ガールズちゃんねる

GWも仕事の人集まれ

179コメント2022/05/04(水) 13:59

  • 1. 匿名 2022/04/29(金) 16:55:03 

    今日から10連休のGWが始まりましたがその中でも仕事だよって方がここに集まってお話しましょう。

    主は介護の仕事をしています。
    昨日は夜勤明けだったので今日は休みですがまた明日から早出や日勤、遅出勤務が始まります。

    忙しくて休みがほしいです!

    +219

    -2

  • 2. 匿名 2022/04/29(金) 16:56:09 

    GW明けたらスーパーの面接行く予定!

    +60

    -7

  • 3. 匿名 2022/04/29(金) 16:56:11 

    販売員です
    GWも仕事の人集まれ

    +161

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/29(金) 16:56:34 

    スーパーに買い物に行って思う
    あなた達が働いてくれてるので買い物ができるありがとう!

    私達が連休明けて仕事してる時に休み貰えたらゆっくり休んでくださいね。
    いつもありがとうございます!

    +235

    -13

  • 5. 匿名 2022/04/29(金) 16:56:45 

    一般事務です
    カレンダー通りで5月7日も出社
    お局様は10連休

    +19

    -20

  • 6. 匿名 2022/04/29(金) 16:56:56 

    サービス業のパート
    さすがに1年中平日しか出勤しませんとは言えないからGWと繁忙期だけは子どもを実家に頼んで半分くらい出勤してる

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/29(金) 16:57:15 

    >>2
    うまくいきますように!

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/29(金) 16:58:13 

    はーい!
    まぁGWに出かける方が混んでるから嫌だしいいんだけど、楽しそうな人達を見ながら出社するのだるいよね

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/29(金) 16:59:08 

    >>5
    5月7日が特別なだけだよね?

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/29(金) 16:59:25 

    満員電車に乗らなくて済む
    でも連休明けたらまた満員電車嫌ー

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/29(金) 16:59:53 

    私もです
    入社してからほぼ放置されている新入社員です
    明日からまたどんな目に遭うんだろうとすごく恐いです
    本当に辞めたい

    +116

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/29(金) 17:00:03 

    看護師、いつも通り仕事です
    休みだったとしてもどこも混んでるし、病院も休み体制で忙しさは少し和らぐから仕事でいいやーって毎年思ってます
    ただ大型連休は羨ましい

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/29(金) 17:00:05 

    >>8
    GW明けに出社する人たちを眺めながらビール飲むのが楽しいのよ。

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/29(金) 17:00:56 

    車がすーっと進んで予定より早く出社できて快適よ。
    渋滞にも巻き込まれなくて楽。
    でも連休明けたらな…

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/29(金) 17:01:21 

    >>4
    スーパーで働いてます!
    もちろんGWも仕事です!
    世間が休みでみんな浮かれて来るの、分かってます!
    お酒やジュースなど、在庫たくさんとって待ってます!

    +131

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/29(金) 17:01:51 

    私の職場は年中無休。
    朝5~23時まで誰かが勤務してる。
    でも人手不足というより雇う気がないからインターバルがしっかりとれない。
    休日も少ない。
    せめて給料上げてくれ!

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/29(金) 17:01:51 

    美容師です!GWも仕事だけど、楽しいから苦じゃないです!

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/29(金) 17:01:53 

    今日は休みだけど、カレンダー関係なく何日間か仕事です。世の中が休みじゃない時に休みだから、どこ行っても混んでなくてこれで全然いいです。

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/29(金) 17:02:38 

    >>14
    あれ?今日道空いてるな。…あ!祝日か。
    世間と休みがズレてるから気づかないことよくある

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/29(金) 17:02:46 

    >>5
    カレンダー通りなら今日休みじゃん

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/29(金) 17:04:50 

    土日も休みなしでお客様を出迎えします🥹

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/29(金) 17:05:02 

    明後日と来週水曜日、日曜日最終日が休み
    販売だから仕方ないかな
    2連休以上とかだと逆に持て余すわw

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/29(金) 17:05:16 

    接客販売業に長期休みは無縁です
    普通に仕事

    +88

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/29(金) 17:05:17 

    旦那が
    GWも仕事しなきゃいけないような職種の人は
    学生時代に頑張って来なかった能力の低い人だって言ってた
    優秀な人間はホワイトカラーの仕事についてGWお盆年末年始は基本休みだし

    +2

    -103

  • 25. 匿名 2022/04/29(金) 17:05:48 

    素朴な疑問なんだけどサービス業の人っていつ休んでるのか謎…

    +2

    -9

  • 26. 匿名 2022/04/29(金) 17:07:00 

    接客サービス業の人って何をモチベーションに仕事をしているんだろう

    +1

    -20

  • 27. 匿名 2022/04/29(金) 17:07:08 

    >>8
    来月下旬の平日にテーマパーク行く予定立ててるけど、感染者云々でまた制限ないか心配になってきた
    出るとしても6月からかな

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2022/04/29(金) 17:07:37 

    看護師
    大型連休なんて何年も経験してないや
    自分で選んだ道だから仕方ないけど

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/29(金) 17:07:49 

    私は病院で働いてます。
    入院患者さんには祝日なんて関係ないですから働きます。

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/29(金) 17:07:59 

    ホテルで働いているので、いつもより忙しくなる
    出勤時にホテル前に止まっている観光バスの数を数えて溜め息。

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/29(金) 17:08:10 

    >>25
    平日
    え?サービス業は1週間7日、1年365日同じ人が出勤してると思ってる?

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2022/04/29(金) 17:08:25 

    >>24
    旦那さんひどいね

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/29(金) 17:08:27 

    コンビニ勤務です。
    テラスがあるから、店で買ってお酒飲んでる人ばっかり。
    そのゴミの量がヤバい。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/29(金) 17:08:55 

    観光客向けの飲食で働いてるからGW混むなー
    でもGW中にお休み何日かあるけどどこ行っても人多いしどこも行かんかな
    最近は平日休みで良かったって思ってる
    病院や郵便局や銀行も行きやすいし空いてるし

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/29(金) 17:09:18 

    >>24 医者

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/29(金) 17:09:59 

    >>32
    釣りだよ

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/29(金) 17:10:34 

    はい、仕事ですよ。
    子育てに休みはありません。

    +1

    -27

  • 38. 匿名 2022/04/29(金) 17:12:25 

    仕事だったらここに書き込み出来ないじゃない?

    +1

    -12

  • 39. 匿名 2022/04/29(金) 17:12:32 

    サービス業の事務だからシフト制で普通に仕事です。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/29(金) 17:13:32 

    >>31
    そんな捻くれた言い方しなくても

    +0

    -10

  • 41. 匿名 2022/04/29(金) 17:15:04 

    >>31
    正直思ってる
    真の年間休日50日ほどの人多いでしょう

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2022/04/29(金) 17:15:27 

    >>1
    社会を回してくれてありがとう!
    働く人がいるから楽しめる人がいるんだもんね

    +11

    -8

  • 43. 匿名 2022/04/29(金) 17:16:17 

    GWの祝日部分、私立大学は普通授業のところが多いらしい。土日しか休みじゃない。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2022/04/29(金) 17:16:30 

    スーパーお惣菜売り場
    連休どころか、いつもの倍忙しい

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/29(金) 17:17:31 

    飲食店の勤務です。合間の平日しか休みがありませ。もっと休みたい

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/29(金) 17:18:55 

    >>38 帰ってから書き込みしてる

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/29(金) 17:19:23 

    GWやお盆とかに仕事するの好き。
    渋滞してない道路とか、いつもより出勤人数少なくて静かなオフィスで数人でのんびり仕事とか最高。
    仕事って言っとけば義実家にも行かなくて済むしw

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/29(金) 17:19:55 

    ドラッグストア勤務。子供たちも部活や塾でいないしいいんだけど。一度くらいは外食いこうかな。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/29(金) 17:20:20 

    スーパー勤務のくせに土日祝絶対に休む声が大きい人のせいで
    明日から4連勤して1日休みでまた4連勤で嫌になる。
    そりゃこっちは希望休止出してないけど
    シフト作る方も私に一度断り入れて欲しいなあ

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/29(金) 17:21:26 

    >>15
    いつもありがとうございます😊
    私も仕事だけどw

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/29(金) 17:21:36 

    >>24
    夫がそんなこというような人間で、一緒にいて幸せですか?

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/29(金) 17:21:43 

    接客業、サービス業の方々って6月の閑散期にでも土日祝休みの人の祝日に相当する4日間の休み取れるんでしょうか?
    純粋に疑問です

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2022/04/29(金) 17:22:47 

    >>49
    前に、何がなんでも大型連休はもちろん土日祝日や年末年始は休みますって人がいて、結局周りから嫌われて辞めて行った。
    会社も何で採用したのか謎

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/29(金) 17:26:03 

    >>40
    じゃあどういう意味で「いつやすんでる?」なの…?土日祝以外に普通に休んでるよね

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/29(金) 17:27:44 

    婚活パーティーの司会やってます
    去年はGW暇だったのに今年は忙しい

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/29(金) 17:28:05 

    訪問診療の仕事です。
    コロナの自宅療養往診チームになったので制限のないGWが異世界のようだ

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/29(金) 17:28:45 

    コルセン、仕事です。
    連休、関係ないですね。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/29(金) 17:29:39 

    >>1
    はーい!
    私も介護職員です。今日はお休みだったけど明日から仕事。しかもまだ5月の勤務表が出来ていないという(怒)
    ちゃんと仕事してよ、主任!

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/29(金) 17:29:52 

    >>24
    医療従事者は?
    低レベルな旦那だね
    で、あなたの仕事は?

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/29(金) 17:33:21 

    接客業です
    秋にならないと有給取れないので、ふつーにGWも仕事😇

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/29(金) 17:34:05 

    警備員です
    土日祝の概念ないです

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/29(金) 17:36:56 

    心底羨ましい ここ2年は年間休日数42~46日連休無し 勤務時間も不規則で1日12時間〜18時間 稼げてはいるけどもう心体がギリギリです

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/29(金) 17:37:45 

    >>24
    医療系や公務員はそういうことでよろしいですか?

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/29(金) 17:38:50 

    家でひたすら仕事よ。締め切り近いから必死やねん…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/29(金) 17:40:09 

    >>24
    旦那がアホ過ぎてかわいそw

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/29(金) 17:40:28 

    4時間のパートですが、ゴールデンウィークもレジ打ちます!スーパーにはみんな来るかなぁ?普段来ない方が多そうね(帰省などで)

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/29(金) 17:42:00 

    >>24
    そんな旦那に相手にされないからここに来てるの??(笑)

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/29(金) 17:43:57 

    連休は旦那が、一日置きに泊まり仕事です。
    なので、子供達と人混みを避け買い物等する予定です。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/29(金) 17:44:12 

    >>2
    今スーパーで働いてますが、ゴールデンウィーク終わったら、ロフトの面接行ってきます!頑張りましょう!!

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2022/04/29(金) 17:44:53 

    >>1
    お疲れ様です
    私も仕事です
    飲食業なので世間がお休みの時は
    いつも仕事です
    もう慣れっこです(笑)
    時給なので休むとお給料が
    減ってしまうので
    頑張ります

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/29(金) 17:46:17 

    >>6
    偉い!
    私の職場の子持ちは
    土日絶対に出ないよ
    子供が高校生や社会人なのに

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/29(金) 17:46:18 

    >>5
    会社カレンダー?土曜出勤ありなのかな?
    カレンダー通りだと5/2と5/6が出勤じゃない?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/29(金) 17:47:58 

     休みもあれば出勤もあり。食品買い物でお金使うから、稼がないと。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/29(金) 17:49:20 

    >>3
    大丸神戸店?よく行くよー

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/29(金) 17:49:58 

    飲食店勤務です。

    今日はあまり忙しくなかった。
    ま、本番は5月の連休だよね・・・

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/29(金) 17:51:18 

    まるで台風みたいな雨風……よし今日は休もう

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/29(金) 17:51:20 

    平日のみやってる定食屋に今日のお昼に行って、休みだったからGWか!と気付いた。
    GW中2日ほど休みあるけどどこもでかけないつもり。
    人多そうだし。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/29(金) 17:55:37 

    飲食店勤務で来週の月曜日と金曜日以外は仕事で、今日はついさっき帰宅したところ。
    大変だけど自分のお小遣いが増えるしラッキーと思ってるよ。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2022/04/29(金) 17:56:01 

    >>57
    一緒だ〜!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/29(金) 17:56:02 

    はーい!
    GWも仕事です。
    今休憩中、残業確定

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/29(金) 17:57:02 

    >>80
    お疲れ様です
    私も明日から〜

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/29(金) 18:01:11 

    新しい仕事に就いたのでGW働きたいし、時給上がるから行くわー。少し前まで無職だったし、旦那は仕事でいないしなので。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/29(金) 18:02:23 

    スーパーです
    稼ぎたいのでシフト増やしてって言っても増えず、平日と同じ人数でやるみたい
    意味がわからん
    でも推しも舞台があって、一緒に頑張ろうね!って言ってくれたから頑張れます

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/29(金) 18:03:46 

    >>4
    こういう人が、「お客様」だ…

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/29(金) 18:08:55 

    はい、本当は今日仕事だったんですが、体調不良で休みました。明日は退職を告げに仕事に行きます。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/29(金) 18:10:32 

    花屋です。
    5/8が母の日なので、GWは毎年休みなしです。
    みなさん、ぼちぼちやりましょうね!

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/29(金) 18:14:40 

    販売なら繁忙期で死にそうになるよね
    販売職辞めたけど、暦通りの休みは人が多いし旅行は高いから嫌い

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/29(金) 18:14:42 

    >>55
    興味本位できいてるだけだから、イヤじゃなかったら教えてほしい
    どういう経緯でパーティーの司会にいきついたの?バイト?社員?パーティーがないときって何してる?

    求人で見たことあるけど、夜の時間が出られないのとパーティーがないときは収入ないのかと思ったら応募できなかった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/29(金) 18:15:41 

    >>4
    ありがとうございます❗️
    そう言ってくださる方がいらして嬉しいです🌱スーパー鮮魚部店員より

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/29(金) 18:15:48 

    >>24
    じゃあ、そんな能力が低い人が運転してる飛行機も新幹線にも乗って移動するなよ
    GWも患者診てる医者看護師がいるような病院にも行くなよ
    電気もガスも水道も使うなよ
    国を守ってる自衛隊も警察もアテにするなよ、つまり日本に住むなよ
    みんな能力が低いから、そんな人のお世話になることは恥だと思えよ

    +83

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/29(金) 18:17:31 

    セブンで働いています
    明日も美味しいカレーパン揚げてお待ちしてます

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/29(金) 18:22:04 

    スーパーのレジ!初日は休みでしたが明日からバリバリ働くよ~
    みんながんばろう!

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/29(金) 18:28:29 

    飲食店員です
    GW初日から警察官にお世話になりました
    おかしな客増えてます

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/29(金) 18:30:11 

    >>24
    あなたのような人がGWに出かけることが出来るのはその休日に働いていてくれる人がいるってことわかった方がいいよ

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/29(金) 18:35:10 

    GWもお盆も年末年始も普通に仕事だよ😡!
    接客業だからな😡!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/29(金) 18:36:06 

    >>5
    私がそれです。代わりに9日(月)有給取ったから3日休んで1日行くの3回繰り返しになった。

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2022/04/29(金) 18:40:11 

    >>4
    GW仕事の人集まれってトピなのに何でそうじゃない人が真っ先に書き込むの?
    そういうのいらないから。
    お客様の書き込みはお控え下さい

    +16

    -10

  • 98. 匿名 2022/04/29(金) 18:41:27 

    >>24
    旦那が愚かすぎて不安をおぼえませんか?

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/29(金) 18:43:54 

    GWで仕事したぶん他で休めるならその方がいい
    GWなんてどこも高いし混んでる

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/29(金) 18:44:43 

    >>12
    ほとんどの病院って日祝休みじゃない?

    +2

    -9

  • 101. 匿名 2022/04/29(金) 18:46:26 

    ここで愚痴ってる人って、GW終わったら連休取れるとかではないの?
    平日休み放題とかなら、そっちの方がいいんだけど

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2022/04/29(金) 18:49:30 

    介護施設の炊事なので関係なくお仕事です
    どこへ出かけても混んでるから
    平日にお休みもらってゆっくりお出かけします
    でも誰とも会えないのも淋しいけどね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/29(金) 18:52:16 

    >>24
    平日休み快適よ

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/29(金) 18:56:14 

    >>24
    逆に質問なんだけど、そんな頭してる旦那大丈夫?
    心配だよ。そんな常識はずれで。いつか恥かく前にそのアホみたいな考えあなたが正してあげようね

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/29(金) 19:01:20 

    >>1
    私も介護です!
    GWは夜勤で終わります。
    別にGWだからって休みたいわけではないけど、施設での介護なのに「祝日は休みます」みたいな希望出す職員がいてちょっと不平等かなと思う…。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/29(金) 19:06:56 

    >>24
    そう?

    医者、警察官、パイロットとか世間の大型連休でも働くエリートは沢山いるけどねぇ
    どんだけ視野狭いの?

    +43

    -1

  • 107. 匿名 2022/04/29(金) 19:09:29 

    >>49
    私も年末年始に希望休入れなかったら12月30日~1月3日まで5日間シフト入れられたよ💢
    希望休出さないといいように使われるよ

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/29(金) 19:09:52 

    BAです!
    足が死ぬかと思った、、😭

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/29(金) 19:10:16 

    >>8
    電車通勤なんだけど、駅と電車が楽しそうな人達で混むのが嫌だなぁ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/29(金) 19:12:25 

    介護職です

    コロナで家族も医療系の仕事だから何処にも行けないのでゴールデンウィークが終わったら人混みが少なくなるので映画に行きます

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/29(金) 19:13:42 

    私も介護🐟
    今日は訪問行った🚲

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/29(金) 19:14:34 

    >>88
    売れない声優からの脱落組です
    モブレベルだけど有名アニメに出演経験があったんで役立ってる

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/29(金) 19:15:40 

    >>88
    私はバイトです。
    土日祝しか働けないので土日祝のみのバイトを探してました。

    うちは結婚相談所なのでパーティー以外にも来客対応やお見合いの同行などやる事は盛り沢山です。

    土日祝はパーティーが1日3回あるので1つパーティーが終わったらすぐ準備、受付です。
    時期によっては暇な時もありましたが最近はずっと忙しいです。
    稀に人数集まらずパーティーが中止になる時もありますがそういう時は相談所の資料作りなので給料が減る事はありません。
    夜出られない事についてはうちなら多分OKだと思いますが会社にもよりますよね。
    長々とすみません。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/29(金) 19:16:17 

    今帰り
    天気悪すぎ最悪
    寒いし雨風強い
    駅に着くまでに既にボロ雑巾のようになった

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/29(金) 19:19:14 

    年間を通じて、日曜日のみ休みの建設業です。
    大工なんか一匹狼ですよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/29(金) 19:19:37 

    >>1
    私も
    デイなので土日休みですが 祝日は普通に出勤

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/29(金) 19:19:38 

    全部仕事ではないけど、月火金は仕事。
    微妙にだるい🥱

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/29(金) 19:24:03 

    農家だよ!
    夏、秋野菜の準備と、やたら元気な雑草と戦う毎日。
    今年は暑すぎたり雨が多いので、どうなるか心配。
    夏野菜、高くなっても買ってね!

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/29(金) 19:31:00 

    >>93
    祝日はとんでもない事故が起きるんだよってお巡りさんが言ってたなあ
    警察も繁忙期か

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/29(金) 19:34:20 

    >>109
    しかも普段電車に乗り慣れてない人たちだから、並ばないし、邪魔な場所に立ってたり、ダラダラ並んで歩いてたり、通路を逆走したり、ストレス溜まるんだよなあ

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2022/04/29(金) 19:34:42 

    >>1
    私も介護職です!5月3日のだけ休みでした!
    でも独身だし人が少ない、平日休みの方が有り難い!

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/29(金) 19:37:30 

    >>114
    私も雨で全身びしょ濡れでフラフラボロ雑巾のように帰宅したこと何度かあるよ。
    帰ったら風呂で温かくしてね、お疲れ様

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/29(金) 19:37:32 

    スーパーで研修中の腕輪してる人を見るたびに頑張れと思ってみている。
    ジジィがいちゃもんつけてると本気で腹立ってる

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/29(金) 19:52:39 

    >>120
    あるある過ぎてw携帯線路に落として電車遅延したり休日ダイヤで電車がいつもと本数違かったりで時間も読めないし…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/29(金) 19:55:03 

    道の駅勤務
    今日もめちゃくちゃ忙しかった!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/29(金) 19:56:37 

    事務です カレンダー通りで明日明後日出社です
    昨日はGW前に請求書くださいと取引先からたくさん連絡ありました 2日までに請求書を死ぬほど出すため休日出勤です

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/29(金) 20:02:36 

    電車空いてるからいいんだ。
    いいんだ😭

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/29(金) 20:10:56 

    遊園地内の飲食店勤務です。
    GWもいつも通りに出勤です。
    今日は大雨でしかも寒くて来園者少なかったけど、明日からは凄いんだろうな…
    コロナの制限もないGW、ワクワクしてます!
    私は梅雨時とか暇で時間が長く感じる日より、忙しすぎてヤバい日が好きなので。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/29(金) 20:16:41 

    >>24
    CAさん、パイロット…かき入れどきじゃん
    高学歴だよ!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/29(金) 20:18:57 

    はーい、普段と変わらず仕事です

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/29(金) 20:38:47 

    販売業なのでGWなんて一切関係ありません。

    いい加減、体がしんどくなってきたので転職しようと職探し中です。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/29(金) 20:40:21 

    医療事務です
    外来は休診でも救急対応は当番制
    夜勤が2回程ある
    リーダーは休み
    いつものこと
    今月入った新人
    既に半数近く辞めた

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2022/04/29(金) 20:53:54 

    救命センター看護師 15年目の中堅
    今日から
    日日夜勤入り明け休休遅日休夜勤入り明け
    でーす😇GW?なんそれ状態🤪

    頼むからみんな安全にね…!!!!

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/29(金) 20:58:25 

    パートなので通常通り出勤。
    GWなので休みますって言えないわ~

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/29(金) 21:04:31 

    物流。後半の祝日の三連休だけ休み。
    道さえ混んでなきゃいいんだよ、道さえ…

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/29(金) 21:25:31 

    皆さまお仕事お疲れ様です。

    私は今日明日明後日は休みですが5月2日〜5日は出勤、しかも遅番で最後の一人になるシフトです。

    体に気をつけて、お仕事頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/29(金) 21:46:20 

    訪問介護員(ホームヘルパー)です。
    土日は固定休頂いてますがそれ以外は休みとれないです。
    利用者様の事は好きだけど、上司が気荒い方ばかりで気が滅入ります。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/29(金) 22:32:12 

    金融関係で暦通りです。でも多分暇だろう。旦那も家にいて特にどこも行かないし、会社行ってお気に入りのランチ食べに行こうかな。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/29(金) 22:35:17 

    >>24
    いくら高学歴でもそんな考えしかできない旦那なら要らない
    低学歴でも優しさを持ってる人の方が魅力的
    そしてそんな男について行く女の人、嫌いです

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/29(金) 22:44:31 

    >>101
    連休取れるよ
    でも、愚痴ったってよくない?笑

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/29(金) 22:47:38 

    >>42
    性格悪っ!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/29(金) 22:48:57 

    教員です
    部活のせいで休みが無いです
    勘弁してほしいです

    きっとこの時間も働かざるを得ない先生が全国にたくさん居るはずです

    お互い無理しないようにしましょう

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/29(金) 22:49:15 

    >>24
    旦那が〜、、夫婦揃ってどんだけ視野狭いの。。
    恥ずかしくないの?

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/29(金) 22:51:14 

    >>101
    ならいいんだけどね
    教員の場合は休みが無いんだよね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/29(金) 23:04:58 

    >>143
    こんなとこにマウント取りに来なきゃなんないくらい幸せじゃないことわかる

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/29(金) 23:32:25 

    年中無休、サービス残業基本、年間休日100日
    ブラックすぎて、先月また20人しかいない社員が2人辞めました
    入社2年目なのにサブリーダーです…
    役職ついても給料は変わりません
    ボーナスは出ますが5万

    半年以内に転職予定です

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/29(金) 23:46:32 

    >>101
    うちのとこはみんな今月どこかに3〜4連休入ってる!
    10連休ほどの大型連休はとれないけどその代わり同じだけの休みはとれるから最高だよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/30(土) 00:18:14 

    >>15
    なんか、嬉しい気持ちになりました。
    ありがとうございます。
    頑張ります!!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/30(土) 00:23:19 

    会社のカレンダーは10連休だけど、仕事忙しくて多分半分は仕事!でも残業代つくからノリノリでやる!

    +1

    -0

  • 150. 城島茂 2022/04/30(土) 00:51:06 

    株式会社トキオ設立1周年記念コンサート開催

    +0

    -0

  • 151. 国分太一 2022/04/30(土) 00:52:45 

    トキオとディナーショー開催!トキオコンサートを楽しみながら、料理味わえる。

    +0

    -2

  • 152. 松岡昌宏 2022/04/30(土) 00:53:22 

    大型連休は、トキオに会える。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2022/04/30(土) 01:05:32 

    航空関係です。
    シフト制なので通常通りの勤務ですが、子どもが保育園休みなのでバタバタ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/30(土) 01:08:10 

    >>6
    カフェ経営ですが、主婦の方やお子さんいるから、家庭の事情で土日祝お休みしたい旨で採用してる方は堂々と休んでもらって問題ないですよ。
    学生や働きたい人で回せます。

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2022/04/30(土) 01:47:32 

    飲食店
    水商売
    休めません

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/30(土) 01:55:36 

    GW休みなんてないよ〜泣
    →嫌なら辞めろ!! まぁ100歩譲ってわかる
    →そんな職にしかつけなかったお前が悪い!努力不足! えぇ…

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/30(土) 02:06:54 

    >>24
    そう、じゃあお買い物や病院に行ったら駄目だよ。
    旦那さんが低レベルと言ってる方々が一生懸命働いてくれてるからね。
    交通機関も警察や救急車も何があっても呼ばないように伝えてね。高レベルで自分でどうにでも出来るんでしょうから。

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2022/04/30(土) 02:12:11 

    >>24
    貴方もガル利用しない方がいいんじゃない。
    ガル運営者達も休んでないし。
    そんな所を利用する貴方も低脳になるよ。
    どうせ釣りだろうけどね。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/30(土) 04:34:02 

    それにしても過疎ってるわね~!gw仕事の人なんて世間じゃやっぱ少ないのね(泣)

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2022/04/30(土) 06:04:11 

    今日もクソみたいな職場で感情を無にして9時間耐えてきます!

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/30(土) 06:43:35 

    GWも仕事の人集まれ

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/30(土) 07:35:25 

    >>23
    GW終わったらゆっくり休みがとれるんでしょって言われたことあるけど
    そうはいかないのよね・・・

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/30(土) 08:01:16 

    大型連休の出勤は嫌ではないけど、いつもより早起きなのが嫌だ。
    夜型人間には、仕事+早起きというダブルで苦痛。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/30(土) 10:07:01 

    まだシフト出てないけど多分仕事

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/30(土) 10:16:34 

    母の日に向けてお仕事します!
    花束作ってます💐

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/30(土) 10:26:16 

    >>100
    外来はね
    入院患者ほっとけないでしょう

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/30(土) 11:57:34 

    GWもガンガン出張入ってます!
    新幹線が異様に混んでいて、GWであることを悟った次第。こちらはリアル不眠不休で頑張ってます。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/30(土) 18:19:35 

    明日からフツーに5連勤💫お仕事なのダルい~だけどお家に居ても食っちゃ寝するだけだしダルいのよー💧

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/30(土) 18:20:34 

    >>160
    9時間ツラいのがんばれー✊‼️

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/30(土) 20:47:44 

    ゴールデンウィークなしです。今日も仕事。
    明日だけ休んでまた土曜日まで会社です。

    隣の部署のあまり話したことない人に急に話しかけられて、ちゃんと休み取れてる??全然休んでないよね?うちの部署の人たち◯◯さん、休み少ないよね?いつも休まず働いてるけど大丈夫かなって皆で心配してると話しかけられました。
    皺寄せが来やすい無理がきくタイプで、あれ嫌これ嫌こうしたいって人の仕事が自分にやってきます。。。
    休みたい。gwくらい少しでもいいから休みたい。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/30(土) 23:16:44 

    GW明けに連休取って旅行しますので
    それが楽しみですぅ

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2022/05/01(日) 10:20:21 

    飲食店で働いててGWは7連勤。まだあと5日あるのにもうキツくなってきた。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/01(日) 12:33:13 

    昨日も今日も明日も明後日も勤務だー!
    自分とこ特売の肉買ったから今晩はこれ食べてスタミナつけるわよお〜

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/02(月) 14:30:40 

    >>24
    私ゴールデンウィーク仕事だけど
    高年収だよ
    空いてる時期に旅行いくし

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/02(月) 19:18:25 

    >>11
    大丈夫?事情分からないけど、きちんと教えてくれる環境ではないのかな。
    新卒の会社で長く勤められればそれに越したことないけど、あんまり酷い環境ならば耐える必要もないよ。
    自分の一年後を想像出来なさそうなら見切りつけて新しい世界を探すのは、逃げではないよ。
    というより、別に逃げたっていいんだよ。
    道路走ってて逆走車が来たら避けるでしょ、それと似たようなことだよ。
    自分がボロボロになっても走り続ける必要ないんだから。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/03(火) 14:20:02 

    >>24
    頑張って働いてる人をそんなふうに言えるあなたの旦那さんこそよっぽど能力がない方ですね。色々な職種がいて当たり前。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/03(火) 14:23:33 

    >>25
    主に平日ですね。でもどこ行くにも空いていてスムーズに動けていいですよ😊

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2022/05/03(火) 14:27:31 

    >>11
    放置なのかな?自分から進んで聞けていますか?教える側も通常業務と並行して教えてます。状況は良く分からないけど何かあると、すぐ辞めたいって…ね。苦労はいつか自分の宝になりますよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/04(水) 13:59:35 

    >>24
    その旦那がアホなんだと思うけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード