ガールズちゃんねる

フェミニンなファッション好きな人!

240コメント2022/05/06(金) 12:32

  • 1. 匿名 2022/04/29(金) 11:41:36 

    フェミニンなファッション好きな人、お話しましょう!画像はアプワイザーリッシェです。
    フェミニンなファッション好きな人!

    +365

    -9

  • 2. 匿名 2022/04/29(金) 11:42:47 

    もろ男ウケ狙いやな
    30過ぎてこれはやばいだろ

    +21

    -235

  • 3. 匿名 2022/04/29(金) 11:42:47 

    大好きです!!

    エフデ→ジルスチュアート→チェスティ→オブリ

    と来てます笑

    +162

    -6

  • 4. 匿名 2022/04/29(金) 11:42:49 

    フェミニンなファッション好きな人!

    +8

    -239

  • 5. 匿名 2022/04/29(金) 11:43:00 

    華奢で綺麗な人は似合うよね
    今の私が着たらどすこいおばちゃん感が増す

    +219

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/29(金) 11:44:04 

    ガンダムゴリマックス体型の私は着れないけど、華奢な人が着てると服も本人も可愛くて嬉しくなる。可愛い!

    +168

    -3

  • 7. 匿名 2022/04/29(金) 11:44:13 

     
    フェミニンなファッション好きな人!

    +3

    -184

  • 8. 匿名 2022/04/29(金) 11:45:31 

    フェミ?

    +1

    -31

  • 9. 匿名 2022/04/29(金) 11:45:36 

    デブだから花柄ワンピとかだと部屋着感が出ちゃう。
    無地でちょっとヒラヒラしてるくらいのにしてる。

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2022/04/29(金) 11:45:44 

    顔タイプクール寄りだからこういうの似合わない
    似合う人羨ましい

    +108

    -5

  • 11. 匿名 2022/04/29(金) 11:46:04 

    美人百花購読してるよ!
    Cookie Chocolateとか好き
    tocco closetはよく買うよ

    +129

    -9

  • 12. 匿名 2022/04/29(金) 11:46:07 

    好きだけど骨格ナチュラル・ブルベ冬・顔タイプフレッシュだからフェミニン似合わない

    +53

    -4

  • 13. 匿名 2022/04/29(金) 11:47:01 

    フェミニンな服似合う人羨ましいです

    昔20代の頃、いいなと思ったフェミニン服を試着だけしてみたとき
    顔がゴツめな男顔のせいで、女装感が凄く…
    店員さんに「いかがですか〜?」と聞かれ

    「「すみません!似合いませんでしたー‼︎」って言ったなぁ…

    +120

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/29(金) 11:47:28 

    >>7
    どこがフェミニンやねんw

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/29(金) 11:48:11 

    質はさておきグレイルが結構フェミニンな服お安くであるよね

    +22

    -5

  • 16. 匿名 2022/04/29(金) 11:48:26 

    男ウケと言うけれど、かなりロリータみたいな趣味の範疇に思える
    こういう感じのほうが普通っぽくてウケそうだけど

    +4

    -166

  • 17. 匿名 2022/04/29(金) 11:48:33 

    >>1
    可愛いなー。

    もう40代でこんな可愛い服似合わなくなってしまったけど、
    何歳になっても似合うなら着たかったな。

    似合う人はどんどん着てほしい。
    目の保養になる。

    +252

    -8

  • 18. 匿名 2022/04/29(金) 11:48:49 

    >>2
    あんたね、今の30なんてめちゃくちゃキレイよ。20代に見える人なんてザラにいるし。
    わたしゃ40になったから尚更そう思うよ。

    +273

    -9

  • 19. 匿名 2022/04/29(金) 11:48:59 

    フェミニンなファッション好きな人!

    +124

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/29(金) 11:49:37 

    >>2
    そうでもないんだな、これが!
    着るとね
    すごく華やいだ気分になるしガサツな自分でも多少マシになる様な気持ちなる
    自分の為というかね

    +168

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/29(金) 11:49:37 

    顔タイプはキュート
    骨格ウェーブ

    だからフェミニンな服しか逆に似合わない🥺
    でも好みにあってるから嬉しい!ジル、プロポーションとか大好き

    +205

    -8

  • 22. 匿名 2022/04/29(金) 11:49:50 

    いくつでも好きな服着たらいいし男ウケ以上に自分ウケすりゃそれでいいやん

    +86

    -3

  • 23. 匿名 2022/04/29(金) 11:50:57 

    >>17
    いいよね
    もっと若いころこんなの着れば良かった
    見ててもいいもんだね

    +94

    -3

  • 24. 匿名 2022/04/29(金) 11:51:09 

    >>16
    私似合う服ないから、これ系だけどよっぽど顔が可愛くないと普通のメンズファッションになるよ
    私は小学生の男の子がしそうな服装とか多々言われたわ

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/29(金) 11:51:54 

    >>4
    なにこれ怖‥閲覧注意だわ

    +82

    -7

  • 26. 匿名 2022/04/29(金) 11:51:58 

    >>16
    今男ウケを狙うんならこういう服着ないよね
    美人百科みたいな服を着る人って男ウケを狙うっていうよりはこういうテイストの服が自分が好きで着ているんだと思う

    +275

    -4

  • 27. 匿名 2022/04/29(金) 11:52:04 

    >>1
    かわいいね。娘がいたら着てもらいたかった。
    若い頃からジルスチュアートやアプワイザーが好きで、今はさすがにワンピースは着れないけどシンプルなスカートをたまに買ってるよ。

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/29(金) 11:52:09 

    >>19
    こういう服装してる奥さんあまり見ないけど(女子アナくらい)、昔の同僚とランチとかに着ていく系かなあ?
    好みの問題だろうけど、何かちょっと野暮ったくない?

    +8

    -31

  • 29. 匿名 2022/04/29(金) 11:52:13 

    職場の50代女性
    身長低くて色白で華奢だからヒラヒラしてるのを着てても違和感がない
    むしろ可愛くて憧れの存在

    +175

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/29(金) 11:53:02 

    フェミニンなファッション好きな人!

    +21

    -57

  • 31. 匿名 2022/04/29(金) 11:54:11 

    >>17
    家で着たらいいんじゃない?

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2022/04/29(金) 11:55:03 

    若かったらマーキュリーデュオが着たかった。
    40代だから見るだけ。

    +85

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/29(金) 11:55:05 

    >>17
    素敵!アプワイザーは中々セールしないから欲しいな

    +27

    -4

  • 34. 匿名 2022/04/29(金) 11:56:08 

    >>29
    逆に50代くらいの人のイメージ
    女性らしい服装を、って心がけてそうなタイプ限定だけど
    女子大生くらいならジーンズとかカジュアルスタイルのほうがずっと可愛いと思うし、変にピッタリしたワンピースとか大ぶりの花のフレアにリボンタイのブラウスorリブニットトップとか着てるとパパ活っぽく見えるかも

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2022/04/29(金) 11:56:35 

    >>4
    これファッションで言うならガーリーでしょ。ガーリーは少女、フェミニンは大人の女性。中間で大人ガーリーってのもあるらしいけどスカートは長め。

    フェミニン(feminine)とは
    女性らしい、優しそうで品のあるイメージ、ファッションでは柔らかな素材のブラウスやフレアなシルエットのスカート。カラーは優しいパステル系やくすみ系。

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/29(金) 11:57:15 

    道重さゆみをtoccoのイメージモデルにした人天才
    フェミニンなファッション好きな人!

    +142

    -47

  • 37. 匿名 2022/04/29(金) 11:57:45 

    >>2
    ぜんぜんヤバくないですよ、40代でも着れる人いるし、洋服はべつになんとも思ってないですよ、人間が言うだけw

    +142

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/29(金) 11:58:57 

    意外と人は他人の服をみていない
    煩いのは一部の人のみ
    大体その一部って滅茶苦茶嫌われ者なんだけど

    +57

    -3

  • 39. 匿名 2022/04/29(金) 11:59:07 

    40代でもほっそい人は着れるね

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/29(金) 11:59:07 

    顔タイプがフェミニンなので、逆にこっち系統じゃないと垢抜けられないです
    ココディールとかリリーブラウンとかで買うことが大いかな。ちなみに25歳です。

    +84

    -4

  • 41. 匿名 2022/04/29(金) 12:00:48 

    32だけど、20代の頃はお給料をほとんどアルページュに使ってたな。あとデビュードフィオレ!
    今は子持ちになったしライフスタイルに合ってないから着ないけど、やっぱり可愛いよね〜。

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/29(金) 12:01:05 

    >>36
    肩幅のなさを強調するデザインだね
    顔が大きく見えるし、白っぽいワンピに黒いタイツみたいなのがイモっぽい
    もう少し丈が長くて首元が詰まってるとか襟があるとかきちんとしてないと、買う人はあまりいないんじゃないかなあ?
    7分袖みたいなのもダサくて、よく見ると似非Chanelみたいな安っぽい生地もうーん…
    着飾るのが好きなオバサンか音大生が着るかなあ

    +9

    -28

  • 43. 匿名 2022/04/29(金) 12:02:15 

    フェミニンって言葉の意味を最近知った39歳

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2022/04/29(金) 12:02:56 

    こういうトピは変にケチつける人が出始めると一気につまらなくなる...

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/29(金) 12:03:10 

    >>43
    さては中学英語も忘れているな?

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2022/04/29(金) 12:03:13 

    >>38
    その一部にあてはまる同僚がいて毎日チェックされてうんざりしてる…生活指導かよって思うわ

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/29(金) 12:03:13 

    >>10
    そうね…
    私も着たいなー
    なんでこんなに顔だけキリッとしてんだろ。
    晩年の刑事みたいな顔してる

    +70

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/29(金) 12:03:25 

    フェミニン系好きだけど

    年齢重ねてつらくなってきた笑

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/29(金) 12:03:57 

    >>35
    ブルベ夏の人が似合うやつだよね

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/29(金) 12:04:12 

    >>46
    ここにもちらほらいるよね...

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/29(金) 12:04:12 

    >>2
    30過ぎてるからこそ、上品でフェミニンな服が決まるんですよ。解ってないなぁ。

    +122

    -3

  • 52. 匿名 2022/04/29(金) 12:04:46 

    ノエラとかリリーブラウンとか好き

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/29(金) 12:05:31 

    >>1
    proportion body dressingとノエラよく買ってるよ!

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/29(金) 12:07:06 

    アラフォーですがフェミニンな服装大好きです。
    アラフォーで可愛すぎたりする感じが出ると若作り感が出てしまうので色や形、組み合わせるものをシンプルにしたり昔と今のフェミニンとは少し変わってしまったけど私なりに楽しんでます。

    +63

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/29(金) 12:07:35 

    >>51
    外国映画の少女系を目指してる人もいそうかな?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/29(金) 12:08:08 

    アルページュはブランドによってイメージモデルの年齢が30代40代になるならターゲット層も変わって長年着れるイメージはある

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/29(金) 12:08:47 

    若い頃こういうの好きで着てた、今でも可愛いと思う
    だけど今はマッチョな体型になって似合わなくなった、顔もオバサンになったし
    似合う子はどんどん着て欲しいな

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/29(金) 12:09:04 

    アラフォーにおすすめのブランドありますか?

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/29(金) 12:09:30 

    >>52 >>53
    トピ主です。ノエラも素敵ですよね!トピ画と同じモデルさん、フェミニン系のブランドでよく見ますよね。
    フェミニンなファッション好きな人!

    +106

    -3

  • 60. 匿名 2022/04/29(金) 12:11:06 

    >>36
    かわいい♡

    +27

    -6

  • 61. 匿名 2022/04/29(金) 12:12:34 

    好きだけど、カジュアル寄りにするとオバちゃんっぽくなって
    綺麗目にすると授業参観っぽくなるw

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/29(金) 12:13:13 

    美人で華奢な人がこういうファッションしてると思わず見惚れてしまう
    髪の毛も爪先まで全部綺麗なんだよなー

    +47

    -2

  • 63. 匿名 2022/04/29(金) 12:14:58 

    フェミニンな服着たいから少々食べるの我慢しても耐えられる
    鏡の前で常に納得した自分でありたい

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/29(金) 12:15:16 

    >>17
    菊池桃子って、女性らしいヒラヒラとした素材が一生似合うよね。可愛くて良いなぁ。
    フェミニンなファッション好きな人!

    +95

    -8

  • 65. 匿名 2022/04/29(金) 12:15:20 

    美人百花系の服ってダサいですか?今風ですか? - ■質問の経緯ここ最近、... - Yahoo!知恵袋
    美人百花系の服ってダサいですか?今風ですか? - ■質問の経緯ここ最近、... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    美人百花系の服ってダサいですか?今風ですか? ■質問の経緯ここ最近、在宅勤務でしたが、久しぶりにこれから外で働き始めます。今どきの流行りの服装を知りたいので質問です!(他の質問がわかりにくかったのか、ご回答が付か...



    美人百花は昔っから神戸系のお嬢様風だから基本ダサいですよ。
    女子アナファッションと同じで野暮ったくて洗練されてないし
    よく掲載されてるブランドもいまだに袖ファーコート作ってますし
    流行は追わずに定番デザインばっかりですよね。

    でも、そのあえての安定したダサさが逆に個性的なんですよね。
    古くもあり、ダサくもあり、まったく冒険しないけれど
    でも私らしい、周りの意見はどうでもいいの!みたいな。
    今風やらオシャレやら素敵やら思われたいなら
    美人百花をベースにするのはやめたほうが良いと思いますよ。

    トレンドに追いつきたいなら、雑誌は情報が結構遅いので
    WWDやELLE online、VOUGEをチェックしてください。
    パリコレ等のファッションスナップもオススメです。

    +4

    -39

  • 66. 匿名 2022/04/29(金) 12:16:40 

    フェミニン系の服って嫌味言われたりしませんか?
    職場(勤務中は制服です)で着てたら「うわー女の子って感じ!私には無理ー」とか言われる

    +114

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/29(金) 12:17:00 

    >>18
    だね。老け顔の女捨てたのが嫉妬してるんだろうね

    +59

    -5

  • 68. 匿名 2022/04/29(金) 12:18:08 

    Vogueの格好はあれ白人だから似合う格好だしそもそもモード系だから系統が全く違う

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/29(金) 12:18:14 

    >>66
    言われたことない。でも言われても「女ですから」って感じじゃない?w

    +73

    -2

  • 70. 匿名 2022/04/29(金) 12:18:55 

    フェミニンなファッション好きな人!

    +85

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/29(金) 12:18:56 

    >>36
    ファンじゃないけど、この服似合っててめちゃ綺麗!

    +52

    -6

  • 72. 匿名 2022/04/29(金) 12:18:57 

    >>66
    あまり言われないなー
    大体そんなこと言う人って友達少なくない?

    +55

    -4

  • 73. 匿名 2022/04/29(金) 12:20:42 

    フェミニンなファッション好きな人!

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/29(金) 12:20:54 

    >>65
    あなたはトレンドに追いつく前に日本語と空気の読み方を勉強した方がいいよ

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/29(金) 12:20:59 

    >>66
    スタイル微妙なんでカッチリした服似合わなくて~でオッケーでは。

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2022/04/29(金) 12:21:00 

    >>64
    せっかく素敵なドレスなのに、ヘアスタイルどうにかできないのかな?
    スタイリストもっと仕事しろ

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/29(金) 12:21:17 

    >>2
    私の上司恐らく40代くらいだけど、女性らしい雰囲気で華奢で声が綺麗で、すごく似合ってるよ。そして優しいからああなりたいなって思う。髪はボブで露出がないのとフェミニンだけど過度ではないから、痛くないのかな。いい塩梅の人なんだよね、、、自分は30代だけとあの似合う似合わないを自分で線引きするのが難しいなと感じてる

    +85

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/29(金) 12:22:13 

    >>66
    イヤミというか、ある意味奇抜だよね
    凡人向けじゃないというか
    商業施設に営業に来るエレクトーンの先生みたいな
    着ている人は自分を正統派と思ってそうな感じもあるけど

    新木優子くらいの着方なら?

    +2

    -14

  • 79. 匿名 2022/04/29(金) 12:22:31 

    >>32
    マーキュリーディオはその上メチャクチャ細身なんですよ

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/29(金) 12:24:44 

    職場の女性がフェミニンスタイルでめちゃくちゃ綺麗なんだよね
    20代だと思ってたら38歳って聞いてびっくりした。
    ああいう女性になりたいな〜

    +68

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/29(金) 12:24:56 

    >>76
    わざと外ハネにしたんじゃないかな?
    外ハネって誰がやってもあまり似合わないけど

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/29(金) 12:26:10 

    >>36
    この人可愛いねー😍
    いつも貼ってくれてありがとね。目の保養。

    +27

    -13

  • 83. 匿名 2022/04/29(金) 12:28:07 

    >>12
    あまりにも骨格やらなにやら気にし過ぎて楽しめないのよくないよ
    着たいもの着よう!
    そんな他人に対して皆「似合わない」とかいちいち思わないよ

    +36

    -4

  • 84. 匿名 2022/04/29(金) 12:30:12 

    >>16
    余程のスタイルとお洒落顔じゃないと無理だわ

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/29(金) 12:30:34 

    >>1
    可愛いけど自分的には難易度高杉

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/29(金) 12:31:39 

    >>1可愛いね
    私は太ってるわけじゃないしむしろ普通より少し痩せてるとは思うんだけど
    何故かこういう格好や雰囲気が似合わないんだよね。
    似合う人羨ましいし、女の子らしくて可愛い。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/29(金) 12:31:50 

    44歳だけどミッシュマッシュが大好き
    勿論全身を揃えて着ることはしません。
    トップスがフェミニンならパンツルックにするとか、フェミニン系のスカートを履いたら黒のタートルネックのニットを着るとか、甘すぎないを心得て着ます。
    ワンピは20年若かったら着たかったなあ。

    +78

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/29(金) 12:32:48 

    >>46
    更に「どこで買ったの?いくらぐらい?」もうざいよね。メルカリって言えば「私そんなとこで自分の服買ったことな〜い」デパートなら「子持ちなのにそんなとこで買うの?もったいない。」だもん。
    「プレゼントだから分からないの」でようやく黙った。

    +55

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/29(金) 12:32:53 

    >>76
    あ、そう言われてみれば!髪に手間かかってない感じだ。肩につく長さあるんだから華やかにして欲しかったわね。巻くなりアップにするなり。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2022/04/29(金) 12:34:47 

    >>13
    もしかして試着室から出ずに答えたのですか?
    私は似合わなさすぎた場合は店員さんの前に出るのも恥ずかしくて「あっ似合わないみたいなので脱ぎま〜す」って言う場合があります。
    フェミニン系は鏡の前で当てただけでも似合わないってわかっちゃう…悲しい。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/29(金) 12:37:42 

    出産して太って、子供のお散歩で日焼けしたらフェミニン似合わなくなって、メルカリでせっせと出品してる( ;∀;)

    フェミニンって何かものすごく着る人選ばない?

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/29(金) 12:42:11 

    >>88
    まさにそれ聞かれるw
    何で言わなきゃいけない?
    社交辞令なら話さなくていいよって思ってる
    こっちは向こうが何着てたかなんて覚えてもないし何なら視界に入れないようにしてるのに

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/29(金) 12:43:03 

    >>91
    まずは体型だよね
    華奢な人限定

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2022/04/29(金) 12:44:07 

    ウサギオンライン系もフェミニン?あれはガーリー?

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2022/04/29(金) 12:45:13 

    🙋‍♀️

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/29(金) 12:46:02 

    >>64
    可愛い。

    年齢じゃないね。

    何歳でも可愛い服が似合う人いいな。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/29(金) 12:48:13 

    51歳ですが、こういう感じが大好きです❤️
    フェミニンなファッション好きな人!

    +132

    -9

  • 98. 匿名 2022/04/29(金) 12:48:52 

    >>2
    男ウケ狙いでも別によくない?
    自分の好きな服着るだけじゃん

    +59

    -1

  • 99. 匿名 2022/04/29(金) 12:52:30 

    >>2
    こういう年齢で下げする人ってどんな人生送ってるんだろう。まだ若いのかな

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2022/04/29(金) 12:52:58 

    かわいくてさわやかね!こういうの似合う人に憧れる

    骨格ナチュラルのきりっとしたブスなので
    自分が着るとゴリエみたいになる。。哀しい

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2022/04/29(金) 12:56:22 

    >>6
    ガンダムゴリマックスというパワーワードwww

    +61

    -3

  • 102. 匿名 2022/04/29(金) 12:56:23 

    >>66
    無理って言われても好きな服着たいから無視するか、
    こんな服装好きなんですよーって適当に返事する。

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/29(金) 12:56:56 

    >>10
    フェミニンファッションってどの顔タイプの人が似合うの?
    フェミニン、エレガントは何となくわかるけど、子供顔グループだとどのタイプの人?

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/29(金) 12:59:13 

    >>66

    妹に言われるくらい(笑)

    顔が可愛い系じゃないけど…自分でも堂々と言えるくらい華奢で痩せてる骨格ウェーブだからフェミニン系の服が一番似合うから。
    アラサーだけど膝ちょい上のスカートも履くよ。
    フェミニンなファッション好きな人!

    +60

    -4

  • 105. 匿名 2022/04/29(金) 13:00:01 

    >>12
    普段はパーソナルデザインにあった服を着て、週に一回とか時々とか好きな服を自分のために良いんじゃない?

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2022/04/29(金) 13:00:15 

    >>25
    え、どこがこわいの?

    +5

    -14

  • 107. 匿名 2022/04/29(金) 13:00:25 

    >>21
    全く同じです!美人百花買ってます
    大花柄とかエレガントすぎるものは着られた感出るので小花柄とかの可愛め選んでます

    +30

    -2

  • 108. 匿名 2022/04/29(金) 13:01:15 

    >>12 BMI18.5以下なら殆ど関係ないと思う、しかもナチュラルだし。骨格タイプよりも痩せてるか否かが重要。

    +39

    -2

  • 109. 匿名 2022/04/29(金) 13:02:46 

    >>104
    この新木優子がキテルノDIORのドレスですか?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2022/04/29(金) 13:02:55 

    >>1

    柏木由紀もバカにされガチだけどウェーブの特権の薄くて華奢は上半身をこれでもかといかした私服可愛いよ
    フェミニンなファッション好きな人!

    +134

    -5

  • 111. 匿名 2022/04/29(金) 13:04:11 

    >>109 YES!
    フェミニンなファッション好きな人!

    +63

    -5

  • 112. 匿名 2022/04/29(金) 13:04:58 

    >>81
    でも前髪も中途半端だし、外ハネもドレスに全然似合ってなくない?
    洒落っ気ない地味おばさんかダサイ中学生にしか見えないよ
    菊池桃子とドレスが勿体ない

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2022/04/29(金) 13:06:05 

    >>111
    ありがとう!
    めちゃくちゃ綺麗です

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2022/04/29(金) 13:06:46 

    骨格ストレートだから着れないタイプの服も多いけど、フェミニンファッションが好きだから色々試着して似合うの探して着てる!
    COCO DEALが割とスカートが広がりすぎなかったりフェミニンにありがちなパフスリーブとかの肩デザインが抑え目だから骨格ストレートでも着やすくて好き。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2022/04/29(金) 13:08:25 

    >>2
    意外とこういう服は男ウケしないよ。
    お金かかりそうな女性と思われる。
    着てる人はこういうファッションが好きでやってるんだから誤解しないで欲しい。

    +104

    -1

  • 116. 匿名 2022/04/29(金) 13:09:41 

    >>1
    フェミニンなファッション好きな人!

    +11

    -20

  • 117. 匿名 2022/04/29(金) 13:09:56 

    >>40
    中学、高校の時って垢抜けられなくてしんどいんだよね
    フェミニンタイプの人が似合うファッションって大人っぽいしお金もかかるから、学生が着るには手が届かないし周りが着てる人もいないからしんどかったw
    スニーカーもGUも全部だめだわ

    +50

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/29(金) 13:10:25 

    マーメイドスカート大好きです。華奢だからこそ着こなせる服を着るために体型維持してる

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/29(金) 13:14:30 

    >>58
    JUSGLITTYやアンドクチュールやNoelaでシンプルで形キレイめのはアラフォーもいけると思う

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/29(金) 13:20:45 

    >>66
    私はそんな嫌味いう人に遭遇したことはないんだけど、割と似合う似合わないがハッキリ出る系統だし、男に媚びてるように見える嫉妬深い人もいるんじゃないかな
    顔タイプだとフェミニンタイプは嫉妬されやすいって聞いたことある

    +43

    -2

  • 121. 匿名 2022/04/29(金) 13:30:06 

    >>112
    やはりスタイリストか…。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/29(金) 13:31:07 

    この系統は顔タイプに左右されますよね〜

    顔タイプフェミニン→王道

    顔タイプエレガント→フェミニンの中でも派手柄、色彩強め

    顔タイプキュート→かわいい系、小花柄、水玉などフェミニンからすると変化球なデザイン

    ソフエレ→フェミニンの中でも綺麗めアッサリなデザイン

    他の顔タイプの人は、よほどヘアメイクを工夫するか服のデザインを選ばないと難しい

    +40

    -1

  • 123. 匿名 2022/04/29(金) 13:33:34 

    >>66
    フェミニンファッション似合う気さくで優しいママさんが他のママさんに「私は仲良くなれなーいw」っていないとこで言われてて嫉妬かな?と思った

    +56

    -1

  • 124. 匿名 2022/04/29(金) 13:37:33 

    >>115
    男ウケどうでもいい人が着るんだと思う。
    ぶりっ子だね〜可愛いふりしてどうせ演技でしょ?とか言われるわ。
    おめーなんか相手にしてねーわと思ってるから気にせず着てるけど。

    +76

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/29(金) 13:41:09 

    フェミニンな服って「世界観がある」から、それを壊さない体型や容姿の人に着てほしいっていうのあるよね

    逆にお約束(洋服の雰囲気と合うメイクや髪型)を守って着てる人は好感度高い

    +31

    -10

  • 126. 匿名 2022/04/29(金) 13:49:37 

    >>125
    こういうこと?
    フェミニンなファッション好きな人!

    +4

    -31

  • 127. 匿名 2022/04/29(金) 13:52:28 

    >>66
    しっかり読んでないけど、まさに>>65みたいな人じゃない?

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2022/04/29(金) 13:58:32 

    >>1
    すみません。手がすべってマイナス押してしまいました。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/29(金) 13:59:23 

    >>126
    これ同じ人?

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/29(金) 14:07:28 

    スナイデル好きなんですが、画像の服もいつも欲しいと思った服はいつも完売してて、ご縁がないみたいです( ω-、)
    フェミニンなファッション好きな人!

    +58

    -2

  • 131. 匿名 2022/04/29(金) 14:11:37 

    顔タイプ診断したらフェミニンだった
    私には似合わないと思ってフェミニン系着たこと無かったので、ここでチェックして試してみたい

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2022/04/29(金) 14:14:27 

    最近、セルフォードが凄く気になっています。好きな方いますか?

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2022/04/29(金) 14:15:27 

    フェミニンな服もフェミニンな服を着てる女性も大好き

    私は背高い上に骨格ごついしメスゴリラなので着れません、だからめちゃくちゃ憧れです

    +30

    -2

  • 134. 匿名 2022/04/29(金) 14:23:44 

    >>103
    子供顔グループはかわいい系のキュートアクキュとかでも似合わない気がする
    メイクとかそれっぽくしたソフエレに限りなく近いフレッシュとかならいけるのかな

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2022/04/29(金) 14:41:55 

    >>36
    ここの洋服可愛いけどすぐダメになる
    安いから仕方ないんだけどさ

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2022/04/29(金) 15:02:10 

    ド田舎なの 、でなかなかフェミニンな子がいない

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2022/04/29(金) 15:05:57 

    >>77
    いいなあ!私30代後半なんだけど、
    最近春の陽気に浮かれてこういう感じの服を買ってしまい、せっかくなので友達との集まりに着て行ったら、そういう服をもっと着たらいいのに!普段より全然いいよ!って男女ともに言われたの。
    それからネットとかで勉強してるんだけど、やっぱり可愛すぎるデザインが多くて…いい塩梅がよく分からなくているの。ステキなお手本が身近にいてうらやましいな。

    +46

    -1

  • 138. 匿名 2022/04/29(金) 15:09:50 

    >>9
    でも外歩いてるとおデブのどすこい体型の人ほどヒラヒラの花柄ミニワンピとか脚出してる人多い気がする

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/29(金) 15:24:22 

    もうアラフォーになりますがフェミニンな服がずっと好きです
    かわいらしい小花柄の服とかときめいてしまう
    フリルはもう似合わないから、さりげないレースとか地味目な花柄をチョイスしてる
    フェミニン服がかろうじて似合うように最近はダイエットも頑張ってます…

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2022/04/29(金) 15:26:02 

    >>77
    いいなあ!私30代後半なんだけど、
    最近春の陽気に浮かれてこういう感じの服を買ってしまい、せっかくなので友達との集まりに着て行ったら、そういう服をもっと着たらいいのに!普段より全然いいよ!って男女ともに言われたの。
    それからネットとかで勉強してるんだけど、やっぱり可愛すぎるデザインが多くて…いい塩梅がよく分からなくているの。ステキなお手本が身近にいてうらやましいな。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2022/04/29(金) 15:28:14 

    >>32
    私40だけど着てるし褒められるよ!まあ、マーキュリーの中でもデザインがシンプル目なものだけど笑

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2022/04/29(金) 15:28:28 

    >>6
    ガンダムコリラックマに見えたw

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2022/04/29(金) 15:48:40 

    このワンピース気になるけど、骨格ナチュラルで肩幅広めなので悩む💦
    上着着たら誤魔化せるのかな
    フェミニンなファッション好きな人!

    +41

    -1

  • 144. 匿名 2022/04/29(金) 16:19:18 

    >>143
    可愛い😍
    どこのワンピースですか?

    肩は透けるくらいの薄手で部分的にレースだったりするロングカーディガン羽織るのはどうですか?

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2022/04/29(金) 16:22:19 

    >>143
    これ売り出してすぐ売り切れて再販も売り切れで買えなかった😢

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2022/04/29(金) 16:26:15 

    >>12
    生地の種類、生地の厚さ、デザインによっては着れるから諦めないで

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2022/04/29(金) 16:27:36 

    >>6
    ガンダムの新番組でも始まったんかいw

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2022/04/29(金) 16:29:23 

    >>111
    こんなのが弥生時代とかに現れたら女神かと思われて拝まれそう

    +42

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/29(金) 16:33:23 

    >>145
    再入荷予定らしいので、それに賭けてます!

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2022/04/29(金) 16:35:23 

    >>144
    tocco closetです!
    今は再販受付中みたいです。
    イエローかグリーンが気になります!

    鍵編みのカーディガンなら何着かあるので何とかできそうです!
    フェミニンなファッション好きな人!

    +19

    -2

  • 151. 匿名 2022/04/29(金) 16:41:18 

    >>42
    肩幅が狭い、襟が控えめ、手首が出る
    全部ウェーブに似合うように計算されてるスタイルよく見せてくれるお洋服なんだよ
    だから他のお店で似合うサイズのない一定の層に支持されてる

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2022/04/29(金) 16:53:50 

    >>66
    大学生の頃は色々言われたけど好きだから無視してた
    女性からは言われた事ないけど、お洒落にこだわりない男から色々言われるのが苦手だった💦
    男ウケのために着てるわけじゃなくて好きだから着てるのに!

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2022/04/29(金) 17:02:40 

    顔タイプキュートですぎ、アラフォーなのでフェミニンに寄せようと研究中です!

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2022/04/29(金) 17:03:54 

    >>18
    素敵すぎます!!

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2022/04/29(金) 17:05:06 

    >>6
    いぇ~い🙋
    あてくしも好きだけど!骨ストのズンドコミラクルボディだからふりふりワンピとか風船になっちゃう

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2022/04/29(金) 17:08:02 

    >>10
    せっかくフェミニン寄りの顔なのに骨格で破壊されちゃうのでフリフリ着れないです🥺

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2022/04/29(金) 17:19:44 

    PDキュート。
    ただ、骨格がストレートだから、なんか可愛く着れない…。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2022/04/29(金) 17:47:25 

    >>1
    このモデルさん、熊田曜子に少し似てるなぁと思いながら見てる。

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2022/04/29(金) 18:04:01 

    36だけどチェスティやアプはまだ選べば着れるかなと
    着れるうちは着る‼️
    ノエラほ花柄ワンピースも👗買ったよ

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2022/04/29(金) 18:09:34 

    >>1
    このワンピース、買った!
    トピ画になっててびっくりした。

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2022/04/29(金) 18:15:44 

    ウィルセレクションはガーリーかな?20代なら、この服着たかった!
    フェミニンなファッション好きな人!

    +36

    -2

  • 162. 匿名 2022/04/29(金) 18:19:03 

    >>130
    これ予約商品だから、再入荷あるんじゃない?再入荷お知らせ登録しとくと良いと思う。SNIDELは予約なのに一回売り切れて再入荷からしばらく残ってることあるから、そういう売り方なのかと思ってる。

    +17

    -2

  • 163. 匿名 2022/04/29(金) 18:20:30 

    顔、骨格ともにこんな感じの服がはまるけど当方アラフィフのためとても困っています。
    可愛すぎずにバランスをとるのが難しい。
    良く利用するブランドや気をつけていることがあれば教えて下さい。
    カジュアルや尖ったデザインが似合う人が羨ましいなぁ。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2022/04/29(金) 18:22:16 

    >>90
    そうです!同じく恥ずかしくて、見られたくなくてテンパって言ってしまいました😂笑
    確か当時、見てたら店員さんがめっちゃセールストークしてきて押され気味で試着した覚えがあります😅
    似合ってなくてもあの店員さんは絶対「お似合いです〜‼︎」って言って買わせるだろうなと思い、試着室内からやや叫び気味で言っちゃいました(^^;;

    自分に似合わないのは残念ですが、周りや外でフェミニン服を着てる人を見るだけでその場が華やぐ感じがするから癒されます…(なんか自分キモいな)

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2022/04/29(金) 18:24:53 

    >>163
    羽織るカーディガンとかを白より落ち着いた色にすると良いかも。ワンピース可愛くて白だとメルヘンな色味になっちゃうし。黒のレースとかだと素敵。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2022/04/29(金) 18:29:50 

    >>41
    子どもが小さいと、着にくいよね
    大きくなれば着れますよ!自分は10歳と6歳の子持ちですが着てますよ〜

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2022/04/29(金) 18:32:42 

    >>66
    言いたい人は、どんな事も言ってくるし気にしなくていいと思うよー

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2022/04/29(金) 18:33:47 

    >>162
    スナイデル、そういうシステムなんですね。教えてくれて、ありがとうございます!さっそくお知らせ登録します(*^^*)

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2022/04/29(金) 18:35:27 

    >>115
    そうなんだー
    自分は寧ろ、何年も着れるから安いと思うけどね

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2022/04/29(金) 18:37:30 

    >>136
    自分も田舎だから、いないよー
    だけど気にせず着てます

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2022/04/29(金) 18:43:03 

    >>168
    ぜひ!買えると良いですね♪

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2022/04/29(金) 18:52:32 

    >>65
    トレンド追いかけ過ぎないから、長く着られてありがたいと思ってる。今年しか着られないような服はもったいない。

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2022/04/29(金) 18:52:42 

    >>66
    嫌味に言う人も嫌味じゃなく言ってくる人もいるし、何かしらコメントされることが多いよ!
    いつも可愛い服着てるねー!とか、動きづらくない?家でもそうなの?とか、私が着たら事故るわー!とか。
    目立つからコメントしたくなるんだろうから、確かにある意味奇抜なんだろうね。

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2022/04/29(金) 18:59:23 

    >>2
    先生してるけど、男子にはウケない。女子が誉めてくれる。

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2022/04/29(金) 19:01:28 

    アラフォーだけど昔からスカートばっかりでパンツはほぼ持ってない。若い頃はカジュアルが似合わないのが悩みだったから職場でなんでいつもスカートなの?とか色々言われるのがめんどくさかった!今はそういう人って思われてるのか何も言われなくなった(^-^)年齢を重ねて自分に似合うファッションを楽しもうと思ってきたよ

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2022/04/29(金) 19:14:51 

    >>6
    私も着たいけど似合わないデザインが多くて、
    でもなんとかギリいけるデザインを探し回って買ってる。
    肩フリルのお洋服は、かわいくてマネキン見るたびいいなーって憧れるんだけど、骨ストは似合わないってことで合ってるかな?

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2022/04/29(金) 20:11:49 

    骨格ストレートでフェミニンなお洋服が好きな方、心配無用ですよ!
    深キョンも、石原さとみも、こじはるも、まいやんも骨格ストレートですからね〜!

    私も骨ストですが10代の頃からフェミニンなお洋服ばかり購入してきました。(現アラサー)
    ブランドは有名所のはほぼ全て、何回かずつかは購入したことがあるのですが、骨ストの方は圧倒的にプロポーションボディドレッシングがおすすめです!
    骨ストが似合いやすい張りのある生地感のものや、首周りが開いたものが多いです。
    雑コラで申し訳ないのですが、画像は全て今期のプロポのお洋服で、私が購入したトップスです。
    選ぶときに気を付けていることは
    ・張りのある生地感(マストではない)
    トップスは
    ・とにかく首元を開ける
    ・とにかく二の腕を隠す
    ・肩周りにボリュームが出過ぎないもの(多少なら平気)
    ボトムスは
    ・ジャストウエスト◎ハイウエスト△
    ・膝丈◎ロング丈◎中途半端な丈△
    ・ラインが広がり過ぎないもの(多少なら平気)
    ここら辺に気を付けていれば事故ることはまずないと思います!
    フェミニンなお洋服、一緒に楽しみましょ〜!
    フェミニンなファッション好きな人!

    +59

    -1

  • 178. 匿名 2022/04/29(金) 20:23:44 

    >>2
    ブランドによって年齢層選びますよね

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2022/04/29(金) 20:26:42 

    最近どこの店もカジュアルで着たい服がなかなか売ってない
    買い物行っても何も買わないこともしばしば

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2022/04/29(金) 20:32:36 

    >>18
    大学生の私からしても、30代で同い年くらいに見える方沢山おられます!

    +13

    -2

  • 181. 匿名 2022/04/29(金) 20:45:46 

    >>177
    ありがとうございます!!参考になります!
    画像、保存させていただきました🌟

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2022/04/29(金) 20:57:40 

    >>115
    ホントそう。
    これ系の服着られると気軽にラーメン屋とか連れていけないって。男の人からすると面倒に思われるんだよね。
    しかも今の流行りはカジュアル路線だから余計。

    こういうのが本当に男受けしてたのって、エビちゃんとかが流行ってた時代なのかな?

    +48

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/29(金) 20:58:54 

    >>2
    こういう服装が好きな人もいるんだよ
    何で可愛い服だけ男ウケ狙ってるって言われるのか不思議

    +34

    -1

  • 184. 匿名 2022/04/29(金) 21:02:05 

    >>116
    なんかこの写真、ファッション系のトピでよく見るんだけど。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/29(金) 21:04:15 

    >>1

    このワンピースどう思いますか?
    可愛い!って思ったんだけど、流石に結婚式のドレスっぽいかな?って迷ってます。
    今ってカジュアルなの流行ってるから、こういうの浮いちゃうよね?泣
    フェミニンなファッション好きな人!

    +49

    -1

  • 186. 匿名 2022/04/29(金) 21:05:00 

    顔タイプソフエレ要素入ったフェミニン
    骨格ウェーブ
    ブルベ夏
    BMI15
    だからフェミニンばっかり着てしまう

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2022/04/29(金) 21:12:10 

    >>181
    そう言ってもらえて嬉しいです!
    画像まで保存してくださってありがとうございます(^^)

    >>177
    のコメ主ですが追記させてください!
    長くなるので適当に飛ばしてください(笑)

    骨ストの方にプロポをおすすめしたい理由は他にもあって、サイズがXS、S、Mと3サイズも展開があって、Mサイズはフェミニンなお洋服にしては結構大きめです。
    このおかげで、骨ストあるあるの「痩せているはずなのに骨格のせいでお洋服が入らない」ということが、私には殆ど無かったです!

    それからフェミニンなお洋服ってどうしても繊細な作りのものが多く、すぐにほつれや毛玉が出やすいイメージだったのですが、プロポのものは比較的丈夫な気がします。

    そしてもちろん、他の骨格タイプの方に似合いそうなデザインもたくさんあるので、フェミニンなお洋服が好きな方全員におすすめですよ〜!

    ただのプロポの宣伝みたいになってしまったのですが、プロポが大好きなただの一般人で、回し者とかではありません!

    +26

    -1

  • 188. 匿名 2022/04/29(金) 21:16:52 

    顔タイプソフトエレガント
    ブルベ夏
    骨格ウェーブ
    フェミニンファッション着る為に
    産まれて来たような私
    でも50歳なんだよね
    さすがにちょいフェミニンくらいに
    しとかないと

    +3

    -5

  • 189. 匿名 2022/04/29(金) 21:25:23 

    >>185
    アラフィフだけど普段から余裕で着てますw
    ちょっとしたお出かけ着くらいの感覚だけどな

    +31

    -1

  • 190. 匿名 2022/04/29(金) 21:32:07 

    >>111
    パンツ透けてね?

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/29(金) 21:32:15 

    子供が男児2人、自転車通勤なのでずーーっとパンツにスニーカー
    けど、本当はフェミニンなコーデが好き

    いきなり服装変わったら周りは驚きますかね?

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2022/04/29(金) 21:40:53 

    >>182
    今35だけど私が大学生の時は学生もフェミニンコンサバだったよ
    CanCam流行ってたし、足痛めながらヒールはいてアンサンブル着て髪巻いて大学行ってたわ

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2022/04/29(金) 21:43:06 

    >>191
    まずは友達とのランチやご主人とのお出かけの時だけフェミニン服にしてみたらどうかな

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/29(金) 21:44:19 

    >>59
    ティファニーさんですよね!
    このモデルさんが着るとどんな色のどんな形の服でも可愛く素敵に見えるから、ついほしくなっちゃってキケン…笑

    +18

    -2

  • 195. 匿名 2022/04/29(金) 21:46:48 

    >>12

    私は骨格ナチュラル・イエベオータムの40代だけど、歳を重ねるとともに似合わない時の違和感が大きくなるよ。
    コメ主さんが何歳か知らないけど、若いうちは個人比でなんとかなる率が高いから、フェミニン好きなら一歳でも若いうちに楽しんでおいた方がいいよ。

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2022/04/29(金) 22:00:03 

    >>177
    とても参考になります!
    画像保存させてもらいました!
    画像付きでおすすめしてくれるとわかりやすく探しやすいです♡ありがとうございます!

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2022/04/29(金) 22:22:08 

    >>189

    お返事ありがとうございます。
    可愛いので買うことにします!笑

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2022/04/29(金) 22:22:13 

    >>185
    結婚式ぽくはないと思います、可愛いです!

    +25

    -2

  • 199. 匿名 2022/04/29(金) 22:37:41 

    >>18
    顔見るとしわしわだけどね

    +0

    -7

  • 200. 匿名 2022/04/29(金) 22:40:06 

    >>193
    ありがとうございます!少しずつ 取り入れてみます。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2022/04/29(金) 22:41:24 

    >>191
    最初はデニムにフェミニンなトップスとか、靴をスニーカーからヒールにするとか徐々にフェミニン化していったらどうかな?

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2022/04/29(金) 22:49:05 

    >>2
    せいけいもおとこねらいばかりだね笑

    +2

    -7

  • 203. 匿名 2022/04/29(金) 23:16:50 

    >>126
    この人は顔タイプクールカジュアル(子供顔)だから、aikoみたいにボブにして、ボーイッシュな格好やデニムにサンダルなどのカジュアルな格好にしたら似合うのに、無理にフェミニン(大人顔)の格好をしているのでチグハグ感がある

    大人顔のフェミニンよりも同じ子供顔のキュートの方が寄せやすく、顔から離れたところにあるフリルや外しアイテムとしてTシャツジーパンにフリルの小ぶりのポシェットとかで可愛いものを身につけたらいいのに

    +17

    -2

  • 204. 匿名 2022/04/29(金) 23:19:17 

    >>2
    あなたから見たら30代以降のおばさんの方が自然に着こなせる系統だと思う。カラコン、マツエク系だとフェミニンなファッションは浮くけど今フェミニンファッションをしてる人達って引き算できる連中が多いから若く見られたくて仕方ない系、可愛いって言われたくて仕方ない系のフェミニンファッションの人は稀だと思うよ。都内ではそんな人居ない。
    何年か前ならカラコンマツエクバサバサのババアのフェミニンファッション居たと思うけど。
    今フェミニンファッションやってる連中はパーソナルカラーなり顔タイプなりを熟知してる人が大半である程度金持ってるのが多いよ。ヒステリーな人は多そうだけどねww

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2022/04/29(金) 23:20:03 

    >>7
    フェミニンというよりいい言葉で言えばレディライク。悪い言葉で言えば売り女。

    +2

    -16

  • 206. 匿名 2022/04/29(金) 23:34:51 

    私も20代レッセやアプ着てたけど、アラフォーの今もアイテムによってはアプジャス買ってしまう。膝丈とか可愛らしいのは着られないけどジャケットとかシンプルなワンピースとかコートとか馴染みがあるし安心感がある。

    アラフォー世代のオススメフェミニンブランドあったら教えて下さい🙏

    +27

    -2

  • 207. 匿名 2022/04/29(金) 23:36:14 

    アラフォーだけど着られるブランドあるかなぁ?
    フェミニン系が好きだけど、小花柄やフリルのガーリーなものは似合わなくて、シンプルなものや大柄なもの、色のはっきりしたものが似合うと言われる。
    詳しい人いたら教えてください。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2022/04/30(土) 00:08:54 

    >>207
    お高いですが、グレースコンチネンタルはどうでしょうか?個性的な洋服が多いですが、たまにフェミニンな洋服もありますよ。
    フェミニンなファッション好きな人!

    +17

    -1

  • 209. 匿名 2022/04/30(土) 00:37:17 

    フェミニン系の洋服好きです。
    美人百花 読んでます。別冊付録が大人百花の時あるけど、大人百花を毎月発売して欲しい!
    フェミニンなファッション好きな人!

    +30

    -1

  • 210. 匿名 2022/04/30(土) 00:43:55 

    >>33

    アルページュ系は1ヶ月に1回はネットでセールをやってますよ。
    そのため、同じ価格帯のブランドの比べても回転が早い方だと思います。

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2022/04/30(土) 01:55:42 

    >>16
    自分の好きな服だから着るんだよ~

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2022/04/30(土) 02:33:04 

    >>106
    多分男みたいなゴツさ?骨格、服装が、、、怖い

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2022/04/30(土) 03:07:30 

    >>32
    まさにマーキュリーデュオ大好きで集めてたんだけど、ある日肩周りがイカついことに気づいてほぼ全部封印したw
    服でも髪型でも、単品で見て可愛いものと自分に似合うものは違うよね〜
    今でも片想いだよ、、

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2022/04/30(土) 03:26:40 

    フェミニンなファッション好きな人!

    +4

    -13

  • 215. 匿名 2022/04/30(土) 03:41:57 

    >>4

    この指、チョリースだね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/30(土) 04:49:52 

    >>111
    109の書き込みがカタコトで再生された後の「YES」(笑)

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2022/04/30(土) 04:52:15 

    フェミニンなファッション好きな人!

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2022/04/30(土) 06:05:01 

    本当は着てみたいですが...
    イエベ秋骨ストフレッシュとクールカジュアルの中間といった系統外れなので似合わないです、

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2022/04/30(土) 06:51:22 

    >>36
    トッコクローゼット、可愛いですね!
    フェミニンなファッション好きな人!

    +29

    -3

  • 220. 匿名 2022/04/30(土) 07:23:34 

    このワンピース買おうかすごい迷っています。
    ペラペラかなぁ。
    フェミニンなファッション好きな人!

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2022/04/30(土) 08:10:12 

    >>187
    できることならあなたと一緒にお買い物行きたい!

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2022/04/30(土) 08:20:03 

    >>177
    右上と左下の服装が好きだけど、
    似合うのは右下の綺麗めな感じのもの。

    骨ストでパンツスーツやオフィスカジュアルが似合うそうです。
    普段着もオフィスカジュアルで公私共に過ごしてますが、
    なぜ仕事休みなのにきちんとした服装してるのか、と言われます。

    アドバイス参考にさせていただいて洋服選び楽しみたいです。
    ありがとうございました。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2022/04/30(土) 08:39:43 

    >>47
    晩年の刑事、朝からめっちゃ笑った

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2022/04/30(土) 08:41:10 

    >>70
    めっちゃタイプの服(灬´ᴗ`灬 )

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/30(土) 09:36:31 

    >>4
    ラブホのコスプレでありそう

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2022/04/30(土) 10:03:11 

    >>185
    私、これにそっくりなの着て体育祭観に行った。

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2022/04/30(土) 10:34:43 

    若干トピずれだけど一昔前(もっと?)の膝丈スカートが普通な時代戻ってきて欲しい
    ロング丈可愛いけどどうしても階段とか引き摺っちゃって苦手だ

    +17

    -1

  • 228. 匿名 2022/04/30(土) 11:38:44 

    >>2
    アプってせめて20代前半までの服じゃない?
    みんな卒業していったけど、今のアプってそんなに客の年齢層高いの?

    +2

    -9

  • 229. 匿名 2022/04/30(土) 17:21:02 

    >>7
    骨ストに似合うのはこっちだったりするね

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/30(土) 20:49:24 

    >>214
    難しい!
    これもアイテムひとつひとつは可愛いのに
    合わさるとヤボったい。
    スカートが柄物だからトップスとパンプスはシンプルなものを合わせて正解のようなのに、なんかダサい…。どうしたらダサさを感じなくなるんだろう。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/30(土) 21:28:04 

    >>187
    私もプロポ好きだよ〜かわいいよね♡

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/30(土) 21:45:19 

    >>177
    右上のトップス、欲しかったけどすぐに売り切れて買えなかったです
    可愛いですよね
    肩のボリュームが程良く、ネックラインが開いてるのが素敵

    私もプロポ好きな骨ストです
    他のブランドも買うけど、プロポはサイズ感も可愛さもトレンド感も全て程良くて出番が多いです
    仕事にも着て行ける程良い可愛さ

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/01(日) 02:58:10 

    フェミニンなファッション好きな人!

    +5

    -4

  • 234. 匿名 2022/05/01(日) 12:36:19 

    だれよミニスカとかダセーの貼ってるブスは

    +0

    -4

  • 235. 匿名 2022/05/02(月) 23:38:33 

    レストローズ好きだった
    フェミニンなファッション好きな人!

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/03(火) 01:03:50 

    >>235
    レストローズなくなってから特定のブランドで買うことなくなっちゃったわ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/03(火) 02:37:37 

    >>93
    デザイン的に膨張するからね。
    色も淡い色が多いし膨張してやっと普通くらいの見た目に見える人じゃないと。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/03(火) 02:42:32 

    >>126
    40代!?嘘でしょ?還暦前くらいに見える。
    こういうの出すから、40代の服装にとやかく言う人いるんじゃん?
    こんか汚い40代見たことないよ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/04(水) 05:16:18 

    >>66
    趣味なんです〜うふふ♪みたいに笑顔で対応するけど、まあおめえには似合わね〜し!と心の中で思ってる。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/06(金) 12:32:22 

    >>10
    顔タイプ診断考案の方クールタイプだけどフェミニンっぽいファッション似合わせてますよ!
    ポイントさえ絞ればOKとのことです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。