ガールズちゃんねる

『ポップUP!』視聴率低迷で新たな施策、篠原涼子主演ドラマ『金魚妻』とのコラボで"昼ドラ"復活

110コメント2022/05/20(金) 14:05

  • 1. 匿名 2022/04/27(水) 17:24:51 

    『ポップUP!』視聴率低迷で新たな施策、篠原涼子主演ドラマ『金魚妻』とのコラボで“昼ドラ”復活 | 週刊女性PRIME
    『ポップUP!』視聴率低迷で新たな施策、篠原涼子主演ドラマ『金魚妻』とのコラボで“昼ドラ”復活 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    8年間にわたって放送された坂上忍の『バイキング』が今春終了。後番組としてスタートしたお昼の情報番組『ポップUP!』が、苦戦を強いられている。そんななかでフジテレビは“次なる一手”を用意しているようで……。


    ほろ苦いスタートとなったが、番組側も次なる一手を考えているようだ。

    「フジテレビがNetflixとタッグを組んで制作した篠原涼子さん主演の配信ドラマ『金魚妻』のスピンオフ作品『昼上がりのオンナたち(仮)』を、5月中旬から毎週金曜日に放送することが決まりました。1話15分で計4話のオムニバスドラマとなり、篠原さんや長谷川京子さんらメインキャストは出演しないものの、脇を固めた俳優たちは登場するそうです。放送後には、フジが運営する動画配信サイト『FOD』でも配信を予定しています」(フジテレビ関係者)

    +1

    -57

  • 2. 匿名 2022/04/27(水) 17:25:52 

    コケそう

    +117

    -3

  • 3. 匿名 2022/04/27(水) 17:26:17 

    まだバイキングのままのほうがマシだったわ

    +258

    -16

  • 4. 匿名 2022/04/27(水) 17:26:21 

    バイキングが終わってから見てないや
    坂上忍が好きだったわけでもないけど
    なんとなく、芸能人ネタとかでガス抜きしていた自分がいる

    +215

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/27(水) 17:26:44 

    お昼にみていい感じなの?

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/27(水) 17:27:04 

    新番組、どんなものかと観てみたけど面白くなかったよ。
    私が観た曜日はコメンテーターのロンブー淳が回してたしw

    +120

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/27(水) 17:27:06 

    ヒルナンデスも最初叩かれてた記憶あり

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/27(水) 17:27:07 

    今更篠原涼子かぁ。感覚古すぎない?

    +171

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/27(水) 17:27:33 

    昼あがりの方はエロ描写ないってことかな?

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/27(水) 17:28:00 

    バイキングでいいのに

    +76

    -6

  • 11. 匿名 2022/04/27(水) 17:28:28 

    昼ドラ復活するの確定!?
    めっちゃ楽しみなんだけどw

    +3

    -23

  • 12. 匿名 2022/04/27(水) 17:29:02 

    >>8
    スピンオフ作品で篠原涼子はこれには出ないらしい

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/27(水) 17:29:32 

    >>11
    金曜日の15分だけだよ?

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/27(水) 17:30:12 

    三浦翔平はどうしちゃったの?

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/27(水) 17:30:31 

    人数が多いわりにつまらんし
    主婦に不人気な人が多く出てる

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/27(水) 17:30:49 

    この番組、とりあえず全部の曜日見てみたけど、どの曜日もつまらないなーって感じ。
    バイキングの方が面白かったのでは?今はヒルナンデスみたいな内容だよね。

    Netflixのドラマのスピンオフなんか地上派で流されてもハァ?ナニコレってなると思う。

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2022/04/27(水) 17:31:07 

    昼上がりって何時くらいのこと?
    昼下がりならわかるけど

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/27(水) 17:31:15 

    ポップアップマジでつまらん。雰囲気が終わってる

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/27(水) 17:31:42 

    ほんまにおもんない。
    ガルでやってるネタばっかしてない?
    はい、いいえみたいなアンケート

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/27(水) 17:32:11 

    >>3
    坂上がヒールになり切ってくれたからね
    坂上叩けなくなってがる民もさびしそう

    +104

    -6

  • 21. 匿名 2022/04/27(水) 17:32:32 

    絵に描いたような迷走

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/27(水) 17:32:47 

    >>3
    坂上の毒って必要だったなぁてわかったわ

    +80

    -11

  • 23. 匿名 2022/04/27(水) 17:33:18 

    全部の曜日見たわけではないけど、この前たまたま見た「騙されたと思って食べてみて」って苦手なモノ勧めてくる人に対する議論ちょっと面白かったけどな。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/27(水) 17:33:22 

    ロンブーの淳が出る情報番組は半年で終わるというジンクスが真実味帯びてきた

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/27(水) 17:33:32 


    お昼に情報番組をダラダラ見てる奥さんが絶滅危惧種になってんだし、視聴率下がるのも仕方なくない?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/27(水) 17:34:08 

    ネットの声見たフジテレビと坂上忍「お前らあんだけ叩きまくって、結局これかよ。ほんと、日本人ってなんでも終わってからしか評価しねーよな。今更バイキングがいいって言っても戻りませんから。」

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2022/04/27(水) 17:34:22 

    まず小泉純一郎の息子をやめさせた方がいい

    +51

    -3

  • 28. 匿名 2022/04/27(水) 17:34:41 

    >>20
    坂上さん、いつからガル民人気上がったん?
    ちょっと前までフルボッコだったのに、最近は擁護が大量プラス、逆はマイナスになった

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/27(水) 17:35:52 

    >>1
    この番組
    ノンストップと何が違うのかな?
    ノンストップだけで良くないか?って思った

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/27(水) 17:35:56 

    好調かどうかなんてライター次第だもんねえ
    視聴率変化なくて復活してなくても大復活したわけとか見出しにするし

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/27(水) 17:36:08 

    今日の初デートにファミレスはありかなしかの小木がかわいかった

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2022/04/27(水) 17:37:28 

    >>28
    坂上ロスなのかもねw
    知らんけど

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/27(水) 17:37:48 

    だって、マジで面白くないから
    見なくなったしヒルナンデスにかえるようになった

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/27(水) 17:38:34 

    >>28
    喧嘩相手の男子が転校して悲しみに浸ってる小学生みたいでかわいいw

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/27(水) 17:38:49 

    金魚妻ってフジテレビが制作に関わってたんだ
    どおりで見る気が全く起きないわけだわ

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/27(水) 17:39:08 

    あかんたれを毎日一話づつ再放送したらいいのに。
    しかも毎日時間決めずにどのタイミングであるかは見ていないとわからないようにするとか。
    あかんたれが終わったらつぎはぬかるみの女とか。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/27(水) 17:39:20 

    我慢して変えないで続けてみたら?
    まだ1ヶ月ぐらいでしょ
    意外と定着するかもよ

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2022/04/27(水) 17:41:23 

    >>14
    コロナじゃなかった?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/27(水) 17:41:30 

    >>14
    コロナだとして療養期間終わったら出てくるのかね?

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/27(水) 17:43:09 

    >>3
    坂上さんの強烈さがないから物足りない人多そう。私もそうなんだよね。

    +40

    -5

  • 41. 匿名 2022/04/27(水) 17:43:41 

    ドラマ撮る予算あるなら他に使えば良いのに

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/27(水) 17:43:51 

    まず佐野アナと山崎アナってのがなあ。個々はいいけど組み合わさるとカジュアルすぎて(言葉選んだ)

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/27(水) 17:44:10 

    MC川島のラヴィットなんて大躍進大人気ってなってたげと
    どん底1パーセントが3パーセントになったんだってね
    ポップアップは踏ん張れるかしらね

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/27(水) 17:44:27 

    この時間にテレビ見てるのって団塊の世代の人達だよね?
    kポとか、韓国スイーツとか出しても見ないよ。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/27(水) 17:44:40 

    根本的につまらないから、何やっても無理なんだよ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/27(水) 17:45:07 

    今日チラッと見たけど、狙うは主婦層だろうにファミレスで初デートはありかなしか?ってやっててちょっとズレてる気がした。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/27(水) 17:46:41 

    無理して番組つくるより、過去のドラマを再放送した方が視聴率取れるんじゃないの

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/27(水) 17:47:45 

    韓国好きターゲットにしても
    コケちゃうの承知でやってるのかと思ってた

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/27(水) 17:48:21 

    普通に昼ドラ復活しないかな

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/27(水) 17:50:19 

    ロンブー敦とか三浦翔平だから見ない!

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/27(水) 17:50:26 

    >>3
    伊藤アナになってから良かったよね。

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2022/04/27(水) 17:52:27 

    バイキングロス?忍は嫌いだけど内容は悪くなかったってこと?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/27(水) 17:53:30 

    >>1
    それ絶対面白いね!今から楽しみックス!

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/27(水) 17:53:33 

    何かずっとBTSのことばっかりやってるイメージ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/27(水) 17:56:44 

    このご時世で「速報です」をバンバン使うのやめてほしい。
    しかもアナウンサーが。
    本当の速報あったらどうするんだろうね?
    平和な世の中じゃないんだからさ。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/27(水) 17:58:02 

    全曜日見たけど、全部つまらなかった。
    他の番組のコーナーの寄せ集めみたいな感じ。
    出演者は一生懸命かもしれないけど、面白くない。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/27(水) 18:00:18 

    >>20
    坂上忍の毒は必要毒とコメしたっら大量のナイマスついた思い出

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/27(水) 18:01:19 

    坂上忍すきじゃないけど、毒のある番組は1つくらい必要だと思った

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/27(水) 18:06:05 

    出演者の弁当が豪華になるゴルフのパット対決とか本気でくだらない。何を見せられてるんだろうかと思うわ。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/27(水) 18:07:02 

    今日エンケン出たんだよね見るの忘れてた

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/27(水) 18:08:08 

    バイキングもそうだったけど時事ネタや芸能ネタを取り上げて伊藤アナが読み上げて坂上に一旦降って芸人やタレントに意見言わせるスタイルなんで変えないんだろう。
    朝の報道バラエティでもやった事を繰り返す意味は?
    そんなんわざわざ見ない。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/27(水) 18:08:47 

    最初の1時間くらいつまらないのでモヤモヤチャットから見始めて13時55分にミヤネ屋に移行する。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/27(水) 18:08:56 

    だから昔のドラマ再放送しとけば視聴率もとれるのに

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/27(水) 18:13:14 

    ていつか芸能ニュースも普通に取り扱ってない?
    個人的に速報ですって佐野アナがいうやつ、
    あれ本当に何かあったのかとドキッとするから
    やめてほしい。
    期待してなかったけどやっぱり残念な仕上がりになったね。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/27(水) 18:17:49 

    佐野とコイツ降ろしたら
    視聴率は上がる
    『ポップUP!』視聴率低迷で新たな施策、篠原涼子主演ドラマ『金魚妻』とのコラボで

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2022/04/27(水) 18:24:04 

    >>1
    いつまで不倫エロババアの公私混同AVを引っ張るの?

    サスガウジテレビ

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/27(水) 18:24:09 

    >>24
    そんなジンクスあるんだ…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/27(水) 18:24:48 

    だからあれほど言ったじゃない!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/27(水) 18:26:26 

    昼めし旅よりつまらないよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/27(水) 18:29:52 

    一つのコーナーに時間かけすぎてつまらない
    犬飼貴丈目当てで見たけど始まった時は犬飼くんが隔週レギュラーとは伝えてなかったし後で知った

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/27(水) 18:36:16 

    >>28
    結局リアルタイムで放送してる時は文句言われ、終わったら終わったで、終わらないで欲しかったとか言うのよね。
    いいとももそうだった。飽きただのと散々言われ、終わってバイキングになったら、いいともが良かったとか言われてたわ。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/27(水) 18:49:07 

    坂上忍好きではないけど言ってること割と的を得ていたし他局より言いにくい事もズバズバ言っていたしMCも回すの上手かったから結局見ちゃってた。
    動物保護頑応援してます。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/27(水) 18:50:08 

    >>3本当にそう思う。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/27(水) 18:51:38 

    >>8
    不倫で良いイメージない人をお昼の番組に?誰がどー考えたらこーゆー人選になるんだろ?不思議です。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/27(水) 18:56:00 

    三浦翔平と高岡早紀のドロドロドラマの方がいいなあ
    高嶋兄や小泉孝太郎いるし、平子と山添は副音声で

    リアタイ視聴が難しいきらTVerでだけど

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/27(水) 18:57:10 

    >>8
    篠原涼子なら行けるという感覚が少し古い
    アンフェアの頃ならわかるが

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/27(水) 18:57:34 

    >>75
    高嶋兄が神保悟志ポジションなら面白そう

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/27(水) 18:58:10 

    中島丈博に脚本のオファーしとこう

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/27(水) 18:59:11 

    >>67
    バイキングの最終回で
    次の番組は…長く続くといいね!!って言われてた

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/27(水) 19:02:03 

    坂上はダークナイトだったのね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/27(水) 19:03:04 

    >>29
    まんまノンストップかぶりだよ笑

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/27(水) 19:03:36 

    だってノンストップの延長みたいなんだもん。
    ならノンストップやりなよってかんじ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/27(水) 19:04:09 

    >>76
    今、一番主婦に嫌われていると言っても良い女優になったのに笑笑

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/27(水) 19:04:46 

    東海テレビ制作の昼ドラにカムバックしてほしい

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/27(水) 19:05:54 

    >>55
    たまたま平日休みの日に初めて見たんだけど本当に速報かと思って緊張した。番組の形がああいうのなんだね…
    やめた方がいいと思うわ。いざ大事なニュースが入ってたきた時に見ている人に伝わらない。
    番組作る過程で気付きそうだけどね。そういうのも面白いと思ってるのかな

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/27(水) 19:11:29 

    今日お昼にちょっとフジに変えたら
    韓国でポケモンパンが人気!とかクッッソどうでもいい事取り上げてたからソッコーチャンネル変えたわ…

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/27(水) 19:14:33 

    >>28
    多分動物の保護活動の影響だと思う。私はバイキング見てなくて動物番組は見てたから割と好きな方だけど。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/27(水) 19:15:13 

    >>20
    近場には偉そうにしてたけど、
    視聴者やネット民からの総意を知るとビビってヒールになりきれなかった小心者よ

    素人からしたらペット枠と別chで、
    飲みながらエンタメ、政治斬りchやってほしいけどw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/27(水) 19:15:24 

    >>3>>4
    バイキング好きで見てたけどこうやって手のひら返しする人すごい嫌。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/27(水) 19:28:43 

    おぎやはぎの水曜だけ見てる
    金持ちの社長自慢とかは見たくはない

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/27(水) 19:30:30 

    ヒルナンデスすらつまらない

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/27(水) 19:48:52 

    >>89
    別にいいじゃん 
    個人的には、悪口の方が嫌だわ

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2022/04/27(水) 19:58:23 

    >>88
    さびしそう🥺

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/27(水) 20:03:53 

    ラヴイットとノンストップとヒルナンデスを混ぜたような番組。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/27(水) 20:07:59 

    >>4
    バイキング終わってから日テレとTBSをザッピングしてみてる。ポップアップは見てない。
    バイキング、皇室とか日大とかドンファンとかかなり辛口で切り込んでたから好きだった。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/27(水) 20:34:59 

    >>4
    手のひら返し感

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/27(水) 20:39:54 

    >>1
    篠原涼子のドラマじゃなくて、
    昔からやっていた昼ドラ自体を
    復活してほしいです。
    今日、番組みたら、円テーブルみたいのを囲んで「こんな○○困る」みたいな事をVTR流して討論していて、
    ノンストップと合体したのかと思った程、
    そっくりな番組でした。
    早く昼ドラを復活してほしい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/27(水) 21:56:00 

    全部ドラマでええんやで

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/27(水) 22:11:29 

    >>20
    アンチもファンの内だからね
    テレビ局が1番困るのは無関心でしょ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/27(水) 22:12:28 

    番組名覚えてないけどお昼の番組本当につまらなくてびっくりした
    たまたまかと思って何回か見てもつまらなかった
    タレントの毒頼みのバイキングの面白かったな
    ごめんなんか古いのよフジテレビ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/27(水) 22:19:41 

    あまりのつまらなさで番組内のテコ入れを2か月後と予想してたけど早っw
    4月に始まって5月中旬だから1か月半だよ
    局アナ2人のMCなら無茶は出来ないから始まる前から、つまんなそうとは思ってたけど
    予想を遥か上回る、つまんなさだもん
    始まるドラマも週一で1話15分の計4話のオムニバスドラマとか、昼のあの時間帯も何か家事をやりながらとか
    ながら見してる人も多いから目を離したらスートリーが分からなくなる慌ただしいオムニバスドラマは向いてないよ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/27(水) 22:41:56 

    評判悪いんだ?
    ヒルナンデス派だけど、つまらない曜日はポップアップ見るようになった。前は坂上だから絶対に見たくなかった。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2022/04/27(水) 22:47:25 

    だって何番煎じ?と思うくらいのありきたりなネタだもの。食べ物だアパレルだ主婦の愚痴だ韓国だと他局が既にやってますよ。それならもっと振り切った方が良い。自社の社員を使うなら佐野アナと倉田アナの日本一周珍道中を毎日1時間やろう。後はドラマの再放送で良い。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/27(水) 22:50:10 

    >>28
    比較対象が酷すぎると、勝手に評価上がる典型だよねw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/27(水) 23:01:07 

    若い女子アナが温泉や温浴施設に体験中継!

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2022/04/28(木) 01:00:50 

    ロケに出てる高嶋さんが、新宿の女王様は…とか
    昼なのにSM話織り交ぜてるのが寒過ぎて。受け答えする女子アナさん、見てるだけで可哀想だったわ。この時間帯、本当につまらなくてテレビ観なくなった。音楽かけたりYouTubeにしてる。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/28(木) 11:27:31 

    >>55
    それを未だ気づかずやっていることがもう終わってる。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/29(金) 11:26:11 

    >>1
    昼ドラなら、おいハンサム!をお願いしたい。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/29(金) 11:27:42 

    >>51
    坂上よりも、伊藤アナとコメンテーターの人選が嫌いだったわ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/20(金) 14:05:39 

    >>6
    小泉孝太郎がメインのはずだけど淳が回してるもんね。
    小泉孝太郎いらないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。