ガールズちゃんねる

篠原涼子主演『ハケンの品格』初回14.2%の好発進 個人視聴率は7.7%

139コメント2020/06/24(水) 23:25

  • 1. 匿名 2020/06/18(木) 17:39:34 

    篠原涼子主演『ハケンの品格』初回14.2%の好発進 個人視聴率は7.7% | ORICON NEWS
    篠原涼子主演『ハケンの品格』初回14.2%の好発進 個人視聴率は7.7% | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    女優の篠原涼子が主演する日本テレビ系連続ドラマ『ハケンの品格』(毎週水曜 後10:00)第1話が17日放送され、初回平均視聴率が14.2%(世帯)7.7%(個人)だったことが18日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。なお、新型コロナウイルスの影響で撮影が一時中断、2ヶ月遅れでの開始となったが順調なスタートダッシュとなった。

    +20

    -30

  • 2. 匿名 2020/06/18(木) 17:41:12 

    くるくるもっと出てほしい!

    +243

    -12

  • 3. 匿名 2020/06/18(木) 17:41:25 

    私正社員だから見なかった

    +10

    -68

  • 4. 匿名 2020/06/18(木) 17:41:25 

    ビズリーチ!

    +49

    -14

  • 5. 匿名 2020/06/18(木) 17:42:06 

    ファンタジーとして見たらとても面白かったです

    +53

    -13

  • 6. 匿名 2020/06/18(木) 17:42:47 

    社会復帰しようと頑張ってたけど、見てやめた
    閉じ込められてあんなん無理

    +93

    -20

  • 7. 匿名 2020/06/18(木) 17:43:37 

    篠原涼子の演技力が下がった

    +204

    -8

  • 8. 匿名 2020/06/18(木) 17:43:44 

    崖っぷちと言われたけど好スタートでよかったね
    篠原涼子、『ハケンの品格』 をヒットさせなければマズいワケ……『オトナ女子』『民衆の敵』大コケの崖っぷち(2020/06/17 21:50)|サイゾーウーマン
    篠原涼子、『ハケンの品格』 をヒットさせなければマズいワケ……『オトナ女子』『民衆の敵』大コケの崖っぷち(2020/06/17 21:50)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     新型コロナウイルスの影響などで、放送延期されていた篠原涼子主演ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)が、6月17日より放送される。ネットでは「めっちゃ楽しみ」「早く見たくてソワソワする」など、放送を歓迎する声が次々に上がっているが...


    +108

    -8

  • 9. 匿名 2020/06/18(木) 17:43:47 

    このご時世視聴率なんて物にどれほどの価値があるのか

    +71

    -16

  • 10. 匿名 2020/06/18(木) 17:44:09 

    わりと面白かったな。
    ていうか上地雄輔(あってるかな?)が派遣会社の人になってて一瞬「あれ?前もそうだったっけ?」って混乱した。

    +165

    -14

  • 11. 匿名 2020/06/18(木) 17:44:51 

    個人視聴率って何?

    +134

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/18(木) 17:44:58 

    視聴率よりトピが伸びるかどうか
    私にとってそこが重要

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2020/06/18(木) 17:45:20 

    >>3
    派遣だけど見なかったわ。

    ドラマなんだからどちらかといえば関係ない分野見たいけどな。

    +27

    -10

  • 14. 匿名 2020/06/18(木) 17:45:44 

    見たことないんだけど10年くらい経っても
    まだ派遣なの?会社動かすほどの
    すごい人なんじゃないの?

    +7

    -25

  • 15. 匿名 2020/06/18(木) 17:48:11 

    >>14
    優秀だけどあえて派遣でいる人のドラマだよ。

    +104

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/18(木) 17:48:16 

    個人視聴率って何!?

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/18(木) 17:48:51 

    第1話だけ見た感想は正直うーん…って感じでした。。
    でもこれから面白くなるかもしれないし、次週も見てみます。

    +91

    -12

  • 18. 匿名 2020/06/18(木) 17:49:09 

    セクハラ時代錯誤だとか実況で言われてたけど、あそこまで露骨じゃなくともいまだにいくらでもある。人事部の吊し上げみたいなのも。だからもう見てて腹が立って腹が立って仕方なかった。チェンソーとかリアリティーがないかもだけど、ドラマでくらいスッキリしたいから、私は楽しかった。来週も見たい。

    +125

    -4

  • 19. 匿名 2020/06/18(木) 17:49:17 

    >>11
    ご参考までに。

    視聴率調査、世帯から個人へ より正確な計測で広告の効果向上狙う (1/2) - ITmedia NEWS
    視聴率調査、世帯から個人へ より正確な計測で広告の効果向上狙う (1/2) - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    視聴率調査を手掛けるビデオリサーチは、従来の世帯視聴率に加えて、どのくらいの個人が番組を見たかを示す「個人視聴率」の全国的な調査を始める。より正確に視聴状況を把握し、広告効果の向上につなげる狙い。 (1/2)

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/18(木) 17:50:49 

    >>7
    それ私も思った。
    なんか不自然というかオーバー過ぎるというか…。
    気合いが入りすぎたのかな?本人も続編にプレッシャー感じてたみたいだし。

    +120

    -4

  • 21. 匿名 2020/06/18(木) 17:50:55 

    なんちゃら舞香っていうのが嫌いだから見てない

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2020/06/18(木) 17:52:08 

    実況でビズリーチと竹内涼真の話出す人多くてウンザリした。ドラマ楽しみたいのにマジしつこい人多かった

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/18(木) 17:52:14 

    再放送は懐かしさもあって見たけど、新作はいいかなって感じで見てない

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/18(木) 17:52:15 

    派遣の若い方2人メインぽくて、なんだかなぁ…。 クルクルもっと出て欲しいよね~。

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/18(木) 17:52:33 

    篠原涼子主演『ハケンの品格』初回14.2%の好発進 個人視聴率は7.7%

    +8

    -44

  • 26. 匿名 2020/06/18(木) 17:52:43 

    >>14
    優秀すぎて正社員に誘われるけど「私は会社の奴隷にはなりません」って言って他の正社員をキレさせるシーンが割と多いドラマでした

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/18(木) 17:54:39 

    今日録画見ますね

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/18(木) 17:55:14 

    >>3
    つまらん

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2020/06/18(木) 18:02:38 

    一言でいうと、壁壊すな。
    物を大事にしない人がいくら仕事のこと言っても全然心に響かないです。

    +11

    -20

  • 30. 匿名 2020/06/18(木) 18:03:19 

    桜を見る会って発言はまずいっしょ‼️

    +8

    -11

  • 31. 匿名 2020/06/18(木) 18:04:45 

    強調した服着てるはおじさんあるあるだなと思ったw男のために服着てないわw

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/18(木) 18:06:21 

    >>29
    ドア…ね

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/18(木) 18:06:26 

    いや、イマイチだったよ
    こんなに数字が高いの不思議でならない

    +78

    -17

  • 34. 匿名 2020/06/18(木) 18:06:46 

    >>10
    近さんちょっと残念な人になってたなぁ
    ヒトツギさん何で出ないんだろう

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/18(木) 18:07:16 

    次回は下がると思う

    +64

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/18(木) 18:07:24 

    変わってないようでやっぱり老けてた。春子

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2020/06/18(木) 18:07:30 

    >>21
    山本舞香好き。映画のサニーから好きだわ

    +9

    -31

  • 38. 匿名 2020/06/18(木) 18:07:44 

    こんなにイマイチって言っててラストの大前さんの発言にピリピリしてんのガルちゃんだけだった
    他の掲示板そこまで気にしてなかったよ

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/18(木) 18:08:02 

    くるくるぱー、もう出ないのかな
    バツイチ設定になっててビックリしたわ
    なんだかんだくっついて欲しかった

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/18(木) 18:08:42 

    >>39

    追加でお願いしますw

    一文字ないだけで酷いことに

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/18(木) 18:08:58 

    >>22
    仕方なくない??
    タイミング的に

    +1

    -8

  • 42. 匿名 2020/06/18(木) 18:09:48 

    うーん…まぁドラマなんだからと言われたらそうなんだけど
    干物食べただけで感動して莫大な金がかかる契約に至ったり、チェーンソー振り回したり普通に逮捕されてもおかしくないし
    色々やりすぎ

    +43

    -3

  • 43. 匿名 2020/06/18(木) 18:09:53 

    >>40
    わさどでしょw
    つけないの

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2020/06/18(木) 18:09:58 

    >>29
    わたしも思った。演出だから仕方ないけど、建築関係だから見てて悲しいものがあった。

    +11

    -6

  • 45. 匿名 2020/06/18(木) 18:10:17 

    >>37
    今からSUNNY見る

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2020/06/18(木) 18:11:34 

    昔と今じゃ色々違うよね。
    楽しく見れなかった

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2020/06/18(木) 18:11:45 

    >>40
    ごめんなさい
    変換でできてると思ったらできてませんでした💦
    くるくるパーマです!

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/18(木) 18:12:04 

    ここだといろいろ言われてたけどツイとか他では好評だったんだよね。数字でそれがわかってよかったと思う

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/18(木) 18:12:27 

    待ちに待った続編だから楽しみにしてたけど、同じ脚本家のドクターXと全く同じ構成だったせいか第一話なのにもう見飽きた感じがしてしまった
    クルクルと春子の関係だけが気になるけど大泉洋あんまり出られない?らしいのが残念

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/18(木) 18:12:27 

    パッとせん感じ。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/18(木) 18:13:18 

    >>44
    え?GTOとかあと帝一の國とか普通に壁突き破ってたりしたけどみんな笑ってたよ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/18(木) 18:13:55 

    >>41
    棲み分けしようよ
    実況だよ?

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/18(木) 18:14:49 

    がると世間ってずれてんなって改めてわかった笑

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2020/06/18(木) 18:15:19 

    >>29
    監禁されてるのを助けたんだし、自分で直したし許してやってよ

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/18(木) 18:15:20 

    >>41
    トピックのタイトル見てください。
    そんなに元カノ話したいなら専用トピック立てて。
    見たくない、興味ない人にしたら荒らし行為と同等。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/18(木) 18:17:05 

    それよりあの2人を監禁?軟禁?した人事部自体に何のお咎めもなし?
    あのセクハラ男も。その後の話が何もないからモヤモヤしてる

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/18(木) 18:18:37 

    他のドラマの実況はみんな楽しくみてるのに一部の人が凄い批判してたなって印象
    楽しく見てる人はこれないよね
    でも他の掲示板の実況はめっちゃ楽しかったよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/18(木) 18:18:41 

    この間まで昔の作品見てたから篠原涼子老けたなーって思った!
    一般人からしたら全然老けてないけどw
    家事しながらなんとなく見るドラマです

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/18(木) 18:19:30 

    >>17
    そうなんだ。
    録画してて、まだ見てない。
    当時は面白く見てたけど、自分も年を取ったし楽しめるかなぁ?と思って。
    今晩、夕飯食べながら見てみるね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/18(木) 18:20:07 

    >>56
    一応里中さんが上に報告します、とは言ってたけどね
    1番上の人っぽい伊東四郎さんがアンチ派遣だからどうなることやら、って感じで終わったね。なので次回も見ますよー

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/18(木) 18:20:35 

    今時派遣さんにここまで大っぴらに
    嫌な態度する正社員いねーわ(笑)
    と思いながらフィクションを
    楽しみました

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/18(木) 18:20:44 

    >>25
    後ろの男の髪型、2人とも無理w

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2020/06/18(木) 18:21:00 

    >>51
    自分がオフィスビル現場だったからもある。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2020/06/18(木) 18:21:14 

    山本舞香って演技上手くないんだね…?勝手に上手いと思ってました

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2020/06/18(木) 18:22:51 

    山本舞香、そんなに悪くないと思ったよ
    ああいう感じに何でも会社に連絡して文句言ってくる派遣社員いるなぁwって思いながら見てた

    +20

    -12

  • 66. 匿名 2020/06/18(木) 18:23:54 

    いかにも正社員は働かず休みも自由にとれるみたいな流れだったことに違和感

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/18(木) 18:24:42 

    塚地の演技がなんか無理だった

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/18(木) 18:25:54 

    杉野くんメイン回あるかな?

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2020/06/18(木) 18:31:13 

    >>19
    これ基準だとかなり見てる人少なくても10%は余裕ってことだね
    ハケンもあまり見てる人いなかった?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/18(木) 18:31:35 

    >>63
    うーん。ドラマとしてみようかね
    そんなことたくさんあるよ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/18(木) 18:32:39 

    >>65
    舞香の役似合うよね笑

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2020/06/18(木) 18:33:32 

    >>68
    HULUにあるよー!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/18(木) 18:35:23 

    クルクルパーマって特別出演なんだよね?
    もっとクルクルパーマが出てくれると数字取れると思うよ。
    視聴者は春子とクルクルパーマの掛け合いが見たいんだよ。

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/18(木) 18:36:23 

    >>71
    上地のなんか色々言いつつ問題から逃げる派遣コーディネーターも絶妙に居る感じだったよ
    以前派遣会社の中で働いてたからあるあるが案外多くて面白かったw

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/18(木) 18:38:59 

    >>7
    元々そんなに高くないのに下がったらヤバいね

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/18(木) 18:42:58 

    疲れて寝てたわ笑
    録画みる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/18(木) 18:43:35 

    篠原涼子のは見る気出ますね

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/18(木) 18:45:59 

    視聴者は宇野部長じゃなくて東海林が見たいんだよ。
    まったく同じ台詞・やりとりってどうなの?
    パクリキャラにしか見えない

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/18(木) 18:47:06 

    >>25
    加藤あいちゃんも可愛かったけど、新人さんみんな可愛いな。私が年取ったからかな

    +5

    -18

  • 80. 匿名 2020/06/18(木) 18:48:52 

    >>79
    加藤あいのが断然美人だよ。
    若い女性派遣キャラ二人もいらない。

    +52

    -4

  • 81. 匿名 2020/06/18(木) 18:49:23 

    やっぱ再放送ドラマより凄いね

    仁は特別だったな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/18(木) 18:51:08 

    初回みて継続して見てくれればいいね
    問題は次回だよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/18(木) 18:51:35 

    個人ってなに??

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/18(木) 18:52:10 

    >>79
    加藤あいとは比べもんにならん

    +31

    -5

  • 85. 匿名 2020/06/18(木) 19:03:43 

    >>1
    略奪婚の最低女

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/18(木) 19:04:23 

    >>67
    あんなへたくそだったっけね?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/18(木) 19:05:21 

    >>7
    滑舌良くなったけど力入りすぎてたね

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/18(木) 19:05:59 

    >>34
    一ツ木さん役だった安田顕さんは、パート1の時大泉洋のバーターだと言われてた
    でも今は大泉さんと張れる程の役者になったのもあるかもしれないね
    あとはスケジュールが合わなかったとかかな

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/18(木) 19:06:23 

    山本舞香の役はリアルにいそう。
    空気が読めないアホな新社会人。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/18(木) 19:06:42 

    篠原涼子さんのアップになった時のお化粧が気になった、鼻筋のハイライトとか…

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/18(木) 19:09:54 

    >>79
    加藤あいは可愛かったし、若い子ならではの「自分がない」新人派遣の演技がうまかったよね

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/18(木) 19:11:22 

    くるくるパーマの「うわっ!ジェイソン!!」に笑ってしまったw
    やっぱあの2人が激しくやりとりするのが面白かったんだなぁと実感する

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/18(木) 19:12:28 

    >>29
    ドラマですよ?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/18(木) 19:12:49 

    ガルちゃんドラマに関して特に懐古厨多いよね
    これ自体を楽しみたいのに前はこうで〜って人多すぎて少し萎える
    今回のハケンさん2人もかわいいし前の加藤あいも良かったではダメなのか…

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2020/06/18(木) 19:13:37 

    >>38
    どーでもいいよね笑
    純粋に楽しめないなんて、お気の毒さまねって思うわ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/18(木) 19:15:01 

    >>36
    まぶたが下がってた。そりゃそうだよね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/18(木) 19:17:56 

    セクハラしてた社員って結局どうなったの?
    何のお咎めもなし?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/18(木) 19:20:55 

    みんな外見に厳しいね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/18(木) 19:26:25 

    やっぱり春子とくるくるパーマのやり取りが面白いし楽しみなので、くるくるパーマの出番が多いといいな。
    前回の最終回でキスかと思って焦ったシーンがリアルだったし、二人にはくっついてほしいって願望あり。笑

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/18(木) 19:31:38 

    >>11
    へえー初めて知った!
    家族の中で何人みてるかなんてどうやって判断するの?申告するの?

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/18(木) 19:31:50 

    大泉のスケジュール押さえられなかった時点で、もう前作は越えられないね。最近までやってた再放送と比べちゃってつまらなかった。

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/18(木) 19:32:45 

    セクハラ男と人事部が酷すぎて不愉快すぎて、
    面白いから2話以降も見たいんだけど、複雑。
    イヤな気持ちになっちゃって

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/18(木) 19:37:22 

    前回より重苦しい雰囲気なんだよな
    周りの脇役が暗い…(小泉とかじゃなく)

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/18(木) 19:39:03 

    >>94
    うん。
    三人ともかわいいよ。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/18(木) 19:40:12 

    洋ちゃん出るからと思って見たけど特別出演ってなってて、まさか1話きりー???
    今後出るとしてもちょびっとなのかなー。
    撮影、夏に向けてとっくり着られないだろうから、とっくりって呼ぶのも無理あるかなー

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/18(木) 19:43:25 

    でももうくるくるパーマと言えるほど大泉洋の髪くるくるしてなかった

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/18(木) 19:46:16 

    大前さんも東海林主任も里中主任も昔のままだった(いい意味で)。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/18(木) 19:46:49 

    篠原涼子が劣化しすぎた

    浜辺美波はワンレンもいけるから2代目大前春子できるな
    身長も篠原涼子と同じ156cmだし
    篠原涼子主演『ハケンの品格』初回14.2%の好発進 個人視聴率は7.7%

    +0

    -29

  • 109. 匿名 2020/06/18(木) 19:50:54 

    >>101
    大泉さんはハケンの品格に思い入れあるから絶対出たかったって言ってくれてるのにね。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/18(木) 19:51:38 

    >>108
    浜辺はワンレン似合ってないし篠原涼子さんは163cmあるよ

    若手女優でできそうなのは永野芽郁ちゃんが25歳ぐらいになった時だね

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2020/06/18(木) 20:05:07 

    始まりがドクターXかと思った

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/18(木) 20:22:56 

    >>1
    1回も見たことない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/18(木) 20:25:06 

    せめてあの3人揃えられないなら続編なんかやるなよー!大泉洋はいるだろ!

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/18(木) 20:45:59 

    視聴率良かったのに続編やるなとかw

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2020/06/18(木) 20:48:50 

    他にも言ってる方いるけど、実況トピに懐古厨が多すぎて辛かった…
    昔は昔、今は今じゃダメなの?なんでも今の事を否定する人が多くて悲しかったよ。
    俳優さんの役柄以外の事を必要以上に叩く人も多いし。なんで平和に見ることができないのだろう。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2020/06/18(木) 21:37:14 

    >>108
    >>110
    自演臭い
    永野芽郁のアンチ?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/18(木) 21:37:56 

    >>111
    同じ脚本家だから

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/18(木) 21:40:32 

    全然懐古厨とかではないけどビズリーチがなんか無理だった

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2020/06/18(木) 22:12:13 

    >>21
    山本舞香は好きでも嫌いでもないけど演技に関してはまだまだ大根演技

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/18(木) 22:17:45 

    何か全体的に古かったな。
    ドラマの中の価値観が前作の13年前と変わらん。社会風刺的な部分を入れるなら今現在の社会情勢にしてくれないとしらける。
    もう、会社勤めしてない世代に向けたドラマなのかな。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/18(木) 22:33:14 

    >>117
    知ってるけど、あまりにも似てたからね。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2020/06/18(木) 22:39:42 

    BGのトピでもハケンの品格さげてる人がいてどんだけ嫌いなんだろうと思った

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2020/06/18(木) 22:50:14 

    初回の視聴率が最高視聴率になりそう。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/06/18(木) 22:54:56 

    それは、すごい!

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/06/18(木) 23:05:47 

    >>115
    懐古厨ウザいよね。多分そうだろうって思ったから参加せず録画して今観たよ。もともとドタバタコメディで大袈裟だったから、そういう所は全然変わってないよ。

    変だと感じたんなら、観てる人達が10年の間に、ファンタジーを認められない体質に変わっちゃったんだよ。

    それより白いごは~んのお店のマスターが(多分?)変わってなくて、そんな小さい役までよく変えなかったなと思って感動したし、若い頃ITエキスパートだった近くんが、年取ってアナログな一ツ木さんポジだったりするのが、妙にリアルでいいなと思った。

    一ツ木さんが出られないのは残念だけど、全員同じにすれば良いってもんでもないもんね。

    大前さんの演技が大げさって意見あって、確かに初期の頃はもっとロボだったけど、最終回に近づくにつれ、より変なキャラに変わっていったから、その頃の演技と同じだよ。

    むしろ、くるくるぱー・まとの掛け合いが売りだったから、それがイマイチ噛み合ってないのが残念だったけど、ドラマの中でも年とってる訳だから、お互い40代で昔のままのテンションはむしろイタいでしょ。

    ビズリーチの子もパティシエやってた時と全然違うキャラで、あのシーンであの泣き方は絶妙だったから、私は演技うまいと思った。

    私は来週からも楽しみに観るよ。
    新しいドラマが観られて嬉しい!

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2020/06/18(木) 23:13:47 

    前作見てないけど面白くなかった
    派遣の女2人がパッとしない

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/18(木) 23:36:59 

    >>20
    若い頃は天然なのに演技派!!と言ういい意味でのギャップが魅力的だったけど
    わざとらしい演技になったので見なくなったわ。

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2020/06/19(金) 00:07:32 

    >>125
    コメントいただきありがとうございます。
    そうですよね、前作から13年経っているので当然変化もありますし、逆に探してみたら昔と変わっていない所もあるわけで…
    少しでもこのドラマの良いところを見つけて、楽しみながら見ていきたいですね。😌

    私も来週からも楽しみにみていこうと思います!
    同じような意見の方もいらっしゃって嬉しかったです。ありがとうございました😊

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/19(金) 00:34:18 

    ここ女優さんアンチひどいから違う実況みたほうが楽しめるよ
    全く違う意見だからびっくりするよ

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2020/06/19(金) 01:06:32 

    篠原涼子がマイケルジャクソンに見えて笑えた

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2020/06/19(金) 08:02:21 

    >>67
    関西弁(イントネーション?)で話すのか標準語で話すのかハッキリしてほしかった。演技下手だったな〜、、大前春子との掛け合いは違う人で見たい。出来れば東海林さん希望。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2020/06/19(金) 08:08:25 

    >>51
    そもそも大前春子は自らの資格を駆使して会社のピンチを助ける役だったはず。会社に損害与えてまで派遣のピンチを助けるキャラじゃないから違和感ありまくりだった。

    それならボルダリングの資格(あるのか知らんが)とかを使って屋上から縄で壁つたって窓から入るとかで良かったわ。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2020/06/19(金) 08:08:59 

    >>130
    篠原涼子の目が昔と違う気がするんだよな〜気のせいかな

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2020/06/19(金) 08:44:06 

    篠原涼子の髪の毛に年齢を感じた。
    やっぱり歳と共にバザバサになるんだなー。
    でも、髪の毛ブンブン振り回すにはツヤツヤストレートの方がいいと思う。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2020/06/19(金) 08:54:46 

    >>100
    同じ疑問。
    どうやって調べるんだろう?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/19(金) 11:49:19 

    >>113
    舞台どうなるかわからないから出れるかもみたいなのはみたよ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/19(金) 15:23:02 

    >>116
    永野芽郁の盲目ヲタ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/19(金) 17:11:24 

    北海道出身の大泉が旭川disみたいなセリフ言ってガッカリした

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/24(水) 23:25:06 

    派遣で働いた事あるけど、こんな扱い受けた事ない。
    社員と同等で扱ってくれた。
    こんな内容だと、世の中の派遣社員に対するイメージが悪くなるのが嫌だなぁ。
    派遣社員=かわいそうみたいな。
    あぐらかいてる社員より、仕事できる派遣なんて山ほどいるし、立場関係なくみんな一生懸命働いているよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。