ガールズちゃんねる

【婚活】チャンスを逃したんだろうか?というエピソード

282コメント2022/05/14(土) 00:53

  • 1. 匿名 2022/04/27(水) 12:33:52 

    半年前に婚活パーティーで出会って、マッチングはしなかったけどLINE交換はして、10往復くらいLINEしてそれっきりになってた人から、先日久し振りに連絡がありました。その後どうですか?僕は相変わらずです、というような内容でした。そして、GWは何をしていますか?自分はあまり予定がなくて、とも書かれていました。
    私も婚活は特に変化がないこと、転職したばかりでGWは遠出は特にしないかなということなどを返しました。
    誘われるのかと思いきや、転職したばかりで大変ですね、ゆっくりしてくださいとしか言われず。
    その後も他愛無いやり取りをしましたが、がる子さんは○県(男性の出身地)ってどうですか?と聞かれました。婚活で出会ってるのだから、縁あったら移住はできるかという意味だと思い、行ったことはないけど楽しそうですねとか、暮らすことを具体的に考えたことはないですと返したら、そうですよね、突然すみませんと言われて終わりました。
    私、正直に対応しすぎてチャンスを逃したのでしょうか?

    +159

    -18

  • 2. 匿名 2022/04/27(水) 12:34:35 

    それはチャンスを逃したな
    今何歳なん?
    30過ぎてたらもう少し慎重な対応せんと、行き遅れるぞ

    +63

    -47

  • 3. 匿名 2022/04/27(水) 12:34:44 

    イケメンを降った
    【婚活】チャンスを逃したんだろうか?というエピソード

    +47

    -14

  • 4. 匿名 2022/04/27(水) 12:35:01 

    「誘われるのかと思いきや」って、それほぼGW誘われてるんじゃない?

    +298

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/27(水) 12:35:11 

    まぁ縁ですし

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2022/04/27(水) 12:35:17 

    >>2
    女の30は行き遅れと言いたいのか?

    +19

    -31

  • 7. 匿名 2022/04/27(水) 12:35:38 

    >>1
    とりあえずGWに会う約束してみたら?

    +310

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/27(水) 12:35:38 

    >>1
    主がその人がありだったなら
    チャンスを逃したことになるんじゃない?

    +357

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/27(水) 12:35:38 

    またくるさ
    【婚活】チャンスを逃したんだろうか?というエピソード

    +14

    -10

  • 10. 匿名 2022/04/27(水) 12:35:43 

    >>1
    あんまりタイプではなかったのかな?
    そうでもなかったらご飯くらいは行くけど…県が離れてるならお付き合いも結婚もかなり大変になるよね

    +150

    -4

  • 11. 匿名 2022/04/27(水) 12:35:43 

    >>1

    今からでも遅くないやん

    +199

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/27(水) 12:35:48 

    >>1
    なんかリアルでウケる

    +167

    -14

  • 13. 匿名 2022/04/27(水) 12:36:01 

    >>2
    男が来るな

    +9

    -16

  • 14. 匿名 2022/04/27(水) 12:36:23 

    >>1
    このGWの話ってことは最近の連絡だろうから、主の方からなにかお誘いしてみたらどうかな?
    連絡くれたってことは連絡しても迷惑じゃないと思うしまだ今でも遅くないよ!

    +200

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/27(水) 12:36:30 

    腹の探り合い過ぎで失敗したのかな。難しいよね。

    +261

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/27(水) 12:36:39 

    >>9
    でもAKBグループはたくさんいすぎて、チャンスの順番来なかった女の子もいるんじゃないの??

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2022/04/27(水) 12:36:40 

    医者とデートしてて
    結婚後は働きたい?と聞かれて、収入が十分あるなら子育てに専念したいって答えた。
    きっとその答えが不満だったんだろうなという反応をされ、同じ質問を次のデートでもされた。
    でも相手が医者なら女は家事に専念の方が家事が行き渡るし子供も寂しくないと思うってのは本音だったから仕方ないかな。

    +147

    -19

  • 18. 匿名 2022/04/27(水) 12:36:45 

    そこそこの地主の息子
    「結婚したら〜」的な話はちょっとしていたけど、家族殆どが精神的に病んでいたのでお別れしました
    結婚してたら金持ちの奥さんにはなれてたかもしれない

    +22

    -9

  • 19. 匿名 2022/04/27(水) 12:37:13 

    >>1
    今から自分からお誘いしなよ
    〇〇に行きませんかとかもしよかったらお茶しませんかとか

    +207

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/27(水) 12:37:14 

    >>6
    横だけど
    あながち間違いじゃないんじゃない?

    相手見つけて付き合って結婚するのって
    時間かかるし。
    あ、結婚願望ある人の場合ね!

    +47

    -13

  • 21. 匿名 2022/04/27(水) 12:37:18 

    それを機にまたラインしてみたら
    別にいいじゃん何だって。主的には軽い雑談だったという認識で居れば。 
    向こうが何と思っていようとも

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/27(水) 12:37:30 

    >>1
    久しぶりの連絡ってどれくらい久しぶりなんだろう?けっこう急だなと思ってしまったんだけど。

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/27(水) 12:37:34 

    >>17
    医者なんて変わり者だらけよ

    +111

    -4

  • 24. 匿名 2022/04/27(水) 12:37:38 

    お互い恋愛対象外だと思うから、お互い友達を呼んで合コンしたらどう?

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/27(水) 12:37:47 

    >>1
    チャンスを逃してるのはお相手の方だね
    きっと双方待ってるのが常で踏み込まないところが発展しない原因では?
    今からお誘いしてみてもよさそうな気がするけど、そうするとその人とはずっとそのテンポかと…。

    +240

    -4

  • 26. 匿名 2022/04/27(水) 12:38:06 

    >>6
    30歳は20代に比べて頑張らないとって意味だと思う

    +45

    -5

  • 27. 匿名 2022/04/27(水) 12:38:20 

    >>6
    それはそうでしょ…

    +36

    -8

  • 28. 匿名 2022/04/27(水) 12:38:48 

    >>1
    堅苦しくて問診みたいだ😅
    お互い苦戦してる理由がわかるね

    +191

    -4

  • 29. 匿名 2022/04/27(水) 12:38:56 

    どっちも自分からハッキリ言うのは怖いから
    相手から言わせたいタイプなんだねきっと
    気は合うかもね
    でも結局お互い相手頼みだとうまくいかないかも
    実際今がうまく行ってないし

    +177

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/27(水) 12:39:06 

    >>1
    とりあえずGWご飯行きなよ!

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/27(水) 12:39:10 

    間があいての突然の連絡は、本命がダメになったから感はあるなぁ

    +170

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/27(水) 12:39:12 

    >>9
    画質荒杉ww

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/27(水) 12:39:22 

    >>1
    相手を見つけるのってどちらかが積極的に誘わないといけないんだよね
    受け身の人同士ではうまくいかない
    主が積極的になってさそっちゃえ!とりあえず映画とご飯とかでいいじゃない
    その次は水族館でも行っておいで!

    +147

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/27(水) 12:39:32 

    >>1
    なんかもったいない。
    「○県(男性の出身地)行ってみたいです。」だけで暮らすことを書かなくても良かったんじやない?

    +160

    -3

  • 35. 匿名 2022/04/27(水) 12:39:58 

    久しぶりの連絡を入れたとこは
    相手が勇気出した部分だろうね

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/27(水) 12:40:00 

    >>6
    正直、そうだと思う
    結婚の平均年齢は上がってるけど、ボリュームゾーンはやっぱり20代中盤だもの。

    +43

    -15

  • 37. 匿名 2022/04/27(水) 12:40:08 

    >>17
    収入がじゅうぶんあるなら
    ってかなり上からだから言わない方がいい
    心で思ってても

    +168

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/27(水) 12:40:20 

    八重歯が抜けてないと言うだけで対象外にしてた男性の正体が何個も会社経営してる人で医師免許もあるから事業がコケても医者になれるって人だった。

    誰だよ歯がない男はやめとけって言ったの…🥺

    +13

    -9

  • 39. 匿名 2022/04/27(水) 12:40:20 

    自分が期待したような満額回答をもらえるなんて思わない方がいいよねその男性も 

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/27(水) 12:40:21 

    >>1
    私も婚活してた頃そんなんがザラにあった
    チャンス逃しちゃったのかなって寂しい思いをしたけどそんなことなかったよ
    もし気になるなら主から押してもいいし、そこまでじゃなければ切り替えて良い出会い探してほしいな

    +72

    -3

  • 41. 匿名 2022/04/27(水) 12:40:33 

    >>31
    婚活なんだからそんなのどっちでもいいと思う
    主のことよく知ってるわけでもないしこれから1番になればいい

    +68

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/27(水) 12:40:38 

    >>31
    でもそれはそれでチャンスだと思う。

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/27(水) 12:40:43 

    23歳の時に幼馴染にプロポーズされて
    若すぎる!と思って断った。
    今思えば大好きだったし結婚してもよかったんだろうなーと思う

    +101

    -3

  • 44. 匿名 2022/04/27(水) 12:41:05 

    >>6
    まぁブスは20代しか価値がないからな

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2022/04/27(水) 12:41:08 

    >>1
    相手が勇気出して久しぶりに連絡くれたから、次は主が勇気出してお誘いしてみてはどう?

    +99

    -3

  • 46. 匿名 2022/04/27(水) 12:41:19 

    >>1
    男性側が誘いベタで、女性からの会ってもいいなっていうサイン待ちをしてたっぽい。

    お互いが相手の動くの待ちで膠着しちゃったのかな。
    それを縁がなかったのだと思えるのか、チャンスを逃して後悔の思いがあるのか、後者ならもうちょっと繋げられたらいいなと思う。

    +115

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/27(水) 12:41:25 

    >>17
    セカンド・オピニオンw

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2022/04/27(水) 12:41:28 

    誰にも相手にされなくて寂しいから、過去の人達に連絡しまくっているんじゃない?

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2022/04/27(水) 12:41:32 

    >>31
    それでも結婚に前向きならいいんじゃない?

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/27(水) 12:41:34 

    >>1
    首の皮一枚で繋がってる感はあるからもう1回連絡してみなよ
    うまくいけばGW会えて進展あるかもしれないしさ
    行動しなきゃ始まらないよ

    +120

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/27(水) 12:41:47 

    余りものの男性に期待してはいけないよ。

    +0

    -12

  • 52. 匿名 2022/04/27(水) 12:42:22 

    24の時に失恋のやけっぱちで組んでもらった合コンにいた一個上の道程男と周り固められてコイツでいいかって付き合ったけどあまりにも会話が成り立たなくてアスペルガー疑いたくなる発言が多くて会うたびに生理的に無理になって3ヶ月で別れた事

    それまでの恋愛は絶対自分が好きになった相手とは向こうに彼女いたり、男女共に何か妨害してこられて結ばれなかったがそいつの時だけは「〇〇の道程卒業プロジェクトチーム!」って感じで一挙手一投足監視されて上手くいくようにサポートみたいな流れだった

    どうせ私にはこれくらいが丁度いいのに我慢出来なかったんだよね
    でも、会話ができない男とまるで上野動物園のパンダの種付けみたいに周りから見守られる恋愛なんて気持ち悪かった

    +74

    -4

  • 53. 匿名 2022/04/27(水) 12:42:38 

    >>1
    チャンスじゃなかったよ
    多分、そこでやりとり復活して会ってても進展しないか、ヤリモクに引っかかって終わってた

    +3

    -18

  • 54. 匿名 2022/04/27(水) 12:42:41 

    >>1
    今までも恋愛や結婚に繋がるチャンスはあったはず。そうやって逃して来ての今なんだね…しっかりアンテナ張って、婚活なんて自分からも行かないとダメだよ。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/27(水) 12:42:58 

    >>1
    主が興味あるなら、また今度〇〇しませんかって今日にでも送ってみたら?

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/27(水) 12:43:00 

    >>1
    ガルちゃんに恋愛相談トピ立てることがまず間違ってる
    ここにいる人なんて足の引っ張り合い、他人の不幸は蜜の味みたいな人だらけのおばさんなんだよ
    ムダムダ

    +11

    -10

  • 57. 匿名 2022/04/27(水) 12:43:01 

    >>1
    のがしたとは思えない。
    多分その男性、いつか実家のある田舎に引き返さないといけない宿命というか、
    その価値観の親が背後にいる。
    その親に歯向かえない男ってのをひしひしと感じる。
    なんとか田舎には引っ越さない約束して結婚しても、相手親は認めないだろう。
    そのときまた弱腰の息子たんに逆戻りするまでがセット。

    結婚となったら苦労する。
    私ならもう連絡なんてしない。

    +61

    -5

  • 58. 匿名 2022/04/27(水) 12:43:01 

    >>1
    その人は、男性の出身地に一緒に遊びに行きませんか?って誘いたかったのかな?主さんも、観光地やご当地名物について聞いたらもっと和んだのかもね

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/27(水) 12:43:13 

    >>44
    男もな

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2022/04/27(水) 12:43:54 

    >>13
    横だけど自分が気に入らない意見だからってすぐさま男認定は幼稚だと思うよ。

    +24

    -6

  • 61. 匿名 2022/04/27(水) 12:43:59 

    >>1
    そんなLINEきたら、相手に興味あれば暇だから遊んでくださいって言っちゃう!
    今からでも遅くないよ

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/27(水) 12:44:04 

    >>38
    ガルちゃん民の罠にまんまとハマったわね…

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/27(水) 12:44:21 

    >>16
    そりゃ勿論!
    このシングル企画(年に一度やってる)なんてジャンケン大会で優勝した人がセンターになれる!って、人気下位メンバーが唯一スポットライトを浴びれるかもしれないチャンスなのに、この次の年の優勝者はまりこ様、その次の年はぱるるだからねw
    全然順番こない!w

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/27(水) 12:46:14 

    >>56
    1へのレスを見てごらんよ。案外考えてくれてるよ。時間帯とガル子の機嫌次第で背中を教えくれる事もある。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/27(水) 12:47:51 

    >>64
    ガル子の機嫌..w

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/27(水) 12:48:10 

    彼が転職して「将来の事も考えてるけど今は仕事の事でいっぱいだから落ち着くまで待って欲しい」と言われて、いつまで待てばいいと聞いたら2~3年ぐらいと言われたけど早く子供が欲しかったから彼と別れた。その後に付き合った男性と結婚したけど1年で離婚した。あの時待っとけばよかったかなと思った。

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/27(水) 12:48:15 

    がる子さんってご自分のこと?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/27(水) 12:48:59 

    >>13
    田嶋陽子さんみたい。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/27(水) 12:49:54 

    >>60

    ヨコ でも>>2言葉遣い男みたいだよ

    +8

    -8

  • 70. 匿名 2022/04/27(水) 12:50:06 

    今年30歳。
    27歳の時にマッチングアプリで出会った人と付き合って、1年以内には結婚したいからそれに向けて頑張っていこうって言われ具体的に話も進んでて。
    でも彼は派遣社員で(結婚の為に正社員の仕事を見つけると言ってたが)実家暮らしのうえ、両親、認知症の祖母、子連れ出戻りの姉と妹がいて10人くらいで同居してる大家族だった。
    他にも食の好みや趣味が全く合わなくて大変でした。
    当時はさすがに結婚したら苦労するよなぁと思い別れましたが、今はアプリも辞め出会いもない状況で今年30になるし周りもどんどん結婚し子どもも産まれる中、焦りも出て来ててあの時別れてなかったら今頃結婚してたのかなぁと思うと若干モヤモヤします…
    いやでも絶対苦労したから別れて良かったんだって思いはしますが…

    +56

    -2

  • 71. 匿名 2022/04/27(水) 12:50:43 

    >>38
    その人私に紹介して笑

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/27(水) 12:51:21 

    経験者だけどそういうパターンで付き合ったことないよ
    男性が自分のことをそこまで興味ないからだと思う
    過去のことは縁がなかったと思って、次々出逢いを増やした方が良いと思う
    それに、未練たらしい男はやめた方が良い

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/27(水) 12:51:46 

    >>70
    断言できる
    別れてよかったよ

    +129

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/27(水) 12:52:33 

    23歳フリーターで居酒屋で働いていた時、30歳前後の男性客に「本当にタイプです!結婚してください!」と手を差し伸べられたのですが、いつもの酔っ払い客と同様笑って誤魔化して去りました。
    現在33歳独身、あの時手を掴んでいれば…

    +3

    -15

  • 75. 匿名 2022/04/27(水) 12:53:03 

    >>53
    主とあなたは別人格だから同一の結果になるとは限らない

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/27(水) 12:53:12 

    また会いたい相手ならゴールデンウィーク良かったら遊びに行きませんか!って誘ってみたらどうか

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/27(水) 12:53:26 

    相手も気があるならば遠回しじゃなくはっきり言えよ。
    中学生かいな。

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/27(水) 12:53:41 

    >>1
    会ってるのにマッチングせずにライン交換だけなら、見た目も好みではなくて、ラインしてみても好みじゃなかったんだよ。
    その後彼はいい人が見つからなかったからラインを知ってる人に連絡してみたけど、やっぱり違うなと思ったんじゃないかな。
    数人に連絡してると思うし、本命じゃない感じしかしないよ。

    +61

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/27(水) 12:53:59 

    いつでも待ってます!
    チャンスは逃したく無いです!
    (*´∀`)♪
    でもねー男は追いたい生き物だからねー
    あんまりがっついてもねー
    本当に好きだったら何度でも来るって聞いたよー
    リアルな男性意見をガル男くんに聞きたいワン!

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2022/04/27(水) 12:54:26 

    >>58
    ね。嘘っていうかちょっと盛り気味でもいいから、
    そこ(土地)は何が有名なんですか〜?
    美味しいものあります?
    とか興味あるフリしておいたら進んだんじゃない?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/27(水) 12:55:08 

    主さんとしては、その人はアリだったの?
    ナシならLINEを10回もそもそもやり取りしないかな。
    アリだったら、もっと食いつかないと。
    宙ぶらりんな態度取られてるのを感じて、相手も引いちゃったんじゃない?

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/27(水) 12:55:22 

    >>38
    それは忙しすぎて歯がないままなのだろうか

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/27(水) 12:55:33 

    >>63
    初回をガチでやってしまって結果があれだったから、センターはやらせになっちゃったね

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/27(水) 12:56:04 

    >>18
    精神的に弱い家系っているよね。
    中身や度合は別として。
    知人の結婚相手側がそれで、話聞いてて色々驚いた。

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/27(水) 12:56:13 

    GW何してますか?僕はあまり予定がなくて=GWの予定は空いてますか?自分は予定が空いてますが。

    ってことじゃないかな?
    外出する予定がないなら会うことをおすすめします!

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/27(水) 12:57:34 

    >>1
    主はその人ありだったの?
    ありだったならチャンスは逃したと思う。
    彼は具体的にUターンが決まってついてきてくれそうで自分にとってもアリな女性数人に連絡したんじゃない?
    食い付いた女性がいたらその女性と交際していると思う。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/27(水) 12:57:42 

    >>1
    え?半年前に10回ぐらいやり取りしただけの人に会いたいの?
    そんな誘ってもこない中途半端な男ないわー
    脈なしか、都合つかないと引っ張ってくれない男じゃん
    なんでみんなそんな推してるの?
    婚活ってそこまで妥協しないと付き合えないの?

    +78

    -4

  • 88. 匿名 2022/04/27(水) 12:57:58 

    >>70
    別れてよかったパターン。

    +83

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/27(水) 12:58:29 

    婚活でカップルになった人と正式に付き合うことに。
    元々お互い連絡のレスポンスも遅く、会うのも月に1、2回です。付き合ってからは更に連絡頻度が少なくなり、内容もお疲れ様とか返事遅くなってごめんねだけです。
    付き合って1ヶ月経ちましたが1度も会っていません。
    私は空いてる休みを全て教えますが、相手はその休みの中からこの日にしよう!と決めるので、その日しか休みが合わなかったのかとか相手の休みが他にいつなのか分かりません。
    急に仕事になることもあり予定がキャンセルになることもあるんですが、次いつ会うとかの話もしてきません。
    会おうとしてないように思えます。ガツガツしてない所が良かったんですが付き合う前のほうが会おうとしてくれたように思います。粘ったほうがいいですか?

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2022/04/27(水) 12:59:59 

    >>18
    金持ちの奥さんという名のお世話がかりになるよ。
    結婚してもまともに動けるのあなたくらいなんじゃない?
    そしてお子さんできてもって考えるとやめて正解よ。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/27(水) 13:02:14 

    やっぱり動くこととテンポって大切だね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/27(水) 13:02:24 

    >>1
    ここにマイナス連打してる奴余裕なさすぎだろ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/27(水) 13:02:42 

    >>89
    それ付き合ってるって言うの…?
    お互い初めて同士とかじゃないですよね?
    メールだと間が空いてしまうのなら電話はどうですか?
    どうにかして会う回数を増やした方がいいと思います

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/27(水) 13:05:45 

    前回連絡が途絶えたってことは、男性には他に本命がいたってことだよね
    今さら連絡してくるのは、婚活がうまくいかなかったからだと思う

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/27(水) 13:06:57 

    >>1
    ガル子さん、誘ってくださいが
    行間から読み取れます。

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/27(水) 13:07:07 

    >>38
    歯医者の予約がまだ先だったのかな。歯の無い男性って貧乏な訳じゃないのに歯を治す以外の事を優先する金銭感覚がおかしいから嫌がられてるんじゃないの。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2022/04/27(水) 13:07:55 

    婚活でお金かけるよりも、手っ取り早く過去に連絡し合った人の中から妥協して選ぶかーって感じじゃない?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/27(水) 13:07:56 

    >>38
    あるある。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/27(水) 13:09:21 

    その男性、女性から誘われるのを待っているんじゃない?それだと割り勘で良いし

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/27(水) 13:11:32 

    親戚からの紹介の話があった。その時自分が無職だったし会う自信もなく少し気になる人(10歳下)もいたので先延ばしにして結局会わなかったこと。
    その後婚活もしたけど相手のことを知りたいとか一緒にいたいと思える人に出会えなかった。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2022/04/27(水) 13:15:11 

    >>79
    何度もいくのはは人によります。
    自信がない人はすぐ諦めちゃう。
    たとえ本気だとしても。
    恋愛、結婚したいなら、女性からいくのはアリだと思うよ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/27(水) 13:15:47 

    >>1
    婚活パーティーですごいタイプ!って思った男の人いて、でもなぜかその男の人にサクサだと思われて、普通の会話もしたけど、ほんとにサクラじゃない?って何回か聞かれて2週目回ってきたとき私はラインのID渡したけどその人からはもらえなかったからだめだったんだって思って、第3希望まで書く欄にその人書かなかったからその人とはマッチングせずに終わって、帰って携帯で結果見たらその人私を第一希望にしてくれてた!
    ID渡したし連絡来るかなって思ってたらこなくて1ヶ月後くらいに気づいたんだけど番号登録してない人からはラインこないように設定してた。
    ダメ元で第一希望に書いてたら...ラインの設定ちゃんと見てたら...って後悔した。

    +43

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/27(水) 13:16:44 

    >>1
    やめた方がいいと思う。
    余程イケメンとかものすごい高収入なら追いかける価値あるけど
    そこまででもないなら自分からグイグイ行っても「やーっぱこいつ俺のこと好きなんだな〜」って思われるだけだよ。
    調子乗った男からGWにやり捨てされる可能性もあるよ

    +5

    -9

  • 104. 匿名 2022/04/27(水) 13:17:33 

    >>17
    結婚前「収入が十分あるなら子育てに専念したい」「女は家事に専念の方が家事が行き渡るし子供も寂しくない」

    結婚後「妻が専業主婦でも家事は手伝うべきだし子育ては2人の仕事」

    になるんだから男だって地雷は避けたいだろうw

    +81

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/27(水) 13:18:11 

    >>58
    それだよね。
    なのにいきなり返事で「(男性の出身地で)暮らす事を具体的に考えた事はないです」って返されたら「え???あ、そうですか…」ってちょっと引いちゃうよね。
    主が婚活で知り合ったからって意識しすぎて構えすぎちゃった感じがする。

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/27(水) 13:20:03 

    >>1
    主さんはその人とは相性悪そうなので、無理に続けなくてよかったと思う。
    慎重派同士っぽいから発展しなさそう
    相性の良い人とは、自分が無理する必要もなく、自然な流れで勝手に続くよ
    長く続く友達だってそんな感じでしょう

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/27(水) 13:21:19 

    >>19
    これいいね!主さんが良ければ誘ってみたら?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/27(水) 13:21:25 

    >>59
    男はカネじゃない?
    ブスでもお金あればモテる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/27(水) 13:21:41 

    >>3
    相変わらず胸元はだけガチ
    全盛期のファッション引きずるって本当なんだねw
    カッコよくて好きだけどね
    【婚活】チャンスを逃したんだろうか?というエピソード

    +9

    -8

  • 110. 匿名 2022/04/27(水) 13:21:51 

    >>18
    全く同じ話知ってる
    地域レベルのお金持ち家系(まさにそこそこの地主など)だと、財産を分割しないために親戚同士で近親婚繰り返してて、今の時代になって障害者やちょっとアレな男続出で後継がいないってあるよ
    縁がなくて良かったと思う

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/27(水) 13:22:18 

    >>1
    勿体ない〜、今らでも遅くない。
    ランチがてらお茶でもどうですかってLINEするとか!!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/27(水) 13:22:47 

    >>87
    主がチャンス逃したかなって言ってるんだから主的にはまあアリだったんでしょ
    転職したところだから遠出する予定はないとか言わずに私も予定なくて~暇になりそう、みたいな返しだったら誘ってただろうし、僕の地元どう思いますか?って言われたら暮らすのはあまり… みたいなこと言わずに行ったことないんですよ~一度行ってみたいと思ってはいたけど、みたいに返してたら誘ってたと思う
    婚活で空気読まずにグイグイ誘ったらトラブルになる時代だし
    まだほぼ他人の関係性なんだからこのくらい控え目な人の方が地雷率低いと思う

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2022/04/27(水) 13:24:35 

    >>1
    なんかザッと読んだ感想だと相手もあまり煮えきらないね。。 自分が押して押すたいぷじゃなきゃ進展しなさそう。
    縁がなかったと思うしかないのでは?

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/27(水) 13:25:15 

    婚活は、一人の人に決めずに色んな人と会ってみた方が良いかも。その男性だって、色んな女性に連絡していると思うよ。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/27(水) 13:25:55 

    こじらせてんなー

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/27(水) 13:26:37 

    >>69
    私も男だと思った
    かなり上から目線の

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2022/04/27(水) 13:26:46 

    >>1
    経験上、誘い受けしてくる男性は面倒くさい
    デート先でお店決めるときも次の約束するときもそんな感じだし
    こっちが万事誘導しないと何もいってこないし行動しないよ
    やめといたほうがいいと思う

    +52

    -2

  • 118. 匿名 2022/04/27(水) 13:28:00 

    10年ぶりに社内恋愛してた元彼に、仕事の飲み会で会ったとき「〇〇にはプロポーズ断られたからなー」
    ?されてませんけど…と言ったら
    一世一代の「もう離れて暮らしたくない」だったらしい
    それに対して「しょうがないよ、支店が違うんだから、転勤でもあったらいいよね、次の休みいつ?」と気づかず流してしまった
    惜しい!!

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/27(水) 13:31:22 

    >>109
    似合ってるからよくない?
    タートルネック着れば満足なの?

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/27(水) 13:31:36 

    婚活じゃ無いけど
    神奈川の某地区の駅周辺の地主のおじさんに
    気に入られて、うちの息子どうだ!って
    言われて断らなければ良かったなーと
    思ってる。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/27(水) 13:31:37 

    >>1
    こんなトピでモタモタしてるうちに他の女とデートされてさっさと交際するよ。婚活経験者より。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/27(水) 13:31:57 

    >>101
    そっかぁー。今は女性のが肉食多いものね
    ^_^

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/04/27(水) 13:32:04 

    >>118
    価値観の違いは仕方ない
    そういう人だと儀実家メンバーとも価値観のズレが大きそう

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/27(水) 13:32:28 

    その男性みたいに煮え切らない態度の人とメールのやり取りしていたけど、質問責めの割に誘ってこなくて何か面倒になってそれっきりになったけど、今考えると他に好きな女性がいたのかもと思ったな

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/27(水) 13:33:38 

    >>52
    分かれて正解
    としか思えない

    +49

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/27(水) 13:37:30 

    >>38
    わからんけど、八重歯が無いって結構珍しいな? とは思う。 人柄は?
    色々気にいったのに一本か二本歯がないというだけで無し にするのは勿体ないかもね?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/27(水) 13:38:21 

    婚活においてはそもそもチャンスさえ貴重!
    次が来ると思っていいのは非受け身の人だよ。
    自分が嫌いとか無理とかじゃないって時点で実はかなーりアドバンテージなんだよねぇ。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/27(水) 13:38:36 

    トピ主です。コメントくださった皆さんありがとうございます!
    その男性はその時の婚活パーティーでマッチングしてる女性がいました。でも、マッチングした相手以外でも連絡先を交換するようなパーティーだったので私も交換したわけですが…
    最近どうですか?と聞いてきたので、マッチングした人とはどうなんですか?と逆に聞いたら、付き合ったけれど別れてしまったと。なので連絡先交換した私に連絡してきたんだなとは思いましたが、それは好意的に受け取りました。
    でも、GWは何をしているか聞かれて、予定がいっぱいなんですと答えたわけでもないのに(むしろ予定は特にないと伝えた)、よかったら会いませんか?と言われなかったのは謎です。
    1には書きませんでしたが、婚活パーティーの時に春頃に地元に戻ると言っていて、現在戻っているようでした。私は彼氏ができましたとか、GWは忙しいと言ったわけでもないのに誘われず、この人は何がしたかったんだろうと思ってしまいましたが、地元に戻っているからと言って、暮らすことは考えたことがないと言わなければ誘われたのかな?とも思いました。

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2022/04/27(水) 13:39:30 

    >>3
    なにをう!!
    【婚活】チャンスを逃したんだろうか?というエピソード

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/27(水) 13:42:27 

    >>36
    初婚年齢中央値(男27〜28、女25〜26)の時点で、統計上その年齢の半数が結婚経験してるので、30過ぎて結婚未経験なのは少数派ではあるね

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/27(水) 13:42:34 

    >>128
    文面から察するに

    主、とりあえず受け身せず、誘ってみるが吉。

    後は流れで、良い感じで進めます。
    なんか違うようであれば自然と縁は無くなるものです。

    少なからずグイグイ誘わない男性はおりますため。
    【婚活】チャンスを逃したんだろうか?というエピソード

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/27(水) 13:43:27 

    >>1
    近場の人なの?
    暇だっていってるしご飯でも行ってみれば?
    とりあえずそれからだー!!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/27(水) 13:43:59 

    >>128
    主さんも誘われ待ちしてるじゃん。
    自分からも行かないと。
    あとちょっと上から目線な感じする…

    主さん、結婚したいんだよね
    ごちゃごちゃ考えてないでまずはデートしたらいいと思うよ

    婚活男に期待してどうする。

    +53

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/27(水) 13:48:53 

    >>36
    そういえば、18歳成人になったと共に、女性の結婚可能最低年齢も16歳から18歳に引き上げられたと思うのだけど、その場合は今後の初婚平均年齢も若干引き上がる可能性が高い(彼女が18歳になるまで待つ男性もいるから、男女共に引き上がる)

    数値だけ見て、晩婚化が進んだ!という人が出てくると思うけど、カラクリを理解していないと、馬鹿を見る事になるね

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2022/04/27(水) 13:49:06 

    >>1
    毎回一言余計な気がする
    「転職したばかりでGWは遠出は特にしないかな」
    「暮らすことを具体的に考えたことはないです」とか
    いちいちシャットアウトしてる

    わたしなら
    「転職したばかりで気が張ってたのでGWは少し気分転換したいなぁと思ってた所なんです。どこかおすすめありますか?」とか
    「行ったことないんですが一度行ってみたいな。どんなところですか?」って返す

    その人と付き合いたいほどまだ好きじゃなかったとしても男と女なんてその後どうなるかわからないし
    その時打てる手は全て打っておくよ、いらなければその後切ればいいだけだし

    モテない人って思わせぶりにならないかな?とか
    こんなこと言って付き合うことになったらどうしよう?とか
    まだ起きてもいないことを考え過ぎだよね

    時間は限られてるんだからとりあえずあちこち投網投げといて、釣れた獲物の中から一番良いのを選べばいいだけなのに

    +94

    -1

  • 136. 匿名 2022/04/27(水) 13:49:32 

    その男の人色んな女の人に声かけてると思う。
    それでもあなたが会いたいなら会った方がいいと思う。とりあえず一回外で会わないと何もはじまらない!

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2022/04/27(水) 13:50:21 

    >>1
    個人的にこういうイマイチよくわからない男性苦手。連絡してくるなら気軽に誘ってくれたら良いのにって萎える
    けど、主さんがなんとなく気になっててGW暇なら会ってみたら?せっかくだし!

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/27(水) 13:51:04 

    >>128
    地元に戻っているなら会うにしても、主さんの近場には来てくれなそうだよね
    とりあえず寂しいから誰かと連絡したくなっただけじゃない?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/27(水) 13:51:05 

    >>102
    それも含めご縁が無かったんだよ
    次々

    +43

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/27(水) 13:51:57 

    >>43
    甘酸っぱい…

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/27(水) 13:52:01 

    >>1
    久しぶりに連絡してきたわりには何が言いたいのか真意がわかりづらい男の人だね
    もし交際しても、あなたがなんでも先回りして察してあげなきゃいけなくて面倒くさそう
    あなたが特別惹かれてないなら捨てていい縁だと思うけど、多少うしろ髪ひかれてるなら試しに会ってみて見極めつつ他の人と同時進行するのは?

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2022/04/27(水) 13:52:18 

    >>128
    その男性、なんとなくさみしくてLINEしただけだと思う
    会わないほうがいいよ、たぶん

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/27(水) 13:52:47 

    >>117
    だよねーこんな男性を選びたいと思えない
    見た目とか肩書きよりまずそこだよ

    でも主がタイプだったならゲットすりゃいいと思う
    他の人からは人気ないだろうし

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/27(水) 13:52:53 

    >>128
    その男の人の地元は近いの?隣県とか?
    「遠出はしないつもり」はすでに断ったことになってない?

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/27(水) 13:53:28 

    >>87
    妥協ナシで迷いなく即付き合えるレベルの人は婚活市場には出回らないんじゃない?
    いい人はたいてい恋愛市場で売れちゃう。

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2022/04/27(水) 13:54:48 

    >>128
    付き合った女性からも振られたんだろうなー
    うざいから

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2022/04/27(水) 13:55:03 

    THE☆うだつのあがらないやつ
    って感じ
    会うとイライラすると思うよ・・

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/27(水) 13:56:18 

    >>128
    普通ならその流れで誘うよね
    相手はよほどの意気地なしで、その行動力の無さが原因でマッチングした相手からも放流されたんじゃないかなという邪推

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/27(水) 13:56:42 

    >>1

    なんとなく良いなーと思うならGWにランチに行ってみては?!
    私も“この人!”と思う人をずっと探していたけどなかなかおらず、「なんとなく良いなと思ったら、とりあえず付き合ってみたら?」と友達にアドバイスしてもらい、その後アプローチしてくれた人と付き合ったのが旦那です。
    お相手は主さんのこと気になってますよ、主さんの反応を見て、誘って良いか迷ってるんだと思う。誠実な人なんじゃないかな‥!?

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2022/04/27(水) 13:58:26 

    そもそも、その男性は別の人とマッチングして付き合ったんだから、主さんは一番にはなれなかったってことだよね
    今さら連絡来られても、私ならシカトだわ
    近場で手を打ちすぎ

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2022/04/27(水) 13:58:26 

    >>128
    主さん、とりあえず誘ってみなよ!
    GWもし時間あるなら○○しませんか?とか○○に一緒に行きませんか?とか
    今日の夜にでもLINEしてみなよ!!

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2022/04/27(水) 13:58:53 

    >>1
    モテないけど手当たり次第女に連絡して誘われ待ちしてる男だよその人

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2022/04/27(水) 13:59:29 

    こういう場合、女から誘うことは悪手に思える

    +5

    -4

  • 154. 匿名 2022/04/27(水) 14:00:13 

    >>150
    対応力を見てもイマイチな男だし、拘る理由が分からないよね

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2022/04/27(水) 14:00:29 

    >>153
    でも行動しないと始まらなくない?
    数打ちゃ当たるの精神で行かないと

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2022/04/27(水) 14:00:39 

    >>109
    話題のあの人より素敵じゃん

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2022/04/27(水) 14:02:03 

    >>155
    たぶん、主さんから誘ってもこの男性は能動的に動かず
    「どこ行きます?」「何たべます?」「わからないのでお任せします」って全乗っかりしてくるタイプだよ
    私にはわかる
    このカシオミニをかけてもいい

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2022/04/27(水) 14:02:28 


    僕と結婚すると楽だよ 何度も言われたが全然意味がわからずおりました

    数年後に意味がわかりました 何でわからなかったか思います

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2022/04/27(水) 14:03:43 

    >>139
    そうだよね~。そのあと何回か同じ婚活パーティー行ったけどもう会えなかった。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/27(水) 14:05:00 

    >>89
    その男の人、それまで女性と付き合った事あるの?
    もしかして、恋愛からの結婚と違って、婚活で正式にカップルになったら、あとは何もしなくても自動的に結婚に至ると思ってるのかな?

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2022/04/27(水) 14:06:16 

    転職したばかりでって書いたから忙しいと思われたのかもよ?
    もう1回主から誘ってもいいと思うけどなー
    少なからず気持ちがあるから(回りくどいけど)LINE送ってきたんだろうし

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/27(水) 14:06:32 

    >>147
    つのだ⭐ひろ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/27(水) 14:07:27 

    主がトピまでたてるのは気になってるからだよね??いくべし!!

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/27(水) 14:07:59 

    うへぇ、めんどくせぇ
    それでもタイプだったんならもう一度ぬしさんから誘うしかないか

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/27(水) 14:09:27 

    >>158
    どういう意味?
    だったの?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/27(水) 14:09:51 

    >>3
    今もイケメンだけどこの頃本当にかっこいい!

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2022/04/27(水) 14:09:51 

    >>157
    そんな会う前から決めつけなくてもwww
    大まかな場所だけ決めて現地で2人で悩んで決めても楽しそうじゃん!

    まあ結局は主がどうしたかいかだけどね

    +17

    -2

  • 168. 匿名 2022/04/27(水) 14:10:30 

    >>63
    懐かしすぎて涙

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/27(水) 14:11:13 

    >>6
    それはそうでしょ
    最高物件は、20代じゃないと手に入らないよ

    背が高くイケメン
    学歴も良く仕事もしっかりこなし年収も良い
    おまけにその男の家族も良さそうな上流階級風

    こんな優良物権は、競争率が凄く高い!
    多くのライバルがいる中で、何で30代?となりますわなぁ

    +16

    -5

  • 170. 匿名 2022/04/27(水) 14:13:06 

    >>1
    条件は良さそうだけどあまりピンと来ないなとお互い思ってる感じ。どちらかが積極的に行けば何とかなることもあるけどね。
    年齢的に後がないのなら主の方から誘ってみるべき、まだいいやと思ってるならピンとくる人が現れるまで婚活続けてみると良い。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/27(水) 14:13:18 

    >>157
    婚活にはそとタイプの人多い。
    積極性なく優柔不断だけどいい人は婚活では当たりの人!!積極性あるのに結婚できない人は地雷だよ…

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/27(水) 14:18:41 

    >>104
    医者とか激務高収入系は奥さん専業多いしさすがに家事手伝わせる恐妻家は少ないて

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/27(水) 14:21:06 

    >>143
    こんな男はダメとか、付き合ったら面倒くさそうとか品定めする前に
    そもそも婚活してる時点で自分自身が見切り品だってことをわかってない

    寄ってくる相手って基本同レベルだからね

    +5

    -8

  • 174. 匿名 2022/04/27(水) 14:23:24 

    万が一結婚したらその人の地元に住まなきゃならないんだよね?もしかしたら同居かも。主さん転職したばかりだし、仕事辞めたくないなら会わない方が良いんじゃない?
    現実的に結婚できる人を選んだ方が良いかと

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/27(水) 14:25:33 

    >>34
    主さん凄い真面目な人なんだろうけど少し重いかも。
    住むとか言ってしまうと交際→即結婚みたいなのが
    チラついて相手が二の足踏んでしまいそう。
    婚活で出会ってるのは分かるけど最初のデートに
    繋がる会話くらいはもう少しラフでいいと思うな。

    一度会った事があるんだろうし記憶に残ってるなら
    相手の好きそうな場所へのデート誘ったらどうかな?
    GWならランチデートも楽しそう。

    +46

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/27(水) 14:34:40 

    >>158

     毎日家事する必要がないと語る

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/27(水) 14:37:41 

    >>104

     医師と結婚する奥さん 専業主婦が多いですが 女医と結婚すると全部分担制です

     比較的女医と離婚率が高いです

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/27(水) 14:38:20 

    >>128
    地元に遊びに来ないか誘おうと思ってGWの予定をきいたら、「遠出はしないつもり」と返ってきて、誘うのを諦め。
    それでもやり取りを続ける内にやっぱり会いたいと思い、とりあえず地元の印象をきいてみたら、「暮らすことを具体的に考えたことはない」と返ってきて、いきなり結婚の話!?って相手がビビッて引いていってしまったのだろうか?

    主さん、後悔していて相手に会いたいと思っているなら、今からでも自分から誘ってみたらどうかな。まだ間に合うよ!きっと。

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/27(水) 14:40:25 

    >>158

     全部業者に任せたら良いと語る男性 

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/27(水) 14:41:04 

    >>17
    働くのか?って質問に子供を産んだらって話が飛躍してない?
    結婚して直ちに子供が出来るわけじゃないし、色々な理由で出来ない可能性だってある。
    デキ婚からの専業主婦狙いとも取れるし、就職が決まる前から給料の使い方を語るような感じがする。

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2022/04/27(水) 14:41:08 

    >>6
    現実見ましょう

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/27(水) 14:44:47 

    トピ主です。
    何も考えずに返信したわけではなくむしろ考えて返信したつもりでしたが、皆さんのコメントを読んで本当に余計な事を言っていたのかもと思いました。
    実際、転職したばかりで旅行の計画とかしてたわけでもないので遠出の予定はないんですと言っちゃったけど、その人の地元は私の住むところからは新幹線で行くような所だし、住むことを具体的に考えたことはないというのについても、暗に断ってる感があったかもしれませんね。
    地方の人だったので、もし結婚したらと考えると不安もありましたが、付き合ってもいないのに考えすぎでした。
    相手の人は慎重で、私の文面から脈がないと判断して誘わなかったのかもしれないですね。

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/27(水) 14:46:16 


     医者と結婚を断ったら 未だ何がたりないんですか?本人から質問ですが

     何年間ずっと親族が結婚断わるか? 親族が借金出来る相手だと分かります

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2022/04/27(水) 14:47:32 

    【婚活】チャンスを逃したんだろうか?というエピソード

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/27(水) 14:48:02 

    >>17
    結婚しても働くつもりですが子供できたらしばらくは家にいたいです
    って言えば良いんだろうね
    医者なら寄生虫志望の女は沢山見てきてるだろうしウンザリしてるのかもね

    +41

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/27(水) 14:51:39 


     結婚相手に親戚が借金出来るか 親戚が考える人達が要る

     仮に旦那が何時も借金出来る訳がないだろう 

     僕が働いたお金が何で貸す必要があるか? 怒る姿が浮かぶ位です

     

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2022/04/27(水) 14:52:49 

    >>104
    よこからごめんなさい。

    今の彼氏、結婚後は好きにしていいんだけど、子供ができてから小学校入るまでは家の事して欲しいんだけど大丈夫?って聞かれたんですけど、やっぱり結婚後は変わるんですかね…

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/27(水) 14:56:35 

    >>182
    そんな考えるほどのことじゃなくて、誘われないという行動がすべてを物語っている気がするけど、稀にちょっと変わっているイレギュラーな人もいるので、主さんから誘ってみては?

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/27(水) 14:57:53 

    >>17
    その言い方は上からだね

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/27(水) 14:59:04 

    >>182
    あなたが誘いなさい。
    告白は男から

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2022/04/27(水) 14:59:21 


     医者が多忙な仕事です 結婚相手さがす時間がありません

     時々紹介頼まれてますが 優しい人が良いと紹介致しますが

     医者と結婚する事が良い人達だと紹介致しません 

    +3

    -6

  • 192. 匿名 2022/04/27(水) 14:59:44 

    >>128
    主さん、予定は特にないと伝えたのに誘われなくて謎と言っているけど、
    主さんから返ってきた、
    >転職したばかりでGWは遠出は特にしないかな。
    って文面を、「転職したばかりで疲れているからGWは何もしたくない」って相手は受け取ったんじゃないかな。
    だから、>転職したばかりで大変ですね、ゆっくりしてください。
    の返事だったんじゃないかな。

    +39

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/27(水) 15:00:51 

    >>117
    でも受け身の男性だから婚活市場にいるんじゃないかな。
    逆に積極的でデートのセッティングも要領良くこなすのに婚活市場にいる男性は何かしらの条件(経済力、容姿、家庭環境、学歴、金銭感覚)に難があるか、そうでなければ理想が高いかのどちらかの可能性が高いと思うけど。

    +31

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/27(水) 15:04:18 

    ありならこっちから誘う

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/27(水) 15:05:33 

    婚活パーティーに行きまくっていたけど、カップルになった男性からは草食だろうが皆食事やデートに積極的に誘ってきたよ
    カップルにならなくて私が良いなと思う男性には、こちらから誘って食事行ったりしたけど、やっぱりそこまで私に興味ない感じでそこで終わる感じだったよ

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/27(水) 15:06:30 

    >>1
    文章を読む限りでは主さんをGWに誘いたかったんだろうなぁという印象。
    ただなんかハッキリ言わないところが男らしくないねー。

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2022/04/27(水) 15:07:24 

    >>15
    それだ!

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/27(水) 15:08:54 

    >>182
    GWに誘うにしても、新幹線の距離なら誘わないんじゃない?始めから会うつもりなかったと思うけどな
    もし、地方にきてくれるなら会ったのかもしれないけど

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/27(水) 15:08:59 

    >>182
    あなたから誘ってみて!

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2022/04/27(水) 15:10:06 

    新幹線代をかけて会うような男性なの?むしろ、普通はこっちに来てくれるよね

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/27(水) 15:11:24 

    >>61
    あなたみたいな人が早く結婚するんだろうね
    こういう素直さ大事

    +47

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/27(水) 15:12:50 

    >>1
    あなたもあなたで常識だけど、この男もまだ付き合ってすらいないのにどうですかって聞いてくるの重い

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/27(水) 15:13:29 

    付き合ったら遠距離恋愛、結婚したら地方住みと考えただけで、私には縁がない人だと思ったな
    主さんはそれでもその男性が良いの?どこが良いの?

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2022/04/27(水) 15:15:46 

    主よ今行かなければ後悔するぞ

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2022/04/27(水) 15:32:23 

    >>182
    考えての結果なんだからこれでいいんだよ
    実際付き合った先に結婚があってもその地域に住むことは考えていないんだから
    時間もったいないし次にいこう

    +20

    -2

  • 206. 匿名 2022/04/27(水) 15:49:25 

    >>52
    で、種付けはされたの?

    +1

    -5

  • 207. 匿名 2022/04/27(水) 15:56:32 


     子供の頃から実家におりますが 必ず親戚達が結婚会議中です

     因数分解宿題解きながら煩い親戚達が大騒ぎしております

     因数分解が空中分解する位です 特にオジサンだと何騒いで要るか? 結婚する?

     何時も宿題が出来ないです 祖母と叔父会話する言葉 全部暗記致しました 

     子供が要ることが全然わからずに煩いです 算数宿題が出来ないだろうが!

     子供ながら結婚に対する思いが変わりました 

    +2

    -11

  • 208. 匿名 2022/04/27(水) 16:01:46 


     結婚相談する親子ですが きちんと説明することが出来ない人だと何騒いで要るか?

     こんな時間に近所迷惑になります

    +2

    -5

  • 209. 匿名 2022/04/27(水) 16:04:05 

    静かになさいー
    【婚活】チャンスを逃したんだろうか?というエピソード

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/27(水) 16:19:10 

    トピ主が相手をいいなと思ってるならモジモジせずにGWご飯に誘えばいい

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/27(水) 16:23:50 

    >>182
    今からでも良いじゃんかー、主さんから誘いなよー。
    「転職したばかりで遠出するつもりはなかったけど、むしろストレス発散したくなりました!あなたの地元の話をきいたら行ってみたくなったので、もしそちらにGWの予定がなく、地元にいるなら案内してもらえませんか?」って誘って、オッケイもらったら新幹線に飛び乗って会いに行ってしまえー!

    >付き合ってもいないのに考えすぎでした。
    そうだ、そうだ!
    もし交際して結婚、となったとして、向こうが主さんのいる県に引っ越してくるかもしれないし、結婚相手としてシックリくるなら別居婚だって良いじゃんか。
    始まる前から考えすぎなんじゃ!その時になってから「2人で」話し合えば良いんだよ!
    とりあえず、なんも考えずにすぐに相手を誘うんだ!断られたら断られたで良いじゃん!もう一生会うこともない相手なんだからさ!恥ずかしくもなんもないよ!すぐに行動だ!誘うんだ!

    +10

    -6

  • 212. 匿名 2022/04/27(水) 16:26:01 

    暮らす事を具体的に考えたことはないです

    ↑このひと言はいらなかったかな。
    これがなかったら『じゃあ今度〜』って話に繋がる可能性はあったかも。

    書いてあるやりとり見ててどっちもコミュ障特有の自信の無さがもどかしいから、どっちにしろ何もなく終わってたかもしれないけど。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/27(水) 16:28:46 

    >>182
    結局さ、主の中でその人は将来を考えてお付き合いしたい、こっちから絶対繋がり続けたい程の相手ではなかったんでしょ?
    多分テンションから向こうも察したし、深追いする程の熱量はなかったから時間の無駄とすぐ引いただけに見えた。

    +29

    -1

  • 214. 匿名 2022/04/27(水) 16:31:18 

    >>1
    いや〜この返信見たら、余程の熱意がなきゃそりゃすぐ引くわ。
    何かあしらわれて会話のラリーをぶった斬られてる感あるし。

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/27(水) 16:38:39 

    >>125
    だよね、カサンドラコンプレックスになって心病むところだったと思えば正解でしかない

    >>206
    下品www
    いや、生理的に無理だからその前に別れたんだよw
    デートコースも会話も全部そいつの先輩とやらの入れ知恵
    まるで研究室の実験みたいに「今日はツーショット撮影して報告するぞ!!次はキスして報告するぞ!!」みたいなのは恋愛とは言えないし

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2022/04/27(水) 17:22:51 

    この2人の今後が気になります!報告よろしく!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/27(水) 17:46:19 

    何が言いたいのかよく分からない男性だから、タイミング逃して逆に良かったのでは?
    誘える男性はサクッと誘うし、グダグダ誘われ待ちの男性は待ってるだけだしね。
    誘われ待ち男と誘われ待ち女は相性が合わないしちょうどよかったんだと思うよ。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2022/04/27(水) 18:31:13 

    >>169
    そもそも論でそういう人は上流階級女を選ぶので30だろうが20だろうが縁がないのは変わりなし。
    人のことを最高物件と物のように扱う女はいくつになっても需要なし

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/27(水) 18:36:25 

    >>1
    連絡ずっとしてなかった男相手にするのってどうなのw
    いま、一気にいろんな女に連絡してるんじゃない?w

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/04/27(水) 18:39:37 

    >>1
    もしその相手男性がアリだったら、
    私なら、GW私も何も予定無いんです!もしお暇でしたらご飯でも行って近況お話しませんか?とか、○県のイメージは優しい人が多そうですしご飯美味しいし大好きですよ!将来住んでみたい!とか、
    相手を付き合う気持ちにさせたりドキっとかキュンとさせる事を言いたいな。
    相手がノッて来なかったら自分は対象外って事かぁ、と切り替えて次の良い人を探す。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/27(水) 18:45:37 

    >>25
    わかる
    お相手はわざわざ一度終わってたLINEを復活させてGWの予定聞いてるくらいだから主さんに会いたかったんだろうけど、そこまでするならなぜぱっと誘わないんだろうね
    主さんが誘えばすぐに約束取り付けられそうだけど、この手の男は今後もずっとそうやって「僕暇なんですよね〜チラッ僕の地元とかどう思われてるのか気になるんですよね〜チラッチラッ」みたいな相手から動いてもらおうとすると思う

    +67

    -1

  • 222. 匿名 2022/04/27(水) 18:50:25 

    私も婚活していたけど、婚活うまくいかなくて寂しかった時に過去に婚活で連絡し合っていた人に連絡したことあるけど、皆からシカトされたよ
    まぁそうだよなーと思った

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2022/04/27(水) 19:07:53 

    ・歩いていると常に周りをキョロキョロ、ファッションにお金をかけるけど独特すぎ、見栄に生きるネガティブなナルシスト

    ・両親が元ヤン。自分の家族と雰囲気がまるで違った人

    といたけど、どちらも自分には手に負えないと思って断った。
    その後全く縁が続く人と出会えない。
    この2人のどちらかと頑張って続けるべきだったのかな。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2022/04/27(水) 19:20:53 

    >>1
    確かに結果だけ見れば残念だったし、30代ならもう後がないと焦る気持ちはわかるけど。
    転職したばかりで覚えること多くて体力も気力もかつかつなのに婚活まで頑張って、キャパオーバーから疲れて仕事で有り得ないポカミスしちゃうより百万倍マシな結末だと思うんだけど。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/27(水) 19:21:26 

    >>2
    すげーオッサン臭するんだけどw

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2022/04/27(水) 19:25:04 

    >>221
    向こうが自分に気がありそうなら会ってもいいけど、こちらからガツガツ行くレベルにハマってしまう魅力までは無い状態だったんじゃない?
    多分他にも似たようなライン送ってると思う。こういう消極的な男性は、話が上手い女性や積極的な人や気の強い女性とピッタリハマるんじゃないかな。

    +34

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/27(水) 20:01:44 

    >>226
    うん、だからその変なプライドと消極性でたくさんチャンスを逃してそうなのは男性の方だねって話
    特に男性の中には妙なプライドがあるのか誘えない、自分から誘うほど好きじゃないとか言う人いるけど、それだとよく知らないうちから相手にベタ惚れされない限り話が進まない。よく知り合うために食事なりなんなり誘いあうんだろうに。
    主さんはその人を好きなんだったら誘えば多分すぐ会えるし、そうでもないならチャンス逃したかも?とか考えなくていいと思う

    +27

    -5

  • 228. 匿名 2022/04/27(水) 20:02:02 

    >>61
    言うよね!
    別にそれ言ったからってこちらが好き好き〜みたいに立場が下になる訳でもないし、構える程のセリフでもないし。

    でもこの場合は、彼が出身地に将来的に戻ろうとしてる可能性が散見されるから、どうかな〜、危ない気もする。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/27(水) 20:02:56 

    >>9
    真ん中二人、無いわ

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/27(水) 20:06:22 

    >>34
    分かります。
    何というか、「そこまで踏み込まなくてもいいんじゃ?」と感じるような返答に思えてしまいました。

    私なら、「○○県の観光スポットの△△って素敵ですよね〜。行ったことありますか?」
    「○○県の名物の××、美味しくて好きなんです!」
    あまり詳しくなければ、思い切って「正直、あまり分からないんです・・・。有名な物とかあります?」
    とか、そういう感じの会話をするかな、と思いました。

    +30

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/27(水) 20:09:37 

    >>185
    医者の母親は専業主婦も多いと思うけどね

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2022/04/27(水) 20:19:48 

    >>231
    その母親にあたる年齢層って専業主婦が普通の時代では?
    今とは違うよ?

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/27(水) 20:23:55 

    >>227
    女性が、婚活で出会う人を全然好きになれない、これなら独身でいいや、ってよく言ってるのと同じように
    男性側も婚活で出会う人にときめかなくて独身でいいや、ってなってる人沢山いるんだろうね
    容姿がいいとか言葉が上手いとか相手を惹きつける所が無いと恋愛には発展しない

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2022/04/27(水) 20:35:21 

    昔の男友達から数年ぶりに連絡きたのに、みんな含めて会いたいねー的な回答してしまったこと。

    二人で会おっかーって言えばよかった。
    でも、結局「県外にいるからしばらくは無理なんだー」ってフラれたからチャンスでもなかったのかなぁ?

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2022/04/27(水) 20:45:28 

    婚活パーティーで。
    アラフォーの時だけど外務省の男性と連絡先交換したけどその後メッセージのやり取りわしていく中で軽そうだったから連絡せずに無視してそのまま終わりにした。
    逃したというよりもう1度会ってみてもよかったのかなと思うことはある。
    背は低かったけど顔はまあまあだったし。


    +2

    -1

  • 236. 匿名 2022/04/27(水) 21:09:59 

    >>1
    ゴールデンウィーク、お茶くらいいってみたらいいのに。会ってあまりなら、やめておけばいいし。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/27(水) 21:41:56 

    好きな人には自分から告白するっていうタイプの人に、私から告白してしまった。。その時は、嬉しいとか前向きに考えさせてって言われたんだけどLINEの未読スルーが続いて結局ふられた。
    最初はいい感じで向こうが押し気味だったのに、私の肉食の部分が出てしまった。

    原因はそれだけじゃないかもしれないけど。
    今日の仕事前に振られて仕事中はずっと我慢してて、今家でめっちゃ泣いてる。私のこと好きになってくれる人は現れるんだろうか。

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2022/04/27(水) 21:42:57 


     霞ヶ関官僚が独身が多いです お見合いだと紹介されたら断わる事が出来ない官僚世界です 

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/27(水) 22:17:44 

    >>217
    だから婚活してるんだと思う。
    人のことどうこう言える身分じゃないけれど、
    婚活してるとこんな人によく出会うから。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/27(水) 22:31:55 

    一度ご飯に行った自衛官の男性。
    ご飯言ってから一週間後くらいに、
    『おいしい串カツ屋さんみつけたんですよ!
    近いうちに行きませんか?』
    と言われましたが、
    そのときちょうど大きな災害があって、
    自衛官の彼はきっと忙しいだろうと思い、
    『○○の災害で忙しくて大変ですよね!串カツ、△△さん(その男性)が落ち着いてからでも良いですよ(^^)』
    と送ったら、そこで途絶えました。
    良い人だったし、ずっと彼氏ができないまま
    35才を迎えた今、
    何で変な気を使ってしまったんだろうって悔やんでます。

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2022/04/27(水) 22:44:09 

    >>234
    久しぶりだね。一緒にご飯行こうよ!って言って相手を少しドキドキさせてれば県外から休日に会いに来たと思うよ
    皆で会おうの返信はドキドキしないからね

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/27(水) 22:51:11 

    >>237
    タイミング悪かっただけだよ。引いて行ったらやっぱり好きなのかなって気づいたりするよ。
    あなたの事もすごく良いって思ってて嬉しい事を伝えてくれてよかったね
    少し放置したら向こうから誘ってくると思うよ。
    でも他にも星の数ほどカッコよくて優しい人世の中にはうじゃうじゃ存在するから、他の魅力的な人も見てみたら

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/27(水) 22:51:39 

    同期の異性と研修で仲良くなって、毎日LINEして、この前誘われてご飯に行きました。そのあとも毎日LINEしてます。結婚願望ないし、職場恋愛はやめといたほうがいいかなと思うけど、チャンス逃してきたからどうしたらいいか悩んでます

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/27(水) 22:53:17 

    趣味でであった人は全国転勤で2年毎に異動だったから踏み出せなかった

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/04/27(水) 22:53:26 

    >>28
    距離がなかなか縮まらないやり取りだよね。
    お互い真面目でとってもいいじゃない〜
    とおばさんは思います

    まずは敬語お互いにやめません?
    で全然違うと思うよ!

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/27(水) 22:54:45 

    小学校のときに仲良かった子と再会したけど、昔の面影ばかり思い出して恋に発展しなかった

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/27(水) 22:55:52 

    >>240
    仕事きつくて、あなたに会って癒されたかったのかもね。
    でも○○の災害の中会うのは非常識で嫌がられるんだって思ってしまって引いてしまったのかな

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/27(水) 23:19:47 

    >>241
    やっぱ近況聞きたい!本当にこっちくるタイミングないの?
    ご飯いこうよー

    とかって言ったらタイミング悪いかな?連絡きてから1ヶ月は経ってない

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/27(水) 23:25:06 

    3年くらい1日1回くらい往復LINEやってた人。マッチングアプリで知り合って1回だけ会った。やり取り面倒くさくなって返すのやめたけど何だったんだろ、メル友?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/27(水) 23:44:26 

    >>248
    それはしてみないとわからない
    現在職場の同僚から性格良い女性を紹介されている状況とか、合コンして連絡取ってる女性がいるとか、タイミングが悪い時ってあるから。
    二人で会う約束はドキドキさせれるけど

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/27(水) 23:44:36 

    >>242
    ありがとうございます。涙が出てきました。。

    私は幼い頃から、聞き役に回ったり自己主張もあまりしないタイプなのに内に秘めてるものは熱くて、よく誤解されたりがっかりされるんです(こんな自分のことを私自身は好きなんですけど)。何も変わってないんだなぁと悲しくなってポロポロ泣いていましたが、悲観的にならずに視野を広くしてみます。

    本当にありがとう。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2022/04/27(水) 23:55:20 

    >>251
    普通は、あなたみたいに普段優しくて控えめな子が自分をすごく好きな事表現してくれたらかなり嬉しいし胸キュンだよ。
    今回は何か連絡とってくる女性が同時期に出現していたとかでタイミングが悪かっただけだよ
    でもすごく嬉しいって言うんだからまた何かのタイミングで誘われるよ
    あなたみたいな人を好きな男性は沢山いるんだからその中から最高にいい男選べばよし

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2022/04/28(木) 00:09:56 

    >>252
    私を何回泣かせるんですか…!笑
    彼のこと実は諦めていないので引いて待ってみます。(とりあえず私も未読スルー)
    本当に本当にありがとうございます。

    +5

    -3

  • 254. 匿名 2022/04/28(木) 00:27:29 

    >>43
    まだ早い は適齢期なんだよね 実は

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/28(木) 00:28:06 

    >>6
    あらためて言わなくても・・・。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/04/28(木) 00:32:45 

    >>17
    それは単にあなたにその質問をしたことを忘れていただけかと。
    何股もかけてたから忘れてたと思って間違いない。
    ハイスペックは結婚後の仕事は?とか子供は何人欲しい?とかが殺し文句になるから多用したがるよ。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/28(木) 00:39:48 

    >>52
    今の20代はそうでもないだろうけど、ガルちゃんの30歳以上の高齢毒女軍団はそういう目に会ったことがある人はたくさんいると思う。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2022/04/28(木) 00:44:52 

    >>70
    正直、その程度のワケアリなんてよくあるレベルというか、ワケアリじゃない家庭なんて幻想。
    大なり小なりみんないろんな事情を抱えてるという現実に目を向けられないとずっと独身だよ。
    そりゃ親が精神病とかきょうだい児とかだったら考えちゃうけどね。

    +1

    -5

  • 259. 匿名 2022/04/28(木) 00:50:01 

    >>243
    同期だからこそチャンスなんだよ。
    上下関係があったらパワハラセクハラになりかねないこの時代、同期との出会いはいい男と知り合う最終にして最大のチャンスだよ。
    結婚しないにしても積極的に行くべき。
    そこを逃すともう同格との出会いはほぼなくなるから、結婚の芽もなくなる。

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2022/04/28(木) 03:23:28 

    >>15
    そんな感じだよね。互いに気を遣いすぎて。
    仕事とか大人の関わり方がきっとお互いに慣れすぎててスマート過ぎるんだと思う。
    きっともっと、どちらかが押したらスムーズに予定が決まりそう。
    …かと言ってそれが難しいよね。傷つきたくないし

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/28(木) 03:28:49 

    >>187
    こちらも横です。

    彼の言う「家のこと」というのは小学生まではハッキリ専業主婦になってね!って意味でいいんだよね?
    状況は常に変わって行くと思うけど、あなたのキャパもあると思うから、もしあなたが働きに出るならパートしかできないとか希望はハッキリ伝えた方がいいと思う。
    全否定じゃなく、コレコレならできるけれど…って。
    結婚前にお互いの意見を擦り寄せるのはとても大事だと思いますよ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/28(木) 04:39:07 

    >>70
    現状に満足してないと、過去にああすればよかったと思ってしまうのが人間の常なんだけど、このパターンは別れてよかったと思うよ

    ただあなたはまだ、欠点さえも許せる、愛せる人と出逢ってないだけ
    まだま30歳。これからこれから!

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/28(木) 08:20:13 

    >>52
    外堀埋められるのほんと嫌ですよね。

    私は会社でそれやられました。
    知り合いが育休中の間だけ私がピンチヒッターで勤めた会社に、おとなしい同年代の男性がいたんです。
    仕事で関わったりして毎日一言二言話す仲にはなってました。
    私が会社を離れる時にその人が飲み会を開いてくれたんですが、その場にいた同僚の陽キャたちがそのおとなしい男性をどう思うかしきりに聞いてきてしつこかったです。
    主催してくれたおとなしい男性はなぜか一度も私に話を振ってこないし一人で日本酒をずっと飲み続けてるし。
    陽キャが盛り上げてくれなかったらお通夜みたいな飲み会になるところでした。
    その後おとなしい男性からメッセージが来て「この間楽しかったですね。次はぜひ二人でドライブでも行きましょう」と誘われましたが、あんだけ無口な人とドライブ?何話せばいいの?と思って断ってしまいました。
    それから一年経って全然出会いがないので、あの時一度でもデート行っとけばよかったかなと後悔しています。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/04/28(木) 08:51:17 

    >>17
    答え方もあるよね
    色々考えた結果私はこう思うけど、あなたはどう?みたいな感じだったらまだしも、収入が充分なら働かないってスパッと言い切ったならコイツ…ってなりそう

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/04/28(木) 09:10:08 

    >>182
    いやいや、そんな自己肯定感下げなくて大丈夫よ。
    ラインの文面いちいち探って気にするような神経質な男性はあとあとめんどくさいから。
    縁があったら、どんな流れになっても必ず出会うようになってる。
    どんと構えてた方がいい。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/04/28(木) 09:20:20 

    >>17
    それはあなたが素直すぎたね。最近の男性は収入に関わらず女性に働いて欲しい人が殆どだから、最初から専業主婦希望で養ってみたいなのは避けられる。
    私も結婚前に同じこと聞かれたけど、両親もずっと共働きだったし働くかなって答えた。
    実際入籍後も働いていたけど、妊娠と転勤をきっかけに辞めて今は専業主婦です。
    結婚後も働く=妊娠出産子育て時期に関わらずずっと正社員でというわけではないので、そこは柔軟に理解してくれる人柄かどうかの方が大事かも。
    特に妊娠は悪阻以外でも経験しないと分からないことが多く、予想外な自体が生まれやすいので。
    医師は医局にいるなら転勤もあるし、医師同士だと共働きも多いですが、それ以外の職種(コメディカル含め)は殆ど転勤や妊娠を機に専業主婦になる人が多いですよ。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/04/28(木) 09:49:05 

    私も中途で入った職場で
    同年代の男性にアタックされたんだけど
    周りの女性の嫌がらせが凄すぎて距離置いてしまった。
    今思えばあれが最後のチャンスだったかもしれない

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/28(木) 11:20:26 

    >>1
    どうだろう…
    気になる相手なら自分からもう一度連絡してみたらいいかと。
    恋愛って、探り合いばかりしてても始まらない、一歩ずつ踏み出す勇気がいると思うよ。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/28(木) 12:12:01 

    >>52
    結婚したら更なる地獄が待ってたと思うよ

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/28(木) 13:05:12 

    >>230
    そういう返しができるようになりたい(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/04/28(木) 13:16:21 

    >>135
    これは恋愛強者

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/28(木) 14:02:49 


     大学病院勤務医が結婚相手 恋愛結婚だと看護師 女医さんです

     お見合い結婚 同級生と結婚する医師が多いです

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/04/28(木) 14:58:04 

    >>1
    暮らすことを具体的に考えたことはないですって言われたらこっちに住むのは嫌なんだろうなと思って私が彼なら萎えるわ。 
    正直すぎるw

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/28(木) 15:03:50 

    >>182
    相談所経由で結婚した者です。

    主的にアリな人なら、今からでも遅くないのでランチでもお茶でも誘ってみてください!!
    もう一度会って判断してみては?!スッキリするはずです!

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/04/28(木) 18:27:32 

    >>259
    ありがとう!やめときなーってコメントが来ると思いきや、259さんのお返事に背中押されました。チャンスだと思って大切にするね!

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/04/28(木) 19:31:18 

    >>2
    何様だよw
    婚活で女を引っ越しさせて仕事辞めざるを得ない条件の男なら一生独身でいい

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2022/04/28(木) 20:45:29 

    >>221
    そういう人いるいる。
    誘ってくれないかな〜チラッみたいな。
    相手のアクションに期待して他力本願なところが
    生理的に無理と思ってしまう。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/29(金) 01:05:07 

    >>13
    ツイフェミみたい

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/29(金) 13:10:03 

    主とその人は相性悪かったんだよ。
    お互い誘い待ちみたいで受け身っぽいし。

    まぁ向こうの男性もマッチングした女性と別れてとりあえず連絡しただけみたいだし主さん的にもその人はあんまり…って感じだったのでは?
    どっちもガツガツ行く程の熱量じゃなかったんだよ。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/29(金) 13:12:10 

    >>102
    こういうケースがあったらパーティーの運営会社にその男性の連絡先教えてもらえないか、ダメ元で聞いてみたらいいと思う。
    運営会社から男性に、いついつのパーティーでご一緒だった○○さんがあなたと連絡を取りたがっています、あなたの連絡先を教えてもいいですか?とか本人に聞いてくれる場合がある。会社にもよるし、パーティーから月日が経つと難しいかもだけど試してみてほしい。
    私は実際に会社を通じて、そういう風にアプローチされた経験があります。ご参考までに。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/07(土) 19:25:20 

    >>1
    相手の方から誘ってくれるなら会わない事もないんだけど
    自分から誘うのはちょっとなーというレベルだと
    お互いに思い合っててデッドロックがかかってしまったやつ。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/14(土) 00:53:23 

    婚活していた時ね、希望の年齢より上だし、変わった感性を爆発させたプロフィール、控えめに言ってモテなさそう…。だから私と合いそうだ!って人を最後に見つけたのよ。でも遠くに住んでて会いに行けないと思って申し込まず退会しちゃった。結果断られたかもしれないけど、直感を信じて申し込んでみればよかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。