ガールズちゃんねる

【子持ち主婦】丸一日一人で過ごす日

86コメント2022/04/26(火) 23:57

  • 1. 匿名 2022/04/25(月) 17:03:38 

    ゴールデンウィークに旦那と子供が義実家に一泊します。こういう機会に何しますか?

    +115

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/25(月) 17:04:21 

    裸踊りとか?

    +40

    -11

  • 3. 匿名 2022/04/25(月) 17:04:26 

    マッチングアプリ

    +17

    -24

  • 4. 匿名 2022/04/25(月) 17:05:01 

    アフタヌーンティー行って映画見て温泉🧖‍♀️
    ゆっくり過ごしたい

    +119

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/25(月) 17:05:24 

    テイクアウトか出前にしてずっとダラダラする

    +132

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/25(月) 17:05:28 

    映画館とか子連れで行けない所に行く

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/25(月) 17:05:34 

    大掃除

    +8

    -5

  • 8. 匿名 2022/04/25(月) 17:05:39 

    とりあえず料理はしない

    +156

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/25(月) 17:05:40 

    がるちゃん

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/25(月) 17:05:48 

    一日ゴロゴロする
    なにもしない

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/25(月) 17:06:42 

    ひたすら寝る

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/25(月) 17:07:15 

    布団から出ないでダラダラしてたい

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/25(月) 17:07:20 

    1人カラオケ

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/25(月) 17:07:30 

    美味しいお酒とおつまみを買ってきて好きな映画を見る

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/25(月) 17:08:04 

    そんな1日はあっという間に終わってしまいそう…
    1週間くらいなにもしたくない

    +111

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/25(月) 17:08:06 

    【子持ち主婦】丸一日一人で過ごす日

    +1

    -5

  • 17. 匿名 2022/04/25(月) 17:08:29 

    お風呂ゆっくり入って、ご飯は買った物、漫画読んでダラダラしたい

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/25(月) 17:08:38 

    好きなもの買ってきて、その日は料理しない!お酒でも飲みながら映画やドラマを思う存分見て夜ふかし。朝も好きな時間に起き、布団から出ずにゴロゴロして二度寝。思う存分、自分を甘やかす!

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/25(月) 17:08:53 

    好きな物を食べ、好きな事をして、好きな時に寝る

    滅多にない機会なので、私はそうしてます。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/25(月) 17:09:24 

    映画、一人焼肉、買い物、一人居酒屋…
    とか子どもいたら難しい事したい

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/25(月) 17:09:27 

    とりあえず掃除
    岩盤浴行って、美味しいもの買ってきて、映画見ながら飲む

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/25(月) 17:10:20 

    半日そういう機会が今度あります。
    私ら美容院とカラオケに行く予定です。
    1日あるなら、そこに高級ホテルのスパをプラスするかも!

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/25(月) 17:10:25 

    お風呂屋へ行くかな

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/25(月) 17:10:38 

    >>1
    私も!
    友達と映画を見に行く約束しました
    後は、寿司でも買って帰ってダラダラします
    何より朝5時に起こされないのが嬉しいw

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/25(月) 17:11:28 

    以外に何もできなくてダラダラして終わったことある。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/25(月) 17:11:43 

    コンビニで好きなもの買い込んでゲーム一日中やる!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/25(月) 17:11:49 

    衣替えしたいなー

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/25(月) 17:12:29 

    そういう日があったけど
    アレやって〜コレ行って〜って思ったものは予約するなりして、もはや行かなきゃいけない状況にならないと、ぐーたらゴロゴロできる状態から抜け出せずに結局夜まで家でダラダラしていた、という経験があります

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/25(月) 17:13:02 

    毎食ポテチとビール

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/25(月) 17:13:33 

    いいないいなー!
    私なら子連れでは入れない店(エスニックとか、高い焼肉屋や並ぶラーメン屋)に行って、映画や漫画喫茶か、一人カラオケかな
    ホテルのアフタヌーンティーも捨てがたい
    そしてコンビニで好きなおつまみとお酒を買ってNetflix観る

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/25(月) 17:13:35 

    >>7

    ダラダラしたいとかランチ行ったりショッピング行ったりしたいとか思いつつも結局我が家もこれで1日終わるのよね…笑

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/25(月) 17:14:26 

    ゴールデンウィーク中の1人時間だと、どこ行っても家族連れやカップルが多くて、私なら結果的に夫と子供が恋しくなってあまりゆっくり楽しめないだろうな笑

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/25(月) 17:14:33 

    >>1
    好きな時間まで寝て気が向いたらモール行ってブラブラする
    気が済んだら何か食べ物買ってダラダラTVerとかYouTube見ながら食べてシャワー浴びて食べたものだけ片付けて寝る

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/25(月) 17:17:50 

    ボーッとする、昼寝、掃除、マンガダラダラ読む、涼しい時間に散歩したり外食や出前する

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/25(月) 17:19:51 

    色々予定(自分の為の買い物とか美容院とか)入れられる人になりたいけど結局全てが面倒になって1日ダラダラしちゃう。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/25(月) 17:20:42 

    一人飲みしたいなー

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/25(月) 17:21:58 

    >>16
    私はダラダラガールする!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/25(月) 17:24:20 

    DVD借りてきて家でゴロゴロしながら過ごす
    お昼はウーバーイーツかピザの宅配

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/25(月) 17:24:26 

    >>1
    シフトが入ってたら仕事行く
    何もなかったら多分なんだかんだで何もしないまま時間が過ぎていく
    やりたいことはいっぱいあるはずなんだけど普段使わない部分の筋肉を使うみたいな感じでうまく体と思考がついてこないんだよね

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/25(月) 17:25:38 

    >>1
    私はせっかくだから出掛けよう!と計画をたてますが、当日にめんどくさくなり一日中ネトフリやらゲームやったりごろごろダラダラして終わることが多いです…
    でもそれはそれで幸せ。

    でも次の機会には出掛けよう!とは思ってる。
    思ってはいる。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/25(月) 17:26:33 

    私も年に1回くらい一人になれる日があるんだけど、前日までに好物を買い込んで、たまった録画を見てだらだら過ごすのが至福だよ。
    埃が目についても洗濯物が多少出ても、家事は絶対にやらない。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/25(月) 17:26:54 

    買い物行ったり映画観たりしたいけど人多そうだから結局家にいる

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/25(月) 17:28:10 

    好きなお菓子食べて、趣味の絵描いて、昼寝する。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/25(月) 17:35:25 

    スマホ見てダラダラ、気づいたら寝てる。1日終わる。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/25(月) 17:36:53 

    >>1
    家で死ぬほどゆっくりまったりする!この前1人なのにウーバーイーツ頼んじゃった!
    好きな時間に寝て起きて、ご飯つまんで、お風呂入れるってさいこー!

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/25(月) 17:40:23 

    >>5
    これだね!
    どっか行くのも混んでるだろうし、ひたすら何もしないで過ごしたい。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/25(月) 17:44:55 

    超絶インドア派だから一歩も外に出ない。
    その日の予算を上限5,000円と決めてその中でウーバーイーツとアマプラの新作映画をしこたま堪能する。
    予算額は外に出てちょろっと買い物したり食事したら同じくらいのお金がかかることを想定して決めた。
    この前はハワイアンカフェのタコライスやコンビニの限定お茶を頼んでスパイダーマンの新作を楽しんだよ。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/25(月) 17:45:35 

    >>1
    酒飲みながらネトフリでガルで噂の娼年を見てみる。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/25(月) 17:46:33 

    まさしく同じ状況だけど、いろいろ考えて外出るのも面倒だなぁーと。
    衣替えしたり暖房器具しまったりしてあとはのんびり家でドラマでもみる。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/25(月) 17:47:06 

    羨ましすぎるー!!!

    自分のためだけに食べたいものを選べるいい機会だね!!!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/25(月) 17:48:51 

    連休は混んでるから家でのんびりする
    本屋と成城石井とコンビニに行って気になる本2.3冊と好きなもの買って帰る。
    まだ明るい夕方から半身浴しながら読書する。
    まだ子どもが小さいから普段は烏の行水だから、
    長湯できれば家のお風呂でもなく楽。
    美味しいもの食べて眠くなったら寝て、好きなときに起きる

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/25(月) 17:50:10 

    >>1
    両親とカラオケして、景色のいい所に連れて行ってあげて、それからショッピングしに行く。
    なかなか親と過ごすタイミングがないからそうするかな。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/25(月) 17:50:55 

    とりあえず掃除と洗濯を念入りにして、綺麗な部屋でアマプラ見ながらゴロゴロする。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/25(月) 17:53:27 

    断捨離する!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/25(月) 18:04:02 

    昼はきままに電車で行ったことないところ行って散歩してランチ食べて早めに帰って銭湯
    まだ明るい時間から飲み屋でビール飲んで晩御飯済ませて帰って映画みる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/25(月) 18:14:29 

    >>1
    スーパー銭湯行く

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/25(月) 18:16:25 

    >>1
    うちのとこもGWに義実家に一泊してくれます。
    ピザとる、コーラ飲む、お風呂にゆっくり入る、リビングで大の字になる、テレビでYouTubeを見まくる、ビヨンセの音楽で踊る、くらいしかまだ思いついていません。とにかくワクワクしています。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/25(月) 18:25:30 

    >>1
    一人で日帰り温泉岩盤浴、ビール飲んで寿司食べてダラダラする

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/25(月) 18:27:07 

    >>43
    私も趣味の工作はかどったー。じっくり何かに没頭するのも癒されますよね^_^

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/25(月) 18:29:11 

    ホットペッパービューティーで今エステとまつ毛で使える3000円クーポンが2枚出てる
    5/5まで。

    私だけかな?
    よくわかんないけど。
    それ使う予定!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/25(月) 18:29:43 

    >>1
    ダラダラして、アマプラで何か見て、料理もせずにガルちゃんしてたらあっという間に一日終わりそう。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/25(月) 18:32:03 

     本屋さんいって読みたかったマンガ買って、どこかでお茶して、家でマンガ読んでゴロゴロしたい!
     で、さっさと早めに寝る。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/25(月) 18:42:08 

    昼間は普段行けないところに出かける
    夕方以降はひたすら好きなものを食っちゃ寝する

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/25(月) 18:49:51 

    1日中怠けるよ🙂
    もしくは1日中働く💮

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/25(月) 18:54:11 

    ひたすら寝る

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/25(月) 19:06:43 

    >>1
    ひとり旅に出ます!
    あー楽しみー!!!!!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/25(月) 19:07:36 

    いいないいなーーー!
    朝から買い物行って映画行って夕方には帰ってきてお酒と高い惣菜用意して早めに風呂済ませてアマプラか溜まってるドラマ録画イッキ見したい!
    主さんの1日が充実しますように!!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/25(月) 19:10:19 

    最近コロナになって夫と子供の世話を何もしなくても誰からも責められない1週間を過ごした。
    しかも、ご飯は夫が食べたいものを買ってきてくれる。

    もともとインドア派だから外に出れなくても何もストレスではなかった。

    寝たい時に寝て、スマホを飽きるまでいじって、本読んだり、音楽聞いたり…
    1週間で体重が2キロ減って、万年の寝不足が解消されて二重になった。
    あと、思考回路が変わった。
    頑張りすぎてたから、もうこれ以上毎日頑張るのやめようって思った。

    1週間環境変わるだけで人って変わるね。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/25(月) 19:22:43 

    いいなー、超羨ましい。
    ずっとワンオペの私( ; ; )

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/25(月) 19:23:18 

    夜〜深夜も居ないのか!
    銭湯行くかも!で、帰ってネトフリ鑑賞!
    寝かしつけもしなくて良いし、そのままリビングで寝落ちしてもokってことだよね〜
    いいな〜最高だわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/25(月) 19:30:42 

    >>4
    一人で?友人と?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/25(月) 19:31:18 

    昼から
    好きなもの食べて
    酒のんで

    AV鑑賞してオナニ
    そして昼寝

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2022/04/25(月) 19:36:18 

    >>1
    友達とランチからのお茶して、あとはのんびり映画見たりするかな?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/25(月) 19:47:49 

    >>1
    いま猛烈にハマっているドラマがあるので1週間くらい自由になりたい〜羨ましい✨

    ↓やりたいことは↓
    いまハマってるドラマ(全50話)を見る
    原作小説(全4巻)を読む
    原作とドラマのストーリーや設定比較 
    俳優さんのSNSや他の作品チェック
    サントラCDを聴く
    公式Youtubeサイトがあるのでメイキング映像を見る
    ガルにドラマの感想書き込んで仲間探しw

    GWは義実家に泊まりなのですが、私には興味がない義両親なので(家事も毎回手伝わない)配信でドラマ見て小説読んで過ごす予定です。1人になれる部屋と読書灯があれば良いんだけどな




    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/25(月) 19:58:02 

    家から一歩も出ず、朝から晩までマイクラやる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/25(月) 20:09:41 

    >>1
    好きなお店で買い物、昼から飲めるお店行ったり、焼肉きんぐひとり挑戦したい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/25(月) 20:10:46 

    美容院行ってカットと白髪染めして、昼からおいしいお寿司とお酒を楽しみたい。
    ザギンでシースーとか。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/25(月) 20:20:33 

    え!
    とりあえず美容院行って、洋服や下着を買い物して、デパ地下でちょっといいおかずとケーキを購入して、自宅で即お風呂入って酒飲みながら過ごすわ。
    人のために家事しなくて済む日があるなんて羨ましい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/25(月) 20:35:02 

    >>4
    随分忙しいな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/25(月) 20:42:12 

    私は張り切り過ぎると前日に子供が熱出したりして全てが台無しになるから、静かに過ごす。楽しみにしたら負けるって感じ。悲しい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/25(月) 21:20:07 

    午前中に家事終わらせてランチはウーバー。
    夜はレトルト。
    あとはひたすらダラダラしたい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/25(月) 21:38:51 

    >>1
    うちもGW主人子供いないです。
    昔の会社の人と夜食事会、友達とランチ、実家の犬連れて母達と旅行いきます。
    子供と5日も離れるの初めてだから心配だけど、なんかヒャッホーイ言うぐらいワクワクしてる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/25(月) 22:08:47 

    >>2
    2コメでこのコメントはなんか凄い🙄

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/26(火) 00:13:13 

    >>1
    えっ…最高すぎて泣くね笑いってかニヤニヤが止まらないやつじゃん!羨ましい!!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/26(火) 01:01:19 

    >>5
    寿司だ寿司!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/26(火) 23:57:25 

    私自身の友達にゆっくり会う
    いつもより長めのコースでマッサージ行く
    夫や子どもがいてると食べれないものを食べる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード