ガールズちゃんねる

推しが活動休止中・解散してしまった人

163コメント2022/05/07(土) 03:04

  • 1. 匿名 2022/04/24(日) 09:28:51 

    主の推しは現在活動休止中です
    活動休止半年前にファンになったのでライブに行ったことがありません
    いつか絶対にライブに行きたいので復活を待ち続けています
    推しが活動休止中や解散してしまった方いますか?

    +103

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/24(日) 09:29:12 

    あんたらが推しって言葉使うな

    +2

    -109

  • 3. 匿名 2022/04/24(日) 09:29:53 

    生きていてくれさえすればいいわ

    +179

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/24(日) 09:30:36 

    いとしこいしが活動休止したから暇だ

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/24(日) 09:31:02 

    フィギュアの宮原知子ちゃん
    引退しちゃって寂しい
    推しが活動休止中・解散してしまった人

    +157

    -30

  • 6. 匿名 2022/04/24(日) 09:31:17 

    私も推しが活動休止中
    何年後かに戻ってきてくれると信じてる

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/24(日) 09:32:08 

    >>2
    誰なら「推し」って使っていいの?(笑)

    +94

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/24(日) 09:32:17 

    すごく寂しいけど音楽はいつでも聴けるし、今まで走り続けてきたからゆっくり私生活を楽しんでくれてたらいいな

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/24(日) 09:32:58 

    推し元気かな〜
    幸せな日々を送ってるといいな

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/24(日) 09:33:15 

    ATSUSHIとSHUN…

    +28

    -4

  • 12. 匿名 2022/04/24(日) 09:34:24 

    私も推しが活動休止
    幸せを願ってるけど結婚したらやっぱりちょっとショック受けちゃうかも

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/24(日) 09:34:29 

    活動休止や解散になったら
    他のグループを推したり ファンをやめたりする人って多いの?

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/24(日) 09:35:15 

    私の推しはもう戻ってこないかもしれないです。
    大炎上した💜

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/24(日) 09:35:34 

    V6

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/24(日) 09:35:42 

    友達がずっとyasuって人を待ってるよ

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2022/04/24(日) 09:35:59 

    推しのグループが活動休止でみんなソロで活動中
    いつかまたグループで活動してねー!

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/24(日) 09:36:53 

    >>14
    あれ同じかな?こちらもですw

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/24(日) 09:37:03 

    活動休止寂しい
    曲聴いたりライブDVD見て耐えてるよ

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/24(日) 09:37:12 

    アニメの推しは、もう死んでるからアニメにも出て来ない…

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/24(日) 09:37:38 

    ほぼ活動休止中
    インスタ更新もなし バンド活動もなし
    唯一のライブの予定も本人の体調不良の為キャンセル
    本当なら心配しないとなんだけどなんだか嫌な予感がするんだなぁ

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/24(日) 09:38:10 

    私鬼滅では煉獄さん推しだから悲しい

    +28

    -9

  • 23. 匿名 2022/04/24(日) 09:38:27 

    SOPHIAを何十年と追っかけてきてたけど休止して不仲での活動ストップもあり復活は絶望だと思っていたらまさかの9年かけての活動再開とはびっくりした
    ファンクラブも勿論やめたし音楽も聴かなくなってDVDとかも売ってしまい、すぐに他の推しが出来たけど長年ファンでいたバンドの復活は嬉しいし、よかったー!ってなった
    これを機にまたじわじわ熱が上がりそうですw

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/24(日) 09:39:42 

    AAAを活動休止半年前に好きになりました
    みんないつか絶対戻ってきてね!
    ライブで会いたい

    +24

    -5

  • 25. 匿名 2022/04/24(日) 09:39:58 

    >>5
    この方のお顔が上品で好きでした。

    +38

    -22

  • 26. 匿名 2022/04/24(日) 09:40:00 

    >>16
    関ジャニなら活動してるよ!

    +4

    -27

  • 27. 匿名 2022/04/24(日) 09:40:08 

    >>1
    嵐だな。

    +17

    -7

  • 28. 匿名 2022/04/24(日) 09:40:09 

    中森明菜
    推しが活動休止中・解散してしまった人

    +43

    -5

  • 29. 匿名 2022/04/24(日) 09:40:29 

    >>3
    私の推しは芸能界を引退してしまった。でも生きててくれるだけ良いわって思ってたら、5年後にまさかの芸能界復帰してくれた。もうゴールデン枠のドラマには全然出てないけど、今は映画方面で活躍してくれてる。

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/24(日) 09:40:51 

    >>13
    意外とアッサリ他の推し見つかったよw

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2022/04/24(日) 09:41:05 

    >>16
    私もやっさん待ってる

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/24(日) 09:41:09 

    数年前に怪我で活動休止していた
    それは仕方ない事だけど、その間SNSも止まり情報もほとんどなく事務所の対応にもモヤモヤ
    元々ライトファンだったのもあるけどそれでほぼ冷めてしまった

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/24(日) 09:41:27 

    >>1
    活動休止や解散ならまだましだよ〜

    芸能界引退されたらもう2度とみれない。
    SNSやらない人ならもう、本当に情報がない。
    だからインスタで過去の画像や動画をずっとみ続けてるよ。


    引退取り消して復活すると嘲笑う風潮があるけど、救われるファンもいるんだぞって思って欲しい。

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/24(日) 09:41:35 

    個人ではそれぞれ活動してるけど、色々あってグループは事実上の解散。もう7年以上グループ活動なかった。それが辛くてファン辞めたんだけど、最近うち2人が一緒に仕事してるのでまた熱復活してしまった(笑)
    皆さんが待っている方達にも良いニュースあるといいですね!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/24(日) 09:41:49 

    めちゃくちゃ好きだったけど、時間経つともう復活はいいかなって思えてきた。
    年齢的にも自分の幸せを優先してほしい。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/24(日) 09:42:58 

    >>1
    誰のおし?

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/24(日) 09:43:20 

    推しグループ、知った頃には既に解散してました。
    推しメンは、1年後くらいに芸能界引退……。幸いと言っていいのか、少しの間だけリアタイで推せました。
    ライブ動画の撮影がOKだったみたいなので、YouTubeに上げられているライブの動画を永遠に見てます。一度でいいから生で見たかったなぁ

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/24(日) 09:43:24 

    >>24
    ファンクラブに入ってすぐにちあきちゃんが結婚していなくなって、ちょっと開いてから浦田さんもあんなことに。。
    ライブはみんな歌うまくて、本当に楽しかった。今の口パクのグループよりはるかにうまいから勿体ない。

    +11

    -10

  • 39. 匿名 2022/04/24(日) 09:43:46 

    >>29
    生きてるだけ良い、元気なら良い、
    はよくわかります。
    私の大好きな人はもうこの世にいないので。
    あなたの応援する人が戻ってきてくれてよかったです。

    +87

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/24(日) 09:43:56 

    ずっと待った挙げ句の解散で未だにショックから立ち直れない。
    ソロの復活も待つのをやめて、今は他のバンドを推してる。
    でもそのバンドも、そろそろ活動休止するんじゃないかって憶測立ててるファンが結構いる。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/24(日) 09:44:00 

    何月に解散しますとか発表されたならまだしも、
    いきなり今日付で事務所やめましたってなったら
    受け止められない

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/24(日) 09:44:04 

    私は若くして亡くなってしまった
    忙しくて数年ライブにいけてなくて、そろそろ会いたいと思ったところで急にいなくなってしまった
    家族や友達でもないのにたくさん泣いた
    今でも残した作品や映像をみたり時々思い出している

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/24(日) 09:44:42 

    >>24
    コメントが24番目だね
    にっしー!

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/24(日) 09:45:24 

    >>39
    ひで?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/24(日) 09:46:08 

    渋谷すばるの引退が悲しくて

    +1

    -14

  • 46. 匿名 2022/04/24(日) 09:46:17 

    私の好きな人はもう亡くなっています
    たまに追悼ライブやるから行ってみたいと思ってます

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/24(日) 09:47:14 

    >>45
    関ジャニなんかにいても楽しくなさそうだったし仕方ないよね

    +4

    -14

  • 48. 匿名 2022/04/24(日) 09:48:17 

    >>16
    私は待つのをやめたよ。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/24(日) 09:48:52 

    >>38
    ライブでは音源余裕でこえて上手いですもんね…
    いつかそのすごさを体感したいです😭

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/24(日) 09:49:00 

    ほぼ解散状態で休止されるなら解散して欲しい
    待つのが辛い

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/24(日) 09:49:18 

    >>18
    同じかな?
    もう5人でしっくりきつつある。
    東京ドーム…

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/24(日) 09:51:24 

    私はもう亡くなってる方が好きで時々すごく悲しくなる
    毎年命日迎えたらお墓参りに行きます

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/24(日) 09:56:21 

    >>49
    上手いですよね。悪い評判ばかり世に出回って、歌自体や歌唱力をもうちょっと評価されてもいいのになぁと思います。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/24(日) 09:56:47 

    遠藤遼一

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/24(日) 09:57:00 

    現在も活動継続中だけど、ちょいと怪しいグループ推してます。ガルでトピが立ってもファンよりまずアンチが寄ってくる。歌が下手だと叩かれる(それは認めます笑)。
    純粋に応援してるファンは、多分ガルから離れた。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/24(日) 09:59:01 

    >>16
    そのヤスじゃないだろw

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/24(日) 09:59:55 

    >>1
    AAA?

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2022/04/24(日) 10:01:00 

    >>41
    それ、かなりキツいよ…。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/24(日) 10:03:31 

    推しが活動休止中・解散してしまった人

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2022/04/24(日) 10:03:58 

    ずーっと消息不明
    昨年ほんの少しだけ存在がわかるものが見れてほっとしたけど
    もう数年間姿すら見てない

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/24(日) 10:04:26 

    推しがいるグループのメンバーが活動休止中。このまま帰ってこないかもしれない
    推しが活動休止の原因とか色々言われるけど、プライベートでも交流あるくらい仲良しで、推しがその子に戻ってきて欲しいって思ってるんだろうなっていうのがひしひしと伝わってきて辛い

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/24(日) 10:04:40 

    >>57
    主です
    そうです!AAAが好きです

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/24(日) 10:05:06 

    >>5
    オリンピックシーズンは引退多くて悲しい
    刑事くんも引退だし
    個人的にアリサの引退に一番びっくりしたな
    これからの選手だと思ってたし

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2022/04/24(日) 10:05:40 

    >>31
    起こるで、しかし
    推しが活動休止中・解散してしまった人

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/24(日) 10:09:15 

    >>45
    引退してなくない?
    脱退して個人で活動してるのでは?

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/24(日) 10:09:16 

    >>5
    ファイヤーダンス好きだったなあ
    今滑ったらステップのあたり更にすごいんだろうな
    推しが活動休止中・解散してしまった人

    +45

    -13

  • 67. 匿名 2022/04/24(日) 10:10:28 

    活動休止中に結婚しそうでちょっとショック受けそう
    推しが結婚してもショックじゃない人いるのかな?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/24(日) 10:11:55 

    体調不良で芸能界引退
    いつか近況しれたらいいな

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/24(日) 10:12:23 

    >>16
    私も待ってる
    もう何年も経つのに好きな気持ちが揺らがない

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2022/04/24(日) 10:12:24 

    >>1
    なはなもりか?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/24(日) 10:13:35 

    休止って発表してくれずに数ヶ月に一回小さめのイベントの告知とかしてくる。
    それ以外SNSも更新しないから自分でマメにチェックするしかない。
    それなら休止って言ってほしい。
    待つのしんどい。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/24(日) 10:13:38 

    >>26
    そっちのヤスくんじゃないよー
    たぶんABCのほうかな?

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/24(日) 10:14:42 

    >>63
    私もアリサの引退寂しいわ
    まだまだこれからだと思ってた

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/24(日) 10:15:30 

    ただ今病気療養で休止中
    倒れて以降近況報告があったのは1度だけ
    もうすぐ丸2年になるな
    できればまた復帰して活躍する姿が見たいけど、
    元気で笑ってくれていればいいな

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/24(日) 10:18:15 

    >>62
    主、仲間よ...

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/24(日) 10:18:22 

    >>59
    大野くん元気かなぁ
    本っ当に表舞台に出ないから、ファンの方寂しくないかな?
    ジャニーズも若手が出てきてるし待ちきれなくて
    降りちゃった人もいるんだろうな

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/24(日) 10:19:26 

    八乙女光くん!!!
    ゆっくり休んでね!
    毎日寂しいけど私はなんとかやってるよ!

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/24(日) 10:20:40 

    いつまでも好きだし、何度でも同じ曲聞くけど、もう二度と新曲が出ないのかなと思うとやっぱり寂しい。
    一年に一度、バンド結成記念日にツイートしてくれるのが生存報告。元気でいてくれたことにホッとする。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/24(日) 10:21:37 

    >>5
    私も推し!アイスショー見に行きたい

    +29

    -11

  • 80. 匿名 2022/04/24(日) 10:22:23 

    >>74
    清原さんかな?

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/24(日) 10:23:39 

    >>24
    私もAAA好きでした。5人で最後のツアーは本当に良かった。5人で歌ってる音源殆ど無いから出して欲しかったな...

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/24(日) 10:26:15 

    >>75
    ガルでお仲間に出会えるなんて嬉しいです😭
    活動再開あるといいですね!

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/24(日) 10:27:43 

    >>1
    過去のコンみたり
    YouTube漁ったり
    他メンバーのドラマとかバラエティー見てる

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/24(日) 10:29:00 

    >>81
    お仲間に出会えて嬉しいです🥺
    私は最後のライブ行けなかったから絶対円盤買います!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/24(日) 10:29:26 

    YUI、KANA-BOON、西野カナ、伊藤美咲、成宮寛貴、Mrs.GREENAPPLE!!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/24(日) 10:31:08 

    >>3
    私のかつての推しだった芸人コンビ。解散後もずっと動向を追い続けていたんですが、一人は解散後数年で亡くなり、もう一人も最近亡くなりました。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/24(日) 10:31:47 

    解散とか休止じゃなくてごめんだが
    押しグループが分裂しちゃって
    いまは片方を押して生きているけど
    やっぱり昔の音楽聞くといいなぁ…ってなる

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/24(日) 10:33:25 

    マリウス😭この前も週刊誌にあることないこと書かれていてトピまで立ってて勝手にジャニーズにいるのもったいないだの、芸能界向いてなさそうだの言われてて傷ついた それは本人が決めることでしょ😭

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/24(日) 10:36:07 

    >>59
    解散にすればよかったのに…
    大野君は辞めたかったんでしょ?

    今となっては嵐いないの普通になってるし新しいグループも沢山いるし。

    +14

    -13

  • 90. 匿名 2022/04/24(日) 10:38:39 

    >>86
    フォークダンスde成子坂さん?

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/24(日) 10:39:20 

    推しというほどでもないんだけど、いいな、と好感を持ったバンドや芸能人はたいてい休止したり引退したり…。あまり芸能人に入れ込まないようにしてる。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/24(日) 10:42:30 

    >>59
    このトピ見てまっさきに思いついたのは大野くん… 私の推しのグループももうベテランなので解散、休止したらどうしようかなぁ 

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/24(日) 10:42:56 

    >>90
    そうです。知っていてくれる方がいて嬉しい。
    ありがとう。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/24(日) 10:42:59 

    岡田将生さん
    休止はしてないと思うけど供給不足

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2022/04/24(日) 10:46:56 

    >>90
    面白かったですよね。解散が早すぎたのかな。桶田さんも亡くなったて知らなかった。「モテキ」のセリフでちょっと出てきたの嬉しかった。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/24(日) 10:50:30 

    >>55
    エイトかな
    ボイトレしてます宣言からアンチ以外からの風当たりが強くなった感じ
    もう高音とかチャレンジしないで欲しい…

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/24(日) 10:52:23 

    >>82
    一緒に再会の時を待とう...😭

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/24(日) 10:54:55 

    清原翔くんの近況が気になる…

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/24(日) 10:57:11 

    >>59
    大野担だよー。他の人には降りてない。今後も全て受け入れるし、好きな間は好きなままだわ。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/24(日) 10:57:17 

    >>87
    私の推しも!
    同じグループかそうでないかは分かりませんが
    みんな揃ってる時のハモリとかダンスとかトーク最高だったなあ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/24(日) 10:58:31 

    マイナスだろうけど…、SMAPファンのアラサーです
    同じ年代でSMAP好きな人が少ないので、ファンだってことは周りにはほとんど公言してないですが
    SMAP活動中はライブや番組観覧に行ってました

    今は昔ほど真面目に追っかけとかできていないのですが、再結成を願ってます…!!!

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2022/04/24(日) 11:00:31 

    男闘呼組
    中学生の頃、コンサートチケットゲットしてやっと行けると思ったら新聞で活動中止のお知らせ
    きちんとした解散の形を取ってなかったと思う
    泣いた記憶

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/24(日) 11:00:38 

    解散したよ、酷い幕切れ
    本人から言葉も無しの終わり

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/24(日) 11:01:57 

    あえて名前書いてないコメントにいちいち誰?とか〇〇とか書く人なんなの

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/24(日) 11:10:02 

    >>93
    ボキャブラ本当に面白かったです。

    かなり後から知りましたが村田さんが亡くなったのビックリしました。
    相方の桶田さんも最近亡くなられてたのも今知りました。
    今活躍されてる芸人さん達からも一目置かれてましたよね。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/24(日) 11:14:20 

    >>100
    元男性5人グループです
    違ってたらごめんなさいっ

    5人でわいわいしてるの好きで
    ライブ以外のDVDもたくさん観てたの
    思い出しました…

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2022/04/24(日) 11:19:14 

    >>63
    宮原さんは覚悟できてたけどアリサはショックだな
    ロシアにはない陽の華があったしスケーティングにもまだまだのびしろあったから

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/24(日) 11:20:23 

    急に解散してショックで泣いたよ
    しばらくはDVDも聞けなかったし
    聞くとライブに行きたくなり辛くなった
    あれから5年経って落ち着いた
    元メンバーも個々で元気に活動してるし
    再結成はなくても良いと思う
    もう彼等以上の情熱を捧げられる推しは
    出てこないと思う

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/24(日) 11:22:30 

    >>101
    私も!アラサーSMAPファンです
    色々な事書かれてしまうけど、それももう慣れてしまった…
    誰に何を言われてもずっと好きなので私も再結成願っています!!

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2022/04/24(日) 11:23:33 

    >>1
    私の推しは結婚後見なくなってしまったよ。マジで全然見ないからファンやめてしまった

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/24(日) 11:27:04 

    SPEED
    完全復活してくれて嬉しかったけど、事実上の活動休止状態。自分はhiro推しだから、hiroが歌手活動してくれてるだけで十分だし、メンバーの幸せが一番と思えるようになった。
    推しが活動休止中・解散してしまった人

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/24(日) 11:28:12 

    ある日突然、表舞台からは引退しました、と報告がありました。もうお姿を直接拝むことはできなくなってしまった事を受け入れるのはとても辛かった。でも裏方として活動されているので、作品が楽しみではあります。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/24(日) 11:28:23 

    >>109
    え〜嬉しい!!
    Twitterやってても、あまり同世代の方がいらっしゃらないので…!
    そうなんですよね、結構耐性ついちゃいました泣

    中居くんも最近積極的だし、そろそろ期待したいですね!!

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2022/04/24(日) 11:31:23 

    >>106
    じゃあ多分同じです😊
    ほんと仲良かったですもんね!
    私もそのDVD大好きです笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/24(日) 11:32:10 

    yasuー!!!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/24(日) 11:40:10 

    >>16
    もう5年近くなるね。
    待ってるけどもう会えない気がしてきた。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/24(日) 11:40:17 

    ジャンヌもacidも、ファンになった時既に活動休止してた(T . T)

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/24(日) 11:42:21 

    堀北真希
    現役の頃は特別好きだった訳じゃないけど引退して2度と見れないかも知れないと思うと寂しい。

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2022/04/24(日) 11:43:10 

    >>3
    結婚とかしたら発狂しない?

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/24(日) 11:47:39 

    私の推しは顔出しをやめました。
    ちょっと寂しいけど本人が望むなら…
    でも可愛いお顔もっとみたかったよー!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/24(日) 11:59:56 

    >>118
    子育て落ち着いたら、また出てきそうな気がする

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2022/04/24(日) 12:22:27 

    私の推しは病気で活動休止中

    他のメンバーが頑張ってたりファンが盛り上がってるのが、どうしても受け入れられない。

    私は心が狭いのかな‥😞

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2022/04/24(日) 12:29:59 

    >>77
    突発性難聴ですよね。

    私はリトグリのmanakaのファンですが同じ突発性難聴で休養中です😢
    毎日毎日、インスタやTwitterを除いては更新無しで落ち込む日々です。

    事務所からも何も通知はなく 放っておかれてるようで悲しいです

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/24(日) 12:34:28 

    >>3
    健康で居てくれれば良い😃

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/24(日) 12:42:31 

    >>55
    同じかもー!私は今だに過去の懐古ばっかりしてる。あの時のギラギラが忘れられなくてしんどい気持ちと、今も大好きだよ!の気持ちと半々。今はそれぞれがそれぞれの場所で頑張ってるのはわかってるんだけど、やっぱり変わらない形のままでいてほしかった。辛いー。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/24(日) 12:42:47 

    >>13
    休止中アイドルオタです。華やかなステージ見たり新曲や音楽番組にキャッキャしたいなと思って他アイドルやアーティストの曲聞いたり映像見た。けどどのグループもちょっと見たら飽きちゃって、推しグループほどに時間とお金を使う気になれなかった。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/24(日) 12:48:31 

    >>1
    私も18年くらい好き。
    芸能人にあのタイプの人、一人もいない。
    ブルーノマーズみたいなエモい曲もっと歌ってほしい。
    復活はないようなあるような。あってもゆるく活動してもらってテレビもゴールデンタイムに出てほしくない。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/24(日) 12:50:48 

    >>122
    その推しって事務所退所した人じゃなくて?
    そういう人ってその人を推してただけでグループを推してはないんだよ。
    戻ってくると信じてグループ推そうとしてる方って逆に見てて失礼だと思う。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/24(日) 13:02:30 

    >>51
    いわち?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/24(日) 13:10:39 

    >>128
    事務所は退所してません。
    違う人だと思います。

    そうですよね。その推しがいたグループだから好きだったのかも。
    戻って来られるようにグループ活動を頑張ってくれているメンバーとファンに失礼ですよね。
    わかっているんだけれど、モヤモヤする気持ちがあってすみません😞😞

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/24(日) 13:16:59 

    >>129
    すとぷりじゃない?

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/24(日) 13:24:13 

    海外ライブが中心だから難しいけど、まだ若いから
    ライブ画像見て待っている
    ベビーメタル 待っていますよ
    サポメンいれてもよいです!待っています

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/24(日) 13:25:53 

    ファンに聞くけど
    解散や引退しても
    ○○周年って数えるの変だと思わないの?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/24(日) 13:28:55 

    >>13
    今現在活動休止中のアイドルグループのファンだったけど、メンバーの一人が結婚したあたりからモヤモヤしだして
    今現在別のグループのファンです

    今のグループは妹も一緒にハマってくれて(前のグループは若干小馬鹿にされてた)凄い楽しいです

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2022/04/24(日) 13:36:14 

    >>16
    私も待ってる
    復活はないとは思ってるけど待ってる

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/24(日) 13:42:15 

    >>101
    私は今年38歳で、特にSMAPファンではなかったんだけど、この前YouTubeでたまたまスマスマ歌コーナーのユーミンの回(解散発表後)を見て泣いちゃった。
    あんな怖い顔して歌ってるSMAPなんて見たことなかったもん。

    スマスマ初回放送もリアルタイムで見てたなぁ~、学生時代はキムタクドラマの話題で持ち切りだったなぁ~とか懐かしくなって、最近ずっとSMAPの動画漁ってるw

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2022/04/24(日) 13:47:21 

    SNSが全部消されてイベント、舞台降板が続いてどうした?と思ったら引退だったな
    存在がなくなったかのようんにされるのは結構キツかった
    どっかで元気にやっててくれー

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/24(日) 13:53:05 

    >>5

    地元でアイスショーがあった時に生で演技を観ることができました。

    地元の超有望というジュニアの選手が先に滑ってそのあと宮原さんの演技だったのですが、素人が見ても別次元で、思わず姿勢を正して観ました。あのエレガントさが忘れられません。

    +17

    -7

  • 139. 匿名 2022/04/24(日) 14:28:46 

    >>129
    すとぷりです。
    大きな不祥事なので戻ってくる可能性は低いです。

    岩橋くんも好きです。
    でもソロで頑張ってるの応援してます。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/24(日) 14:37:00 

    ラストアイドル が5月末で活動終了。
    初めて応援したアイドルだったのにな〜
    勿体無い子たくさんいる。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/24(日) 14:58:48 

    推しが活動休止中・解散してしまった人

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2022/04/24(日) 15:03:57 

    一昨年位から一気に好きなグループやスポーツ選手の引退が続いてめちゃくちゃ寂しい。
    私生活でも密かにファンだった人が会社辞めちゃった。
    ずっとなんて無いのは分かってるんだけど、こう重なると呪われてるのかなと思う。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/24(日) 15:21:59 

    >>59
    嵐ずっと大好きだわ。ファンになってもう14年も経ってた。大野くん休めてたらいいな

    +14

    -3

  • 144. 匿名 2022/04/24(日) 15:23:22 

    >>88
    私もマリウス待ってる。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/24(日) 15:28:53 

    >>17
    もしかしてOneDirectionですか
    私OneDirection好きで、、
    ソロで活動してるしと思って。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/24(日) 15:34:49 

    >>136
    101です
    SMAPに関していろいろ言われている中、元々ファンじゃなかった方からそういうお話を聞けると嬉しいです!!!!
    ユーミンの回は胸が締め付けられますね…私は辛くてなかなか見れないのですが、、、(;_;)

    SMAPって昔の動画でも今見ても面白い、カッコいいと思うんですよね!(贔屓目もあるかもしれないですが…)
    SMAPに興味を持っていただけて、ファンとしては嬉しいです、ありがとうございます(^^)

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/24(日) 16:45:33 

    >>1
    八乙女くん?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/24(日) 17:03:37 

    >>114
    よかった!うれしい!

    いまは個々が元気に活動しているだけで
    本当にありがたいなって思います
    (心配な人もいるけど…)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/24(日) 18:43:47 

    >>125
    まぁ永遠はないからね…
    私は別の活休Gのファンだけど、ずっと続くと信じて疑わなかったけど絶対ってないんだなーと思った
    楽しかった時思い出すとちょっと切なくなるよね
    今推してる若手Gも10年15年したら色々あるんだろうなーと思ってる

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/24(日) 20:42:28 

    嵐とNEWS(4人)。
    生きる楽しみなくなった〜

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/24(日) 21:15:31 

    >>41
    どの界隈の人を推してるのか分からないけど、ジャニーズはこれ多い。辞める人に花道を飾らせない感じ、すごく嫌だ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/24(日) 21:24:37 

    >>118
    それは本当のファンじゃないから復帰したら叩きそう

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/24(日) 21:35:44 

    >>24
    私もAAA。リープオーバーから毎年LIVE行ってたから楽しみが無くなった。ソロコンにはあまり興味ないからいつかまた5人で活動してくれたらいいね。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/24(日) 22:04:23 

    いちいち推しって言わないとダメなのかwww
    好きやファンでいいじゃん気持ち悪い

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2022/04/24(日) 23:38:50 

    >>146
    136です。
    あのユーミンの回とか他の回もそうだけど、本人達はよく泣かずに歌えましたね。
    もうそれがすごいよね。
    ファンじゃなくてもあの状況であの歌を歌ったんだと思うと泣けるのに。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/24(日) 23:40:37 

    >>24
    私もAAA。リープオーバーから毎年LIVE行ってたから楽しみが無くなった。ソロコンにはあまり興味ないからいつかまた5人で活動してくれたらいいね。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/24(日) 23:49:43 

    >>80
    はい、清原翔さんです
    なにか情報は出ていないかと毎日名前を検索してしまいます

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/24(日) 23:49:45 

    >>3
    そうだねほんとそう

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/24(日) 23:53:35 

    >>16
    ABC、いいもんね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/25(月) 02:06:38 

    >>77

    同じくです。
    耳の病気がよくなると言われてる神社巡ってる
    それくらいしか出来ない、、、
    少しでも症状が良くなる様日々願っています

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/25(月) 04:38:58 

    メンズ地下アイドルなんだけど
    しょっちゅう活動休止やら解散やらしてるっぽい
    また活動休止したんだけどいつのまにかもう新しいグループ作ってた!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/26(火) 13:10:29 

    >>59
    戻って来て欲しいけど同じ時代を生きられただけでも満足
    今までの2次元の推しだとそれも叶わなかったから。
    本人の幸せが一番です

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/07(土) 03:04:35 

    >>1
    私も休止後からAAAのファンになってリセールで振替公演行って来ました!今はソロを推してますがいつかまたグループのLIVEもまた行きたいです。一緒に待ちましょー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード