ガールズちゃんねる

超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」

409コメント2022/04/27(水) 11:53

  • 1. 匿名 2022/04/23(土) 17:54:39 


    超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手・美輪明宏(86)が23日、NHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・55)にゲスト出演し、骨折や病気をめぐる超人エピソードを明かした。


    薬はのみながらも、ギプスは外したままその後も出演を継続。すると「2カ月か3カ月かかりましたけどね。元に戻っちゃった。ありがたいねえ」と打ち明け、さらに驚きを誘った。

     長崎出身の美輪は、当時10歳で原爆を被爆。その後、白血病と診断されたという。ところが、ここでも人知を超えた出来事があったという。「しばらくして白血病だと言われて。原爆の放射能でそうなったんだと。その時も何もしないで治っちゃったの」と平然と明かし、「神様ってちゃんといらっしゃるんだなと思いますよ。ちゃんとした心掛けの人にはね」と、番組でパートナーを組む高瀬耕造アナを見やっていた。

    +45

    -590

  • 2. 匿名 2022/04/23(土) 17:55:12 

    86歳で地毛なのかな?

    +322

    -6

  • 3. 匿名 2022/04/23(土) 17:55:21 

    神様はお前だろ

    +71

    -107

  • 4. 匿名 2022/04/23(土) 17:55:45 

    小林某みたいなこと言ってる

    +399

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/23(土) 17:56:14 

    >>1
    いねぇよ、気持ち悪い

    +708

    -71

  • 6. 匿名 2022/04/23(土) 17:56:42 

    つまり病気で苦しんだりするのは本人の行いが悪かったのが原因で神様からの罰を受けているんですね

    +1082

    -28

  • 7. 匿名 2022/04/23(土) 17:56:47 

    恐い

    +65

    -5

  • 8. 匿名 2022/04/23(土) 17:56:58 

    これを公に言うってことがもう、配慮に欠けると言うかバランス感覚失ってると思う。治療中の人も含めた世間に言うのは危ういよ。

    +1176

    -7

  • 9. 匿名 2022/04/23(土) 17:57:02 

    白血病で母が亡くなったんですけど、神様は居なかったんですね!

    +785

    -14

  • 10. 匿名 2022/04/23(土) 17:57:09 

    >>3
    お前呼ばわり

    +79

    -3

  • 11. 匿名 2022/04/23(土) 17:57:23 

    神さまがいらっしゃるなら原爆落とさせないで

    +663

    -5

  • 12. 匿名 2022/04/23(土) 17:57:27 

    黙れ小僧

    +371

    -9

  • 13. 匿名 2022/04/23(土) 17:57:50 

    そんなこと言ったら病気で亡くなった人はどうなる。神様は何でも屋じゃないし、病気を治すのも病気にかかるように仕向けるのも神様じゃないし。心がけなんて関係ないです。

    +676

    -8

  • 14. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:01 

    自分が髪様じゃん

    +19

    -16

  • 15. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:16 

    被爆者って御長寿多い
    不思議

    +136

    -26

  • 16. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:20 

    嘘くさ

    +160

    -4

  • 17. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:29 

    この人やたら崇められてるのが不思議

    +530

    -3

  • 18. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:39 

    白血病の話は知らなかった!

    +99

    -3

  • 19. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:41 

    この人本当にヤバい

    +247

    -9

  • 20. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:49 

    この人嫌い。何様なの。

    +275

    -14

  • 21. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:49 

    何もしないで治るとか嘘でしょ!?
    病的虚言癖!

    +338

    -9

  • 22. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:50 

    だから神様って特に何かするわけじゃないんだって

    +129

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:52 

    >>8
    この人も認知症入ってるんじゃない?
    これまで出来てた配慮が出来なくなってるんだと思う

    +372

    -7

  • 24. 匿名 2022/04/23(土) 17:58:55 

    なんかコメ欄が荒んでる。恐い恐い。

    +12

    -40

  • 25. 匿名 2022/04/23(土) 17:59:05 

    不思議な力を持ってそうなオーラ凄いよね
    話し方からして凄い説得力あるから盛られた話されても騙されやすい人は多い気する。

    +31

    -31

  • 26. 匿名 2022/04/23(土) 17:59:26 

    アンチ凄くてびっくり

    +28

    -75

  • 27. 匿名 2022/04/23(土) 17:59:41 

    神様は不公平をされるんですね。ふーん
    だったら、いなくていいんじゃね?

    +191

    -3

  • 28. 匿名 2022/04/23(土) 17:59:49 

    >>6
    自分で最低な発言をしてるっていう自覚がないのか不思議だよね。
    自覚ないから神様はみてくれてる的なトンチキ言えるんだろうけどさ。
    こんな残念な年寄りにはなりたくないな。

    +595

    -7

  • 29. 匿名 2022/04/23(土) 17:59:56 

    >>12
    その台詞でよく遊んだなあ…

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/23(土) 17:59:58 

    超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」

    +5

    -171

  • 31. 匿名 2022/04/23(土) 18:00:34 

    人生相談が好きで美輪さんや叶姉妹の番組聴いたりしますが
    なんかいつもあまり相談者の悩みがピンとこないんです
    もっと面白い質問してほしいと思うのよね

    +16

    -15

  • 32. 匿名 2022/04/23(土) 18:00:41 

    うーん、三輪さんは好きだけどそれはさすがにどうかと

    +61

    -14

  • 33. 匿名 2022/04/23(土) 18:00:42 

    美輪さんにハマったことがあって本持ってるけど自分は天草四郎の生まれ変わりだと書いてあって一気に冷めた

    +274

    -3

  • 34. 匿名 2022/04/23(土) 18:00:49 

    そんなあほな

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2022/04/23(土) 18:01:01 

    あーそういう方面に行くのね
    にほんごであそぼも別の人になったしもうさよならだわ

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2022/04/23(土) 18:01:27 

    皆さんはちゃんと病院行こうね

    +128

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/23(土) 18:01:58 

    ヤマトキューの甥をなんとかしろ

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/23(土) 18:02:03 

    神はいない

    それは自身の運と体質のおかげなだけ

    +14

    -10

  • 39. 匿名 2022/04/23(土) 18:02:08 

    こういうのホントもやっとする
    生理のない男が白砂糖やめればPMSなくなるって投稿してるの見たときくらいモヤッとする

    +264

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/23(土) 18:02:09 

    神「いや俺何もしてないんだけど。あいつが超人なんじゃね」

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2022/04/23(土) 18:02:21 

    >>3
    中傷と敬意が入り混じってるけど、どういう意味?w

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/23(土) 18:02:34 

    悪気がある言葉じゃなくても病気で家族を失くしたものにはきつい言葉で1番言われたくない言葉

    +231

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/23(土) 18:02:47 

    神様なんて居るわけないじゃん。私に辛く当たる「M下T○さんが、心から幸せでありますように。M下T○さんからの学びは終わりましたありがとう」て2ヶ月前から祈ってるのに、全く効き目がない!

    +12

    -11

  • 44. 匿名 2022/04/23(土) 18:03:19 

    >>6
    本当だよね。うちの親もそうなんだけど昔の人ってそういう話好きだよね?神様とか努力忍耐根性で何でも出来る的な。病気に負けるなとか。障害者はそういうのを育てる親にしか生まれないとか。うちの旦那30歳で障害者なったけど、私はそんな立派な嫁じゃないけど?本人が1番辛くて、1番頑張ってるけど?それに神様もいないし、彼の気が弱いからなったわけじゃない。腹立つ。

    +448

    -7

  • 45. 匿名 2022/04/23(土) 18:03:23 

    >>17
    最近は、滑舌も悪いし、よく話してることきいたら、大したこと言ってないのよね
    テレビが持ち上げると、信じ込む人多いから気をつけないとね

    +203

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/23(土) 18:03:50 

    お元気でなによりです。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/23(土) 18:03:55 

    本当に白血病だったの?

    +124

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/23(土) 18:04:05 

    >>1
    病気が治らないのは行いが悪いからってこと??酷い言い様だね。

    +218

    -3

  • 49. 匿名 2022/04/23(土) 18:04:52 

    >>1
    美輪さんの場合は、そうなのかも知れないけど、
    真に受けてしまう人がいるから、
    こういう証拠のない発言はすべきではないと思います…。

    +164

    -4

  • 50. 匿名 2022/04/23(土) 18:05:06 

    さすがにやりすぎ

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/23(土) 18:05:24 

    >>17
    義母がこの人と江原さんの信者
    何が良いんだろう

    +103

    -4

  • 52. 匿名 2022/04/23(土) 18:05:38 

    ちょっと言ってることが危うい感じで生放送微妙だったよ!

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/23(土) 18:05:43 

    ちゅうことは自力で治らんやつは悪いやつってことかぁ笑笑

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/23(土) 18:05:43 

    そんなこといくらでも言えるよね。病気になった時と治癒した時のお医者さんの診断書公開してください

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/23(土) 18:06:20 

    200歳まで生きてたら信じる
    私が死んでるか

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/23(土) 18:06:23 

    粉砕骨折で話を止めておくべきだったね。白血病はあかん。

    +100

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/23(土) 18:06:33 

    あやしい

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/23(土) 18:07:02 

    >>30
    まあ綺麗なお岩さん

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2022/04/23(土) 18:07:10 

    こんな内容でも信じちゃう人いるからな

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2022/04/23(土) 18:07:26 

    NHK でこんなことよくやるなアホじゃねぇの

    +77

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/23(土) 18:07:34 

    >>52
    たまたま骨折のあたり見てたけど、周りが反応しずらそうで気の毒だった
    NHKって本番と同じようにリハするって聞いたけどこの話オッケーだったの?

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/23(土) 18:07:44 

    この方、散々ご自分の審美眼を誇っていたのに『花子とアン』のあの人が棒過ぎて信用できなくなった

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/23(土) 18:08:06 

    白血病といっても慢性と急性があって大きく違う
    美輪さんは慢性だったと思う
    なぜなら急性は治療せず放置しておくと1〜3ヶ月で100%アウト

    +64

    -2

  • 64. 匿名 2022/04/23(土) 18:08:20 

    >>59
    ガルちゃんの管理人次第

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2022/04/23(土) 18:08:32 

    美輪さんは昔から話を盛りまくったり創作を付け加える癖があるから信じないでー
    誰も信じないと思うけどw

    +101

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/23(土) 18:08:40 

    スピ系の人ってすぐにそう捉えたがるよね

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/23(土) 18:08:43 

    >>30
    何コレー!😫

    +109

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/23(土) 18:08:49 

    だと思い込んでいれば治ってるタイプなんじゃ?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/23(土) 18:08:51 

    >>23
    元々配慮なんか出来てないよ
    問題発言多いのに忖度なのかお咎めなしなだけ
    人生相談で兄から性的虐待受けてた人に最低の回答したの見て以来この人のこと大っ嫌い

    +157

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/23(土) 18:08:51 

    骨折は確かに放置してても治るけど76年前の医療なら白血病が誤診だったんじゃないの?

    +64

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/23(土) 18:09:12 

    戦後すぐの話なんだよね
    ちゃんとした検査をしなかった(出来なかった)とかで症状のみで誤診されたんじゃないのかな
    何の罪もない赤ちゃんが病気になる事も怪我をする事もあるし、治る=神様の思し召しみたいなのはどうなのかな…

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/23(土) 18:09:39 

    >>26
    特別アンチとかじゃなくて「良い人間(自分)なら神様が病気も治して下さるのよほほほ」みたいな言い方が感じ悪いんでしょ。

    +85

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/23(土) 18:10:14 

    >>3
    あぁーわたしゃー神さまだよw

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/23(土) 18:10:42 

    >>33
    関係ないけど世の中マリー・アントワネットの生まれ変わり多すぎない?
    複数人マリー・アントワネットの生まれ変わり(と言われた)って言ってるよね

    +90

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/23(土) 18:10:43 

    >>30
    よくまあ見つけてくるもんだ!

    +80

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/23(土) 18:10:49 

    >>8
    もう先も長くないし、好きな事(適当な)言わせとけばいいんじゃない?

    +8

    -16

  • 77. 匿名 2022/04/23(土) 18:10:58 

    >>13
    そもそも神様って人間が作り出した都合のいい偶像だと思ってるけどさ。

    仮にいるとしても気分屋なんだろうとしか思えないよね。
    地上のことなーんにも見ないで適当に幸不幸をダーツの旅みたいに投げてると思うと不公平も納得はいかないけど腑には落ちるよね。

    三輪さんの言うことが本当ならラッキーだっただけで、他の人の不幸を貶めるような言い方をせずに「わたくしはありがたくも自己治癒できたのよ」とか言うだけにしとけばよかったのにね。

    +49

    -4

  • 78. 匿名 2022/04/23(土) 18:11:12 

    相談の番組観て、意見が偏っていて呆れた。
    世間一般ではあがめている人達もいるけど、昔の価値観すぎて現代に生きている人の感覚から乖離している。
    男尊女卑もかなりある。

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/23(土) 18:11:24 

    そんなわけない

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/23(土) 18:11:35 

    >>63
    そもそも美輪さんは本当に白血病だったの?

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/23(土) 18:11:44 

    ルンルン!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/23(土) 18:11:52 

    >>26
    医療否定の配慮のないスピ発言って擁護するところがないし…
    この発言自体も大して珍しい発言でもないし

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/23(土) 18:12:00 

    >>74
    そういう人に限ってフランス革命のこと全然知らなかったりする

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/23(土) 18:12:01 

    黙れ小僧!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/23(土) 18:12:27 

    >>52
    高瀬アナがめちゃくちゃ気を遣ってる風に笑っているところだけチラ見してチャンネル変えたよ

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/23(土) 18:12:37 

    不思議だけど、たまに自己治癒力高い人っていますよ

    +2

    -10

  • 87. 匿名 2022/04/23(土) 18:12:55 

    待受にしてほしくて話盛っちゃった?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/23(土) 18:13:00 

    >>74
    深田恭子もいってたよね

    +43

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/23(土) 18:13:27 

    言ってる事やばいし甥は公安監視対象団体所属だし、当分表に出ない方がいいんじゃないの
    中野道明(プロレスラー)のwiki経歴は?美輪明宏の甥や家族構成も!《神真都Qやまとキュー》│マガジンハック.com
    中野道明(プロレスラー)のwiki経歴は?美輪明宏の甥や家族構成も!《神真都Qやまとキュー》│マガジンハック.commagazinehack.com

    中野道明(プロレスラー)のwiki経歴は?美輪明宏の甥や家族構成も!《神真都Qやまとキュー》│マガジンハック.comマガジンハック.comCLOSEキーワード話題人気調査カテゴリーカテゴリーを選択YouTuber男性芸能人女性芸能人時事ネタ配信番組テレビ番組スポーツエンタメ...

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/23(土) 18:13:36 

    >>21
    もう呆けてきたんだよ
    何もしないで治るなんて間違えた情報流さないでほしい

    +80

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/23(土) 18:14:21 

    >>74
    深キョンはネタじゃない?
    トイレ行かないって言ってたし

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2022/04/23(土) 18:14:45 

    目に見える物が全てだとは思わないし非科学的現象も信じてるほうだけど、とりあえず神様という言葉で思考停止して濁す考え方嫌い

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/23(土) 18:15:00 

    >>33
    分かる。私も25くらいの時だから18年くらい前?本買ったりしてたけど、なんかの発言でこの人いい加減だなって思ってから嫌いになった。
    女のフリしてるくせに女を下に見た発言があったんだよね。結局ただねオカマ。

    +124

    -4

  • 94. 匿名 2022/04/23(土) 18:15:17 

    スピブームなの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/23(土) 18:16:04 

    空気の読めなさは自然治癒しないの?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/23(土) 18:16:10 

    >>63
    それは“現代の医学あっての話”で、記事の内容を読むに戦後数年後の話だから、その頃の医学水準から考えて、白血病だったかどうか疑問と考えた方が自然。
    その頃の医療水準なら、慢性白血病でも生存率は低い。

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/23(土) 18:16:28 

    証拠を出して欲しいよね。自然治癒した証拠を。
    本当だとしても、神様なんていないけどね。
    精神論(アスリートとかなら凄いけど)とか神話とか語る人苦手。それらが足りなかったと言わんばかりの話をするじゃん?病気になった人は、神様も味方せず、精神的に弱かったって言いたいのかな?うーん…バカなんだ(*´ー`*)

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/23(土) 18:17:02 

    >>47
    原爆のことがあるから分からないけど、昔のことだし誤診てこともあるのかも、と思った。

    +67

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/23(土) 18:17:04 

    話をかなり盛ってる気がする。
    かなり前、雑誌MOREで連載あった頃講演会に当選して行ったことあるけど、もう年配者特有の「自分はすごいんだぜ」説が止まらなかった。
    更に輪を掛けて酷くなっていてもおかしくはないだろうな。

    +65

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/23(土) 18:17:12 

    >>51
    メンタル弱ってるんじゃない?

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/23(土) 18:17:43 

    >>86
    それを実証する医学的なソースはある?

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/04/23(土) 18:18:01 

    >>1
    じゃあ若くして亡くなっちゃった人はみんな心がけが悪いのですか?

    +105

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/23(土) 18:18:05 

    絶対に盛ってると思う
    胡散臭すぎ

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/23(土) 18:19:03 

    >>88
    誕生日が同じだか誕生日が命日だか
    その程度のネタ話だったと思う

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/23(土) 18:19:17 

    >>39
    何その余計なお世話

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2022/04/23(土) 18:19:18 

    >>33
    自分を歴史上の偉人の生まれ変わりと自称する人って大体ヤバ目だよね。誇大妄想が過ぎる。

    例えば角川春樹さんは、Wikipediaによると「角川春樹にはいくつもの伝説があり、本人や周囲の人間によって語られている。~~中略~~武田信玄、天武天皇、神武天皇、ヤマトタケルなどの生まれ変わりを自認しており、チンギス・ハーンだけは他人に指摘されて気付き、その記憶だけは無いという。」らしい。

    +69

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/23(土) 18:20:03 

    いろいろ胡散臭すぎる。
    以前もTVで急に咳き込み出して「まわりに霊が現れるとこうなるのよ」ってエホッエホッてわざとらしい咳してた

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/23(土) 18:20:41 

    >>69
    え〜
    どんな?

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/23(土) 18:21:14 

    なんか結局ガル民もスピ的な話好きよねw
    ほとんどが全否定派だけど

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/23(土) 18:21:45 

    相談の番組観たけど高瀬さん気の毒なほどだった。
    訳分かんないことばかり言ってるから切り替えた。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/23(土) 18:22:47 

    海老蔵と気が合いそうですね

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/23(土) 18:23:14 

    どんぎつねのCMもやっとかっと声出してるよね。
    無理しないほうが良いんじゃない。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/23(土) 18:23:23 

    >>108
    やられる方も悪いとか受け入れろとか何とか

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2022/04/23(土) 18:23:40 

    >>105
    自然派のよくある投稿
    しかも投稿してるの高校生で信者が結構いる
    彼曰く昔はPMSはなかったんだって
    誰調べか知らんけど

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/23(土) 18:24:07 

    >>6
    そんな真に受けて憎々しげに言わなくても…笑

    +10

    -50

  • 116. 匿名 2022/04/23(土) 18:25:03 

    何でこの人って尊い特別な存在みたいな立ち位置なの?思ったことないけどテレビでの扱いそうだよね?

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/23(土) 18:25:21 

    へぇ、神様って美輪さんの病気は治すんだ
    お金ない中治療受けても亡くなる人と何が違うんだろうね

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/23(土) 18:26:07 

    >>106
    又吉も太宰の生まれ変わりみたいなこと言ってて痛いと思ったなぁ

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/23(土) 18:26:27 

    今までの時代だから受け入れられていただけで、令和には合ってない気がする

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/23(土) 18:26:55 

    なんか胡散臭いんだよねこの人。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/23(土) 18:27:50 

    みんな余裕なさすぎだな
    この人の話芸みたいなもんなんだから

    +2

    -17

  • 122. 匿名 2022/04/23(土) 18:30:22 

    >>13
    前世天草四郎だったってよ、この人w
    こんな頭がイカれた奴の言うことなんかまともに受け止めちゃダメだって
    自分いい奴って言いたいお年寄り

    +61

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/23(土) 18:31:13 

    当時の白血病ってしっかりした診断あったのかな?
    吐血したら白血病扱いとかだったんじゃ?

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2022/04/23(土) 18:31:51 

    >>51
    この人の本読んだことあるけど、けっこういいこと書いてあるんだよ
    たぶん今の時代には受けないけど(文句を言わず我慢ができるのが美しい女性、みたいな旧時代的な決めつけも多いから)昔の人にはその美意識が刺さるんだと思う

    +16

    -18

  • 125. 匿名 2022/04/23(土) 18:31:52 

    >>1
    超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」

    +45

    -2

  • 126. 匿名 2022/04/23(土) 18:32:52 

    >>43
    それ、三ヶ月で効果出るってほんとかな?
    私も騒音被害にあってていま二ヶ月目。効果無いけど。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2022/04/23(土) 18:33:19 

    >>114
    昔はPMSって言葉が無かったんだべ
    知られてきたのここ10年くらいだろうし

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2022/04/23(土) 18:33:21 

    >>113
    コラムを改めて読んだけどやられる方も悪いとは書いてなかったよ
    でも被害者より加害者に寄り添ってるように感じた
    胸くそ悪かった

    +66

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/23(土) 18:34:15 

    >>43
    これはどういう効果を狙って祈ってるの?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/23(土) 18:34:37 

    美輪明宏の信者知っていて、美輪明宏本人ではないけど美輪明宏と付き合いある霊能力者を信じていて、糖尿病を投薬でコントロールできてたのに、薬やめて祈祷すれば治ると騙されて足切断して、宗教は懲り懲りと言ってたのに、ある日呼び出されて祈祷して貰えば足が治るから3万円貸してと言われました。断ったら私のせいで糖尿病悪化したと逆ギレされて絶縁しました

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/23(土) 18:34:41 

    >>6
    病気や何かしらの災害の時に「神が試練をあたえて下さった」とか「乗り来れられない試練はない」とか言うけど亡くなった人にもそういうのか不思議。

    +282

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/23(土) 18:34:49 

    >>127
    そういう症状もなかったことになってる

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/23(土) 18:35:03 

    >>121
    その話芸が今の時代に合わないってことよー

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/23(土) 18:35:25 

    どんぎつねずっとこの人でいいです

    +0

    -8

  • 135. 匿名 2022/04/23(土) 18:35:35 

    >>118
    ヒエッ😖
    そういう人でしたか

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/23(土) 18:36:07 

    >>6
    逆の可能性もあるよね。神様が自分の近くにいて欲しくて天国に連れて行ってしまう的な。

    +91

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/23(土) 18:36:54 

    原爆で苦しんでいる方や2世や3世で今も辛い後遺症のある方達はどう思うのだろう。
    何も罪はないのに

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2022/04/23(土) 18:36:56 

    若い頃の美輪明宏は美しい
    日本人で美輪明宏を超える美形はいない
    左の渡邊圭祐を更に顔を濃くすると美輪明宏になる
    渡邊圭祐は平成の美輪明宏
    超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」

    +3

    -28

  • 139. 匿名 2022/04/23(土) 18:37:51 

    >>15
    被曝手帳持ってて医療費無料だからすぐ医者に行くのよ
    それで長生きしてる
    みんな大きな声ではいわないけど、被曝って急性被曝で死ぬ以外はあんまり影響ないのよ
    チェルノブイリの調査報告書もそんな感じだった

    +81

    -11

  • 140. 匿名 2022/04/23(土) 18:37:57 

    嘘を言うな

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/23(土) 18:38:13 

    >>74
    タロットカードを通じて高次元メッセージを伝えますとか言うYouTuberもマリーアントワネットの生まれ変りだと言い切っててドン引きしたわ。他にも歴史上の女性人物の生まれ変りらしい(笑)

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/23(土) 18:42:48 

    頭悪い人だったんだね

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/23(土) 18:42:50 

    美輪明宏はかなりの美形だから神に選ばれた人間なんだよ
    超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」

    +2

    -27

  • 144. 匿名 2022/04/23(土) 18:44:28 

    余計なことを・・・

    白血病患者さんが聞いたらどう思うか神様は教えてくれなかったんですね!

    +21

    -2

  • 145. 匿名 2022/04/23(土) 18:44:55 

    >>1
    神様がいてそれが正義の味方で人間の命や病気を操れるならなぜプーチンの様な悪魔を70歳まで生かす?
    こいつが早く死んでいればこんな悪夢は起きなかった
    なぜ何の罪も無い人達がこんなに理不尽に殺されなければならないんだ?

    +95

    -4

  • 146. 匿名 2022/04/23(土) 18:47:15 

    >>139
    祖父も2次被爆で長生きだった。けど原爆手帳はとってなくて、病院任せではなく健康長寿でしたよ。

    +43

    -1

  • 147. 匿名 2022/04/23(土) 18:47:46 

    スピリチュア的な?キャラ設定だろうけど、いきすぎて胡散臭くなってきてるね

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2022/04/23(土) 18:48:03 

    スタジオパークは生放送なんだっけ?美輪さん個人の意見ですってスーパー出したんかな

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/23(土) 18:49:01 

    >>121
    そうそう。
    この話の捉え方は人それぞれ。万人受けする話なんてあるわけない。

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2022/04/23(土) 18:52:35 

    >>51
    「オーラの泉」嘘多かったよね。

    +46

    -3

  • 151. 匿名 2022/04/23(土) 18:52:36 

    >>6
    江原も似たような事言ってた。
    ちょっと違う系統なんだけど、殺人事件の被害者や遺族はその経験によって「赦す」「愛」を学ぶ事が出来る。
    前世での業がそこで浄化される的な感じで。
    それ見て大嫌いになった。

    +235

    -2

  • 152. 匿名 2022/04/23(土) 18:53:02 

    >>149
    そうだね。私は胡散臭いなーと捉えてるよー

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2022/04/23(土) 18:56:14 

    >>1
    神様がいるねかなら罪のない幼児が理不尽に虐待死したりさ、非業な出来事は起こらないんじゃないの?
    美輪さんの話やキャラは面白いけど、神様だの霊界だの口走り出すと途端に胡散臭くなる
    >私は天草四郎の生まれ変わり...だとかさ
    せっかくのご自身の価値(素の人柄好さ)を下げていると思うわw

    +50

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/23(土) 18:56:22 

    >>151
    心の底から軽蔑するわ
    最低

    +128

    -3

  • 155. 匿名 2022/04/23(土) 18:58:55 

    >>137
    長崎出身で2世3世周りにたくさんいるけど後遺症ある人の話聞いたことない

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/23(土) 18:59:25 

    >>150
    壇れ○さんの件とかね。番組でも、相談者が恋人と性格が合わなくて別れたって話を聞いて「あなたに欠点はないの?」と聞いてたけど、あまりに合わなかったら別れるよねw

    +24

    -2

  • 157. 匿名 2022/04/23(土) 18:59:57 

    震災もコロナもウクライナのことも何にも知らなかったくせにwww

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/23(土) 19:02:18 

    なんかみんな曲解しすぎじゃない?コエー
    もっと軽く聞いてるわ私w

    +2

    -16

  • 159. 匿名 2022/04/23(土) 19:03:57 

    >>151
    赦すも愛も学ばなくていいから家族を返して!って思うよな・・・

    +133

    -1

  • 160. 匿名 2022/04/23(土) 19:04:50 

    神様は居ません

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/23(土) 19:06:39 

    自力で?!
    本当?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/23(土) 19:07:19 

    自力で治癒なら神様の力じゃないと思う
    自分の免疫力でしょー

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/23(土) 19:08:20 

    粉砕骨折をギプスをせず治癒力のみで治す、というのは
    「ギプスしないでも自然治癒力で治るけど、骨が適切な位置・状態で固まってくれない場合は身体機能上の障害になってしまう」という部分をちゃんと加えて話さないとまずいですよね。

    さらに ネタとしてお友達との世間話で自慢するなら まだ良いですが白血病が勝手に治った、等の発言を影響力のある方がおおやけの場で発言するのは、発症した方に治療放棄などに繋がる誤ったメッセージを送ってしまいますよね。

    +35

    -1

  • 164. 匿名 2022/04/23(土) 19:08:45 

    美輪明宏は助けるけどお前らの事は助けないよ。選ぶからね、もう知らない。

    +2

    -6

  • 165. 匿名 2022/04/23(土) 19:09:31 

    >>33
    私は天草四郎の生まれ変わりだというのが嘘だったと知って冷めたわ

    +57

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/23(土) 19:18:20 

    >>158
    曲解というか、こういう言い回しは他を下げるニュアンスを含むから普通に不快だよ
    この人はこういう人ってわかってるけど

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/23(土) 19:21:12 

    >>6
    30代でがんになり丸坊主、3年立たず再発転移して、毎日抗がん剤飲んで気持ち悪くて辛くて、治療する意味と生きる力意味を考えちゃう私はよっぽど悪いことして神様に嫌われてるってこと?
    飛び抜けた善行はしてないけど普通に結婚して子育てして普通の主婦してただけなのに。
    神様のせいでも私のせいでもないのにサラッと酷いこと言わないでほしい。

    +287

    -2

  • 168. 匿名 2022/04/23(土) 19:22:27 

    神様がいるならプーチンをなんとかしてくれよ!
    神様がいるなら罪のないウクライナ人は死なない!
    神なんかいない!

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/23(土) 19:23:39 

    >>161
    嘘または思い込みのどちらかに決まってるよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/23(土) 19:24:06 

    >>9
    私も身内を白血病で亡くしたけど、
    なんか傷つきますよね

    +124

    -1

  • 171. 匿名 2022/04/23(土) 19:24:09 

    誤診だったとかじゃなくて?

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/23(土) 19:24:15 

    神様がどうの言う人嫌い
    現実的な気遣いができないから人を傷つけてる

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/23(土) 19:25:34 

    >>33
    この人が天草四郎の生まれ変わり。
    たつき諒の前世はサイババの娘。
    いろいろ有難いと話を聞いたり本を読んでも、結局コケッ⤵︎となるポイントがあるね。

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2022/04/23(土) 19:28:05 

    スピ系の病気は心がけ次第という考え方が怖い
    病気で亡くなる方とかどうなんねん

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/23(土) 19:33:05 

    >>1
    世の中には、事実、
    長生きして立派な人もいる。
    長生きしてろくでもない人もいる。
    短命で立派な人もいる。
    短命でろくでもない人もいる。

    +49

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/23(土) 19:35:15 

    >>15
    広島長崎で二重被曝したエンジニアの方も長生きされていた
    二重被曝して長生きしたらイギリスのお笑い番組でネタにされて国際問題に発展して大騒ぎになった

    +75

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/23(土) 19:40:54 

    >>6
    スピリチュアル的に言いたいの?

    スピリチュアル的に言うと大病は、本人のせいではなくて、前世の人や、親の過去の因果からだよ。

    本人は巻き込まれ事故みたいなものよ、本人は悪くない。

    +51

    -6

  • 178. 匿名 2022/04/23(土) 19:41:36 

    >>69
    わかる。この人って男性には甘いけど、女性には厳しいしさ。
    全然中立的じゃないよ。

    +101

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/23(土) 19:44:16 

    >>25
    もうキャラだよね、寂聴さんとかも

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/23(土) 19:46:53 

    自分は立派な生き方してるから助かった、って言いたいのかな?じゃあ病気になった人は天罰下ってんの?ひどいこと言うなあ。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/23(土) 19:50:52 

    特別な人間って自分のこと思ってるんだね。
    もっと現実主義者だと思ってた。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/23(土) 19:51:44 

    あぁやめて
    大切な人を白血病でなくした私にとって聞きたくない言葉。
    行いが悪いから白血病になって亡くなったっていうの?
    ふざけたこと言わないで。

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2022/04/23(土) 19:52:49 

    >>151
    コイツさー自分の子どもにも子どもは自分の親を選んで生まれてくるんだから、どんなに理不尽なことがあっても自分で選んだことなんだから我慢しろって言ってたよ、ビックリして大嫌いになった。

    +105

    -5

  • 184. 匿名 2022/04/23(土) 20:02:14 

    神様いたら原爆落とさないんじゃ無いかな

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/23(土) 20:03:23 

    いないんだよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/23(土) 20:04:39 

    体の病気はさすがに無理。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/23(土) 20:09:13 

    あんま必要としてない。丹波哲郎のほうがオモシロイ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/23(土) 20:14:20 

    >>1
    美輪さんのような人が、そういうこと言わない方がいいと思いますよ。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/23(土) 20:14:49 

    虚言ばっかり

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/23(土) 20:15:26 

    >>96
    診断がそもそも誤診だったかもね
    あるいは「鼻血が出やすい人は白血病のおそれがある」みたいなことを言われて、ご自身が白血病と決めつけてただけかもしれないし

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/23(土) 20:16:18 

    芸能界で持て囃されて来たのかもしれないけど
    この人もただの人間だからね
    スピリチュアルとか無いし嘘だから。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/23(土) 20:17:54 

    原爆の爆心地の近くに実家があったけど助かったって言ってたけど、爆心地の近くで助かるなんてまずあり得ないし、嘘をついてたんだなと長崎の原爆資料館に行った時改めて思いました。
    それ位爆心地の近くは悲惨で、家も何もかも無くなってる状態だったみたい。

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2022/04/23(土) 20:17:56 

    霊感なくなったんだってね。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/23(土) 20:21:48 

    >>3
    菩薩じゃなかったっけ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/23(土) 20:22:33 

    >>1
    金髪スピ野郎

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/23(土) 20:24:25 

    >>17
    スピネタ出し惜しみするよね

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/23(土) 20:30:26 

    >>28
    ほんとだよね
    86年も生きてて出てくる発言とは思えないよ

    +32

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/23(土) 20:30:27 

    >>1
    おかしなことを言うなぁ。
    美輪さん嫌いじゃないけど、じゃあ同じ頃白血病で亡くなった人は心掛けが悪かったの?と感じてしまうお話なんだが。

    +43

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/23(土) 20:32:09 

    スピリチュアルを信じてる人には頷けるの?私にはさっぱり。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/23(土) 20:33:58 

    >>12
    笑ったわ(いや、笑えないな)
    今がまさにそのセリフを言う時だったのね!

    +29

    -2

  • 201. 匿名 2022/04/23(土) 20:34:44 

    粉砕骨折と白血病は絶対に自然治癒はしません。

    +29

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/23(土) 20:36:22 

    >>192
    長崎は知らないんだけど広島の原爆はたしか300m以内だとかに複数生存者いましたよ。
    私がドキュメンタリーで見た方は当時もお年を召されてましたが元気にされていました。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/23(土) 20:40:15 

    神様はひいきしないよ。
    不自然なものは淘汰されるのみ。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/23(土) 20:46:13 

    >>56

    白血病がそんな呑気な病気じゃないことがわかってるから、美輪さんのこの発言は本当かよと疑いたくなるよ。

    このトピにも何人か白血病で御家族を亡くしてるガル子さんたちが書き込んでるけど、私も弟を亡くしてるからこの発言にはガッカリした。

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/23(土) 20:50:06 

    私は過去世に自分がしたことの報いが現世に出るって説が好き
    障害があるんだけどね、ただハズレくじ引いただけってよりそう考えるとラクなんだ
    信じてるというか、そう自分に言い聞かせてる

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2022/04/23(土) 20:50:28 

    >>6
    産まれた瞬間から罰しかないわ。
    幼児の頃から親から虐待、学校ではイジメから不登校。
    17年抗うつ剤、ステージ4のガンになって抗がん剤が始まって飲めなくなって、ガンに鬱に、転移の痛み。
    妹は可愛がって食事も与えるのに、私には暴力暴言ネグレクトの親から離れたくて、鬱でも働いて仕事以外では人間関係を絶って引きこもり。
    ガンの治療も生活も1人。
    結局、無治療になって緩和ケアになったところ。
    後1年有るか無いかで人生終わる。
    家からほぼ出てない、1人で堪えるだけの人生だったのに、神様がそうしたんだとしたら、赤ちゃんの時から嫌われてるのね。
    無宗教で信じてないけど。


    +136

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/23(土) 20:55:26 

    神様はその人の耐えられるだけの困難を与えてるからあなたは苦しいかもしれないけど耐えれる人なんだよって言われた時の絶望感たるや。分かるかい。
    都合よく神様を語るでないよ。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2022/04/23(土) 20:58:34 

    >>74
    そんなに生まれ変わりたい存在かね?
    それも疑問

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/23(土) 20:58:46 

    この人悪口もいっぱい言うのにね。越路吹雪の愛の讃歌は偽物だ!とか劇団四季や宝塚ぐらいしか客が入らないのはみんな幼稚だからだとか。
    越路吹雪好きだからそんなこと言われたくない。
    三島由紀夫との関係だって美輪明宏が言ってることは事実として残ってないし。

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/23(土) 21:01:59 

    >>208
    イメージ悪いし、そんなに幸せな人生でもないしマリーアントワネットの生まれ変わりって要は処刑されるほど贅沢してわがまましてそうってこと?と思ってる。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/23(土) 21:03:12 

    >>1
    悪いからどうにかなるという訳では無いとは思うけど、気にする人は日頃の行いは良くしておいた方がいい

    +0

    -4

  • 212. 匿名 2022/04/23(土) 21:05:22 

    >>30
    乳首見えてる…

    +44

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/23(土) 21:11:53 

    人生経験の豊富さに敬意を持ちますが、民主党支持だそうですがアメリカの公文書で共産主義者が日米政府に紛れ込み帝国主義国家どうしを全面戦争に持っていき国力の衰退したところを暴力革命で国家転覆を企てていた事が明らかになりました軍国主義を憎む気持ちも分かりますがアジアの解放と独立の為に戦った人々も多数です

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/23(土) 21:29:13 

    >>6
    むしろいい人程病気になったり早く亡くなったりしない?
    長生きしてるのストレスなさそうな老害が多いじゃん

    +104

    -4

  • 215. 匿名 2022/04/23(土) 21:30:29 

    >>139
    そうなんだ。
    とても良い事を聞いた。

    +14

    -3

  • 216. 匿名 2022/04/23(土) 21:31:35 

    私の友達昔この人と舞台で共演して仕事してたけど30代で突然死しました。神様はいなかったんですね

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/23(土) 21:41:09 

    紫の履歴書は、面白いですよ。

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2022/04/23(土) 21:45:21 

    >>9
    私は父を亡くしたよ
    あっという間だった
    こんなこと言われると悲しい
    そういう意図がなかったのかもしれんけど、亡くなる人はいるんだからさ

    +72

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/23(土) 21:50:35 

    この人、ゲイの間では恥ずかしい目撃談があったりとか多いからいまいち信用ならない
    過去の話も死人に口なし商法だし

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2022/04/23(土) 21:58:15 

    胡散臭い
    自分のこと天草四郎時貞の転生と言えちゃう面の皮の厚い人
    着物の人と組んでたときから、まとも風なことを言うけど実は違う人のイメージだわ

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/23(土) 22:03:21 

    >>219
    偉大?な文学者と親交がある、名前も明かせないようなスゴい人から取り合いされたとか
    侍らせてるお気に入り隊を自分の舞台にゴリ押しとか

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/23(土) 22:11:01 

    災害とか起きたときに、『神様に生かされて助かった』みたいなこと言うひといるよね。あのコメントも苦手。

    たくさんの人が亡くなってるのに、自分は価値があって助けられ、価値の無い人は死んだみたいにとれるから。

    +12

    -2

  • 223. 匿名 2022/04/23(土) 22:17:27 

    >>151
    江原さんは、子供が出来なくて他の子持ちに嫉妬する女性は
    子供ってアイテムが欲しいだけで本当は子供なんか欲しくない、
    本当に子供が好きなら他人の子供を自分の子のように愛せるはず

    みたいな事言っててさぁ、不妊治療中にその本読んで大嫌いになったわ。

    あなた男性だし、ちゃんと自分の子供もいますよね?
    子供が出来ない女性の苦しみの何が分かるのか?
    って思った

    +82

    -2

  • 224. 匿名 2022/04/23(土) 22:18:01 

    >>206
    これガチならすごい。来世ではきっとボーナスステージみたいな人生が待ってるよ。

    +66

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/23(土) 22:20:46 

    この人まだこんなこと言ってるのか。病気で死んだ人は信心が足りない?

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/23(土) 22:34:09 

    神様はなにを分かってらっしゃるのかしら、スピ系ってそこら辺ぼかすよね。
    それにそんなに信心深い人だったっけ。キリスト教からそうかにうつったって聞いたけど。噂なのかな。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/23(土) 22:39:59 

    オーラの泉の頃からこの人ともう1人の男の人、苦手だった
    でも周りは結構信じるというか影響される人が居て不思議でしょうがなかった
    因みにそういう人達は細木数子も信用してたわ
    結構前にスマホの待ち受けをこの人にしたら運気上がるとかなってて実際してるの見てドン引き
    この人の事全て知ってる訳では勿論ないけど
    確実に影響力あるわけで、本当に罪深い人だと思う

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/04/23(土) 22:56:16 

    私カトリックだけど、この方が天草四郎の生まれ変わりなんだって話も「神様」の話もチンプンカンプンだな。
    “良い行い(?)をした人だから病気や怪我を治してあげる”なんて生易しい神は少なくとも世界三大宗教にはいないと思う。
    ただ、戦中戦後の激動の時代を生き延びて生き抜いた人には何かしらの「生きている理由や建前」が必要だったのかも知れないとも思う。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/23(土) 22:57:27 

    >>30
    パイの実のチョコの色って言われてたやつだ

    +17

    -1

  • 230. 匿名 2022/04/23(土) 23:01:14 

    >>3
    超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/23(土) 23:03:23 

    白血病のことは知らないけど、骨折は骨が再石灰化してくっつくわけだから治るよね?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/23(土) 23:04:16 

    >>21
    癌は遺伝もあるけど生活習慣も大きいらしいから、この人が無意識のうちに健康的な食生活をしたり身体に良い生活をして自然と治った可能性はあると思う。現代でも良い医者は癌患者に食生活指導とか大切にするらしいし。

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2022/04/23(土) 23:06:36 

    >>1
    がっかりだよ…赤ちゃんや子供を病気で亡くした人が聞いたらどう思うか…子供でもわかる。

    +36

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/23(土) 23:06:38 

    >>227
    細木さんも三輪さんも何でもかんでも自信たっぷりに断言するから、心が揺れやすくて依頼心が強い人にとっては安心できる部分があったのかもね。
    今の時代だとひろゆきとかが逆張りして一部の人から盲信されてるのと似た様な現象だと思う。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2022/04/23(土) 23:11:03 

    キャラなんかな。好きじゃない

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/04/23(土) 23:15:47 

    >>229
    パイの実好きなのに食べるの嫌になりそう

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/23(土) 23:18:51 

    >>1
    まじ下らねぇー
    日本人って、こういう話すきだよね。
    特に年配の人だけどさ、よい行いしてたって、癌で死ぬときは死ぬよ。
    知り合いの親が宗教やってて、大して治療受けさせてもらえず大変そうだった。
    祈ってもな、治らねぇんだわ、まじで。
    友達からのお守りとかは嬉しいけどね。
    あと別に癌で亡くなったからって病気に負けたわけでもなんでもない。
    病気が寛解したからって、打ち勝ったわけでもない。

    その人それぞれの命を全うしてるだけ。
    がん患者だけど、私はそう思ってるよ。

    +44

    -0

  • 238. 匿名 2022/04/23(土) 23:22:22 

    この人、頭おかしいよね。 
    こんなトンチンカンな人に悩み相談なんてさせたらダメだよ。昔何冊か本読んだけど、考え方おかしいし、若い女を忌み嫌ってる感じがして読んでて吐き気したわ。偏見の塊のような思考。 
    悪口は地獄に落ちますとか言っときながら、TVで平気で名前出して悪口言うし、私の後ろにはマリア様、観音様がいるのですよ〜言ってたけど、なんかの妄想癖か精神病なのかなと思う。

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/23(土) 23:23:24 

    神様いたらプーチンとっくの昔に死んでるわ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/23(土) 23:32:44 

    >>5
    私も居ないと思う

    人の善と悪、運や財、損得など、不公平すぎる程不公平

    +81

    -4

  • 241. 匿名 2022/04/23(土) 23:35:04 

    人生相談とかはなかなか良い事言われたりするし、基本好きなんだけど、前世とか今回みたいなご自身の話になると途端に胡散臭いこといはじめるから局変えちゃって最後まで見れなかったなあ…みてる方が恥ずかしくなっちゃって。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/23(土) 23:50:32 

    >>15
    ぶっちゃけ被爆より重度の火傷で亡くなった人の方が多いからね

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/23(土) 23:53:54 

    んなわけない笑

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/23(土) 23:54:45 

    今日のルンルン発言はひいた

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/04/23(土) 23:55:01 

    白血病が自然に治ったら学会がザワつくわ

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/23(土) 23:57:55 

    私もとある疾患で難病指定の申請を勧められたけど、自己再生出来ました。

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2022/04/23(土) 23:58:03 

    >>214
    そうだよね。良い人、優しい人が病気がちだったり不運になってしまうことあるよね。
    逆に、憎まれっ子世に憚る、って言うけど、憎まれっ子の根性悪こそバチあたれと思うけどね。

    +35

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/24(日) 00:07:47 

    >>206
    あなたがこれからできるだけ穏やかに過ごせますように

    +92

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/24(日) 00:08:37 

    >>221
    もっと聞きたい😆

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/24(日) 00:16:18 

    >>1
    大変な状況に置かれても感謝の気持ちをお持ちでいらっしゃったということについては素敵だなと思ったのですが、
    それを他の人にも当てはめて、さもあたりまえのように公然におっしゃるのは図々しいなとも思いました。

    それぞれの置かれた状況でそれぞれ思うところがあって、それを尊重することがどれだけ難しく、でもどれだけ大切なことか、この記事で気付かされました。

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/24(日) 00:40:53 

    >>5
    前もガルちゃんで見たけど、それじゃなにも悪いことをしていない子供が虐待などで亡くなるのはなぜ?って感じ。
    神様は救ってくれないじゃんね。
    自分はたまたま助かったかもしれないけど、助からなかった人は信仰が足りなかったとかそういう系なの?それじゃあまりにも失礼だよ。

    +118

    -4

  • 252. 匿名 2022/04/24(日) 00:46:12 

    >>176
    BBCのプレゼンターのスティーブン・フライ、ユダヤ系なんだよね
    広島長崎で二重被爆した山口さんを「広島で被爆して長崎でも被爆したらヒーローのように扱われたんだとさ!」と笑いのネタにしてBBCが謝罪した

    そして数年後、『ワーグナーとユダヤ人のわたし』なんてドキュメンタリーに出てる
    ホロコーストで家族を亡くした自分が、ヒトラーが信奉したワーグナーのファンであることの葛藤をドイツを訪ねて語ったり
    NHKBSで何度も再放送してるけど、冷ややかに見てる

    ワーグナーとユダヤ人のわたし 前編 | BS世界のドキュメンタリー | NHK BS1
    ワーグナーとユダヤ人のわたし 前編 | BS世界のドキュメンタリー | NHK BS1www6.nhk.or.jp

    ますますグローバル化する国際社会では、テロや紛争、環境問題など、複雑な問題が頻発しています。『BS世界のドキュメンタリー』は国際社会の重要な問題に鋭く切り込み、その深層に迫ります。

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/24(日) 00:50:52 

    >>206
    うちの旦那に似てる
    兄弟の中で旦那だけ虐待・ネグレクト受けて、頑張って大手の会社に入ったけどパワハラで鬱になって過食のし過ぎと体質やらが重なって死ぬ直前の糖尿病になって、今度はステージ4の癌が発覚して。
    3年も前から病院行って欲しいっていくら言っても行ってくれなくて結局これ。毎回私の話は聞いてくれない。
    子供もまだ小さいのに。
    私も父親から性的虐待を受けてたし、母は見て見ぬふりの毒親育ち。やっと幸せな家庭が、自分の居場所が見つかったと思ったのに結局これ。よほど前世で悪い事したんだろうかって落ち込むよ。自分語りになっちゃってごめん。
    癌が発覚したのも昨日で誰かに聞いてもらいたかった。

    +91

    -1

  • 254. 匿名 2022/04/24(日) 00:54:50 

    >>69
    美輪明宏、実兄からの性犯罪被害者の相談に「あなたが兄を守った」 “なぜ妹が犠牲に?”と批判殺到
    美輪明宏、実兄からの性犯罪被害者の相談に「あなたが兄を守った」 “なぜ妹が犠牲に?”と批判殺到girlschannel.net

    美輪明宏、実兄からの性犯罪被害者の相談に「あなたが兄を守った」 “なぜ妹が犠牲に?”と批判殺到 相談者は、小中学生の時期に実兄から性的虐待を受け、五、六十年たった今も苦しんでいるという女性。当時、姉や両親には助けてもらえず、以前、父親が亡くなった際に...


    これだよね
    結局男性優位かよ、てがっかりした
    大っ嫌い

    +60

    -1

  • 255. 匿名 2022/04/24(日) 01:04:30 

    徹子の部屋で話してた時、一緒に住みませんか?みたいなことを美輪明宏が言って。とっとちゃんがもし一緒に暮らすならお食事作らないといけないのよ。あなたできる?って聞いたら美輪明宏がそんなのは私がすることじゃないわ。食事係に任せますと言ってから次元が違うなと思った。とっとちゃんはもちろんそれができないなら無理よと断ってた。
    特注のロールスロイスに乗ってたのも有名な話だし、金遣い荒そう。
    そんなに仕事ないのに儲かってるね。

    +14

    -2

  • 256. 匿名 2022/04/24(日) 01:06:47 

    この人昔から言ってることが嘘っぽい
    文豪たちに可愛がられていた話も死人に口無し商法だし

    +29

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/24(日) 01:09:27 

    >>221
    三島由紀夫の関係者がもう少なくなってきたのをいいことに自分にいいように語ってるよね
    三島のドキュメンタリーというと、この人や寂聴さんや平野啓一郎が出てくる確率が高くて見る気が失せる

    +26

    -1

  • 258. 匿名 2022/04/24(日) 01:16:06 

    >>214
    瀬戸内寂聴とか政治家とか

    +21

    -2

  • 259. 匿名 2022/04/24(日) 01:25:54 

    >>15
    親族は被曝して一か月で他界したよ

    +18

    -6

  • 260. 匿名 2022/04/24(日) 01:29:34 

    >>139
    生活保護の人も医療費無料だし病院に行く時間もあるから長生きしそう
    しかもストレスがない生活送ってるし

    +25

    -3

  • 261. 匿名 2022/04/24(日) 01:39:22 

    >>39
    白砂糖は体を冷やすからかな
    体を温めたら生理痛が少し楽になるといいですね

    +4

    -8

  • 262. 匿名 2022/04/24(日) 01:44:48 

    みんな批判的な事書いてるけどさ
    オカルトトピなら、信じる人沢山居るからドン引きするよ

    悪霊も神様もいないし
    本物イタコも居ない
    オーラ見える人も幽霊も脳の誤作動

    +2

    -5

  • 263. 匿名 2022/04/24(日) 01:45:28 

    「とんでもない!あたしゃ神様だよ!」

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2022/04/24(日) 01:49:26 

    >>165
    嘘だったから?!
    生まれ変わりなんてそもそもない

    +11

    -3

  • 265. 匿名 2022/04/24(日) 01:50:40 

    >>106
    シャブの幻覚か?!

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2022/04/24(日) 01:52:36 

    >>109
    否定的な事書くと、マイナス大量付くよ

    心弱ってる時に、騙されそうな人多いと思う
    祈ってもお布施しても好転しないのになぁ〜

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/04/24(日) 01:53:28 

    >>2
    前、駒沢で美容院に行くところ見た。
    あのままのドレスみたいなの着て洗面台でウィーンつて倒れていくところまでは見た。

    +97

    -2

  • 268. 匿名 2022/04/24(日) 01:55:42 

    粉砕骨折も白血病も私はなった事ないよ!「神様ってちゃんといらっしゃる」
    なんとでも言えるよね。

    +10

    -2

  • 269. 匿名 2022/04/24(日) 01:57:02 

    >>75
    これ、毛皮のマリーっていう美輪さん主演の舞台のポスターだよ。
    わざわざ見つけなくても、ちょっと検索すれば簡単に出てくるよ。

    +3

    -4

  • 270. 匿名 2022/04/24(日) 02:02:28 

    >>15
    多角的に頑丈だからこそ長く生き残ってるんじゃない?
    もっと早く亡くなってる人もいくらでもいるでしょ

    +37

    -2

  • 271. 匿名 2022/04/24(日) 02:05:21 

    >>255
    そういう人がよく主婦の相談にのったりしてるよね。価値観違いすぎるからやめたらいいのに。

    +16

    -1

  • 272. 匿名 2022/04/24(日) 02:08:42 

    >>192
    どうしてそんな嘘をつく必要があるの?
    この人の実家があったのは、爆心地から約4キロの場所。それだけ離れていれば、助かっても不思議じゃない。火傷や傷は相当負っただろうけど。

    +5

    -3

  • 273. 匿名 2022/04/24(日) 02:19:29 

    >>251
    神の話ではなくて、しょせん証明できなくただの物語と思われるかもですが、初期仏教の勉強中の身なので間違いがあればすみません。
    仏教では、自分の身に起こることはすべて自分の行為と思想の結果だと言われてます
    すぐに全ての結果が出るなら悪いことをする人はいなくなるけど、現世の結果は次とその次の人生に大きく現れ、その後も過去の結果が出続けると言われてます。
    過去の良い行いが現世で助けてくれることもあれば、悪い行為の結果ばかり出続けてしまうこともある。
    たとえば悪いことの結果やタイミングが悪かったりして、環境の良くないところに不幸にも生まれてしまう。その時、過去の良いことの結果として早く寿命を終えるという説話があります。
    虐待など、救われたりサバイバーとして乗り越えて生きれたら良いですが、鬼畜のような親の元で若くして亡くなった方たちは、生きても辛かったかもしれない、今回の辛い人生を早めに切り上げたのは不幸中の幸いだったと解釈してます。
    これだけだと反感持つ方も多いでしょうが、生まれ変わりを繰り返すという仏教の全体を知ると共感できることもあるかもしれません。

    +7

    -21

  • 274. 匿名 2022/04/24(日) 02:37:38 

    癖毛、テンパは性格曲がってるからって言った時から嫌い

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2022/04/24(日) 03:01:44 

    >>20
    神に選ばれず、美しくもなく、才能もない私を見下すなよ、オイと思う。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2022/04/24(日) 03:13:40 

    >>12
    ふふ

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2022/04/24(日) 03:30:57 

    >>11
    今の戦争も起こってないよね

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/24(日) 03:33:03 

    >>272
    4キロなら大丈夫だわ
    原爆3世だからわかるよー

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/24(日) 03:36:44 

    >>273
    初期仏教は、自分の身に起こることは、自分の行為と思想だけの結果ではなくて十二縁起の結果という教えだったと思うけどな

    自分の行為と思想が自分に返ってくるのはそうなんだけど、周りとの関係性の中に自分が在るから、自分だけではどうしようもないこともあるってことだと理解してるよ

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2022/04/24(日) 05:00:28 

    >>6
    うちの実家がお寺や神社の人と繋がりがあって、小さい頃から神様や仏様の教え?みたいのを教えられてきたけど、神様を感じた事も、いるかも?という期待も悉く無い。1ミリも感じたことない。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/04/24(日) 05:37:30 

    >>136
    なら、闘病の末とかじゃなく苦しまずに連れいていってほしい。

    それこそそういう試練を乗り越えて来てほしい的なものかもしれないけど。

    +17

    -0

  • 282. 匿名 2022/04/24(日) 05:47:40 

    >>255
    特注のロールスロイスは特注した元大金持ちの中古じゃないの?大金持ちが亡くなって遺産整理のために親族が安価で市場に出てそう。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/24(日) 05:51:37 

    >>153
    もう慣れたけど、美輪さんのスピリチュアル傾倒がまだポピュラーじゃない頃は、メンヘラの人だと思ってた。でも今思うのは、自分で「天草四郎」や「神のご加護」が付いてると思い込まないと、LGBTの身で厳しい芸能界では成功できなかったのかな?と。
    多分、生まれながらに想像力が豊かでプロファイリング能力に長けた人なんだろう。悪気のない霊能力者って、瞬時に降りてくるかのような己の洞察力を「霊力」と勘違いしてしまうんだと思う。白血病は誤診だったか、成長期の生命力で治っちゃったのかな?

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2022/04/24(日) 05:52:59 

    >>200
    でも美輪さんを小僧呼びできるほどの高齢者ってガル民に居る?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/04/24(日) 07:03:41 

    >>237
    その人それぞれの命を全うしてるだけ。

    237さんのこの言葉がストンと入ってきて
    救われた気がします。急にすみません。

    でも、ありがとうございました。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2022/04/24(日) 07:18:09 

    >>198
    申し訳ないが、歯医者が嫌いで自分で歯抜いてドヤる人とあまり変わらないような気がする…
    同じ病と闘っている人、治療にあたっている人への配慮がないのが残念

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2022/04/24(日) 07:26:33 

    >>284
    87歳以上・・・

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/24(日) 07:34:03 

    そんな訳ない

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/04/24(日) 07:58:04 

    天国、地獄ともに受け入れ拒否

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/04/24(日) 08:03:34 

    >>223
    自分の子どもが欲しいのは、自分の遺伝子を残したいという、人間の本能でしょうよ。別に非難されることじゃない。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2022/04/24(日) 08:08:48 

    神って存在ではなく働きのことだから

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2022/04/24(日) 08:39:31 

    傲慢だよね。自分だけが神様から守ってもらえると思っているのかな。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2022/04/24(日) 08:42:32 

    白血病って自然に治るもんなんだ。
    知らなかったなぁ。
    じゃあ、20年近く 抗がん剤を飲み続けて薬の強さに今でも苦しくなって吐きそうになったり、薬のせいで抜けた髪が未だに全然生えてこなかったり、子供を産みたくて死ぬ思いで薬中断してみたりしてた私は馬鹿みたいだなぁ。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2022/04/24(日) 08:52:17 

    >>177

    100歩譲ってあなたの言う通りだとして、それを公に発言する意味が分からない。
    大病したりとかってどうしたたって納得いくものじゃないけど「本人に直接原因はない」んなら「病気や突然の不幸は誰にでも可能性はあって、本当にたまたま偶然あなた(やその家族)がなってしまったんだ」でいい。
    親の過去とか前世とか「直接あなたに原因はないけど必ず因果関係はあるんだよ」って言ってるようなもんじゃん。スピリチュアル好きってなんでわざわざ辛い目にあってる人が嫌な気持ちになるようなことを言いたがるの?

    結局は、そういう人達と自分を線引きしたいっていう自己満足でしょ?
    いつか起こるかもしれない不幸への恐怖心から「過去の因果さえなければそういったことは自分の身に起こらないから大丈夫」って思いたい弱さ故のものからそういう思考になったり、もっと最悪なのは「自分は生まれながらに汚れのない魂」って思い込んで周囲を無意識に見下してるタイプね。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/24(日) 08:58:21 

    美輪さんの考えが好きで本もほとんど持ってるけど、スピリチュアルな部分だけはちょっと苦手…

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/24(日) 08:59:00 

    >>9
    私も20代の従姉妹が亡くなった時、神様がいるなんて思えなかったよ

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2022/04/24(日) 09:02:22 

    >>2

    歌舞伎座で、何列か前に座っておられました
    舞台でお気に入りの大柄な若い俳優といっしよに

    髪質がバサバサだったから自毛なのでは?
    ウイッグとかならもっと艶がありそう

    +17

    -0

  • 298. 匿名 2022/04/24(日) 09:14:18 

    こんなんをテレビで流しちゃうんだもん
    オワッテル
    しかもNHK?金返せ

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2022/04/24(日) 09:24:46 

    >>138
    昔の写真は修整ありきなので
    どっからどう見ても縄文顔の見本の父が
    若いころの写真は全部ジェームスディーンでメッチャカッコイイ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/04/24(日) 09:28:14 

    この人に限らず霊やオーラが見える発言、大病が治ったまたは治せる発言は何のためなんだろう。元々の支配的な性格のせいだろうけど人への影響力の示し方がおかしい。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/04/24(日) 09:55:26 

    業が深そうだな~

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2022/04/24(日) 09:59:46 

    白血病の診断が誤診だったんじゃないかね。
    血が止まらない、皮下出血がある、とかの身体所見だけで、骨髄液採取までしての確定診断じゃなかったとか。

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2022/04/24(日) 10:09:40 

    嫌い。
    自分を何様だと思ってるの?
    病気で亡くなった人はみんな日頃の行いが悪いのかよ。

    +19

    -0

  • 304. 匿名 2022/04/24(日) 10:15:02 

    >>1
    >>5

    神様はいてもいなくてもどっちを信じてもいいけれど、白血病が自然治癒したことを「神様ってちゃんといらっしゃる。ちゃんとした心掛けの人にはね」と公言することに、こいつの人間性の欠陥が垣間見える。

    世の中の白血病で亡くなった方や、大切な人を亡くした方は、ちゃんとした心がけではなかったのか?白血病になって治らなかったのは神様からの罰なのか?

    ……そんなわけないだろ!!!
    こんな発言を平気でするお前の方が、最悪の心がけだわ。
    私は家族や親しい人に白血病の方はいないけれど、この記事を読んだだけで胸くそだった。そういう意味で、神様っていないんだなと思ったわ。

    +86

    -0

  • 305. 匿名 2022/04/24(日) 11:00:29 

    >>139
    差別があったから,被曝してても手帳取らなかった人たくさんいるよ。
    逆に 被曝してない人が集まって 被曝したって証言しあって手帳取得してる人が多い。

    +9

    -2

  • 306. 匿名 2022/04/24(日) 11:09:34 

    ないよ!
    骨折は自然治癒
    白血病は誤診じゃないの?型が悪かったら祈りどころか最新の医療治療しても助からない

    こういうのが民間療法やスピリチュアルへと繋がっていくんだよ
    これは本当にそう
    こういう発言取り締まった方がいい
    この人も小林麻耶にご意見してる場合じゃないよ

    +22

    -0

  • 307. 匿名 2022/04/24(日) 11:12:13 

    >>206
    同じよ
    奇跡が起きてステIV治癒しますように
    神なんかいないけど奇跡が起きますように
    今後は心穏やかに暮らせますように

    +26

    -0

  • 308. 匿名 2022/04/24(日) 11:16:41 

    この手の発言がスピリチュアル民間療法自由診療につながり病人があーぼんすることを幇助するので前から終わってるヤツだなあと思っていますが
    近年は亡くなった俳優の方などの話も持ち出し恋愛関係があったなどとほざきだしたので
    本当に終わったなと思いました

    せめて実体験のエピソードトークだけにしとけよジジイ
    どうせ盛るんだろうけど

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2022/04/24(日) 11:19:48 

    >>1
    私の旦那は白血病でなくなった。あれからだな、おかしくなったのは。
    旦那が悪いのではなく、私の行いの業を受けて旦那は亡くなったんだと良く考えてるよ。ひどいよね、パートナーの業を受けて亡くなるなんてさ。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2022/04/24(日) 11:20:44 

    >>1
    白血病の話はまずいね。
    白血病で亡くなった人への冒涜だよ。

    そもそも、この人が10歳の時の白血病診断が誤診だった可能性もある。
    今86歳だから、76年前でしょ?

    こんなこと言わなきゃいいのに。

    +30

    -0

  • 311. 匿名 2022/04/24(日) 11:25:49 

    >>237
    ほんそれー
    がん患者やってると周りのいい人や若い子、自分はいい人だと思わない人や中年年寄りでも亡くなるときは亡くなる
    亡くなることに神だ信仰だ祈りだなんて関係なくただがん細胞が体に回った人から亡くなるだけ
    生きていれば打ち勝ったとか信仰心が強かったとか亡くなったから信仰心がなかったとか変なもの食べてたとか運動しなかったからとか何もない
    ただの細胞の働きと運

    芸能人が祈りやスピリチュアルや食べ物でがんだの白血病だのクローン病だの鬱病だの治したって言ってるの
    ハナから食うための嘘か、そういうの信じこんでる程度の低いやつ、標準治療で助かっただけなのにたまたまその時やってたことが治癒に関与してたと思ってるバカ、自分は生存フィルターかかってえらばれし人間と思ってる選民意識のバカだと思ってる

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2022/04/24(日) 11:26:26 

    美輪さんの虚言が世間に受け入れられてた時期があったのが不思議
    昔から謎の自分上げの為に周囲への配慮は全くしない嘘ばっかり言ってる人だと思ってる

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2022/04/24(日) 11:28:54 

    ここまでスピリチュアルが問題になってがん患者も増えてる時に神がいるから治ったはないよね
    神がいるから治るなら医者いらねえし
    病人は助かりたいと皆祈ってんだよ

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2022/04/24(日) 11:33:43 

    白血病か調べて誤診だったならまだわからなくもないが
    そもそも自分で何らかの症状をあれは白血病だったけど自分が神に守られた人間だから治ったんだ
    と思い込んでたり自分の神格化のために言ってる疑いがある
    生きてるから生存フィルターがかかってどうとでも言えるるだけで白血病で致命傷なら若いうちに死ぬときは死ぬ

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2022/04/24(日) 11:38:24 

    >>1
    この方どんどんおかしくなってきてない?

    年を重ねて周りへの配慮がどんどん出来なくなっているのかね。

    不快に感じる人がいると考えればわかると思うけど…

    +23

    -0

  • 316. 匿名 2022/04/24(日) 11:44:41 

    虚言と自慢話ばっか

    こいつの話とヨイトマケを有難がってる人は
    浅い人間

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2022/04/24(日) 11:48:42 

    >>9

    病気をした患者さんは自分が悪いと責め、親や家族は食べさせたものがあの時の行動がと嘆く。
    患者さんも家族も全く悪くない。
    病気は人を選ばずだから。

    こんなこと言われたら傷つくよね。
    最低な発言だと思う。

    +24

    -0

  • 318. 匿名 2022/04/24(日) 11:52:42 

    白血病云々は誤診だと思うけど…
    同じ病気で母を亡くした私には「神様が見捨てたんだね」と言われてる様に感じた
    この人大嫌いになった

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2022/04/24(日) 11:54:04 

    生存フィルターかかってるよね
    思い込みか外科的怪我だけでこれまできたんだろう
    がんなどでタヒぬ恐怖のある病気にかかったことがあればこんな発言できんわ
    周りにもいなかったのかね
    コイツは、私が飛行機に乗らせなかったから123便事故を免れた知人がいるとドヤで言っていてなんて不謹慎なヤツなんだとそのときから思っていた
    なくなった方より自分の霊感アピールの方が大事なんですね

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2022/04/24(日) 11:57:33 

    >>1

    よく読むと、薬飲んでるし、結局数ヶ月かかるならそりゃそれだけかかれば骨もくっつく。
    白血病は当時の医療レベル的におそらく誤診。うちの祖母も白血病、母は小児麻痺と言われた経験があるけど、大きな病院でそんなことを言われたと言ったら誤診ですと言われたって。当時なんてそんなもんよ。

    神様ではなく自己治癒力って誰でもあるし、骨折も原則自然治癒。
    痛み軽減や元通り着くように生活に支障ないようにギブスや痛み止めが必要なだけ。
    希望しない人やできない部位ならギブスはしません。

    ちなみに今でも町医者にがんと言われた人が全然違うこともその逆もあるから医療も診断も完璧じゃない。

    この人の言うことは眉唾、詐欺師と大差ない。

    +21

    -1

  • 321. 匿名 2022/04/24(日) 12:11:48 

    >>18
    ちょっと話を盛る事あるのかな?
    天草四郎の生まれ変わりって話しを青森の神様に否定されたら嘘だったみたいな話ししてた気がする

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2022/04/24(日) 12:28:57 

    >>304
    この人ものすごい女性差別主義者だよね。

    +26

    -0

  • 323. 匿名 2022/04/24(日) 12:31:21 

    >>304
    神様がいたとしてこんな性格悪い奴をそばに置きたくないんだろうね。
    まあ長生きしてる人が性格悪いってわけではないよ。

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2022/04/24(日) 12:34:12 

    >>15
    そら若くして亡くなってる人はあなたにカウントされてないからね

    +10

    -0

  • 325. 匿名 2022/04/24(日) 12:36:12 

    >>60
    いやー受信料払ってなくて本当によかったよ

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2022/04/24(日) 12:41:18 

    >>270
    そう。生き残った人だけ見て被爆者は長生きとか言ってもね。正直これが原爆落とされた国の人間かよって思うわ。
    三輪の発言を批判するのに止まらず、被爆者差別までやっちゃうのがまさしく無知と思い込みの激しい人って感じ。三輪と変わらんやん。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2022/04/24(日) 12:48:08 

    この人、戦前の男尊女卑爺さんの典型だよね。
    兄から性虐待受けてる女性に「あなたさえ我慢すれば家族みな幸せ」って回答したの忘れられない。
    ゲイのミソジニスト特有の女嫌いも加わってそうだけど。

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2022/04/24(日) 12:55:37 

    >>32
    好きなのに「三輪」さん?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/04/24(日) 13:06:01 

    >>183
    え?
    三輪さん子供いるの?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2022/04/24(日) 13:07:57 

    1980年代に行ったとされるフランスツアーって
    実際は地方のお祭りで一曲歌っただけなんだよね?
    「日本から来た女装タレント」と色物枠で
    新聞に載ったのも評ではなく出演者リストみないなものだけ

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2022/04/24(日) 13:08:11 

    >>139
    差別があったから,被曝してても手帳取らなかった人たくさんいるよ。
    逆に 被曝してない人が集まって 被曝したって証言しあって手帳取得してる人が多い。

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2022/04/24(日) 13:12:09 

    女性が好きじゃないのは実家が遊郭で
    入ってきたときはおぼこい感じだった子があっという間にすれっからしになって
    女って本質は皆こんななんだと悟ったから
    って言ってたけれど、そうやってやさぐれて折り合いつけなきゃ
    精神崩壊するからでしょが、しかもその子たちに体売らせてるのオマエの父ちゃんじゃん

    それに、この人5歳ぐらいで廃業してるんだから
    店の女の子のことなんか実際覚えてないでしょ
    ほんと話がいつもテキトー嘘ばっかり

    +19

    -0

  • 333. 匿名 2022/04/24(日) 13:23:25 

    >>22
    神様は自然界の秩序を守るのが仕事であって人間界という小さな一種族の更に小さな一個人の運命にまで関与してないよ、勘違い(笑)

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2022/04/24(日) 13:28:55 

    >>5
    だっから天災が何故起こるのか?何でもかんでも神のおかげとか寒気する

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2022/04/24(日) 13:30:25 

    神様は越えられない試練しか与えないとか死ぬ程嫌いな言葉
    それと同等くらいの嫌悪感
    沢山の人に愛されて惜しまれながら亡くなった人だって数え切れない程居るのに
    誰だって病気になりたくないし、完治もしくは寛解に向けて努力している善人は無数に居る
    それでも亡くなる方は沢山いらっしゃるのに、そういった方々への侮辱と傲慢さ
    差別と戦って来たと豪語する人間程、無意識に差別発言する
    レイプされた女性への発言は絶対に許さない

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2022/04/24(日) 13:38:57 

    >>30
    この舞台見て信者から目が覚めました

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/04/24(日) 13:48:04 

    >>17
    最近、言われてるほどの人格者ではないとバレ始めた

    +15

    -0

  • 338. 匿名 2022/04/24(日) 13:50:57 

    >>12
    黙れジジイ。だろ。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2022/04/24(日) 13:51:45 

    >>20
    私は神だ。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2022/04/24(日) 13:51:47 

    >>5
    神様はいるけど、自分に都合のいいことが起きた時に引き合いに出していいもんじゃないと思う
    選民意識はダメだ

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2022/04/24(日) 13:57:03 

    >>332
    実家が遊郭だったのは映画評論家の淀川長治さんで、そのエピは淀川さんのエピだよ
    美輪さんの実家はカフェー(当時のキャバクラ)

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2022/04/24(日) 13:58:39 

    >>337
    人格者と言われたことがあったっけ?
    ゲイや女装家の人にはパイオニアで先達だろうけど

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2022/04/24(日) 14:12:32 

    おじいちゃん…
    ちょっと何言ってるかわかんない

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2022/04/24(日) 14:14:48 

    本を読んだり舞台を観に行ったこともあったけど、兄弟から性被害を受けた女性へのアドバイス記事を見てドン引きした。以降、そっと離れました。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2022/04/24(日) 14:16:39 

    >>69
    この人には一部のGBTQ特有の女性への狭量さを感じる。もちろんそうじゃない方もたくさんいる。でもこの人は女性にだけ厳しくてなんだか怖い。

    +16

    -0

  • 346. 匿名 2022/04/24(日) 14:16:44 

    >>1
    その年代の医療レベルって宛にならないしその時の白血病は誤診じゃないの?
    近しい年代の親も若い頃白血病疑いかけられてたけど、結果違ったし。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2022/04/24(日) 14:19:58 

    >>322
    男の理想像の女であろうとする人なだけよね。
    年々女性軽視がひどくなってる。人格者でもなんでもないよ。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2022/04/24(日) 14:20:02 

    >>329
    江原だよー!

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/04/24(日) 14:20:21 

    『神様はいらっしゃる』なら、虐待で亡くなる子どもが絶えないのはなぜ?

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2022/04/24(日) 14:22:50 

    >>9
    なんかね....私も今大病している身だから発言をスルーできなかった。
    「へー、貴方は神様に選ばれた特別な人間とでも言いたいのか?」なんて、捻くれちゃいそうになりました。

    +13

    -0

  • 351. 匿名 2022/04/24(日) 14:23:39 

    最&強やん

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2022/04/24(日) 14:31:43 

    (病院に通って医師の指示に従ってきちん薬を飲んで治療する以外)なにもしてないのに治ったって言い方する人たまにいるもんなあ

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2022/04/24(日) 14:34:42 

    >>183
    もし選べるならあんなモラ色金に狂った親なんか選んだりしない。
    もし選ばれたなら子供に謝りたい。こんな母で申し訳ないと。

    説教やアドバイスじゃなくて自分はこう思うの位なら反発も出ないけどね。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2022/04/24(日) 14:45:08 

    >>309
    家族が思いもよらない事故や病気で悲しいのに、まわりにこんな事言われたり耳にすると自分を責めて責めておかしくなるよね。
    本当に正気を手放しておかしくなってしまえた方が楽なんじゃないかとも思うよね。

    違うよ。あなたのせいではないからね。
    どうにか出来たかも、あの時ああしてたらこうしてたらって考えない日はないだろうけど、悲しいけどあなたのせいではないんだよ。
    どうかあなたが心穏やかな日々を取り戻せます様に。

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2022/04/24(日) 14:56:41 

    >>15
    今生きてて話が聞ける被爆者が高齢なだけでしょ

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2022/04/24(日) 14:57:33 

    >>21
    骨折は治るよ

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2022/04/24(日) 15:00:16 

    >>5 >>6 私骨髄バンクのドナー登録してて、ある程度は薬学や医学を素人なりに学んでるけどあまりに内容が酷すぎる…番組見た人や記事読んで勘違いする人が出たらどうするんだろう、、
    自然治癒もありえないし命に関わる難病を放置で良いはずない。
    病院治療してくしかない病だし「寛解」はあっても「完治」はない。寛解しても「再発」が怖い。
    本来なら信頼に値する話でもないし誰も幸せにならないネタすぎて虚しい
    白血病とは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイル
    白血病とは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイルdoctorsfile.jp

    白血病:白血病は、血液のがんです。血液の中には、赤血球、白血球、血小板という3つの血球があります。これらの血球が作られる過程で何らかの異常が発生し、白血病細胞と呼ばれるがん細胞が作られ、血液や骨髄の中に増え…

    超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」

    +12

    -0

  • 358. 匿名 2022/04/24(日) 15:01:03 

    >>25
    昔舞台を観に行きましたが、
    確かに凄すぎて、
    終演してからも皆椅子から暫く立ち上がれない
    感じ。
    空気感が美輪さんに占拠される状況でしたよ。

    +1

    -4

  • 359. 匿名 2022/04/24(日) 15:10:30 

    >>354
    思わず泣いてしまったよ。ありがとう。
    本当に優しい良い人だったから、前日も私のこと気遣ってくれて。亡くなるはずじゃなかったんだけど。
    私がいろいろ振り回して、自分の欲ばかりで、治療方針でもおかしなことしてしまった。
    もう10年経つんだけど、数年は私のせいだと思ってたよ。今は、もうただ、やるせない日々だ。そろそろ脱却しないといけないと思ってる。
    泣いたらスッキリしたよ。

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2022/04/24(日) 15:13:50 

    前世が天草四郎とか言ってたけど妄想癖がある人なんだろうね。美形男子として生まれただけの人。育った環境悪過ぎだしね。

    +10

    -0

  • 361. 匿名 2022/04/24(日) 15:18:15 

    じゃあさ、海老蔵の嫁もスピ系の治療で治るはずじゃない。結局治らなかったんだから美輪明宏のは思い込みじゃないのかな。白血病が自然に治ることってないよ。

    +9

    -0

  • 362. 匿名 2022/04/24(日) 15:18:30 

    >>352
    レベチな話で悪いけど女優の美を保つために何もしていませんというのと似たような話かな

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2022/04/24(日) 15:19:47 

    >>358
    昔私もオーラの泉に感化されて観に行ったけど響かなかった。高いお金払ったのに…と思った。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2022/04/24(日) 15:21:56 

    神様に選ばれし私は神様が助けてくれるって、何それ。傲慢さで神様に嫌われそうだけど。

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2022/04/24(日) 15:26:45 

    この人も詐欺師みたいなもんやからなあ
    ガーシーとかいうおっさんと大差ない
    口の旨さだけは共通

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2022/04/24(日) 15:51:19 

    >>363
    え、、笑

    因みに私は三島由紀夫作の 黒蜥蜴を

    観ました。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2022/04/24(日) 15:55:58 

    >>332
    その話をYouTubeで見たよ、けど言いたい事はそこじゃないし女性蔑視とは違うように感じだけどなぁ?

    +0

    -3

  • 368. 匿名 2022/04/24(日) 15:57:56 

    >>6
    やっぱり、そういう捉え方されて荒れるよなぁ。と思ったら、案の定荒れてた。

    +1

    -4

  • 369. 匿名 2022/04/24(日) 16:03:48 

    >>366
    なんかね。主演美輪明宏でやってておばあさんすぎて入って来なかったの。こんなおばあさんがやる役じゃないと思って。

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2022/04/24(日) 16:06:39 

    >>151
    江原啓之に信頼を置き、霊能者、木村藤子とも親交関係を築いており、金銭目的で占い師、霊能者を自称する輩が殆どである中で「数少ない本物」と認めている@美輪さんwikiより

    てかググってみたら美輪明宏さんの周りってとにかく病院行かない系の人多いんだねー
    江原さんは薬害で父親亡くしてるらしいし江原さんを売る協力した佐藤愛子さんという方も90代になっても死ぬ時まで病院は行かないとか言ってるらしいし…美輪さんの甥が世間騒がしてる反ワクチン団体なのも自然な事なのかもしれない…🤔
    反ワクチン団体「神真都Q」メンバーに美輪明宏の甥も 逮捕されたリーダーに殺人未遂の前科(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    反ワクチン団体「神真都Q」メンバーに美輪明宏の甥も 逮捕されたリーダーに殺人未遂の前科(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     反ワクチン団体「神真都Q」(やまとキュー)のリーダー、イチベイ(岡本一兵衛)こと倉岡宏行容疑者(43)を、20日朝、警視庁公安部が建造物侵入の疑いで逮捕した。今月7日には同団体のメンバー4人も5~


    +7

    -0

  • 371. 匿名 2022/04/24(日) 16:11:20 

    >>1
    この人からは胡散臭さしか感じない。
    そしてものすごくエラそう。不快だわ

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2022/04/24(日) 16:14:22 

    昔、「オーラの泉」でよく「あなたの前世は~~~~」って言ってたけど
    ヨーロッパの中世の人がやたらと多かった記憶だわw

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2022/04/24(日) 16:28:35 

    >>151
    私、虐待されてパワハラ受けて結果、鬱病罹患したけど
    それもなんかの罰なの?愛をどうしたら学べるの
    ご近所から虫けらを見るような視線でみられるけど
    そこから、愛だのなんだのなんにも学べないけど
    こういうのって、成功した人がいう言葉かと思う
    虐待された人は「虐待されるってこんなに辛いのね、許そう♡」ってならないわ

    +13

    -0

  • 374. 匿名 2022/04/24(日) 16:33:35 

    >>1
    自然治癒できる人だけではないよね
    もうお年寄りなのに発言が無神経だよ

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2022/04/24(日) 16:41:18 

    今もNHKで美輪明宏の名言を言うみたいな5分ぐらいの番組あるけど誰が見てるんだと思ってる。
    まるで神様みたいに登場してるけど。

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2022/04/24(日) 16:43:03 

    若い頃は綺麗だったんだろうけどね。ハウルの魔女がぴったりな役だと思う。

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2022/04/24(日) 16:52:55 

    >>251
    人それぞれの考えだとおもうけど、神様が本当にいて人間をつくったとして、人類全員を庇護して幸福を与えたとしたら人間はなにも成長しなかったと思う
    病や災害など、試練を与えてそれを乗り越えて克服する方法を見つけたから人類はここまで発展したのだと思う
    子育てと一緒でただ甘やかして保護するだけではなくただ見守ることが大切なのと同じで
    異論はあると思いますし、私自身神様を心から信じてるとは言えませんが

    +2

    -9

  • 378. 匿名 2022/04/24(日) 16:58:23 

    美輪明宏うさんくさい……

    天草四郎の生まれ変わりなら、そんな傲慢なことを言うわけない気がするけど。信仰はどうあれ、民衆率いて命をかけて戦った人な訳なんだから。

    神様の教えはよくわからないけど、人間って人間にしか産まれかわらないの?仏教の輪廻転生は、人間以外にも産まれ変わるはずだけど、スピリチュアル系の人ってみんな有名人の産まれかわりっていうよね?
    少なくとも輪廻転生の考えに基づくと、皆ミジンコとか、蚊とかゴキブリとかを絶対経てるはずなんだけど、誰も言わないのは何なのかな

    そしてその輪廻転生の苦しみから解脱を目指すのが仏教なんだけど、仏教系のスピリチュアル系の人はなんでまだ人間界をうろついてるのさ。早く解脱してどっか行け

    +6

    -0

  • 379. 匿名 2022/04/24(日) 17:00:50 

    >>357
    わかったから、あっちこっちに貼るのやめて

    +0

    -6

  • 380. 匿名 2022/04/24(日) 17:00:58 

    >>306
    マドモアゼル愛とかもそうだよ。
    YouTubeで反ワク陰謀論トランプ、プーチン押し、西洋医学の否定を広めてる。
    歳とってるってだけでスピに信憑性を感じる人が多いのかコメント欄は教祖みたいに崇めてて、「癌になりましたが先生の教えに従い病院通いはやめます。医者からは来院するよう電話がかかってきますが(笑)」とか言ってんの。
    早くBANされるよう願ってる。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2022/04/24(日) 17:03:44 

    >>206
    苦労が実になってると私は思いたいです
    あなたは1人じゃないですよ
    って、スピリチュアルっぽいけど
    痛みが少しでも和らぎますように

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2022/04/24(日) 17:04:25 

    >>1
    こいつ嫌い

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2022/04/24(日) 17:19:37 

    >>358
    美輪明宏ってテレビでしか見たことないんだけど、その時々で心底感動する時と「は?何これ?」ってなる時とで差が激しい

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2022/04/24(日) 17:26:09 

    >>377
    ここで言ってるのは人間を良くするための「試練」じゃなくて、ちゃんとした心掛けの人は怪我や病気から救ってもらえるのよって話だからそのコメントは噛み合わないね

    +8

    -0

  • 385. 匿名 2022/04/24(日) 17:36:37 

    >>41
    笑いました🤣

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2022/04/24(日) 17:41:45 

    >>99
    新宿の安田生命ビル?
    私も行ったよ

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2022/04/24(日) 17:51:33 

    >>1
    >>6
    911で瓦礫に埋もれて亡くなった方々や311の時津波で流された方達、ロシアに攻撃されて亡くなったウクライナの方々は相当な悪いことをして罰を受けたんだろうな。

    そういう事だよね。

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2022/04/24(日) 17:52:04 

    >>138
    嘘言ったらアカンよ
    日本一はユタちゃんだから
    超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2022/04/24(日) 17:53:25 

    >>143
    顔立ちが大人っぽいから知らんかもしれんけど身長は160㎝そこそこしかないんだよ?

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2022/04/24(日) 18:00:00 

    >>33
    中居正広にまだ生きてるピカソの生まれ変わりって言ったのこの人だっけ

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2022/04/24(日) 18:00:37 

    >>8この人は元々霊能力あるとか系の人だったし、、、
    三島さん三島さんって死人商法だし、、、

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2022/04/24(日) 18:07:34 

    >>389
    顔と体のバランスは多分甥っ子と同じ感じだろうね
    超人すぎる美輪明宏 粉砕骨折も白血病も自力治癒と告白「神様ってちゃんといらっしゃる」

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2022/04/24(日) 18:09:57 

    >>221
    木村章吾って人がお気に入りだよね?
    江原は「美輪さんと木村章吾は前世で夫婦だった」って言ってたような
    観た人いないかな?

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2022/04/24(日) 18:11:13 

    >>226
    昨日NHKに出てたときは大きな十字架のネックレスしてたよ

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2022/04/24(日) 18:19:20 

    >>40
    これにつきるw

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2022/04/24(日) 18:27:32 

    >>341
    丸山遊郭じゃないの?

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/04/24(日) 18:29:06 

    >>151
    江原も無理!!最低だね
    数ヶ月前、オーラの泉のSPがYouTubeに上がってて見てみたんだけど、めちゃくちゃ胡散臭かった!
    特に泉ピン子がゲストの回で、江原がピン子がお世話になった女優さんの霊がどーのこーのとドヤってたけど、ピン子と美輪は旧知の仲らしくて明らか事前に美輪から教えてもらった情報を元に言ってるのバレバレで寒々しかったし、なんか死者への冒涜に感じて嫌悪感持った。

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2022/04/24(日) 18:29:27 

    >>372
    武士のおかみさんってのが多かった(江原)

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/04/24(日) 18:33:18 

    >>393
    それで相手役に指名してるけど全然売れないしお稚児さんて感じ、売れる人見れる霊力(笑)もないのねら
    他、中居ピカソ生まれ変わり発言 
    海老蔵霊視スルー
    檀れいの生きてる父親の死者のメッセージ発言
    まるで信じてないわ
    オメガ夫妻に文句つける立場かよ

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2022/04/24(日) 18:37:20 

    >>390
    そうだよ。
    ピカソが亡くなったのは中居が生まれた翌年なのに適当なこと言うね。

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2022/04/24(日) 18:40:35 

    >>392
    美輪さん顔デカイよね

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2022/04/24(日) 20:43:57 

    >>233
    本当だよ。まず赤ちゃんからして病気で生まれてくる時点でさ、心がけもなにもないよ。
    運を嘆いて苦しんでいる人と家族をおとしめるような発言だよ。言葉の切り取りだとか、美輪さんの意図と違った記事だと思いたいくらいひどい。
    美輪SUN とかもうありがたくなくなっちゃう。このひとことだけでだいぶガッカリだよね。

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2022/04/25(月) 01:35:38 

    >>389
    その時代の男性で160cmくらいは普通だと思う
    低身長ではないよ

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2022/04/25(月) 01:41:38 

    >>299
    美輪明宏には勝てないよ
    造形美が完璧だよ

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2022/04/25(月) 06:00:51 

    同世代の祖母がこの人のこと良く思ってない感じなんだけど時代的な物なのかな?

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2022/04/25(月) 09:35:33 

    親しく交流した人が沢山、早世しているのが気になっている。

    同じく性欲が強くて若いイケメンが大好物のドロドロしていた尼や大女優は長生きしていたけど。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2022/04/25(月) 13:48:42 

    >>403
    顔の大きさとのバランスを言いたいんだと思う

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2022/04/26(火) 21:00:53 

    >>386
    懐かしい!
    そうだった気がする!
    ついでに言うと内容サッパリ覚えてないけど、それまで紫の履歴書とか著書読むくらいは興味あったのに、講演会後は速やかにスーーーーッと興味がゼロになった。

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2022/04/27(水) 11:53:12 

    >>389
    外国の血が混ざってそうなお顔立ち

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。