ガールズちゃんねる

骨格がコンプレックスの人!

189コメント2022/05/07(土) 23:34

  • 1. 匿名 2022/04/21(木) 11:24:27 

    私は頭が上に長めの顔でかで超なで肩、超短足でちびなので体の骨格バランスが悪すぎます。
    頭身も見た目5頭身ぐらいしかなくて洋服が全く似合いません。
    顔の輪郭や体が骨から綺麗な人を見ると羨ましくなります。
    皆さんどうですか

    +148

    -4

  • 2. 匿名 2022/04/21(木) 11:25:07 

    どうも!肩幅おばけです!!

    +265

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/21(木) 11:25:32 

    顔がもうちょっと細長より丸がよかったかな

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/21(木) 11:26:07 

    頬骨が出てて、骨格ストレートで背も小さく短足です。

    +131

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/21(木) 11:26:15 

    肌と髪を磨く。

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/21(木) 11:26:19 

    骨格がコンプレックスの人!

    +58

    -12

  • 7. 匿名 2022/04/21(木) 11:26:21 

    アデノイド顔貌です!つらい!

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/21(木) 11:26:22 

    顎…

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/21(木) 11:26:24 

    膝下が横に出っぱってるのは整体とかで多少は緩和されますか?

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/21(木) 11:26:29 

    それはそれはガッシリしててガンダムなんだけど、一族の遺伝だから仕方がない…

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/21(木) 11:26:47 

    足が短いの本当に悩んでる
    ズボン好きなのにロングスカートばかり

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/21(木) 11:26:49 


    骨格がコンプレックスの人!

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/21(木) 11:26:57 

    首が短い

    +98

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/21(木) 11:27:48 

    肩幅広くて、骨盤もどーんとしてる。
    スリム体型だけど華奢な印象からほど遠くて
    褒め言葉は「細い」ではなく「スタイルいい」なのが気になる。

    +18

    -10

  • 15. 匿名 2022/04/21(木) 11:28:02 

    おしりか大きい

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/21(木) 11:28:15 

    骨太で本当に嫌んなる。
    首も短い、肩幅もあって膝も指の関節もゴツい。男の人より膝のお皿とか大きくて切なくなる。
    あと電車で女だからってわたしの隣にきても広くないの申し訳なくなる笑

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/21(木) 11:28:31 

    側湾症です。
    手術の対象ではない、けど小さくもない角度。

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/21(木) 11:29:06 

    鎖骨が出にくいのと足が短いのがコンプレックス

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/21(木) 11:29:07 

    顎なし
    鼻ぺちゃ
    肩幅ガンダム
    第二の胸レベルに出ている肋骨
    張り出し過ぎな骨盤
    その骨盤より張り出し過ぎな大転子
    男性と間違われるくらいゴツゴツの指(関節鳴らし過ぎ)

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/21(木) 11:29:33 

    頬骨が出ている。
    顎が小さいせいで歯並び悪い。
    目、鼻、口それぞれのパーツはいいって言われるけど骨格のせいで台無し。

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/21(木) 11:29:36 

    肩幅も骨盤も大きくて、ウエストきゅっとして見えるんだけど砂時計すぎて気持ち悪く見える

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/21(木) 11:29:42 

    身長が高くて骨太でとにかくごつい
    フレームが大きいって感じ
    来世があるなら華奢な骨格になりたい

    +85

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/21(木) 11:29:54 

    背が高いので顔でかいのはなんとかカバーできてる。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/21(木) 11:30:59 

    顔でか・絶壁・頭のハチはり・エラはりのフルコンボで死にたいです
    全て遺伝です
    将来自分の子供に遺伝しても困るので子供は産みません
    それぐらいコンプレックス

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/21(木) 11:31:33 

    顔というか頭が異様に小さくて肩幅はかなり広いので大袈裟じゃなくベイマックスみたい
    頭は身長140cm台の人の小ささで肩幅は身長160cm台の広さらしい(本人は150cm台)

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/21(木) 11:31:35 

    自己診断ですが、ウェーブとストレートの悪いとこどりです。
    あとチビなのに肩幅が広いのか?肩周りだけみると身長170cmくらいありそうに見えます。
    そしてかなりの短足😭

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/21(木) 11:33:40 

    鎖骨がうまってて
    肩が盛り上がってるから
    Vネックや首周りが空いた服を着ると
    もっちゃり見えます👀

    常に丸首の詰まり気味のトップスしかきれません

    夏はユニクロのUTにお世話になってます

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/21(木) 11:34:00 

    骨格が典型的なウェーブで、大幅なダイエットをして数値的には痩せたのに上半身Sサイズ、下半身Mサイズ。
    上半身ばかりガリガリになり、余計下半身が目立つようになる。体脂肪率15パーセントとかになってもお尻と太ももはでかいまま。もうどうしよもないんだと悲しくなった。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/21(木) 11:34:22 

    アデノイド顔貌
    ウェーブ体型で下半身がとにかく短くて太い
    せめて短くてもいいから細い足が良かった

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/21(木) 11:34:58 

    高身長で方幅広いです!
    デカいって言われるのほんとつら!

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/21(木) 11:35:45 

    骨格ウェーブの極みみたいな体型
    とにかく胴が長い!脚が太短い!上半身ペラっペラ!痩せてるわけでもないのに肋浮いてる

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/21(木) 11:35:49 

    何もかもごつい、BMI18なのにごついと言われる
    骨盤ぼーーーーん!膝小僧は180センチの男性と同じくらいの大きさ、手首もぼーーーーん!

    どうやったらこましに見えるんだろ‥

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/21(木) 11:36:25 

    頭の大きさ
    首の長さ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/21(木) 11:36:29 

    >>2
    水泳やってた?
    いえいえ、泳げません。
    これ何回も説明したことある。肩幅鬼なんよ。

    +100

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/21(木) 11:37:26 

    太ってないのに肩幅ゴツくて泣きたい
    しかも身長172センチあるから逞しい
    元々の骨格と、習い事で水泳、小学校~高校までバレーボールやってたから余計に

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/21(木) 11:37:35 

    体重は平均なのに二の腕と脚が凄い太い。
    1番痩せていた時で身長164センチで体重46キロだったけど、それでも二の腕と脚は太いままだった。
    整骨院で物凄く骨格が歪んでいて姿勢も悪いって言われたからそれが関係していそう。
    ウエディングドレスは腕出したくなくて長袖が良かったけど、長袖部分がはち切れそうでお店の人に「二の腕が太い方は長袖より思い切って出しちゃう方がマシに見えますよ!」ってハッキリ言われたw

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/21(木) 11:37:51 

    >>25
    ごめん、ベイマックスの表現に笑ったわw
    的確すぎ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/21(木) 11:37:59 

    ストレートかウェーブなんだけど、とにかく骨太で身体が分厚いです
    肋骨が張ってて痩せてもアンダー70以上はあって、そこから胸があるから横から見るのがつらい

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/21(木) 11:39:32 

    >>26
    私もウェーブなのに肩幅広すぎる。しかも身長158cmなのに股下67cmくらいしかない。現実を直視したくないからこれでも曖昧に測ってるんだけどねw

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/21(木) 11:39:47 

    低身長の骨格ストレート
    骨ストに似合うと言われる服は好みじゃないし自分には似合わない

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/21(木) 11:39:58 

    可愛い服だなぁと思ってサイズ見ると、肩幅35くらいで無理すぎやんってる🤣
    世の中そんなに肩幅小さい人いるのかと絶望するw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/21(木) 11:39:58 

    直角のエラ
    タヒたい。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/21(木) 11:40:08 

    足が短すぎて恥ずかしい。オシャレする気にもならない。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/21(木) 11:40:09 

    骨格ウェーブです!
    この画像の体型そっくり笑
    ダイエットしても下半身が気になるし、浴衣とか綺麗に着れていないように感じる。
    スカートもフレアやAラインは良いけど、タイトやマーメイドは太く見えて全く似合いません!!
    骨格がコンプレックスの人!

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/21(木) 11:40:26 

    >>6
    これは別にいいでしょ
    芸能人としては微妙なスタイルでも、一般人なら悩むほどでもない骨格かと
    女優だからそこまでスタイル重視されてないし、顔面良ければ関係なし

    +19

    -36

  • 46. 匿名 2022/04/21(木) 11:40:51 

    どうも骨格ストレートです。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/21(木) 11:41:14 

    >>27
    そういう人はVネックとかネック周り広めのを着て首回り出したほうがすっきり見えると聞くけど違うんだ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/21(木) 11:42:48 

    せっかく痩せてスキニー穿けるようになったのに脚短すぎて

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/21(木) 11:44:10 

    頭デカいデコ広すぎ中顔面陥没頬骨出てる顎小さい歯並び悪い
    頭に問題ありすぎ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/21(木) 11:44:44 

    胴長で脚が短い
    同じ身長の姉と並ぶと膝小僧1つ分膝の位置が違う…同じ親から生まれたのに!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/21(木) 11:46:21 

    ウルトラマンのジャミラみたいな感じですか?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/21(木) 11:46:58 

    ドカベンって知ってますか?
    私はよく知らないけどああいう感じの四角さです

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/21(木) 11:47:05 

    >>2
    仲間!

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/21(木) 11:47:37 

    >>47
    横ですが私もそういう体型なんですが肩周りを露出すると体型的には太ってないけどもっさり垢抜けなくて太って見えちゃうんですよ
    黒や紺の首詰まった服着るとすごく痩せて見えます

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/21(木) 11:49:32 

    背が低い骨格ウェーブ。

    ただでさえ下半身太めで短足に見られるから絶対太らないようにしてる。

    太る時も真っ先に下半身が太くなるから程よく筋トレと、浮腫マッサージして常に体重は41キロ前後。

    これでやっとマシに見えるから相当キツイ。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/21(木) 11:49:56 

    >>39
    私は身長153cmだけど、身長と股下の比率があなたと同じくらいかも、こわくて測りたくないけどw
    身長小さいのはまだ許せるけどせめて股下が普通の長さだったらよかったな〜と思います🤣

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/21(木) 11:50:32 

    >>2
    肩幅広い方がスタイル良く見えるよね?

    +12

    -13

  • 58. 匿名 2022/04/21(木) 11:52:50 

    サザエさん体型です

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/21(木) 11:53:30 

    >>34
    そうそう、しかも勝手にバタフライ選手を相手は想像してるんだよね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/21(木) 11:53:33 

    >>2
    すみません、勢いについ笑ってしまいました😂www

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/21(木) 11:54:32 

    >>2
    肩幅広いってどこからが広いのかが分からない。
    チョコプラの長田さんくらいだとすごい広いな〜って思うけど、自称肩幅オバケの女性ってそこまでな気がする。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/21(木) 11:54:39 

    >>6
    私20代の時こんな感じだった。若い時は別にいいのよ。今は40代だけど本当に背が高い人が羨ましい。

    +69

    -3

  • 63. 匿名 2022/04/21(木) 11:55:57 

    はーい!
    めっちゃエラ張りです。

    でも、旦那も身体に害無いなら
    整形していいって言ってくれているから
    時間取れたら骨切りする予定!!

    自分自身が歯科医で
    普段の上顎と下顎合わせる骨切りは良く診たけど
    それよりは
    リスク少ないエラだけ切り落とすやつ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/21(木) 11:56:25 

    >>6
    この子にこういうタイプのヒールはあんまり合わないんじゃないかな

    +65

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/21(木) 11:56:33 

    肩幅広い

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/21(木) 11:57:34 

    >>57
    顔は小さく見える

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/21(木) 11:59:43 

    周りに可愛い、小顔と言われてきたし美人だと思って生きてきたけど、余白多いしよく見たら顎出てて頭長いし鼻でかいし私ブスだって気づいたwww
    鏡は美人なのにどうやっても写真でもブスなのはブスだからや
    顔の小ささとか目の大きさ、髪型とかスタイル雰囲気で補正されてただけ
    でも気づいてたら生きて行けなかったから、このおめでたい幸せ回路には感謝😭

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2022/04/21(木) 12:00:19 

    >>4
    仲間!おまけに首も太短い…

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/21(木) 12:03:31 

    >>6
    この顔面が手に入るなら骨格とかマジどうでもいいわ

    +93

    -31

  • 70. 匿名 2022/04/21(木) 12:03:56 

    ドラえもんみたいなおばさんの骨格どうなってるのか気になる
    デフォルメされてるような体型してる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/21(木) 12:05:44 

    >>6
    大人なんだけど子どものような体型だから日本人男性にはウケ良いんじゃないかな
    幼い感じが好きな人多いしね

    おまけに顔が抜群に可愛いし

    +26

    -7

  • 72. 匿名 2022/04/21(木) 12:06:13 

    体癖というものがあって
    【骨格で性格まるわかり!】現代版体癖論ボディフィギュアセオリー 1/3 - YouTube
    【骨格で性格まるわかり!】現代版体癖論ボディフィギュアセオリー 1/3 - YouTubeyoutu.be

    骨格で性格が変わる!?伝説の治療家「野口晴哉」先生が提唱した"体癖"を進化させた【ボディフィギュア診断】できみの体と心の癖をリンクから診断! ???https://lin.ee/vOSRrKn当チャンネル「プレボ?チャンネルPresent Revolution」は伝説の治療...


    自分を受け入れることも大切ですよ

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2022/04/21(木) 12:06:24 

    >>1
    顔がデカいと全てが台無し😭
    あと輪郭。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/21(木) 12:07:16 

    >>2
    同じく!横にも広いが厚みもバッチリ!

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/21(木) 12:08:44 

    そもそもの骨格がゴツい上に低身長、おまけに猫背反り腰ストレートネックまであって笑うしかない。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/21(木) 12:09:21 

    痩せても骨太だからゴリゴリになるだけだし、太ったら太い骨の上に脂肪がつくからゴツくてガンダムみたいになる…
    顔も特別デカイ訳じゃないのに全体のパーツが上についてるからおでこ狭いのに顎長いみたいなイメージで辛い、、

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/21(木) 12:10:45 

    痩せても華奢になれないからダイエットのモチベ上がらない

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/21(木) 12:12:20 

    >>2

    私もそうよ!肩幅広くて鳩胸、ケツでか
    横幅自覚してるはずなのに肩が何かにぶつかったり、服着るとシルエットおかしいし、気づくと肩部分破れてる時がある

    チョコプラの長田さん見ると肩幅しか目がいかないし、不憫に思うけど、自分もそうなんだよなーとか、もし長田さんと私が結婚したらどんだけ肩幅広い子供生まれるんだろうとか考えちゃう、死ぬまで悩まされる問題だわ

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/21(木) 12:14:36 

    はい!
    デコルテは崖の離れ乳!
    くびれなし!
    これが骨格ナチュラルの真実!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/21(木) 12:15:47 

    >>57
    骨格ストレートの人なら膝下細長い人が多いから▽体型でかっこよくスタイル良く見えるよ。クール、シンプル系なら。
    肩幅ガンダムなのに脚が太い、短いと本気でずんぐりむっくりとか着ぐるみ系の体型に見える

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/21(木) 12:18:23 

    ノースリーブのコーディネートすごい可愛いから真似したいけど骨格ストレートだから無理
    お洒落なノースリーブでもなんか間抜け感でちゃう
    スタイル良いなー!って思う人大体ナチュラルだからナチュラルになりたかった
    個人的に上半身ナチュラル×下半身ストレートが最強骨格だと思う

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/21(木) 12:20:49 

    骨ストチビ

    痩せても華奢になれない理由を骨格診断が流行り出したときにようやく理解した

    鎖骨が筋肉に埋もれている
    チビだからゴージャス路線も無理


    授乳終わったのに乳の位置がたれなかったことだけはよかったけど

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/21(木) 12:23:26 

    長身で典型的骨格ストレートだから流行りの服大体似合わないし強そうとか言われる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/21(木) 12:24:30 

    >>77
    わかりすぎる
    BMI20切って18近くなったのにまだゴツいんだよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/21(木) 12:26:39 

    >>44
    フレアとかデブに見えるから
    タイトばっかり着てる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/21(木) 12:29:50 

    >>6
    骨格ストレート? 

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/21(木) 12:30:24 

    >>44
    これ見たらストレートとウェーブが女性らしくて憧れるけどな

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/21(木) 12:30:41 

    親ガチャ!和室界隈!勝ち組骨格!パーソナルカラー!

    エンドレス比較

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/21(木) 12:31:09 

    はい!!!!
    頭でかいし短足だし大嫌い。現実突きつけられる写真も嫌いになった
    骨格ばかりはどうにもならないから頑張りようがないなのがまた悔しいよね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/21(木) 12:32:16 

    足が太くて本当に短い。短足ってあと5ミリでもいいからのばせないのかな、

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/21(木) 12:34:34 

    >>2
    骨格がコンプレックスの人!

    +37

    -2

  • 92. 匿名 2022/04/21(木) 12:35:20 

    顔デカすぎて、辛い。手足もゴツくて痩せると骨が出て心配される。どの写真でも目立ってしまう理由が顔デカだから。美貌で目立ちたかった。小顔になりたい。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/21(木) 12:35:37 

    >>39
    私、股下60センチあるか不安だよ。
    胴が長すぎて座るのバランスわるい。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/21(木) 12:36:15 

    骨格がコンプレックスの人!

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/21(木) 12:37:00 

    肩幅46センチ
    私より広い人いる?
    水泳も学校の授業でやった程度だよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/21(木) 12:37:28 

    自分で自分をけなして満足して はいおしまい
    あるんだよいっぱいある できるのにやれてない事が

    ─以下サビ─

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/21(木) 12:38:21 

    上半身を隠すとさ、下半身はほとんど同じくらいの太さなのよね
    骨格がコンプレックスの人!

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/21(木) 12:38:23 

    >>77
    SNS見ると自分より体重あるのに華奢に見える人が多くて落ち込むwなら見るなって話なんだけど悔しさをバネに頑張る。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/21(木) 12:38:39 

    骨格がコンプレックスの人!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/21(木) 12:39:12 

    >>6
    橋本環奈ちゃんって、アイドル時代の写真は脚長でゴツイ感じもなく最強なスタイルだったのに、なんで今こんなにチンチクリンなんだろ。

    +31

    -9

  • 101. 匿名 2022/04/21(木) 12:40:23 

    >>84
    わかる。私は多分ナチュラル何だけど20きると骨張るから他人に心配される。消して華奢にならない。ガリになるだけ。しかも体重聞くとそんなに痩せてないやつ。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/04/21(木) 12:40:24 

    >>67
    雰囲気で補正されるだけマシ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/21(木) 12:40:53 

    >>2
    結局は上半身の骨格が大事よなといつも思う
    ストレートは腰の位置が高いとかいうけど、そもそも日本人は遺伝子的に胴長短足だからどんぐりの背比べだし
    一般人で考えたらウェーブが一番いいと思った。

    +31

    -5

  • 104. 匿名 2022/04/21(木) 12:42:58 

    >>19
    わたしも大転子の出っ張りが凄い
    腰を軸にした運動をしてました?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/21(木) 12:43:54 

    >>81
    骨格ストレートの方の上半身すごく女性らしくて憧れるけど…結局ないものねだりなのか…?
    私はナチュラル。申告カップを嘘つき扱いされる…結構あるのにあるように見えない。空きの広いノースリーブ来ても全く色気ない。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2022/04/21(木) 12:44:05 

    ナチュラルとウェーブの悪いとこどりの体型だよ!
    ・肩幅広い
    ・鎖骨デコルテ出てて貧乳じゃないのに貧相(Vネック着られない)
    ・骨盤出てる
    ・大転子出てる
    ・O脚
    ・高身長で太ってないのに短足
    こんなひどいミックスもあまりない気がする…。

    首が長いのは一見ありがたいけど、シワが生まれつきくっきりだから長いことによって目立つしいいことない。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/21(木) 12:45:42 

    >>99
    スギちゃん、163㎝らしいね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/21(木) 12:47:51 

    >>100
    早咲きの花
    「千年に一度」と騒がれた時が容姿のピーク
    同級生にもいたわ。10代が容姿のピークの子

    +12

    -9

  • 109. 匿名 2022/04/21(木) 12:48:04 

    >>2
    日本史上最高の美形、原節子もそうでした

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/21(木) 12:48:56 

    >>94
    誰か知らないけど自信満々で悩んでいるようには絶対に見えない
    むしろ「私、綺麗でしょう?」って感じ

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2022/04/21(木) 12:49:46 

    >>106
    骨盤ゆがんでない?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/21(木) 12:50:04 

    >>101
    全く同感
    少し痩せたら「ねぇ、こんなに手首もガリガリで…不健康だよ」って色んな人に心配された
    確かに痩せたけど普通に下半身はしっかり肉付いてるのに

    手に肉が付かなくて骨ばってて、この前久々に下向きの自分の手見て愕然とした
    血管も出ててほんと老けて見えるんだよね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/21(木) 12:50:19 

    3パターンにきれいに分かれて痩せ型ならみんなそれなりに幸せだと思うけど、悩みがある人はたいてい悪いとこ取りだとおもう。首肩周りはストレートぽいのにそれ以下はナチュラルで腰腿ウエーブになってる!のに膝下以下ナチュラルとか、普通にある気がする。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/21(木) 12:52:47 

    ウエーブがよかった。
    寸胴だし厚みあるし、もういや

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2022/04/21(木) 12:53:11 

    >>111
    絶対ものすごく歪んでると思うw
    身体も固いしスマホ前からストレートネックだし…
    バレエとか習ってたかったなー。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/21(木) 12:54:16 

    骨盤張りすぎ。スカートは慎重に選ばないとめっちゃ太って見える悲しみ…。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/21(木) 12:54:51 

    >>69
    ええ…

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2022/04/21(木) 12:55:22 

    >>108
    一度もピークなさそうな一般人が環奈ちゃんによく言えるね笑笑

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2022/04/21(木) 12:55:57 

    >>47
    そういう人もいると思うけど
    私は隠した方が痩せて見えるんですよね😭

    選択肢が狭まるから悲しいけど…

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/21(木) 13:13:51 

    >>100
    10代の時は目立たないけど20代になって年齢に対して子供っぽい体格だから、段々とチグハグになっていくんだと思う。私がそれです。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/21(木) 13:18:30 

    >>108
    確かに10代の頃も可愛かったけど今も充分可愛いと思うけどなー

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/21(木) 13:19:15 

    >>96
    誰かをつかまえて 要求するだけじゃ
    そりゃ何にも変わらない

    自分なりの成果を見せなきゃ 赤ちゃんにだって認められないよ

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2022/04/21(木) 13:19:29 

    他人が近くにいると客観的に頭の中で他人が千で自分が湯婆婆くらい大きく感じてしまいます。背が低く顔も頭もデカくて5頭身あるのか?ってかんじです。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/21(木) 13:23:10 

    >>12
    絶対肩凝るよね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/21(木) 13:29:43 

    >>22
    すごいわかる。私は上半身が前から見て広いから重ね着とか出来ない。
    前までキャミワンピ+ワンピ+ジレとかをオーバーサイズで重ねるの流行ってたからやりたかったけど、体格のいいホームレスみたいな感じになるから結局普通丈のワンピに普通丈のカーディガンしか道がない。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/21(木) 13:30:52 

    >>6
    顔かわいいなー
    下から撮ればまた印象変わるよ。インスタとかそんなんばっかりやん。

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2022/04/21(木) 13:31:10 

    >>16
    私かと思った

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/21(木) 13:36:09 

    >>6
    小さくて顔面可愛いとかモテ要素しかない
    この子の顔で長身スリムなモデル体型は似合わないわ

    +11

    -8

  • 129. 匿名 2022/04/21(木) 13:49:05 

    >>14
    スタイルいいの方がわかりやすい褒め言葉に感じる

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/21(木) 13:55:40 

    肩幅広くて横に一直線、そして短足
    全身写真のバランスの悪さに驚く

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/21(木) 14:08:45 

    >>12

    そのTシャツ、よく着れたな

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/21(木) 14:16:13 

    >>100
    成長期って足から先に伸びるから、一瞬足長になってその後ほかが成長するからかな。

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/21(木) 14:23:14 

    >>109
    外国の血が混ざってますやん

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/21(木) 14:24:52 

    ハリセンボンの春菜に親近感湧きます。男性ゲストとロケしてたけど、誰よりも春菜が肩幅広かった。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/21(木) 14:27:54 

    骨格ストレートともウェーブとも言い難い微妙な体型
    おまけに背低いからどうせなら小顔に見えるストレートが良かった
    ストレートって胸の上の骨みたいなの出てないし胸の位置高いんでしょ?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/21(木) 14:31:57 

    >>6
    これいつも貼られてるけど何年か前のじゃない?

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/21(木) 14:57:20 

    >>91
    アリスは顔が濃いから強そうな体型でも雰囲気あるし安っぽく見えない

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/21(木) 15:03:41 

    >>6
    この子は顔に全振りしちゃったよね。それでも売れ続けてるんだから、余程魅力があるんだね。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2022/04/21(木) 15:07:09 

    まさにこれ!
    痩せてもこれだから顔がデカく見えるし、他撮り写真だと顔の肉が分厚過ぎて引くほどブス
    骨格がコンプレックスの人!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/21(木) 15:09:29 

    顔がただでさえも長いのに、頭頂部が顎の真上で余計顔が長く見えて、絶壁のハチ張りで顎がシャクレで顔が平たい族で、胴長短足の5等身。

    骨格が悪い特徴を見事に寄せ集めたのが私。若い頃は他の人や芸能人と比べていちいち悲しんで、鏡を見てはため息をついたり泣いたりしてたけど、それでも結婚できたから、若い頃よりはだいぶ気にしなくなった。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/21(木) 15:13:58 

    >>2
    肩幅ガンダムって表現あるけど
    私ガンダムどころかキュベレイ並みだし下半身はドム

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/21(木) 15:15:17 

    >>99
    すぎちゃんの体型がまんま夫で笑う

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/21(木) 15:16:36 

    >>91
    すずちゃんもストレートなんだよね
    勝手に華奢なイメージだったから意外だった

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/21(木) 15:20:37 

    ナチュラルデブ。
    ダイエット筋トレして約10㌕痩せた時もお腹の肉だけは落ちずくびれもほぼないまま人生色々ありしっかりリバウンドしオシャレは諦めた。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/21(木) 15:39:20 

    うちの義母、ストレート体型でがっしりめなのがコンプレックスらしいけどストレートの特徴で手は細くてキレイなのが自慢らしい。
    それはいいんだけど手の大きい人をバカにするんだよね
    「女性なのに手がゴツゴツして大きい人いるじゃない?あれ可っ哀想ねぇ!」って。

    そしてうちの母親が手が大きくゴツゴツしてて本人も気にしてるんだけど、たまたま母の手だけが写った写真を義母が見て「あれ、お父様の手だと思ったわ」って何回も何回も言うんだよ。

    ずーっとそれにモヤモヤしてたけどガルでストレートやらナチュラルやら詳しくなったから、もし次、義母が手ゴツい女性可哀想発言したら
    「お義母さん、女性の体型には大体の法則があって、手が大きくゴツゴツした人はナチュラル体型っていってスラッとしたモデル体型の人が多いんですよ、太りにくいし、全然可哀想じゃないんですよ」って言ってやる予定。
    ま、うちの母親はモデル体型ではないけどね。
    私はウェーブ体型


    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/21(木) 15:40:41 

    骨盤がバーンッと横に張り、お尻がデカいためウエストがくびれて見えます。
    (あくまで見えるだけ)
    ガル子って、ウエスト細いよねって言われたことあるけどそうじゃないんだ…
    ごめんお尻がデカいだけなんだ…

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/21(木) 15:42:04 

    >>122
    歌詞だと思われてない笑

    知ってる人が居て嬉しい〜

    銀色、ハードな色、とってもsweet〜♪

    名曲!


    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/21(木) 15:45:40 

    >>145
    ストレートって手が小さいだけだよね?
    私は太ってないのに関節が目立たなくてクリームパンみたい
    すらっと細いのはウェーブだよ

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/21(木) 15:59:59 

    >>1
    まったく真逆。
    頭小さめ肩幅めちゃ広の長身。一見いいじゃんと思われがちだけど、本当に肩幅すごいので逆三角形になりスラッとは見えない...そして太ると悲惨。全体的にかなりでかい。
    バランスのいい細身の体型っていいな

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/21(木) 16:17:19 

    >>148
    ウェーブほど指は長くないけどウェーブ以上に凹凸がないからスッと見える人多いみたいよ、手のひらは肉感強い
    骨格がコンプレックスの人!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/21(木) 16:32:33 

    日本人に1番多いのはストレートって統計あってガルでも絶対ウソだ、ウェーブだろ。って意見だったし、私もウェーブで絶対ウェーブが1番多いって思ってたけど実際自分の周りで統計取ってみたらストレートが多かった。みんなの知り合いや周りの人はどれが1番多い?

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/21(木) 16:58:06 

    >>132
    だから学生って手足長いのか。すげー納得したわ

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/21(木) 17:16:57 

    >>151
    日本人はウェーブが多いから着物はウェーブが一番似合うって聞いたよ

    私は一族がストレートだからストレートばっかりまわりにいるけど
    友人は...ウェーブとナチュラルだな
    わたしだけチビストレートで、スタイル悪い

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/21(木) 17:19:14 

    >>85
    フレアがデブに見えて、タイトがすっきり見えるならストレートなのかな?
    自分はウェーブだから、フレアはウエストの細さが強調されて着痩せする!

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2022/04/21(木) 17:41:00 

    >>91

    ドラマ観てもスタイルいいから脚綺麗だったよ

    まず私はスタイルの悪いストレートなのよ、最悪

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2022/04/21(木) 17:43:16 

    >>153

    私、ストレート、ウェーブ、ナチュラルのデメリット合わせたような体型なんだけど、着物着た時にたくさん詰め物を体に入れられて、さらにゴツくなって昆布巻きみたいになったんだけど、なんであんなに詰め物入れられたんだろう?
    だから着物大嫌い

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/21(木) 17:44:46 

    >>97
    左から
    ストレート・ウェーブ・ナチュラル かな?

    かしゆか充分細いんだけど、上半身に比べたらやっぱり下半身は太めなんだよね
    ディスってるつもりはないです

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/21(木) 18:33:41 

    肩は小さいけど丸胴で厚みが出るのが嫌
    ある程度肩幅広くてもいいから薄くて胸がぺったんこな体型が羨ましい
    潰して丸胴から平胴に矯正する方法ってないの?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/21(木) 18:56:16 

    >>6
    私、顔のパーツ以外そっくりすぎる

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/21(木) 19:01:11 

    >>156
    ウェーブだけど昆布巻き分かる。ウェーブは首長いしなで肩で着物似合うんだけど現代のようにきっちり着ようと思ったら上半身に物凄い補正を入れなきゃ行けないから昆布巻きになる。凹凸のない体型が着物の着やすい体型だよ、似合う似合わないはさておき。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/21(木) 20:35:59 

    胴長短足でとんでもなく貧乳、マジで奇形レベル。
    こんな不格好なスタイルに産んだ親を恨んでしますほどです。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/21(木) 20:39:16 

    >>91
    ちょいちょい杉ちゃん入ってる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/21(木) 20:44:23 

    洋服を買いに行っても、ウェーブ向けの洋服が多いように感じます。

    私はストレートなのですが、なかなか似合うデザインのがありません...


    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/21(木) 20:52:53 

    足が短すぎるし曲がってる…

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/21(木) 21:43:18 

    下半身どっしり
    膝の皿がくっきり出るようになりたい

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/21(木) 22:10:12 

    骨格ナチュラルの身長に対する手のひら足のサイズの大きさw

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/21(木) 22:10:34 

    >>2
    肩幅広いと小顔に見えるし良いと思う!
    そんなわたしは肩幅狭いでか顔です。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/21(木) 22:13:08 

    骨格ナチュラルの欠点手足のサイズww私は付き合って初めて手繋いだ時に、意外と手大きいって言われてちょっと傷ついたwww

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/21(木) 22:18:02 

    >>163
    theoryとかストレート向きに思える

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/21(木) 22:33:05 

    顔の大きさは多分そこまでなんだけど、頭がでかすぎてバランス悪いから、身長160センチだよと伝えたら「え!?160あるの!?」っていつもびっくりされる。
    156くらいに見えるらしい。

    ショートカットは似合わないし、かといってボブだと余計頭大きく見えるから、最近は伸ばしてアップスタイルにして頭コンパクトに見せてる。少しバランスがマシな気がする。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/21(木) 22:43:02 

    >>150
    ストレートって骨が小さいからちょっとでも太るとムチムチしやすいのかな?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/21(木) 23:00:24 

    >>14
    メリハリがあってかっこいいですねという意味だよ
    全体に迫力ありますねじゃないんだからいいじゃないかー

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/21(木) 23:42:46 

    短足なのが嫌だ。
    せめて膝をまっすぐにしようと努力しているけど、伸ばしたところで絶対的短足。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/22(金) 04:21:23 

    ハチ張り
    頬骨
    エラ
    肩幅ガンダム
    漏斗胸でみぞおち凹んで肋骨出てる
    手小さいのにゴツい
    骨盤広がってる
    尾てい骨出てて尻尾みたい
    お尻の骨も出てるから座る時痛い
    膝ゴツい
    反張膝

    なんだこれ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/22(金) 06:07:52 

    肋骨浮き出てガリガリ、脚が太くてO脚

    スキニー履きたいけど、履けるまでダイエットしたら全身が拒食症みたいに骨骨しいし、膝の骨もでかい

    手足が男みたいにゴツゴツでまじまじ見られたくない

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/22(金) 07:27:38 

    >>1
    主さんと全く一緒です!
    私の場合、
    胴だけは誰よりも長いので
    単に足がすごく短いだけなんだと気づいた時は
    本当にショックでした。
    全体が写ってる写真や姿見を見ると
    膝下なんて、平均的な体型の人の足を10センチ切ったくらいの短さです。
    もうアラフォーですが
    未だにコンプレックスの塊です。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/22(金) 08:32:38 

    >>110
    twiceの日本人メンバーモモだよ!
    この子はダンスが抜群に上手だから踊ってる時の写真かと

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/22(金) 08:49:26 

    >>174
    立派な骨格ナチュラルですね

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/22(金) 09:05:02 

    短足なのが嫌だ。
    せめて膝をまっすぐにしようと努力しているけど、伸ばしたところで絶対的短足。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/22(金) 10:47:20 

    全体的にゴツい骨格なんだけど、特に二の腕が本当に太い。痩せても二の腕だけは女子プロ並みにゴツい。もう小学生の頃からコンプレックス。一生ノースリーブなんて着れない…

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/22(金) 11:07:40 

    >>71
    日本人は可愛い感じ好きだけど、このスタイルを好きって言う人はそうそういないだろ…
    女優ならば綾瀬はるかや吉岡里帆みたいなスタイルを好きって言う男性の方が圧倒的に多いと思う

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/22(金) 12:37:41 

    >>168
    欠点どころかむしろ羨ましい

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/22(金) 13:28:15 

    >>151
    今日、学校の授業参観だったけどウェーブが一番多く感じた。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/22(金) 16:39:25 

    >>133
    だから?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/22(金) 20:37:45 

    超骨太。全体的に骨がごつい。
    顔の骨もすごい。エラと頬骨が目立つのに超絶壁。
    手もデカくてゴツゴツ。手だけ見たら男の手。
    普通体型だけど、あばらがゴッツゴツに見えてる。
    どんだけ痩せてもアンダー75をキープ。
    骨格って努力でどうにもならないし、ほんと運だな。。
    芸能スカウトする人が骨格を見ると言っているの聞いたことあるけど、たしかに骨がずば抜けていれば後はどうとでもなるもんなぁ〜と思う。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/23(土) 07:42:01 

    >>6
    私は体型だけモデル体型って言われるブスだから普通に小さくて可愛いらしくて羨ましいよ。
    しかも顔がとんでもなく可愛いし。

    顔が伴ってスタイル良いなら最高だろうけど顔あってのスタイルだと思うし。

    日本で普通に暮らすなら背が高いとかモデルみたいなスタイルはいらないと思う。仮にモデル体型でも顔が良くなければデカいだけだし。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/23(土) 13:01:41 

    >>135
    低身長骨ストだけどストレートは首短いから顔デカく見えやすいし、顔にめっちゃ肉付きやすいから気を抜くとパンパンで小顔なのは選ばれし極一部
    あと鎖骨下から骨の傾斜がはじまってるから胸があろうがなかろうが胸板がバァァンと主張して強そうにしか見えないぞ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/23(土) 17:52:23 

    骨格ストレートなのは別にいいけど
    腰の位置が高いのに足が長くなくてお尻が間延びしたような感じなのが
    いやだ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/07(土) 23:34:55 

    身長が低くて胸がなくて頭が大きいのがコンプレックスです

    あ、骨格関係ないか・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード