ガールズちゃんねる

ヨガ🧘‍♀️初心者

85コメント2022/05/12(木) 20:11

  • 1. 匿名 2022/04/21(木) 09:31:11 

    週2くらいで、ゆっくりしたコースに通っています🧘‍♀️

    最後のシャバーサナで毎回爆睡してしまいますが,気持ちいいです✨

    ヨガ初心者さんいませんか?

    +23

    -2

  • 2. 匿名 2022/04/21(木) 09:32:30 

    へー、わたしもまたお稽古ごとはじめようかとおもってるから通おうかな。

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2022/04/21(木) 09:33:14 

    ヨガ🧘‍♀️初心者

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/21(木) 09:33:23 

    >>1
    ヨガの有名なポーズなんだけど片足で立てないんだよね
    周りは初心者でも立ってるのに

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/21(木) 09:34:15 

    ホットヨガ偏頭痛起こしたけど
    普通のヨガに通いたいと思ってる

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/21(木) 09:34:30 

    コロナ禍になってからホットヨガ休会したんだけど、今もマスク付けてやってる?

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/21(木) 09:35:10 

    チャトランガマスターしたいです

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/21(木) 09:36:17 

    身体がめちゃくちゃ固いんだけど、そんな人でもヨガできるかな?

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/21(木) 09:36:56 

    >>5
    気になってるんだけど、サウナ苦手な人だと無理ですか?

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/21(木) 09:36:59 

    YouTube見ながら毎日やってます
    体が硬いのでツラいポーズが多くてプルプルしてます

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/21(木) 09:38:45 

    >>9

    私はダメだった
    のぼせた感じになって頭ガンガンして1日ダウンした

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/21(木) 09:39:41 

    週1くらいジムのスタジオのやつ入ってるけど、サボるとモヤモヤする。笑
    今週飲み、来週祝日で潰れるからどうしようかな〜って思ってるとこ。1人じゃやる気ないんだよー

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/21(木) 09:40:11 

    >>4
    体幹が無いんだと思うよ。インナーマッスル強化頑張れ!

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/21(木) 09:40:33 

    >>8
    私も「本当に身体が硬い人のためのヨガ教室」があったら通いたい
    そして入会条件を設けてほしい
    前屈マイナスの人とか開脚が90度以上開くのが無理な人とかww(←私は両方当てはまるw)

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/21(木) 09:41:30 

    >>7
    マスクで先生の声がこもるから、ずっとあれチョモランマと勘違いしてた。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/21(木) 09:41:53 

    早くファイア出したぁい

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/21(木) 09:42:15 

    >>3
    初心者じゃないからダメだよ
    火吹いたってダメだよ

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/21(木) 09:42:52 

    >>14
    よこ
    私、胡坐がかけないんだよね…

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/21(木) 09:43:27 

    初心者OKと謳っていても気を付けた方がいいよー
    以前通っていたヨガ教室が入会するのは初心者OKでもレッスン内容はガチ勢と変わらなかった
    私ひとり教室で浮いてしまって居づらくなってすぐに辞めてしまいました…

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/21(木) 09:43:41 

    >>9
    絶対無理だと思う
    サウナで運動だよ?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/21(木) 09:44:16 

    >>3
    トピ画に釣られましたw

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/21(木) 09:45:31 

    ヨガってなんか全然運動した気持ちにならないけど
    身体のどこかにはちゃんと効いているんだよね?
    (^ω^)

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/21(木) 09:46:50 

    ヨガの動画見てマネしただけだけど、
    吐き気がするんだよね
    そういう人いない?

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/21(木) 09:47:29 

    ホットヨガの教室がいつも汗と足の臭いが充満してて吐き気が止まらなかった。

    大手のところ…
    汗たくさんかいて良かったんだけどねー

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/21(木) 09:49:29 

    >>13
    横だけど私も立てない。マシンやバーベル担いだ筋トレはできるんだけど、ヨガとは使う筋肉が全然違うのを実感してる。
    体幹ならやっぱりプランクかな?木のポーズと背中合掌が憧れだから出来るようになりたい〜

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/21(木) 09:50:08 

    チャイルドポーズ👶がきたら嬉しい😃

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/21(木) 09:52:23 

    >>6
    私が通ってるところはマスク着用でやってるよ
    最後の方になるとマスクびちゃびちゃで苦しくて呼吸も何もないわ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/21(木) 09:52:41 

    >>18
    私も同じ
    胡座かくと後ろにひっくり返りそうになる
    ヨガって胡座かくから、まず胡座かくから練習しないと

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/21(木) 09:53:16 

    前、ホットヨガ通ってたけど信じられないくらい汗が出て最初びっくりしたw

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/21(木) 09:56:20 

    >>17
    うるせー、折檻しちゃうぞ
    ヨガ🧘‍♀️初心者

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/21(木) 09:58:07 

    >>30
    よこ
    前から気になってたんだけど
    そのガイコツ誰の?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/21(木) 09:59:18 

    講師の方みたいなかっこいいウェア着たいけど、カチカチなポーズで着たら滑稽だから着ない🥲

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/21(木) 10:00:05 

    >>31
    ダルシム🔥知らんのか

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/21(木) 10:02:19 

    >>33
    ダルシムは知ってるよw
    首にかけてるガイコツの事を聞いているんだよ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/21(木) 10:03:06 

    トピ画気持ち悪い!怖い!

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/21(木) 10:04:31 

    >>4
    私も
    扁平足と浮き指?だからバランス取れない

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/21(木) 10:05:22 

    >>6
    私のところはヨガ中は自由だよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/21(木) 10:05:46 

    ダウンドッグの後に立ち上がる流れが立ち眩みしそうで怖い
    ダウンドッグの後はチャイルドポーズで休息したい

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/21(木) 10:07:01 

    >>34
    横だけど西遊記の沙悟浄と同じく不幸にして亡くなった人を供養の為に首からぶら下げてるんだと思う知らんけど

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/21(木) 10:07:08 

    >>4
    他のポーズは綺麗で柔軟性もバッチリの人でやっぱり片足のバランスポーズが苦手な方、たまに見かけます。
    他の方も言ってますがやっぱりインナーマッスル鍛えるとヨガのポーズ取りやすくなりますよ!
    私はピラティスもやってます。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/21(木) 10:07:26 

    >>9
    サウナ無理でも大丈夫でした
    体験してみたらいいかも

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/21(木) 10:08:46 

    >>36
    レッスンの前に足首回しや足の裏ほぐしたり指広げたりすると少し安定感出ますよ!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/21(木) 10:10:03 

    >>5
    岩盤浴ヨガっていうのに通ってます。
    ホットより温度は低めだから少し楽です。
    汗はめちゃくちゃかきます。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/21(木) 10:13:24 

    ヨガやってる人も姿勢が綺麗ですよね

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/21(木) 10:16:01 

    やってみたいんだけど先生の言ってることについていける気がしないんだよね

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/21(木) 10:19:02 

    昼間暇だから習いたいんだよね〜
    私の主婦友達がいってる教室は同じような生活スタイルの人ばかりがいるからいいよーって言われて昼10時から12時なんだよねー。そのあとお茶したりランチしたりしてる。OLさんとかは夕方とか土日コースに行くみたいだけど
    迷うなぁ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/21(木) 10:21:17 

    通わなくてもYouTubeで十分

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2022/04/21(木) 10:22:38 

    >>18
    合蹠のポーズすると膝が浮くわ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/21(木) 10:24:06 

    >>23
    私、ゲップとオナラがよく出てしまう

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/21(木) 10:24:51 

    >>8
    先生は無理させないから、マイペースでストレッチできますよ。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/21(木) 10:30:05 

    >>17
    ダルシムか麻原彰晃かで迷ったんだよね..

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/21(木) 10:32:59 

    >>51
    まよわないで!w

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/21(木) 10:37:21 

    >>6
    私が行ってるところはマスク着用必須です。
    でも不織布じゃなくて良いのでウレタンしてる人が多い。
    どうしても苦手な人はフェイスシールドでも良いことになってます。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/21(木) 10:39:52 

    >>8
    私も硬いけど硬いなりに続けてたら少しずつですが柔らかくなってきたような気がします。

    ただ開脚前屈すると1人だけ足も開かないし前屈も出来なくて目立ってますが…

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/21(木) 10:48:04 

    膝に負担がかかる時、黒ずむんじゃないか心配🫤
    もう若くないので

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/21(木) 10:50:38 

    >>5
    ホットヨガって優雅なイメージ持ってたんだけど、古典ヨガやったら超ハードで、筋肉痛で一週間は体が変な動きしてるw

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/21(木) 10:58:10 

    >>6
    マスクしながらは辛いよね。
    私後半鼻出してる。あれはマスクつけてやるもんじゃないよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/21(木) 11:11:01 

    綺麗な太陽礼拝に憧れてます

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/21(木) 11:47:26 

    >>34
    飢饉か何かで亡くなった村の子供だっけ?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/21(木) 12:04:40 

    ヨガ始めたいと思いながらも数年経ってるわ。海の近くに住んでるからか、ヨガ教室?を探すとビーチヨガとかサップヨガばかりでかなり陽気な雰囲気なの。みんな笑顔で仲良く気持ちの良い時間を過ごそう!みたいな。正直それが苦手で始められずにいる…。1人で静かに黙々と…っていう人には向いてないのかなぁって思ったり。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/21(木) 12:30:39 

    通ってる教室は難易度でランク分けされてるんだけど
    体力的に難易度低の回しかついていけない
    前は難易度低の回たくさんあったのに今週1くらいしかない
    みんなのレベルが上がったのかな?
    時間合わなくて全然通えないし、月に数回付与されて使わなかったら持ちこされるからもう半年分くらい余ってる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/21(木) 12:46:20 

    >>38
    ダウンドッグができないです( ;∀;)
    ダウンドッグで休憩とか言われてもしんどすぎて全然休憩になりません( ;∀;)
    屍のポーズだけ唯一の休憩です。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/21(木) 13:05:04 

    >>62
    ダウンドッグが休憩タイムって聞いた時の衝撃

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/21(木) 13:46:15 

    >>31


    よく『飢饉で亡くなった救えなかった子供たちの髑髏💀』と言われていますが、『公式には設定が無い』が正解です。
    『救えなかった子供』というのは↓のようなコミカライズの独自設定や、考察本の『こうなのではないか』が一人歩きしたものです。
    ヨガ🧘‍♀️初心者

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/21(木) 14:52:01 

    >>63
    知らんかった(; ゚ ロ゚)
    頭下げるポーズできついわ..

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/21(木) 15:22:35 

    >>11
    サウナのぼせやすいので無理かあ。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/21(木) 15:23:09 

    ヨガ痩せないからやめました。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/21(木) 15:23:21 

    >>20
    そうですよね。のぼせやすいし、そこで運動ですもんね。
    考えただけで具合悪くなりそう。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/21(木) 15:50:50 

    >>64
    ありがとうございます、設定がないのですね。
    もしかして、彼なりのおしゃれなのかもしれませんね。

    そしてみんながダルシムを好きなことがわかりよかったです。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/21(木) 16:13:56 

    >>49
    わかる~。最後シャバーサナで爆睡、からの寝っぺで覚醒で毎回『今、しちゃった!?』ってリラックスどころではなかった。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/21(木) 16:18:08 

    木のポーズは、軸足と曲げてる足の足の裏で軽く押し合う事で体の軸がしっかりしてバランスとりやすくなるよ。
    怪我防止のためにも軸足側のお尻が出っぱらないようにキュッと閉じておいてね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/21(木) 17:35:03 

    >>8
    全然、大丈夫だと思いますよ〜。ヨガの先生も、ムリのない範囲で、と声かけしてくれるし、他の人とポーズを比べないのがヨガの良さかも!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/21(木) 17:38:40 

    ホットヨガやジムで4年間通っていたけど、コロナ禍で宅トレやオンラインレッスン受けてから、ポーズの効能とかちゃんとやりこむようになりました!でも自宅レッスンにも飽きて、市営体育館のレッスンをまた受けてきます!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/21(木) 17:49:56 

    ヨガの講師がかなりスピリチュアル派でマントラとなえるヨガで、マルチ的な商品売ってるエステティシャンだった😣

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/21(木) 18:08:53 

    >>62
    わたしも(;o;)
    自分の重みに腕が耐えられない、、
    20秒くらいで限界だからわたしだけチャイルドポーズでお休みしてる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/21(木) 20:30:46 

    >>4
    INBODYで測定して体幹(胴体部分の筋肉量)は問題なかったけど、
    片足立ちやつま先たちができませんでした。

    今は結構解消されたけど、原因として考えられるものをいくつか
    ・外側重心(O脚の人にありがち)
    ・距骨?がずれている
    ・足首のつき方がおかしい
    ・足裏の3点アーチが使えてない
    ・重心がかかとではなく前

    これらを解消すれば出来るはずです!って
    それを解消するためにヨガに通ってる人多そうですよね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/21(木) 20:54:11 

    35歳から始めましたが、腰痛肩こり無縁です。ヨガはやったほうがいい。ダイエット目的のホットヨガではなく、心身リラクゼーション系がオススメ。
    カルチャースクールやスタジオならいいけど、宗教臭いのには、気を付けて!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/21(木) 23:01:12 

    >>59
    そうそう救えなかった子供達

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/22(金) 09:18:58 

    >>62
    私も最初はキツくて休憩じゃないじゃん!って思ってました。
    先生は手は3割、7割脚で踏めって言うけどなかなか難しくて。

    軽く膝曲げて足の横幅を広めにすると足で踏みやすくなるって言われて意識してたらだんだん楽になって来ましたよ!
    最初はマット幅くらいまで広げちゃうくらい。
    苦手な人一回試してみて下さい。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/26(火) 13:34:55 

    >>4
    木のポーズ。最初はグラグラフラフラした。
    なれてくると多少グラグラしても立て直すコツみたいなのが身についた。知らず知らず体幹が鍛えられてたってのもあるけど、コツというか慣れもあると思う。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/26(火) 13:48:03 

    >>8
    私も硬い。前屈なんて冗談でやってるの?って言われるくらい。ヨガで少しは柔らかくなったけど、硬くても自分のできる範囲でいいので大丈夫。ちょっと痛気持ちいいくらいのとこで止めておく。今は開脚を頑張ってる。ちょっとでも開いていくのが実感できると楽しい。多分他人が見たら笑っちゃうほどだけど、みんな他人なんて気にしてないし笑う人なんていない。心身ともに自分自身を見つめ直すのよ。笑っちゃうような人はヨガの精神に元々反しているんでしょうからね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/27(水) 19:11:14 

    ヨガは痩せたり、引き締まったりはしませんか?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/05(木) 11:15:15 

    >>14
    わかる。
    たまに単発のヨガ教室に行くんだけど、初心者向けなのに超開脚の人とかいるとイラっとするw
    上級者クラス行けよ!って思ってしまう。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/09(月) 22:27:27 

    通って3ヶ月経つけど、体重1㌔しか落ちない
    普段の食事も気を付けてるのに

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/12(木) 20:11:42 

    NIKEのアプリをタブレットで見ながらヨガやってます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード