ガールズちゃんねる

観光支援の「県民割」、GWは対象外に 5月末まで延長へ

164コメント2022/04/25(月) 19:52

  • 1. 匿名 2022/04/20(水) 08:05:11 

    観光支援の「県民割」、GWは対象外に 5月末まで延長へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    観光支援の「県民割」、GWは対象外に 5月末まで延長へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    政府は19日、地域ごとに旅行代金を補助する観光支援策「県民割」について、大型連休(4月29日~5月8日)の期間は対象から外す方針を固めた。20日に発表する。今月28日のチェックインまでだった期限は5月31日まで延長する。

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/20(水) 08:06:18 

    ほーん

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/20(水) 08:06:28 

    みんなほっといても旅行行きまくってるけどね

    +244

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/20(水) 08:06:37 

    ワクチン接種者だけだよね?

    +26

    -17

  • 5. 匿名 2022/04/20(水) 08:06:48 

    なんで対象外?

    +4

    -19

  • 6. 匿名 2022/04/20(水) 08:07:09 

    ワクチン接種済が絶対条件。
    立派なワクチン差別だよね。

    +27

    -49

  • 7. 匿名 2022/04/20(水) 08:07:20 

    いいなぁ旅行いきたい

    +36

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/20(水) 08:07:41 

    GW中は高速道路の乗り放題割引も除外なんだよね

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/20(水) 08:07:54 

    GWはどこ行っても混んでるから嫌だ

    +150

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/20(水) 08:08:12 

    延長したところで、こう言うことやったら増えるじゃん! 
    本当学んでないよー!!!

    +29

    -12

  • 11. 匿名 2022/04/20(水) 08:08:40 

    夏休みはどうするんだろう?

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/20(水) 08:08:50 

    ウクライナの連中は馬鹿日本政府の忖度受けてるのに自国民はがんじがらめだね。

    +93

    -5

  • 13. 匿名 2022/04/20(水) 08:08:59 

    県民割なんてやってる知らなかった

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/20(水) 08:09:05 

    もう5類にしたら?

    +77

    -8

  • 15. 匿名 2022/04/20(水) 08:09:16 

    >>4
    三回目終わった人だよね

    +25

    -7

  • 16. 匿名 2022/04/20(水) 08:09:29 

    これ無駄じゃない?
    旅行推すなら子供の行事縮小命令出すんやめろやいい加減

    +141

    -14

  • 17. 匿名 2022/04/20(水) 08:09:53 

    あほらしか

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/20(水) 08:10:12 

    >>15
    県内なら2回でも大丈夫だよ

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2022/04/20(水) 08:10:18 

    けっこうギリギリだよね。旅行会社、観光地混乱しそう

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/20(水) 08:10:37 

    感染者数が多いからしょうがない
    今のところ
    対策をちゃんとしないで動いてる人が
    ちゃんとしながら動いてる人を巻き込んでいっている状況だからね
    数が増えればリスクが高い人が感染する確率も上がるのでしょうがないかな

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2022/04/20(水) 08:10:56 

    >>14
    まだなってないのが驚愕だよね
    世界中でもそうなんだけど、一般人の自由って結局は支配階級のいけすの中限定ってのが今回でよく分かったわ
    地球滅べ

    +19

    -10

  • 22. 匿名 2022/04/20(水) 08:11:13 

    >>6
    でもワクチン打ってる人は副反応とかデメリットも受け入れてるから、いいんじゃない?
    私は20%?ぐらいの割引の為にワクチン打つ気はないけど、打った人にはそれぐらいの還元あっていいと思う

    +84

    -12

  • 23. 匿名 2022/04/20(水) 08:11:57 

    >>1
    日本てお金持ちなの?こんなにお金ばらまいて。

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2022/04/20(水) 08:12:52 

    >>16
    子供の行事何にもなくなって思い出も無くなるし、
    マスクしてる生活があたりまえで、今後の発達に影響が出そう

    +17

    -20

  • 25. 匿名 2022/04/20(水) 08:12:58 

    >>3
    そうそう
    私も先週近場だけど行ってきたー!
    割引効かない地域だけど、普通に払ってでも行きたい人は行くよね

    +52

    -5

  • 26. 匿名 2022/04/20(水) 08:13:01 

    >>6
    なんでも差別ごっこ、もう辞めたら?もううんざりするわ

    お店でお金を払うのが絶対条件、立派な貧困差別だよね
    レディースデーは女子であることが絶対条件、立派な性差別だよね

    +36

    -15

  • 27. 匿名 2022/04/20(水) 08:13:12 

    >>16
    ほんとそう思う。
    学校や保育施設も、対策が難しいし何かあったときの責任がとれないから縮小・中止にしたくなる気持ちはわかる。慎重派の保護者からは苦情もくるだろうし。
    だからこそ国から「原則実施で」と通達してくれれば行事も堂々と実施できるし、国が決めたことなのだからと保護者から学校への苦情も減るだろうに。

    +39

    -5

  • 28. 匿名 2022/04/20(水) 08:13:34 

    >>6
    ワクチンパッケージはちゃんとしてる人に対しての割引なのでむしろ
    デメリットを負い続けている人への救済になるけどね
    ちゃんとしてない人は普段自分がデメリットを受けるのを回避出来てるわけだから

    +13

    -16

  • 29. 匿名 2022/04/20(水) 08:13:39 

    ワクワク割だの県民割だのを大々的に宣伝する割には、学校の部活や行事が中止や延期になってるのはどうなんだろう?

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/20(水) 08:13:49 

    国は、ワクチン用意するから、感染予防は自己責任でって感じ?了解です!!

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2022/04/20(水) 08:14:00 

    >>16
    PTA活動が縮小されてる恩恵もあるから何とも。
    子どもが喜ぶ活動は戻して欲しいよね。

    +59

    -6

  • 32. 匿名 2022/04/20(水) 08:15:44 

    >>4
    これってワクチン済か関係あるの?
    前に私が使ったやつは身分証明書で居住地の確認のみだった

    +16

    -4

  • 33. 匿名 2022/04/20(水) 08:16:18 

    GW夫婦でかなり休みが取れたし義実家も来るなって言うし、昨日思い立って旅行の計画を立てた。
    たぶんコロナ前だったらこの時期からGWの計画なんて無謀だったと思うけど、ほぼ行きたいホテルは予約出来た。(金額も多少高いってくらい)
    ナントカ割のおかげ?で、みんなGW避けるのかな、と。

    +4

    -16

  • 34. 匿名 2022/04/20(水) 08:16:40 

    >>6
    私もそう思ってたけど、これはワクチン治験への報酬なんだと思うよ。

    政府も内心1μくらいは心苦しいんじゃない?善良な国民に無駄と分かってて未知なヤクを注入するのが。

    +11

    -15

  • 35. 匿名 2022/04/20(水) 08:16:47 

    これは誰のための政策なのか。それは明らかに暇な高齢者であり、平日に旅行に行ける人たちばかり。高齢者優遇やめな

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2022/04/20(水) 08:17:17 

    >>3
    近所の河原もお花見客でいっぱいだった
    割引とキャンペーンやると結局悪い業者の懐温まるだけだからもうやらなくていい
    税金の無駄になる

    +19

    -4

  • 37. 匿名 2022/04/20(水) 08:17:30 

    >>6
    ワクチン接種しな

    +19

    -7

  • 38. 匿名 2022/04/20(水) 08:17:43 

    金持ちはそんなのしなくてもいくだろうし、
    そんなことに税金投入しなくてもいい

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/20(水) 08:18:27 

    >>18
    自治体によりじゃなく全国?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/20(水) 08:18:31 

    >>32
    接種済み証明書提示だったような

    +15

    -4

  • 41. 匿名 2022/04/20(水) 08:19:47 

    県民割もう既に定員に達してたし、使いたいと思えるやつでもなかったから別にいい

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/20(水) 08:20:02 

    >>36
    GoToトラベルの不正業者とか金額凄かったし、手口見てたらかなり悪質だった。今回はきちんと悪用されないような対策したのかね?

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/20(水) 08:20:06 

    GWは遠方の実家と義実家に帰省するわ
    義実家行きたくないよー

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2022/04/20(水) 08:20:18 

    >>3

    そうそう。
    昨年から黙って行ってるよ。
    コロナ前から旅行頻回の人は行ってるし、コロナ前から数年に1回行く頻度の人は例年通り行かないだけ。

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2022/04/20(水) 08:20:32 

    >>3
    そうそう。インスタ見てるとみんな県外行きまくりでびっくりする。
    行く人は何があっても行くし、行かない人は行かないだけだよね。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/20(水) 08:20:54 

    >>1

    県民割とかGo toの二番煎じの税金バラマキはもう止めようよ。

    そんなの無くても行く人は行くし、行かない人は行かない。
    もっと、今の経済に、将来に、有効な税金の使い方を考えて、実施して欲しい。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/20(水) 08:20:56 

    >>5感染者語増えるから…とかじゃなく、対象にしなくても皆行くからじゃない?って私は思ってる。
    皆が自分でお金払っていく時期に国がお金出したくないんでしょ。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/20(水) 08:21:00 

    >>6
    リスクを受け入れて接種してるんだから差別と思わない。打たない打てない人はそのリスクを回避してるんだよね

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2022/04/20(水) 08:21:09 

    >>22
    ワクチン打った事への還元?意味がわからん笑

    +14

    -13

  • 50. 匿名 2022/04/20(水) 08:21:40 

    >>24
    大正時代のスペイン風邪でもマスクしてたけど普通に育ってるし大丈夫だよ
    そんなんで影響出て困るようなら人類とっくに終わってる

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2022/04/20(水) 08:21:56 

    >>24
    マスクだと口の動きを目コピできない、表情を読み取れない、とかで言語発達や情緒の成長に問題がありそう。
    アフガン辺りの人達が女性蔑視をナチュラルに受け入れるのも女だけ顔隠してるから相手を人間と思う部分が欠如してるからじゃないか?って思う。
    子供のマスクはもう少し寛容に対応してほしい

    +11

    -11

  • 52. 匿名 2022/04/20(水) 08:22:02 

    >>3
    ふつうに2020年の夏から行ってる
    県民割りは県内しか使えないから興味ない

    +9

    -11

  • 53. 匿名 2022/04/20(水) 08:22:29 

    >>49
    治験代ってことじゃん?

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2022/04/20(水) 08:22:44 

    >>33
    旅行人口が去年よりはだいぶ多いけどコロナ前よりはまだ全然少ないからホテル空いてるのでは

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/20(水) 08:23:06 

    >>30
    自己責任じゃなかったら誰の責任よ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/20(水) 08:23:19 

    >>5
    逆になんで大型連休にわざわざしないといけないの?

    ほっといてもみんな旅行行くじゃん

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/20(水) 08:24:10 

    >>53
    で、毎度改良されてるわけでもないんでしょ?

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2022/04/20(水) 08:24:25 

    そもそもGOTOとかする必要ないよね
    出たい人は出るんだし。
    安くすることによって
    本来なら来ないような層の人達まで
    遊びに来て秩序乱れる地域もありそう。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/20(水) 08:24:30 

    多分どこにも行かないで家で子供とゲームか近場の公園くらいだな

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/20(水) 08:25:11 

    >>31
    バザーとか茶話会とか大人のための活動は別にいらないけど、学校祭り的なイベントとか子供が楽しむためならPTAも頑張るのに。
    運動会も結局ただの体育の授業見学みたいな規模で3年目だよ…
    小学校低学年なんてもう二度と味わえないかわいい時期なのに…

    +22

    -3

  • 61. 匿名 2022/04/20(水) 08:25:30 

    >>5
    煽らなくても勝手にいくし、
    それで感染者増えたらこんなんやるからって批判されかねない
    自己責任でって事じゃない?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/20(水) 08:25:39 

    >>52

    私も!

    2020年の9月からは飛行機の距離でも普通に行ってた。
    昨年も数回は旅行したけど、職場から制限や家庭に事情がないなら別に行っても良いと思ってたわ。

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2022/04/20(水) 08:25:44 

    都民は対象外

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/20(水) 08:27:17 

    でしょうねー
    遠く行かないからいいけど

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/20(水) 08:28:42 

    今年のGWは出掛けろって戦略?家にいろってほう?
    メディアの誘導はどっち?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/20(水) 08:28:59 

    旅行客は少ないと言っても、ここ一年よりホテル宿泊費高くなってきてるから、それなりに旅行客は戻ってきてるのだろうなと思ってた

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/20(水) 08:29:12 

    私の周りの話になるけど、自治体で企画してるクーポン券や旅行券、地元民でも「いまいち良くわからないね。」

    って言ってる人多いんだよね。食事券25%還元とか皆んな使いこなせてない。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2022/04/20(水) 08:31:01 

    >>20
    減ってきてない?重症者も200人ちょっとだし
    東京は昨日は15人だよ重症者
    心配されてたXEだって空港検疫で一人だけ
    政府はそろそろ5類など色々と考えていかないとね

    +6

    -7

  • 69. 匿名 2022/04/20(水) 08:31:26 

    >>41
    微妙なの多いよね。しかも、買ってる人達お年寄り多いよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/20(水) 08:32:11 

    >>21
    薬もないのに5類は厳しいと思うけど。
    5類なのに近所の町医者も診てくれない入院する病院も限られてるっておかしいじゃん

    +11

    -10

  • 71. 匿名 2022/04/20(水) 08:32:51 

    >>4
    うちの県では、PCRとか抗体検査を陰性で検査通った人もオッケーだよ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/20(水) 08:32:53 

    >>68
    減ってきてるけど今後のリバウンドを懸念してるんちゃう

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2022/04/20(水) 08:33:31 

    >>19
    安く泊まれるから、普段だったらお金出せないような客層が目立ち、困っています。安いツアー・プランを利用する客ほどワガママ。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/20(水) 08:35:00 

    県民割使おうと思って予約サイト見たら、対象旅館がいつもの金額の倍になってて笑ってしまった。
    いつもは1人12000とかなのに、同じプランで3万近くだよ?結局、いつもの値段とさほど変わらないし。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/20(水) 08:35:55 

    円安すごいな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/20(水) 08:36:34 

    >>72
    それより経済どうすんのよ
    円安進みそう

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/20(水) 08:38:07 

    >>74
    楽天と同じ手法かw
    知らない人は元値見て安い!って思って行っちゃうんだろうね。
    旅館の値段なんて行こうと思わないと調べないから、私も普通に騙されちゃうわw

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/20(水) 08:38:19 

    客層が悪くなるなら、行かないほうがいいという考え。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/20(水) 08:38:49 

    >>74
    割引になるからって基本の値段を上げてるよね。
    元値を上げておいた方が割引きも大きく見えるから。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/20(水) 08:40:58 

    >>9
    逆に引きこもってるお宅も一定数いそう
    連休明けに出かける選択もあるよね

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/20(水) 08:41:06 

    >>68
    空港での陽性者が一時100人超えたりしてたけど、今はまた50から70くらいになってるから国内感染者数も減ってる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/20(水) 08:42:00 

    >>66
    高くなっているね。
    山梨に常宿があるんだけど、3,4千円くらい高くなっていた。
    さらにメシがまずくなっていた。
    食事を落としたら、だめなんだよ。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/20(水) 08:42:29 

    >>76
    もうみんな普通に生活してるじゃん
    なんか経済ストップしてるの?

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2022/04/20(水) 08:42:58 

    割引にしなくても旅行する人はするからなぁ
    事務手続き分、関係者は面倒なだけじゃないのかなぁ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/20(水) 08:46:32 

    >>23
    支援金を出すより税金が少なくて済むから良いシステムだと思うよ
    実際に旅行者が観光地に落とすお金はクーポンの何倍もだから

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/20(水) 08:47:29 

    >>83
    アホだな

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/20(水) 08:48:04 

    >>9
    まさにこれ
    旅行行きたいけど人混みコワイ
    風邪ひきやすい人なので

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2022/04/20(水) 08:48:10 

    >>12
    未接種だし、連れている犬も狂犬病ワクチン受けてないのにね。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/20(水) 08:49:17 

    >>86
    何が?
    逆に割引とかないと旅行もいかない!とかいう人は経済回す気さらさらないと思うけど

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2022/04/20(水) 08:50:20 

    県民割利用しずらい だから使わないよ 役人が考えると碌なことは無い

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/20(水) 08:50:53 

    >>4
    オミクロンが出てきたここ半年ぐらいで周りでコロナかかった人みんなワクチン摂取済みばっかりだよw
    打ってるからって帰省や旅行してじゃんじゃん移しあってる

    +15

    -6

  • 92. 匿名 2022/04/20(水) 08:52:22 

    >>40
    マイナス付いてるけど、接種済証明は必要だよ

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/20(水) 08:52:26 

    飲食店も通常営業するより馬鹿な政府のザルなばら撒きで儲かった所が沢山でたり協力金貰いながら看板消して闇営業している狡い店が有っても甘い顔して血税ばら撒き続けるし
    観光業にも肩入れしているしムカつく
    どちらも淘汰されても少しも困らない業種なのに保護され過ぎ こんな事して誰が?どの党が裏で儲かっているの?わくわく割なんてしなくても出掛ける奴は出掛けるんだから無駄なばら撒きは止めて欲しい

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2022/04/20(水) 08:52:42 

    制限するところと制限していないところが混在しててよくわからない状態だなぁ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/20(水) 08:52:55 

    >>9
    うちはGW仕事や用事もあるから出かけない
    その代わり、今週末に行くことにした
    ちょうど金曜日、子供が家庭訪問で昼で帰ってくるし

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/20(水) 08:53:19 

    >>87
    横ですが、コロナ禍前から混みまくってるGWに出かけるのは嫌だった

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/20(水) 08:53:56 

    今からGW明けの保育園が怖いなー。
    私は遊ぶような知り合い居ない地域&夫は仕事
    なのでGWも旅行とか集まりとかないけど
    GW明け早々にコロナ出て休園とかになりそう。

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2022/04/20(水) 08:59:39 

    GWはどこも混んでるし以前から引きこもりよ
    近場のホームセンターすら行きたくない…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/20(水) 09:00:41 

    日本より多い韓国だって規制緩和するみたいだよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/20(水) 09:02:35 

    >>96
    GWは季節もいいし、あり得ないレベルで混雑や渋滞が発生してるもんね
    出かけるならちゃんとホテルや食事の予約を取る
    それが無理なら大人しく家の片付けや草引きでもしとく
    うっかり近場のレジャー施設とか行かない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/20(水) 09:03:37 

    >>9
    近所のスーパーですら混んでるよね

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/20(水) 09:04:33 

    >>21
    おおげさだなあ
    旅行もお酒もランチもみんな好きにしてる感じよ
    あんまり好き勝手やると医療関係者困るしこんなもんじゃない?

    子供コロナで7~10日拘束されたけど
    リモート授業あったし職場も理解してくれたよ
    5類はそのうちなるんだろうなと思ってる

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2022/04/20(水) 09:09:01 

    >>91
    というかワクチン打ってる人の方が圧倒的に多いんだからまず分母が違うよ。

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2022/04/20(水) 09:10:42 

    >>69
    お年寄りは平日行けるから
    平日の空きを埋めたい旅館とwin-win

    いいなあ、私も空いてる水木とかで旅行に行きたい
    土日祝は混んでるから嫌だ

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/20(水) 09:14:06 

    >>82
    いままでの赤字を取り戻したい部分もあるんだろうけど
    食料品日用品光熱費値上がりしてるから…?
    旅行も贅沢品って感じだねぇ
    宿の食事くらいおいしいもの食べたいよね

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/20(水) 09:16:27 

    >>100
    それいいね
    居心地のいいホテルとか部屋付き露天の宿とってずっと宿にいる
    GWの人気宿はすごく高そうだけど泣

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/20(水) 09:17:55 

    >>22
    意味が分からないw
    もう厚生労働省もワクチンは人に移すのを軽減させる物では無いとHPにもあるのに、社会貢献なんかこれっぽっちも無いのに
    還元しろって意地汚い思考はどこから来るの?
     人に流されて打っただけだろうが。

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2022/04/20(水) 09:19:06 

    都民扱いで対象外の町田市民涙目

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/20(水) 09:19:13 

    >>49
    あなたはワクチンも何もしてないんだったら、コロナ気にせず自腹で旅行に行けばいいんじゃない?
    コロナ政策なんていちいち気にしてコメントしてないで、自由に遊べばいいじゃん。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2022/04/20(水) 09:19:47 

    >>1
    この二年国内旅行三昧だったけど、人が動き出したから旅行控える。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2022/04/20(水) 09:21:52 

    >>109
    ん?ワクチン接種したけどデメリット受け入れてるんだからこれくらいの還元があっても良いと思う、なんて考えがないだけ。言われなくても自腹で自由にしてますよ。

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2022/04/20(水) 09:22:04 

    今年のGWは雨が多いらしいね
    きっと神様と地球からステイホームしなさいという指示なんだろうね
    守って下さってる

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2022/04/20(水) 09:22:27 

    無職の私からしたらGW程うっとおしいものは無い

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2022/04/20(水) 09:22:44 

    >>97
    GW明け怖いよね
    正月休み、3連休明けは感染者数増えたしGWもそうだろうね
    GW明け1週間はよく寝てよく食べて疲れをためないのがいいかもしれないね

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2022/04/20(水) 09:23:11 

    6月旅行予定だから、県民割りとかのイベント終わって空いてたらいいなー

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/20(水) 09:26:22 

    >>113
    毎日がGWじゃん

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/20(水) 09:26:40 

    >>97
    私は大型連休とか、夏休み明けとかは学校に行かせないようにしてるよ
    やっぱり感染怖いし

    +4

    -6

  • 118. 匿名 2022/04/20(水) 09:27:34 

    >>104
    県内に泊まりで旅行したい?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/20(水) 09:27:37 

    去年、GW明けから感染者が増えました今年はGW無しで行くのかと思ってたからがっかり
    夏休みは無しにしてほしい

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2022/04/20(水) 09:29:46 

    >>16
    子どもは修学旅行が中止や近場へ日帰りになったりするのに、大人は旅行推奨!割引もします!なんて可哀想だよね。

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2022/04/20(水) 09:31:41 

    >>27
    元教員だけど、学校は行事もだけどテストもある。
    テスト期間にコロナになったら未受験で成績つけるのめちゃくちゃややこしい。受験生はやっぱり人生かかってるからピリピリするし。子どもに行事を!て言ってるのは保護者が多くて、子どもの方は無理なら仕方ないって子が多いよ。行事嫌なことも一定数いるし。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2022/04/20(水) 09:31:55 

    >>14
    やるなら今だよね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/20(水) 09:35:35 

    >>104
    どの地の温泉旅館とか混んでる。
    平日行きたいけど、家族いるから行けん。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/20(水) 09:41:12 

    てか、3回目の摂取まだなんだけど。どうなってんのよ

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/20(水) 09:42:31 

    都民扱いで対象外の町田市民涙目

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/20(水) 09:42:54 

    >>120
    家族旅行できない環境の子どもは可哀想だわね

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2022/04/20(水) 09:43:04 

    >>1
    だろうね
    GWなんて黙ってても行く

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/20(水) 09:46:24 

    私は基礎疾患持ってる専業主婦なので引き続き人混みは避けるひきこもり生活と感染対策に励みます
    コロナ堝で一番気の毒だと思うのは学生や小さな子供などの若い世代
    人生のこの時期しかないってときにいろんな制限で楽しみ奪われてるからこの世代の人達にはもっと政府からアクティブな活動に対しての補助があってもいいと思うよ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/20(水) 09:47:13 

    >>115
    6月なんて祝日ないし梅雨だし当たり前に空いてる時期だよー

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/20(水) 09:50:50 

    一ドル129円とかびっくりする
    どうなるんだろう今後

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/20(水) 09:51:10 

    >>93
    無駄なのかな
    今でも営業できてるのは補助金などのおかげだと思うけど。
    中国に買い漁られるよりはマシだと思う

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/20(水) 09:53:28 

    >>120
    修学旅行が中止されてる中で、テレビでタレント達が旅行に行って楽しそうにワイワイしてる番組やってて、なんだかな…って思った。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/20(水) 09:56:31 

    旅慣れしてない人達が増えるから
    やらなくていい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/20(水) 09:59:25 

    >>121
    コロナで自宅監禁の戒厳令が悪い。
    それを当然のこととして疑問も持たず受け入れてるのも不思議。
    症状はただの風邪と変わらないのになぜコロナと名付けただけで対応変わるの?
    百均のサングラスにGUCCIのシール貼って5万円で売ってるのと同じよ?

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2022/04/20(水) 09:59:56 

    >>117
    未だにそんな事言ってる人が
    いる事に驚いた!!

    一生頑張って!

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2022/04/20(水) 10:02:37 

    >>112

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/20(水) 10:03:34 

    >>116
    ww

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/20(水) 10:05:45 

    >>135
    ガルちゃんて色々変な人いるよね

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2022/04/20(水) 10:11:21 

    >>107
    ごめん
    ちゃんと読んだ?
    私は打ってないけど、打った人には出かけるときの補助があってもいいんじゃない?って思ってるよ
    正規の金額でも私は旅行に行きたくなれば行くしね

    ごちゃごちゃ言う人って、ワクチンは打ちたくないけど、割引は使いたいって言う人達だよね?
    あなた達こそ…

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2022/04/20(水) 10:12:01 

    来月はバラ祭りに美観地区に松山にも行くよ。割引なんて関係ないし。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2022/04/20(水) 10:13:28 

    >>1
    はじめから県民割対象外の都民だけど、ゴールデンウィークは家族3人で前半はディズニーランドへ、後半は一泊で旅行するよ。無駄だからこんな所に税金使わなくていいよ。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/20(水) 10:15:03 

    >>112

    結果的に天気には恵まれなさそうだけど
    GWに旅行する人は2月3月にはもう予約している訳だから、雨だろうが行くよ。
    直前まで行くか悩んでいる人は大人しく自宅で過ごせばいいと思う。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/20(水) 10:18:50 

    >>1
    ハワイに行きたい。空いてるうちに。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/20(水) 10:24:48 

    県民割って前やったGOTOみたいなのかと思ったら全然違った
    こんなのどっちみち使えねー制度

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/20(水) 10:25:18 

    >>118
    このご時世だから移動の少ない県内でいいよ
    温泉入っておいしいもの食べてお酒のんであれば旅館の庭でも散歩して
    おんせんまんじゅう買って帰りたい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/20(水) 10:31:38 

    遅い!なんでも遅い!
    もう5月のシフト決まってるし!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/20(水) 10:34:00 

    >>35
    仕事していない人のため

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/20(水) 10:47:14 

    GWは家でゆっくりしてGW前の休みに出かけるわ。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/20(水) 11:23:01 

    >>134
    私も思うよ。まずは受験時にコロナであっても別室で受けさせてくれる、とかそういう対応があれば変わってくると思う。去年中3担任だったけどとにかく子どもたちは行事はいいから受験に影響でないようにしたい派が多かった。
    そうなると中1、中2の子も自分がコロナになったら部活の先輩や兄弟姉妹に迷惑かかる…みたいになるよね。
    行事だけ決行しても子どもの不安は拭えないから、まずは5類にするところからかな!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/20(水) 11:36:39 

    >>135
    子供を守るためなら普通の事でしょ

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2022/04/20(水) 11:38:01 

    >>142
    そして感染者を増やすんだね
    罪悪感とかないの?
    自分が出掛けたことで感染者を増やして仕事も停止することになるかもしれないのに

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2022/04/20(水) 11:45:01 

    >>146
    どういう意味?
    シフトとなんの関係があるの

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/20(水) 12:02:49 

    >>151

    罪悪感ある訳がない。
    日本国民なら一切外出せず自粛しろってまだそんな事言ってるの?

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2022/04/20(水) 13:14:15 

    黙って家にいてくれよ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2022/04/20(水) 14:35:06 

    GW、今の状況続けば行動制限しない
    って言ってるよ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/20(水) 14:40:08 

    また拡がるんだろうな
    まあじっとはしてらんないよね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/20(水) 17:33:17 

    >>135
    いろんな家の事情があるし
    遊びに行きたい人はいけばいいし
    慎重にしたい人は慎重にすればいいよ

    個人的に自分と違う立場の人に攻撃的な人が一番いやだ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/20(水) 19:34:00 

    >>153
    じゃ感染させて苦しませてもどうでもいいんだね
    信じられない

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/04/21(木) 04:19:39 

    >>158

    「私」が原因かわかる術はないからね。
    ではあなたは一切外出していない訳?
    あなたがスーパーやどこか外出している際感染させている可能性についてはどう考えているの?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/21(木) 22:46:11 

    >>35

    お金貯めこんでる高齢者こそ、色んなところにお金ばらまいてほしい

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/22(金) 00:26:28 

    ザマァ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/24(日) 15:57:35 

    ウチの会社は一応まだ感染者出てないので
    第一号になるのが怖くて行けないという……

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/24(日) 21:32:47 

    >>31
    運動会は、正直半日でありがたいけどなー。
    PTAもやりたくないし。修学旅行とか学校内の子どもたちだけの文化祭とかはぜひやってあげてほしい。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/25(月) 19:52:53 

    >>32
    去年までは身分証明書だけで良かったけど、今年は接種証明いるね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード