ガールズちゃんねる

社員の意思に反し誕生日会を開催した会社、裁判で約5700万円の支払いを命じられる アメリカ

149コメント2022/04/21(木) 03:22

  • 1. 匿名 2022/04/20(水) 00:54:52 

    社員の意思に反し誕生日会を開催した会社、裁判で約5700万円の支払いを命じられる アメリカ | ハフポスト WORLD
    社員の意思に反し誕生日会を開催した会社、裁判で約5700万円の支払いを命じられる アメリカ | ハフポスト WORLDwww.huffingtonpost.jp

    アメリカ・ケンタッキー州に住む会社員の男性が、事前に拒否していたにも関わらずオフィスで誕生日パーティーを開かれて精神的苦痛を受けたとして、裁判を起こした。陪審員は3月、パーティーを開いた男性の勤務先の企業に対し、男性に45万ドル(約5700万円)を支払うよう命じた。AP通信などが報じた。


    しかし、彼が勤めていた会社Gravity Diagnosticsは2019年8月、サプライズパーティーを開き、バーリン氏はパニック発作を起こした。翌日、バーリン氏は会議で上司に「みんなの楽しみを奪った」などと責められ、再びパニック発作を起こしたという。

    それから数日経った8月11日、バーリン氏は「職場での安全への懸念」を理由に会社から解雇された。

    +153

    -6

  • 2. 匿名 2022/04/20(水) 00:55:34 

    アメリカはスケールが大きいね
    そして相変わらず裁判社会

    +305

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/20(水) 00:56:22 

    >男性に45万ドル(約5700万円)を支払うよう命じた。

    ひえ~~~~

    +235

    -6

  • 4. 匿名 2022/04/20(水) 00:56:25 

    みんなの楽しみを奪ったくらいでなんだ!
    本人の意見は尊重されないのか!

    +414

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/20(水) 00:56:29 

    コロナ禍でロックダウン中の話かと思ったら違った

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/20(水) 00:57:23 

    アメリカ人はパーティー好きね〜

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/20(水) 00:57:55 

    さすが訴訟大国だな。

    +76

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/20(水) 00:58:25 

    誕生日プレゼント5700万円!
    スケールでか!

    +210

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/20(水) 00:58:39 

    陽の同調圧力つらいわね

    +302

    -3

  • 10. 匿名 2022/04/20(水) 00:58:46 

    >>1
    バーリン氏、ギャグ漫画みたいやな

    +10

    -21

  • 11. 匿名 2022/04/20(水) 00:59:35 

    もちろんパーティーにはケンタッキーのフライドチキンなんですよね?
    フライドチキンが無いなら5700万円の賠償金も致し方ないわ

    +5

    -36

  • 12. 匿名 2022/04/20(水) 01:02:42 

    >会社Gravity Diagnosticsは2019年8月、サプライズパーティーを開き、バーリン氏はパニック発作を起こした。
    >翌日、バーリン氏は会議で上司に「みんなの楽しみを奪った」などと責められ、再びパニック発作を起こした
    >それから数日経った8月11日、バーリン氏は「職場での安全への懸念」を理由に会社から解雇された。

    3連発か…

    +192

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/20(水) 01:04:31 

    マジでアメリカで陰キャラに産まれたらどーしたら良いの?

    +174

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/20(水) 01:04:45 

    >>12
    5700万円もアメリカっぽいけど
    この経緯もアメリカの映画みたいだわ

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/20(水) 01:05:12 

    >>1
    勝手にバースデーパーティーされて
    楽しみを奪ったと責められた挙句に解雇ってなんか可哀想

    +292

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/20(水) 01:10:32 

    >>12
    これは会社が酷いな
    祝う気なんかなくて
    ただの嫌がらせやん

    +251

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/20(水) 01:13:30 

    ブラック企業

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/20(水) 01:13:49 

    この話とは違うけど以前図書館で本を1冊棚から落としてしまってすぐそばにいた20代後半くらいの女性がおどろいて悲鳴をあげてしゃがみ込んだの
    たぶんパニック障害だったんだと思うけど、私もわざと落としたわけじゃないしすごく謝って手助けすることはないかできる限りのことはしたつもりなのに、その人ずっと親の仇でも見るような目で私のこと睨みつけてた
    彼女にとっては自分はパニック障害持ちなのにひどいことされたっていう気持ちなんだろうけど、わざとじゃないしこちらもどうしようもないし、正直そこまで睨まれるようなこともしていない
    それ以来パニック障害持ちの人に対して強烈な苦手意識が生まれちゃって、職場でパニック障害を自己申告してきた子と一緒にいるのが神経使ってつらすぎる
    配置換えをお願いして駄目なら辞めるつもり

    +179

    -38

  • 19. 匿名 2022/04/20(水) 01:13:54 

    どっちも我の通し加減がアメリカン。そしてそれがネタの様。 苦笑。

    +0

    -4

  • 20. 匿名 2022/04/20(水) 01:14:47 

    昔テレビで、アメリカのスーパーの駐車場内で、放置されたカートが風で動いておばあさんのお尻に当たり、怪我をしたわけでもないけどびっくりした!ひどい!とスーパー相手に裁判を起こし、勝訴しておばあさん何億ってもらってたの、衝撃で今でも覚えてる…
    アンビリーバボーか仰天ニュースだと思う

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/20(水) 01:16:56 

    >>6
    そしてサプライズ好き。
    映画やドラマでも、自宅で一同待機して「サプルァーイズ!!」

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/20(水) 01:19:10 

    >>11
    それはオリジナルのギャグのつもりなのですか?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/20(水) 01:19:55 

    >>1
    事前にパニック障害を起こす可能性があるから誕生日パーティはやめてくれって頼んだのにコレって酷い上司と会社

    +150

    -2

  • 24. 匿名 2022/04/20(水) 01:21:25 

    歓迎会
    送別会
    誕生日会
    クリスマスパーティー
    結婚祝い

    毎月のようにイベントある会社
    辞めたい。

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/20(水) 01:26:20 

    >>18
    わかる
    私の会社にもパニック障害持ちでなおかつ攻撃的な人いて扱いに困ってる
    正直何がきっかけになるかわからないから関わりたくない

    +57

    -22

  • 26. 匿名 2022/04/20(水) 01:27:10 

    >>2
    2日に渡って…って、裁判が連続した2日間で終わるのかな

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/20(水) 01:27:33 

    相手の気持ちより自分の気持ちを大事にした誕生日会って。
    酒飲みが祭りだなんだって言っては飲む口実にする歌を思い出したわ。

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/20(水) 01:31:37 

    >>3
    え、でもこの解雇で収入ガタ落ちでパニック障害持ってて、今後の稼げる見込みがあるのかな?
    アメリカの物価とか考えるとまあまあ生活できるくらいの額かな?って感じ

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/20(水) 01:32:47 

    私なら用事できたとか身内死んだとかで慶弔使ってトンズラする

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/20(水) 01:33:04 

    パーリーではパニック発作起こすのに裁判では起こさないんですか?そっちの方が負担が強そうですけど、まあケーキ一個より5000万の賠償金のがいいでしょうね。

    +4

    -22

  • 31. 匿名 2022/04/20(水) 01:34:18 

    >>18
    でも図書館の女性のパニック障害ってあなたの想像だよね?
    パニック障害の人はずっと親の仇でも見るような目で本を落とした人を睨みつけたりしないよ
    むしろやけに余裕あって不自然な気がする
    だから職場の人への苦手意識は持つ必要ないと思う

    +111

    -15

  • 32. 匿名 2022/04/20(水) 01:34:39 

    誕生日会開かれて5700万貰える人も居れば、誕生日会に誰も来てくれない星飛雄馬も居るのね

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2022/04/20(水) 01:34:51 

    >>2
    なんかハッピーセットを食べたのに鬱がよくならなかったとかでマクドナルド訴えたとかあったよね。
    キリがないわ。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/20(水) 01:35:14 

    >>3
    アメリカは物価も高くて年収1000万とか割といるから
    年収5年とちょっと分しかないと思うと
    解雇されたのはいたい気もする

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/20(水) 01:36:38 

    >>13
    北上してカナダに逃げる。間違っても南下してはいけない。

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/20(水) 01:36:39 

    特別で忘れられないバースデーパーリィになったな。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/20(水) 01:37:42 

    >>33
    ある意味マメだよね
    いちいち訴訟とか起こすのも面倒だわ
    メルカリもマメにやれそうなタイプ

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2022/04/20(水) 01:38:09 

    >>13
    隠キャなアメリカ人に転生したら
    日本に来なよ

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2022/04/20(水) 01:40:47 

    >>33
    メイビーハッピー…アイドウノウ セット
    にすればいいかも

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2022/04/20(水) 01:42:22 

    会社で誕生会とか暇かよと思ってしまった
    全員やってたら仕事にならない

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/20(水) 01:53:45 

    >>18
    図書館の人はそれパニック障害じゃないよちゃんと病気の事理解して。職場の人にたいして酷いこと言ってるよ

    +93

    -18

  • 42. 匿名 2022/04/20(水) 02:01:09 

    >>23
    これは裁判起こされても文句は言えない

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/20(水) 02:08:10 

    >>13
    陰キャでだれにも祝ってもらえないところが差別なく一律祝ってもらえるなんて幸せじゃない?
    この人は祝うけどあの人は祝わないだったら辛いけど
    ただ拒否権は認めるべきだ思うけどね

    +16

    -15

  • 44. 匿名 2022/04/20(水) 02:09:49 

    私の会社でもあるよ

    朝礼で社長や役員が誕生日の人を名指しで
    社長「今日はガル子さんの45才の誕生日です😄みんな拍手〜」

    マジで嫌、けど中小企業だししょうがないと思ってる

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/20(水) 02:11:41 

    マックのコーヒーこぼしてヤケドしたのをコーヒーが熱すぎるせいだと訴えて勝った判例もあったよね。発想がぶっ飛んでるよね。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/20(水) 02:12:42 

    えらい回りくどい陰湿な退社のさせ方で笑うたw前持って俺はパニック障害だからパーティーするなって会社に頼んでたんやろ?それを分かった上でサプライズパーティーしてパニック起こさせてお前もううちらの楽しみ奪ったからクビだってそらないぜ!パーティーって内容だからパーティー好きなアメリカのアホウ達の話みたいなに見えるけど立派なモラハラ案件やろ

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/20(水) 02:45:14 

    >>15
    この会社ひどすぎるわ
    くだらない遊びに無理矢理付き合わせようとして思い通りにならなかったら解雇って
    募集要項にサプライズ大好き!陽キャしか雇わないよ!フー!!って書いとけや

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/20(水) 02:47:20 

    >>13
    ナードは勉強してザッカーバーグみたいになるしかない

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/20(水) 02:47:49 

    >>13
    自己主張しないと嫌われると聞いて恐怖

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/20(水) 03:34:22 

    >>34
    それ違う アメリカの中央値年収は600万そこら
    だけど中央値でも実態を示せないほど格差が進んでいて成人の1億が年収200万以下なんだよ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/20(水) 03:35:13 

    >>40
    社内パーティーばっかですよ?
    上司のホームパーティーもある

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/20(水) 04:15:55 

    >>50
    > 成人の1億が年収200万以下

    -どういう意味??

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/20(水) 04:16:48 

    見出しだけ見たら金額のデカさにびっくりするけど、内容読んだらそんな金額じゃまったく足りないくらい理不尽だね
    会社があたおかすぎる

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/20(水) 04:28:46 

    サプライズが嫌いなアメリカ人もいるんだね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/20(水) 04:51:07 

    >「みんなの楽しみを奪った」などと責められ、

    え、誕生日パーティーって、その人を祝うためのものじゃないの?
    祝う気はサラサラなくて皆の楽しみのダシに使うためですよってこと?
    そして、それを堂々と本人に言っちゃうの?(・・;)

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/20(水) 04:58:08 

    >>52
    成人している者のうち1億人が年収200万以下

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/20(水) 05:12:46 

    >>18
    なぜその人をパニック障害だと決めてけたの?ただ、静かな環境で集中してたのに、急に音がしてビックリして悲鳴をあげてしまった事への、恥ずかしい気持ちとウルサイって気持ちの、睨みじゃない!
    思い込みはよくないよ。職場の人可哀想…。辞めたほうがいいよ!仕事!職場の人のために!

    +37

    -28

  • 58. 匿名 2022/04/20(水) 05:15:39 

    >>6
    嫌いな人もいますよ

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/20(水) 05:17:51 

    >>13
    ビルゲイツになるしかない。ブラピも大学まで根暗だったよ

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/20(水) 05:27:40 

    >>13
    海外に行く

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/20(水) 05:46:12 

    >>3
    企業が男性にだよ。
    男性が企業にじゃない

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/20(水) 05:59:22 

    >>59
    向こうの陰キャって普通に友達や彼女がいてワイワイやっていますよ 日本基準だと陽キャ

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2022/04/20(水) 06:00:21 

    >>20
    これも確かアンビリーバボーだった様な気がするけど、泥棒が学校か何かの施設に侵入して、屋根が壊れて落ちて怪我して何億だかの損害賠償貰った話見た事ある笑

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/20(水) 06:05:22 

    >>13
    お一人様が許されないと聞いて震えてる。

    自由と言いつつ、圧強いよね

    +55

    -2

  • 65. 匿名 2022/04/20(水) 06:13:42 

    >>59
    向こうの陰キャって普通に友達や彼女がいてワイワイやっていますよ 日本基準だと陽キャ

    +0

    -8

  • 66. 匿名 2022/04/20(水) 06:15:06 

    >>2
    日本の賠償金額の少なさよ
    ゼロが1個も2個も少ない

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/20(水) 06:17:46 

    >>18
    そういうのを偏見と差別っていうんだよ
    図書館の人はパニック障害かどうかもわからないし(あなたが医師で診断できる立場だったらごめんね)

    パニック障害の人より
    偏見持ちで職場の人を選り好みして配置換えを希望するあなたの方が失礼だけど厄介かなと思った
    どの職場でも好きじゃない相手はいるよ

    +41

    -18

  • 68. 匿名 2022/04/20(水) 06:20:25 

    >>16
    パニック起こすの最初から分かっていて開いてそうだよね

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/20(水) 06:30:24 

    >>18
    これに対して「どうしてパニック障害と決めつけるの」って責めてる人いるけど、普通近くで物落ちただけで>>18の女の人みたいにならないし、パニック障害の人と接したことない人ならそういう疾患持ちなのかなと思っても仕方なくない?

    ただ「それはパニック障害じゃないから、職場の人のこともそこまで考えなくて良いよ」って教えてあげてる人は親切だけど、責めてる人は違うと思う。

    +63

    -14

  • 70. 匿名 2022/04/20(水) 06:42:22 

    「職場での安全への懸念」で解雇って
    発作起こさせた側が何言ってんだ

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/20(水) 06:44:11 

    >>15
    陰キャな私は、アメリカ生活無理だ。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/20(水) 06:44:56 

    >>18
    パニック障害もちだけど その症状パニック障害じゃないですよ。

    パニック障害はパニックになるんじゃないからね

    +48

    -3

  • 73. 匿名 2022/04/20(水) 06:48:08 

    静かに去りたかったので、送別会やりたくないと申し出たら聞いて貰えなかったのを思い出した。
    圧力で説き伏せられ嫌々ながら参加。

    そういうパワハラが嫌だったから仕事を辞めたかったの。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/20(水) 06:53:29 

    >>4
    「職場での安全への懸念」ってしないでくれと言ってるバースデーパーティーをしてパニック障害起こしてみんなの楽しみを奪ったと言い掛かりされたのに?
    めちゃくちゃやな。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/20(水) 06:54:56 

    >>73
    この73さんの話は日本でもありそう。結局てめえらが理由つけて騒ぎたいだけなんだよねw 程度の低い会社だから辞めて良かったよ。なんなら行かなくて良かったくらい。73さんいないのに送別会やってるの想像したら笑うw

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/20(水) 06:55:23 

    >>3
    このリプライ部分を読むと、会社が受け取るように勘違いしちゃう。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/20(水) 07:03:31 

    サプライズ好きってそんなにいるの?
    やる方の自己満足なだけで
    やられるほうはうれしくないことも多いと思う

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/20(水) 07:04:51 

    >>3
    パーティーを開いた男性の勤務先の企業に対し、男性に45万ドル(約5700万円)を支払うよう命じた。

    なんでその切り取ったよwww
    男性に支払いだよね?
    全面的に会社が悪いし、しかも不当解雇とか馬鹿な会社です。

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/20(水) 07:05:52 

    >>1
    そこからの賠償金でサプライズプレゼント🎁

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/20(水) 07:10:49 

    >>44
    大きなお世話な上にデリカシー0でクソ笑うたww

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/20(水) 07:13:34 

    >>56
    格差が大きい国だから低い人もいるだろうけど、
    ここまでの額実際支払い命じられてるならこの人はそこそこ高収入だろね
    それに中央値で600あるならやはり水準は高い

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/20(水) 07:15:20 

    左遷なのに、ご栄転おめでとうございますの送別会とかも当人は嫌だろうね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/20(水) 07:17:19 

    >>73
    注目されたい人もいるけど苦手な人もいるもんね
    やる側の自己満足でやらないわけにはいかないってなっちゃうのかな

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/20(水) 07:22:21 

    パニック発作まで告げてるのにやるのはさすがにちょっとって思うけど、日本的なかんがえなのかな?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/20(水) 07:28:36 

    >>13
    「ヘイ!長男嫁ちゃん、次男の息子はすごいんだぜ!サッカーも勉強もハイスクールで1番で自慢の孫だぜ!(意訳)」と会うたびに私に言ってくる舅がめちゃくちゃ鬱陶しいんだけど。義理の甥にそんな興味のない嫁も嫌われるのかしら。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2022/04/20(水) 07:33:45 

    白人は何でもかんでも裁判で決めるね。
    お金次第で白でも黒にできそう。

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2022/04/20(水) 07:37:01 

    >>4
    本人をお祝いする目的の誕生日で本人拒否してるのにむりやりやった上、みんなの楽しみを奪ったとかクビとか逆ギレもいいところだ。
    コロナ中だから歓送迎会中止にしたら飲みたかったのに!ってブーブー文句いった上司みたい。主賓でもないし、歓送迎会口実に飲んで騒ぎたいだけじゃん。

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/20(水) 07:39:33 

    >>18
    パニック障害よりも聴覚過敏の発達の特徴っぽいよね

    +12

    -4

  • 89. 匿名 2022/04/20(水) 07:41:48 

    これって例の千羽鶴問題と本質的には一緒だよね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/20(水) 07:47:18 

    >>13
    詰むから日本に来たという人がいたよ。日本はおとなしくてもそれを認めてくれるんだねだって。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2022/04/20(水) 07:47:47 

    >>1
    誕生日パーティー、しかもサプライズの押し付け、拒否して解雇(発作を理由にだけど)
    アメリカ陽キャイメージあったけどそれはそれで大変なんだなあ…
    毎週パーティー開くとか言うし誰かの誕生日なんてなったらそりゃもうウヒョー!パーティーパーティー!!ってなるのかな
    なんか実際は陽キャな訳じゃなく本気で何もない上に移動大変だからパーティーしかすることないからだ、とかいう話見たことあるけどもしそうなら会社なんて人が集まってる場所で誕生日の人がいたらパーティーやらない訳がないよなあw

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/20(水) 07:50:13 

    >>13
    陰キャをアピールすればよい
    アメリカでも芸術家とか小説家とか研究者もいるわけで

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2022/04/20(水) 07:51:13 

    これが

    アットホームな会社

    です

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/20(水) 07:53:01 

    >>62
    本当の陰キャっていないの?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/20(水) 07:55:43 

    >>1
    楽しいことでも命にかかわるんじゃ、辞退するよね。それでも強行するって、優しさの押し付け、自己満足、ありがた迷惑の何物でもないのに、解雇するってどんな会社?!解雇されて裁判起こしてお金もらえて正解だと思う。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/20(水) 07:56:51 

    サプライズパーティなんてやるもんじゃないんだよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/20(水) 08:04:00 

    パーティーでスピーチとかさせられたんだろね。私もあがり症だから苦痛はわかる。5000万なんてアメリカじゃ安いけどね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/20(水) 08:10:23 

    なんか大変だな
    サプライズって嫌いな人少なくないよね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/20(水) 08:10:32 

    ビッグな誕生日プレゼントやんけ!
    うらやま〜!

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2022/04/20(水) 08:19:52 

    >>18
    気持ちわかるわー。あなたは悪くないよ。
    過剰に反応してしまう人って疲れる…

    +5

    -13

  • 101. 匿名 2022/04/20(水) 08:27:19 

    >>35
    間違っても南下してはいけないで笑ったwww

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/20(水) 08:27:23 

    アメリカの会社の日本支社で働いてるけど、アメリカ人の楽しみの押し付けはキツい。
    海の向こうからも押し付けてくる。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/20(水) 08:27:45 

    >>51
    横だけど仕事はどうしてるの?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/20(水) 08:28:58 

    >>59
    ブラピが根暗ってどこ情報なの?
    高校の時からゴルフや水泳やら4つか5つくらい複数のチームに参加してめちゃくちゃアクティブでフレンドリーだったみたいだけど…。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/20(水) 08:31:30 

    >>33
    弁護士も裁判官も正直どんな気持ちなんだろか

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/20(水) 08:34:05 

    >>87
    どこの国にもいるんだね「今月はアイツの誕生日会で酒が飲めるぞ酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ♫」

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/20(水) 08:34:31 

    >>1
    アメリカって結局数の善意(する側が思ってる)推し付けてなんだよな

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/20(水) 08:41:43 

    >>18
    パニック障害を勘違いしてると思うよ。突然なんの前触れもなく起こるのがパニック障害だから。

    本が落ちた事でパニックを起こしたなら不安障害の心的外傷後ストレス障害のフラッシュバックかも。大きな地震を経験して物が落ちてくるのが怖いとか、幼い頃親から虐待受けてて本で叩かれてたとか本を振り上げて叩くよと脅されてたとか、理由はわからないけど怖かったのかも。恐怖を感じた時に逃げるタイプと怒るタイプといるから怒るタイプなのかもね。わざとじゃなくても気をつけろよって腹が立ってんのかも。
    社員の意思に反し誕生日会を開催した会社、裁判で約5700万円の支払いを命じられる アメリカ

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2022/04/20(水) 08:43:12 

    >>11
    どんだけケンタッキーに執着
    怖ぇーーっ‪w

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/20(水) 08:43:40 

    >>6
    日本みたいな居酒屋がないし金もないからだって聞いた

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/20(水) 08:44:30 

    他人の誕生日で楽しむなよ
    主催者が月誕生日と称して毎月バースデーパーティーやればいいじゃん

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/20(水) 08:45:04 

    >>106
    自分もアルコール飲みたいとか騒ぎたいとか女をナンパしたいだけだと思った。本人を祝う気なんてあまりないのだろ。
    でなきゃ裁判を起こすはずない

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/20(水) 08:47:02 

    5700万は凄いけど、会社の対応は酷いな
    最近アメリカの同調圧力を感じるトピが多いけど、これもパーティーを強要する同調圧力だよね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/20(水) 08:48:20 

    >>33
    弁護士の数も桁違いだし、アメリカの訴訟って敷居が低いんだろうね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/20(水) 08:51:22 

    最初からパニック発作の持病があるって知ってて解雇の理由にするためにやったのたら最悪だな

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/20(水) 08:52:34 

    >>15
    だから5700万って事かも。にしても額が正社員で仕事しなくてもいいレベルだし。羨ましい。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2022/04/20(水) 08:57:06 

    >>1
    日本でも職場で雰囲気作りなのか誕生日祝いたがる人いるよね。やめてくれと言いづらいし迷惑。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/20(水) 08:57:40 

    >>8
    でも勝手にやられて解雇だよ。誕生日に嫌な思いしたじゃん

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/20(水) 09:00:43 

    事前に拒否したのに・・・パニック障害でって理由を会社側が知っていたなら会社側が完全に悪いじゃん解雇の理由作りじゃん

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/20(水) 09:03:18 

    >>80
    私と同い年だ。それされたら年齢バラすなよ…って言ってしまう。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/20(水) 09:05:53 

    >>1
    この人がパニック障害を起こすことが分かってのパワハラとかイジメなのでは?

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/20(水) 09:05:56 

    これでアメリカでも陰キャの尊重に傾くといいね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/20(水) 09:13:19 

    >>9
    パニック発作ってどんなん?過呼吸?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/20(水) 09:16:07 

    パーティ好きな人たちなのに裁判するのか

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/20(水) 09:16:56 

    わかるよー
    私もパニック障害だから、結婚式とか地獄でしかない
    1000万くれてもやりたくない
    嫌すぎるし、多分結婚式1ヶ月前から鬱病になると思う

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/20(水) 09:18:29 

    >>18
    それ、パニック障害じゃないよ。
    全然症状が違う。

    この病気の名前、変えた方がいいと思う。
    「パニック」という名称がややこしくしてる。
    本当に大変で辛い病気なのに。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/20(水) 09:34:48 

    >>13
    まず、前提として日本基準の陰キャは向こうでは「コミュニケーション障害」、場合によっては「親がコミュニケーションに関する教育を放棄している被虐待児の疑い」と分類される。

    そうならないように小さな頃からクラブに入れたり教会に連れて行ったりホームパーティーに行き来したり、とにかく社交性を上げるように育てられる。

    外国人なら文化の違いで受け入れられる可能性はあるけれど、アメリカ生まれアメリカ育ちでそういう事ができないと「まともな教育を受けてないかわいそうな人」「または重大なハンディキャップを抱えたかわいそうな人」として扱われる。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/20(水) 09:53:52 

    >>38
    日本に住む外国人は落ち着いてる人が多いよね
    フィリピン系は陽キャが多い

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/20(水) 09:58:33 

    >>18
    パニック障害の発作はパニックになることではないよ。
    手足や全身の震えや呼吸の乱れで苦しくなったりとか、心拍数が上がって血圧が低下してその場に立っているのも、辛くなるとかが症状ですよ!

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/20(水) 10:13:18 

    私もサプライズパーティ嫌いだわ。一度サプライズされたことがあって、本当に嫌な記憶として残ってる。
    家族と友人には「サプライズ嫌い」と宣言してあるけど。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/20(水) 10:18:15 

    >>18
    パニック発作出た時って、苦し過ぎて辛すぎて目の前の人に怒る余裕なんて全くないな。全てが発作にもっていかれるから憎しみなんて発作中に頭にないし、恐怖一色になる。死ぬか生きるかだから溺れてる時の余裕の無さに似てるかも。
    症状も人によるだろうけど、その女性は発作じゃない気がする。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/20(水) 10:27:21 

    >>1
    これ日本でもあるよね
    送別会なんか最後に因縁つけて絡む悪意の目的でしかないから辞退してんのに強行突破して強制連行した福山から賠償金とりたい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/20(水) 10:28:33 

    >>13
    プロムとか死ぬわ…

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/20(水) 10:30:43 

    >>92
    芸術家も小説家も研究者も、特別な才能がないとなれない一握りの人ばっかじゃん

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/20(水) 10:32:49 

    向こうの陰キャは陰キャ同士でデートしちゃおうぜーくらいのことはできるからね……

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/20(水) 10:32:51 

    善意の押し付けコエー。
    アメリカも日本も同調圧力変わらないね。
    ベクトルが違うだけで。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/20(水) 10:36:31 

    >>28
    企業が男性に支払う、だよ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/20(水) 10:55:12 

    >>1
    パニックで発作おこすようなら会社にくるなってことでしょ
    確かに迷惑だわ

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2022/04/20(水) 10:58:49 

    >>116
    やったじゃん
    アブク銭が手に入ってウハウハwww

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2022/04/20(水) 11:01:34 

    >>1
    さすが差別の国。
    「サプライズを喜べない陰キャ」にどんな仕打ちをしてもいいと思ってんだな。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/20(水) 11:02:37 

    >>1
    要らん、やめてくれって言ってるのに強行するの男ってめっちゃ多いよね
    あれなんなの

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/20(水) 12:25:43 

    >>4
    大多数の利益を重んじる民主主義ですよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/20(水) 13:20:16 

    ただ酒やただ食いが出きるから知らんやつのBIRTHDAYpartyに飛び入り参加したりするのか祝い事が大好きな民族かと思ってたよ。単純に素直な気持ちでお祝いしてあげたい人もいるだろうけど

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/20(水) 17:51:21 

    >>127
    そんな酷い😢
    1人が好きで、人とあんまり話したくない人はどうすればいいの?
    納税してるし、犯罪起こしたりしないけどダメ?
    話さないから他人を傷つけたりもしないよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/20(水) 18:10:14 

    >>13
    アメリカって引きこもりいないのかな?
    海外ドラマで子どもの叱るシーンで「外出禁止!」って言ってるけど、ご褒美にしか見えない。
    日本だと「出て行け!」だもんね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/20(水) 18:53:45 

    >>68
    解雇する理由作るためにわざとやったんかな?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/20(水) 19:08:43 

    >>145
    日本みたいな引きこもりは親が監禁と間違われるのを恐れて病院に連れて行かれたり、〇〇支援センターとかに強制入所されそう。
    ただ家に居たいだけなのにね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/20(水) 19:27:30 

    >>147
    辛い。不登校も虐待と監禁で親が逮捕されそう。
    生きづらい国だ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/21(木) 03:22:11 

    >>91
    オーストラリアだったかなぁ
    ホストファミリーによって全く違うって言ってたよ
    一軒は毎週末パーティー
    一軒は毎日冷めたパスタどーんって置いてあるだけって
    後者引いた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。