ガールズちゃんねる

「母の日」に何をしてもらえるとうれしい?お母さん300人に聞いてみると

107コメント2022/04/20(水) 09:56

  • 1. 匿名 2022/04/18(月) 15:45:01 

    「母の日」に何をしてもらえるとうれしい? お母さん300人に聞いてみると | OVO [オーヴォ]
    「母の日」に何をしてもらえるとうれしい? お母さん300人に聞いてみると | OVO [オーヴォ]ovo.kyodo.co.jp

     もうすぐ5月。今年も「母の日」がやってくる。昨年は何かしようと思ったけど、忘れてしまった・・・という“うっかり”さんもいることだろう。しかし、「母の日」には遅れてしまったとしても、何らかの感謝の気持ちを表すことが大切なようだ。保険マンモス(東京)が実施した調査によると、「母の日は遅れても何かしてもらえたらうれしいか?」との問いに、なんと98%のお母さんが「はい」と答えているからだ。






    母の日にしてもらえたら嬉しいことはなんですか?

    +12

    -4

  • 2. 匿名 2022/04/18(月) 15:45:49 

    毎年花あげてるわ

    +21

    -4

  • 3. 匿名 2022/04/18(月) 15:46:08 

    小さい時ならお手紙でも嬉しいよ。なんでも思い出

    +112

    -0

  • 4. 匿名 2022/04/18(月) 15:46:13 

    昼と夜外食で家事も全部お休み。

    +135

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/18(月) 15:46:26 

    とりあえず外食したい。ご飯作るの面倒だから。

    +107

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/18(月) 15:46:27 

    小言を言わせないでほしいw

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/18(月) 15:46:27 

    エプロンが汚れちゃったから、なんか可愛らしいエプロンが欲しいです。

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/18(月) 15:46:40 

    感謝伝えたいけど手紙は照れくさいや
    北海道物産展きてるから美味しそうな物色々買って贈ろうかな

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/18(月) 15:46:48 

    花はいらんな
    手紙とかもらえたら嬉しいなあ

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2022/04/18(月) 15:47:13 

    何もしない

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2022/04/18(月) 15:47:30 

    うちの母にスイーツやお酒あげても父に出して父が食べ尽くす未来が見える

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/18(月) 15:48:02 

    花より団子派です
    コンビニスイーツでも嬉しい!

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/18(月) 15:48:39 

    ご飯食べに連れて行く

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/18(月) 15:49:12 

    その日1日、母を1人にして欲しい。切実。

    +107

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/18(月) 15:49:29 

    お花あげてる!喜んでくれるよ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/18(月) 15:49:46 

    何もしない日が欲しい
    家事をしない
    お母さんを怒らせない
    そんな日が欲しい

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/18(月) 15:49:50 

    物は何もいらないから怒らないで済むように動いてほしい

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/18(月) 15:49:53 

    大学生の息子にキッチンの換気扇の掃除をして貰ってる
    フルタイムで働いてるから非常にありがたい

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/18(月) 15:51:13 

    子供は小1、年中、1歳半。

    なにもいらないから、たまにゆっくり1人になりたいな…
    まぁこんな大変なのも今だけだろうけどねw

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/18(月) 15:51:48 

    うう‥またあの日が来るのね。嫌だなぁ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/18(月) 15:51:54 

    女は花をもらうと喜ぶ、という風習に困ってる
    私は花が苦手
    花瓶もないし、育てるの面倒だから、もらうと困る
    見れば綺麗だと思うけれど、飾りたいかと聞かれればそれは嫌

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/18(月) 15:52:04 

    結婚してから初めての母の日、お義母さんに何か贈ったら逆に気を遣わせてしまうかと悩んでいます。同居はしていません。
    ちなみに夫は今まで特に母の日は何もしてなかったとのこと。
    ご結婚されてる方、皆さんどうされていますか??

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/18(月) 15:53:14 

    >>6
    その日だけでもいいから怒らさずに過ごさせてほしいw

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/18(月) 15:54:26 

    >>22
    二千円くらいのお菓子とかどうですか?品物とかネタが尽きるし、あまり気を使わずお菓子がいいかと思います。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/18(月) 15:55:41 

    >>22
    旦那がひとり息子で何もやってこなかったなら嬉しいと思うよ
    気遣わせない程度の母の日用の可愛いお菓子でも渡したらどうかな

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/18(月) 15:56:20 

    何もいらない。我が子が元気なら。
    必要なものは揃ってるから、物はいらないんだよね。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/18(月) 15:56:46 

    なんだかんだで、母の日を意識してもらえるだけで嬉しいよ
    無理して物はいらない

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/18(月) 15:57:32 

    >>22
    私も結婚後、母の日に義母に何か送ろうかと思ったら、夫に「俺、今まで何もあげた事ないから、ガル子も特にやらなくていいよ」と言われ、何もやらなかったら、後日義母が「こういう時は、お嫁さんが気を効かせて用意するものよね」と言われ、やっぱりやれば良かった、と思ったけど、もういいや、と吹っ切れて、そのままバックレて早15年
    今年も勿論バックレる

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/18(月) 15:58:10 

    >>22
    私の夫も独身時代は何もしてなかったみたいだけど結婚したらお花とお菓子をGWに持っていくようになったよ
    義弟も結婚したら元々の手土産+お花を持参してる

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/18(月) 15:59:15 

    私はひとりにしてほしい。

    半日くらいでつまんなくなりそうだけど。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/18(月) 16:00:52 

    >>28
    そんなこと言う義母には何もしたくないな
    思ってても言われると嫌だな…

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/18(月) 16:01:30 

    肩たたき券とかよくもらったもんだが、実際差し出して肩揉んでって言うと嫌な顔されるなぞ笑

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/18(月) 16:04:21 

    毎年、ジョイフル本田の花コーナーにある、ガラスの中にカーネーションが入ってる置物をあげてる。

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2022/04/18(月) 16:04:23 

    お母さーん‼︎
    いつもありがとう‼︎‼︎親孝行できてないからあと50年は長生きしてね‼︎大好きだよー‼︎‼︎

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/18(月) 16:04:41 

    >>22
    うちも夫が「なにもしたことない」と言ってたけど、自分の親にもしてるししないわけにもいかないので毎年花を送ってる。
    前は家まで持ってったけど今はお菓子とセットになってるのとかを適当に選んで送ってる。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/18(月) 16:05:50 

    義母には旦那がすればいいんじゃないかな
    うちは数年前からそれぞれ母親に贈ってる

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/18(月) 16:08:19 

    ランキングに「1人になる時間がほしい」が無くて驚いている。
    一番欲しい。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/18(月) 16:09:12 

    義理母に母の日してますか?
    してる+
    してない−

    +25

    -10

  • 39. 匿名 2022/04/18(月) 16:10:07 

    旦那主催でいつもよりおいしい外食。
    子供たちもみんなハッピー。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/18(月) 16:10:14 

    >>22
    最初の年だけ渡しました。次の年からはやってません。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/18(月) 16:10:58 

    小さいときはお手紙で
    大人なってからは、スイーツ、造花、マグカップ、カードケース プレゼントしたかなぁ。
    なにがいいのかわからなくなってきた🤷‼️

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/18(月) 16:11:36 

    >>19
    今日これ読んで泣けた
    子育て中はピンと来ないんだけどね
    ママの毎日
    ママの毎日kokoro-movie.com

    独身の頃ヒールの靴が好きだったお酒は苦手だったけれど友達と過ごすお酒の場の楽しい雰囲気が好きだった好きな音楽はミスチルでいつもウォークマンに入れて好きな時に聴いていた電車の中でゆっくり本を読むのも好きだったお風呂では半身浴をして...

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/18(月) 16:13:43 

    >>28
    やはり旦那の言うことってアテにならないんだよね。
    そしてわざわざそれを言ってくる義母も強烈。自分の実の息子がそもそも母の日に何もしてないのに何で嫁には求めるんだろ。「嫁たるものは」っていう考えが強いのかしら。

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/18(月) 16:14:04 

    まじか。みんな家族好きなんだな…私思いっきり一人にしてほしいんだけど。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/18(月) 16:14:09 

    いつもありがとうって言ってほしい。旦那も息子たちも一切スルーだから、毎年朝から家事に追われる普通の日曜でしかない。

    ハードルの低さに我ながら泣ける…

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/18(月) 16:14:09 

    >>18
    いい息子さんだね

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/18(月) 16:15:57 

    最近ずっとお花。娘20代。今年は食事にいきたいな。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/18(月) 16:16:36 

    >>22
    うちは数年あげてたけど、いらないんだわーって言われた笑
    義母の性格によるかも

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/18(月) 16:17:59 

    何も要らぬ。
    何もしない1日をおくれ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/18(月) 16:18:20 

    >>27
    それだよね
    どうする?何ほしい?って聞いてもらえるだけでいいな
    気持ちが嬉しい

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/18(月) 16:18:31 

    >>21
    じゃあハーブにしてもらえば?ハーブの苗にしてもらってたまに水やりしてたらワサワサ育つよ
    夏にミントの葉っぱを製氷皿に1枚入れて水入れて凍らせると見た目もオシャレなさわやか氷ができるよ
    毎日水やりしなくていいし楽だよ

    料理ならローズマリーかタイムがおすすめ
    鶏肉や魚にふりかけて焼けば店の味になる
    ローズマリーが伸びたらチョキンと根元で切り取りそれをクルッと丸めたらお洒落なリースになるよ

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2022/04/18(月) 16:18:48 

    1日何もしなくていい

    と言われたら嬉しい

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/18(月) 16:22:51 

    >>38
    してない。
    結婚決定時に、親にお金を使う必要はないし何も要らないからその分はガルちゃんの貯金にしなさいって言われたから。
    大姑にもそう言われてたみたい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/18(月) 16:22:55 

    旦那と子供で義実家に出掛けてほしい

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/18(月) 16:23:49 

    >>1
    迂闊にも泣いたら癪なので何もなくていい。
    反抗期で喧嘩しながら過ごしてるので、何か負けた気がして悔しい🤣

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/18(月) 16:23:57 

    >>18
    すごく羨ましい。今、中2の息子も何年後かしてくれないかなぁ。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/18(月) 16:29:13 

    >>18
    それめっちゃいいじゃん!
    羨ましい~
    優しくて素敵な息子さんだね

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/18(月) 16:29:37 

    >>26
    私も
    欲しい物は自分で買うし
    元気で生活してくれるのが一番嬉しい

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/18(月) 16:31:47 

    >>14
    本当にこれだわ。
    ありがたいことに、母の日はママの行きたいとこに連れてってあげるよ〜!と子供が言ってくれるけど、、疲れるんだよね。楽しいし嬉しいんだけどさ。
    何にもしないで、ボーっと一人で過ごしたいな。でも子供には言えない。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2022/04/18(月) 16:32:05 

    小学生~中学生の時はよくカレー作ってくれたけど、高校生の今は特にない…
    普段から手伝いとかしてくれるからまぁいいや

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/18(月) 16:34:45 

    >>22
    夫の名前で小さいフラワーアレンジメントとスイーツを送ってる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/18(月) 16:38:38 

    普段から感謝の言葉を言われると嬉しいから、母の日に特別じゃなくてもいいかな。
    でもアルビオンのイマキュレートを買ってくれるそうです😊

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/18(月) 16:38:54 

    旦那が子供連れて一日フリーの時間!と思ったらランキング入ってないから少数派なんだな〜

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/18(月) 16:40:40 

    >>21
    私も消えて無くなる物がいい。お菓子とか。ガーナチョコレートで良いよ、息子よ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/18(月) 16:43:05 

    札束をボン!!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/18(月) 16:44:06 

    >>3
    トピズレだけど、私が小学生の頃友達と遊んで帰ってきたときに
    コンビニで買ったお花をプレゼントしたらしい(私は全然覚えてない)
    それ凄くうれしかったって、大人になってから母に言われた

    私はまだ独身だけど、親ってきっと母の日に何かを送ろうとする気持ちが嬉しいんだなって思いました。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/18(月) 16:47:48 

    お小遣いとかなくてホッとした
    お母さんたちみんな常識的で可愛いね

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/18(月) 16:49:34 

    >>35
    うちも全く同じで旦那はあげたことなかったらしく、一応義母にも結婚した年に花を送った。
    父の日に何か忘れたけど使える物(センスとかパジャマとか)あげたら、旦那に自分も花じゃなくて残る物が良かったと言っていた。
    せっかくあげたのにとすごい残念な気持ちになった...

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/18(月) 16:55:51 

    世話をすると来年も咲くお花は嬉しくない。お世話がふえて負担感じる。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/18(月) 17:01:25 

    >>1
    特別に 何も無くて良いです。

    普段から、ご飯美味しい!ーと 息子達が 言葉にしてくれるので。
    学校から帰って来て、料理作っている匂いで、もしかして、今、きんぴら作ってるの?
    やった〜!
    とか、
    必ず、おやすみ〜!って 毎晩 言いに来てくれたり…。
    毎日の些細な言葉で 充分です。
    もし、もし、将来 プレゼントあげるーって言われたら、20秒で良いから ハグさせて!
    ーって言います。もぅ、させてくれないから、
    せめて…。嫌がると思いますが。

    息子達が 健康で、元気に 生きていてくれるのが 何よりも 嬉しいので…。


    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/18(月) 17:01:29 

    結局子供からなら何でも嬉しい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/18(月) 17:02:09 

    毎年子供からもらったお祝いカードは宝物になった。
    ひっくり返っていた字が少しずつ上手になって、折り紙のカードがお小遣いで買ってくれた市販のものになって、成長の歴史が詰まってる。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/18(月) 17:07:08 

    >>56
    今させれば

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/18(月) 17:15:00 

    金くれか休みをくれって言われる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/18(月) 17:28:44 

    うちの母は花なんかあげても喜ばない。花なんかより金くれって言ってた(笑)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/18(月) 17:33:50 

    物などいらん
    私が起きる前に全員どこかに出かけて、私が寝てから帰ってきてくださいよろしく

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/18(月) 17:34:59 

    >>28
    すごい!私はそうし始めてまだ2年目です。
    こっちはなにも貰ってないのに、なんで母の日父の日、さらに誕生日にあげなあかんねん!!!っと思って2年。先日義母から母の日なにも貰ってない発言がありましたが、真顔でスルーしました。
    母の日って一体なんなんだろう、、とあらためて考えさせられます。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/18(月) 17:44:36 

    毎年温泉1泊に連れて行ってる

    夕食は個室で
    2人で5万くらいかな

    あとお寿司ご馳走したり、ケーキ買ったり

    結局食べ物になる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/18(月) 17:50:33 

    何も要らない。
    居てくれるだけで母は幸せです。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/18(月) 17:55:59 

    夕飯作らないで済んだら嬉しい。
    仕事から帰ったら即眠りたいから、ほっておいてもらえるのが一番だな。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/18(月) 18:00:53 

    俺は来月母の日にカラオケ付きのマンションをプレゼントする

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/18(月) 18:07:32 

    1人の時間を1時間くれたらいい

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/18(月) 18:18:14 

    >>5
    エプロンのプレゼントだけは勘弁してほしいよね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/18(月) 18:22:10 

    1日というか、一泊二日分野放しにされたい。
    好きな時に起きて好きにだらだらして好きな時にお風呂入って寝たい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/18(月) 18:23:27 

    ひとりにして欲しい。何もいらない。ひとりで自由にさせて欲しい

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/18(月) 18:36:04 

    家事育児丸投げ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/18(月) 18:36:16 

    >>83
    これ以上働けというのか?って意味?エプロン。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2022/04/18(月) 18:37:50 

    >>21
    私は独身で母と暮らしているけど、独立した兄弟が毎年カーネーションの鉢植を持ってくる。
    植え替えかなきゃいけないし結局枯れてしまって申し訳なくなるから、鉢植はやめてといっても聞かない。
    カーネーションは切り花一本でいいのよ(花瓶を持っていない人でも使っていないコップに飾れる)
    あとは母親の好きな食べ物を買ってきて一緒に食べるとか外食に連れ出すとか、楽しい時間を共有することに重点をおいたほうが良いと思うのだけど。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/18(月) 18:40:42 

    特に希望がない
    言葉だけでいいかな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/18(月) 18:44:01 

    実家で野菜や植物を育ててるし、祖母も母も花は好きだから、毎年鉢植えのカーネーションを贈ってる。今年はちょっと奮発して、ブルーベリーの鉢植えを発注した。退院して食事制限をしている祖母もブルーベリーは食べても大丈夫みたいなので、ちゃんと収穫できるように育つといいな。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/18(月) 18:54:14 

    母は67歳なんだけど毎回洋服ねだられる
    センスない娘には難易度高い
    買っても、これじゃない感だったら無駄になるし
    現金でもいいかな
    最近、叔父さん亡くなって香典とか交通費とか宿泊費で何十万も飛んだって嘆いてたから
    カーネーションとかいらないから言われたし

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/18(月) 18:58:42 

    >>77
    同感です。
    私の誕生日さえ知らない、知ろうとしない。
    嫌になったので、結婚5年目でやめました。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/18(月) 18:59:51 

    上げ膳据え膳!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/18(月) 19:18:00 

    お茶に連れてってくれる。
    「母の日」に何をしてもらえるとうれしい?お母さん300人に聞いてみると

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/18(月) 19:46:12 

    私は母親に京都のお菓子送りました。宅急便で。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/18(月) 20:09:07 

    >>18
    うちの子もそんな風に育ちますように、、、

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/18(月) 20:40:57 

    迷わず1人の時間!と思った私は駄目な母だなと反省した

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/18(月) 20:43:22 

    >>51
    横だけど
    そういう手間をかけるのがめんどくさいタイプなんじゃない?
    提案してるのはおしゃれでいいと思うけど実際やるとなるとそういうの好きじゃないとなかなかしないかな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/18(月) 20:49:00 

    >>22
    結婚して初めての年に渡したら、嬉しいけど自分のお母さんにしてあげたらいいからねと言ってもらったのでそれ以降はあげてません。社交辞令だったのかもしれないけとバカなふりしてそうしてる。関係は良好だと思います。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/18(月) 20:55:10 

    私は花束と夕飯のメインのおかずを差し入れしてるけど自分は何もしてもらわなくていいかなー。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/18(月) 21:26:49 

    毎年、母の日にはお花あげて
    一緒に食事してる
    可愛がって育てて貰ったから感謝してる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/18(月) 21:27:36 

    >>2
    毎年今年は違うのにしようかなと思うけど結局花にたどり着く、

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/18(月) 22:36:52 

    >>21
    分かる。
    母の日はお花で父の日は食べ物(おつまみとか明らかに父向けの)とかなの、正直食べ物いいなーと思う。笑
    くれるならその気持ちが嬉しいしお花が嫌いなわけではないんだけどね…
    それなら父の日もお花あげなよって思っちゃう。笑

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/19(火) 06:07:09 

    >>21
    娘目線で言うと、花が嫌な人は正直に言ってくれた方が助かる。
    花あげてそんなに嫌がるなら何もあげたくないわ。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/04/19(火) 06:09:58 

    >>22
    私も同じく結婚して初めての母の日です!お花が好きなお義母さんなので、一万円弱の花束を手配しました。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/20(水) 09:34:24 

    >>28
    義母の日じゃないんだけどって話だよね。
    私も結婚して初めての母の日はお互いがそれぞれの親にってことで旦那と話して、あげるもあげないも個人の判断ってことにしたら「私待ってたんだよ?」と。
    なぜ私に言う??
    独身の時も何もしなかったらしいのに、息子が結婚したら何かドリーム炸裂させたみたい。
    次の年も懲りずにクレームつけてきたから電話の保留ボタンを押し忘れたフリして「おかーさんがこうやって私に言うから困るんだけど!自分の親なんだなら自分で話してよ!いー加減にして!」って旦那にキレてやったわ。
    こういう人はどうせ何かあげても気に入らなかったら平気で文句言うだろうに。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/20(水) 09:56:36 

    >>1
    昨年小6だった長男が母の日に
    「今日は俺がお母さんになる!」
    と言ってきた。
    下の子がまだ9ヶ月だったけど、赤ちゃんの面倒見ますから宣言。
    離乳食もレトルトのやつ勝手に選んであげとく!夜7時まで帰ってくるなと旦那共々家を追い出された。
    やっぱり心配だから途中で電話するも
    「今○○が昼寝中だから」
    「何かあれば俺が電話するから」
    「俺忙しいから」
    と通話を強制終了。
    長男を信頼しなきゃ失礼だねとなって買い物したりご飯食べておみやげ買って帰ったら、哺乳瓶洗ってミルトンに入れてるとこだった。
    「せっかく母の日なのに俺の服とかマック買ってきたら意味ないじゃんw」
    と笑われたけど、長男にとっては怒涛の1日だったと思う。
    こんなに成長したんだと私にとっても一生忘れられない母の日になった。
    その日の夜はあまりの感動で旦那と泣きました。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード