ガールズちゃんねる

激安ツアーに行った人🛩️🚞🚌

81コメント2022/04/15(金) 10:29

  • 1. 匿名 2022/04/14(木) 16:39:37 

    私は名古屋セントレアを最終便で出発して沖縄に着いて、朝市や観光地廻ったりして最終便で帰るツアーに行ったことがあります。
    確か、10000円ぐらいでした。

    皆さんの行った激安ツアー教えて下さい。

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2022/04/14(木) 16:40:09 

    途中宝石売り場に案内される

    +203

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/14(木) 16:40:49 

    フランス縦断ツアー13万でいった

    まだ始まってないツアーでモニター的な感じ。
    アンケート答えるだけでこの値段で行けた。
    でもご飯は全部めっちゃまずかったです!!

    +87

    -0

  • 4. 匿名 2022/04/14(木) 16:41:32 

    激安ツアーに行った人🛩️🚞🚌

    +9

    -13

  • 5. 匿名 2022/04/14(木) 16:41:37 

    行った
    都心から一泊二日の新潟バスツアー9800円
    こんな安くて申し訳ないくらい、それなりに楽しかった

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/14(木) 16:42:41 

    激安ツアーに行った人🛩️🚞🚌

    +4

    -15

  • 7. 匿名 2022/04/14(木) 16:42:45 

    >>1
    先日沖縄に行ったけど現地の人が言うには、若い子はスタミナあるからこういうの流行ってるらしいね!

    +33

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/14(木) 16:42:57 

    関空出発北海道3泊4日1日だけ富良野美瑛旭山動物園ツアーつきで3万円。最高だった

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/14(木) 16:43:32 

    HISの激安ツアーをよく利用するけど、海外も国内もビックリするくらいホテルが😰😰😰でも名所は同じだから楽しく過ごしてます。若いうちはぜんぜんありです!

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/14(木) 16:43:40 

    もう15年くらいだけど、イタリア10日98000円っていうツアーに行った。
    主要な観光地を浅くまわってなかなか良かった。

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/14(木) 16:43:46 

    事故が怖い
    激安ツアーに行った人🛩️🚞🚌

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/14(木) 16:44:15 

    某国に成田発のLCCて行くやつ。楽天トラベルで手配したよ。現地滞在ウェスティン2泊だったし、それで3万は爆安だと思った。ただし飛行機は狭かった(笑)

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/14(木) 16:44:34 

    モソモソ

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/14(木) 16:44:38 

    食事が悪いとハズレた感ある

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/14(木) 16:46:05 

    後悔した
    食事不味かったー

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/14(木) 16:46:30 

    毛皮卸売りにつれてかれた

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/14(木) 16:46:49 

    中華街のツアー行った
    途中で毛布買わされそうになった
    その会場が空気悪くて気分悪くなった

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/14(木) 16:47:19 

    >>5
    新潟のどこ回ったの?海鮮食べたい😋

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/14(木) 16:47:24 

    沖縄5泊4日の毎日1日2食付きホテルのアクティビティやり放題で6万くらい、めちゃめちゃお得だった

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/14(木) 16:48:24 

    コロナ&政治体制変わる前の香港、3万円
    LCC使用夕方着の2泊3日で超駆け足で回ったけど、行きたいとこに行けて食べたいもの食べられたし満足でした。
    狭い国は強行でもいいなって思った。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/14(木) 16:48:35 

    10年以上前の韓流ドラマブームの時に名古屋発の済州島ツアー行った。3万。ホテルも食事も寄る所も良かったけど、韓国語出来る添乗員資格持ってる友達と行ったから手続きもだけど、交渉全部してくれたからだろうな。同じツアーの他グループは色々寄られてぼったくられて食事も頼んでいないもの出てきて料金取られたって言ってたから

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/14(木) 16:48:40 

    >>3
    海外の激安ツアーって食費削られてる気がするわー
    大体まずかったけど、後で個人で行った時食べたお店は安いのでも美味しくてびっくりしたから

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/14(木) 16:49:53 

    日光一泊二日バスツアーで先着限定10名5000円。
    コースはそれなりだったけれどホテルがポロポロでしかもお部屋が24hコインランドリーの真上で一晩中振動が伝わって眠れなかった。たぶん真上の5部屋が安いんだと思ったよ。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/14(木) 16:50:58 

    今は無きてるみくらぶで激安台湾行った
    普段は個人手配だけど激安に釣られて好奇心と割り切りでw

    ボロホテルとお茶の試飲(お土産屋)だけ我慢して現地ではフリーで勝手に動いた
    最初から割り切りで行ったから文句は無いわ
    確か2,3万くらいだったかな
    潰れる前で良かったww

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/14(木) 16:51:58 

    >>1
    15年以上前の学生の時、与論.沖縄を船で安く行ったことある。
    7泊8日のうち船中泊が3日とかで50000円しなかったんだけど、客室じゃなくて倉庫みたいなとこで寝泊まりして最悪だった。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/14(木) 16:53:32 

    スペイン10万円

    何度も謎のお土産屋へ連れてかれた

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/14(木) 16:54:19 

    >>9
    学生の時19800円で韓国行ったんだけど、まさかのダブルブッキングでホテルアップグレードしてもらえた!
    アップグレードで日本の普通のビジホレベルだったから、普通だったらどうなってたんだろう…とは思った笑

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/14(木) 16:59:16 

    海外旅行は格安ツアーで行ってる。

    7泊5日のフランス旅行は、食事ホテル観光込みで7万5000円ぐらいだった。
    モンサンミシェルとパリ、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿に行けるツアーでこの値段は無かったからすごくお得だった。
    ホテルはパリ市内から少し外れた場所だったけど、航空会社もエールフランスで、羽田から直行便で行けたし、すごく良かった。

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/14(木) 16:59:47 

    >>19
    5泊して4日ってどういうこと?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/14(木) 17:00:57 

    >>24
    同じくw
    初めてで右も左も分からなかったからてるみクラブのツアーで行ったわ。
    2回目以後は個人で行ってたよ。、

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/14(木) 17:02:59 

    >>22
    本気で食べられないレベルのご飯も2.3食あって
    想像以上でした笑
    ホテルのモーニングだけは安くても
    パンとチーズとヨーグルト無難に食べとけば
    まずくはないので助かりました笑

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/14(木) 17:03:15 

    >>8
    やっすー!!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/14(木) 17:04:33 

    10年以上前だけど、トルコ周遊77700円。ロシア経由でロシア人怖かった。ごはんも不味かった。でも楽しかった。トルコ人はみんな良い人でツアーで一緒の人達もみんな良かった。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/14(木) 17:05:11 

    >>27
    韓国のホテルやばいですよ笑
    自分でホテル取ったけど写真と全然違う部屋で
    シャワーから50センチ横が和式トイレだった(和式とは言わないか。なんかしゃがんでするやつだった)

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2022/04/14(木) 17:07:38 

    >>3
    卒業旅行のときに添乗員さんに言われたけど、ヨーロッパはお金出さないと美味しいものは食べられないらしい。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/14(木) 17:13:36 

    韓国とグアムで19800円のやつ

    現地に着くのが夜間
    出発の集合が朝4時くらい

    若くないと無理
    滞在時間短いし

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/14(木) 17:13:42 

    学生の時にバスツアーでお寿司いちご食べ放題いったら、お寿司美味しいかった~次はいちごだ‼️と思ったら、狭い部屋に通されて、発泡スチロールの中に山積みにつまれたいちごを食べ放題だった笑

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/14(木) 17:16:26 

    >>9
    そこのツアーで
    グァムに行ったときにホテルのベッドのマットレスが3段重ねくらいあって、落ちたら骨折するかもと思って緊張した(笑)
    落ちなかったからお得だった。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/14(木) 17:17:42 

    母親がスーパーの懸賞?で日帰りツアー当てたから付き添い2500円プラスして行ってみた。
    観光地に少し行って、お土産やさんや宝石屋さんにたくさん寄って、更にバスの中でも添乗員さんに「○○のカニがなんと○○円です!とってもお得です!」といろいろ商品紹介されて終わった…。宝石は買わなかったけど、バスで紹介されたお土産買ってしまったw
    安いのはお買い物中心になるというの本当だったよw

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/14(木) 17:18:23 

    >>29
    5泊して沖縄で活動出来るのが4日だったっていうことよね

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2022/04/14(木) 17:18:54 

    >>2
    スーパーのハガキで申し込むツアーだね。
    ただで行けるから必ず高額商品売り場に長時間
    拘束去れました。

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/14(木) 17:19:29 

    今は無き「てるみくらぶ」で福岡→ソウル、飛行機利用で1万だった。二泊三日。
    直前まで宿泊ホテルがわからない。ガイドブックにはソウルはほぼ日本語が通じると書いてあったがホテルの近くのコンビニや飲食店では全く通じず。フロントは通じる。
    でも地下鉄ですぐソウルに出れた。

    安くてよかったよ。楽しかった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/14(木) 17:20:52 

    ツアーじゃないけど昔はアエロフロートのファーストクラスが20万切るくらいで乗れた
    面白そうだからヨーロッパ行きで使ってみたよ
    乗り継ぎのモスクワ1泊、決められたホテルのフロアからは出られない(エレベーターが閉鎖されてる)
    朝ごはんは薄~い暑さ5mmくらいの小っちゃい黒パン
    モスクワの空港はラウンジも無く節電かケチなのか知らんけど薄暗くて寒かったのを覚えてるわ
    飛行機はボロかったけど食事はまあまあだった

    今はロシア経由とか有り得んよね💦

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/14(木) 17:21:18 

    >>29
    なら国内なら5泊6日じゃない?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/14(木) 17:30:21 

    学生のときに友達が手続きしてくれたから旅行会社は知らないが福岡からユニバーサル・スタジオまでフェリーで行くやつ。往復フェリー代とユニバのチケット代がついて1万。
    0泊3日。学生だったのにキツかった。

    雑魚寝に衝撃を受けた。カイジみたいと思って友達に言ったら友達、カイジ知らず。地下帝国ごっこやザワザワごっこしたかった。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/14(木) 17:31:43 

    >>1
    神奈川→岐阜(白川郷、飛騨高山)

    2泊3日で1万5000円
    朝昼夕の食事付き(朝夕は部屋食)、大浴場有り

    安くて良かったんだけど、移動が全てバスで尻が死ぬかと思ったw

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/14(木) 17:35:34 

    >>3
    13万だしたら激安でも意味ないな
    それともブランド品が激安で買えるとか?
    フランスだし

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2022/04/14(木) 17:36:42 

    台湾旅行三泊四日5000円
    嘘だって言われるけど本当
    学生の頃夏休みにたまたま見てたツアーサイトに明日出発お一人様限定!で出てて即申し込んだよ
    ガイドの人に聞けば急な欠員が出て急遽募集したみたい
    今はわからないけどその当時は欠員でて向こうにキャンセル料払うくらいならタダでも誰か連れてこい!の気持ちだったみたい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/14(木) 17:37:26 

    >>2
    海外のツアーではめ込まれてるお土産物屋さんでは、買う気満々の人の横で一緒に見てるのがオススメです。こちらには店員さんも話しをふってこないし、ニコニコしてたら悪い印象は与えないし。たまに険しい顔してはねつけてる人がいるけど、あれはお互いに気持ち良くないよね。安い物ならなるべく買ってあげるんだけど、宝石とかマット類になるとなかなかね。

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2022/04/14(木) 17:43:45 

    ずいぶんと昔だけど、北海道4日間で5万円位のツアーに行きました。ホテルもまあまあいい所で食事もビュッフェで美味しかったです。
    本当に色々な所を観光して大満足でした。(全食事付き)
    7月中旬に久しぶりに行きますが、ラベンダーなどのお花畑中心で3日間で9万5千円位します。
    ホテルは星野リゾート系のまあまあな所です。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/14(木) 17:44:20 

    >>22
    イタリアに冬(安い時期)阪急トラピックスで行ったけどやっぱりツアーのご飯はあんまり美味しくなかった。
    フリータイムの時間にオプションつけたら添乗員さんとランチできて付けなかったら自分たちでお店を探してランチ。オプションつけずに友達と適当な店に入った。

    レストランじゃなくて日本で言うファストフードかな。それとも店舗型のフードコートかも。
    ガラス張りで入りやすかった。食べ物もケーキ屋さんのショーケースみたいに並んべてあるので手で指すだけ。それを店員さんにとってもらってレジで会計。
    ドリンクもレジでオーダー。そして店の奥の食べるスペースで食事する。

    それは安くて美味しかった。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/14(木) 17:46:30 

    イタリア旅行。大学生でお金なかったからバスツアーにしたらひたすらバスに乗って各所のお土産屋に寄らされた。それでも、若かったし満喫できたよー。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/14(木) 17:46:47 

    カンボジアアンコールワット:4万5千円
    北ドイツ:10万
    スペイン:10万
    イタリア周遊:78000円
    南イタリア:98000円
    ケアンズ:58000円
    香港マカオ:35000円
    北京:29800円
    タイ:45000円
    ベトナム:48000円

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/14(木) 17:48:32 

    >>45
    学生の時に船で中国行った時が20人くらいの雑魚寝部屋だった
    ギュウギュウで体の大きい男子は苦しそうだったよ
    学生の積み立てからピンハネして引率の中国人教師が自分と勝手に連れてきた自分の妹だけ1等ツインを使ってたと後になって判明して全員激怒
    元々は学生も4人部屋使用とかの予定だったんだよねー
    今でも腹立つわ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/14(木) 17:51:33 

    >>21
    もしかして、てるみくらぶ??

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/14(木) 18:01:29 

    てるみで激安のグアム、香港、上海、台湾よくいきました。
    旅なれてる夫といったときはそうでもなかったけど、海外初めての母を連れていった時は
    添乗員は日本語下手だしスケジュールコロコロ変えられるし、そのせいで集合場所に戻ったら母一人ポツンと残されてパニックになってました。母は「あんたのせいだ!」って怒鳴るし、添乗員さんがこっちに向かえといっていたと言う母の証言で追って行ったら(結局母の勘違い)迷子になりました。
    翌日は私達のバスの運転手が、割り込みしてきた隣の車の運転手を刺して足止め。
    日本語も業務も半人前な添乗員一人にたいしツアー客多すぎだし。
    安さにつられて痛い目にあいました。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/14(木) 18:04:20 

    高速船で行く1泊2日で釜山9800円
    東横イン朝食付きで手荷物検査なしで
    荷物は席近くの荷物置き場に置いとくスタイル笑

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/14(木) 18:05:30 

    バスの規制が変わるまではよく行ってたな。東北や山陰は特に良かった。もう今ないけど、バスの運転手さん大変だったんだな。感謝しかない

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/14(木) 18:05:44 

    >>9
    15万くらいでモロッコ1週間行った。食事付き。
    ご飯は基本的に不味かったし、序盤はシャワーのお湯出ないところもあったけど、徐々にホテルのグレードがアップしていき、最終日のご飯はまぁまぁ美味しく、ホテルもリッチな感じのところだった。気分良く帰れたよ!笑
    日程組むの上手だなと思った。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/14(木) 18:06:10 

    >>36
    グアム便あったあった!
    夜勤明けで昼間仮眠とって夜発、二日目三日目は遊んで日付変わった2時くらいにホテル出て5時くらいの飛行機乗るやつ。
    全力で遊ぶから帰りがきつかったけど、これだと夜勤明け三連休でいけるからよく使ってたなー

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/14(木) 18:08:48 

    てるみくらぶで韓国に激安で行ったけど…確かにお土産屋さんに最終日に連れて行かれたが30分ぐらいだった。お土産欲しかったから助かったけど…もしや市場価格より高かったのかな。

    ばらまきお土産として唐辛子チョコともう2つ何かを買った。味見ができた。唐辛子チョコは美味しかったし周りからも評判が良かったから覚えてる。
    見た目はいま日本で売ってる柿の種チョコみたいな感じ。20年ぐらい前の話。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/14(木) 18:12:05 

    ハワイ3泊5日6万円
    部屋は窓が閉まらなくて
    ガムテープで隙間貼ってあった。
    主な観光地まわれたから良し。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/14(木) 18:32:16 

    ブームの時に韓国。19800円だった気がする。歯ブラシが無くて1Fの自動販売機で買うんだけど音がすごくてびっくりしてたら、部屋のエアコンも原付ぐらいの音で心配になった。消すと寒いしよく寝れたなーと思う。若かった

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/14(木) 18:36:46 

    中国に行った。
    何度も何度もお土産屋さんに連れて行かれて疲れちゃった。
    海外旅行のツアーって、そうなの?
    高いやつだといかないのかなー?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/14(木) 18:41:20 

    >>23
    5000円ならしょうがないよね
    家にいても結構かかるよね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/14(木) 18:45:04 

    >>64
    高いやつというか、安くてもフリープランのだと一応送迎に係員さんがいるけどオプショナルツアーとお土産のセールスは人による。私はいつも貧乏全開な格好なので「言っときました」程度にしかされない。良いオプションもあるので利用したこともあるよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/14(木) 18:46:30 

    >>2
    あるね
    私は一人で、参加したから、横にべったり付かれて話しかけれて、断るのに
    苦労したわ
    その店での滞在時間は1時間もあったし
    トルマリンのパワーストーンネックレスの販売だった
    最後は、歳取ると体が色々あるのよーとか苦労話を聞かされた
    疲れたよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/14(木) 18:53:17 

    >>8
    マジで?
    いいなぁ。
    北海道旅行してみたい!

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2022/04/14(木) 19:07:51 

    スポンサー巡りはあるあるだよね
    台湾2泊3日、39,800円の時は翡翠とか数珠がいっぱい売ってること連れていかれた
    ご飯は美味しかったけど、赤の他人と円卓で大皿に乗ったやつを取り分けて食べるのがすっごい嫌だった

    よくある国内の格安バスツアーみたいなのは、ご飯とかもそこそこ美味しいんだけど、
    安いだけにたまに非常識だったり下品な人がいて、そういう時はほんと終わり

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/14(木) 19:15:03 

    日帰りバス旅行で果物狩やその土地の名物や食べ放題がついた5000円ぐらいのツアー友達が好きで3回付き合った。学生の頃。私はあまり好きじゃなかったから途中から断る。
    寝ちゃいけないのが嫌だった。寝るとバスガイドさんに注意される。

    でも今思うと何故、私は友達が横にいたのに寝てたんだろう。眠たいのに起こされるのが嫌でそれ以降、日帰りバスツアーに行ったことがない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/14(木) 19:49:56 

    >>66
    フリープランで貧乏全開で行くわw
    フリープランは、言葉の壁が高いわ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/14(木) 20:03:25 

    福岡県民の私、隣の大分県主催の
    激安3990円で、夏の滝登り、川遊びツアーに参加した
    横で川がごうごう流れる山道を上がり
    マイナスイオンを浴びて、サンダルで、じゃぶじゃぶ川を歩いて散策して
    気持ち良かった
    お昼は、大分名物のすっぽんや、
    どじょうなど、おかずの種類も多く、お腹一杯になった
    ワイン試飲お店にも行って、自分でサーバーからコップに注ぐ方法で制限がなく
    満足な旅行だった
    また、あれば行きたいくらい

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/14(木) 20:48:02 

    本州から北海道3日間3万のツアー、美瑛、富良野、旭山動物園へ行き函館観光、フラノプリンスホテル泊まり、2泊目は湯の川啄木亭、めちゃめちゃ忙しかったけど観光充実、食事も美味しい、ホテルも温泉でわりと良いホテルで最高だった
    9月末だったからかな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/14(木) 20:50:10 

    てる◯クラブの思い出が蘇ってきました…

    ベトナムのビーチリゾート、ダナン5日間ハイアット泊ランクアップルーム泊が燃油サーチャージ込みで6.8万円
    韓国1泊2日間9,800円ランチも夕食もついて金浦空港の近くのゴージャスなところに滞在
    ハワイビジネスクラス利用5日間9.8万円燃油サーチャージ込み

    たくさん利用したな…

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/14(木) 20:53:26 

    中国フリープランツアー7日間2.9万円
    激安過ぎでした
    上海にいるだけだけど部屋から仕事もできたしホテルは日本語対応で綺麗で快適でした

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/14(木) 20:56:43 

    >>35
    外食が異様に安い日本が変わってるんだよね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/14(木) 21:15:12 

    >>51
    学生の時に、同じ旅行会社のツアーに家族旅行で連れて行ってもらった事あるけど、ご飯がめっちゃ不味かった思い出しか無いw

    何の味もついてないパスタに酢を少しかけたやつと、砂糖ぶっ込みの吐きそうなくらい甘い原色ジェラートとか‥

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/14(木) 21:24:25 

    昔、上海ツアーに行った。
    HISの3泊4日39800円みたいなやつ。
    飛行機も部屋も問題なかったけど、ついてくるツアーが博物館見てたら宝石販売に移動したり、蚕の布団工場見学して布団売り場に案内されたり、中国茶セミナーと称した販売会だったりしましたね。
    若かったので、そこまで気にならなかったけど。
    フリーの日もあったので、好きに観光できたり充分楽しめました!ただ、ついてきた食事が最低ランクのだなーというのは若い頃の舌でも分かりましたね。隣の違うツアー団体が美味しそうなご飯たべてるのに、うちらのツアーはめちゃ、不味い笑
    最終日の朝ごはんなんて、ビニル袋手渡されて、中にゆでたまごとバナナ入ってたw
    動物園かな?てネタにしたけど笑

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/15(金) 00:59:15 

    >>22
    別会社だけどデザートにオレンジ丸々一個でん!とテーブルクロスの上に置かれたことあったよ(スペイン)
    お皿もナイフも何にもなしw
    その他もまあ美味しくなくて、ホテルのモーニングと機内食くらいかなあ、食べられたの…

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/15(金) 03:56:25 

    >>47
    自分で手配したら航空券とホテル代だけで13万軽く飛びます。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/15(金) 10:29:13 

    四国ツアーでこんぴらさまに登った時、
    ガイドさんが参道のお土産屋さんを素通りしてどんどん先に行くので
    あとでゆっくり見ようと思っていたのに、
    別の裏道みたいなルートで下りたので見れなかった
    結局、バスを駐車している土産物店一択での買い物になった
    こういうことかー、とひとつ学習した

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード