ガールズちゃんねる

30代独身女性「手取り16.9万円。牛肉が大好きだけど購入をためらう」

266コメント2022/04/16(土) 10:26

  • 1. 匿名 2022/04/14(木) 09:42:18 

    30代独身女性「手取り16.9万円。牛肉が大好きだけど購入をためらう」 | キャリコネニュース
    30代独身女性「手取り16.9万円。牛肉が大好きだけど購入をためらう」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    女性が節約のために我慢している食材とは、”牛肉”だ。 「牛肉が大好きなのですが、買うのをためらってしまいます。リアルに買うのは輸入牛を年1回くらい。実家に帰ったときや交際費として外食するとき以外に食べられないのがつらいです」 安い牛肉であれば、100gあたり200円台で買えるだろう。



    「車はもう13年ほど乗っていて、いろいろと不具合が出てきたので乗り換えたいのですが、ローンを組まずして買えません。でもこの生活ではローンなんて払える見通しが立ちません」

    確かに牛肉は買うとき躊躇います…!

    +205

    -17

  • 2. 匿名 2022/04/14(木) 09:42:49 

    政府は貧乏トピを推奨します。

    +164

    -4

  • 3. 匿名 2022/04/14(木) 09:43:04 

    こういうの多いな…

    +195

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/14(木) 09:43:32 

    ほぼ豚肉食べてます

    +424

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/14(木) 09:43:39 

    国産牛肉ちょっとしか入ってないのに高い

    +182

    -4

  • 6. 匿名 2022/04/14(木) 09:43:42 

    なぜかコマ切れの写真

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/14(木) 09:43:53 

    転職するか、このままおばあさんになるか、金持ちと結婚するか。

    +115

    -16

  • 8. 匿名 2022/04/14(木) 09:43:57 

    で?

    +20

    -13

  • 9. 匿名 2022/04/14(木) 09:43:57 

    わかる。私も働けど働けど....じっと手を見る

    +172

    -3

  • 10. 匿名 2022/04/14(木) 09:43:58 

    少しずつでも、ニーサ、イデコ

    +11

    -12

  • 11. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:05 

    牛肉なんてここ10年、数えるほどしか買ったことないな。
    鶏胸肉とお友達になってる。

    +300

    -5

  • 12. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:11 

    普通に働いたら年収500万円くらい誰ても稼げるけど。

    +11

    -81

  • 13. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:12 

    日本やばい

    +127

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:15 

    うちも牛肉あんまり買えないな
    肉はグラム100円くらいばっかり

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:17 

    ここでホリエモンが一言

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:17 

    >>4
    悪玉コレステロールに気をつけて

    +3

    -15

  • 17. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:27 

    ほんとに?
    手取りこんなに少ない人いるの?

    +5

    -78

  • 18. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:42 

    >>7
    私は金持ちと結婚したよ!人生って大逆転あるよ!!諦めないで!

    +29

    -30

  • 19. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:45 

    破格の中古車を除いてローン組まないで車買える人なんてひと握りだし、牛肉だってそんな頻繁に買うこともなく…。

    +158

    -12

  • 20. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:45 

    ボーナスは無いの?

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:58 

    >>17
    創作だと思う

    +5

    -37

  • 22. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:59 

    働くの向いてないなら結婚相手を見つけて子供を産み育てる方で頑張る。

    +25

    -7

  • 23. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:03 

    実家に戻ったら良いのに

    +4

    -16

  • 24. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:03 

    それがどうした。

    +4

    -7

  • 25. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:06 

    節約するより転職先か副業探しなさい
    年内はまた次の値上げが控えているぞ

    +46

    -7

  • 26. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:09 

    でも豚肉も国産は高いのよねぇ

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:12 

    うちも鳥胸肉と豚バラ肉くらいしか買わない

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:16 

    業務スーパー行こ

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:22 

    >>4
    豚肉も高くなったよねー

    +94

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:29 

    >>17
    管理栄養士はこんなもんよ

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:32 

    輸入ですら割と高いもんね
    30代独身女性「手取り16.9万円。牛肉が大好きだけど購入をためらう」

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:44 

    転職しなよ。高卒で販売やってたけど、手取り24は貰ってたよ?

    +2

    -29

  • 33. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:44 

    >>2
    こんなに大変なんだから我慢しろってことかな
    まずあなた方の給料減らせと

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/14(木) 09:45:51 

    1人暮らしなら、ほとんど残らないもんね。
    まだ親が金持ちとかならいいけど、親も貧乏、この先も結婚しないなら未来は明るくないね

    +68

    -4

  • 35. 匿名 2022/04/14(木) 09:46:00 

    >>17
    事務員

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/14(木) 09:46:15 

    >>12

    その術を教えて下さい。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/14(木) 09:46:33 

    キャリコネニュースは就職とか転職に関する情報を流すのがお仕事だから、煽り記事でも書かないと就労意欲を刺激できないと思っているのだろうか

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2022/04/14(木) 09:46:44 

    >>9
    これは労働者の手じゃない、怠け者の手じゃ。

    +8

    -14

  • 39. 匿名 2022/04/14(木) 09:46:48 

    鶏胸肉「俺じゃダメか?」
    30代独身女性「手取り16.9万円。牛肉が大好きだけど購入をためらう」

    +115

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/14(木) 09:46:52 

    >>3
    30代独身女性「手取り16.9万円。牛肉が大好きだけど購入をためらう」

    +10

    -68

  • 41. 匿名 2022/04/14(木) 09:46:54 

    早いと2025年に世界的タンパク質不足危機到来が想定されてるんだよね

    日本人に限らず貧乏人は肉を食べられなくなるんだよ
    大豆も不足してるし
    30代独身女性「手取り16.9万円。牛肉が大好きだけど購入をためらう」

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/14(木) 09:46:57 

    近所のアピタ、火曜は100グラム178円だよ。オーストラリア産だけれども。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/14(木) 09:47:02 

    >>12
    頭悪いコメントだこと

    +30

    -6

  • 44. 匿名 2022/04/14(木) 09:47:05 

    実家や付き合いで食べられるならいいんじゃない、って思ってしまった

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/14(木) 09:47:10 

    たまに食べるからいいんじゃない?金持ちになって毎日松阪牛食べてもありがたみ感じなくなるし太るばかりかと。

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2022/04/14(木) 09:47:11 

    >>4
    うちなんて鶏むね肉よ

    +81

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/14(木) 09:47:36 

    >>36
    年収500万円の会社に就職する。
    営業とか企画開発職。

    +6

    -12

  • 48. 匿名 2022/04/14(木) 09:47:40 

    >>3
    何らかの目的があるんだろうね。
    べつに響かないけど。
    自分で工夫しろ!としか。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/14(木) 09:47:49 

    >>46
    鶏胸肉美味しいですよね

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/14(木) 09:47:51 

    >>1 だから何なの?
    その給料なら牛肉くらいもう少し頻度多めでも買えるでしょ。もしくはそんなに牛肉・・・って思ってるなら転職するか仕事掛け持てば買えるのでは。

    +35

    -11

  • 51. 匿名 2022/04/14(木) 09:47:52 

    >>10
    ニーサとかは少し余裕がある人がやるものだよ。

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2022/04/14(木) 09:48:09 

    >>43
    頭悪いのはオマエ

    +6

    -12

  • 53. 匿名 2022/04/14(木) 09:48:22 

    >>17
    介護施設はじめ福祉現場は当たり前にある

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/14(木) 09:48:48 

    >>35
    事務やったけど20万以上もらってた

    +2

    -16

  • 55. 匿名 2022/04/14(木) 09:48:51 

    地方で家賃が安めで車がないならその手取りでも生活できなくはないけど、車があるとね…

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/14(木) 09:49:05 

    >>40
    良いラップ使いやがってこのやろ!!!

    +99

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/14(木) 09:49:16 

    >>40
    ネタになってる

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/14(木) 09:49:18 

    >>12
    ある程度頭が回る人が、フルタイム+ほんの少しの残業代で10年以上一生懸命働いたら500万はいくんだよなあ。
    そうならない人は仕事だけで人生乗り切るのはキツいかも。

    +9

    -21

  • 59. 匿名 2022/04/14(木) 09:49:34 

    男性なら…というけど職種にもよるよね。
    スキルアップして転職するしかないよね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/14(木) 09:49:44 

    どーーーーしても牛肉食べたい!って時が1ヶ月に一度くらい来るけどそういう時に買ったりめんどくさかったら牛丼屋向かうわ
    30代独身女性「手取り16.9万円。牛肉が大好きだけど購入をためらう」

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/14(木) 09:49:49 

    >>47

    だからそういう会社に就職出来る術を教えて下さい。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/14(木) 09:50:15 

    「交際費として外食するとき」には牛肉食べてるみたいよ
    まさか吉野家牛角じゃないだろうし、友達とかと時々ごはん行けてるなら超貧乏でもないでしょ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/14(木) 09:50:26 

    手取り倍くらいあるけどケチだから鶏か豚しか買わないよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/14(木) 09:51:03 

    >>40
    こういう人がたくさんいるんだと思う。
    節約の仕方を知らないというかね。

    +90

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/14(木) 09:51:16 

    >>40
    当たり前の量ではない

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/14(木) 09:51:24 

    >>61
    履歴書送付して面接に行く

    +2

    -11

  • 67. 匿名 2022/04/14(木) 09:51:25 

    私年収500くらいだけど、牛とかめったに買わないよ
    g98円の鶏肉、安い鶏ムネ肉。あとg98円になったときの合挽ミンチ。たまに豚って感じ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/14(木) 09:51:30 

    >>46
    うちも。g59円のときの

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/14(木) 09:51:38 

    >>10
    NISAは余剰資金で手軽にやる程度に考えといたほうがいい
    カツカツの人が手を出すものではない

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/14(木) 09:51:45 

    >>52
    んな年収が誰でも500万超えるなら、日本こんなに賃金低いって言われないよ

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2022/04/14(木) 09:52:14 

    牛丼買えば、牛皿とか

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/14(木) 09:52:20 

    >>40
    いつも思うけどこの方役者さん?で全部仕込みなのでは

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/14(木) 09:52:23 

    >>66

    バカ過ぎ。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/14(木) 09:53:02 

    >>17
    マイナスついてるのが悲しい。
    アラフォーだけど15万くらいだよ。

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/14(木) 09:53:05 

    >>70
    500万円稼げない人は、意欲低いだけ。

    +2

    -22

  • 76. 匿名 2022/04/14(木) 09:53:12 

    私、働いているときかなりの高収入だったけど
    牛肉とかはめったに食べなかったな。
    安くて安全なものを食べていたし贅沢もしていなかった。
    家を買うこと、早めにリタイアするという目的があったからね。

    この記事がでっち上げでなく本当だと”仮定”して
    ぐちぐち不満を言ったところでみじめなだけ。
    足るを知るということを覚えろよ。

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2022/04/14(木) 09:53:40 

    >>73
    バカ向けに書いたコメントです

    +3

    -7

  • 78. 匿名 2022/04/14(木) 09:53:43 

    キャリコネやないか

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/14(木) 09:54:04 

    >>12
    年収500だと手取り400くらい?ボーナス80✕2で160万
    240万÷12
    月々20万

    16万とたいしてかわんないじゃん!

    +5

    -12

  • 80. 匿名 2022/04/14(木) 09:54:06 

    たまにしか買わないから、牛脂を貰うのをいつも忘れてしまう

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/14(木) 09:54:18 

    >リアルに買うのは輸入牛を年1回くらい。

    これはないなあ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/14(木) 09:54:23 

    >>58
    あなた自分が世界の中心のモノサシの人ね。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/14(木) 09:54:32 

    >>54
    恵まれてる希有な人だね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/14(木) 09:54:51 

    年収よくても国産牛は高いからめったに買わないよ。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/14(木) 09:54:53 

    同じぐらいの手取りだったけど転職したよ。
    車も中古じゃなくて、新古車か新車にして大事に乗れば?
    高い車狙うからじゃん?CX5ぐらいを一括でいいじゃん!見栄は捨てろ

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2022/04/14(木) 09:55:00 

    男性なら今の私と同じ立場でももっともらえていたのだろうなといつも感じています>

    同じ程度の仕事しかしてないなら男も女も給料変わらないから。結婚してて家族手当がある会社ならその分の差がつくくらいでしょう。


    +4

    -2

  • 87. 匿名 2022/04/14(木) 09:55:08 

    >>75
    おねえさんったら~地方の賃金知らねーな?

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/14(木) 09:55:33 

    >>11
    お友達どころか私は家族になったよ😂
    最近は車売ったから公共交通機関と知り合って
    お友達になったw

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/14(木) 09:55:43 

    >>80
    やだ!共感しすぎて笑っちゃったw

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/14(木) 09:55:49 

    >>40
    買い物下手をなくすだけでも改善するのでは。こだわりたきゃ自分で稼いでもらうとして。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/14(木) 09:56:24 

    牛肉がそれほど好きではないので無問題

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/14(木) 09:56:29 

    >>75
    ホリエモン女

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/14(木) 09:56:33 

    >>38
    石川啄木のことを言ってるんだよね
    女遊び、賭け事大好きな人だから

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/14(木) 09:56:57 

    >>18
    私もまあまあ年収が高い高学歴と結婚したよ。
    でも子供が発達障害だったり旦那が体を壊したりなんだかんだあって結局貧乏だわ。

    金持ちと結婚して終わりじゃないから。
    長い人生の中でまた逆転する事いくらでもあるから。

    +45

    -2

  • 95. 匿名 2022/04/14(木) 09:57:02 

    >>4
    私も!
    豚肉は美味しいし大好きだけど、たまには牛肉を食べたいなと思って
    スーパーの精肉コーナーに行くけど値段見て躊躇して結局また豚肉を買ってしまう。

    +56

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/14(木) 09:57:04 

    >>87
    都会に引っ越せ

    +1

    -8

  • 97. 匿名 2022/04/14(木) 09:57:27 

    地方のほうも正社員で手取り18万とかだからね、小さい会社の事務さんとか。
    ひとり暮らしなら、地方でも1LDKで月5.5万とかはするから、あと地方は車がいるからね。ガソリンや維持費。食費、光熱費、水道、ケータイ代で
    手残りで化粧品やら服などね
    残らないよね

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/14(木) 09:57:51 

    >>55
    田舎は車が必須だからねー。家賃は安いけど、車の購入費と維持費を考えるとね。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/14(木) 09:58:11 

    みんな年収書く時は首都圏(主に都内)か地方か書かないと話が通じなくなるよ

    都内の500と地方の500は全然印象が違う

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/14(木) 09:58:15 

    地方、派遣手取り14万
    牛肉は選択肢に入りません。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/14(木) 09:58:20 

    >>11
    昨日は鶏胸肉をミンチにしてつくね作ったよ!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/14(木) 09:58:31 

    自分ではなかなか買えないから、実家に帰った時に親から貰えると嬉しい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/14(木) 09:58:42 

    牛肉食べたいときは外食するかも。牛タンとか。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/14(木) 09:58:52 

    >>40
    1番上のそもそも高くない?
    値引き前でももっと安いのあるよね
    って思ってしまう

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2022/04/14(木) 09:59:27 

    牛肉食べるのは誕生日とお正月だけ!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/14(木) 09:59:45 

    >>19
    ローンすら組めないからその破格の中古車を買おうとしてる

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/14(木) 10:00:16 

    色の薄いお肉ばかり買って食べてたら鬱っぽくなった。鉄剤を飲んでみたら改善したけど本末転倒な気もする。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/14(木) 10:00:21 

    >>36
    自己分析をして自分がなんとかやれそうかつ、給料のまともな職種を探し、その採用条件に見合った大卒資格や国家資格を取ります。
    ここ10年で安定して利益を上げている会社をピックアップし採用試験をうけ、徹底的に面接対策をして合格します。
    必要な知識は努力を惜しまず勉強して、仕事を次から次へとこなします。
    周りの人間には出来る限り明るく親切に接して、情報の共有が相互扶助が円滑に行くようにします。
    休みはとことん休み自分の機嫌を何より大切にします。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/14(木) 10:00:51 

    吉野家行け、吉野家

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/14(木) 10:01:09 

    牛肉っていうほど美味しいかな?
    人生で一回しか買ったことないけど

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2022/04/14(木) 10:01:59 

    >>92
    ホリエモン以下だろw
    似てるのは体型だけだろ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/14(木) 10:02:16 

    牛肉はふるさと納税でもらうのがいいよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/14(木) 10:03:01 

    ブラジル人でも牛肉を食べまくってるのに

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/14(木) 10:03:03 

    牛肉は元々買わなくて鶏肉買ってたけど、安いのは味が苦手でお高い鶏肉しか食べられなくなってしまったわ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/14(木) 10:04:07 

    そのうち牛肉も魚も食べられなくなる
    最近は中国に買い負けている

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/14(木) 10:04:22 

    >>12
    地域によるとしかいえないよ
    世間知らずね

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2022/04/14(木) 10:05:04 

    >>7
    または同じくらいの所得の男と結婚して子供を持たず2人で働いて少し余裕のある生活をするか。

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/14(木) 10:05:05 

    肉をたくさん食べないから日本人は小さいんだよ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/14(木) 10:05:26 

    >>116
    稼げる地域に引っ越せ(笑)

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2022/04/14(木) 10:05:51 

    16.9万あったら買えるでしょ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/14(木) 10:06:07 

    >>1
    すき家でええやん

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/14(木) 10:06:13 

    なんか、最近ではふるさと納税も贅沢品になってる気がする。来年にはその分が控除されるとはいえ、
    たちまちはいま一気に税金納めるようなもんだから、
    それすら払うのがおしいって人もいそう

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2022/04/14(木) 10:06:26 

    >>11
    一緒だ
    豚肉もお友達だよ
    3パック1000円組の子達とも仲良し!

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/14(木) 10:06:49 

    >>12
    そんな事無い
    コロナで雇用悪いわ
    今はまた経営者が 働く人を選んでる
    旦那仕事忙しい頑張っても社長がドケチだから
    給料安過ぎ ボーナス無し
    経営者が 選り好みしてる
    若い女の子とか
    だから整形してまで 面接受けてるんでは?




    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/14(木) 10:06:53 

    18万ならまだいいほうで、15万とか正社員でみかける、田舎の求人

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/14(木) 10:07:00 

    >>3
    管理人ダメだわ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/14(木) 10:07:34 

    >>82
    もちろん自分から見た世界が快適であるために日々行動しているけど、
    必要な時には自分より弱者や強者の視点を持つことが大切だよね。
    つまり柔軟である事が重要だね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/14(木) 10:07:55 

    >>124
    まともな会社に転職しろよ

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/14(木) 10:08:10 

    >>69
    100円からできるから、環境構築だけでもやっとくのはありだと思うな!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/14(木) 10:08:28 

    >>119
    稼げる地域ってそもそも物価も高くなる可能性もあるからさして変わらんような

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/14(木) 10:09:01 

    >>118
    体格とかは遺伝の方が大きいと思う。外国人と比較する場合は。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/14(木) 10:09:09 

    >>108
    20代後半くらいにこれに気づいてステップアップしてたら30代になってこんなにも焦ってなかったはずよね。それとも30代になっても独身とは思ってなかったのかな?

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2022/04/14(木) 10:09:56 

    >>1
    お肉屋さんで働いて、牛肉貰う❤️

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2022/04/14(木) 10:10:02 

    >>130
    都市部にも貧困層向けスーパーとかあるから安く暮らすことは可能

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2022/04/14(木) 10:10:04 

    >>2
    コストプッシュ型インフレは、消費税増税的な物価上昇です。何しろ、物価は上がるものの、国民の所得が増えるわけではない。

     消費税増税で所得が増えるのは、政府です。
     コストプッシュ型インフレも同じで、物価上昇により所得が増えるのは「外国の生産者」で、日本国民ではありません。

     ちなみに、消費税増税後、日本政府は我々から徴収した税金と、国債を相殺させて「貨幣を消して」しまいます。

     それに対し、コストプッシュ型インフレは、「日本の貿易赤字の増加」「日本の純資産の減少」という形で所得が外国に移転します。貨幣が消えるわけではありません。

     もっとも、奪われた所得、貨幣がどのような運命を辿るかなど、どうでも良い話です。可処分所得を一方的に減らされることに変わりはない。

     行きつけの美容院の担当美容師さんから、申し訳なさそうに、
    「次回から10%ほど料金が上がります」
     と、言われました。恐らくは、電気料金の値上がりに耐えられなかったのでしょう。つまりは、コストプッシュ型インフレ。

     コストプッシュ型インフレの場合、値上げされたところで、美容師さんの所得が増えるわけではない。増えるのは、電力会社ですらなく、外国のエネルギー生産者の所得です。

     コストプッシュ型インフレが消費税増税的である以上、政府の対策は減税以外にあり得ません。

     特に有効なのが、消費税減税です。

     所得税を減税したところで、コストプッシュ型インフレで最も困窮している低所得者層に恩恵は向かいません。

     消費税減税、および社会保険料の減免が必要です。(低所得者層にとって重い負担になっているのは、所得税よりもむしろ、社会保険料です)
    消費税の5%減税や低所得世帯への5万円給付など 立憲が経済対策発表|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    消費税の5%減税や低所得世帯への5万円給付など 立憲が経済対策発表|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

     ウクライナ情勢による物価の高騰などに対応するため、立憲民主党は消費税の5%減税や低所得世帯への5万円給付などを盛り込んだ経済対策をまとめました。  立憲民主党・泉代表:「政府の経済対策、対応がですね、小規模。国民生活の危機に、あるいは事業の事業環...


     消費税を増税すると、その後、デフレが深刻化します。コストプッシュ型インフレも同じくデフレ化要因です。

     今後、岸田内閣は「物価上昇に今、苦しんでいる日本国民」を救うために、
    「対策を検討するよう指示した」
    「検討を加速することを検討するよう指示した」
     と、検討検討と繰り返し、国民(特に低所得者層)は困窮を極めていくでしょう。

     その状況で、参議院選挙。

     野党の皆様には、是非とも、
    「コストプッシュ型インフレで国民が苦しんでいるならば、消費税減税が最も有効である」
     という原則に則り、政策論争を深めていって欲しいと思います。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/14(木) 10:10:12 

    同僚が毎年誕生日プレゼントに国産牛の詰め合わせくれるよ
    お返しするから結局出費はあるんだけど、自分のお金で国産牛買う勇気はないからありがたくいただいてる

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/14(木) 10:10:20 

    牛肉を買って他の物を我慢
    するかも…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/14(木) 10:10:30 

    田舎で手取り169000円なら全然普通

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/14(木) 10:10:34 

    >>96
    横だけど国民みーんな都会に引っ越したらそれはそれで大変よ?
    漁業や農業が成り立たないよ
    他にもあるけど

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2022/04/14(木) 10:11:08 

    >>135
    要はパワー

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/14(木) 10:11:34 

    >>46
    うちもです!
    胸肉料理のレパートリーめっちゃ増えた

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/14(木) 10:11:45 

    >>56
    塩素入っていないラップをなめんなよー
    切れないんだぞ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/14(木) 10:12:07 

    東京で一人暮らししてたときとか初任給は手取りこれくらいしかなかったけど、飲みに行ったりプチプラじゃない服買ったりしてたな。
    車持ってない分かな?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/14(木) 10:12:15 

    マック行ったら?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/14(木) 10:12:27 

    >>139
    日本はあなたの国と違って移動の自由があります。

    +1

    -6

  • 146. 匿名 2022/04/14(木) 10:12:32 

    >>19
    今は中古車も値段上がってるよね…。
    半導体不足だから。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/14(木) 10:12:49 

    牛肉とかミンチ以外しょっちゅう買わないなぁ
    焼肉する時ぐらい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/14(木) 10:13:25 

    >>83
    そうなんだ、マイナスついてるし本当そうなんだね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/14(木) 10:15:18 

    >>142
    切れるというか千切るみたいになる

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/14(木) 10:16:18 

    手取り35万あった時もケチだからか戸惑ってた

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2022/04/14(木) 10:16:48 

    牛肉は半額とかになった見切り品を買ってたんだけど、引っ越し先の最寄りのスーパーがぜんっぜん値下げされなくて辛い。
    前は1.2ヶ月に1回はすき焼きしてたけど、年1になった

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/14(木) 10:17:38 

    >>132
    今日が1番若いんだから気づいた時から始めれば良いと思うよ。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2022/04/14(木) 10:17:57 

    >>17
    うちの旦那40代正社員で手取り18万だよ
    田舎です

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/14(木) 10:18:18 

    夕方とか雨の日のスーパーに行って値引きシール貼ってるのを探す

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/14(木) 10:18:47 

    我が家も昨年末に家計見直しして、国産牛肉は合挽きのみ買う。
    どうしても牛肉食べたい時は、焼肉きんぐのプレミアムコース行く。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/14(木) 10:18:58 

    >>1
    手取り24.5万でも牛肉買う気になれません。
    100gあたり120円を超えると高いなと思うので、いつも鶏むね肉です。
    カレーとかも、、

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2022/04/14(木) 10:19:01 

    >>117
    うちそんな感じだわ、夫の実家が太めだとなお良し。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/14(木) 10:19:08 

    >>11
    そっちのが健康にはいい

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2022/04/14(木) 10:19:11 

    最近は規定内の副業OKの会社も増えて来てるから、焼肉屋さんや食肉業界でバイトして社販を使う

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/14(木) 10:22:22 

    >>138
    ローンや家賃って都会税だよな

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/14(木) 10:22:29 

    そこまで高級品じゃない

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/14(木) 10:23:01 

    牛肉うちもあんまり買わない鶏と豚ばっかり
    お肉そんな好きではないから苦にはなってないけどもたまに焼肉食べたくなる

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/14(木) 10:23:50 

    というか30歳過ぎまで働いて手取り17万って
    職種にはそりゃよるんだろうけど、低すぎ
    それでも暮らしてはいけるんだろうけどそういう問題じゃないよね

    +4

    -6

  • 164. 匿名 2022/04/14(木) 10:23:55 

    新卒で手取り20万以下のときに牛肉たっか!!って思ってから買えなくなってしまった。今30歳で手取り30万超えてるけどそれでも感覚が変わってなくて牛肉は特売でちょっと残業頑張った月に買うか買わないか…。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2022/04/14(木) 10:24:32 

    早く全ての職種で副業おっけーになったら良いな、オンラインで出来る仕事で小遣い稼ぎしたい。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/14(木) 10:25:47 

    炭火で手羽先焼いて塩コショウの方が美味しい

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/14(木) 10:26:34 

    今フリーランスで納税前で月25万くらいだけど、色々補償がある会社勤めが羨ましい。でも地方だから私が出来そうな仕事探すと20万切るんだよねー。お金欲しい

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/14(木) 10:28:20 

    低収入トピ頻発して手取り20万程度を黙らせ
    旦那がそこそこもらってても「この人よりはマシwあー良かった!」って黙らせ
    若者には(若いうちにパパ活や水商売バイトして貯金しておこう。もしくは婚活で年上男性と結婚しよう、若さが女は武器…)と市場におびき出す巧妙なワナ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/14(木) 10:29:02 

    >>75
    意欲じゃなくて、何をどうしたら良いか方法が分からないし、
    分からないなりに調べるとか相談するとかの考えが思いつかない。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/14(木) 10:30:19 

    >>3
    牛肉も買えない食費ならアメリカだったら病院行けないで即死だね。日本人で良かった。
    30代独身女性「手取り16.9万円。牛肉が大好きだけど購入をためらう」

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2022/04/14(木) 10:30:26 

    >>145
    もう絡まないで。
    低思考の人は無理。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2022/04/14(木) 10:32:17 

    >>1
    既婚、独身、関係なく、国産の牛肉を躊躇なく買える人の方が少ないよ。
    車の購入もそうだよ。

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2022/04/14(木) 10:32:40 

    それなりに稼いでるけど節約夫婦なので牛肉は月一くらいだよ笑
    豚肉は89円/g、鳥もも80円/g以下じゃないと買わない。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2022/04/14(木) 10:33:31 

    >>1
    車はある程度で買い換えないとかえってお金がかかって不経済だよ
    そういう人ってメンテナンス代をケチるから余計にね
    車必須なら計画的に買い換えられるように準備しないと

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/14(木) 10:34:28 

    >>169
    何をどうしたら良いか調べる事も「意欲」に含まれます。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/14(木) 10:36:28 

    >>171
    まだロックダウンしている国の人は大変だね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/14(木) 10:37:20 

    >>5
    いい肉は量食べなくてもお腹いっぱいになるよ

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2022/04/14(木) 10:38:30 

    >>87
    地方なんているのが悪いんじゃん
    負け組、ブス、低学歴、世間知らずの集まり
    能力ないからど田舎で暮らしてんでしょ

    +0

    -11

  • 179. 匿名 2022/04/14(木) 10:39:37 

    TPP発動でオーストラリア牛肉は関税率下がったし、日米貿易協定でアメリカ産牛肉もこれからもっと安くなるよ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/14(木) 10:40:19 

    私も30代独身一人暮らし手取り16.9万だけどたまに牛バラ細切れとか買っちゃう
    もちろん特売日だけだけど・・・
    お昼ご飯もお弁当持参してるし会社まで自転車で行って交通費浮かしてる
    どこを節約するかのような気がする

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2022/04/14(木) 10:41:38 

    >>180
    交通費支給されているのに「会社まで自転車で行って交通費浮かしてる」ってこれ詐欺だから解雇されても文句言えない

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/14(木) 10:44:04 

    私介護の施設で働きだしました
    今は社会保険入ってないので手取り19万ですが、
    来月の給料から社保とか引かれるので手取り14まんぐらいになります

    コロナ退職になる前は他の職種で手取り20万だったのですが、職業訓練で介護の学校通って介護の仕事を選んだけど、
    すごい不安です

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2022/04/14(木) 10:45:20 

    とか言ってスタバとかには惜しみなく使ってそう

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/14(木) 10:45:55 

    >>180
    正社員?会社から了承もらってる?
    バレたらクビになるよ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/14(木) 10:47:25 

    >>181
    コロナ渦だからむしろ喜ばれてます
    少人数の会社で一人でも欠けると業務が厳しくなるのでコロナにかかるリスク減るなら全然OK
    逆に電車の交通費貰ってるけど自家用車で来る人もいる

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2022/04/14(木) 10:49:58 

    >>185
    交通費って非課税だから正確に計上しないといけない。
    こんな運用している会社ヤバいよ。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2022/04/14(木) 10:51:56 

    31歳独身、無職、実家暮らし、鬱、家事手伝い
    先日誕生日に回転寿司に行った際、こなごなの肉がのった1皿100円~150円ぐらいの肉をちびちびと食べ、幸せをかすかに感じていた

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/14(木) 10:55:31 

    >>87
    なんで雇われる前提なの?稼ぐ発想ないのかな

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/14(木) 10:57:20 

    牛すじはよく買うけどなー。皆買わないからかよく半額になっているw

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/14(木) 10:57:50 

    >>1
    だから20代のうちに結婚しないから駄目なんだよ
    バリキャリで同年代の男より1.5倍以上稼ぐで!みたいな人じゃない限り売り手市場の20代のうちに良い男捕まえなかったのが悪い

    +3

    -10

  • 191. 匿名 2022/04/14(木) 11:02:16 

    >>11
    同じく!多分一人暮らしの頃は初めの頃に1、2回だけ。
    最近結婚して夫が牛丼が好きって言うから仕方なく作ったことも数回あるけど、自炊できなかった時は夫ひとりで牛丼食べに行ったりコンビニの牛焼肉みたいなのよく買って食べてるから牛肉は外で食べてって思ってる笑

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/14(木) 11:02:50 

    牛すじでいいじゃん

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/14(木) 11:19:47 

    大好きだったら買うと思うけどね。
    スーパーならそんなにビックリするほど高くはない。
    細切れなら尚更。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/14(木) 11:33:30 

    >>1
    貧乏だからとか関係なく、特別な日以外牛肉買わないよ。逆に自転車操業の家計でも牛肉買う人もいるし。経済状況より、どこにお金を使いたいかっていう価値観じゃないかな。
    そもそも国全体が不況で企業も頑張っているところも多いのに、賃金が低いのを全部民間のせいにしているの本当におかしいと思う。
    消費税と所得税と住民税を下げて、手取りを上げるべきだと思う。
    消費税を5パーに戻すだけで消費上がると思うけど。
    国は何でもかんでも民間に責任を押し付けるな

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2022/04/14(木) 11:34:48 

    >>4
    私もほぼ豚肉と鶏肉しか買わない

    +34

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/14(木) 11:39:21 

    >>129
    投資なんだし元本保証されるものでもないんだから、素人が適当な知識でやるもんでないでしょ。最近すごく投資推してるけど、100円しか投資できなければ利回りも殆どないじゃん。ある程度まとまったお金がないと利益にならないし、そのお金はあくまでも余剰資金でないと、一喜一憂してしまう。

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2022/04/14(木) 11:42:25 

    >>72
    私もそう思う。これみよがしにクレラップと豚肉並べて。豚肉なら割引しなくても半分の値段で買えるよ。閉店間際に行ったら2割引きぐらいになってるでしょ

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/14(木) 11:44:26 

    地方の事務員なら普通でしょ
    それでも生きていいけるのが現在だよ
    昔は”結婚”しないと生活が普通に困難だった

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/14(木) 11:47:16 

    >>13
    政府は、どうしたいんだろうね…
    日本人には厳しいよね

    +27

    -1

  • 200. 匿名 2022/04/14(木) 11:48:12 

    >>195
    私も。
    それも、割引になってる時だけ…

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/14(木) 11:56:45 

    >>40
    元の値段がうちより 値段の高い買い物してはる。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/14(木) 12:03:45 

    >>1
    牛肉の味忘れたかも?
    我慢できてるって事だからいいかな、
    久しぶりに食べたら身体がびっくりするかも?

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/14(木) 12:05:56 

    >>156
    ちょっときれいめの牛肉見たら100g880円
    家族3人満足に食べる分量なら3,000円近くなってしまうからあきらめてベーコン買ったわ。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/14(木) 12:18:44 

    >>68
    うちは鶏胸はグラム48円でないと買わない

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/14(木) 12:28:28 

    >>196
    環境構築しておく事で、貯金ができたら投資にまわそう!ってモチベーションが私は上がって、結果今は満額積み立てできるようになったから、やってもやらなくても環境だけでも作っておくのは有りかなって思ったんだよね。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/14(木) 12:29:49 

    >>41
    でも野菜も魚も既に高くない?何食べて生きることになるんだろ。米ばっかりとかかな。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/14(木) 12:40:33 

    この間、無性にハヤシライスが食べたくなって作ったんだけど、もちろん豚肉を買いましたよ。
    そんなもんですよ。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/04/14(木) 12:40:55 

    >>13
    誰かの黒字は、別の誰かの赤字。
     政府がプライマリーバランス(基礎的財政収支、以下PB)を黒字化すると、反対側で誰かが赤字になるしかない。具体的には、家計、企業、海外の三者の内の誰かです。

     日本の場合、世界最大の対外純資産国で、所得収支の黒字が巨額であるため、経常収支の黒字は(貿易収支が赤字化しても)続きます。つまりは、海外は常に赤字。

     もっとも、さすがの内閣府も海外の赤字(日本の経常収支の黒字)が「拡大」することは想定できていません。結果、政府のPB黒字化の「ツケ」は、民間(家計、企業)が黒字を減らし、赤字化していくことで支払うことになります。

     というか、そういうシミュレーションを堂々と公開しているわけです。

    【内閣府試算 日本の部門別収支の推移(成長実現ケース、対GDP比%)】

     さすがの内閣府も、
    「民間の黒字を減らさずに、政府の赤字を減らす」
     というシミュレーションはできなかったのです。当たり前ですが。

     現在、自民党内ではPB目標の凍結?維持?について大激論が展開されています。予想以上に、緊縮派はしつこいそうです。

     もはや、ここまでくると、
    「どちらが正しいか?」
     ではなく、単なる政治ゲームでございますね。勝つか、負けるか。

     この世界で最も愚かな政治ゲームにより、日本のPB黒字化路線は維持され、次第に政策が「狂気的」になって参りました。
    新型コロナのワクチン接種費用 「国の負担から地方自治体に変更」財政審が議論
    新型コロナのワクチン接種費用 「国の負担から地方自治体に変更」財政審が議論www.fnn.jp

    財務省の審議会は、新型コロナの収束後に向け、ワクチンの接種費用の負担を国から地方自治体に変更する議論を求めた。国の予算のあり方を議論する財務省の審議会(財政制度等審議会)は、新型コロナウイルスに対する医療支援などについて話し合った。ワクチンの確保...


     地方救済のために「地方交付税交付金の増額」の議論をしなければならない時期に、何とワクチン接種費用を「地方自治体に負担させろ」とやってくる。

     財務省は、大げさでも何でもなく狂気の省庁です。

     地方自治体は、我々と同じく「貨幣の利用者」です。ワクチン接種費用を負担しろという話になると、地方債発行も制限されているため、「ワクチン税」でも新設するしかありません。

     PB黒字化路線が維持される限り、この種の「狂気の政策」が次々に推進されることになります。というか、されてきました。

     皆様も、是非ともPB目標破棄のための「政治活動」に参加してください。
    骨太の方針閣議決定と参議院選挙 我々は何をやるべきなのか?[三橋TV第533回]Can・三橋貴明・高家望愛 - YouTube
    骨太の方針閣議決定と参議院選挙 我々は何をやるべきなのか?[三橋TV第533回]Can・三橋貴明・高家望愛 - YouTubeyoutu.be

    動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube* * * * * * * * * * *▶︎第533回のゲストは、PB黒字化目標撤回のための草の根運動を行うC...


     よろしくお願いいたします。

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2022/04/14(木) 12:46:03 

    >>40
    良いもの食べ過ぎだろ

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/14(木) 12:54:27 

    鶏のほうがダイエット的にええで

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/14(木) 13:07:08 

    >>40
    この画像が出るたび毎回思うんだけど
    残高800円の状態で割引後800円の肉が買えるメンタルが分からない
    ものすごいピーキーなお金の使い方
    こんなお金の使い方の人はいくらお金があっても足りないと思う

    +40

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/14(木) 13:13:24 

    みんな何かしら我慢してると思うけど

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/14(木) 13:14:38 

    >>39
    ごめん…いつも照り焼きと塩炒めばっかりのとりむねくんじゃもう物足りないの…
    女としてパサパサになっちゃうの!

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/14(木) 13:24:28 

    >>1
    最近専業主婦になったから、料理をまじめにするようになったけど、貧乏料理ってヘルシーなものが多いなーと思う。
    牛肉っておいしいけど、カロリー高めだよね。

    鶏胸肉、もやしとかダイエットによさそう。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/14(木) 13:32:26 

    牛肉どころか鳥もも肉も高いと思ってしまう。鶏胸肉最強。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/14(木) 13:34:21 

    安い食べ放題に行ってたらふく食べてきたら?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/14(木) 13:36:55 

    >>7
    私はアラフォーで子供2人を成人させ
    アラサーの生活能力のある優しい彼と
    結婚します。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2022/04/14(木) 13:38:48 

    賄いのある牛丼屋さんや焼肉屋さんでバイトする

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/14(木) 13:39:17 

    >>11
    友達を食べることなんてできない…w

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2022/04/14(木) 13:57:31 

    >>22
    仕事から逃げたくて仕方なかったけど
    子供産んでみたら仕事のほうが楽だなって思う

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2022/04/14(木) 14:38:19 

    >>204
    なにそのマウント

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/14(木) 16:04:56 

    >>6
    私、色合い的に花の写真に見えたよ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/04/14(木) 16:14:47 

    >>5
    100グラム198円でメッチャ美味しい和牛の切れ端買えて嬉しかったわ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/04/14(木) 16:29:28 

    半額の買えば?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/14(木) 16:40:28 

    >>1
    当たり前だろうが!牛肉は高級品だ!!被害者ぶるな!!

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/14(木) 16:40:29 

    >>74
    私もだよーでも牛肉は好きだから食べる。車は持ってないし、何にお金をかけるかじゃない

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/14(木) 16:53:28 

    >>1
    こういうトピ読んでいつもなんで転職しないのかわからない。
    努力しないで文句言ってるだけにしか聞こえない。

    +3

    -8

  • 228. 匿名 2022/04/14(木) 17:02:20 

    100 G 298円のを200 G 買ってはどうでしょうか

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/14(木) 17:18:51 

    >>46
    ひき肉も鶏使ってるわ
    安いし脂がもたれるようになったから…

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/14(木) 17:33:36 

    豚コマと鶏ムネばっかり食べてます

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/14(木) 17:38:36 

    >>178
    オメー地方の野菜食うなよ
    大手メーカーの工場も地方にあるとこ多いけど地方で作られたもの買うなよ
    地方バカにして都会に暮らすのが偉いみたいなのはアホ丸出しよ
    もちろん都会の人に地方の人が助けられることもあるけど、逆もあるのよ
    地方バカにするやつに地方の人が作ったもの買う資格ない

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/14(木) 18:15:21 

    >>68

    家はg37円で買ってるわよ~?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/14(木) 18:34:48 

    >>1
    国民配当制度で貧困は解決すると思う。

    【ひろゆき】※今までで一番重要な話をします※ 貧乏人に嬉しいお知らせ!ついにベーシックインカム実現が現実のものとなるかも!【切り抜き/2ちゃんねる/維新】 - YouTube
    【ひろゆき】※今までで一番重要な話をします※ 貧乏人に嬉しいお知らせ!ついにベーシックインカム実現が現実のものとなるかも!【切り抜き/2ちゃんねる/維新】 - YouTubeyoutu.be

    0:00 ベーシックインカムの復習0:38 生活保護の問題点3:39 海外のベーシックインカム実験4:23 一律7万円を給付する6:54 結婚率が上がるかも8:43 子どもが生まれても余裕で暮らせる10:45 財源はどうするのか13:28 日本は会社員の解雇が難しい16:58 タバコとパチンコの...

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2022/04/14(木) 19:19:47 

    車持ってたらキツイよね
    同じくらいの手取りだけど車ないからやっていけてるわ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/04/14(木) 19:30:35 

    >>221

    それは逆マウントでは?

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2022/04/14(木) 19:31:39 

    >>227
    どうせ事務がいいとか責任重い仕事はしたくないとかその結果でしょ

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/14(木) 19:33:10 

    >>234
    中古車はすぐあちこちガタ来てかえって修理代かさむから
    新車買った方がかえってトラブル少なくて楽

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/04/14(木) 19:33:18 

    >>12
    あなたバカなの?

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/14(木) 19:34:57 

    牛丼屋よく利用する
    まーた値上げするらしいよ困るなあ
    吉野家、松屋、

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/14(木) 19:35:11 

    >>5

    たくさん食べなくても美味しければいいでしょ

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2022/04/14(木) 20:04:33 

    >>236
    田舎だから給料低いとか、じゃあ都会行けよ。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2022/04/14(木) 20:42:32 

    >>1
    そんだけしか給料ないなら車なんて手放してバスや電車で暮らせばいいのに。車必須の地域なら独身なんだからもう少し都会に出て、転職して手取り上げればいい。

    自分で現状を打破するつもりもないのに、国のせいとか貧乏だとか文句言うエネルギーの低い人が苦手です。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2022/04/14(木) 21:31:04 

    >>41
    鶏のササミは安いよ

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2022/04/14(木) 22:07:17 

    >>39
    あなたは優しい(金銭的に)けど、優しいだけでは物足りないと時々思ってしまうの。。。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2022/04/14(木) 23:52:36 

    牛肉以外のお肉も高くなったよね。よく行くスーパーはタイムセールの時間が遅くて18時半を過ぎないとやらなくなってしまったし、少し色が変色してるお肉でもギリギリまで安くしない。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/15(金) 00:20:55 

    >>41
    だから最近コオロギクッキーとか昆虫食宣伝してるのかなぁ。私は卵がいいわ。

    ちなみに今年2021年の10月から、ウクライナ危機に伴う小麦価格上昇が反映されるよ。今はまだ序の口らしい。
    さらに来年から深刻な肥料不足になるので、野菜や米食べ物すべて値段爆上がりする予定。まじで。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/15(金) 00:24:15 

    >>79
    ボーナス8ヶ月!

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2022/04/15(金) 00:28:56 

    すまん

    肉屋の子だから、毎日肉肉しい

    最高級ランクの肉ばかりで近所や友達にあげてるわ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/15(金) 00:51:53 

    牛肉は年に何度かふるさと納税で返礼品で貰うくらいだわ。あと、たまに薄切りのアメリカンビーフを買ってきて、焼いて、おろしのタレで食べたりする。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/15(金) 01:05:07 

    わが家は地方で同じ月収だけど、子供と2人(母子手当なし)で余裕で生活出来てるけどなぁ。

    住む地域と、車を持たずに公共交通機関を使ってるからかもしれないけど。

    ちなみに家賃は2LDKで3万。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/15(金) 01:26:43 

    >>41
    もう真剣に後5年くらいでこの世から去りたいわ。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/04/15(金) 01:51:36 

    >>250
    地方でもそんな格安物件は珍しいんじゃない?
    不動産屋のチラシに載ってたりしても、だいたいがオトリ物件だよね。

    それはもう、運が良かったとしか…。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/15(金) 02:12:22 

    >>220
    仕事によるのと、いやなお局の顔見て過ごすよりは自分の子供の相手をする方が数倍マシだなと。

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2022/04/15(金) 02:31:09 

    >>1
    副業でもすれば?それか生活費を見直してみるとか、金払いのいい男を探すとか。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/15(金) 04:55:10 

    >>1
    車手放そうよ。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2022/04/15(金) 05:30:28 

    毎日豆腐2丁と卵2〜3個は食べてる
    ダイエットのために始めたんだけど何故か段々肉を食べたいと思わなくなってきた
    食費もかからないしおすすめ

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/15(金) 06:23:33 

    手取り10万のパートだけど2馬力だからまあ…
    手取り20万あるかないかの独身の正社員の女性が残業代欲しさにしなくていいような残業必死にしててそれをこっちにも強制してくるから空気悪いのがほんとやだ
    金コマと同じ職場で働くと碌なことない
    金盗むやつとかいたし

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/04/15(金) 07:12:39 

    >>1
    1個、牛脂貰って少し牛肉買って豆腐とかネギ入れてすき焼き風に料理したら満足する
    牛肉の肉より味が好きなんだよね
    牛脂最高!牛肉を沢山入れ過ぎると気持ち悪くなる

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/04/15(金) 07:44:38 

    吉牛に行けば解決。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/04/15(金) 08:07:16 

    >>1
    私手取り15万だから16.9万羨ましいよ····

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/15(金) 08:28:08 

    >>1
    愚痴るなら独身なら転職狙えばいいのに
    私もう少し貰ってるけど牛肉買えないよ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/15(金) 09:02:22 

    >>11

    私、ささみと親友よ!

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/15(金) 09:17:35 

    肉より野菜の方が高いよ
    肉はたくさん買ってきて小分けにして冷凍しとけばいいし
    野菜はベランダで作れるよ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/04/15(金) 09:49:36 

    >>17
    私の夫の給料だよ。子どもは乳児がひとり。なんとかやりくりしています。子ども2人以上は無理かな。悲しい。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/04/15(金) 10:44:07 

    世帯月収100万あっても
    買うのはチキンか豚コマばかりですけど

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2022/04/16(土) 10:26:29 

    >>211
    だから働けないのかなとも思う。誰が見てもおかしな買い物の仕方なのに仕事出来るのかなっていう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。