ガールズちゃんねる

誰も知らなかった瀬戸内寂聴、17年密着したドキュメンタリーの予告編が解禁

120コメント2022/04/22(金) 04:34

  • 1. 匿名 2022/04/13(水) 12:38:04 

    誰も知らなかった瀬戸内寂聴、17年密着したドキュメンタリーの予告編が解禁 - 映画ナタリー
    誰も知らなかった瀬戸内寂聴、17年密着したドキュメンタリーの予告編が解禁 - 映画ナタリーnatalie.mu

    2021年に99歳で死去した作家・僧侶の瀬戸内寂聴。本作では監督の中村裕が、2022年5月15日に100歳となるはずであった寂聴に17年間密着した。

    「瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと」は5月27日に全国で公開。
    「瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと」予告編 - YouTube
    「瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと」予告編 - YouTubeyoutu.be

    「瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと」の関連ニュースはこちら。 https://natalie.mu/eiga/news/473617

    +4

    -163

  • 2. 匿名 2022/04/13(水) 12:38:31 

    映画!?

    +41

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/13(水) 12:38:46 

    知らなくていいや

    +363

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/13(水) 12:38:52 

    みんな知ってるんじゃないの?

    +77

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/13(水) 12:38:58 

    若い頃はいろいろあったんでしたっけ?

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/13(水) 12:38:58 

    み、観に行く人いるんだろうか?

    +133

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/13(水) 12:39:02 

    え?亡くなってたの⁉︎
    知らなかった

    +10

    -8

  • 8. 匿名 2022/04/13(水) 12:39:04 

    この方は一言で言うとどういう方だったの?
    晩年他人と暮らしていたよね?

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/13(水) 12:39:16 

    地獄で鬼とセックスしてるのかな

    +138

    -3

  • 10. 匿名 2022/04/13(水) 12:39:21 

    晩節どころか若い頃から悪い事しかしてないでしょうよ

    +172

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/13(水) 12:39:31 

    私は誰かを苦しめる生き方はしたくないです

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/13(水) 12:39:40 

    監督が園子温じゃなくて良かったね

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/13(水) 12:39:50 

    >>8
    ○○坊主

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/13(水) 12:40:10 

    >>1
    美輪さんは観に行くのかな

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/13(水) 12:40:13 

    言う事も薄っぺらいし、生き方も共感出来ない大嫌いな作家
    読書好きだけど、この人の小説に感動した事は一度も無い

    +206

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/13(水) 12:40:24 

    生きてる間にやってたえげつないことも包み隠さず赤裸々にって事なら、怖いもの見たさで見たかったかも。映画館までは行かないけど、テレビでやってたら。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/13(水) 12:41:24 

    >>14
    ご招待されるかな

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/13(水) 12:41:43 

    観ない

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/13(水) 12:41:43 

    >>8

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/13(水) 12:42:45 

    亡くなってたの知らなかった

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/13(水) 12:43:07 

    女の悪い部分を肯定することで人気を集めた人だから毀誉褒貶が激しいよね

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/13(水) 12:43:20 

    この人と同じように不倫して子供捨てた人が
    気持ち分かるわ~って言ってもらう為の存在だったんでしょ
    胸くそ悪

    +153

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/13(水) 12:43:27 

    晩節なんて汚したっていい
    好きに行動すればいいの

    これを実践したのがプーチンです

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/13(水) 12:43:33 

    誰が興味あんねん!

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/13(水) 12:45:06 

    不倫の話しかな

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/13(水) 12:45:14 

    そうなんですか,私は見ません

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/13(水) 12:45:54 

    死刑制度賛成派を批判して、犯罪被害者の会から猛批判されて謝罪してたよね

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/13(水) 12:46:03 

    クズの人やん…

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/13(水) 12:46:26 

    >>3
    正直www
    そしてここまでマイナス1個ないのもジワる

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/13(水) 12:47:27 

    >>23
    なるほどだわ

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/13(水) 12:47:36 

    知りたくないです

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/13(水) 12:48:04 

    その人と美輪明宏さんを
    信じていた自分、、、笑

    仏門に入られたけど
    お勤めしてたのかなぁ?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/13(水) 12:48:12 

    やりたい放題の人生で
    坊主になったというだけで無駄に崇められた人だよね?
    何が説法だよと思う

    +133

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/13(水) 12:48:34 

    >>21
    芸能界では褒め称えてられてるよね。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/13(水) 12:48:59 

    >>21
    、、漢字何て読むの??

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/13(水) 12:49:17 

    この人に全国に信者がいるのが謎
    それも結構陶酔してる人ばっかり

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/13(水) 12:52:00 

    「瀬戸内寂聴教」の教祖

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/13(水) 12:52:49 

    日本人はよー騙されるなあ

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/13(水) 12:52:50 

    >>35
    きよほうへん
    誉めたり悪口言ったりすること

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/13(水) 12:53:41 

    >>6
    本が売れている人だから、興味ある人も多いと思うけど
    わざわざ映画館に行くかどうかだね。
    TV放映でいいって感じ。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/13(水) 12:54:50 

    >>35
    分からない時はコピーして検索すればいいよ
    人が説明すると間違ってたり微妙にニュアンス変わったりするから

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2022/04/13(水) 12:55:17 

    仕事の関係で、この人の講演会いったんだけど、あまりにもつまんなくて途中で帰った。
    でも100人以上は集まってたし、みんな笑ったり真剣に聞いたり、会場が熱おびててびっくりした。
    どこがいいんだろ?

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/13(水) 12:55:35 

    知る必要なし

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/13(水) 12:56:07 

    膨大な資産はアメリカにいる実子が受け取るのかな

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/13(水) 12:56:30 

    >>1
    着物の柄が胸焼けしそう

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/13(水) 12:56:51 

    >>42
    サクラの集まりみたいだよね
    女性のためのマナーセミナーもそんな感じ

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/13(水) 12:57:05 

    >>4
    関係者がもう一稼ぎするためにつけたタイトルって感じ。

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/13(水) 12:57:20 

    >>13
    すんごい財産ありそうだよね、この尼さん
    若い女性秘書の人とかどうなったんだろ?

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/13(水) 12:57:25 

    映画じゃなくて昔、宮沢りえ主演。阿部寛が相手役だった瀬戸内寂聴さんの不倫~出家までを描いたドラマを再放送してほしい。かなり面白かった。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/13(水) 12:58:47 

    寂聴🙏

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/13(水) 12:59:14 

    >>8
    ナマグサボ○ズ
    欲深尼 格好だけよ 読み物も読む価値無し
    80代の祖母も大嫌いと言っている

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/13(水) 12:59:38 

    寂聴とコメントした分だけイケメン画像貼るトピまだ?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/13(水) 13:00:00 

    >>9
    鬼も嫌やろ

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/13(水) 13:00:12 

    不倫してて子供置いていくときに
    泣いて泣いて玄関のほうまで来たけど
    出てったって言ってて、よくそれできたな・・・と思ったけど
    支持者も相変わらず多いらしいのが不思議

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/13(水) 13:00:33 

    娘を捨てて男と逃げた癖に偉そうだったね。

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/13(水) 13:01:01 

    ヤクザが牧師になったり、組長が子供の更生の手助けしたりするけどなんか胡散臭い。この人はその最たる物だと思う。身体から滲み出てる。自分の罪を悔いて仏門を潜ったなら表に出ず語らず向き合ってこそだと思う。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/13(水) 13:02:05 

    >>42
    メンタル弱ってる人や後ろ暗いことがあって悩んでる人は引っかかりがち

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/13(水) 13:04:44 

    >>54
    支持者も同じようなクズ親なのかな?

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/13(水) 13:09:56 

    どれだけ美化するか、だけは興味あるな。

    見ないけど。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/13(水) 13:10:09 

    マイナス付ける為だけにこのトピに来ました

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/13(水) 13:12:26 

    この人が有名になったきっかけって何だったんだろう。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/13(水) 13:15:03 

    女性って不倫する女や子ども置いて出てく人を嫌うのに
    何故多くの支持者が?

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/13(水) 13:18:35 

    >>62
    同じようなことした人たちなのでは、と思ってる

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/13(水) 13:19:03 

    >>54
    お子さん可哀想。
    同じ親として許せないな。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/13(水) 13:19:12 

    >>1
    清水ミチコさんがこの人のモノマネする時、結構銭ゲバみたいなセリフを吐くので、裏を知ってる人の印象はそうなんだだろなあーと思ってる。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/13(水) 13:21:23 

    悪い人ほど図太く長生きするその代表だと思ってる

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/13(水) 13:28:27 

    >>1
    銀色夏生が妖怪と言っていた婆

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/13(水) 13:32:09 

    肉も食べてたし、好きな食べ物は三大珍味の高級カラスミ。こういう方を本当の尼寺や修道院の聖職者はどう思ってるのかと思う。
    まあ相手にしてなかっただろうね。
    実家の親も、この方と細木数子がテレビに出てたら、消せ!と怒ってた。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/13(水) 13:34:41 

    女はねおバカちゃんの方が男は喜ぶのよって言葉をそのまま受け取れば女も男もバカにしてるなって思う。
    おバカちゃんを演じろと言うことかもしれないしどんな意味を込めて言ったのか不明。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/13(水) 13:35:38 

    >>1
    破戒坊主
    誰も知らなかった瀬戸内寂聴、17年密着したドキュメンタリーの予告編が解禁

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/13(水) 13:36:49 

    現在進行系で不倫してるババアだけが異様に持ち上げてた記憶しかない

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/13(水) 13:41:14 

    >>9
    不謹慎だけど笑ってしまったww

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/13(水) 13:44:40 

    やりたい放題生ききった人だよなぁ
    最後の説法とかの人気は皆んなあんなに思いのままに生きられないからこそ、あそこまでやりきったら尊敬されるんかな、、と思ったり

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2022/04/13(水) 13:49:57 

    大川隆法氏に物欲色欲肉欲まみれでこのままだと色情地獄まっしぐらと言われて、私は仏陀の生まれ変わりなんて自分で言う人のことは信じない💢って怒っていた。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/13(水) 13:55:41 

    煩悩ばかりでなんの悟りもなかった印象

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/13(水) 13:57:44 

    >>36
    心酔してる人は何かしらやましい気持ちがある人なんだろうな。

    それなりに真っ当に生きてる人はこの人のことクソ認定してるよ。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/13(水) 13:58:32 

    いやこのお方は晩節どころか、若い頃から汚しっぱなし。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/13(水) 14:02:10 

    The NAMAGUSA BOZU☆

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/13(水) 14:05:59 

    >>9
    細木数子と同時期に亡くなったから三途の川で一緒に船乗った人が可哀想とまで言われてたね

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/13(水) 14:10:14 

    >>74
    どっちもどっちだけど、大川氏の意見に支持するわ。
    瀬戸内寂聴が天国に行けるなら皆天国に行ける。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/13(水) 14:13:00 

    この人が亡くなった時のトピの荒れっぷりはすごかった。亡くなってこんなに悪口を書かれる人は、この人と細木数子以外見たことない。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/13(水) 14:18:35 

    世の中好き勝手やったもん勝ち

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/13(水) 14:22:26 

    この人が現世でやらかした事って地獄の裁きで裁ききれるの?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/13(水) 14:22:33 

    なーんか好き勝手やっても、大往生に死後も映画化。
    因果応報ってないんだなぁ

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/13(水) 14:26:47 

    >>79
    この2人は一般人を押しのけてるか、あちらにいる信者に船作らせて運ばせてるたまろう…
    死んでも図太いと思うよ

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/13(水) 14:28:25 

    もう過去の人なのに、需要あるのかな。
    ファン層もだいぶ高齢でしょうに。うちの母親がこの人が好きだけど、まだ綾小路きみまろのファンをやってくれたほうがマシ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/13(水) 14:30:21 

    この人最初は素敵な人と思ってたけど旦那と子ども捨てて別の男のとこに走ったの正当化してた話聞いてから、は?としか思えなくなった

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/13(水) 14:36:18 

    >>79
    色々いちゃもんつけて
    揉めてそうだよねw

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/13(水) 14:36:58 

    私の見方はちょっと変わってるかもしれないけど、娘を置いて家を出ようが、男遊びしようが、出家しようが構わないんですよ。他人のことだから。
    この方は肝心の本業の文筆業の方でこれといった代表作も残さず、それでいてチャラチャラしてるから好きではないのです。
    私生活は男女関係も金銭関係も交友関係も破綻していたけど、世に残る作品を残した天才は何人かいます。それでもいいと思います。周囲は大変だけど。でもこの人は天才ではなかったですね。彼女が1番なりたくなかった流行作家で終わってしまいました。最後の方はもう開き直っているようでしたが。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2022/04/13(水) 14:43:41 

    >>61
    元々は小説家ですからね
    ま、ずっとそうだけど

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/13(水) 14:46:21 

    >>90
    小説家だったんですね、知らなかった…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/13(水) 14:48:07 

    >>73
    周りに気持ちが傾けられる人であればさ
    あんな生き方は出来ないもんね

    なんだかんだいっても究極の自己中だよな
    寂聴さんは…

    普通?の人は自分も周りも大事だからさ
    あそこまで好き勝手出来ないよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/13(水) 14:49:19 

    瀬戸内寂聴さん、文化勲章をもらってるんですね。どこが文化なのかよくわかりませんが。時代に先駆けて子宮小説を書いたことでしょうか?
    宮尾登美子さんは文化功労者(文化勲章のひとつ下)で終わっていますが、宮尾登美子さんのほうがずっと文化勲章にふさわしいと思います。
    同じ四国出身のこの2人の女性作家に水面下の確執があったことはよく知られています。
    出家してまでスランプ打開を図った瀬戸内寂聴でしたか結局それはならず、出家後は人生相談コーナーの方が読者に受けていました。出すのはエッセイとか短編のみ。
    それに比べて宮尾登美子さんは中高年晩年になっても制作意欲は衰えず、出す作品はどれもヒット、大河ドラマにも何度もなり(瀬戸内寂聴作品は0)、「宮尾作品にはずれなし」とまで言われました。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/13(水) 14:49:29 

    >>91
    瀬戸内晴美って名前で書いてたのよ
    最初は
    それが出家して寂聴に
    出家?ではない気がするけどね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/13(水) 14:52:30 

    誰が興味あんねんwww
    不倫子捨ての煩悩塊肉欲ババア

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/13(水) 14:54:01 

    >>79
    三途の川で子供の積み上げた石蹴って回ってそうw

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/13(水) 14:55:30 

    >>61
    元は小説家で、当時(昭和30年代)「花芯」という赤裸々な性描写を含む小説を発表して、それがポルノ小説であるという批判を受ける。「子宮作家」と名指しされしばらく文壇を干される。
    そういう瀬戸内をマスコミが面白がって使い、一躍流行作家となった。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/13(水) 14:56:03 

    >>36
    この人にハマる人って自分も密かに子供を捨てたい願望とか持っているんだろうか?
    普通に生きていたら軽蔑しかないけど

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/13(水) 15:02:50 

    このトピ見てると、「誰も知らなかった」感があまりないのだが…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/13(水) 15:10:53 

    >>93
    それから、瀬戸内寂聴は宮尾登美子への羨望もあったと思う。
    宮尾が出す作品が次々とヒットを飛ばすことももちろん、私生活でも瀬戸内と宮尾は同じバツイチながら、瀬戸内は離婚後も妻子ある作家と不倫関係を続けたり、そういう生活に行き詰まると出家。
    宮尾は教師時代の元同僚と結婚するも彼の実家についていけず離婚。2人の娘を抱えて数年後年下男性と再婚(彼は初婚)。以降は円満な家庭を築いていたから。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/13(水) 15:25:27 

    私、恥ずかしながらこの方がこんなにも
    穢れた尼さんだとは、最近まで全く知りませんでした。

    今はこの方の真実を全て知り、
    生理的に受け付けません!
    親戚、旦那などの身内を含め、
    私回りにはこの方を良く言う人しかいないので、
    本当の事を話してあげたいです。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/13(水) 15:29:22 

    >>23
    自分が傷ついたり恥かく意味での晩節を汚すならいいけど、
    他人を傷つけてまで自分の自由を求めてはダメだよね。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/13(水) 15:34:50 

    >>81
    瀬戸内寂聴と細木数子の生き様がどう思われてたかの集大成を見た感じ

    真っ当な生き方してたらあんなに荒れなかったよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/13(水) 15:37:30 

    >>6
    この人信者がいっぱいいるよ

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/13(水) 16:03:24 

    >>1
    いま地獄で何してんだろ?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/13(水) 16:19:42 

    武勇伝と美談のかたまり。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/13(水) 16:45:17 

    >>53
    うけたwww

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/13(水) 17:20:15 

    >>81
    きっと島倉千代子さんも書き込んでいただろうな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/13(水) 17:41:47 

    >>1
    需要はあるのでしょうか…?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/13(水) 17:50:51 

    >>89
    本屋に無駄にコーナーがあるよね?
    マジじゃま

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/13(水) 18:02:15 

    >>33
    それも仏門に入るのを断られたにも関わらず
    隙間に入り込むように仏門に潜り込んで
    破戒僧の様な生臭坊主してたんだもの。
    徳を積んだ方々からは相当嫌われていたって聞いたけど当たり前だと思う。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/13(水) 18:56:09 

    >>81
    これだけでなぜか笑っちゃう
    あとは辻元蓮舫みずぽだなw
    その時まで元気に長生き頑張ろっと!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/13(水) 19:15:15 

    >>8
    煩悩と強欲まみれ
    あとは性欲も凄かったんだろうな
    娘さんはご存命かな 折り合いをつけてから人に意見しなさいよ 

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/13(水) 20:51:07 

    昔のこの映画だけでもうお腹いっぱい(作家井上光晴と寂聴は長年の愛人関係)
    ・本妻を差し置いてしゃしゃる場面多数
    ・寂聴が何かの抗議だかなんかで断食をして入院し、末期癌で寂聴よりはるかに辛いはずの井上光晴にわざわざ見舞ってもらってご満悦(弱々しい声を出して可愛い子ぶる場面は必見)
    ・怪しい民間療法の詐欺師みたいなやつが井上光晴の家に来たとき寂聴はなぜか(そもそもなんで寂聴が家にいるのか不明)詐欺師と一緒になってセールストーク、詐欺師が帰ったあと井上光晴が「何かウソくさい奴だな」的なことを言うと今度はそっちに乗っかって「わたしもそう思ってた」と言い出す
    ・挙げ句の果てに葬式の弔辞で「肉体関係の無い親友のような存在でした」と仏さんの前でしゃーしゃーと嘘を吐く
    誰も知らなかった瀬戸内寂聴、17年密着したドキュメンタリーの予告編が解禁

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/13(水) 21:36:05 

    この人と細木数子は地獄なんて怖くないんだろうな。
    なんなら鬼相手に臆する事なく戦ってそう。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/13(水) 21:53:25 

    >>111
    阿闍梨だっけ?
    僧位も金で買い叩いたんだよね。
    仏様侮辱して生きながらえた後、今頃どんな地獄にいるもんかね。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/13(水) 21:56:30 

    >>114
    チョゴリ着てるの、寂聴?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/13(水) 22:37:47 

    >>115
    それはないわ
    生前の生き方が全く通用しないこんな所だもの…
    誰も知らなかった瀬戸内寂聴、17年密着したドキュメンタリーの予告編が解禁

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/14(木) 11:42:20 

    こいつの迎えがあと70年くらい早かったらと良く思う

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/22(金) 04:34:25 

    >>9
    YouTubeで穏やかそうな霊能者が、瀬戸内さんは地獄にいる…と霊視?してて興味深かった。
    もちろん瀬戸内さんは、どうして私が…と動揺して怒ってる様子が見えると。。
    優しい人柄ではあったかもしれないけど、やはり何度も不倫をくり返し人を傷つけてるのに、それは愛だと開き直る強欲さ。
    自身を省みて出家したにも関わらず、不倫に悩む女性達に対して、あなたは間違ってはいない…と説き続けていたこと。
    結局、彼女は何も反省してなくて、そして何より罪深いのは、神社という神聖な場所で、その間違った説法を多くの人に広めたということ。
    …すべて信じてるわけではないけど、妙になるほどなぁと思ってしまいました^^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。