ガールズちゃんねる

垣花正アナ 瀬戸内寂聴さんを激怒させた過去明かす「インタビューの途中に帰られるという…」

133コメント2021/07/28(水) 18:35

  • 1. 匿名 2021/07/16(金) 22:24:40 

    続けて口を開いたのが、垣花アナ。「僕の場合は瀬戸内寂聴さん。ずっと気に入られていると思っていたんですけど、ある日突然、ものすごく嫌われました」と振り返った。原因を問われ、「私がインタビューした時に瀬戸内寂聴先生の書かれた本を読んでいなかったということが発覚した瞬間に、インタビューの途中に帰られるという」とバツが悪そう。「大変失礼しました」と謝罪した。
    垣花正アナ 瀬戸内寂聴さんを激怒させた過去明かす「インタビューの途中に帰られるという…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    垣花正アナ 瀬戸内寂聴さんを激怒させた過去明かす「インタビューの途中に帰られるという…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    垣花正アナ 瀬戸内寂聴さんを激怒させた過去明かす「インタビューの途中に帰られるという…」

    +71

    -5

  • 2. 匿名 2021/07/16(金) 22:25:13 

    この人全然面白く無い

    +98

    -26

  • 3. 匿名 2021/07/16(金) 22:25:39 

    >>1
    ええじゃないの。
    あんなのに嫌われたって。

    +701

    -6

  • 4. 匿名 2021/07/16(金) 22:25:41 

    そんなこと?

    +43

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/16(金) 22:25:43 

    自分の本を読んでない→ムカつくから帰る



    わがままDIVAかよ

    +633

    -11

  • 6. 匿名 2021/07/16(金) 22:25:51 

    垣花正アナ 瀬戸内寂聴さんを激怒させた過去明かす「インタビューの途中に帰られるという…」

    +173

    -9

  • 7. 匿名 2021/07/16(金) 22:26:02 

    オジサンとオバアサンの話題がトピになるガルちゃん

    ガルちゃん、とは?

    +82

    -16

  • 8. 匿名 2021/07/16(金) 22:26:03 

    この司会者つまんないふかわ様の方が
    断然おもろかった!!!!!!!

    +122

    -22

  • 9. 匿名 2021/07/16(金) 22:26:37 

    何を言ったんだろうと思ったら、本を読んでなかったから?!

    インタビュアーとして勉強不足だったかもしれないけど、インタビューされる側も放棄して帰っちゃいかんでしょ

    +305

    -7

  • 10. 匿名 2021/07/16(金) 22:26:37 

    +4

    -7

  • 11. 匿名 2021/07/16(金) 22:26:40 

    瀬戸内寂聴さんてなんであんなに持ち上げられてるんだろう

    +448

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/16(金) 22:26:57 

    本を読んでないからって帰るなよ
    器量が小さいな

    +178

    -6

  • 13. 匿名 2021/07/16(金) 22:27:06 

    垣花は和田とか偉い人にすり寄っていくイメージしかない

    +13

    -10

  • 14. 匿名 2021/07/16(金) 22:27:08 

    気持ちは分からないでもないけど尼さんなのにそんなに心狭くてええんか。

    +185

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/16(金) 22:27:11 

    この人
    和田アキ彦のことも
    怒らせてなかった?

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/16(金) 22:27:40 

    むしろ瀬戸内寂聴を崇拝する意味がわからない
    若いとき好き勝手やりまくってたくせにね
    言葉に説得力がない

    +263

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/16(金) 22:28:06 

    垣花正アナ 瀬戸内寂聴さんを激怒させた過去明かす「インタビューの途中に帰られるという…」

    +103

    -5

  • 18. 匿名 2021/07/16(金) 22:28:50 

    多分この人、本を読んできてない以外に何かやらかしたんだと思う。"仲が良いと思っていた"って勘違いして、相手を見下すような話し方だったりバカにするような調子にのった質問をしたんじゃないかなと思うわ。なんとなくだけど。

    +15

    -24

  • 19. 匿名 2021/07/16(金) 22:28:55 

    本は強制されるものではないのに

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2021/07/16(金) 22:29:12 

    不倫反省せず昼に酒飲んで夜に高級肉食べて仕事ではプリプリ怒って、瀬戸内寂聴は何のために出家して尼になったんだろうねw何を学んだんだw

    +256

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/16(金) 22:30:01 

    生臭坊主に嫌われるならまともな人間だってことだよ
    喜べばいい

    +130

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/16(金) 22:30:32 

    >>11
    話しめちゃくちゃだよね。人として尊敬出来ない

    +241

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/16(金) 22:30:34 

    なまぐさ坊主に好かれなくてもいいじゃん😀

    +79

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/16(金) 22:30:56 

    >>20
    出家王になるため

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/16(金) 22:31:12 

    瀬戸内寂聴、僧侶のくせにおとな気ないな。お時間あったら読んでみてねって、自著の本を2~3冊プレゼントしたら素敵な尼さんだったのに。こういう短気でエキセントリックなところが、ただでさえ俗っぽいのに輪がかかる。

    +162

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/16(金) 22:31:42 

    瀬戸内寂聴を崇拝してる人のほうがどうかしてる。
    知人が仕事で会う機会があって、タクシーがなかなか来ない事にキレてるのをみたらしい。尼さんなのに仏の心はないのか。

    +190

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/16(金) 22:32:06 

    この手の年配男アナウンサーはだいたい女全般舐めてるからこうやって凝らしめてやらないとね

    +1

    -19

  • 28. 匿名 2021/07/16(金) 22:32:15 

    なんでこんなにありがたられるのかよくわからない。
    死刑廃止論者だし。超強運な運命なんだろうなとは思う。

    +93

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/16(金) 22:32:29 

    読みたいとも思わないよね
    自制できないサルじゃん

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/16(金) 22:32:34 

    >>20
    現実逃避と反省したふりかなぁ

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/16(金) 22:32:41 

    いや流石に本を読まない人相手にキレたりしないでしょ。発行部数が一億部超えてるわけでもないのに。
    帰ったって相当だから、「いつも本を読んでます〜」とか適当に言って、知ってる風でインタビューしてたとかでは?

    +10

    -7

  • 32. 匿名 2021/07/16(金) 22:33:20 

    五時に夢中の司会ふかわさんに戻して

    +15

    -13

  • 33. 匿名 2021/07/16(金) 22:33:24 

    出家前:不倫

    出家後:肉を食べる、自宅にバーを作って酒を飲む、金儲けにいそしむ

    ビジネス坊主じゃん。欲まみれ。

    +153

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/16(金) 22:34:10 

    不倫して子ども捨てたんだよね…
    そんな人の話ありがたがって聞く人の気がしれない
    小保方のことも擁護してたよね

    +106

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/16(金) 22:34:14 

    瀬戸内寂聴は煩悩の塊だから嫌い。

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2021/07/16(金) 22:35:01 

    >>18
    いや、むしろ瀬戸内寂聴側が尊敬されて当たり前、持ち上げられて当たり前って思ってるんじゃない?
    プライド高そうじゃん
    わたくしの本を読んでない?ムキーッて
    出家したのに煩にまみれてるよね
    ありがたいお言葉とか言ってさ金落としてくれる人たくさんいていい商売だよねー

    +62

    -4

  • 37. 匿名 2021/07/16(金) 22:35:54 

    器ちっさー!!

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/16(金) 22:36:13 

    >>12
    相手の会社のこと調べもせずビジネスで訪問する営業マンどうよ?企業の社長呆れ返るよ

    +6

    -13

  • 39. 匿名 2021/07/16(金) 22:36:20 

    そういやあの秘書どうなった?(笑)

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/16(金) 22:36:22 

    この人家族いるのに家では全裸で屁も平気でするって言ってて引いた
    めちゃくちゃ臭そう

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2021/07/16(金) 22:36:34 

    >>11
    不倫してでも恋愛しなさいとか言っちゃうくらいだもんね
    煩まみれ

    +194

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/16(金) 22:36:42 

    坊主のコスプレして言いたい放題やりたい放題なおばあさん。
    不倫して子供捨てて男遊びして小説書いて金儲けして酒飲んで肉食べて
    悩んでるの馬鹿馬鹿しくなるっていう意味では救われてる人がいるのも分かる。
    嫌われてもあんまり気にならない存在だから言えるんだろうねこういうこと。
    尊敬してる人に嫌われたなんて絶対言えないもん。

    +37

    -3

  • 43. 匿名 2021/07/16(金) 22:36:58 

    >>33
    楽しく生きてそうだね。周りを傷つけながら。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/16(金) 22:38:57 

    芸能人でやらかした人が、最後に頼るイメージ。婦人公論あたりの対談とかもしちゃって

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/16(金) 22:39:00 

    >>5
    読んでる人間がインタビューに行けや、とは思う
    何を聞くのよ読んでないのに

    +48

    -9

  • 46. 匿名 2021/07/16(金) 22:39:30 

    >>1
    この人がギャンブルで借金作ったとか、石垣島の事を知らないとか、瀬戸内寂聴を怒らせたとかどうでもいい。
    ふかわに戻して欲しい。

    +9

    -8

  • 47. 匿名 2021/07/16(金) 22:39:59 

    ニッポン放送 「あなたとハッピー」
    ヘビーリスナーの私としては
    垣花さんががるちゃんのトピになって
    嬉しい

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/16(金) 22:40:28 

    >>19
    別に誰彼構わずに読めって言ってるんじゃなくない?
    インタビュアーが丸腰でインタビューする方がどうかしてると思うけど

    +6

    -9

  • 49. 匿名 2021/07/16(金) 22:40:31 

    >>11
    逆に私はなぜガル民に嫌われてるのか分からない

    +2

    -40

  • 50. 匿名 2021/07/16(金) 22:40:43 

    べつに尼さんにならなくてもよかったんじゃないの、この人。頭丸めても尼さんになっても本質は何も変わらないのよね、結局。自己満。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/16(金) 22:40:54 

    >>40
    どっち?
    寂聴?穴?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/16(金) 22:41:01 

    この人ってつい最近も誰かに余計なフリぶちかまして何か炎上させてなかった??

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2021/07/16(金) 22:41:56 

    >>11
    うちの毒親でありパンクな入れ墨してるような母親が瀬戸内寂聴大好きなんだよ
    ハチャメチャな生き方をしても実りのあるものみたいに言うから、私生活が乱れてるとか頑張れないアタシも間違ってなかった!って感じで傾倒してるわ…
    自分に甘々な人が自己肯定するのに便利なんでしょ
    何言ってんだ!ちゃんとしろって思うタイプには合わない

    +115

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/16(金) 22:41:57 

    自分の本読んでないからって仕事放棄して帰るって何様
    仮にも坊さんなんでしょ?
    ドン引き
    こんな人に偉そうに説法とかされたくない

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2021/07/16(金) 22:42:13 

    >>11
    もともと説法が面白いみたいに話題になって
    不倫や家庭に悩む女性がバスで聞きに行ってた気がする
    それからテレビ出てきたり
    女性でお坊さん自体珍しいし不倫の話赤裸々に本に書いたりして目立ってた

    +78

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/16(金) 22:43:03 

    >>1
    そりゃそうだろ、普通下準備してからインタビューしない?
    どこの局のアナウンサーか知らないけど、せめて概要だけでもスタッフにまとめさせて読んでるふりすればいいのに、何馬鹿正直に読んでませんって言っちゃうかなぁ

    +9

    -10

  • 57. 匿名 2021/07/16(金) 22:43:05 

    >>10
    増毛にみえない
    自然だね

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/16(金) 22:43:06 

    うわあそんなプライド高いのに仏の道を解いてるの?

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/16(金) 22:43:25 

    >>5
    最低限のマナーだよ、馬鹿じゃない?

    +16

    -26

  • 60. 匿名 2021/07/16(金) 22:43:59 

    >>16
    元祖子捨て不倫

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/16(金) 22:44:10 

    >>59
    短編1つも読まずにインタビューて馬鹿だよね

    +10

    -10

  • 62. 匿名 2021/07/16(金) 22:45:19 

    >>11
    左翼だからだと思うよ。
    とにかく日本が悪い!という人。
    現実は不倫して旦那さんと幼い娘さん捨てて逃げたくせに。
    娘さんは関わりたくなくて、今はアメリカ在住のはず。

    +120

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/16(金) 22:45:20 

    >>56
    普通の社会人ならそうじゃない?
    でもこのアナウンサーはそんなことにも頭がまわらない
    そしてここのトピでも寂聴相手にならそんな礼儀はいらないとばかりのコメばっかり

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2021/07/16(金) 22:45:39 

    瀬戸内寂聴大嫌い。なんでテレビ出るん
    この人がテレビに出るたびにこの宗派はそういう金儲けのクソ坊主クソ尼しかいないんだろうなと思ってしまう

    ほんとにマイナスの印象しかない

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/16(金) 22:45:49 

    >>61
    そこまで読んでないとは書いてなくない?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/16(金) 22:46:27 

    うちの母親が寂聴ファンだけどうちの母親は上っ面だけで人を判断して妄想始めるからトラブルばかりよ。
    「自分が起こした悪事は人のせい人がしてくれた事は私の普段からの行いが良いから」リアルにそんな考えして周囲に迷惑かけるから都度都度言い聞かせてる

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/16(金) 22:46:57 

    >>61
    だから本人も失礼したって言ってるじゃん

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/16(金) 22:48:00 

    >>67
    そうだょね、失礼したって言ってるんだから許すべきだょ

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/16(金) 22:48:05 

    >>5
    全然関係ないけど言ってる事とやってる事が違う人って世の中いるよねー

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/16(金) 22:48:26 

    >>65
    そうだょね、だから別にそんなに非難されることでもないょね

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/16(金) 22:48:27 

    >>38
    だからといって帰るのは駄目でしょ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/16(金) 22:48:31 

    >>32
    ふかわに戻さなくてもいいけど、この人じゃない人にしてもらいたい。声のトーンが合わないのかな?なんか苦手で5時夢観なくなった。

    +10

    -11

  • 73. 匿名 2021/07/16(金) 22:48:51 

    ああいう商売してるってだけで理由もなく有り難がる人もいるからね

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/16(金) 22:50:08 

    >>62
    子供から縁切りされるて…なかなかだね

    +73

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/16(金) 22:50:22 

    >>68
    それが真の仏の道よね。多分

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/16(金) 22:51:05 

    >>71
    もちろんだめ
    でもだからと言って読んでないのもダメでしょ
    このあまさんが器量が小さいと言うならアナウンサーも仕事ができないと続けていただきたい

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2021/07/16(金) 22:52:04 

    >>75
    そうだょ
    それが仏の道だょ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/16(金) 22:52:13 

    >>11
    ほんとに謎
    不倫して子供から縁切られて
    何一つ尊敬出来ることが無い

    +92

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/16(金) 22:53:56 

    出家しておきながら、自分の本を読んでないから、って怒るの、煩悩の塊、強欲すぎて、やっぱ無理だわ。
    なんであんなに持ち上げられてるのか意味不明。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/16(金) 22:54:07 

    >>59
    マナーどころか、なんの算段を組んでインタビューしたの?と思う…
    テレビ局も番組組むときに会議してないの?
    「ま、パッションで。垣花さん好かれてるからいけるっしょ⭐️」とか言ってたの?

    +7

    -6

  • 81. 匿名 2021/07/16(金) 22:54:51 

    >>1
    瀬戸内寂聴嫌いだわ
    エピソードがクズすぎて

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/16(金) 22:55:14 

    こんなクソ尼に限って長生きなんだよなー
    是非読んでみて下さい終わりじゃん

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/16(金) 22:55:51 

    >>79
    なんでそんな、アナウンサーを庇いたいのかわからない…
    私はこの婆さんのことを好きではないけど
    かと言ってこのアナウンサーの不遜で傲慢な仕事ぶりは嫌だ
    この婆さんの所業とこのアナウンサーの横着な仕事ぶりはなんの関係もない

    +6

    -9

  • 84. 匿名 2021/07/16(金) 22:56:00 

    >>41
    そういう人間でもいいよっていうから
    そう生きたい人がありがたがってんのかなw
    人として終わってるやつに人間説かれたくないわ

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/16(金) 22:56:57 

    相手が瀬戸内さんだからか「帰る方が悪い」みたいな変なコメ多いけど、インタビュアーとして最悪だよね。礼儀もないし、なんでこのアナ仕事あるのかな?

    +3

    -13

  • 86. 匿名 2021/07/16(金) 22:58:15 

    >>64
    坊主は税金払わなくていいしね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/16(金) 23:01:25 

    やっぱりねこうやって化けの皮が剥がれるのよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/16(金) 23:01:28 

    >>3
    寂聴=不倫女

    +59

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/16(金) 23:03:30 

    >>83
    私は、このアナのこと知らないから普段から不遜で傲慢な態度なのかは知らないし、記事では、本についてのインタビューだったのかもわからないし、特定の本を読んでなかった、ってだけで、その瞬間に帰るってまあ、普通の感覚だとやらないと思うんだよね。
    もちろん、新刊についてのインタビューで、その本読んでなかったらアナが悪いとは思うけどね。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/16(金) 23:05:42 

    >>20
    なんのてらいもなく俗物を極めるためとしか思えない。
    普通の坊主も税金払ってないのに外車ばかり所有してるのを見るとそう思う。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/16(金) 23:11:41 

    >>8
    私はカッキー派。
    ふかわさんも良かったけど、自意識臭っていうか、こういうヘタレな事する俺、みたいな感じが重かった。

    +10

    -17

  • 92. 匿名 2021/07/16(金) 23:12:42 

    生放送中に機嫌を損ねて帰った木村太郎よりマシ。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/16(金) 23:15:40 

    >>5
    DIVA?VAVAA?

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/16(金) 23:16:39 

    名前が似てるんだなNHKぶっ壊すと

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/16(金) 23:16:50 

    >>89
    私の方こそこのアナウンサーのことはこのトピで初めて知ったよ
    インタビューする側が読んでませんなんてその事実だけでふざけてんのか?と思うけど

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2021/07/16(金) 23:18:10 

    >>20
    髪質が悪すぎてヘアケアめんどくさくなったから丸坊主にしてるだけ、洋服選ぶのめんどくさいから袈裟着てるだけって感じ。
    いくつになっても肉欲と煩悩に溺れてる人ってイメージ。

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/16(金) 23:19:19 

    >>10
    この人の暑苦しさとつまらなさにとうとう5時夢から脱落しました
    ふかわに戻してくれ~💧

    +11

    -6

  • 98. 匿名 2021/07/16(金) 23:20:06 

    >>1

    「全然悟ってらっしゃらなかった」
    って、嫌われるのにだめ押ししてたよw。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/16(金) 23:20:17 

    >>95
    そうかな?瀬戸内寂聴の著書数を調べてみて。びっくりするぐらいあるよ。全部読むなんて、インタビューするたびに全員分やってたら仕事回らないと思う。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/16(金) 23:22:08 

    その内大橋さんの席に鷲見玲奈アナが来そう

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/16(金) 23:23:09 

    >>83
    ヒント
    事務所総出
    5時夢トピックで叩かれると凄まじい不自然擁護がワラワラと湧いてくる
    前任MCのふかわの方が面白かった

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2021/07/16(金) 23:24:45 

    >>16
    ただの強欲婆さん

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/16(金) 23:26:05 

    >>10
    垣花さん、10年以上前にインタビューが何かでうちの会社に来た。
    私は当時ニッポン放送をよく聴いていたので握手してもらって嬉しかったけど、周りのスタッフはほぼ、あの人誰?って感じで私1人だけが喜んでいたな…。
    この写真とかTVで観るとかなーり濃い顔だけど実物はもう少しマイルドだった。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/16(金) 23:26:32 

    ジャクチョンのエピで1番嫌いなのが、幼い頃捨てた娘が結婚して渡米したと聞いてその住所に婚礼ダンス一式送ったって話。相手の都合とかどうでもいいんだって。不倫で自分を捨てた母親でなくて普通の母娘関係でも勝手にそんな高価で嵩張るもの送って来たら縁切るわ。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/16(金) 23:28:40 

    >>47
    木曜日は、カッキーと中瀬親方が有楽町から半蔵門まで同伴出勤。先週は岩井志麻子姐さんもw

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/16(金) 23:38:46 

    >>1
    まだまだ有る垣花アナのエピソード

    ・安室奈美恵さんのインタビューを寝坊ですっぽかし

    ・ギャンブル好きで、借金沢山。クレジットカードを作れない

    ・和田アキ子のラジオの相方を長年。和田が紅白落選の時「落選の心境を聞くのが楽しみですね」ってネタにする

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/16(金) 23:42:52 

    性虐待してた毒親がこいつのDVD置いてきて「お前はこの人を見習え」とか言ってて速攻ぶん投げた記憶しかない。ヤバい人間に好かれるよね、まともじゃない人間。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/16(金) 23:43:32 

    >>11
    肉食飲酒
    なんでも持ってこいやのお方⁉

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/16(金) 23:45:54 

    瀬戸内寂聴ってあんまりいいイメージないなー

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/16(金) 23:50:07 

    悟りを開けて無いばあさん
    のイメージしかない

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/17(土) 00:00:28 

    >>1
    垣花さんは5時夢で知ったけど結構好きです
    借金とか遅刻とか普通落ち込むような深刻な事を
    あっけらかんとなんとかなるよ!ってポジティブに話すから
    こっちも頑張ろうって元気が出る

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2021/07/17(土) 00:03:42 

    このばあさん、ほんとはシスターになりたかったんだけどどこの教会にも受け入れてもらえなくて、しゃーなしに仏門に入ったって話だよね。なんの信念もない。ただトリッキーなことして注目浴びただけ。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/17(土) 00:04:43 

    >>101
    単純に瀬戸内寂聴が嫌われてるだけでは?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/17(土) 00:19:06 

    亭主を裏切り書生を誑かし、娘を捨てて出奔
    いろいろ面倒になって俗世からも出家という名の逃亡ぶっこいただけの自称物書き文化人
    人間のかすだと思ってるけど

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/17(土) 00:35:55 

    >>1
    まだいたんだ。カッキー。つまんないよね。この人の番組。

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2021/07/17(土) 00:36:34 

    >>6
    ワロタwww
    生臭坊主の代表格め

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/17(土) 00:38:53 

    >>62
    和解してるよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/17(土) 01:51:31 

    表裏異物。持ち上げるのは左の塊。仮面の下に黒い醜物。聖人に非。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/17(土) 02:11:53 

    >>1

    淫乱から不倫して子供捨てて蒸発して離婚してそれを武勇伝みたいに本に書いて
    不倫勧めて肉と酒を好む煩悩まみれの尼さんに嫌われても私ならダメージ0

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/17(土) 02:15:11 

    >>5
    つんくの歌でありそう 
    きまぐれプリンセスみたいな

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2021/07/17(土) 02:16:36 

    >>114
    なんであんなに金あるの?
    なんであんなのの話聞くの?我慢のを知らないワガママ人ですやん

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/17(土) 02:55:23 

    >>121
    お布施という名の有難い投げ銭だよ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/17(土) 04:58:05 

    >>115
    ラジオは聞いた事ないからわからないけど、5時夢では正直どうなのかなと思って見てる。場を仕切れないのに、妙な我の強さと無神経さがあって、コメンテーターさん達と噛み合ってない感じがする。アシスタントや黒船がいなかったら、もう見ていられない番組になってる。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2021/07/17(土) 06:50:24 

    ふかわと原田龍二に戻して

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2021/07/17(土) 09:22:51 

    瀬戸内寂聴は好きじゃないけどインタビューするなら本を読んでおくって最低限の必要事項だと思うけどな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/17(土) 10:25:19 

    >>62
    左翼だけど、私はこの人好きじゃない。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/17(土) 10:31:14 

    >>121
    お布施、セミナーでがっぽり。寺関係のことなら税金かからないから坊主丸儲けってやつね。
    小説の売上はわかんないけど。。。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/17(土) 11:16:39 

    >>8
    逆にバラダンもめちゃくちゃつまらなくなったよ。
    垣花さんはトーク力あるから、どういう構成でもそつなくこなしてるように見えるけど、ふかわさんはバラダン合わない。
    全然自分から話降らないし大島さん苦労してそう。

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2021/07/17(土) 11:34:59 

    >>14尼さんなのに
    尼コスプレ 支配タイプだから、”権力”格好すき

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/17(土) 12:15:41 

    >>106
    ゴジムにピッタリじゃん

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/17(土) 17:32:53 

    >>128
    バラダン、垣花さん時は和気藹々してたけど、ふかわりょうになってゆるーい感じになったよね。ふかわ遠野なぎこに超好かれてるの面白いけどwトゲがなく優しいからメンヘラに好かれるタイプだね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/17(土) 18:49:19 

    瀬戸内さんといえば、出家前は道ならぬ恋愛も経験した恋多き女性。「不倫がいけないなんて誰が言ったんでしょうね」と思わぬ本音?も飛び出した。「恋なんて降ってくるものなんですよ。そんな事言ったら一生、男も女も1人でいるしかなくなりますよ」と語った後、「これは尼さんの瀬戸内寂聴じゃなく、小説家の瀬戸内寂聴が言ってる事です」と付け加え、笑わせていた。

    この記事読んで、自分に甘いのになんで尼になったんだろう?と疑問に思う。
    娘や世間に表向きな反省として、一時的に見せたかっただけなのか?
    何も変わらないなら、奔放な小説家のままでいればいいのに。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/28(水) 18:35:24 

    そうよね。今度、読んでみてくださいねと言うぐらいの心の広さを持ち合わせていないのか。仏の道に入った人なんでしょ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。