ガールズちゃんねる

竹内由恵アナ MステサブMC「そんな大変な仕事?」に回答 ミスし説教も「泣いたりとかも結構していた」

82コメント2022/04/12(火) 19:19

  • 1. 匿名 2022/04/10(日) 10:18:11 

    竹内由恵アナ MステサブMC「そんな大変な仕事?」に回答 ミスし説教も「泣いたりとかも結構していた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    竹内由恵アナ MステサブMC「そんな大変な仕事?」に回答 ミスし説教も「泣いたりとかも結構していた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    竹内由恵アナ MステサブMC「そんな大変な仕事?」に回答 ミスし説教も「泣いたりとかも結構していた」


     竹内アナは「曲名を忘れちゃいけないとか、カンペをなるべく見ないでカメラを見て言うのを心がけていた。だから台本を丸暗記した。カンペは出てるけど、見ながら言うのはよくないなと思って」と裏話を披露。「間違えるとめちゃめちゃ怒られる。終わった後、ディレクターさんと番組を見返して『アーティストの方に話してもらう予定だったのになんでそれを聞かなかったんだ』とか」とミスすればみっちり説教を受けるといい「泣いたりとかも結構していた」と明かした。

    +8

    -50

  • 2. 匿名 2022/04/10(日) 10:19:39 

    ミスして説教されるのは普通ですね

    +207

    -3

  • 3. 匿名 2022/04/10(日) 10:20:03 

    タモリは裏では超おっかないからな

    +5

    -32

  • 4. 匿名 2022/04/10(日) 10:20:03 

    弘中が酷すぎて私の中で竹内さんは全然問題なかったような記憶になってる

    +270

    -6

  • 5. 匿名 2022/04/10(日) 10:20:04 

    大変だとは思う。
    が、泣いた事を明かすべきではない。

    +40

    -13

  • 6. 匿名 2022/04/10(日) 10:20:06 

    Mステに限ったことではないのでは?
    ご自分の知名度よりMステの知名度の方が高いから利用してるように見える

    +90

    -3

  • 7. 匿名 2022/04/10(日) 10:20:56 

    私は頑張って丸暗記したからって言って間違える人の方がタチ悪いと思う
    頑張り方間違えてる人っているよね

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/10(日) 10:21:03 

    >博多大吉からは「気を悪くされるかもしれないけど、そんな大変な仕事?」と質問が

    失礼だなw

    +188

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/10(日) 10:21:06 

    >>4
    半分口開けてポカン顔のお飾り女はいらん。

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/10(日) 10:21:25 

    Mステはタモリも女子アナも黙っちゃってシーンとする時間が度々あるからソワソワする。

    +117

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/10(日) 10:22:03 

    この人空気読めなくてトーク番組でいつも場を凍りつかせてる印象。

    +163

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/10(日) 10:22:10 

    ふーん
    タモさん優しそうじゃん

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/10(日) 10:22:34 

    仕事ミスして、怒られたり指摘されたりするのは当たり前では?

    この人って本当はめっちゃプライド高いのに、謙虚そうなフリしてテレビで話してるのがなんか嫌い。

    +163

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/10(日) 10:22:48 

    進行のタイミングとかあるし台本も一字一句間違えてはいけないだろうし見るからに簡単そうにはみえないけど、そういう風に言う人もいるんだね

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/10(日) 10:22:49 

    ミニスカの印象しかない
    竹内由恵アナ MステサブMC「そんな大変な仕事?」に回答 ミスし説教も「泣いたりとかも結構していた」

    +27

    -11

  • 16. 匿名 2022/04/10(日) 10:22:56 

    >>4
    うん、弘中さんはあのイメージが強い。
    民放各局代表みたいなタイミングでたまに弘中さん出てるけどアナウンサーとしての仕事できないのに信じられない。

    +145

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/10(日) 10:23:11 

    生島さん、有賀さつきさん、中居正広の元カノさん(名前失念)、武井さん、堂さん、キンキン声の幼い顔の人、今の人、
    竹内さんはテレ朝でMステもしてなのね。初耳よ。

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2022/04/10(日) 10:23:57 

    この人の時代のMステ1番良かった

    +3

    -18

  • 19. 匿名 2022/04/10(日) 10:24:44 

    >>1
    美人なのに、割と女子アナって厳しくされるよね。
    なんか前違うアナウンサーの人が
    スタッフの人にお前呼ばわりされながら
    もっと上手く立ち回れるだろみたいなのを結構言われてて(生放送)
    やっぱスタッフからしても、ただ読むだけなんだからって思ってる人はいるんだろうなと思う。
    華やかなだけじゃないんだな…

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/10(日) 10:25:41 

    >>7
    単純に私は丸暗記したことを言いたかっただけだと思う。
    この人、もうテレビに出ない方がいいよ。
    話はつまらないし、トーク番組見た後も性格の悪いなぁ~しか印象に残らない。

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/10(日) 10:25:53 

    >>11
    ダウンタウンの番組でも本人はネタのようにマウント話してたけどスタジオ視聴者総出でドン引きしててトピがよく伸びてたわ

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/10(日) 10:26:19 

    >>4
    教えてクレクレで悪いけど、弘中アナってそんなに態度悪かったの?

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/10(日) 10:26:25 

    ミスするならカンペは確認した方は良い気が
    カンペ出してる意味ないじゃんてスタッフ側からしたらなるよね、アーティストや事務所とか怒らせるわけにいかんし

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/10(日) 10:26:42 

    >>17
    堂さん→竹内さん→弘中さん(幼な顔)だったと思う。
    堂さん以降の人は上達しないまま次の人に変わっていく印象ある

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/10(日) 10:27:24 

    >>9
    なんであれ誰も注意しないんだろうね。
    いい大人で口開いてる人滅多にいないよ。

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/10(日) 10:27:36 

    >>11
    なんか、典型的な同性に嫌われる女って感じがした

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/10(日) 10:28:02 

    >>15
    私服のセンスが悪い人か。
    スケート選手の嫁だった、冷凍チャーハンの人と被るんだよな。

    +38

    -6

  • 28. 匿名 2022/04/10(日) 10:28:39 

    >>15
    衣装なんて、局のおっさんかおばさんに用意されたものを履けといわれて履いてるだけだろうに

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2022/04/10(日) 10:29:54 

    下平さやかさんと武内絵美さんは良かった。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/10(日) 10:30:19 

    >>19
    若い自社局員だから偉そうにしてもいい、みたいな土壌はありそう
    才色兼備の若い女性に「だからお前はダメなんだ!」って偉そうに出来るの楽しんでるオッサンも多いんだろうなぁって思う

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2022/04/10(日) 10:30:39 

    >>22
    態度が悪いって言うか、アナウンサーの役割を果たしていない。

    +88

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/10(日) 10:31:03 

    >>22
    横だけど、私がMステ見ていた頃の弘中アナは態度が悪いとかじゃなくて本当に実力がないって感じの人だった。
    噛みまくる上にキョドっちゃうからスタジオの空気が「あぁ…またか…」みたいになってて見てるこっちがいつもヒヤヒヤしてた。
    最近はどうなのか知らないけど。

    +97

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/10(日) 10:31:37 

    アーティストに話してもらう予定を反故にしたの?

    そら切腹ものやわ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/10(日) 10:32:00 

    >>1
    この人のエピソードトークって必ず私は頑張ってます、人気があります、評価されてますってアピールが散りばめられてるから不快。
    アンチビジネスにしても生々しいから番組レギュラーとして起用されないんだよ。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/10(日) 10:32:20 

    >>31
    >>32

    ありがとう。なんか想像できた。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/10(日) 10:33:04 

    竹内さんはそつなくこなしてたけど
    そういうのはおもしろくないと思う人もいるだろうね

    +3

    -9

  • 37. 匿名 2022/04/10(日) 10:34:18 

    とりあえず童顔丸顔が好きなんだなこの局。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/10(日) 10:36:02 

    >>22
    Mステのウルトラスペシャルみたいな超大型特番に声枯らしてきて、ずっとガラガラ喋ってて曲紹介どころか会話すら聞き取れなかったのが一番びっくりした。

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/10(日) 10:36:25 

    >>19
    タレント化してるけど女子アナは会社員だからね
    毎日現場で必死に仕事してる上司や職人たちからしたら、若くて容姿に甘えてるだけの新人にはそうなるでしょ
    美人とか関係ないよ

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/10(日) 10:38:53 

    この人アナウンサーの時は好きだったけど、フリーになってこの間の占っていいですかに出てたけどかなり印象変わった。痛いというか

    +20

    -4

  • 41. 匿名 2022/04/10(日) 10:39:39 

    >>15
    えっこれは自分で用意したならヤバいし
    衣装だったなら可哀想すぎる

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/10(日) 10:43:42 

    >>17
    生島ヒロシの前に関口宏と中原理恵って時代があったわ

    タモリのサブだと
    生島ヒロシ→有賀さつき→下平さやか→武内絵美
    →堂真理子→竹内由恵→弘中綾香→人力車の人

    武内絵美って忘れられるよね
    歴代が勢揃いしたトピでこの人誰?みたいに言われてた

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/10(日) 10:44:09 

    堂真理子アナが良かったから竹内アナに変わってガッカリした記憶がある
    竹内由恵アナ MステサブMC「そんな大変な仕事?」に回答 ミスし説教も「泣いたりとかも結構していた」

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/10(日) 10:45:19 

    >>17
    堂さんあたりから入社してすぐMステやらされる感じになったよね?
    武内さんまでの安定感がありすぎて、堂さんも最初は下手だなぁと思ってたけどちゃんと上手になった
    竹内さん以降はいつになったら上手くなるんだろう…っていう状態のまま卒業していく
    入社◯日でMステ!って別に何の話題にもならないし、まともなアナウンサー使ってほしい

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/10(日) 10:49:01 

    竹内アナは最初ド下手だったけど後期は成長したと思う
    弘中アナは最初から最後まで下手くそだった

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/10(日) 11:04:18 

    この人、出る度に好感度が下がる。占いでは数年後に希望の仕事が来るようだけどフリーでやるならトーク考えた方がいいかも。

    この前のさんま御殿はもっとひどい人がいたから少し薄れてだかもだけど元フジテレビの中野アナの見栄を張らない姿はすごいなと思った。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/10(日) 11:05:17 

    >>4
    ニュース番組に出れないアナウンサーなんてアナウンサーに非ずだよね

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/10(日) 11:07:14 

    >>19
    視聴者からしてもアナウンサーなんてただの一般人が調子乗んなって感じだしね

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2022/04/10(日) 11:16:17 

    あまりそういう印象が無いのは
    弘中アナのおかげなのかも。。
    弘中アナは毎回、例にもれず必ずミスってたりカミカミすぎて
    ゲストも笑っちゃってたりゲストの話を自分の話にもってっちゃったり
    なので、あなたの存在あまり変なのはMステで残ってないよ

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/10(日) 11:18:42 

    >>49
    弘中って人をテレビで見たことないけど、どんだけ酷いんだw
    上に何かしてるぐらいじゃないと使われないような評判の悪さだな

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/10(日) 11:23:55 

    番組みてたけど私すごいでしょ?感がつよくて。フリーになってから苦手。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/10(日) 11:24:18 

    とにかく下手だった印象しかないし失礼な言葉ばっか言ってた

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/10(日) 11:31:49 

    この人静岡ばかにするくせに静岡の老舗地方番組のレギュラーになってすごく嫌

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/10(日) 11:33:43 

    >>15
    衣装がミニスカばかりとどこかで言ってたよ。
    嫌でも嫌と言えない立場だと辛いよね。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/10(日) 11:36:10 

    >>22
    態度はむしろ今より良かったけど仕事が全くできなかった。
    今毒舌キャラみたいになってて同一人物な事に驚く

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/10(日) 11:38:17 

    やっぱり生島ヒロシが最強だったわ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/10(日) 11:45:20 

    >>11
    この前のさんま御殿で慶應出で恵まれてて羨ましいとか言われるけど心の中で中島みゆきのファイトが流し続けて頑張ってたもん!とかいうエピソードを披露してて、色んな意味で痛々しい方なのねと知った

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/10(日) 11:47:18 

    つけまつ毛の印象しかない。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/10(日) 11:53:58 

    スマートっぽく安定してて、私は竹内さんのMステ安定してて好きだった

    あと、やべっちFCのちょっとイラつく浮わついてるのも、なんか好きだったよ笑

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2022/04/10(日) 12:18:30 

    >>47
    そういえばこの人がニュース読んでるの見たことないや、、
    読めるのかな?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/10(日) 12:23:06 

    >>8
    ま、お酒飲みながらの会話だしねw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/10(日) 12:24:34 

    >>51
    私もフリーになってから苦手になった。
    この番組毎週観てるのに、昨日は観なかったわ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/10(日) 12:33:52 

    >>10
    Mステは有賀さんが好きだったな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/10(日) 13:01:37 

    >>1
    間違っちゃいけないからカンペ出るんでしょ?
    間違えるくらいならカンペ見た方がいいんじゃないのかね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/10(日) 13:05:33 

    >>1
    武内絵美はアシスタントとしては完璧だったけど、タモリに塩対応でタモリも困惑気味だったからか、以降はニコニコお飾り系の女子アナがアシスタント務めるようになった気がする

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/10(日) 13:28:21 

    この人最近暴露や毒舌ばっかりだね。
    静岡の暮らしをテレビでやってたけど、めちゃくちゃ地味でつまらなそうだった。
    やっぱり目立つ場所が好きなんだろうな。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/10(日) 13:31:01 

    >>4
    今やってる人はもっと酷い

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2022/04/10(日) 14:21:18 

    >>8
    カンペを読んでいればできそうに思えるし

    でも、今の並木万里菜は最初のころにうまくタモリさんに振れなくて、まるでタモリさんが年齢のせいで言葉が出なくなったみたいに見えてしまっていた
    流れるように進行させるって、キャリアが必要なんだな

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/10(日) 14:25:28 

    叩かれそうだけど、アシにベッキーを起用してほしい
    今なら絶頂期よりもはるかにギャラが下がっていそうだし
    タモリさんとの適度な親密感と、カンペをまるで見ていないかのような自由自在な感じ
    ベッキーはたいていの女子アナより有能だと思う

    +3

    -9

  • 70. 匿名 2022/04/10(日) 15:20:44 

    まあでもカトパンなら 難なくやってのけるんだろうな

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/10(日) 15:42:09 

    テレビに出るたび変なこと言ってるイメージがついてしまった

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/10(日) 15:43:25 

    >>69
    ゲスの極み乙女とインディゴとジェニーハイとかが出れなくなっちゃう

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/10(日) 16:13:02 

    >>72
    ヒット曲もないし、オファーが来ないよ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/10(日) 16:17:57 

    >>50
    録画の「激レアさん」では上手く進行しているから、生放送向きじゃないのかも
    やっぱり生って緊張感がすごいんだと思う
    視力が良くないとカンペが読めないだろうし

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/10(日) 16:20:45 

    >>73
    3組ともMステ何回か出てるよ

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2022/04/10(日) 17:12:52 

    >>75
    昔の話でしょw

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/11(月) 00:17:27 

    >>60
    年末のスポットニュース読んでるの見た。
    地味で個性消してて意外と違和感なかった。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/11(月) 00:20:29 

    >>11
    昨日もイマイチ盛り上がらなくて、最後に松岡と大吉が自ら強めに出て盛り上げてたわ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/11(月) 11:51:18 

    >>4
    竹内由恵アナ MステサブMC「そんな大変な仕事?」に回答 ミスし説教も「泣いたりとかも結構していた」

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/11(月) 11:53:00 

    >>29
    下平さん完璧だったよね。
    個人的に堂真理子さんも割と好きだった。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/11(月) 16:05:14 

    個人的には竹内さん好きだなぁ、その場その場を楽しんでる感じがするし、ピリついた感じもあんまりしない、明るくて嫌な感じがしない。最近テレビで見ると自然体でいいなぁと思うよ。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2022/04/12(火) 19:19:55 

    竹内由恵アナ MステサブMC「そんな大変な仕事?」に回答 ミスし説教も「泣いたりとかも結構していた」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。