ガールズちゃんねる

出川哲朗 父の借金きっかけに寺で修行した過去、永ちゃんの楽曲が転機「まさにバイブル」

58コメント2022/04/07(木) 18:07

  • 1. 匿名 2022/04/06(水) 22:32:31 

     出川が高校生の時に「親父が(株の)相場に手を出して借金を負うようになっちゃって、働かなきゃってなった」という。そこで(略)板前になるべく、料亭とゆかりのある寺で半年間修行していたといい、「みんなの手前、(修行して料亭で働くことを)俺がやるよとか言ったんだけど。待てよ、こんなプライドのために好きでもない料理をこのまま一生やり続けるって、あまりにも人生もったいないと思って」と、当時の心境を語った。

     修行中、自分の好きなことは何だろうと自問自答する日々。そんな時期に「鎖をひきちぎれ」を毎晩聞いていたそうだ。「あきらめた顔のまま 老いぼれてしまうのかい 汗も流さないで」。歌詞をかみしめ、思いは決まった。

     「役者になってみたい」と決心した出川は、親戚に断りを入れた。
    出川哲朗 父の借金きっかけに寺で修行した過去、永ちゃんの楽曲が転機「まさにバイブル」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    出川哲朗 父の借金きっかけに寺で修行した過去、永ちゃんの楽曲が転機「まさにバイブル」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    出川哲朗 父の借金きっかけに寺で修行した過去、永ちゃんの楽曲が転機「まさにバイブル」

    +7

    -39

  • 2. 匿名 2022/04/06(水) 22:32:54 

    最近出川あんまり見なくなったなー

    +22

    -14

  • 3. 匿名 2022/04/06(水) 22:33:23 

    何となく開いたトピックだったけど、何気に良い話だった

    +9

    -15

  • 4. 匿名 2022/04/06(水) 22:33:39 

    コカコーラ大好き芸人で永ちゃんになりきってたね

    +7

    -7

  • 5. 匿名 2022/04/06(水) 22:33:40 

    >>2
    ガーシーっておじさんに擁護とみせかけた暴露されてたから?

    +77

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/06(水) 22:34:01 

    例の風化した話、事実らしいね。

    +60

    -3

  • 7. 匿名 2022/04/06(水) 22:34:28 

    親の為に働いたり、親戚の話をきちんと飲んだり、でも違う!ってなった時は逃げずに親戚にちゃんと話をしたり、出川ってしっかりしてるんだね

    +7

    -14

  • 8. 匿名 2022/04/06(水) 22:34:39 

    >>5
    あれすごかったね
    実際に言ったけど紳助も出川も冗談だったのにマリエが大騒ぎして出川かわいそう!みたいなやつ

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/06(水) 22:34:50 

    >>5
    出川暴露されたの?

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/06(水) 22:35:07 

    >>2
    充電旅、イッテQで見るよ。

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2022/04/06(水) 22:35:21 

    >>2
    NHKのEテレにレギュラーあるのよ
    おかしいよね
    未成年者の特に女児には関わらないで欲しいわ

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/06(水) 22:36:33 

    >>5
    擁護と見せかけて味方にならないともっとバラすぞって出川と紳助を脅してるのかと思った

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/06(水) 22:36:35 

    目がいつも笑ってなくて怖い

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/06(水) 22:37:39 

    マリエの告発、私はマリエの方を信じるわ

    +92

    -12

  • 15. 匿名 2022/04/06(水) 22:37:52 

    >>8
    出川だけ本気だった説

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/06(水) 22:38:26 

    >>14
    また消えたけど

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2022/04/06(水) 22:39:03 

    >>2
    普通に出てない?この前のアメトークにも居たよ?

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/06(水) 22:43:02  ID:HO26WbMOTv 

    結婚後、一度も嫁とセックスしていない、嫁に拒否られているから夜な夜な五反田に通う58歳

    それが出川哲朗

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/06(水) 22:43:15 

    テレビで子供の頃お金持ちだって言ってたから
    ずっとお金持ちだとばかり思ってた。
    実家の海苔問屋さん近くだから、たまに買いに行くよ

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/06(水) 22:44:59 

    マリエの件、事実らしいけど出川どうすんの?

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/06(水) 22:46:24 

    >>14
    冗談だったら事務所の人間もそういう反応するよね?
    あんなの冗談でしょ気にすんなって…

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/06(水) 22:46:27 

    >>14
    横だけど、裁判沙汰にしなかったのは何で?
    結局のところ本の出版、母親の選挙出馬の売名行為になったイメージだわ。

    +3

    -21

  • 23. 匿名 2022/04/06(水) 22:48:27 

    出川はそんな事実無いとか言ってたけどあったわけだけどどうすんの?

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/06(水) 22:49:33 

    >>20
    紳助が怖いから、出川を標的にするってせこくない?
    元々は紳助が発言して、出川がよいしょしたんでしょ?

    +6

    -16

  • 25. 匿名 2022/04/06(水) 22:50:25 

    >>22
    当時の証拠がないんじゃない?

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/06(水) 22:50:31 

    >>20
    出川もだけど所属事務所のマセキも。
    当時の事務所のコメントのずれっぷりがいまだに引っ掛かってるんだよね。
    マリエさんとは個人的には会ったことがありませんみたいなやつ。
    不倫報道じゃないのに何だそれって不可解だった。

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/06(水) 22:51:58 

    >>25
    証拠がないのに騒いだの?
    じゃあ捏造って言われてもしょうがないね。

    +2

    -19

  • 28. 匿名 2022/04/06(水) 22:53:28 

    >>22
    マイナスの人は理由教えてよ。
    ガチなら裁判沙汰にするよね。

    +3

    -18

  • 29. 匿名 2022/04/06(水) 22:53:34 

    >>22
    マリエが素行とかに問題あるからって出川がしたことが白になるわけでもないけどね
    ガーシーとやらですら事実として認めているのに

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/06(水) 22:54:21 

    >>28
    出川の事務所も名誉毀損で訴えてないよ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/06(水) 22:55:55 

    >>23
    やるせなすやガーシーと同じようなコメントすれば辻褄あったのにね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/06(水) 22:56:14 

    >>30
    マリエが裁判沙汰にしなかった理由は?

    +1

    -14

  • 33. 匿名 2022/04/06(水) 22:57:01 

    出川さんと蛍原さんはめっちゃ性格良さそう!

    +2

    -12

  • 34. 匿名 2022/04/06(水) 22:57:29 

    >>27
    何で正論にマイナスつけるんだろう?
    証拠がないんでしょ?

    +1

    -15

  • 35. 匿名 2022/04/06(水) 22:58:34 

    >>32
    木下ほうか榊英雄やソンシオン告発してる女性と同じじゃない?
    彼女たちだって裁判沙汰にしていないけど、それらもでっち上げなの?
    裁判にしないから嘘なの?

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/06(水) 22:58:58 

    >>22


    わからないけど、あの現場はあったんだと思うよ。
    100パー嘘つくるのは厳しい。
    マリエも実際には不快だったり恐怖だったんだと思う。

    出川も自分は何も言ってないとか言うくらいだし、主犯ではなかったんでしょうね。

    でもマリエの目には一緒になって圧かけて自分に恐怖を与えた人物なわけで、受け手側、若い子女の子で弱い立場の子の気持ちがわからなかった、わかってないから、真っ白ではない。

    ただ、マリエもその体験を純粋に告発したわけじゃなくて利用したところもあったから後ろめたさもあるんじゃない?


    極端にどっちの味方!ってより、同じ出来事でも人によって感じ方は違うから、映像とか音声みたいな客観的証拠がない限り、複数の話が合致した箇所が真実に近いかもねってくらいに思ったら方がいいかも。

    この場合なら、ガーシー含めやるせなす?とマリエが言ってるから、その現場自体はあったんだと思う。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/06(水) 22:59:07 

    >>18
    年下の嫁に日常的にクソ哲とかジジイと呼ばれてても怒るワケでもなく
    実家に挨拶に行くのは緊張しちゃうから行きたくないという嫁のワガママを優先させ
    孫のお嫁さんを一目見たいと言っていたお婆さんも、結局その気持ちを叶えることなく高齢で亡くなり…

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/06(水) 23:00:35 

    >>14
    当たり前やろ!芸能界はガーシーみたいな美女をアテンドできる人が優秀だからね
    女性芸能人は病んで辞めてしまう人が多かったけどね

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/06(水) 23:00:46 

    >>32
    そりゃ証拠がなかったら負けるから裁判なんかしないよw
    でもガーシーが擁護するつもりが、逆に冗談だったとか言って、その存在認めたからガーシーが証人になれば裁判できるわなw
    証人になってくれないだろうけど。
    でも世間は信じる方に動いたね。皮肉にも。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/06(水) 23:03:15 

    >>22
    証拠を出す義務はマリエ側にあるんだからいきなり言われた録音とか出せないでしょ。
    言ってないって出川は否定したのに、ガーシーが冗談だったとか言ったこと間違って暴露して笑うわ

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/06(水) 23:04:46 

    >>39
    じゃあ何で世間を騒がしたの?
    証拠がないなら、逆に自分が不利になるじゃん。

    +1

    -17

  • 42. 匿名 2022/04/06(水) 23:13:57 

    マリエの件、出川はそんな事無かったって言ってたよね?
    おかしいね?

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/06(水) 23:33:38 

    出川は昔から苦手
    なんでここ何年か好感度が高かったのか不思議

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/06(水) 23:35:30 

    >>22
    え、彼女は逃げ切れたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/06(水) 23:36:50 

    >>41
    ただ昔話しただけなのかもよ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/06(水) 23:39:21 

    >>32
    被害に遭う前に、私は逃げ切れたからよかったーって話しただけじゃないの
    訴えられるのはその他の被害者本人だけじゃないの

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/06(水) 23:53:08 

    >>9
    現在、騒動は落ち着いているが、この件について東谷氏が言及。視聴者から島田紳助氏のマリエに対する枕営業強要事件について質問されたときの動画を公開した。

    「俺、現場にいたんで、言いたい。冗談で言うことあるじゃないですか、例えばその女性に対してね。それを何を思ったのか(マリエが)過剰に言ってるだけです。だから、やめた紳助さんもめっちゃかわいそうですけど、出川君もめちゃめちゃかわいそうやな思った」と述べた。

    そして、「しかも酔っ払った勢いなのかなんかようわからん状況でね。じゃあ持ってこいって話なんですよ証拠を」「ホンマにマリエとの関係はないと思います」と言い切った。


    ガーシー曰く
    出川がマリエを誘ったのは事実。
    ただ酔っ払った席のことだからと一応、出川擁護してる。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/06(水) 23:56:25 

    もう亡くなったけど、この人が修業してたお寺の住職さんと会ってみたかった。今でも精進料理食べられるのかな?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/07(木) 00:05:10 

    >>27
    証拠が残ってなくても性的に嫌な目にあった人はたくさんいるからだよ。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/07(木) 00:08:26 

    >>47
    出川お酒飲まないのにおかしいな

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/07(木) 00:17:08 

    ガーシーの言いたかった意図はおそらく
    「枕するまで返さない!枕しないなら干してやる!みたいなことはなかった
    ただ酒の席のノリでそういうジョークが出ただけ」
    ということなんだろうけどジョークかどうかは言われた側の女性が決めることだからね
    贔屓の贔屓倒しってこういうこと

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/07(木) 02:24:16 

    >>47
    彼女が本気にとらえたからって事は、言われた事はやっぱり事実だし出川が同席してたのも事実だったのか

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/07(木) 07:04:20 

    マリエの件は出川の中では氷山の一角だろう
    出川は和田アキ子の金魚のフンもやってるし
    紳助やその他の大物の悪行を見て見ぬふりしたり火消ししながら芸能界に居続けてる
    したたかでいやらしい人としか思えない

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/07(木) 08:33:02 

    >>52
    その事実を否定して
    放送局や企業を騙した。

    それは罪深い。
    告発したマリエさんを嘘つきにしわわけだから。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/07(木) 08:35:31 

    >>52
    本気にしたのは未成年だったマリエさんだけじゃなく
    所属事務所のレプロも本気にした。
    あのレプロも「酒の席の冗談だよ~」的な反応はしていない。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/07(木) 08:36:30 

    >>51
    言われた女性の年齢、立場。
    言った側の立場、人数を考えると
    少なくともパワハラ&セクハラ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/07(木) 14:55:44 

    嫌い

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/07(木) 18:07:13 

    >>51
    ジョークとしてそんな言葉を10代の女の子に話すこと自体が怖いと思ってしまった。
    そんなこと冗談でも言うなって誰も言わなかったことが怖い。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。