ガールズちゃんねる

かかと痛い人⚡

57コメント2022/04/07(木) 21:26

  • 1. 匿名 2022/04/06(水) 19:53:34 

    歩きすぎやパンプスなど平べったい靴を履き続けてると、両かかとが痛くなります。
    立ってるだけでも痛い。
    ここ最近ずっと痛くて整形外科行こうかなとも考えるんですがガルさんで同じような経験された方いらっしゃいますか?

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/06(水) 19:53:56 

    ガルさん笑

    +13

    -7

  • 3. 匿名 2022/04/06(水) 19:54:13 

    病院行ったほうがいいよ(´・ω・` )

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/06(水) 19:54:17 

      
    かかと痛い人⚡

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/06(水) 19:55:07 

    >>4
    フグを超えた

    +0

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/06(水) 19:55:10 

    靴のかかとの部分めっちゃ磨り減る

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/06(水) 19:55:13 

    片方立て膝で座って前屈してアキレス腱伸ばすと痛みが引く

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/06(水) 19:55:24 

    今日裸足でコンクリートの段差にぶつけて痛い

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2022/04/06(水) 19:55:33 

    >>1
    かかとが痛いの、腰痛と関係してるみたいだけど腰は大丈夫?

    +30

    -0

  • 10. ガルさん 2022/04/06(水) 19:55:38 

    >>1

    呼んだ?

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/06(水) 19:55:46 

    >>1
    今まさに両かかと痛いです

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/06(水) 19:56:31 

    >>1
    ソールがある靴履いた方がいいよ。
    ぺったんこは足の骨に響く。

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/06(水) 19:56:46 

    女性ホルモン減少で踵の脂肪が減った。
    足底筋膜炎。
    開張足でアーチの崩れ。
    体の重心が後ろ。

    想像したのはこんな感じ。
    病院行った方がいいよ。

    +56

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/06(水) 19:57:00 

    私も歩き疲れたりずっと立ちっぱなしだとかかと痛い。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/06(水) 19:57:18 

    かかとにだけ体重かかるのってヒールはいてる人の悪いバランスのやつじゃなかったっけ?
    本当なら足先の方にも体重が分散云々…

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/06(水) 19:58:42 

    足が痛いは早めに整形外科に行っといで。
    なんでもないならそれでいいし。

    もしなにもなかったらインソール使うか靴自体替えるか…かな。
    シューフィッターさんに相談するのもいいと思うよ。
    足のサイズ測っておすすめの靴選んでくれるところもあるし。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/06(水) 19:58:57 

    >>1
    足底腱膜炎って言うらしいですよ。

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/06(水) 19:59:08 

    痛風の場合も

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/06(水) 19:59:13 

    >>1
    踵が痛いんだったら足底筋膜炎の可能性があるよ。私も踵と土踏まずが痛くて整形外科に行ったら足底筋膜炎だっ温熱療法とレーザー良くなったよ。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/06(水) 19:59:30 

    ほんとにぺったんこの靴は体に悪いんだよ
    少しでも高さがあったほうがいい

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/06(水) 20:00:28 

    乾燥で割れてて痛いだけだなー

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/06(水) 20:02:30 


    タイムリー!
    つい先ほどからかかと痛い!
    多分高いところから何度も登ったり降りたりしたから、かかとに負担かかったのかな?時々なるのよね。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/06(水) 20:12:30 

    朝一で床に踏み込んだ時のあの激痛はたまらないね(>。≪)

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/06(水) 20:13:08 

    私は歩く時だけ左の爪先に違和感。
    何なんだろ

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/06(水) 20:14:47 

    >>1
    土踏まずを支えてくれるインソール入れると楽だよ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/06(水) 20:16:36 

    >>1
    わかる!そういえば一時痛い時があったけど自然に治った。あれなんだったんだろ?

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/06(水) 20:16:37 

    >>4
    身体柔らかくて羨ましい

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/06(水) 20:17:50 

    >>1
    私リウマチでかかと痛くなるときあったよ。
    血液検査してもらったほうがいいよ。
    今はいい薬があるから、私は3年通って寛解したよ。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/06(水) 20:24:46 

    足底腱膜炎ならなってる。
    現在進行中

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/06(水) 20:25:32 

    >>13
    あなた、すごいね
    仕事できそう

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/06(水) 20:26:02 

    私も立ち仕事でいっぱい歩くから踵痛くなって、踵サポーター使い始めたらだいぶ楽になったよ!
    ただ根本的な解決ではないけど。
    サポーター安いし、ぜひ試してみて。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/06(水) 20:30:10 

    >>4
    脚なっがいなあ

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/06(水) 20:35:09 

    アキレス腱のストレッチすると楽になるよ
    毎日やってる
    かかと痛い人⚡

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/06(水) 20:37:34 

    タイムリーなことに昨日から右足踵が痛くなって歩くのもしんどい。
    サイズが少し大きめのスニーカーを履き続けたのが良くなかったのかな..

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/06(水) 20:37:35 

    >>1
    立ち仕事で足底筋膜炎になった事あるよ。
    青竹踏みがいいとか言われたり、整形外科で注射もしたけど😢
    立ち仕事やめたのが一番効いた。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/06(水) 20:54:56 

    病気のために3ヶ月半休んで職場復帰(工場で立ちっぱなし)したら、数十分で踵がめちゃめちゃ痛くなってもう大変
    主治医達に聞いたら退院後あるあるだそうで
    私の場合、薬の副作用で指先側に痺れがあるのも一因みたい
    最近ようやく痺れが少しずつぬけてきたら、痛みも減ってきた

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/06(水) 20:55:09 

    太ってるから?
    太ると踵が痛くなるから太ったことに気づく

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/06(水) 20:57:03 

    >>1
    私も一時期めちゃくちゃ痛くてもう治らないかもと思ったけど、ぺったんこの靴やめて、しっかりめのスニーカー履くようになったらいつの間にか治ったよ。パンプスとかでもなるべくインソールとか入れて、後は歩きすぎないように気を付ける。沢山歩かないと行けない時は絶対にスニーカー。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/06(水) 20:57:15 

    主です。
    コメントありがとうございます!
    足底健膜炎で間違いないような気がします。
    ネットで調べたら
    >>「起床時の歩き出し時に足の裏に痛みが生じる」「しばらく歩いていると痛みがなくなる」
    とあって確信しました。特に起床時に痛く、日中は痛さを忘れてたりもするので。
    インソールなどここのコメントを参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    かかと痛い人⚡

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/06(水) 21:03:58 

    >>1
    靴底うすいぺたんこぐつは痛くなるよ

    歩く時かかとから着地してるしそのうち膝も痛くなるよ

    ニューバランスの15000円くらいのスニーカーとか
    靴底がしっかりしてるの履くと体の軽さ全然違うよ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/06(水) 21:06:17 

    >>1
    足底筋膜炎だと思うよ
    朝起きて歩き出しや少し休んだあとが激痛
    放っておくと難治性になるよ
    念のため衝撃波治療もやってる整形外科探したほうがいいよ
    まずは痛みに出る靴は履いちゃダメ
    足の後ろの腱が硬くなってるのでアキレス腱伸ばしを欠かさずにする
    痛いときはロキソニンテープを貼るなどして炎症を抑える

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/06(水) 21:13:46 

    まさに今日友達から
    かかと痛くて病院行ったら
    なんとか病って言われたー
    って言われたw
    病名は忘れた。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/06(水) 21:14:40 

    >>4
    トピ画に惹かれて来てしまった…

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/06(水) 21:16:26 

    >>4
    脚長~いかかとおとし😨

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/06(水) 21:23:13 

    >>1
    これめちゃくちゃオススメしたい
    かかとと膝の痛みから解放された
    かかと痛い人⚡

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/06(水) 21:26:39 

    足底筋膜炎でしたら、ふくらはぎの筋肉が張って足裏の痛みを起こしているようなので寝る前にふくらはぎを良くもんでみてください

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/06(水) 21:26:41 

    >>1

    私は立ち仕事のせいで痛くなったのかな?と整形外科に行っても良くならなくて湿布しかもらえなくて、他の症状で漢方薬局に行ったときに「子宮がよくないと踵が痛くなる」って、言われてびっくりした!

    確かに生理痛もひどいし、冷え性だった。
    漢方薬飲んだら痛くなくなったのか、立ち仕事に慣れたのか、確かに傷みは無くなりました。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/06(水) 21:38:18 

    >>1
    土踏まずにインソール入れて少し浮かすと、かかとへの衝撃が和らぐよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/06(水) 22:17:14 

    >>4
    これ当たってないよね?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/06(水) 23:15:17 

    >>1
    踵とはちがうんだけど、ちょうど親指の付け根当たりが
    いつもいたくて、我慢できなくなって整形いったら
    骨膿疱という病気でした。
    骨が溶けちゃう良性の病気で、かかとになることが多いらしいので、よくいたくなる人はとりあえず整形いってほしい!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/07(木) 00:03:57 

    私も2ヶ月前くらいから右のかかと痛い。押したら痛い。あまり気にならないんだけどたまに朝起きて立って歩く時やソファ座ってて立って踏み込む時に結構痛む時ある。太ったからかなぁって

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/07(木) 01:31:45 

    >>1
    腰弱くない?
    私数年前にマッサージで踵がやたら気持ち良いと思ったら自分が腰痛持ちと知った

    踵に湿布貼ったり塗ったりして
    百均のツボツボの踏むやつで足踏みして
    腰の為にコルセット巻いたら楽になったよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/07(木) 01:41:21 

    >>9
    そうなんだ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/07(木) 01:46:52 

    長いこと歩くとたいてい踵が痛くなって,何故だかその痛い踵をガンガン床とか何かにぶつけたくなる。そんなことして治るわけじゃないのにね。
    みんなのコメントを読んで,インソールに気をつかってみようと思った。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/07(木) 12:01:19 

    踵に重心かけすぎ?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/07(木) 13:36:03 

    たまに行く温泉の木の廊下で
    見た目普通の体重なのに
    ものすごい音を立てて
    足を踏み鳴らして歩いてる人を見る
    音の出所は踵なんだよね
    よく痛くないなあと思ってた
    ちょっとお腹の筋肉使えばいいのに

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/07(木) 21:26:59 

    工事で支給されてる安全靴なので重たいしカカト痛くなるのでアンメルツぬりぬりして寝ます😪💤💤
    お疲れさまでした(泣)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード