ガールズちゃんねる

上野樹里「事務所独立」決断に2つの理由 一時は“珍獣”扱いされ低迷も再評価で超売れっ子に

79コメント2022/04/08(金) 03:57

  • 1. 匿名 2022/04/06(水) 15:37:12 

    【上野樹里】上野樹里「事務所独立」決断に2つの理由 一時は“珍獣”扱いされ低迷も再評価で超売れっ子に|日刊ゲンダイDIGITAL
    【上野樹里】上野樹里「事務所独立」決断に2つの理由 一時は“珍獣”扱いされ低迷も再評価で超売れっ子に|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    この春も多くのタレントや俳優が所属事務所から独立する。その背景はさまざまだが、中でも最も“上昇気流”に乗って独立する女優といえば、上野樹里(35)だろう。


    収録現場における上野の評判もすこぶるいいという。

    「演者の中で一番に現場入りするのが上野です。メークも収録の1時間前には完璧に終わらせている。セリフも完璧。これまで上野の事情で撮り直しになった記憶はないです。もちろんスタッフにも差し入れなどを欠かしません。コロナ前は手作りのおにぎりやサンドイッチなどが有名だった。最近はコロナを警戒し、焼き菓子が多いですが、とにかくうまいんです。上野の差し入れを楽しみにしているスタッフはかなりいます」(制作関係者)

    女優デビュー20年目を迎える今年、心機一転、独立を決意したというわけだが、理由は2つあるという。

    「1つは、次から次へと出演オファーが来るようになり女優としてやっていく覚悟がようやくできたこと。一時期は自信を失い、引退まで考えていたといわれていましたからね。2つ目は夫でミュージシャンの和田唱です。2人は本当に仲がいい。上野は最悪、仕事がなくなっても和田がそばにいてくれるから大丈夫という安心感があるそうです。いまだに手をつないで買い物や散歩に出かけています」(前出のドラマ関係者)

    “珍獣”扱いの時期もあったが…(2008年)

    関連トピ
    上野樹里が独立 女優活動20年の節目に所属事務所「アミューズ」を退社
    上野樹里が独立 女優活動20年の節目に所属事務所「アミューズ」を退社girlschannel.net

    上野樹里が独立 女優活動20年の節目に所属事務所「アミューズ」を退社 関係者によると、3月31日の契約満了をもっての円満退社。理由については「活動20年を迎えたのを機に、自分の力でやっていこうということです」と説明した。 一方、上野の個人事務所と業務...

    +47

    -8

  • 2. 匿名 2022/04/06(水) 15:37:59 

    のだめカンダービレ好き

    +150

    -7

  • 3. 匿名 2022/04/06(水) 15:38:17 

    樹里ちゃんの演技好き

    +165

    -11

  • 4. 匿名 2022/04/06(水) 15:38:27 

    ガル民に好かれている人

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/06(水) 15:38:58 

    結婚して雰囲気変わったよね。
    幸せそうで何より。

    +183

    -4

  • 6. 匿名 2022/04/06(水) 15:39:13 

    義母の評判がいいからじゃないの

    +61

    -4

  • 7. 匿名 2022/04/06(水) 15:39:30 

    ベリーショートにしても可愛いってずるい。

    +125

    -11

  • 8. 匿名 2022/04/06(水) 15:40:12 

    ぎゃぼー

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/06(水) 15:40:35 

    >>1
    この髪型と化粧好きだわ

    +70

    -7

  • 10. 匿名 2022/04/06(水) 15:40:53 

    ボブヘアがこの人可愛すぎる
    テセウスの船の時髪型真似してた

    +75

    -5

  • 11. 匿名 2022/04/06(水) 15:40:54 

    ボーイッシュやな

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/06(水) 15:41:40 

    演技も安定感あるよね
    新しいドラマ観るわ

    +43

    -6

  • 13. 匿名 2022/04/06(水) 15:42:06 

    いい家族だね。

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/06(水) 15:42:15 

    >>4
    長澤まさみと山下智久もね

    +8

    -21

  • 15. 匿名 2022/04/06(水) 15:42:22 

    上野樹里とか戸田恵梨香とかは一時期週刊誌だかニュースサイトだかがネガ記事大分出してたイメージ

    +75

    -5

  • 16. 匿名 2022/04/06(水) 15:43:12 

    好きだな、大和ハウス?のCMに出てるよね

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2022/04/06(水) 15:43:41 

    可もなく不可もなく

    +6

    -7

  • 18. 匿名 2022/04/06(水) 15:43:49 

    姑が平野レミ
    楽しそうで羨ましい

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/06(水) 15:44:02 

    珍獣扱いされてた?

    +9

    -7

  • 20. 匿名 2022/04/06(水) 15:44:16 

    本当に仲良さそうだよね!二人とも可愛いw

    +137

    -6

  • 21. 匿名 2022/04/06(水) 15:45:30 

    >>15
    いいとも出た後じゃない?

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/06(水) 15:45:58 

    >>1
    前半部分は差し入れの話しばっかじゃんw
    わかるけどこういう書き方何か下品なんだよな〜

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2022/04/06(水) 15:47:08 

    骨格も顔立ちも声も話し方も好き。
    柔らかそうな雰囲気なのにしっかり太めの芯がある感じは、他の女優さんにないよね。
    ナチュルで歳を重ねる毎に美しくなってる。

    +80

    -11

  • 24. 匿名 2022/04/06(水) 15:48:07 

    >>1
    この髪型似合うのゆきねえとこの人くらいよな

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/06(水) 15:48:37 

    >>20
    和田さんの元ファンとしては複雑だわ

    +8

    -18

  • 26. 匿名 2022/04/06(水) 15:48:58 

    美人じゃない人って好感度高いよねー

    +8

    -23

  • 27. 匿名 2022/04/06(水) 15:49:27 

    >>15
    大河の時とか悪く言われてたよね。

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/06(水) 15:52:45 

    上野樹里ちゃん演技上手いよね。
    可愛いし、実力派なイメージ。
    のだめからラスフレの振り幅は圧巻だった。

    +86

    -6

  • 29. 匿名 2022/04/06(水) 15:53:35 

    気が強そう

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2022/04/06(水) 15:55:05 

    長澤まさみと不仲説あったよね 

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2022/04/06(水) 15:55:36 

    役によって顔つき変わるのが凄い
    何気にスタイルもいいからつい見ちゃう

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2022/04/06(水) 15:55:38 

    ジョゼと虎と魚たちに妻夫木の後輩大学生役で出てたよね。
    その時は一般人と変わりなくて芋臭くてまさかこんなになるとは思わなかった。

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2022/04/06(水) 15:55:46 

    >>26
    少数派かもしれないけど私この人役によって可愛くも綺麗にもなれる美人だと思ってる。画面から感じとれる性格や雰囲気も大好きです。

    +61

    -6

  • 34. 匿名 2022/04/06(水) 15:56:43 

    >>26
    一般社会にいたら綺麗な部類だと思う
    背も高いし

    +33

    -5

  • 35. 匿名 2022/04/06(水) 15:56:54 

    >>26
    充分美人です

    +51

    -4

  • 36. 匿名 2022/04/06(水) 15:57:37 

    >>20
    ちょっと、しゅうぺいでーーす。に似てるね

    +37

    -3

  • 37. 匿名 2022/04/06(水) 15:59:24 

    >>20
    なんだか顔の雰囲気が似てきたね!仲良いんだろうな😊

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2022/04/06(水) 16:02:01 

    あんまりツンケンするのも困るだろうけどそれなりにコミュニケーションとれてればあとは演技上手ければいいじゃんと思うけどな
    テレビ出る度に友達自慢とか仲良しエピソード語ってる人が演技上手いかというとそうでもないし

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/06(水) 16:02:04 

    トピ画が美しすぎて来てしまった。
    この髪型でこんなに美しい。
    演技も大好き❗️

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2022/04/06(水) 16:02:23 

    >>6
    和田さんが選ぶくらいだもん
    もともといい子なんだろうなって思う

    どうでもいいけど和田唱って良い名前だよね

    +51

    -4

  • 41. 匿名 2022/04/06(水) 16:02:54 

    >>24
    ゆきねえって誰??

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/06(水) 16:02:54 

    白い肌の透明感とつやっつやの髪の毛
    いつまでも若いよね

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/06(水) 16:02:58 

    >>26
    私は大好き
    1つ1つのパーツが、アップで見てもきれいだなと思う
    整形もしてないし、ベリーショートでも可愛いってすごいと思う

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2022/04/06(水) 16:03:26 

    >>19
    ラストフレンズの番宣で笑っていいともにゲスト出演してた時に、ラストフレンズの役が中身が男の子っぽい役で長澤まさみに密かに惚れてて、その役に入りきってるのか、ちょっとオラついた感を出してて、それで周りがアレ?大丈夫か?てなったことはあった

    役者あるあるで役に入りきってるのかと私は解釈してたけど、周りにいた人は一瞬シーンて感じにはなってたのは見たことある

    +34

    -2

  • 45. 匿名 2022/04/06(水) 16:04:26 

    >>15
    脱ぎ仕事か枕でも断ったんじゃないの?
    この業界って脱げば演技派って持ち上げて賞とらせてドラマとか続々決まってっていう流れを業界全体で作ってるところだからね

    +40

    -5

  • 46. 匿名 2022/04/06(水) 16:05:43 

    顔がすごくタイプ

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/06(水) 16:10:34 

    >>41
    えー?!知らないの?若い方かな?

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2022/04/06(水) 16:19:34 

    >>4
    元からそこまでバリバリ仕事するタイプじゃないから
    ゴシップ誌に載る事が少なく
    荒らしが情報を持ってなくて騒げないので比較的平和なだけ

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2022/04/06(水) 16:20:51 

    のだめの時本当にのだめみたいな感じでバラエティでてたからそういう人なのかなと思ってたら
    普通の方でビックリしたな
    役によって日常のキャラも変わるのかしら?

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/06(水) 16:20:59 

    >>15
    ただの順番だよ
    大きなネタがない時は誰かを引っ張り出すしかないし

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/06(水) 16:24:09 

    >>22
    美人の手作りだからうれしいんじゃないかなw

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2022/04/06(水) 16:30:51 

    グッドドクターが分岐点になった気がする。
    続編やってほしい!


    上野樹里「事務所独立」決断に2つの理由 一時は“珍獣”扱いされ低迷も再評価で超売れっ子に

    +17

    -5

  • 53. 匿名 2022/04/06(水) 16:32:12 

    >>51
    そういう意味ではないんだけどねw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/06(水) 16:33:56 

    >>45
    上野樹里はしょうもない男連中にも毅然と対応出来そうだよね

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/06(水) 16:34:32 

    声も通るし舞台で映えそう

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/06(水) 16:46:38 

    >>19
    昔、藤森と熱愛撮られたとき、制作発表で「交際は順調ですか?」と聞いてきたマスコミに対して「はぁ~?」みたいな態度とってた
    今は雰囲気やわらかくなったね

    +11

    -7

  • 57. 匿名 2022/04/06(水) 16:49:18 

    いつの間にかお姉ちゃんが消えてた
    なんとなく似てたけど、やっぱり姉妹で芸能人やってても売れてる方はやっぱり違うね
    香里奈の姉妹もそうだけど、香里奈が一番きれい

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/06(水) 17:01:42 

    ラジオやってますよね〜

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/06(水) 17:22:36 

    アリスの棘で上から見下ろすシーンにゾクゾクした!
    ダークな演技上手いよ!
    ラストフレンズもいい
    上野樹里「事務所独立」決断に2つの理由 一時は“珍獣”扱いされ低迷も再評価で超売れっ子に

    +39

    -3

  • 60. 匿名 2022/04/06(水) 17:28:38 

    旦那が作ったビーズかなんかのアクセサリーを嬉しそうに着けてて可愛い夫婦だと思った。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2022/04/06(水) 17:30:23 

    どんな髪型も似合うのがすごい

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/06(水) 17:31:19 

    >>20
    元々旦那さんのバンドのファンでライブ後に楽屋で挨拶したら和田さんがファンになったんだよねw

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2022/04/06(水) 17:38:48 

    >>41
    24です
    兵藤ゆきだよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/06(水) 17:39:22 

    >>44
    あの期間はもうずっとルカだったよね。
    後々ドラマを見て、目線から態度や声からそのままだったんだなってわかった。
    むしろ他の役者が素だった事で樹里さんが浮いてしまったんだなと。

    器用に立ち振る舞えない役だったから余計にあの役に惚れた記憶があるよ。こういう俳優わたしは好き。

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2022/04/06(水) 17:49:31 

    上野樹里ちゃん、うちの小学生の娘もセテウスの船一緒に見てて、凄い!演技うまい女優さんて言ってて感動してて。
    小さい子にも伝わる演技派女優さんだなと改めて思ったよー

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2022/04/06(水) 17:52:16 

    何をやっても
    のだめに見えちゃう。

    +8

    -13

  • 67. 匿名 2022/04/06(水) 17:56:41 

    >>59
    このシーン最近見た。田中直樹をやり込める回だよね。この時田中にある台詞を言わせて失墜させて、僅かに冷たい笑みをするのが最高だった。

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2022/04/06(水) 18:16:44 

    >>34
    小田和正さんのクリスマスの約束で
    旦那さんの和田唱さんが歌った時に客席映してたけど
    一人すんごい目を引く綺麗な人居て、すげーなーって思ってよく見たら上野樹里だった。一般人の中だとホントにかなり目立つ美人だった。

    +26

    -5

  • 69. 匿名 2022/04/06(水) 19:25:08 

    >>66
    結局のだめしか知らない人がこれ言うイメージ

    +10

    -5

  • 70. 匿名 2022/04/06(水) 20:17:13 

    無事退社できますように…

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/06(水) 20:24:08 

    ゲンダイがこの人に下げ記事じゃない記事書くなんて初めてじゃないかな?
    気味が悪いねー

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2022/04/06(水) 20:33:53 

    珍獣って言ったのは下げ記事じゃん!
    そもそも岸谷五朗さんが可愛がってる後輩の上野樹里をイジった時に別の生き物みたい。って言ったところから来てるんだわ。
    岸谷五朗さんは勿論良い意味で面白おかしく言ったんだけど言葉尻を改悪して下げ記事に使った。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2022/04/06(水) 20:36:14 

    >>50
    順番の割には書かれすぎた。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2022/04/06(水) 20:39:58 

    >>56
    アレはホリプロ御用番組のアッコにおまかせが変なところだけ切り取って繋ぎ合わせたんだよ。あの会場に居た人が結構否定してた。

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2022/04/06(水) 20:41:15 

    アミューズなのに下げ記事すごかったよね
    監督やプロデューサーに媚びない日本人だからだね

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2022/04/06(水) 21:59:53 

    >>44
    のだめのときもそんな感じだった気がする

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2022/04/06(水) 22:15:01 

    しかし…上げてる様で下げてる記事
    だよなぁ〜
    所々、事実間違ってるし
    ちょいちょいディスって陰でバカに
    してるような感じ
    ゲンダイらしい記事ではあるね。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2022/04/07(木) 10:00:18 

    アリスの棘が好きだったな〜

    美人、かわいい、どっちも持ち合わせていて、声も聞き取りやすく安心して聴ける。どの役をやらせても違和感なく自然に演じられる。すごい女優さんだと思う。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2022/04/08(金) 03:57:37 

    不思議ちゃんだよね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード