ガールズちゃんねる

<何歳になっても推し大事>何の楽しみのない生活を変えてくれた推しの存在。家族も驚くハッピー変化!

97コメント2022/04/10(日) 23:10

  • 1. 匿名 2022/04/06(水) 08:43:46 

    <何歳になっても推し大事>何の楽しみのない生活を変えてくれた推しの存在。家族も驚くハッピー変化! | ママスタセレクト
    <何歳になっても推し大事>何の楽しみのない生活を変えてくれた推しの存在。家族も驚くハッピー変化! | ママスタセレクトselect.mamastar.jp

    『アラサー子育て中。テレワークで仕事の話をしてる旦那が羨ましくなるくらい人と話す機会がなくて、落ち込む日々を送っていたので、昔好きだったミュージシャンのファンクラブに入りました。毎日生配信をしてくれて、グループチャットで、話し友達もできました。推しのいる生活最高です!』↓これに対しての反応は…



    『新たな推しは俳優。過去のドラマを見るのに忙しいけど毎日楽しい』

    『今まで、わりと現実的な考えで生きてきたから芸能人にハマるとは思わなかったけど、子育ても落ち着き、暇な時間が増えて、YouTubeを見るようになったら沼った』
    みなさんの推しは俳優やアイドル、ミュージシャンなど、いろいろ。YouTubeや映像作品など、推しとの出会い方もさまざまでした。感染症流行の影響や子どもが自立するなどして家にいる時間が増え、思わぬ推しができたという人もいるようです。とにかくみなさん楽しそう!

    ほかにも

    『中学生でアイドルにハマってから、推しのいない生活をしてない。今、34歳だけどずーっとヲタク。推しのおかげでコロナ禍も苦じゃない』

    『ずーっと推しのいる生活をしていて、去年離れた。少しの間、推しのいない生活をしていて「なんて人生つまんないんだ!」と思い、推し探しの旅に』

    ■家族の驚く、推しによる私の変化

    『旦那に、「なんか明るくなった? そんな性格だった?」って言われた』
    『そのグループの音楽を聞きながらのダイエットで20キロ痩せました』
    『推しのおかげで笑顔が増えたよ』

    夢中になれるものがあると生きる楽しみが増えるんですよね!
    <何歳になっても推し大事>何の楽しみのない生活を変えてくれた推しの存在。家族も驚くハッピー変化!

    +92

    -6

  • 2. 匿名 2022/04/06(水) 08:44:23 

    生活に潤いなくちゃつまんないよね

    +194

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/06(水) 08:44:52 

    家族もハッピーかどうかはまた別の話では

    +49

    -10

  • 4. 匿名 2022/04/06(水) 08:45:21 

    趣味があるのも同じく大事だよなぁ
    何か発売決定してそれが来年の何月!とかだと
    それまで生きる生きがいみたいのが生まれる😂

    +125

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/06(水) 08:45:26 

    おかあさんといっしょのゆういちろうお兄さん推しです

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2022/04/06(水) 08:45:37 

    推しなんていないけど元気がもらえるって羨ましい

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/06(水) 08:45:42 

    推し活楽しいよね

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/06(水) 08:46:05 

    年とって芸能人とかにはまれる人って気持ちが若いんだろうね

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/06(水) 08:47:01 

    推しは迎えた猫ちゃんな人とか思い出した
    <何歳になっても推し大事>何の楽しみのない生活を変えてくれた推しの存在。家族も驚くハッピー変化!

    +64

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/06(水) 08:47:15 

    推し活が楽しいのは良いことだ
    そのうち温度差、熱量問題にブチ当たるけどなw

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/06(水) 08:47:22 

    推しができて楽しい日々を過ごす様になったら運気も良くなってきた気がする。

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/06(水) 08:47:33 

    >>3
    関連性はあると思うよ、何の楽しみもなくて無表情とかイライラしてるとか家族は母親の顔色ばかり伺っちゃう。

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2022/04/06(水) 08:48:01 

    しょっぴーは神様あああああああ
    <何歳になっても推し大事>何の楽しみのない生活を変えてくれた推しの存在。家族も驚くハッピー変化!

    +17

    -15

  • 14. 匿名 2022/04/06(水) 08:48:20 

    >>1
    馬鹿馬鹿しいからテレビで見る以外のお金は使わない方が良いよ😩

    +7

    -14

  • 15. 匿名 2022/04/06(水) 08:48:37 

    推しの顔見ているだけで、ドキドキ。
    毎日毎日この推しの事ばかり考えてる。
    高校生の子供いるけど。

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/06(水) 08:48:39 

    最近になって急に「ののかちゃん」の動画ばっかり見るようになった。
    声も動きも全部可愛い。
    <何歳になっても推し大事>何の楽しみのない生活を変えてくれた推しの存在。家族も驚くハッピー変化!

    +7

    -58

  • 17. 匿名 2022/04/06(水) 08:49:06 

    >>2
    まともな2コメですごく嬉しいなw

    ほんと、推しでも趣味でも何でも良いから 好きな事がある方が人生楽しそう

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/06(水) 08:49:13 

    なんか、も、そろそろ推し活やめよーかなーと思うころに
    ドキュメンタリーとか始まる
    くそぉ

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/06(水) 08:49:21 

    >>3
    うーんいやでも多少関係してくるケースもあると思う
    結局推しが出来ることで機嫌が良くなったり余裕ができたりする訳だから
    家族関係も改善されたりするよ。ただ親が毒親とかなら別だろうけど

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/06(水) 08:50:16 

    「推しに会うまでは死ぬ事は出来ない!」と思えて健康や事故により気をつけるし、ダイエットも頑張れる。定期的に発売されるCDやBlu-rayは「この日が発売日❤️」と生活を頑張れる区切りだしいい事ばかり!
    家族や他人を巻き込まない、家計や気持ちをのめり込みすぎない、適度な距離で楽しむ推し生活は本当に心が潤います。

    +68

    -3

  • 21. 匿名 2022/04/06(水) 08:50:58 

    コロナ禍でもこんな感じでまあまあ楽しめる
    <何歳になっても推し大事>何の楽しみのない生活を変えてくれた推しの存在。家族も驚くハッピー変化!

    +39

    -4

  • 22. 匿名 2022/04/06(水) 08:51:40 

    >>13
    写真を貼らない方がいいよ
    推しの人、嫌な気持ちになるでしょ

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2022/04/06(水) 08:52:11 

    わたしも最近生まれて初めての推しとやらができて人生が一変してます!
    CDやカレンダー等出費もあるけど範囲内だし、TVは好きな時に見れるし、推しの子がにこにこ笑ってTVやYou Tubeに出て話してるの見ると元気出ます!
    推しの子、いつもありがとう!!!

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/06(水) 08:52:36 

    トキメキないとつまんないもんね
    不倫はリスクだらけだし、二次元や俳優にハマる既婚者の気持ちわかる

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/06(水) 08:52:42 

    >>16
    こないだののかちゃんが怖がってガチ泣きする動画見たけど(鬼滅?の全集中?の真似動画)しっかりしてても子どもなんだなってなったよ

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2022/04/06(水) 08:53:05 

    本当推しは大事!
    推しが生きてるだけで今日も幸せだなって思える!
    ありがとう!

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/06(水) 08:53:15 

    家族みんなでオタ活してるけど本当楽しい。
    共通の話題で盛り上がるし笑顔が絶えない

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/06(水) 08:53:53 

    アラフォーで推しができました。
    推しもアラフォーで同世代だから、見てて私も頑張ろうと思える。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/06(水) 08:54:17 

    目の保養は大事。
    子供も旦那も寝た後好きな俳優さんが出てるドラマ見るのが本当に1日の中の癒しとストレス発散だもん

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/06(水) 08:55:02 

    >>1
    私は自分自身を推したい。
    芸能人なんか好きになっても、個人的に会えないし意味ないから。

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2022/04/06(水) 08:55:24 

    うちの祖母も氷川きよしにハマってから元気になったし
    ボケ気味だったのがシャッキリしてきたので
    推しへの気持ちって年齢関係なく大事なんだなって思う

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/06(水) 08:55:47 

    分かるなー。お母さんだからやって当たり前。奥さんなんだからやって当たり前の生活になって約20年…44歳になった今、随分疲れた。自分の為にする事なんて最低限レベルだったけど昨年から好きなグループできてInstagramやYouTubeたまに見るだけでも凄くいい。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/06(水) 08:55:58 

    今年35で去年人生初めて推しが出来ました!
    楽しくグッズを買ったり、YouTube観たりしているんですが、旦那があまりいい顔しなくて・・・
    既婚女性が男性芸能人にハマるのは欲求不満だとかなんだとか
    心理学的にーとかエビデンスがあってーとか色々そういう論文?もわざわざ読んでて、浮気願望があるんだーとか言われてます
    私自身は性的な目で見るというよりも、かっこいい!可愛い!癒し!って感じなんですけど、心理学的?にはそうじゃないって言われて、楽しかった推し活が最近は楽しくないし、ひっそりしています
    Twitterで情報収集して、同県で仲良くなった子とコロナ落ち着いたらご飯行きたいねーって話してたのを旦那に話しても、それも気に入らないみたいで・・・
    じゃあ、俺も俺の好きな事するからーって極端な事を言い出す始末です
    何かにハマる事が出来ないから、没頭出来る事があるのはいい事だと思うと言ってくれるのに、その次に出る言葉は、俺には理解出来ないけどねと
    旦那の頭の中がいまいち分かりません

    +13

    -9

  • 34. 匿名 2022/04/06(水) 08:56:38 

    >>31
    最近のキーちゃんについては大丈夫なのか

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2022/04/06(水) 08:56:47 

    推しができて髪が艶々してきた。ずっと行ってる美容院の美容師さんにも褒められる。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/06(水) 08:57:41 

    >>30
    私も推し活やめよかな
    今日のドキュメンタリー見るの我慢しよ

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2022/04/06(水) 08:57:43 

    のめり込むとガチで恋しちゃうタイプなので、今は推しをなるべく作らないようにしてます(箱推し的な全体を応援することはあるけど)。
    程々で楽しめる人が羨ましい。

    忙しくて夫婦の会話やスキンシップが減って寂しいときは、泣ける系の漫画とかを読んでスッキリさせたりすることが多いかな。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/06(水) 08:57:45 

    >>33
    ヤキモチじゃない?

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2022/04/06(水) 08:57:51 

    昔から活動しているアーティストだけど最近突然ハマり出し、FC入ってグループチャットでリアルタイムにコメントできてそれが生きがいになりつつある。
    Twitterも初めて、古参ファンや同じく新規ファンの方々とワイワイ交流できて嬉しい。
    辛いことばかりだったけど、夫や子供に笑顔向ける余裕ができたよ!!

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/06(水) 08:58:14 

    推しは良いけど、最近のグイグイ流行らせような感じがね。ちょっとね。

    メイドカフェとかコスプレとか少人数でやってる時が良かった。ハロウィンとかも。

    大量に人が流れてくるとほんとつまらなくなる。苦手。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/06(水) 08:58:33 

    >>3
    金使い込んだり全く家に興味なくなったり家族が推しに興味ないのにひたすら推し話連呼しなきゃニコニコされたほうがハッピーというかよかったねってならないか?
    私は学生の時母親と一緒に推し(当時はそんな言葉じゃないが)のコンサート行くのって友達が羨ましかったなあ

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2022/04/06(水) 08:58:40 

    推し(てか好きなアーティスト)はいるけど、
    育児に追われて中々触れる機会がない。会報も積んだまま…。

    ほんの少し時間が出来て、聴いたり観たりしても前のように入り込んだ熱い感覚には、どうもならない。疲れてるせいか、頭上を通り過ぎてく?そんな感じになるんだよね…。

    これ直る、戻るのかなぁ?
    子どもがいくつになれば、推し活が充分に出来るようになるんだろう。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/06(水) 08:59:12 

    >>16
    お口、臭そう。

    +3

    -14

  • 44. 匿名 2022/04/06(水) 08:59:12 

    >>30
    なるほど、それもいいね!推しは誰でも何でもいいよね。推し活楽しもうー!

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2022/04/06(水) 09:00:41 

    よしもと漫才劇場

    テレビに出ていない若手集団を
    ハコ推し

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/06(水) 09:01:04 

    夏にライブ決定しました~!と本人たちからお知らせがある。→しかし公式発表はまだ(日程、会場など)。
    このタイムラグ期モヤモヤする。
    ワクワクする人もいるだろうけど、さっさと知りたいよ、こっちは。特に会場。遠征できないからそこ重要。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/06(水) 09:02:05 

    >>42
    手がかからなくなったら、また気持ち戻るよ。
    小学生くらいかな?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/06(水) 09:02:54 

    >>30
    自分推しが一番コスパいいし、無駄が少ないよね

    他人にかけて、そいつが不祥事起こしたり、クズだとわかったり幻滅したら金ドブすぎる。
    二次元なんか作者ありきで思うような展開にならないとか続編でクズ化したりするからね

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2022/04/06(水) 09:04:35 

    疑似恋愛の感覚だったらやめたほうがいい

    単純に作品が好きとか、癒し系キャラならいいけど

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/06(水) 09:04:43 

    >>40
    Twitterのトレンド上位にあげよう!的な運動があったりねー。

    しかもすんなり1位とかになってくれたら良いんだろうけど、そうじゃなかったときギャーギャー騒ぐ人いるでしょ。
    あれ無関係の人からしたら引くよ。

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2022/04/06(水) 09:05:12 

    >>42
    分かる。
    私も息子産まれた途端に乙女ゲーム全部片付けた。

    でも最近反抗期になってきてこっそりはじめましたwもうあんなやつどうでもいいわとw

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/06(水) 09:05:33 

    >>49
    やめる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/06(水) 09:06:49 

    >>14
    お茶の間が1番

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2022/04/06(水) 09:08:51 

    ルールを決めておく

    たとえばYouTuberにハマっても、応援コメント以上のことはしない
    金を投げ出したら人間終わりである。

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2022/04/06(水) 09:09:10 

    推しがYouTubeライブする日、子供が時間に間に合うように家事を手伝うようになってくれた
    やらない旦那に子供が、「母さんがこうして元気なのはあの人のおかげよ」と言われてた

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/06(水) 09:10:00 

    >>34
    マネージャーへの暴行やゲイ疑惑については
    本人が否定しているので祖母はきよしを信じるそうです

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/06(水) 09:10:09 

    >>38

    33です
    ヤキモチなんですかね?
    ヤキモチだけなら可愛いんですが、自分の機嫌が悪かったり、私が何かやらかすと、だから〇〇ばっかり言ってるから・・・って全て私の推し活が悪いような言い方するんですよ
    今関係なくない?って言っても、その時間を今話してる事に費やせばこんな事には~って感じで言ってきます
    子どもの事だったり、私の事だったり
    四六時中じゃなくて、ご飯作る時にやる気出すために曲聞きながら作ったり、時間がある時はYouTube観たり、他のことを疎かにしてはいないんですけどね
    たまーーに機嫌がいいと、一緒にテレビでYouTubeに上がっているライブ動画観たり、ニュースに出ると、出てるよーって教えてくれるんですが・・・
    気分屋なので、今日言った事も明日には変わるなんて事しょっちゅうです
    言ってる事めちゃくちゃでも、その時はそう思ったから、だそうで

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2022/04/06(水) 09:11:03 

    >>22
    私この人推しですがまさか貼られるとは思わなくてお茶吹いた。
    たぶん貼った人わざとだな。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/06(水) 09:11:12 

    推しが不祥事起こした時はショックすぎて悲しかった。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/06(水) 09:11:15 

    免疫落ちる病気でコロナも気をつけないといけないし、まじ孤立してたんだけど、お笑い芸人にハマッて毎日ほんとに癒やしもらってる。
    配信でライブ見れるし、歯がないとか金ないとかそんなことで笑いが起きててw自分の病気も笑えるようになれる気がする ありがたいよ

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/06(水) 09:11:20 

    コロナになってから推しができました!
    毎日毎日ニュースでは嫌なニュースなどばかり目にして心が病みつつある時に出会いました。
    笑顔に癒されたし、けらけら笑って本当に楽しそうにしてる推しをみて私も元気もらえて明るくなれました。
    推しの子9歳くらい下の子だけど、いつも元気くれてありがとう!

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/06(水) 09:14:37 

    >>33
    逆で考えても分からないかな?

    ご主人が家庭で特定の女性のYouTube見て「この子可愛いんだよー癒し♡」とか言ってきて、そのグッズも買い集めて、他のファンと交流持ってキャッキャしてたらちょっと嫌な気持ちになったりしない?

    異性(特に3次元)の推しの場合は配偶者にも気をつかって活動した方が良いと思うよ。
    一般的にどうというより、相手が嫌がるかどうか。

    +21

    -4

  • 63. 匿名 2022/04/06(水) 09:16:41 

    >>58
    最近よく見かけるよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/06(水) 09:16:51 

    >>18
    すごくわかる!
    私も、もういいかな…ってときにMVでやられたし

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/06(水) 09:17:34 

    >>33
    モラハラじゃん

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2022/04/06(水) 09:17:52 

    自分のものにならない人にそんなに時間とお金使うの意味分からないって言われたけど、何を楽しみに生きるかは人それぞれだよ。
    その子は食事やスイーツにお金をすごくかける子なんだけど、そんなにお金をかけて太っていってるの意味分からないって言いたくなる。
    言ったら同じになるから言わないけどさ。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/06(水) 09:21:26 

    >>43
    3歳の子によくそんなこと言えるね

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2022/04/06(水) 09:24:11 

    >>33
    私、推しのYouTube観たりグッズ買ったりファンクラブやSNS全部フォローしてファンの人と毎日キャッキャしてるけど、そこは一切旦那の前ではやらない。
    まぁ、田舎すぎて遠征もできず、オフ会する人も周辺にいないから地味活で済んでるから環境はあなたと違いますが…

    ご飯作る時に曲流してると「また聴いてる!ププッ」みたいな反応です。
    ハマりすぎてませんよーって騙すようにしてみては?

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/06(水) 09:24:19 

    嫌なことあったり落ち込んでるときに推しの笑顔でちょっと盛り返して、あ~頑張ろう!って思うから、私には必要

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2022/04/06(水) 09:26:51 

    >>57
    横ですが、きっとヤキモチだよね
    たぶんドラクエにハマったとかなら旦那さんはなにも言わないと思うw

    言うことコロコロ変わって鬱陶しい!アンタがそんなふうだからこっちはストレス発散に推し活するんだよ!って言って無視しとけば?
    それか義両親や旦那の友人とかに、私が芸能人のファンになったら本気で嫉妬しちゃって愚痴ばかりで困っちゃうwってチクれば?
    旦那が恥ずかしがって、俺はそんなことぜんぜん気にしてない!ってなれば、しめたもの

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2022/04/06(水) 09:31:03 

    いいなぁ〜
    推し欲しいなぁ(;_;)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/06(水) 09:33:06 

    >>4
    すごいわかる。
    好きなアニメが来年春放送!とかだとあーそれまでは生きないとなぁって思えるw

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/06(水) 09:39:59 

    旦那に、推しを好きな自分が好きなだけで無理して好きでいようとしているかんじが痛いって言われてショックだった
    推しがいることで自分自身を好きでいられるって素敵なことだと思うんだけどな〜

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/06(水) 09:46:19 

    恥ずかしい話、大学卒業して無職でいた時期が半年ちょっとあったけど、自分のお金で友達とコンサートに行きたくて仕事探して働き始めたことがある。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/06(水) 09:50:22 

    >>55
    なんていい子なんでしょう! いつも頑張っているお母さんを見て推し活を応援してくれてるんですね

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/06(水) 09:51:43 

    >>4
    わかる。私はドラマや映画。ほんと、殺伐とした日常に潤いをくれてありがたい。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/06(水) 09:51:51 

    >>14
    マイナス押しそうになったけど真理かもしれない

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2022/04/06(水) 09:58:38 

    >>13
    誰ですか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/06(水) 10:08:16 

    良い年齢だし、現実の男にそんな夢抱けないわ
    男に幻想抱けるほどピュアじゃないしなぁ
    推し欲しいけど何を推せばいいんだろう

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/06(水) 10:15:18 

    推しは女子アイドルなんだけどストイックな体型してるの見るとこっちも頑張ろうって思える。
    実際食事量に気をつけるようになったし、ジムも通いだして心も体もスッキリして気持ちが前向きに。
    生活が変わるきっかけになったのは推しのおかげ。ありがとう!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/06(水) 11:06:08 

    虚しくならないのかな。

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2022/04/06(水) 11:06:46 

    >>1
    同じ推しがいる人が周りにいなくて、妹に頼んで付き合ってもらってたら妹もハマって、妹がダメだった時に母と行ったら母もハマって、父と兄抜かして女だけで同じグループにハマってますw
    グループの推しは違うけど特典のカードとか交換したり、何より家族だけど推しの会話をする相手が近くにいて楽しさ倍になってますね。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/06(水) 11:08:32 

    >>30
    それいいね!どんな風にやればいいかな?
    具体的に検討しようよ!
    お誕生日のために普段は節約してバースデーは奮発するくらいしか思いつかないけど、年イチよりちょくちょく潤える自分推し活のやり方ないかな?

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2022/04/06(水) 11:12:24 

    >>3
    一理ある。
    推しのお陰でニコニコ明るいまでならいいけどのめり込んだらそれもそれで困るとなるよ。あと子供をファンに引き込もうとしたり。
    自分は音楽ファンだけど趣味の違う子供を引き込んでる人をちょいちょい見る。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/06(水) 11:13:05 

    >>83
    30ですが、私はEMSのサブスク(サボりガチ)、定期的な美容レーザー(くまぽんで安く)、月一くらいで鉄板焼きやお寿司などを実践してるくらいです。
    ちゃんと生活リズムを直したいから、これから朝ちゃんと起きて犬のお散歩とかお洒落をしてから在宅勤務するのがまずは目標です。今は寝癖、眼鏡、すっぴんでやってるから😭

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2022/04/06(水) 11:16:00 

    >>53
    お茶の間で済む程度の推しならテレビ見るのに使う時間が勿体ない。寝てた方がまし。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/06(水) 11:31:40 

    マイナスつきそうだけど。

    推しがいるとこんなに素晴らしいんです!人生変わります!とテンション高く語る人って痛たたっ!って思うけど、こういうトピへ推しは推し過ぎないように気を付けてます!や自分推しです!と言いに来ちゃう人はかわいそうな感じがする。

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2022/04/06(水) 12:40:25 

    推しがいるって羨ましい。
    私には好きと言えるものが特にないから、推しを通じて友達つくるとか、推しのイベントやグッズのために一生懸命働くとか聞くといいなぁって思う。
    私にも推しがいたら、もっと人生楽しいだろうなぁ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/06(水) 13:14:29 

    「アイドルとか二次元ばっかり見てると結婚できなくなるってママが言ってた」って娘の同級生が言っていたが、今ってヲタママ結構いるんだよな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/06(水) 15:29:14 

    推しが外国人だったので40過ぎて英語の勉強始めた
    当然海外ファンが多いしニュース記事も英語だし、翻訳されてないあれこれが多すぎて…
    今はまあまあ英語わかるようになったし、SNSでも海外のファンコミュ入ったりして会話もしてる
    いつかTOEIC受けたい

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/06(水) 16:16:26 

    >>88
    3月初頭くらいまでは全く同意見だった!
    何かに情熱をかけられるの羨ましいなーと思ってました。
    そんな私も何故かいきなり9人組のアイドルの新曲からどハマりしてしまい、
    出演してる番組やYouTubeを片っ端から視聴しまくってニコニコニヤニヤしている

    今までにない自分の変化に戸惑うことも多いし、今更…という葛藤もあって、
    そこまでがっつりハマらないようにセーブしてしまっている気もするけど、
    朝起きて、きっと彼らも頑張っているから今日も頑張ろうと思えるようになった




    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/06(水) 21:13:58 

    推しのライブに行くことを生き甲斐にして早四半世紀以上
    ここまで生きてこられたのも推しの音楽のおかげです!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/06(水) 23:17:40 

    推しに直に会ってみたいけど
    自分に自信がないから会えない

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/08(金) 19:12:54 

    >>49
    いやいや、付き合えると思って応援してないよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/09(土) 11:33:30 

    推しで変わったといえば近所のおばあちゃん思い出す
    子供の頃から貧乏大家族の長女であんまり学校も行けずに家事と仕事ばかりして
    嫁いでからも苦労してずっと働きづめ
    子供達は独立して旦那さんも亡くなって一人になったから
    家族があちこち遊びに連れ出そうとしても
    これまでの人生で趣味や娯楽の経験がないから抵抗感あるみたいで農作業ばかりしてた

    そんなおばあちゃんが氷川きよしを好きになって
    比較的近場のコンサートへ子供が連れて行ってから人生激変
    たまたま席が隣になった人が近所の方で
    県内のファン仲間の集まりにも呼ばれて参加するようになった
    その仲間達の影響でおばあちゃん、70過ぎてお洒落に目覚めて
    美容院に行ったり華やかな服を買ったり
    ついには一人で飛行機乗って遠方まで行ったり別人のように行動的になった
    携帯電話なんていらないと言ってたのが携帯買ってメール覚えて
    ついにはパソコンまで買って使いこなすように
    私は家が近所でパソコンに詳しいと思われてるからちょいちょい
    操作方法がわからない時のヘルプやネット通販のカード決済を頼まれてたけど
    大きなポスターやグッズを壁一面に貼っておばあちゃんすごく幸せそうだった

    「私は小さい頃から弟妹の世話と祖父母の介護、家業の手伝いで
    娘時代も青春の思い出なんてロクになかったけど
    きよしさんのおかげで70過ぎて青春に出会えた」といつも言ってたから
    未だに氷川きよしを見ると拝みたくなる
    私自身はそこまで熱くなれる推しにまだであったことないけど
    アイドルやスターってすごいと思う

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/10(日) 22:13:59 

    推しの事は好きだけど
    いろいろ疲れたので推し活やめた

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/10(日) 23:10:13 

    >>66
    みんな推しと付き合えると思えるほど
    おめでたくない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。