ガールズちゃんねる

甲府市放火殺人事件で19歳の男を検察官送致 起訴されれば実名報道が可能に 山梨

151コメント2022/04/09(土) 18:11

  • 1. 匿名 2022/04/04(月) 21:45:52 

    甲府市放火殺人事件で19歳の男を検察官送致 起訴されれば実名報道が可能に 山梨 | UTYテレビ山梨
    甲府市放火殺人事件で19歳の男を検察官送致 起訴されれば実名報道が可能に 山梨 | UTYテレビ山梨www.uty.co.jp

    甲府市蓬沢の住宅が放火され夫婦の遺体が見つかった事件で殺人などの非行事実で家庭裁判所に送致された19歳の男が検察官送致=逆送されたことがわかりました。


    家裁は検察官送致の理由について男は高校の後輩に対する逆恨みから何の落ち度もない被害者夫婦を殺害し証拠隠滅のため放火するなど残虐さを極めているなどとしました。

    男は4月13日までに起訴するか判断され、起訴されれば20歳以上と同じように裁判が行われます。

    なお少年法が今月改正されたため起訴された場合は報道機関の判断で実名報道が可能となります。

    +329

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/04(月) 21:46:09 

    死刑になりそう

    +502

    -2

  • 3. 匿名 2022/04/04(月) 21:46:12 

    怖いな

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/04(月) 21:46:39 

    極刑だろうし、実名で何の問題もないと思います

    +634

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/04(月) 21:46:48 

    終わったね

    +115

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/04(月) 21:46:51 

    いや実名でいいよ、もう更生不可能でしょ

    +519

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/04(月) 21:46:58 

    逆恨み?

    一方的な好意じゃなかったの?

    +218

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/04(月) 21:47:04 

    放火って普通の精神状態じゃできないと思う。狂気を感じる。ゾッとする。

    +242

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/04(月) 21:47:10 

    あまりにも残虐な犯罪なので実名報道は当然だと思う
    加害者の人権とか言ってる場合ではないよね

    +437

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/04(月) 21:47:16 

    第一号?

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/04(月) 21:47:37 

    >>2
    無期かと思う

    +7

    -41

  • 12. 匿名 2022/04/04(月) 21:47:37 

    被害者の娘さん絡みだっけ?

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/04(月) 21:48:26 

    青葉は何故まだ生きてるのか

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/04(月) 21:48:32 

    放火殺人って罪重いよね、、

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/04(月) 21:48:53 

    正直実名かどうかより
    死刑にしてくれるかどうかが気になる
    無理なんだろうな。

    +184

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/04(月) 21:49:04 

    >>2
    反省の態度ないみたいだし死刑だろうね
    殺人と放火だし

    +321

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/04(月) 21:49:13 

    娘さん2人逃げたやつ?

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/04(月) 21:49:41 

    中学の同級生ってやつだっけ?

    +64

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/04(月) 21:50:00 

    刑務所に予算かけたく無いから死刑が増えてるらしいね

    +177

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/04(月) 21:50:05 

    娘さんのプライバシーさえ守られればそれで良いと思います

    +208

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/04(月) 21:50:34 

    ストーカーキモオタほんと嫌

    +102

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/04(月) 21:50:43 

    >>2
    最近放火で死刑って聞かないよね。
    昔は死刑のイメージが強かったのにね。

    +160

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/04(月) 21:50:59 

    >>2
    自主しても、動機が身勝手すぎるしね。

    +137

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/04(月) 21:51:02 

    執行猶予無しで

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/04(月) 21:51:19 

    他の人も逮捕の段階じゃなくて起訴で実名報道にしたほうが良くないか?逮捕って間違いもあるし。

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/04(月) 21:51:32 

    こういうときは成人年齢が引き下げられて良かったと思う。

    +108

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/04(月) 21:51:36 

    >>13
    青葉は火傷治療の人体実験のいい道具になったみたいだし生かしてるのも完全に無駄ではないかな

    +106

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/04(月) 21:51:43 

    >>7
    一方的だから逆恨みなんじゃない?
    自分の好意を受け入れないなら許さない、みたいな。

    +167

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/04(月) 21:51:46 

    >>2
    死刑で当然

    +110

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/04(月) 21:52:06 

    >>19
    いいよいいよどんどん裁いちゃって。

    +180

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/04(月) 21:52:28 

    外国人も実名報道して

    +141

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/04(月) 21:52:39 

    名前が出ようと出まいと極刑で

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/04(月) 21:53:04 

    >審判において動機や目的を語ろうとせず真摯な反省や被害者への謝罪の態度が見られない

    なんかもう怖いよ。。。

    +130

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/04(月) 21:53:43 

    成人年齢上がって最初の凶悪犯罪?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/04(月) 21:54:12 

    >>11
    そうだと長々と税金暮らしするのね…

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/04(月) 21:54:26 

    親戚にもいて頭痛いんだけど、自分の欲望を叶える為とかじゃなくて我慢出来なくて悪いこと重ねる奴が一定数居るんだよね。
    普段おっとなしーのに、下手なウェーイ系より完全に倫理観ぶっ壊れてるの。
    とんでもない事やらかす理由が、ばれたく無い、とか、怒られたくない、とか、くっだらねー理由なの。

    +93

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/04(月) 21:55:42 

    火あぶりの刑でいいのでは

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2022/04/04(月) 21:55:51 

    >>12
    絡みと言っても男が一報的に好意を寄せて勝手に絶望して勝手に家に侵入して両親を殺した
    長女も男の好意に対して応えれないと断っていた

    交際を断ったら両親を焼き殺されるとか聞いたことがない

    +317

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/04(月) 21:55:56 

    >>21
    気持ち悪い男って若い頃から気持ち悪いよね
    こういう奴はオッサンになっても必ず近隣に迷惑かける様なトラブル起こすし
    吐き気するんだよ

    +77

    -3

  • 40. 匿名 2022/04/04(月) 21:56:05 

    少年法改正による実名報道解禁か

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/04(月) 21:56:10 

    LINEでやり取りができなくなった・・・
    一方的に好意を抱いてたことを自覚・・・
    完全な自己中だよ クソガキ

    +113

    -4

  • 42. 匿名 2022/04/04(月) 21:56:10 

    >>16
    そしたら少しは少年法で守られる〜って馬鹿な考えしてる奴らの抑止力になるかもね。

    +124

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/04(月) 21:56:21 

    放火殺人は極刑ですよ

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/04(月) 21:56:59 

    逆に未だに実名出ないことに驚き
    さっさと出せばいいよ

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/04(月) 21:57:04 

    この事件と似てる
    配達員装って元交際相手の女子高生宅(中学生の頃1か月だけ付き合ってた)を襲撃して母親を殴った事件の
    被害にあったお母さんは大丈夫なんだろうか?
    犯人は死んだけど続報無い気がする

    +48

    -5

  • 46. 匿名 2022/04/04(月) 21:57:46 

    性犯罪者や子供殺しも実名で

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/04(月) 21:57:58 

    >>36
    その人は、言っていることとしていることが矛盾しているね。精神的な病なのかな。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/04(月) 21:58:26 

    >>27
    でも、最終的には死刑でしょ?実験台に使って減刑がある訳ではなし、死刑になるのは変わりないよね。

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/04(月) 21:58:39 

    最近18とか19の少年法前提で捕まったっぽい奴の一部もヤバいって事か
    いい事だね

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/04(月) 21:59:12 

    実名とかいらんからとっとと死刑にしてください

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/04(月) 21:59:38 

    >>31
    通名廃止で本名をどんどん出して欲しい。
    偽日本人が多すぎる。

    +86

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/04(月) 21:59:47 

    もう18歳以上は成人だし、実名でいいよね

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/04(月) 22:01:08 

    こんな鬼畜が、少年法で守られて何年か経てば出所できるとか絶対にやめて
    死刑一択で!

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/04(月) 22:01:17 

    あのさ、18歳でも16歳でも10歳でも実名を出してください
    生まれた時から自分の名前に責任を持ってください

    +95

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/04(月) 22:01:22 

    >>41
    ほんとクソガキ 何でLINEブロックしたら親殺されて家焼かれないといけないのか

    しかも反省の色が見られないって自分は悪くないと思ってる証拠 
    自分の想いを受け入れないあの子が悪いって思ってんのか?気色悪い インドかよ

    +97

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/04(月) 22:01:33 

    >>2
    2人殺害+放火+暴行だから大人基準なら死刑だよね
    責任能力ありと判断されていて、反省した様子なく取り調べにもまともに応じないかなりの悪印象みたいだね

    +151

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/04(月) 22:02:16 

    >>54
    匿名掲示板で言うのが面白い

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2022/04/04(月) 22:04:07 

    せめて実名晒して社会的に死なないとだめでしょ、あんなに身勝手で残酷なことをしたんだから
    罪は重いし死刑でもいいくらいだと思うけどね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/04(月) 22:07:34 

    >>45
    その事件の被害に遭ったお母さんは、先月半ばに亡くなってしまったと新聞記事に載っていました。

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/04(月) 22:10:13 

    いじめ加害者とか小学生から名前出してくれてかまわないよ。

    地域住民も気をつけられるしね。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/04(月) 22:10:33 

    弁護士から多分こうなるかもって話は聞いてるよね
    それでも態度悪いんだから本人も死刑上等なんでしょ
    お望み通りにしてあげた方がいい

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/04(月) 22:11:54 

    >>9
    同感。加害者より、被害者と遺族の人権を大切にしてほしい。

    +93

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/04(月) 22:12:28 

    >>1
    無期懲役または●刑なら実名法としなくてもいいけど世に放つ予定ならしっかり報道してほしい

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/04(月) 22:13:53 

    >>2
    なるわけない

    +1

    -7

  • 65. 匿名 2022/04/04(月) 22:15:04 

    >>13
    まだ生きてたのか

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/04(月) 22:15:22 

    >>7
    そんなの好意だなんて認められねーよってことじゃない?
    好きだったら傷つけようなんて思わない

    +83

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/04(月) 22:15:31 

    >>1
    少年法うんぬん以前に、推定無罪の原則から容疑者や被告の段階での実名報道は間違ってる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/04(月) 22:16:19 

    >>1
    ○刑なら実名は結構。誰の記憶にも残らないまま消えてください。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/04(月) 22:16:45 

    まずは見せしめだね。犯罪者が実名で報道されるのは当たり前なんだって知らしめたら「ハタチまでに一丁やらかしとこう」ってバカな考えも少しは減るだろうて。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/04(月) 22:17:46 

    これどこかの週刊誌が実名報道して弁護士会が文句言ってたやつだよね
    もう遠慮なく報道できるようになるのか

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/04(月) 22:18:41 

    >>2
    これは死刑だと思う

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/04(月) 22:18:55 

    >>38
    本当にどういう思考回路してるんだろう?

    +104

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/04(月) 22:19:52 

    新潮で顔も名前も出てるし別にそこどうでもいいよね。
    10代だからって極刑逃れるのは許せない。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/04(月) 22:22:16 

    起訴とか言ってる暇ないでしょ。この事件は公表以外ないよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/04(月) 22:22:20 

    >>38
    そんな恐ろしい背景があったなんて
    娘さん自分のせいで両親がって一生気に病んでしまいそう
    放火までされて、ご両親との思い出あるだろう家までなくなるなんて悲惨すぎると思う

    犯人、本人じゃなく両親狙って放火までして相当歪んでるし、ここまでやる奴絶対更生しないと思う

    +152

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/04(月) 22:24:23 

    遠藤裕喜じゃないの?
    週刊誌が公表したよね
    甲府市放火殺人事件で19歳の男を検察官送致 起訴されれば実名報道が可能に 山梨

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/04(月) 22:26:35 

    >>76
    これは断るわ

    +71

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/04(月) 22:29:23 

    >>51
    本名で報道するようにしたほうが、犯人は外国人なんじゃないの?という意見もなくなり差別が減るんじゃないかな
    真っ当に生きてる外国人こそ通名廃止を訴えてほしい

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/04(月) 22:29:45 

    >>2
    私は残虐な犯罪を犯した人ほど
    無期懲役になって精神おかしくなってほしいって思う。
    刑務所の中でしか生きられないような心になった後
    世に出て生活して苦しんでほしいって思うんだよね

    死刑って死んだら終わりで
    何も苦しまずに無かったことになるのが嫌

    +4

    -17

  • 80. 匿名 2022/04/04(月) 22:30:12 

    >>66
    普通はそうなるんだけど、私の経験上、ストーカー野郎は、愛してるから相手の気持ちや価値観を大切にする、優先するにならないんだよね。

    俺はこんなに君のことを純粋に愛してるのに、そんな俺の気持ちに応えられない君は最低だ、ひどいって思考回路になるんだよね。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/04(月) 22:31:25 

    >>48
    そもそも裁判がいつ始まるやら
    車椅子に乗れる状態にはなったのかな
    極刑になってどうやって13階段上るのだろう

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/04(月) 22:33:32 

    今まで未成年の犯罪に対して甘過ぎだったから
    どんどん実名報道してほしいわ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/04(月) 22:34:49 

    >>76
    正直、写真を見た時、なぜ学校で人気者の美少女にたいして自分が押せばイケると思えたのか不思議。

    +80

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/04(月) 22:36:51 

    近年まれに見る凶悪犯だわ。性別男に多い発達障害なんだろうな。更生は無理でしょうね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/04(月) 22:36:52 

    >>2
    これを機に犯罪者にはもっと厳しくなればいいのにね。
    反省なんてしないのだからこんなことする奴らは。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/04(月) 22:39:00 

    >>79
    世に出ちゃダメ!
    絶対

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/04(月) 22:39:41 

    >>76
    これはブスの自分でもお断り案件。

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/04(月) 22:39:55 

    あー、この放火事件思い出した。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/04(月) 22:40:03 

    >>19
    ええやん
    法務大臣もガンガン判子押してこ

    +87

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/04(月) 22:40:05 

    >>86
    80とかのおじいちゃんになってから

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2022/04/04(月) 22:42:31 

    >>81
    首にロープかけてゆーっくり吊り上げていけばいい

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/04(月) 22:43:24 

    >>7
    あ、後輩への恨みって女の子に対してなの?!

    この前の硫酸みたいなのかけた男みたいに男の後輩に恨みを持ってるってことかと思った

    全く関係ないのにそんな酷い殺され方して死刑は免れないね

    +67

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/04(月) 22:43:38 

    >>2

    なりそうじゃなくてなってほしい。

    そして実名報道も合わせてね。

    成人年齢引き下げたのだからすべきだよ。

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/04(月) 22:43:59 

    >>83
    偶然目が合っただけで俺のこと好きなんだとか思い込むタイプかな…いるよね、身の程知らないやつ

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/04(月) 22:46:19 

    不起訴の可能性もあるの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/04(月) 22:47:06 

    >さらに審判において動機や目的を語ろうとせず真摯な反省や被害者への謝罪の態度が見られないなどとしました。

    これはダメだなあ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/04(月) 22:47:35 

    >>76
    これが俗に言うチー牛ってやつか

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/04(月) 22:47:37 

    >>31
    外国人も日本人と同等に残虐無道な犯罪は死刑にするべき。
    海外に何を言われても日本国内で事件起こしたら日本の法で同等に裁かれるべきだよ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/04(月) 22:49:11 

    >>51
    〇〇××こと△□ って普段名乗ってる通名と本名と国籍は必須にして欲しいね。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/04(月) 22:50:01 

    >>19
    冤罪の疑いがない限り執行すればいい

    +72

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/04(月) 22:50:14 

    >>83
    でも中学生のときに1ヶ月付き合ってたって誰か書いてたよね?

    +2

    -22

  • 102. 匿名 2022/04/04(月) 22:51:18 

    >>79
    いや、さっさとこの世から消えて欲しい
    再び世の中に出てくるってことは、再犯で犠牲者が増えるかもしれないし、何を普通に暮らそうとしてんのって話

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/04(月) 22:56:46 

    >>101
    それ別の事件

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/04(月) 23:00:12 

    >>9
    先に被害者の人権どころか命や人生まで奪ったりするんだから、こういう身勝手でしかない理由の事件の加害者に氏名公表程度の人権保護なんて必要ないと思う

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/04(月) 23:01:14 

    >>59
    よこ
    亡くなられたんですね。
    娘さんを命懸けで守って勇気あるお母さんでした。
    娘さんのショックが心配です。

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/04(月) 23:06:13 

    >>79
    ショーシャンクの空的なヤツね。
    それも一理あると思うんだけど、
    こういう囚人を貴重な税金使って長期間養うのも違う気がするのよね。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/04(月) 23:06:55 

    歴史に名を残す存在になったな

    +0

    -7

  • 108. 匿名 2022/04/04(月) 23:07:18 

    >>2
    そして献体になりましょう

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/04(月) 23:08:42 

    本気で死んで欲しい
    娘さんの気持ち考えたら気が狂いそう

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/04(月) 23:22:24 

    >>79
    無期懲役は嫌だわ税金で極悪人に生活させるなんて癪だし。
    それより死刑をもっと苦しい方法にして欲しい。
    絞首刑なんて甘いんだよ。殺される恐怖はあるけど即死だから苦痛はないし。遺体の損傷も少ない。
    公開処刑で死なない程度に皮を剥いだり内蔵を引き摺りだしたりして最大限の苦痛と恐怖と屈辱を与えるべき。
    そうでもしないと凶悪犯罪は減らない。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/04(月) 23:29:27 

    >>19
    そうなんだ。
    日本に不法入国・不法滞在で捕まっている外国人も
    知恵をつけられて難民申請して居座っているみたいだけど、
    法律を変えてさっさと強制送還しないとあふれるわな。

    +55

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/04(月) 23:29:40 

    >>22
    八百屋お七の時代?

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2022/04/04(月) 23:30:44 

    >>13
    そうだね、北新地の爺さんはくたばったのにね
    ほんと税金の無駄

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/04(月) 23:31:10 

    >>79
    無期は終身刑とは違うからいつか出てくる可能性がある。
    終身刑がない現行、死刑が妥当かと思うわ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/04(月) 23:35:36 

    >>31
    本名はもちろんだけど、帰化人も外国のように○○系日本人って報道してほしい。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/04(月) 23:35:48 

    >>112
    2003年の館山市一家4人放火殺人事件は死刑判決だね。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/04(月) 23:37:02 

    >>79
    世に出て苦しむより、生保で楽して暮らすでしょ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/04(月) 23:39:43 

    >>12
    自己レス。
    「被害者の娘さん」っておかしいよね。
    娘さんも被害者の一人なのに。気をつけます

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/04(月) 23:44:16 

    地元だけど、ニュースでナタを使って何回もって言ってた。その上反省していない、動機を自分ではなそうとしないって聞いてどうしようもない人間だなって思った。
     被害者の方の名前ばかり繰り返し報道されてるのが不憫でならない。名前を公表しても事件が起きてしまったことは変わらないけれど、こんなやつ誰からも守られずに死刑になれば良いと思う。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/05(火) 00:04:05 

    >>117
    開き直るよね。
    前科持ちだから、どこも雇ってくれませんって。
    間違いなく生活保護に頼る。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/05(火) 00:12:04 

    >>2
    そこを死刑にしない、ならないのが今の日本の現状だもんねぇ。幼稚で身勝手過ぎる凄惨な事件を起こす犯罪者が死刑にならないなんて甘過ぎるもんね。悔しいけど殺されたもん負けでしかない。どうか近しい未来、悪い奴がしっかり被害者よりも重い罰を受ける世の中で有ります様に。って心から思うわぁ。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/05(火) 00:16:28 

    >>33
    反省や謝罪したフリで減刑されるのも嫌だけどね

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/05(火) 00:28:42 

    朝鮮人とちゃうかぁ?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/05(火) 00:33:36 

    >>120
    雇ってくれないとまたなんで雇わないんだ!って拒否った人を殺すのかいな。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/05(火) 00:36:18 

    >>19
    いいと思う
    凶悪犯罪を起こした犯人が許される必要ない

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/05(火) 00:37:45 

    >>79
    税金で刑務所で生かされて出てきて生活保護なんて最低だから死刑にしてほしいわ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/05(火) 00:47:08 

    >>76
    腹立つわーこの顔

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/05(火) 00:57:46 

    犯人の顔写真てもうでてたよね…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/05(火) 01:02:32 

    市川一家殺人も犯行時19歳だったけど死刑だよね。もう執行されてたような。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/05(火) 01:18:31 

    >>76
    凄い似顔絵書きやすそうなかお

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/05(火) 02:34:01 

    >>72
    この俺を受け入れず、
    惨めな思いをさせた!
    お前が悪い!同じように苦しめ!
    俺に償え!ひれ伏せ!
    …くらいには思ってるんじゃない?

    自己愛野郎は皆最後はコレ
    自分大好きの塊だから他人に絡んで来ないでほしいよ…
    マジ知り合っただけで運の尽き

    私も自己愛被害者デス

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2022/04/05(火) 02:36:46 

    >>76
    私に10年近く逆恨みで絡んできて嫌がらせし続けた女もコレ系の顔だわ…
    ダウン症と同じように何か因果関係あるのかな(怖)

    +8

    -5

  • 133. 匿名 2022/04/05(火) 02:42:27 

    >>51
    それしたらほぼ国籍日本人だらけになるかもね…
    昔からあちらとは関わるな言われていたけど今は良く解るわ
    その手の地域や学校が近くにある人は肌で感じるものがあるから解るけど、知らない人は本当に知らないから困る

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/05(火) 03:39:03 

    いいぞ、もっとやれ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/05(火) 04:20:25 

    >>76
    こんな奴に両親やられたとか絶対許せないね
    死刑、実名報道は当然だよ
    最近の写真やらも公表して欲しいぐらいだけど、被害者が目にするかもだからな…

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/05(火) 05:12:58 

    >>2
    ヨッシャ!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/05(火) 07:21:13 

    >>21
    接客バイト経験した人はわかると思うんだけど
    女って人生で一人くらいは変な付きまとわれ経験するよね。

    守る手段が逃げるしかないのが怖すぎる

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2022/04/05(火) 07:44:29 

    >>94
    怖い怖い…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/05(火) 08:11:32 

    >>25
    それだと起訴の時点でも無実を訴える被告はいるから、裁判の結果で実名報道になるんでは。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/05(火) 09:35:51 

    >>35
    前科ないと思うし結局2人ころしても心神喪失で無期、日本の法律甘いよなー

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2022/04/05(火) 09:44:02 

    >>17
    確か妹さんも殴られてなかったっけ?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/05(火) 11:24:59 

    >>12
    よこ
    似てるようで違うけど、昔のドラマ もう誰も愛さない の主人公が自己中。渦中にいた娘は自己中絡みで逮捕、その娘の弟が病んで火を放つ。両親と共に焼死。自己中の、束の間の我欲のために、みんなが不幸に。
    そんなフィクションがまさか現実に起きるとは。


    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/05(火) 15:07:14 

    >>1
    改正されて実名報道ができるようになったんだから
    粛々と実行してください

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/05(火) 15:54:14 

    >>131
    耳かき店員さんの加害者もそのタイプだよね
    自分一人逃げても家族がターゲットにされるし、一家で海外か日本の反対側引っ越すくらいしか策は無いのか…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/05(火) 19:51:39 

    >>11
    法改正で成人として扱われるにしても、量刑の前後の整合性を重視して無期懲役になると見ている。
    もちろん万死に値する大罪に変わりはないが。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/05(火) 21:39:56 

    トピ画こわい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/06(水) 04:05:47 

    >>7
    それは犯人が勝手に言ってることで本当のとこ娘さんに聞いてみないと分からないよ。
    この犯人は未成年で少年法で守られると計算しての犯行だよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/06(水) 04:16:19 

    消防庁の調べによると、去年1年間で37,981件の火事が発生しています。 [表1] 火災の原因には、火遊び、放火、電気配線の漏電など

    放火はたばこの不始末やコンロ、焚火と並んでもダントツに多い。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/06(水) 20:55:48 

    こんな外道は極刑で良いよ。
    殺された両親も残された姉妹もいたたまれない。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/09(土) 18:08:58 

    >>12
    介護施設で働いてて、利用者のいるフロアのテレビでこのニュース流れてて、家族の娘さんに一方的な好意を抱いてたとか。
    利用者のお爺さんが、若いのに馬鹿なことをしたねえ…。顔も名前もテレビで報道されてってすごく悲しそうな目でテレビ観てたよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/09(土) 18:11:38 

    >>144
    耳かき店員さんの事件も、確か加害者も女性にモテなそうな感じだったね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。