ガールズちゃんねる

旦那が運送会社勤務の人語りませんか?Part2

113コメント2022/04/19(火) 02:07

  • 1. 匿名 2022/04/03(日) 14:37:50 

    旦那さんが運送会社勤務の方と色々語りたいです。

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2022/04/03(日) 14:38:31 

    運送屋なの?うん、そうや!

    +29

    -38

  • 3. 匿名 2022/04/03(日) 14:38:37 

    旦那が運送会社勤務の人語りませんか?Part2

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2022/04/03(日) 14:38:41 

    給料は手取りとのくらいですか?
    40万くらい?

    +3

    -42

  • 5. 匿名 2022/04/03(日) 14:38:59 

    早出残業当たり前で若い世代が入ってこない

    +77

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/03(日) 14:39:08 

    運送ではないけど配達です。
    夜は夜帰ってくる遅いけど

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/03(日) 14:39:36 

    いつも通販ばっかり届けてもらってすみません、ありがとうございます!

    +153

    -4

  • 8. 匿名 2022/04/03(日) 14:39:44 

    近所にリアルAVみたいな不倫者がいる
    宅配業者が奥さんに一目惚れ?したらしい。気持ち悪い

    +5

    -18

  • 9. 匿名 2022/04/03(日) 14:39:58 

    今引っ越しシーズンでむちゃくちゃ忙しいです
    営業や内勤メインなのに現場にいかされてる

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/03(日) 14:41:49 

    >>9
    先日、ヤマトのトラックで引っ越ししてた。
    ヤマトが引っ越しもしてるって知らなかった。

    +12

    -6

  • 11. 匿名 2022/04/03(日) 14:42:16 

    ヤマトって70マンくらいもらえるってホント?

    +2

    -38

  • 12. 匿名 2022/04/03(日) 14:42:17 

    ウチの旦那は自家用車よりトラックの方が手足の様に操れると言っている。危ないからやっちゃダメな事だけど、運転しなかカップラーメンだって食えるとか謎の自慢をしてくる。

    +5

    -29

  • 13. 匿名 2022/04/03(日) 14:42:23 

    旦那トラック運転手だけど給料引くくて病む
    うちは40代で年収400あるかないかです…
    同じ運送業会でもヤマトや佐川は給料いいらしいから転職して欲しい

    +127

    -8

  • 14. 匿名 2022/04/03(日) 14:42:31 

    長距離トラックってお給料いいのかなあ?
    従兄弟がやってて奥さんが年に2回しか帰省しないって言ってた。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/03(日) 14:43:24 

    >>13
    ヤマトも佐川も人手不足だし転職できそう

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/03(日) 14:43:58 

    大雪の日とかにあのでっかーいトレーラートラックを運転するって考えただけで怖いすごい

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/03(日) 14:45:03 

    事故とか破損があった時は自分もちですか?
    うちは給料天引きでつらい

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/03(日) 14:46:46 

    旦那、コンテストで県内総合優勝したけど
    賞金めちゃくちゃ多いって訳でもないんだね。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/03(日) 14:47:53 

    >>17
    それ違法ですよね…ブラックつらい

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/03(日) 14:48:01 

    >>17
    基本全額とられるようなことはないけど罰金形式
    年1回目3000円、2回目になると5000円、1万…と上がってく

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/03(日) 14:49:19 

    >>14
    昔は高給取りのイメージあったけど
    今は薬剤師の初任給より少ないらしいね

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/03(日) 14:52:02 

    >>3
    JR〜JR〜
    JRかも〜つ〜♪

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/03(日) 14:52:26 

    >>2
    はい、そうや。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/03(日) 14:53:32 

    長距離運転手で他県に行ってる時に地震や事故などのニュースが流れるとドキリとする。
    無事に帰ってきてほしいといつも思います。

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/03(日) 14:54:07 

    トレーラー運転手です。
    朝は基本起きたらいないです。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/03(日) 14:56:38 

    >>14
    大手に父が嘱託で残ってるけど、給与が良かったのはこの世代だよ。遠距離でも。
    ちなみに、高速が片道しか出ないとかって会社もあるんだって、別の人から聞いた話。そういう会社なら給料もよくはないだろうね。

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2022/04/03(日) 14:57:09 

    旦那が大型トラックの運転手だけど、SAでの待機時間が辛すぎるて言ってる。長い時は一日中待機とか。待機中に人間観察するのが一番の楽しみだそうです

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2022/04/03(日) 14:59:47 

    >>13
    ヤマトは住宅ローンの手当てもあるし、扶養家族にいくらって手当が結構な額あるし、手当はかなりいいよ。

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/03(日) 15:01:37 

    >>12
    今度見かけたら運輸局に連絡しておいてあげるね♡

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2022/04/03(日) 15:04:29 

    >>16
    雪よりも凍結した早朝の道路が
    一番怖いって旦那が言ってました

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/03(日) 15:05:56 

    >>21
    トラック運転手でも給料は会社にもよるし、勤務時間帯や走る距離にもよるよ。
    友達の旦那は昼間のトラック運転手なので給料20万だと言っていたけど、私の旦那の給料は夜間なので40万ある。知人の旦那は長距離運転手だから50万以上ある。

    +25

    -5

  • 32. 匿名 2022/04/03(日) 15:09:06 

    ガソリンの値上がりが痛い…
    運賃あげてほしい…って最近呟いてる

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/03(日) 15:11:33 

    >>3
    貨物!!
    イイね~👍

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/03(日) 15:14:42 

    有給休暇全然取れない
    年間5日間取らないと罰金だよね?
    去年は病欠で1日休んだだけだった
    会社ば罰金払ってでも有給取らせないのかな

    休んでほしい私と休めるような会社じゃないって主張する夫で何回喧嘩したかわからない

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/03(日) 15:19:17 

    >>31
    人の旦那さんのお給料知ってるってすごいね…

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2022/04/03(日) 15:19:47 

    >>13
    運送会社は細く長く続けることが大事なのでそのくらいもらってて土日祝休めてるなら下手に転職しないほうがいいですよ。ヤマトや佐川は休みが不定期です。

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/03(日) 15:20:48 

    >>24
    それが心配で、うちの姉が旦那さんの助手席に乗ってついて行ってたらしい。昔は何でもありだったんですねぇ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/03(日) 15:22:26 

    >>13
    うちも同じ感じです…
    うちは前職が倒産してコンビニのルート配送に転職して2年なんだけど仕事量に対して給料が見合って無い気がする
    大型免許取ったりして条件の良い所とかにまた転職もありだと思うけど、長距離になると家に帰れないとか、仕事中の外食費が増えてあまり意味が無いと言うので本人のタイミングとかやる気次第かなと。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/03(日) 15:22:41 

    >>37
    昔は奥さんが出産で上の子見れない間は子供みんな乗せて一緒に走ってたらしい。本当になんでもありですよね。笑

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/03(日) 15:26:33 

    >>35
    普通にお互いが喋った(相手も我が家の給料知ってるし)から知ってるだけで、調べたとかじゃないよ。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/03(日) 15:29:27 

    旦那が運送会社勤務の人語りませんか?Part2

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/03(日) 15:31:50 

    >>39
    えー本当に何でもありだなw
    子供たちは楽しかっただろうね〜。大きい車でパパとの長距離ドライブ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/03(日) 15:32:03 

    >>23
    上手い👏

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:36 

    >>35
    絶対こういったコメントでると思ったw
    私の夫の運送会社は配達先や形態が色々(大型だったり定期便だったり時間帯だったり)だから社内でお給料の話とか従業員同士でぶっちゃけてるみたいよ。そっちの形態の方が楽で高いじゃん!そっちに配車組んでもらおうかな!みたいなやり取りがあるそうで夫が教えてくれるから、私は何となくここは高いとか安いとかわかるようになったw

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2022/04/03(日) 15:38:03 

    便乗お許しください
    旦那が転職を考えています。
    ハローワークで対偶がかなり良い求人を見つけたのですが、皆さん的にどう思いますか?
    中型免許必須ですが取得してドライバー歴も長いです。
    旦那が運送会社勤務の人語りませんか?Part2

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2022/04/03(日) 15:43:32 

    >>17
    うちは会社持ちだよ
    罰金とかもない

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/03(日) 15:46:07 

    >>45
    10tならまだしも、この内容が本当なら運送業としてはめちゃくちゃ対偶良いね。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/03(日) 15:49:19 

    うちも大型トラック運転手だけど年収600前後

    夜中や朝に帰ってくるし大変だろうけど、趣味の野球観戦を休日に楽しむくらいの余裕はあるみたい

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/03(日) 15:53:28 

    週2〜3回、受付に来る40代独身ドライバーさんに恋してます。
    休み一日だけだし、早朝(深夜)からの勤務で大変そう。
    仲良くなりたいけど、どうすればいいのかわからない。みなさんどうやって仲良くなったんですか?

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/03(日) 15:54:48 

    >>14
    昔は良かったと思うけど、今はそうでもないかも。
    空で帰れないから、現地で待機することも多いみたい。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/03(日) 15:59:28 

    >>17
    保険。
    他社でそういうところがあるって聞いたけど、ブラックだよね。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/03(日) 15:59:31 

    旦那が福山通運就職したけど、仕事内容がめちゃくちゃハードだし、制服買わされるわ事故を起こしたら自腹だったり荷物の積み下ろしもハードだし、営業ノルマで柑橘類ほぼ自腹で買わされたり残業多いしかなり大変そう。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/03(日) 15:59:40 

    >>10
    ヤマトは引っ越しやってるよ
    単身向けの引っ越しのCMを前によく見たので有名かと思ったけど、そうでもないのかな
    昔使った事あるけど、相場よりもちょっとお高いかな
    その代わりおまかせコースでいい仕事して帰ったけど

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/03(日) 15:59:47 

    >>11
    もらえないっと事でOKですか?
    ありがとうございます

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/03(日) 16:01:27 

    >>34
    うちもほとんどとれなくて、定年前にまとめて取るのが通例になってる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/03(日) 16:01:30 

    >>17
    ケースバイケースかな
    全額保険でいける時もあるし、こちらも一部負担しないといけない時もある

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/03(日) 16:01:33 

    >>45
    これが事実なら旦那を転職させたいわ
    1日にこなす件数も少ないしなんか裏でもあるのかってくらい魅力的だね。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/03(日) 16:04:03 

    >>38
    下請けだとどこもキツそう。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/03(日) 16:10:27 

    >>45
    粗大ゴミだしリサイクルやってる産廃業者っぽいから悪くはなさそうだけど、回収したゴミの仕分けのパートやってる妹曰く、人間関係最悪みたい。
    しょっちゅうケンカして辞めてるって。
    あと、業者のゴミであっても、段ボールに動物の死骸も珍しくないって言ってた。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/03(日) 16:12:20 

    >>45
    産業廃棄物の扱いが危険品なのかも

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/03(日) 16:22:05 

    ずれるけど私は物流事務で働いています。
    ドライバーさんげっそり。疲れきってて大変そう。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/03(日) 16:22:39 

    >>37
    今でも彼女横に乗せて走ってる人いるよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/03(日) 16:25:03 

    >>60
    今だとコロナワクチンの使用済み注射針やアンプルとかありそうだよね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/03(日) 16:26:37 


    もちろんドライバーさんも拘束時間長くて体も酷使するわりに給料安くて大変だけど、管理者の旦那も
    神経すり減らして色々言われたり事故対応とか本当に仕事大変で鬱にならないか心配です

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/03(日) 16:27:43 

    イケメンだと心配じゃないですか?客商売だから愛想よくしてるだけなのも分からずに会うのを楽しみにしてる客側の話を目にするので。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/03(日) 16:27:49 

    皆さん働いてますか?
    自分は平日しか働けないので、土日祝は子供たちを一人で見てるのがきつく、勤務日数減らしてパートで働いてます。もう少し増やしたいとも思ってますが、自分の負担が増えるだけなので悩んでます。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/03(日) 16:32:13 

    >>3
    JR貨物で働いてた元カレ
    JR東海のことよく罵ってた

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/03(日) 16:38:51 

    >>49
    悪いこと言わないからドライバーなんてやめておいたほうが良いから
    普通の一般職に就けない人や働けない1箱がやる仕事
    年収も休みも少ない
    長距離なら家にいる時間少ないし
    まともな社会人ならドライバーにならない
    大手だって対偶低い
    人手不足なのに給料安いし

    +11

    -25

  • 69. 匿名 2022/04/03(日) 16:42:27 

    >>45
    下手したら普通の大卒の中小企業並に対偶がいいな
    今出てる求人?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/03(日) 16:43:25 

    >>66
    長距離トラックドライバーの嫁です。10時〜15時のパート始めました。子どもが小5と幼稚園児ですが、フルで働くのは無理だと思います。自分だけじゃなく子どもの精神的にも。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/03(日) 16:49:22 

    地場ドライバーですが、早朝から夕方まで拘束時間が13時間のわりに給料少ないし待機時間も休憩時間と思われてるのはおかしい

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/03(日) 16:50:02 

    >>13
    うちも近距離トラック運転手だけどブラックで田舎なのもあって200万とかだよ…
    同じ職種でもホワイトで給料いいとこたくさんあるのに、変わろうとしない。給料低くても人がいいし働きやすいんだって。でも毎月大赤字。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2022/04/03(日) 16:54:29 

    長距離以外で年収500万以上の方いますか?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/03(日) 16:55:42 

    >>56
    うちもです

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/03(日) 17:01:15 

    >>72
    それはさすがに安すぎない?
    田舎とはいえ共働き必須だろうけど異業種に転職した方が良いんじゃない?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/03(日) 17:21:22 

    >>75
    言うこと聞きません😭

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/03(日) 17:31:52 

    >>73
    中小運送会社勤務のルート配送(2t)で10年め。520万くらい。月の手取りは32くらい。ただし基本給が8万円と、びっくりするくらい安く無事故手当てやら皆勤手当などの手当がついてやっと上記の月収。ボーナスは基本給ベースで計算されるのでボーナスかなり安いです。このご時世いただけるだけありがたいのかもしれないけど。同じく退職金も基本給ベースなので定年までいても大した金額は期待してません。転職してほしい時期もあったけど、土日は完全休みで、働き方改革とやらで今まで取れなかった有休もきちんと消化できるようになり、残業も減り毎日18時には帰宅できるようになったので、まぁこんなもんなのかな、と。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/03(日) 17:41:00 

    >>39
    うちの父がトラック運転手でしたが、本当に小さい頃は夏休みとか一緒に仕事連れてってもらいました。
    車高は高いし、トラックからの景色は格別で楽しかったです!

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/03(日) 17:42:25 

    >>77
    退職金はこの業界じゃね・・・
    運送業でその対偶は羨ましいしかなりホワイトと言えるのでは?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/03(日) 17:52:09 

    >>45
    「手当等を含む」ってのが怪しいな

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/03(日) 18:01:12 

    >>12
    ‥くず

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/03(日) 18:02:08 

    >>78
    羨ましい!!穏やかなパパならすっごく楽しそうだしパパっ子になりそう。そして「パパみたいな運転手さんと結婚する!」って思いそうw

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2022/04/03(日) 18:05:45 

    >>73
    うちの旦那の会社で大型ならそのぐらいいくかも
    ほぼ元請けだから、転職してきた人が孫請けだったらしく差に驚いたたみたい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/03(日) 18:28:23 

    >>13
    うちの旦那も50歳で月30万届かないよ、、、。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/03(日) 18:38:28 

    旦那が大型~4t乗ってる(中距離)けど
    とにかく給料が低すぎる
    小さい家族経営の会社だから仕方ないのかな?
    他県のトラック仲間のが給料良かったりする
    ヤマトとか佐川とか日通のがよっぽどもらってるよ…

    有給はあるけど暗黙の了解で使えない
    祝日と土曜日は仕事だったり
    休みだったりして決まってない

    早朝から夜まで仕事してすごいな
    ってそこだけは尊敬してる

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/03(日) 18:47:18 

    ヤマトは給料安い
    団地配達はお金にならないのに大変 仕事できる人しか回れない
    商業コースは楽で歩合が入る 仕事が出来ない人が回される
    頑張った分だけ損する仕組み何とかして欲しい

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/03(日) 18:50:47 

    >>73
    私の姉は大型乗ってるけど手取り40あるよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/03(日) 19:16:23 

    >>3
    この貨物列車、何入ってるのかな?
    ジャガイモ?
    タマネギ?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/03(日) 19:47:40 

    コンビニのルート配送って手取りでマ25万いきますか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/03(日) 19:47:51 

    旦那さんがトラック運転手の人、専業主婦ですか?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/03(日) 19:59:58 

    >>32
    ガソリン自費なんだ!?うちの旦那の所は全部会社持ちだよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/03(日) 20:04:54 

    >>45
    粗大ごみはやめたほうがいい。これなんてどう見ても手積み手降ろしだよ。絶対おすすめしない。
    やめてからもゴミ関係やってた人は普通の運送会社はダンプ乗ってた人を取りたがらないのと同じようにあんまり取りたがらない。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/03(日) 20:07:00 

    >>49
    私は取引先の人に頼んで紹介してもらったよー
    めちゃくちゃかっこよかったけど勤務形態が不規則だったからか全然出会いなかったらしくてそのままゴールイン。ラッキーでした。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/03(日) 20:08:23 

    >>54
    運送業界で一番もらえるのは日通だよ。
    ヤマトでそれだけもらえるなら大型の長距離かな。一般募集はしてないです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/03(日) 20:53:04 

    >>84
    うちも手取り30いったら小躍りレベル
    4トンだからってのもあるけど…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/03(日) 21:02:13 

    >>94
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/03(日) 21:50:11 

    ○通でトレーラー乗ってます。とにもかくにも安全第一で無事に帰ってくればそれでヨシ!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/03(日) 21:53:46 

    >>34
    夫がトレーラー運転手だけど、運んだ分の歩合部分が大きいから、最低日数の有給は余裕で取れるけど、その分一日2万とか変わってくるから、本当に休んでほしくないし、無駄な制度だと思ってる。
    基本給の部分は有給で引かれないってだけらしい。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/03(日) 22:07:19 

    >>90
    正社員時短勤務です!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/03(日) 22:24:07 

    >>52
    うちも福通じゃないですけど、似たような会社で同じ感じです。
    制服も何故か夏の半袖は大量に支給されるのに、冬の防寒着は自分で買わないといけないです。
    物の破損なども自腹で2、3万払わされました。
    今はなくなりましたが、お中元お歳暮の時期には1人4つは買わないといけなかったり、早出・残業が当たり前です。
    風邪で2日休んでも有休は1日しか使わせてくれませんでした。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/03(日) 22:40:13 

    >>90
    パートしてます

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/03(日) 22:56:45 

    >>11
    それ佐川じゃないの?
    今は違うかもだけど、昔の佐川は手取り80万とかザラだって聞いた。

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2022/04/03(日) 23:18:27 

    >>13
    コロナ禍になって社員の中途採用は少なくなった。新卒も去年より少ない。手当と福利厚生はヤマトも佐川も良い!

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/04(月) 00:30:13 

    >>15
    ヤマト佐川は体力的に相当キツイらしいよ、友達の旦那がムリすぎてすぐ辞めた。ヤマトも佐川も配達の人って、若者しかいないでしょ?そういうこと。定年まで勤めるのは無謀。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/04(月) 00:30:49 

    >>102
    バブルの頃の話ね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/04(月) 00:55:55 

    >>102
    今は大分給料カットされてるみたい。
    それでも30~40って聞いた。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/04(月) 03:18:06 

    >>61
    私も物流事務です
    言い方は悪いけど勤務してからびっくりしたことばかりでした
    人の悪口ばかり、不倫が蔓延してるし会社の物を盗んだりケンカして辞めたり殴ったり
    うちの会社が特殊かもしれませんが私は染まらないように気を付けています

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/04(月) 12:42:34 

    >>107
    不倫は本当に多い…うちは大丈夫だと信じたい

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/04(月) 13:14:51 

    >>70
    コメントありがとうございます!
    自分の気合いが足りないだけだと思いましたが、アドバイス頂けて冷静になりました!とりあえず、子どもと自分の平穏が大切ですね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/05(火) 16:45:26 

    >>104
    ヤマトは50代の人がバリバリ働いてるよ
    宅配メインだから佐川より取り扱う荷物が小さいし、配達エリアも狭いからだと思う
    あと休みもけっこう多い

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/06(水) 06:09:20 

    >>109
    無理だと思うっていうのは自分はと言うことです💦言葉足らず、あとアドバイスじゃなくてすみません。
    うちの子どもは寂しがりやなので「またパパいない(TT)」ていつも言っているので…。
    でも子どもが生まれてからずっとご主人が単身赴任でフルで働いてるの人の話を聞いて、私が甘えてるだけかもと思い始めました。扶養内の枠も狭くなるし、働き方考えようと思います。私が気合いが足りなかったです💧

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/19(火) 01:57:47 

    >>68
    横だけど、ほんとこれ。マイナス付いてるけど、ほんとやめとけ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/19(火) 02:07:53 

    旦那が中型のトラックドライバーで、某組合の宅配してます。箱で食品とか運ぶ仕事です。
    10年勤務、年収360くらいの40代
    土日休み祝日は勤務
    腰がやばそう。人間関係はよさそう。転職する人は多い。運ぶ荷物はきれいです。転職考えてるけど踏ん切り付かないみたいです。
    年収低すぎで、時短の私より低い上に先もなさそうなので転職勧めてましたが、こちらを読んでると、ドライバーとしては悪くはないのかな?とおもったり……

    地方です
    実際条件としてはどうなんでしょうか
    細く長くするのが良いと書いてあるのを見て……

    旦那は一応大卒ですが、あまりあたまのよくない私立卒です。
    氷河期で新卒就職失敗したあと転職してトラックドライバーとなったみたいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード