ガールズちゃんねる

穏やかな生活から一変したこと

163コメント2022/04/05(火) 14:04

  • 1. 匿名 2022/03/31(木) 15:13:02 

    主は旦那の仕事の都合で古い社員宿舎に住んでいますが真上の階はずっと入居制限かかってたのを先月、修繕工事が終わりついに先週引っ越して来られたのですが、そこの4、5才位の女の子が元気すぎて参ってます。朝早くから夜中までドンドン毎日運動会状態、保育園などには通わないみたいです。夜中もは甲高い声で叫んだり吠えたりビックリします。ただ、階段などですれ違うと挨拶をしてくれ寄ってきてくれるので可愛らしいのですが、今まで静かに暮らせてた分、旦那が転勤になるまで続くのかと思うと憂鬱です。
    そして昨日は朝からトラックが来て上の階にピアノを運んでました。夕方からご主人が帰ってくるまでずっと弾いてました。うちは子供が居ないので余計に神経質になってしまうのと、職場が同じなので余計なことも言えないしで、後は早く転勤になることを願います
    穏やかな生活から一変したこと

    +145

    -8

  • 2. 匿名 2022/03/31(木) 15:13:33 

    長いなぁ

    +33

    -39

  • 3. 匿名 2022/03/31(木) 15:13:55 

    改行なくて読みにくい

    +49

    -36

  • 4. 匿名 2022/03/31(木) 15:14:03 

    これは苦痛・・・

    +226

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/31(木) 15:14:09 

    ウクライナ🇺🇦

    +9

    -15

  • 6. 匿名 2022/03/31(木) 15:14:16 

    辛いね

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/31(木) 15:14:51 

    管理会社に通報かな

    +96

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/31(木) 15:14:51 

    社員宿舎なんてそんなもん。
    いやなら戸建て買え

    +36

    -29

  • 9. 匿名 2022/03/31(木) 15:15:10 

    つ【Bluetoothイヤホン】

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/31(木) 15:15:22 

    集合住宅にピアノはヤバい…

    +208

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/31(木) 15:15:26 

    トピ主さんの頭の中
    ストレス溜まりまくって
    引越おばさんに変身してそう

    +8

    -24

  • 12. 匿名 2022/03/31(木) 15:15:31 

    下手くそなピアノほど気が狂いそうなものってないわ

    +173

    -2

  • 13. 匿名 2022/03/31(木) 15:15:33 

    辛いね
    子供って普通に歩かずに小走りだったりするから常に響くよね

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/31(木) 15:15:39 

    >>1
    社宅って大変そうだな
    ピッタリなトピ画だな
    という感想

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2022/03/31(木) 15:15:42 

    >>1を要約すると早く転勤がしたいそうです

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/31(木) 15:16:01 

    他の部屋が空いたら引っ越す

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/31(木) 15:16:23 

    >>12
    ときどき音程が狂った音を聞くとガックリするよ

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/31(木) 15:16:33 

    こっちもピアノ買って応戦よ

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2022/03/31(木) 15:16:38 

    社宅出るしか...

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/31(木) 15:16:40 

    上の人も好きでその部屋なわけじゃないからお互い気の毒
    経済的余裕があるなら個人でかりたら??
    余裕ないなら我慢するしかない

    +13

    -17

  • 21. 匿名 2022/03/31(木) 15:16:47 

    親の認知症になって介護が必要になったこと。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/31(木) 15:18:01 

    隣の空き地に家が建ちだしたときは絶望したけど子なしのいいご夫婦でした

    +90

    -2

  • 23. 匿名 2022/03/31(木) 15:18:10 

    うちも隣が今空き部屋で…
    どんな人が引っ越してくるかドキドキだよ。
    元の隣人家族は離婚や何やでバラバラになって引っ越していったからまだ売りにも出てないんだよね。このまま空き部屋であればいいのにな、なんてね。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/31(木) 15:19:31 

    主は子ナシ??

    +1

    -12

  • 25. 匿名 2022/03/31(木) 15:19:38 

    楽器は要相談ですよね
    せめて電子ピアノにしてヘッドフォンつけないと、こればかりは階下階上関係なくクレーム対象かも

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/31(木) 15:20:06 

    更にピアノまで来たのか…。
    騒音って味わったことしか分からないと思うけどかなり精神やられるんだよね…。

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/31(木) 15:20:12 

    社宅ならとりあえず旦那様に相談する方がいい

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/31(木) 15:20:23 

    引っ越し先の奴が重低音をガンガン流す、彼女をしょっちゅう連れてきては喘ぎ声まで響いてくる。気持ち悪い。

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/31(木) 15:21:04 

    会社解雇になったこと。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/31(木) 15:21:27 

    ピアノって違う階にも普通に音伝わって聞こえたりするからそのうち問題になるんじゃない?

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/31(木) 15:22:11 

    >>12
    ピアノ殺人事件もありましたからね。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/31(木) 15:22:12 

    >>12
    ピアノの音、楽器の音不快

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/31(木) 15:23:02 

    >>1
    私も前に住んでたマンションで放置子みたいなのに懐かれて困ったことあるよ(私は子なし)
    悪い子ではないんだけど人との距離が近すぎて、エレベーターなんかで一緒になるともう面倒で参った

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/31(木) 15:23:29 

    子供が発達障害
    夫がストレスで顔面神経痛になった

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/31(木) 15:24:29 

    騒音してしまい隣人に怒鳴られたーありえないーってほざいてた会社の人に殴られればよかったのにって思わず言って言ってしまった

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/31(木) 15:24:32 

    認知症の祖母が大便ボロンボロン落とし始めたこと。トイレにも落ちてるし、お風呂にも落ちてていま地獄。

    元々年齢より若々しい人でスポーツ万能。趣味山登り、バレーボール、水泳だったから自分が『介護が必要なおばあちゃん』になった事実を受け入れられずオムツも拒否、ウォシュレットも拒否。汚れた下着はこっそり隠すからさらにヤバい。
    『家族が参ってる。頼むからせめてウォシュレットしてほしい。下着隠さないで』とお願いしても『こんなこと言われるなんて!!私なんて死んだらいい!!今からトラックにつっこんでやる!!ここから飛び降りてやる!!』と激昂してしまって説得できない。どうしたらいいんだろうか

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/31(木) 15:24:44 

    自分の持ち物でもないのに仕方なくない?
    色んな人がごっちゃで住んでて、安く住めてるのに。

    +1

    -8

  • 38. 匿名 2022/03/31(木) 15:24:49 

    >>1
    社宅を出よう。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/31(木) 15:24:53 

    >>9
    毎日朝から晩までつけていられないよね。
    インターホン聞こえないのも困るし

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/31(木) 15:25:07 

    隣が優しい老夫婦だったのに一軒家と庭をならして分譲地になったら、非常識家族が引越してきた
    うちだけでなく、周りの穏やかさも一変した

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/31(木) 15:25:08 

    ちょっと気の強い感じの新しいパートさんが入ってから、今までいたパートさん達も雰囲気かわりはじめた。
    愚痴ばっかり…辞めたくなってきた。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/31(木) 15:25:44 

    無記名で手紙出すかな。
    ピアノはさすがにないわ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/31(木) 15:26:30 

    上の人の隣に住んでる人いないの?迷惑してるのトピ主さんだけじゃなさそう。それにしても会社での立場もあるんだから普通は気を遣うだろうにね。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/31(木) 15:26:49 

    ピアノは控えてほしいね
    でも、音に神経質な人ってとことん神経質じゃん。
    そういう人は、集合住宅は向いてないよ

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2022/03/31(木) 15:26:51 

    >>34
    発達障害の子どもが反抗期になったら本当に手がつけられなくて夫が帰宅拒否になった
    実家から通勤してる

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/31(木) 15:27:22 

    >>9
    イヤホンずっとつけてると耳悪くしますよ。
    振動系の騒音にはイヤホンじゃ意味ないし

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/31(木) 15:27:37 

    >>1
    元気に動き回るガキがいる親って防音シートをひくって発想も出てこないのかな

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/31(木) 15:27:47 

    きっつ…
    それ穏便に済ませたいのなら社宅出るか、主がパートか何かしら日中家出る用事作って在宅時間短くするしかなくない?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/31(木) 15:27:48 

    >>12
    楽器禁止なのに注意したら、使わせろ!って逆切れしてる爺がいる。
    騒音出す奴は、やっぱり他のことでもルール違反が多い。

    共有部分も物だらけ、朝起きるのが面倒だからって言い訳して月曜回収のゴミを土曜の昼間に出したりもしてる。
    注意されても、自分に甘くしろって言い訳ばかりで直す気ないから、管理会社に電話した。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/31(木) 15:28:07 

    >>1
    社宅の規約ってないの?防音なしにピアノ弾いてると周囲の他の家からも苦情が来るから社宅としても分が悪いと思うけど

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/31(木) 15:28:32 

    >>37
    ぶっちゃけ安いとか高いとか関係ないよ
    家賃が高くても騒音問題は普通にある

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/31(木) 15:28:39 

    主が社宅を出るで解決

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2022/03/31(木) 15:29:18 

    >>8
    ピアノ買う余裕あるなら戸建て買えよ
    ピアノ買う前に躾しろ

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/31(木) 15:30:23 

    >>44
    自分が好きなピアノや曲は周りも好きとでも思ってるのかな?電車で大音量で聞いて音漏れさせてるのも不快

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/31(木) 15:30:27 

    >>1
    私も騒音主が越してきてから平穏はなくなりました
    うるさい時間帯にウォーキングしたりカフェに逃げてる
    最近夜中もうるさくてうざいから引っ越す予定です

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/31(木) 15:30:41 

    >>36
    うちも同じでした。祖父母W認知症でお金がないから施設にも入れず持病悪化で入院するまで毎日大変でした。うちの母が1日何度も糞尿の始末しているのを見て友達も呼べないし早く死んでと思ってしまい自己嫌悪。本当に長かった。

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/31(木) 15:31:09 

    長っ!

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2022/03/31(木) 15:31:18 

    >>8
    社員宿舎だからこそお互いに配慮するんだろ
    マナー違反だし夜中に騒音してて改善しない場合は普通に捕まるから

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/31(木) 15:31:34 

    読みやすく書くことも、大切なことですのよ。

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2022/03/31(木) 15:31:36 

    >>37
    契約書に従えないなら騒音主が出て行け

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/31(木) 15:32:22 

    管理会社に、電話よーーーっ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/31(木) 15:32:55 

    ピアノはNGだけど、子供の多少の騒音は我慢するしかないよ。
    集合住宅だもん

    +5

    -9

  • 63. 匿名 2022/03/31(木) 15:33:14 

    引っ越そう

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/31(木) 15:33:43 

    母と離縁した父親が借金こさえて会いに来た。
    母は完全に無視だけど娘の私はどうにも見捨てられず…。
    一緒に暮らすことはないですが、この件で母はずっと不機嫌でしんどいです。
    母ひとり子ひとり、贅沢は出来なくても父がいた頃よりは楽しく穏やかな生活を送っていたのに。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/31(木) 15:34:54 

    うちのアパートの、飼い主が在宅なのに網戸にして犬2匹を1日中鳴かせてる部屋、苦情入りまくりで強制退去になったよw
    他に騒音出す人なんていなくて常識ある人ばかりだから、今静かで快適。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/31(木) 15:35:23 

    子供いたら多少は仕方ないからなあ。

    +1

    -13

  • 67. 匿名 2022/03/31(木) 15:36:31 

    ガルって騒音を出してる加害者側がいるよね

    騒音出してるのがわかってるくせになんで自分を改めないの

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/31(木) 15:37:47 

    旦那が職場の女と不倫

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/31(木) 15:38:13 

    夜中にもドンドンドンドンって重低音
    壁ドンってやりたいけど頭おかしい人は何してくるか分からないし何もできない。管理会社に電話したのに改善が見られない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/31(木) 15:39:27 

    うちのマンションも、子供3人いるお宅とその下の人がトラブルになって、大家さんやらそのマンションの年配の人で話し合いになって、
    いま下の人が悪者になってる。
    みんな、子供いたは多少仕方ない気にするなって言ってる。私はママ友なんだけどね。

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2022/03/31(木) 15:39:47 

    マンションで住んでたからヘッドフォンつけてピアノの弾かされてた。まともじゃない奴はヘッドフォンを買う金もないのか

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/31(木) 15:40:01 

    旦那のリモートワーク

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/31(木) 15:40:41 

    >>12
    同じところ何度も練習されるとこっちが頭おかしくなりそう

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/31(木) 15:40:49 

    >>16
    移動って簡単にできるの?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/31(木) 15:42:18 

    >>1
    娘さん朝から夜まで元気いっぱいでよろしおすなあ〜
    ピアノも上手にならはりましたなあ〜

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/31(木) 15:43:18 

    >>67
    音漏れしたら壁ドンするなんて酷いとか言ってる人が他のトピにいた。自分がされたら被害者面なんだね。騒音の被害者はずーっと我慢してきたっていうのに。管理会社や警察に言われないだけでも感謝した方がいいのに

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/31(木) 15:43:55 

    社宅の規定はピアノOKなの?
    楽器可でも電子ピアノはNGな賃貸もある

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/31(木) 15:44:42 

    契約書にある違反の対象者は違反が続くようなら大家が退去させられる
    被害者が引っ越す必要は無い
    違反者が全面的に悪い
    どんどん管理会社や大家に連絡

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/31(木) 15:44:54 

    ピアノはNG
    子供の足音や声は多少仕方なくない?
    全くの無音で過ごせる子供なんていないよ

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2022/03/31(木) 15:45:47 

    >>78
    子供の足音なら、注意がいくだけだよ。
    だってある程度はどうしようもないもん

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2022/03/31(木) 15:46:06 

    >>79
    生活音はまだね。機械音や楽器の音とか本当神経エグられる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/31(木) 15:46:07 

    >>69
    うちの上の奴は夜中に壁ドンとかトントンしてきてうざいよ
    ムカつくから頭の中で騒音主をぶっとばしてる

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/31(木) 15:46:22 

    >>10
    大抵は防音対策してるけどな

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/31(木) 15:47:21 

    少しの音でもうるさいだのなんだの文句いうへんな人もいるので、なんともいえない

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2022/03/31(木) 15:47:45 

    防音対策してても聞こえちゃうのがピアノ
    してなかったら最悪

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/31(木) 15:47:58 

    >>75
    よっ!京都!二枚舌!w

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/31(木) 15:48:39 

    警察呼んだ頃に音楽止めてくる無駄に運のいい隣人ムカつく

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/31(木) 15:49:35 

    >>1
    子供もいなくてずーっと家の中にいるから気になるんじゃないかな
    パートとかはしないの…?外に出れば良いのでは

    +3

    -18

  • 89. 匿名 2022/03/31(木) 15:50:18 

    >>88
    本当にこれ!自分が工夫するしかないよね

    +2

    -13

  • 90. 匿名 2022/03/31(木) 15:50:31 

    >>76
    横だけど壁ドンするくらいなら普通に管理会社に言うけどな…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/31(木) 15:51:03 

    子どもの足音はねぇ...
    うちは2歳前に戸建てを購入できて引っ越したから下の階の方にさほど迷惑掛けてないと思いたい
    2歳過ぎると1日中走り回ったりおもちゃ投げたりいろいろだから本当に引っ越せて良かった

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2022/03/31(木) 15:51:49 

    管理会社の人も、子供いたら多少は仕方ないことですからねー。
    注意書きを配ることしかできませんって言ってたよ。
    わざと、騒ぎ立ててるわけじゃなく、子供の足音なら仕方ない

    +2

    -9

  • 93. 匿名 2022/03/31(木) 15:52:06 

    >>76
    ギター煩い隣に向けて、音楽ガンガン流してやろうかと楽天でスピーカー見てたけど。
    関係のない上下の人の騒音になるからやめた。
    隣のギタージジィは、上下にも隣にも迷惑掛けてよくいられるな。
    次ギター弾いてる時に電話くださいって言われてる、管理会社が来てくれることになった。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/31(木) 15:52:17 

    >>1
    社宅なら会社へ連絡して、その騒音世帯の相談をする方法があるよ
    どうしても改善されない(できない)なら、引っ越した方が良いと思う。
    精神衛生上も良いし。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/31(木) 15:52:20 

    >>90
    まあそうなんだけど、騒音が我慢できなくなって一回きりの壁ドンされたくらいで騒音加害者が被害者面するのは気持ちが悪いんだよってこと

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/31(木) 15:52:23 

    社宅ならそこをでて、近くの賃貸に引っ越すしかないと思うんだけども。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/31(木) 15:53:31 

    子供いる世帯と、子供いない世帯を棲み分けしたほうがいいよね。
    お互い分かり合えるわけない

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/31(木) 15:54:22 

    ガソリン撒くなよ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:00 

    家の真裏に保育園ができて地獄…
    毎日めちゃめちゃうるさいけど、特に真夏に外にビニールプールみたいなの出して大声で騒ぐガキと保育士には○意がわくレベル。今まで本当に静かな環境だったのでイライラがやばい。

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:07 

    日中ずっと家の中にいて上の回に小さい子供いたらそらそうなるよね
    主さんの今までが静かすぎたんだと思う

    家にずっといたら、普通は何かしらは音は聞こえるもんだよ

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:32 

    カフカの変身

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/31(木) 15:56:14 

    >>88
    音出す側が迷惑かけないように金かけて防音シート貼るなりすればいいんじゃないの?知り合いで子供いるから高い機能の高い防音シートなり対策したら苦情来なくなったって聞いたよ。まずは迷惑かける側が気を使うべきかと、まともな思考なら人様に迷惑かけないように配慮するよ

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/31(木) 15:56:25 

    >>100
    ね、そんなに静かに暮らしたいなら、自分で安住の家を建てるしかない。
    まあそれでも、ご近所トラブルってあるからね

    +1

    -9

  • 104. 匿名 2022/03/31(木) 15:56:25 

    >>1
    みんな言ってるけど、できたら引っ越すのがいいと思う。
    引っ越せないとか引っ越したくないなら管理会社とか会社の管理部門に言う。そしたら少しはマシになるかも。
    でも夜中の叫び声は、もしかしたら夜驚症(やきょうしょう)っていう子供に多い睡眠障害の可能性もあるから、その子が落ち着くまでどうしようもないかもしれない。
    とにかく主さんの神経が参ってしまう前に何か対策したほうがいいと思うよ。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/31(木) 15:56:54 

    >>90
    管理会社にチクられたら自分が退去させられて困るくせに
    壁ドンされた時点でこれは迷惑になってるって気づけばいいのにね
    管理会社にチクる前に壁ドンで済ませて教えてくれる人マシ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/31(木) 15:58:51 

    上の人も防音対策はもちろんするのは必要だけど、多少は妥協するしかないよ、

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/31(木) 15:59:13 

    >>36
    サポートはきちんと受けられていますか?
    地域福祉課で相談すると支援員さんのサポートを受けられたり認知症の方向けの支援制度を教えて頂けますよ。家庭内で解決しようとせず外部の方が関わってくれるとご家族も精神的に少しは楽かと。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/31(木) 15:59:43 

    >>104
    被害者側が引っ越す必要は無い

    契約書に書かれてることに違反してる住人はオーナーが契約切れる

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/31(木) 16:01:19 

    ピアノはまずなしだけど、多少の子供の足音や声すら
    耐えられないなら、主が引っ越すしかないよ

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2022/03/31(木) 16:04:49 

    音の大きさをはかれる機械、安く売ってるよ~。
    1日回しっぱなしにして騒音を録画録音しておくのも良い。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/31(木) 16:07:01 

    彼が既婚者でありながらお客様である私に好意を見せ続け会社の愚痴などを聞かせ心を開かせ、更に私のパンツを覗き見たり胸に頬を寄せてきた事などを隠して私からメッセージがきて困っていると警察署に相談した事により私が加害者にされ冤罪が起きています


    - [ ] 2017年4月21日
    - [ ] 彼が私のワンピースの中を覗き込みパンツを見る
    - [ ] 1.場所 ファーレン 富山サービス駐車場内
    - [ ] 2.状況 私の車の修理に担当者としてついた彼の話をしゃがんで聞いていた私のワンピースの中を彼はじっと見た後、右に首を傾げワンピースの中を覗き込み私のパンツを見た

    2017年4月29日
    彼は自分の左頬を私の右胸に寄せてきた
    1.場所 ファーレン 富山サービス駐車場内
    2.状況 修理を終えた車の説明時、彼と横に並び説明を聞いていたところタイヤの傷の説明をし始め
    「どこだったっけな、どこだったっけな、あ、あった!」
    と言いながらタイヤの傷を差しながら彼は左に首を傾げ左頬を私の右胸の横まで持ってきて、そのまま動かず、私が右を向いたら私の口に彼の髪が入りそうなくらい密着をしてきた

    富山南署の中田刑事が
    「自分はその時の刑事ではないけれど同じ警察官として責任を感じている」
    と言われた事から富山南署も彼の嘘の被害者でもあると思います
    彼の嘘を見抜ける刑事だったり、そもそもの話、彼が嘘をつかなければ富山南署は違った対応を私にしていたと思います
    自分が助かる為に警察署で嘘をつき他人に対して冤罪を生む事は絶対にしてはいけないのです


    2018年11月12日
    私の胸の柔らかさを知る為に胸を強く触った
    1.場所 富山市総合体育館の地下駐車場
    2.状況 彼と会話をしていた時に彼が右腕を伸ばし右手の指で私の左胸を触った
    その後彼は私に向かって
    「僕の事また言うんでしょ?」
    と発言…触った事を認識している
    胸は数日痛みを伴った

    同日の夜中に富山南署に呼ばれて警告書を書かされました
    取調室には吉田刑事と本部の男性刑事2人の計3人が居ました
    「さっき富山市総合体育館の地下駐車場で彼に胸を触られました」
    と3人の刑事に伝えましたが吉田刑事には無視をされ、本部の刑事の1人は帰る際にニヤニヤ笑いながらもう1人の刑事に話しかけていました
    被害届の話も、指紋採取もしてくださいませんでした
    帰り際に若い刑事3人にも胸を触られた話をしましたが1人の刑事は下を向いてしまい1人は無視しもう1人は帰ろうと言いました

    私が彼に胸を触らた時に後ろ側にいらっしゃった富山市総合体育館の警備員さんが
    「警察署はすぐに指紋を採取しなければならないのにしてないの?」
    と最近私に言われた事もあり、今回文章を作成しました

    何故、胸を触られたと性被害を訴えているのに刑事としてやらなければならなかった仕事を吉田刑事はしなかったのか聞きたい



    裁判中

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/31(木) 16:07:09 

    >>1
    社宅ではないけど、あたしの裏の家に住んでる人かと思った笑

    騒音って本当に苦痛ですよね。

    そんな感じの小学生が私の受験期の一年窓全開で気狂いそうになったこともあります。
    「うちがうるさすぎて上下隣引っ越した」って普通に書いてるガル民いてドン引きした記憶。

    普通に考えていくら子供だとはいえ、夜に奇声をあげるのはただの迷惑ですから、注意を入れてくれる管理人さんとかはいないですか?

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/31(木) 16:08:49 

    >>104
    言ったらあれだけど原因が引っ越せすぎる

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/03/31(木) 16:10:34 

    >>33
    私もあります!相手してくれそうな人みんなに話しかけて部屋の前まで付いてきて入ってこようとした時はビックリした。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/31(木) 16:11:32 

    ガキに天然痘感染者が使用した毛布をプレゼントする

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2022/03/31(木) 16:12:18 

    >>107
    ありがとうございます。
    今やっと支援2に上がってデイ2日とケアマネジャーさんついてくれてます。 
    家では認知症丸出しで5分前のこと、孫ひ孫の名前、朝ごはん食べたかどうかすら忘れるのに、認知テストやデイケア施設では張り切ってシャキシャキ答えたり動いたりできるみたいでこれ以上は厳しいんですよね…

    自分でも「汚い」ってことは分かってるんだろうけど、見えなくて拭ききれてなくて乾いたものや衣服について乾いて落ちたものがボロボロ色んなとこにあって、それを家族に指摘されると『死んでやる!!』ってなるので疲弊してます…

    高熱でて入院時でも『私は元気だ!帰る!!』って暴れて点滴引っこ抜いて帰ろうとしたりするので施設のショートステイとかも難しそうです。
    いいおばあちゃんだったんですけどね。あまり過去形にしたくないけど

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/31(木) 16:15:37 

    >>56
    自己嫌悪わかります…。
    共働きしてた母にとっても孫の私にとっても家事をこなしつつ孫の面倒もみて趣味も充実させてるいい『おばあちゃん』だったので、嫌いになれないというか憎みきれないというか…それなのにやっぱり「父より早くいってほしいな…」とか考えたりしてしまう。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/31(木) 16:16:45 

    >>116
    お金が掛かっても施設を探す。ショートステーに長期でも入れるか聞いてみる。で、老年精神科か認知症のみれる病院に受診して内服開始する。ド○ペ○ル系はより凶暴になるから、気持ちを和らげる系の薬がいい。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/31(木) 16:17:02 

    12月頭に仕事が決まり、2月の入社まで夢のような毎日でした。
    それまでの求職活動からの解放感からか、朝から晩までダラダラしたり、徹夜でゲームしたり、
    押しの平日のライブを見に行ったり、休日だったら混んでいて並ぶであろうパフェを食べに行ったり…。
    思い残す事なく楽しんで、いざ2月に入社したら超絶ブラックな会社で、毎日毎日神経すり減らしてる。
    あの楽しかった日々に戻りたい。。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/31(木) 16:21:09 

    >>7
    私の友達は管理に相談したら後日、管理が掲示板に張り紙して騒音一家から誰がクレーム入れたんだと言ってきたらしくて管理は答えなかったけどなんとなくバレて嫌がらせが酷くなって鬱になってる。余計なことしなければよかったって。
    逆ギレしてくる頭のおかしい人沢山いるからみんなも気を付けてね

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/31(木) 16:26:39 

    >>1
    ピアノOKな社宅なんだ。。主さんの精神が病む前に早く引っ越したほうが良さそう

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/31(木) 16:26:54 

    >>13
    小さい子だからしかたないって我慢してくれてるだけなのに、言ってこないから~って解釈で階下を気遣わずに好き放題させるママって。
    言い聞かせのできる小学生になっても騒音を放置する。
    そして親もドスドス煩い無神経女。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/31(木) 16:28:40 

    うちも子供いるから必ず一階に住むようにしてるわ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/31(木) 16:33:19 

    >>120
    ルール違反して管理会社に言われたくせに嫌がらせしてくるやつなんて、警察や弁護士に連絡するでしょ。
    大人が大人にしてることなんだから、加害者がそのままで済むことはない。
    被害者がさらに被害を受けて、そのままになんてしない。

    子供の世界のイジメでも今は、問題になって加害者に制裁があるのに、大人が大人にしたことならきっちりあるだろうね。
    加害者が、してきたことを世間に知られて恥かくだけ。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2022/03/31(木) 16:36:05 

    >>87
    動画撮って警察に通報して
    後でその動画を見せるのは?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/31(木) 16:36:07 

    >>88
    私もこれ一瞬思ったんだけど、在宅勤務とか日中普通に外で仕事しててって可能性ないかな。

    文章読む限り朝と夕方〜夜遅くまで、ってことかなーと。
    日中もずっと家いるのかどうか読み取れなかった

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2022/03/31(木) 16:38:14 

    一日中、1人でしーんとした部屋にいたら
    そりゃ音が気になって仕方ないよね

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2022/03/31(木) 16:38:35 

    >>88
    で疲れて帰ってきても
    すごーくうるさいって実感して
    どっと疲れが出るので
    ブルートゥースイヤホンをして
    大好きな音楽ドラマ映画を観る聴くを
    おすすめします

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/31(木) 16:39:54 

    その騒音の程度次第だよね。
    常軌を逸脱したうるささならクレームしたほうがいいけど。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/31(木) 16:40:20 

    >>33
    放置子は相手にしたら
    最悪だよ

    マシンガントークされたことある

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/31(木) 16:42:34 

    >>94
    仮に上階が自分達より先輩だとそうできないのが社宅

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/31(木) 16:42:38 

    >>120
    嫌がられせされたら
    その都度記録して管理会社、近くの交番に相談してみてください

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/31(木) 16:47:38 

    社宅のお局アタオカが
    うちの子供にピアノやらせたいから
    無理やりピアノOKにさせた話なら聞いたことがある

    防音設備なんて整ってないのに

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/31(木) 16:51:54 

    >>7
    普通の賃貸ならいいけど、社宅って持ち回りで班長登板してたり、管理も総務とかになるし苦情出しにくいよね
    だいたい誰が苦情したかわかるし

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/31(木) 16:56:14 

    先週越してきたなら新しい家に興奮してるのもあるかもね
    引っ越しはストレスだから敏感な子なら特に
    この先少しは収まるかもしれないけど管理会社へ言ったほうがいいね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/31(木) 17:09:11 

    息子が自死した。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/31(木) 17:11:25 

    >>125
    そうしてみる。録音の機械より動画のがいいのかな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/31(木) 17:16:32 

    昔住んでたアパートの隣人。

    若い女なんだけど
    下手くそな声で熱唱したり、テレビみてゲラゲラ笑ってみたり…
    かと思えば些細な物音がこちらからしようもんなら壁ドン。
    ベランダにゴミ投げ入れたり。

    そいつ
    他の隣人(男)とも揉めてた。
    完全にあたおかだったな。

    一度私の部屋のドアに油?みたいなのをかけている現場に遭遇したことがあって捕まえて怒鳴り散らしたことあるわ。

    それからすぐ引っ越していった。
    そいつがね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/31(木) 17:29:41 

    >>122
    居ますね~!私のマンションも挨拶してくれ車ですれ違っても会釈しくれるけど子供には割りと好き放題させて叱らない母親。
    しかも暖かくなってきて親子で駐車場で遊んでるよ😅

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/31(木) 17:31:12 

    >>1
    引っ越ししたほうがいいかと。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/31(木) 17:33:46 

    >>56
    大好きだったけど亡くなったって連絡来たときは悲しみよりも、やっと終わった長かったってホッとする自分がいた。自分も将来こうなって早く死んで欲しいと思われる前に死にたい

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/31(木) 17:40:01 

    >>130
    本当よね
    こじらせた放置子にマンション出てすぐの所で会った時にボールぶつけられそうになって困った
    向こうは親しみといたずら心でやってるのはわかるがボールはやめてくれ😅

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:38 

    >>120
    騒音する人基本頭おかしいんだよねねね

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:09 

    >>44
    周りに配慮できない騒音だす人こそ!、集合住宅むいてない

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/31(木) 19:07:37 

    >>44
    なんで迷惑かける側が偉そうにするんだよ
    音に鈍感な人こそ人里離れた田舎に住みな?
    大好きな音を出しまくれるし最高だよ?

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2022/03/31(木) 19:23:09 

    >>144
    てか別の惑星に行ってほしい

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/31(木) 19:23:42 

    >>44
    いやいや無神経のアホが出て行くべき

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/31(木) 20:06:39 

    >>1
    ドタバタ走り回らせてしまいにはピアノも入れるってどんだけ上の階の人非常識なの
    普通じゃないわ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/31(木) 20:19:21 

    去年の11月頃から、隣のいじめ女がCR-V、ハイラックスサーフ、アルファード所有してる大金持ちの付き合いはじめ、豪遊生活してるせいで物事がうまくいかなくなった。

    20時15分頃、不良いじめ女、母親に大金持ち彼氏のところに送迎、またまた予約制の高級レストランで豪華なディナー

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/31(木) 20:41:27 

    >>10
    たまりかねて電話したことあるわ
    日曜日の朝7時からピアノの練習は勘弁して欲しい

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/31(木) 21:04:08 

    >>1
    吠えるってどんな?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/31(木) 21:50:12 

    騒音まじで頭おかしくなるよね 子供の走り回る音で気が狂いそうになる

    夏場は窓開けてると、子供のギャン泣きと気が触れたみたいに怒り狂う母親の声が頻繁に聞こえてきてメンタル壊れかけた

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/31(木) 23:31:57 

    >>88
    迷惑受けて我慢してる側をジャッジするってどんだけ自己中なの?
    家にいようといなかろうと大きなお世話なんだよ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/31(木) 23:36:02 

    >>12
    上手くても騒音だしありえないけどね >>1はピアノ騒音殺人事件(1974年、騒音一家の中でもとりわけうるさい団地でのアップライトピアノ連日バンバン弾き女児とその妹、母親の3名が真下に住む騒音被害男性に刺殺された事件。全国から犯人への嘆願書が集まった)を思い起こされる

    騒々しい世帯がピアノ持つって地獄 周りに一切配慮できない人達だから自ら止める事はない。住民一丸となって戦う他ない気がする

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/01(金) 08:21:37 

    >>20
    こういう人、頭おかしい・
    社宅なら尚更、他の部屋に迷惑かけないように住むのが常識じゃないの?

    社宅でピアノとか明らかに頭おかしいだろ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/01(金) 10:49:40 

    >>152
    駐車場で大声で子供の名前呼んで怒ってる母親もうるさい。自分はしっかり躾、教育してますアピールうざい

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2022/04/01(金) 10:52:22 

    >>151
    女の子のキーキー声?ほんとにうるさいよね。
    嬉しい時のきゃーと泣きわめいてるぎゃーの声もイライラする

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/01(金) 11:36:58 

    >>89
    ハーァ?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/01(金) 12:29:41 

    >>20
    へーえ、最低限の社会ルールも守れない、やりたい放題の人がいたら皆で我慢するんだ。そのモラルのない世帯の為だけに、住民全員が被害者になって傷を舐めあって耐え続けることをあなたは強要するんだね。大昔のムラ社会の考え。自由には責任がある。その責任を果たさない人は社会の一員になる
    資格ないですよ!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/01(金) 14:28:42 

    >>44
    真隣で工事してる音だとか新幹線の音は全く気にならないけどね。周りに気を遣えない人物が嫌いなだけ。気を遣えない人物に文句を言ったら神経質とか笑えるわ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/01(金) 15:40:23 

    >>137
    警察官も人間だからね
    音声より動画のほうがと思った
    映すところは気をつけてね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/04(月) 12:50:23 

    >>3
    読点の入れ方もおかしいし

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/05(火) 14:04:54 

    楽器弾きって常識のある人なら防音やってるし、ミュートにするよね それでもピアノはペダル音もするし、集合住宅では規約が~と言っても実際にやったら必ず迷惑になる。上手い人ほどそういうのわかってるから音楽家専用のマンションとか、スタジオ、教室に行って弾くものだけど素人程、そういうのは駄目。それも幼児にピアノなんて地獄だと思うよ >>1さんは「ピアノ騒音殺人事件」の記事コピーか本をポストに投函してみては…この家も騒音一家で、その上8歳の子にアップライトピアノ(※3畳間で)弾かせ続けた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード