ガールズちゃんねる

今日、仕事であったストレスを吐く場所!

216コメント2022/04/14(木) 20:27

  • 1. 匿名 2022/03/30(水) 16:09:28 

    毎日お仕事お疲れ様です♪
    理不尽にあった不満や、職場の方の方から受けたストレスを発散しましょう!!

    「今日、終わらなかった仕事、明日お願いします」って、、いいや!!今日暇そうにしてたやん?笑

    +103

    -6

  • 2. 匿名 2022/03/30(水) 16:10:26 

    上司から電話
    かけすぎ、うるさい

    +69

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/30(水) 16:10:29 

    ホチキスの針、補充しとけやー

    +58

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/30(水) 16:10:31 

    お金を投げるように出す客。

    +100

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/30(水) 16:10:53 

    見たくもないコスプレ舞台を付き合いで見た 2.5ってサムい

    +20

    -3

  • 6. 匿名 2022/03/30(水) 16:11:08 

    学業の合間を縫って日雇いの倉庫バイトに行ったら古株のおじさんが凄い偉そうに仕切って他の学生を怒鳴ったりしてた

    日雇いのバイトの古株って本来恥じる事では?

    +132

    -7

  • 7. 匿名 2022/03/30(水) 16:11:19 

    残業確定した
    あー早く帰りたい😮‍💨

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/30(水) 16:11:28 

    ラブホ掃除
    「遅い!俺は10分で出来るぞ」て言われた
    10分だと6部屋で1000円かよ
    安すぎる

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/30(水) 16:11:39 

    今日、仕事であったストレスを吐く場所!

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/30(水) 16:11:44 

    「給与カットすることになったから」

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/30(水) 16:11:49 

    明日、明後日が怖い

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/30(水) 16:11:52 

    せっかく一人勤務で気楽に働いてたのに、出勤の2時間前に暇だからとやってくるお局‥
    2時間もだよ!?暇かよ‥

    +149

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/30(水) 16:12:59 

    顔じゃなくて髪に精液かけてきた奴がいて最悪

    +4

    -13

  • 14. 匿名 2022/03/30(水) 16:13:06 

    明日、私は誰かの親父

    +1

    -7

  • 15. 匿名 2022/03/30(水) 16:13:20 

    これから仕事
    イケメンのお客さんに当たりますように

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2022/03/30(水) 16:13:34 

    >>14
    あ、下のトピと間違えた

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/30(水) 16:13:48 

    >>14
    トピ間違ってる

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/30(水) 16:13:49 

    >>6
    その会社の社員とかじゃなくてバイトくんだったの?
    たまにいるけど偏った性格しているよね。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/30(水) 16:13:51 

    わたしが午前中15件くらい案件片付けてる間に同僚が5件くらいしかやってない しかも簡単なのばっか選んでやってるくせに
    給料一緒とかばかばかしい

    +130

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/30(水) 16:13:57 

    やっと昼飯だー!
    引っ越し絡みの仕事あるからこの時期忙しすぎる!

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/30(水) 16:14:02 

    とりあえず部屋を出るときはドアちゃんと閉めろオッサン!
    中途半端に開けて行って…ヒマで力有り余ってるんだから、ちゃんと閉めろー!

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2022/03/30(水) 16:14:03 

    今日退職届出したよ
    試用期間で辞めますって
    次の人決まるまでって言われたけど、労基に相談したら2週間前に出せばOKって言われたので出した
    すごく怒ってたけど知らん
    人が続かない環境、振り返ったことあるか?
    たかがパートがいなくなって回らない会社なんてあるか?
    全てがおかしいんだよ
    お前が長なら、ちゃんと把握しとけよ
    たかがパートって思ってるんなら、さっさと辞めさせてくれ

    +181

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/30(水) 16:14:24 

    休みなのに何回も電話掛かってきた

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/30(水) 16:14:26 

    トイレで前に使った奴の💩が完全に流れてない

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2022/03/30(水) 16:14:42 

    夫の話だけど、バイトの子がブッチして穴埋めのために10日ぶりの休みが無くなりました〜

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/30(水) 16:14:44 

    5人でやっている仕事をこっちは3人で回さなきゃならないのにあなた達より短い時間で処理できるわけないじゃん
    もう無茶言わないでよー

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/30(水) 16:14:50 

    >>13
    それ、通報案件では?
    ニュースになりそうね。

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2022/03/30(水) 16:14:53 

    計算ミスを指摘したら、妊娠中なのでできないと言われた。なぜ。

    +83

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/30(水) 16:15:03 

    >>13
    昔やってたけど首から上はマジで拒否ってた。
    お疲れ様です。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/30(水) 16:15:06 

    気に食わない人の名前を何人も言いながら「あいつ要らない、無視する、調子乗ってる、頭悪い」って言ってる奴

    そんなに言うならお前が辞めろよ

    +96

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/30(水) 16:15:11 

    PRの仕事してるんだけど、今日ちょうどガルで大人気の小顔ガリガリ女優さんとの打ち合わせ
    向こうの都合で1時間待たされ、不機嫌のようで何を言っても無言、無反応
    少したったらマネージャーに耳打ちして、もう良いですか?って帰っていかれたよー。ギャラもらう立場なのに何様なんでしょう

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/30(水) 16:15:25 

    >>6
    おっさんもコメ主もひどくて笑った
    もう偉そうにしないと心がぶっ壊れるんだろうね そういうおじさん

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2022/03/30(水) 16:16:29 

    お客さん、ちゃんと期限守ってよー!

    疲れたから今から靖国神社にお花見行ってくる。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/30(水) 16:16:33 

    今日、仕事であったストレスを吐く場所!

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/30(水) 16:16:52 

    ストレスが無い✌️

    +0

    -6

  • 36. 匿名 2022/03/30(水) 16:17:08 

    >>18
    バイトですよ
    派遣のバイトって仕事前に最寄駅で点呼があるんですけどその時もいましたし
    穴空いたジーンズに汗で白くなったシャツ、汚れたタオル頭に巻いてて怖かった

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/30(水) 16:17:42 

    なんで3月末に休むだよ。

    もうあなたのフォローに疲れました。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/30(水) 16:17:56 

    >>3
    そんなこと言われんの?

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2022/03/30(水) 16:18:17 

    >>28
    そんなん言われたら笑うわw

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/30(水) 16:19:07 

    >>4
    いるよね~
    気分悪くなる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/30(水) 16:19:16 

    受けた面接不採用だった。ちょっと気持ちが沈んでいます。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/30(水) 16:20:05 

    職場の管理者が
    すっごい感情論者。管理職の人ってみんなそうなの?
    管理者だからこそ私的な感情抜きで冷静に指示 指摘して部署をまわしていくものじゃないの?会話してても,私は私は私は 自分自分自分 ばっかり。人の悪口のオンパレード。相手を見下す。最悪な会社

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/30(水) 16:20:51 

    気に入らないことがあると舌打ちため息クソブサイクうざい。夜になると思い出して涙出てくる

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/30(水) 16:21:01 

    >>38
    最後に使いきった奴がちゃんと補充しとけよ、って事でしょ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/30(水) 16:21:14 

    >>27
    仕事て言ってるからデリヘルでしょ
    オプションにあるよ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/30(水) 16:21:52 

    >>36
    点呼される側ってバイトリーダーでもないんだ。
    本当は使いたくないけど人がいなくて仕方なしに来てもらってるんだと思う。何か被害あったらすぐ社員に報告しなね!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/30(水) 16:21:58 

    >>13
    髪につくと洗うの大変なんだよね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/30(水) 16:22:40 

    >>4
    散らばったお金ゆっくーり拾うよ
    あ、下にも落ちてる〜いうて

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/30(水) 16:22:44 

    PCもネット回線も遅いの。。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/30(水) 16:23:33 

    >>45
    そうでしたか!失礼しました。
    ガルちゃんには様々な職業の方がいるんですね。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/30(水) 16:24:08 

    レストランで大人数で予約うけてたのに無断キャンセルされた。
    結局料理もすべて無駄になって客のところに電話してもなぜか繋がらず、予約を受けた私がめちゃくちゃ怒られて、色んなところに謝罪まわり。
    本当に悲しい。

    +83

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/30(水) 16:24:24 

    周りの人達で盛り上がっててボッチ感半端ない

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/30(水) 16:24:45 

    Y・T!仕事しないで休憩ばかりしてんじゃねーよ給料泥棒

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2022/03/30(水) 16:26:20 

    社長に言うべき事をパートの私に言ってきて社長に伝えててって…
    普通におかしいよね?
    何で私がアンタの愚痴を言わないとなの…?
    自分で言えってキレたよww

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/30(水) 16:27:25 

    私はパートなんだけど、イライラしてると私限定で八つ当たりして来る正社員の男が嫌でたまらない。
    今日は朝からめちゃくちゃ機嫌が悪くて、案の定一日私に当たりっぱなしだった。
    私以外のパートさんは全員オープニングから働いてるベテランでみんな強いから、入って1年の私にしか当たれないんだと思う。

    イライラしてるなら一人で静かにしてろよって思うけど、こういう人ってイライラしてると余計に関わって来るんだよね。
    でも何か頼む時だけはスキップでもしそうな勢いで「ガル子さ~ん、これ一つお願出来ませんかねぇ?」って手もみしながらネズミ男みたいな顔して言って来る。
    本当に腹が立つし、それ以上に何か人間扱いされてないような気がして泣きたくなる。

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/30(水) 16:27:45 

    取引先がポンコツすぎてストレス
    毎度毎度データの送り忘れ、不足だらけでやっと送ってきたらミスの嵐。
    なぜ毎回こっちが全部チェックして指摘してやらにゃいかんのだ。私はお前らの教育係じゃない。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/30(水) 16:28:25 

    >>31
    桐谷美玲
    河北麻友子
    戸田恵梨香
    くらいしか思いつかないな

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/30(水) 16:28:27 

    >>14
    ガル男のパパ活の話かと思った

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/30(水) 16:28:42 

    >>4
    トレーに捨てるように投げるように渡す店員もいるよね、

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2022/03/30(水) 16:29:48 

    >>57
    戸田恵梨香は小顔ではない

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/30(水) 16:29:59 

    >>22さん
    もうほんっっっっとにわかる‼︎
    私も三月いっぱいでやめる あと一日。クソ会社だった

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/30(水) 16:30:56 

    >>22
    なんのパートですか??

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/30(水) 16:31:12 

    20年も前に働いてたと言うオバサンがパートで短期で出戻って来たけど
    めっちゃ仕切ろうとして命令しだしたけど内容が古すぎる
    何度も「それは15年前に廃止みたいです」「新しいマニュアル覚えてくださいね」って言ったら
    怒って鼻血出した
    勘弁してよ

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/30(水) 16:31:25 

    >>55
    うちの職場にもいるよ、そーいう奴!
    優しそうな人を選んで八つ当たりしてるから、嫌われてる。ベテラン勢に相談したら味方になってくれそう。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/30(水) 16:31:53 

    >>22
    おつかれさまでした🍵

    よくない会社は早めに見切りをつけるに越したことはないので英断だと思います👏👏

    頑張った自分を労ってくださいね!
    22さんにとって良い会社と巡り合いますように!

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/30(水) 16:31:59 

    >>6
    日雇いのバイトだからって恥じる必要はないと思うけど(働き方はそれぞれ事情はあると思うから)
    古株だからってまるでそこの主みたいに偉そうな人はいるね。
    うちの職場でも古株パートが学生バイトにタメ口使ったり呼び捨てで呼んだり、偉そうな口調で指示したり注意したりさ。
    別に学生に謙る必要はないけどさ、自分も同じ立場なのによくそんな偉そうにできるなって不思議。

    +22

    -3

  • 67. 匿名 2022/03/30(水) 16:32:30 

    >>55
    とりあえず、八つ当たり、パワハラの証拠音声はとったほうがいい
    なんかあったら訴えることもできる
    小さないじめだからって諦めたらダメよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/30(水) 16:32:57 

    >>41
    きっと縁のあるところあるよ。不採用落ち込みますよね。
    次は上手くいきますように。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/30(水) 16:33:40 

    >>57
    戸田恵梨香って小顔じゃないよ
    骨格は普通で痩せてるだけだと思う

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/30(水) 16:34:01 

    >>22
    かっこいいです!
    たかがパートがいなくなって回らない会社なんてあるか?
    全てがおかしいんだよ
    お前が長なら、ちゃんと把握しとけよ
    ↑全てに同意します。

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/30(水) 16:34:38 

    最近CMでもよくやってる空いた時間にバイトできるやつ
    今日来てくれた子あまりに使えなかった
    初めてのバイトと言ってたけど3つくらいしか教えてないんだから1つくらいちゃんとして欲しかった
    増員目的だけど余計に時間取られて面倒なことになってる

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2022/03/30(水) 16:34:53 

    イライラするようなストレスじゃないんだけど、いろいろ気まずくて疲れた。請求書の金額の交渉したり、見積もりも送ったけど、同じ作業なのに前より値上げしたから気まずい。
    面倒くさい、もうコイツには頼まないって思われたかも。仕方ないけど。
    あー、疲れた!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/30(水) 16:35:02 

    新規会員になった若い男性客に会員カード(紙製)を渡したら、

    『会員登録はするけどカードは要らない』と言いながらカードをグシャとされた。

    初めからタメ口で感じ悪い態度だったけど、ここまでするとは思わなかった。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/30(水) 16:35:39 

    コールセンター勤務で、架電したら、
    話の途中でいきなり切られた。
    最近、途中で切るの多すぎて、驚く。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2022/03/30(水) 16:36:19 

    SK デスノートあったらまずお前らだ。いつもいつも圧かけやがって大した事ない事を広め大袈裟にはなし人を落とす巨悪の根源2人。あ〜私が神なら‼︎

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/30(水) 16:37:24 

    >>22
    お疲れ様です!試用期間は雇用される側にも職場を見る期間であると思います!!納得出来なければ続けないのは当然の権利。
    次は良い出会いがありますように

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/30(水) 16:37:47 

    マニュアルも無くて分からない契約事を、色んな部署とか担当者に聞きながら確認して進めてたけど、仕事が出来る人から、こっちでやるから貴方もう良いよ的な事を言われてショック。。自分なりに一生懸命やってたから尚更。給料はストレス代だと思ってる。他の業務頑張ろう。。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/30(水) 16:38:21 

    イニシャルくらい書いちゃってもいいよー
    性悪すぎてドン引きだね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/30(水) 16:40:11 

    >>19
    仕事内容全然違うと思うけど、私はあれもこれもとやってるのに、同じ時間働いてる同僚はゆーーーっくりお仕事してる。
    それでいて上司が「この時間ならこの人数で回るんでしょー?」って気楽に聞いてきた。
    回ってるのは私が人の何倍も動いてるからだよ!💢と腹立ったので「全部私にシワ寄せきてるんですけどねー😊」と返した。

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/30(水) 16:42:49 

    >>57
    山本舞香?
    顔めっちゃ好きー!!細くてスタイル良い
    っていうコメントよく見かけるから

    +0

    -7

  • 81. 匿名 2022/03/30(水) 16:43:13 

    13時の会議に間に合うように資料作成頼まれた。
    12時前に。昼休憩無し。それは仕事だから仕方がないけど、
    会議終わって、「資料要らなかったわww」って言われたのが今でもムカついてる。

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/30(水) 16:43:24 

    >>80
    ガルでは好かれてないし、違うのでは?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/30(水) 16:44:21 

    >>82
    違うか!ごめんね!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/30(水) 16:44:23 

    依頼変更になったのに無視して依頼してるんじゃねー!!
    謝ってきたけど本当は何で謝らなきゃいけないのか理解してないのも嫌。怒られたから取りあえず謝っとこうってのが本当分かる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/30(水) 16:44:41 

    >>74
    コールセンター運営会社だったけど架電先の個人情報ってパートのオペレーターから丸わかりの状態なのにね
    品質管理のために、全部録画されてるし
    どこの誰がこんなに口悪いかすぐ分かっちゃう

    一回、知り合いの旦那がすごい態度わるかったことある。録音で聴いた。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2022/03/30(水) 16:45:36 

    今月何度も休み潰して大幅残業もしてるのに
    やっと落ち着くから4月に連休申請したら断られた
    まあまあしょうもない理由で

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/30(水) 16:46:45 

    トイレットペーパーが芯のまま放置

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/30(水) 16:48:53 

    わたしはパートなので、全部に責任持てないです
    請求とか支払いとか、大事な部分じゃん
    確認回してるんだから、ほんとにちゃんと確認して!
    いい加減にチラッと見てオッケー出さないで!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/30(水) 16:52:00 

    タイムリーなトピ。
    やい、お局。ヒマで男性社員とオシャベリばかりしてたくせに、人の仕事にケチつけんな。暇なら口ばっか動かしてないで手伝ったらどうなのよ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/30(水) 16:52:45 

    テレワークしてる人もいるから、業務連絡は全部チャットなんだけど、今日上長から、とある業務の運用をもっと手軽にしたいから意見はないかとチャットで言われた。
    部署10人いるのに意見出したのは私ともう1人だけで同意見だったのに、上長は意味もなく否定してきた。他のメンバーはだんまり。

    他の意見受け入れる気ないなら意見なんか聞いてくるなよ。他のずっとだんまりの奴らは何なんだよ。お前らでやれ!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/30(水) 16:54:30 

    >>64
    >>67
    ありがとうございます。
    分かってもらえて嬉しかったです。
    ベテランさんにはヘーコラしてるから、多分話しても分かってもらえないと思うんです、それがまた辛い...

    この男はパートに仕事を割り当てる担当なんですが、大変な仕事は全部私に振って来ます泣
    私が入るまでは、大変な仕事はガーガー文句言われながらもペコペコしながらベテラン全員に割り当ててたらしいです。
    そこに気が弱い私が入って来たから、「こいつに全集中!」になったんだと思います。

    おかげで毎日馬鹿みたいに一人で動いてしんどくてそれを言ったら、「誰かがやらなきゃ仕方ないんですよ!」ってキレ気味で言われました。
    何か空しくなってしまいました。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/30(水) 16:59:22 

    パートからさっき帰ってきた。
    お菓子屋なんだけどお婆さんがすごい怒ってて前と味が違う、消費者を騙して!みたいな事言われて返品したいと。
    レシートは捨てたらしく本当は無いと返金出来ないんだけどものすごく怒ってて仕方なく返金した。
    こっちは作ってる方じゃなくて小売だから文句言われてもって感じだった…。
    メーカーさんに電話して担当者からお客さんに電話してくれる事になりました。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/30(水) 17:03:15 

    早くマニュアル作れ。臨機応変に対応できることじゃねえから。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/30(水) 17:03:25 

    長文メールを改行無しで送ってくんな〜!
    読みにくいんじゃ!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/30(水) 17:05:44 

    >>63
    めっちゃ迷惑ですね…
    それ上の人は何も言わないんですか?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/30(水) 17:10:15 

    先輩方は簡単な掲示物の設置作業やちょっとした成果で大絶賛なのに、何で私は同じ事やってもスルーなんだよ。
    それどころかさらに要求してくるやん。
    そういう事繰り返されたからやる気なくなってきた。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/30(水) 17:16:58 

    >>25
    職場環境悪そうですね...

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/30(水) 17:24:22 

    おばさんパート2人、ひそひそ話してて感じ悪い
    人の悪口ばっかり言ってる

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2022/03/30(水) 17:24:50 

    >>31
    3人の名前上がっちゃってるけど、大丈夫?
    違う人が「そういう人間なんだ〜」って思われちゃうんじゃない?

    有名な人と仕事するのにこういうの書くのマズイと思うわ

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2022/03/30(水) 17:25:56 

    休みの日に起こったことを怒られた。ちなみに失敗した人は今日休み。その人の尻拭いをさんざんやらされて、もう嫌だー。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/30(水) 17:29:43 

    ナースコールの連打

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/30(水) 17:30:52 

    >>20
    お疲れさまです
    何を食べたか教えて?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/30(水) 17:32:31 

    全く忙しくないのに「俺は忙しい、忙しい」て喚いてて、FAXす自分で送らないハゲ・口臭い・不潔と三重苦の上司。忙しいという割には終業10分前には机の上はきれいに片づけられ、ひどいときはアウターまで来てる。
    あのー、私お前より仕事遅くまでやってるんでFAXくらい自分で送ってくれます?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/30(水) 17:32:46 

    >>6
    学生のとき日雇いの梱包のバイト行った時、正社員のヤンキーみたいな女がまぁ偉そうに怒鳴ったりけなしたりしてて、他の男性社員にはクネクネしてて、こんなの本当にあるだ…って信じられなかった。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/30(水) 17:33:24 

    いくら慣れてるとはいえ、仕事が細かすぎて目がショボショボよー!疲れたー!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/30(水) 17:34:51 

    >>19
    貴方は偉いけど、貴方がやってしまうから同僚は5件で済むし、人は増えない。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/30(水) 17:35:59 

    >>99
    あなたが心配すること?
    誹謗中傷もゴミだけど、芸能人崇拝者って反吐が出るわ。

    +6

    -6

  • 108. 匿名 2022/03/30(水) 17:36:24 

    ジジイが勝手にエプロンのポケットにお菓子を入れてくる
    私はそいつが生理的に受け付けなくて、いや、結構です。と断ってるのに、遠慮してると思われてる。いいから〜と勝手にポケットに入れてこられて本気で気持ち悪くて仕方ない。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/30(水) 17:36:39 

    >>92
    昔同業でした
    そういひう人いますよね…
    会社は仕様変更やリニューアル、パッケージ変更をやたらやるし、お客さんはそれにいちいち文句言うし
    そんなキレること?!って思っちゃう
    災難でしたね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/30(水) 17:38:28 

    ダイエットで断食してるOさん。
    ずーっと「お腹すいた」って言ってる。
    返事にも困るし、面倒くさい。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/30(水) 17:39:17 

    >>57
    戸田さんクールだけど気さくで良い人だったよ。
    リアクション薄くても無視はしないと思う。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/30(水) 17:41:40 

    >>49
    うちも。設備投資はしてほしい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/30(水) 17:50:36 

    仕事好きだから、頑張っても頑張らなくても給料変わらないのしんどい。
    皆やる気ないし尊敬できる人がいないのも虚しいし、ボチボチ今の会社去ろうと思う。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/30(水) 17:51:35 

    新しい上司がとても難しい

    数分前は笑って話しかけて来たかと思えば、今はしかめっ面で無視してくるみたいな‥すごい嫌な態度
    一日中その繰り返しで、この数分で何があったの?!って戸惑う

    ベテランの敵に回したら大変そうな先輩方にはしない
    気の弱そうな私とか新人さんだけにしてると今日気づいてしまい悲しい

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/30(水) 18:04:28 

    >>91
    じゃあお前がやれ!

    て言ってやりたいね。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/30(水) 18:05:06 

    身バレするかな..
    業務後にいつも清掃作業するんだけど毎度ルール変わったり範囲変わったりとにかく細かくてややこしいことこの上ないのに指摘してくるのモヤッとする。てか腹立つ
    元々舐められやすいからこの先長くは勤められそうにないかな..

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/30(水) 18:05:21 

    年度始めに作る文書は私が作りますから、作らなくてかまいませんっ!って吐き捨てるように通りすがりに言われた。
    そんな言い方しかしないから、愛想尽きて課の変更希望したのを逆恨みされている。でももうご機嫌取りながら仕事するの疲れたんだよ。あなたと関わりたくないんですよ、、、。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/30(水) 18:08:20 

    好き勝手やって、都合悪いこと押し付けるのをやめてもらえません?
    仕事できないくせに、好き勝手やるな!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/30(水) 18:09:44 

    上司の好き嫌いでグループ分けたもんだから
    物凄い負担強くて腹が立ってる

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/30(水) 18:15:10 

    >>115
    本当ですよね😢
    他の人の何倍もやって、ミスしないように使う神経も何倍で、疲れてしまいました。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/30(水) 18:20:00 

    >>91
    その人、痩せ型でハゲてません?
    うちのポンコツ社員にそっくり!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/30(水) 18:21:08 

    >>30
    こういう人ほど辞めないんだよね。
    うちも人の入れ替わりが激しい職場で、入っては辞めを繰り返す新人さん達への悪口を、散々言っていつも笑ってる奴がいるんだけど、何で自分が辞めないのか不思議。
    そんなに悪口言わずにいられないくらいなら、他にもっといい所探して行けばいいのにね。
    よそでやってく自信がないから、しがみついて新人見下して追い出してるだけなんだと思ってる。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/30(水) 18:21:40 

    月末で締切業務に追われていて死ぬほど忙しい私に締切など関係無い外回り専門のオジサンが外回りが無くて暇だったらしくずっとしょーもない事を話し掛けてくる。過去の栄光やら今の自分の交友関係やら。
    相手の顔も見ずにテキトーに「さしすせそ」で流してて、その私の態度から忙しいのを察してくれ!と思ってたけど全然察してくれなくてずっと話し掛けてくるから作業に集中できず。すごいイライラしてきて、春休みの子供の昼ごはん作らないといけないので!という理由で仕事を持ち帰り早退して家で残りの仕事をした。家で仕事してももちろん給料は出ないしなんなら早退した分減ってるし、でもうるさくてイライラする所で仕事するくらいならお金いらないから静かな所で穏やかな気持ちで作業したいと思って帰ったけどすごく腹立つ。事務は月末月初忙しいって知ってるだろうが!!何年ここで働いてんねん!自分が暇だからって世界中の人が暇だと思うな!てかこっちの状況見ろーーー!

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2022/03/30(水) 18:22:57 

    給付金コルセン
    貰えるだけありがたいのに、文句ばっか。
    みんながみんな貰えないんだよ?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/03/30(水) 18:26:37 

    >>85
    そうですね。相手は録音されている事を知らないので、やりたい放題の人とかいて困る。
    前にエロいおじさんがお客様で、おじさんは言いたい放題Hな話してて、録音されているの知ったら青ざめるだろうなーってちょっと笑えた😊

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/30(水) 18:27:57 

    自分だった残業したくせに、私が忙しいから残業するって言ったら、あまり残業しないようにって言ってきた女、自分は良くて人はダメっておかしくないか?

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2022/03/30(水) 18:35:43 

    契約社員なんだけど、高圧的な正社員の男(そいつも私と同じ元契約社員で契約だったときから態度は悪いけど仕事ができるタチ悪いタイプ)が正社員の女性に「作業効率考えろよ!なにやってんだよ!」「言われたことやるのは猿だってできるんだからさあ!」て一方的に攻撃してて、その女性はそいつが正社員になる前から正社員(ようは先輩)だったし、さすがに前からいる人に叩く口の利き方じゃないと注意したら、「ごめんねー!気を付けるね!。いま忙しいの。わかる?」て軽く流されて終わった。絶対反省してないしわかってないし腹たってる。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/30(水) 18:43:55 

    何で給料一番少ない私が仕事多くて残業なん

    毎日居眠りして毎日定時の糞女辞めたらいいのに

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/30(水) 18:46:47 

    >>22
    そうですよ!無理な引き止めは違法ですよ。しかもパートだし。2週間前でOKです。 
    私の職場でもパートが辞めるだけで社員がオロオロして。
    自分たちがしたくない仕事する羽目になるから狼狽えてるだけだろ。安い時給で社員と同じ仕事させやがって。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/30(水) 18:55:15 

    まる3日、合わない合わない〜!って時間割いたら結局取引先のミスと判明。当初うちのミスのように言ってきたのなに?!時間返せ!謝れ!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/30(水) 18:55:43 

    隣の席のSさん。呪ってやる。
    何様なんだ?お前の説明が下手すぎるからわからないんだよ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/30(水) 18:58:18 

    >>55
    立場の弱い相手に八つ当たりする奴ってほんと小さいし幼稚!人として終わってる

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/30(水) 19:08:16 

    前もってお願いしていたことを「初耳です」。
    あなたからやりましょうか?って言ったんじゃん。
    心から感謝した私の気持ち返して。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/30(水) 19:11:29 

    自分の機嫌を自分で取れないババアの相手が疲れた!
    新年度でお別れだから我慢してるけど、機嫌が悪いのをいちいち表に出して、赤ちゃんかよ!
    幼稚なババアには、こっちも無愛想に対応させていただきます

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/30(水) 19:19:47 

    ああ、なんというタイムリーなトピ。
    前から思ってたんだけど事務の人と私は前世で仇だったのでしょう。ほんとーにタイミングが合わない。
    今まさにその仕事やろうとしてる時に「⚪⚪終わった?」
    あんたは昭和のテンプレ母ちゃんか!まじやる気無くす。
    私以外の人にはどうか知らないけど、もうちょい融通きかないかな…
    朝からその人と一緒だとテンションだだ下がり。
    あー、愚痴ってごめんなさい😣

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/30(水) 19:35:59 

    >>107
    どうした落ち着けよ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2022/03/30(水) 19:36:42 

    こっちがだいぶ前から準備していたものを、納品の日朝に確認した上司に修正があったとめちゃくちゃ攻められた。

    ミスったこっちが悪いのは重々承知の上だが、時間があったくせに今の今まで確認もせずにいたお前に非がないとは言わせねーぞ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/30(水) 19:39:26 

    >>68
    嬉しい、ありがとう!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/30(水) 19:43:54 

    >>114
    顔色はこっっそり見ましょう。
    こちらは一定のテンションで、堂々としてた方がいい。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/30(水) 19:45:04 

    普段ミスばかりの先輩に、インデックスの貼り方注意された。私が雑なのが悪いんだけどさ。

    早くベテランになりたい。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/30(水) 19:46:09 

    私は週1違う部署に応援に行くんだけど、主みたいなおばちゃんが、指示ばかり出してくる。こちらは他の作業してるだから、気づいたら自分でやれよ‼️と毎回思う💢
    今日もおばちゃん、ひとつの事しかしてないよねぇ
    まあ、私は週1だから‥とガマンの水曜日なのだ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/30(水) 19:47:02 

    前もって担当者に「注文して下さい」と注文品を書いた紙を渡した
    なのに担当者が忘れて2週間後その品が入っている。職場でそれは必需品
    上司にはすぐに報告したけど、いい加減な仕事をしているなと思った
    最初聞いたときは納期が分からない。次は上司に報告したけど私に報告し忘れたって
    いい加減にしてくれよ。担当者はそれで評価下がっていると思っている

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/30(水) 19:52:06 

    >>79
    ほんっっとにそうなんです!!
    わたしが!人より多く!やってるから!!笑

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/30(水) 19:54:39 

    生活音?やお弁当食べる音がやたらうるさい女性。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/30(水) 19:56:19 

    >>114
    更年期更年期

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/30(水) 19:59:43 

    疲れた…職場の女性陣に分からないように巧妙に無視されてる。
    毎日私が悪いのかなって思いながら仕事してる。
    気にしないようにしてるけど辛い。
    笑い声が聞こえるたびに息が出来なくなる。
    泣きたい。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/30(水) 20:01:19 

    >>120
    うつになる前にやめたら?
    それ周りもいい人に見えてるだけで、振られなくなった仕事のいく先なんて分かりきってるはず。
    またそいつに地獄見させてあげたら?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:54 

    >>31

    北川景子?ガル人気高い

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/30(水) 20:10:36 

    >>146
    女って陰湿だよねー。
    業務に支障が無ければ、気にしない気にしない!
    気にしてるのが伝わったら余計にやられる😤

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/30(水) 20:10:58 

    事務職の人。
    みんなで話し合う場でヘラヘラ話すな。区切りつけてハキハキ話せ。
    それから、みんなの時間使ってるんだから事前に話さなきゃいけないことをもっと整理してこい。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/30(水) 20:11:29 

    >>19
    私の隣の席の同僚も異様に遅い。
    グループで同じ仕事してるんですが、その子がゆっくりやってる間に、他のメンバーが全部仕事終わらせてます。
    忙しい日でも焦ってる様子ないし、どんだけマイペースだよと思う。
    本当アホらしくなりますわ。
    しかも上の人は絶対知らないんですよね。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/30(水) 20:13:03 

    要領悪すぎて仕事が遅い
    おまけに電話が長い
    もっと簡潔に説明できるでしょ?
    側から聞いていてイライラする

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/30(水) 20:25:10 

    取りたくもない電話取ってるのに、取り次ぐと嫌な顔される

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/30(水) 20:25:38 

    >>149
    ありがとうございます、優しさに涙が出ます。
    毎日気を張ってるから夕方になったらぐったりですw
    私にも何か原因はあるんでしょうけど
    今まで廊下とかでも会ったら普通に笑顔で話してたのに挨拶したら真顔で返ってきたり、明らかによそよそしくされたりして戸惑っています。
    しかも全員から(4人しかいませんが)って絶対裏で悪口言われてるんだろうなと。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/30(水) 20:56:05 

    サラリーマンの男の客

    思ってることいちいち口に出して1人で怒るなよ
    アプリ起動遅くてイラつくのはわかるが
    みっともねーよ!!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/30(水) 21:09:18 

    社員の間違った指示のせいでミスをしました
    ミスをした事は反省してたのに、朝礼で全て私が悪い様な言い方をされたので怒り爆発

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/30(水) 21:32:26 

    悪口を言い続けるお局
    ターゲットが辞めるのだが、次のターゲット決めたようで悪口言い始めた

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/30(水) 21:48:02 

    送別で配るギフト買いたいのは分かるけどよ、閉店時間過ぎてからレジ並ぶな!!!ラッピング頼むな!!
    せめてもう少し申し訳なさそうにしろ!!!
    時間かかるって言われて不満そうにすんな。嫌なら帰れ。


    あーーーーもうこの時期本当にイライラする。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2022/03/30(水) 21:54:24 

    ずっとコールセンターのように電話なる

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/30(水) 21:55:03 

    >>43
    わかる!!!でもそいつの事思い出して流す涙がもったいない!怒りにかえて消化しよう、枕とかクッション殴ったりして!泣く事ないよ!!!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/30(水) 22:04:19 

    年度末なんだから自分の担任してるクラスの保育に入らせてくれ!!!もう明日で転園する子が何人もいるんだよ!!!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/30(水) 22:06:32 

    まじで腹立つ。
    本社勤務なんだけど電話を出たら「着信があったんですけど」と男の声。
    名前を名乗らないので恐れ入りますがお名前お伺いして宜しいでしょうかと聞くと「◯◯」と返答。
    何の案件でどこの部署がそいつにかけたのか分からないので用件を聞くと「は?」と男。
    続けて男が「休業手当の件で」と言ったので労政と判明。

    それから昼休みをはさみそいつからまた2回電話がかかってきた。まーた「着信があったんですけど」としか言わず念の為名前を伺うと気怠そうに「◯◯ですー」と言う。

    こいつ学生なのかフリーターなのか知らないけど電話をする時に名乗らないなんて非常識ということに気付け。いつか恥をかくのはこいつだからどうでもいいけど久しぶりに大馬鹿と会話したわ。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/30(水) 22:10:04 

    増員してくれたお陰で私が職に就けた訳ですが、1.5人前位の仕事量だから手が開く時間が多い…何故入れたんだろう?これからもこんな状況が続くのかなぁ都度声掛けて仕事貰うの嫌だよ、お局が怖すぎて毎日生きた心地がしない。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/30(水) 22:48:42 

    >>22
    カッケーーーーー!
    私もづづきたい!
    今面接受けて連絡待ちなので採用されたら辞めてやる!
    パワハラ三昧有給もろくにとらせてくれない、
    小馬鹿にしたような態度の長!
    今日も睨みつけるようにしやがって!

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/30(水) 22:51:06 

    >>43
    思い出す時間無駄だよ!やめなやめな!
    アイスでも食べよ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/30(水) 22:52:18 

    後輩なのにやたら遅く電話取ろうとする💢
    仕事の締めが迫ってるか知らんがそれはお前が遅いだけで私はお前の何倍も持ってるー!!電話ぐらいちゃんと取らんかーい!!!!

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/30(水) 22:55:05 

    人の顔見てヒソヒソ話してるやつマジで無理なんだが
    カスすぎる……

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/30(水) 23:00:02 

    師長が無能なパワハラで本当に嫌
    無能なくせに威張り散らすわ、見下すわ、休み放題だわ
    早くやめたい

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/30(水) 23:08:28 

    >>85
    録音されてることを最初に言わないといけないのでは❓

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/30(水) 23:21:24 

    ちょっと違うけど吐かせてほしい。
    私今日で退職だったんだけど、私以外に退職する人が6人くらいいて、3人は残る人全員から大きなプレゼントもらってたけど、私とあと二人だけプレゼントがなかった😂😂
    今まで困ってたら助けたり、親切にしてきたつもりだったんだけどなぁ...
    なんともいえない気持ち。
    別に欲しかったわけではないけど切ないね。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/30(水) 23:23:00 

    >>43
    きっとその人は、心が汚いからおぶすなんだよ。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/30(水) 23:27:33 

    忙しすぎる〜
    どんどん仕事増える( ̄◇ ̄;)

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/30(水) 23:36:56 

    新しいパート先に勤め始めて数日なんだけど、
    社員さんが「えっ!レジのお金足りないー今までこんなこと一度もなかったのに!どうして!」と大声で騒ぎ始めたこと。
    誰も私のせいなんて言ってないけど、なんかタイミング的に疑われそうでかなり嫌な気分になった。
    結局数え間違いで不足はなかったんだけど。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/30(水) 23:48:12 

    毎日明るく挨拶しても私にだけあきらか冷たくて、仕事中に必要な事を聞いても無視されたりする。
    何もしてないのにな。今日仕事終わりストレスで吐いてしまった。弱いな私

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/30(水) 23:58:47 

    上司に後輩にもっと仕事を振るように言われた。言いたいとこはわかるが、教えても意味を理解できないからまた一から教えるはめになるし、仕事頼んでもめちゃくちゃ時間かかるんだよ。月末で忙しくて教える時間ないよ。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/31(木) 00:21:11 

    >>11
    年度末決算で?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/31(木) 00:23:32 

    丸投げ上司
    何もしないくせに手柄だけ取ってく
    うざすぎる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/31(木) 01:22:07 

    閉店直前にいいですかぁ?って駆け込んできてやたら長居する客
    いいから世間話してこないで、早く選んで
    あなたのせいでみんな帰るのが遅くなってます

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/31(木) 01:26:33 

    >>174
    弱くないよ、大丈夫大丈夫
    そんな人のせいで自分のこと嫌いになる必要なんてないよ
    何が気に障ってるのかわからないし、もう挨拶も適当でいいさ
    当たり屋みたいな人っているんだよね
    好きなもの食べてあったかくして寝なね

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/31(木) 01:52:32 

    >>102
    疲れすぎてたのでセブンのポークフランク一本食べて終わり。仕事の合間にクッキー2枚食べたけど。
    終わるのも遅いから今から寝る!早く引っ越しピーク終われー!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/31(木) 02:03:28 

    聞いたら聞いたで自分で考えろって怒るくせに、こっちが何も言わずにやったら勝手にやるんじゃねーと理不尽に怒られた事。
    1人でも嫌いな上司がいるとその仕事全てが嫌になる。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/31(木) 02:23:38 

    休職中なのに毎日後輩が仕事のLINEしてくる

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2022/03/31(木) 03:05:09 

    ミスの指摘が怖い…
    ほんと、あなたがストレスです。
    目つきと口調で怒ってるのかすぐわかる
    はぁ、明日は年度末でどっぷり疲れそう…やだな。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/31(木) 04:28:52 

    何かたまたまその場に居なかっただけでサボってる認定受けるとか、どれだけ信用されてないんだろうって。
    皆頑張ってるのに、私一人頑張ってないみたいな印象持たれるなら、もういっそ何も頑張りたくなくなってくる。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/31(木) 06:23:05 

    上司にわからなくて質問したら、話してる途中で小声で「鬱陶しい」と言われた。
    じゃあ、誰に聞けばいいか言えよ。あんたしか知らないんだから我慢してくれ。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/31(木) 06:26:56 

    自分の責任じゃないのにミスの責任を押し付けられた。心の中ではイライラがおさまらないけど、顔には出さないように我慢してる。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/31(木) 07:38:53 

    >>160
    ありがとうございます!昨日もずっと泣いてたけど、心の中でそいつをぶん殴ってスッキリしました!優しいお言葉ありがとうございます

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/31(木) 07:39:08 

    >>165
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/31(木) 07:50:31 

    まだ入社して間もないのに、グズグズ文句を一日中言ってきたお局ババア。お前は入社して一週間で完璧にできたのか?

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/31(木) 07:55:49 

    >>154
    私も自分が担当の時と、違う人(3人)の時の態度の違いに最初は私自身が悪いのかな?‥と思ったりしたけど
    仕事覚えるまで、メモとって同じミスはしない!と頑張ってる。だんだん、3人以外の人も認めてくれてる。
    あなたも、つらい思いしてるだろうけどヤルだけやってダメなら辞めたっていいと思うよ。
    私の気持ちの奥に、いつでも辞めてやる💢はあるよ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/31(木) 09:32:33 

    仕事をしない先輩。時短勤務は仕方ない。その分仕事をしてよ!スマホばっかいじるし、ミスばっかだし、責任感全くないし、おかげで上司はこっちにばっか仕事を振ってくる。外出の時だけ気合いいれて喜んでいく。ほんと嫌だ。異動してほしい。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/31(木) 09:49:50 

    土壇場で特にメリットが無さそうな提案を出してきて従来のやり方をひっくり返そうと会議でゴネるおっさん、めっちゃ鬱陶しい
    小さな議題をいたずらに大きくしようとするおっさん

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/31(木) 12:50:57 

    この年度末に休んでばかりの派遣仲間が今日も子どものことで早退して、
    しかも明日は家族旅行で休みますって
    コロナで一家全滅しろって思ってもバチ当たらないよね?

    こっちは主婦ばかりの職場でただ一人の独身だから、
    お局に目をつけられていつも残業押し付けられてるのに

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/31(木) 13:01:13 

    一緒に仕事してる子がいつまでもお手伝い認識でいて困る。そんな認識だから、ついには大切な作業日に休み入れてきた!しかもいけしゃあしゃあと、「休むんで行けません」とか一体何考えてるのか…。こんな図々しい人初めてだわ。チェック2人でするように上から言われてたの忘れてたの?あなたはお手伝いさんじゃなくて当事者なんだけど。指導する立場じゃないから言えないし、上にチクるしかないか…。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/31(木) 15:09:44 

    >>9
    烈子大好き。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/31(木) 20:44:06 

    自分の担当のお客様のことなのに他部署のミスだから、と何も対応しようとしなかったくそ上司。
    色んな所で他力本願、誰かにやらせればいいってことが見えてきてるから顧客も離れて、うちの部署の数字悪くなって上からも目つけられてるのに。
    フォローもなんもしないで人を責めるしか出来ない。そのくせ威張りちらしてるから下が誰もついてこない。
    こいつだけじゃないけど上司ガチャ外れしかなくてほんとつらい

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/31(木) 22:49:37 

    目上の自分に向かってタメ口使う後輩。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/01(金) 00:16:22 

    希望休入れた日に、その日って用事あるからですよね?ダメ元で聞いてるってライン来てイライラしてしまう
    シフト交換か、その日に私が出勤できたらさせたいのか分かんないけど
    何が目的か先に言わないしどうしても協力しようって気持ちになれず用事あると予防線張った

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/01(金) 00:44:46 

    後輩と後輩のイザコザ。
    メンドくさい…挨拶無視とか子供かよ😂
    大人なんだから上部だけでもいいから仕事中は
    ちゃんとしてくれ😫

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/01(金) 01:42:07 

    お局さんの機嫌次第でつかれた!!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/01(金) 15:38:24 

    喘ぎ声みたいな咳払いをする女性社員がいます。
    一日中喘いでいます。
    男性社員には大人気です。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/01(金) 17:43:11 

    上司のサポート業務なのに肝心の上司からここ最近レスが全くこない…。
    年度が変わる時期で忙しいの重々承知で確認や返事すら面倒なのはわかるけど、はいいいえどちらかの答えだけでも教えてほしい…
    私だけの問題ならガンガン進めるけど、あくまで上司のサポート業務だから変に身動き取れないのが辛い…

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/01(金) 18:19:23 

    年下後輩の同僚に間違った事を自信満々に上からモノを言うように言われた。
    ミスがあるとほぼその人で店長からもあまり良く思われてないのに、何様なんだろう!

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/01(金) 19:35:31 

    そいつ宛ての宅配便を受け取って、そいつの席まで持っていって「どこに置きましょうか?」って聞いたら無言で指さされた (ここ、て感じに)。礼も無し。クソ腹立つ!!!

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/01(金) 20:06:10 

    >>174
    弱くないですよ、明るく挨拶して聞くべき事もちゃんと聞いてる。私は苦手な人の姿を見るだけでおどおどしてしまうので。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/01(金) 20:14:18 

    >>189
    分かるわ!皆自分が新人だった頃を忘れるんだろうか。先輩と3年位の差が有るのに比べられて「あの子じゃ話になんないよ」とか言われる。下積み時代はバカにされたり陰で笑われたりするものだと思っても寝る前に静かに涙が溢れてくる。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/01(金) 23:49:21 

    休んだ奴の穴埋めして残業も毎日毎日してんだから休日出勤なんて出る訳ねーだろバーーーカ!!!

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/04/02(土) 00:15:28 

    年度末の忙しい時期なのに、最近若いバイトが急に連続で休んで全然手が足りなかった。
    とても疲れました。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/02(土) 21:00:48 

    インターホンなって宅配便が
    カード決済サイン不要だから荷物置いてすぐにいなくなったんだけど
    それから間があって下からお局が登って来た
    誰が来たのと訊かれたから宅配便届いただけですと答えたら
    私が下から急いで来たんだから玄関行く途中で声かけてよね!と怒鳴られた
    いやあんたが何しに来たのかなんて知らないしそんなん言うなら途中で自分から私に訊けよ
    てかインターホンは社内のあちこちにある電話と繋がってんだから無駄骨嫌ならさっさと電話で確認すりゃいいだろ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/02(土) 21:45:21 

    業務分担してるのに意味なし。
    ほとんど大量の業務を午後までに完了させてはいるが隣の同僚マダムはマイペースにゆっくり仕事してる。
    お昼下がり、仕事がないといいながら、手伝いをお願いしても上から目線。
    新しく来た人らも頼りにならないし、何でこんな人たちしか残らないんだろ?ってモヤモヤするわ。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/03(日) 23:27:40 

    何でもかんでも言ってくるな!!!!!
    こっちは暇じゃないんだよ!!!
    自分でやれ!!!!!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/04(月) 20:44:44 

    新しい上司は感じ良い人で
    お客様が上司のためにお土産持って来るんだ。上司が頂いた物だし上司がそのまま持ち帰るのはわかる

    別のお客様が「私に」とお高いお土産を下さったら
    新上司「わー!開けて開けて!」
    新上司「え?じゃ皆が来たら分けましょうね」

    だからあんなに太ってるんだな

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/05(火) 15:53:14 

    突然2日後のプレゼン資料作らされた。泣きながら作ったよー

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/14(木) 20:12:42 

    今日めっちゃ偉そうに言われた
    しなくていい事を何故しないのか問われて固まってしまった。本当にしなくていい事。何なら逆にするなとか言われてる。
    しろなんて言われたことなかったからフリーズしてしまって今イライラしてきた。
    なんでしなくていい作業なんでとか言い返せなかったんだろ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/14(木) 20:20:09 

    >>174
    わかります。私は入って半年の新人ですが話たこともない方からそんな感じです。
    あからさまに避けてるのがわかる態度されたり、挨拶しても無視。報告や業務連絡等を偉そうに言われる。
    何人かは優しいですが……
    新人いじめかなぁ?いつかブチギレそうですわ。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/14(木) 20:27:11 

    手が滑って物がガシャンとなっちゃって
    壊れますよ💢と言われて腹が立ちました。
    まぁ虫の居所が悪かったのもあってすみませんって言ったけど凄く感じ悪い言い方しちゃったのは反省した。
    手が滑ったんです。すみませんとか言えたら可愛げあるのになぁ自分にイライラするわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード