ガールズちゃんねる

非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道

260コメント2022/03/30(水) 18:04

  • 1. 匿名 2022/03/29(火) 13:01:41 

    非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道:時事ドットコム
    非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道:時事ドットコムwww.jiji.com

    【ロンドン時事】3月上旬に行われたロシアとウクライナの非公式の停戦交渉に参加した3人が、化学兵器による中毒に似た症状を発症したことが明らかになった。被害者の一人はロシア人実業家ロマン・アブラモビッチ氏であることも判明した。


     しかし、3人は首都キエフのアパートに戻ったその夜遅く、目や皮膚の炎症や刺すような目の痛みなどを感じ、症状は翌朝まで続いた。3人はその後、ロシア側と非公式協議を続けるため、西部リビウを経てポーランド、トルコに移動した。
     ベリングキャットによると、その後の専門家の調査で化学兵器による毒物の可能性が高いと結論付けられた。ただ、「致死量には不十分で、怖がらせることを意図した可能性が高い」と分析している。

    +14

    -103

  • 2. 匿名 2022/03/29(火) 13:02:35 

    裏切り者

    +5

    -22

  • 3. 匿名 2022/03/29(火) 13:02:47 

    ロシア怖すぎる😱

    +570

    -7

  • 4. 匿名 2022/03/29(火) 13:03:00 

    毒盛りはロシアの常套手段

    +652

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/29(火) 13:03:12 

    ウクライナ闇深すぎ…

    +19

    -91

  • 6. 匿名 2022/03/29(火) 13:03:44 


    非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道

    +646

    -12

  • 7. 匿名 2022/03/29(火) 13:03:46 

    金正男の暗殺事件を思い出した…

    ロシアも北朝鮮も根っこはまったく同じ独裁国家

    +594

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/29(火) 13:04:08 

    そんなわかりやすい場面で毒盛りするんか
    脅しに毒盛って情けないな

    +376

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/29(火) 13:04:20 

    ひょえ〜😱

    やっぱり銀器が発達した国だわ…

    +198

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/29(火) 13:04:37 

    ウクライナが盛ったの?

    +14

    -75

  • 11. 匿名 2022/03/29(火) 13:05:03 

    ちょっと意味がわからない
    ロシア側の人間がロシアにやられたの?
    ウクライナが脅迫の意味を込めてロシア側の人間を狙ったの?

    +38

    -25

  • 12. 匿名 2022/03/29(火) 13:05:11 

    ロシアはリトビネンコ毒殺してるからなあ

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/29(火) 13:05:20 

    今日の味方は明日の敵

    byおそロシア

    +48

    -5

  • 14. 匿名 2022/03/29(火) 13:05:33 

    プーチンと仲良かったのにチェルシーの経営でイギリスから咎められて距離置いたもんね

    +160

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/29(火) 13:06:19 

    >>11
    "ロシアが悪"っていうのをさらに印象付けたい勢力の印象操作かな。

    +100

    -87

  • 16. 匿名 2022/03/29(火) 13:06:35 

    >>11
    アブラモビッチは戦争反対してるからウクライナ側

    +237

    -5

  • 17. 匿名 2022/03/29(火) 13:06:48 

    毒殺か。共産主義社会主義らしい

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/29(火) 13:07:03 

    >>6
    自宅を攻撃された方にこんな質問ぶつける神経もヤバイ。ほんとマスゴミ。

    +341

    -4

  • 19. 匿名 2022/03/29(火) 13:07:42 

    毒盛る?ロシアこわ
    対ロシア交渉では「何も食べたり飲んだりしないように」、ウクライナ外相が毒物疑惑に言及 - YouTube
    対ロシア交渉では「何も食べたり飲んだりしないように」、ウクライナ外相が毒物疑惑に言及 - YouTubeyoutu.be

    ウクライナのクレバ外相は28日、今週トルコで行われるロシアとの協議において、ウクライナの最も野心的な目標は停戦に合意することだとウクライナのテレビで表明した。ロシアの富豪ロマン・アブラモビッチ氏が和平交渉後に中毒が疑われる症状を発症していたとの報道...

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/29(火) 13:08:06 

    その後の専門家の調査で化学兵器による毒物の可能性が高いと結論付けられた。
    「致死量には不十分で、怖がらせることを意図した可能性が高い」


    こういう国なんだよ

    +223

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/29(火) 13:08:27 

    何が本当か嘘がさっぱりわからん

    +47

    -4

  • 22. 匿名 2022/03/29(火) 13:10:39 

    >>16
    ??
    馬鹿でごめんなんだけどウクライナは戦争反対してる人物を襲って何の得になるの??むしろウクライナ側に引き入れた方が得じゃないの??

    +7

    -58

  • 23. 匿名 2022/03/29(火) 13:10:51 

    >>19
    椅子とかも座るの怖いな
    クッションとかから尻に毒盛られそうで

    +168

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/29(火) 13:11:34 

    >>10
    質問にマイナスで答えるクソガル民

    +10

    -40

  • 25. 匿名 2022/03/29(火) 13:12:03 

    >>22
    プロパガンダにだまされちゃだめよ

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2022/03/29(火) 13:13:17 

    こわすぎ

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2022/03/29(火) 13:14:16 

    2月にピューリッツァ大使が国連でした若いロシア兵の話がじわじわ胸にきてる
    「母さん、僕はウクライナにいるんだ」ロシア兵、母と最後の会話 | 毎日新聞
    「母さん、僕はウクライナにいるんだ」ロシア兵、母と最後の会話 | 毎日新聞mainichi.jp

     ロシアによるウクライナ侵攻をめぐって2月28日に開かれた国連の緊急特別会合で、ウクライナのキスリツァ国連大使は、死亡したロシア兵の携帯電話に残された母親とのメッセージのやり取りだとする内容をロシア語で読み上げた。


    騙されて戦場に送られたとか、悪趣味な漫画とか映画みたい
    現実にあるんだね…

    +103

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/29(火) 13:14:18 

    元キャスターの女性もウクライナ侵攻が何らかの決着がついた後にほとぼりが冷めた頃に秘密裏に始末されるのでは?

    +139

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/29(火) 13:15:39 

    ロシア政府に敵認定された人って過去にも何人か毒殺(もしくは未遂)されてなかったっけ?何年か前に毒のせいで顔がすっかり変わってしまった人のニュースを見たような?

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/29(火) 13:15:40 

    >>24
    よこ
    意地悪だよね。記事読んだら混乱するの普通なのに

    +8

    -23

  • 31. 匿名 2022/03/29(火) 13:15:51 

    >>22
    ウクライナ(米国)が戦争したいんだよ

    +14

    -55

  • 32. 匿名 2022/03/29(火) 13:16:16 

    アブラモビッチさんってチェルシーのオーナー??

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/29(火) 13:16:35 

    何年か前にイギリスに亡命した元スパイかなんかの父親と娘も毒盛られてたような
    ニュースになったよね

    +109

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/29(火) 13:17:52 

    >>22
    プーチンは自分にとって邪魔な者をポロニウムとかの科学兵器を使って暗殺しようとしたことが何度もあるんだよ。ウクライナの元大統領もロシアによる暗殺未遂で顔が変形してる

    +158

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/29(火) 13:20:36 

    >>30
    そうだよね。混乱した時は>>1に貼られた内容ではなくて元記事を読むようにするのがおすすめだよ

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/29(火) 13:22:04 

    >>22
    ロシアが毒盛ったんちゃう?

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/29(火) 13:22:26 

    >>29
    それは確か元大統領だか大統領候補だかの男の人だった気がする
    ハンサムな人だったのに人相変わっちゃってた

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/29(火) 13:23:03 

    >>21
    本当にこれ
    何をどう捉えていいか分からない

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2022/03/29(火) 13:25:09 

    >>21
    細かいことを見ているとわからなくなる
    でも大きな目的はドルの強さを保ちたい
    西側の価値観で統一したい
    一部の人たちに、よりお金が集まる

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2022/03/29(火) 13:25:31 

    >>22
    戦争反対してるロシア人とウクライナ人に少しだけ毒を持って脅したんだって
    どうせ盛るならなんで致死量にしなかったんだろう

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2022/03/29(火) 13:26:13 

    おそロシアとか言ってられなくなってきた。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/29(火) 13:27:07 

    >>19
    「死なない程度」の量で警告するんだと。

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2022/03/29(火) 13:27:52 

    ウクライナだって親ロ派はいるし
    ロシアだって戦闘反対派はいるからね

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2022/03/29(火) 13:28:37 

    政治とか全然詳しくないから、ウクライナ寄りの報道が多すぎて最近疑ってしまうわ。


    ロシアも毒盛りそうだけど、ウクライナもまさかの自演じゃね?って感じに見えて…。

    インスタでウクライナと日本のハーフの人が募金呼びかけてて、おそらくすごく集まってそうなんだけど…。お金は果たしてきちんと使われるのだろうか🤔


    疑い深くてすいません。

    +8

    -61

  • 45. 匿名 2022/03/29(火) 13:32:28 

    >>31
    私もいよいよそう思ってきた。
    バイデンが突如アフガン撤退を決めて、なぜこのタイミング?と言われていた矢先、ウクライナ侵攻が始まったよね。
    ウクライナを使ってロシアを挑発し続けて、やっとプーチンが動いてくれそうだからアフガンを捨てたんだろうなって。
    アフガンより稼げる戦場み〜っけみたいな。

    +21

    -23

  • 46. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:33 

    >>27
    ウクライナはロシア兵の母親の会を見方に付けたいようだ。
    これが上手くいったらプーチンヤバいかも。演習に行く、って彼らはでかけたらしい
    まだ二十歳の若者なのに、って母親憤っていたわ

    +82

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/29(火) 13:34:23 

    >>35
    私は混乱してる本人ではないw

    +0

    -8

  • 48. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:17 

    >>18
    神田沙也加さんの火葬後に、今のお気持ちはって聞いたクソマスコミ思い出した

    +96

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:37 

    ポロにうむ、ノビちょく、見せしめだよねえ怖い怖い

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/29(火) 13:36:07 

    ロシアやばすぎ

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/29(火) 13:39:03 

    >>4
    江戸時代みたい

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2022/03/29(火) 13:39:47 

    プーチンもそのうち…

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/29(火) 13:43:50 

    ドーピングも確実にやってるだろうな。
    そんな気軽に毒盛るとか信じられない。意識が100年前だよね。

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/29(火) 13:44:11 

    やることなすこと60年代の007映画みたい

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/29(火) 13:46:32 

    >>44
    共産党の方が素人装ってるのかな?
    プロパガンダ?

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2022/03/29(火) 13:46:35 

    >>40
    脅かすのが目的で殺しちゃだめでしょ。
    停戦協議中の会場で暗殺なんかしたら、そりゃもう第三次世界大戦勃発だよ。プーチンもロシア国内の戦争反対者を抑えきれなくもなるし、一応戦争という人の殺し合いでもルールがあるし戦争犯罪にあたるかどうかとか裁判もあるのよ。ロシアが守ってるとは思わないが建前くらいは取り繕う。

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/29(火) 13:47:08 

    >>11
    身内に毒を盛るのは今に始まったことじゃない

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/29(火) 13:47:18 

    誰かプーチンに毒盛ってくれないかな

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/29(火) 13:47:49 

    >>53
    ナポレオン戦争レベルよね

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/29(火) 13:47:53 

    >>44
    ウクライナの一般市民が家を壊され殺されているのは確かでしょう。判断材料はそれだけで十分では?

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/29(火) 13:48:49 

    >>44
    疑い深いというか、頑固だなあって感じ

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/29(火) 13:49:23 

    >>6
    こんなスクショ貼り付けてこの人が狙われたらどうするの?

    +84

    -5

  • 63. 匿名 2022/03/29(火) 13:50:30 

    >>44
    ウクライナだって末端の兵士は荒くれ者もいるだろうし、きれいごとじゃ済まない面もあると思う
    でもそういうのは自分たちで啓蒙するなりなんなりで自浄してほしいね
    我々はウクライナが善という建前で動いてるわけだから

    ロシアがまずいのは末端じゃなくてトップがとんでもないところ
    こんな横暴許してたら中国だって図に乗るし、ひいては日本の尖閣とかも危ないよ

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/29(火) 13:51:32 

    クルスク沈没事故で遺族に注射していた女を思い出した。
    また、この女が手慣れてるんだよね。
    怖い怖い。
    非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/29(火) 13:51:57 

    >>63
    義勇兵も大分入ってきてるからなぁ
    ウクライナはそれらをコントロールできるほど余裕がない

    +1

    -6

  • 66. 匿名 2022/03/29(火) 13:53:38 

    >>62
    この人はウクライナに住んでる人だよ
    プーチン体制のロシアに住んでるわけじゃない
    ウクライナにいるプーチンの手先はこの人に限らず全ウクライナ人を標的にしてるわけだから何を言おうが言うまいが変わらない
    伝わるかな…

    +62

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/29(火) 13:54:21 

    この毒を盛られた人は、怖いからプーチンの言いなりになりますってなるかね。ますます西側に傾くやろ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/29(火) 13:55:48 

    >>64
    覚えてる!

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/29(火) 13:57:48 

    >>56
    第三次世界大戦になるにはアメリカの介入が必要であって、
    ウクライナの要人が暗殺されてアメリカが介入するかと言うと疑わしい
    核へのエスカレーションを恐れている

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2022/03/29(火) 14:00:37 

    >>46
    ロシア軍の母の会みたいな組織は、ウクライナが味方につけたというより、自然発生的にこの侵攻に反対する人達が出てきたんだと思う
    ロシア国内からもプーチンさんに疑問を持つ人達が増えて欲しいよね!

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/29(火) 14:01:00 

    >>41
    自国の交渉人ですら危険に晒すって怖すぎ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/29(火) 14:01:16 

    >>44
    逆に考えが偏ってて凝り固まってる
    事実と憶測と推測はわけて考えないと

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/29(火) 14:03:48 

    >>67
    停戦交渉を潰したい一派の仕業なんでしょ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/29(火) 14:05:33 

    >>15
    😂😂

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/29(火) 14:07:42 

    >>55
    プロパガンダ?ってなに?

    +0

    -12

  • 76. 匿名 2022/03/29(火) 14:08:24 

    ジョー・バイデンの息子、ハンターバイデンは、ウクライナの化学兵器工場に資金を提供していた事があるらしいよね。

    +5

    -9

  • 77. 匿名 2022/03/29(火) 14:10:11 

    >>55
    共産党のネット部隊は有名だよー
    爺と婆ばっかりだから、言い回しが微妙に古いし
    大体同じことしか書いてないから、すぐわかる

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/29(火) 14:10:53 

    >>44
    武器商人に流れてるとかの陰謀信じてそう…………。
    ゼレンスキー大統領はウクライナを救うユダヤ人で、共にロシアから守る救世主のバイデンさんを信じよう✨✨

    +6

    -6

  • 79. 匿名 2022/03/29(火) 14:11:21 

    >>10
    ウクライナ側の2人とロシア人だけど西側に寄ってプーチンと距離置き始めたアブラモビッチが毒盛られてるんだから普通にロシアが盛ったと思うけど

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/29(火) 14:11:40 

    >>15
    アメリカやウクライナが完全な善ではないけど、ロシアは悪だから
    ロシアは悪だって思ってる人が大半なのにそんな印象操作する必要ないわ

    +75

    -5

  • 81. 匿名 2022/03/29(火) 14:14:19 

    >>67
    毒を盛ったのがどっちかはさておき、今さらプーチン氏に媚びたところで遅かれ早かれ粛清されそうだしね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/29(火) 14:15:46 

    >>70
    レジスタンスとかいると思うんだよね
    密告されたらヤバいだろうけど

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/29(火) 14:16:37 

    >>77
    なんで共産党は嘘付いてまで周りを巻き込もうするんだろうね。1人で主張しとけばいいのに。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/29(火) 14:17:12 

    >>4
    ロシアのなにかの活動家も、独盛られて亡命したよね、去年か一昨年

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/29(火) 14:19:19 

    >>75
    特定の主義・思想・行動を促す宣伝をすることよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/29(火) 14:28:09 

    またダイオキシン盛られた

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/29(火) 14:29:56 

    >>44
    考え過ぎよ………ウクライナ寄りは、どうみてもロシアが悪だからじゃないの??

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/29(火) 14:32:21 

    >>10
    多分そうみたい

    +3

    -22

  • 89. 匿名 2022/03/29(火) 14:33:31 

    >>22
    同感です。ウクライナのやることは意味わかんないよね。

    +0

    -27

  • 90. 匿名 2022/03/29(火) 14:34:20 

    ミヤネ屋でいまやってるよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/29(火) 14:34:55 

    >>15
    世界中の大半がロシアを批判してるんだから、今さら印象操作とかしても意味ないよ
    プーチンだかプーチンの支配下にいる人が野蛮で原始的な方法で脅したんでしょ

    +55

    -2

  • 92. 匿名 2022/03/29(火) 14:35:33 

    >>89
    ロシア側が毒を盛ったのよ

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/29(火) 14:37:03 

    隠す気もなく堂々とやるところが怖いわ
    本当に生物兵器使い出しそう

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/29(火) 14:37:32 

    >>22
    アブラモビッチは戦争反対してるからウクライナ側の人だから、戦争反対してない敵対してる人か国が犯人だよね。停戦したいのはウクライナ戦争したいのはロシアだとしたら…。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/29(火) 14:38:46 

    >>15
    はいはい

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2022/03/29(火) 14:39:41 

    >>92
    そうみせかけて実はロシアでもなくウクライナでもなく、戦争屋かもしれないよ。この2つの国が、争う事をする事を望んでいる勢力。

    +1

    -13

  • 97. 匿名 2022/03/29(火) 14:40:13 

    >>93
    隠す気どころか脅しだもんね…見せつけてる…

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/29(火) 14:42:10 

    >>44
    親にやかましく言われた子供が何でもかんでも反発するのと似てるね。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2022/03/29(火) 14:45:41 

    ノビチョクかな?視力低下、皮膚剥離とか症状出たらしいけど、これって治るの…?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/29(火) 14:46:14 

    >>96
    あなたサスペンスドラマの見すぎじゃない?

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/29(火) 14:47:52 

    >>76
    この手のコメ、どこのスレでも出てくるんだけどなんで貼り付けまくってるの?

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2022/03/29(火) 14:48:57 

    >>55
    日本の共産党は良いよね
    中華人民共和国の皆さんは、キンペーさんがロシア応援するから派兵するって決めたら、戦争に参加しなきゃいけないもんね

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/29(火) 14:49:03 

    >>44
    全然詳しくないなら情報収集しようよ

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/29(火) 14:49:39 

    >>96
    でたでた。陰謀論。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2022/03/29(火) 14:50:21 

    >>87
    ありがとうございます。
    今まで何も疑わずだったけど、印象操作ってコメントを目にするので色々疑い深くなってました(^_^;)

    +1

    -12

  • 106. 匿名 2022/03/29(火) 14:52:11 

    >>105
    顔文字が高齢者

    +17

    -3

  • 107. 匿名 2022/03/29(火) 14:52:14 

    >>32
    多分違うと思う。

    +0

    -12

  • 108. 匿名 2022/03/29(火) 14:52:28 

    >>64
    スケートコーチのエテリと同じ目をしてる

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/29(火) 14:53:07 

    >>87
    ロシアが悪なのもそうだし、中国とロシアに領土狙われてる日本としてはウクライナに徹底抗戦してもらってロシアに後悔させてやってほしい

    日本がウクライナ支援してるのは単に倫理上の問題じゃなくて、ロシアより遥かにヤバい中国と領土を接してるから

    命がかかってるから表立っては言えないけどね
    ロシアと領土接してるバルト三国とかフィンランドも同じ気持ちだと思う

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/29(火) 14:54:09 

    >>106
    はぁ…。そうですか。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/29(火) 14:54:51 

    >>44
    そのまま永遠に報道見なくて良いよ

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/29(火) 14:55:10 

    >>96
    他のトピでもコメした?戦争屋が~って見かけたよ。こういうのコメしまくってどうしたいの?

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/29(火) 14:55:34 

    >>110
    はい

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2022/03/29(火) 14:56:12 

    >>76
    だから何?結論は?

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/29(火) 14:56:27 

    反体制派の記者、政治家、元ウクライナ大統領、何人目の毒盛りですか?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/29(火) 14:56:46 

    >>113
    はぁ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/29(火) 14:57:06 

    ウクライナをネオナチだって騒ぐアカウントがいっぱいいるんだけど、反ワクチンも同じアカウントだったらしい
    「ウクライナ政府はネオナチ」というロシアの主張に沿ったツイートを拡散しているアカウントを分析したところ,反ワクチン系のツイートも拡散していた .
    「ウクライナ政府はネオナチ」というロシアの主張に沿ったツイートを拡散しているアカウントを分析したところ,反ワクチン系のツイートも拡散していた .news.yahoo.co.jp

    「ウクライナ政府はネオナチ」というロシアの主張に沿ったツイートを拡散しているアカウントを分析したところ,反ワクチン系のツイートも拡散していたことが判明した。


    とにかくなんでもいいから見境なく知識のない人を騙して社会を混乱させたい連中ってこと?

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/29(火) 14:57:11 

    >>78
    バイデンが救世主???????

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/29(火) 14:58:13 

    なんだかんだ言って普通の人なんて、ロシアが悪かウクライナが悪かどちらかが悪の2元論以上の思考までしかいかないよね。第二次世界大戦の後に戦勝国で世界をコントロールするための【国連】と。WHOが設立された。第三次世界大戦では、おそらくバイデンが口を滑らせた新●界●府が設立するんだろうね。このコロナの感染症も100年前のスペイン風邪もそう。全ては計画。古代からある組織によるね。まぁ無理か。この2000年から2100年が人間としての文明が最後の歴史になるのだから。人類の次の形の進化に幸があらん事を……………。

    +0

    -14

  • 120. 匿名 2022/03/29(火) 14:58:37 

    ロシアは永遠にこういうのやり続けるからな

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/29(火) 14:59:47 

    つうかネオナチだろうがユダヤだろうがプーチンが戦争しかけてる時点で何言おうが負け

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/29(火) 15:00:17 

    >>91
    まさにそうだと思います。日本の報道も世界のほとんどの報道がそうなら事実ではないですか。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/29(火) 15:02:47 

    ゴルバチョフ的な人が急に現れて収集するのかな?
    国民の味方!国際基準の考え方!みたいな。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/29(火) 15:04:30 

    >>78
    バイデンがなんとかしてくれるの?

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2022/03/29(火) 15:08:40 

    >>119
    私は普通の人だけどあなたも普通の人よ
    大半の普通の人達は、
    プーチンさんに対して、ウクライナに侵攻して一般市民の命を奪うな!って言ってるんだけどね

    突然コロナを持ち出すあたり、光の戦士が云々の人ですか?

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/29(火) 15:13:14 

    >>124
    バイデンしかいなくない??トランプさんの方がユダヤ主義なので、ゼレンスキーと相性が良いと思うけど仕方ない。アメリカは世界の警察官なので、ブッシュ大統領がアフガニスタンからアメリカを守り抜いた救世主のように、バイデンとゼレンスキーがロシアの魔の手から守り抜く救世主であって欲しいね。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2022/03/29(火) 15:13:20 

    >>119
    ロシア軍を前に私はプーチン閣下を信じてました!って言うのかしら
    B級映画のワンシーンみたい

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/29(火) 15:13:37 

    >>119
    あぁはいはい
    新世界政府ですね。ここ最近よく聞きますね。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/29(火) 15:14:25 

    >>123
    国連があんなに空気だとは
    それにびっくりした

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/29(火) 15:14:51 

    こんな事件あるぐらいな交渉なんだし、対面じゃなくリモートじゃだめなんかな?

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/29(火) 15:15:05 

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/29(火) 15:15:24 

    >>117
    そう、だいたい反ワクチン!人類削減計画!ってみんな言う。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/29(火) 15:15:48 

    >>117
    ガル見ててもわかるわ
    119とかいかにもって感じ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/29(火) 15:16:15 

    >>98
    それって完全に自分のことだよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

    +1

    -7

  • 135. 匿名 2022/03/29(火) 15:17:01 

    普通に世界情勢に関したコメとか考えを見たいのにすぐ新世界政府、DS 、光の戦士、救世主、戦争屋、ネオナチ、とかワードが飛び交い出すからうんざりしちゃう。そういうトピ作ってそっち行ってくれないかな。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/29(火) 15:18:15 

    しかしなんだかんだで、ロシアが悪だな今回は。ロシア軍服を着た兵士が空爆したとされてるのが証拠だわ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/29(火) 15:21:34 

    >>126
    この人は救世主なの??笑
    非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2022/03/29(火) 15:22:10 

    >>137
    これからが見物でござる

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2022/03/29(火) 15:23:33 

    >>77
    若いもんには勝てんはー(^_^;)

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/29(火) 15:24:46 

    >>106
    おじさん構文だっけ?

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2022/03/29(火) 15:26:05 

    ロシア寄りじゃないよ!ウクライナ寄りが多すぎてうんざりなだけ!と発狂する人いるけど、最近は逆にロシア寄りが酷すぎる。歴史的にどっちが正義でどっちが悪なんて話は誰もしてない。今やってる軍事侵攻をとりあえず止めて話し合えば?というだけなのに、それだけが何故出来ないのか。

    +2

    -10

  • 142. 匿名 2022/03/29(火) 15:26:20 

    >>126
    しかしゼレンスキーだけではないけどユダヤ人は優秀だな本当に。Google創設したラリー・ペイジとか、マークザッカーバーグとか、スピルバーグ監督とかロスチャイルドとか、ソロスとか、何よりファイザーCEOさんがめっちゃ救世主に感じるわ。ビルゲイツ悪く言う人いるけど、この人達いなかったらもうヤバかったよね。ゼレンスキーさんは世界を救うユダヤ人救世主になれるのだろうか。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/29(火) 15:27:24 

    >>141
    北朝鮮のことはどう思うの?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/29(火) 15:28:41 

    >>126
    平和になって欲しいですね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/29(火) 15:28:57 

    >>119
    古代からとか幸が多からんことを………(…めっちゃ長い)って中2病みたい。これ30歳オーバーだったら恥ずかしいわ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/29(火) 15:29:40 

    >>135
    ユダヤがどーのこーのを話したい人が自作自演しててキモいよね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/29(火) 15:30:32 

    それっぽい事コメしてても「救世主」ってワードが出てくると「あぁ、そっちの人ね」って思っちゃう

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/29(火) 15:32:11 

    >>146
    他トピでも自作自演いたよ。普通に現実的なことを話したいのにこういう人達にスレ荒らされちゃうね。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/29(火) 15:32:28 

    >>61
    おじいちゃんおばあちゃんだからね

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/29(火) 15:33:10 

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/29(火) 15:34:54 

    >>141
    ロシアはロシアでウクライナを故郷に感じてる。ウクライナはウクライナでロシアの好き派と嫌い派がいて、この色んな関係同士が絡み付いてイザコザが起きている。しかしウクライナは色んな時代が多い。モンゴルになりかけたり、ポーランドになりかけたり、ロシアになりかけたり。挟まれた国だからどうしようもない。

    +0

    -8

  • 152. 匿名 2022/03/29(火) 15:37:58 

    >>150
    防護服着てペットボトル持参しかないよね

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/29(火) 15:38:32 

    >>134
    救世主より、むしろ悪魔に見える。

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2022/03/29(火) 15:39:46 

    >>151
    キエフとかロシア人にとっての奈良や京都だったというしね。それをロシア人に破壊させるプーチン

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2022/03/29(火) 15:40:24 

    >>152
    スーツ姿のロシア陣営に対し宇宙服みたいな格好のウクライナ想像した
    シュールすぎる

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/29(火) 15:41:19 

    >>151
    >ロシアはロシアでウクライナを故郷に感じてる。
    攻撃しておいてこの言い分は?ミサイル撃ってくる北朝鮮に「日本を故郷に感じてる」なんて言われたら嫌すぎる…

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/29(火) 15:41:56 

    ウクライナの大統領と会ってる時なら大統領に毒持った方が早いんじゃない!?
    プーチンはもう誰にどう思われようが関係なさそうだし。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/29(火) 15:50:45 

    >>119
    アナタみたいになるくらいなら普通でマシだわ。
    憶測で話を進めて私賢いよね系は苦手。世界政府とかワンピースの見過ぎよ笑。どうせ最後にはムーンショット計画で片付いて、コロナも戦争もSDGSとかも全て、ジョージアガイドストーンを達成するための人口削減で、あとは人類をいわゆるデジタル完全管理して2度と逆らえないようにすると言う、まさに陰謀ロマンファンタジー笑

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/29(火) 16:03:48 

    拍手をするオバマ
    十字を切るプーチン
    日本にとって本当の敵はどっちだ
    戦争と原爆とプーチン氏とオバマ氏 - YouTube
    戦争と原爆とプーチン氏とオバマ氏 - YouTubem.youtube.com

    日刊ゲンダイDIGITALhttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182490/1おすすめ動画戦争に行ったアメリカ兵の告発!「本当の敵はアメリカ国内にいた!」 (「戦争は儲かる!」by アメリカ) https://www.youtube.com/watch?...">

    +2

    -15

  • 160. 匿名 2022/03/29(火) 16:04:38 

    アブラモビッチって名前が印象的で記憶に残ってるんだけど、娘さんがSNSで反露親烏的な発信をしてた人だよね?
    本人は親露とかって見た気がするけど、それでもこんなことになるんだね

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/29(火) 16:05:55 

    >>159
    その核を使うぞ使うぞって脅してるのがプーチンだけど

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/29(火) 16:06:01 

    >>159
    あなたは長生きしそうで何より

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/29(火) 16:06:24 

    >>159
    もういいよ、ここ最近死ぬほどみたわ。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/29(火) 16:06:54 

    >>156
    砲撃はロシア反対派を狙ってるんだよ。故郷は復興したら治るからね。戦争起こす人は破壊→復興→通常化を全て計算してるんだよ。しかしロシアは本当に侵略したいだけなのかは知らない。考えすぎる人はゼレンスキーはユダヤ人だから、本当はプーチンにウクライナを破壊させて、いなくなった街をユダヤ人自治区にするかもしれないとか、色々と可能性を考えてるからね。そうしたらウクライナはまた変わると思うが、本当にそのまま、単純な理由でロシアの純粋な侵略なのかを疑問に思ってしまう。

    +0

    -4

  • 165. 匿名 2022/03/29(火) 16:07:35 

    >>159
    北方領土の軍事演習やめてもらえません?

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/29(火) 16:07:40 

    こういう場で準備された飲み物とか飲むかな?
    私だったら自分で持参したもの以外口にしたくないけど
    部屋に薄めの毒ガス撒かれたんじゃないの

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/29(火) 16:07:57 

    >>151
    何が故郷を感じてるだ、バカバカしい
    スターリンがウクライナ人をどんだけ殺したと思ってんの。まぁスターリンはロシア人も同じだけ殺してるけどw
    あーそうそう、イスラエルも故郷に感じてるエルサレムを取る為にパレスチナを空爆して殺しまくったわね
    住んでもいない国に勝手に故郷を感じると、そこに住んでる人間が憎くて虐殺しちゃうのかねぇ

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/29(火) 16:10:13 

    自民党の国防会長が「核を持つことは他国から攻められちゃうから日本の実益にならない」って言ってて頭抱えちゃう。周りにはヤクザ国家しかないのに。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/29(火) 16:10:20 

    >>159
    こういう人一体何者なんだろう
    日本語で書きこんでるけど日本の国益のことは考えてないよね
    外国人が日本を分断するためにがるちゃんに張り付いてるのか…

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/29(火) 16:12:27 

    >>169
    同じ日本人でこういうのコメしちゃう人は共産党員か、陰謀論信じちゃってる人か、シナ人かなと思ってる

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2022/03/29(火) 16:13:38 

    >>158
    そもそも世界政府とか中二病過ぎるだろ笑。
    リアルにそんな人いたら目が点になるわ。
    陰謀民って皆、戦争は人類進化のために闇の勢力が、ゼーレのシナリオ通りに進めてると思ってんだろうか笑

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2022/03/29(火) 16:16:08 

    >>161
    陰謀民『いや核ボタン押したいのは、プーチンではなく、バイデンが煽らせてる、いやディープステート』笑

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2022/03/29(火) 16:17:07 

    >>170
    愉快犯のような感じがするんだよね
    反論されたときの反応が本気で信じてるというより相手をバカにしてる感じ
    シナ人というのが一番あたってそう

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2022/03/29(火) 16:17:19 

    ロシア侵攻を望んでいたのはゼレンスキー大統領その人

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68584?utm_source=t.co&utm_medium=referral&utm_campaign=SPheaderButton

    +0

    -11

  • 175. 匿名 2022/03/29(火) 16:22:46 

    陰謀論やらロシアじゃなくてアメやウクが悪い、西側がロシア煽るからこうなった、とかもう本当うんざり。どうでもいい。ウクライナで殺された人達に同じ事言えるのかよ。
    そういうトピ作ってそっち言ってよ。邪魔くさい。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2022/03/29(火) 16:25:11 

    >>45
    中国がキナ臭くなってきたから対中のために引き上げたっていう説もみたけど。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/29(火) 16:25:26 

    >>111
    なんで?

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2022/03/29(火) 16:32:15 

    アメリカ政府側は否定してるようね

    「一方、ロイター通信はアメリカ政府高官の話として、症状は「環境的な要因」であり、毒による影響ではないと否定しています。」

    ウクライナとロシア停戦交渉担当者に“中毒症状” 米政府は否定(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    ウクライナとロシア停戦交渉担当者に“中毒症状” 米政府は否定(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ウクライナとロシアの停戦へ向けた交渉に参加した3人に、一時中毒の疑いのある症状が出ていたとアメリカメディアが報じました。 アメリカ・ウォールストリートジャーナルによりますと、今月上旬にウクライナ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/29(火) 16:33:55 

    >>178
    えぇ~
    環境的な要因で皮膚剥がれるかな…

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/29(火) 16:41:12 

    >>135
    ほんとそれ
    たくさんの命が奪われてるのに、あの人達は面白がってるようにしか見えない
    あの人達の思想のツールにしないで欲しいよ
    ネット検索と拾い画を貼り付けることが闇の組織と戦うことなんだろうか…

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/29(火) 16:45:39 

    >>178
    顔の皮膚が剥がれ落ちて、ただの環境の問題なのかい??ロイター通信って本当に信用出来るのかな??日本の記事もロイター通信から引用するか、BBCとかハフポストの記事を引用してるの多いから心配だな。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/29(火) 16:49:30 

    >>181
    ロイター通信はアメリカ政府高官の話って記事だから
    後でどうにでもなる

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/29(火) 16:52:08 

    >>149
    20代後半で老人扱いされる日が来るとは思ってなかった。笑

    +1

    -8

  • 184. 匿名 2022/03/29(火) 16:56:36 

    >>183
    考え方が幼いなぁとは思ってたよ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/29(火) 17:05:56 

    チョコか水に何か入ってたのか?

    「ウクライナ大統領府のイホル・ゾウクワ氏は、同国代表団のメンバーの体調は「良好」で、毒にまつわるはなしは「うそ」だと話した。」

    「この3人は(ウクライナで)チョコレートと水以外は何も食べていなかった。」

    ロシア富豪アブラモヴィッチ氏、毒物攻撃の可能性 和平交渉後に中毒症状 - BBCニュース
    ロシア富豪アブラモヴィッチ氏、毒物攻撃の可能性 和平交渉後に中毒症状 - BBCニュースwww.bbc.com

    ロシアの富豪ロマン・アブラモヴィッチ氏が、3月初めに開かれたロシアのウクライナ侵攻をめぐる和平交渉の場で毒物攻撃を受けた疑いのある症状が出たと、同氏の関係筋が明らかにした。容体はすでに回復しているという。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/29(火) 17:17:17 

    >>7
    そもそも北朝鮮はソ連が占領していたからね

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/29(火) 17:36:13 

    >>29
    ロシアの野党の党首も毒盛られてたよね…
    ノビチョク系毒物を盛られたとみられるナワリヌイ氏、事件後初投稿「自分で呼吸ができた」
    ノビチョク系毒物を盛られたとみられるナワリヌイ氏、事件後初投稿「自分で呼吸ができた」girlschannel.net

    ノビチョク系毒物を盛られたとみられるナワリヌイ氏、事件後初投稿「自分で呼吸ができた」 関連トピ 「自分で呼吸ができた」 ナワリヌイ氏、事件後初投稿:時事ドットコム【モスクワ時事】旧ソ連の軍用神経剤「ノビチョク」系毒物を盛られたとみられるロシアの...

    +21

    -1

  • 188. 匿名 2022/03/29(火) 17:52:44 

    >>184
    後出し感すごいw

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2022/03/29(火) 17:54:42 

    >>80
    正義なんてものは所詮味方内でしか方向性が一致しないものだから、俯瞰で見るとぶっちゃけ悪vs悪でしかないんだけど、人権尊重しているか否かでどっちがマシかと言われたらアメリカとウクライナ側と即答する
    今の御時世に、他民族や反抗した自国民を危険な国境付近に強制移住させている時点でねーわって話なのよね

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2022/03/29(火) 17:58:21 

    >>48
    でも、それは仕方なく無い?
    色んな答え方あるだろうけど。。

    +0

    -17

  • 191. 匿名 2022/03/29(火) 17:59:18 

    >>6
    私チキンだから、放送されたら殺されるかもと思って言えない。。無言になる。

    +52

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/29(火) 18:01:27 

    >>23
    空調にガスとか入ってるかもとか、何か触っても塗られてるかもとか思う。
    でも、誰もコロナでは死なないんだね。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2022/03/29(火) 18:05:07 

    >>56
    周りへの見せしめとか、薬キレたら苦しくなる様にしてるとかありそう。
    韓国の時代劇ドラマで国の重鎮掌握するのに、中毒発作起きる薬で人コントロールしてる闇組織あって、芸能界とか政治もこんな感じなのかな〜と思って見ていたよ。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2022/03/29(火) 18:09:53 

    >>29
    彼はだいぶ容貌は回復しました

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/29(火) 18:11:56 

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2022/03/29(火) 18:12:34 

    >>188
    横だけど
    幼稚なオバサンって言われてるのよ
    ウクライナのための募金にヤキモチ妬くなんて幼稚すぎるもん
    募金した人が心配すればいいことじゃん

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/29(火) 18:13:01 

    >>188
    見た目はおばちゃん、頭脳は子ども

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2022/03/29(火) 18:15:25 

    >>29
    さっきJチャンネル見てたら渡辺宜嗣が
    自作自演の可能性もあります! って言っててびっくりした。ロシア国営テレビで働けって思った

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/29(火) 18:16:30 

    >>190
    えっ?????

    自分の子供が死んでしまった時の気持ちってわからないの?

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2022/03/29(火) 18:19:29 

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/29(火) 18:23:59 

    >>197
    >>196

    よほど言い負かしたいのね。笑
    はいはい。私の負けです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    やたらコメントしてくるから丁寧に返してたけど、忙しいしこれ以上構ってられないので〜。

    +1

    -10

  • 202. 匿名 2022/03/29(火) 18:30:16 

    こういう人って気づいてないんだろうけど顔文字に年代がでてるという

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/29(火) 18:52:31 

    何の戦いしてるの?w

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/29(火) 18:56:17 

    >>1
    プーチンさんご自身がそのような人だから、自国の国防相との会談ですら疑心暗鬼になってめっちゃ離れて座る
    (写真の手前がプーチンさん)
    非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/29(火) 19:02:42 

    >>11
    アブラモビッチ氏は穏健派で停戦交渉を進めたい
    ロシアは停戦なんてしたくない

    +41

    -3

  • 206. 匿名 2022/03/29(火) 19:03:13 

    <橋下徹氏>ウィル・スミス騒動「これで暴力許しちゃったらプーチン大統領の軍事侵攻もいいのかって話に」
    橋下徹氏 ウィル・スミス騒動「これで暴力許しちゃったらプーチン大統領の軍事侵攻もいいのかって話に」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    橋下徹氏 ウィル・スミス騒動「これで暴力許しちゃったらプーチン大統領の軍事侵攻もいいのかって話に」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が29日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。27日(日本時間28日)に行われた第94回アカデミー賞授賞式で、プレゼン


    +0

    -16

  • 207. 匿名 2022/03/29(火) 19:28:17 

    >>206
    なんか全方位に噛みつき回ってるね
    引っ込みつかなくなってるおじさんじゃん

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/29(火) 19:34:39 

    何にしても今回のウクライナ侵攻は完全にプーチンのやらかしだったね
    仮にこれでウクライナの一部を支配できたとしても、ロシア全体ではその何倍もの国力を減らし、世界中にはロシア嫌いを増やすばかりで戦後も長期に渡ってロシアやロシア人にとって不利な状況になるだけ
    得るものに比べて失うものがはるかに大きい
    もしもプーチンの保身のためだけにこうなってるなら、ロシアにとってもプーチンは憎むべき敵でしかない

    +21

    -2

  • 209. 匿名 2022/03/29(火) 19:39:44 

    >>206
    まだテレビ出てるの?
    そっちにびっくり
    維新支持率無くなるよ

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/29(火) 19:54:32 

    でも、これから経済制裁のダメージが自分たちにも跳ね返ってくるからね
    ロシアは絶対譲歩しないだろうし、制裁してる側の国民からも不満が出てくる
    そのとき妥協したらプーチンの勝利に終わってしまうので、どこまで我慢ができるかが問題
    独裁国家が国民に我慢させるのは簡単、その点民主主義は不利

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/03/29(火) 20:10:00 

    2010年頃にもこういうのなかったっけ?
    人気のある大統領がロシアの化学アタック受けて
    顔がボッコボコのブッツブツになってしまった

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/29(火) 20:16:17 

    >>210
    北朝鮮も終わる終わると言われて、もう三代目だもんね

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/29(火) 20:18:52 

    >>208
    同感
    プーチンの未来は自滅しか残ってないよ
    これでウクライナを乗っ取ったら、各国はますます警戒フラグ立てる
    再びどこかの国を攻撃するのかと思ったら、各国の企業も怖くてロシアに事業展開なんてできないし、そもそもプーチンさんと外交したい国なんてほぼなくなる
    オリガルヒ達も見切りつけて国外に脱出し始めてるしさ
    プーチンさんが引っ込みつかなくなって、最後っ屁に核兵器を使わないことを祈るばかりだわ

    今からでもいいからプーチンは平和的な解決方法を選択して欲しい

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2022/03/29(火) 20:21:53 

    >>23
    非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/29(火) 20:22:11 

    >>14
    資金凍結になってチェルシー売却も停止になって、結局チェルシーは資金難で大変

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2022/03/29(火) 20:22:44 

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2022/03/29(火) 20:39:57 

    >>88
    黙れ反吐露

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2022/03/29(火) 21:09:53 

    >>1
    ついにでたお家芸

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/29(火) 21:19:10 

    >>32
    そうだよ。
    正しくはチェルシーの「元」オーナーだけど。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2022/03/29(火) 21:29:07 

    プーチンを罵ったバイデンにEU難色って、EUは何もしないくせに最悪だ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/29(火) 21:46:16 

    >>216
    このままでっかい北朝鮮になったら日本は中国、北朝鮮、韓国、ロシアの四方面から狙われちゃうの?無理じゃん。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/29(火) 22:19:01 

    >>216
    読んだけど、プーチンさんが1人勝ちみたいなストーリーだよね
    本当に北朝鮮みたいな国になりそうだわ

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/29(火) 22:42:27 

    >>12
    体内被爆だっけ?

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/29(火) 22:54:38 

    こういうのってズームじゃダメなのかな?盗聴されちゃうからダメ?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/29(火) 23:16:47 

    >>7
    東西が逆転してるからしっくりこないかもしれないけど、北朝鮮は完全に自国とウクライナを重ねて見てるよ

    もともとウクライナは核保有国だったのが、1994年のブダペスト覚書で英米露が「侵略しないから核を捨てようね、そんな危ないの持っちゃだめだよ」って廃棄させられた
    なのにその約束をロシアが反故にした

    北朝鮮もアメリカの介入が怖くて自衛のために核兵器を作っては威嚇してる
    日米韓は経済制裁を解く代わりに核兵器やめようねと説得し続けてるけど、北は信じてない
    核を捨てたら自分たちもああなると確信を深めているところかと

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/29(火) 23:32:20 

    >>204
    ださwww

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2022/03/29(火) 23:48:01 

    >>15
    なにこれプラスの多さ笑
    やっぱいるんだねぇ

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/29(火) 23:50:37 

    >>117
    愉快犯だよね。そういうことするのが好きな人ってどこにでもいる。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/29(火) 23:51:50 

    ロシア女性たちのドキュメンタリー最近BSで見たけどロシアえげつない。希望なかった

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/29(火) 23:52:10 

    >>16
    戦争反対ってより、国際ビジネスやってるからこの世界情勢ではロシアを批判せざるを得ない
    それで馬鹿みたいに大々的にロシア批判をしてやられたって感じ

    ロシアは数年前にもロシア内の反体制派の大富豪が強制捜査で収容されて性的拷問(大富豪はおっさん)されたって事があった
    プーチンは反体制的なオリガルヒ弾圧はずっとやってる

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2022/03/30(水) 00:04:53 

    >>219
    あ、売ったんだっけ。せっかく強くしたのに勿体ないね。教えてくれてありがとう。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2022/03/30(水) 00:13:28 

    >>6
    「早く戦争終わって欲しい」
    じゃなくて
    「死んで欲しい」
    はダイレクトすぎて、ぐうの音も出ない

    +43

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/30(水) 01:16:58 

    >>1
    本物のプーチンも暗殺された説あるけど、こういう手口でやられたのかな…?
    非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道

    +1

    -5

  • 234. 匿名 2022/03/30(水) 01:55:11 

    RAD中毒だ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/30(水) 02:55:29 

    >>21
    私も全てのニュースを鵜呑みにしない

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2022/03/30(水) 03:00:54 

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/30(水) 03:03:09 

    >>29
    ビクトルユーシェンコだよね。イケメンだったよね。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/30(水) 03:19:36 

    >>4
    おそロシア

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/30(水) 03:20:36 

    >>230
    893ですね、いろいろ

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/30(水) 03:41:26 

    敵の前で何か飲んだりもしくは食べて今回そういう症状出たってこと?
    敵から出されたものは食べちゃダメだよ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/30(水) 04:31:45 

    食べ物飲み物だけじゃなくてドアノブとか触ってそこに毒塗ってあって亡くなったか未遂の人もいたよね

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/30(水) 04:44:13 

    >>226
    ダサなの?他の語彙知らないの?

    +0

    -4

  • 243. 匿名 2022/03/30(水) 05:52:50 

    >>29
    砒素

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/30(水) 05:56:41 

    >>243
    間違えたダイオキシンだった

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/30(水) 07:20:57 

    >>6
    気持ちわかるわ。酷すぎるよ。
    皆んな死んでほしいって思ってるはず

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/30(水) 07:46:06 

    >>22
    「キエフのアパートに」の行でウクライナ在住ロシア人実業家含む、
    ウクライナ側の3人がロシアに毒を盛られたと読み取ったけど…。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/30(水) 07:56:31 

    >>44
    偽ゼレンスキーの動画を見たとき、
    戦場の精巧な偽映像も作れてしまうのか?
    と恐ろしくなった。

    今はネットで色んな情報が集まってくるから、
    発信元の信頼性を頼りにするしかない。

    この理屈で言うと、情報規制厳しいロシアや中国の国民が自国は正しいことをしていると信じて疑わないのはもう仕方無いかなと思う。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/30(水) 08:30:06 

    >>199
    わかんない訳ないでしょう。
    コメント求めたんでしょう。無言な訳に行かないから仕方なく言ったんじゃないですか。
    マスコミで働いてる知り合いいるけど、私の事を自殺に追い込んできて気持ち悪いとか言われましたよ。
    馬鹿にしたい人の気持ちも分かりませんが。

    +0

    -6

  • 249. 匿名 2022/03/30(水) 09:14:16 

    中立な立場の人(しかもロシア人)に毒を盛るとか終わってるなプーチン。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/30(水) 10:21:48 

    >>225
    横。
    北朝鮮がミサイル撃ってくるのはウザすぎるし、拉致被害者の件でも許せないけど、核を何がなんでも手放さずに自国を防衛しているところは本当に立派だと思うわ。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2022/03/30(水) 10:54:23 

    >>242
    びびっててるのダサいwって使い方では

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2022/03/30(水) 11:09:52 

    >>250
    さっき尾木ママとかいう9条教のコメント読んだけど、そこはすっぽり抜けてる
    他にも変なことばっかり書いてたけど

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2022/03/30(水) 11:34:36 

    >>247
    YouTubeで紹介されてたけど、簡単にフェイク動画が作れるアプリとかあるよ。
    正面向の顔写真一枚があれば可能。
    中国のアプリなので使った写真は悪用されるだろうね。
    誰でも使える無料アプリだから粗があるけど、金かけたら嘘か本当か分からない動画ができそう。

    怖い技術。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/30(水) 12:06:55 

    だいぶ前にウクライナの議員が毒を盛られた事があった。
    毒盛りはソ連から続くロシアの伝統…

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2022/03/30(水) 12:16:15 

    工作員が保守界隈に潜り込んでるね
    非公式停戦交渉後に中毒症状 ロシア人実業家アブラモビッチ氏も―英報道

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2022/03/30(水) 13:03:58 

    >>248
    >>マスコミで働いてる知り合いいるけど、私の事を自殺に追い込んできて気持ち悪いとか言われましたよ。

    ちょっと何言ってるか分からない
    私って誰?>>248のこと?それとも知り合い?
    どこからどこまでが知り合いの発言か分からんぞ
    なんで急に自殺の話が出てくるんだ

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2022/03/30(水) 13:16:43 

    >>255
    全く理解の外だわ
    近所に陰謀おばちゃん住んでるけど、本当に普通の人。ヨガ系自然派反ワクであるけど、どっかの戦士になって、ユダヤ相手に討死覚悟してるようには見えない

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2022/03/30(水) 15:04:04 

    ロシアと北朝鮮を比較したらわかるけど、ロシアはまだいろんな勢力が権力闘争したり、モスクワとか
    大都市には自由がある。反体制派のナワリヌイ氏もロシアの牢獄にいるけど北朝鮮ならとっくに処刑されているか、すべてを奪われ拷問・虐待をされて闇に葬られているだろうね。ロシアに希望があるとすればそこだけだろうね。ただ逆にプーチンを暴発させるリスクがある。今はぎりぎりのバランス。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/30(水) 15:10:13 

    プーチンは死ななくてもいい。死んでもいいけど一つ言いたいことは、プーチンとそれを支える人々が無力化されて穏健な民主主義体制が確立されること。〇、〇に○○○○として○じた。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/30(水) 18:04:58 

    この人がウクライナ侵攻の利害関係者であることは理解できるけど公職にはない(?)人を何故停戦交渉に参加させるのかがわからない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。