ガールズちゃんねる

あげまんになる方法

117コメント2015/06/14(日) 09:10

  • 1. 匿名 2015/06/11(木) 23:08:16 

    あげまんになるにはどうしたらいいですか?
    心がけていることなど教えてください。

    +42

    -16

  • 2. 匿名 2015/06/11(木) 23:08:50 

    ばかにしてんのか

    +12

    -77

  • 3. 匿名 2015/06/11(木) 23:09:05 

    私も是非知りたいです。

    +130

    -2

  • 4. 匿名 2015/06/11(木) 23:09:36 

    いいトピですね!みんなで勉強しましょう♪

    +86

    -9

  • 5. 匿名 2015/06/11(木) 23:09:50 

    トピ主…気付けよ……もうあげまんだよ…お前は立派なあげまんだ!!!!!!

    +249

    -8

  • 6. 匿名 2015/06/11(木) 23:10:14 

    自覚してる人は本当のあげまんとは思えない。
    あげまんになる方法

    +187

    -12

  • 7. 匿名 2015/06/11(木) 23:10:17 

    あげまんってなんだ?

    +43

    -21

  • 8. 匿名 2015/06/11(木) 23:10:20 

    あげまんってなんかやらしい響き!

    +17

    -41

  • 9. 匿名 2015/06/11(木) 23:10:42 

    +58

    -18

  • 10. 匿名 2015/06/11(木) 23:10:45 

     
    あげまんになる方法

    +10

    -85

  • 11. 匿名 2015/06/11(木) 23:10:47 

    +4

    -27

  • 12. 匿名 2015/06/11(木) 23:10:51 

    戸田恵梨香

    +22

    -33

  • 13. 匿名 2015/06/11(木) 23:10:54 

    男をたてる

    +126

    -7

  • 14. 匿名 2015/06/11(木) 23:11:15 

    あげまんて何?

    日本語を使って

    +12

    -57

  • 15. 匿名 2015/06/11(木) 23:11:35 

    知らんがな

    +19

    -14

  • 16. 匿名 2015/06/11(木) 23:11:43 

    現実であげまんと呼ばれている人って誰?

    +36

    -5

  • 17. 匿名 2015/06/11(木) 23:12:16 

    仕事に口を挟まず
    時に愚痴を聞き、励ます。
    おいしいご飯を用意してどんなに疲れてきてもこの家に帰ってきてホッとする場所を作るのが妻の役目よ

    そう亡くなった祖母に教えてもらいました。けど、ばあさんごめん!私も疲れてるんだ!そんなのできるかっっ!!!

    +382

    -11

  • 18. 匿名 2015/06/11(木) 23:12:25 

    あげまんになる方法

    一、まんじゅうになる。薄皮であんこぎっしりがおすすめ。
    二、衣をつける。
    三、天ぷら油であがる。火は通しすぎないほうがいい。

    +382

    -18

  • 19. 匿名 2015/06/11(木) 23:12:29 

    ポジティブでいつも機嫌よくいること

    +58

    -9

  • 20. 匿名 2015/06/11(木) 23:12:52 

    こういうのって、相手の男性との運気や相性などが一致していることが大切なんじゃないかな。
    なろうと考えてなれるものではないような気がします。

    +186

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/11(木) 23:12:58 

    あげまん、さげまんとは、芸人などの隠語で、運気が上向くこと(「あげまん」)、または下降すること(「さげまん」)を指す。「 まん」は「間」が転化したもので、運気・潮目・出会い・巡り合わせの意味(関西方言では「まん(間)がよい/わるい」という使い方もある)。 後に、「まん」を女性器の俗称「まんこ」を略したものと誤解され、肉体関係を持った男性の運気を上げ、より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称するようになった。

    +107

    -6

  • 22. 匿名 2015/06/11(木) 23:13:01 

    あげまん代表です♪

    +3

    -15

  • 23. 匿名 2015/06/11(木) 23:13:04 

    マー君の嫁は?あげまん?

    +70

    -13

  • 24. 匿名 2015/06/11(木) 23:13:18 

    名○の事でしょう

    +4

    -23

  • 25. 匿名 2015/06/11(木) 23:14:07 

    まわりで「あげまん」って言葉使ってるひとなんていない。

    +62

    -13

  • 26. 匿名 2015/06/11(木) 23:14:11 

    私があげまん代表です♪
    あげまんになる方法

    +252

    -36

  • 27. 匿名 2015/06/11(木) 23:14:40 

    そんな方法ないよ。あげまんて言われる人は持って生まれた運があるから。努力しても、せいぜい良妻止まりだよ。クサンティッペは悪妻だけと、ソクラテスは優秀な哲学者だった。でもあの悪妻無しではソクラテスは存在しなかった。

    +93

    -8

  • 28. 匿名 2015/06/11(木) 23:14:41 

    真面目に食べ物の方かと思って意味がよくわからなかった笑

    +11

    -14

  • 29. 匿名 2015/06/11(木) 23:14:45 

    18
    (*^ー゚)b グッジョブ!!

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/11(木) 23:15:08 

    >20
    同意

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/11(木) 23:16:22 

    旦那をイクメンに仕立てない

    +16

    -8

  • 32. 匿名 2015/06/11(木) 23:16:27 

    主は彼のために努力しようとしてる
    それだけで十分だよ

    ガルちゃん民の大半なんか女すら捨ててるんだから

    +136

    -5

  • 33. 匿名 2015/06/11(木) 23:16:35 

    18
    え…サム…

    +4

    -16

  • 34. 匿名 2015/06/11(木) 23:16:40 

    女同士なら別にいいけど
    男があげまんとかさげまんとか言うと腹立つわー

    +130

    -5

  • 35. 匿名 2015/06/11(木) 23:19:03 

    家の中を綺麗にするようにしてます。
    あとは、ルームフレグランスでいい香りをさせたり。

    +13

    -16

  • 36. 匿名 2015/06/11(木) 23:21:48 

    私が思うあげまんてさ、男の性質をよく見抜ける人だと思う。
    おだてて伸びるのか、尻叩いて伸びるのか、どうしたらこの男がヤル気になるか読める人だと思う。

    +194

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/11(木) 23:25:58 

    そんなのあるなら教えてくれ~

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/11(木) 23:26:00 

    家のなかでは仕事のことを聞かないようにしてます。
    愚痴を言いたいかなと思って聞いたら、逆にイライラされて、理由を聞いたら、家に帰ってまで仕事のことを思い出したくないって言われました(汗)
    それからは、円満です。

    +44

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/11(木) 23:26:19 

    相性もある気がする。

    +34

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/11(木) 23:26:21 

    仕事や家事でどんな失敗をしても「やろうとした」という事実だけは認める
    「やらない方が叱られるリスク少ないから」と思わせたら
    もれなく言われた事以外は何もしない人間が出来上がる

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/11(木) 23:30:28 

    あげまんってのは努力してなれるものではなくて
    才能みたいなもんらしい。
    手塚治虫の「ばるぼら」って漫画を知ってる?あれがそう。
    男のために尽くすかどうかは関係ない。

    むしろ真のあげまん女性は男を立てるどころか
    自由奔放で天真爛漫な性格らしい。
    あと特徴的にはモデル系の美人はさげまん率が高いようです。

    「あげまん風」になりきっている人はけっこう多いと思う。

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/11(木) 23:30:34 

    36
    その理論だと土田の嫁もあげまんだね。
    あまのじゃくな土田を焚き付ける事言いかたしてたらしい。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/11(木) 23:34:48 

    まず、自分が幸せであることって大事だと思います。
    自己中や自分勝手とは全く別の意味で、自分のことを好きでいて「自分」を持つこと。
    そうすると心に余裕が出来て、彼氏や旦那さんを気遣えたり優しく出来ますよね。
    相手の人間性にもよるけど、大半の男性は悪い気はしないでしょうしやる気も出るのではないかと思います。

    自分の好きな人がいつも笑顔で幸せそうだったら自分も幸せだし、テンション上がりませんか?
    誰かを幸せにしたかったらまず自分が幸せになる努力をすること。
    あげまんにはなれないかもしれないけど、私はこのことを心がけています。

    +56

    -4

  • 45. 匿名 2015/06/11(木) 23:35:55 

    あげまん (1990年・伊丹十三)

    男にツキをもたらす“あげまん”の女と彼女に関わる男たちとの人間模様を描いたコメディ・ドラマ。捨て子だったナヨコは芸者の置屋にあずけられ、やがて僧侶・多聞院と結婚する。多聞院の位はめきめきと高くなっていくが、しばらくして多聞院は病死。その後、ナヨコが出合った銀行員・鈴木主水もどんどん出世していく。「彼女と恋仲に落ちる男は運気が上昇する」といった噂が巷で広がりつつある中、彼女の“あげまん”ぶりに政界の黒幕である大倉善武も目を付けていた…。
    あげまんになる方法

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/11(木) 23:41:05 

    あんこを生地で包んで油で揚げればてきるから、主も自分を揚げればいいよ。

    +7

    -10

  • 47. 匿名 2015/06/11(木) 23:44:15 

    おかえりなさーい♪
    おつかれさま(^-^)

    ありがとう\(^o^)/
    すごーい(*^O^*)
    さすが~!

    で、否定しないで振り回す

    +72

    -5

  • 48. 匿名 2015/06/11(木) 23:50:15 

    ストーキングして誹謗中傷を書き込みするAヲチ78みたいな奴と正反対な奴

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2015/06/11(木) 23:50:22 

    上げmanの意味だと思ってたんだけど、違ったようだ・・・

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/11(木) 23:52:41 

    出世の神様がいる神社や出世稲荷など、ご利益ありそうな所に一緒に行く。
    こんなに一生懸命お願いしたから、どんどん出世していくね!って
    男は単純だから、その気になるかも(笑)

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2015/06/11(木) 23:54:28 

    万全な状態で仕事に臨めるようにしてあげること!

    私は仕事中に連絡してしまうし
    早く帰らなきゃ!と相手に思わせてしまう。
    料理も作ってもらうしサゲマンです私。

    友達が旦那が飲みに行ったら絶対連絡しないと言ってた。
    社長さんやらに顔を知ってもらうチャンスだし、電話したら仕事相手が気を使ってしまうからと。
    すごく勉強になった。。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/11(木) 23:55:16 

    このトピ前半の人達のノリが好きよ
    トピ画につられて来ちゃったもの

    +13

    -5

  • 53. 匿名 2015/06/11(木) 23:56:16 

    何かで読んだけど、偉人や経営者の妻には悪妻が多いとか。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/12(金) 00:00:28 

    叔母の夫は歴史に残るレベルの成功者。
    叔母と私は性格が似てて、子供っぽい、好奇心旺盛、天真爛漫、マイペース、子供と動物にモテる、独自の価値観を持ってる、こだわり屋の変わり者。叔母も私も、男に尽くすことはなく、かといって尽くされたいとも思ってない。
    私の場合は、付き合ってる間、男が実力よりはるかに上の成果を出し続け、モテモテになって浮気されて別れた後、男が落ちるところまで落ちていく。

    +34

    -6

  • 55. 匿名 2015/06/12(金) 00:01:19 

    会社の同期の間で、ウケ狙いの誕生日プレゼントをする習慣があったのですが、そのプレゼントでこの本もらった。
    中身はめっちゃくだらなかったです笑
    あげまんになる方法

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/12(金) 00:08:20 

    夫と出会ってから仕事がうまくいくようになったから、夫はあげちんなのかも。
    夫は特に変化がないから、私はただのま〜ん(笑)なのかな・・

    +8

    -12

  • 57. 匿名 2015/06/12(金) 00:18:38 

    夫は結婚してから出世しました。
    でも私、特に何もしていない。

    もともと自分で道を切り開いていく強さがあるから、それを邪魔しないようにだけはしているけど、案外これがいいのかな?

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/12(金) 00:22:28 

    お互いに尊敬してる関係じゃないないと無理かな
    尊敬出来てれば外では一歩下がれる

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/12(金) 00:25:16 

    女の人って健気だよね。男性同士でどうしたら妻や彼女を幸せに出来るか、なんて話し合わないよ。

    +82

    -4

  • 60. 匿名 2015/06/12(金) 00:57:56 

    都合のいい女とあげまんの違いをかんがえつづけること

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/12(金) 01:07:00 

    57さんの言う通りかもしれない
    私の妹の旦那さんは結婚後もどんどん出世していって、いまはすごい地位まで行ったけど、妹はぐ~たらでご飯もまともに作らないから旦那さんは外食ばかり。
    それでも旦那さんは一人コツコツ努力を続けていくタイプだった。
    妹いなくても十分一人でもやっていける人だよ

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/12(金) 01:08:07 

    59
    そりゃ出世してお金を稼いできてほしいからだよ

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/12(金) 01:27:49 

    あげまんになるより、自立して旦那さんだけじゃなく、他人にやさしくできる人間になったら、
    自然とあげまんになると思いますよ。
    へたに、旦那さんに出世してほしいが為に、あげまんになりたいなんて思うと、
    依存心の強い都合のいい女になりますよ。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/12(金) 01:28:22 

    相手を元気にさせられる人。元気じゃないと、仕事も上手くいかないと思う。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/12(金) 01:40:05 

    あげまんってそっちの意味か
    饅頭になりたいのかと思った

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2015/06/12(金) 01:40:38 

    27

    悪妻がさげまんだとは限らない
    その悪妻のクサンなんとかはあげまんなんでしょ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/12(金) 01:46:04 

    この前テレビで戸田恵梨香はあげまん線があるってやってました(^^)

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/12(金) 01:57:24 

    あげまんって聞いたら戸田恵梨香がパッと浮かんだ!
    歴代彼氏の売れた感はすごい!

    +34

    -5

  • 69. 匿名 2015/06/12(金) 03:01:47 

    付き合った男性が芸能界デビュー、また次に付き合った男性が著作で受賞し作家デビュー、という女性がいたなぁ。あれはあげまんだった。
    一見ぽやっとして、発言は少な目、でもちょっと下世話な話もできちゃうような性格の人だったぞ。顔はもちろん可愛い。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/12(金) 03:48:41 

    いつでも笑顔を振りまく

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/12(金) 04:29:28 

    ほんまでっかtvで最近ありましたよね!社会性?のある対応をとれるかどうか…マツコデラックスが一番のあげまん判定されていました(笑)
    要は相手を思いやった行動をとれるか、未来志向か、らしいです。
    あと50さんが書いたようなこれだけやったんだから◯◯してよね!というのは女性がやりがちな典型的なさげまん行動みたいですよ。相手の存在だけに感謝できるのが大切みたいです。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/12(金) 04:48:25 

    あげまんより

    愛と勇気がいっぱい詰まった
    アンパンマンになりたい(´▽`) '`,、'`,、

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2015/06/12(金) 06:32:28 

    旦那は私をあげまんって言うけど、正直わたしはさげまんだと思ってる。

    裕福な暮らしじゃなくても一緒にいられれば幸せだから出世しなくてもいいや。って言われる。

    結果的に向上心を削いでしまったみたい。

    やる気出させようとしたのが完全に裏目にでた。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/12(金) 06:52:18 

    なんか、尽くす女と間違えてない?って人がチラホラ。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/12(金) 07:04:08 

    私と付き合った男はお付き合いの最中に何故かスピード出世する。で、忙しくなり会えなくなり私が重くなり振られる。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/12(金) 07:24:27 

    夫にあげまんというか、付き合ってから人生が変わったって言われます
    高校時代からの付き合いで、お互い初めて付き合った同士で26で結婚しましたが、
    付き合った当初、主席で賢いのに向上心はまったくなく将来どっかの小さい工場で働くと言っていた
    ⇨人にはこうなりたい自分と実際の自分がいるけど、あなたはこうなりたい自分は工場で和気あいあいとゆったりする自分なんだね。
    だけど客観的にみて、これが自分の得意っていうもので 勝負した方がうまくいくよ。あなたは勉強が得意なんだからそれを活かして、まず勉強してみたら?とすすめ、
    ⇨とりあえず地元の国立大学へいく、そこでも主席だがやる気なし
    ⇨井の中の蛙になってても成長できないし、遠距離しても全然オッケーやし武者修行でどっか難しいところ編入してきたら
    ⇨帝国大学の大学院にすんなり入り、勉強に目覚める
    その間私は、働きながらも花嫁修業で華道茶道洋裁を身につける
    ⇨卒業後大手企業に就職(私は先に入っていた同じ会社)
    ⇨即プロポーズされ結婚
    実家の母に注意され、結婚するまであなたは旦那さんの母親のように道を歩かせていたけど、男の人は社会に出てから社会に成長させてもらうのだから、母から妻に変わりなさいと諭される
    ⇨彼の決めたことにはなーんにも口出しせず、自由にさせる
    私はただただ楽しそうに仕事したり子育てしたり家事したり生活してるだけ
    夫にはいつも楽しそうだねと言われる
    ⇨なぜか夫かなり出世コースにのってどんどん出世して高給取りになってる
    今日で結婚5年目ですが、2人で休暇とって子供を保育園に預けデートです♫
    あげまんというか、なにも意識しないで楽しんでたらなんでもあれ?うまいこのといってるなーが多いかも?!

    +6

    -27

  • 77. 匿名 2015/06/12(金) 07:47:30 

    上から目線じゃない人。「私が旦那を育てた」とか何様!?
    自さばと一緒で本物のあげまんはあげまんの自覚ないし、「私はあげまんです」ってアピールしないと思います。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/12(金) 07:50:38 

    上から目線じゃない人。「私が旦那を育てた」とか何様!?
    自さばと一緒で本物のあげまんはあげまんの自覚ないし、「私はあげまんです」ってアピールしないと思います。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/12(金) 07:51:40 

    76
    とりあえずうざい

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/12(金) 07:54:01 


    揚げ饅(頭)


    あげまんになる方法

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/12(金) 08:10:49 

    ぼけーっとできる時間をつくってあげる様にするとか?
    男の人ってある意味趣味とか命懸けで楽しんでるように見えるから、それに関してはきつく縛らないとか?

    難しいけど、結局は相性なんじゃないかと思います。。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/12(金) 08:11:47 

    このポーズを毎日100回していれば
    あげまん○の道は開ける
    あげまんになる方法

    +4

    -10

  • 83. 匿名 2015/06/12(金) 08:12:57 

    18
    まんじゅうになるって真面目に書いてあるけど、
    それはどうやればいいの?

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/12(金) 08:15:12 

    旦那がかなりのあげちん。ありがたいです。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/12(金) 08:17:17 

    大成する男の条件

    ・大病を患うこと
    ・刑務所に入ること
    ・悪妻を持つこと

    出典:サラリーマン金太郎

    +1

    -14

  • 86. 匿名 2015/06/12(金) 08:18:49 

    マジレスだけど、
    共依存気質ならそれを直す
    自分の人生を楽しく生きる
    協力すべきところは協力する
    もちろん、ガルちゃんをやめる(ここはさげまんの温床)

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2015/06/12(金) 08:26:40 

    76
    なげーよ
    それに主席じゃなくて首席だし

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/12(金) 08:27:44 

    招き猫体質のトピもそうだけど自覚してる時点でウザい存在なのは間違いない。
    結婚の格言トピにあったけど「あなたがいないとダメな男はあなたがいなくてもダメ」の逆でうまくいく男はうまくいくくらいに思っておいて欲しい。私が男ならいくらあげまんだろうが76みたいに詳細をシコシコとがるちゃんに流すような奥さんとは結婚したくない!!!

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/12(金) 08:49:09 

    人生のくくりは3年10年20年なので、
    今まで良かった人も切り替えで変わることもある
    里田さん明るくて好きだけど、
    まーくんにとってアゲまんではない
    メジャーで目立った活躍は見込めないかな…
    ただ彼女は物凄く努力して支えているから
    まーくん幸せ→彼の気持ちをアゲてる
    →まーくん奮い立ちがんばる→あげまん と言われるのだと思う


    +6

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/12(金) 08:57:08 

    美味い料金を作る
    掃除洗濯をきっちりする
    口うるさく言わない

    頑張ってる姿を見せれば相手も答えてくれる。旦那(彼氏)が愚痴も何も言わずに仕事を頑張ってたら女もそれに答えたいと思う事と同じこと

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/12(金) 09:07:21 

    90ですけど、料金じゃなくて料理でした。ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/12(金) 09:08:39 

    松坂大輔の嫁、柴田倫世は完璧なサゲマン。
    あの人と反対のことをすればアゲマンになるのでは。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2015/06/12(金) 09:27:16 

    おだてている様でうまく尻を叩ける人。他人の前できちんと旦那をたてる。家の中を安心できる空間にする。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/12(金) 09:37:05 

    ホンワカした雰囲気で芯が強い人が妻だと仕事頑張れそう

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/12(金) 09:38:16 

    あげまん、朝からがるちゃんやってる私でないことは確かだわ!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/12(金) 11:01:15 

    あげまん線。
    これは個人的に当たると思います。

    あと、「私はこれだけやってるんだから評価してよっ‼︎」てなるくらいなら、ユル〜く頑張って、のほほんとしてる方が可愛いしあげまんぽいなぁ
    あげまんになる方法

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/12(金) 11:09:01 

    86さんの言ってることが全てですよ…

    誰かがるちゃんと縁切る方法教えてヽ(´o`;

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/06/12(金) 11:45:00 

    尽くしすぎる奥さんは意外とだめだよね。

    最近出世した旦那さんをお持ちの奥さんは、ほんわかした情緒の安定した明るい人です。
    あと見栄をはらない。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2015/06/12(金) 13:36:00 

    おこづかい制じゃない旦那さんは、出世してる。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/12(金) 13:39:11 

    奥さんが出世に興味持たない。
    家事で独りよがりな頑張りを見せるより会話で爆笑をとる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/12(金) 13:56:56 

    18
    面白い。(笑)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:39 

    83
    まんじゅうになる方法

    それ本気で聞いてるの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/12(金) 14:51:35 

    喧嘩したらあげまんどころじゃなくなる
    とりあえずあのバカ(彼氏)がどうにかならんかなってトゲトゲする、、

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/12(金) 14:52:15 

    まんこをキレッキレイに洗う

    +0

    -9

  • 105. 匿名 2015/06/12(金) 16:54:16 

    その男に対して、周りの評価が下がっていれば
    その彼女(妻)はさげまん、と思っています。

    つい最近、仲間内である男女が交際を始めてからというもの
    男の評価がだだ下がりなので
    みんな「あの女はさげまん」と言っています。

    具体的に何で評価下がったかというと
    今までやってたことをやらなくなったり
    今まで見えなかった悪い部分がどんどん出てきたり
    (これは私達に見る目がなかったのもありますが)。

    その女の評判も元々良くなかったので
    「そういう女を選ぶ男」という感じでみんな見ています。

    「男の価値は女で決まる」って本当だと実感しました。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/12(金) 17:05:54 

    トピ画美味そう。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/12(金) 20:20:11 

    市原隼人の元カノとかあげまんだったんだろうなあって思う。別れてから役者としてはさっぱり。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/06/12(金) 20:37:33 

    夫に自由にやらせ、自主性を育てる。
    飲みに行ったり遊びに行っても止めない。
    仕事できる人って、小さくまとまってないのが見てたらわかる。ちゃんと人脈活かしてビジネスチャンスを作ってる。
    嫁の命令に従うような男は、仕事でも言われたことしかやらなそう。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/12(金) 20:47:07 

    彼、夫を褒め散らかす

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2015/06/12(金) 20:58:39 

    あげまんこ?





    下ネタやめな〜

    +0

    -5

  • 111. 匿名 2015/06/12(金) 21:49:56 

    付き合うひとみんなうなぎ登りな感じで出世していった〜

    夫も徐々に出世して結婚した月にも出世しました

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/12(金) 21:59:58 

    簡単

    俺とやる。

    +0

    -5

  • 113. 匿名 2015/06/12(金) 22:09:04 

    さげまんの温床ww
    わかります!!

    ガルちゃんで人気のある芸能人って、落ちぶれてる人とか、パッとしない人(これからもパッとしないであろう人)ばっかりだもん。

    だからガルちゃんで叩かれたり、成り済ましから嫌み書かれたり、嫌がらせみたいなトピ立てられる人は、ある意味安泰。

    あ~私も早く足を洗いたい!

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/12(金) 22:14:04 

    まず自分であげまんアピールしてくる子にあげまんはいない。「旦那のためにあんなことしてる!!こんなことしてる!!私と結婚したおかげで旦那はこうなった!!」って言うけど、全部ただの自己満で、旦那さんは体調崩しがちで会うたびゲッソリしてる。

    っていう友達がいる。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/12(金) 22:36:12 

    96さんの手相のあげまん線、あった!

    たしかに、元カレも私と付き合ってるときは出世傾向だけど、別れるとサッパリ…

    旦那も付き合う前は、会社で『ダメなやつ』みたいなレッテル貼られてたけど、今では出世頭。

    けど私、尽くしたりなんかしてないよ!

    結局は旦那の頑張り。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/14(日) 03:07:50 

    家で仕事の話はダメなんですね。主人は仕事を変えたばかりで、心配から時々聞いちゃちます。特に添乗員なので、今回はどーだったあ?と。これ、ダメなんですね?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/14(日) 09:10:20 

    年収400万の平凡なサラリーマンだった夫を年収2000万の士業開業者にした私の姉はあげまんだと思う。
    資格を取るまでと修行期間と経営が軌道に乗るまでの計5年以上を姉の稼ぎで支え続け励まし続けてた。
    のるかそるかの大勝負を物心両面で長期間支え続けるなんて私には絶対に無理だ(笑)
    あげまんの人って穏やかで情緒が安定してて柔らかな印象なんだけど、
    芯はしっかりしてて男を見る目と選んだ男を信じ続ける力と忍耐力があるよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード