ガールズちゃんねる

松岡茉優「よくしゃべるから驚かれるけど人見知りなんです」

59コメント2022/03/28(月) 05:56

  • 1. 匿名 2022/03/27(日) 17:03:19 


    松岡茉優「よくしゃべるから驚かれるけど人見知りなんです」 - サンスポ
    松岡茉優「よくしゃべるから驚かれるけど人見知りなんです」 - サンスポwww.sanspo.com

    女優、松岡茉優(27)が27日、東京都内で行われた公開中の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」の「大ヒット御礼『おしえてドラえもん』舞台挨拶」に出席した。


    ちびっ子たちからさまざまな質問も寄せられた。「人見知りが激しく困っています。どうすれば克服できますか?」との相談には、松岡が「よくしゃべるから驚かれるんですが、私も人見知りなんです」と意外な告白を口にした。

    +7

    -89

  • 2. 匿名 2022/03/27(日) 17:03:47 

    そっすか。

    +80

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/27(日) 17:04:00 

    頑張って、応援してるよ。

    +15

    -32

  • 4. 匿名 2022/03/27(日) 17:04:17 

    へー

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/27(日) 17:04:43 

    うん、そのままだから見たらわかる。
    心に壁作ったまま作り笑顔で話してるのバレバレだよね。

    +97

    -18

  • 6. 匿名 2022/03/27(日) 17:06:25 

    芸能人の人見知りアピールと友達居ないアピール、私生活地味アピールは「はぁそうですか」としか言いよう無いやんな

    +163

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/27(日) 17:06:59 

    めちゃくちゃ隠キャよね。私も人見知りだからかすぐ分かったよ。

    +13

    -9

  • 8. 匿名 2022/03/27(日) 17:07:52 

    可愛い

    +8

    -14

  • 9. 匿名 2022/03/27(日) 17:08:10 

    自分も人見知りで沈黙が不安だから話し過ぎて後悔する

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/27(日) 17:08:25 

    >>6
    本当そう思う。
    こういう事言ってどう思われたいのか知らないけど、本物の人見知りからしたらまじでイラつく発言。

    +65

    -6

  • 11. 匿名 2022/03/27(日) 17:09:01 

    へいへい

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/27(日) 17:09:48 

    芸能界の人見知り率高くない?

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/27(日) 17:09:52 

    美人だから問題なし

    +6

    -25

  • 14. 匿名 2022/03/27(日) 17:10:17 

    芸能人の人見知りアピール多いね。だから?って感じだけど。

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2022/03/27(日) 17:11:36 

    私も人見知りだけどよく喋る。
    この人がどうかは知らないけど、喋ってる途中で話が途切れるのが怖いんだよね…。
    話が途切れて気まずい空気が流れるのが嫌だから無駄に喋り倒すときある。

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2022/03/27(日) 17:11:59 

    香川照之が演じてるギルモア役 
    敵としては魅力的

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/27(日) 17:13:07 

    よく喋るからって自分でいうやつ苦手
    てか、別によく喋るイメージもなかったけど

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2022/03/27(日) 17:14:47 

    全ての人類は多かれ少なかれ人見知りだよ。程度の差こそあれ。
    例外は鶴瓶さんとか一部の人だけ。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/27(日) 17:15:09 

    性格歪んでる感じはしていた。
    芸能人向いてないような気がする。
    早く結婚したほうがいいと思う。
    今なら高く売れるで。

    +10

    -8

  • 20. 匿名 2022/03/27(日) 17:16:57 

    この人の声好きだなぁ
    カーズのクルーズもなんだかんだよかった

    +4

    -17

  • 21. 匿名 2022/03/27(日) 17:19:22 

    >>14
    そのコメントもだから?とは思う

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2022/03/27(日) 17:20:19 

    >>11
    おおきに毎度あり

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/27(日) 17:20:34 

    >>15
    それ人見知りじゃないわ。

    +7

    -12

  • 24. 匿名 2022/03/27(日) 17:20:44 

    >>12
    初対面の人と接する機会が異常に多いから自覚する機会も多いのかな

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/27(日) 17:21:12 

    うん。
    人見知りの人ってよく喋るよね

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/27(日) 17:22:55 

    人見知りだけど家族や友達とだけめっちゃ喋るわ
    他人の前だと「あ…はい…ども…」ってなっちゃう
    コミュ障です

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2022/03/27(日) 17:23:38 

    陰キャアピールの場合→そうですか
    陽キャアピールの場合→でしょうね

    芸能人をどうしても陽キャにしたい人多いよね
    仕事を舐めてるのかもしれないけど

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/27(日) 17:28:35 

    有岡の彼女って本当?

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2022/03/27(日) 17:29:09 

    芸能人ってとにかく目立ちたくてなるイメージ強いから人見知りとは到底思えない

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2022/03/27(日) 17:38:56 

    そう。美人や可愛い子の、コミュ障は向こうが話しかけてきて気を遣ってくれるから問題ないの。
    こっちは自分から話し掛けないと一生誰とも会話出来ないからね キツイよ

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/27(日) 17:39:24 

    >>12
    というよりも
    それなりに長く続けられている女優さんは繊細なんだと思うよ
    繊細だから色々出来る人が多いんだろうと思う

    +2

    -8

  • 32. 匿名 2022/03/27(日) 17:41:01 

    厚みのある化粧してる人だっけ?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/27(日) 17:41:29 

    >>6
    確かに
    華やかな芸能界に馴染めない、染まらないアピールなんかな?

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/27(日) 17:46:15 

    あのドラマの後、あまり見かけなかったけど、お元気そうでよかった。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/27(日) 17:47:40 

    >>5
    意地の悪い言い方…
    本当にそうかどうかわからないのに

    +40

    -8

  • 36. 匿名 2022/03/27(日) 17:50:45 

    >>23
    私もこのタイプだけど人見知りとは違うの?
    1人になった時どっと疲れる

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/27(日) 17:53:26 

    >>29
    必死過ぎて気味悪い

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2022/03/27(日) 18:11:23 

    >>6
    まずガチの人見知りは芸能界に入るなんて無理だわw

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/27(日) 18:11:27 

    >>1
    いい歳した大人が「私人見知りなんです」って予防線はるの嫌い。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/27(日) 18:19:33 

    >>30
    松岡茉優は可愛いやん

    +0

    -13

  • 41. 匿名 2022/03/27(日) 18:45:44 

    >>5

    自分もこのタイプだからグサッと来た。
    やっぱバレてるよね。でも心の開き方がわからんのよ

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/27(日) 18:46:43 

    >>38
    人見知りの人は芸能人にならない とか 人見知りに芸能人は無理って言う人がいるけど
    人見知りの人って、自分を出すのが苦手な人が多いから
    キャラ設定したり、演じたりする方が楽な人もいるのでは?
    普通の会社は心を開かないと、コミュニケーションもとれなくて仕事に支障が有るけど
    芸能人は、仕事の時には近くにマネージャーとか付き人とか気心の知れた人がいてくれるし
    設定されたキャラを演じる事で、自分の考えとか主張しなくてもいいし場合も多いだろうし
    ある意味、人見知りの人でも上手くやっていける職業な気がする

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/27(日) 18:49:15 

    私もよ!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/27(日) 18:58:11 

    >>5
    嘘臭くて友達いなさそうだからすぐわかるよね
    無理してヘラヘラしてるけどどこのグループからも好かれてない人っていた

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2022/03/27(日) 19:19:30 

    この人転校して初日に一緒に給食食べてくれる人募集中です!って自己紹介したとか言ってなかったっけ?人見知りってそんなこと言えるの?

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/27(日) 19:39:08 

    本当の人見知りは、あんなに達者に喋れないよ。
    モーニングの話を熱弁してる松岡茉優は面白くて好きだけど。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/27(日) 20:01:28 

    >>39
    子供の質問に答えただけだよ。
    この人は人見知りでも一生懸命喋ってるんだから、あなたの嫌うような予防線張ってる人ではないよね。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/27(日) 20:23:19 

    >>22
    商売繁盛浪速のあきんどや

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/27(日) 20:26:55 

    私は人見知り!って自分から言う人に本当の人見知りはいやしないよね。
    人見知りなのに〇〇くん(さん)には話せちゃう、話しやすい雰囲気だからね~。
    って職場の独身男にクネクネ言っている自称人見知りの多いこと!

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/27(日) 20:35:09 

    >>36
    私もだよ!最初に慣れない人に話しかけるの緊張するからできるならしたくないし、それでも話さなきゃならないタイミングがあれば必死に喋りすぎてしまう!そして疲れて自己嫌悪!喋らなくても平気な人見知りの方がうらやましいよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/27(日) 20:35:43 

    >>6
    本当に人見知りならドラマの空き時間とかどうしてるんだろう?
    作品ごとに共演者も変わるし、いっそ年齢がバラバラなら最低限の会話でも不自然じゃないけど、学園ドラマとか同年代だらけで馴染めなかったら地獄だろうなとか考えてしまう。一般人のわたしには無縁なんだけど。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/27(日) 21:50:00 

    子供の質問に答えただけだし記事ちゃんと読んだらいい事言ってるのにガルちゃん民どもは…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/27(日) 22:03:21 

    >>6
    芸能人だって人間だしそんなこともあるだろうね、だからなんだよ、意外ですね!って言えば満足なのかwかまってちゃんかよ!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/27(日) 22:24:11 


    どなたにも人見知りの傾向はありますよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/27(日) 22:24:41 

    わざわざ言葉に出して言わなくても

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/27(日) 23:06:40 

    松岡さん全然嫌いじゃないし、芸能人だからある程度キャラとかの兼ね合いで実は人見知りなんですよーとかまあ別に害がないから良いんだけど
    いい歳の大人が人見知りなんでって言って人とコミュニケーション取る努力しなかったり免罪符のように人見知りっていう人苦手

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/27(日) 23:30:26 

    >>44
    人見知りなのに頑張ってるタイプの人に対してその言い方は無いと思う
    無口な人には努力しろよって攻撃するくせに

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2022/03/28(月) 05:53:49 

    >>41
    それな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/28(月) 05:56:02 

    >>49
    確かに自分で言う人は保険かも

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。