ガールズちゃんねる

学校の先生に言われて辛かった事

225コメント2015/07/02(木) 22:54

  • 1. 匿名 2015/06/11(木) 16:37:07 

    給食は残さず食べなさい。

    +162

    -8

  • 2. 匿名 2015/06/11(木) 16:38:17 

    あなたはかわいげがない。

    +108

    -3

  • 3. 匿名 2015/06/11(木) 16:38:30 

    〇〇ちゃんの面倒を見てあげて。
    今だったら、何かしら発達障害の診断がつくような子でした…。

    +122

    -16

  • 4. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:06 

    .
    学校の先生に言われて辛かった事

    +18

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:06 

    お前はいつも休み時間になると男探しに廊下出てるって言わるて辛かった
    男なんて探してないのに。涙

    +161

    -5

  • 6. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:08 

    お母さんに連絡しますからね!!

    +65

    -6

  • 7. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:12 

    授業のわからないところ質問したら、

    あなただけには構ってられないの。

    +162

    -2

  • 8. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:19 

    いじめられてる事を訴えたら「被害妄想だ。」と言われた。
    最悪。

    +225

    -5

  • 9. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:34 

    もっと大きい声で!!
    本読みの際に朝青龍みたいな国語の先生に怒鳴られた
    学校の先生に言われて辛かった事

    +137

    -6

  • 10. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:59 

    体育の先生に
    お前は髪が長すぎてお化けだな、お化けだ

    +93

    -2

  • 11. 匿名 2015/06/11(木) 16:40:43 

    家の事情で遅刻した時に
    『重役出勤御苦労様ね~』と嫌味な女教師に言われました。

    +159

    -2

  • 12. 匿名 2015/06/11(木) 16:40:46 

    邪魔だ

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/11(木) 16:41:20 

    小学校の時に学級委員に立候補したら見事落選

    先生に言われたのが「おまえにできるわけねぇし、おまえなんかに入れる奴はいねえんだよ!ど性根に入ったかアホんだらがぁ!」
    しばらく落ち込みました

    +168

    -9

  • 14. 匿名 2015/06/11(木) 16:41:38 

    図工時間にて『あんたの絵、救いようのないくらい下手ね』と悪いお手本の絵として黒板に掲示された。

    今の時代じゃ大問題だわ。

    +237

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/11(木) 16:41:55 

    言われて…とは少し違うかもしれないけど、私の学年は本当に可愛い子が多くて、可愛い子への態度と自分への態度が明らかに違うのを子どもなりに感じ取った日があった

    可愛い子を妬みはしないけどただきつかった

    +114

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/11(木) 16:42:44 

    お前の名前なんて覚えてるわけない

    +54

    -3

  • 17. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:19 

    小学生低学年の頃。「居るかいないか分からない」
    確かにおとなしい子供だったけどさ、ここに存在しとるわ!!て感じで辛い思いをした

    +116

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:26 

    ○○(親友)と遊ぶな。

    ちょっと悪ぶっていた親友でしたが
    すごくいい子なのに。腹立ちました。

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:27 

    唇の横のホクロを男子に虐められて悲しかった時に先生から「芸能人の久本雅美にもあるでしょ。大丈夫!」って言われた時…小学生ながら複雑でした。

    +90

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:48 

    お前がいると空気が悪くなるんだよ
    2度と来るな

    +64

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:54 

    くせ毛の私に、
    「髪がねじまがっているのは、心がねじまがっているから」。

    +175

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:55 

    中学生のときに、⚪︎⚪︎大学へ行きたいから、その大学の附属高校へ行きますと担任に言いました。

    そしたら担任に、高校には入れるだろうけど、大学は受からないと(;_;)

    なぜ中学の段階で、大学に受からないと言われないといけないのと思いました。

    +121

    -4

  • 23. 匿名 2015/06/11(木) 16:44:22 

    私の父が昔、
    喫茶店でバーテンダーをしてた頃、
    担任の先生に、

    お父さんのお店?
    それとも、使われてるの?

    って、聞かれた事。

    子供の頃は、
    意味が解らなかったけど、
    先生は、
    明らかに、頭の中で差別していたんだと
    大人になって、解りました。。

    +120

    -6

  • 24. 匿名 2015/06/11(木) 16:44:50 

    クラスのボス的な子たちには気を使いまくり、私みたいな雑魚には態度がぞんざいだった女教師。
    自分が正しいと思い込んでなんでも自分基準。それ以外は間違い。
    杓子定規でぎっちぎちに締め上げられて楽しくなかった。
    先生も自分が過程で受けてきた躾を元にして子供に指導するから、四角四面の家庭で育たような先生に当たると本当にきつかった。合わなかった―

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/11(木) 16:46:05 

    「声が聞こえない」と言われ、音楽の時間立たされた。

    もっと声出なくなった…

    +122

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/11(木) 16:46:14 

    すいません、学校じゃなくて公文式の先生に言われた言葉ですが、
    あんぽんたん
    です。バカにしたように言われて辞めました。糞センコーでした。

    +36

    -5

  • 27. 匿名 2015/06/11(木) 16:46:18 

    甘口のカレーが好き。
    と言ったら、

    だから太ってるんや。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/11(木) 16:47:16 

    中3の高校受験前の三者面談の時、入りたい高校言ったら『受験受けるだけ、お金の無駄だから、ほかの所にしなさい』
    本気で辛かった…ってかショックだった。

    +61

    -5

  • 29. 匿名 2015/06/11(木) 16:47:35 

    なんでそんなに走るのが遅いの?
    ふざけてる?

    必死に走ってるわ!

    +80

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/11(木) 16:47:52 

    いじめを相談したら、
    いじめられる方にも問題がある
    だから、何も対応はしない
    と言われました。最低教師。

    +145

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/11(木) 16:47:54 

    小2のクラスみんなで怒られた時、みんな泣いてて私も泣きそうになったけど今泣くのはズルいと思って我慢してたら、泣いてないやつは反省してない証拠と言われた時。

    +111

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/11(木) 16:48:36 

    私なりに必死にやってましたが、なんでこんな簡単な事が出来ないのと毎日言われておかげで学校嫌いです(-_-;)

    +51

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/11(木) 16:48:45 

    給食に出る牛乳が飲めなくて残してました。ある日の事,
    なんで牛乳飲まないのにこんなに太ってるんだろうね。
    と,言われました。牛乳は関係ないっしょ!

    +75

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/11(木) 16:49:04 

    小学生のとき、お前は給食おかわりするな!
    と言われました。
    確かに少し太りぎみでしたが、同じく給食代払ってもらってたしすごくショックでした。家族には申し訳ない感じがして未だに言えずにいます。

    +45

    -5

  • 35. 匿名 2015/06/11(木) 16:49:24 

    人間、誰でも悩みはあるし辛くても頑張って生きている。あなた自分だけが辛いと思わない事。

    通知表に書かれたんですけど
    私何も悩んでない。そんな悲壮な少女に見えていたのだろうか。

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/11(木) 16:49:41 

    あなたは色気があり過ぎて気持ち悪い!

    誰もいない廊下ですれ違いざまに卑怯な女教師
    中2の私はかなり傷つきました

    +95

    -4

  • 37. ぷーちゃん 2015/06/11(木) 16:49:44 

    お母さんまた入院?と鼻で笑われながら言われたことです。

    +111

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/11(木) 16:49:50 

    体調悪くて保健室で寝ていたらカーテンの向こう側で担任と保健の先生との会話
    「この子は家庭事情が複雑で本当にかわいそうな子だから〜」っと私のことを話していた。
    かわいそうな子だなんてとても傷ついたことをおぼえてる。

    +78

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/11(木) 16:50:06 

    数十年前の小学生時代
    父親参観日の数日前 私を含め4人に向かって
    『アナタ達はお父さんいないから今度の参観日つまらないだろうけど我慢してね』って言われたのを今でもハッキリ覚えてる 多分ずっと忘れないと思う。

    +108

    -3

  • 40. 匿名 2015/06/11(木) 16:50:11 

    父の職場が、地元のローカルニュースの特集で取り上げられた。
    (いい意味で)

    父がテレビに出ました、と学校で言ったら、
    「何か悪いことしたのか?」

    +65

    -4

  • 41. 匿名 2015/06/11(木) 16:50:47 

    小5に時、描いた絵を『盗作でしょ?』と言われた
    “盗作”の意味が解らず黙っていたら
    『何も言えないって事は盗作なんだね、ハイは?』と誘導

    今になって思い出すと腹立つが
    勝手で横暴な人だったので、変に逆らわないで良かったと思うことにしてる
    ちなみに絵はもちろん盗作じゃありませんでした

    +92

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/11(木) 16:51:07 

    劇の役を決めるとき。
    とある役に私が立候補したら、あんたは似合わないからこっちにしなさい。って言われたのが悲しかった。

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/11(木) 16:51:15 

    クラスの子の図書カードにバカだのデブだの悪口が書いてあったんだが
    その字が私の字に似ていると言うので担任に放課後呼び出された
    身に覚えもないしやってませんと言って聴いてくれないしショックで泣いても
    こんな事するから怒られて泣く羽目になるんでしょう?とか言われた
    次の日仲の良い子同士がふざけて書いていたことが分かったんだが
    その子たちからはごめんねと言ってもらったけど先生からは謝罪も何もなかった
    今でも思い出すとムカつく!

    +123

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/11(木) 16:52:10 

    親が離婚協議してたとき、担任に「決着ついた?」と言われた。
    当時は意味が分からなかったけど、小学生には酷な質問だと大人になって思った。

    +66

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/11(木) 16:54:59 

    この、とぼけが!
    と言いながら頭を叩かれた。

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/11(木) 16:58:47 

    中学の美術の授業中。
    普段大人しい私が珍しく男子と少し話していた時に、女教師に言われた言葉。

    「ニコニコして大人しくしてりゃいいと思うなよ!」

    ひどい言われよう。そこまで悪いことしたか?

    +83

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/11(木) 17:00:32 

    バカで勉強が出来なかったから、勉強できないくせに給食は一人前に食べて…って言われて本当に悲しくなった。

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/11(木) 17:01:21 

    通知表を渡された瞬間、『ちゃんと勉強してるぅ!?』と苛ついたような顔で言われた。

    ええ、ええ、してない頭悪い私が悪いですけどね、教師としてその発言どうなの!?

    30年経った今でも忘れられない。

    本人は綺麗さーっぱり忘れてるんだろうけどねー



    こういうヤツ、教師失格!!!!!

    +31

    -30

  • 49. 匿名 2015/06/11(木) 17:04:18 

    授業中どうしてもトイレに行きたくなって行かせて下さいってお願いたら、休み時間に行かない自分が悪いと言われて、我慢出来ずに、教室で漏らしたことある。
    当時いじめにあっててトイレに行っても、入れないように通せんぼされてたのに。
    漏らしたらその先生激怒して、自分で拭きなさいと命令されて、泣きながら始末した屈辱は絶対忘れない。
    いじめられてると訴えた時は、あなたの性格に原因があるだって。
    親にも言えないいじめを先生にやっと言ったのにその対応だったから、絶望感半端なかったなー。
    何度も死のうとしたけど、結局死に切れず、
    今ではいじめにあいかけた息子を守るため、学校に怒鳴り込んで、問題が解決しなかったから、強引に転校させるくらいたくましーかーちゃんになりましたが(笑)

    +170

    -22

  • 50. 匿名 2015/06/11(木) 17:05:12 

    授業中分からなかったところを休み時間に聞きに行ったら「お前くどいなw」って大声で笑われた。。

    ビックリして、そして悲しくなった…。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/11(木) 17:05:23 

    小学2年の時の担任、習字セット忘れただけで
    そんなだらしない性格だから太ってるんだ!っクラス全員の前で言われた事。
    これさ、中学生とか高校生に言うならまだ解るけど、小2だよ?ものすごい傷ついたわ。

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/11(木) 17:17:25 

    あんた良いとこ何も無いがね

    その場で泣いてしまいました。

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/11(木) 17:18:13 

    私もありすぎて書ききれない。

    何でみんなあんなに上から物を言うんだろう。
     
    これからは、教職に就く前に人格とか念入りに検査し適性のない人は落とすようにしてほしい。
    適性認められても、一般企業で数年働かせたりして人としての経験積ませてから教壇に立つとかね、それくらい世間知ってから先生って呼ばれたほうがいいかと思う。


    +69

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/11(木) 17:19:55 

    33さん

    関係無い話てごめんなさい。
    句読点ですが、どうしてカンマなのですか?
    私の知り合いにも1人居るので気になってました。
    もし、宜しければ理由を教えて下さい。

    +9

    -8

  • 55. 匿名 2015/06/11(木) 17:23:05 

    小学四年生だったかな?
    理科の授業で、人体の事を習ってた。生き物の視界の話で、人間の視界は首を振らずにどこまで見えるかとの実験で私が名指しされ…動かされるものを目線で追いかけたら、先生が「首動いてるじゃん、ねえ?」と他の生徒に向かって嘲笑気味に言ってた。
    あと、跳び箱の授業のときに跳び箱の着手が悪かったのか負傷。左手が痛くて声が出なくて右手で押さえていると、何してんの?早く飛べ!次がつかえるだろ、早く飛べって。飛ばないのか?って横暴な言い方をされた。
    結局、左手は親指の付け根が打撲して湿布貼って厚紙で固定して、包帯ぐるぐる巻き。
    治るのに長くかかったけど、だいぶ後で先生が母に謝罪してると言うことを母から聞いたが、私は先生から何も言われてはいない。

    上記二つは同じ先生。病気で目玉が飛び出してきてるみたいで、厳ついうえに怖かった。
    問題を解いて持って行き、正解していないとゲンコツ。めっっっちゃ痛かった、涙出るくらい。私だけじゃなく他の子にもやってたので、ノート持って順番で並んでるとき前の子がされるのを見るのも怖かったよ…

    数年前に聞いた話では、だいぶ丸くなったとは聞いたけど、おじいちゃんになっても可笑しく無い歳だからね。厳しくし過ぎたことを後悔してる風な話を、風の噂で聞いた。今じゃこんな事したら、訴えられるもんね。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/11(木) 17:23:15 

    死んだ魚の目をしてる

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/11(木) 17:23:31 

    林間学校の実行員になって、学年の委員会で担当の女教師に言われた一言。

    「あなた、いじめっ子の顔ね」

    みんなの前で言われたし、ふざけて同調するやつもいてショックだった。
    このことは匿名だから言えるけど未だに誰にも言えないくらい傷ついた言葉だった…

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/11(木) 17:24:48 

    昭和時代の小学校にて
    当時、おとなしすぎる私にたいして、お前はおしか?
    お前はつんぼか?って、言い方された
    朝ドラまれのまれの友達のメガネの子が、憎いくらいうらやましい

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/11(木) 17:25:58 

    中学生の時の音楽の時間に、ちょっと太った先生が、ピアノの演奏の音取りで、足をドスドスしてた。

    先生が足をドスドスしてるとは知らずに「地震だ」って言ったら、「私のことですか?」と怒られて「え、先生の足音だったんですね。」って言ったら「あなたみたいなぶすには音楽のすごさなんて分からないでしょうね(怒)」と言われ、つらかった。

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2015/06/11(木) 17:26:34 

    授業中ジーとみてきて「お前頭オカシイんじゃないのか」と言われました

    雨で天パなので前髪触ってたら言われた
    小6の時です
    死にたくなった
    あの先生は今教頭みたいです

    +35

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/11(木) 17:26:38 

    算数でわからない所をきいたら
    こんなこともわからないの?って言われた。

    それを教えるのがあなたの仕事でしょ!

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/11(木) 17:29:40 

    小学校の時、学年集会でみんなの前で「字が汚い」と罵られた。

    中学に進学していじめを訴えたら「貴方が大人になって我慢すればいい」と言われた。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/11(木) 17:31:09 

    小学6年のちょっと 反抗期のころ
    何をしたか忘れちゃったけど先生に親のいない子みたいだと言われたことがある!
    その言葉だけは今だ忘れない!

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/11(木) 17:33:47 

    太っていたので、何かにつけて担任から贅肉をつままれ、いじられたこと。ほんとに嫌でした。

    小さくてぽちゃっとした体型がかわいらしくてやっていたようですが....
    思春期で傷つきました!(T_T)

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/11(木) 17:35:56 

    小学3年のときの担任、テストの答案用紙の名前欄をひらがなで書いたら、採点後テスト返す前に、私とあと1人(名前の漢字難しい)が、みんなの前で、いいかげん自分の名前は漢字で書けと、注意された
    田中や山本なら、とっきに漢字で書いてるわ
    当時、傷つきやすかったわたしには、堪えた

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/11(木) 17:36:27 

    小学生の頃、根暗な性格が自分でもコンプレックスだったのに
    大人しくしてれば何でも許されると思うなよだかなんだか叫ばれたこと。

    ホント教師なんてただ勉強して試験に受かっただけのデリカシーの無い人間が多いよね。

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/11(木) 17:38:14 

    小学生の頃、生徒会みたいな感じの生活委員に立候補したら、私以外にも2人。
    先生は「Aさんは明るくてハキハキしているし、Bさんは字がとても綺麗。みんなどう?生活委員にふさわしい2人じゃないかしら」と。
    じゃんけんで決めるとか多数決ではない決め方に疑問も感じ、さらに私だけ長所も何にもないみたいに言われた。今思い出しても苦しくなる。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/11(木) 17:39:24 

    夏休みの自由研究で
    1ヶ月植物の観察して
    毎日ノートに記録を残したのを持ってったら
    「で、結局何が言いたいの?」
    って言われた。

    いまだに答えは分からん。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/11(木) 17:39:45 

    小3の時男の子は青シール女の子は赤シールって先生が貼りに来るとき赤が足りなかったらしく私の所で笑顔の先生が小声で「◯◯ちゃんお利口だから青でも我慢してくれるかな?」って言われた事。当時大人しくて真面目だったからコイツなら騒がないと思ったのかな。子供ながらに人を選んでるなコイツ…って大人のずるい部分を感じた。

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/11(木) 17:39:49 

    ここ見てると結構先生にひどい事言われてる人多いんですね。
    私も小学生の時担任のばばあに今思えばいじめられていたかもしれません。
    先生の息子さんが怪我をしたという事で先生が早退するとなった時に女の子達で先生の周りに集まって先生大丈夫?と帰りの支度をしてる先生に話しかけていたところ、私にだけ「うるさい!!!」と怒鳴る。
    授業でみんなで林に行った日の給食中に、みんなの前で「今日は◯◯ちゃん(私)が林の中でおしっこしていたんだよ」と言われる。→全くの嘘。
    その後みんながバッと私の方を見てきた時の先生のにやけ顏が忘れられません。
    今思えばどうして親に話さなかったんだろう。

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/11(木) 17:41:56 

    小学一年の時に兄の担任だった年配の女性の先生に「お兄ちゃんは出来が良いのに、あんたはダメだね。あんたは愚図でノロマな亀さんだから」って言われました。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/11(木) 17:42:02 

    言葉じゃないけど,
    保育園の時,私だけ廊下にずっと立たされた…
    中学の部活で顧問から,思いっきり頭をメガホンで叩かれた…
    みんなの前だったから恥ずかしかった
    (;_;)

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/11(木) 17:43:05 

    子供が公園のブランコで遊んでいたら、背後から無理やり乗ってきた同じクラスの子供に怪我をさせられました。唇が切れて、下唇の下の皮膚が剥けて赤い皮膚がむき出しの状態でした。
    すべてのいきさつを報告しても担任からは「いつものメンバーで遊んでいたらケガしたんですよねぇ」で終わりにされました。
    連絡網がない学校なのですが、相手の親には関わりたくない様子で連絡しないのです。
    子供が乱暴でも問題児でも自身が気に入っている親には味方する教師でした。
    3ヶ月経過しても傷跡が残っています。
    自分の選り好みで保護者を区別する教師には未だに怒りが収まりません。

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/11(木) 17:44:29 

    天然パーマなんです、と何度説明しても、
    「うそつけ、パーマかけているだろう?」
    と決めつけられた。

    出身中学の担任に、「天パでした」という証明書をもらってこい、
    と言われた。

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/11(木) 17:48:12 

    おまえ太ったな

    この一言で摂食障害が始まってしまった。
    もう18年も経つのにあの日のまま私の中では時が止まって進めないでいる。
    わかっているのに抜け出せない。

    今思えば気にする必要なかったのに

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/11(木) 17:59:20 

    バスケットボールのパス練習で、担任から呼ばれ個人的にパス練習したら、鼻に当てられ鼻血が出た。
    「ごめんねー」って謝られた。

    もし自分の子が同じ目に遭ったら学校に怒鳴り込むかも。

    +13

    -14

  • 77. 匿名 2015/06/11(木) 17:59:35 

    ありすぎて書けない。
    一つは、高校受験の時。
    2回目くらいの三者面談に母と行き、「第一志望を受けても合格しないから、地元の高校を受けなさい」的なことを言われて、母親が腹を立て、最終の三者面談で、当時、見た目が893に間違われる父を連れて行ったら、担任がビビって、母親との面談の時の強気な態度が一変し、萎縮してました 笑

    第一志望の高校には合格しました( ̄▽ ̄)

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2015/06/11(木) 18:00:21 

    酷い教師多いですね
    皆さんの辛い過去を読んで胸が痛くなりました。

    人によって、傷つく度合いは違います。
    ささいな事でも引きずる子は引きずります。
    愚痴でもいいから子供にはなんでも話してもらいたいなと心底思いました。

    +73

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/11(木) 18:00:52 

    中学のときに授業中、社会の先生が「この中で一人っ子の人いる?」と聞いてきて、私ともう一人が手を挙げたら「え?お前らのところは一人っ子制作してるのか?」って言われた… その後もう一人の人は授業のときに自傷行為をするようになって不登校になった。

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/11(木) 18:03:10 

    もっと大きな声で言わないと聞こえませーーーん
    小3の時国語の授業で、恥ずかしい表現のある文を読まされたときに。
    大嫌いな先生でした。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/11(木) 18:03:14 

    小学生の時
    国語の問題を間違えて
    回答をしたのを
    笑いながら皆のまえで読み上げて
    「こんな馬鹿な回答する奴は死ね~」
    と言われたのが今でも傷が残っています。

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/11(木) 18:10:55 

    何が気にくわなかったのか知らないが目の敵にされ
    言うことなすことクラス全員の前でいつも否定された。
    今考えてもいたってまともな事(一般的な内容の事)しか言っていないのに。
    そしていつも私を否定した後、お気に入りの子にも意見を求め
    それはそれは大絶賛していた。

    これっていじめに近かったと思う。

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/11(木) 18:11:14 

    (体力テストでの)力が弱いから勉強も苦手なんだね
    (勉強と言う漢字に力が入ってるから)

    クラス全体の前で言われ、何も言えない私の代わりに友達達が怒ってくれた

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/11(木) 18:14:13 

    子供の頃は教師は絶対的存在だったけど、仕事で小学校の教師に指導したり接する場面があり、人格者とは程遠い普通のおじさんやおばさんばっかりでビックリした。

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2015/06/11(木) 18:17:20 

    お姉ちゃんは成績良いのにコンプレックスないの?

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/11(木) 18:32:22 

    朗読で『もっと声出せ!聞こえない!』と言われたので、頑張って大きい声で読んだら、『うるさっ!!びっくりしたよね?みんなぁ(笑)』と言われた。歪んだ大人。

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/11(木) 18:42:39 

    親が水泳のインストラクターだった小学一年の私に25メートルお手本として泳げと指示。泳げないと、えっ!?お母さんインストラクターなのに?出来ないの?!と、わざとらしくビックリした感じで言われた。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/11(木) 18:49:28 

    いじめで不登校気味のとき
    お前はただの怠け者

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/11(木) 18:50:38 

    大学の合格発表の日、おめでとうの1言もなくただ「お前が合格するとは思ってなかった」とぼそっと言われました。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/11(木) 18:51:06 

    ホント、何で句読点がカンマ使うの?
    私も知りたいー

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2015/06/11(木) 18:55:15 

    高校生の時担任が同じ教室に
    居るのにも関わらず
    わざとらしく、あいつは
    (私の名前)どこも受からないですからって
    副担と話してた。
    残念ながら無事受かりました!
    今でも腹立つー!

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/11(木) 18:55:20 

    「◯◯(私)は、ばかだから高校に行っても留年するか、退学してる」と陰口叩いてる所を目撃した。
    バカって言う方がバカだ。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/11(木) 19:05:15 

    古文の授業中、指されたから先生のほうを見ただけなのに
    「なんだその目は!立て!」とか言われてしばらく立たされた…
    「その目はなーんーだって訊いてんの!!」とか怒鳴られて困った。目付き悪いとほんと損

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/11(木) 19:23:23 

    いじめられていたことを
    放課後職員室で相談した時に
    「これからもいじめられるだろうし
    今から大人になるための特訓よ」
    と言い放ちやがったババア教師。

    いつも机の中身をぶちまけられたり
    菌扱いされたりしててもそれでも
    大人になるための特訓なのかなって思った。

    大人になってから全く
    そんなことされてませんけどね。

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/11(木) 19:24:12 

    中2の時、国語のクソババアに「お前はムカつく奴や。」って言われた。
    はぁ⁉お前やろ⁉

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/11(木) 19:51:47 

    中2の時にクラスに慣れなくて原因不明の腹痛までおこしてました
    筆記用具がトイレの汚物入れに捨ててあったり色々あって放課後担任に呼び出されて話してたら「あんたにも問題がある」と言われ腹痛の事も理解されずもうダメだと思いました
    帰り「送って行く」と言われましたが拒否
    泣きながら帰ったの覚えてます
    あの先生だけは許しません

    中3のクラスはほんとよかった

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/11(木) 19:51:58 

    「どんなやつにも一つくらい取り柄があるんだなぁ」
    教卓の横、全員の前ででおそらくほめ言葉として言われました。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/11(木) 19:53:48 

    「いじめられてる方が悪い、相手をいらだたせる問題がある。」

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/11(木) 19:59:24 

    さされて「わかりません」や答え外れたり、黙ったりするとすぐ立たせるクソ教師。
    私は当時友人もいなくて、答えを教えてもらえなかったし、頭悪いからマジでわからないのに.
    立たせても3時間はざら。反省の言葉はクラスみんなの前で。あと胸ぐらを掴まれたり。
    あと体育着捨てられたとき、先生に言っても知らんふりしてて笑ったよ。
    毎年賞を取るときだけヘラヘラ笑って近寄る。
    その先生は定年退職しているけど、当時は体罰とか無かったから当たり前だと思ってた。
    何喋っても無視か立たせるか。今会ったらグーパンですね確実に。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/11(木) 20:03:43 

    中学の時頭の良かった兄と比べられ、
    テストを返す時に、兄貴はできてんのにな…
    と、ボソッと言われた。
    すぐキレるし、威圧的な先生だったから嫌だったな(*_*)

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/11(木) 20:07:52 

    黒板掃除の時、小さいチョークはいつも先生が黒板の引き出しみたいなとこにいれてたからそうしてた。もう第一関節くらいのやつ。
    そしたら、"そんなにチビが嫌いか。作文と違ってご立派なもんだな"って言われた。エコについての作文で花丸もらってたからそういわれたんだと思う。良かれと思ってしてたから、地味にショックだった。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/11(木) 20:10:03 

    「お前は何をやらせてもダメなヤツだな!」
    むしろこの言葉をバネに頑張って来たから今の私がいるのかも。でも感謝なんてするわけない!

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/11(木) 20:16:33 

    昔の先生は言いたい放題だったよね
    言われて嫌だった事はずっと覚えていますよね
    そんな事は当時の先生は忘れてるだろうけど{(-_-)}気に入らない生徒は八つ当たり対象だったりもしたのかな

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/11(木) 20:17:56 

    今は言葉にも気を付けてる先生多いのだろうか?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/11(木) 20:19:48 

    「こんな事も出来ないの?!」と言われて結構気づつきました…

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/06/11(木) 20:19:56 

    高校の時ずっと目指していた大学の試験に落ちてしまった。
    その大学だけを見て頑張っていたので辛くて悔しくて悲しくて毎日家でも学校でも泣いていました。
    授業も受けられないほど苦しくて、保健室に行って先生に家でも毎晩泣いてしまうって話したら、、、

    「本当に泣いてる?ここ(保健室)に来る子で本当毎日泣いてる子は目が腫れてるよ」

    それ以来、人に悩みを打ち明けるのが怖くなりました(>_<)

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/11(木) 20:29:53 

    105です。
    すいません…説明不足でした。至って普通に授業を受けていた時わからない問題があったので先生に聞きにいくと「こんな事も出来ないの?!」と言われてショックでした。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/11(木) 20:38:07 

    公立高校の女性教員が、自分の生徒を「金ヅル」呼ばわりしてました。
    もちろん生徒や保護者のいない所で。
    僻地に飛ばされた経験から、人事の目をすごく気にしてました。
    教員人事は優秀な人の取り合いで、パッとしないのはすぐ飛ばされるとか。

    そんな人間に他人の将来を指導できるわけがないもの。
    あなたが飛ばされたのは、それなりの人間だからなんですよ。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/11(木) 20:41:35 

    テストで赤点取ってしまったとき、担任に俺の仕事の邪魔するなって睨みながら言われました。確かに私悪いけど…{(-_-)}ちょっと傷つきました。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/11(木) 20:42:22 

    日教組粉砕!

    日本の癌

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/11(木) 20:46:50 


    フィリピン人みたいな話し方と言われてカチンと来ました。
    女の担任だったけどそいつはデブでとても性格が悪かったです。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/11(木) 20:49:02 

    クズな教師多すぎる。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/11(木) 21:15:20 

    小学6年のときに定年で辞める担任の先生の家に招待されたから
    待ち合わせ場所に行ったら、先生に「あんたは呼んでない」と言われたこと。

    他の先生からは「かわいそうな子」と言われていたこと。

    親は離婚していたけど、先生にかわいそうとか仲間はずれされるとは。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/11(木) 21:22:04 

    8

    私も同じこと言われました!
    今はその人が担任で1回誤っただけなのに馴れ馴れしくしてくるのが腹立ってます
    教師なんてやめればいいのに

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/11(木) 21:26:50 

    小学生の時、
    あなたの平泳ぎはカエルみたいです。
    と、半笑い…というか笑いを堪えながら言われたのが忘れられない。

    ただ、今となっては自分がどんなにひどい泳ぎ方だったのか気になる(笑)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/11(木) 21:29:57 

    日教組粉砕!

    日本の癌

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2015/06/11(木) 21:45:59 

    大学の時の英語の先生(ネイティブ)に「お前が英語が出来ないのはな、頭が空っぽだからだ!お前の頭ん中は80歳の婆さんと同じだ。何をやっても無駄だ。わかったか?」と言われた時。泣きたくなった。多分英語で言えば意味が分からないだろうと思って言ったんだ思う。その先生、可愛い子にはあからさまに優しかった。でもね、今は英語を使った仕事してますよ。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/11(木) 21:47:45 

    中1のとき将来の夢を書いて提出しなくちゃいけなくて、
    書いて提出したら「中学生にもなってこんな非現実的な夢を書いてくるやつはダメだ」ってみんなの前で怒られた。
    先生って夢を応援してくれるもんだと思ってたからかなり傷ついた。

    結局大人になり、その夢叶えました。
    絶対にあの先生みたいな事を子供に言わないって決めてる。
    あんたにはできないだけで他の人には叶えられる夢もあるんだよ、バーカと言いたい。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2015/06/11(木) 21:51:34 

    中学で、母親が病死して間もないのに
    弁論大会用の作文に母親の死について書いたらって言ってきた女教師。
    自分だったらできるのかよ。

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2015/06/11(木) 21:56:55 

    小三のときの担任に、ドッジボール大会での怖がり様を教壇でモノマネされたことと、図工の時間に作った作品みて下手みたいなこと言われたことはムカついた。
    確かに面白いくらいに怖がってたし、自分でも下手だと思ったけどさ、わざとじゃないんですから。
    まあ、その先生みんなに嫌われてたけどね。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/06/11(木) 22:01:28 

    昨日、いじめをしたと告発された息子が、校長に言われました。
    「君がしたことは、川崎の事件と同じことだ!」
    息子、人殺しじゃないんですけど…
    殺人者と同じ扱いですか…
    反対にこちらがトラウマになりそうです。

    +3

    -37

  • 122. 匿名 2015/06/11(木) 22:03:37 

    高校生の時に酒鬼薔薇事件が起きて、
    担任に「お前らにはあんな高度なこと
    出来ないだろうな。」って言われた。

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2015/06/11(木) 22:28:57 

    小学生の頃、避難訓練の練習で地震がきて机の下に隠れるとき
    身長が大きくて机に入りきれなかった。
    その時の先生の一言・・「もう少し痩せような」
    痩せているわけではなかったけど・・・

    今でも笑いながら言ったあのセリフ・・・忘れない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/11(木) 22:37:48 

    121さん

    そのままにしてたら人殺しになってたかもしれないですよ。
    相手がどれ位傷付いたか、あなた方親子は分からないでしょ?
    ほとんどのイジメた側はそんな感じで、反省もしてないんでしょうね。
    イジメた自覚が有れば、何を言われても返せないでしょ?

    トラウマになるのは、あなたの息子さんがイジメた子です。

    +42

    -2

  • 125. 匿名 2015/06/11(木) 22:40:13 

    体調不良で体育の授業中に保健室に行きたいと申し出たら「は?できるでしょ?」

    先生がそんな根性だから学級崩壊したんだろうねって思った。ざまあみろ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/11(木) 22:40:50 

    小学3年の時に、不審者に下半身を見せられ私のパンツを脱がされた事があり、恥ずかしいけどお母さんに相談、その当時の担任にも親が言い、昼休みに先生と2人で話している時、
    どうせ勘違いちゃうん?と笑いながら流された。もう、この先生は信じられないと思った。恥ずかしい思いして言った私がバカみたいだった。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/11(木) 22:44:37 

    小学校の頃、いじめられていたけど誰にも言えずに耐えていたのですが、
    他の子が先生に言ってくれたみたいで、先生にそのことで呼び出された。
    先生がいじめてる子に注意してくれるのかと思ったら、
    「あなたは自分の気持ちをちゃんと言える子だから、いじめてる子にやめてって自分で言いなさい。」と言われた。
    やめてって何回も言ってたし、それでもやめてくれないから苦しんでたのに…。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2015/06/11(木) 22:45:08  ID:9jCkjs9gZE 

    子供って感受性豊かだから、大人では考えられないことでも傷つくものだよね。

    私が不思議なのは、大人になったら子供の頃の気持ちを忘れてみんなが言われたような発言をすること。
    自分だって経験したはずのことなのに、なんで同じことをするんだろう。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/11(木) 22:47:54 

    姑息な奴め

    がちです、しばらく沈みました…

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/11(木) 22:51:34 

    「君は社会に出たら苦労するね」

    ほっとけボケー(*`Д´)ノ!!!

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2015/06/11(木) 22:56:02 

    持久走の練習の時、喘息の発作が出て辛かったから私一人だけ見学したらみんながいる前で
    「喘息だから辛いとかありませんよ、本当は(笑)みんな辛いです」
    って言われた。結局少しでも走れって言われてジメジメして埃っぽい体育館の中、座りこむまで走らされてそのあと入院した
    あの女まだ教師やってるのかな〜

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2015/06/11(木) 22:56:03 

    小学校の先生から
    あんたも人間の心があるのね
    と言われた

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/11(木) 23:00:27 

    学校辞めろクズ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2015/06/11(木) 23:13:11 

    教師というか、人として疑う発言ばかりですね。
    学生時代にテストで点数とる事しか学んでこなかったんじゃないですか。
    まぁ…私が学生時代、教師が賽銭泥棒で捕まったり、教師同士が不倫してたり、生徒と不倫している教師もいた。
    子どもながらに先生とはいえ、一人の人間。
    私利私欲で動き、時には法律も犯す、信用しては埋けない存在と認識しました。
    虐められて、物を隠されたりしていた時、先生に「誰にされたの?先生を信用して」と言われたので、ありのまま伝えたら、翌日チクったとしてもっと虐められましたし、恨んでいます

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2015/06/11(木) 23:17:54 

    小学生の頃から赤面症で人前で何かを発表したり話したり怒られたりすると顔が赤くなってたんですけど、中学の時に担任に怒られて顔が赤くなってたら「こんなんで赤くなってたらまだまだだよ。」って嫌味っぽく言われてすごい悲しくて悔しくて辛くて後で友達の前で号泣しました(笑)

    顔が赤くなるのが自分の中でめちゃくちゃコンプレックスだったからそこをバカにされたのは人生で一番悲しい出来事だったかも。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2015/06/11(木) 23:19:20 

    小6の時の担任。
    金八先生を真似たみたいな人で生徒を下の名前で呼び捨てにして親睦を深める良い先生。
    だけど、当時おとなしめだった私に対しては○○さん、と苗字で呼んでいた。
    差別?に思えてとても辛かったです。

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/11(木) 23:21:34  ID:ZtcDcj3lyV 


    小学生のとき
    登校中に四つ葉のクローバー見つけて
    「先生見てー!四つ葉見つけたの♪」
    って言ったら「あっそ( ̄ー ̄)」って言われたこと。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2015/06/11(木) 23:22:59 

    保育園の時
    この子は不良になるか、真面目かの
    どちらかですよって母親に言っていた。

    えーっと、至って普通でしたけど。
    ってか、不良になるって決めつけてたよね。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2015/06/11(木) 23:23:43  ID:ZtcDcj3lyV 


    出席とってるとき、
    一番前に座ってるのに返事しても
    わざと気づかないふりされて、
    「背が低すぎて気づかんかったわ」と
    バカにされたこと

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/06/11(木) 23:24:59 

    中1の時、転校してイジメにあい、母が担任に相談をしたら
    「私には子供がいないので、親御さんの気持ちがわかりません」
    と言い放たれたこと。(担任は40代の男性、既婚)

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2015/06/11(木) 23:35:53  ID:ZtcDcj3lyV 


    何かを言われたとかではないですが、
    中学校の卒業式終わって
    クラスで卒業証書受け取るとき
    みんな担任から一言何か言ってもらってたのに
    私だけ何も言ってもらえず、受け取ったあと
    鼻でフッと笑われたこと。

    感じ悪いなーと思いました。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2015/06/11(木) 23:41:58 

    中学の頃、美術の女教師に肌がちょっとね、、と言われました。ニキビの出来やすい時期でもあったし気にしてたから落ち込みました、

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/11(木) 23:49:36 

    必死に勉強してて、分からないところ質問しにいったら、ここまでやって分からないなら頭の障害、病院池 言われた

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/11(木) 23:53:39 

    生徒と一緒に出っ歯いじり

    キャラ作ってたけど結構辛かった

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/06/11(木) 23:54:28 

    中学の時いじめを相談したら、◯◯の思い込みだよって言われた。
    そのあと不登校になりました。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2015/06/12(金) 00:05:38 

    最後の部活で県大会に一歩及ばず、
    悔しんでいたら
    ホームルームでみんなのまえで
    結果は○○だったけど来年もあるし!

    と、来年はないし余計な一言に
    イライラしてたら何で怒ってる?って
    無神経すぎる担任に腹立った
    頑張ったよ、惜しかったねって慰めや
    ここまで頑張ったこと褒めて欲しかった

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/06/12(金) 00:11:48 

    小4のころクラスの前で怒られたときに「だから友達いねーんだよ!!」って言われました
    その先生大分問題のある先生で学校側からなにか言われたのか私の担任した年のあとしばらく教職から離れてました

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2015/06/12(金) 00:13:20 

    小学生のときに創作ダンスがあって1人ずつの発表でした。
    そしたら先生がキチガイみたいって笑いながら言ったんです。
    そのときは意味を知らなかったのでなんとも思いませんでしたが今思うと先生やる資格ないと思います。
    一生忘れない。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/12(金) 00:16:26 

    中学の頃、太っていた私が足首を痛めたときに
    「体重が支えられなくなっちゃったんじゃない?」と言われた。
    ショックで泣きたかったけど、他の人にそんな事言われたと知られたくなくて
    精一杯笑ってごまかした。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/12(金) 00:17:09 

    変なあだ名で呼ばれ、先生が呼ぶならいいやと、クラスの子にも呼ばれるようになった

    幼稚園の先生だけど、かわいい子とそうでない子に対する態度 私が背が高かったから、いつも1番後ろで1人余って、散歩の時に先生と手をつないだ ある時、また私ちゃん? 今日は○ちゃんがいいと気に入られてた○ちゃんと手をつながれた 別にいいけどみんなの前で言わなくてもね お遊戯会は気に入られてた女の子だけ女の子っぽいダンスでかわいい衣装で、気に入られてない女の子はふっつーの躍りに衣装

    また、いつも同じ子と遊んでいた私は、勝手に男の子の輪に入れられた 男の子と何せいっちゅーねん! 前出の○ちゃんだって毎日同じ子と遊んでたのに

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/06/12(金) 00:25:56 

    小学六年の二学期に教師と親の面談があり、面談が終わったその日、母にアンタの事をボロクソ言われた。
    頭が悪すぎて高校に行けない。止めを刺された。
    私は号泣した。(高校は五流県立だが受かった)

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/12(金) 00:41:09 

    あなた名前負けしてるね。

    凄く傷つきました。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/06/12(金) 00:43:24 

    小4のときおばさん先生に頭くさいって言われた。他の先生は忘れてもこの先生だけは名前も顔も覚えてます。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/06/12(金) 00:47:57 

    127の後日談です
    先生が私の母親に「クラスの◯◯さんに靴を隠されたりこういうことがありまして…」と事の経緯を説明したんですが、
    その時に「このぐらいのトラブルなら、また何事もなかったみたいに◯◯さんとも仲良く遊べるようになりますから大丈夫ですよ、まだ小学生の子どもですから」って笑顔で言われました。
    私は内心「絶対それはない」って思ったし、実際今でも私をいじめてた子のことは許せません。
    きっと先生はいじめじゃなくて子ども同士のケンカぐらいに思ってたんだろうな…

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2015/06/12(金) 00:50:48 

    転校初日、職員室に行って担任のところに行ったら
    「え?男の子の転校生きいてないよ!?
    あー。でもスカートだねー。ごめんごめーん(笑)」
    それから、教室で自己紹介するまで
    ずっと、くっくっくっ(笑)状態。
    おかげさまで男女とかそれ系のアダ名つけられ
    数日後、シューズの先真っ黒に塗られ
    先生に言ったら
    「履けるでしょ。それでいいじゃん」

    心から前の学校に戻りたいと思った。
    それから、教師=無関心。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/06/12(金) 01:11:55 

    小学生の頃勉強が大の苦手で、その中でも漢字のテストはいつも5点とか笑けどある日やる気スイッチが入って猛勉強して100点取った時に担任に呼ばれみんなの前で『カンニングしたんでしょ!』と言われた。
    泣きながら親に言ったら次の日からテストは全てボイコッコ。担任に謝罪してもらったけど今だに忘れもしない。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2015/06/12(金) 01:20:05 

    三人兄弟の末っ子は本当はいらなかった子

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2015/06/12(金) 01:28:34 

    公立高校は変わった先生が多い。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/06/12(金) 01:29:23 

    小学6年の時、テストを目の前で採点されたんだけど、その時わからなくて間違った問題に大きくバツをつけながらクラス全員の前で
    「なんでこんなのもわからないの?」と言われたの今でも覚えてます
    他のクラスメイトにはそんなこと言わないし屈辱的だったし、何よりわからないものをわかるように説明するのが先生なんじゃないの?
    あの当時独身アラフォーババア私の教科書だけ紛失させるし体育でどんだけいい結果出してももう少し頑張りましょうの評価しか下さなかった
    一生恨むからな

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/06/12(金) 01:47:12 

    テレクラやってると
    根も葉もない噂をたてられ
    先生に呼び出し
    「疑ってないからね」と
    確実に疑ってる態度

    合唱でピアノを任され、
    音楽の先生に「へたくそね」

    担任に進路相談していて
    「心理学を学びたい」
    と言ったら
    「自分の心が知りたいのか」と
    小馬鹿にされ

    悪い事件がおこると
    犯人扱いされ

    あげく
    親しくしてくれていた
    生活指導の先生には
    手を出され

    先生には全く良い思い出がない

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/06/12(金) 02:02:08 

    小3の時、クラスのいじめの聞き取り調査をしていた当時28歳の女教師に
    「(本当の事)言わないと殺すぞ」
    と言われた。
    皮肉にも中学の時、そいつの旦那が担任だったwww

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/06/12(金) 02:04:42 

    高校生の頃、おまえはよくぼーとしてる!しかもいつもマヌケ顔だ!だから頭悪いんだって担任にいわれた。
    わるかったなそういう顔つきなんですよーていうか頭関係ないじゃんwww

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/06/12(金) 02:19:21 

    小2の頃に算数が苦手で答えが解るまで席に座れず、みんな座っている中で自分は解けずに最後まで立たされていたのですが、先生が問題文の内容を10円玉に例えて説明してくれた事で考え方が身近になって理解出来たのですが、そのときに「普通の算数だと解らないくせに金の話になればすぐわかるんだな」と言われて周りの友達からも笑われて…1人で立たされてるだけでも見せ物で恥ずかしかったのに、そんな事いわれるなんて、すごくショックだったのを今でも覚えています。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2015/06/12(金) 03:08:04 

    「お前最近太ったな」って中二の成長期の時に、若い男の担任に言われた。幼児体型から大人体型になる過程の時だったからデリカシーなくて傷ついたわ。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/06/12(金) 03:10:20 

    授業中真面目にノートを取っていたのに寝るな!と怒られた。違う先生に3回も(笑)
    そんなに眠たそうな顔してるのかな。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/06/12(金) 03:56:02 

    何か家庭科の先生にいつも虐められてたなー(-_-)

    掃除とかも、男の子が騒いでたのに男の子には「いつも偉いわね」とかワザと言って何故か私が怒られ「○○が残り掃除してください」と一人で掃除させられたり、飼育係の集会の時も書記とか机並べとか雑用いつも全部やらされて、風邪で休んだ時も罰って言われて飼育小屋の掃除一週間させられた(_ _)

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2015/06/12(金) 04:26:58 

    中学の担任に、ある女の子が私大人になって太ったらどうしよう~みたいな会話をしてて、お前は大丈夫。母親が太ってると子供も太るけどなって、私のほうを見ながら皆に言ってた。まぁ私も母親も太ってるけど、そんな事言われて、悔しくて泣いた。
    その担任、今、校長やってる。クズほど世渡り上手くて出世したりするんだよね。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2015/06/12(金) 06:22:51 

    言われて、というか当たり前のように頭強めに叩かれたりしてたよ、今40歳です。
    当時はよくある光景だったししょうがないと思ってたけど、無意識のうちにかなり傷付いてたと思う。
    今はそういう面ではかなり改善されてて本当に良かったよね。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/06/12(金) 06:32:30  ID:xJlm72kd75 

    娘が来年小学生…
    皆さんみたいなクソ教師に
    当たらないといいな。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/06/12(金) 06:36:26 

    小学生のとき、席替えでとなりの男の子が小柄な子になったとき担任が笑いながら一言。
    「こうやって前から見ると◯◯(私の名字)さんのデカさが目立つなぁ」
    何気なく言ったのでしょうが未だに思い出して体のことを言われるのがトラウマになりつつあります(笑)

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/06/12(金) 06:42:10 

    そういえば中学生のときに数学の先生に問題の解き方を聞きにいったら渋い顔をされたあとため息をつかれながら
    「お前ほんとにわかってんのか?」
    「こっちだって暇じゃないんだからな」
    と言われました…
    容姿が可愛い子やお気に入りの子には丁寧に教えていたため地味に傷付きましたね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2015/06/12(金) 07:48:18 

    言われたことというか、
    何故かイジメの犯人にされたのが辛かった。まったくの無実なのに。
    私自身気が弱かったからなかなか反論できなかったし、「やってません」って言っても信じてもらえなかった。

    それから掃除の時間、教室内の机を運んでいたら「露骨すぎるのよ!」といきなり怒られたこともある。意味不明過ぎて呆然としてたら、どうやら私がいじめられっ子の机はスルーして運んでいた、と…。そんなことしてないのに。

    H坂先生、あなたのことですよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/06/12(金) 08:11:47 

    中学のとき美術の時間に、お前の絵わピカソみたいに訳がわからない。本当に女の子か?って男の先生にみんなのいる目の前で笑いながら言われた(;_;)ひどい(;_;)

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/06/12(金) 08:19:28 

    小2の時、何かの流れで差別のはなしになって
    ○○地区の生徒だけ机に残されて(私含む)それ以外の生徒と先生で教室の外から「○○地区の奴らキモチワリー」と言った教師。
    振りだとはわかってても、20年以上たつのに未だに思い出す。差別を教えるっていっても、もっと他にやり方あっただろー(*`Д´)ノ!!!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2015/06/12(金) 08:23:37 

    音楽の授業で1人ずつ歌わされるテスト。
    私は人前が苦手で小さな声しか出なかった。歌い終わったら女教師が
    「声でないのー?大変でちゅねー。」と皆の前で赤ちゃん言葉で小馬鹿にしてきた。
    その後に歌った同じように声の小さい子には、大丈夫。頑張ったね!って優しかった。
    私だってその子と同じように、人前は苦手なのに。思い出すだけで腹ただしい。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2015/06/12(金) 08:41:35 

    31さん 全く同じです‼︎

    私も、小2でその経験あります。
    子供心に、恥ずかしいのもあって泣くのガマンしただけなのに、反省してないなんて、悲しくていまだに覚えてます。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/06/12(金) 08:49:21 


    ヤンキーに慕われて調子のってる女教師がいました。
    元々、好き嫌いが激しくて苦手だった為なるべく関わらないようにしてました。
    中3だったので受験の試験日間近だったこともあってその先生の授業はほぼ自習でした。
    私は普段から真面目に生活してたので推薦を頂けて高校が決まっていました。
    だから、喋ってみんなの邪魔するわけでもなく静かに読書をしていたところ…
    「あーら、◯◯さん余裕ねぇ、あなたは高校決まってるからいいけどみんな試験に向けて勉強してるのに本なんて読んでるの失礼なんじゃないのー?」とみんなの前でわざわざ言ってきました。
    私のクラスは結構男子がヤンチャな子が多くて授業なんてだいたいうるさくて、そんな中でも真面目にやってきたのに普段勉強してないやつらが勉強してるときに読書して何が悪いんだってほんとにムカつきました。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2015/06/12(金) 09:02:08 

    あなたに発言権はない。

    発言力がないって言いたかったんだろうけど、国語の先生なんだから言い方気を付けろよって思った。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2015/06/12(金) 10:14:57 

    自分じゃないけど、小5の時同級生の子が本を読むのが下手で、先生に「絵本から読み直して来い!」とみんなの前で言われてた時。あれはつらかったと思う・・・

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2015/06/12(金) 10:24:34 

    一重で目がちっちゃい私。
    しっかり目を開けて話を聞いてたのに、授業中に突然「寝るんじゃない!」って怒鳴られた。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/06/12(金) 10:45:26 

    お前の顔はパーツは全部いいのに、合わさると微妙だな。とか、お前は二十歳になると綺麗になるとか授業中に言われました。二十歳になるまで待てと(笑)でも大好きな先生で、友達からもひいきだって言われるくらい可愛がってもらってたので、ショックって言うよりは教室が笑いに包まれて良かったんですけどね。自分の気持ち的には、あたしの顔ってどないやねんって思いました(笑)

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2015/06/12(金) 11:22:28 

    学校が嫌だった、
    昔って心の病気とかいう概念なかったから
    ちゃんとした病名なり熱がなければ仮病扱い
    よく辛くて保健室に行ったけど
    あるとき担任の先生がみんなの前で
    「○○さんは仮病を使って保健室によくいきます、仮病で保健室に来ないで下さいと保険の先生が言っておられました。」と大声で言った。
    小学校3年生だった、ショックだったな~
    その先生には前髪が長いからと言ってみんなの前で眉の上まではさみで切られたこともある
    先生なんて所詮自分の評価が下がるような適応性のない生徒の気持ちなんて考えない

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2015/06/12(金) 11:34:05 

    124さん。
    121です。
    本人にイジメた自覚がなかったから、問題なのです。
    昨日イジメていた子が、今日イジメられる側になるかもしれないし、その反対の可能性だってあります。どんな子にも起こる問題です。
    本人は遊んでいるつもりでも、相手側がイジメと感じることは悪いことだと、大人は理解できます。
    でも子供には諭さなければわからないことがあります。
    それを飛ばして、いきなり殺人者と同じだと糾弾するのは、教育ではないと思います。
    教師は、どうせイジメた側だ、何をどう言って懲らしめてもいいというのは、間違えていると思います。
    教師が生徒を殺人者呼ばわりすることは、あってはならないと思います。

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2015/06/12(金) 11:49:38 

    小学一年生の時に箒の使い方がなってない、家で教わらなかったのかってすごくキツイ口調でおばさん先生に言われた
    悲しかったけど教えてくださいって言ったら、あなたに教えても無駄って言われてお仕舞い

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2015/06/12(金) 12:02:04 

    給食中、パンを口に詰め込みすぎて、飲み込むにも飲み込めなくて、苦しみながら先生の所へ行くと、「嫌だ!気持ち悪い!吐かないで!!」と顔をそらされ、みんなの前であっち行けと手であしらわれた。
    副担のおばさん先生大嫌いになったし、親にも言えなかったし、幼心にトラウマになりました。
    そして心の中で泣きました。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2015/06/12(金) 12:09:58 

    いじめられていたので先生に相談したら「あなたはスポーツも出来ないし勉強も出来ないからいじめられて当たり前。動物の世界でも弱いものは仲間外れにされるのよ」と言われました。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2015/06/12(金) 12:20:23 

    高校生の時、福祉科で介護福祉士国家試験を受験する時に一発合格は無理と言われた(-_-;)
    無理そうでも、応援して欲しかった。
    合格して、介護福祉士7年目突入です!

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2015/06/12(金) 12:20:36 

    忘れ物をしたら
    頭突きする先生がいました。
    中学の時…

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/06/12(金) 12:21:54 

    いじめられていて担任に相談したら
    「そんなに嫌ならあなたが転校しなさい」と言われた。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2015/06/12(金) 12:23:40 

    お前は疫病神だ
    厄介者なんだよって
    中1の担任にいわれた

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2015/06/12(金) 12:23:42 

    小4の時の担任の若い女の先生
    体育で、私が跳び箱を跳ぶときに滑って、マットで顔をすりむいた時、
    痛いし恥ずかしくて泣いてたら、先生は「何泣いてるの?」みたいな態度。
    そのあとずっと体育館の隅に立たされてた。
    普通顔から落ちたら心配くらいするものじゃないの?

    他にも理不尽なことでキレるし、お気に入りの子にはチヤホヤするし女子皆から嫌われてた。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2015/06/12(金) 12:28:20 

    小学校の時の担任に

    「この、あんぽんたん!」

    と言われました

    あほとか言う意味もあるみたいですが
    地元では覚醒剤の事をあんぽんたんと言います。

    その他、お前の顔が気に入らないと
    突然グーで殴られたり

    いまだに大嫌いな担任でした。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2015/06/12(金) 12:32:11 

    部活の顧問に、デブバカブス!とよばれたり、皆で整列中顧問から配布物があり名前を呼ばれ前に出たら、お前の鼻の穴は大きいから良く酸素が入ってきて良いなぁ!と大きな声でバカにされ皆にまで笑われました。
    その他色々あり、精神的におかしくなって部活に出れなくなり学校もいけなくなり結局退学しました。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2015/06/12(金) 12:43:42 

    4つ上の兄が不良の問題児でそれは学校にとても迷惑かけて申し訳ないけど
    (今でも兄が大嫌いです)
    妹の私は正反対で内向的で大人しい性格なのに
    兄の事もあって兄と関わった先生にすごく目の敵にされました

    鼻をほじるな!(鼻の下こすってただけ、皆見てきて恥ずかしかった)
    歩き方がおかしい!と真似(内股なだけ)
    先生がクラス全員の似顔絵を描いた時、
    目線があちこち行くから〜と私だけ目つきがおかしい描写。
    お前の家は金持ちだから、すぐなんでも買ってもらえるんだろ!と暴言
    (兄の行い全て弁償していただけです…)

    当時はわからなかったけど、あきらかに妹である私にあたられてて…
    兄とは別としてら見てもらえなくて辛かったです。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2015/06/12(金) 12:57:48 

    誰にも見せないから正直に書いてねって自己PR文に自分の長所で字がキレイと書いたらそうかなー?と皆の前に小馬鹿にされた
    中学1年生で涙がでそうなくらい恥ずかしかった
    嘘つきだし、デリカシーなさすぎ

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2015/06/12(金) 13:20:31 

    結構暴言吐く教師も多いんですね。
    社会に出るなりして経験を積んでから『先生』になった方が…と思ってしまいます。

    私は小学校低学年の時に親が離婚し、それが辛くて暗い子でした。その時の女性の担任に「やっぱり片親の子はだめね…」と言われたり、嫌味ばかりですごく傷つきました。
    その後高学年になってからは、地域のスポーツに参加するようになり性格も活発に。途端にその女性の教師の態度は変わりましたよ。自分の物差しで子供を傷つけるような事言うな!と思いますね。

    こういう教師の問題行動って査定に響いたりしなおもんな〜ちゃんと伝えて上が然るべき対応してくれるシステムがちゃんとあったらなと思います。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2015/06/12(金) 13:23:48 

    お前らは腐ったミカンだ!って言われました。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2015/06/12(金) 13:48:31 

    小4のとき音楽の時間にピアニカを吹いていたら、音楽の先生に「男みたいな手だな」と言われたのが忘れられない

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2015/06/12(金) 13:54:00 

    小学校・中学校で素晴らしい先生に会えるのは奇跡に近い
    子どもだからやり返せない、言い返せないと高を括っているからね

    いい先生が居ないとは言わないけど滅多にいないと思う
    自分も小学生時代の先生は1〜6年まで全員嫌いだった
    人格が破綻したやつばっかだった
    言われて嫌だったのは「早く消えろ」

    生徒に言う言葉じゃない

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2015/06/12(金) 14:10:22 

    中学の英語の先生。
    先生が近くに来たので、質問したくて声掛けたんだけど
    気付いてもらえず、腕をとんとんっとしたら
    「先生に何するの!」っと皆がいる前で言われた。
    クラブの顧問で、クラブ中に褒められたけど
    この件あって、素直に喜べませんでした・・・。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/06/12(金) 14:16:34 

    小2の頃 放課後残されて何かの問題がどうしてもできないから 腕にボールペンで叩かれた。
    あのとき跡ものこってた。大っ嫌いな先生でした

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2015/06/12(金) 14:19:09 

    辛かった訳じゃないけど…突然、
    「私は、鉄人じゃない!!!」と、発狂して壊れた先生がいた…。更年期をこじらせたらしい。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2015/06/12(金) 14:34:08 

    高校の時 家庭科の先生に
    「あなたは 5科目は成績いいけど~、、、 ダメね」

    夏休みに祖母の容体が悪化して 自分も看病に行った
    夏休みの宿題どころじゃなくって 家庭科の課題を提出しなかったら ↑のように言われた

    その家庭科の娘は ノータリンだったそうな

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:41 

    友達が学校を辞めて私も悩んで拒食症になってしまったことがあった

    見た目も骨皮筋衛門

    そしたら担任がホームルームで
    「みんなーダイエットするのもいいが、あんなんなっちゃダメだぞー
    女の子はぽっちゃりぐらいが可愛いんだから(笑)」

    と、私を指差ししながらネタにした

    当時は本当に辛かった
    毎日泣いてた

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2015/06/12(金) 14:55:59 

    そんな絵でいいと思ってるの?どうしてもっと先生みたいに描けないの?ちゃんと話聞いてるの?あなただけだよ?そんな下手なのは。

    小学校の時の図工の先生(女性)にこんな感じのことをかなりヒステリックに言われ続けた。
    それまで絵を描くのはわりと好きだったし、先生や友達にもよく褒めてもらえてただけにすごくショックだったなー。
    それから何となく自信がなくなって絵は描かなくなってしまった。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2015/06/12(金) 15:11:28 

    小学2年生の時に、担任の先生に倉庫に呼び出され「あなた転校してくれない?」と言われました。
    当時、義理の兄からの虐待や家庭の事情でストレスが溜まり、学校に行っては同級生と喧嘩をしてしまっていたので仕方ないのですが、、

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2015/06/12(金) 15:19:01 

    教師です。
    読んでいて胸が張り裂けそう。

    みなさん、つらい思いをされましたね。

    10年以上前になるけど、新採の私は指導教官の教師の補助に入っていて、彼女の、生徒たちへの侮辱の数々を間近に聞いていた。
    (いま、その言葉自体を書きかけたけど、どこかで彼女に見られたらと思うと恐怖で消してしまった。)私は彼女の目を盗んで、私は違うと思うよ、◯ちゃんよくやってるよ、とかフォローにもならないフォローをするしかできなかった。申し訳なさで死にたくなった。

    いつからか、みなさんが教師から受けたような仕打ちを見聞きすると、怒りで震えてくると同時に、自分が言っているかのような罪悪感に襲われるようになった。
    自分はそういう加害者と同じ側に立っていて、ちっとも子どもを守れていないから。

    こんな個人的な葛藤を晒していい人ぶってるわけじゃない。私だって気づかず似たことしてるかも。ひどいこと言ってるかも。

    自分はこの子たちの尊厳を傷つけてはいないか。この子たちを本当に慈しんでいるか。
    人を傷つけかねない恐怖と闘いつつも、常に自分を省みながら仕事し続けるしかないです。


    あ、今はパート(非常勤)なので、帰りの電車でこんな時間にガルちゃんしてます。

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2015/06/12(金) 16:20:54 

    お前ブスだな!心がブスだ!!

    高校に入って初めての保健体育の授業。
    起立の際、足元に置いてあったバザーに出す物をどけた私に教師が言った一言。
    入学してまだ2週間ほど、クラス中が凍りついた一瞬。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2015/06/12(金) 16:23:19 

    130さん、
    私も教師に同じことをいわれましたが、
    社会に出てからの方が、学校にいた頃より苦労していませんよ。
    学校の方が、理不尽な思いをしていたと思います。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2015/06/12(金) 16:32:19 

    「いつも無表情やな」

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2015/06/12(金) 16:34:12 

    中学生のときに、授業中みんなの前で「あんた、将来引きこもりになるだろうな」って言われた。
    確かに大人しい性格でしたが、静かにノートとってただけで!
    引きこもってないし、今は普通に社交的です。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2015/06/12(金) 16:35:50 

    給食のジョアが何故か1本足りない日があって皆でザワザワしてたら私さんは家が裕福だから親に買って貰えば良いでしょ?と言われ私だけジョア無しになった

    近くの席の男の子があまり好きじゃないから飲んでとコッソリ譲ってくれてたんだけど放課後呼び出されて困ったら男に頼るなんてあんたって嫌な女よね!!と怒鳴られた

    親に言ったら夏休み明けに担任が変わってた…色々ショックだった。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2015/06/12(金) 16:39:20 

    言われたってより、運動や勉強の出来る子との差別が酷かった気がしますね。
    ちなみに、私は先生からシカトされてました。
    で、数人で怒られる時は私だけにダラダラ怒鳴られたりしたな
    小学校の先生だったんだけど、本当に大っ嫌いだった

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2015/06/12(金) 16:40:25 

    「風邪だから体育見学します」って言ったら
    「もう、風邪治ったでしょ体操服忘れたから見学するんでしょ」って言われた

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2015/06/12(金) 18:04:23 

    小学一年生、入学したての新学期。
    たまたま2回連続で忘れ物したんですが。
    クラス全員の前で「おまえは忘れ物番長!」
    と馬鹿にして笑った女教師。
    それから、イジメがはじまりました。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2015/06/12(金) 21:00:28 

    >8

    私もあなたと同じようなことを担任に言われました。
    小学生3、4年生のときにいじめられていまして、そのことを担任の先生に訴えたら
    「あなたの被害妄想じゃないかしら。あの子はそんなこと言うような子には見えないわ。」という
    言葉で片づけられてしまった。幼心に初めてくそばばあ!タヒね!という心が芽生え焼きついた。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2015/06/12(金) 21:10:42 

    小2真夏の体育の授業のとき、なわとびで二重とびができず、
    担任に「できるまでそこにいて練習してなさい。」と教室の外の花壇の前で
    ずっと二重とびの練習をさせられた。3時間目の算数の授業のときに私は熱中症で倒れてしまいました。
    気づいたら私は保健室のベッドで寝かせられていたんですが、
    倒れた私を見つけたのは隣のクラスの子でした。
    自分のクラスの友達や隣のクラスの先生や子たちは心配して
    保健室に顔を出しに来てくれましたが、私の担任は来ることも気にかけてくれることも謝ってくれることもありませんでした。私は担任の先生から嫌われてると気づきました。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2015/06/12(金) 21:18:52 

    高校生の時にバイタ(売女)といわれた。
    おじいちゃん先生です
    当時意味がわからなかったのでスルーしたが、はたちくらいのとき母にいったらかなり激怒してて、初めて意味を知りました
    まぁ、私も生意気な生徒でかなり反抗したのも悪かったですが、最低ですよね(^^;)))

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2015/06/12(金) 21:18:53 

    中3の冬、給食の片づけをしてるときのことです。
    食べ残しは寸胴に入れるというルールがあり、
    寸胴に食べ残したご飯を入れていたんですが、
    お椀のご飯粒が固まって取りづらかったので指で取っていたら
    担任から「お前は動物か。もっと人らしくしろ」と怒鳴られました。
    人間も動物ですよ、先生。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2015/06/12(金) 21:23:57 

    小3のときの担任から日本人なのにカタコトでアクセントが変で気持ち悪いと言われた。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2015/06/12(金) 21:45:49 

    蓄膿症で年中を鼻をかんでる私を見て、いつも「汚らしい」といってた担任が許せない。
    病気や障害を持つ人を馬鹿にする癖がある先生でした。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2015/06/13(土) 23:23:31 

    中3の時の担任に言われたこと。
    いつも一緒にいた友達がたまたま風邪で休んでいて、その子以外では仲のいい子がいなかったので、昼休みに教室で一人で本を読んでいた時に、
    「お前、他に友達おらんのか(笑)」と言われ、地味にショックだった。
    その先生は、中3の時に私のいる中学に来たのですが、初めて見た時から、「この先生は好きじゃないな」って直感的に思ったので、担任って聞いて嫌な予感がしたのですが、そのデリカシーのない発言を聞いてからさらにその先生が嫌いになりました。
    クラスの雰囲気も最悪でした。しかも、友達が家庭の事情で転校してしまい、完全に孤立してしまったので、いい思い出なんてなかったです。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/06/29(月) 12:42:10 

    あなたは大人びてて、かわいげがないと言われた小2の頃。
    今、考えてもひどいと思う。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2015/06/29(月) 17:53:07 

    小学校2年の時の担任の女の先生は、何かにつけて前に受け持ったクラスと比較をしてきた。
    「このクラスは、前のクラスと違って目が死んでる」 「前のクラスは、みーんな良い子だったのに‥」等々。
    二年生の子供に言う言葉か❗️
    大人しい子が多かったクラスだったのかなとは思うけど、酷い。
    30年経っても覚えてますよ。
    先生って、ホント明るくて活発な、分かりやすい良い子が好きだよね。
    ま、そりゃそうか笑。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2015/07/02(木) 22:54:38 

    私の場合は懇談会の時に、自分の悪いところを親に全部伝えていた。
    あげくの果てに自分を障害者だと決めつけて
    最悪だったわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード