ガールズちゃんねる

平日休みの集い

99コメント2022/03/26(土) 18:35

  • 1. 匿名 2022/03/25(金) 15:34:51 

    コロナ禍で誰と会う訳でもないし、平日休みもいいなと思います
    スーパー混雑してないし

    +68

    -5

  • 2. 匿名 2022/03/25(金) 15:35:26 

    スーパー銭湯も空いてるからいいよね

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/25(金) 15:35:40 

    土日休みでない仕事です、平日の連休は特に良いです。

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/25(金) 15:36:05 

    平日5日間の連続勤務はつらいです

    +39

    -15

  • 5. 匿名 2022/03/25(金) 15:36:19 

    役所とか銀行とか行くには便利

    +114

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/25(金) 15:36:23 

    うんうん。
    どこ行っても空いてるし、旅行なんかも平日は安いし、私は平日休み派。

    +117

    -3

  • 7. 匿名 2022/03/25(金) 15:36:53 

    繁華街に行くときは平日が良い

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/25(金) 15:37:17 

    お気に入りのカフェでまったり出来る

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/25(金) 15:37:45 

    平日休みたいから今の仕事選んだ。土日祝の混雑耐えられない

    +82

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/25(金) 15:37:49 

    専業主婦なので毎日やすみでーす

    +13

    -20

  • 11. 匿名 2022/03/25(金) 15:38:03 

    普通のショッピングは平日がイイよね

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/25(金) 15:38:55 

    チェーン飲食店、土日に行列してる人たち大変だなーって思う

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/25(金) 15:38:56 

    土日仕事出てるから一緒なんだけど、平日休みの日は社会人は仕事してるのに私は休みだー☆と謎の優越感w

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/25(金) 15:39:02 

    セフレとかな

    +1

    -12

  • 15. 匿名 2022/03/25(金) 15:39:12 

    >>1
    子供が生まれたらその仕事は続けられないという悲しみ

    +1

    -13

  • 16. 匿名 2022/03/25(金) 15:39:25 

    平日休みの集い

    +0

    -16

  • 17. 匿名 2022/03/25(金) 15:39:54 

    平日休みなのに、イコール何故か仕事してない

    と言う考えがあることに不満

    近所のおばさんが「暇でいいわね」とか言ってくる

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/25(金) 15:39:54 

    今の職場は水曜日が休み。週の半ばに休みがあるのは良いけど結構色んなところが水曜休みで残念な事も多い

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/25(金) 15:39:59 

    土日の通勤の楽さよ

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/25(金) 15:40:18 

    >>10
    トピずれだし、そんなに休みたいなら一生休んでればいいと思うよ😆

    +16

    -5

  • 21. 匿名 2022/03/25(金) 15:40:23 

    好きになる人がこのタイプの人が多い
    私が土日祝休みだからデートの日程があわない…

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/25(金) 15:40:45 

    今日もスタバは激混みです😵

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/25(金) 15:41:51 

    むしろ土日休みより平日の方が嬉しい
    どこも土日より混んでないし、気兼ねなく銀行行けるし
    旅行も平日のが動くの楽

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/25(金) 15:41:57 

    >>10
    釣りなのか、これだから専業はとマイナスわざと狙っててずれてる。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2022/03/25(金) 15:42:02 

    そんな私の有意義な時間を、リモートの夫が邪魔する

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/25(金) 15:42:24 

    >>17
    夜勤明けもそう。
    コンビニでご飯買っただけで「朝から気楽でいいわね!」って言われたよ、夜勤明けです!

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/25(金) 15:43:02 

    今は春休みに入って、平日でも混んでるわ。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/25(金) 15:43:14 

    >>17
    ガルでも
    こんな時間に何してんの?無職?とか言ってる人いるよね
    どうせ年配だろうけど

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/25(金) 15:43:32 

    羨ましい
    買い物も遊園地も空いてるじゃん

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/25(金) 15:44:50 

    >>28
    わかるわー

    平日いるだけで、どうしてそうなるんだろうね

    土日に働いてる人は誰だと思ってるんだか

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/25(金) 15:45:02 

    >>17
    誰もがカレンダー通りの職業に就いていたり会社に勤めているとは限らないのにね
    匿名掲示板でも平日の昼間に書き込みがあっただけで仕事していないと激昂するコメントがあるから驚く
    何でそんなに他人の事が気になるか分からん

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/25(金) 15:45:24 

    今からお風呂に入ります

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/25(金) 15:46:06 

    >>28
    今の時代そんな事言うのガチで年配くらいだと思う
    それか世間と関わらなさすぎて視野激狭くなってる専業か

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/25(金) 15:46:16 

    みんなどうやって彼氏とデートしてる?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/25(金) 15:47:04 

    >>30
    年末年始も開けてる店あるのにいつまで土日祝が休み当たり前とか言ってんだろね
    昭和から脳みそ活動してないじゃないかと思う

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/25(金) 15:47:50 

    >>32
    シャワー浴びたら寒くて震えてる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/25(金) 15:48:48 

    >>33
    もしくは年季の入ったニートかもね

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/25(金) 15:48:53 

    めっちゃ良いよね~
    土日は行列できてる店もわりとすぐ入れるし、ショッピングモールも空いてる。
    銀行や役所の用事も済ませられるし、日曜日終わる悲しさとか無縁だし(笑)

    良いことずくめだよね

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/25(金) 15:48:55 

    >>2
    ほんとほんと!
    使いにくい高さのロッカーしか空いてない。洗い場も間隔開けられない。湯船で足を伸ばすのを遠慮するくらい、同じ湯船に人が大勢いる。サウナも一番熱い列以外埋まってる。ドライヤーも順番待ち。
    いつも平日休みで年一くらいで日曜休みになるから、日曜の座って銭湯ってどんなかなと一回行ってみたけど、懲り懲りした。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/25(金) 15:49:35 

    >>17
    平日休みの昼頃に公園を散歩してたら、知らないじいさんから突然「平日のこんな時間にいいご身分だな!」って言われたの思い出した

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/25(金) 15:49:45 

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/25(金) 15:49:59 

    >>34
    彼氏が土日やすみの場合だけど
    こっちが有給使ったり、シフト勤務だからこっちの休みが土日に被る事も多々もある
    毎週一緒にいたいタイプでも無いからそこまで困ったことないかも



    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/25(金) 15:50:54 

    子供の通院で今日はつぶれた。
    今日で終わるといいな、病院。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/25(金) 15:52:28 

    >>20
    多分10は専業叩きですから相手にしちゃダメだよ。
    私も働いてるけど、働きたくなくて働きたくなくて叩くことしか楽しいことないんだろうよw

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2022/03/25(金) 15:53:34 

    >>10
    おまえぜってー専業主婦の人じゃねーだろ。
    専業の人って家事手ぬけないんじゃない?

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2022/03/25(金) 15:54:49 

    >>40
    お前もなって言ってやろう

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/25(金) 15:57:48 

    土日休み平日休みどっちも経験した事あるけど人混み大嫌いな私は平日休みの方が快適

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/25(金) 15:57:50 

    >>40
    じいさんって無礼なことを平気で言ってくるよね
    世間知らずで甘やかされて育ってきたんだろうな~

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/25(金) 15:58:07 

    >>10
    羨ましい〜〜!!!
    私も絶対専業主婦になりたい🥺笑

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/25(金) 15:58:10 

    最近は春休みだから平日でもお店混んでるよね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/25(金) 15:59:06 

    ごめんなさい。土日休みの者だけど連休とる時はやはり休みづらいのかな?
    平日は有給を利用して取るんだけど「平日休みいいな-」と思う反面週末も欲しいと思う笑

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/25(金) 16:00:01 

    >>15
    その可能性もあるけど、そうとも限らない。
    上手くいけば1人の時間を確保しやすくて、子育てしやすい。メンタル的に。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/25(金) 16:00:05 

    来月旅行行きます
    平日だから激安

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/25(金) 16:01:32 

    >>51
    シフトなら平日も土日も休みあるし、希望休もいれられる。連休もとれる。
    サービス業?とかだと土日休めないのかもしれない。。。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/25(金) 16:02:44 

    >>28
    がるでもいるよね~
    一回無職だったか専業扱いされて
    夜勤明けで休みなんですけど、土日休みばっかりだと思わないで~ってコメントしたら、平日休みは世の中の○%しかいないし、すごく稀です。みたいな変な統計出されて逆ギレされたことあるよ。

    そんなに稀じゃねーよ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/25(金) 16:03:17 

    >>49
    買い物依存症だから私は無理
    自分の稼いだお金で好き勝手使いたい

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/25(金) 16:03:38 

    この前の三連休仕事だったから代休で平日2日休みもぎ取りました。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/25(金) 16:05:46 

    >>15
    何で?
    確かに日曜日は保育園休みかもしれないけど、土曜日は土曜保育あるし、旦那が見てくれるなら土日どっちも勤務、もしくは日曜日だけ休み貰ってサービス業続けてますよ。

    確かに大変だけど、会社が子持ちにまったく理解のないブラックじゃない限り色々サポート頂きながら働くことは可能では?

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2022/03/25(金) 16:06:53 

    >>1
    一人で買い物行ってマックテイクアウトして車の中で休憩したりしてる
    道もお店も混雑してないのいい

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/25(金) 16:07:26 

    平日出掛けると専業主婦だと思われがちで嫌だわぁ

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2022/03/25(金) 16:08:53 

    >>15
    あなたの知らない仕事もあるのよ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/25(金) 16:09:03 

    >>54
    わりと自由がきく会社のようでいいですね!
    シフト制の所はほとんどがサービス業なのかなと思っていますがどうなんでしょうか。
    それだと、連休時期はやはりみんな休みたいだろうし気楽に休めないのかなと。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/25(金) 16:09:06 

    >>35
    こういう人に限って、今時年末年始はやってるの当たり前とか言うし

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/25(金) 16:11:27 

    >>63
    ロボットが対応してると思ってんのかな?w
    世間知らずすぎて笑えるよね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/25(金) 16:11:45 

    >>17
    他人のことだしほっといてほしいね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/25(金) 16:14:28 

    >>9
    私も。
    平日休みがないと無理だと思った
    土日でやりたいこと済ませるのって済ませる前に「待つ」ってのが多すぎて時間が掛かって仕方ないと思ってたから。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/25(金) 16:19:34 

    友達と飲むのは平日の昼間
    お店もすいてて密にならないから快適

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/25(金) 16:20:08 

    >>60
    思われてるのかな?
    百貨店とかいくと周りのおばさまとかは平日休み仕事ってよりは専業かな?って人多い。
    私も専業と思われてるのかな
    どっちでもいいけど。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/25(金) 16:21:31 

    >>10
    無職プータローやん

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2022/03/25(金) 16:26:37 

    >>56
    なんで買い物依存症だとむりなの?
    私もだけど親のカードで好き勝手お買い物してる✌️

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2022/03/25(金) 16:28:22 

    彼も私も宿泊業シフト制で平日休みなんだけど、むこうが絶対に希望休出さなくていつも私ばっかり合わせてる。

    せっかくのシフト制同士なのに悲しくなってきた。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/25(金) 16:32:44 

    >>62
    横だけど、子供がいてその休みに合わせたいってなると厳しいかも。gwとかお盆正月、長期休みシーズンとかね。

    シフト制なら同僚と休み替わってもらえたり、土日も休めたりけっこう柔軟かな。

    個人的には閑散期に安くホテルとか泊まれるから気に入ってるよ。道もお店も混んでないし快適

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/25(金) 16:36:04 

    >>10
    メンタル強いね
    私は働いてないと不安だわ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/25(金) 16:44:16 

    >>1
    平日ランチの開店時間に行けるから、
    確実に入れる。
    11時からの店とかだと、空いててゆっくり食べられて快適😋

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/25(金) 16:44:36 

    >>69
    真面目な話プータローではないと思う。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2022/03/25(金) 16:47:19 

    >>10
    私は不動産関係で平日休みな人だけど、こういう専のふりして叩く人ってきっと奥様が土日も平日もあたりかまわずとりあえず働かないとご飯食べられないような経済の旦那様をお持ちか独身のもう嫁に行けない年収240万くらいのオバハーンかどちらかなんだろうなぁ。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2022/03/25(金) 17:00:47 

    はま寿司行きます

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/25(金) 17:01:18 

    >>70
    そういう性格の人ならいいかもね〜
    私は性格的に自分が稼いだお金じゃないと好き放題使うのはうしろめたい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/25(金) 17:22:26 

    >>78
    真面目なんだね!!✊🏻

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/25(金) 17:27:16 

    今年から平日休みになったんだけど
    ジムも空いてるし、銀行、役所行けるし最高❤️

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/25(金) 18:41:48 

    >>40
    うわー
    土日に営業している店や様々なサービス等の仕事に就いている人達がいる(その人達の休みが平日)という事を理解していないんだな

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/25(金) 18:50:49 

    >>64
    土日祝休みだけじゃなく、力仕事とかもよ。
    施設で調理員してるんだけど、土日祝休んだら?早朝、夕食休んだら利用者は?
    あげく、重いものは機械がやってくれるとか思ってる人たくさんいるよ。
    女でも30キロぐらい運んでやってるのにね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/25(金) 19:04:42 

    >>79
    貴女がクズなだけだと思うわ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/25(金) 19:16:02 

    >>83
    え、そこまでゆう?笑
    親がいいってゆってんだから別にいいじゃん😙

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2022/03/25(金) 19:19:45 

    就職してずーっとシフト制だからほぼ平日休みだけど、やっぱり混んでないから好き。でも、たまーにカレンダー通り休みの人の、年末年始、お盆、ゴールデンウィークの大型連休が羨ましい。大型連休なんて夏休みの1回しかない。
    土日休みの友人とはなかなか合わないので、土日に休み希望出してる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/25(金) 19:37:46 

    平日休みの仕事しかしたことないけど、土日休みなんていらないな。
    どこ行くにも空いてるし料金も安かったりするし。
    平日休みから土日休みの部署に変わった知り合いも、平日休みに戻りたいって嘆いてるわ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/25(金) 19:57:36 

    >>2
    土、日曜日なんて混んでるのに
    高くなるし、子供は走り回る
    来月のシフトが、土、日曜日休みで
    嫌だなと思いました

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/25(金) 20:00:13 

    土日休みなんだけど来週月曜日、有給消化のために休みにしたので三連休!
    月曜日何しようかな♡

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/25(金) 20:02:13 

    土日休みにこだわる人の大半の理由は家族や友人と予定を合わせやすいということだろうけど、家族も友人も平日休みばかりの私からしたらもう土日休みのメリットなんて皆無なんだよな。
    土日に休みたいのなんてライブとかの特別な予定があるときくらいで希望出せば休めるし、安くて空いてる平日休みの快適さを知ったしまったら土日に出かける気になんかならない。
    むしろ土日は忙しく働いてあっという間に時間が経って都合いい。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/25(金) 20:37:05 

    時間に換算すると、平日休みは土日休みより得をしている。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/25(金) 20:51:16 

    >>51
    私の勤務先は土日休みの希望は予定が決まった時点でカレンダーに◯しておくというルールにして、みんなわりと譲り合いつつ自由にとってます。
    こればっかりは勤務先によると思います。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/25(金) 20:55:38 

    平日と日曜の1日ずつ休み。土日休みの人からよくズルいって言われるのがやだ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/25(金) 20:55:47 

    サービス業で平日休みです。
    本当にどこ行っても空いてるので快適!!
    調整でたまに土曜とか日曜も休みになるけど、ひきこもりデーにしてる。
    いまは春休みだから、平日でもスーパーとかいつもより人多くてうげってなる笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/25(金) 21:22:44 

    日祝と、平日1日休み

    こどもの予定あるときは、土曜休んだり
    学校行事で平日休んだり
    こっそり休んで楽しんだり

    今まで、土日祝にこだわって20年働いてきたけど
    今が一番楽しい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/25(金) 21:47:29 

    今日は給料日だから銀行混んでた

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/25(金) 22:45:54 

    >>6
    うん、わかる。
    シフト制の仕事だから土日祝に休みになることがあるけど、外出すると混雑にイライラ。
    平日はゆったり閑散としてて、最高。
    全部平日休みがいいな。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/26(土) 12:07:47 

    >>51
    職場の人間関係によるね
    うちの店では年に数人が有給と合わせて7連休とか取るよ。
    順番だから誰にも不満ないし、逆にそんな纏まった連休いらないけど連勤は嫌って人もいる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/26(土) 12:09:09 

    >>96
    役所系の手続きだけが不便だけど、午前中フリーだったりするからそこも問題ないって人も多いよね
    私ももう土日休みには戻れない。どこも人多すぎて本当にストレス!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/26(土) 18:35:13 

    友達が居なくなりました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード