ガールズちゃんねる

館内に響いた大声のヤジに漏れた失笑「出禁に」「つまみ出して」視聴者も不快感を露わ 直後の“禁止”アナウンスに拍手も

87コメント2022/03/26(土) 22:17

  • 1. 匿名 2022/03/25(金) 15:31:09 

    館内に響いた大声のヤジに漏れた失笑「出禁に」「つまみ出して」視聴者も不快感を露わ 直後の“禁止”アナウンスに拍手も | 相撲 | ABEMA TIMES
    館内に響いた大声のヤジに漏れた失笑「出禁に」「つまみ出して」視聴者も不快感を露わ 直後の“禁止”アナウンスに拍手も | 相撲 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    前頭八枚目・佐田の海(境川)と前頭筆頭・宇良(木瀬)の取組直前、客席から大声でヤジを飛ばす人物が出現。…


     新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を行っているため、大声が禁止となっている大相撲三月場所。そんな中、佐田の海と宇良が土俵上に登場すると、客席から大声のヤジが飛び、館内は失笑に包まれた。これを受けて館内アナウンスでは「お客様にお願いいたします。大きな声でのご声援は禁止となっております。ご協力を宜しくお願いいたします」と注意喚起。客席からは一転して笑いと拍手が沸き起こった。
    …略…
    さらに実況が「お客さんも75%まで入ることができるようになった」と続けると、大岩戸は「みんなの我慢があってのことですから」と感染防止対策への理解と協力を改めて求めた。しかし、その直後に大声のヤジが続くと大岩戸は「また声出したな…」と呆れるように漏らした。館内アナウンスの注意にもかかわらずヤジを飛ばし続ける人物に、視聴者からも「ヤジはアカン」「みんな我慢してる」「つまみ出してほしい」「出禁にしましょう」など憤る声が相次いで寄せられた。

    +192

    -1

  • 2. 匿名 2022/03/25(金) 15:31:41 

    お相撲さんが失禁したんかと思ったわw

    +295

    -63

  • 3. 匿名 2022/03/25(金) 15:32:19 

    なんてヤジ飛ばしたんだろ

    +154

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/25(金) 15:32:34 

    禁止されてることをやってるんだから、そんなやつは引っ張り出してやればいいのに。

    +295

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/25(金) 15:32:35 

    いい大人が恥ずかしい

    +168

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/25(金) 15:32:54 

    どこにでも人を貶さないといられない人っているんだね

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/25(金) 15:33:24 

    豊満ボディすぎるだろ

    +3

    -15

  • 8. 匿名 2022/03/25(金) 15:33:28 

    普段と違ってコロナ禍だから厳しくするべきだね。

    出禁だな

    +140

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/25(金) 15:33:46 

    カメラで抜いてやれ

    +258

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/25(金) 15:34:04 

    大阪場所でヤジは珍しくない

    +13

    -21

  • 11. 匿名 2022/03/25(金) 15:34:08 

    特定して全国放送で顔晒してやればいいのに

    +166

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/25(金) 15:34:23 

    >>2
    私も笑
    『漏れた失笑「出禁に」』ってパッと見たら「漏れた」につられて「失禁」に見える

    +113

    -15

  • 13. 匿名 2022/03/25(金) 15:34:31 

    こんな人は本当に出禁にしてもいいんじゃないかな

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/25(金) 15:34:32 

    >>7
    憧れますね(^^)

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/25(金) 15:34:36 

    >>3
    野球の観客は野次飛ばしてるよねサッカーもあるのかな?
    なんか肩くんで「おーおー」言ってるイメージだけど。

    +6

    -23

  • 16. 匿名 2022/03/25(金) 15:34:38 

    相撲協会は偉いよ。ちゃんとアナウンスで注意を促す。
    去年の甲子園球場なんて、応援歌合唱しているのにスルーだからね

    +145

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/25(金) 15:34:49 

    コロナで声援も難しいご時世なのにヤジとか一番いらんやつ

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/25(金) 15:34:50 

    >>7
    そうヤジったんですか?

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/25(金) 15:35:00 

    >>2
    いやいや、なんで?と思ったけど「漏れた失
    笑」だからかな。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/25(金) 15:35:23 

    客の密度を上げていくのなら大声禁止はより徹底する必要がある

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/25(金) 15:35:33 

    国会のヤジもどうにかしないと

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/25(金) 15:36:14 

    >>9
    カメラで抜いてもらうためかもよ
    893の嫁とかNHK映るためにいい席で観に行くよね
    刑務所で観れるから

    +127

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/25(金) 15:36:21 

    音声に拾われてないと思うけど、野球場も変なおっさんの野次が時々あるんだよ。こんなご時世で殆どの人が静かに観戦してるのに本当迷惑…

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2022/03/25(金) 15:36:38 

    >>10
    大阪民族って下品だよね

    +24

    -27

  • 25. 匿名 2022/03/25(金) 15:37:55 

    皆が我慢している中で野次飛ばすやつってなんなの。
    その競技自体のイメージ悪くなるし、マナー守れない人は会場での観戦しないでほしい。
    コロナ禍で、観戦時の飲酒禁止しても、ボトル入れ替えて持ち込む奴とかもいるらしいよ。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/25(金) 15:38:10 

    >>11
    それがいい
    どうせ小汚いブサイクだろうね

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/25(金) 15:38:58 

    >>24
    プロ野球選手に頭にきたヤジはどこで言われたかアンケートしたら九割、甲子園球場だったらしいねw

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2022/03/25(金) 15:39:31 

    >>22
    水商売の人がほとんど
    だからこの後店に来てね~って意味らしい
    私も一度社長に砂かぶりのチケット貰って見に行った
    社長は後援会とかもしてて、そう言ってた

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/25(金) 15:39:42 

    >>3
    自分が目立ちたいんじゃない?
    注意喚起のあとも言ってたみたいだし

    +90

    -2

  • 30. 匿名 2022/03/25(金) 15:41:05 

    >>22
    よこ
    それは初耳!そうなんだw
    舞妓やってた時にお姐さんを贔屓にしてた親方さんが用意してくれた席がまさにテレビに映るところで(私は行かなかった)テレビ見ながら映ってるよー!ってやり取りしたな笑

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/25(金) 15:41:52 

    >>27
    NHK-BS「球辞苑」でやってたね。
    だろうな…と思って観てたよ。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/25(金) 15:41:57 

    摘まみ出していいのでは?ルール守れない人はこちらも守る必要なし。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/25(金) 15:44:48 

    >>24
    いじめみたいなコメント

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/25(金) 15:45:17 

    一度注意アナウンスが流れてもヤジする大人って、、、

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/25(金) 15:45:18 

    >>29
    注意喚起の後はムキというか意地になった気がする
    年配のじじぃあるある

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/25(金) 15:46:09 

    >>24
    そういう事をさらりと言うあなたの方こそ凄く下品

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2022/03/25(金) 15:46:31 

    >>27
    観客の民度が朝鮮人レベル

    +8

    -13

  • 38. 匿名 2022/03/25(金) 15:47:01 

    >>2
    どう読めばそうなるのよw

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/25(金) 15:47:17 

    >>24場所が大阪だけで客はあちこちから来ているよ笑。そもそも相撲好きな人達何か移動するの当たり前だから!

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2022/03/25(金) 15:49:51 

    蝶野正洋氏が相撲をプライベートで観戦に来ていただけなのに取り組みそっちのけで他のお客さんからサイン攻めにあっていた。
    後から相撲協会のほうから叱られたらしい。
    蝶野氏曰く「なんでこっちが怒られないといけないんだよ!」

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/25(金) 15:51:22 

    >>30
    こういうのがある

    相撲とヤクザとの関係、砂かぶり席の有名男性を協会が問題視|NEWSポストセブン - Part 3
    相撲とヤクザとの関係、砂かぶり席の有名男性を協会が問題視|NEWSポストセブン - Part 3www.news-postseven.com

    「大相撲とヤクザ」──長い興行の歴史の中で、両者は密接に結びついてきた。野球賭博や八百長スキャンダルが発覚するたびに、「国技」に相応しくない関係が問題視され、相撲協会は近年、暴力団…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/25(金) 15:57:02 

    >>3
    コロナ禍始まってから人が集まるところに行ってないからどんな感じかわからないけど、スポーツ観戦しながら終始無言なんて楽しくなさそう

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2022/03/25(金) 16:01:57 

    >>37
    朝鮮人レベルっていうか実際に在日が多い街だからね。
    あと観光で来日した韓国人も東京より大阪のほうが肌に合うって言ってるのをネットでみたよ。つまりそういうことなんじゃない?

    +5

    -12

  • 44. 匿名 2022/03/25(金) 16:07:59 

    >>37
    ネトウヨガル男って何処でも朝鮮とか韓国絡ませてくるね笑。女に相手されないからこんな所に来ているの😁

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2022/03/25(金) 16:10:26 

    >>16
    バックネット裏ラガーさん復活してるけど少年野球の子達に戻らないかな

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/25(金) 16:11:46 

    >>4
    警備してるのも元お相撲さんだから、簡単につまみ出せそうw

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/25(金) 16:16:40 

    >>46
    警備してる人って元お相撲さんなんだ!なら字のごとくつまみ出せそうだw
    大声出すなって言われてんだから二回目は摘まみ出してほしいよね。まわりでちゃんと観覧してる人に迷惑かかるもん。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/25(金) 16:17:21 

    九州場所もヤジばっかりらしいよ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/25(金) 16:18:10 


    こないだバレエ行ったときも声出す輩がいた
    高まる気持ちはわかるけどみんな我慢して拍手に変えてるんだよ…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/25(金) 16:18:51 

    >>36
    でもさぁ、本当に大阪行くと「下品だなぁ〜」って感じるんだよね。あと街も人も小汚いのが多い。あくまでも一部の人だけど。
    少なくとも洗練された感じとか上品さは、大阪からは感じなかったよ。

    +7

    -13

  • 51. 匿名 2022/03/25(金) 16:21:59 

    >>10
    下品な民族だよね ? 客席も花街のお姉さんばかり

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2022/03/25(金) 16:23:06 

    >>44
    ヤクルトファンのオバサンだよ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/25(金) 16:25:45 

    ただ禁止にするんじゃなくて、ヤジ一回につき一万円とかにすれば黙ったりして。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/25(金) 16:26:09 

    大阪や大阪関連のトピになると毎回同じ悪口書き込みに来る人なんなの?

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/03/25(金) 16:27:45 

    >>37
    大阪から借金の為に逃げてきた一族がモロ

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2022/03/25(金) 16:38:02 

    昨日,十両土俵入りの前に客席で長い髪をブラシで梳かしている
    中年女性がいて唖然とした。しかも鏡見ながら。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/25(金) 16:42:27 

    >>22
    あれで堀の中の人にメッセージを送ってるんだよ。サインが色々あるの。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/25(金) 16:44:10 

    >>10
    藤井寺球場もそうだった

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/25(金) 16:47:30 

    >>57
    西原理恵子の漫画で高須院長が言ってたようなw

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/25(金) 16:48:22 

    >>3
    前頭葉弱まると抑え効かなくて
    注意されるとムキになったり激昂しやすくなるのはあるかもね

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/25(金) 16:53:34 

    >>10
    九州場所も野次は多いよ。白鵬の時もすごかった。勝っても負けても野次は飛ぶ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/25(金) 16:57:50 

    >>43
    それって韓国人に好かれてるってことじゃん
    大阪の人も気の毒だね(・c_・`)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/25(金) 17:06:37 

    >>60
    www

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/25(金) 17:20:52 

    動画ないのかな?見たい!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/25(金) 17:25:33 

    >>22
    他の競技で乱入者出るとカメラ外すのはお見せしちゃならない物の為だけじゃなくて、映るとその人の思うつぼだからって言うよね。粛々とつまみ出してくれればいいや。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/25(金) 17:40:06 

    >>50
    それは、どこの都市に行っても同じじゃない?
    私も東京のある場所に行った時に街全体が汚ならしくて、人も柄が悪い感じの人や服装とか綺麗な感じじゃない人が多くて。
    何も大阪だけじゃないと思うけど

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/25(金) 17:43:41 

    >>54
    そういうのってバカの一つ覚えって言う

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/25(金) 17:52:39 

    >>66
    そう!それは分かるよ?大阪だけじゃないってのは分かってるの
    でも大阪って路上喫煙率高くない?地面に座ってる人も多いし、道端ならぬ道の真ん中で立ち止まってガヤガヤだべってるのも本当に多い。それが繁華街じゃなくてもどこでも見かけたよ。
    東京でももちろんあるけど、繁華街の裏の方とか除けば路上喫煙はかなり減った
    ヤクザやチンピラが集まってるような場所は別だけどね

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2022/03/25(金) 17:56:07 

    >>1
    大人げないニュースを見ると成人式いらない
    死ぬまで子どもだなと思うね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/25(金) 17:56:11 


    >>10
    やじ自体は良くないと思うし、今はコロナ禍だから当然ダメなんだけどさ。

    かつて白鵬が稀勢の里に千秋楽結びの一番で変化したときに、そこまでして勝ちたいか!ってやじが飛んだときはもっともだと思ったよ。
    私は素直過ぎる大阪人は割と苦手な京都人だけど、ああいう場面では咄嗟に声が出るのもいいなぁって思った。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/25(金) 17:59:22 

    お相撲さんがヤジにビックリして失禁したのかと思いましたw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/25(金) 18:04:52 

    >>3
    大阪人は何か言わないと我慢出来ないんでしょ。

    +6

    -15

  • 73. 匿名 2022/03/25(金) 18:13:20 

    >>52逆にババアがこんな所でヘンな事書いている事にドン引きだわ笑。ある意味ガル男より立ち悪い…


    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/25(金) 18:14:31 

    >>72
    大阪人でも無口な人もいるよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/25(金) 18:19:23 

    >>68横から蒲田、錦糸町、新小岩、竹ノ塚見てたら、よそ様の土地云々言えないよ笑。他にも色々とあるけれどさ。下品なコメント書いている時点で如何なのかな笑

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/25(金) 18:24:06 

    >>54
    ストーカーだと思う。福岡、名古屋、川崎、足立区辺りも似たようなの毎回現れる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/25(金) 18:24:56 

    >>72
    わかるけど、大阪人に限らずライブやコンサートでみんなで静かにしようと努力してるのに自分だけ声かけたがっていつまでもアーティストの名前叫んでる人いるよね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/25(金) 19:45:17 

    >>73
    ババアがババアにババアと罵る地獄絵図

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/25(金) 19:55:32 

    >>24
    大阪は下品な所とそうじゃない所の差が激しい。全ての地区が下品じゃないよ。都会はみなそうかもしれないが。
    ゴミいっぱいで汚くて口汚い人間がいる地区の印象がどうしても強いからね…

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/25(金) 20:36:45 

    >>10
    むしろヤジを言うのが礼儀みたい

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/25(金) 20:37:24 

    >>22
    親方とかと暴力団関係者の付き合いが問題になった数年前まで、
    ガッツリそれの人がいつも映ってた
    覚えてる人多いと思うけど、いつも不自然なウィッグつけてて取り組みそっちのけで
    ずっとカメラ目線でウキウキニヤニヤ、勝負決まったら拍手しながらカメラ目線で満面の笑み
    ムショの男喜ばせるためか、メイクも服装も派手だった
    暴力団との関係が問題にされた途端に見なくなって怖ってなった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/25(金) 23:12:24 

    >>68
    大阪の人の気持ちは考えないの?
    ヤジ飛ばしたの人が大阪の人かどうかも分からないし、ほとんどの人はマナー守ってるよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/25(金) 23:17:13 

    野球を内野席で観戦してたら後ろの人のヤジがうるさくて首に唾がかかった事ある
    今コロナあるしマスクしてるとはいえ前に座ってる人は嫌だっただろうな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/25(金) 23:51:32 

    >>48
    自己レス
    真っ当な批判のヤジならまだしも、聞くに堪えない差別的なヤジが多かったとのこと。
    ヘイトスピーチと同じだよね。
    その場にいた多くの人も不快だったと思う。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/26(土) 10:52:27 

    24日木曜日も同じやじがありました。
    不快でたまりません。
    みんな大阪場所を首を長くして楽しみにしていただけにとてもとても残念な声掛けでした。
    もう少し警備も厳しくしてもいいのではと思いました。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/26(土) 13:55:12 

    わかりにくい(笑)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/26(土) 22:17:07 

    >>72
    東京にも、ヘイトを喚く下劣なおっさんがいっぱい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。