ガールズちゃんねる

世間は広いようで狭いなあと思うこと

74コメント2022/03/27(日) 17:50

  • 1. 匿名 2022/03/25(金) 13:48:15 

    嫌な人や会いたくない人の方が出会う確率高いこと

    +118

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/25(金) 13:49:01 

    知り合いが知り合い

    +76

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/25(金) 13:49:32 

    マッチングアプリでマッチングした人が以前風俗嬢やってた時の客だった

    +47

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/25(金) 13:49:35 

    >>1
    知り合いにつながってることが多いから嫌になる

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/25(金) 13:49:49 

    夫の同僚が元彼の知り合いだった時

    +2

    -3

  • 6. 匿名 2022/03/25(金) 13:49:50 

    アプリで高校の時のクラスメートと会った

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/25(金) 13:50:47 

    相席屋で高校の時の同級生と相席した

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/25(金) 13:50:56 

    海外旅行してた先で嫌いなお局と遭遇したわ

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/25(金) 13:51:24 

    職業訓練で元カレいた。そこから6ヶ月何となく気まずかった。

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/25(金) 13:51:26 

    離婚した旦那が中学の時の同級生とデキ婚してた。
    私は首都圏だし元旦那は地方出身なのに

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/25(金) 13:51:45 

    職場の上司と恩師が同じだった

    恩師がA学校に居た頃の卒業生が上司
    恩師がB学校に居た頃の卒業生が私

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/25(金) 13:52:00 

    同じ会社に元カレが2人
    部署それぞれ違うからそこまで接点ないけど

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2022/03/25(金) 13:52:03 

    田舎は特に狭い
    初めて会う人に共通の知り合いが必ずいる

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/25(金) 13:52:08 

    東京で住宅ローンの担当してくれた銀行員の人が、地元の後輩だった(地元は長崎県)

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/25(金) 13:52:13 

    勤務先に同級生の身内や家族の同級生がいる
    全然地元じゃないのに

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/25(金) 13:52:34 

    上司の義理実家が私の実家の近所のケーキ屋さんだったこと

    子供の頃ケーキ買ってたからびっくりした

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/25(金) 13:52:57 

    私の小学校の時のクラスメイトが、県を2つまたいで旦那の小さな会社に出入りして、しかも旦那としゃべってる事が判明した時

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/25(金) 13:53:30 

    10部しか売れてない自費出版の本を
    妹の友達が持ってた

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/25(金) 13:54:11 

    旦那の職場に初恋の人がいた

    県も違うのに、そんなことあるんだ…と

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/25(金) 13:54:15 

    世間は広いようで狭いなあと思うこと

    +116

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/25(金) 13:56:04 

    幼稚園のママ友の旦那が元彼だったこと
    田舎じゃなく横浜の一戸建てで
    同じような場所に家買うとは思わなかった

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2022/03/25(金) 13:56:13 

    コンビニでバイトしてた時有名なクレーマーの女性がいた。転職して工場に勤めてたんだけど2年後くらいにその女性が面接を受けに来た事。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/25(金) 13:56:37 

    愛知県民ですが金沢に住んでたとき働いてた居酒屋に同じく愛知県民のいとこが客で来た
    10年以上会ってなかったし
    そこは出身小学校が同じ子もいた

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/25(金) 14:01:46 

    息子の小1の頃の担任が中学の同級生。お互い福岡出身なのに、東京でまさかの形で再会するとは思ってもいなかった。

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/25(金) 14:04:04 

    友達の家にかけるつもりが電話番号間違えてて、妹の担任の先生の家に繋がった事

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/25(金) 14:04:52 

    某サイトで気が合い、遊ぼーってなった人が同じ商業施設で働いてたw
    私はアパレル
    向こうは警備員

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/25(金) 14:05:18 

    中高の同窓会で、同級生の男子が私の大学の同級生と結婚していたことが判明。それほど親しい子でもなかったので全然知らなかった。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/25(金) 14:06:41 

    婚活アプリの前世代?のツーショットダイヤルのサクラしてた時、知ってる人と繋がったことが何度もある
    同級生数人
    友達の彼氏
    近所の人
    昔バイトしてた所にいたキツい女の社内恋愛してた彼氏(後に結婚したらしい) 
    男は結構どこの誰なのかベラベラ喋るから

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/25(金) 14:07:49 

    実家の近所の交番のお爺ちゃんお巡りさん珍しい名字なんだけど、上京して酔っぱらいと喧かっ…絡まれたとき駆けつけてくれたお巡りさんが息子さんだった
    すごい偶然だなーと思ったが見事なホウレンソウで実家の両親に酔っぱらいと喧かっ…絡まれるような素行不良がばれてしまったー(笑)

    +7

    -7

  • 30. 匿名 2022/03/25(金) 14:08:27 

    >>1
    今日知り合いに3人会った。
    1人はまさかまさかの人だった。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/25(金) 14:08:56 

    ママ友はみんな繋がってるんじゃないかってくらい
    誰かしら繋がってて、こんな話があってねって知り合いじゃないだろうって思って話すと大変なことになる

    隣の県に越して、たまたま同じクラスになったママが
    子供の何年も前の幼児教室(他県)のママ友を知っていたとか受験会場で一緒だったし名前を知ってるとか、ヒヤッとすることが3回くらいありました

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/25(金) 14:10:38 

    >>2
    私の教習所のティーチャーが旦那の元同僚。
    田舎じゃ無いし、旦那の地元でも無いのに。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/25(金) 14:10:57 

    事故死した旦那の心臓を移植した男性と現在付き合ってる

    +0

    -11

  • 34. 匿名 2022/03/25(金) 14:12:11 

    >>26
    そりゃ気が合うね。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/25(金) 14:14:21 

    何十年も前の話しだけど、東北のド田舎から大学進学の為に上京して三年目、山手線に乗ってたら原宿駅のホームから私の兄と同学年でほとんど話したことがないけど顔馴染みの関係の男の先輩が電車に乗ってきて方言丸出しで話しかけられた時、周りの目が気になってかなり恥ずかしかった。
    その日の夕方、バンドメンバー募集でギター担当の人に逢う為に野方駅の改札で待ってたら、中学の時にイジメのターゲットだった(チビとかブスとか男子からしょっちゅう言われて泣いてた)子を見かけて、向こうは気づいてなかったけど、間違いなく本人で、広い東京で、あんなド田舎に居た時の人を二人も見るなんて世間は狭いなぁ…と思った。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/25(金) 14:19:22 

    他県に住んでる、いとこが中学の時の同じ部活の後輩と結婚した!
    結婚するって聞かされて写真見た時コーヒー吹き出した。
    こちら側サイドの親戚が全員パニックになってたし
    本人達もパニックになってた!w

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/25(金) 14:20:19 

    >>1
    「今日はいませんように」
    「今日会いませんように」と願うといたり、あったりする。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/25(金) 14:21:59 

    >>7
    嫌いな人の場合だと早く帰りたい。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/25(金) 14:26:37 

    >>31
    ママ友は私もヒヤッとする
    夫婦の地元はそれぞれ九州と関西だけど、
    子供を産んだ後に引っ越した東京で出会ったママ友が夫婦どちらかの知り合い(間接も含む)だったことが複数回ある

    さすが首都だなーと思った
    迂闊に家族の愚痴とか漏らさないように気が引き締まったわ

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/25(金) 14:30:19 

    前の仕事で一緒だった人が転職先に来たこと
    正直あんまり人間性が好きじゃない人だったから気まずい
    でも転職してそこまで経ってないから辞めれない•••

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/25(金) 14:32:37 

    全然都会じゃないんだけど、
    地名伏せたネットで仲良くなった人がやたら自分の地元の近くに住んでると判明する時
    (天気の話とか展覧会の話とかでわかる。特に会わないので出会い目的でもない)

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/25(金) 14:33:03 

    常連さん2人が住んでるエリア近いし通勤ルートも一緒

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/25(金) 14:45:53 

    夏休みに他県の観光地行ったら子供の幼稚園の頃のお友達家族と遭遇したことかな!
    お互い驚いたよ(笑)記念に写真撮ったw

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/25(金) 14:56:59 

    >>11
    同じ何?だったの?

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2022/03/25(金) 14:57:00 

    東京のライブでチケットが余ったからTwitterで相手を探したら、その人がたまたま同じ県民の同じ区民だったこと

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/25(金) 15:01:43 

    遠い職場に勤めてたのに子供の学区に引っ越して来た先輩のシンママ。
    コロナ禍だから学校で会うこともクラスが被ったこともまだ無いけど。
    お互いその職場を既に辞めてる。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/25(金) 15:03:40 

    昨日、ペンパルサイトで遊んでたら同じ県内の子(外国人)がいた。ど田舎なのに繋がるんだなー

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/25(金) 15:07:46 

    >>37
    めっちゃ分かります…!
    良い人と会いたい気持ちあるんですなかなか会えません

    嫌なやつと思ってら人に限ってバッタリ会うのはなせなんでしょう?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/25(金) 15:26:30 

    浮気癖あった学生時代の元彼の元カノと職場で知り合ったこと。しかもその子も浮気が原因で別れてた

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/25(金) 15:55:04 

    何気になんだけど、昔働いていた会社はどうなってるんだろ…とストリートビューで調べたが面影はなく(昔~昔なもんで)
    で、Googleにその会社を偶然発見、多分検索で上がったのかと
    (愛知県安城市にあった紡績会社)
    それれをYahoo!の知恵袋で誰かが聞いてた事
    びっくりしました、私と同じ事考えてる人がいるんだな~と!

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/25(金) 15:58:00 

    姉が岐阜にいるんだけど、昔住んで居たアパート、隣に越して来た人は地元長崎からだったと言ってた
    しかも同じ町内

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/25(金) 15:59:27 

    福岡で仕事してる波田陽区があのギター侍をしてた波田陽区と同一人物だとわかったこと!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/25(金) 15:59:36 

    >>18
    どうやったら本自主出版出来ますか?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/25(金) 16:01:10 

    >>24
    縁がある人は何もしなくてもまた再会するんですね!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/25(金) 16:06:10 

    愛知県に就職して休み日に名古屋の地下街をブラブラしてたら、中学時代の同級生と遭遇、これは頻繁にあった、当時は携帯とかないから
    おぉ~とか、あら!久しぶり~で終わってた、結構狭いなと感じた。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/25(金) 16:17:00 

    代理で行くことになった北海道旅行。飛行機に乗ると隣の席が友達の元彼だった。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/25(金) 16:34:56 

    同僚と同じ出張先で仕事をし、現地で別れてそれぞれ別々に空港に向かったのに、なんと同じ飛行機の隣の席だったこと。
    ほぼ満席なのにびっくりしすぎた。
    世界狭すぎる。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/25(金) 16:36:24 

    >>56

    >>57ですが、微妙な時間差で微妙に似たエピソードですね!なんか親近感湧きました〜。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/25(金) 16:39:36 

    世間は広いようで狭いなあと思うこと

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/25(金) 17:24:45 

    >>3
    これはもう運命だね

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/25(金) 18:18:36 

    >>2
    母の同級生にDVが原因で離婚した人がいるが、私の結婚式の当日に旦那の伯父がその元夫と判明。

    結婚したらうちの旦那もDV気質で、言葉の暴力が原因で現在別居中。

    血は争えないね。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/25(金) 18:24:38 

    >>3
    客層ユーザー層が似てるだろうからそれは普通にありそう

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/25(金) 18:26:24 

    旦那の友達の嫁が同じ中学校の1学年下らしいんだけど、全然知らない。

    旦那は1学年1クラスしかないようなど田舎で育っているので「同じ中学なのに知らないのかよ~」と馬鹿にしたように言うが、うちの中学校は1学年6クラスだったので同級生でも全員覚えてないわ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/25(金) 18:30:12 

    隣の県のスーパーでばったりクラスメイトに会い、偶然だね〜なんて言った次の日に
    年寄り向けのクラシックコンサートでまた遭遇(お爺ちゃんに無理矢理連れて行かれた)
    また会うなんて凄い偶然!と驚き合った翌日に、ディズニーランドで乗り物の順番待ち中にまた同じクラスメイトに遭遇
    ちょっと怖くなって、明日○○に行くんだけどガル子ちゃんも行ったりする…?と確認し合った

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/25(金) 18:38:16 

    >>44
    登場人物は3人いるんだよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/25(金) 18:53:15 

    上京して何回か田舎の同級生に遭遇したことかな。渋谷の雑踏でもちゃんとわかるのが不思議だった。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/25(金) 19:14:27 

    >>1
    知り合いの知り合いの知り合いがよく知ってる人だった。
    友達の輪……。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/25(金) 19:48:19 

    専門学校で同じクラスだった男子が高校で同じクラスだった友達と付き合っている
    住んでいる市は3人とも違うし紹介したわけでもない

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/25(金) 19:59:16 

    営業事務してた時
    サンプル取り寄せの依頼が入ってやりとりしてた相手が、小中高と一緒だった同窓生だった
    営業担当が新規開拓で受注とったきた会社の担当上司がうちの旦那だった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/25(金) 21:12:32 

    地方出身の私が神奈川で出産した際、お産を担当してくれた医師が私の幼馴染の友達だった

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/26(土) 01:29:13 

    なかなかいないマニアックな趣味持ってて、ネット上でやっと趣味友達ができたんだけど、その相手が就職して上京することになり、

    職場を聞いてみたら私の家の10メートル先だった。もちろん当時家の場所は明かしてないので偶然。
    東京〜京都の遠距離友達だったのが急にご近所に!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/26(土) 06:08:15 

    >>20
    文句なく可愛い😍

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/26(土) 07:40:06 

    カナダでバスの運転手と話してて、日本に住んで事があるって話してたら私が住んでた所の徒歩15分位のところだった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/27(日) 17:50:58 

    コスメトピで都会のデパコスに憧れて、上京した時にわくわくしながら某デパートのコスメ売り場に行ったら
    訛りでBAさんに○○地方の方ですか?私もなんです〜と言われて
    色々話してたら我が家から徒歩5分くらいのところのお家の方だった
    母親同士は趣味の教室仲間でよく行き来してて世間の狭さにびっくりした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード