ガールズちゃんねる

遺体の母に“なりすまして”イギリスへ…逮捕の28歳娘はなぜ海外に飛んだ?謎に包まれた行動と素顔

146コメント2022/03/26(土) 22:57

  • 1. 匿名 2022/03/25(金) 00:36:30 

    遺体の母に“なりすまして”イギリスへ…逮捕の28歳娘はなぜ海外に飛んだ?謎に包まれた行動と素顔
    遺体の母に“なりすまして”イギリスへ…逮捕の28歳娘はなぜ海外に飛んだ?謎に包まれた行動と素顔www.fnn.jp

    笑顔で写真に収まる女。母親の遺体を遺棄した疑いで逮捕された、橋本志穂容疑者(28)だ。


    啓子さんのパスポートを使って母親になりすまし、無人の審査ゲートに向かうが通過できなかった。すると同様の手口で、今度は有人の審査ゲートへ。

    ここを通過し、イギリスに出国したのだ。ところが、イギリスの入国審査で、虚偽が発覚し、3月1日、強制送還され逮捕された。

    小中学校時代の知人:
    目立たないタイプで、メガネかけてる感じだよね。みたいな

    小中学校時代の知人:
    (SNSみたら)結構、はっちゃけ始めたのかな。変わったなと思います

    事件を起こすような雰囲気は?

    小中学校時代の知人:
    全然そんな感じはしなかったですね

    +8

    -128

  • 2. 匿名 2022/03/25(金) 00:37:41 

    写真だけ見たらフィリピン人の話かと思ったわ。

    +177

    -101

  • 3. 匿名 2022/03/25(金) 00:37:47 

    闇だ・・・

    +183

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/25(金) 00:37:59 

    闇深いね

    +171

    -5

  • 5. 匿名 2022/03/25(金) 00:38:11 

    有人ゲートで出国出来たの怖い

    +763

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/25(金) 00:38:33 

    トピ画石原さとみに見えた

    +105

    -89

  • 7. 匿名 2022/03/25(金) 00:38:44 

    橋本志穂ってタレントさんいたような

    +188

    -2

  • 8. 匿名 2022/03/25(金) 00:39:10 

    >>7
    同じ名前だね

    +61

    -4

  • 9. 匿名 2022/03/25(金) 00:39:11 

    >(SNSみたら)結構、はっちゃけ始めたのかな。変わったなと思います

    高校デビューや大学デビューした人って、歯止めが利かなくなるタイプが多いような気がする

    +41

    -74

  • 10. 匿名 2022/03/25(金) 00:39:14 

    タカの嫁?

    +13

    -29

  • 11. 匿名 2022/03/25(金) 00:39:20 

    栃木からこんな事件をおこす女が出てくるとは…

    +8

    -41

  • 12. 匿名 2022/03/25(金) 00:39:20 

    小説にできそうな話だ

    +137

    -4

  • 13. 匿名 2022/03/25(金) 00:39:23 

    小中高生の頃からなら人は多少なりとも変わるよね
    直近の知り合いはいないのか

    +381

    -5

  • 14. 匿名 2022/03/25(金) 00:39:34 

    実写版のクリス・ヴィンヤードか

    +14

    -5

  • 15. 匿名 2022/03/25(金) 00:40:22 

    >>9
    人の生死に関わるようなことはないけど、性格が大きく変わった人は何人か知ってる。

    +155

    -3

  • 16. 匿名 2022/03/25(金) 00:40:36 

    30年前くらいの写真て雰囲気

    +280

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/25(金) 00:40:51 

    >>11
    栃木なの?東京とか神奈川あたりの事件かと思ってた!!( ; ロ)゚ ゚

    +4

    -27

  • 18. 匿名 2022/03/25(金) 00:40:58 

    ゴーン

    +13

    -6

  • 19. 匿名 2022/03/25(金) 00:41:23 

    そこまでしたかった理由はなんなんだ

    +241

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/25(金) 00:41:32 

    偏見だけど県営住宅に住んでいる50代の女性がパスポートを持っていることに驚いた。

    +24

    -105

  • 21. 匿名 2022/03/25(金) 00:41:34 

    >>7
    ガダルカナル・タカの奥さん?

    +105

    -8

  • 22. 匿名 2022/03/25(金) 00:42:18 

    県営住宅住みで仕事に母親が来ない事からはっかくってニュースで見たから
    母子二人暮らしだったのかな
    父親いたら母さんいないって気づくもんね
    県営暮らしでイギリス高飛びってなんか結びつかない

    +328

    -10

  • 23. 匿名 2022/03/25(金) 00:42:47 

    出国できたくらいだからよっぽど似てたのか
    よっぽどテキトーな審査だったのか

    +232

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/25(金) 00:43:08 

    日本の希少な美人だから無罪でいいよ

    +6

    -45

  • 25. 匿名 2022/03/25(金) 00:43:34 

    >>17
    都道府県関係あるの?

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/25(金) 00:43:56 

    >>23
    親子とはいえ一回咎められて有人カウンターに移ってるから
    苦労してる感じは否めない

    +90

    -6

  • 27. 匿名 2022/03/25(金) 00:44:01 

    >>16
    昭和感がすごい

    +120

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/25(金) 00:44:36 

    国外逃亡?

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/25(金) 00:44:47 

    成田の出国審査、ザルかよ

    +310

    -3

  • 30. 匿名 2022/03/25(金) 00:44:54 

    母親のパスポートって、歳違うのに??

    +160

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/25(金) 00:45:57 

    >>22
    海外だと捕まらないから?誰が犯人なんだろうね

    +98

    -3

  • 32. 匿名 2022/03/25(金) 00:46:04 

    >>16
    画素数がね

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/25(金) 00:46:41 

    写真は本人?かわいいね

    +17

    -14

  • 34. 匿名 2022/03/25(金) 00:46:43 

    >>9
    じゃあいつデビューしたらいいん?😞

    +108

    -9

  • 35. 匿名 2022/03/25(金) 00:47:02 

    >>20
    シングルマザーだと公営住宅入りやすい
    韓国に行くにもパスポートいるし
    パスポートくらいなら取れるでしょ

    着ぐるみに顔つけて写真とる成人女って幼稚な印象

    +30

    -27

  • 36. 匿名 2022/03/25(金) 00:47:08 

    何のために?

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/25(金) 00:48:52 

    >>1
    この人よりも、小中学校時代の知人の方が闇が深い感じだよね。みたいな

    +185

    -14

  • 38. 匿名 2022/03/25(金) 00:48:53 

    >>31
    県営入るの年収制限とかあるだろうし、
    海外逃げようとなるかな?
    よっぽど羽振り良い男性とか人生変わる何かあったのかなと思った
    本来なら行動範囲考えて漫喫転々とや県外逃げるぐらいじゃないかな

    +134

    -7

  • 39. 匿名 2022/03/25(金) 00:48:54 

    なんか事情があったんかな。ひとりで悩んだんだろうな。相談できる人が身近にいたらよかったのにね。

    +23

    -10

  • 40. 匿名 2022/03/25(金) 00:48:55 

    年金かな??

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/25(金) 00:49:38 

    28歳で50代の母親に成りすましてよく出国出来たね

    この容疑者を出国審査担当した職員ってのもどうかしてる

    +225

    -4

  • 42. 匿名 2022/03/25(金) 00:50:56 

    28歳が母親に化けれるってよっぽど老けてたのかな

    +105

    -3

  • 43. 匿名 2022/03/25(金) 00:52:07 

    なんか軽い知人だな同級生だと思うけど28っ歳ってこんな

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/25(金) 00:52:08 

    >>41
    よくできた以前に
    よく出国しようと思ったなと思った
    ぶっ飛んでる

    +115

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/25(金) 00:54:28 

    メッチャ可愛いから許してあげて
    罪を憎んで人を憎まず

    +2

    -34

  • 46. 匿名 2022/03/25(金) 00:55:39 

    栃木って可愛い子多いよね

    +4

    -38

  • 47. 匿名 2022/03/25(金) 00:56:20 

    >>44
    相棒とか古畑とかでも、そういう話あったよ。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/25(金) 00:57:21 

    >>20
    パスポートくらい誰でも作れる

    +70

    -3

  • 49. 匿名 2022/03/25(金) 00:58:19 

    本当日本の出国入国はガバガバだな

    +110

    -7

  • 50. 匿名 2022/03/25(金) 00:58:54 

    >>20
    パスポートなんて誰でもとれるし
    お金もちじゃなくても東南アジアとか安く行ける海外旅行は今も昔もいくらでもある

    +73

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/25(金) 01:02:08 

    >>41
    出国審査って日本人対日本人の時も割と一人一人ちゃんとやるよね?
    よくすりぬけられたよね?

    +80

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/25(金) 01:03:04 

    >>29
    本当にそれ。イギリスの入国審査に引っ掛かっていなかったらどうなることやら。

    +145

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/25(金) 01:04:47 

    よく騙せると思ったな

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/25(金) 01:05:03 

    >>5
    無人ゲートはカメラでAIが判別するやつだよね?

    私北欧のはパスポートとの顔が加齢で違いすぎて無反応だったから有人ゲートいったけどw
    北欧乗り換えしたからそのあと帰国して日本のAIはアジア人得意なのか無人ゲートでパスポートの顔とすぐ一致した笑
    北欧のはアジア人の判別苦手だったのかな?と思った。

    +139

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/25(金) 01:07:58 

    >>15
    私です。
    警察沙汰になるような事はしないけど。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2022/03/25(金) 01:09:33 

    >>47
    お話であるだろうけど、普通の大人の思考してたら確実にやらないよね
    悪い人でも頑張って偽造したのじゃん
    保険証ない人が知人に貸してと言ってるレベルでやばい思考回路だと思う

    +46

    -3

  • 57. 匿名 2022/03/25(金) 01:09:55 

    なにゆえイギリスだったんだろう?言葉とか達者だったんだろうか?

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/25(金) 01:10:43 

    >>52
    まあでもすぐお金尽きて何かしらで捕まってそう

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/25(金) 01:10:52 

    >>29
    本当だよね。入国させちゃってるのとかもありそう

    +82

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/25(金) 01:13:08 

    >>57
    はっちゃけた辺りにルーツありそうだね

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2022/03/25(金) 01:14:19 

    姉妹ならともかく50代の母親になり変わるとか発想がぶっ飛んでる。
    とりあえずやってみたら突破できてしまった系かな。
    出国してその後はどうする気だったんだろう?

    +66

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/25(金) 01:20:17 

    >>49
    出国に関しては審査無しって国も多いから
    ちゃんとやってるだけ日本はマシだと思うよ
    今回はそこで止めれてないから良くはないんだろうけど

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/25(金) 01:22:23 

    人は騙せるのか
    整形したとかアンチエイジングしたとか言ったのかな

    ってかイギリス仕事してくれてありがとうございますってかんじ

    +54

    -2

  • 64. 匿名 2022/03/25(金) 01:29:16 

    >>38
    所得として申告してない収入がある人も居るからね。昔知り合いに夜の仕事してて市営に住んでる人居たけどしょっちゅう海外旅行言ってたわ。貯金額チラッと聞いた時凄かった。でも申告してる収入は昼のパート代だけだったと思う。

    +73

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/25(金) 01:31:38 

    >>9
    私はそうは思わない。

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2022/03/25(金) 01:38:50 

    皆 遺体の母に成り済まし…ってとこスルー?

    +9

    -14

  • 67. 匿名 2022/03/25(金) 01:45:13 

    >はっちゃけちゃたのかな
    SNS始めて変わってしまった人いるからわかる
    こんな人だったかな?って感じの残念な人になっていた事ならある

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/25(金) 01:46:41 

    >>5
    似てるっちゃ似てるけど、50代と20代じゃ年齢も違いすぎるし識別できないもんなのかなぁ。
    遺体の母に“なりすまして”イギリスへ…逮捕の28歳娘はなぜ海外に飛んだ?謎に包まれた行動と素顔

    +173

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/25(金) 02:16:50 

    容疑者の隣のモフッとしたのはゆるキャラの着ぐるみかな?

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2022/03/25(金) 02:21:52 

    >>1
    海外の日本人は強制送還されるのに
    日本にいる不法滞在の外人は
    何故、強制送還されないの?

    +128

    -4

  • 71. 匿名 2022/03/25(金) 02:24:21 

    これ、ニュース見てどういうこと?って思ったやつだ。日本出国する時はスルーしてるんだよね…
    写真見てあれ?ってならないのかな?
    姉ならわかるけど母親だよ?本当に謎だ。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/25(金) 02:26:51 

    三時のヒロインのセンターの人に似てる

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2022/03/25(金) 02:29:30 

    イギリスの人気付いてGJ

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/25(金) 02:44:14 

    >>15
    どんな風に変わったのか知りたいです

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/25(金) 02:45:16 

    なぜゲートを抜けられたんだろう??
    母親と元々顔立ちがよく似てたのかな
    母親の服を着て、ちょっと髪とかボサっとさせとけば実年齢よりは老けて見えることはあるかもしれないし、意外とそうやって堂々と現れたら信じてしまうのかな?

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/25(金) 02:46:07 

    >>34
    37歳、まだデビューできてません!

    +14

    -4

  • 77. 匿名 2022/03/25(金) 02:55:03 

    >>68

    なんか成宮寛貴に似てるね

    +79

    -13

  • 78. 匿名 2022/03/25(金) 02:58:49 

    >>1
    タイトルから気味が悪くて全くの意味不明なんだけど

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/25(金) 03:09:51 

    ガル民って女性の犯罪者の場合
    いつもは犯罪のことより犯罪者にも容姿のコメントばかりなのに今回は可愛い人だから容姿には触れない
    凄くわかりやすいw

    +9

    -8

  • 80. 匿名 2022/03/25(金) 03:17:25 

    >>1
    この不気味なタイトルだけでは意味が全く判らない

    しかしサイトを踏むのもイヤだ

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/25(金) 03:52:09 

    >>68
    これ両方とも容疑者本人じゃないの?
    学生時代の写真と今の写真かと思ったけど。

    +93

    -8

  • 82. 匿名 2022/03/25(金) 03:55:35 

    友達いない学生時代送ってたから小中の同級生からコメントされたら恥ずかし過ぎて死ねる。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/25(金) 04:01:18 

    ヒースロー空港って、世界でもかなり入国審査厳しいって聞いたことあるんだけど。。
    帰りのチケット持ってなかったら移民かと疑われたりするし、この犯人はイギリスが何かゆかりがある場所なのかしら。
    勝手なイメージだけど、犯人は東南アジアに逃げるイメージだったわ。

    +62

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/25(金) 04:04:22 

    >>68
    老けメイクしておくべきでした

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/25(金) 04:07:30 

    >>1
    トピタイだけ見たら遺体に成り済ましたのかと思ったよ。
    この女性いろいろ杜撰過ぎるんだけど、知的に問題があるのかな?
    ちょっと行動がおかし過ぎる。

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2022/03/25(金) 04:20:04 

    人のパスポートで成りすまして実際に行動出来るのが不気味で怖すぎる。
    悪い意味で度胸がありすぎる
    しかも日本は出国パス出来たとか恥でしかない
    気付いて強制帰国させた国に感謝だわ、、

    +50

    -2

  • 87. 匿名 2022/03/25(金) 04:41:49 

    >>85
    知的ってほどではないかもしれないけど考えが浅はかだよね。
    死体遺棄もそういった動機な気もする。

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2022/03/25(金) 04:44:15 

    >>6
    わたしは3時のヒロインの福田さんに見えた

    +14

    -5

  • 89. 匿名 2022/03/25(金) 05:12:50 

    >>2
    どこがやねん。色んなフィリピン人見たことある?

    +38

    -2

  • 90. 匿名 2022/03/25(金) 05:20:35 

    >>9
    よくわからない説だね。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/25(金) 06:02:13 

    >>20
    うん、すごい偏見

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/25(金) 06:12:59 

    >>68
    お母さんの若い頃にそっくりよー

    お母さんに似てきたわねぇと言われて来たからだろうね

    いやせんけど

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/25(金) 06:25:11 

    >>57
    イギリスって入国審査厳しいイメージあるけど。
    どうして選んだんだろうね。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/25(金) 06:28:51 

    何故海外に飛んだ?って、普通に母親殺して海外に逃亡しようとしたんでしょ
    他に何があるん?

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2022/03/25(金) 06:32:03 

    >>29
    指名手配犯でもない限り出るのは簡単よ。
    どこの国も入国のが厳しいかと。

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/25(金) 07:02:03 

    >>79
    馬鹿はすぐ容姿から入るね。ちゃんと事件の話をしませんか?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/25(金) 07:06:33 

    >>34
    自分が蛹の皮を破りたいと思った時やで。
    蝶になるんや!!って飛び出す瞬間。
    つまり人それぞれだけど、デビューする必要がない人の方が世の中多いよ。
    世間一般で言う地味な性格でも細々と幸せな人なんて沢山居るし。
    自分の性格なんだから無理する必要はない。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/25(金) 07:09:12 

    >>85
    すぐに知的障害って発想がさすがガル民だな…

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2022/03/25(金) 07:12:42 

    >>2
    フィリピン人の顔ではない。

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/25(金) 07:13:11 

    >>20
    パスポート何て1、2万円で作れるんだから、誰でも持っててもおかしく無いよ。
    公営住宅に住んでてもそれくらいのお金持ってるでしょ。
    しかも国内旅行するより安い海外旅行なんて沢山あるしね。

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/25(金) 07:14:33 

    >>37
    本当、いつまで小中学生の頃の事を引き摺ってるんだろって感じ
    そりゃ子供の頃と大人になってからだと良かれ悪しかれ変わらない人はいないと思うわ
    恐らく直近の知り合いは誰もインタビューに答えなかったからだろうけど…

    +85

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/25(金) 07:18:21 

    在日かな?

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2022/03/25(金) 07:19:02 

    >>2
    外国人が起こした事件だと思ってた。
    日本人で娘が母親殺す事件ってなかなかないよね。

    +6

    -10

  • 104. 匿名 2022/03/25(金) 07:21:06 

    >>101
    小中の大して仲良くなかった人からコメントしてほしくないよね。この人の場合は犯人だから自業自得だけど。

    +85

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/25(金) 07:29:34 

    >>42
    あれ?って思っても万が一勘違いだったら訴えられたり面倒なことになりそうだからスルーしたんじゃない?
    女性の年齢とか触れたらタブーみたいなところあるし。
    仕事なんだからそこはしっかりしろって感じだけど。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/25(金) 07:31:13 

    コナンのベルモットみたい

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/25(金) 07:33:54 

    カルロスゴーンにも日本逃げられてるし甘すぎ

    +24

    -3

  • 108. 匿名 2022/03/25(金) 07:40:28 

    出国できたら逮捕できないみたいな事、ナオミトカナコのトピで見たような

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/25(金) 08:02:41 

    >>2
    こういうときにいつも自分が見下してる国の名前出す人いるよね
    たいていアジアかアフリカ
    しかも全然違うじゃん

    +36

    -2

  • 110. 匿名 2022/03/25(金) 08:03:34 

    >>16
    30年前の写真ではなくて、雰囲気ね。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/25(金) 08:07:16 

    >>16
    多分、大勢で撮影したものを、引き伸ばしたのかな。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/25(金) 08:16:53 

    >>6
    トピタイ読む前は石原さとみになりすましたのかとさえ思ったよ

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/25(金) 08:27:41 

    イギリスに出国って文章はあってる?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/25(金) 08:31:45 

    >>40
    年金支給は60才〜

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2022/03/25(金) 08:32:27 

    お母さんベランダで倒れてたんじゃなかった?外から見えないもんなのかね。しかも出窓ずっと開けっ放しで近所の人も不審がってたみたいじゃん、早く通報すればよかったのに。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/25(金) 08:34:48 

    >>9
    オッサンになってもいきりたがる、子どもがグレ始めても何か喜んでる、ヤリチン、ヤリマン

    こんな感じ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/25(金) 08:44:03 

    >>29
    出国は甘いけど入国は厳しいよ

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/25(金) 08:49:29 

    >>101
    聞かれたから答えただけでしょ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/25(金) 08:54:04 

    >>34
    ねー
    子供の内は親からの抑圧や監視でデビューしたくてもできない子もいるのに

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/25(金) 09:00:39 

    >>9
    髪を染めて化粧をし始めた事で大学デビュー言われたけど、それはジジイの撃退目的だったし
    読み通り効果抜群だった、ジジイは若い女の子の化粧やお洒落を嫌うねー
    特に私は飾り立てるほと男から見たブスになれるタイプ

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2022/03/25(金) 09:06:44 

    >>2
    差別やめてよ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/25(金) 09:11:27 

    >>6
    思った!
    目と内向きの歯並びが似てる

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2022/03/25(金) 09:29:55 

    県営住宅出身とあったから、貧乏な母子家庭で親を恨んでいたのかなあと思った

    +2

    -6

  • 124. 匿名 2022/03/25(金) 09:29:57 

    >>9
    マイナス多いけど同意。
    歳とってからのデビューほどキツい。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2022/03/25(金) 09:32:42 

    >>9
    大学デビューはまだしも高校デビューまで入れたら人口多すぎでしょ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/25(金) 10:01:03 

    なんでよりによって入国審査厳しめのイギリスへ飛んだのか…

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/25(金) 10:10:24 

    >>117
    普通はそうだよね。イギリスでビザ切れで不法滞在してた人が、問題なく出国して日本へ帰国したパターンを2人知ってるわ。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/25(金) 10:13:41 

    >>98
    いや、思考回路が普通では無いでしょ。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2022/03/25(金) 11:53:45 

    >>54
    AIでひっかかったら職員に知らされるよね?…
    注意深く確認してもすり抜けられたのか

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/25(金) 11:55:01 

    >>123
    私貧乏だからパスポートなんて持ってないけどw

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/03/25(金) 12:09:09 

    >>66
    思った
    死んだフリして遺体として飛行機で運ばれたの?とか

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2022/03/25(金) 14:11:46 

    >>23
    10年有効なパスポートかも。
    私も人相風体変わりすぎて某国で別室送りになったもん。
    幸い、東横インの写真付きクレカのお陰で強制送還されずに済んだよ。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/25(金) 14:35:43 

    >>34
    50過ぎまで待ちなさい

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/25(金) 15:18:24 

    >>1
    え、、待って、、この子知り合いだし親友。。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2022/03/25(金) 15:44:37 

    >>134
    刑務所に差し入れ持っていってあげて

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/25(金) 15:50:16 

    >>135
    それは大丈夫です。
    ただとても可愛くて良い子でしたけどね。
    一緒にご飯とかお酒飲みましたしね。


    +7

    -2

  • 137. 匿名 2022/03/25(金) 16:07:01 

    なんか仰天ニュースでありそうな話だな

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/25(金) 18:20:11 

    >>128
    だからって障害者なん?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2022/03/25(金) 19:16:40 

    友達インスタ見たらはっちゃけ始めたと思ったって、今の若い子でもはっちゃけるって使うんだね
    はじけるなら分かるけど

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2022/03/25(金) 19:54:11 

    母親、頭部を激しく損傷。。

    ぐちゃぐちゃって事?!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/25(金) 21:25:37 

    >>76
    伊吹マヤちゃんで再生されるw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/25(金) 23:29:00 

    >>88
    わかる

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/25(金) 23:30:01 

    >>50

    少し昔だとID代わりに持つ人もいたね。
    確か自分も何かの試験の時にパスポートの方がいいって言われて用意した。
    その後は普通に留学したり遊びに行ったり使いまくって20年だわ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/26(土) 00:40:45 

    >>38
    私もそう思う

    この年代は海外旅行とか、みんながみんな行ったことあるわけじゃない。だから逃げるにしてもせいぜい漫喫とかビジホとか、もっと視野が狭いのが普通と思ってた。おそらく母子家庭の県営住まいだから、育ちとしても別に裕福ではないだろうしだし。

    高飛びなんて大胆なことやるんだ?しかも親のパスポートで何故イケると思った⁈って感じ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/26(土) 00:52:21 

    >>20
    50代(〜40代)は、金なくてもバックパッカーとか居た世代だよ。もちろん海外にご縁がない人や興味ない人は居ただろうけど、一時、海外に行くって行為自体が流行ったんだよ。行き方はもちろんピンキリある。

    このお母さんも、若い時から何度かそういうことしてたそうな感じする。

    ちなみに私の旦那実家も母子家庭で裕福ではないが、彼の姉(現在40代中盤)も結婚前まで時々バックパッカーとして海外出かけてたらしい。(働いて小金溜まったら行く感じ)

    一人旅なので自分が興味あるとこや行きたいとこに行くらしく、マニアックに東欧数ヶ国とか渡り歩いたりしてたみたい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/26(土) 22:57:41 

    >>107
    出国はどこも緩いよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。