ガールズちゃんねる

整理整頓にハマった彼女の異常さ。冷蔵庫も洗濯機も捨てて最後には…

90コメント2022/03/27(日) 17:59

  • 1. 匿名 2022/03/22(火) 21:16:41 

    「僕の部屋で同棲をはじめて3カ月が経った頃には、留守中に勝手に業者を呼んで、冷蔵庫や洗濯機まで捨ててしまっていたんです。人の物を勝手に……」

    その頃の彼女には、もう何を言っても無駄だったそう。

    「『だって雑誌に書いてあったし』『今はみんなそうしてる。洗濯機がなくても手洗いで十分だし、冷蔵庫が無ければこまめにスーパーに行くから新鮮なものを食べられるじゃん! しかも運動になる』って。どれだけ効率が悪いか、生活に支障をきたすか説明しても、『物に囲まれた生活ってダサいじゃん(笑)』と聞く耳さえ持ってもらえませんでした」
    整理整頓にハマった彼女の異常さ。冷蔵庫も洗濯機も捨てて最後には… | 女子SPA!
    整理整頓にハマった彼女の異常さ。冷蔵庫も洗濯機も捨てて最後には… | 女子SPA!joshi-spa.jp

    3~4月は環境が変わって、カップルが別れやすい季節だと言われます。たとえば離婚件数は例年、3月がトップ(人口動態統計)。そこで、別れの季節にちなんで、「自分史上、最悪の恋愛」にまつわる人気記事を再掲載します。女性たちが振り返る、最悪恋愛の思い出とは…?

    +2

    -102

  • 2. 匿名 2022/03/22(火) 21:17:05 

    ミニマリストでしたっけ

    +162

    -4

  • 3. 匿名 2022/03/22(火) 21:17:29 

    世にも奇妙な物語の深キョン?
    最後は………

    +140

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/22(火) 21:17:38 

    そのうち彼氏も捨てるな

    +140

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/22(火) 21:17:42 

    人のもん勝手に捨てんなや

    +241

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/22(火) 21:17:45 

    家族でも人の物捨てたらあかんよ

    +182

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/22(火) 21:17:54 

    結婚する前で良かったね

    +168

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/22(火) 21:17:54 

    了解!
    じゃ、お前のこと断捨離するわ
    でOK

    +227

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:00 

    人の物を買ってに売るって…
    借金か何かしててそれに充てられたんじゃ?

    +124

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:03 

    >>3
    自分を捨てる為にマンションから飛び降りだったね

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:03 

    >>1
    もうただのアホやん

    異論反論抗議質問口答えその他一切認めない

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:07 

    勝手には駄目でしょ

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:16 

    普通に弁償請求できるのでは?

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:26 

    まぁスッキリはするよね

    +0

    -4

  • 15. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:27 

    結婚前に分かってよかったね。
    同棲解消、交際解消。

    +96

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:32 

    人の物勝手に処分しておいて何がダサいんだろう
    雑誌の言うこと鵜呑みにした彼女の方がよっぽどダサいと思うんだけど

    +102

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:42 

    そんな彼女をゴミ袋に入れて燃えるゴミで捨てるんや!!

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:45 

    良かれと思ってのことだとしても人の物勝手に捨てるのは女が悪い
    弁償しろやね

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:55 

    度が過ぎた素直=騙されやすいお馬鹿

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:57 

    人の物を勝手に捨てるってヤバいね
    そんなんプチギレるわ

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:58 

    ミニマリストは押し付けてはいけないし、人のものを断捨離してはいけない。

    こういう記事を書くからミニマリストが誤解される

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/22(火) 21:18:59 

    逆に粗大ゴミ溜まってるから捨てて欲しいわー

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/22(火) 21:19:05 

    >>4
    捨てられる立場でしょ

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/22(火) 21:19:11 

    うそくせー話

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/22(火) 21:19:18 

    人の物勝手に捨てまくるって、そんな人いるー?
    ソッコー別れるわ!

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/22(火) 21:19:31 

    みんな元ネタ読んで
    これのオチは彼氏が彼女を捨ててチャンチャン

    以上

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/22(火) 21:19:37 

    物を持たない生活はさ、全部金で解決してなお金が余るような人じゃないと、貧乏くさくて逆にダサいよ

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/22(火) 21:19:41 

    なんでもポイ!っていう絵本はお母さんまでポイ!してたな

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/22(火) 21:19:43 

    「本当に、後先をまったく考えていなんです。最初は手洗いするといっていた服も、面倒くさくなって汚れ物を山積みにするだけ。週末にまとめて僕がコインランドリーに持っていくんです。

    食事も冷蔵庫がないから『その分こまめに買い物に行くし』と行っていたのに、近場のコンビニ弁当で済ませるだけ。着替える服も最小限しか持っていないから、基本常に薄汚れた上下スエットです。自分は仕事をしてないくせに、何もない家でゴロゴロするだけで……」

    むしろよく同棲したよね。

    +98

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/22(火) 21:19:49 

    >>20
    ブチギレだろうけどプチギレってちょっとだけ怒っているみたいでかわいいと思った

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/22(火) 21:19:52 

    スーパーは私の冷蔵庫ってか?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/22(火) 21:19:57 

    冷蔵庫も洗濯機もなくても生きていけるけど人のものは捨てたら駄目だろ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/22(火) 21:20:01 

    >>1
    自分の家でだけやってくれ
    人の家のものを勝手に捨てるのはダメだろ

    この彼女を断捨離したい

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/22(火) 21:20:10 

    >>4
    読んできたけど彼女が捨てられてたw

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/22(火) 21:20:16 

    断捨離するのはいい事だけどやりすぎはよろしくないと思う
    自分のライフスタイルや自分がどうしたいのか考えた上でやったほうがいいと思う
    雑誌の記事を鵜呑みにしないで

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/22(火) 21:20:51 

    >>29
    結婚してなくて良かったよね

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/22(火) 21:20:56 

    >>1
    中身読むとほんと酷い

    「本当に、後先をまったく考えていなんです。最初は手洗いするといっていた服も、面倒くさくなって汚れ物を山積みにするだけ。週末にまとめて僕がコインランドリーに持っていくんです。  食事も冷蔵庫がないから『その分こまめに買い物に行くし』と行っていたのに、近場のコンビニ弁当で済ませるだけ。着替える服も最小限しか持っていないから、基本常に薄汚れた上下スエットです。自分は仕事をしてないくせに、何もない家でゴロゴロするだけで……」

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/22(火) 21:21:25 

    >>26
    捨てられた家電を買い直す資金ちゃんと請求したかな

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/22(火) 21:21:26 

    冷蔵庫と洗濯機のない暮らしとかいつの時代まで戻るんだと言いたくなるな

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/22(火) 21:21:30 

    この例は極端だけど、ハマり過ぎちゃう人はいるみたいだね。何事もほどほどにが一番なのにね。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/22(火) 21:22:16 

    >>31
    どうせなら、デパ地下にして

    個人的な希望ではあるけど(笑)
    それでも、小さめの冷蔵庫は必要になると思うよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/22(火) 21:22:36 

    >>31
    実際行き過ぎたミニマリストって諸々アウトソーシングできる都会じゃないと成立しないからね
    冷蔵庫はスーパーやコンビニ、洗濯機はクリーニング店やコインランドリー、掃除機は家事代行とか
    究極形はホテル暮らしなのかな

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/22(火) 21:22:40 

    正直病気なんじゃない?と思う人もいるよね

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/22(火) 21:22:48 

    目指すのはこんな感じか 

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/22(火) 21:23:03 

    『だって雑誌に書いてあったし』
    だからって実行に移せる機動力は評価する。
    私なんてダイエット番組見ながらお菓子を食べるしお部屋でインテリアの検索してうっとりしてるぞ。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/22(火) 21:23:11 

    手洗いするんだな!ホントに手洗いするんだな!
    毎日1時間手洗いするんだな!手がボロボロに荒れても手洗いしろよな!

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/22(火) 21:23:33 

    >>19
    宗教団体がミニマリストをすすめて信者からお布施巻き上げやすくする手法あるしね
    物に執着するな、みたいな教え

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/22(火) 21:23:47 

    ネタに困ったライターの創作じゃないの?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/22(火) 21:23:57 

    ヴィーガンもミニマリストも、金持ちのやること
    耳が痛いけど、貧乏ほど物が多いって言い回しにも納得してる

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/22(火) 21:26:25 

    本当に手洗いで毎日やってくれるなら捨ててもいいよ
    本当に毎日どんな天気でも買い物行ってくれるなら捨ててもいい
    でも実際ちげーじゃん
    はよお前の金で買ってこいと思う

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/22(火) 21:27:17 

    カーテンも付けないんだろうか

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/22(火) 21:27:19 

    こういう極端なミニマリストの話読むと、天才バカボンの怖い話思い出しちゃう
    めちゃくちゃケチなおじさんがいて、身の回りのものだけでなく手足や眼球まで売り払っちゃって「儲かっちゃった!」って喜んでる話

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/22(火) 21:27:44 

    >>21
    というか断捨離ってなんでも捨てることじゃなくて、自分に必要ないものは捨てるってことで必要なら捨てなくていいんだよね

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/22(火) 21:29:11 

    >>37
    え、彼女仕事してないんだ…。まだ同棲の段階で彼が全てを養ってたってこと?( ; ゚Д゚)

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/22(火) 21:29:41 

    数年前、テレビに出てたミニマリストの人、今どうしてるんだろう。
    何ひとつ家具も家電も無くて旦那さんや子供がかわいそうだった。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/22(火) 21:30:13 

    損害賠償出来ないのかな?
    勝手に人の物売り飛ばすとか窃盗でしょ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/22(火) 21:31:23 

    この彼女はミニマリストでも何でもなく、ただの頭悪い人

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/22(火) 21:32:03 

    >>26
    捨てるの遅過ぎだけどね

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/22(火) 21:33:22 

    >>51
    カーテンつけないで壁や床が変色したら退去時余計にお金とられたりしないのかな

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/22(火) 21:34:39 

    スーパーやコンビニ行けばいつでも何でも手に入ると思ってる人って災害経験したことないんだろうな

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/22(火) 21:37:22 

    >>26
    この手の女に限って自分が捨てられる時にはギャーギャー騒いで中々別れたがらない。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/22(火) 21:40:53 

    結婚前に分かってよかったね。
    同棲解消、交際解消。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/22(火) 21:48:50 

    >>4
    彼氏も物も全て何も無くなった後は自分の体の一部(髪の毛や臓器など)も捨て始めるかもよw

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/22(火) 21:50:12 

    記事が真実かどうかは別にして、ある種のなにかの強迫観念にとらわれてるのでは

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/22(火) 21:53:16 

    何事もほどほどが一番

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/22(火) 21:58:06 

    >>2
    間違ったミニマリストですね
    誤解産むだけの、自称型とでも言うのかな

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/22(火) 21:59:27 

    どこに住んでるのか知らんけど、夏場に冷蔵庫無かったらどうすんだ?
    色んなもの腐るぞ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/22(火) 22:03:14 

    作文臭い

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/22(火) 22:14:05 

    カルト宗教やマルチから見たらこの手の人はいいカモだよなー
    自分で考えることを完全に放棄してるし

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/22(火) 22:16:33 

    捨てるにも限度がありますよね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/22(火) 22:24:02 

    大失恋して断捨離にハマったことがあるな〜

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/22(火) 22:43:38 

    仰天ニュース思い出した
    お母さんが物捨てられないタイプで家がゴミ屋敷
    大人になると母とは逆のものを溜めたくない!捨てたい!になって部屋のもの捨てまくる話

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/22(火) 22:49:39 

    >>37
    何で別れないの?
    粗大ごみじゃん…
    一番断捨離すべきは彼女じゃない?

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/22(火) 22:57:51 

    >>4
    それは解放されて良きかな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/22(火) 23:05:02 

    同棲の関係で人の物勝手に捨てるなよ
    家族ですら訴えれるんじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/22(火) 23:07:08 

    ダンナを捨てたいわ。一人で働けて生活できる位仕事ができたら別れるのになぁ。ダンナも義兄もお母さんお母さんでマザコン兄弟で気持ち悪いんだよ‼
    全然頼りにならない癖に飯ばかり食べてぶくぶく太りやがって。うざいばかり。腹が立った時はこそっとダンナの物を捨てたりする。ダンナを捨てた気分になってスッキリする。

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2022/03/22(火) 23:26:08 

    >>1


    一番必要がないのはその彼女だね。
    さよならしてスッキリしたらいい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/23(水) 00:10:54 

    >>47
    宗教団体はお金に執着してるのにね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/23(水) 00:54:51 

    >>1

    人の捨てたら罪って判決の映画観たな
    蒼井優のやつ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/23(水) 02:17:59 

    私の家片付けて欲しい
    具合悪くて動けないから

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/23(水) 03:26:13 

    >>1
    これは精神病んでるね

    たまたまミニマリストを知って物を捨てることでストレス発散してるだけで、心が健康にならないと次は買い物依存症や物溜め込んだりし始めるよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/23(水) 06:19:15 

    >>29
    性欲に負けたんじゃない?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/23(水) 07:30:13 

    >>55
    息子たち、死んだ魚の目でゲームしてて、車処分させられた旦那さんは通勤時間倍くらいになってなかった?家族は良い迷惑だろうな・・
    聞き入れる旦那さんも旦那さんだけど

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/23(水) 08:06:55 

    >>10

    そのストーリー気になる。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/23(水) 08:31:08 

    徒然草かな?古文でモノを持たないお坊さんの話しがなかったっけ?水は手ですくってのめばよいみたいな・・それ思い出した

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/23(水) 09:24:28 

    >>21
    こんまりさんも片付けにはまりだした学生の頃に家族のものどんどん捨てちゃったって家族困ってたね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/23(水) 10:19:49 

    世にも奇妙か何かで
    最後は自分を、、、ってのがあったね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/23(水) 16:50:09 

    >>21
    極端すぎる例をさもミニマリスト代表かのように報道してたマスコミもどうかと思うわ
    TV、ダイニングテーブル、おもちゃまで全捨てした主婦に心まで捨てられたみたいな虚無った顔の旦那子供が出てたアレはヤバすぎた
    だいぶ前に見た特集だったけど、今はどんな暮らしをしてるんだろう
    あの主婦自身が捨てられたらちょっと笑う

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/24(木) 17:39:18 

    >>55
    やっぱ不便よね〜って買い直してそう。だって、ずーっと変わらず飽きないものってなかなか無いもん。人生それでOKだと思う。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/27(日) 17:59:16 

    何年か前に友達がミニマリストにハマってたけど、有名ミニマリストの間で
    洗濯機を捨てるとか布団を捨てて寝袋使うっていうのが一瞬流行って
    みんなすぐ「やっぱりないと困る」と買い直してるの見て
    馬鹿だなと憧れが吹っ飛んだと言ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。