ガールズちゃんねる

人気番組が突然終わる“裏の理由”とは? オードリー若林が暴露「生々しい…」

136コメント2022/04/08(金) 21:03

  • 1. 匿名 2022/03/21(月) 13:05:00 

    若林は「こんなの裏裏の話になっちゃうけど…」と前置きし、番組が終了するタイミングは、テレビ局の〝かなり上の人〟がガラっと変わる政権交代のような時に訪れると説明。上の人は〝変わったから良くなった〟という手柄が欲しく、番組編成を変えるそうだ。その結果、長く人気だった番組ですら終了し、新しい番組が台頭したりするという。この話の中、元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏が「編成部長が変わるタイミングが注意!」とカンペを出して補足していた。

    この裏話にネット上では、

    《生々しいな…w》
    《NHKでガッテンが終わったパターン》
    《若林さんとかが話してた「番組が終わるきっかけ」の話、その理由が本当ならフジはもう終わりだよ》
    《いいともはフジ社長が変わって終わらせたんだっけ》

    といった声が
    人気番組が突然終わる“裏の理由”とは? オードリー若林が暴露「生々しい…」 - まいじつ
    人気番組が突然終わる“裏の理由”とは? オードリー若林が暴露「生々しい…」 - まいじつmyjitsu.jp

    3月16日、バラエティー番組『あちこちオードリー』(テレビ東京系)が放送された。この中でテレビ番組が終わる裏の理由が明かされ…

    +173

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/21(月) 13:06:08 

    いいともは低視聴率続きじゃなかった?

    +222

    -12

  • 3. 匿名 2022/03/21(月) 13:06:15 

    若林がMCしてることが芸能界の不思議

    +223

    -76

  • 4. 匿名 2022/03/21(月) 13:06:27 

    まぁ、そうだろうね

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/21(月) 13:06:28 

    ひろゆきが最近テレビに出るようになったのって2ch世代が偉くなってきたからだよね

    +197

    -7

  • 6. 匿名 2022/03/21(月) 13:06:30 

    春日を感じろ!

    +21

    -15

  • 7. 匿名 2022/03/21(月) 13:06:43 

    紳助がいた頃はバラエティ面白かった

    +12

    -86

  • 8. 匿名 2022/03/21(月) 13:06:49 

    どこも同じなんですね

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/21(月) 13:07:06 

    >>2
    タモリも疲れたからだと思ってた

    +281

    -7

  • 10. 匿名 2022/03/21(月) 13:07:12 

    来月からEテレも改変多いよね

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/21(月) 13:07:13 

    ジャニーズなんかもジャニーさん亡くなってから空気変わったよね

    +261

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/21(月) 13:07:25 

    >>2
    それもあるしマンネリしてたのもある
    タモさんの体力も大変だっただろうし

    +178

    -4

  • 13. 匿名 2022/03/21(月) 13:07:25 

    もう終われよっていう番組もいっぱいある

    +233

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/21(月) 13:07:52 

    これは一般企業でもよくある。
    プロジェクトが良い感じで進んでたのに、責任者が変わると中止や変更を余儀なくされる。

    +162

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/21(月) 13:08:02 

    >>12
    Mステも限界

    +117

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/21(月) 13:08:10 

    好きな芸人の番組はどんどん衰退して
    苦手な芸人の番組だけがなかなか終わらなかったり時間が遅くならなかったりするから不思議

    +43

    -3

  • 17. 匿名 2022/03/21(月) 13:08:26 

    >>1
    お笑い芸人やアイドルがMCやコメンテーターやるのは反対だな。
    お笑い芸人は芸が観たいし、アイドルは…ごめん、興味ない。

    +146

    -8

  • 18. 匿名 2022/03/21(月) 13:08:28 

    局員の出世争いに巻き込まれるタレントはいい迷惑だな
    後続番組が面白ければいいけど、そうじゃない事も多いし

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2022/03/21(月) 13:08:29 

    会社あるあるかもね
    上の人のさじ加減ひとつ

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/21(月) 13:08:30 

    >>11
    義理とかもなくなるからね

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/21(月) 13:08:42 

    負け犬(弱い人間)ほど言い訳を探し
    よく吠える

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2022/03/21(月) 13:08:45 

    >>3
    嫌いじゃないけどmcはあんまうまくないなと思う

    +107

    -10

  • 23. 匿名 2022/03/21(月) 13:08:55 

    日本人に長年愛されてる人気番組だからかと思ってた~

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2022/03/21(月) 13:09:05 

    >>2
    終わり頃は、ヒルナンデスに視聴率取られてたような気がする。年々上がるタモリさんのギャラと毎日変わるレギュラーへのギャラやテレホンショッキングのゲストへのギャラで凄くお金のかかる番組だったんだろうね。

    +159

    -3

  • 25. 匿名 2022/03/21(月) 13:09:15 

    この頃は面白かったね

    今の世代の芸人の方が好きなのは多いけど
    人気番組が突然終わる“裏の理由”とは? オードリー若林が暴露「生々しい…」

    +15

    -30

  • 26. 匿名 2022/03/21(月) 13:09:20 

    人気番組で急に終わるは最近ない気がするから
    今年の春は良かったんじゃない

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/21(月) 13:10:27 

    テレビは既得権益だからチャンネル開放して落札制にすれば、広告費も安くなるし、くだらない芸人も消える。

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/21(月) 13:11:14 

    >>1
    ゴリが久しぶり出るのもフジの大量解雇と関連がある?

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2022/03/21(月) 13:11:17 

    >>1
    次回のあちこちオードリー

    オードリー、ナイツ、磯山さやか

    こう言うのがこわい((( ;゚Д゚)))

    +4

    -14

  • 30. 匿名 2022/03/21(月) 13:11:57 

    あれとあれは終わらないな

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/21(月) 13:12:36 

    今くらは終わってくれてよかった

    +134

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/21(月) 13:13:11 

    >>1どこの会社も同じなんだね
    改善か改悪かどっちに転ぶかは賭けだけど、こういう人もいないといつまでも現状に甘んじるばかりで新しい物や良い物は生まれてこないのは確か

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2022/03/21(月) 13:13:41 

    YouTubeに勝てる番組がなかなかね

    +2

    -9

  • 34. 匿名 2022/03/21(月) 13:14:06 

    >>25
    そりゃ大物が集まったこの回は盛り上がったけどそれだけだよ

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/21(月) 13:14:35 

    アウトデラックスも終わったな

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/21(月) 13:14:35 

    まいじつ記者の仕事
    テレビ観る
     ↓
    ネット見る
     ↓
    そのままを記事にする

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/21(月) 13:15:04 

    >>2
    いいともは何度も終了の案が出ても、その都度反対という以上の圧があって続いてきたって聞いたけどね。予算を圧迫してたのは事実だと思う。

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/21(月) 13:15:13 

    >>2
    早く終われって言われていたし番組終了が決まった時は「やっとか」という空気だった
    最終回で記憶塗りつぶしすぎ

    +120

    -8

  • 39. 匿名 2022/03/21(月) 13:15:24 

    >>2
    番組調べの好きな鍋のランキングで20代から60代以上まで、すべてキムチ鍋だったから
    タモリが番組に不信感を持ち出してやる気をなくした

    +175

    -13

  • 40. 匿名 2022/03/21(月) 13:16:04 

    なんちゃって
    人気番組が突然終わる“裏の理由”とは? オードリー若林が暴露「生々しい…」

    +11

    -18

  • 41. 匿名 2022/03/21(月) 13:16:31 

    >>5
    ひろゆきはギャラ安くて事務所通すとかもないから話がスムーズに進んで使いやすいんだと思うよ。

    +95

    -3

  • 42. 匿名 2022/03/21(月) 13:17:22 

    >>3
    MCはよく分かんないけど三菱冷蔵庫のCMは好きだな
    二人の時間が欲しくてーとかいうやつ

    +35

    -35

  • 43. 匿名 2022/03/21(月) 13:17:42 

    >>35
    変な人がなかなか居なくなってきたから
    特番で年1くらいやればいいくらいだよ

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/21(月) 13:17:57 

    >>2
    新社長が、フジで他局の新番組の宣伝をさせるわけには行かないと言って切った
    テレフォンショッキングが新ドラマや映画の宣伝の場になっていたから

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2022/03/21(月) 13:18:07 

    >>9
    見てなかったからネットの情報しか知らないんだけど、終盤はタモリさんがスタジオから消えてたってほんと?
    オープニング、エンディング、テレフォンショッキングには出演するけど途中のコーナーには参加してないとか

    +19

    -4

  • 46. 匿名 2022/03/21(月) 13:20:05 

    テレビマンの質が落ちたって事でしょ。だってやらせにボカシ、放送禁止用語に差別、コンプライアンス、セクハラ、反社との癒着、トゥースで笑い取れないのが原因。

    +5

    -14

  • 47. 匿名 2022/03/21(月) 13:20:15 

    >>2
    見るからにタモさん自身がやる気ないまま惰性で続けてたからつまらなくなった。

    +61

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/21(月) 13:20:19 

    手柄欲しくて終わった割には、新しい番組が悲惨な件

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/21(月) 13:21:15 

    >>45
    私も知らないし興味ない 出演者多かったらそうかもね ダラダラ長時間やってたんでしょ?

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2022/03/21(月) 13:22:03 

    >>44
    他局ドラマの番宣してたっけ?
    当時は他局の番組名さえ伏せてたのに。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/21(月) 13:22:44 

    >>15
    おじいちゃんですもの…
    うちの父は夜七時に寝てますわ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/21(月) 13:23:20 

    いいともの話はもうウンザリだ

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/03/21(月) 13:23:56 

    小さいサムネイル?(トピ画)見て、バンダナしてるのかと思っちゃった。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/21(月) 13:24:35 

    >>35
    マツコが二度とレインボーブリッジには渡りませんといってたから
    特番はないだろうな
    もう、フジテレビには来ないだろうな
    松本人志もフジテレビに不信感もってるからワイドナショー終わらせたいという記事があったから

    +10

    -10

  • 55. 匿名 2022/03/21(月) 13:24:54 

    >>24
    それは違うよ
    出ること自体が芸人の売り出しに使えるから、ギャラは低く抑えていたはず
    社長が、いいとも!でも終わらせられるオレを見せつけたかったからだよ

    とんねるずのギャラだって高かったけどとんねるずは残したのは、そっちとは親しかったんだろう
    次の社長はとんねるずを切った
    でも、いいとも!を終わらせたところで、かえってフジはダメになったけどね
    お昼にとりあえずフジをつけていた人たちが去って、なかなか戻ってこなかった

    +47

    -6

  • 56. 匿名 2022/03/21(月) 13:25:29 

    まだまだ終わってほしい番組がいっぱいある
    早く終わってくれ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/21(月) 13:25:45 

    堂々とコンス
    人気番組が突然終わる“裏の理由”とは? オードリー若林が暴露「生々しい…」

    +9

    -12

  • 58. 匿名 2022/03/21(月) 13:26:23 

    >>50
    番組から大きな花輪や花かごが来ていたじゃない
    ポスターだって貼り放題だったし

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2022/03/21(月) 13:26:38 

    >>11
    解散脱退が続いたもんね

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/21(月) 13:28:28 

    友だちの輪じゃなく番宣だったしねw
    番宣主体だから似たようなゲストばっかり続いて楽しくなかった。
    昔は普通の一般の人が登場したこともあった(どっかの駅長さんだったかな)

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/21(月) 13:29:32 

    >>45
    タモリはほんとにやる気をなくしていた
    フジテレビが露骨に韓国推ししていた時期だった

    +80

    -7

  • 62. 匿名 2022/03/21(月) 13:32:27 

    >>5
    あそこって5十代より上が多そうだから違うんじゃない?

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2022/03/21(月) 13:33:07 

    >>11
    9時10時のドラマ主演がガクンと減った気がする
    深夜とかNHKは増えた気がする

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/21(月) 13:35:09 

    >>1
    アタック25地上波に戻してほしい!!!

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2022/03/21(月) 13:35:47 

    >>46
    それらに関して言えば昔の方がもっと酷かったんじゃない?ここ何年かで表沙汰になってきただけで

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/21(月) 13:39:00 

    >>28
    ゴリエ見てた世代がキャスティングなり番組を作る側まで出世したんだと思う

    +37

    -4

  • 67. 匿名 2022/03/21(月) 13:40:22 

    >>3
    千鳥も

    +53

    -4

  • 68. 匿名 2022/03/21(月) 13:43:34 

    >>2
    タモリさん的にはホッとした部分あったりしたのかも?
    いいとも終了してからはブラタモリで色々な地方行けてるし、何よりタモリさんがとても楽しそうなのが伝わってくる。

    +96

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/21(月) 13:44:21 

    >>61
    Mステももうそろそろやばいだろうね

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/21(月) 13:45:39 

    >>66
    そう思った。
    若いADを大切にしとけって言うよね。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/21(月) 13:48:20 

    明らかにヤラセのドッキリとか下らないやつ、まだやってるんだったら終わらせて新しい番組作って欲しいな。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/21(月) 13:50:37 

    >>11
    空気が軽くなった
    グループ内も他グループ同士もジャニーズに対する他の芸能人やスタッフの態度も色々軽くなったからやりやすそう。

    でも、だから辞めやすくもなったし、なんかジャニーズというブランドが安くもなった。

    どっちが良いのかはわからない。

    +26

    -5

  • 73. 匿名 2022/03/21(月) 13:52:41 

    ガッテンはためになる回があって、目が鱗なのがあったり助かってたのに。残念!

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2022/03/21(月) 13:54:31 

    佐久間さんいいね(笑)
    局にいた時から、割とフラットにテレビやラジオのことを捉えて発信していて好感持ってたよ

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2022/03/21(月) 13:55:26 

    >>10
    Eテレの時間大移動どうなるんだろう。朝の微妙な移動でも結構困って、子どもは結局HuluとかYouTubeとか選ぶようになっちゃったよ。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/21(月) 13:57:18 

    >>72
    良くも悪くも男性タレントがジャニーズ一強じゃなくなったから、新しいチャレンジができる今の環境の方が所属してる人たちからしたら嬉しいと思う。
    ブランド力みたいなのは確かに落ちたと思うけど、それもテレビの影響力の低下とかいろんな要因あるだろうから今の姿が正しい気がする。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2022/03/21(月) 14:02:13 

    >>75
    テレ東見ればいいのに
    子供向け番組あるよ
    7時からおはスタ、きんだーてれび、しなプシュ

    +2

    -11

  • 78. 匿名 2022/03/21(月) 14:03:05 

    >>1
    一般企業と同じだね。上が変わるとこれまで上手くいってた営業方針とかいろいろがガラッと変わったりする。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/21(月) 14:03:27 

    >>11
    ジャニーさんより
    メリーだっけ?ジュリーだっけ?
    そっちのが大きいんじゃない?
    浄化すすんでそう

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2022/03/21(月) 14:04:52 

    >>25
    慎吾とザキヤマ仲良いな

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/21(月) 14:10:42 

    >>39
    その他にも韓国押しなランキングに「そんなわけないよ」とか、「俺は◯◯の方が好き」と意見を言っていたら、上からの反感を買った
    長年やってた自分の番組を自分の口で辞めると言えなくて、鶴瓶さんに頼んだら鶴瓶さんも抱えきれなくて中居くんと週の違う後半に来てもらって、やめるってほんとか!?みたいにしてもらって、初めて「そう」と言えた

    +51

    -5

  • 82. 匿名 2022/03/21(月) 14:14:20 

    >>62
    2chは50代が1番コアな層だよ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/21(月) 14:14:48 

    >>77
    テレ東映らない地域だからEテレを頼ってます

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/21(月) 14:23:06 

    >>82
    ならガルと同じじゃん

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2022/03/21(月) 14:34:36 

    >>83
    そうなの?テレ東って全国区だと思ってたわ
    映らない地域ってあるんだ

    +2

    -17

  • 86. 匿名 2022/03/21(月) 14:37:07 

    NHKの「日本人のおなまえ」が終わるのでとってもさみしいわ…

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2022/03/21(月) 14:44:37 

    >>3
    ほんとそれ。なぜ若林が評価されてるのか?MCやらせたところでただただ白々しいだけなのに

    +30

    -23

  • 88. 匿名 2022/03/21(月) 14:48:40 

    >>66
    知らないし50代のおっさんがキモいコスプレして踊るの面白くない

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/21(月) 14:52:11 

    >>1
    いや、ガッテンもいいともも潮時だったのもあるでしょ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/21(月) 14:55:12 

    >>82
    ガルちゃんと同じじゃんw50.60代ばっかり

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/21(月) 14:56:38 

    ガヤは視聴率悪かった?それともこっちの理由?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/21(月) 15:06:02 

    >>4
    そんなに裏話って言う程じゃないよね。
    一因としてありがち。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/21(月) 15:09:52 

    >>42
    リトルトゥースだけどあれ本当無理w

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/21(月) 15:16:17 

    >>1
    ガッテンなんて見てる人いたの?
    最後のたった五分間の結論のために、ダラダラためにならないことを何十分も放送してて大嫌いだった。
    結論を端的に述べてから詳しく掘り下げていくネット番組最高。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/21(月) 15:17:10 

    ここまで出てる番組も50.60代ばっかりだね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/21(月) 15:22:53 

    >>3
    やたら笑うのとゲストからかうことしかしてないしね。

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2022/03/21(月) 15:28:54 

    >>45
    ほんとだよ。
    タモリが出てないコーナーあった。
    それ以前から番組つまんなかったし、タモリもいろいろあるんだろうなと察したよ。

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2022/03/21(月) 15:30:03 

    >>54
    野球中継差し込むために松本さんが急病とテロップかなんか出してそれに松本さんが怒って
    ダウンタウンの番組が急に終わったことはあった

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2022/03/21(月) 15:34:58 

    >>14
    あるある。うちの会社は社長がかわると改組するよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/21(月) 15:47:05 

    >>3
    面白いから不思議じゃない

    +10

    -18

  • 101. 匿名 2022/03/21(月) 15:59:08 

    お笑い芸人が司会したり
    ジャニーズが報道してたり
    なんか日本人に必要な情報が誤魔化され
    TV自体を観る事もなくなった
    一人暮らしの祖母は音がないと寂しいからか
    起きてから寝るまでTVつけてるけど
    先日泊まりに行って久しぶりにTVみたけど…
    どの番組もお笑い芸人だらけで驚いた
    ネットで騒がれてるニュースが全くもって
    流れてなかったよ。
    この先の時代、ネットで情報を得て自分で世の中を精査してく時代になるんだと実感した
    コロナにしてもウクライナにしてもTV以外で学習させられたと思う人が増えてるんじゃないかな?

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2022/03/21(月) 16:07:30 

    >>5
    あんなのバカにされてるだけじゃん

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/21(月) 16:09:14 

    >>55
    業界の事は詳しく無いけど、マンネリでも毎日色んな芸能人が見れたのは良かったな。
    今はどの番組も芸人ばかりでうんざり。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2022/03/21(月) 16:34:06 

    >>3
    私も、めっちゃ思ってた
    華もないし上手くないし、
    どちらかというと存在が薄いというかなんというか




    +29

    -4

  • 105. 匿名 2022/03/21(月) 16:45:11 

    >>85
    全国ネットじゃないから
    テレ東から放映権を買って放映する地域もあるけど、週遅れ、月遅れだったりする
    フジテレビのザ・ノンフィクションも全国放送じゃないよ

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/21(月) 16:46:22 

    日曜日のおまかせはまだやるのでしょうか

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/21(月) 16:53:04 

    >>81
    昔のタモリはBIG3の中では一番軽く扱われていて、テレ東では「タモリの音楽は世界だ」を切られて、たけしの「たけしの誰でもピカソ」は残されたりとかいろいろあった
    特にフジテレビは、フジテレビが深夜タレントだったタモリを全国区で有名にしてやったくらいな感じだったと思う

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2022/03/21(月) 17:37:24 

    >>79
    メリーさんだね!
    辞めるアイドルが増えたのはジャニーさんが亡くなった影響で
    仕事の雰囲気が変わってきてるのはメリーさんが亡くなった影響な気がする

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/21(月) 17:44:19 

    >>3
    芸人でMCクラスに飛び出た人のなかで一番上手くないと思う
    回し方も上手くないし、ちょこちょこ挟んだり突っ込みに使う会話や単語の知性もないし、喋り方もぺちゃぺちゃして聞きづらい

    オードリー自体はアンチどころか大好きなんですよ
    でも若林が司会やってて、それが切られることもなく何クールも続くのはおかしいって思ってます

    +31

    -4

  • 110. 匿名 2022/03/21(月) 17:49:33 

    >>11
    顔も名前も知らないジュニア?がTV出まくり
    結局名前覚えられず…
    変な営業よね‪w

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/21(月) 17:54:25 

    >>63
    だって主演はれる人、殆ど居なくなったし
    長瀬さん、山Pとか
    深夜枠ばかりだね〜

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2022/03/21(月) 18:04:26 

    >>15
    あの無駄に長いスペシャルやめて欲しいわ。
    20時から一時間、タモさんと歌手のやり取り、生歌だけで十分。
    素人のインタビューやランキングなぞいらん!

    +55

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/21(月) 20:34:14 

    TBSラジオの新社長(派)と伊集院さんが真っ先に浮かんだ
    朝の番組今週で終わりなんだね
    伊集院さんから降板促すよう
    局内が動いたのか
    ブラックだね
    久米宏さんに荒川強啓さん切って・・・ 

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/21(月) 20:55:25 

    >>22
    激レアは春日いないけど面白いと思う

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2022/03/21(月) 21:13:09 

    >>24
    ヒルナンデスもおもんないや

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/21(月) 22:17:19 

    >>104
    男は華が無い男が好き。そういうのが出世する。

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2022/03/21(月) 23:38:45 

    >>1
    公務員でもこれあるわ
    「やってる感」を出すために何か色々口出して変えるんだけど、変えた結果が出る前にまた異動。結果に対する責任はとらない

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/21(月) 23:44:52 

    乃木坂と一緒の番組も早く終わって欲しい!
    くだらないし、茶番すぎる!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/22(火) 00:43:14 

    >>31
    最終回だけ久々に見たけど
    せっかくの最終回で過去10年の振り返り企画やってたのに
    その内容の半分以上が韓国!韓国!韓国!だった

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/22(火) 01:41:48 

    >>2
    確かに視聴率が下ってたのは事実だけど理由は視聴率低下だけじゃないと思う

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/22(火) 01:43:31 

    >>82
    40代50代が中心

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/22(火) 01:45:25 

    >>90

    ガルちゃんは30代~50代だよ 皇室関係や昭和関係は60代の人も居るけど

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2022/03/22(火) 02:23:49 

    >>101
    テレビ出演してるほとんどの人は演者だからね。
    ネットで騒がれてるニュースがあまり報道されてないのは
    テレビ番組制作サイドや放送局が事実なのか
    フェイクニュースなのかあまり区別出来てないとか??
    コロナやウクライナなどの暗いニュースを放送するよりは
    お笑い芸人だらけの番組を放送してくれてありがたいと個人的に思ってる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/22(火) 03:50:13 

    某テレビ局の毎週平日の午前に生放送されているミサンドリー生活情報番組にガルちゃん
    が番組のトピックにされていてテレビは終わったなと個人的に思った

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2022/03/22(火) 10:41:04 

    >>103
    ふだんはバラエティに出ない俳優も番宣のためにいいとも!テレフォに出てたしね
    今は、各局のバラエティにドラマの主役級が番宣に来るけど、芸人の方が番組に出してやる扱い
    いいとも!終了は、芸人が偉そうにのさばる原因になったと思う
    いいとも!がある頃は、くりぃむ上田はあんなに偉そうじゃなかった

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/22(火) 10:58:13 

    今朝ラジオで神田伯山さんが
    TBSラジオの社長が「リスナーファースト」と発言していたとディスってた 久米さんの後にバービー起用とか??? だもん 夕方のデイキャッチも切って短命番組ばかり
    不信感しかない 

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/22(火) 11:14:47 

    >>1
    〝かなり上の人〟とは取締役レベル?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/22(火) 12:38:45 

    >>104
    それ故に、そんなに邪魔にならないところが重宝される理由なんじゃない?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2022/03/22(火) 13:57:14 

    >>1
    『メレンゲの気持ち』も、このパターンなんですか?
    コロナ前の番組のトーク形式と、見逃しても後悔しない感じが好きだったのですが…
    『ヒルナンデス!』亜種みたいな番組に変わってしまって。
    メレンゲはあの時間帯では視聴率はよかったらしいのに…

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/22(火) 15:34:05 

    おしゃべりクッキング終わるのもそれなのか

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/22(火) 17:48:00 

    >上の人は〝変わったから良くなった〟という手柄が欲しく、番組編成を変えるそうだ。
    へぇ〜やってる事アメリカのバイデン大統領の民主党政権みたいだね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/22(火) 17:50:12 

    >>5
    TVは古市や爆問太田みたいな引っ掻き回す奴が必要なだけ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/23(水) 03:48:30 

    >>42
    イメージが違い過ぎる。しかも演技が下手過ぎて
    春日に演技のダメ出ししてるけど、再現ドラマとか観ても春日演技上手いんだよね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/23(水) 20:14:26 

    >>128
    私もそうかなと思ったけどそれならせめてゲストをおいしくしてあげてほしい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/24(木) 12:25:27 

    >>5
    椎名林檎と東京事変がNHKによく出るようになったのもその世代が偉くなったからだと思ってる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/08(金) 21:03:25 

    >>44
    フジテレビのドラマでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。