ガールズちゃんねる

性行為の断り方は? 意思確認は? 関学生が性暴力防止ハンドブック

186コメント2022/03/31(木) 14:55

  • 1. 匿名 2022/03/19(土) 13:54:00 

    性行為の断り方は? 意思確認は? 関学生が性暴力防止ハンドブック | 毎日新聞
    性行為の断り方は? 意思確認は? 関学生が性暴力防止ハンドブック | 毎日新聞mainichi.jp

    同じ大学の仲間の半分以上が性暴力を受けたことがあり、うち4割が誰にも相談できなかった--。衝撃的なアンケート結果を受け、関西学院大(兵庫県西宮市)の学生3人が「性暴力防止ハンドブック」を作った。望まない性的行為の断り方や互いの意思の確認方法などをリアルな事例と等身大の言葉で紹介し、同世代に寄り添った内容となっている。


    …加害者の内訳は「顔見知りでない人」が55・7%で最多だったが、「友人」が34・4%、「先輩」が11・5%、「恋人」も4・9%あった。山中さんは「恋人同士は本来暴力が生まれるような関係性ではないので衝撃を受けた」と明かす。

    結果を受け、ハンドブックでは性的行為を望むかお互いの意思を確認する「性的同意」について多くのページを割いた。「恋愛感情のない先輩と飲んだ後、先輩の自宅で性行為に誘われた時」「気分じゃない時に恋人から性的行為に誘われた時」「恋人と性交渉をしたいが相手がどう思っているか分からない時」などリアルな事例を設定。正解にこだわらず、「付き合っていない人とはできないと伝える」「お風呂は借りず、(体が)汚いから床で寝ると言う」など3人それぞれの対処法を紹介した。

    +22

    -38

  • 2. 匿名 2022/03/19(土) 13:54:29 

    まず誘われるのが羨ましすぎる
    男の人と縁が無さすぎて死にたい

    +39

    -96

  • 3. 匿名 2022/03/19(土) 13:54:31 

    糞男ども

    +37

    -23

  • 4. 匿名 2022/03/19(土) 13:54:58 

    強い気持ちがないと結局流される

    +187

    -5

  • 5. 匿名 2022/03/19(土) 13:54:59 

    嫌よ嫌よも好きのうちみたいな風潮があるからいまいち伝わらないのよね

    +267

    -5

  • 6. 匿名 2022/03/19(土) 13:54:59 

    飲みに行かない

    +77

    -5

  • 7. 匿名 2022/03/19(土) 13:55:24 

    >>2
    誘われなくて正解
    好き好んで奴隷なんかにならなくていい

    +110

    -13

  • 8. 匿名 2022/03/19(土) 13:55:28 

    性欲皆無すぎて理解できん。美味しいもの食べた方が楽しいだろうに

    +63

    -14

  • 9. 匿名 2022/03/19(土) 13:55:52 

    仲間の半分以上が性暴力受けたって衝撃なんだけど。
    この大学どうなってんの

    +295

    -14

  • 10. 匿名 2022/03/19(土) 13:56:03 

    あと10年もしたら誘われなくなるよ

    +17

    -16

  • 11. 匿名 2022/03/19(土) 13:56:11 

    今日生理だから・・・って言えば角がたたないのでは

    +12

    -12

  • 12. 匿名 2022/03/19(土) 13:56:45 

    > 「お風呂は借りず、(体が)汚いから床で寝ると言う」

    どういうシチュエーション?? そもそも部屋に行くなよ

    電車がなかったら漫画喫茶とかに行け

    +178

    -2

  • 13. 匿名 2022/03/19(土) 13:56:50 

    >>5
    「嫌よ嫌よは嫌なんよ」って言う意識が広がってほしいよね。

    +184

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/19(土) 13:57:36 

    それよりYさんのマスク?気になるんだけど。
    口でてんの?何?まさかヒゲ?

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2022/03/19(土) 13:58:05 

    男と酒を飲んで寝る状況になること自体がダメじゃん?

    +82

    -3

  • 16. 匿名 2022/03/19(土) 13:58:35 

    >>1
    無理矢理引っ張って行為とかじゃない限りなんとでも後から被害者面できちゃうよね。
    まず男として見れない、性行為したくない相手や気分の時に男とお酒飲む事からして大間違い。
    酔って正常な判断ができないんだから

    +50

    -11

  • 17. 匿名 2022/03/19(土) 13:58:45 

    つか勝手に「あの子可愛いー!」とか言っていきなり孟アタックしてきて断られるとブチギレする奴何なん?

    そのキレるメカニズムが女には分からないわ。
    女は断られたらキレるってことないからね。

    +131

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/19(土) 13:58:46 

    >>1
    顔見知りでない人が半数以上ってどうなってんの…

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2022/03/19(土) 13:59:54 

    >>14
    普通にひげだと思うよ
    絵の中までコロナ対策したくない

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/19(土) 14:00:08 

    >>9
    流されやすいバカ女が多いんじゃない?

    +83

    -39

  • 21. 匿名 2022/03/19(土) 14:00:21 

    >>2
    三十過ぎたら誘われなくなるとは言われてるが、若さ至上主義になるとこういう歪んだ人間になる。
    男ウケばっかりこだわった人の末路
    20代女子と必死で張り合う美魔女と、それをあざ笑う小娘【ギャグアニメ】 - 秦俊子 | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
    20代女子と必死で張り合う美魔女と、それをあざ笑う小娘【ギャグアニメ】 - 秦俊子 | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムcreators.yahoo.co.jp

    『危険信号ゴッデス』の第98話では、20代女子と必死で張り合う美魔女と、それをあざ笑う小娘が登場します。 シリーズ動画はこちらでも配信しています。 ▼YouTube https://www.youtube.com/c/goddess-anime ※Yahoo!クリエイターズプログラムで先行配信した1ヶ月後...

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2022/03/19(土) 14:00:29 

    夫婦でも性交渉の同意確認が難しく感じる
    そこミスって険悪になるとレスになりかねない

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/19(土) 14:00:40 

    その気もないのに男と一緒に酒飲んで寝る状況になっちゃダメじゃん

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2022/03/19(土) 14:01:21 

    >>2
    年齢知らないけど若くないなら仕方ないし、若いのに誘われないのは運が良いと思おう。
    互いに同意が無いと行為に及びたくないよね。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/19(土) 14:01:22 

    高校生とか大学生とかこのくらいのお年頃ってこういう活動するの好きね。
    女性の為に役立ちたい!ドヤァ!という心の声が聞こえてくる。

    +4

    -13

  • 26. 匿名 2022/03/19(土) 14:01:27 

    >>18
    痴漢も入ってるからもっと行ってもいい位だと思う。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/19(土) 14:01:35 

    >>9

    私もびっくりしたわ。半分って、、、

    この大学の評判を悪くしてるし、この大学の女は押し切れるって他大学男子から思われそう

    +129

    -17

  • 28. 匿名 2022/03/19(土) 14:01:53 

    最初に謝っておきます。
    そんなに、SEX したい?
    何か今の世の中、お金1番始まって、彼氏や旦那さんいるとなると、いーなー!って言われるけど、絶対最後にそっちの話を聞きたしたくなる人多すぎる…。
    もし、しても全く興奮しないし、疲れる。
    これ言ったら、20代なのにってよそよそしく態度が変わり、汚いもの見るような目に変わる…。
    嘘言ってる訳でもないのに…。ダメなの…。?

    +12

    -12

  • 29. 匿名 2022/03/19(土) 14:01:55 

    >>9
    ガルでもいるじゃん、男ウケ至上主義で反論すりゃ、もてないフェミ女がとか悪態つくの、だからフェミ排除しすぎたらこういう世界になるんだよ。

    +14

    -14

  • 30. 匿名 2022/03/19(土) 14:02:03 

    ハンドブック見たら大学生によくありそうなシチュエーションだった
    「性的同意」を知ってほしい!~アンケートもとに学生が「性暴力防止ハンドブック」作成 | 関西学院大学
    「性的同意」を知ってほしい!~アンケートもとに学生が「性暴力防止ハンドブック」作成 | 関西学院大学www.kwansei.ac.jp

    「性的同意」を知ってほしい!~アンケートもとに学生が「性暴力防止ハンドブック」作成 | 関西学院大学訪問者別受験をお考えの方企業・研究機関の方社会人・一般の方卒業生の方在学生の保証人の方在学生・教職員の方大学ニュース大学イベント大学イベント入試イベン...

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/19(土) 14:02:19 

    きっぱり断るだけw
    また今度ね♡ってさっさと帰るとさらに本気になって大事にされるよ。
    断れずにセックスしてしまうともう簡単な女として扱い雑になる。

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/19(土) 14:02:40 

    貞操観念はどうなってんのよ

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2022/03/19(土) 14:02:53 

    「お風呂は借りず、(体が)汚いから床で寝ると言う」

    どういう状況?恐怖を感じてるのに部屋から出ないの?

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/19(土) 14:02:54 

    >>9
    痴漢とかも含まれているんじゃない?
    見知らぬ人からの被害が半分になっているし

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/19(土) 14:03:06 

    >>28
    駄目じゃないよ。
    そういう人がいてもいいと思うし何もおかしくないと思う。

    まぁ、私はしたいけどね。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2022/03/19(土) 14:03:13 

    >>2
    流石にトピ違いでしょ…
    無理やりやられた子達もその時は死にたいって思っただろうよ。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/19(土) 14:03:22 

    お酒を飲むことで理性が効きにくくなるんだから、そもそも気のない人と2人で特に部屋飲みは止めた方がいいと思う。

    そして これは女性側ばかりではダメで、男もちゃんと学習しなきゃね。
    2人で飲み=OKじゃないんだから その都度 確認は必要だし、関係性もハッキリしないとダメだと思う。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2022/03/19(土) 14:03:33 

    >>9
    定義がわからんからなんとも言えないわね。
    強制性交だけではなさそうだし。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/19(土) 14:03:38 

    >>28
    わたしも嫌い。
    ハグだけがベスト。
    なんか汚いんだよね、行為が。
    したくないならしなくていいんだよ。
    旦那ともやらなくていい。
    わたしもしたくないからしてない。

    +21

    -7

  • 40. 匿名 2022/03/19(土) 14:03:50 

    >>2
    トピずれすぎw

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/19(土) 14:04:07 

    >>5
    最近って昔より酷くない?働けでも家事育児Hで男に尽くせ。

    +59

    -4

  • 42. 匿名 2022/03/19(土) 14:04:18 

    なぜ飲みに行くのかね?その気もないのに
    なぜ同じ部屋で寝るのかね?その気もないのに

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2022/03/19(土) 14:04:22 

    普通に「今日はそういう気分じゃない」って言えばいいよね。

    それすらも言えない関係なら絶対遅かれ早かれ駄目になる。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/19(土) 14:06:02 

    >>1
    日本の女モテるって勘違いされてるが欧米女や中国女よりもノーと言わないからでしょう。
    マスゴミもモテるばっかり誇示しないでそういう真実誇示しろよ。それともAV世界に売りたいからできないのか?

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/19(土) 14:06:35 

    >>34
    痴漢ぐらいならあるかもだけど、「性暴力」だからね…
    何故この大学だけ被害に遭う確率高いのか気になるわ

    +8

    -28

  • 46. 匿名 2022/03/19(土) 14:07:00 

    いやいや、その状況になるまでに断れるタイミングめちゃくちゃあるじゃん

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/19(土) 14:08:35 

    >>9

    付き合っていてしたくないのに
    ながされてしまった、みたいなのも
    含んでるのでは?
    後、他の大学とかは、もっと低いという
    データがあるわけではないので、
    これが平均的な現実という可能性も
    あるのかな、と、思った。

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/19(土) 14:08:57 

    金玉蹴ったれ。許す。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/19(土) 14:09:21 

    >>13
    実態として明確に合意不合意を示さない女が多い

    +7

    -11

  • 50. 匿名 2022/03/19(土) 14:09:37 

    ガルでも女性も自衛が大事ってコメすると男が悪いのに女を責めるなんてひどいとからんでくる人多いんだよね。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/19(土) 14:09:39 

    >>35
    >>39
    早速返信していただき、ありがとうございます。涙が出るんです、みんな付き合う=SEX 当たり前 結婚=SEX =妊娠=親孝行 作らない奴は、かたわ・変わり者

    みたいな風潮が。子どもはわからないでもないけど、人工受精や、体外受精と言う選択もある。
    ずっと、SEXしたらゴールみたいな流れが昔から嫌い。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/19(土) 14:10:08 

    >>5
    時代錯誤なんだよね。
    昔は女性の体裁を持たせる為にそういう言葉があったんだろうけど(男の勝手な解釈もあるだろうけど)、今は女性が自分で決定権持ってるんだから「嫌は嫌」なのに。

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2022/03/19(土) 14:10:09 

    >>9
    男女かかわらずならいるんじゃない。
    大学じゃなくて、小中高のときも含めたら。
    酔っ払うと、男女問わずボディータッチする人いるし。たぶんこの大学関わらず。チカンやセクハラ
    事の大小問わず、性的被害アンケートとればどこも同じような結果になると思う。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/19(土) 14:10:16 

    >>9
    誘導尋問だよ
    本当は少しは嫌な気持ちはあったんでしょ、みたいな

    +13

    -6

  • 55. 匿名 2022/03/19(土) 14:10:56 

    >>5
    昭和のポルノ映画やAVの観過ぎじゃないの?

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2022/03/19(土) 14:11:35 

    >>5

    AVとかで
    最初は嫌がってても
    最後喜んでるふうに見えるからそれをリアルだと思っちゃ人もいるみたいね

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2022/03/19(土) 14:11:42 

    >>42

    飲みに行く=飲みに行きたいからじゃないの。
    逆に、飲みに行く、同じ部屋で過ごすを
    性的行為に合意がある、としてしまう
    意識のありかたがヤバいと思いませんか?

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2022/03/19(土) 14:12:05 

    >>5
    風潮じゃなくて、実際に言葉ではえ〜って言いながらまんざらでもないみたいなのが多くあるから。
    明確にコミュニケーションしろと言うなら男女共にオブラートに包まないやり取りが必要になる。
    そしてそれは現実的には求められてないと言う。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2022/03/19(土) 14:12:13 

    >>1

    一番右はアルパカ?

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/19(土) 14:12:20 

    >>9
    大学に入ってからの性被害の話?
    女子大学生のおよそ半数が産まれてから今までの間に性被害にあっている…の意味じゃないの?
    それなら納得なんだけど

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/19(土) 14:12:21 

    >>45
    痴漢も含まれてるのかも
    暴力扱いでいいよ痴漢は

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/19(土) 14:12:28 

    >>5

    本当に押し倒されそうな身の危険の時は、嫌って言ってるでしょ、警察行くよ、って言うのが一番

    断られても押し切っちゃえば同意をとったも同じくらいに思ってる男もいる



    +21

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/19(土) 14:13:13 

    >>9
    男女かかわらずならいるんじゃない。
    大学じゃなくて、小中高のときも含めたら。
    酔っ払うと、男女問わずボディータッチする人いるし。たぶんこの大学関わらず同じ位の人数になると思う。「女が男に言い寄る分にはいいでしょ」
    って思ってる女性も少なからずいるし。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/19(土) 14:13:27 

    >>9

    普通にヤバいよね。

    加害者は除籍処分されてないのかな?

    +13

    -7

  • 65. 匿名 2022/03/19(土) 14:13:47 

    どうしても飲みたいけどしたくないなら、太って不潔にするとか
    髪の毛を刈り上げて緑色に染めるとか?w

    自分の身は自分で守るしかないんだよね
    女性用の保身グッズ持ち歩く時代が来たのかね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/19(土) 14:13:49 

    >>17
    なんで可愛い子が自分のものになると勘違い出来るんだろうね
    あと美人ではない子を指して「おれあいつ全然抱ける」とか言うやつも嫌い
    相手の意識丸無視
    こういうの女性にはあんまりいないよね

    +86

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/19(土) 14:14:28 

    まぁ関学の女子はモテるからこういうガイドブックで寄ってくる男どもを牽制する必要があるんでしょうね

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2022/03/19(土) 14:15:10 

    >>39
    私も
    嫌いな人もたくさんいるのに至上主義みたいなのやめて欲しい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/19(土) 14:16:02 

    >>56
    あれ本気でやめて欲しい
    AV廃止とまでは言わんけどレイプとか痴漢で女が感じてるみたいな演技するやつは悪影響しかないから

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/19(土) 14:17:08 

    よく「えっ、旦那さんとしないの?」とか、「子宮ガンになるよ~」とか、「女として見られたい、見てほしい寂しい‥」等々言う人いっぱいいるけど、実際不倫や裏アカのオフパコがいい例。
    そこまでして、ずーっと性交渉こだわりたいのかな...
    旦那に不倫されて、惨めで寂しいから自分も裏アカ使って募ったとか、相手まで探して。
    自分が冷めてるだけなのかもしれないけど、そういう事しないで、もう寧ろ早く寿命迎えたい。

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2022/03/19(土) 14:17:15 

    >>5
    そうは言ってもどうぞどうぞって態度は恥ずかしくてできない
    彼が強引だから許したのってことにしたいからそれは仕方ないと思う

    +5

    -9

  • 72. 匿名 2022/03/19(土) 14:17:37 

    >>42
    うん部屋に行ってはダメ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/19(土) 14:18:29 

    >>70
    性に必死になってる人怖い

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/19(土) 14:18:37 

    >>33
    思った。親が迎えくるからじゃあね!って言って外に出るなりタクシー呼ぶなりネットカフェなり始発がないなら始発くるまで警察のところ行くなり方法はいくらでもあるよね?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/19(土) 14:18:56 

    >>66
    何様だ?て感じですよね。
    じゃ、逆にあんたなら抱かせてやってもいいよって、指差された方がその男に言い返したら面白いな
    ナメんな!

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/19(土) 14:20:31 

    今の若い子っていいな。自分が若いときは男と酒のんだり食事したりしてるだけでバンバン下ネタ話されたり体触られたり、もういろいろむちゃくちゃだった。しかも全部、女扱いされて喜べよって感じで。自分でもそういうのは当たり前だと思ってる部分もあったな。嫌なときは嫌って言えばよかってことが山ほどある。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2022/03/19(土) 14:24:08 

    >>17
    「よく見たらブスだった」とかクソダサい言い訳する奴までいるからね
    確かに女は悲しみはするけど相手に対してキレたりしないわ

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/19(土) 14:25:12 

    >>17

    本気で好きじゃないからだよ。
    ナンパみたいなパッと見て声かけて断られたら生意気だなとキレたりする。
    同じ学校とか毎日見てきて話しして好きになった場合、断れても絶対暴言はかない。


    +10

    -2

  • 79. 匿名 2022/03/19(土) 14:25:33 

    >>45
    性犯罪の事では無いからね。国連は、性暴力を「身体の統合性と性的自己決定を侵害するもの」(国連経済社会局女性の地位向上部 2011: 37)と定義。社会学の研究者によれば、のぞきや強制わいせつも含むみたいよ。つまり痴漢も性暴力

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/19(土) 14:26:20 

    >>76
    分かる。今は、若い男の子優しい子多いよね。
    分別も昔の男の子より備えてるのいっぱいいるし。

    昔は、エスコート。イコール俺の言う通りにしろ、喜べ感謝しろ。と言わんばかり、女性の尊厳あまりなかった気がする。
    時代だろうね。でも、娘の彼氏や周り見てると自分の時代と比べてなんだかなぁ~って思えてくる。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/19(土) 14:27:27 

    >>51
    39です。
    嫌なもんは嫌だからそれでいい男性探したらいいよ。
    私は本気でやってない。
    フ○ラとか死んでも嫌。
    カップルや夫婦には色んな形があるからあなたに合うパートナーを見つけたらいいんだよ。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/19(土) 14:29:33 

    >>73
    そう思ってくださる方がいるのが救われます。
    「子宮ガンに~」って、、 余計なお世話です。
    なったときは、なったとき。
    ガンになりたくないからって、無理にしなきゃなんて一切ない!!
    自分の人生は自分で決めます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/19(土) 14:30:16 

    断った時に豹変するタイプと、豹変しないけど自信無くしちゃうタイプがいるけどどっちも離れてよし。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/19(土) 14:39:59 

    >>1
    嫌だっつってんのに乳やら下やら触ってくるの本当に腹立つ。次第に良くなるんでしょ?って思ってるよね。エロ本やらが教科書になってるのが間違ってるよね。嫌な時に嫌なことされて良くなることなんてないんだよ。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/19(土) 14:45:29 

    >>51
    最近選択子なし、DINKS増えてるしそれは昭和世代の価値観だと思うよ。
    自分の人生なんだから他人の意見や常識に惑わされる必要はない。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/19(土) 14:46:58 

    >>17
    それナンパw

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/19(土) 14:48:57 

    >>5
    女友達でも「断れなくて」とヤリたかった気持ちがあるくせに相手のせいにする人が多いと思う
    「女にも性欲あるもんね、わかるよ〜」というと微妙な顔をするのがなぁ

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2022/03/19(土) 14:49:07 

    >>31
    これ友達に言ったら絶交されたw

    「時々二人で出かけてはいるけど、まだ付き合ってない先輩の家に、泊まりにおいでよって誘われたんだけどどうしよう」って相談されたから言ったんだけどさ

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2022/03/19(土) 14:51:29 

    >>9
    実態把握のため3人は、2021年7月に性暴力に関するアンケート調査を学生に実施。134人が回答し、「身体的特徴への言葉の嫌がらせ(20・9%)」「同意のないボディータッチ(20・1%)」「痴漢(14・9%)」(複数回答)など55%の学生に被害経験があり、「ストーカー行為(8・2%)」や「同意のない性行為(1・5%)」も少なからずあることが分かった。

    性暴力=レイプじゃないよ
    性的からかいや痴漢なんてほとんどの女性が経験してるんじゃない?

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/19(土) 14:51:48 

    >「恋愛感情のない先輩と飲んだ後、先輩の自宅で性行為に誘われた時」

    いやいや、そんな相手の自宅に酒入った状態で行くなやって思う。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/19(土) 14:51:56 

    >>9
    関学はバカなおぼっちゃんが多い。関大は真面目な学生が多い。

    +0

    -21

  • 92. 匿名 2022/03/19(土) 14:55:04 

    家に行くなよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/19(土) 14:56:56 

    弱い立場なら、明言してなくても
    いやそうだったら全部合意じゃないんだよーーー!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/19(土) 14:57:41 

    >>13
    いやよいやよでは弱い
    本当にやめろ!
    これ以上やったら犯罪だぞと
    その場の雰囲気萎えるくらいの言葉で言わないと伝わらない(泣)

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/19(土) 15:01:43 

    >>45
    痴漢なら半分以上の女はされたことあるでしょ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/19(土) 15:02:07 

    >>79
    アルバイト先や通りすがりで手の甲で当たったふりして触る糞もいるからね
    あれだって立派な被害だよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/19(土) 15:03:02 

    >>46
    冷静に考えるとそうなんだけど、断るのが苦手な性格だと流されてやってしまう事ってあると思う。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/03/19(土) 15:05:08 

    >>9
    落ち着け、良く読め

    実態把握のため3人は、2021年7月に性暴力に関するアンケート調査を学生に実施。134人が回答し、「身体的特徴への言葉の嫌がらせ(20・9%)」「同意のないボディータッチ(20・1%)」「痴漢(14・9%)」(複数回答)など55%の学生に被害経験があり、「ストーカー行為(8・2%)」や「同意のない性行為(1・5%)」も少なからずあることが分かった。このうち性暴力について誰かに相談できたのは38・6%にとどまっていた。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2022/03/19(土) 15:12:59 

    >>13
    でもはっきり「したいです!」なんて言いにくいよ

    +0

    -7

  • 100. 匿名 2022/03/19(土) 15:13:02 

    >>78
    本気でないなら尚更声かけんなって感じだよ。
    そもそもなんで自分の方が位が高いって気持ちになれるのか。その男の謎のポジティブさが腹立つんだよね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/19(土) 15:14:15 

    男は狼

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/19(土) 15:14:17 

    >>81
    再度、コメントありがとうございます。
    親身になっていただいて、正直沢山非難されると覚悟しましたが、同じ考えを持っている方に出会えたこと、心から嬉しかったです。

    自信を持って生きていこうと思います。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/19(土) 15:16:13 

    >>85
    コメントいただき、ありがとうございます。
    背中押していただき、心から感謝いたします。
    自分の人生。自信持って生きていこうと思います。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/19(土) 15:18:00 

    >>5
    「無理矢理迫られる私」「女としての魅力ありすぎて迫られる私」が好きって人いるしなぁ…
    自慢されたのに都合悪くなったのか迫れたシチュエーション変わる人いるし

    +4

    -7

  • 105. 匿名 2022/03/19(土) 15:20:57 

    男女問わず、見て性暴力について何かを得て欲しいなあと思います。

    プロミシングヤングウーマン

    プロミシング・ヤング・ウーマン の映画情報 - Yahoo!映画
    プロミシング・ヤング・ウーマン の映画情報 - Yahoo!映画movies.yahoo.co.jp

    『プロミシング・ヤング・ウーマン』(2020) の映画情報です。評価レビュー 721件、上映中の映画館、動画予告編、ネタバレ、感想など多数。出演: キャリー・マリガン、ボー・バーナム、アリソン・ブリー、クランシー・ブラウン、ジェニファー・クーリッジ、ラヴァーン...

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/19(土) 15:21:58 

    >>28
    好きではないけど彼氏、旦那ならする前提のお付き合いだからしてる。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2022/03/19(土) 15:22:02 

    >>87
    横。
    その返し、いいねw
    今度機会があったら使わせてもらうわw

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/19(土) 15:26:01 

    >>91
    【関西の大学でヤリチン&ヤリマンが多い大学】
    大阪府
    追手門学院大学、大阪歯科大学、大阪学院大学、近畿大学、梅花女子大学、大阪樟蔭女子大学、千里金蘭大学
    (真面目な人が多い大学)
    大阪大学、大阪市立大学、大阪府立大学

    兵庫県
    神戸学院大学、神戸女学院、園田学園女子、神戸松蔭女子学院、関西学院大学、甲子園大学、関西国際
    (真面目な人が多い大学)
    神戸大学、神戸薬科大学、兵庫医科大学

    京都府
    京都外大、京都市立芸術大学、京都産業大学、大谷大学、京都精華大学、京都美術工芸大学花園大学
    (真面目な人が多い大学)
    京都大学、京都府立医科大学、京都府立大学

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2022/03/19(土) 15:28:14 

    >>57
    あんたの危険感知と貞操感がヤバい

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2022/03/19(土) 15:28:50 

    >>28
    ぶっちゃけソロ活動で充分だけど仕方なしに付き合ってするのめんどくさいよね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/19(土) 15:30:14 

    >>87
    断れなくてするものかなぁって思うけど…どんな状態になれば断れなくてするんだろ、監禁されてるわけじゃないしレ○プでもないんでしょ?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/19(土) 15:32:16 

    勉強はできるアホが増えたのかね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/19(土) 15:34:23 

    注意、酔わされて寝込みを襲われるビデオが多数出回っていますよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/19(土) 15:39:12 

    大学教授がテレビで最近の若者はエロビデオを携帯で四六時中見ているから頭良くなるはずがないと言われてました。給付金まで出して大学を存続する意味なし。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/19(土) 15:39:36 

    >>4
    そんなに強い気持ちいる?したくないのにするほうが強い気持ち必要と思うほうが変なの?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/19(土) 15:40:46 

    俺なら次の日婚姻届け出しに行こう

    って言うね

    そういう筋を通すようにしている

    ちな童貞

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/19(土) 15:42:45 

    >>2
    うぜえ
    そんな話してねえ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/19(土) 15:47:18 

    関西学院大ってこんなにヤバいところだったの???

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/19(土) 15:53:38 

    アバズレの集まりだと思われる
    半数以上、なんておかしいでしょう

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/19(土) 15:57:15 

    はっきりと声に出して女性が誘わない限りは絶対駄目、男性から聞くのもダメ(でないと断れなくて流された挙句性暴力を受けたと被害者ぶる女性もいるから。

    これぐらいはっきりした線引きして浸透させるべきだと思う。でなきゃ男性側だって永遠に加害者ポジションだし、女性も好きな相手と2人きりになる事もできない。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/19(土) 16:00:17 

    >>2
    男と縁がないだけで死にたい程度の人生とか悲惨
    楽しいことないんだね他に

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2022/03/19(土) 16:01:58 

    勉強ばっかりして、大切なことは親から教えてもらってないのか。
    物事の美しい側面ばっかり教えてもらってんのかねぇ?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/19(土) 16:03:12 

    あんまりにも女がバカ過ぎる状態だね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/19(土) 16:03:47 

    >>9
    性暴力はレイプだけじゃないから
    胸やお尻触られたとかも含まれるよ
    レイプにかぎれば女子大生の4人に1人
    がやられてるって見たことある

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2022/03/19(土) 16:06:50 

    >>45
    男は帰れ
    こういう男がいるから夜も女性専用車欲しい
    空いててもわざわざ隣に座って寝たふりして寄りかかってくるキモい奴とかいるし
    駅の改札らへんの混んだとこで触ってくる奴もいる
    まぁこっちももう男が隣に来た時点で逃げるけど

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2022/03/19(土) 16:08:42 

    いきなり催涙スプレー掛けて良いことにしたら
    冤罪が増えるかな?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/19(土) 16:08:50 

    >>124
    4人に1人⁉
    そんな日常的にレイプって行われてるの?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/19(土) 16:18:24 

    >>9
    KO大学?
    性行為の断り方は? 意思確認は? 関学生が性暴力防止ハンドブック

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/19(土) 16:18:47 

    だいたい、モテトピよりこういうトピの方が伸びないのが日本の女性の地位を表してる。

    モテトピばっかり凄い伸びて、こういうフェミっぽいトピは伸び悩み。これじゃあいつまでたっても女は性的搾取されてばっかりでしょうね。
    まあ日本女性はそういう道を選んだんだからしょうがない。主張するより男に都合の良い女になってモテた方が良いんでしょ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/19(土) 16:18:52 

    >>5
    嫌がってるのは喜んでる証拠、って言葉を信じてる人が多い。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2022/03/19(土) 16:21:02 

    一番性欲が爆発してる年代なのに、女があまりにも軽率な行動過ぎるじゃん

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/19(土) 16:30:31 

    >>17
    あたしこれだわ。ナンパとかじゃないけど、本当は広瀬すずみたいな美人がいいけど、無理だからこいつでいっか。
    夢に見るほどのブスじゃないしみたいなこと勝手に思われて、断られたら俺様が妥協してやったのにみたいな斜め上の怒りに変わるんだと思う。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2022/03/19(土) 16:39:13 

    中高大学女子校。サークル活動なし。女子大部活のみ。習い事バレエピアノ日舞など女子度高めのみ。
    会社は女子比率半分くらいの女性用品紙類メーカー。それでもセクハラ、ストーカーなど被害にあってる。ここまで注意してるのに。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/19(土) 16:39:31 

    >>5
    江戸時代から?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/19(土) 16:58:26 

    >>13
    嫌の認識よりもそもそも“嫌”とはっきり言うところからスタートだよね。嫌と言ったら嫌われる、自分の価値下がる、自信のない女性達の多さも問題。

    それにアダルトトピなんて自分では誘えないし断られたら恥ずかしいから強引に来てほしいってコメントには大量プラス。誘えないからって相手にそうさせるのも問題だし、断られたくないけど自分は断る側でいたいってのもおかしい。誘って誘われて断って断られて対等でなきゃね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/19(土) 17:18:59 

    >>66
    謎の自信あるよね男って

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/19(土) 17:40:22 

    >>57
    1人でいろよ他人とつるむな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/19(土) 17:40:58 

    >>31
    「また今度ね」?

    そんな思わせぶりで曖昧な言い方するのも、相手を「イケる」と勘違いさせる原因だと思うわ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/19(土) 17:48:34 

    >>45
    女性自身が「痴漢ぐらい」と言うことがもう問題だと思う。
    望まない強制的な性的行為であり、立派な性暴力でしょ?
    痴漢を軽い行為だと認識してるからなくならない。

    もういい加減、「痴漢・いたずら」みたいな言い方を止めるべき。
    すべて、性暴力だよ。
    刑ももっと重くしなければ、重罪だと言う意識も育たないし抑止にならない。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/19(土) 18:25:22 

    >>22
    夫婦こそ難しいかもね。全力で嫌だー!と拒否したくてもそこまではできないよね。いつ性欲なくなるのか一時的なのかずっとなのかも本人だって分からないし。レスって言われても性欲ないのに我慢してするのも違うと思うし。一人でやってって思うけどそれはそれで相手だってつらいだろうし。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/19(土) 18:28:31 

    >>5
    「恥ずかしがってる嫌」なのか「本気の嫌」なのか分かると思うけどね…
    男からしたら「本気の嫌」も恥ずかしがってるだけだと思われんのかなw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/19(土) 18:41:26 

    >>2
    日頃からナチュラルに人の神経を逆なですること言ってそう

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/19(土) 19:01:19 

    >>16
    酒に酔って正常な判断できないからこそ、そういう相手に性的同意取るのは無理って学ぶのが男女共に大切なんでしょ?
    こういうのにプラスつけてるような大人たちがそもそも性的同意について理解してないよね
    そういう大人にならないために大切な活動だね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/19(土) 19:10:56 

    >>2
    生きろ!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/19(土) 19:14:05 

    >>54
    「嫌じゃなかった」
    それは
    「良かった」では無いから
    はいアウト

    みたいな?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/19(土) 19:15:12 

    >>31
    >また今度ね♡

    きっぱり断ってないww

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/19(土) 19:26:01 

    学生の時は男友達にやられそうになったらガチギレして逃げると翌日からはシカトされるようになる事が多かったけど、それでよかったと思ってる。そんな理性ない人とつるむ必要はない。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/19(土) 19:30:33 

    酒酔った状態で男の部屋へ行くのが悪いって言ってる人呆れる
    被害者を責めてレイパーの肩持ってるってわかってないのかな?
    単に正常な状態の相手に性的同意を取ればいいだけ
    そうしなきゃレイプになりかねないってだけの話

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/19(土) 20:19:57 

    顔見知りでない、ってどういう事

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/19(土) 21:21:22 

    >>23
    しかも相手の家でね…

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/19(土) 21:27:39 

    >>111
    学校とかでその後も顔合わせるから断ると気まずいしとか、一回だけどうしてもってお願いされたから断れなくて、とかじゃない?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/19(土) 21:33:11 

    >>5
    女子中高生とか未熟だと特にそう
    TL(ティーンズラブ)コミックなんか
    ほとんどが嫌よ嫌よって言いながら
    押しきられてやられるパターン
    学校でカッコいい男子にちょっかいだされる
    ってイメージなんだろうな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/19(土) 22:29:29 

    >>143
    そもそも付き合ってもない、セックスしたくもない相手とお酒の場なり自宅なりに行くことからして大間違い

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2022/03/19(土) 22:56:50 

    >>153
    その人がセックスしたいかどうかは、家に一緒に行くかどうかの選択では判断できない。たとえラブホテルに行ったとしても、たとえ直前にその人の気が変わってセックスするのが嫌になったとしても、誰かの尊厳を傷つけていい理由になどならない。
    だからこそ加害者にもならないために、被害を受けた時に自分や、または被害を受けた他人を責めないために、性的同意の必要性を知ることが大切なんでしょ。
    家に行った時点で同意でしょ、とか思ってる前時代的なクズが日本には未だにいるけど、家に行ったらだめと言ってる人はクズレイパーの歪んだ思い込みを擁護することや、男全員を犯罪者とみなす性差別、家に行って性暴力を受けた被害者を泣き寝入りさせる社会を作ることに加担してる
    そういうこと言ってる大人こそ性的同意ってなんなのか、まずちゃんと勉強してほしい

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/19(土) 23:13:29 

    >>5
    それって日本の内弁慶男たちに向けた、漫画やAVの都合の良い女の子たちだよね
    レイプされて喜ぶ、みたいなやつ

    レイプってきっと流血騒動、歯や骨も折られてもおかしくないんだから、喜ぶとかありえない
    エロ漫画広告を見てると、エロいんじゃなくて支配欲ばかりで見てて不快

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/19(土) 23:19:07 

    >>99
    パートナーにしたいと言えない人はしたらダメ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/19(土) 23:25:11 

    >>99
    外国の映画とか見てるといちいちしようよとか言わないけど、キスしようとしてもそっぽ向かれたり、行為の途中でも相手がやめてって言われたらちゃんと即やめるよね
    パートナーならその程度でいいと思う

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/19(土) 23:31:42 

    >>149
    外国の方かな?

    顔見知りではない
     ↓
    顔見知り(お互いの顔を見知ってること) + ではない(違うこと)
     ↓
    つまり、「顔を見たことのない知らない相手」という意味ですよ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/19(土) 23:42:36 

    >>151
    ヤッたほうが気まずいでしょ!という誘い受けだよね?w

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/19(土) 23:49:01 

    >>154
    ねえ、大丈夫?家とかラブホに行って気が変わったなんて通用しないんだって。鼻から家、ラブホ、密室、酒の場に行くことからして終わりなの。最初から行かないことが正解

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2022/03/19(土) 23:56:44 

    >>160
    あなたがこれまで生きてきた古臭い価値観のなかでは成立しないって話でしょ。時代が変わって人の生き方も法律も変わってく。
    あなたみたいに歪んだレイパー思想を擁護するひとが大勢いて被害者泣き寝入りになってきたこれまで現状を、きちんとした性知識や大切な人の尊厳を守る術を学ぶことで変えようとしている若い人にその古臭い価値観を強要しないで。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2022/03/20(日) 00:30:42 

    >>154
    ねえ、大丈夫?家とかラブホに行って気が変わったなんて通用しないんだって。鼻から家、ラブホ、密室、酒の場に行くことからして終わりなの。最初から行かないことが正解

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/20(日) 00:33:27 

    >>161
    男はセックスしたくなったら理性の歯止めが効かなくなる。そんな時に家なりラブホなんて行ったら最後だって。嫌な思いをしないためにも行かないことが必須。私は嫌だ!気分が変わったからラブホ、家に来たけどやっぱりセックスしない!って言って男のみんながみんなわかった。って手を出さないとでも思ってるの?馬鹿なんじゃないのあなた

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2022/03/20(日) 00:58:26 

    >>20
    記事を読みなよ
    中傷酷すぎ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/20(日) 01:14:18 

    >>163
    あなたの主張は性差別と性暴力の再生産にしか繋がらない。あなたは古臭い価値観と性差別とともに死んでいけばいい。次世代は変わろうとしてる。それだけ。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2022/03/20(日) 01:26:39 

    >>158
    それはわかるんだけど、顔見知りでない人に襲われるシチュエーションがあまり想像がつきにくいって事

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/20(日) 01:35:38 

    >>1
    意思確認ができてたら強姦なんて起こらないわ。しかも嫌がってるのにやるのが楽しい人だって居る。
    結局意思確認の世の中なんて無理なんだからそういう場所に行かない、近付かないしか方法はないよ。それでも昼間、夕方、人通りがあったっても痴漢なり強姦のために連れ去られたりもあるわけだし。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2022/03/20(日) 01:38:26 

    >>115
    本当にね。こいつとやりたくない、って思ったら酒飲みすぎず、友達が帰る時に一緒に家帰るわ。サシだったにしても明日早いんで、とか言い訳して帰る。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/20(日) 02:24:09 

    >>166
    本文に書いてあるよ。同意のないボディータッチ・痴漢は結構あると思うよ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/20(日) 04:18:09 

    >>41
    そうかなぁ
    最近女めちゃくちゃ強くない?
    ほっといても流れてくる愚痴漫画のみ過ぎかな

    +0

    -6

  • 171. 匿名 2022/03/20(日) 04:22:00 

    >>1
    酔っぱらって個室で2人きりになるなとしか言えんな
    男の性欲がいかにヤバいかってちょっと勉強したほうがいい

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2022/03/20(日) 04:25:00 

    >>154
    同意を求めずやりたがるやつがいるから気をつけなはれって話
    確かに犯罪だから後から裁いて貰えるが時は戻せないんだし
    君子危うきに近寄らず

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2022/03/20(日) 05:23:40 

    >>8
    そんなに理解できない?理性はどこにおいてきたの?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/20(日) 06:27:42 

    >>153
    嫌がってる人間に、酒進めたり性犯罪するの分かってて加害者止めなかったり、被害者保護しなかったり噂流して生活を不穏にしたりしては行けない。
    大人になってもそんな簡単な事も分からない人いるんやで。厳罰に処して欲しい。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/20(日) 06:29:18 

    >>16
    親が自宅に連れ込んでても厳しく怒らないらしいよ、そういう人。親のゆう事聞かないって笑いながら言われたり、親も自分甘いからって笑いながら言ったりしてくる。頭おかしい。○ね、バカ親子。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/20(日) 07:06:16 

    >>8
    後半はただの価値観の押しつけで草

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/20(日) 07:56:58 

    >>9
    ボディタッチとかも含まれてるんだよ。
    そりゃ半数いくわ。ミスリードだね。

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2022/03/20(日) 08:08:32 

    >>9
    下心もった男に何か言われた程度の感じよ。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2022/03/20(日) 09:35:04 

    >>11
    それでもやり方がる奴いるよ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/20(日) 09:35:54 

    やりたくない奴とは遊ばなきゃいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/20(日) 09:39:35 

    >>2
    会社の社員とかに仕事の相談とかは?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/20(日) 11:26:16 

    >>4
    ことわってもいい、失礼じゃない
    それで怒ったり離れる人はそれだけの人だって
    って知りたかったかな

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/20(日) 12:36:39 

    >>132
    要するに恥をかかされたって思うのかな?
    勝手に声かけてきて知らねーよってかんじだよねこっちは。
    けど、何かで見たけど男って相手が美人の方が断られた時の憎しみが強いってあったような。
    ブスに断られる方がダメージまだ弱くて美人だとショック通り越して怒りに変わるのかな?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/20(日) 14:50:50 

    私は知人女性カップルにはめられたような状況でその日初めてあった男性と知人女性宅に二人きりにされてしまい、案の定その男性が軽々しく触れてきたので思い切り手をはたき落として屁をおみまいしたら黙り込んで大人しく眠りました。
    ふざけたことしたその知人女性カップルともその男性とも二度と会うことはしなくなりました。
    私達をわざと二人きりにして黙ってラブホに行った知人女性も許せないし気持ち悪いしかない。女もグルになる時あるから誰も信用できない。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/20(日) 20:48:11 

    夫婦だって恋人だって気分が乗らない時にされるのは嫌だもんね
    自衛した方が勿論いいけど家について行く方が悪いとかそういう論点ではないよね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/31(木) 14:55:34 

    >>20
    こんなコメントするやつも、プラスつけるやつも軽蔑するわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。