ガールズちゃんねる

《花畑牧場ストライキ騒動が和解》「申し訳ありませんでした」田中義剛社長(64)がジーパン姿で深々と頭を下げて… 損害賠償請求や刑事告訴も取り下げへ

238コメント2022/03/25(金) 06:23

  • 1. 匿名 2022/03/19(土) 08:55:15 

    《花畑牧場ストライキ騒動が和解》「申し訳ありませんでした」田中義剛社長(64)がジーパン姿で深々と頭を下げて… 損害賠償請求や刑事告訴も取り下げへ | 文春オンライン
    《花畑牧場ストライキ騒動が和解》「申し訳ありませんでした」田中義剛社長(64)がジーパン姿で深々と頭を下げて… 損害賠償請求や刑事告訴も取り下げへ | 文春オンラインbunshun.jp

     タレントの田中義剛氏(64)が社長を務める花畑牧場で1月から続いていたベトナム人従業員との労使紛争が、3月18日に和解したことが文春オンラインの取材でわかった。  ことの発端は、ベトナム人従業員らの給料から毎月7000円天引きされていた「水道光熱費」が告知も交渉もなしに昨年10月から徐々に増額されたことだった。今年1月には元の倍以上の1万5000円に引き上げられ、危機感を感じたベトナム人従業員たち約40名は「水道光熱費」の増額について説明を求めた…


    「文春オンライン」取材班が入手した花畑牧場と札幌地域労働組合が妥結した和解協定書には、ベトナム人従業員側の希望が全面的に取り入れられ、以下のような取り決めがなされている。

    「会社は、雇用するベトナム人労働者に対する、水道光熱費の値上げから始まる一連の対応が不適切であったことを認め、ベトナム人労働者に対し謝罪する」

    「会社は、ベトナム人労働者が行ったストライキへの200万円の損害賠償請求、および組合員3人への刑事告訴について、理由がないことを認め、これを取り下げる」

    (一部抜粋)

    関連トピ
    ベトナム人契約期間で異なる書類 入管に提出、花畑牧場を当局調査
    ベトナム人契約期間で異なる書類 入管に提出、花畑牧場を当局調査girlschannel.net

    ベトナム人契約期間で異なる書類 入管に提出、花畑牧場を当局調査 関連トピ ベトナム人契約期間で異なる書類 入管に提出、花畑牧場を当局調査 | 共同通信花畑牧場(北海道中札内村)のベトナム人労働者が寮の水道光熱費値上げに抗議した事実上のストライキを理...

    +5

    -149

  • 2. 匿名 2022/03/19(土) 08:56:49 

    "ジーパン姿で"…
    ここ強調したかったんだろうな

    +548

    -2

  • 3. 匿名 2022/03/19(土) 08:57:04 

    イメージ悪すぎて…。
    食欲失せるよね?

    +546

    -5

  • 4. 匿名 2022/03/19(土) 08:57:33 

    この人、お金のことしか考えてないもんな

    +565

    -6

  • 5. 匿名 2022/03/19(土) 08:57:43 

    最近売れ行きが良くないのか近所の安いが売りのスーパーでこ取り扱い始めたよ
    誰も買わないけど

    +441

    -5

  • 6. 匿名 2022/03/19(土) 08:57:52 

    騒動で売り上げ落ちちゃったのかな

    +170

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/19(土) 08:58:18 

    >>2
    謝罪会見なのに、ラフな格好で来やがって
    って事?

    +278

    -6

  • 8. 匿名 2022/03/19(土) 08:58:19 

    >>4
    まあ、人間、そうだけどね。

    +24

    -11

  • 9. 匿名 2022/03/19(土) 08:58:27 

    こいつの顔二度と見たくない。

    +222

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/19(土) 08:58:29 

    脳内お花畑牧場だったね

    +274

    -4

  • 11. 匿名 2022/03/19(土) 08:58:31 

    特に美味しいわけでもないのに一時期すごい流行ったのが謎だった

    +372

    -3

  • 12. 匿名 2022/03/19(土) 08:59:10 

    そんな事言われても商品買う気しませんわ

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/19(土) 08:59:15 

    騒ぎが大きくなったら仕方なくだね

    +143

    -3

  • 14. 匿名 2022/03/19(土) 08:59:21 

    >>2
    だよね
    別に要らない情報だもの
    スーツじゃないんだねって
    イヤミたっぷりって感じ

    +220

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/19(土) 08:59:31 

    >>5
    キャンドゥか、ダイソーか?
    両方かな100均に積んであったよ!

    +150

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/19(土) 08:59:43 

    善人ぶってニコニコした田舎の人が裏ではえげつないことしてるパターンだね

    +331

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/19(土) 09:00:00 

    勝手に天引きされてた光熱費が倍以上にされ、満足のいく説明もなく、ストおこしたら訴えられて賠償請求とか怖い職場だわ

    +378

    -3

  • 18. 匿名 2022/03/19(土) 09:00:47 

    >>17
    これぞブラックという感じ

    +196

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/19(土) 09:00:53 

    水道光熱費が告知も交渉もなしに昨年10月から徐々に増額されたことだった。今年1月には元の倍以上の1万5000円に引き上げられ って田中が悪い

    +257

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/19(土) 09:01:09 

    >>1
    外人にヘコヘコすんな!

    +5

    -51

  • 21. 匿名 2022/03/19(土) 09:02:01 

    >>6元々あまりイメージ良くなかった印象

    +155

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/19(土) 09:02:05 

    いつもジーンズのイメージはある

    +107

    -3

  • 23. 匿名 2022/03/19(土) 09:02:50 

    すんごい前から悪いイメージだから今更だよね。工場で働いてるおばちゃんがガルにも降臨してたような。

    +238

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/19(土) 09:02:53 

    外国人労働者にピンハネはアウト、もうテレビは無理だな

    +118

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/19(土) 09:03:00 

    >>1
    あーあ、ベトナム人に屈しちゃった。

    +5

    -44

  • 26. 匿名 2022/03/19(土) 09:03:35 

    ベトナム人がここまでするって思ってなかったんだろうね
    人を甘く見た結果だよ

    +263

    -7

  • 27. 匿名 2022/03/19(土) 09:04:08 

    そもそも水道光熱費を従業員から取るなよ…
    その分給料を下げたら最低賃金に引っかかるからとか?やり方がコスいわ。

    +234

    -16

  • 28. 匿名 2022/03/19(土) 09:04:24 

    外国人だから分からないとか訴えたりも出来ないだろうと思ってやってたのかな

    +150

    -2

  • 29. 匿名 2022/03/19(土) 09:04:54 

    もう手遅れだよ

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/19(土) 09:05:02 

    かなり前のケンミンショーで見たくらいの記憶しかないけど、いまこの人ってテレビでてる?

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/19(土) 09:06:06 

    考えなしに突っ走って言いたいこと言って、評判下げただけだな。きちんとした顧問弁護士とか、ブレーンはいなかったのか。

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/19(土) 09:06:11 

    >>11
    そこから一気に勘違いして北海道代表みたいな顔しだした

    +165

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/19(土) 09:06:48 

    最近何かテレビに出てたっけ?金に汚い、悪質な事業主のイメージついた。

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/19(土) 09:06:53 

    >>31
    まわりにイエスマンしかいなかった(いさせなかった)んだと思う

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/19(土) 09:07:44 

    エラソーにしてるのが容易に目に浮かぶ人
    そして業界とかスポンサーにはヘエコラ作り笑いばっかしてそう

    +128

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/19(土) 09:08:06 

    >>30
    たまにBSのショップチャンネルに出なくて良いのに出てる。

    今回の騒動でイメージ悪いから、もう商品取り扱わないかもね!

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/19(土) 09:08:43 

    >>2
    ゴマキのお母さん亡くなった時に「茶髪で葬儀」ってテロップ出てたの思い出した、ちなウジテレビ。マスゴミって本当クソだわ。

    +90

    -7

  • 38. 匿名 2022/03/19(土) 09:09:48 

    異なる書類を提出してた事で捜査が入って観念したのかもね
    そのまま突っ走れば自分のほうが色々とマズい事が新たに発覚とかありそうなイメージ

    +77

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/19(土) 09:10:11 

    >>11
    ティラミス、タピオカ、パンケーキ、マリトッツォ

    なんでも乗るのが日本人

    +24

    -6

  • 40. 匿名 2022/03/19(土) 09:10:30 

    バイキングとかでかなり田中に非があるように叩かれて
    やっとヤバいと思って手のひら返したパターンかな

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/19(土) 09:11:01 

    花畑牧場だから話題になったけど、外国人労働者を雇っている企業なんてこんなもんなんだろうね。
    日本の歪みが現れるのはまず立場の弱い人から。

    +143

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/19(土) 09:11:45 

    >>32
    道産子でもないのにな

    +83

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/19(土) 09:12:11 

    給料抑えたくて外国人労働者に頼って
    更には説明もなく光熱費更に巻き上げるとか

    その給与でさえ惜しいなら商売向いてないよ

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/19(土) 09:12:20 

    >>11
    十勝に住んでいて、働いたことがあった人から評判良くないの知っていたから一回も花畑牧場の商品買ったことないのよね
    高い感じもするし
    もらって食べたことはあったけど「溶けやすいキャラメル」だなーと

    +128

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/19(土) 09:12:21 

    >>16
    田舎者=清純、真面目、優しい
    なんてイメージを悪用する代表みたいな人だよね
    アッコさんにヘコヘコしてた姿しか記憶にないんだけど

    +118

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/19(土) 09:12:29 

    >>17
    パワハラも凄そう

    +70

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/19(土) 09:12:59 

    >>37
    急に黒に染められないよね。
    バカみたい。
    カツラ被れって言ってんの?って言い返したくなるね。

    +99

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/19(土) 09:13:48 

    まあ、そのうち会社更生法申請かな

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/19(土) 09:14:07 

    これ以上騒動が長引いてマスコミとか興味を持つと、もっとヤバいことがバレそうになるとかあるのかな。だから和解して火消しに走ったと。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/19(土) 09:14:08 

    >>6
    騒動前から長ーいこと見てないよ。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/19(土) 09:14:14 

    >>10
    上手い。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/19(土) 09:14:30 

    >>38
    金銭絡みの騒動は税務署が目をつけるんだよねえ

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/19(土) 09:15:14 

    >>42
    それそれ!
    道産子はズーズー弁じゃないっての。

    +47

    -3

  • 54. 匿名 2022/03/19(土) 09:15:16 

    >>27
    寮の水道光熱費かと思ってたけど違うのか?

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/19(土) 09:15:39 

    ここだけじゃなく
    天候が悪い中、農作業させて雷に打たれて亡くなった中国人労働者2名
    現場作業員で棒で叩かれたり蹴ったり殴ったりされたベトナム人

    この前みたのは船の乗組員で刑務所より酷いご飯、おかずなし、具なしの味噌汁にご飯のみとかの食事で働かされてる外国人労働者もいた

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/19(土) 09:15:54 

    >>27

    寮の水道光熱費を従業員に請求するのって普通じゃないかな?
    説明なしに上げるのはいけないけど。

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/19(土) 09:16:07 

    >>1
    ところでCAを舐め回すように見て、下僕としてこき使ったりするので国内のあらゆる航空会社からブラックリスト上がってて搭乗できないのは本当のことですか??

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/19(土) 09:17:41 

    カントリー娘、宣伝要員もしながら働いていたよね。
    お給料はちゃんとあげていたのかな?
    芸能界への足がかりだから薄給だったのかな?

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/19(土) 09:18:19 

    実習生の寮って良くて六畳一人部屋とかでしょ?そもそも月7千円も水道光熱費かからないよ。北海道の冬の暖房費を考慮しても毎月7千円→1万5千円の定額っておかしくない?実費を請求すればいいのに。実習生から搾取してるとしか思えない。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/19(土) 09:18:49 

    自分に問題あるのにストに対して刑事告訴までしようとしてたんだ。そもそもそんなもの通るの?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/19(土) 09:18:52 

    こういうお店にとって、痛いトラブルだったよね。。
    内情知ったらお客も来ないよー

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/19(土) 09:19:22 

    >>16
    芸能人やってた時から大御所にはペコペコするくせに後輩に偉そうでモラハラ男の雰囲気をバンバンに感じてた

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/19(土) 09:19:34 

    雪印、不二家

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2022/03/19(土) 09:19:47 

    >>57
    嫌なやつ、、、
    最低…。

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/19(土) 09:19:58 

    >>42
    北海道の人だと思ってたわ

    +5

    -16

  • 66. 匿名 2022/03/19(土) 09:20:47 

    >>42
    北海道民じゃないの?他の県民がわざわざ北海道のイメージ悪くして迷惑すぎる。

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2022/03/19(土) 09:21:17 

    この人もともといいイメージなかったよね。
    いつもニコニコ笑ってるけど、素は性格悪そうだなと思ってた。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2022/03/19(土) 09:21:51 

    >>65

    >>66
    青森県だったよ確か

    +41

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/19(土) 09:21:51 

    昔はアッコにおまかせ!で和田アキ子の隣にいたり、楠田絵里子が出てた頃の世界まる見えテレビ特捜部に出てた時代が懐かしいね
    まる見えを降板してからあまり見なくなっていったね

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/19(土) 09:22:23 

    私が大学の時、国立大学の自治寮に住んでたけど、2人部屋で、水道光熱費7千円もかからなかったよ。高くて数千円だよ。15000円ってワンルーム一人暮らしでもそんなにかからない。工場の光熱費まで実習生に負担させてたのかな?

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/19(土) 09:24:01 

    >>55
    工場とかも酷いよね
    ブルーカラーが自分達が馬鹿に出来る人間認定していじめや差別がヤバいよ

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/19(土) 09:25:29 

    生キャラメル美味しいけど高い
    一個20円にしてほしい

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2022/03/19(土) 09:26:04 

    >>44
    10年以上前に職場の人のお土産で食べた事があるけど、1個食べたら次は手がでなかった。私は森永のキャラメルの方が好きだわ。

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/19(土) 09:26:30 

    それでなくても事なかれ文化の日本人にすらそっぽ向かれてよく分からない外国人で仕事回してたのに、ブラックどころか名誉棄損で訴えるとは。元芸能人の都合全面に出して従業員に法的措置って。

    食べ物なんて風評被害って言葉が通じるくらい一番イメージが大事なのにね。全部逆行ってるよね…。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2022/03/19(土) 09:26:38 

    >>23
    バラエティによく出てた頃から評判は悪い悪い。テレビではいつもニコニコしてて低姿勢だけど、裏では上から目線の俺様キャラで有名だったから。
    だいたい方言丸出しの朴訥な田舎者キャラで売ってる芸能人は裏表の差が激しいし、碌なのいない。
    《花畑牧場ストライキ騒動が和解》「申し訳ありませんでした」田中義剛社長(64)がジーパン姿で深々と頭を下げて… 損害賠償請求や刑事告訴も取り下げへ

    +106

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/19(土) 09:26:48 

    >>4
    それがもう昔から丸見えだよね

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/19(土) 09:27:31 

    生キャラメルと普通に小売りのキャラメルの差が
    値段くらいしかわかんないから、普通にスーパーで
    売ってる方で良い。働いて頂いてる国籍が違うという粗末な理由で搾取だけ高じるバカの所の製品は買わないなあ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/19(土) 09:27:40 

    >>37
    茶髪ってそんなにイメージ悪いのかねw
    せっかく美容院に通ってるのに暗めに染めてるから明るくしようかと思ってたんだけど。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/19(土) 09:29:04 

    >>23
    地元に雇用をとか言って主婦を安くでこきつかってそっぽ向かれたから、今度は制度を悪用して外国の人から搾取していたんだよね

    +105

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/19(土) 09:29:24 

    >>57
    搭乗できないとか言うとまた訴えてきそうなイメージ。

    マスクなし男とはまた別の意味で迷惑な搭乗客。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/19(土) 09:30:01 

    ストライキは労働者の権利だよね
    まあ大企業でもない限りは普通はトラブル避けるためにも話し合いで解決する
    それを逆に従業員に損害賠償請求とかどんな蟹工船よ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/19(土) 09:30:13 

    道民じゃないのにこれ以上イメージ悪くなることしないで欲しい。
    「花畑牧場コラボ」とか書いてあったら絶対買わない。

    流行ってた時に夕張の直営店行ったらすごい店員の対応悪くてそこから嫌いになった。
    後から道民じゃないってこと知って、更に生キャラメルのレシピも元祖ノースプレインファームからの真似、商標は田中が取ったとかでイメージ最悪

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/19(土) 09:31:39 

    >>3
    生キャラメルが大流行した頃親がうまいと言ってたから食べてみたけど私には合わなかった。
    不味すぎ。

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/19(土) 09:31:50 

    >>44
    マスゴミワイドショー使って大流行した時に食べたことあるけどテレビであんなに言ってるのにどこがそんなに美味しいのかわからなかった
    あの時にテレビは大げさでウソばっかりなんだと教えてもらった

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/19(土) 09:35:31 

    >>17

    ヤバいよね。田舎でお山の大将してて感覚バグったのかな

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/19(土) 09:36:20 

    >>23
    特に北海道での嫌われっぷりが半端ない
    《花畑牧場ストライキ騒動が和解》「申し訳ありませんでした」田中義剛社長(64)がジーパン姿で深々と頭を下げて… 損害賠償請求や刑事告訴も取り下げへ

    +160

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/19(土) 09:38:39 

    昔から芸人からつっこまれてた
    島田紳助も「田舎者のふりして目は笑ってない」って指摘してたし

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/19(土) 09:38:53 

    今札幌に住んでるけど普通の庶民的なスーパーに花畑牧場の生キャラメル陳列されてるけど、買ってる人見たことない。移住者って地元の人に嫌われたら終わりだよね。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/19(土) 09:39:38 

    >>68
    なんだかね。。。
    他にも自分が開発したとか言ってたものが実は違うとかいう書き込みも見たし、本当にそんな事をしていたなら、よく堂々としていられるなぁと。
    ネットがない時は乗り切れたんだろうね。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/19(土) 09:40:04 

    ジーパンとばっちり

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/19(土) 09:40:41 

    >>86
    北海道の人って田中義剛のこと嫌いすぎるよね。青森だろうが北海道だろうがどちらでも変わらないのに。青森でも岩手でも変わらないのと同じなのに、北海道にブランド感じてるの謎。

    +4

    -38

  • 92. 匿名 2022/03/19(土) 09:41:36 

    >>86
    青森の人からも嫌われているよ

    +77

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/19(土) 09:43:51 

    >>5
    5年以上前は空港とか物産館とかデパートの物産展とか現地に行かないと買えなかったのに最近イトーヨーカドーにサラッと雪印とかQBBのチーズと一緒に並んでるよね🧀

    +86

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/19(土) 09:43:55 

    北海道の経済に貢献を売りにしてたのは私の記憶違いなのかな?
    ベトナム人を雇用して何であんな高い商品になるのか謎だわ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/19(土) 09:44:12 

    >>20
    そんだけ外人に差別意識持ってるなら、ロシアが攻めてきても前線で頑張ってくれそう
    違うか、ガルちゃん民は指しか動かさないんだった

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/19(土) 09:45:27 

    >>91
    関西の人間だけどむちゃくちゃ嫌いだし、移住者がその土地の代表みたいな顔してドヤったらどこでも嫌われるでしょ

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/19(土) 09:45:56 

    >>58
    半農半芸とか言ってこき使ってたね

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2022/03/19(土) 09:46:43 

    水道光熱費の突然の倍値上げ以前にもいろんなしがらみがあってベトナムの人もとうとう耐えきれなくなったのでは

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/19(土) 09:47:39 

    ここだけじゃなく外国人労働者の労働環境がブラック過ぎるんだよ
    花畑牧場みたいな外国人労働者入れてる会社は仲介業者に海外ツアーとか高額接待受けてその分も外国人労働者が払う仲介手数料に含まれてる
    仲介業者に多額借金して日本に来て聞いてた話しと違うから脱走して悪いことする

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/19(土) 09:49:07 

    元々生キャラメルもちゃんとした北海道の企業?が作ってたんじゃなかったっけ

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/19(土) 09:49:16 

    >>47
    そんな気力もなかっただろうしね

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/19(土) 09:51:29 

    >>21
    言うこと聞かないから解雇して首謀者は告訴するとか、あまりに筋が通ってないから、いずれ発言の撤回謝罪するだろうと思った
    もともと悪かったイメージが今回のことで更に悪くなったね

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/19(土) 09:55:46 

    ここの事を検索していたら、
    実は生キャラメルはここが最初に作ったという書き込みを見た。
    一度試しに買ってみようかと。
    買ったことある人いるかな?


    North Plain Farm-ノースプレインファーム オフィシャルサイト|北海道興部町から新鮮な牛乳・乳製品をお届けします。
    North Plain Farm-ノースプレインファーム オフィシャルサイト|北海道興部町から新鮮な牛乳・乳製品をお届けします。northplainfarm.co.jp

    北海道・オホーツクの牧場から素材にこだわった安心でおいしい乳製品を直送でお届けいたします。おこっぺ有機牛乳を使用した乳製品や、バターケーキなどのスイーツも

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/19(土) 09:57:54 

    >>34
    いかにもワンマンそうだもんね。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/19(土) 10:01:32 

    >>91
    他県出身でも、きちんとその地に貢献して頑張ってる人には嫌な感情は湧かないよ
    ただまじめにやってる北海道の企業の商品パクって、さも俺が考えましたとか触れ回ってるのが嫌悪感しかないだけで
    最近はカズチーまでパクって堂々と売ってるし
    パクリしかできないくせに嘘つきなのがダメなんだよ

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/19(土) 10:07:13 

    >>1
    ここの製品なんてお土産重要でしか売れないだろうし、ネットしない年配層にも悪名が知れ渡っただろうからもう今さら無理だね

    ここのそんなに美味しくもないのに高い品より、もっと安くて美味しいお土産なんて北海道には山ほどあるし

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/19(土) 10:07:32 

    >>22
    うちにこんな柄の電気ポットがあったなあ

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/19(土) 10:09:13 

    >>107
    昭和のかほり

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/19(土) 10:09:23 

    >>87
    田舎者の方が目が笑ってないというのはある。田舎者=純朴で良い人というのは間違いだよね。野心、虚栄心の塊。田舎者の方が育ちが悪くて品がない。低所得者、女、外国人を馬鹿にしてる。

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2022/03/19(土) 10:09:27 

    >>86
    大阪人が宮根誠司嫌うのと似てる

    +75

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/19(土) 10:10:25 

    >>5
    《花畑牧場ストライキ騒動が和解》「申し訳ありませんでした」田中義剛社長(64)がジーパン姿で深々と頭を下げて… 損害賠償請求や刑事告訴も取り下げへ

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2022/03/19(土) 10:11:34 

    >>6
    売り上げ不振で経営状況が悪いから、従業員から搾取していたんじゃないの。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/19(土) 10:11:50 

    早く北海道から出て行ってあげなよ
    青森でも居場所ないか

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/19(土) 10:12:14 

    うちの伯母が来たとき、私がGパン履いてたらものすごく怒ったこと思い出した。来客があるのわかってるのになんて格好してるんだ!って。大正時代の最後の年に生まれた人はそういう感覚なのねと思った。

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2022/03/19(土) 10:12:28 

    >>86
    こういったのは具体例を出したほうが効果的なのに

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/19(土) 10:13:42 

    >>110
    え!?宮根さんって関西の人じゃないの??

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/19(土) 10:17:50 

    >>116
    島根の人だよ

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/19(土) 10:19:51 

    >>27
    外国人実習生機構も『実費で天引きするように』と言われています。
    固定で取ってる事業者が最初は多く(うちもですが)、そのうち使いたい放題が始まりました。
    うちの場合、夏は20度の強風設定を一日中(仕事中も)して部屋にいる時の服装は半袖短パンの上からスウェット着てダウン着る。
    冬は30度強風設定一日中で服装は半袖短パン。
    これで何年も固定費から足が出た分を会社が負担。きっと何十万となっていました。
    それを監理団体に相談したところそんな所ばっかりで『機構が見直しを実費で天引きするようにと通達を出したので総額を人数で割って控除してくださいと言ったのでと事前に説明をして実費で控除を開始してください』と言われて、すぐ説明をして始めました。
    本人たちに説明を1ヶ月以上前からしたので節電節水頑張るんだろうなぁ(無駄にお金払いたくないだろうから)と思っていたら全く。
    寮に用事があって先日行ったらやっぱり全部屋30度の暴風の半袖短パン。
    実費で取り始めてとうとう1人あたり2万円を突破しました。
    内訳は全て説明できるように請求書や使用内訳など全て取ってあります。
    ずっと節電節水を言い続けても減ることがないのに外国人がストを起こしたらやってられません。
    きっと報道されたら花畑じゃなくても詳しい内幕は報じられず企業が叩かれるんだと思うと…本当にやりきれない。

    +31

    -3

  • 119. 匿名 2022/03/19(土) 10:21:00 

    >>17
    外国人従業員120人の寮の水道光熱費が月に¥7000だったのが、いつの間にか¥15000も具体的な説明もなく給料天引きされてたんだよね。
    昼間は仕事をしてるのに、そんなに水道光熱費かかるか?
    あきらかに搾取していると思うわ。

    +77

    -5

  • 120. 匿名 2022/03/19(土) 10:24:04 

    じゃあ訴えはなんだったの?
    権力があるこちらが訴えればなんとかなるとでも思ったのか?
    流石にベトナム人馬鹿にしすぎでしょ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/19(土) 10:24:23 

    不当にひどい搾取してる企業と、外国人がやりたい放題やってる企業と、裏は知らないけど
    そろそろ外国人頼りのやり方やめたら?と思う
    中国の留学生もバイトをさせたいだけでエリートなんて来てないでしょ

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2022/03/19(土) 10:24:41 

    >>119真冬の北海道って光熱費いくらぐらいかかるんだろう?

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/19(土) 10:26:11 

    >>118
    >>1の内容見てその認識?
    内訳を請求書見せて全て説明出来るんなら叩かれるわけないじゃん
    言ってることおかし過ぎて火消し要員かと思うくらいだわ

    +11

    -4

  • 124. 匿名 2022/03/19(土) 10:28:13 

    >>86
    青森県民なの?ワロタ

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/19(土) 10:29:30 

    100均に生キャラメル置くようになったと見かけたけどそうなん?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/19(土) 10:31:50 

    >>10
    《花畑牧場ストライキ騒動が和解》「申し訳ありませんでした」田中義剛社長(64)がジーパン姿で深々と頭を下げて… 損害賠償請求や刑事告訴も取り下げへ

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2022/03/19(土) 10:31:53 

    >>5
    花畑牧場のモッツァレラチーズはレストラン相手にすごく売れてるらしいよ
    大手ファミレスでもここの使ってるし

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/19(土) 10:32:10 

    キャラメル系嫌いだから自ら買ったことないわ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/19(土) 10:32:21 

    >>121
    今までの外国人実習生の問題を見るに、外国人が好き放題なんてやれる訳ないと思うけどね
    激安の人員確保だけが目的の外国人実習制度はもう止めた方がいいとは思う
    暴行、あばら骨折でも「見て見ぬふり」 技能実習生を搾取する「現代奴隷制」の仕組み(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース
    暴行、あばら骨折でも「見て見ぬふり」 技能実習生を搾取する「現代奴隷制」の仕組み(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    岡山市で働くベトナム人技能実習生が2年間に渡り職場で暴行の被害に遭っていたことが明らかになった。なぜ技能実習生に対する人権侵害は頻発するのかを、他の実例も踏まえ、制度設計の問題から考えていきたい。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/19(土) 10:35:42 

    >>114
    自宅で親戚を迎えるのに正装が必要かはともかく、企業の代表として公の場で謝罪する時はスーツくらい着るのが社会人の常識だと思う

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/19(土) 10:38:21 

    >>123
    内訳見せて説明しても『たかいね』と言ってきます。
    自分たちが節電節水の努力もしないでストとか起こしかねない性格をしていると色んな事業者の外国人労働者の話を聞いて思うんです。
    実際に有給を使って東京に遊びに行きたいと言うので許可して飛行機のチケットも操作がわからないので取ってあげ、出発する日空港まで送る車の中で『就労ビザでは働きたい』言っていたのに帰ってこず失踪したり。
    こちらができる限りのサポートをしててもそれをあっさり切って不義理な……ということあるんです。
    本当にいい子だと思っていたのに裏切られるってことあるんです。
    きっとそんな背景や過去などは報道されませんよね。
    というかそこまで報道してくれる所があるかもしれませんがかなりの少数のメディアだと思うから言ったんです。

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2022/03/19(土) 10:38:32 

    >>127
    外国人を安く使って安価で卸してたのかな?
    北海道産で安ければ使うよね

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/19(土) 10:41:08 

    >>11
    美味しかったよ。ただ少し割高だった、
    芸能人のお店だから仕方ないのかもしれないけどね

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2022/03/19(土) 10:41:17 

    >>131
    お給料は他の日本人従業員と同じくらいの額を支払ってるんですか?

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2022/03/19(土) 10:46:15 

    中札内村に来たときは、道の駅とピョウタンの滝がオススメです。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2022/03/19(土) 10:46:43 

    >>11
    売れ始めたら生産減らして、手に入らないようにしてたんだよ
    それで売り切れになって「売れてるから」だと勘違いさせた
    あと、単品では売らなくて他の商品と抱き合わせ商法とかしてたり(違法)
    かなりしたたか

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/19(土) 10:48:31 

    横だけど、田中義剛って 
    私が以前CAしていた頃によく搭乗していましたが、CAに対して横柄な態度で少しの事でもクレームを言うので有名でした。
    社内の隠語で『CCC』と呼ばれていた。
    ある時、いつもの様に席に着くなり大声でCAにクレームを言って騒ぎ出していたら、すぐ後方の席から「いい加減にしろ❗他の人の迷惑だろ❗」と一喝する人が…。
    田中が振り返って睨んだら、注意したのは歌手の松崎しげるだったので、田中は謝ってシュンとなった。
    田中義剛は立場の弱い人には横暴になり、こっぴどく注意されたら平身低頭で謝るの繰り返しで、人間性は変わらないですね。



    +48

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/19(土) 10:49:19 

    >>135
    早く行けるようになって欲しいわ~

    北海道の物産専門店で我慢してるけど、花畑の商品が置いてあるとイラッとする

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/19(土) 10:49:30 

    私、花畑牧場=生キャラメル、カントリー娘ぐらいしか知らなかったんだけど、
    今回の件で調べて、パクリとか言われている事を知りました。
    私みたいな人も多いと思うし、ばかな事をしたよねと思います。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/19(土) 10:49:41 

    >>119
    儲からなくなってきたからとか…
    それで採算合わそうとしたら違法だけどね

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/19(土) 10:50:10 

    >>134
    はい。
    額面で24万くらいはあります。
    全国の最低賃金の中でも1番したの821円ですが、うちの子たちの時給はそれより100円以上高いです。
    残業代もきちっと出しています。当然1.25倍して。
    1.25倍してますか?とか聞かれそうなので。
    ちゃんとやってるところまで背景や過去を見ずに叩かれる傾向があるので本当にみんなちゃんとやってよ……って思います。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/19(土) 10:50:25 

    自分が犯罪まがいの事してるの指摘されてバレそうだから逃げるのか、ひとでなしだな。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/19(土) 10:53:40 

    >>141
    ちゃんとした会社なんだね
    でもそこまでしている会社の方が稀だと思うよ
    だってそれなら日本人雇う方がいいもの

    +19

    -2

  • 144. 匿名 2022/03/19(土) 10:55:30 

    昔、楽◯市場で花畑牧場の
    福袋(1万円)買った事ある。

    半額くらいにならないかな〜w
    もう売れないでしょ?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/19(土) 10:55:37 

    >>143
    所謂3Kと言われる職種なので。
    でもここ3年で日本人も4人入社しましたよ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/19(土) 10:56:19 

    >>143
    何系の業種なのか知らないけど、日本人でもそんな給料貰えず残業もつかない環境で働いている人沢山いるよね。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/19(土) 10:57:20 

    >>144
    買って応援したら駄目w

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/19(土) 11:00:57 

    >>137
    あら、しげる格好いいわ♡

    +50

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/19(土) 11:02:03 

    >>110
    大阪人の代表みたいに思われてる宮根やさんまさんが大阪人ではない問題

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/19(土) 11:02:16 

    >>75
    本当だとしたら迷惑な話だね。田中レベルのタレントでもそんな横暴通るものなの?

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/19(土) 11:03:25 

    >>91
    地元の企業が開発した商品をパクりまくって、しかもその商品は不味く改悪されて元々のオリジナルの価値も下げつつこんなトラブル起こして北海道のイメージ下げてたらそりゃ嫌われるだろ

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/19(土) 11:04:01 

    >>137
    対田中専用の隠語があるの草w

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/19(土) 11:15:02 

    >>75
    週刊誌にも後輩の無償労働の件書かれてた

    >「当時からナルシシストと言うか、周りが自分に従うのは当然で、さらにスタッフは皆、そんなオレに感謝していると思い込んでいるフシがありました。牧場を始めた頃、酪農大を訪れ、学生たちを無償で手伝わせる様子がバラエティー番組で放送されましたけど、学生に感謝するどころか、すぐに来なくなるなんて奉仕の精神が足りないなどと文句を言っていた。そうした性格が増長して今回のトラブルにつながっているのかも知れません」
    “オレ様”田中義剛に「芸能界復帰」の居場所なし!花畑牧場で労使トラブル | 日刊ゲンダイDIGITAL
    “オレ様”田中義剛に「芸能界復帰」の居場所なし!花畑牧場で労使トラブル | 日刊ゲンダイDIGITALnordot.app

    かつて「アッコにおまかせ!」(TBS系)の司会などをしていたタレントで、実業家の田中義剛(64)。代...

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/19(土) 11:15:47 

    >>5
    ラ・ムーっていう激安スーパーで見たよ。
    標準価格よりは安いんだろうけどたたき売りってほどの価格じゃなかったしもう買わない

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/19(土) 11:23:17 

    これ以上戦うと不利になる件が出てきたからでしょう。
    弁護士が付いてるだろうから、被害を最小限にって説得されたのかと。
    先日までは徹底的に争うって言ってたのにね。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/19(土) 11:41:31 

    >>23
    かなり昔だけど、浮気もしてたような…
    テレビで堂々とャりましたって言っててキモかった。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/19(土) 11:42:03 

    >>57
    ストライキ騒動についての以前の別トピに
    知り合いにCAさんがいるガル民のどなたかが、キャラメルヤクザさんが飛行機の機内にツバを吐くなどしたとか書き込んでいたよ…
    それ読んでドン引きした

    +43

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/19(土) 11:44:11 

    >>1
    5ちゃんより

    49: コジ坊(新日本) [US] 2019/10/30(水) 14:49:29.50 ID:BguUYmBn0
    >>6
    世に出るきっかけになった日テレ系STVは出禁で出演できない
    花畑牧場の生キャラメルを全国区にしてくれた札幌大丸はテナントを追われて無関係である旨のプレスリリースを出されたレベル
    その生キャラメルは元々オホーツク地方のノースプレインファームの人気商品で若い酪農家の為にレシピを伝授していたものを花畑牧場が私物化
    結果ノースプレインファームは生キャラメルの生産をやめた

    関東で日本人唯一のパルマハム職人が知人の酪農家に依頼してホエー豚を生産してもらって原料にしていることが話題になると、花畑牧場はホエー豚をパクる。でもパルマハムを作る技術は無いのでホエー豚丼を売り出す

    みれい菓の札幌カタラーナが人気になると千歳空港のみれい菓の出店ブースの目の前で花畑カタラーナを売り子に大声で売らせる

    大丸を裏切った後に札幌の中心部に出店するも、当時どのタクシーに乗っても運転手が口を揃えて「あの店には行ってはいけません」と言うレベル

    散々道民面してテレビ出てたのに震災以降急に東北人面でテレビに出る。
    新沼謙治、吉幾三、サンドイッチマン、ラフィンノーズと東北出身芸能人はなんらかの復興支援や被災者支援をしているがコイツは1番東北が大変な時に何にもしてない癖にこの言動

    ローカルテレビでも道民を下に見て態度がデカくて評判最悪
    多分東北に行ってもあの態度は変わらないだろ

    56: そなえちゃん(茸) [BE] 2019/10/30(水) 14:58:04.69 ID:l4VEmCpA0
    小麦粉を作って小麦粉を売ると100円の儲けにしかならないけど
    小麦粉を団子にして売ると100倍以上の儲けになるんですよ
    こんなボロい商売ないですよ!

    みたいな事をテレビで嬉々として言ってたし
    モーニング娘。が売れそうならカントリー娘。とか
    商売の嗅覚はあるんだが人前に出していい商売人タイプではないよな

    69: コジ坊(新日本) [US] 2019/10/30(水) 15:02:02.22 ID:BguUYmBn0
    >>56
    それ以前に商売のネタが全部パクリなのが問題だわ
    ノースプレインファームはヨシタケの酪農大の元同期生で恩のある人間
    しかも善意で若い北海道の酪農家の為に無償でレシピ伝授していたものを私物化占有したんだし。

    133: コジ坊(新日本) [US] 2019/10/30(水) 16:16:29.36 ID:BguUYmBn0
    花畑パクリ元一覧

    生キャラメル→ノースプレインファーム
    バルーンプリン→ 牧家
    ホエー豚→十勝ホエー豚研究会、BON DABONなど複数
    天使のポテト→ロイズ
    カチョカヴァッロ→牧家
    スープいももち→ 佃善

    +50

    -1

  • 159. 匿名 2022/03/19(土) 11:48:55 

    >>122
    経営側が凄い叩かれてるけど、北海道で光熱費が7000円で済むか?と正直思ってます。
    親の会社がカンボジア人を何人も雇って会社の寮に入れてますけど、
    「日本はお金持ちだから」の感覚があるらしく、水は出しっぱなし、エアコンは付けっぱなし、はしょっちゅうだそうですよ。
    何度も何度も時間をかけて注意しないと治らないらしいです。
    外国人雇用に詳しい知人に聞くと、珍しくもない話しだとか。
    定額にしなきゃいいのにって思っちゃいますけど。寮だと難しいんですかね。

    +50

    -6

  • 160. 匿名 2022/03/19(土) 11:52:42 

    >>58
    クルマの事故で亡くなった子がいた時も何か手厚くコメントなりしてたっけ?
    全然 面倒みてあげてなかったのかな

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/19(土) 11:57:18 

    >>5
    ダイソーに4粒入り売ってたけど買わなかった
    それ買うならブラックサンダー買うわ

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2022/03/19(土) 12:14:27 

    >>159
    でもそんな思いをしてまでそんな外国人を何人も雇うのは何かしらの旨味があるんですよね?

    +23

    -4

  • 163. 匿名 2022/03/19(土) 12:18:22 

    >>162
    旨味があるから、節約をしないのを我慢しましょうって事ですか?
    「使わない時はエアコンを止める」という節約って日本人が当たり前のようにできてる事なので、経営側にとっては求める方が自然だと思いますよ。

    +22

    -5

  • 164. 匿名 2022/03/19(土) 12:23:08 

    日本人を雇えば済む話でしょ
    コロナ禍で職を失った人がたくさんいるんだから
    地元の雇用促進をあれだけぶち上げてたのにね

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/19(土) 12:29:16 

    二重契約とかストに関わってないベトナム人従業員も解雇宣言とか光熱費を元に戻すと言いながら首謀者を告訴とか明らかに花畑牧場の対応がおかしいのに、ベトナム人労働者の性質の問題に話持っていってる人がいるのは何でしょうね。

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2022/03/19(土) 12:33:18 

    >>117
    「そちらでいらないものは、こちらでもいらない」

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/19(土) 12:36:51 

    >>166
    Twitterで青森の人が、皆がもう田中義剛を北海道民だと思っているのに、ケンミンショーで青森出身とバラすのはやめてくれと言ってたw

    +32

    -1

  • 168. 匿名 2022/03/19(土) 12:44:24 

    >>13
    内心はおもしろくないんだろうから、この後地味な嫌がらせとかなければいいけどね。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/19(土) 12:50:03 

    >>4
    商売なんだし金勘定する事じたいは構わないけど、この人は昔ッから銭ゲバ丸出しだし、自分さえ儲かればそれでいいってのが丸見えすぎて、卑しい。
    実際、花畑の商品買ったことない。北海道には、もっと良い商品が山ほどあるし。

    +48

    -1

  • 170. 匿名 2022/03/19(土) 12:52:01 

    >>158
    週刊新潮に色々書かれてたよね
    10年以上前だから本ソースのリンクは切れてたけど
    善人面の裏の顔 | hajimehitosi-1812のブログ
    善人面の裏の顔 | hajimehitosi-1812のブログameblo.jp

    善人面の裏の顔 | hajimehitosi-1812のブログ善人面の裏の顔 | hajimehitosi-1812のブログホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインhajimehitosi-1812のブログブログの説明を入力します。ブログトップ記事一覧画像一覧善人面の裏の顔善人面の裏の顔...

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/19(土) 13:05:29 

    >>169
    私も。

    この騒動の前から一度も買ってないわ。

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/19(土) 13:13:57 

    >>86
    青森と北海道は違うと思いますよ。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/19(土) 13:17:33 

    ジーパン姿で謝罪とか反省する気ないでしょ

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/19(土) 13:18:04 

    >>5
    そういう方針に切り替えたらしいよ
    売上とか利益は以前よりも上がってるらしい

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/19(土) 13:18:22 

    >>157
    キャラメルヤクザwww

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/19(土) 13:19:58 

    >>172
    ???

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/19(土) 13:21:47 

    >>93
    イオンにも大量にあるね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/19(土) 13:27:11 

    >>103
    ここ行ったことあります!
    チーズとバター買って美味くて感動した。
    興部町に木のおもちゃが沢山ある施設があって子供が小さい時行きました。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/19(土) 13:34:15 

    こんなブラック社長の商品二度と買わない

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/19(土) 13:37:17 

    >>151
    生キャラメルのWikipediaに発祥って項目を作った編集者の人も思うところがあったんだろうな
    生キャラメル - Wikipedia
    生キャラメル - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    生キャラメル - Wikipediaメインメニューを開くホーム おまかせ表示 付近 ログイン 寄付 ウィキペディアについて 免責事項 検索生キャラメル言語ウォッチリストに追加編集生キャラメル(なまキャラメル)は、主原料に生クリームを多量に用いた新ジャンルのキャラメル...

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/19(土) 13:40:45 

    なんだっけ、銀座にこの人のカフェあったよね。
    確か高いケーキセットを注文しないと生キャラメルが買えないという。
    こういう姑息な営業が原因なのかすぐ閉店したね。

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/19(土) 13:42:59 

    >>5
    ファミマにもある

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/19(土) 13:45:35 

    >>181
    調子乗ってたからすぐに凋落するだろうと思ってたら今も10億以上稼いでいるらしい
    焼き肉たむらといい憎まれっ子世にはばかるって本当だね

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/19(土) 13:48:11 

    >>178
    ありがとうございます!
    そんなに美味しいんですね。
    楽しみが増えました。
    オンライン通販でも買えるので頼みますね。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/19(土) 14:01:02 

    >>103
    生キャラメルへの想いってページを読むと悲しくなるね

    >レシピは、生乳の生産調整への対策として、生クリームやバターをたくさん使っています。

    牛乳をそのまま飲むことに比べ、何十倍もの生乳を使うことができるレシピにしました。

    バターは自社工場産ですが、生クリームやバターの原料生乳は、町内や道内のものを使うことで、地域全体の生乳利用の拡大も意識しています。

    同時に、砂糖、蜂蜜などの副原料や、塩、果汁、海藻などのフレーバー原料もオホーツクのよい食材を探し、できるだけこの近隣のものを使用することで、生キャラメル1個の販売で地域全体が潤うことを期待しました。

    こうして、多くの方々のアイデアと地域の生産者の協力が一緒になって生キャラメルは誕生しました。

    >その後、生乳の消費拡大を目指したとおり、各地で生キャラメルを作りはじめるお店が増えました。

    それぞれの地域に根ざしたお店が、その地域の特色を生かした生キャラメルを開発しました。

    しかし、その後、ご存知の通り、生キャラメルは一過性の、いわゆるブームとなり、一気に販売数は低落してしまいました。

    お客様への新しい牛乳の価値のご提案と、地域への貢献が同時にできたものなので、息の長い商品にしたかったです。

    North Plain Farm-ノースプレインファーム オフィシャルサイト|北海道興部町から新鮮な牛乳・乳製品をお届けします。 » 生キャラメルへの想い
    North Plain Farm-ノースプレインファーム オフィシャルサイト|北海道興部町から新鮮な牛乳・乳製品をお届けします。 » 生キャラメルへの想いnorthplainfarm.co.jp

    北海道・オホーツクの牧場から素材にこだわった安心でおいしい乳製品を直送でお届けいたします。おこっぺ有機牛乳を使用した乳製品や、バターケーキなどのスイーツも

    +29

    -1

  • 186. 匿名 2022/03/19(土) 14:16:21 

    キャラメルヤクザでいっぱい検索出てくるよ
    生キャラメル当初から女性パートさん達をヤクザ同然にどやして全員辞めたって
    弱者にヤクザのように凄み、強者に媚びるキャラメルヤクザ
    入国管理局、法務省、外務省、労働基準監督署など全関係機関がいっせい調査して膿を出し切らないと負の連鎖が続く
    今回はベトナム人が泣き寝入りせずに抗議して良かった
    擁護する人がここで働けばいいのよ

    +29

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/19(土) 14:39:19 

    >>14
    「大事な会見なのに普段着」は社会人としてありえないし反省してない表れだからいらない情報でもないよ
    冠婚葬祭や会社としての公式の場での謝罪にジーンズはないわ

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/19(土) 14:40:19 

    >>2
    悪意ありすぎだけど今回はグッジョブ!\(^o^)/

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2022/03/19(土) 14:48:37 

    >>75
    >>だいたい方言丸出しの朴訥な田舎者キャラで売ってる芸能人は裏表の差が激しいし、碌なのいない。

    田中義剛以外に誰がいるんですか?

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/19(土) 14:56:20 

    短期間に改心してこの人すごい!と思ったんだけど…。。目が覚めて残りの人生やり直す位の気概かと。。。

    あ~あ

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2022/03/19(土) 14:56:27 

    和解できて良かったけど、ベトナム人契約期間で異なる書類を入管に提出した件とこれはまた別?
    和解したからこの問題も無かったことになるの?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/19(土) 15:29:37 

    >>159
    社員寮で水道光熱費7000円は高いでしょ。札幌のワンルーム一人暮らしは15000円しないよ。しかも昼間は働いて家にいないんだよ。田舎の豪邸だと水道、電気、プロパンガス?灯油?は確かに高いと思うけど。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2022/03/19(土) 15:30:29 

    >>189
    王林

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/19(土) 16:21:15 

    >>193
    王林て録でもないやつだったんですか!
    びっくりです

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/19(土) 16:34:03 

    >>75
    U字工事はどうか省いていただきたい

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/19(土) 16:49:39 

    >>57
    搭乗できないのかは知らないけど昔読んだ週刊誌にCAさんの座談会って企画があって1番イヤな芸能人としてこの人が上がってたのを覚えてる。相当前からその界隈では評判悪かったんだろうね

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/19(土) 17:06:11 

    >>192
    露骨な火消しなのにつられてプラス押してる人が多くて怖い

    花畑牧場が売れたのは紳助の番組で大々的に紹介してからだし、紳助が仲良くしてた人って胡散臭い人ばかり

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2022/03/19(土) 17:43:13 

    >>129
    好きにやるのは初めから日本で逃亡する気があるか、今回みたいに解雇されて犯罪に引き込まれた場合で、雇われてる限り搾取されるばかりだと思う。逃げられる蟹工船だよ。日本の治安悪化にしかならない。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/19(土) 18:07:40 

    >>41
    他にもやばい企業、たくさんあるよね。
    パスポートを取り上げてしまったり。

    これを機に、そういうダメな企業に捜査、監査が入るといいな。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/19(土) 18:19:29 

    >>20
    ↑バカみたい。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/19(土) 18:21:06 

    >>160
    居眠りで自損事故だっけ?
    アイドルと農業の両立って聞くからにブラック
    セクハラ疑惑もあったしね

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/19(土) 18:34:00 

    >>15
    マジで⁉️
    ウチはロピアで売ってたけど、スーパーで売る用のチーズも作ってるんだって認識だった。

    嫌いだから買わんけど

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/19(土) 18:46:37 

    >>183
    焼肉たむらもブラックなの!?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/19(土) 18:48:52 

    関係ないけど、
    昔からこの人と田中律子がセットで思い浮かぶ

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2022/03/19(土) 19:35:39 

    ベトナム人の犯罪はこういう奴らに対する仕返しだろうね
    結局は自分に返ってくる良い例

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/19(土) 20:06:30 

    >>203
    焼き肉たむらは社長の中身がブラックなのでは?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/19(土) 21:30:53 

    >>103
    昔、紋別に行った際、せっかくだからと興部まで足を伸ばしたんだけど、
    おこっぺ牛乳は大きなガラス瓶入りの牛乳で、上に生クリーム分が浮いてて、ほんのり乳脂肪の甘みが感じられるものだった

    そのおいしい牛乳から作られたソフトクリームが絶品で本当においしかったなぁ

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/19(土) 21:37:48 

    友達の旦那さんがこの人のことやたらめったらイケメンて言う。ウ~ン。

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2022/03/19(土) 21:53:14 

    >>208
    眼科行ったらいいのにね

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/19(土) 22:00:34 

    >>206
    たむけんトピに行けば意味がわかるよね

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/19(土) 22:01:48 

    >>207
    うわあ食べたい
    そういえば花畑牧場ってまだ観光客来てるんかなあ

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2022/03/19(土) 22:07:31 

    >>27
    ベトナム人って半袖短パンで過ごしたがるから
    光熱費バカ高いんだよね。
    会社の実習生も一人暮らし電気代が月1万7千円。
    ちなみに東京。
    いくら注意しても聞かないからそこだけは
    気持ちわかるわ。

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2022/03/19(土) 22:08:03 

    >>27
    税法上確か天引きしなくても給与扱いだよ。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/19(土) 22:11:18 

    >>29
    食料品の販売は元々イメージ重要
    花畑牧場はネームバリューのイメージで高めに売ってたところがあるから、こんなことが露見したらもうイメージでの商売は厳しくなるよね

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/19(土) 22:23:45 

    >>27
    寮の光熱費を取ることは認められているのでコスいわけではないですよ

    やり方がまずかっただけ
    管理団体から通訳にきてもらってしっかり説明すればこんな大事にならなかったのに


    +11

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/19(土) 22:29:17 

    周りの人に怒鳴り散らすんだってね、

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/19(土) 22:43:06 

    キャラメルが売れ始めた頃、テレビで作ってる光景が撮しだされて、皆さん、パートのおばさんだったのよね。いつの間にかベトナム人になってたんだね。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/19(土) 22:52:03 

    >>217
    オーラの泉で従業員が一度に30人も辞めたって言ってたよ
    よほどヤバい職場だったんだろうね

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/19(土) 22:54:51 

    >>5
    うちの近所のスーパー花畑牧場のチーズがよく割引されてる
    イメージ悪いんだね

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/19(土) 23:26:37 

    >>40
    バイキングでは、芸能人皆気持ち悪いほど田中擁護してたよ。ソ○カ関係あるのか知らんけど、田中の説明も分かりやすく優しく言ってたって言われてたけど、それ田中側が録音してたからだし。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/19(土) 23:32:08 

    >>212
    暑い国の人だからかな?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/19(土) 23:49:52 

    >>91
    北海道と青森では相当な嫌われっぷりみたいだから是非あなたの地元で引き取ってあげてw
    あなたの地元の人気商品をパクリまくって商品価値下げちゃうし、地元の名産品を荒らしまくった挙句、俺が苦労して開発したんだって商標登録までしようとするし都府県代表ヅラもしちゃうけど地元ブランドとかも特に無いんだし別に良いよね?

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/19(土) 23:50:37 

    >>12
    ブラック企業、従業員大事にできない会社の商品なんて買いたくない

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/19(土) 23:52:31 

    >>17
    その辺りの詳しい話を聞きたかったよね

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/19(土) 23:54:18 

    >>66
    道民からは嫌われてる
    北海道を利用してるだけ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/20(日) 00:30:25 

    >>167
    あー
    青森も引き取りたくないとw

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/20(日) 00:31:45 

    >>226
    生まれ故郷にも見捨てられたかw

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/20(日) 00:41:42 

    >>221
    家の中で長袖着ないみたいですね、
    風邪ひいて寝込んでも上半身裸だったり
    日本とは感覚が全然違うみたいです。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/20(日) 01:25:41 

    >>15
    あったーキャンドゥだったかな。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/20(日) 04:16:50 

    このニュースのようなこと去年された。しかも大手のKDDIエボルバという派遣会社で。
    入社してから契約書を送ってきて話と全然違う内容で明らかに詐欺行為なことしてきたよ。
    初めて交通費支払わない会社だったよ。給料も話と違った。悪徳すぎて労働組合に初めて連絡した。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/20(日) 06:09:09 

    >>38
    ホームページに数ページにわたって経緯を書いてた。
    ベトナム人を入国させる仲介業者の名前まで出して非難してたのに、急に全撤回ってなんだろうと思ってたのよね。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/20(日) 09:08:23 

    >>163
    日本人でも寮費に水道光熱費が含まれてたら我慢せずエアコンも付けっぱなしにするよ?シャワーも出しっぱ。自分で払わなきゃいけないからこそ節約できるんだよ。ホテルとかでもそう。使わなきゃ逆に勿体無いと思ってる人も多い。日本人=節約は当たり前では無い。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2022/03/20(日) 11:09:59 

    >>208
    顔も嫌なんだけど…💧

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/20(日) 12:49:03 

    流行ったときに食べてみたいと思ったけど品薄状態で手に入らずにそのままいつの間にか見なくなった

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/20(日) 16:22:38 

    羽田の無人お土産屋すごいよね。関空にも置いてくれないかな

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2022/03/21(月) 00:50:36 

    >>119
    5ちゃん情報だけど、4人部屋っぽいから、一人につきそんなに徴収したら、会社の利益になるよね

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/21(月) 06:23:20 

    【ベトナムゴー】ベトナム人 好きですか? 嫌いですか?【ベトナム旅行・観光のクチコミ掲示板】
    【ベトナムゴー】ベトナム人 好きですか? 嫌いですか?【ベトナム旅行・観光のクチコミ掲示板】www.vietnam-go.com

    【ベトナムゴー】ベトナム人 好きですか? 嫌いですか?【ベトナム旅行・観光のクチコミ掲示板】ベトナムゴーはベトナム旅行・観光のクチコミ掲示板。ガイドブックには載らないベトナム情報が満載!Toggle navigationベトナムゴーカテゴリ一覧新着クチコミベトナム...



    これが一緒に働いてる日本人の声

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2022/03/25(金) 06:23:07 

    アジア系移民の特徴

    クチャラー
    態度がデカい
    人前でも大声で話す
    デートに友達を連れてくる
    身内の集まりに他人を呼んでくる
    日本人には高く売り付ける
    犬猫鼠を食べる
    衛生管理が希薄
    手を洗った後、服で拭く
    コップの水滴で手を洗う
    鼻をよくほじる
    目先の損得にこだわる
    内容より面子にこだわる
    歩行者より車やバイク優先
    嘘付きで直ぐに気が変わる
    トイレの扉は開けっ放し
    言い訳が多い
    権利ばかり主張する
    人の物と他人の物の区別が無い
    物をよくくれる
    何でもやりたがるけど無責任
    手癖が悪い
    お金と性の話ばかりする
    仕事が嫌い
    初対面でプライベートの事を聞いてくる
    自意識過剰
    新参者なのに仕切りだす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。