ガールズちゃんねる

機械で造るのに“手造り”?花畑牧場の生キャラメル 「田中義剛」社長は…

116コメント2018/08/23(木) 13:00

  • 1. 匿名 2018/08/21(火) 23:17:51 

    機械で造るのに“手造り”?花畑牧場の生キャラメル 「田中義剛」社長は… | デイリー新潮
    機械で造るのに“手造り”?花畑牧場の生キャラメル 「田中義剛」社長は… | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    資料によれば、今年3月期の年商は175億円。田中義剛社長(60)の花畑牧場は、もはやタレントの副業の規模ではない。…


    「銅釜を使って手で炊いていた作業を機械で行うようになって、パートの間でも“この造り方でどこが手造りなんだろうね”“このままだとマスコミが取材に来るんじゃないか”と話していたんです。機械が入って味も変わりました」

    また元従業員も、生キャラメル造りの“機械導入”を認めたうえで、

    「テレビの取材が数回ありましたが、そのときだけは使っていない銅釜も出してきて、すべて手炊きしました」

    +5

    -434

  • 2. 匿名 2018/08/21(火) 23:18:34 

    うそつきじゃん

    +820

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/21(火) 23:18:55 

    グッチのテーシャツ似合ってない

    +913

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/21(火) 23:18:56 

    うさんくさい…

    +512

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/21(火) 23:19:11 

    GUCCI着て作ってんのかいww

    +705

    -4

  • 6. 匿名 2018/08/21(火) 23:19:17 

    この人って歌手なの?コメディアンなの?なんなの?

    +471

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/21(火) 23:19:18 

    あの人は今

    って感じ

    +405

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/21(火) 23:19:22 

    そんな事言い出したらきりが無いぜ

    +270

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/21(火) 23:19:37 

    この人昔からあまりいい噂聞かないよね。

    +684

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/21(火) 23:19:42 

    あらあら(笑)

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/21(火) 23:20:04 

    まだそんな人気あるんだ!

    +131

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/21(火) 23:20:31 

    ファミマで売ってたのを今年に入って食べたけど美味しくなかった。油っこくて。
    コンビニバージョンにしてるのかもしれないけどね。

    +397

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/21(火) 23:20:31 

    きもいし胡散臭いし臭そう

    +248

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/21(火) 23:20:36 

    アレだけ手広くやってて手作りのわけないじゃんと思ってました

    +532

    -6

  • 15. 匿名 2018/08/21(火) 23:20:49 

    顔にでてるやん。
    胡散臭いって。

    +409

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/21(火) 23:21:03 

    通販番組出るな!!!

    +202

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/21(火) 23:21:09 

    お盆にサービスエリアで結構な人だかり出来てて見たらこの商品のコーナーだった
    普通に美味しいけど、絶賛されるほどじゃないよねぇ

    +315

    -4

  • 18. 匿名 2018/08/21(火) 23:21:24 

    コンビニのスイーツやお土産のお菓子も請け負って凄く儲かってんだってね

    +215

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/21(火) 23:21:29 

    北海道の友達が言ってたけど、生キャラメルは、花畑牧場のは美味しくないし、もっと美味しいものが北海道には沢山売っているらしい。メディアに踊らされてるだけだって言ってた

    +585

    -8

  • 20. 匿名 2018/08/21(火) 23:21:44 

    今の花畑はチーズがヒットしてるってこの前テレビでやってたな

    +301

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/21(火) 23:21:45 

    別に美味しいから問題無し。

    +5

    -43

  • 22. 匿名 2018/08/21(火) 23:21:45 

    流行ってたのもう10年以上前だよね
    高校生の時バレンタインに自分で生キャラメル作ったなー

    +255

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/21(火) 23:22:51 

    こんな小汚くて臭そうなおじさんの手作りとか無理
    きもい

    +212

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/21(火) 23:22:55 

    +89

    -5

  • 25. 匿名 2018/08/21(火) 23:23:06 

    浜崎あゆみと気が合いそうなTシャツ

    +487

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/21(火) 23:23:10 

    もう金儲けのみでしょ
    考えてることは

    +268

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/21(火) 23:23:48 

    すっっっっっっっごく臭そう!!!

    +94

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/21(火) 23:23:59 

    確かにパッケージに「手造り」って入ってんな

    +334

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/21(火) 23:24:24 

    ローソンで200円以下でめちゃ美味しいタルトみたいなんがあって、裏見たら花畑牧場だった
    キャラは嫌味だけど商才あるよね

    +279

    -9

  • 30. 匿名 2018/08/21(火) 23:24:39 

    まさに田中義剛らしい。
    通販番組ではペコペコ愛想ふりまいているけど、移動の飛行機の中では横柄で態度が悪くて、航空業界では要注意人物として有名だよ。

    +496

    -5

  • 31. 匿名 2018/08/21(火) 23:24:55 

    被ってるの?
    ズレてない?

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/21(火) 23:25:27 

    これってパートの人の内部告発みたいな感じ?
    むちゃくちゃ儲けてるけど
    社員やパートさんに還元してないから
    妬まれて嫌われてそう

    +451

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/21(火) 23:25:32 

    北海道だけど1回しか食べたことない
    (笑)
    別に食べたいと思わん

    +151

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/21(火) 23:26:42 

    おばさんみたいなおじさんだな
    機械で造るのに“手造り”?花畑牧場の生キャラメル 「田中義剛」社長は…

    +309

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/21(火) 23:26:44 

    グッチって高いだけでデザインとかダサいよね(笑)
    生地とか材料は良いもの使ってるんだろうけどさ

    +280

    -6

  • 36. 匿名 2018/08/21(火) 23:27:04 

    道民じゃないのに道民のふりしてる

    +282

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/21(火) 23:27:24 

    田中は銭ゲバって感じが嫌だ。
    商品に対する愛が無い。
    とにかく目先の銭のことしか考えてないから手作りじゃなくても手作りってことにしちゃうんだろうな。

    +333

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/21(火) 23:27:24 

    昔は素朴な田舎のおじさんって感じだったけど、どんどん胡散臭くなってるよね。
    儲かってるのに、パートさんの時給とかも低そうなイメージ。金の亡者って感じする。

    +339

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/21(火) 23:27:51 

    金の亡者

    +134

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/21(火) 23:28:05 

    わざわざ花畑買わなくてももっと美味しいのあるよ。ほんとに。

    +208

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/21(火) 23:28:20 

    手造りしてるとき、パートさんにトイレ行かせなかったって聞いた事ある。

    +200

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/21(火) 23:28:26 

    そもそも生キャラメルを開発したのは興部のノースプレインファームだよね。

    +229

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/21(火) 23:28:58 

    「火加減だけは手でやってる」って…
    笑えるような言い訳だ。
    機械を4台も納入した会社も認めてるんだから、見苦しいウソはつくな❗

    +257

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/21(火) 23:29:16 

    >>34
    服装が中国の下品な成金みたい。

    +230

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/21(火) 23:29:39 

    パートとパート呼び捨てなところもなんか感じ悪い
    気さくに呼んでも表ではせめてパートさんとさんづけした方がいいよ

    +246

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/21(火) 23:30:36 

    中礼内村の花畑牧場の工場で働いてたことのある知り合いがいますけど、一言でいうとかなりブラックだと思います。
    同じ中礼内村にある六○亭とは大違いです

    +299

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/21(火) 23:30:50 

    昔1度食べたけどまた食べたい!とは思わなかったけどな。滑らかなキャラメルでおわった。

    +114

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/21(火) 23:31:09 

    少し前にテレビに出てたの見たけど、人間的な優しさがあまりなく、金にがめついだけの人って印象しか残ってない。

    話し方もなんか妙に上から目線で偉そうだった。

    +250

    -3

  • 49. 匿名 2018/08/21(火) 23:31:37 

    某通販番組でこの人の頒布会申し込んだけど不味い
    ハンバーグも一つ一つが小さいしなんか血なまぐさいし
    もう二度と買わないって決めてたとこにこのトピ
    やっぱこいつ信用ならない

    +137

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/21(火) 23:33:10 

    子供にあげたら吐き出したよw

    +19

    -11

  • 51. 匿名 2018/08/21(火) 23:33:26 

    花畑牧場なんてもう話題にもならんよ
    まだあるの?って感じです(笑)

    +97

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/21(火) 23:34:17 

    道産子です。
    北海道のお菓子のメーカーは有名どころでは六花亭、北菓楼、ルタオ、石屋製菓などがあると思いますが、そこはもちろん小さいお菓子屋さんも北海道には美味しいメーカーお店がたくさんあります。

    花畑牧場なんてどこがいいのか、なにがおいしいのか本当にわかりません。
    他人に無理強いはしたくないけど、私は花畑牧場のものなんて絶対買いたくないです

    +199

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/21(火) 23:34:23 

    要するに人件費削減の省力機械を導入したわけだ。
    初期は工場に、ずら〜っとオバチャンが並んで銅鍋を混ぜていたよね。
    あのオバチャン達は、ほとんどリストラされてデカい機械4台で混ぜてるんだね。
    手作りではない… よね。

    +173

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/21(火) 23:35:10 

    前にタダ働きさせてたんだよね

    +51

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/21(火) 23:35:15 

    昔 花畑の生キャラメルがすっごく流行ってて、デパートの物産展でも朝早くから並ばないと買えなかった。
    近所のスーパーの北海道物産展みたいなので売ってた知らないメーカーの生キャラメル買ったけど、凄く美味しかった。
    芸能人だからメディアに取り上げられてるだけだと思う。

    +130

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/21(火) 23:36:47 

    鍋をかき回す人件費であの値段だと思って買ってた
    テレビて見て丁寧だなと
    機械化したらなら半額ぐらいに下げたら?

    +140

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/21(火) 23:39:52 

    >>42
    ノースプレインファームからレシピパクったくせに
    花畑牧場が開発したみたいな顔して生キャラメルの商標登録出願してて
    どこまでクズなんだよと思った
    却下されてよかった

    +189

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/21(火) 23:40:25 

    大金手にして調子のって
    手広くやり過ぎたね。

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/21(火) 23:40:53 

    チーズケーキとガトーショコラケーキのお試し値段で買えるネットショップがあって買ったけど、高さ約1cm×直径約12cmのすっっっごく小さくて2990円。
    しかもネットショップの説明文には大きさとか全く書いてなくて詐欺だと思った。
    お試し値段と言う割には一切安くなってないし、そのまんまの値段で、別のネットショップに売ってた。
    ケーキは一つ300円位の価値しかないと思う。
    二度と買わないよ

    +114

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/21(火) 23:41:31 

    絶対マイナスだと思うし、マイナス押してくれて構わないけど、
    札幌の街中でこの人を見かけたとき、
    生で見るとやっぱりその辺のオッサンと違って意外とカッコよかった。
    テレビで見てるとモサい感じだけどね…。

    この人に限らず、芸能人って生で見るとイメージ違うことあるよね。

    +16

    -50

  • 61. 匿名 2018/08/21(火) 23:41:58 

    北海道の素朴風で出てきたらしいけど、がめつい金の亡者ってイメージしかない
    この会社ってまだあったんだね

    +106

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/21(火) 23:42:52 

    最悪だ…誕生日に旦那にGUCCIのバック買ってもらおうと思ってたのに、田中が着ている…なんか嫌だ

    +77

    -7

  • 63. 匿名 2018/08/21(火) 23:46:47 

    詐欺師!
    北海道から出てけクソ田舎者!!

    +84

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/21(火) 23:48:30 

    手作り(昔はね)ってしたらいいじゃん。

    +81

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/21(火) 23:50:49 

    >>35
    今のデザイナーの志向がね。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/21(火) 23:52:42 

    最近坂上忍の番組でラクレットチーズをやたらとPRしてたけど
    田中義剛がお金を出して番組を買い取ったみたいな感じだった
    やたらと田中義剛を坂上が持ち上げてドヤ顔で
    ラクレットチーズの儲け方を話していた
    それ見てどんなに美味しくてもラクレットチーズブーム来るなと

    +103

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/21(火) 23:53:57 

    こんなん今じゃどこの企業もやってるでしょ
    謳い文句の一つ

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2018/08/21(火) 23:56:28 

    それ言ったらキリないよ。ソフトクリームだって「当店手作り」って言いながら機械でクルクル出てくるじゃん。

    +40

    -14

  • 69. 匿名 2018/08/21(火) 23:59:42 

    >>68
    ソフトクリームはネジネジに出す為だけの所を機械でやってるだけ。
    中身はお店のオリジナルの所もある。
    分量とかフルーツの果汁だったり。

    +93

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/22(水) 00:08:26 

    昔北海道旅行行った時、話題に踊らされてついお土産で買ったけど、これしか入ってなくて800円くらいだっけ?高っ!って思ったよ。
    その後家族がレシピ調べて家で作ってくれたけど同じ味だった。

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/22(水) 00:13:05 

    うんうん、このおっさん胡散臭いよね

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/22(水) 00:14:47 

    一時、花畑牧場の生キャラメルなんて流行ったね〜。
    既に昔の話だよね。今の若い人たち知らないよね?

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/22(水) 00:15:58 

    昔、めっちゃ流行ってた時に、誰かに貰って食べたけど、1個でいいかな…って思った気がする。
    たぶん、私には甘すぎたんだと思う。
    それに、この人、なんとなくだけど、好きじゃないので、今は、花畑牧場って見たら、逆に買いたくなくなって、買わない。

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/22(水) 00:16:27 

    中◯内の工場 本当にブラックって有名ですよね。
    みんなすぐやめていく

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/22(水) 00:21:35 

    青森からも北海道からも嫌われてる
    津軽海峡で頭を冷やすべき

    +116

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/22(水) 00:22:15 

    >>19
    じゃあそれを教えてくれよ
    有名店をもっと美味しいのあるとか言ってdisる人って全然そのもっと美味しいのを教えてくれないよね

    +7

    -19

  • 77. 匿名 2018/08/22(水) 00:30:35 

    キャラメルヤクザ

    +101

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/22(水) 00:46:20 

    この前ABChanZooに出てた

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/22(水) 01:14:33 

    従業員全員マスクは鼻も覆ってたけどこの人だけ鼻出してて、ん?て違和感感じた 衛生面きちんとするならお前こそちゃんとしろ

    +94

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/22(水) 01:33:04 

    帯広在住です。中札内村までは車で30分なので流行ってる時は「買ってきて!」ってよく頼まれた。数回行ったけどいつも激混みだし個数制限あったし店員はイライラしてるし客もイライラし出すし行くの嫌だった(笑)

    友達の旦那さんが働いてたけどブラックなのは本当みたいです。

    +64

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/22(水) 01:36:57 

    この人、北海道でめちゃめちゃ嫌われてるよね。
    地元の青森でもメチャクチャ嫌われてるけど…

    +106

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/22(水) 01:37:43 

    >>77
    久々あだ名の達人
    有吉登場w

    +82

    -2

  • 83. 匿名 2018/08/22(水) 01:39:09 

    生まれ故郷が一緒で恥ずかしい
    弟が同じ高校卒で可哀想

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2018/08/22(水) 01:47:23 

    >>76
    回し者かい?

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2018/08/22(水) 01:55:49 

    最初は生キャラメル買って喜んでたけど、歯の詰め物はとれるし、どこでも売ってるから興味なしです。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/22(水) 02:27:44 

    こないだもテレビで商品ジャニーズに食わせてうまーい!とか言わせる宣伝番組やってたね
    マスゴミにどんなツテがあるんだろ?
    胡散臭いしお金落としたくないから買わない
    北海道のお土産は六花亭と白い恋人とロイズでいい
    商品も極端に高すぎ

    +69

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/22(水) 02:45:18 

    ミケーレのグッチを最も着てはいけない人w

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/22(水) 03:49:17 

    キャラメルヤクザって言われてた人 笑

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/22(水) 04:07:23 

    この人嫌いだけどおぼっちゃまくんの歌は好きだったよ。
    ちゃまさまちゃまさまおぼっちゃま♪

    +1

    -8

  • 90. 匿名 2018/08/22(水) 04:29:35 

    これよりも、里田まいがこの人のとこで働いてた時にめちゃくちゃ働かされてるのを聞いてから可哀想で嫌悪感をもっている
    アイドルできないよねそれじゃ…、と思った記憶

    +72

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/22(水) 05:32:33 

    昔アッコにおまかせに出てましたよね

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/22(水) 06:53:16 

    このキャラメルがひたすらテレビで絶賛されすぎて芸能人のいうおいしいは信じられなくなった

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/22(水) 07:03:18 

    ええ〜詐欺じゃん!
    手造りだから多少値段が高くても、パートさん達が頑張って作ったんだろうから…って思ってたのに。
    高校の修学旅行で北海道に行ったときに 、ちょうど生キャラメルブームの真っ只中でした。
    当時はこいつの評判とか知らなくて普通に買ってしまったけど、今はガルちゃんとかでこいつの性悪&銭ゲバっぷりを知って、今では花畑牧場って書いてある商品は買わないようにしてる。
    こんなやつの懐に入ると考えたら嫌だ。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/22(水) 07:24:30 

    北海道のお土産でキャラメル買ってみたけど箱と包み紙で高級感出して中身はまぁ普通だった。
    後日近くのローソン行ったら同じキャラメル売っててそれなら北海道名物みたいに売りだすなよと思った。
    これならベタに白い恋人をもっと買ってくるんだった。

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/22(水) 07:40:33 

    森永のキャラメルの方がおいしいと思う私は貧乏舌なのかしらww

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/22(水) 07:46:45 

    てっきり道民だと思ってたら青森県民だったのか…
    関西人のフリをする宮根みたいだな

    +60

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/22(水) 07:48:05 

    北海道と青森だけでなく全国的に嫌われている

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/22(水) 08:00:48 

    消費者庁に言えばいいの?痛い目にあえばいいのに。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/22(水) 08:16:24 

    >>50
    これはシツケの問題w

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/22(水) 08:17:37 

    結構、銭ゲバよね

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/22(水) 08:21:22 

    相撲を引退した人がちゃんこ屋やってて、田中が改革するって企画をこの間テレビで見たけど、自分のところのチーズを使って大々的に宣伝してて引いた
    商魂たくましいを通り越して本当、銭ゲバっぽくて嫌だわ

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/22(水) 08:31:25 

    ポップコーンも美味しくなかった

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/22(水) 09:19:01 

    >>77
    キャラメルやくざって~爆笑
    朝から
    めっちゃ笑った。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/22(水) 09:29:08 

    >>50
    キャラメルヤクザより
    こういうことを平気で書ける親の方が不快感すごいわ
    食べ物を粗末にするなって教えないのかな
    痛んでたとか、飲み込むことすらできない味だったって言うならまだわかるけど

    +12

    -8

  • 105. 匿名 2018/08/22(水) 09:40:49 

    成功者を妬み叩くガル民と社会
    こんな事続けば金持ちが日本から出て行くよ

    +1

    -12

  • 106. 匿名 2018/08/22(水) 11:07:46 

    食にしろ日用品にしろ
    よく「手づくり」を売りにしている商品があるけれど
    どこまでが手づくりなのか、こちらは知る由もない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/22(水) 11:12:23 

    くやしいけど、これは美味しかった
    機械で造るのに“手造り”?花畑牧場の生キャラメル 「田中義剛」社長は…

    +4

    -9

  • 108. 匿名 2018/08/22(水) 13:24:45 

    一時期すごい流行ったけど手作りだった頃から言うほど美味しくなかった
    みんなは好きなのかな?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/22(水) 14:47:08 

    こいつ性格の悪さが顔に出てる

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/22(水) 14:48:16 

    コメントが臭そうばかりで笑った

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/22(水) 17:11:31 

    これ流行ったころに自分で作ったら普通に美味しかったからわざわざ買う必要性を感じなかったし、本家が機械になったなら尚更、時間はかかるけど自分で作るわって思う。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/22(水) 18:09:40 

    >>60
    カッコいいかぁ?
    毎週金曜日、愛人連れて大阪に泊まってた姿を知ってるけど、その辺のオッサンと何ら変わりない。
    しかも横柄でタクシーのオッチャン達からも滅茶苦茶嫌われていた。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/22(水) 18:46:08 

    >>42
    本当その通りです!!
    こいつ、丸パクリしてるからね!テレビの力借りてあたかも自分があみだしたかのように言ってるけど。
    北海道民はみんな知ってて、は?って感じ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/22(水) 19:26:39 

    手作りってキャッチフレーズやめて、独自製法のって言えば良いよ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/22(水) 23:46:56 

    >>92
    うちの義母がミーハーで芸能人の〜さんがおいしいっていうから〜〜って色々買ってくるタイプ
    どこがおいしいのやら
    このヤクザキャラメルも何種類も買ってきて食べさせられたわ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/23(木) 13:00:33 

    かなり前だけど
    田中義剛ってかなりワンマンで
    従業員が結構辞めたよね?
    凄い銭ゲバらしいしね。
    密着みたいなの見たけど
    最初に出て来た頃と
    顔付きが全然違う。
    胡散臭いし金の亡者みたいだった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。