ガールズちゃんねる

田中義剛 生キャラメルブーム去り「死亡説」 店舗家賃3000万円…次々と閉店し

158コメント2018/08/11(土) 12:10

  • 1. 匿名 2018/08/10(金) 11:56:26 


    田中義剛 生キャラメルブーム去り「死亡説」 店舗家賃3000万円…次々と閉店し― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    田中義剛 生キャラメルブーム去り「死亡説」 店舗家賃3000万円…次々と閉店し― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの田中義剛(60)が9日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。自身が社長を務める花畑牧場の「生キャラメル」ブームが去った後、一時表舞台から姿を消したことをきっかけに「死亡説」が流れたことを明かした。


    09年に社会現象にもなった「生キャラメル」。都内に店舗を出し、1日8万個を売り上げる大ヒット商品になった。それでも1年後には次々と閉店。世間では「花畑牧場が倒産した」「火の車になっている」などのうわさが浮上し、自身も一時表舞台から姿を消した。

    その後、仕事にもしていたチーズ作りに力を入れ、世界中を飛び回ってチーズ探し。今では、同社のチーズは高い品質が世界でも認められ、数々の賞を受賞するなど大ヒットしている。

    +334

    -6

  • 2. 匿名 2018/08/10(金) 11:57:06 

    いや図太いから生きてるでしょ

    +670

    -6

  • 3. 匿名 2018/08/10(金) 11:57:36 

    チーズ売ってまた儲けるなんて羨ましいぐらいの商才

    +1116

    -5

  • 4. 匿名 2018/08/10(金) 11:57:47 

    生キャラメルの後チーズでまた成功したんじゃないの?

    +756

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/10(金) 11:57:50 

    田中義剛を好きな北海道民、マジで0人説。

    +1047

    -12

  • 6. 匿名 2018/08/10(金) 11:57:59 

    そもそも美味しいと思わなかった

    +441

    -17

  • 7. 匿名 2018/08/10(金) 11:58:16 

    もはや昔、何に出てた人?って感じ

    +274

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/10(金) 11:58:39 

    生キャラメル美味しくなかった
    まだ普通のキャラメルがいい

    +541

    -37

  • 9. 匿名 2018/08/10(金) 11:58:43 

    そうやって同情かうの?

    この人、すんごい儲かってるよ。
    ローソンで花畑牧場のスイーツ、ばかばか売ってるじゃん。

    +767

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/10(金) 11:58:57 

    六本木に店あったの思い出すw

    +109

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/10(金) 11:59:13 

    ブーム関係なく、花畑牧場の生キャラメル好き
    昔は北海道まで行かないと買えなかったけど、今普通に首都圏のローソンとかにも売ってる。笑

    +353

    -44

  • 12. 匿名 2018/08/10(金) 11:59:16 

    ちょっと露出が減るとすぐに死亡説を流す人ってほんとうに失礼

    +476

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/10(金) 11:59:21 

    今凄い成功してるんだよね
    商売上手だなー

    +389

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/10(金) 11:59:24 

    そんな美味しくなかったよね。
    お菓子作るの得意な友達が生キャラメルなんて簡単だよって言ってたわ

    +236

    -46

  • 15. 匿名 2018/08/10(金) 11:59:37 

    しかし原宿店家賃600万だったとか東京はいい土地本当高いんだな・・・

    +248

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/10(金) 11:59:38 

    生キャラメルは苦手だった。並んで損した。
    カチョカバロチーズは美味しかったよ。

    でも色々ぼったくりすぎ

    +243

    -12

  • 17. 匿名 2018/08/10(金) 11:59:57 

    道民はこいつ嫌いだよねマジで。

    +403

    -6

  • 18. 匿名 2018/08/10(金) 12:00:15 

    そうそうチーズだかはちみつの商品だか忘れちゃったけれど別のものでまた売れてるんだよね?
    それで何度かテレビ出てたような気がする

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/10(金) 12:00:30 

    生キャラメル全然美味しくなかった
    硬い方がいい

    +149

    -17

  • 20. 匿名 2018/08/10(金) 12:00:31 

    話題になってるの聞いた事ないな。
    土産屋でも売れ残ってる事が多い。

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/10(金) 12:00:40 

    近所のファミマに見切り品で花畑牧場のお菓子積まれてた
    高いから誰も買わないんだろうね
    味も別にって感じ

    +143

    -10

  • 22. 匿名 2018/08/10(金) 12:00:44 


    私は生キャラメル無理だったわ

    +112

    -8

  • 23. 匿名 2018/08/10(金) 12:00:56 

    生キャラメルパクリだよね?

    +131

    -6

  • 24. 匿名 2018/08/10(金) 12:01:00 

    こないだアジアのチーズ王になるとか言ってたような…

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/10(金) 12:01:10 

    久しぶりに名前聞いた!

    +44

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/10(金) 12:01:36 

    あの人は今・・・・・・・・・・。

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/10(金) 12:01:37 

    性格が悪いという噂は本当ですか?

    +233

    -5

  • 28. 匿名 2018/08/10(金) 12:01:57 

    >>9
    売ってるけど売れてないと思う

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/10(金) 12:02:36 

    この前テレビでラクレットチーズ?でまた儲けてるって見たよ〜
    商才は本当に羨ましいわ

    +199

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/10(金) 12:02:56 

    生キャラメル、物凄いブームだったけど、どこが美味しいのかわからなかった
    むしろ不味い
    一粒で二度美味しいアーモンドキャラメルの方が、ずーっと美味しかったわ

    +157

    -12

  • 31. 匿名 2018/08/10(金) 12:03:15 

    居酒屋とか飲食店に卸す業務用チーズの販売で儲けてるってテレビで見たよ
    1年ぐらい前だから今はどうなってるかわからないけど

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/10(金) 12:03:46 

    まぁキャラメル1つであそこまで騒がれたのがスゴいことだったよ。

    +161

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/10(金) 12:03:48 

    ショップチャンネルで商品を紹介してるのたまに見るよ?

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/10(金) 12:05:04 

    この人今ローソンかなんかの
    スイーツの専属企業で
    キャラメルのときより儲かってるって
    前に言ってたよ
    企業向けに作ってるって。

    +239

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/10(金) 12:05:27 

    まだ北海道でしか買えなかった頃、本州のいとこが修学旅行で来た時に生キャラメル食べて不味くて友達みんなペッて出したらしい。
    それを「北海道人てあれが美味しいとか言ってるの?本気で?ww」とか馬鹿にされた。
    そもそも道民じゃない奴が道民気取って商売してんのに、なんで北海道下げされなきゃいけないの笑

    +60

    -33

  • 36. 匿名 2018/08/10(金) 12:05:56 

    >>5
    昔、田中義剛のアタックヤング聴いてたw

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/10(金) 12:06:16 

    私もずっとあの生キャラメルは美味しいと思えなかった。ここで同じ意見の人がいて安心。生キャラメルブームが去っても色々やって売れてるみたいだし、なぜこのトピが立ったのか不思議。

    +78

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/10(金) 12:06:39 

    生キャラメル他の牧場からパクったくせに
    元祖みたいな顔してて嫌い

    +208

    -4

  • 39. 匿名 2018/08/10(金) 12:06:46 

    自分で生キャラメル作ったときに
    材料を見てしまってから食べられなくなった。

    生クリーム、練乳、バター、砂糖。

    カロリー考えたら思考停止する(笑)

    +104

    -4

  • 40. 匿名 2018/08/10(金) 12:06:51 

    商才はすごいが、なんか好きになれない人
    一時期のキャラメルのTVでの持ち上げられ方は異常だったな

    +119

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/10(金) 12:06:53 

    生キャラメル美味しい。好きだよ。
    自宅でも作ったことがあるけど洗い物が面倒だし、また作ろうという気にならない。

    +39

    -9

  • 42. 匿名 2018/08/10(金) 12:07:05 

    経営に向いてる人って凄いと思う
    本当にダメになったもしもの時もちゃんと想定してるんだろうね

    +90

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/10(金) 12:07:06 

    北海道ってピックアップされないだけで生キャラメルより美味しいスイーツたくさんあるよね。


    +116

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/10(金) 12:07:25 

    通販番組でたまに見る

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/10(金) 12:08:14 

    青森と北海道が押し付けあってる奴、ってイメージw

    +155

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/10(金) 12:08:14 

    コンビニのチーズポップコーン食べたよ
    ??そんなに美味しいかなあ??
    国産で安心だけども

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/10(金) 12:08:55 

    この人、販売戦略を間違えてるよね。

    +12

    -8

  • 48. 匿名 2018/08/10(金) 12:08:58 

    生キャラメルまずいとは思わないけど、高すぎない???

    +109

    -3

  • 49. 匿名 2018/08/10(金) 12:09:06 

    >>30
    アラフィフ?w

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2018/08/10(金) 12:09:30 

    一時、銭ゲバ丸出しの顔が怖かった

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/10(金) 12:10:24 

    >>5
    なんで嫌われてるか簡単に教えて

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/10(金) 12:10:25 

    チーズもソフトクリームも美味しかった

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2018/08/10(金) 12:11:15 

    花畑のタルトとか
    コンビニとかに普通に売ってるよね?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/10(金) 12:12:22 

    わざわざここの買わんでも美味しいのあるのにって思う。

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/10(金) 12:14:02 

    性格が悪いという噂は本当ですか?

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/10(金) 12:14:27 

    >>31
    1ヶ月前くらいに似たような番組みたし海外に工場作って別の新しいチーズを仕掛ける商談が成立してたから普通に儲かっているだろうし商人に向いているんだと思う。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/10(金) 12:15:23 

    >>35
    美味しくないと思っても吐き出す程まずくないよね?
    人気のある商品に流されないで吐き出しちゃう俺かっこいーとでも思ってないとそんな話しないよね
    だから九州人って下品で嫌いなんだよ

    +21

    -29

  • 58. 匿名 2018/08/10(金) 12:16:14 

    >>53
    ブーム後はコンビニやスーパーと販売提携する戦略に切り替えて、それもまた成功してる。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/10(金) 12:16:16 

    ショップチャンネルでほぼ毎回売り切れてるよ
    生キャラメル以外に商品たくさんあるし
    一時期ほどじゃなくても儲かっているんだろうな

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/10(金) 12:16:34 

    キャラメルヤクザ

    +67

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/10(金) 12:16:45 

    ある程度、厳しくて、がめつくないと商売は無理。

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/10(金) 12:16:54 

    なんで嫌われてるの?
    何か悪い事したの?
    道民じゃないと北海道で商売しちゃいけないの?

    +48

    -23

  • 63. 匿名 2018/08/10(金) 12:16:59 

    女性を口説く時は共通語になるらしいねw

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/10(金) 12:17:13 

    生キャラメルってパクリだっただね
    本家はノースプレインファーム
    ホエー豚とかチーズも全部パクリで
    本家より高い値段で売ってて
    美味しいものもあったのに花畑が高い割には美味しくないってイメージ付けたから売れなくなったとか

    +84

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/10(金) 12:17:32 

    >>35
    それは花畑牧場が悪いのではなく
    貴女のいとこの性格や態度が悪いのでは…

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/10(金) 12:18:43 

    生キャラメル( ゚Д゚)マズー

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2018/08/10(金) 12:18:48 

    >>57
    九州人とばっちりw

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/10(金) 12:18:54 

    知らない人が多いだけで、ローソンのスイーツに花畑牧場の商品提供してるよね

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/10(金) 12:20:30 

    生キャラメルが流行ってた時なんて限定販売ばかりで一度も口にすることなくブームが過ぎた

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/10(金) 12:20:41 

    青森県民なのに、北海道出身みたいな顔をしてテレビに出まくり、劣化コピー商品を自分で開発したかのような顔で売り、現地でもでかい顔して、道民には相当嫌われている人ね。

    でもね、青森県民もこの人嫌いらしいよ。
    ケンミンショーには青森県民として出ているよね。
    北海道ブランドに便乗して稼いだ人。

    +122

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/10(金) 12:20:50 

    >>57ですか読み間違えた…
    九州人の方ごめんなさい

    訂正
    >>35
    美味しくないと思っても吐き出す程まずくないよね?
    人気のある商品に流されないで吐き出しちゃう俺かっこいーとでも思ってないとそんな話しないよね

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/10(金) 12:21:21 

    青森の男にろくなやついない

    +9

    -11

  • 73. 匿名 2018/08/10(金) 12:22:06 

    >>54
    わざわざ他のを買うならここのを買っても別にいいのでは?

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2018/08/10(金) 12:22:27 

    生キャラメルなんか
    北海道民の私にとって
    子供だましみたいなもの。
    もっとすごいスイーツいっぱいある

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/10(金) 12:22:31 

    ショップチャンネルでカチョカヴァロ焼いてるの見るとポチりたくなる
    ほんと美味しそう
    稼ぐ才能がある人がガンガン稼ぐのはいいことだよ

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/10(金) 12:22:35 

    生キャラメルが流行りだした頃
    テレビで、工場の中を放送していた。
    パート?の女性達が、ヘラで必死で原料を
    かき回していた。
    田中さん、味を見ながらダメだししたりして
    「よーし、美味しいキャラメルを作った人には、今から10円時給アップしてやるぞ!」

    って、叫んでいた。
    テレビなのに感じ悪い人だなって、それを見てから商品を買わなくなった。

    +112

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/10(金) 12:23:05 

    嫌いだのなんだのって結局成功者へのやっかみみたいなもの

    +10

    -19

  • 78. 匿名 2018/08/10(金) 12:28:18 

    >>76
    なんでダメなのか解らない…
    適当な仕事をしてる人と、
    ちゃんと混ぜて美味しいキャラメルを作った人で時給を変えてくれるなんてやる気が出るし、
    消費者にとっても美味しい方が嬉しいですょ
    ネームバリューだけで売れるのにむしろ偉いと思います

    +9

    -25

  • 79. 匿名 2018/08/10(金) 12:30:55 

    >>77
    態度がでかくない成功者もたくさんいるんじゃない?
    出る杭は打たれるのは確かだけど、それ以前に人間性に問題がありすぎと実際に会った人に聞いた。

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/10(金) 12:32:41 

    こいつ道民じゃないしww

    +59

    -4

  • 81. 匿名 2018/08/10(金) 12:34:24 

    謙虚で物腰の優しい成功者
    現実にいるもの。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/10(金) 12:35:46 

    >>80 その通り。えらそーな顔してるから道民かと思ってた。調べてみたら
    ちがうんだもんねー。
    青森ね。

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/10(金) 12:35:56 

    この人、性格悪いんだってね
    昔もTVチャンピオンの司会してたくらいの記憶しないし、商才はあったんだねー

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/10(金) 12:37:25 

    >>62
    違う違う
    道民じゃなきゃ商売しちゃいけないとかじゃなく
    他の企業が開発した商品をパクって
    しかも質は低くて高いものを大々的に売り出して
    話題に乗せて
    でも言うほど美味しくないよね高いしって評判下げて
    真面目に作ってきた他の企業が煽りを受けて倒産したり
    北海道を強調して商品を売り出すけど
    北海道を下に見るような発言をしたり
    とにかく上から目線なんだよ

    +98

    -3

  • 85. 匿名 2018/08/10(金) 12:41:18 

    埼京線十条の貸し店舗で投げ売りしていたので生ハム粉チーズ等沢山買ってきた、味はとても良い
    あまりにも高いので買う人も沢山いないのでこういう結果になるのだろうね

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/10(金) 12:42:11 

    あの北海道弁。わざとらしいよね。
    北海道の人、あんな鈍りはないからね。

    +57

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/10(金) 12:43:31 

    牧場に憧れてこの人の本を読んだことがある。
    文章から伝わってくる自己陶酔感、自己顕示欲、そういうのがすごくて気持ち悪くなって途中でやめた。そのあと嫌われてるって知ったけど、そりゃそうだとおもったよ。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/10(金) 12:44:17 

    森永のキャラメルの方が好きだわ(笑)

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/10(金) 12:44:46 

    >>76
    たった10円アップでこのドヤ感
    嫌われてるのわかった気がする

    +76

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/10(金) 12:48:10 

    牧場やる前から嫌い。
    こういう顔が嫌い。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/10(金) 12:51:03 

    この人は守銭奴って感じ。それが世間にバレたから売れなくなったんじゃないの

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/10(金) 12:52:45 

    >>14
    うん、ヨシタケも、簡単だからみんな作ってみて!ってTVでレシピ紹介してたよ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/10(金) 12:53:09 

    前に100均に商品出して儲かっている。っていうトピがあったような・・・

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/10(金) 12:55:56 

    中山禿にしろキャラメルヤクザにしろ、一般人からしたら謎ではあるけど成功するには厚かましく居ないとならないのだね

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/10(金) 12:56:17 

    >>9
    100均でも夕張メロンのゼリーみたいな飴みたいなのの3個で100円
    高すぎて笑えたw

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/10(金) 13:02:05 

    北海道民にクソ嫌われててビックリしたw

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/10(金) 13:06:25 

    >>70
    でもバリバリの東北訛りだし東北人って隠したことなくない?
    それに北海道に牧場があるから北海道のキャラメルであってるじゃん。
    経営者がどこの出身かは、どうでもいいような。

    +12

    -12

  • 98. 匿名 2018/08/10(金) 13:07:59 

    昔、物産展で食べたロールケーキ美味しかった

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/10(金) 13:09:33 

    生キャラメルは好きだけどこの人はなぁ…苦手です。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/10(金) 13:09:38 

    あれれ、食べてみたいと思っていたけど食べそびれた♪

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/10(金) 13:10:39 

    >>92
    私は作ったんだけどかたくなってダメだった…不器用だからかなぁ

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/10(金) 13:11:00 

    死ねとは思わないが死んでも悲しくない人上位。

    +25

    -8

  • 103. 匿名 2018/08/10(金) 13:13:31 

    キャラメルあんまり美味しいと
    感じなかったな…甘すぎ

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2018/08/10(金) 13:15:16 

    つい最近花畑牧場のチーズ使ったピザ食べたよ。
    イタリアンのオーダーバイキングで。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/10(金) 13:20:38 

    ち〇ぽと一緒でキャラメルも固い方が好きだな♡♡

    +5

    -16

  • 106. 匿名 2018/08/10(金) 13:26:22 

    どうでもいいと書き込むのも時間使うんだよね…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/10(金) 13:28:12 

    これがタレントじゃなくて一般の社長さんならそれほど非難はされていない

    根底にはTVで見知った人物、まあ言ってみれば二、三流の芸能人が事業で成功しているというのを羨む嫉妬心が必ずある

    +6

    -6

  • 108. 匿名 2018/08/10(金) 13:32:35 

    結局、世の中で得をするのは良心を持たない人間だと思う。
    わかっていてもそれができない自分の性格が憎い。

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/10(金) 13:34:45 

    若い人は、この人のタレント時代を知らないね・・・

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/10(金) 13:37:39 

    この人、なんか怖くて苦手。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/10(金) 13:38:48 

    花畑牧場のソフトクリームが甘すぎて完食出来なかったのはおぼえてる。ソフトクリームに砂糖いれすぎ。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/10(金) 13:41:37 

    美味しいし
    大好きな食べ物だけど
    でも

    日本人には
    小麦粉
    乳製品は合わない食べ物なんだよね。

    +1

    -10

  • 113. 匿名 2018/08/10(金) 13:41:41 

    昔オーザックのcmに出ていたことぐらいしか思い出せない。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/10(金) 13:42:19 

    キャラメルおいしくなかった
    タレント達の大袈裟な演技に騙された

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/10(金) 13:44:04 

    >>24
    海賊王に俺はなる的な言い草だよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/10(金) 13:44:05 

    カントリー娘。だった里田はこの人の本性を知っていそうな気がする…

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/10(金) 13:44:56 


    “なま↓キャラ↓メ↑ル”
    “カチョカ↓バ↑ロ”

    という一瞬では何のことか判断できない発音

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/10(金) 13:55:49 

    >>5
    北海道の人って、おおらかでフレンドリーで穏やかな人が多いイメージ
    その北海道民から嫌われるって…田中何したの?

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/10(金) 14:01:57 

    この人、アッコにおまかせに出てたよね

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/10(金) 14:09:36 

    北海道を利用してるクズ。
    早く潰れろ。ブラック企業。

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/10(金) 14:13:38 

    >>103
    初めて食べた生キャラメルがこいつので、激甘でクッソマズいものだと思ってた。
    数年後とある土産物屋さんで試食した生キャラメルが、素材の風味がしっかりしていて感動するほど美味しくて衝撃だった。
    あれが北海道の美味しい素材を無駄にしてる駄作だとようやく理解したよ。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/10(金) 14:13:58 

    >>118
    既出だけど、生キャメルもチーズも他のファームがやってたものをパクって、高く売ってデカい面してるから。しかも「北海道」ブランドで。
    騙されないでね!道民全員があこぎな商売してるわけじゃないから。

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/10(金) 14:20:59 

    >>107
    一般の社長だったら、豊田商事みたいに刺されてるよ(はぁと)
    しかも道産子と青森県の人はもちろん、大阪の人(テレビか何かで上から目線で悪口言ったらしい)などなど揃って、オリエント急行殺人事件みたいなやり方で。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2018/08/10(金) 14:25:44 

    朝鮮人みたいに横取りするのがお得意みたい

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/10(金) 14:29:23 

    昔よくテレビに出てて北海道出身でも無いくせに北海道民ぶってる所。あんなに訛ってないって!!

    青森帰って青森に貢献してください。

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/10(金) 14:34:13 

    まぁでも稼いだもん勝ちの世の中だからね
    この人に商才があったのは間違いない

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/10(金) 14:34:31 

    一等地に店だすのも税金対策だった?みたいな話TVでしていたような。
    牧場の地元民にはあまり好かれてはいないみたいね。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2018/08/10(金) 14:38:36 

    これ意外と知られてないけど
    田中義剛の花畑牧場が大儲けって言っても
    この花畑牧場って義剛の所属してる芸能事務所のアップフロントが100%出資してる
    要は田中義剛は雇われ社長

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/10(金) 14:52:02 

    何年も前にここのチーズを食べたらびっくりするほどマズかった。以来、花畑牧場ものは買っていない。
    ちなみにラクレットチーズなら道内の共同学舎さんの方がめちゃめちゃおいしい。大量生産じゃないからいつでも買えないけど。

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/10(金) 14:58:50 

    ラクレットチーズが成功したんだよね、なんかのテレビでみたわ。
    この前売ってるの見かけて手に取ったけど、結局買うのやめた(/--)/(笑)

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/10(金) 15:00:55 

    ダウンタウンDXに出てたよね。
    まっちゃんの「買うのやめよ。」は私にとっては冗談ではなく本気。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/10(金) 15:01:00 

    >>123
    この人は誰かに刺される程の事をしたのか?
    冗談でもあり得ないことを書かない方がいいと思うよ

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/10(金) 15:03:38 

    酪農大学卒業ってだけで道民ヅラすんなよ!

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/10(金) 15:17:10 

    >>49
    当たり~www

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/10(金) 15:25:03 

    >>112
    えっ?
    麺類大好きなんですけど、あれも小麦粉では?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/10(金) 15:28:51 

    「日本ではまだほとんど食べたことある人がいないチーズを売り出します!」つってブッラータ(中にトロっとしたクリーム状のチーズが入ってるモッツァレラに似たフレッシュチーズ)作り始めたよね。
    番組で紹介してた時、指原が「美味しいですよね、私これ大好きです!」って言ってるのをガン無視して「みなさん食べたことないでしょ?!日本ではほんとに限られたとこでしかないのよ!」つってたけど、イオンにも売ってるよ…

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/10(金) 16:14:05 

    生キャラメル、自分で作ったほうが美味しかった。
    簡単だし原価たいしてかかってないのに、高く売りすぎ。

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2018/08/10(金) 17:13:55 

    キャラメルヤクザ

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/10(金) 17:59:41 

    この人、従業員に数カ月間タダ働きさせてたんだよね

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/10(金) 18:37:03 

    キャラメル自体が好きじゃないから、ふーんて感じだった
    でも日本でのマイナーチーズの普及活動は素晴らしいと思う

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/10(金) 19:58:16 

    講演なんかもしてるし儲かっているよ嫌いだけどね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/10(金) 20:10:01 

    死亡説でるくらい興味なかったし忘れていた。
    おそらくみんなそうだと思う。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/10(金) 20:10:29 

    お金が大好きなんだろうな。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/10(金) 21:01:44 

    お前CAに嫌われまくってるやんけ
    何でしんでなかったのか

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/10(金) 21:25:49 

    >>132
    パクリはもちろん、従業員の扱いはブラック、大学の後輩たちをタダでこきつかい牧場を立てた。そのうえ青森・北海道の評判を落とした。
    悪いけど、殺されたとしても自業自得なことしてるよ。あなたが知らないだけ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/10(金) 21:39:55 

    日本の乳製品をヒットさせてるだけでもえらいよ。

    そのうち安倍さんがヨーロッパと結んだFTA(EPAという名前のTPPみたいな協定)が原因で安いチーズがたくさん入ってくるから日本の産業つぶれるよ。

    当然、日本の農業はますますだめになる。

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2018/08/10(金) 21:58:33 

    >>146
    他のコメントきちんと読んだら?
    しかも「日本の乳製品ヒットさせてる」って意味わからん。あなた何人?それとも本人降臨?

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2018/08/10(金) 22:38:59 

    >>15
    あのピンクのお店懐かしいな
    今ならインスタ映えでもっと設けたかもしれないね
    すごいな

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2018/08/11(土) 02:03:04 

    >>5
    道民だけど、別に好きじゃない
    ただのおっさん

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/11(土) 02:08:03 

    めちゃくちゃ嫌われててウケる

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/11(土) 08:24:50 

    道民じゃないのに道民感出してて嫌いになった

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/11(土) 08:50:04 

    いつか何かやらかしそうな感じだね。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/11(土) 09:12:08 

    パワハラ大王
     

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/11(土) 10:58:18 

    どうでもいいけど
    倒産して
    本家の生キャラメルとカチョカバロ
    なくなるのだけはやめて欲しいなー。
    以外と好きなので。

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2018/08/11(土) 11:29:13 

    >>94
    そういえば、昔の話だけど中山秀征と田中義剛って同じSMクラブの常連で、プレイ内容とか暴露されてたよね
    その時から訛りのきつい気持ち悪いおじさんってイメージしかない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/11(土) 11:40:38 

    全盛期の時、地方に物産で来てたけどたかだかバイトのやつが横柄だったの忘れないわ。きてやってますみたいな。大して美味しくもないからブームが終わったれ無職だよ!って思ってた。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/11(土) 12:09:01 

    青森に帰れば良いのに

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/11(土) 12:10:30 

    >>154
    本家じゃ無いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。