ガールズちゃんねる

強烈なシミソバカスを隠せるメイクの仕方やメイク用品を教えて!

139コメント2022/04/03(日) 09:34

  • 1. 匿名 2022/03/18(金) 08:51:44 

    元々小さい頃からソバカスはあったのですが、高校生くらいから少しずつ濃くなりはじめ、今ではアニメかってくらい茶色い点がいっぱいで困ってます。気にするほどじゃないじゃんってレベルではないです。ちなみに40歳です。

    +120

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/18(金) 08:52:28 

    >>1
    私も知りたい!
    そばかすいっぱいあるから

    +109

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/18(金) 08:52:30 

    カバーマークの化粧品揃えな!

    +122

    -11

  • 4. 匿名 2022/03/18(金) 08:53:16 

    そばかす可愛いと思う
    そばかすある友達、大好きだった

    +24

    -67

  • 5. 匿名 2022/03/18(金) 08:53:35 

    カバーマークのフローレスフィットはシミ隠しには最高だけど、マスクとの相性最悪なのよね

    +147

    -5

  • 6. 匿名 2022/03/18(金) 08:53:45 

    おしろいを塗ると肌艶最強になるわよ

    +1

    -24

  • 7. 匿名 2022/03/18(金) 08:53:49 

    舞台用の化粧品

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2022/03/18(金) 08:53:51 

    レーザーで消しちゃおう。厚塗りしても余計老けるよ。

    +104

    -34

  • 9. 匿名 2022/03/18(金) 08:54:11 

    >>1
    私も。まるで熟したバナナみたいだよ。

    ならいっそ、ダルメシアンに生まれたかったわ。

    +154

    -4

  • 10. 匿名 2022/03/18(金) 08:54:15 

    隠しよりも無くしたい!邪魔だから。

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/18(金) 08:54:49 

    >>5
    秋冬向きだとも思う。夏はドロドロに崩れて使えなかった。

    +65

    -5

  • 12. 匿名 2022/03/18(金) 08:55:01 

    隠したいのが優先ならやっぱりカバーマークかな

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2022/03/18(金) 08:55:05 

    >>1
    私もです!若い頃は、そばかすも可愛いよねーキャンディキャンディみたい!なんて言われて、ちっとも嫌な思いしなかったのに(年齢バレますか?)今では隠しても隠しきれず…
    マスク生活万歳ですが、鼻から上のソバカスが隠しきれず…本当に悩んでいます。

    +60

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/18(金) 08:55:34 

    AKB柏木由紀のYouTube参考になるよー

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/18(金) 08:56:21 

    最強コンシーラー
    強烈なシミソバカスを隠せるメイクの仕方やメイク用品を教えて!

    +146

    -10

  • 16. 匿名 2022/03/18(金) 08:58:59 

    >>1
    マーシュフィールド

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/18(金) 08:59:46 

    >>14
    芸能人でしかもアイドルなのにあんなすっぴん晒すの勇気いるよね
    でも確かにメイクは参考になった

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/18(金) 09:00:38 

    >>15
    私もドラッグストアで購入できる資生堂のコンシーラーを推します(*^^*)

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2022/03/18(金) 09:01:30 

    同じく40歳
    レーザーで消せるシミだったら思い切ってやった方がいいよ
    すっぴんでもツルッと綺麗な肌だとテンション上がるし、何より化粧が楽!
    費用はそれなりにかかるけど、毎月シミ消しコスメに使っていた額を考えたらトータルでレーザーの方がお得だった

    +102

    -14

  • 20. 匿名 2022/03/18(金) 09:01:44 

    >>4
    あなたがどう思うかは聞いてないの
    どうして悩んでる人のこと考えられないのかな
    あなたみたいな人嫌い

    +61

    -43

  • 21. 匿名 2022/03/18(金) 09:03:14 

    >>4
    可愛いよね。
    コンサバ系ではなくリンネル系のファッションとか、赤毛のアンみたいな感じが似合いそう。
    そばかすを隠すより、思いきって生かすのもいいよね。

    +12

    -41

  • 22. 匿名 2022/03/18(金) 09:03:59 

    >>15
    しかもこれ一生使えるんじゃないかってくらい減らない。私だけかもしれんが。

    +137

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/18(金) 09:04:20 

    >>4
    嫌いな人のそばかすだったら気持ち悪いって思ってたかもよ

    +32

    -5

  • 24. 匿名 2022/03/18(金) 09:05:25 

    >>21
    生かせるような年齢、顔立ちじゃないんです。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/18(金) 09:06:25 

    >>4
    顔の造りとか関係なしに可愛いと思う?
    強烈なシミソバカスを隠せるメイクの仕方やメイク用品を教えて!

    +25

    -68

  • 26. 匿名 2022/03/18(金) 09:07:04 

    >>14
    わかる。
    他はライト当ててるからどの部位メイクしても変化がわからない人ばかり。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/18(金) 09:07:12 

    資生堂のコンシーラー全然減らない。
    手の甲とかに少し取ってから塗ってるけど、毎回少しなのに余ってしまう。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/18(金) 09:07:48 

    >>15
    これ売ってるの見たことないんだよなぁ
    ネットで買おうかなとも思ったけどコンシーラーなのに色合わなかったら困るよね…

    +93

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/18(金) 09:10:03 

    >>8
    レーザーやったけど数年消えただけで復活したよー

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/18(金) 09:11:36 

    左頬に小指の先くらいの濃いシミがどーんとある。
    資生堂のスポッツカバーで隠してるつもりだけど、残念ながらいつもうっすら見えてる状態。
    練り状とかリキッドのチークはコンシーラーが取れちゃうから使えないし、これがなきゃ楽なんだろうなぁと思いつつ、
    レーザーは怖い&めんどくさくて、今日もせっせと隠してます。隠しきれてないけど。 涙

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/18(金) 09:12:16 

    >>8
    すぐそれ言うけどソバカスってレーザーで取るの結構難しいらしいよ

    +101

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/18(金) 09:13:04 

    >>25
    お若いからアリだと思うけど、可愛いかどうかは好みによるよね。個人的には似合ってて可愛いとは思う。

    +76

    -8

  • 33. 匿名 2022/03/18(金) 09:13:50 

    >>28
    わたしのときは、店頭になくてきいたら在庫からすぐ出してくれたよー

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/18(金) 09:14:24 

    >>1
    YouTuberのマリリンって方が参考になりそう。

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2022/03/18(金) 09:14:57 

    >>15
    これは手でトントンとつければいいんですか?
    持ってるんですがあまりうまく肌につけれなくて

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/18(金) 09:17:42 

    >>34
    マリリンを違う人のチャンネルで見たときにそばかすが全然隠れてなくて、あれ…ってなった。

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/18(金) 09:18:01 


    レーザー治療の「ルメッカ」
    めっちゃそばかすに効きました!
    やった直後から茶色く浮いてきて日が経つとポロッととれます。本当におすすめ。
    化粧品じゃなくてすみません。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2022/03/18(金) 09:18:28 

    >>35
    長年愛用してます。
    指とかブラシとか色々やってみましたが、スポンジの角にちょっと取ってポンポンするのが一番いい気がします。境目は指でぼかしてます。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/18(金) 09:19:07 

    >>29

    そうなんですか😵‍💫
    やろうと思ってたからちょっとショック
    でもやる前に聞いて良かった…笑

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/18(金) 09:22:14 

    >>8
    先天性のソバカスはレーザーでは消えないと聞いて諦めてる

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/18(金) 09:22:41 

    >>21
    わかってないなー…

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2022/03/18(金) 09:23:51 

    >>38
    ありがとうございます!
    次からスポンジでやってみます (*´ー`)

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/18(金) 09:23:58 

    >>21
    ズレてる
    いまは隠したいという話をしているのだし、
    会社に赤毛のアンで行けと?
    好みもあるし年齢だってあるし、ひとごとだと思って無茶言わないで

    +65

    -5

  • 44. 匿名 2022/03/18(金) 09:24:00 

    >>40

    皮膚科行って、最初の病院でそばかすと言われたけど、別の病院ではシミと言われ、レーザー継続したらめっちゃマシになったことある。

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/18(金) 09:25:26 

    >>34
    あの外国人みたいなアイメイクだから、あの厚塗りでもokみたいなところない?

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/18(金) 09:25:41 

    >>25
    いまは個性として打ち出せてるけど、
    悩んだこともあるだろうなと思う

    +71

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/18(金) 09:26:06 

    >>37
    その数年後にまた下から出てくるのよー

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/18(金) 09:27:30 

    >>28
    取扱店舗ってネットに載ってなかったっけ?
    前見たけど。
    変わってたらごめん!

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/18(金) 09:27:57 

    >>28
    マツキヨにありましたよ〜!
    コーナーというより、引っ掛けてありました。

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/18(金) 09:28:34 

    >>4
    そばかす気に入ってる・気にしてないって人には
    「かわいいと思うよ」って言っていいけど
    悩んでる人には無神経なセリフ

    +59

    -3

  • 51. 匿名 2022/03/18(金) 09:29:03 

    >>25
    自分はこの感じに、シミとほくろもめっちゃある。
    だからマスクしてても隠れ切らないんだよなぁ

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/18(金) 09:30:50 

    >>14
    柏木ってそばかすまみれなの?
    見てみる!

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2022/03/18(金) 09:31:36 

    チャコットはどうですか?
    プリマの舞台用ですが安くて大容量でお財布にも肌にも優しいので好きだった

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/18(金) 09:33:40 

    >>45
    そうなんだよねー
    ガッツリ塗ればそりゃ隠れるけど、他のメイクとか服装との兼ね合いがあるよね…
    カバーマークもカジュアルなファッションには重いしね。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/18(金) 09:34:22 

    >>49
    全てのマツキヨにあるわけではないよ!
    気をつけて!

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2022/03/18(金) 09:41:17 

    >>29
    私もシミ復活したよ。ハイドロキノン、日焼け止めとか頑張ったけど、戻った。
    ダウンタイム長いわりには一年位しか保たず、コスパ悪かった。

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/18(金) 09:43:41 

    >>28
    スギとか結構どこでも置いてる

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/18(金) 09:44:06 

    >>39
    横だけど、私は15年前20代後半で大学病院の皮膚科でレーザー2回して全取り。
    ほんのり戻ってきてるけど、そばかす濃くていっぱいだった頃より全然マシ。

    レーザーやるつもりだったなら私はすすめるけどな。
    昔の写真見るとやって良かったと心底思う。すごく悩んでたから。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/18(金) 09:47:55 

    私はシミだけどマーシュフィールド気になってる。
    サンプル売ってるから試しやすそう、使ってる方いますか?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/18(金) 09:54:36 

    >>8
    そばかすは直ぐに再発するよ~!

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/18(金) 09:56:10 

    私もシミ、そばかす、色素沈着らしきもので本っ当に汚肌だけど、ダブルウェアとケイトのコンシーラーとミラコレでなんとか隠してる。
    お世辞かもだけど肌キレイって何度か言われたことある。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/18(金) 10:09:37 

    >>59
    16です。私はマーシュフィールドのオレンジの下地が良かった。これでわりと消えた。サンプルから試すのがオススメ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/18(金) 10:12:51 

    >>62
    一時期youtubeとかで紹介されてて気になったままだったんですが、オレンジの下地はコンシーラー(ファンデ?)を塗る前のやつですかね?
    サンプル購入見てきます、ありがとうございます

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/18(金) 10:14:41 

    >>61
    メイク上手なんだね!毎日がんばってるんだね。
    私もシミそばかすヤバいけど、肌トラブルはあんまりないから、塗ってさえいれば、肌きれいって言われることがたまーにあります。
    偽りだとわかってても嬉しいよね。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/18(金) 10:19:30 

    >>1
    私もシミ・そばかすすごい
    年齢的なことなのか肝斑も(涙)
    カバーマークのフローレス フィットこれ一択!
    本当にひと塗りできれいに消えました
    ついでに開いた毛穴まで!
    何事もなかったようにツルツル美肌になれます
    厚塗りになりがちなソリッドタイプなので
    ポイントは顔全体ではなく気になる頬骨から
    ほんの少量をスポンジでひたすら伸ばす
    あとはデコルテのパウダーを大量にはたく
    一日中崩れません


    強烈なシミソバカスを隠せるメイクの仕方やメイク用品を教えて!

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/18(金) 10:26:44 

    >>5
    コンシーラーかわりに気になるところだけ塗ってあとは普通のファンデぬってるよ。
    コンシーラーより自分の肌の色みつけやすいし、
    ファンデだから塗りやすい

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/18(金) 10:27:34 

    探せばそれなりにあるのは知ってる。マスクしての会話の後にきれいに隠れてる物って難しいよね

    ここに出てきた液状、練り系コンシーラーの上に、薄づきパウダーファンデーションの組合せが私には今のところ一番取れにくい、だかしかし、当たり前だけど完璧には隠れ続けてはくれない。
    はぁ~( -。-)


    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/18(金) 10:29:39 

    Diorのコンシーラー!
    ファンデーションみたいにスルスル伸びるし、
    色もあるから選びやすい!
    メイク直しもこれ入れてる!ポーチもかさばらないし鬼リピ
    強烈なシミソバカスを隠せるメイクの仕方やメイク用品を教えて!

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2022/03/18(金) 10:32:16 

    >>63
    そうです(*^^*)先につけるオレンジの下地です。私もエンガブの動画見てハマりました

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/18(金) 10:38:51 

    >>59
    正直、単独だとスポッツカバーやメディアのコンシーラーほど隠せませんが、オレンジやレッドの下地カラーとのダブル使いで色が合えば効果を発揮します。時間と腕が必要だと思いました

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/18(金) 10:41:16 

    セムのコンシーラーはのびよく、ツヤがあって、
    とても綺麗に仕上がります。
    ちなみに40代でいつもこれを広範囲に塗ってシミを無かった事にしてます。
    クッションファンデ、セム、パウダーの順です

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/18(金) 10:50:30 

    >>70
    詳しくありがとうございます!
    下地を上手く使えるかどうか…メディアのコンシーラーは安いし良さそうですね!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/18(金) 11:04:30 

    >>30
    同じです。スポッツカバーやフローレスフィット、ザ・セム、CANMAKEなどなど。
    良いと言われた物は大体試すものの私のシミは、なかなか隠せません。

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/18(金) 11:04:51 

    >>28
    イオンとかの資生堂のコーナーには売ってるよ
    ってかどこのドラッグストアでもひっそり目立たないところに引っ掛けてある笑

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/18(金) 11:05:21 

    >>15
    隠れるよね。あまり広範囲にやると厚塗り感すごくなるけどね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/18(金) 11:07:38 

    >>14
    話し方もハキハキしてて聞き取りやすいよね
    あの人好きだわ私

    +64

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/18(金) 11:09:55 

    ・「Yuki.アラフォーから綺麗になる」 タイトルを借りて言うならば強烈なシミがあり、マージやカバーマーク、スポッツカバーなどシミ隠しに定評のあるアイテムを使って検証している。

    ・ 「aicaちゃんねる」  先天性の痣がありファンデやコンシーラーの実力を見せてくれる。ただしほぼデパコス限定。

    この2つのYouTubeが参考になると思います。

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/18(金) 11:10:11 

    ガルだとマイナスかもだけど、私もセムのコンシーラーが良かったよ
    セムは値段も安いし色展開多いから使いやすい

    カバーマークは付録のお試しを使ってみたけど、固くて塗るの難しい
    スポッツカバーも伸びが悪かった

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2022/03/18(金) 11:17:42 

    私も知りたい!
    この前甥っ子(6才)に「ママはホクロがいっぱい、ガル子ちゃんはシミがいっぱい」って言われた😑
    シミじゃなくて、ソバカスな!!

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/18(金) 11:23:21 

    名前忘れたけどギャルみたいな女医が逮捕されたときに全然顔ちがくてこんなにシミとか隠れるなんて何使ってるんだろう‼️って思ってたけど調べるのも忘れちゃった
    覚えてる人います?

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/18(金) 11:23:36 

    人気商品と聞いて使ったザセム
    私にはダメだった
    乾燥するし塗った所が荒れちゃってニキビ出来た
    臭いも無理だった
    韓国製品合わない

    今はレブロンとmediaの丸いケースのコンシーラーで落ち着いてる

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/18(金) 11:34:38 

    >>1
    オークル系の一番濃いリキッドファンデーションをシミにぬる。
    それからパウダーをはたけば目立たなくなります。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/18(金) 11:38:15 

    >>20
    言い方きっつい
    嫌いかどうかだって、あなたの話は聞きてない だよ
    最後の一行は要らないでしょ

    +40

    -15

  • 84. 匿名 2022/03/18(金) 12:10:36 

    >>40
    レーザーでほぼ消えた
    やっても出てくるからここ数年で6回くらい打ってる
    あとは定期的にフォトしようと思ってるけど、そばかすないと厚塗り感無くなって良い

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/18(金) 12:12:38 

    YouTuberのマリリンって人もシミすごいよね?
    消えてるけどめちゃくちゃ厚塗りしてそう

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/18(金) 12:16:09 

    >>16
    こいつは凄かった。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/18(金) 12:27:19 

    シミそばかすじゃなくてクマ?タルミ?が隠しやすいコンシーラーやぬり方ありませんか?
    俳優の勝地涼の目の下に近いんですがクマなのかどうかすら謎です。
    Dior ローラメルシエ NARS ポーラ辺りは使った事あるんですが隠しきれなくて困ってます。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/18(金) 12:32:53 

    資生堂のコーンシーラーにセザンヌの薄いオレンジを混ぜて、自分の肌色に合う色を作ってる

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/18(金) 12:33:36 

    >>28

    資生堂のやつは使ったけど乾燥肌にはすすめない。
    へんにガサガサが目立ってきてすぐメルカリで売ったよ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/18(金) 12:39:39 

    >>85
    マリリンは生で見ればかなりメイク濃いと思うよ。カメラ越しで、照明も当ててると分からないだけで。
    別のYouTuberが舞台メイクのコーンシーラーの使い方を説明していたけど、完璧に隠すには、かなりの厚塗り感になると言っていた。
    テレビの芸能人もそうだと思う。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/18(金) 12:47:23 

    >>29
    私も皮膚科で焼いてもらったけど、結局跡がキレイにならないまま、また最近気になるくらいに。

    アスタリフトの美白化粧品使ってますが、効果はどうなんだろ。今以上ひどくならないって程度かな

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/18(金) 12:54:18 

    >>28
    わたしのときは、店頭になくてきいたら在庫からすぐ出してくれたよー

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2022/03/18(金) 12:56:36 

    フローレスフィットは凄まじいね。私はカバー力強すぎてコンシーラーとしても使いにくい
    そこだけ質感が浮くから

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/18(金) 12:56:36 

    >>90
    やっぱり日常向きじゃないよね
    舞台メイクばりだもん

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/03/18(金) 13:31:36 

    クリオのキルカバーじゃない?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/18(金) 13:33:54 

    >>14
    多少のシミ、ニキビ、ニキビ跡とかではなく結構しっかり肌トラブルがあるのに何食わぬ顔して美肌フィルターとか白飛びとかさせないでがっつり晒してくれるから好き!!しかも隠し方が上手。
    柏木由紀の真似して道具揃えて実践したら綺麗に隠れるのに不自然感なかった。

    +57

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/18(金) 13:44:18 

    >>64
    更に横からだけど、私もタマゴ肌ですねー!って褒められた事ある、初めて会った人に( °_° )
    シミそばかすだらけなのに上手くメイクで隠れてたのかな。

    シミそばかす肌の人ってニキビや吹き出物出来ずらくないですか?だからそばかすさえ無ければ……と思います😭

    最近はハイライトで飛ばしています

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2022/03/18(金) 13:49:01 

    >>80
    覚えてるよ!女医の名前とかは忘れたけど
    メイク用品はやはりカバーマークだった筈だよ、ガルで話題になってたよね!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/18(金) 14:19:59 

    >>56
    レーザーのダウンタイムってどんな感じなの?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/18(金) 14:22:31 

    めっちゃタイムリー!
    さっき皮膚科にしみ、そばかすの相談してきた!
    私は雀卵斑(じゃくらんはん)だそうです。
    いわゆる、そばかす。
    で、皮膚科で売っている医薬品の基礎化粧品を買ってきました。
    化粧水の後に付けるジェルタイプ。
    ハイドロキノンという成分が正式に正しく入っているのは皮膚科でしか売っていないらしい。
    メイクで隠すのはもう無理なレベルなので、根本から改善する事にしました!
    マスクだしこれから暑くなるからメイクだときつい。
    ジェルを使っても上手く効果が出なかったら、光治療も視野に入れています!
    長文失礼しました!

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/18(金) 15:25:33 

    >>28
    わたしのときは、店頭になくてきいたら在庫からすぐ出してくれたよー

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2022/03/18(金) 15:38:45 

    >>97
    皮膚が厚いからかな
    赤みやニキビできやすい人は皮膚が薄い

    +0

    -9

  • 103. 匿名 2022/03/18(金) 15:57:29 

    >>1
    アクセーヌのスキンカラーコントロール(部分用コンシーラー)良かったよ!
    標準色があえて濃いめの色、赤みオレンジ系の肌色だからシミとそばかすが綺麗に隠れた
    テクスチャが緩めで乾燥してぼそぼそに見えないのも良い
    サンプル使って良かったから現品買ったよー

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/18(金) 16:02:14 

    >>94
    そうそう、舞台メイク並のカバーをしたら、短時間で落とさないと乾燥すごいよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/18(金) 16:48:21 

    >>14
    同じこと言おうと思った
    あれはマジで為になる
    同じコンシーラー買っちゃった

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/18(金) 17:03:43 

    オンリーミネラルのパウダーファンデーションはシミ消えたよ!法令線の上に塗るとひび割れみたいになるけど。

    安定型ハイドロキノン(?)ってシミに効果あるのかな?
    近所のドラッグストアに売ってたけど。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/18(金) 18:26:17 

    >>28
    店頭に出ていない場合があるよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/18(金) 18:32:32 

    >>100
    効果あったかどうか知りたいけどそんなすぐには消えないですよね、
    効くと良いですね!!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/18(金) 18:42:50 

    私はネットで買ったハイドロキノン効いたよ。どんどん濃く大きくなって絶望だったシミが自分比で薄くなってコンシーラーで隠れるようになってありがたい。ちょっとは浮きでてきるけど…。
    フローレスフィットを小さい筆でポイント使いしてシミはそれでいいんだけど、大量のソバカスも隠したいので次はダブルウェアが気になってる。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/18(金) 18:48:31 

    >>35
    綿棒を使ってます。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/18(金) 19:04:39 

    >>30
    私も琵琶湖みたいな形のしみが左ほおにあって、
    レーザー怖いと思ってた。
    でもあっさりレーザーで長年の悩みが消えて、
    あれこれ悩んだりコンシーラーやってた方が
    はるかにめんどくさかった事に気付いた。
    んで、しみが一つ消えただけで肌の清潔感が
    一気に上がった。
    涙 流してるくらいなら取りに行った方が効率
    もメンタルにもいいと思うよー

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2022/03/18(金) 19:07:59 

    >>28
    ビックカメラに売ってたよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/18(金) 19:23:46 

    >>1
    私も小さい頃から遺伝性のそばかすがひどい。唇、首、肩、腕にもいっぱいある…。ここで勧められてるフローレスフィットも使ったことあるけど、そばかすは隠れたけど厚塗り感が出て私には上手く使いこなせなかった。もう諦めて隠すのはやめた。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/18(金) 19:31:06 

    >>25
    このかたはどなたか知らないけど、若いときの荻野目洋子もここまで濃くはないけどそばかす目立ってた記憶。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/18(金) 20:28:42 

    >>36
    スカッとジャパンにでてたけどテレビだと厚塗りが目立つしソバカスも透けて見えてた

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2022/03/18(金) 21:39:08 

    ここ見てゆきりんの動画見てきたら、分かりやすいし本人も楽しそうにメイクしてるからチャンネル登録しちゃった

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2022/03/18(金) 21:46:52 

    >>8
    フォトやったけどソバカスタイプだから薄くなるくらいだった

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/18(金) 22:14:35 

    アンドビーのファンシーラーはシミにいいか聞きたいです

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2022/03/18(金) 23:08:42 

    修正でエリクシールのCMではなかったことになってるそばかす
    強烈なシミソバカスを隠せるメイクの仕方やメイク用品を教えて!

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2022/03/18(金) 23:26:22 

    >>14
    柏木よりも肌汚いけどベースメイクは全て同じ物買ったよ笑
    メイク動画出すたびに使ってる物変わるから真似して買ってる。柏木が選ぶベースメイクは私の肌質にも合うのかハズレなし。握手会で直接お礼言いたいくらいに柏木に助けられた気がする。
    いつ会えるのかな。

    +51

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/18(金) 23:35:13 

    >>120
    柏木へのリスペクトと感謝のこもった素敵なコメントなのに最後いきなりストーカーみたいになってて笑っちゃったw

    +73

    -1

  • 122. 匿名 2022/03/18(金) 23:43:40 

    プロのメイクさんに聞いたけどコンシーラーをポイントに置いて少し待ってからポンポンして馴染ませると良いって言ってた。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/18(金) 23:58:08 

    >>5
    わかります。
    ちょっと飲み物飲もうとマスク外すと、内側がファンデーションべっとりで汚い汚い。顔も剥げちゃって汚らしくなる。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/19(土) 01:18:11 

    >>114
    深津絵里さんもそばかすのイメージ

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2022/03/19(土) 06:01:02 

    >>15
    これ使ってるけどどうだろな。。絶賛というわけでもなく。ザ、セムもそうだけど。
    KISHIファンデーションブラシ買おうか迷ってるけど使ってる人いませんかぁ??

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2022/03/19(土) 08:53:27 

    皆さん肌の色に合うコンシーラーはどのように見つけましたか?ひたすら試すしかない?
    プロみたいに混ぜてる方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/19(土) 11:38:14 

    >>1
    たしかにフローレスフィットはシミ・ソバカスが綺麗に隠れる…。NARSやSHISEIDOのコンシーラーでも隠してファンデ塗って…とかなら隠れると思います。
    でも、そうなると必ず「ドーリー肌の厚塗り感」になります。
    側から見ると「あ…あの人めっちゃ化粧濃いな。」って思われちゃうかも…
    それも気にしないなら、フローレスフィットはオススメですよ!
    私は嫌なので、ある程度のカバー力のあるファンデにしました!!
    私のオススメはジャヴィンデソウルの「ウインククッション」と言うクッションファンデです!!
    カバー力もありながら、厚塗り感なく綺麗な肌に
    見せてくれます!
    ヘラの「ブラッククッション」もオススメ!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/19(土) 13:21:26 

    >>71
    全く同じです〜!

    もう怖くてこれ以外のやり方出来ない。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/19(土) 14:26:54 

    >>14
    そこら辺の美容配信者よりも一般的よりも肌のトラブルが目立つ柏木由紀だからこそ参考になるね。
    そこら辺の配信者だとニキビ跡が〜なんて言ってるけど薄いCCクリームで隠れるレベルとかなんだもん。毛穴も。しかも肌にフィルターかかってるから参考にならない。
    柏木由紀の場合は暗くならないように見やすいように照明付けるから更にトラブルが目立つのにフィルター使わないから好き。
    本人もいちいち私は肌が汚くて悲しい…って落ち込む感じを出してこないから見やすい。素直に道具、コツがスっと頭に入ってくる。柏木由紀の良さは正直分からなかったし意味不明だったけど配信見てから柏木由紀の魅力に気付いたわ。結構生々しくリアルに伝えてくれるし。

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/19(土) 16:48:30 

    >>28
    近所のスギ薬局で見たことなかったけどある時目立つ位置にPOP付きで出てて、店員さんにこれ探してたんです取り扱いされるようになってうれしいって言ったら前からありましたよって言われた😂案外あるかもしれないから店員さんに聞いてみては??

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/19(土) 21:53:13 

    >>25
    すっごい素敵だけどこの方だからよね。
    美人でアンニュイな感じだから良い。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2022/03/20(日) 03:09:08 

    >>35
    私の場合、すごく細い筆を使って点でシミの場所に乗せてます。楊枝も使えますね。
    乗せたら擦らずに馴染ませて、軽くパウダーファンデで押さえます。崩れにくいのでオススメです。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/20(日) 03:16:43 

    >>80
    脇坂英理子さんかな?
    お化粧上手でしたよね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/20(日) 13:48:03 

    マーシュフィールド一択

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/20(日) 19:04:44 

    >>20
    ほんとだよ
    SNSのイジメって
    こんな些細な言葉から
    始まるんだから気をつけて
    あなたがトピ主さんの気持ちを
    とても理解してるのはわかるよ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/20(日) 19:37:03 

    >>14
    分かる!
    コスデコのコンシーラー買うか悩み中。
    買った方いますか?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/03/21(月) 15:20:56 

    >>117
    フォト含めレーザー治療は、やり続けなきゃ一時的に薄くなるだけなんだよね😭
    私3年続けて(お金掛かった)やっと消えたけど、皮膚科医からシミと違い続けなきゃ
    この状態は続かないと言われて泣いた……けど、ソバカスが無い状態サイコー!

    最初は顔面28000円を3週間ごとに3ヶ月を1クールにして、それを2回目(6ヶ月で全体が薄く)
    そして3回目(9ヶ月でソバカスの数が半分に)4回目で(1年1ヶ月で普通のファンデでソバカス全部が隠れる)
    5回目で(1年4ヶ月で殆どのソバカス消える)6回目で(1年7ヶ月でトドメのレーザー全部消える)
    そしてその後は、毎月1回(4週間毎)費用1万円で予防でレーザー受けてます。
    このまま放置して(レーザー受けず)多分?ソバカスが出て無い状況が続くのは皮膚科医曰く6〜7ヶ月
    一旦元のソバカス肌に戻ったら、再度ソバカスの無い「現状の肌に戻す為」お金と時間が掛かるといわれ
    怖くて、年12万は必要経費になった……
    最初に投資費用を掛けた分、引くに引けない私が居ます、もうソバカスのある肌に戻るのが怖いです。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2022/03/29(火) 23:04:35 

    >>30
    スポッツの上からパウダーファンデを指で薄く乗せると、スポッツ単独のときより隠れます
    おしろいだとカバー力が弱いうえに乾燥を感じる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/03(日) 09:34:31 

    >>120
    リスペクト感じるけど呼び捨てがじわるww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。