ガールズちゃんねる

「まん延防止」2カ月半ぶりの全解除 政府が正式決定

463コメント2022/03/21(月) 17:40

  • 1. 匿名 2022/03/17(木) 18:07:33 

    【速報】「まん延防止」2カ月半ぶりの全解除 政府が正式決定
    【速報】「まん延防止」2カ月半ぶりの全解除 政府が正式決定www.fnn.jp

    3月21日が期限となる東京など18都道府県のまん延防止等重点措置について政府は全ての地域で解除することを正式に決定した。重点措置は現在、東京や大阪、愛知など18の都道府県に適用されていて、3月21日、期限を迎える。

    +64

    -20

  • 2. 匿名 2022/03/17(木) 18:07:49 

    もう出さなくていいから

    +678

    -34

  • 3. 匿名 2022/03/17(木) 18:08:11 

    どうなることやら

    +40

    -35

  • 4. 匿名 2022/03/17(木) 18:08:21 

    でもうがい手洗いは続けてね😊

    +353

    -8

  • 5. 匿名 2022/03/17(木) 18:08:27 

    出てても出てなくてもあんまり変わらないしね…

    +666

    -13

  • 6. 匿名 2022/03/17(木) 18:08:28 

    なんか疲れたね。

    +416

    -6

  • 7. 匿名 2022/03/17(木) 18:08:30 

    なんの意味も無かった。

    +625

    -17

  • 8. 匿名 2022/03/17(木) 18:08:37 

    どうでもいいけどトピ画名古屋なんだw

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/17(木) 18:08:40 

    花見やGWでまた増えそうだけど、もう対策しながら色々と楽しむ方向で良いよ。疲れた

    +607

    -17

  • 10. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:00 

    そう言えばコロナ流行ってたね。オリンピックや戦争で忘れてた

    +269

    -17

  • 11. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:10 

    花見やGWが終わったらまた出す?

    +122

    -4

  • 12. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:13 

    コロナは風邪と言ってるやつが障害者でびっくりした

    +16

    -65

  • 13. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:13 

    やっと仕事終わりに外食して帰れる…

    +266

    -19

  • 14. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:16 

    速報なのか…

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:18 

    当たり前じゃん
    都民が日本の経済回してんだからさ

    +7

    -40

  • 16. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:19 

    春休み人出が増えてゴールデンウィークあたりにまた自粛しろって言うパターンやな

    +436

    -8

  • 17. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:23 

    もういらない…

    +86

    -7

  • 18. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:47 

    移民、帰国者、留学生を受け入れて
    大クラスター発生するのも時間の問題だね。

    日本を終わらせたいの?

    +335

    -36

  • 19. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:49 

    というか夜出歩かないから今蔓延防止中だっだのね

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:49 

    ついに…ついに…!!!やったー!!!!!!もう我慢の限界だーーーー!!!
    花見たのしみ

    +33

    -44

  • 21. 匿名 2022/03/17(木) 18:10:07 

    マンボウがあろうが無かろうが、しょっちゅうクラスター発生してる職場なので関係なかった

    +116

    -5

  • 22. 匿名 2022/03/17(木) 18:10:11 

    飲食店が遅くまで営業できるようになるのか

    +46

    -5

  • 23. 匿名 2022/03/17(木) 18:10:25 

    一部の大切な家族がいない我慢できんアホは置いといて、日本は日本人のペースで進めていくから焦らずじっくり収束に向かう

    +15

    -17

  • 24. 匿名 2022/03/17(木) 18:10:26 

    蔓延防止で飲みに行かなくなってから飲みに行きたい気持ちが全く無くなった 私みたいな人いる?

    +342

    -18

  • 25. 匿名 2022/03/17(木) 18:10:26 

    言葉だけの緊急事態やまん防なのは
    昨年の五輪のときに分かってるでしょ

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/17(木) 18:11:15 


    今年はお花見ができるのか

    +33

    -8

  • 27. 匿名 2022/03/17(木) 18:11:21 

    まん防中の三連休と、空けた週の土日とどっちが混雑するかな…。出掛けないといけない用事があるんだけどなるべく混雑は避けたい。

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2022/03/17(木) 18:11:30 

    また増えるよ
    何も解決してないのに

    +40

    -31

  • 29. 匿名 2022/03/17(木) 18:12:00 

    >>16
    うわー
    そうなるのが目に見える

    +107

    -6

  • 30. 匿名 2022/03/17(木) 18:12:01 

    なんかもう麻痺してるけど毎日陽性者1万人ぐらい(ごめん、東京の人数で話してる)ってなかなか多いよね。

    +132

    -8

  • 31. 匿名 2022/03/17(木) 18:12:09 

    >>24
    金無駄、飛沫汚い

    +106

    -14

  • 32. 匿名 2022/03/17(木) 18:12:34 

    >>12
    なぜ?

    +6

    -7

  • 33. 匿名 2022/03/17(木) 18:12:47 

    花見??
    普通にしたら


    飲食を伴うのは花見ではなく、ただの飲食

    +14

    -13

  • 34. 匿名 2022/03/17(木) 18:12:59 

    >>32
    は?

    +5

    -11

  • 35. 匿名 2022/03/17(木) 18:13:38 

    飲み薬も早く実用されないかなー

    +63

    -5

  • 36. 匿名 2022/03/17(木) 18:13:57 

    >>15
    頭気の毒ー!

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/17(木) 18:14:12 

    東京マラソンやったのに減ったから大丈夫そう

    +36

    -15

  • 38. 匿名 2022/03/17(木) 18:14:13 

    ゴールデンウィークは両親に赤ちゃんを見せに帰省できるだろうか。

    +19

    -12

  • 39. 匿名 2022/03/17(木) 18:14:33 

    忘れてたよ
    都内はまだまだ
    感染者数多いし
    もう気にしてない

    +94

    -6

  • 40. 匿名 2022/03/17(木) 18:14:55 

    >>34
    あ、その返しで理解しました。もう結構です。

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2022/03/17(木) 18:15:16 

    ウクライナの人が誰もマスクなんかしないで避難所を転々としてるけど、コロナどころじゃないんだろうしそもそもクラスターが発生してるようにも見えない

    +193

    -6

  • 42. 匿名 2022/03/17(木) 18:15:52 

    そろそろコロナの分類を見直してほしい

    +141

    -9

  • 43. 匿名 2022/03/17(木) 18:16:48 

    >>31
    家飲みに比べたらお金は高いよね

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/17(木) 18:19:26 

    お花見は、お茶1本買って
    一人でボーっと見る

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/17(木) 18:20:06 

    会社の会合が解禁される!!
    やめてくれー

    +50

    -13

  • 46. 匿名 2022/03/17(木) 18:20:41 

    >>2
    政府じゃなくて自治体にいえば?

    +4

    -26

  • 47. 匿名 2022/03/17(木) 18:20:55 

    >>41
    もしあそこにコロナが蔓延したら熱出してフラフラしてる人や咳してる人がいっぱいいるはずなのにね

    あんなにごった返してるのに妙だな

    +123

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/17(木) 18:21:54 

    幼稚園の行事が全部なくなった後に解除!(泣)

    +92

    -4

  • 49. 匿名 2022/03/17(木) 18:22:27 

    飲食へのばら撒き中止大歓迎
    この後においては確定申告を元に不正受給や必要ない改装や経費を調べ上げて、ずらしてるところからは全額返還させてほしい。
    それぐらい飲食店にはあり得ない額ばら撒いてるよ。

    +211

    -6

  • 50. 匿名 2022/03/17(木) 18:22:48 

    >>1
    やったー!!
    どうせまたGWあたりでまん防出すでしょ?
    解除されてるうちにいっぱい遊~そぼっと♪♪

    +36

    -16

  • 51. 匿名 2022/03/17(木) 18:22:48 

    やったー!
    これでウレタンつけてても文句言われないんだよね?
    てか言われたことないからずっとウレタンだけど

    +9

    -30

  • 52. 匿名 2022/03/17(木) 18:23:12 

    >>24
    私も全然お酒飲まなくなってお茶にはまって最近は白湯と水が気になり出してるw意識高い系芸能人まであと一歩か!?なんて一人で思ってるw

    +80

    -6

  • 53. 匿名 2022/03/17(木) 18:23:45 

    >>18
    政治家なんて反日売国奴の集まりだから。
    日本を良くしようと考えてる人は速攻で潰される世界。

    +134

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/17(木) 18:23:52 

    何回おんなじ事やんねん

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2022/03/17(木) 18:24:26 

    だからといってチャイナ入れないでください

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/17(木) 18:24:42 

    >>16
    毎年これww

    +86

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/17(木) 18:25:12 

    もう二度と出すなよ

    +34

    -4

  • 58. 匿名 2022/03/17(木) 18:25:16 

    >>1
    了解!
    マスク手洗い、会社の飲み会ナシの風潮は続いてほしい!

    +19

    -7

  • 59. 匿名 2022/03/17(木) 18:25:22 

    まん防二度としないで、税金の無駄遣い

    +108

    -6

  • 60. 匿名 2022/03/17(木) 18:25:33 

    >>41
    コロナではないかもだけど避難所は感染症で体調崩してる人がいるってニュースで言ってたよ。

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2022/03/17(木) 18:26:11 

    蔓防に協力した飲食店に補助金やめて欲しい。
    飲食店なんて大規模から小規模それぞれなのに自転車操業の極小規模にも補助金だしてたら、経営者泡銭じゃない?営業するも自粛するも自由、客も行く行かない自己責任、コロナ感染したら普通に割り負担分は医療費請求すればいい。

    +117

    -6

  • 62. 匿名 2022/03/17(木) 18:27:03 

    >>4
    うがい手洗いの習慣の大切さは身に染みて実感しました、、、。

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/17(木) 18:27:43 

    >>44
    分かる。私は日々の生活に疲れすぎて自然を見るとただひたすらボーッと見てる。特に砂浜行くと海ずーっと見てられる。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/17(木) 18:28:26 

    出したって文句言われるけど、やめたって文句言われるんだよね結局
    やってる間も出かけるの好きな勢はもう全然自重してない人多かった気がするし、会社も学校も普通に行ってるし、軽症が多いとはいえさして減らなかったんだから、これから新年度の飲み会でがっつり増えそう

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2022/03/17(木) 18:28:40 

    >>52
    お酒は少量でも悪影響というガルトピ読んだから
    私も最近酒やめた!
    白湯いいよね。あったまるし。

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2022/03/17(木) 18:29:13 

    バカですみません。21日から解除ですか?22日からですか?

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2022/03/17(木) 18:29:25 

    本当に良かったよ

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2022/03/17(木) 18:29:38 

    ていうか正直コロナってそんな気にするレベル?子供も何人か罹って学級閉鎖にはなったけどさ〜みんな1日2日高熱出てあとはケロッと何事もなかったかのように過ごしてんだけど。インフルと同等の扱いレベルで今はもういいんじゃない?まん防とか自粛とか意味ある?それより経済落ち込みすぎててどうするのと思う。

    +150

    -22

  • 69. 匿名 2022/03/17(木) 18:29:56 

    コロナって風邪をカウントしてるだけやん

    +69

    -7

  • 70. 匿名 2022/03/17(木) 18:31:07 

    若い人達がバンバン死ぬわけじゃないし、もう普通に生活でいいよ

    +92

    -8

  • 71. 匿名 2022/03/17(木) 18:31:30 

    どうせ選挙のための解除でしょ。
    後一回くらいマンボウやるだろうな。
    もうお腹いっぱいだし私はGW娘が誕生日だから
    お出かけするわよ!

    +9

    -7

  • 72. 匿名 2022/03/17(木) 18:31:32 

    >>50
    やっぱGWの頃出るかな?基本家にいたい私もそろそろ旅行に行きたいなぁ。長らく家と職場の光景しか目にしてなくてさすがに頭おかしくなりそう。

    +31

    -6

  • 73. 匿名 2022/03/17(木) 18:31:46 

    >>66
    22日から普通に暮らせます
    良かったよね

    +24

    -4

  • 74. 匿名 2022/03/17(木) 18:32:40 

    他の国ももう規制とかほぼないよね
    これからいっぱい稼いで、いっぱい遊ぼう

    +42

    -4

  • 75. 匿名 2022/03/17(木) 18:32:42 

    >>33
    は?

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2022/03/17(木) 18:32:48 

    早く飲み薬を。

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2022/03/17(木) 18:33:07 

    >>73
    ありがとうございます!もう2度とやらないでほしいですね。

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2022/03/17(木) 18:33:44 

    >>66
    なんだろう。かわいらしいコメだなw

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2022/03/17(木) 18:33:50 

    意味あるならまだしも意味ないからな、、、

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/17(木) 18:33:52 

    >>24
    コロナ前は週末必ず飲み行ってたしお酒も大好きだけど
    もう家で1人で飲む楽さを覚えてからはわざわざお金かけて行こうと思わなくなったよ!
    帰りがめんどくさいのよ笑

    +106

    -4

  • 81. 匿名 2022/03/17(木) 18:34:38 

    マスク外す人、増えるよね。
    でも暑くなるし私も夏には外したい。

    +38

    -6

  • 82. 匿名 2022/03/17(木) 18:35:11 

    >>16
    だろうね。
    んで、7月後半か8月に解除して9月にまたマンボウ繰り返し。

    +74

    -7

  • 83. 匿名 2022/03/17(木) 18:35:33 

    ディズニーシー31日行く予定だけど、春休みだし凄い混むよね。

    10時30分入場だし。
    スタンバイパスみたいなのできてたし。

    +5

    -8

  • 84. 匿名 2022/03/17(木) 18:35:34 

    本当なんで伸ばしたんだろ?
    伸びなくて6日?あたりに解除だったら娘の卒業式いけたのに!!!!

    +24

    -8

  • 85. 匿名 2022/03/17(木) 18:35:43 

    三連休明けの平日に旅行に行く予定。 
    混み始めるかなー。

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2022/03/17(木) 18:35:47 

    コロナって戦争やら地震やらで一気にどうでもいい存在になったわ

    +79

    -6

  • 87. 匿名 2022/03/17(木) 18:35:52 

    >>4
    でもさ、今みたいに四六時中ではなくても、最低限トイレ行った後、食事前、帰宅後、ペット触った後の手洗いくらいはコロナ前からやってたよね?

    もしかして、それすらやってなかった人が「マスク生活になってから風邪ひいてないからマスク続けたい」とか迷惑なこと言ってるんじゃなかろうなって思う。。。

    +55

    -7

  • 88. 匿名 2022/03/17(木) 18:35:59 

    まん防が出てるのと出てないので何が違うのかもはや分かってないw飲みにも遊びにも行かないから職場の在宅日数が増えるか減るかだけの違いw

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/17(木) 18:36:03 

    >>47
    しかも避難所に来てるボランティアの医師もマスクしてなかった

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/17(木) 18:36:24 

    >>5
    仕事帰りにごはん食べれるかどうかでだいぶ違うよ

    +70

    -3

  • 91. 匿名 2022/03/17(木) 18:38:25 

    >>41
    コロナが死と直結してるなんて誰も思ってないのは確か
    戦争は死と直結してるから逃げ回ってる

    +105

    -5

  • 92. 匿名 2022/03/17(木) 18:38:28 

    今の感染者が減ってるのは検査数を減らしてるから
    騙されないでほしい
    それにデルタクロンも出てきてるし、まだまだ解除せずむしろ緊急事態宣言を出すべき

    +15

    -34

  • 93. 匿名 2022/03/17(木) 18:39:45 

    >>80
    分かる!

    帰りも面倒だし周りに気を遣うし
    帰って化粧落とさないとなとか考えると猛烈にだるくて飲み行けなくなった。

    家で風呂の後にパジャマで飲む!いつでも寝られる!
    家飲み最高!

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/17(木) 18:39:49 

    近所のずっと休業してるバブル居酒屋が「一生解除しなくていい!」とか喚いてるわ
    コロナ初期には飲食ばかり悪者扱いされてて同情したけど、東京大阪で満期なら1500万もの協力金受け取ってると知った今一切の同情もない。
    大手チェーンは可哀想かなとも思ってたけど、コロナ前潰れかけてたいきなりステーキですら雇用助成金やら何やら受給して昨年3億の黒字だよ。
    協力金満期受給してる飲食店の中には、もちろん日本人以外の店もたくさん含まれてる。
    いい加減にしてほしいわ。

    +99

    -4

  • 95. 匿名 2022/03/17(木) 18:40:40 

    >>68
    コロナになったから村八分なんてもうないよね。
    最初の頃にかかった人は気の毒だけど、もうインフルエンザ的な扱いにして欲しいよ。

    +80

    -4

  • 96. 匿名 2022/03/17(木) 18:41:08 

    >>5
    学校行事は尽く中止になったよ

    +47

    -3

  • 97. 匿名 2022/03/17(木) 18:45:04 

    やっと深夜ラーメンに行ける!

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2022/03/17(木) 18:45:04 

    テレワークも解除になってしまった
    週5通える自信もうないw

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2022/03/17(木) 18:45:56 

    >>24
    動画サブスクという物を知ってしまった
    何よりも家が楽しい
    映画やドラマ見ながらの酒も

    +52

    -1

  • 100. 匿名 2022/03/17(木) 18:47:27 

    マンボウって、要は飲食店の時短とかですよね?
    休日なんかは結局昼間かなり飲食店混んでるし、全然意味ないと思ってたから良いと思う。
    日本人は幸い義務じゃなくてもみんなマスクしてるし、各々感染予防して気を付けましょう!で良いと思う。

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2022/03/17(木) 18:49:21 

    やっと働ける…。
    2ヶ月半も休みで正直頭可笑しくなるかと思った。

    +19

    -4

  • 102. 匿名 2022/03/17(木) 18:49:41 

    >>5
    ここからまた増えたら時短営業効果ありってことになるから増えないでほしい

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/17(木) 18:50:55 

    さようなら第6波
    こんにちは第7波(笑)

    +27

    -6

  • 104. 匿名 2022/03/17(木) 18:51:03 

    出さないでほしい
    やばいと思えば自分から自粛するし。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2022/03/17(木) 18:51:48 

    死者も多いのに何で解除するの!?

    +6

    -18

  • 106. 匿名 2022/03/17(木) 18:52:47 

    >>66
    21までなので、22日から通常生活です

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2022/03/17(木) 18:52:51 

    茶番劇www

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/17(木) 18:53:12 

    >>92
    まん防出てた県の知事、誰一人として延長の要請しなかったってよ~
    もういいんじゃないの

    +40

    -3

  • 109. 匿名 2022/03/17(木) 18:55:33 

    日本のコロナ陽性者なった人 累計59万人
    韓国のコロナ陽性になった人 累計60万人

    日本の総人口 1億2000万人
    韓国の総人口 5000万人

    韓国やばくない?日本の人口の半分以下なのに
    累計日本より多くなってる

    あと中国も北京オリンピック後にすごい増えてきてる

    留学生ってこの2カ国が多いだろうけど受け入れないでほしいわ。

    +29

    -4

  • 110. 匿名 2022/03/17(木) 18:55:33 

    >>24
    私も同じくです!!
    飲みに行くの大好きだったけどもう今は行くのも面倒になった。
    そして家でも飲みたいと思わなくなった。笑
    また飲みに行くのが普通になったら楽しいと思えるのかなとおもう。笑

    +45

    -2

  • 111. 匿名 2022/03/17(木) 18:56:31 

    >>101
    2カ月半、給料でてたの?

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2022/03/17(木) 18:57:38 

    >>24
    飲みに出るのめんどくさいよね〜
    人多いし、飛沫気になるし。
    家が楽よねー。

    +55

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/17(木) 18:58:46 

    正直リモートさえできたらどうでもいい。海外旅行が好きのでまだまだ自粛モードなのが辛い。

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2022/03/17(木) 19:02:56 

    すみません愚痴です。もういい加減出かけたい。コロナ始まって以降、住んでる市内から出てない。スーパーと近所の公園のみ。
    夫の実家の仕事を私も含め手伝っています。職場で持病もあり癌治療中の人がいて。ワクチンは医者に止められているとか。私達が出かけた事によってその人にコロナがうつり休まれたら困る、職場では重要な人、俺の面子に問題がとか言って夫が出かけたがらない。春に子供が幼稚園入園だけど、子供がコロナもらってこないかの心配ばかり。義両親は普通に出かけてます。
    治療中の本人は、がんの手術しながらも酒煙草はやめず、再発してまた休職。その人のためにいつまで我慢しなきゃいけないのか、今まで何度か喧嘩したけど、私が冷たい、理解のない人間扱い。いい加減違う市町村の景色が見たい…。

    +13

    -7

  • 115. 匿名 2022/03/17(木) 19:03:47 

    >>111
    出た!
    先月も出てたし、今月も出ると思う。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/03/17(木) 19:05:20 

    もう収束かな?

    +9

    -8

  • 117. 匿名 2022/03/17(木) 19:05:35 

    >>115
    なら最高じゃん
    ダラダラするのが好きな私からすると羨ましい

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/17(木) 19:05:40 

    ということは歓送迎会も盛大に開催できるー?!

    +5

    -6

  • 119. 匿名 2022/03/17(木) 19:07:49 

    旦那が会社で感染して、自宅待機してる間に私も子供(5歳男児)もコロナになりました。
    インフルみたいでした。高熱出たのは3人とも1日だけ。旦那はワクチン2回打って私は打ってない。
    熱下がってもしばらくは、息苦しさと倦怠感と鬱っぽい症状があって「あぁこれが後遺症か」と思ってたけど、1週間で全て消え去って心身共に復活しました。オミクロンだから後遺症無くて済んだのでしょうか?
    もっと初期に感染してたら、嗅覚味覚が戻らなかったり、抜け毛があったのかな?

    +5

    -8

  • 120. 匿名 2022/03/17(木) 19:11:03 

    >>114からしたら完全に他人だしね
    癌患者のことを身近にみていると旦那さんみたいになるのもわかる。どっかにでかけた後は実家とかに暫く泊めてもらって旦那さんと接触さけるようにするしかないのでは?
    旦那さんとは出かけられないけどさ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/17(木) 19:11:34 

    >>117
    最初はやっふー!!って思ってたんだけど、家に居るのがだんだん苦痛になってきたよ

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2022/03/17(木) 19:11:43 

    >>13
    私もそれ思った
    最近晩御飯食べるのもう諦めてたから
    やっと食べられる生活になると思うと嬉しい

    +56

    -5

  • 123. 匿名 2022/03/17(木) 19:12:15 

    あーーーテレワーク終了

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2022/03/17(木) 19:12:21 

    >>93
    気を使わなくていいしどんだけ酔っ払っても誰にも迷惑かけずだから安心だもんね!笑

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/17(木) 19:12:35 

    そしてGo To再開して、またデルタクロンやらステルスオミクロンやらが流行って……4回目はよ打て〜………。

    あー、未来が分かる。霊感ゼロの私でも。

    +14

    -11

  • 126. 匿名 2022/03/17(木) 19:13:24 

    >>82
    それが良い。
    セクハラ上司がしんどいから、ずっとまん防が良い。

    +2

    -13

  • 127. 匿名 2022/03/17(木) 19:13:52 

    >>114
    その人を言い訳にしてる出不精夫の可能性ないか

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/17(木) 19:14:10 

    >>121
    やふーwwwそうなるよね
    いい会社だね、辞めたら後悔するやつ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/17(木) 19:14:38 

    >>117
    そんなことがずっと続くわけないじゃん。長引いたらリストラされたり職場倒産するわ。

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2022/03/17(木) 19:17:13 

    >>123
    いつまでもあると思うな
    親と金とテレワーク!

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2022/03/17(木) 19:17:32 

    >>50 同じく遊び回るよー。花見とかあったかくなって来たから絶対に行く。あとワクチンなんて効かない事もわかったから二度と打たない。

    +17

    -9

  • 132. 匿名 2022/03/17(木) 19:17:33 

    もうワクチン打ったし、
    花見とかも4人までならOKとか言ってるし
    マスク手洗いとかは今まで通り気をつけながらも生活するしかなーい!
    もう2年だよ、さすがにながすぎ

    +29

    -3

  • 133. 匿名 2022/03/17(木) 19:17:54 

    いらない飲み会行きたくないからこのまままんぼうでいい

    +3

    -15

  • 134. 匿名 2022/03/17(木) 19:17:58 

    いつまでも風邪ごときを恐がってマスクしてる日本人笑
    イギリスじゃマスクしないでサッカースタジアムを満員にして楽しんでるというのに笑

    +55

    -9

  • 135. 匿名 2022/03/17(木) 19:19:52 

    >>119
    ガルちゃんでオミクロンでも抜け毛あった人いたよ
    あと抜け毛に関しては後から来るかも。

    私は夏にデルタになって2カ月くらいたった秋から大量の抜け毛が始まって(他の人からもわかるくらいの抜け毛)2カ月くらいしたら抜け毛おさまったよ

    たぶん後遺症の重さや症状は人それぞれだよ

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2022/03/17(木) 19:20:34 

    テレワークしてた人が世の中にまた出てくると思うと軽く鬱になる。もう人混みは無理な体になってしまった。車社会の田舎に住みたい。電車はうんざり。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2022/03/17(木) 19:20:39 

    PTA、子供会の行事も復活するのかな…

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/17(木) 19:20:45 

    >>129いや2カ月半の話をしてるのだけど

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/17(木) 19:22:06 

    もうテレワークで出来てるからいまさら出勤したくない。

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2022/03/17(木) 19:22:34 

    >>50
    こういうの見ると日本人はちゃんとまん防守って偉いなと改めて思う

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2022/03/17(木) 19:22:38 

    >>40
    なるほど
    は? とかわざと聞き返して、相手にだけしゃべらせようとする卑怯な奴にはこう対応すればいいのか
    40さん勉強になりました

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/17(木) 19:23:02 

    >>30
    私なんて子供から家族感染してからは感染者すらみなくなったよ涙
    外食などいかずに頑張ってたのに、と思うと。どうでもよくなったよ。
    疲れた。

    +46

    -2

  • 143. 匿名 2022/03/17(木) 19:23:41 

    >>137
    そりゃ徐々に復活させてくだろうね

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2022/03/17(木) 19:23:53 

    >>24
    前は飲みに行くのが好きだったけど、近所で闇営業してる店がいくつかあって深夜に酔っ払いが騒いでるのが聞こえてきて飲み屋も酔っ払いもかなり印象悪くなった
    飲むならゆっくり家飲みでいいわ

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/17(木) 19:26:36 

    >>87

    ちょっと違うかもだけど、喘息持ちなので夏でも体調悪い時はマスクしたりエタノール持ち歩いて一年中こまめに手指消毒してたの
    それを馬鹿にしてプークスクスしてきてたパートのおばちゃんいたんだけど、コロナ禍になってそのおばちゃんコロナヒステリーぽくなった
    それこそ密です密です言い出したり、マスクやエタノール不足の時に私に余分に持ってないか聞いて来たり
    なんかそういう極端な人いるんだなあって、今回のことで分かった

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/17(木) 19:26:53 

    マスク外しも早く!!

    +29

    -6

  • 147. 匿名 2022/03/17(木) 19:28:52 

    マンボウ解除されたのに、小学校の入学式は親1人だけ。
    両親と子供とで出席したかったのに。

    +20

    -4

  • 148. 匿名 2022/03/17(木) 19:29:13 

    >>18

    そうそう、中国、韓国は過去最多で感染が増えてるらしいよ。ニュース見た。

    これで5月に入国緩和してジャンジャン外から入れようとしてるの本気か?って感じ。

    +73

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/17(木) 19:29:16 

    >>134
    コロナはじまりからずっと変わってない人いるよね
    政府の対応もそうだけど
    ずーっと怖いもの扱い

    +33

    -3

  • 150. 匿名 2022/03/17(木) 19:30:09 

    >>4
    それはコロナ関係無く日常生活において当たり前の習慣だよね
    緊急事態宣言解除とかマンボー解除=何もしないヒャッハーになるからヤダ!って、0か100かみたいなこと言うガル民いるけど、なんでそういう発想になるかなあ…
    ノーマスク運動みたいなアホなことする人ってごく一部なのに

    +20

    -4

  • 151. 匿名 2022/03/17(木) 19:30:18 

    >>7
    意味あったんだよ。

    +9

    -38

  • 152. 匿名 2022/03/17(木) 19:30:53 

    >>105
    多い??

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/17(木) 19:31:11 

    >>149
    いまだに怖がってるのってもはやネタとしか思えない

    +35

    -3

  • 154. 匿名 2022/03/17(木) 19:32:09 

    >>92
    1人でひきこもってて

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2022/03/17(木) 19:32:36 

    もう二度とこんな茶番劇をしないようにね!
    まだまだコロナを楽しみたいコロヒスには残念だけど、もう岸田さんは日本をコロナ前の平常時に戻しますと断言したかから諦めてね!

    +57

    -4

  • 156. 匿名 2022/03/17(木) 19:32:59 

    >>139
    うちの会社まん防と緊急事態出てる間だけテレワークで解除と同時に出勤になるの
    テレワークでやってけるからずっとテレワークでいいのにってホントに思う
    しかも理由はコミュニケーションのためだって

    +10

    -4

  • 157. 匿名 2022/03/17(木) 19:33:05 

    >>134
    なんで日本はまだこんな対応なんだろう?
    今更うちの近所のでかい病院もできるかぎりの緊急性のない手術は延期になった。
    なんで?不思議でしかない。

    +34

    -3

  • 158. 匿名 2022/03/17(木) 19:34:31 

    飲食店のコロナバブルも終わりか

    +14

    -5

  • 159. 匿名 2022/03/17(木) 19:35:09 

    >>151
    ねーわ

    +27

    -2

  • 160. 匿名 2022/03/17(木) 19:36:35 

    すーごい流行るね。普通に日常生活に戻ればいいのに飲んで謎ハッチャケする輩が毎度騒ぎ起こすから

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/17(木) 19:37:28 

    >>13
    遊びに行けない分、美味しいご飯食べて少しお酒飲むくらいはしたいよね
    少人数で騒がないなら良いと思うけどなー

    +59

    -4

  • 162. 匿名 2022/03/17(木) 19:39:22 

    さっさと5類に変更するべきだと思う

    +49

    -3

  • 163. 匿名 2022/03/17(木) 19:40:47 

    >>1
    そして また増えて、まん防の繰り返しよね。

    +10

    -5

  • 164. 匿名 2022/03/17(木) 19:40:55 

    もういいよ、ほんとに税金の無駄遣い
    こないだ久しぶりにコロヒス見たけどめちゃくちゃ浮いてたよ
    もう永遠に普通の生活に戻れない人なんだなと思った

    +38

    -2

  • 165. 匿名 2022/03/17(木) 19:40:57 

    >>151
    ないよ
    出さなかった奈良や滋賀やその他の所と出してた所と大差ない
    出さなくてもよかったんじゃないかってくらい

    +39

    -1

  • 166. 匿名 2022/03/17(木) 19:42:40 

    独身で友達もいない私には、解除されても特に変わらないわw(35歳会社員)

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/17(木) 19:44:00 

    >>53
    経済界からの圧力が凄いんだよ。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2022/03/17(木) 19:45:19 

    >>16
    うそやん、いややん

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2022/03/17(木) 19:46:13 

    >>165
    京都の人、マンボウ中は滋賀に飲みに行ってたよ
    意味なさすぎる

    +26

    -2

  • 170. 匿名 2022/03/17(木) 19:46:48 

    2度とやらないで
    マジで

    +24

    -2

  • 171. 匿名 2022/03/17(木) 19:49:29 

    医療品や医薬品のサプライチェーン再構築はどうなったかよく分かっていないのですが、
    サプライチェーンの中国は3,700万人がロックダウンで医療品不足も言われているので各自引き続き感染予防に注意する必要はあると思います。

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2022/03/17(木) 19:50:41 

    >>12
    そらそうでしょまともな健常者は、そんなことしないからね

    +3

    -16

  • 173. 匿名 2022/03/17(木) 19:50:47 

    >>1
    夕食難民から解放される。

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2022/03/17(木) 19:52:38 

    >>7
    ほんとそれ
    ただ人気のない飲食店が得しただけ

    +94

    -3

  • 175. 匿名 2022/03/17(木) 19:55:17 

    >>68
    でも、高齢者は別かな。
    親戚84女性基礎疾患なし。健康 ワクチン3回済み
    1日目38度 コロナ検査
    2日目37度
    3日目36度 コロナ陽性の結果がでる。
    4日目死亡
    だよ。
    高齢者だけどめっちゃ元気だったからビックリした。

    +7

    -11

  • 176. 匿名 2022/03/17(木) 19:55:37 

    愛知、まん防出てたけど高止まりしてる

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/17(木) 20:00:37 

    テレワーク終わらないでほしい
    通勤したくない
    もう6時起きとか無理(泣)

    +19

    -4

  • 178. 匿名 2022/03/17(木) 20:01:57 

    >>175
    身内が亡くなるのは悲しいけど80歳はもう寿命だよ。コロナにかからなければもう少し長生きは出来たのかもしれないけどうちの祖父母も80歳前後で亡くなってる。

    +33

    -7

  • 179. 匿名 2022/03/17(木) 20:03:04 

    もう二度と出さないで、コロナ前の生活に戻して

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2022/03/17(木) 20:03:41 

    >>80
    帰りがめんどくさいのよ笑
    ⤴︎同感!!!
    帰り道トイレも心配だったし。

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2022/03/17(木) 20:04:25 

    >>5
    で、これでまた増えたら飲食叩き。若者叩き。この時期の芸能人の行動の叩き。子どもが可哀想と騒ぐ。そもそも何の意味もないし意識して生活してる人なんてどれくらいいたのって思う。

    +41

    -2

  • 182. 匿名 2022/03/17(木) 20:07:06 

    >>178
    そうだね、
    親戚中皆んなそう言ってます。
    驚いたのがスピード。
    あっけなくて。葬式、火葬などの立ち合いも無理でした。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2022/03/17(木) 20:07:53 

    >>6
    分かる。疲れたねー
    整体でも行こうかな。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2022/03/17(木) 20:08:09 

    >>1
    なら感染者数の主要ニュース扱いも止めたらいいのに

    心配あおるだけ

    +21

    -4

  • 185. 匿名 2022/03/17(木) 20:09:40 

    >>92
    何で減ったら減ったで検査数減らしてる、増えたら増えたで数字の操作してる、飲食店のせいだとか言う人湧いてくるんだろう笑

    +17

    -3

  • 186. 匿名 2022/03/17(木) 20:11:42 

    >>24
    飲みには行きたいしたまに行くけどかなり回数減った。面倒くさいのもあるけど、やっぱり友達と会えば楽しい。ただ時短営業に慣れたからもう遅くまでは飲めないし、サクッと飲んで帰る事の良さも知った

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2022/03/17(木) 20:15:32 

    >>174
    人気がない店が儲かって、良い食材を使ってる品の良いお店が苦しんで…
    バカみたいだよね
    努力が報われない世界だなぁって悲しくなる

    +57

    -1

  • 188. 匿名 2022/03/17(木) 20:16:14 

    >>184
    しつこいよね

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2022/03/17(木) 20:16:31 

    >>49
    そもそも収益が無ければ経費は成り立たないけどね。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2022/03/17(木) 20:18:29 

    コロナに感染して自宅療養中。
    2日ぐらいで回復したのに、そこから一週間以上自宅待機つらい、、家族や会社にも迷惑かけたし。
    インフルぐらいの扱いになってほしい。

    +13

    -3

  • 191. 匿名 2022/03/17(木) 20:20:20 

    >>2
    ほんとそれ。飲食店だけがしんどいわけじゃないんだしねぇ

    +86

    -2

  • 192. 匿名 2022/03/17(木) 20:20:49 

    コロナ祭りもういいって
    儲けたい人がずっと粘ってるんだろうけど、もう十分でしょ
    このままだと日本完全に終わる

    +32

    -3

  • 193. 匿名 2022/03/17(木) 20:21:17 

    目黒川沿いがすごいことになりそう。

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2022/03/17(木) 20:23:16 

    >>1
    いつもこれやるよね。
    最後の土日は誰も自粛しない。
    だったら金曜日解除でよくない?

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2022/03/17(木) 20:25:35 

    >>190
    ごめんだけど、インフルでも3日ぐらいで出社されたくない。
    「ゆっくり(感染力なくなるまで)休んでね」ってことだよ。

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/17(木) 20:28:12 

    マンボウ二度とやらないで
    解除になったあとの飲み屋の近く、ゲ○だらけだったよ
    協力金で儲けた奴らが飲み会やりながらまたマンボウ待ちしての繰り返ししてる

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2022/03/17(木) 20:36:31 

    >>151
    日本の経済ボロボロになったから意味あったアルネ🇨🇳

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2022/03/17(木) 20:39:01 

    >>175
    ワクチン意味ないじゃん
    でもまぁ長いこと寝たきりで家族も介護で疲弊して本人も長く苦しんで亡くなるより理想的だね
    ピンピンコロリ

    +30

    -1

  • 199. 匿名 2022/03/17(木) 20:40:35 

    >>92
    コロヒスも絶滅危惧種になったね
    去年まではまだまだこういう奴らいたけど

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2022/03/17(木) 20:42:37 

    >>30
    ちなみにインフルエンザは1週間で200万越えたりしてたんだけど
    「まん延防止」2カ月半ぶりの全解除 政府が正式決定

    +49

    -6

  • 201. 匿名 2022/03/17(木) 20:44:23 

    >>42
    却下!
    「まん延防止」2カ月半ぶりの全解除 政府が正式決定

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2022/03/17(木) 20:48:28 

    >>2
    国外からはいれてるし意味ないよね

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2022/03/17(木) 20:48:32 

    >>190
    インフルだと発症した日から6日間、解熱後2日間自宅待機だね
    そう変わらんかも

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2022/03/17(木) 20:49:16 

    >>181
    飲食は叩かれていいよ
    私たちの血税を1店舗でで1000万以上貰ってるんだから
    叩かれてるだの悪者扱いだのいじめられてますアピールしながら、貰えるものはしっかり貰っておまけに時短もせず休業して悠々自適
    もう飲食自体潰れてくれていいよ

    +20

    -11

  • 205. 匿名 2022/03/17(木) 20:50:22 

    観光地で働いてるけど、マンボウなの忘れるくらい客来る

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2022/03/17(木) 20:50:38 

    >>106
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/17(木) 20:50:50 

    >>78
    すみません😅

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2022/03/17(木) 20:50:53 

    >>68
    コロナなってきつかったけどね
    3週間くらいで全部治ったけど

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2022/03/17(木) 20:54:51 

    >>204
    ほんと、ばら撒きすぎ
    なんで小さい飲食店ばっかり得させるんだか

    +22

    -5

  • 210. 匿名 2022/03/17(木) 20:56:39 

    >>49
    飲食店関係者4人

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/17(木) 20:57:30 

    もう働き方もわかったんだし、次も税金無駄に飲食に投入するのだけは阻止したい。毎回こんな事続けて貰っても本当に困る。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2022/03/17(木) 21:00:44  ID:BA5rRZgOvT 

    >>209
    街中の小さな飲食店ですが大変苦しいです。
    飲食店バブルは何処に?って感じですよ。

    +4

    -8

  • 213. 匿名 2022/03/17(木) 21:01:07 

    >>7
    むしろ飲食店にまたすごい額のお金をばら撒いたから最悪だよね

    +30

    -2

  • 214. 匿名 2022/03/17(木) 21:02:40 

    20時で外食できないのは結構辛かった。酒は飲まないけど食事すらできないのは。。解除されて嬉しい。

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2022/03/17(木) 21:02:56 

    >>24
    そう思うけど
    やはりまた外で飲むと楽しい!
    ストレス発散!
    ご飯屋さんやバーの雰囲気も好きだしやはり外飲み最高ってなったやw

    +9

    -15

  • 216. 匿名 2022/03/17(木) 21:03:19 

    >>134
    イギリスは、もうワクチン証明も陰性証明も、な~んにもなくても入国できるようになる。到着後の検査も隔離もない。コロナ前と同じ!

    どうしてここまで真逆の考え方なのか、日本とイギリスの医師会でオンライン会議してほしい。

    +32

    -3

  • 217. 匿名 2022/03/17(木) 21:03:50 

    >>6
    まじで疲れるよ〜。
    コロナやらワクチンやら、戦争も地震も。
    何にも考えずにボーッと生きていたい。

    +36

    -1

  • 218. 匿名 2022/03/17(木) 21:07:49 

    >>212
    なんで??協力金貰えたでしょ

    +7

    -3

  • 219. 匿名 2022/03/17(木) 21:09:22 

    >>68
    子どもは軽くすむよね
    そこは救いだけど

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/17(木) 21:10:21 

    >>212
    私の町の小さい飲食店オーナーはみんなウハウハだけどな
    ペット買ったり車買ったりいつもニヤついてる
    新しく店出すって誰もみつけられないような場所にバー作ってた

    +10

    -5

  • 221. 匿名 2022/03/17(木) 21:16:27 

    なんか元配信者がホストってニュースやってたけど、夜中普通に営業してたんじゃないの?勘違い?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/17(木) 21:19:09 

    もうダレてろくにマスクしない、大声でしゃべってるから
    また始まるよ
    致命的なウイルスで

    +1

    -8

  • 223. 匿名 2022/03/17(木) 21:21:20 

    >>1
     まだ東京8千人とか
    うちの県も、かなり多いのに
    なぜ解除するのか意味わからん?
    んで春休みだ花見だと
    また増えてマンボウになるんでしょうがー

    +7

    -16

  • 224. 匿名 2022/03/17(木) 21:23:47 

    >>223
    税収欲しい以外何が

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2022/03/17(木) 21:25:56 

    >>24
    そういう人が多いのか解除になっても客足が戻らなくて苦戦するんだってね
    夕方のニュースでも「解除になっても大変だから補償は継続してもらいたい」とか言ってたよ

    +7

    -5

  • 226. 匿名 2022/03/17(木) 21:29:47 

    >>153
    なんで?

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2022/03/17(木) 21:30:41 

    >>212
    協力金てもらえない店あるんでしょうか?

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2022/03/17(木) 21:32:13 

    >>178
    そうそう、平均寿命は伸びてるけど人間本来の寿命はもっと短いものだと思う。うちもコロナ前に祖父が元気で100生きそうなほどだったのに、コケて骨折して半年で亡くなったよ。何もなければ元気かもしれないけど、その何かあったら抵抗力ないから一気に来ちゃう。老衰が良いけど、こればっかりはしょうがないんじゃないかな。

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2022/03/17(木) 21:37:44 

    >>218
    課税対象だって知らないの?

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2022/03/17(木) 21:38:15 

    >>220
    そんな人がいるって、ガルでしか聞いた事がないし街中でも見たことない

    +4

    -5

  • 231. 匿名 2022/03/17(木) 21:45:09 

    >>229
    でももらったのは間違いないんですよね?
    もらった中から払えますよね?

    +7

    -3

  • 232. 匿名 2022/03/17(木) 21:50:00 

    >>230
    街中で見るかいなw

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2022/03/17(木) 21:50:24 

    >>156
    物理的に出社しないといけないのならまだわかるけど、コミュニケーションが取れないから不安、出社したいとか意味不明すぎる。
    出社したい人はしたらいいけど巻き込まないでほしい。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/17(木) 21:52:04 

    >>49
    知り合いの1人でやってる居酒屋、今年の確定申告は協力金だけで1000万超えてたらしいわ
    いつも17ー23時で2.3組入ってたらいいレベルの小さくて、客単価2-3000円の店。
    こんな店がゴロゴロあると思ったら本当腹立たしい

    +60

    -3

  • 235. 匿名 2022/03/17(木) 21:52:25 

    >>230
    飲食店やってる知り合いいる?
    街中ではそりゃ目立たないでしょ笑
    知り合いいなくても協力金について調べてみたらわかるけどね
    税金だよ

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2022/03/17(木) 21:53:15 

    >>229
    課税対象でも余るでしょ
    小さい店なら
    1日いくらもらった?

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2022/03/17(木) 21:53:49 

    >>225
    甘え過ぎ

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/17(木) 21:55:14 

    >>221
    やってるよ
    カーテン閉めてドア閉めてバレないお店に集まってる
    その分もちろん納税なし

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2022/03/17(木) 21:58:20 

    >>6
    何もしないくせに疲れんなよ。

    +2

    -8

  • 240. 匿名 2022/03/17(木) 21:59:12 

    >>7
    飲食店だけが儲けたね

    +19

    -4

  • 241. 匿名 2022/03/17(木) 22:00:21 

    >>37
    それで人数増えてたら責められるから
    少なくしてるとみた

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/17(木) 22:00:39 

    >>5
    減ってきてるじゃん

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2022/03/17(木) 22:01:39 

    >>174
    近所の小さい古い飲み屋
    マジでコロナバブルだよ

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2022/03/17(木) 22:01:58 

    >>204
    出たでた
    飲食店叩きマン

    お前もうどこの飲食店も使うなよ

    +3

    -9

  • 245. 匿名 2022/03/17(木) 22:04:22 

    >>1
    いいんですかね。
    ここで解除したら、次にまん防する時もっと大変だと思う

    +5

    -4

  • 246. 匿名 2022/03/17(木) 22:04:31 

    >>236
    こういうのって飲食店経営もしたことない奴が言うんだよね。

    いろいろ文句があるなら経営してみろよ。
    団体客は入れれないし、お客は以前より来なくなるから収入はないし、協力金ありがたいとはなるけど、「ラッキー」とは思わんわ。

    そもそも営業の自由を制限されてるんだから、もらって何が悪いの?

    +8

    -8

  • 247. 匿名 2022/03/17(木) 22:09:24 

    >>246
    もともとの売上いくらよ
    収入ないしって協力金あるじゃん
    マンボウ終わって潰れろ
    バラ撒き増税のせいで日本も潰れちゃうけどね

    +7

    -7

  • 248. 匿名 2022/03/17(木) 22:10:02 

    >>236
    家賃無し、借金無しでスタートなら余裕じゃん。元々何もないのに店始めたから苦しんでるんじゃないの?

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2022/03/17(木) 22:10:30 

    >>230
    わざわざ他人には言わないだけだよ

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2022/03/17(木) 22:11:28 

    >>230
    憶測でいろいろ書いてるだけ
    知り合いの飲食店や近くの飲食店が車買って、時計買って、旅行行って遊んでるって書くやつたくさんいるけど、憶測かTwitterかなんかで見て書いてるだけ。

    普通の飲食店は課税対象って知ってるし、車や時計なんてその年全額経費に出来ないんだから厳しい店ならそんなことしないわ普通。

    そもそも去年1000万貰ってたって、今年税金かなりくるからな。それでも余るでしょっていうけど、売り上げがなかったら協力金から補填するしかないんだから、手元にそんなに残ってるわけないからね。

    バブルなのはコロナの影響受けてない飲食店だよ。

    個人の店儲かってるっていうけど、大手の方が儲かってるんだなぁ、これが。あちこちの大手が協力金で黒字化してんの知らないんだなぁ。みんな。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2022/03/17(木) 22:12:19 

    >>243
    コロナバブルってなんで知ってるの?そのお店のことなんてあなた知らないでしょ?外から見てるだけでバブルってなんでわかるの????

    +2

    -5

  • 252. 匿名 2022/03/17(木) 22:13:01 

    >>244
    1人数万の質の良いお店はいいでしょ
    コロナで本当に苦労した飲食店は救われるべき
    汚い貧乏くさい小さい店はマンボウ解除を機に閉めてください

    +12

    -4

  • 253. 匿名 2022/03/17(木) 22:13:12 

    >>238
    普通に飲み歩いてる人いる感じで不思議だった

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2022/03/17(木) 22:14:24 

    一律1日6万て凄かったよね
    どんだけばら撒くの
    飲食店は国営ですか??

    +10

    -3

  • 255. 匿名 2022/03/17(木) 22:15:03 

    >>252
    あなた最低だね
    人間やり直したら??

    +2

    -6

  • 256. 匿名 2022/03/17(木) 22:15:53 

    >>246
    協力金はコロナ前の売り上げよりだいぶ少ないってこと?

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/03/17(木) 22:16:31 

    >>247
    飲食店だけのせいにするなよな?

    そんなに飲食店たたたきたいなら、匿名のがるで吠えてないで顔出しでデモでも起こしたら??

    +5

    -7

  • 258. 匿名 2022/03/17(木) 22:17:44 

    >>255
    十分儲かったでしょ??
    またマンボウ待ちかな
    良い店行ってたよ今後の勉強でもすれば

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2022/03/17(木) 22:19:46 

    >>223
    たいていの国はたいして減ってもいないけど、どんどん解除して自由になってるよ。
    花見ぐらい何?欧米のサッカーもアメフトもあんなに元どおりなのに

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2022/03/17(木) 22:19:54 

    頭の悪い経済も知らない飲食店オーナーがバブルバブルで浮かれてまともな納税者が苦労してって、終わるよこの国

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2022/03/17(木) 22:20:03 

    >>256
    全然すくないよ
    3分の1以下

    そもそも通常営業したところで、もうコロナ前には戻らないけどな!

    +7

    -2

  • 262. 匿名 2022/03/17(木) 22:20:21 

    >>6
    出歩くこと減って逆に身体が休まったわ

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/03/17(木) 22:20:41 

    >>258
    儲かってねーよ!ばーかばーか

    +2

    -5

  • 264. 匿名 2022/03/17(木) 22:22:02 

    >>254
    いつの話してんの?
    6万だったの1年くらい前に最初の1、2ヶ月くらいだったけど?

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2022/03/17(木) 22:22:25 

    >>261
    知らねーよ、
    努力しろよ!
    協力金ない業界はずっと努力してるんだから

    +15

    -3

  • 266. 匿名 2022/03/17(木) 22:22:28 

    >>261
    小さい店舗なのにすごいね
    それだけ繁盛してたってことは良いお店なんだろうからお客徐々に戻ってくるんでない

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2022/03/17(木) 22:23:21 

    >>265
    協力してないんだから、協力金ないの当たり前だろ!

    +2

    -6

  • 268. 匿名 2022/03/17(木) 22:23:45 

    >>266
    店主のガラが悪すぎて

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2022/03/17(木) 22:24:54 

    >>266
    あんがと!

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2022/03/17(木) 22:25:12 

    >>246
    個人の飲食店なんかやってる事が先見の明がなかったんじゃない?
    コロナなくても先細りだよ

    +3

    -5

  • 271. 匿名 2022/03/17(木) 22:26:08 

    コロナバブルで儲かった飲食店の話をしてるのに儲かってない人がわざわざ噛みついてくる理由
    まぁ賢い人はその協力金を元手にまた儲けるんだろうけど殆どの人はあぶく銭だろうからせめて散財して経済回してほしいね

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2022/03/17(木) 22:26:56 

    >>270
    20年以上やれてるけどね。

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2022/03/17(木) 22:27:59 

    >>134
    政府が日本の経済落ち込ませることが目的なんでしょ
    留学生大幅に入国させたいから解除
    給付金、一部の人達には返済無用の奨学金、生活費も帰国費用も出してる
    移民増やして、そのうち外国人参政権もやるようになるんじゃない
    日本をどうしたいのか見てれば分かるよね

    +24

    -1

  • 274. 匿名 2022/03/17(木) 22:28:04 

    >>1
    んで、また4月末の連休頃に爆発して
    蔓延防止からの不要不急ね

    守り続けてみたら完全に引きこもりと化した
    お酒も辞めれたw
    人と会うのが億劫になった、、

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/17(木) 22:28:49 

    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/17(木) 22:29:00 

    >>263
    落ち着いてから読んだら赤面するようなコメントはやめなよ〜

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2022/03/17(木) 22:31:13 

    >>272
    今からきついね

    +1

    -4

  • 278. 匿名 2022/03/17(木) 22:31:41 

    もうマンボウやめるかな
    またしつこくやるのかな
    マンボウバラ撒き、ワンパターン
    もっと先を見ようよ

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2022/03/17(木) 22:32:02 

    >>275
    違うトピから流れてくんじゃないよ!

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2022/03/17(木) 22:34:16 

    トピ延びないね、もうみんなコロナに飽き飽きしてるんだろうな

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/17(木) 22:34:53 

    これから増税地獄かぁ
    まぁ飲食店利用は減るよ自然と
    贅沢してられなくなる

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2022/03/17(木) 22:35:09 

    >>167
    経済界の人たちが「日本(人)のために」って思って圧力をかけるのであればいいのですが、海外の低賃金労働者を入れたいのと、自分たちが自由に日本と海外を行き来したいだけって感じですよね。

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/17(木) 22:35:11 

    飲食と観光業以外にマン防解除したところでメリットあるの?
    gotoやるのはその2つだけで、他の業界の事は考えてないよね

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2022/03/17(木) 22:35:22 

    >>174
    でもこれ来年に税金かかるんだよね?
    知らない飲食店は軒並み潰れると思う

    +22

    -0

  • 285. 匿名 2022/03/17(木) 22:35:54 

    >>9
    去年もこんな感じじゃなかった?
    またGWから始まるだろうね、お決まり

    +9

    -2

  • 286. 匿名 2022/03/17(木) 22:36:46 

    >>11
    私も同じく思ったー。また出すと思うな。
    何回も同じこと繰り返してるね〜アホらしい

    +35

    -1

  • 287. 匿名 2022/03/17(木) 22:39:07 

    何が悲しいって、好きな推しがコロナ感染してライブ中止になるってこと。
    行く予定なかったけど、すごく悲しい。
    もう誰にもかかってほしくないよ。
    普通に楽しくライブ行きたい。

    +3

    -2

  • 288. 匿名 2022/03/17(木) 22:39:15 

    飲食店の補助金はもう辞めてほしい

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2022/03/17(木) 22:47:33 

    飲食店勤務のアルバイトとしては、まん延防止助かったなぁ…(時短で早く家に帰れるから)

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2022/03/17(木) 22:52:43 

    >>1
    中央省庁を始めとする官公庁で大っぴらに酒ありの歓送迎会したいから解除するんだよ

    某所でやる気満々だった
    なんでそんなに酒飲みたいのか分かんない

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2022/03/17(木) 22:57:17 

    大村知事は納得してるの?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/03/17(木) 22:57:31 

    >>3
    どうもならない
    出てても無くても同じでしょ
    ワクチンもいらんし
    コロナ終了でいいよもう

    +11

    -3

  • 293. 匿名 2022/03/17(木) 23:00:52 

    あらら
    日本が感染拡大するのはGWにさしかかる頃かと思ってたけど、こりゃもっと早まるな

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2022/03/17(木) 23:00:53 

    せっかく義理実家に行く日数が少なくてすんでいたのに言い訳出来なくなる…
    まん防でてても行かされてたけど、日数は減らせてたのに。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/03/17(木) 23:18:36 

    コロナ禍で人に会う回数減りすぎてめちゃくちゃ孤独感じてたんだけど、今更前みたいに仕事終わりにご飯行ったりカラオケ行ったりしたいかって聞かれると、微妙…
    人間どんな環境にも慣れますね

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/17(木) 23:19:24 

    >>16
    気が緩んでる!とか言ってねw

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2022/03/17(木) 23:25:37 

    >>20
    花見していいんだっけ?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/17(木) 23:30:49 

    仕事が忙しくなる…やだな

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/17(木) 23:51:24 

    >>297
    いいってさ。
    4人までなら

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/03/17(木) 23:58:48 

    うちの会社、社内行事のBBQが解除直後に予定されてる。。。

    何がBBQで家族に還元じゃ。
    アホすぎるわー。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/03/18(金) 00:04:01 

    >>280
    一時期たくさんいたコロヒスは解散したんかね?
    ウクライナヒスにでもなってるかな

    +15

    -1

  • 302. 匿名 2022/03/18(金) 00:12:26 

    いっつも変なタイミングに解除するね。

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2022/03/18(金) 00:27:02 

    >>24
    わかります。
    コロナにかかってない人だとしても、唾があんなに飛沫してたんだと思うとゾッとして行く気になりません。

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2022/03/18(金) 00:28:48 

    花粉でみんなクシャミしとるけどねー

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2022/03/18(金) 00:40:36 

    >>30
    でも新型コロナ流行る前もコロナ菌っていたんだよね?そういうの含めて風邪とか言ってたんでしょ?PCRじゃ新型なのかも分かんないらしいし、もともとコロナにかかって風邪で処理されてた人もいたんじゃないかなーって思う。

    +38

    -0

  • 306. 匿名 2022/03/18(金) 00:42:41 

    >>152
    多いよ
    東京は22人
    大阪は39人
    これで解除とかあり得ない
    命を捨てないでほしい
    命を救う為にも緊急事態宣言を出すべき

    +2

    -19

  • 307. 匿名 2022/03/18(金) 00:48:11 

    >>175

    他の人も言ってるけど、84歳ならそんな事もあるよって気がしてしまう。親族ならもちろん残念だけどね。

    風邪こじらせて肺炎にで亡くなったりとか、誤嚥性肺炎になって亡くなったりとか普通にあるし。
    私の祖母は、89歳で全部自分の事出来てメチャクチャ元気だと思ってたけど、朝布団を自分で押し入れに閉まって、自分の洗濯物回してたら心筋梗塞起こしてそのまま亡くなったよ。
    高齢者はコロナ関係なくいつ何が起こるかわからない。

    +26

    -2

  • 308. 匿名 2022/03/18(金) 00:54:37 

    >>87

    それが信じられないけど、まともに手洗ってなかった人もたくさんいるみたいだよ。

    特に男性とかは、小をして指先だけピピッと水で流して終わりとか。

    最初にコロナが流行った年、インフルエンザが毎年あれだけ流行ってたのに撲滅寸前で、お医者さんが「今まで日本人どれだけ手洗いうがいしてなかったの?」ってTwitterで呟いてた。

    +9

    -1

  • 309. 匿名 2022/03/18(金) 01:00:00 

    >>12
    HPに、風邪の一種と書いてあったよ
    「まん延防止」2カ月半ぶりの全解除 政府が正式決定

    +27

    -1

  • 310. 匿名 2022/03/18(金) 01:00:52 

    >>157
    ニュージーランドより、再開が遅かったね。
    あそこは、ぎちぎちに閉めてたから、同じ部類の国でもないけど
    島国はみんな慎重だった。ヨーロッパの奴らは、すぐ隣国が攻めてくる歴史で、考え方が違うよな。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2022/03/18(金) 01:02:16 

    >>234
    たんまり貰っておきながら「税金が凄いのよ」とか言うんだよね。
    だとしても懐はかなりホカホカだろうし小さい店ばかりがいい思いするのはおかしいよ。

    +26

    -1

  • 312. 匿名 2022/03/18(金) 01:07:51 

    >>49
    税金になるよりは、改装してお客様に還元しようとしてる人もいるだろうし、、
    建築関係にお金も回るからそれは許してあげてよ

    +1

    -8

  • 313. 匿名 2022/03/18(金) 01:22:18 

    >>18
    蔓防の解除はいいんだけどそっちはやめて欲しいんだよ!

    +23

    -0

  • 314. 匿名 2022/03/18(金) 01:35:41 

    5波のピークより状態悪いのに、感染者数先週より減った〜で解除だし。5波とか去年とか、一体なんだったの?

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2022/03/18(金) 01:36:14 

    >>18
    本当これ!又中韓からゴッソリくるよ。

    +17

    -0

  • 316. 匿名 2022/03/18(金) 01:38:14 

    >>134
    イギリス在住ですか?

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/03/18(金) 01:40:12 

    >>250
    本当にそれです。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/03/18(金) 01:43:39 

    >>134
    その代わり、感染は個人の責任という姿勢になります。日本のなんちゃって自己責任とは訳が違います。

    +4

    -2

  • 319. 匿名 2022/03/18(金) 01:43:58 

    >>302
    春休み中だし、暖かくなって行楽シーズン目前ってタイミングだね。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/03/18(金) 01:46:04 

    >>187
    そもそも飲食店て波があるの承知でやる職業だと思ってる。

    +7

    -1

  • 321. 匿名 2022/03/18(金) 01:46:18 

    >>18
    外国人いなくて銀座や都心が静かで本当に心地よかったのに、最近増えたよねー。
    今日もアジア系の外国人が電車内でベラベラ喋っててうるさかったわ。

    +38

    -0

  • 322. 匿名 2022/03/18(金) 01:47:03 

    >>301
    ウクライナトピ見たらヤバそうな人いっぱいいた
    ゼレンスキー大統領がTシャツ姿なのは、今別荘があるマイアミにいるから!って理解不能な憶測にプラスが大量について、大統領叩きしてるわ

    +3

    -7

  • 323. 匿名 2022/03/18(金) 01:50:30 

    >>306
    少ないよ、悪いけどそんな少人数でしかも高齢者ばかりの犠牲の為に経済は止めたらダメ

    +14

    -1

  • 324. 匿名 2022/03/18(金) 01:51:04 

    >>301
    政府が5類を検討する時期に入ってもいい位のあいまいさで、2類相当は終わりそうだっていいだしたら、きゅうに静かになった。

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2022/03/18(金) 01:52:39 

    >>324
    結局5類になったんだっけ?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/03/18(金) 01:53:28 

    >>321
    しかもノーマスク多いし。

    +8

    -2

  • 327. 匿名 2022/03/18(金) 01:56:23 

    >>325
    まだだけど、職場の濃厚接触が必要なくなって
    隔離が4-5日になるから、インフルと対応が似てきたね。わざわざ5類にしなくても、いまの区分でそういう柔軟な対応ができるんだって。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2022/03/18(金) 01:57:46 

    5類になったら、ワクチンを税金で国民に打たせる事ができなくなるじゃん
    するわけないよ

    +8

    -1

  • 329. 匿名 2022/03/18(金) 01:58:45 

    >>322
    Tシャツってマイアミ固有の服装じゃないのにw
    ウクライナってかなり寒そうだから、北海道みたいに室内はTシャツ切れそうなほど暖めてるだけだったら笑う。

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2022/03/18(金) 02:13:08 

    >>327
    そうなんだ、ありがとう。
    5類にしなくても対応変えられるとか、不思議だね。
    まぁ臨機応変にできるのはいいことだけど…

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2022/03/18(金) 02:40:04 

    早くバーベキューしたいなー

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2022/03/18(金) 02:55:48 

    >>2
    4回目接種のタイミングでまた出そう

    +15

    -0

  • 333. 匿名 2022/03/18(金) 03:19:52 

    参院選に向けて数字下げてるだけ。選挙終わったらまた上げるよ。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2022/03/18(金) 03:35:14 

    >>246
    飲食店なんか経営したくないわ

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2022/03/18(金) 04:03:16 

    >>244
    心配しなくてもお宅みたいに協力金バブルで生きながらえたような質の悪いゾンビ店、コロナ終わったら誰も行かないから潰れるよ。
    コロナ後に生き残るのは、協力金貰いながら閉めるよりも損を覚悟で時短を守って営業して、仕入れ先や学生バイトや常連客の信用を保ってるような店だけでいい。

    +7

    -1

  • 336. 匿名 2022/03/18(金) 04:04:00 

    >>263
    やっぱ小汚い店やってる人って頭も悪そうだなと思えるコメントだね。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2022/03/18(金) 04:10:30 

    >>251

    都心中心部や繁華街の路面店ならともかく、そうじゃない地域で例えばカウンターだけの小さな個人店なら多めに見積もっても家賃は30万以下だよ。
    協力金の最低金額は2.5万、ひと月60万ちょいだから、店主が浪費家だったり借金があるとかじゃない限り少なくとも生活が苦しくなる事はあり得ないね。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2022/03/18(金) 04:37:31 

    もう蔓延防止なんて何の意味も無いことして小さなお店困らせてるだけって気付いたらどうなんだろう
    効果あるとでも思ってるのかな?もう好きなようにすれば良いと思う マスクだけは暫くするとして

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2022/03/18(金) 04:42:21 

    今でも環七の二郎密で並んでる
    そこまでしてバカだなと思う 蔓延防止なんて意味ないペナルティをしっかりしないとバカほど自覚症状無いから撒き散らす 

    +1

    -6

  • 340. 匿名 2022/03/18(金) 04:43:22 

    >>331
    今でも野外で密にならない場所ならできるでしょ
    それとも迷惑な場所でやるつもり?

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2022/03/18(金) 04:57:44 

    まだ自主休校やらされてる子供かわいそう

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/03/18(金) 05:23:00 

    うわー、会社の送別会やることになりそう。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/03/18(金) 05:28:54 

    マスク無しで咳き込んでいる人居るし、どうでも良くなっている人が多いと思う。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2022/03/18(金) 06:41:39 

    >>2
    どうせまたやるでしょ
    コロナは打出の小槌

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2022/03/18(金) 06:46:06 

    >>134
    「まん延防止」2カ月半ぶりの全解除 政府が正式決定

    +10

    -1

  • 346. 匿名 2022/03/18(金) 06:57:21 

    >>336
    汚くないけど?

    +0

    -3

  • 347. 匿名 2022/03/18(金) 06:59:42 

    >>335
    時短を守って営業するならどの店も協力金貰ってるよ普通。

    時短をせずに営業してる店のこと?それはそれで要請守ってないって叩かれるの知らないんだね。

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2022/03/18(金) 07:05:32 

    まん防解除された県だけど、過去最多更新してる市がけっこうある。

    子供の保育園や学校、介護施設で広まってるっていうけど、結局大人が仕事休みづらいから家で面談見れなくて、体調悪い子供や年寄りを外に出してしまうというのもあると思う。年寄りはどうでもいいけど、子供が悪いみたいに言うのやめてほしい。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2022/03/18(金) 07:08:21 

    >>318
    それでいい
    ってかコロナ前は普通に自己責任だったやん

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2022/03/18(金) 07:14:54 

    >>223
    何を恐れているの?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2022/03/18(金) 07:18:48 

    >>155
    だったらマスクも自由にして欲しい
    (病院(通院・見舞・付き添い含む)や介護施設(見舞含む)や飲食店店員は別)

    +14

    -5

  • 352. 匿名 2022/03/18(金) 07:25:32 

    >>155
    もうコロナ前には戻らないよ
    8割の国民が免疫不全起こすようなワクチン打ったんだから、ここからはそれと向き合わなきゃいけない

    +6

    -8

  • 353. 匿名 2022/03/18(金) 07:34:12 

    >>352
    空気読め

    +0

    -2

  • 354. 匿名 2022/03/18(金) 07:44:05 

    概ねそれで良いと思うけど
    だが東京都
    テメーはまだだろうが

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2022/03/18(金) 07:49:39 

    >>302
    選挙のときだけコロナなくなる
    そういう都合のいいウイルス

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2022/03/18(金) 07:52:36 

    これから本格的に値上げと増税始まるからガス抜きじゃないの
    締め付けてばっかじゃ国民の不満爆発するから
    アホらし

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2022/03/18(金) 07:54:41 

    専門家っていうやつが緊急事態宣言とか決めてるらしいけど「専門家」「大学教授」というのはCIA・イルミナティが自分たちの利権獲得のためと、自分たちにとって都合の悪いことを潰すために作り出したもの。「専門家」は絶対に信じたらダメ!
    経済専門家の竹中が日本経済破滅させた。
    ウクライナ専門家も信じたらダメ

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2022/03/18(金) 07:56:01 

    TBS社長【井上弘】語録

    「テレビは洗脳装置。
     嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年 新人の入社式にて)

    「社会を支配しているのはテレビ。
     これからは私が日本を支配するわけです」(2002年 新人の入社式にて)

    「日本人はバカばかりだから、
     我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年 新人の入社式にて)

    「君たちは選ばれた人間だ。
     君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
     対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
     日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」(2010年 新人の入社式にて)

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2022/03/18(金) 07:57:14 

    >>311
    そういう得してる店がいる裏では歴史ある老舗店が潰れてしまったり
    有名ホテルも売却されてるんだよね
    無駄なばら撒きやめろだよ。財源はみんなの血税なのに

    +12

    -0

  • 360. 匿名 2022/03/18(金) 08:25:08 

    >>195
    インフルって、家族の制限はないよね?
    それだけでも違う気がする。
    もし主婦の自分が先にかかって旦那子供休ませるとか辛い

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2022/03/18(金) 08:33:03 

    運用が適当すぎるからもうやらないでほしい
    蔓延してから初めて蔓延中に終わる
    大金使ってやることは飲食店の効果のない時短だけ
    政府の仕事してる感出すためだけの糞制度

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2022/03/18(金) 08:35:57 

    >>340
    いつもバーベキューしてる公園がマンボウやらなんやらでずっと禁止されてるんだよね
    わざわざ場所代に高い料金払って予約してまでしたい訳じゃないし気軽に出来るようになるといいなと思っただけ〜

    +0

    -2

  • 363. 匿名 2022/03/18(金) 08:39:19 

    ファイザー薬害作用
    「まん延防止」2カ月半ぶりの全解除 政府が正式決定

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2022/03/18(金) 08:40:53 

    >>352
    免疫不全だけではなく遺伝子も組み換えられる

    +9

    -1

  • 365. 匿名 2022/03/18(金) 08:48:54 

    >>357
    あとで裁判になったとき裁かれる人たち
    「まん延防止」2カ月半ぶりの全解除 政府が正式決定

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2022/03/18(金) 08:56:31 

    病院での付き添い禁止もやめてほしい。
    赤ちゃんも無理とか…

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2022/03/18(金) 09:21:26 

    東京は解除されたら「リバウンド警戒期間」とやらに入るんだっけ?笑
    なんの意味もない呼称。

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2022/03/18(金) 09:43:03 

    >>364
    打ってしまいました
    詳しく聞きたい
    ざっくりでもいいから教えてください

    +0

    -4

  • 369. 匿名 2022/03/18(金) 09:47:07 

    >>324
    そういや絶対5類にはなりませんおばさんもいたなぁ
    もう守るものがなくなったのか飽きたのか

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2022/03/18(金) 09:57:33 

    >>358
    日本人はバカだから
    これからは我々○鮮人が〜って意味にとれた
    日本人がバカと言うより戦後の工作でバカにさせられたんだけどね
    日本人がバカではないと知ってるのは日本人より悪巧みしてる人達なのかも

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2022/03/18(金) 09:58:40 

    >>368
    横からすみません。打った人って本当に何も調べずに打ってるんですか?
    治験中のワクチンの事周りに流されて打つなんて信じられません。
    打った後に教えてくださいって...聞いたとこでどうするんですか?聞いた内容信じられるんですか?

    +3

    -3

  • 372. 匿名 2022/03/18(金) 10:08:43 

    >>371
    横だけど
    留学するから3回目ワクチン打ったよー
    帰国する頃は日本もコロナ前に戻ってるのかしら?
    帰国した後の待機期間とか面倒だもの

    +2

    -2

  • 373. 匿名 2022/03/18(金) 10:20:56 

    >>16
    一句

    マンボウや
     毎年恒例
       風物詩


    +1

    -0

  • 374. 匿名 2022/03/18(金) 10:28:13 

    なのに花見で宴会は禁止
    店で飲むよりずっと密じゃないのに
    3年もお花見できなくて悲しい

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2022/03/18(金) 10:28:32 

    >>47
    数日前にコロナの受け入れしてる病院が大変だっていう報道みたよ。駅のホームに寝泊まりしてる人の中で感染症も流行ってるって。恐らく病院にもなかなか行けないから判断できなくて感染症って表現してるのかなと思った。戦争のインパクト強すぎてあまりスポット当たらないだけじゃないかな。

    +7

    -2

  • 376. 匿名 2022/03/18(金) 10:32:14 

    >>68
    そうなんだよね‥
    うち今、一家全員罹って隔離中なんだけど、
    全員高熱が出たけど3日目にはほぼ全快。

    正直、このために子供達、修学旅行とか林間学校とか運動会とか‥色んな機会を奪われたのか‥これしきの症状なのに!?って言葉にならない虚しさが込み上げてきたわ。

    もちろん、軽く済んだから言えることだし、持病持ちや高齢の身内をコロナで亡くしていたりしたら、また違う意見だったかもしれないけど。

    医療の逼迫とか考えたら、罹る人少ない方がいいに決まってるけど‥でもこどもたちの失われた時間‥
    ほんと難しい問題だわ。

    +19

    -1

  • 377. 匿名 2022/03/18(金) 10:48:49 

    >>137
    このままじゃだめなのかな。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2022/03/18(金) 10:54:59 

    >>376
    横だけどわかる
    風邪だってインフルだって軽い人と重くなる人、亡くなる人もいるんだよね
    今は風邪は殆どの人が治るから忘れがちだけど、昔は万病の元と言われて肺炎になる人がいたと聞くし、お年寄りは亡くなる人もいた
    そう考えると子供や若い人から時間と思い出を奪う程のことなのかと、私は子供いないけど思うよ

    +21

    -0

  • 379. 匿名 2022/03/18(金) 10:56:35 

    会社はテレワーク推進で出社しても1割くらいしか居ない状況なのに大規模展示会の参加を強制させられてて意味が分からない…
    コロナになったら責任とってくれるんだろうか

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2022/03/18(金) 10:59:35 

    もういいと思う

    戦争地震でなんかコロナもかなり影薄れたね
    制限かけても飲みにいく奴はいくし
    昨日死亡者160人とか発表されてたけど

    報道されなきゃ危機感もあんまりないかな

    +5

    -1

  • 381. 匿名 2022/03/18(金) 10:59:45 

    >>374
    東京マラソンはあんなの密でやったのにね
    私はお花見するよ
    もうインフルエンザと致死率変わらないのに、いつまでも付き合いきれないから

    +9

    -1

  • 382. 匿名 2022/03/18(金) 11:05:11 

    >>376
    私は子どもいないけど、子ども達の行事が失われたのは本当に可哀想だと思う

    学校側の考えもわかるんだけど、だったらやっぱり政府がしっかり指針出さないとね

    +12

    -1

  • 383. 匿名 2022/03/18(金) 11:07:25 

    >>306
    多くないよ

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2022/03/18(金) 11:09:51  ID:gABVREXfhk 

    >>378
    376です
    返信ありがとう。

    うちの子はまだ小学生だけど、それでも不憫なのに、

    大学生とか、20代の若い子達が、奪われたものはいかばかりかと思うよ。留学とか、恋愛とかさ。
    私なんかおばちゃんだから、旅行行きたいなーくらいだけど。若い子のこと思うと辛いわ。

    +9

    -1

  • 385. 匿名 2022/03/18(金) 11:12:41 

    >>87
    手洗いは皆してなかったと思うよ
    コロナで大騒ぎしてあれだけ手を洗えって言われてる中でもアルコールはしても手は洗ってないと思う

    特に男性は1日手を洗わないなんてざらだったと思うわ トイレの後でも

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2022/03/18(金) 11:14:00 

    >>347
    頭悪いの?
    協力金貰ってても店主に家族がいて店の家賃諸経費も最小額の協力金だと賄いきれない店もあるんだよ。
    そういう店こそ協力金貰って休業してなんとか家族の生活がリスク最小限になる、休むべき店。
    協力金貰ってても、時短守って開けて、2月なんてただでさえお客が少ない時期に、そこそこ店内キャパあるのにお客が少なければ諸経費と人件費でマイナスになるんだよ。
    それでも時短守った上で、お客が来なければマイナスなのに学生バイトや地元客の信用の為に開けてる店を知ってるって話ね。
    あなたが知ってる店だけが世の中の全てじゃないので。

    +2

    -3

  • 387. 匿名 2022/03/18(金) 11:15:32 

    >>11
    GW明けにまた増えての繰り返しになるんだろうね

    +3

    -2

  • 388. 匿名 2022/03/18(金) 11:26:29 

    >>387
    もう陽性者の発表もいらないよね
    そんなの知っても意味ない
    手洗いうがいで普通に生活
    発症した人だけ検査、対症療法でいい
    コロナって風邪ウイルスの一種なんだし

    +16

    -0

  • 389. 匿名 2022/03/18(金) 11:26:39 

    >>33
    ニホンゴワカリマスカ?

    +3

    -1

  • 390. 匿名 2022/03/18(金) 11:42:42 

    >>5

    本当に何も変わりなかったですよね。
    単発バイトで飲食店やフード販売などの仕事に結構入ってますが、どこも忙しくて、密になる狭い店でさえ満席状態です。
    時短営業してスタッフの人数減らしても、お客さんは来てるので店員だけ苦労してる。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2022/03/18(金) 11:58:54 

    >>323
    多いよ
    感覚が鈍くなってるんだろうね
    危機感ない人が増えてるわ
    これは緊急事態宣言出さないと

    +1

    -10

  • 392. 匿名 2022/03/18(金) 12:16:50 

    >>391
    ほとんど高齢者だし、コロナが死因じゃなくても検査陽性でコロナ死亡だから
    風邪ウイルス一種のためにどこまで経済や子供達を犠牲にするの?

    +9

    -1

  • 393. 匿名 2022/03/18(金) 12:20:38 

    >>311
    で、どうするの?

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2022/03/18(金) 12:21:01 

    >>235
    逆に恥ずかしいから調べてから言いなよ

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2022/03/18(金) 12:28:32 

    海外からの留学生を受け入れたいのに「まん延防止」してたら国民から違うだろ!て言われるからね。
    あと、実習生受け入れたいんだろうしね。
    永住権も家族を呼び寄せていい法案は反対だけど通るだろうね。もう、可決されたっけ??
    どんどん日本の治安が悪くなっていく。。。

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2022/03/18(金) 12:37:15 

    >>5
    元から隠キャな私は断る口実になっててありがたかった…

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/03/18(金) 13:36:22 

    >>137
    正直めんどくさいからこのままでいいやとか思ってしまうわ。

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2022/03/18(金) 13:41:29 

    喜んでいいのか微妙やね

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/03/18(金) 14:07:17 

    バカでも政治家出来る日本.
    日本は政治家の給料世界一高い.
    庶民への税金も世界一高い。
    日本の税金はおかしいと思ったので世界と比べてみたらやばすぎた。 | FAIR Work in Japan
    日本の税金はおかしいと思ったので世界と比べてみたらやばすぎた。 | FAIR Work in Japanworkjapan.fairness-world.com

     English日本の税金はおかしいと思ったので世界と比べてみたらやばすぎた。 | FAIR Work in Japan FAIR Work in JapanFAIR Work in Japanmenu トップページ会員登録をする掲載を依頼する企業情報会社概要総合サイトホーム世界との比較全記事日本の税金はおかしいと...

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2022/03/18(金) 14:14:12 

    >>234
    中韓にもばらまこうとしたらそうなるんだよ

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2022/03/18(金) 14:15:02 

    >>5
    日本人の行動は制限して外国人の入国制限は緩和してるんだから何も変わらないし無限ループだよね
    だったら日本人の行動制限しないで貰いたい
    緩和する前から何故か旅行客みたいな外国人いっぱい居たしさ

    +23

    -0

  • 402. 匿名 2022/03/18(金) 14:19:25 

    >>374
    すればいいと思う
    なぜ国から禁止されなきゃいけないの?
    国民が終わらせれば終わる

    +8

    -0

  • 403. 匿名 2022/03/18(金) 14:22:13 

    >>375
    テレビはすべてCIAの作った作り話
    嘘でも放送すれば本当になる
    善人が悪人になり
    悪人が善人になる
    国民全員が知れば世界がひっくり返る

    +6

    -1

  • 404. 匿名 2022/03/18(金) 14:24:25 

    >>376
    5類にすれば医療逼迫おきるわけがない
    尾身の病院が儲かるためにしない

    +11

    -0

  • 405. 匿名 2022/03/18(金) 14:26:13 

    >>388
    PCR検査を3万にすればコロナになる人いなくなるよ

    +14

    -0

  • 406. 匿名 2022/03/18(金) 14:26:57 

    >>391
    こういう人が日本潰す

    +7

    -0

  • 407. 匿名 2022/03/18(金) 14:30:38 

    >>351
    マスクはまだしておいて欲しいかなあ
    マスクすると身体に支障が出る人以外は
    海外みたいな状況になってないのは皆がちゃんとマスクしてるからだと思うんだよね
    でもマスクすると支障が出る人がマスクしてないとマスク警察に絡まれる事案が発生するからそこが問題だけど

    +3

    -13

  • 408. 匿名 2022/03/18(金) 14:33:11 

    >>306
    緊急事態宣言出すより、外国からの入国を厳しくする方が効果的。
    水際対策なんて、初期から全然進歩してないじゃん。

    +17

    -0

  • 409. 匿名 2022/03/18(金) 14:41:53 

    >>368
    mRNA コロナワクチンの mRNA が、6時間でヒト DNA に逆転写することが示された
    DNA に組み込まれた場合は、体内で永遠になる
    たとえば、HIV (エイズウイルス)などが、体内から基本的には永遠に排除されないように、コロナの場合も、あるいはワクチン mRNA も、DNA に逆転写された場合、永久的に体内に感染(?)したままになるという解釈になる
    人造人間の出来上がり
    コロナから回復した数ヶ月後や翌年などに死亡する事例がとても多い
    mRNA はそのスパイクタンパク質を生産するものであり、仮に DNA に統合された場合、「一生、スパイクタンパク質の生産の命令が出され続ける」という可能性もある。
    mRNA はエクソソームを介して環境中に漂いワクチンの副作用が「他の人にうつる」

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2022/03/18(金) 14:42:43 

    >>403
    陰謀論みたいな話は嫌いだけど、TBS社長の日本人をメディアで洗脳するって話は着実に実行されてると思う
    最近だと今の戦争、メディアはロシアが絶対悪って言ってるけど、ウクライナ大統領の言動とか見てると段々あれ?なんか違うってなって来てるし

    +12

    -0

  • 411. 匿名 2022/03/18(金) 14:43:44 

    >>351
    マスクに感染拡大抑制効果がないのなら、免疫関係の病棟はともかくとして、普通の病院関係や飲食店スタッフも不要なはずじゃないの?言ってること矛盾してるよ。

    +4

    -1

  • 412. 匿名 2022/03/18(金) 14:45:59 

    >>410
    全部作り話だよ
    コロナっていう怖い病気が流行っててワクチンができれば助かるっていう作り話に8割が騙され打った
    気づいたときにはもう遅い

    +9

    -0

  • 413. 匿名 2022/03/18(金) 14:48:35 

    妊娠中もしコロナになったら別の病院で出産になると言われた
    ただのたかが風邪でしょ
    病院の面会禁止おかしくない?
    医師なのにわかんないの?

    +10

    -0

  • 414. 匿名 2022/03/18(金) 14:53:26 

    >>6
    疲れたのなら休め、貴様は過労死などせん!!

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2022/03/18(金) 14:55:28 

    >>2
    長かった「おマンボ」がようやく終わりを告げるのね!なんだか寂しいような複雑な感情が生まれるね〜

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2022/03/18(金) 15:04:09 

    >>409
    自然のものや自然由来のものは、特許を取得することができないんだけど、改変されたものや、人工的なものは、特許を取得することができる。

    改変された遺伝子の使用特許が開発者のものとなるので、ヒトの遺伝子が書き換えられた場合、
    その所有権が、開発者のものとなってしまうという事です

    ワクチン接種者はもはや人間ではなくワクチン特許者の製品となり自然の人間の権利を全て失う

    米国では、最高裁判所は、米国の法律によれば、ワクチン接種を受けている世界中の人々は製品であり、特許を取得した製品であり、もはや人間ではないとの判決を下しました。
    ワクチン接種を受けたすべての人は合法的なトランスヒューマンであり、トランスヒューマンとして法的に認められており、どの国でも人権やその他の権利を享受していません。これは世界的に適用されます。

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2022/03/18(金) 15:06:26 

    >>409
    それは何かに発表された論文ですか?

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2022/03/18(金) 15:07:41 

    そのために遺伝子組み換え大豆、とうもろこし、魚作ってたのか

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2022/03/18(金) 15:08:08 

    快適だった週3日の通勤、しかもフレックスで時差通勤期間が終わってしまう…。出勤日は時差通勤だから電車も空いてて良かったのに、来週からラッシュ時通勤で、平日に全員定時出勤だから職場の人も増えて…嫌だな。

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2022/03/18(金) 15:27:18 

    >>416
    ワクチンに使用されるm-RNAワクチンの遺伝子コードをコンピュータ言語化する
    モデルナ社の最高責任者が、生命をハッキングすると証言しているのはワクチンによって挿入される
    コンピュータ言語化された遺伝子コードを、我々のDNAコードに組み込んで、我々自身をハッキングし、コントロールすると言っている
    簡単に言えば、ワクチンの遺伝子コードで、我々をAIと連結できるように改造しようとしているという
    OS化されたmRNAを、さまざまななプログラムと遠隔接続し、さらに操作可能に設計されているというそのために酸化グラフェンなどの磁性ナノ粒子や、ナノテクノロジーなどmRNAと遠隔接続するための媒介物体内に挿入されようとしている
    5Gシステムなどを通してネット接続して、遠隔から新たに遺伝子コードを書き加えたり、修正できるようになり他人に所有権を奪われる可能性が高い
    5Gシステムのポテンシャルは、感情・思考・行動操作も可能だという事が明らかになっている
    5Gの危険性に気付いている人たちは、ワクチンの危険性を知る人たちよりさらに少数

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2022/03/18(金) 15:30:26 

    >>382
    政府に期待するのはバカがやること

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2022/03/18(金) 15:31:15 

    >>386
    頭悪いって言ってるけど、あなたの文章こそ頭悪そうよ

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2022/03/18(金) 15:50:43 

    >>392
    コロナが最優先だし、命あっての経済だし、子供はまだまだこれからやれるんだから後回しでいい
    まずはコロナの事を考えてほしい

    +0

    -9

  • 424. 匿名 2022/03/18(金) 16:24:42 

    >>420
    5Gで人の行動を操作するってマジだったんだ…

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2022/03/18(金) 16:28:44 

    >>48
    幼稚園ならまだいいよ。修学旅行の方が可哀想

    +2

    -4

  • 426. 匿名 2022/03/18(金) 16:42:41 

    >>50
    いや。もう出ないと思うよ。
    意味ないって、みんな気づいてるし。

    +5

    -1

  • 427. 匿名 2022/03/18(金) 16:56:45 

    >>425
    どっちも一生に一度しかない貴重なときでは?あなたの主観で比べたら駄目だよ。

    +3

    -5

  • 428. 匿名 2022/03/18(金) 16:59:57 

    >>426
    これからはデルタクロンが流行り出すから、緊急事態宣言を出すと思う
    むしろ出さないとかあり得ない

    +2

    -7

  • 429. 匿名 2022/03/18(金) 17:01:15 

    >>391
    自粛生活のデメリットがなければ命最優先でいいけど
    この3年間散々デメリット叫ばれてきたじゃん
    この議論もし尽くしたでしょ

    +8

    -1

  • 430. 匿名 2022/03/18(金) 17:13:06 

    >>427
    幼稚園の頃の記憶なんてほとんど残らない
    知らんけど

    +3

    -5

  • 431. 匿名 2022/03/18(金) 17:27:51 

    >>13
    仕事してると人の作ってくれたご飯が美味しいよね!
    お疲れさま、たくさん食べてね。

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2022/03/18(金) 17:32:30 

    >>412
    よこ
    正直8割も打ってないかもと思う
    外圧怖さに廃棄分上乗せとかしてそう

    +4

    -1

  • 433. 匿名 2022/03/18(金) 18:05:05 

    >>412
    国民が思ってる10倍テレビの話は嘘だ
    中田敦彦、池上彰あたりが嘘を本当かのように誘導させる工作員

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2022/03/18(金) 18:08:33 

    >>410
    クリントン財団に世界一寄付してる国がウクライナ。真っ黒だよ
    ロシアの攻撃で犠牲者でたけれど、ロシアが生物兵器研究所を破壊しなかったら、致死性高いウイルスばらまかれて、何千か何万か何百万の命が犠牲になっただろう

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2022/03/18(金) 18:09:04 

    >>13
    残業したらご飯食べられない生活、、、辛かった。

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2022/03/18(金) 18:10:21 

    結局、目に見える対策なんて何もやってないよね。
    「まん防ねー」って言うだけ言っておいて、自然に陽性者が減少に傾いたら「まん防終わるねー」って言うだけ。

    まん防と言っておいて入国者の制限を先取りで緩和。
    呆れる。

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2022/03/18(金) 18:13:32 

    ゴールデンウィーク前にまた出すんでしょ!

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2022/03/18(金) 18:58:28 

    今日の反コロホイホイはここですかw

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2022/03/18(金) 18:58:47 

    >>386
    あなたが知ってる店だけが世の中の全てじゃないので。

    ブーメランで草。

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2022/03/18(金) 19:28:58 

    >>404
    政府が2類から5類にしないのは、
    国に再び10万円配る気はさらさらなく、
    代わりに保険会社にその役割を肩代わり
    させようとしているのだと睨んでいる。ついでに
    保険会社の膨大な資産を吐き出させようとも🤨

    +2

    -1

  • 441. 匿名 2022/03/18(金) 19:30:22 

    >>227
    マックは協力金を辞退したらしいよ
    偉い!

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2022/03/18(金) 19:44:39 

    >>441
    偉いってなんだよ 

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2022/03/18(金) 20:49:25 

    >>442
    マックは267億円も辞退したんだよ
    立派だと思うけど?

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2022/03/18(金) 21:00:15 

    >>110
    お店は9時ぐらいで閉店の方が、人間の生活として健全な気もしてきた

    +3

    -1

  • 445. 匿名 2022/03/18(金) 21:09:21 

    >>311
    まさしくそれ言ってた!
    「結局飲食店からはまた回収できるから協力金とりあえず配ってるだけ」って。
    いやいや、1000万もらって回収されても2割くらいでしょ。
    働かずして800万もらえるのに何が不満なのって感じ。
    ほんと理不尽だし腹が立つ!!

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2022/03/18(金) 21:41:29 

    >>443
    Twitterで協力金警察してる人??
    協力金って飲食店が悪いわけではなくて、制度の問題なのに辞退すると偉いね!立派だね!ってなるのおかしいよね。

    そもそもマックってコロナで逆に売り上げ上がってるしね。

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2022/03/18(金) 21:42:25 

    >>445
    1000万貰って回収2割なわけないでしょ、、。笑

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2022/03/18(金) 22:14:27 

    >>446
    267億円を寄付してくれたようなものなので、そこは素直に感謝したい

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2022/03/18(金) 23:34:23 

    >>413
    うちもだよ、しかも有無を言わさず帝王切開になるらしいし。。

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2022/03/18(金) 23:46:45 

    蔓延防止ただただ無駄

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2022/03/19(土) 00:23:29 

    >>437
    どうだろうね
    外国が出したら日本も
    外国が出さなかったら、日本も出さない
    そんな感じ?

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2022/03/19(土) 00:32:14 

    >>411
    飲食店は唾液が飛ぶでしょ?コロナ関係なく

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2022/03/19(土) 00:34:20 

    >>411
    病院はしていてもよいでしょ
    色々な人がいるから

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2022/03/19(土) 01:16:22 

    >>414
    ご年配の方ですか?

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2022/03/19(土) 06:57:14 

    >>261
    都心の繁華街で路面に店構えてるなら当てはまるね。
    他の地域なら小さい個人店が売上足りないなんてあり得ないけどね。

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2022/03/19(土) 10:24:42 

    >>429
    デメリットなんて大したことないよ
    経済とか子供に我慢させるとかでしょ
    コロナに感染するよりはるかにましだわ
    そんなものどうでもいいし、コロナの事考えて

    +0

    -2

  • 457. 匿名 2022/03/19(土) 10:26:27 

    >>430
    そうだよね
    子供の思い出なんて大人になったら忘れるし、必要なし
    だから子供のものは全部なくしていい
    いい加減親も諦めろよって思うわ

    +1

    -3

  • 458. 匿名 2022/03/19(土) 16:31:26 

    マンボウ解除に喜んでる人こういうのを見て学んでほしい
    解除すればもっとこういう人が増えるんだよ
    だから緊急事態宣言を出して外出しないように協力しようよ
    コロナ後遺症で「頭にモヤ」…治療法確立せず、仕事もできず「散歩中には迷子にもなる」
    コロナ後遺症で「頭にモヤ」…治療法確立せず、仕事もできず「散歩中には迷子にもなる」
    コロナ後遺症で「頭にモヤ」…治療法確立せず、仕事もできず「散歩中には迷子にもなる」girlschannel.net

    コロナ後遺症で「頭にモヤ」…治療法確立せず、仕事もできず「散歩中には迷子にもなる」 国が昨年2月までに患者525人を追跡調査したところ、陽性の診断から半年たった段階で、思考力や集中力の低下を訴える人が11%に上り、味覚(9%)、嗅覚(7%)の異常よ...

    +0

    -3

  • 459. 匿名 2022/03/20(日) 02:02:13 

    >>3
    んーー・・・
    花見とかGWとかでまた増加すると思うに一票

    +1

    -2

  • 460. 匿名 2022/03/21(月) 17:35:31 

    >>440
    コロナを利用した税金の中抜きをするのが目的。

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2022/03/21(月) 17:36:22 

    >>150
    マスクしない糞連中が増えますよ。

    +0

    -1

  • 462. 匿名 2022/03/21(月) 17:37:50 

    >>74
    海外は入国の隔離を厳重化してるから国内の規制がなく隔離中に感染者を捕まえてるはず。
    日本は隔離がザルで市中感染を引き起こす

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2022/03/21(月) 17:40:23 

    >>381
    致死率より感染率が違うことを忘れてるよ。
    感染者が多ければ自然と亡くなる人達が増える。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。