ガールズちゃんねる

子供向け漫画雑誌「コロコロコミック」にまるで成人向けなセクハラ漫画が掲載され児童の親ドン引き → ネットで議論に

816コメント2015/07/05(日) 22:55

  • 501. 匿名 2015/06/10(水) 08:49:45 

    絵がどらえもんとかに比べてリアルタッチなのが余計にキモい
    何やってんだ編集者

    +31

    -2

  • 502. 匿名 2015/06/10(水) 08:53:02 

    ここでモンペとか書いてるおっさんたちは、子供のためじゃなくて自分が読みたいから規制されたくなくて言ってるんだと思う。
    そして「昔はもっとエロいのを普通に読んでた」とか言うけど、…結果、エロに固執したガルちゃんまで来ちゃうキモオタニートになってるし。

    +61

    -3

  • 503. 匿名 2015/06/10(水) 08:56:52 

    小さい頃弟のコロコロ読んでたけどこんなんなかったなぁ〜これはアカン。表現の自由云々の前にアカン。描く側のこと考えるより読む側のことを考えるのが漫画家なんじゃないのかな。

    +21

    -0

  • 504. 匿名 2015/06/10(水) 09:00:42 

    そう!この漫画が嫌で、コロコロ止めさせました。
    当時は妖怪のオマケ欲しさだったけど、止めてから、半年 なくても生きていけます。余程すきなら、単行本を買えと。

    +26

    -3

  • 505. 匿名 2015/06/10(水) 09:05:50 

    こんなの小さな子に見せるんだ?
    小さなうちから萌系になれさせておたくを作ろうとしてるのかな。
    絵が気持ち悪い
    コロコロ最低

    +35

    -2

  • 506. 匿名 2015/06/10(水) 09:07:15 

    正直自分も漫画読むしそんなやかましく言わなくても規制するほどのもんあるかな?と思ってたんだけど、少女漫画を騙ったエロ本やら、男同士絡んでる漫画の表紙がズラッと並べられてたり、それに子供向けにまでオタクボディの露出女の子出してるのを知ってしまうと...
    いっそ全部規制されてしまえとすら思ってしまう

    オタクなんてアングラでいいのにいつから市民権得たみたいになっちゃったんだ。

    +26

    -5

  • 507. 匿名 2015/06/10(水) 09:07:16 

    小学生の37.5%はスマホ・ガラケを所持している現状ではこの程度の
    描写で批判するのはどうかと思うけど。
    ほぼ無法地帯のネットを閲覧できる環境を3割以上の子供達に与えておいて
    これを猛烈に叩くのはわからないなー。
    子供なんて好奇心旺盛だからすぐ使い方マスターして隠れてHなサイト見てそうだけど。
    こっちのほうがはるかに叩くべき要素じゃないの?
    コンビニのエロ本を撤去したほうがいいのは全くその通り。
    子供に対してこの漫画以上に性教育に悪影響を及ぼす多くの要素を放置・若しくは親が自ら与えている現状
    でこの記事にドン引きはおかしいよ。
    判断能力のない子供と認識してるならなおさら5割の母親がスマホ・ガラケーの所持に
    賛成していることを問題視すべきだと思うけどね。

    +9

    -23

  • 508. 匿名 2015/06/10(水) 09:08:37 

    ガラケースマホも問題だよ。
    でもこれも問題。

    +29

    -2

  • 509. 匿名 2015/06/10(水) 09:10:24 

    物騒だから連絡手段を持たせておきたいんじゃないの?
    ネット見せるために持たせてる人が多数なわけじゃないでしょ。

    +21

    -2

  • 510. 匿名 2015/06/10(水) 09:14:04 

    507
    良識ある家庭は、そんな危険性もちろん理解してて、ちゃんと制限してると思う。
    でもコロコロはノーマークだった人は多いはず。
    絵本を読み聞かせてもらってたこどもが、本を目だけで読んでいく練習のとっかかりに、マンガっていいし、そこでこの下品なマンガがでできちゃうのは事故にあったみたいなもん…

    +25

    -1

  • 511. 匿名 2015/06/10(水) 09:15:39 

    この漫画、読者のアンケートで掲載されるかどうかが成り立ってんの?


    画像検索したけど、いろいろと無理だわ。
    子供向け漫画雑誌「コロコロコミック」にまるで成人向けなセクハラ漫画が掲載され児童の親ドン引き → ネットで議論に

    +32

    -10

  • 512. 匿名 2015/06/10(水) 09:15:40 

    規制に反対してるのがすべてキモヲタと決めつける視野の狭さに逆に驚愕なんだけど

    +8

    -24

  • 513. 匿名 2015/06/10(水) 09:17:10 

    お兄さんがいる子のいえに行くとこの系のマンガがあって読んでた。

    +9

    -1

  • 514. 匿名 2015/06/10(水) 09:17:21 

    512
    そういうあなたは、ちゃんとしたお仕事をされていて、家庭あります?
    ウソはだめよ(笑)

    +27

    -6

  • 515. 匿名 2015/06/10(水) 09:17:57 

    これはもう作者が「これ読んだ子供たちが大人になったら『あの漫画が性の目覚めだった』って盛り上がったりするんだろな〜」て思いながら描いてそう…
    子供たちの伝説になりたがってる感じが気持ち悪!!
    作者も作者だけど、これにOK出してる編集者がヤバい。
    怒られたら路線変えまーすってノリでしょ…

    +50

    -2

  • 516. 匿名 2015/06/10(水) 09:18:50 

    コロコロは名前が恥ずかしいな

    +7

    -1

  • 517. 匿名 2015/06/10(水) 09:20:41 

    484
    オマエ童貞だろwww

    さっきからコロコロのエロ肯定コメント全部お前だろ?

    健全な男性ならガルちゃんにまできてそんなコメント残していかないからw
    はりついてないで働けw

    +30

    -4

  • 518. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:02 

    子供向け雑誌にエロマンガ。

    +9

    -1

  • 519. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:18 

    物騒だから連絡手段を持たせておきたいんじゃないの?
    ネット見せるために持たせてる人が多数なわけじゃないでしょ。

    +8

    -1

  • 520. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:23 

    家庭での教育が当たり前。
    規制規制騒ぐのも了見が狭い。

    そりゃあわかるんだけど、低学年向けの雑誌にこれが載って普通とされるこの国ってどうなのと正直嫌になるのも確か。

    +16

    -2

  • 521. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:25 

    あれだけ胸やらお尻やら太ももに実際の女性以上の肉付けしてそれを中心に描いていたら、明かに二次成長までほど遠い子供向けのものではないでしょう?

    大人も見れなくなるよう全部規制して欲しいってわけじゃなく、出版社にも健全な子供を育成する社会的責任をもってもらいたいってこと

    +28

    -3

  • 522. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:26 

    チュッとキスするくらいの方がまだ相手ありきだし可愛げあるよ

    +13

    -3

  • 523. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:29 

    348
    低年齢層の雑誌に載せるということは需要を開拓するつもりなんじゃないの?
    幼児とか低学年相手に

    +6

    -4

  • 524. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:34 

    規制すべきかはわからん
    ただ幼児も読むような雑誌にこれ載せる作り手を疑う

    ワカメのパンツとは明かに違うよね

    +21

    -4

  • 525. 匿名 2015/06/10(水) 09:23:27 

    性的な表現自体ではなく性的な表現を発表する場所を間違えていることが今回の問題
    なによりエロがあるから売れるといって、漫画家にエロ表現を要求する編集者の考えは間違い

    コロコロよりもエロかったボンボンはすでに廃刊になっている
    エロ表現があって売れてる漫画はストーリーやギャグ自体が面白かったりキャラクターがエロ抜きに魅力的という、漫画として面白い漫画が多い
    エロ漫画で有名な遊人も、エロ抜きの絵がとてもきれいだしストーリーやギャグが面白い
    まいこ先生もストーリーやギャグがわかりやすくメリハリがあって面白いし、絵だって見やすくかわいい
    エロだけじゃ売れないし、名作になれない

    そもそもポルノ小説は書くのが難しいというが、理由は筋書きを作るのが普通の小説より難しいからだそうだ
    エロくもなんともない世界に必然性を持たせたエロを持ち込むのは難しいけど、それがポルノ小説だ
    つまりエロを売りにしようとするなら、それ以上に面白くて筋のとおった話を書く能力が必要なんだろう
    そして面白くて筋のとおった話を作れるなら、エロに頼らなくて済む

    あとハレンチ学園で有名な永井豪の名誉のためにいうと、永井豪は非常に真面目な漫画家
    ハレンチ学園は先生がハレンチ=変人奇人非常識というコンセプトで作られている
    エロ表現が有名になったけどそれはおまけだと思う
    「聖職者である先生はあまりにも理想の姿からかけ離れているのではないか」という発想から生まれたとも言われている
    最終的には学校と教育関係の権力組織が教育方針を巡って戦争するという、思想的な話になっていく

    +14

    -3

  • 526. 匿名 2015/06/10(水) 09:24:44 

    265
    あった!それ私もすごく不快だった。
    ただエロければいいんだろっていう感じだったね。

    いちご100%はエロもあったけどヒロインの女の子にも感情移入できて面白かったのに。

    +17

    -4

  • 527. 匿名 2015/06/10(水) 09:25:10 

    よその国だとこぞって規制されてるって現実は突き刺さる。

    +19

    -3

  • 528. 匿名 2015/06/10(水) 09:26:46 

    昔から載ってる、っていうの何なの?
    昔は昔、今は今です。おかしいよ。

    +19

    -4

  • 529. 匿名 2015/06/10(水) 09:27:01 

    これを読んだからといって子供が性犯罪を犯すとは思えないし別にいいんじゃないの?

    +7

    -18

  • 530. 匿名 2015/06/10(水) 09:30:26 

    子供減ってきてるからただのギャグや夢のある漫画だけじゃ商売にならないのかな。
    金になればいい、自分の欲が満たされればいいって大人目線の目先のことばっかりで、なんか不安になる。

    +18

    -2

  • 531. 匿名 2015/06/10(水) 09:30:52 

    学校の女生徒に同じことして、その女の子の心の傷なったらどうする?
    あの漫画でやってたから、真似したかった。てなっても編集部は責任なんて取らない。
    女の子だけが嫌な気持ちになって終わる…

    +28

    -4

  • 532. 匿名 2015/06/10(水) 09:31:32 

    小学校高学年にもなると成長の早い子は
    性欲を一人で処理してると思います
    私は、一人の子を持つ親として
    えっちなシーンがある漫画を
    そこまで悪いとは思っていません
    しかしながら、えっちな行為は愛があって
    あるものだと言う事が大前提であってほしいです
    ただえっちなシーンがある漫画ではなくて
    青春恋愛漫画にえっちなシーンがある方が
    子供の性教育としてまだアリかなと思います

    +11

    -13

  • 533. 匿名 2015/06/10(水) 09:31:41 

    うちの子は女の子だから買ったことはないけど
    幼稚園児でも男の子は親が買って与えてるのよ。
    かんべんして欲しい。

    +23

    -3

  • 534. 匿名 2015/06/10(水) 09:37:05 

    大人向けは多少過激だったり色んなジャンルあっても良いと思うけど、幼い子供向けのものは「悪いことは悪い」「やったら自分に返ってくる」「相手にも心がある」ってちゃんと描かれてて欲しい。
    勿論家庭の教育は当たり前だけど、例えば同じクラスの子供たちみんながちゃんと教育されてるとは限らない。
    自分の息子が女の子に同じようなことしでかしてもいいのか。自分の娘がこんなことされても良いのか、やっぱりそういう目線で考えたいよ。

    +23

    -2

  • 535. 匿名 2015/06/10(水) 09:38:24 

    532
    漫画の世界では「愛のあるエッチ」だけじゃ表現の幅が狭くなります。
    萩尾望都 残酷な神が支配する
    竹宮恵子 風と木の詩
    etc

    「愛のないエッチ、レイプ」を描きながら人間の本質に迫った傑作です。

    +6

    -16

  • 536. 匿名 2015/06/10(水) 09:43:18 

    531
    そこまで過激なものはさすがにコロコロには載ってないと思うけど。

    +2

    -4

  • 537. 匿名 2015/06/10(水) 09:46:31 

    『ももいろ討鬼伝モモタロウくん』

    鷹岬 諒(たかみさき りょう、1963年8月14日 - )は、日本の漫画家。茨城県土浦市出身。土浦第一高等学校、名古屋大学卒業。

    コロコロに講義しよ!
    皆でしよう!! 
    小学館 編集局コロコロコミック
    出版社
    03-5211-2991
    〒101-0003
    東京都千代田区一ツ橋2丁目4−6
    最寄り駅神保町駅

    10時からです

    +11

    -11

  • 538. 匿名 2015/06/10(水) 09:46:58 

    教育に悪いって人は買わなければ良いよ。
    読まなければ良いよ。

    そもそも漫画自体が教育に悪いってずっと言われ続けてるんだからさ。
    漫画は教育ではなく娯楽物だよ。

    友人やスポーツだってそう、必ずしも良い影響があるかは分からない。
    良い影響も悪い影響も受けて人は形成されるんだよ、もし影響を与えたくないなら、その友達とは遊ばせず、そのスポーツは控えさせ、その漫画は読ませなければ良い。

    この漫画が教科書に載ってたり、少年誌で決まってる「限度」(乳首や性器、性行為を描写)したなら、そりゃあ大問題だよ。
    でもそうでない内はただ過激な娯楽だよ。

    コナンの殺人トリックを実践に移されちゃ困るからって止めたりしないのとか、
    進撃の巨人のグロテスクな描写が教育に悪いと言われないのと大きく言えば同じだよ。

    少なくともうちは別冊コロコロ買わないよ。
    付録が欲しいなら付録だけあげるよ。

    多感な子供に何を見せるかは親が選択すべきだけど、子供に見せたくない物を潰すのは親の仕事じゃないよ。
    気の合わない友達とはいえ親が出張るのは間違ってるし、怪我するからって野球は廃止にならないんだよ。

    向こうだって、一人も読まなけりゃこんなの描かなくなる。
    親がしっかりしてりゃ子供はしっかり育つよ。

    +7

    -11

  • 539. 匿名 2015/06/10(水) 09:49:40 

    420に同感
    低年齢層向けに過激な性的描写はダメだと思うけど、
    オタク文化全否定はどうなの?
    それに、オタク=萌えアニメ=気持ち悪いもの が全てではないんじゃないかな?

    +11

    -3

  • 540. 匿名 2015/06/10(水) 09:50:49 

    538

    まぁ確かに、クレヨンしんちゃんが教育に悪いからって、クレヨンしんちゃんを放送停止にしろって言うのは間違ってると思うし、一理あると思うよ。

    だけどなー、生理的にこういのは過敏になっちゃうよなー汗

    +5

    -2

  • 541. 匿名 2015/06/10(水) 09:53:35 

    ゲームでエロ描写あれば15(17、18)歳以上対象とかパッケージにCEROマークが付くけど
    漫画は未だにそういうの無いの?

    +24

    -2

  • 542. 匿名 2015/06/10(水) 09:54:57 

    買わなければ読まなければよいって言ってる人いるけど
    時間がないのか放置してるのか・・
    チェックしないで欲しがるがままに買い与える
    男の子の親いるからねぇ・・。

    女の子の親としてはそこが心配です。

    +13

    -3

  • 543. 匿名 2015/06/10(水) 09:56:54 

    私は女豹のポーズの刑とか体操服の刑とかこんなの泣く。

    私も漫画好きだしオタク寄りだけど今の文化とやらは行きすぎだと思う。
    無法地帯になりつつある。

    +28

    -2

  • 544. 匿名 2015/06/10(水) 10:02:13 

    女性の股から手を出す絵や、生尻に顔を埋める絵は、やめた方が....。


    小学生って本当に影響うけやすいよ。

    小2位の時、こういう漫画みたいなセクハラを教師や同級生にする男子がいたわ。

    こんな、元来オヤジかエロ同人オタだけが好きそうな絵を小学生に見せんなよ。

    +29

    -1

  • 545. 匿名 2015/06/10(水) 10:02:37 

    「コロコロコミック」でやることが問題なわけで・・・
    ここでモンペだのなんだの言ってる人はコロコロコミックを読んだことがないんじゃないかな?
    漫画雑誌にもそれぞれ特色があるからね
    よく知りもしないのにトピタイにつられて無責任な発言をするのはどうかと思う

    +15

    -2

  • 546. 匿名 2015/06/10(水) 10:02:39 

    543

    若い人なのかな?
    むしろ今は性描写はだいぶマシになったよ。
    80年代90年代の方がよっぽど無法地帯。
    だからってこの漫画が容認されるかって言うと別の話だけど。

    +7

    -5

  • 547. 匿名 2015/06/10(水) 10:05:53 

    538
    この長々斗したコメント、前にもあったよね…
    よっぽどいいこと言ってやった!って思ったのかな?
    そぉでもないけど…
    前のコメントもそんなに反応なかったでしょ。長いし、しつこい。

    マンガは小さい子どもの黙読の導入としては悪くないよ。
    ひらがなやカタカナの勉強にもなるし、ドラえもんとか長寿マンガのストーリーには学ぶところもあるし。
    ここで紹介されてるマンガは、対象年齢と合ってないから問題だとみなさん考えてると思いますよ。

    +10

    -3

  • 548. 匿名 2015/06/10(水) 10:07:48 

    このマンガ見て思い出したけど、

    小一の時に幼なじみの同級生に ショーツぬがされてアソコさわられた。

    本当にショックだったけど、よく判らなくて、その子を避けたり睨む様になったし、

    大人になってから忘れてたけど、あのショックは長い間でかかった。いま再会したら、皆や相手の親の前で言ってやりたい。


    そういう、影響うけて性欲に走るガキを作らないで!

    +19

    -4

  • 549. 匿名 2015/06/10(水) 10:07:57 

    妖怪ウォッチ見たいって園児の息子にねだられたけど
    まだ早いって買わなくて良かった。
    モラル育成中なのに、これが一般論だと思われたら末恐ろしいわ。
    女の子の嫌がることをしてはいけませんと教えてる最中なのに
    「嫌がっても本当は嫌じゃないんだ〜」とか思われるのは後の犯罪者育成の何者でもないでしょう。。

    しかし漫画も大概だけどNHKの幼児向け番組の言葉覚えようコーナーで
    「ぽ ポールダンス」
    と出た時も唖然としたわ。息子にポールダンスってなあに?って聞かれるし。

    しかしこうなってくると娘たちのこれからが心配すぎる。
    露出の高い服禁止!と言っていた母の気持ちがわかるわ。。

    +11

    -3

  • 550. 匿名 2015/06/10(水) 10:13:49 

    昔は女性の地位が低かったから。水着ポロリとかもなくなったよね。
    昔は緩かった。でもこれからはそれじゃいけないと思う。
    国際社会で遅れてる。

    +6

    -3

  • 551. 匿名 2015/06/10(水) 10:14:13 

    普通の少女マンガの性描写もひどいもので
    小学生が見るものではないのにそれを大人が作っている

    とある団体が出版社へ意見をしたところ法には触れていないとしか言わなかったそうです
    ご自分のお子さんへこの漫画はみせますか?みていたらどう思いますか?と質問したら
    黙っていたそうです
    売れればいいというだけなのでしょうね

    +28

    -3

  • 552. 匿名 2015/06/10(水) 10:16:04 

    全年齢対象のイラストの仕事してるけど、
    描写は慎重にしているし、仮に問題あってもクライアントが修正指示出してくる。
    コロコロどうなってるの・・

    +23

    -1

  • 553. 匿名 2015/06/10(水) 10:17:32 

    作者51歳かよ。

    キモ。

    嫁は居て、子なしみたい。


    幼児むけ誌に、オヤジ趣味なエロ同人のせるな。嫌な思いした女児もいるのに。
    TPOなさすぎ。

    +42

    -8

  • 554. 匿名 2015/06/10(水) 10:20:54 

    気持ち悪いジジイが騒いでるよ

    +14

    -5

  • 555. 匿名 2015/06/10(水) 10:22:18 

    表紙は妖怪ウォッチにドラえもんだもんな・・
    こりゃ、幼稚園児の親は油断して買っちゃうよ。

    +38

    -2

  • 556. 匿名 2015/06/10(水) 10:23:56 

    まずはゾーニングしろって思う
    大人がコロコロ読むのはアリだけど、そうした大人に子供の領域を覗き見してる意識はあるのか
    規制を主張する人は、少なくとも大人側から発言してるはず

    された側が傷つくこともあるのは、同じ作品か雑誌のどこかで書いていて欲しい
    エロだから以前に、気持ちを尊重してもらえないって傷つくことだからね

    +12

    -2

  • 557. 匿名 2015/06/10(水) 10:25:00 

    雑誌が売れない この時勢、子供が影響力デカいのに、
    その親....何より母親を敵に回すとか、
    バカとしか思えない。

    コロコロ、売上さがるだろうな。
    さよならコロコロ。

    +39

    -3

  • 558. 匿名 2015/06/10(水) 10:25:33 

    まあぎりぎりOKな範囲なんじゃない?

    +3

    -16

  • 559. 匿名 2015/06/10(水) 10:27:36 

    順序があるよね。
    幼稚園出たら男子トイレ女子トイレに別れて、更衣室も別になって、異性の体に勝手に触ったらいけないんだって見られたら嫌なんだって体感して覚えていく。
    女の子側だって無闇に触られたら大人に言わないといけない。自分の体を大切にされるべきことを覚えないといけない。

    そりゃ取捨選択は親がすべきだけど、大きな企業が子供向けに出してる以上責任あるんじゃないのかなあ。

    +29

    -3

  • 560. 匿名 2015/06/10(水) 10:30:51 

    コロコロは大丈夫
    別冊コロコロコミックの方がエロいです

    +9

    -4

  • 561. 匿名 2015/06/10(水) 10:32:59 

    547
    いや、だから気に入らないなら買い与えなければ済む話だと言ってる。

    +6

    -21

  • 562. 匿名 2015/06/10(水) 10:33:24 

    小学館もこの漫画はコロコロではなくてサンデーに載せるべきだと思う。

    +13

    -1

  • 563. 匿名 2015/06/10(水) 10:34:56 

    不潔な手で触らないとか、
    お互いの意思疎通をするとか、
    大事な人とのコミュニケーションだって表現するならまだしも。

    だからAIDS、ロリコン、風俗、デキ婚大国なんだよ。

    +27

    -3

  • 564. 匿名 2015/06/10(水) 10:41:30 

    性行為を連想させるのはダメ。
    あと絵のタッチ?普通にエロ漫画じゃないかコレじゃ。
    思い起こせば、どんなアニメにも多少エッチな場面はあったし
    何でもかんでもダメとは言わないけどコロコロにコレはダメです。
    編集部に女の人はいないのかな?

    +32

    -5

  • 565. 匿名 2015/06/10(水) 10:45:11 

    読者アンケートで批判すると効きそう
    けど買うのは躊躇しちゃうね

    知らずに買ってしまった親御さんは、お子さんと一緒に読んで解説してあげて欲しい
    おかーさんはこういうの嫌い、といえば、小さい子には響かないかな
    それに将来的に女子からモテるのは、おばかエロしかしらない男子よか、相手を気遣える男子であるはず
    男子にとっても悪い話じゃない

    +11

    -4

  • 566. 匿名 2015/06/10(水) 10:51:12 

    ボンボン、コロコロには昔からこういうエロ描写はあったが、ここまで直接的な表現はない。
    連想させる程度の微妙な匙加減だった。大人達の悪ふざけが垣間見える奥ゆかしいものだからこそ、敏感な子どもの感性がエロを感じるんであって エロそのものを表現することとは違う。
    料理に隠し味でお酒使うことがあるが、それと同じようなもの。言うならばこれは酒を入れる分量を間違えてる。おとなになってから十分飲めるのに無理やり飲ますことはない。
    単純に編集者、漫画家の技量が落ちてるんだろうな。 養護してるやつはバランス感覚がないか、ほんとうのエロを知らないガキ。 この程度のエロなんてネット探せば小学生でもいくらでも手に入るんだよ。それを表現者として安易に採用するところに底の浅さを感じる。

    +9

    -2

  • 567. 匿名 2015/06/10(水) 10:51:24 

    別にエロはエロでいいんだけど住み分けちゃんとしてほしい
    小さい子が読む漫画雑誌に掲載されてる漫画をひとつひとつチェックしろっていうの?
    信じられない

    +30

    -2

  • 568. 匿名 2015/06/10(水) 10:53:55 

    日本って本当に子供の人権を軽視してると思う

    +23

    -2

  • 569. 匿名 2015/06/10(水) 10:54:01 

    これ抗議したい!!!

    誰か編集者に抗議した方いますかー?

    +20

    -7

  • 570. 匿名 2015/06/10(水) 10:55:26 

    私の友達のこどもは小2の女の子なんだけど、
    エッチなことに興味津々だってよ。
    友達は漫画屋根裏にしまったんだけど、クラスの女子を呼んでこそこそ読んでるらしい。
    今の子ってすごいよね。

    +5

    -16

  • 571. 匿名 2015/06/10(水) 10:55:53 

    小さい頃さわられても、此方が性行為や性へのイタズラについて全く知らず 知識もないと、
    自分の親にも言えないんだよ。まず何をされたか解らないし。

    自分の親が幾ら守ってくれても
    近所の男児からの被害は防げないよ、遊びの中でやってくるんだから。

    そして思春期頃になってから、意味に気づいて、二重にショックを受ける。




    女児の被害を減らす為に、出版社は これは辞めるべき。

    自分の子供が被害に遭っていいのか。

    +30

    -4

  • 572. 匿名 2015/06/10(水) 10:56:06 

    変わったね・・別冊だからいいとでも思ってるのかね
    25年前の話だけど親の恋愛排除の方針で少女漫画やジャンプは買ってもらえず
    弟もいたので藤子不二雄とコロコロ・ボンボンばかり読んでた
    その頃ボンボンはガンダム特集が多くてエロはなかった

    +9

    -2

  • 573. 匿名 2015/06/10(水) 10:56:30 

    早い子は年中さんぐらいからコロコロ読むからねぇ・・。

    +10

    -1

  • 574. 匿名 2015/06/10(水) 10:57:31 

    男なんて小学生のときからすでにエロいよ。あなたのかわいい坊やもすでにエロい。漫画読んだ程度で変わらない。元々なんだから。それが坊やのありのままの姿なんだから認めてあげて。自分の子が、あなたの望むような、エロくない、純粋な子だと思うのは親のエゴだよ。

    +8

    -23

  • 575. 匿名 2015/06/10(水) 11:00:53 

    574 そういう論点じゃないんだけどwww

    頭わるwwww

    あんた女じゃないでしょ。キモおやじ。キモイよ。

    +27

    -9

  • 576. 匿名 2015/06/10(水) 11:02:37 

    買わないで、出版社にメールか電話かな?

    +8

    -6

  • 577. 匿名 2015/06/10(水) 11:02:50 

    日本が性犯罪大国なのも納得ですね
    欧米のような性犯罪のないレディファーストな国を見習ってほしいものです

    +1

    -15

  • 578. 匿名 2015/06/10(水) 11:07:35 

    577
    日本ほど性犯罪が少ない国はありませんよ。性犯罪大国の欧米も見習ってほしい。

    +15

    -1

  • 579. 匿名 2015/06/10(水) 11:07:46 

    子供はエロを望んでるんだよ。昔からエロ要素はある。人気がなかったら減っていくわけだから、人気があったってことでしょ?それをわかってあげて。むしろ適度に欲求を発散させないと将来とんでもない変態、モンスターになるよ。
    世の中のお母さん、目先のことにとらわれないで。たしかにかわいい息子さんがエロいなんて事実は気持ち悪い。でも息子さんが将来変態性欲モンスターになって性犯罪を起こしたらそれはもっと悲しいことだろうし、そうなったらもはや個人の問題じゃなくなる。

    +4

    -18

  • 580. 匿名 2015/06/10(水) 11:09:12 

    論点ずれてるキモ親父のコメントは通報で

    +12

    -6

  • 581. 匿名 2015/06/10(水) 11:09:45 

    子供って口に出さなくても、これはヤバいやつ。大人の世界の何か…みたいのは感じると思う。
    普通とは違うな…って。
    子供って結構敏感だよ。

    編集者は何してんの?
    変な男ばっかりで何とも思わないの?と思ってしまう。

    +16

    -2

  • 582. 匿名 2015/06/10(水) 11:09:49 

    そりゃ2歳くらいになったらもう綺麗なお姉さんは好きだよ
    エロに興味ある方が健全だからいいよ

    ただこういう一方的な漫画を知る前に生身の同級生の子たちとコミュニケーション取ることを学んで欲しいということ
    逆に言えば大人でもまともに人間関係できない人には女性を弄ぶような漫画読んで欲しくないとすら思う

    +16

    -3

  • 583. 匿名 2015/06/10(水) 11:10:00 

    わたしは単純に妖怪ウォッチが表紙だったから買った
    幼稚園児が心配だと言ってるのである。

    +9

    -2

  • 584. 匿名 2015/06/10(水) 11:11:57 

    今の子はすごいとか言われるけど大人の責任だよね
    各家庭で制限するだけじゃもうだめなんだよ

    +10

    -1

  • 585. 匿名 2015/06/10(水) 11:14:23 

    578
    日本は泣き寝入りが多かったりするから、
    なんとも言えないと思う

    +2

    -10

  • 586. 匿名 2015/06/10(水) 11:18:57 

    585
    泣き寝入りが多いのは他国も同じ。
    他国は女性が夜道を一人で歩くことが出来ない国ばかりです。
    日本は他国よりも圧倒的に性犯罪が少ないです。

    +11

    -3

  • 587. 匿名 2015/06/10(水) 11:20:45 

    子供は影響を受けやすいからね。これは10歳以上にした方がいいと思う。

    +2

    -4

  • 588. 匿名 2015/06/10(水) 11:22:14 

    それがエロ漫画のおかげだとしても
    大人がうまく処理に使ってるのと子供に駄々漏れさせてるのとは別の話だよ

    +1

    -3

  • 589. 匿名 2015/06/10(水) 11:22:19 

    375
    じゃあどういう論点なのですか?私はずれているとは思いません。あなたの言う正しい論点が具体的にどういう論点であるかも示さずに頭悪い認定、キモオヤジ認定は失礼ですし、不誠実極まりない。
    それに論点がずれていようとキモオヤジだろうと、小学生の男の子がエロいのは事実。そこははっきりと認めてらっしゃるんですよね?それも教えてください。
    ちゃんと質問された内容に答えてくださいね。「論点違うから答えない」「めんどくさい」「長いから答えない」などといった話題のすり替え、「キモオヤジきもいよ」などといった人格批判での逃げはなしにしてください。

    +4

    -12

  • 590. 匿名 2015/06/10(水) 11:24:18 

    585
    泣き寝入りが多いってどこ情報?「なんとなく多そう」じゃだめだよ。しょぼいアンケートとかじゃなくて、しっかりとした統計を示してね。

    +9

    -1

  • 591. 匿名 2015/06/10(水) 11:24:56 

    日本は世界から変態国家って言われてるから終わってるね…

    +4

    -10

  • 592. 匿名 2015/06/10(水) 11:25:09 

    みんなが載せてくれたこの漫画のシーンを幾つか見たけど、女の子キャラがおっぱい触られたりお尻に顔突っ込まれてちょっと嬉しそうな所がすごい嫌。
    ヤダと言いながらも望んでるような表情させるのってどうなの?

    +25

    -5

  • 593. 匿名 2015/06/10(水) 11:27:09 

    男の子は小さい頃からエロいですよ。それでいいと思いますよ。
    でも女の子の人権無視のこの漫画はだめ。
    中学年以上なら、勇気愛情友情メインでお色気キャラがいるくらいならOK。
    これは私も主人も同じ考え。

    +12

    -7

  • 594. 匿名 2015/06/10(水) 11:27:13 

    エロ漫画を批判してるのではなく
    幼児が大好きな妖怪ウォッチやドラえもんが表紙なのに
    エロ漫画ってどうよ!と、言ってるんですけど・・。

    +28

    -3

  • 595. 匿名 2015/06/10(水) 11:27:25 

    日本男といえば男尊女卑の異常性欲者で女性を虐げるクズといて欧米では有名ですね

    +2

    -14

  • 596. 匿名 2015/06/10(水) 11:28:37 

    幼い頃のこういうのって結構心に負うし
    タイミングは大事だと思う…

    友達の家に行ったら親が平気でエロ本置いてたり、
    下校途中に裸のポラロイド撒いてあったり、
    変態おやじがゴム持って話しかけてきたり。
    今でも覚えてる;

    +9

    -3

  • 597. 匿名 2015/06/10(水) 11:29:40 

    論点ずれてるキモババアのコメントは通報で !

    +11

    -7

  • 598. 匿名 2015/06/10(水) 11:32:38 

    妖怪ウォッチを健全な例に挙げてる人が多いけど
    アニメで卑猥な表現ありましたよね

    +2

    -4

  • 599. 匿名 2015/06/10(水) 11:33:35 

    小学校低学年の頃歌舞伎町に住んでた。
    弟と歌舞伎町をフラフラしてしまったとき、私は見てはいけないもの。大人しか来ては行けないところと悟ったよ。
    でも隣の弟はぐるーっと見回していた。
    お陰でそこから女に妙な興味が…

    子供だから分からないなんて思わないで。
    今後に影響なんてないでしょ。
    その考えは大間違いだよ!
    責任持って作ってほしい。

    +9

    -1

  • 600. 匿名 2015/06/10(水) 11:34:26 

    日本下げて外国、特に欧米礼賛ってよく見るけど、大抵なんの根拠もない。基本的には現実逃避。自分の都合通りにならないから、「外国では私の思うようになってる!日本はおかしい!」と言っているだけ。
    日本はエロ漫画、AV、風俗が多い、というが、レイプが少ないからこれらが多いのであって、世界中どこでも男のエロさは変わらないとは考えないの?実際風俗店が増えると性犯罪が減るという統計がある。レイプが多いのと日本みたいなエロコンテンツが充実しているのだったらどっちがいい?「どっちも嫌だ」だったら地球から出て行きなさい。

    +9

    -5

  • 601. 匿名 2015/06/10(水) 11:34:49 

    みんなちゃんと書いてるのに、読まないで いきり立ってるオヤジが一人で頑張ってる。

    本人か関係者か?

    +16

    -5

  • 602. 匿名 2015/06/10(水) 11:35:17 

    女の子があまり嫌がってない描写も
    男特有のバカな妄想って感じで最高にキモい。

    これを世に出した男、本質無視で擁護する男、
    己の欲を満たせれば他のことはどうでもいいんだよね。
    猿みたい。

    +40

    -4

  • 603. 匿名 2015/06/10(水) 11:35:18 

    593
    それではもう「作品」ではない。漫画は道徳の教科書ではない。

    +7

    -1

  • 604. 匿名 2015/06/10(水) 11:35:56 

    私は女だけど幼稚園くらいから興味はあったよ。子供でもエロいよ。
    父親の隠してあった小説の挿し絵を盗み見たりしてた。
    でも、ちゃんと性教育を受けるまでは「いけないんだ」って思っておくべきだと思う。
    子供向け漫画で堂々とするのは貞操観念壊すと思う。

    +14

    -2

  • 605. 匿名 2015/06/10(水) 11:37:27 

    598
    そうは言うけど
    妖怪ウォッチが表紙だから
    買っちゃう親って結構いるんですよ。
    うちは買ってないんですけどね。

    +11

    -2

  • 606. 匿名 2015/06/10(水) 11:41:10 

    594
    それは妖怪ウォッチが表紙→エロくないという固定観念が悪いですね。現実には妖怪ウォッチが表紙でもエロいわけですから、その固定観念をちょっと疑ってみてください。

    +3

    -15

  • 607. 匿名 2015/06/10(水) 11:42:05 

    欧米欧米言ってる人なんなの?日本が嫌なら出ていけば?

    +18

    -4

  • 608. 匿名 2015/06/10(水) 11:42:05 

    私は子供の頃、こういうのに感化されたバカ男子に嫌な思いさせられたから、
    子供いないけど断然 抗議するよ。

    こういうの、小五~中学生とかで読むならまだしも、ドラえもん表紙の幼児向け誌でやるなって言ってんの。

    反論してんのって、関係者でしょ?子供が書いてる訳ないし、大人はこの漫画が幼児向けコロコロから無くなろうが、普通に別のエロ漫画よめんだから。


    それに、もし自分が女児うんで、同じ目にあったら相手の男児も家族も絶対に許さない。
    出版社、責任とれんの?


    まあ、売上ガタ落ちだろうけど。

    +25

    -4

  • 609. 匿名 2015/06/10(水) 11:42:16 

    エロコンテンツは男性には必要なものだけど、子供や女性のために規制できてる国があるのと対照に子供向けにまで浸出してる日本を思うと、やっぱり幼さを感じるよ。男性にだって守りたい家族があるでしょうに。
    勿論日本は便利で自由な国だし優れてる面も沢山ありますよ。

    +17

    -1

  • 610. 匿名 2015/06/10(水) 11:43:19 

    皆がみんな
    のびたさんのえっち!乱馬のばか!
    平手打ちぱーん!
    ってできるわけでもないからね。
    大人しくて内にため込むタイプの子がターゲットにされたら、性的いじめに発展しそうでこわい。

    +27

    -3

  • 611. 匿名 2015/06/10(水) 11:43:42 

    こういうのって男性側(父親側)だとどうなんだろう?
    やっぱり幼稚園児ぐらいの子には見せたくないよね?

    +14

    -1

  • 612. 匿名 2015/06/10(水) 11:43:52 

    股から強く手だしてる この漫画に批判してるんだけど、妖怪ウォッチにすり替えたいやつは何?
    妖怪ウォッチもそうなら、トピたてて画像だしてください。

    +12

    -0

  • 613. 匿名 2015/06/10(水) 11:44:58 

    下手したらおかあさんといっしょとか見てる年代
    なぜこんなとこで冒険するんだ?
    ちゃんと住み分けしないとオタクへの風当たりが強くなると思う

    +15

    -0

  • 614. 匿名 2015/06/10(水) 11:45:46 

    幼稚園の男の子とか普通にスカートめくりしてたよね?自分の頃もたしかあったし、子供の周りでも普通にある。エロ本で発散させてくれた方がましだと思うけど。

    +2

    -15

  • 615. 匿名 2015/06/10(水) 11:48:18 

    606
    じゃあエロエロな表紙の雑誌買って中身が全然エロじゃなかくても男性は怒らないんですね
    綺麗なモデルさんがお洒落な服を着た雑誌でも中身がダサい服とスタイル悪いモデルばかりでも

    +14

    -3

  • 616. 匿名 2015/06/10(水) 11:50:20 

    関係者の論点ずらしと マイナス押しが凄いね~

    スカートめくりどころの話じゃないのに。


    出版社、目先の利益にしか目いかないと、ウジテレビとかみたいになりますよ。

    +20

    -4

  • 617. 匿名 2015/06/10(水) 11:50:27 

    80年終わりから90年初め、少年誌でこんなエロ漫画が量産されていて問題になって
    国会でも取り上げられていた記憶がある

    +7

    -0

  • 618. 匿名 2015/06/10(水) 11:51:06 

    キモイから読ませたくない!というのは説得力ない。
    子供って親が読ませたくないものが大好きだしそれを読むのも必要だからね。

    ところで・・・、漫画表現にいきり立ってる方はどれだけ子供に正しい性教育しているのですか?

    +7

    -13

  • 619. 匿名 2015/06/10(水) 11:52:09 

    その当時少年が大人になり
    今の惨状

    +12

    -6

  • 620. 匿名 2015/06/10(水) 11:52:11 

    606
    わたしじゃなくて
    そういう親が多いって言ってんのっ!

    +3

    -8

  • 621. 匿名 2015/06/10(水) 11:52:57 

    面白がってる荒らしには、釣られないようにね。

    +9

    -2

  • 622. 匿名 2015/06/10(水) 11:53:30 

    615
    馬鹿ですか?(笑)
    妖怪ウォッチが表紙のコロコロはエロいです。これが現実。
    エロい表紙の本は中身もエロいです。これが現実。
    「妖怪ウォッチが表紙の本はエロくない」は現実を正しく認識できていない。
    「エロい表記の本は中身がエロい」は現実を正しく認識できている。

    字面だけでなく、主旨を読んでください。

    +2

    -14

  • 623. 匿名 2015/06/10(水) 11:56:04 

    抗議しよう!

    あとは不買!

    +17

    -5

  • 624. 匿名 2015/06/10(水) 11:56:39 

    うーんこれはわざとだね(笑)

    +11

    -2

  • 625. 匿名 2015/06/10(水) 11:57:02 

    エロを容認奴らはBLは毛嫌いするよな
    コロコロにBLが入っていると発狂するだろう

    +8

    -2

  • 626. 匿名 2015/06/10(水) 11:57:08 

    そうだね、抗議が一番!

    +13

    -4

  • 627. 匿名 2015/06/10(水) 11:57:20 

    616
    キモおやじの次は関係者?何人妄想上の人物を登場させるのかな?
    それにあなたが論点を誤っているとは考えないの?あなたが考える論点はあなたが勝手に設定したものなんじゃないん

    +3

    -10

  • 628. 匿名 2015/06/10(水) 11:59:40 

    私も幼児いる友達に知らせる。

    +17

    -2

  • 629. 匿名 2015/06/10(水) 12:01:05 

    619. 匿名 2015/06/10(水) 11:52:09 [通報]
    その当時少年が大人になり
    今の惨状



    つまり、性犯罪極小の現在の日本ってわけですね。

    +6

    -9

  • 630. 匿名 2015/06/10(水) 12:01:10 

    鬼女板では話題になってるのかな?
    貼ってこようかな

    +15

    -2

  • 631. 匿名 2015/06/10(水) 12:01:30 

    真似して試そうとする男子出そう。
    胸のことを言われたり
    スカートめくられるのですら嫌だったのに。

    +12

    -4

  • 632. 匿名 2015/06/10(水) 12:02:30 

    たしかに鬼女パワーが一番。
    ウジも潰したし。

    +18

    -2

  • 633. 匿名 2015/06/10(水) 12:03:43 

    私は小2の息子がいますが全然気になりません。過剰な反応してあれこれクレームつける方が異常だと思います

    +5

    -13

  • 634. 匿名 2015/06/10(水) 12:03:47 

    622

    エロい表紙の本は中身もエロいです←なんでこれは固定概念じゃないの?実際中身エロくないの
    ありますよ

    +2

    -10

  • 635. 匿名 2015/06/10(水) 12:05:42 

    619は617の続き
    キモ親父が増えたってこと

    +1

    -5

  • 636. 匿名 2015/06/10(水) 12:06:22 

    これは抗議と不買と鬼女だね。

    +12

    -1

  • 637. 匿名 2015/06/10(水) 12:07:26 

    作者「コロコロにあるまじき」とドヤっててムカつくね…
    本当に変態が市民権を得すぎだよ。
    自分の従姉妹も、同年代の従兄弟が変なロリエロ漫画を読んでてショックを受けて、嫌がったらセクハラ発言され親同士も険悪な雰囲気になったよ。
    常に弱者なのは女の子なんだよね。子ども向け漫画でこんなの許してたら正常な性の意識が育たない。

    +21

    -4

  • 638. 匿名 2015/06/10(水) 12:07:27 

    なんでもかんでも漫画やアニメのせいにするならこの世からなくせばいいのにね(笑)

    +4

    -11

  • 639. 匿名 2015/06/10(水) 12:08:33 

    父親と母親で意見変わりそうだね
    男はエロが好きだから、むしろ健全と思いそう

    +4

    -13

  • 640. 匿名 2015/06/10(水) 12:08:42 

    どうせ性教育をするなら
    痴漢をした男が社会的制裁を受ける漫画を載せたら?

    +12

    -2

  • 641. 匿名 2015/06/10(水) 12:10:10 

    これって幼稚園児や小学生向けですよね?そんなちっちゃい子はそこまで気にしてないのでは?普通に読んでると思いますよ

    +4

    -12

  • 642. 匿名 2015/06/10(水) 12:12:00 

    漫画好きだし、過激なのも読みますよ。
    だけど、それは大人だからです!

    昔から子ども向けにも過激なのもあるって
    いうけど、生々しさや描写の細かさが昔の
    比ではない。

    ベルばらとかにもラブシーンとかあったけど
    ソフトに描かれてるから、子どもには実際に
    どんなことをしているかなんて想像もつかな
    かった。

    それに、ここで話題に上るような漫画は
    セクハラ、犯罪紛いの事をされて女が喜んで
    いる(嫌がりつつも…)みたいなのばっかり!

    主体が男にある少年漫画のみならず、少女漫
    画もたいがいひどい。

    子どもを対象とした漫画誌である以上、漫画家
    も編集も、最低限のモラルは守っていただきたい。

    こういう漫画があるから規制の動きが出てくる
    のに、自分たちの権利ばかり主張して自分で
    自分の首を締める事にならないよう、漫画好きな
    者として願わずにいられない。



    +15

    -2

  • 643. 匿名 2015/06/10(水) 12:12:49 

    実際私は作ってる側だけど女の子が顔真っ赤になってアーンなのばかり量産されてるのでなくなっていいと思ってます!!作ってるこちらも飽きたし、ツイッターでは絵描きがエロい絵を鍵なしでアップしてます。
    作ってる方も表現の自由だ!!!ばかり主張で、ここにも出張してるようですが言ってることが馬鹿でしょ?
    嫌がってる人の意見もちゃんと聞かないと自分が困ることになりますよ

    +9

    -2

  • 644. 匿名 2015/06/10(水) 12:14:03 

    633
    小2の息子さんが漫画に影響を受け同級生に同じことをしたらどうされますか?
    やはり気になりませんか?

    +9

    -2

  • 645. 匿名 2015/06/10(水) 12:14:05 

    297
    それは二人とも男だからギャグとしてとらえていた

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2015/06/10(水) 12:15:15 

    639
    うちの旦那は、何度注意しても萌えキャラのグッズを持ち歩く部下や、子供を電車イベントに連れて行ったらおっさんに突き飛ばされたりで、周りを見ない大人をすごく嫌ってるから、オタク漫画は読ませるなって言ってる。

    +12

    -4

  • 647. 匿名 2015/06/10(水) 12:15:43 

    たとえ小学生向け漫画でエロが規制されても、必ずどこかで別の形となって現れる。コロコロやボンボンでのエロも小学生の欲求が作り出したもの。子供たちが見たがらないものは消えていくわけだから、昔から存在する以上は子供たちが求めているということ。

    エロが規制され、はけ口がなくなった子供たちは、もしかしたらいじめに走るかもしれない。非行に走るかもしれない。どんな形になるかわからないが、欲求不満は必ず別の形で現れる。最悪なのが、どんな形でも欲求を発散できず、内に閉じ込めてしまう場合。こうなったらまともな大人にはなれないだろうね。

    エロを規制しろというのは別に問題はない。ただ、それは必ず別の形となって噴出すること、それをわかった上で考えないといけない。規制すればそれではい、おしまい、では済まない。

    +5

    -11

  • 648. 匿名 2015/06/10(水) 12:17:07 

    女性を玩具にする表現がダメ
    大人向け漫画でもそう
    女性を大切に扱う漫画を載せなさい

    +18

    -4

  • 649. 匿名 2015/06/10(水) 12:19:27 

    目覚めてない幼児に見る機会を与える、
    鷹岬さん、コロコロさん、
    さようなら( ´ ▽ ` )ノ

    両者とも、日の目を見なくなるだろうね。

    +8

    -1

  • 650. 匿名 2015/06/10(水) 12:20:43 

    647
    今の時代ネットあるから漫画規制したところで何も影響はない
    みたい奴は見るだろ、小学生でも
    要は子供用と安心して本買ってあげてるお母さんもいるし、まだエロに興味ない小さい子が見ちゃうのがよくない

    +8

    -4

  • 651. 匿名 2015/06/10(水) 12:22:05 

    30年前の少年ジャンプはこのレベル
    子供向け漫画雑誌「コロコロコミック」にまるで成人向けなセクハラ漫画が掲載され児童の親ドン引き → ネットで議論に

    +3

    -16

  • 652. 匿名 2015/06/10(水) 12:22:30 

    しかしもうそろそろ飽きられても良さそうなのにね。
    私も割りと好きだったから見ることもあったけど、最近はみーんな似たような絵柄でパソコンで色付けて個性も何もないしエロ以外の面白味もない。
    同好の志で好きにやってるならいいけど、幼児向けにまでやってくるなら別に規制されちゃってもいいや。

    +14

    -1

  • 653. 匿名 2015/06/10(水) 12:23:38 

    高度な荒らしに釣られず、
    まずは抗議!♪不買!拡散(*^^*)

    +15

    -3

  • 654. 匿名 2015/06/10(水) 12:25:22 

    >男は子供の頃からエロが好き

    頭のおかしい人間はよくこのセリフをつかうが、それは違うね
    おかしいのはおまえと同レベルの人間だけだ
    おかしい奴のレベルに合わせる必要はない

    +24

    -3

  • 655. 匿名 2015/06/10(水) 12:26:09 

    いちいち昔の漫画貼ってるけど、TVもおっぱい映らないようになったし
    少年少女漫画もそろそろ時代に合せていっていいと思う。

    +17

    -3

  • 656. 匿名 2015/06/10(水) 12:26:48 

    女が痴態晒すものばっかりで
    男はイイコトばかりの作品ばかりな世の中
    少しは男が痛い目あってる作品出せよ

    +27

    -4

  • 657. 匿名 2015/06/10(水) 12:27:31 

    やっぱり規制すべき。性がどうのではなくて、女の子の扱いがひどい。男の妄想を具現化しただけで、現実を全く反映していない。こういうイメージってどんな男の人からも感じる。こういう変なイメージが基本で、そうでないお前はおかしい、みたいな。

    同様に少女漫画も規制した方がいい。男の子がやたらかっこ良く、女の子が喜ぶ特徴ばかり備えていて、望み通りに動いてくれる。そんな男はいるわけない。子どもの頃のこういうイメージって大人になってもどこかで残ってて、それが理想を追いすぎて結婚できなかったり、すぐ離婚したりする原因だと思う。

    +25

    -3

  • 658. 匿名 2015/06/10(水) 12:27:48 

    エロを求めて出会ったならいいけど、セックスも知らない子に事故でこんな画像見せちゃうのはある意味性的虐待だよ。幼稚園児が妖怪ウォッチの付録とマンガ目当てに買ってもらって、こんな特殊な状況に漠然と興奮覚えちゃったら…と考えるとホントにやだ。
    需要があるからいいじゃんは、バカでしょ。
    子どもの人権をなめんな。

    +29

    -3

  • 659. 匿名 2015/06/10(水) 12:28:31 

    隠すからエロいわけで、皆がスッポンポンで生活してたらエロくもなんともない
    チラリズムだよ
    昔の日本なんてスッポンポンで生活して混浴だった

    +2

    -22

  • 660. 匿名 2015/06/10(水) 12:30:38 

    別冊コロコロ一度付録目当てで買ったけど、漫画のレベルは本誌よりかなり低かったな
    ケシカスくんの村瀬先生の漫画も、透明人間になって更衣室をのぞく話で引いた

    +12

    -0

  • 661. 匿名 2015/06/10(水) 12:31:27 

    650
    ネットも一緒くたにして語ったつもり。漫画が規制されたら子供たちはネットに流れる。子どもがネットに流れたらまたどうせネットを規制しろと言われるんだろう。どんなに規制しても結局イタチごっこ。

    +3

    -9

  • 662. 匿名 2015/06/10(水) 12:32:20 

    最近の少女漫画にも普通に性的な描写があるけどね
    それは問題ないのかしら?

    +15

    -1

  • 663. 匿名 2015/06/10(水) 12:32:50 

    同級生や仲間内からのイジメ、男女とも性的イジメを受けていたケースも見られる
    イジメを助長しかねない

    +11

    -1

  • 664. 匿名 2015/06/10(水) 12:33:02 

    一度だけ、息子に買ってあげたんだけど……。これはショック( ノД`) 信じられない。。
    二度と買わない‼︎‼︎

    +18

    -2

  • 665. 匿名 2015/06/10(水) 12:34:19 

    “むかしは”って言ってるけど、子どもの人権がちゃんと扱われ始めたのなんて、最近だもんね。
    むかしはよくても今規制されてるのは、当たり前。
    こんなもんが子ども向けのマンガに載ってるのは、先進国として恥ずかしい。
    イヤなら買うのやめればって、コレだけのためになんで、妖怪ウォッチとドラえもんガマンさせなきゃいけないのよ。

    +21

    -3

  • 666. 匿名 2015/06/10(水) 12:35:10 

    真似したら~とか言う人いるけど子供向けの漫画で喧嘩のシーンとかちょっと下品な言葉でたりするけどそういうのも良くないから漫画は中学生以降にしましょうとかでも言うつもり?

    +3

    -13

  • 667. 匿名 2015/06/10(水) 12:35:52 

    今は女の子が嫌がる描写は
    レイプと取られるから規制されてるんだよ

    +12

    -3

  • 668. 匿名 2015/06/10(水) 12:36:43 

    このサイトのエロ広告よりずっとマシ(笑)

    +11

    -5

  • 669. 匿名 2015/06/10(水) 12:38:17 

    650
    ネットはフィルタリングかけることできるし、それを突破してまで見たいのは結構大きくなった子供でしょ
    そこまで子供の行動を規制できるとは思ってません
    小さい子の話です

    +11

    -2

  • 670. 匿名 2015/06/10(水) 12:38:53 

    昔のコロコロとかボンボンはウンコネタばっかだったなぁ

    +6

    -0

  • 671. 匿名 2015/06/10(水) 12:40:12 

    下世話なガルちゃんねらーがエロは教育に悪いとかいじめは犯罪とか言っても(笑)
    ぺちぺちぺちぺち(笑)

    +4

    -15

  • 672. 匿名 2015/06/10(水) 12:40:23 

    くだらね
    ネットで普通にエロ画像とか動画腐るほど落ちてるから、そっちのが問題

    +8

    -14

  • 673. 匿名 2015/06/10(水) 12:40:38 

    >389

    エロに執着してガルちゃんを荒らす男の性格は生まれつきの例

    +12

    -5

  • 674. 匿名 2015/06/10(水) 12:43:52 

    651
    やるっきゃ騎士なつかしい
    当時、女の子達もこっそり読んでたよ

    +0

    -1

  • 675. 匿名 2015/06/10(水) 12:49:23 

    こういうトピを先導するのはアグネスを看板とする日本ユニセフかフェミニストの手口。

    +4

    -12

  • 676. 匿名 2015/06/10(水) 12:50:16 

    ネットなんて、そういう危険性があることは、わかりきってるから、ちゃんとした家庭は対策とってるよ。
    エッチなモノが見たくて、子供が自発的に探して出会うのは、成長だけど、今回の場合そうじゃないから問題なんだよ。
    まぁ、この問題の意味もわからず、屁理屈ばっかり言ってる人なんて、どうせ子供いないから、関係ないんじゃない。
    でもねぇ、今はただのキモイニートか引きこもりで親が世話してくれてるかもしれないけど、いずれその親が死んだら、常識的な家庭できちんと育てられた今の子供たちの世話になって生きていくんだよ。
    おまえ等がエロマンガよんで、毒ばっか吐いてたときに、学校でお勉強してた子供が成人し、働いて納めた税金が周り回って、おまえ等オタクの生活保護費になるんだから。
    黙ってなさい。

    +16

    -4

  • 677. 匿名 2015/06/10(水) 12:52:24 

    こういうの絶対狙ってるよね。
    クレーム入れるわ。これは酷すぎる
    子供向け漫画雑誌「コロコロコミック」にまるで成人向けなセクハラ漫画が掲載され児童の親ドン引き → ネットで議論に

    +16

    -1

  • 678. 匿名 2015/06/10(水) 12:54:35 


    @takamisakiryou: @kichiemon_m さあ、それはなんとも・・?鷹岬が言える事でもないので。しかし、色々な修正をしつつも、このご時勢で実際モモタロウくんが掲載のチャンスを貰えている訳で・・やはり「コロコロはそんなに狭くない」と言えるのではないでしょうか?編集さん達、チャレンジングですよ。

    何言ってんだこいつ。
    何がこれがウワサの現代版桃太郎だよ。
    ふざけんな

    +20

    -2

  • 679. 匿名 2015/06/10(水) 12:57:17 

    こういうことしてるから過剰な規制法案がでてきたりするんだよ
    自分達で自主的に越えちゃいけないラインを設定せず
    場も弁えずいつ何時どこでもエログロ
    不快に感じて法律で規制しろ、という声が出てきても仕方ない

    +15

    -1

  • 680. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:05 

    こういうのを見て感化される男の子が悪いみたいなのは間違いじゃない?
    男の子の性への興味は昔から変わってないけど、女の子の貞操観念は急激に低くなってるよね
    で、それが今の性交渉の低年齢化に繋がっていると思うんだけど

    +6

    -12

  • 681. 匿名 2015/06/10(水) 13:44:38 

    ナイスバディの女の子がパンツだしてて、主人公の男の子がそのパンツ越しの股間を触ってて、
    女の子は「使ってー!」って叫んでるの迄あった。

    この作者、幼児むけじゃなくて一般誌いけば? 絵は普通に上手いんだから。

    幼児むけには完全にアウト。幼児むけ誌にこだわる51歳作者、キモイ。

    +20

    -5

  • 682. 匿名 2015/06/10(水) 13:53:20 

    少女漫画は女の子の貞操観念に関係してきそうだけど、こういう漫画の場合は男の子の対人能力や社会性の欠如の方に向かいそう

    +8

    -2

  • 683. 匿名 2015/06/10(水) 14:08:02 

    尼崎の小学生は確かAV見てそれを真似て集団で女の子に性的暴行したよね
    子どもには少なからず影響あると思うよ
    ソレがエロとかそう言うことじゃなくても、されてる女の子が嫌がってる描写が無いし
    大人でさえAV教科書にして独りよがりのセックスする奴が大半だろうよ

    +16

    -2

  • 684. 匿名 2015/06/10(水) 14:24:00 

    エロ描写で写メまで撮る発想がおっさんだわ
    性に目覚める前の幼児や低学年向けの漫画とは思えない
    おっさん向けに書けばいいのに
    コレはアウトだわ
    規制されてもいいレベル
    しかし日本人の男性がまた海外で笑われてますわ
    何とかならんのかね恥ずかしい

    +8

    -1

  • 685. 匿名 2015/06/10(水) 14:25:34 

    657
    若い頃はドラマとか小説みたいな、「美しい恋愛」のイメージが強くて、「男はこうあるべき」みたいなのがあった。そのせいで何度も彼氏に嫌がられた。今思うと相当失礼なことをしてたなぁ。

    男が抱く妄想上の女は気持ち悪いってすぐ気づくけど、自分の持つ男のイメージが気持ち悪いってことに気づくのは難しいよね。

    +12

    -2

  • 686. 匿名 2015/06/10(水) 14:35:41 

    作者の「アウトもセーフになるかも」て考えが、もうおかしい。
    みんなが良い!て言えば悪いことも、なぁなぁになるって考えが最低すぎる。
    自分でアウトだと分かってるなら止めるべき、もう50も過ぎて何考えてんだろ。
    子供向け作品なのに、本人は全く子供のことを想ってないってどういう事…
    原稿料と単行本の印税、売名しか頭にないじゃん。

    +11

    -1

  • 687. 匿名 2015/06/10(水) 14:39:59 

    打ち切りになればいいのに
    作者 鷹岬諒
     ももいろ討鬼伝 モモタロウくん 

    +4

    -0

  • 688. 匿名 2015/06/10(水) 14:43:03 

    601. 匿名 2015/06/10(水) 11:34:49 [通報]
    みんなちゃんと書いてるのに、読まないで いきり立ってるオヤジが一人で頑張ってる。

    本人か関係者か?


    ↑↑本人か関係者だろね

    +12

    -3

  • 689. 匿名 2015/06/10(水) 14:47:17 

    昔兄のジョジョを借りて読んでいて、女の子が女好きの敵に襲われそうになるというシーンがあったんだけど、(でもシャワーシーンくらい)
    その寸前に主人公が現れて女の子を助けてくれるんだよね。そして守ってくれる。

    男の子向け漫画にエロシーンが必要なら、こういう描き方ならまだ許せる。
    女の子に力ずくでイタズラすることは悪・かっこ悪いこと、ヒーローのように女の子を守る男はかっこいいって感じてくれるんじゃないかな?
    何より私自身もこのシーンで主人公が色んな意味でかっこよく見えたし。

    ここに載せられてる漫画はただただ意味のないエロを描いているだけ。女の子も嫌がりつつもどこか嬉しそう、決して拒否しない。男に都合良いようにしか描かれてないのが1番の問題だよ。

    何よりいい大人が、子供向けにこんな内容のもの作ってそれで給料もらってるんだもんね…情けないわ。

    +10

    -3

  • 690. 匿名 2015/06/10(水) 14:57:18 

    幼少期とかに見たエロが影響して変なフェチになったりするって聞いたことある!
    確か昔ロリコンで小さい子殺して死刑になった人…名前忘れちゃったけど、あの人もそうだった。

    息子にはこんなの見せたくないなー。
    こんなシーンがあるのわかっていれば、先に下見してその漫画だけ切り取って渡したいレベル。

    +7

    -2

  • 691. 匿名 2015/06/10(水) 14:59:16 

    それぞれ感じ方はあると思うけど、、、。
    個人的には子供にコロコロは買い与えないと決めた(>_<)

    +6

    -1

  • 692. 匿名 2015/06/10(水) 16:04:47 

    685
    大人になって少しは男の気持ちもわかるようになると、少女漫画とか恋愛小説の気持ち悪さがわかるよね。最近はなくなった(と信じたい)けど、なんども価値観の押し付けをしてた。男は尽くさなきゃだめ、女の子をお姫様扱いしなきゃだめって。ちょっとでも自分の理想からずれるとダメ男扱い。男の立場にたったらそんな女最悪だよね。自分が尽くさないのに尽くされるわけがない。

    +7

    -1

  • 693. 匿名 2015/06/10(水) 16:05:33 

    論点がズレてる奴多すぎ

    ○○のが とか今そんな事言ってねーよ。
    この漫画をSEXが何か、きちんとわかっていない子供が見るような場所に堂々と掲載してるのが問題なんだよ

    作者も出版社も。
    エロがダメなんて言ってない。
    正しいエロの在り方を教えるための漫画ならいいよ。

    この漫画だけじゃなくてさ、女の子が嫌だと感じるような、少女漫画もしかりだが、恋愛の末、とかじゃないただのセクハラ、勝手に女の子の身体を触るような描写を教えてるかのような作品が間違ってんだよ。

    +9

    -5

  • 694. 匿名 2015/06/10(水) 16:10:36 

    693
    漫画は道徳の教科書ではない。

    +10

    -7

  • 695. 匿名 2015/06/10(水) 16:16:22 

    693
    それとは関係なく、恋愛なんて面倒なことをせずにセックスをしたいというのが男の本音だってことはご存知?

    +4

    -5

  • 696. 匿名 2015/06/10(水) 16:18:19 

    693
    ならあんたが出版社に入ってコロコロの編集長にでもなるしかないね
    コロコロの在り方を部外者のあんたが決める権限はない

    +7

    -6

  • 697. 匿名 2015/06/10(水) 16:18:45 

    693
    本音と子供におしえるのは別だろ

    アンタは子供にそうやって教えんの?

    徹底して教えていたって未成年の妊娠はあるんだから
    男の子親も女の子の親も守れるまでの年齢まではある程度守らないと。
    あんた子供いないでしょ。

    +6

    -2

  • 698. 匿名 2015/06/10(水) 16:19:59 

    マイナス乞食の人がんばってますね

    +4

    -4

  • 699. 匿名 2015/06/10(水) 16:20:01 

    ↑693だけど。

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2015/06/10(水) 16:21:19 

    連投ごめんね

    693と699は私。

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2015/06/10(水) 16:23:32 

    693
    あなたが考える正しいエロとはなんですか?なんか怖い答えが返ってきそう。世の中で普通に行われていることが正しくない、私こそが正しいエロを知っている、ということでしょ?怖い怖い。
    コロコロのエロ漫画は少なくとも子供たちからの支持があるから連載されています。そこは間違いないですよね?つまり、子供たちは望んでいるんですよ。それを「きちんとわかっていない子供」とするのは無理がある。
    それにあなたが正しさを決める筋合いはない。単なる価値観の押し付けにしか見えない。

    +5

    -14

  • 702. 匿名 2015/06/10(水) 16:28:29 

    『ももいろ討鬼伝モモタロウくん』

    鷹岬 諒(たかみさき りょう、1963年8月14日 - )は、日本の漫画家。茨城県土浦市出身。土浦第一高等学校、名古屋大学卒業。

    コロコロに講義しよ!
    皆でしよう!! 
    小学館 編集局コロコロコミック
    出版社
    03-5211-2991
    〒101-0003
    東京都千代田区一ツ橋2丁目4−6
    最寄り駅神保町駅

    10時からです

    幼児へのエロ撲滅!

    +15

    -10

  • 703. 匿名 2015/06/10(水) 16:31:54 

    自分の独りよがりな価値観を押し付けて、それに異論を唱えるものはキモオタ、キモオヤジですか?
    随分都合の良い考えの人だわ。

    こんな自己中心的な親に育てられた子供もろくな大人にならんだろうな。

    +6

    -10

  • 704. 匿名 2015/06/10(水) 16:32:34 

    幼児へのエロを撲滅したら一番悲しむのは幼児なんじゃない?エロエロコミックが普通のコロコロコミックに変わったら売り上げがガタ落ちしたりして(笑)

    +8

    -19

  • 705. 匿名 2015/06/10(水) 16:32:48 

    693だけど。
    じゃあ望まれればいいの?レイプが普通に起こってたら普通だしーでいいの?

    自分で責任とれるまで 女の子が嫌がることはしてはいけない 性は気持ちいいだけじゃないってことを教えるのが大人だよ。
    子供は吸収力がすごいんだよ
    あなた子供いる?

    支持があればいいんじゃないよ。わかってないのはあなたみたいな人。
    母親ならわかるともうけどね。

    とりあえず釣られてあげるけどあなたよりは色々わかると思うわ。

    +18

    -5

  • 706. 匿名 2015/06/10(水) 16:33:27 

    マイナス 頑張るねー(笑)

    +3

    -7

  • 707. 匿名 2015/06/10(水) 16:34:38 

    幼児がエロを望んでるw?
    頭おかしいおっさんがわいてんな

    +19

    -7

  • 708. 匿名 2015/06/10(水) 16:37:10 

    エロなんか自然に段階踏まえて知ればいいんだよ
    幼児には未だ早いと言うだけの話

    昔がーとか言ってる奴は今の現状見ろよ
    セクハラしたり、捕まったりしてんの大体がおっさんじゃねーかよ
    要は失敗してんじゃねーかよw馬鹿か

    +10

    -6

  • 709. 匿名 2015/06/10(水) 16:40:02 

    幼児は親が嫌がるものが大好きだよね。下ネタ関係が・・・

    +9

    -4

  • 710. 匿名 2015/06/10(水) 16:40:39 

    708
    落ち着いて。今のおっさんは昔エロ漫画を読んでたから性犯罪を起こすの?じゃあエロ漫画が普及していなかった頃に育った人は性犯罪を犯す率が低いの?ちゃんとデータある?
    感情的にならないで。付け入る隙を与えてしまうから。おっさん認定も虚しいだけだよ。

    +10

    -5

  • 711. 匿名 2015/06/10(水) 16:43:40 

    コロコロの編集に関わってる人なんて子供の頃から必死に勉学に励んできた高学歴なエリート様ばかりだよ
    ここで「子供に悪影響だ」「規制しろ」なんて騒いでる方々なんかよりご立派な方達ですよ

    +4

    -15

  • 712. 匿名 2015/06/10(水) 16:44:10 

    何十年も前からエッチなマンガはあったし、読んでた人が今のオッサンだけど日本の性犯罪がメチャメチャ
    少ないのは悪影響がなかったということ。

    +9

    -7

  • 713. 匿名 2015/06/10(水) 16:47:15 

    キモオタオッサン連投&マイナスご苦労様(笑)
    ハローワークにでも通いな(笑)

    +10

    -4

  • 714. 匿名 2015/06/10(水) 16:48:03 

    『ももいろ討鬼伝モモタロウくん』

    鷹岬 諒(たかみさき りょう、1963年8月14日 - )は、日本の漫画家。茨城県土浦市出身。土浦第一高等学校、名古屋大学卒業。

    コロコロに講義しよ!
    皆でしよう!! 
    小学館 編集局コロコロコミック
    出版社
    03-5211-2991
    〒101-0003
    東京都千代田区一ツ橋2丁目4−6
    最寄り駅神保町駅

    10時からです

    +5

    -8

  • 715. 匿名 2015/06/10(水) 16:56:42 

    連投してる人は二重投稿?
    パソコンの不具合?

    +4

    -1

  • 716. 匿名 2015/06/10(水) 17:00:22 

    中学生が対象の雑誌なら好きにしてって感じだけどね。
    (それでももうちょいリア充っぽい爽やかなエロ漫画選んでくれよとは思うけど)
    性教育は小学校高学年からというのが現在の教育現場。それに照らし合わせるとこういうエロがメインのものはそれイゼンには与えたくない。

    +8

    -3

  • 717. 匿名 2015/06/10(水) 17:25:19 

    このマンガを小さい子供が読んでしまうことに嫌悪感がないなんて、情緒的な発達に問題ある人だよね。
    コミュニケーション能力も極端に低いから、引きこもりニートで時間はたくさんあるんだと思うけど、子育てママたちは、あなた方の気持ち悪いコメント見て、より不安になるからやめてほしい。
    子供を健康にまっとうに育てたいと思い日々奮闘してるお母さんたちの中には、このトピックスを見て、ウソでしょ?!って焦った人も多いはず。
    こうした感覚があれば、きっと大丈夫だと思います!っていうか思いたい。
    変態はこの先も外に出ず、ネットの中だけで生きていてほしい。

    +15

    -9

  • 718. 匿名 2015/06/10(水) 17:28:35 

    こんなの規制するべきに決まってるじゃん。反論してるのってキモいおっさんだけでしょ?
    コロコロにエロ漫画が載ってるのって、親にばれないようにエロを見たいからって面がありそう。親も、まさかこの中にエロはないだろう、と思って疑われない。男は小学生でもエロに興味津々だからね。だからわざとだよきっと。昔からこっそりエロが楽しめるように、わざとコロコロにエロを仕込んでおいた。昔からエロ要素はあるみたいだから、そういうことだよ。
    皆さん、抗議の電話を入れましょう。幼児をエロから救おう!

    +16

    -8

  • 719. 匿名 2015/06/10(水) 17:42:30 

    自分の価値観を子供に押し付けてるだけの気持ち悪いおばさんはクレームをつけずにネットの世界に引きこもっていてください。いつの時代にも漫画家たちはこういうおばさんと戦ってきた。数十年前の悪書追放運動のときの永井豪も手塚治虫も同じ。今までも繰り返されてきたし、これからも繰り返されるのでしょう。

    恐ろしいのは無自覚な馬鹿でしょう。特に規制することは正義であると信じて疑わない気持ち悪いおばさん。

    +16

    -9

  • 720. 匿名 2015/06/10(水) 18:21:46 

    コレは漫画だよ、ま・ん・が。見る限り、子供に与える影響なんか無いね。
    ここで騒いでる人間の方が影響されてるんじゃないかな?大人なのにさ。
    作者晒し上げて抗議する人を募り始めてるるけど、健全な方々は流石ねw

    まぁ、学校にも通わず他者との接触を避けテレビも見ずネットも出来ない
    完全に隔離され育った”健全な子”とやらが読んだなら衝撃も大きいだろうけどw

    親の自己満足で自分の子を躾けるのは勝手だが、そこで留めておけないのかな。
    何かと騒ぎ立て自己抑制が欠けている人間は教育語らないで欲しい。これはマジで。

    さ、マイナス押しまくって落ち着きなさい。

    +9

    -14

  • 721. 匿名 2015/06/10(水) 18:23:27 

    これがおかしいと思わないなんて、ダメ人間だからだ!

    ↑この発言でお里が知れる。

    漫画よりたちが悪い。

    +6

    -10

  • 722. 匿名 2015/06/10(水) 18:25:52 

    逆にどうしてそんなに子供に見せたいのか気になる。

    +13

    -6

  • 723. 匿名 2015/06/10(水) 18:28:12 

    自分の子にも見せてるのかな?お子さんがどんな反応してるか参考までに教えてほしい。

    +4

    -3

  • 724. 匿名 2015/06/10(水) 18:31:16 

    こうの史代

    +4

    -6

  • 725. 匿名 2015/06/10(水) 18:38:41 

    722>見せたいのではなく、見たとしても問題視しないだけでは?

    773『自分の子にも見せてるのかな?
        お子さんがどんな反応してるか参考までに教えてほしい。』

    聞いた所で何の参考にもならんだろ。てか読んでて笑ったw秀逸だなw
    「お色気ギャグ漫画を読んでいる男の子の反応を知りたい」とか
    その発想が一番危ないわ!wwwおまわりさんコイツです状態じゃんw

    +6

    -6

  • 726. 匿名 2015/06/10(水) 18:46:05 

    意味がわかるのかどうなのか知りたかったんだけどね。残念。

    +3

    -5

  • 727. 匿名 2015/06/10(水) 18:48:23 

    意味が分かる子が居たとして何をどうしたいの?残念さん。

    +4

    -5

  • 728. 匿名 2015/06/10(水) 18:49:02 

    598
    ホモ系下ネタやって批判でたよね、お茶の間凍りついた
    これでも健全なのかね?
    子供向け漫画雑誌「コロコロコミック」にまるで成人向けなセクハラ漫画が掲載され児童の親ドン引き → ネットで議論に

    +5

    -1

  • 729. 匿名 2015/06/10(水) 18:51:14 

    問題視しないってことはそれにのめり込んだりはしてないのかな?と。
    怖いのはそういう気持ちいいものだけにのめり込んじゃうことだから、サラッと読み流すだけなら問題はないのかなとも思うし...

    ケンカするつもりはないんだよ。

    +3

    -0

  • 730. 匿名 2015/06/10(水) 18:51:28 

    規制なんて必要ないでしょ
    この漫画家さんは小石に躓いた程度に考えてもらって
    活動に支障が出ないことを願うよ

    漫画についてここまで怒れる大人がいていいのか
    娯楽としてではなく敵視できるなんて病み過ぎ

    +8

    -10

  • 731. 匿名 2015/06/10(水) 18:56:41 

    729さん、ネタじゃなかったならマジレスするけど。
    のめり込もうが読み流そうが問題は無いと思いますよ。
    この程度の漫画で影響を受ける子供は現代に存在しません。
    情報過多の時代ですからね。
    20年前ですら子供は河原でエロ本拾って自習状態でしたから。

    +4

    -6

  • 732. 匿名 2015/06/10(水) 19:04:17 

    731
    それは思うんだよ。ネットをある程度制限しても知恵はついていくだろうし。
    でも4~5歳の子はまだそんなに情報も経験も持ってないと思うんだよね。女の子の体より先に女の子と心通わせる経験が先に来て欲しいというか。
    河原のエロ本はお友達と騒ぎながら大人の世界を覗く感じで、そんなに暗いイメージはないんだけどね。
    考えすぎなのかなあとも思うけど。

    +5

    -1

  • 733. 匿名 2015/06/10(水) 19:06:03 

    この程度のエロ漫画を
    小学生が読むのはいいよ
    ジャンプとかなら気にならないけどね
    コロコロではヤダなと言うのが
    個人的な単純な感想
    こういうの載ってるなら買わない

    うちは3兄弟で末っ子は幼稚園児だけど
    上の子の買った
    コロコロはしっかり読んでる
    これがジャンプとかサンデーなら
    親が警戒して隠すか
    説得するか対応します

    まぁ、コロコロを過信していただけの話

    +8

    -3

  • 734. 匿名 2015/06/10(水) 19:14:02 

    中身もロクに見ずに叩いてる奴ばっか
    まあこの漫画は本当にひどいんだけどね

    +2

    -3

  • 735. 匿名 2015/06/10(水) 19:18:09 

    コロコロを過信とか釣りかよってねーw
    数えきれないお色気描写があったよー、知らなかったのかよーw
    おたくの子、エロ漫画読むとどうにかなんの?

    ならば必死で隠し続けなさい。それでお前が満足できるなら良いと思うよ。

    エロ漫画読もうがどんな知識を吸収しようが、
    正しく認識して大事な一線を守れるよう教育するよりも
    規制して蓋する方が楽だもンねーw

    買わないとか今更過ぎるわw必死で隠せw

    +5

    -10

  • 736. 匿名 2015/06/10(水) 19:23:08 

    『この漫画?面白いけど?影響って…コロコロに僕が?』

    こう鼻で笑える子がいいな。創作と現実を割り切れる人間。

    『これは下劣だね。規制されるべきだよ。作品も作者も。』

    こんな病的な親や子よりずっとね…w境界が曖昧な人間。

    『これは漫画だよ。』って100回言っても効果無さそうw
    ほら、○○には付ける薬もなんとやらでさ。

    +7

    -9

  • 737. 匿名 2015/06/10(水) 19:26:00 

    規制規制とうるさいPTAが居るからTVがつまらなくなった。漫画にまで侵食してこないで下さい。
    ドリフやごっつを見てきた世代ですが、別に何ら問題ありませんよ。
    TVはTV、漫画は漫画。別の世界だと切り離して考えれますから。
    むしろ、そういったものから全く遠ざけられて育てられた人でも、変態性癖はいます。
    今時小学校の性教育の方が生々しいですよ。
    意味がわからない子は読み流すし、わかる子は少々の罪悪感を抱えてドキドキしながら読む。今も昔も男の子は変わりません。
    騒いでる人達は男子の生態研究したほうが良いですよ。

    +6

    -11

  • 738. 匿名 2015/06/10(水) 19:35:47 

    性教育が生々しいってw
    何が性教育か学んでないから、そんな事言えるの?
    あの漫画=性教育って思ってるなら、小学生からやり直せばwww

    +5

    -4

  • 739. 匿名 2015/06/10(水) 19:53:12 


    変な名前の
    作者は表舞台から消えて
    薄暗い闇で安っぽいエロ漫画を
    思いっきり描いたらいいよ

    +8

    -4

  • 740. 匿名 2015/06/10(水) 19:54:14 

    コロコロも終わりだね(笑)

    せっかく妖怪で売り上げ倍増したのに
    急降下

    +12

    -2

  • 741. 匿名 2015/06/10(水) 19:56:39 

    抗議しときました‼︎

    +13

    -5

  • 742. 匿名 2015/06/10(水) 19:58:59 

    735

    コロコロってもっと
    まともだと思っていたので
    本当に残念です
    隠すというか
    もう買いません

    +8

    -3

  • 743. 匿名 2015/06/10(水) 20:00:30 

    そもそも性教育を親が放棄して学校に丸投げしてるでしょうが
    自分が教えられないのに、教育に悪い漫画は規制!正しい性教育を~って何?

    +4

    -9

  • 744. 匿名 2015/06/10(水) 20:00:46 

    いや、どう考えても規制するべきでしょ。こんな漫画がコロコロに載ってていいわけがないじゃん。頭おかしいんじゃない?
    男の子は小学生でもエロいから、この程度で済んで良かった、ってレベル。それとも自分の子供はエロとは無縁、綺麗な、あなたの言うところの汚れのない存在なわけ?それは親のエゴだよ。男の子は小学生でいかにもかわいい感じでも、女の体を性の対象として見ている。
    だからコロコロにエロ漫画が載ってても何にも驚かない。むしろ健全な証拠だよ。今までだってそうだった。コロコロやボンボンにエロ漫画が載っていても99%以上の男性は変態にならずに立派な大人となった。
    女性を性の対象としてしか見ないような描き方には問題があるけど、だったら少女漫画や小説、ドラマにおける男の扱いもひどい。女をロマンスに酔わせるためだけの、都合の良い王子様としてしか描いていない。
    変な奴が沸いてるけど、規制に反対してるのなんてそいつくらいだよね。

    +10

    -4

  • 745. 匿名 2015/06/10(水) 20:03:34 

    子供に見せる、見せない論争あるけど、
    『見せる』なんて言ってる人、子供いないでしょ(笑)
    それ以前に生身の人間と経験ないよね…
    そういうコトだよ。
    ココ以外発言権ないし、まともに話聞いてくれる人もいない人だから、相手にするだけ時間のムダだよ。

    +10

    -5

  • 746. 匿名 2015/06/10(水) 20:05:25 

    コロコロに限らず
    世にあるものすべてに
    エロやらグロやらは
    コッソリ入り込んでいるんですね

    エロ要素が不必要とは思いませんが
    対象年齢をよく考えて欲しい
    親が先入観でコロコロは子供向け
    だから安心 と信じて
    与えてしまったとしたら

    過信ではなく無知
    今回の件は無知は一番危ないと言うことに
    気づかせてくれた
    勉強になりました

    +10

    -1

  • 747. 匿名 2015/06/10(水) 20:09:43 

    745
    見せる見せない論争?見せるって言ってる人?すいません、その論争がどこにあるのか、見せる人がどこにいるのか、しめしてくれませんか?

    +3

    -5

  • 748. 匿名 2015/06/10(水) 20:12:06 

    745
    そうそう。
    だから、子供の反応は?とか言われてもわかんないから怒っちゃうよね。
    ってか、3才の子供が一般的にどの程度の理解ができて、5才児がどんなもんかもイメージできないと思う。
    さぁ、子供の発達、ネットで調べなきゃね…
    また暇つぶしができてよかったね。

    +1

    -6

  • 749. 匿名 2015/06/10(水) 20:12:42 

    『ももいろ討鬼伝モモタロウくん』

    鷹岬 諒(たかみさき りょう、1963年8月14日 - )は、日本の漫画家。茨城県土浦市出身。土浦第一高等学校、名古屋大学卒業。

    コロコロに講義しよ!
    皆でしよう!! 
    小学館 編集局コロコロコミック
    出版社
    03-5211-2991
    〒101-0003
    東京都千代田区一ツ橋2丁目4−6
    最寄り駅神保町駅

    10時からです

    ちなみにわざと連投してます。
    意見のある方はどんどん電話しましょう。
    別にいいじゃんって人にまで電話して抗議しろとは言ってません。
    私はエロがどーこーより、過去や他にも〜は置いといて、下品極まりないそして女の子の身体をおもちゃにするような作品を小さな子供がすすんで読む本に掲載してあるべきではないと思うので。

    大手出版社なんだから他にも載せれる雑誌あるだろ。

    +12

    -7

  • 750. 匿名 2015/06/10(水) 20:25:16 

    749さん
    全面的に同意です。単なる成人向けのエロ本ならいいけど、幼児向けで、しかも女の子の扱いがあまりにもひどすぎる!私も抗議の電話をしてみます!

    他にも載せられる雑誌があったはずなのにコロコロに載っている、その意味は?大手出版社は超エリート集団。最低でも早慶レベルです。そんなエリートがわざわざ売れないようなことをするわけないじゃないですか。売れるからコロコロに載ってるんです。小学生男子は見たいんですよ。今までもそうしてきた。暗黙の了解です。それでも健全な大人になった。

    つまり、こんなゲスい漫画は規制する以外ないってことです!皆さんも電話しましょう!

    +10

    -2

  • 751. 匿名 2015/06/10(水) 20:33:46 

    河原で拾ったエロ本が例えに出てますが

    一人で(もしくは友達とかと)
    河原で遊べる年齢の子は
    エロを見てもいいと思う
    大人への第一歩としてアリだと思う

    河原へ一人で行けない
    行かせられないような幼い子は
    河原でエロ本拾うこともない
    つまり、大人への階段はまだ遠いということ!

    エロに目覚める、触れるのは
    一人で出歩けるようになってから!

    +9

    -2

  • 752. 匿名 2015/06/10(水) 20:39:22 

    741さん電話しましたか?どんな対応でした?

    +2

    -2

  • 753. 匿名 2015/06/10(水) 20:53:41 

    このマンガ月刊じゃなくて
    別冊wだよね?誰も知らないんじゃない?
    2軍もいいとこの三流漫画だよね
    一度か二度月刊にも載ってたけど…
    メジャー昇格の夢は完全に消えたね
    お気の毒様w
    これって妖怪のせいかな?w

    +6

    -3

  • 754. 匿名 2015/06/10(水) 21:10:33 

    751
    河原に行ける年齢ってことは7歳くらいだよね。小学校から帰るときは子供たちだけで帰るわけだから。コロコロ読み始めるのもそれくらいじゃない?幼稚園児ってコロコロ読むの?

    +3

    -1

  • 755. 匿名 2015/06/10(水) 21:10:43 

    エロエロコミック

    +8

    -2

  • 756. 匿名 2015/06/10(水) 22:22:56 

    作者→鷹岬諒 51歳
    なぜ幼児むけ誌にオヤジ趣味なエロのなんだよ。
     イヤなら買うのやめればって、このクソ漫画だけのためになんで、妖怪ウォッチ、ドラえもん我慢させなきゃいけねえんだって話。
    さっさと打ち切れよ。
    ロリコン変態 鷹岬諒
    前から何度もエロすぎるって取り上げられてんだろ。
    エロいとかの前に画もクッソ下手。
    打ち切り希望。
    ついでに、変な少女漫画やエロ広告も規制希望。
    どこに訴えればいいんかね?

    +14

    -4

  • 757. 匿名 2015/06/10(水) 22:28:09 

    『ももいろ討鬼伝モモタロウくん』

    鷹岬 諒(たかみさき りょう、1963年8月14日 - )は、日本の漫画家。茨城県土浦市出身。土浦第一高等学校、名古屋大学卒業。

    コロコロに講義しよ!
    皆でしよう!! 
    小学館 編集局コロコロコミック
    出版社
    03-5211-2991
    〒101-0003
    東京都千代田区一ツ橋2丁目4−6
    最寄り駅神保町駅

    +10

    -7

  • 758. 匿名 2015/06/10(水) 22:34:34 

    754
    河原に行ける年齢ならそれくらいでしょ。小学一年生くらい。幼稚園児には早いかな、ってレベル。

    +4

    -0

  • 759. 匿名 2015/06/10(水) 22:49:07 

    妖怪ウォッチが表紙でこれはない!打ち切るべし!
    前後を規制しろ的なことで挟むと何を書いてもプラスになる、みたいなね!
    ロリコン漫画家は追放!

    +11

    -5

  • 760. 匿名 2015/06/10(水) 22:57:01 

    759
    お前が出てけ!

    +4

    -11

  • 761. 匿名 2015/06/11(木) 00:37:24 

    作者ここ見てるらしい

    +8

    -0

  • 762. 匿名 2015/06/11(木) 01:06:25 

    この人のロックマンの漫画もってる(・_・、)
    絵が好きでね、強弱の線が凄く好みでね、真似たりさせもらってたんだよ(・_・、)
    エロいのがね売上に関わってくるのもお色気担当が少し必要なのかもしれないよ
    でも編集者も作者さんも考えて欲しかった(・_・、)

    +6

    -1

  • 763. 匿名 2015/06/11(木) 01:45:21 

    今更過ぎるでしょ
    コロコロ、ボンボンと昔からこれくらいやってるじゃん

    +4

    -7

  • 764. 匿名 2015/06/11(木) 02:01:11 

    てかどういう流れでこの状況になったんだよ⁈

    +3

    -3

  • 765. 匿名 2015/06/11(木) 02:40:39 

    今の親はいちいちうるさいってんだよw
    昔だって「おじゃまユーレイ君」みたいなエロ漫画はコロコロに連載されてたけど
    親はなんともいわなかった
    実際、これらを読んだからといって、悪影響を及ぼした話も聞かない

    +6

    -7

  • 766. 匿名 2015/06/11(木) 04:01:22 

    もっと自由奔放だった時代の人間よりも
    厳しく規制してる今の若い人間のほうが凶悪事件を起こしてる事実はなんだろなあ

    +5

    -4

  • 767. 匿名希望 2015/06/11(木) 04:36:50 

    そもそも覗いてみたら…ってレベルじゃないじゃん。

    明らかにその作品だけ目当てに読んで他には見向きもしないってなら心配だけど、コロコロコミックとゆう漫画雑誌の一作品ていうくくりの中で、一興(って言い方は悪いけど)として安心して、深く考えずただ子供らしく純粋に楽しんで読んでるだけなんじゃないかな。

    子供の将来を危惧しちゃうのはそりゃあ親として自然なことだと思うし、善悪の区別がはっきりつけられないうちは道標になるのも親の役目だとも思うけど、子供の見る目や心をもう少し信じてあげてもいいんじゃない。

    子供の時(って言っても中学生時代)、親がジャンプのエッチな作品だけピックアップして購入をやんわり促してきたけど、すごく恥ずかしかったし、内心その漫画雑誌はそれだけじゃないんだ何も知らないくせに!って例えようのない怒りと悲しみが襲ったのを覚えてる。

    さすがに血眼になりすぎ。
    影響うんぬんよりも、短絡的に結びつけちゃうその発想のが正直心配。

    +4

    -11

  • 768. 匿名 2015/06/11(木) 05:39:59 

    『ももいろ討鬼伝モモタロウくん』

    鷹岬 諒(たかみさき りょう、1963年8月14日 - )は、日本の漫画家。茨城県土浦市出身。土浦第一高等学校、名古屋大学卒業。

    コロコロに講義しよ!
    皆でしよう!! 
    小学館 編集局コロコロコミック
    出版社
    03-5211-2991
    〒101-0003
    東京都千代田区一ツ橋2丁目4−6
    最寄り駅神保町駅

    10時からです

    幼児へのエロ撲滅!

    +5

    -5

  • 769. 匿名 2015/06/11(木) 05:43:51 

    何度も言うけどやめろとか言ってるんじゃなく他の年齢層へイケって言ってんの。

    1桁の年齢の子供にわざわざ目覚めさせる必要性を感じないし説明できる奴いるならきちんと説明してみなよ。

    エロに興味がある男のこがどーのってより
    被害に遭う女の子のことを考えろって言ってんだよ。

    わっかんねーやつらだなぁ

    +11

    -6

  • 770. 匿名希望 2015/06/11(木) 06:46:45 

    幾人がここでいくら話しても水掛け論だよ^^;

    炎上したら変に好奇心煽られた層がわいてきて需要も出てきちゃうよ( ;´Д`)

    +5

    -1

  • 771. 匿名 2015/06/11(木) 06:57:32 

    このマンガ
    読んだことあるけど
    ストーリーはなかなかいいんだよ
    主人公は正義感あるし
    女の子とのドキドキ感も
    悪くないんだ
    でも、絵がエロすぎる
    もったいない

    小学生が読むにはギリギリアウトのエロさかな

    で、妖怪ウォッチとかのせいで未就学児の
    手にも渡る可能性があるならば
    ちょいヤバいかな

    +9

    -3

  • 772. 匿名希望 2015/06/11(木) 07:19:42 

    769
    >エロに興味がある男のこがどーのってより
    被害に遭う女の子のことを考えろって言ってんだよ。

    いや勝手に被害者作って自己満正義感ぶらんでよ、気持ち悪い

    +12

    -6

  • 773. 匿名 2015/06/11(木) 07:50:27 

    まだ幼稚園はトイレすら男女一緒なんだから善悪の区別なく真似したら怖いってことでは
    でもされた方は幼稚園児ってギリギリ記憶に残るから
    正直身内じゃなかったらたまに何喋ってるか分かんないくらいまだ日本語も達者じゃない時期だよ
    せめて表紙にエロ絵も載せておいたら、園児親は買わなくて済むんゃないかな。

    +6

    -2

  • 774. 匿名 2015/06/11(木) 08:12:50 

    769
    昔からこの程度のエロは当たり前だった。それでなんの問題もなかった。一桁の年齢に目覚めさせる必要はないって、逆にあんたがそれを説明してみなよ。できるの?他人に求めるならまずは自分がしろ。

    +7

    -8

  • 775. 匿名 2015/06/11(木) 08:21:46 

    別に抗議なんか勝手にすればいいけど、「子供のため」とかやめてね。自分が不快でわめいてるだけなんだから「私が不快なのでやめろ」ってちゃんと言って。「私の思う」正しい性が表現されていない、「私が思うに」この年齢層にこのエロさは早すぎる、「私の思う」正しい教育に反する、って。

    +7

    -8

  • 776. 匿名 2015/06/11(木) 08:30:48 

    今は立ち読みでチェックも出来ないしさ、ジバニャンとかドラえもんだけじゃなくてエロも表紙にしておいたら各家庭で選べるんじゃない?
    まだ与えるつもりない家庭ってあるじゃん。チ○コに興味持ち始めたとかう○こに執着するとか段階あるし。
    選べさえすれば問題なさそうだけどな。

    +6

    -2

  • 777. 匿名 2015/06/11(木) 08:41:08 

    772
    存在しない被害者や敵を作り出すってアホの常套手段だよね。現実を見ず、考えもせずに妄想膨らませてるだけだからそうなる。

    +6

    -2

  • 778. 匿名 2015/06/11(木) 09:15:14 

    残念ながら被害者はいます。 私もそうだし、そういう団体に身をおいています。
    たくさんのお電話がきます。誰にも言えない、だからあなた達みたいに何も知らない人がたくさんいる。

    その子達の未来を考えてください。

    別にあなた達みたいな人を説き伏せようとは思ってません。相容れなそうだし、ここでは時間の無駄。

    いつだって傷付くのは女の子の方が多い。私は女の子の為に戦ってます、勿論自分の為でもあります。

    私からしたらあなた達みたいな人のほうが気持ち悪いです。
    自分の大切な女の子がそういうめにあってもその意見は変わらないんですね。
    しょうがないよねってなるんですかね。
    誰にも言えずに泣いてることさえ知らずに。ある意味幸せですねー。

    私の意見に賛成の方はどんどん抗議してください!

    以下コピペさせていただきました。

    『ももいろ討鬼伝モモタロウくん』

    鷹岬 諒(たかみさき りょう、1963年8月14日 - )は、日本の漫画家。茨城県土浦市出身。土浦第一高等学校、名古屋大学卒業。

    コロコロに講義しよ!
    皆でしよう!! 
    小学館 編集局コロコロコミック
    出版社
    03-5211-2991
    〒101-0003
    東京都千代田区一ツ橋2丁目4−6
    最寄り駅神保町駅

    10時からです

    幼児へのエロ撲滅!

    +7

    -8

  • 779. 匿名 2015/06/11(木) 09:28:31 

    778を読んで病的だと思った。
    「あなた達みたいな人を説き伏せようとは思ってません。時間の無駄。」
    「あなた達みたいな人のほうが気持ち悪いです。」
    「誰にも言えずに泣いてることさえ知らずに。ある意味幸せですねー。」
    もう色々暴走してるwここまで何かが抜け落ちると、考えさせられるよな。
    ネタだろうけど、その団体とやらもこの程度の人間がやってんのかなw

    こんなん目の前で言ってやれるわ。「あなたは病気です」ってね。

    この漫画の作者さんに同情するわw色々と大変だろうにw

    +10

    -7

  • 780. 匿名 2015/06/11(木) 09:35:04 

    正直外国の友人と話してると恥ずかしいこともあるんだけど、いきなり規制と言わずとも表紙にも載せるってのを落とし所に出来ないかな
    作者も編集もギリギリやってる意識はあるようだけど幼児への影響についてはとことん検討を重ねたわけでもなさそうだから、判断材料を表紙に示して欲しい
    正直表紙だけなら幼児雑誌と大差ないからさ

    +6

    -2

  • 781. 匿名 2015/06/11(木) 09:47:22 

    病的かもしれないけど事実ならどうするの???

    私も女の子の親だから心配。
    もし自分がそんな事にあってたらとか。
    なんとも思わない子もいるかもしれないけど、男の人にはわからないよきっと。。

    かたよってるかもしれないけど私は賛成だな。

    +5

    -3

  • 782. 匿名 2015/06/11(木) 09:48:33 

    こんな漫画見せられた
    幼児が一番の被害者だ

    +11

    -4

  • 783. 匿名 2015/06/11(木) 10:03:00 

    私は女の子の父親です。
    ちょっと話題になってたのでみにきましたが、全部コメント読んだ訳ではありませんが、この漫画が掲載されている事に反対です。

    上の人のコメントも病的だとは思いません。
    というかもし自分の娘がクラスの男の子などにターゲットにされたらと思うとゾッとします。
    昔のように笑い話ではすまない。
    上の人を批判してる人、今の子と昔の子は違うのご存知ですか?

    ちょっと会社の人(出版関係)に話してみようと思いました。

    +12

    -6

  • 784. 匿名 2015/06/11(木) 10:06:06 

    園児とよく関わりますが、男児女児とも性器触って遊んでるし、男の子はおっぱいっつって触ってくるし、女の子もトイレ覗かれたとか変なごっこ遊びしてる
    でもそこ触ったらバイ菌入るから大事にしてね。それはお外でやったら恥ずかしいよ。お胸は大事だから勝手に触っちゃ駄目だよって教育する時期
    だから女の子の体を弄んで、女の子もまんざらでもなさそうな内容はやっぱ早いと思う

    +9

    -3

  • 785. 匿名 2015/06/11(木) 10:16:54 

    女の子の被害も勿論だけど、これで性が歪んでしまったら男の子にとっても深刻な被害。
    自発的に目覚めてくるまではあまりに過激なもので揺さぶりたくないのが本音。ちゃんと性教育が理解出来る年になるまでは「大人のもの」だと思わせておくべきだと思う。

    +9

    -2

  • 786. 匿名 2015/06/11(木) 10:18:29 

    作者を、責めるのは
    少し違うかな
    掲載許可した編集部、編集長
    出版社が頭悪すぎ

    +5

    -4

  • 787. 匿名 2015/06/11(木) 11:35:06 

    幼児の心も知らないで勝手に汚れた大人の心で判断するな
    汚い大人よりよっぽど幼児は素直で純粋
    次のページをめくった頃にはそんなもの頭にないわ
    いつまでもそこだけをしつこく見て汚い妄想する自分と同じにするなよ

    +5

    -8

  • 788. 匿名 2015/06/11(木) 12:20:39 

    コロコロは幼稚園に少しけがはえたくらいなんだから。子供目線でおねがい。

    +5

    -2

  • 789. 匿名 2015/06/11(木) 12:25:02 

    787
    わかってないのはアナタじゃ????
    何を根拠に?
    幼児の心が〜とか言うけどなら上の人のほうが説得力あるじゃん。

    こどもの学習能力なめんな

    釣りか?

    +2

    -4

  • 790. 匿名 2015/06/11(木) 12:40:29 

    安倍総理や漫画の好きな麻生副総理に見て判断してもらったら?
    官邸にメールできるらしいし

    +1

    -6

  • 791. 匿名 2015/06/11(木) 13:16:22 

    批判もいいけど話が滅茶苦茶で笑ったw
    レイプ被害?官邸にメール?出版社に抗議?作者に暴言…おいおいwwwww

    もし仮に、こういった漫画で影響受けた子がレイプ魔にでもなったとして?
    その手の異常者は、10年隔離して健全な絵本だけ読ませたって結局人を襲う。
    見聞きして『僕もやってみたい』って妄想を、行動に起こしてしまう時点で
    その子自体が普通じゃない異常者だってだけの事なんだよねー。
    腹が立って頭の中で人を殺しても、現実に殺人を犯すかってね?

    レイプ被害にあった人間なら一番分かるでしょ?犯人が異常者なのだと。

    『いずれ犯すでしょうね』って基準で全部規制してしまったら何も残らん。
    逆に、こういうもので性処理を済ませてもらって性犯罪抑制に繋げたいね。
    そこから一線超える様なガキもオヤジもオバハンも、そいつらが異常なだけ。
    その一点を罰すればいい。規制なんて気休めにもならん。

    高感度欲しさに適当に批判する人間が出てきそうw

    +7

    -3

  • 792. 匿名 2015/06/11(木) 13:18:40 

    安倍総理や漫画の好きな麻生副総理に見て判断してもらったら?
    官邸にメールできるらしいし

    これマジかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    釣針デカすぎて食いついちゃったw
    まさか、『うんうん、それがいい』なんて思って
    プラス押してないよなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -4

  • 793. 匿名 2015/06/11(木) 13:40:13 

    791はもうちょっとよく他のコメントも読もうね?

    ちょっと飛びすぎ。

    幼児同士の問題なんだよ
    それで育ったらどうこうじゃないよー

    +2

    -5

  • 794. 匿名希望 2015/06/11(木) 14:12:45 

    793

    いやあなたも読もうよ?
    言ってること中途半端すぎて、何が言いたいのかどの立ち位置から言ってるのか分からないって(⌒-⌒; )
    とりあえず幼児を盾にするのやめようね。

    +4

    -2

  • 795. 匿名 2015/06/11(木) 15:07:50 

    793
    「幼児同士の問題」ってどういう意味?

    +5

    -0

  • 796. 匿名 2015/06/11(木) 15:16:57 

    791だけど、また香ばしいコメントあるかなと思って
    戻ってきたらしっかり現れてて吹いたwww

    793とかって日本の人?日本語って細分化されてて難しいからねー。
    『幼児同士の問題』ってのは?漫画の規制の話じゃなかったけここって。
    内容が、フワフワしててよく分からんね。てか実は意味なんか無いんだろ?w

    791は子供に与える影響を考慮して規制を検討するって意見に対しての話だよ。
    793はプロのブーメラン使いだな。
    『791はもうちょっとよく他のコメントも読もうね?』ってのしか、
    言えなかったんなら同情するよ。怒らないでね?同情する。

    で、幼児同士の問題って?w砂場での喧嘩かな?wwオモチャの取り合い?w
    教育上で生じる規制のラインについてじゃないのかいw
    幼児同士の問題って規制もクソも、大人はどうしようもねーわんなもんww

    もう戻ってこないから、気に入らなければマイナス押せばいいよ。

    +6

    -1

  • 797. 匿名 2015/06/11(木) 16:51:28 

    だーかーらー
    何ッ度も言うけどさー全部コメントみてきてからコメントしてって欲しーわー ムカツクわー。なので乱文失礼。

    こういった漫画に興味があってみるんじゃなくて、妖怪ウォッチとかを目当てに買ったのに目に入ってきちゃったこどもが同じ年頃の女の子の身体を触ったりして、そのくらいの女の子はそれが何かもわからず、わからないままならいいけど、嫌なんだけど、お母さんにも言えなかったりしてずっといる子が少なくないって言ってんの。
    男の子の方もそれがいい事なのかダメなのかもわからないギリギリのラインの年代でさ、

    まあ、こどもがいる人じゃないとわかんないよ。

    そーゆーの知らないでしょ?わかんないでしょ。 自分が知らないことは妄想とか言うんでしょ。
    自分の大切な人がそういう目にあってたらどう思うの?ってば。
    いねーか。

    男の子に聞いても漫画やアニメで知ったって言う訳。

    そんなの昔からあったとかさ、じゃあ昔から今もそういう対象にされた女の子は?どーすんの?
    ひとりでもそーいうこを減らしたいわけ。

    そして別にあなたと分かり合おうとももう思ってないのよ。
    ただ、知っとけって話し。

    私は私で抗議するし。
    多分もう来ないわ 水掛論みたいだし。

    極論コロコロがなくなってもいいよ。

    そして日本人でーす残念ー。
     

    +6

    -7

  • 798. 匿名 2015/06/11(木) 16:52:35 

    アゲアシとって楽しむならどーぞw

    コピペ失礼します。

    『ももいろ討鬼伝モモタロウくん』

    鷹岬 諒(たかみさき りょう、1963年8月14日 - )は、日本の漫画家。茨城県土浦市出身。土浦第一高等学校、名古屋大学卒業。

    コロコロに講義しよ!
    皆でしよう!! 
    小学館 編集局コロコロコミック
    出版社
    03-5211-2991
    〒101-0003
    東京都千代田区一ツ橋2丁目4−6
    最寄り駅神保町駅

    10時からです

    幼児へのエロ撲滅!

    +3

    -8

  • 799. 匿名 2015/06/11(木) 23:00:44 



    鷹岬 諒って人、痴漢とかてま前科あるって他でみた気がする

    +1

    -4

  • 800. 匿名 2015/06/12(金) 01:27:54 

    気を付けてください!ここまで読まれた方々!

    797の意見に賛同しなていないアナタ!今からでも遅くない!
    子供も大切な人も居なくてモラルが欠けた人間になるそうですよ!
    これは妄想ではありません、きっと彼女には何か力があるのでしょう!
    例えば、文字からにじみ出てくるオーラが見え情報を読み取るとか!

    「まあ、こどもがいる人じゃないとわかんないよ。 」!

    彼女の未知なる力が発動し個人情報が割り出されてしまう以上、
    こういった発言も飛び出します!仕方ないんです!

    「そーゆーの知らないでしょ?わかんないでしょ。」!

    上から叩きつけてくるように感じたそこのアナタ!

    ひどいって?797は、皆さんにムカついているんですよ?
    「ムカつくわ―!乱文失礼」!新しいアプローチでしょう?
    開口一番で、”もう自分は冷静ではない”アピール!

    「そして日本人でーす残念ー」ってのもいい戦略でしょう?
    796さんに皮肉を言われてたのに対し、そのまま返す!
    上手い事言ってやる必要などないのです!シンプル!

    「これは水掛け論なんだ」と釘を打っておくのも有効!
    理解力の無さを隠すには打って付けの技ですね!

    「別にあなたと分かり合おうとももう思ってないのよ。
     ただ、知っとけって話し。」

    …知っとけ?え?…そうです!知っておきましょう!

    ここまで読まれた方が居るのなら、
    彼女の事を”知っといて”あげてください!

    これが『健全な教育を施す人間』のモデルケースです!
    子供達も安心して彼女の様な大人になる事でしょう!
    もう来ないと言いつつ来ますから、
    一緒に水遊びを楽しんであげてください!


    ・・・てかさ、こういう危ない人を真面目に説得しようと
    相手になってる人も居るが…クレーマーには無意味だよ
    人の意見なんて最初から聞く気が無いからこうなってる
    大人になりきれてないんだから言わせてやれって。
    私は結構楽しめたよ。

    +2

    -4

  • 801. 匿名 2015/06/12(金) 07:02:55 

    どっちも必死w

    +3

    -1

  • 802. 匿名 2015/06/12(金) 07:27:50 

    800はもういいよw
    相手にするから終わらないんじゃんw
    言う事なくて釣られてんじゃんw

    もうここ暇な人くらいしか住人居ないんだし 二人ともかまってなの??

    とりあえずコロコロに抗議したい奴はすればいいし
    したくない奴はほっとけよw


    楽しい戦争でしたねーw
    はい、おしまいw

    +2

    -2

  • 803. スネーク 2015/06/12(金) 08:15:04 

    うわっ‼︎荒れてるッス‼︎

    +2

    -1

  • 804. 匿名 2015/06/12(金) 11:39:31 

    800必死すぎ(笑)
    返す言葉みつからなすぎて最早意味不明(笑)

    +1

    -4

  • 805. 匿名 2015/06/12(金) 12:30:47 

    この程度なら私の子供時代にもありましたよ
    最近は規制が厳しすぎて感覚がおかしくなってるのでしょう

    +5

    -3

  • 806. 匿名 2015/06/15(月) 09:33:26 

    797も800も長文乙、うざいといいうのはよく分かる。
    解り易く短文でまとめろ

    +1

    -2

  • 807. 匿名 2015/06/18(木) 19:44:26 

    別冊コロコロは高学年向けのようで、かつ悪い奴を倒す主人公みたいですが
    何を買い与えるかは「うちはうち、よそはよそ」です

    ただ、最初にツイッターで発言なさった方は
    ・医師に息子さんとの面会を制限されている
    ・このお母さんは、児童相談所が動いて息子さんと離れた
    ・コロコロ側は発言者への返答(編集長に伝えましたとの事)も済んでいる
    模様なので…まあ、その…

    +1

    -0

  • 808. 匿名 2015/06/19(金) 11:33:16 

    えろぐらいいいよ
    戦闘まんが見て、きずつけたりするよりは

    +1

    -1

  • 809. 匿名 2015/06/19(金) 15:10:01 

    『ももいろ討鬼伝モモタロウくん』

    鷹岬 諒(たかみさき りょう、1963年8月14日 - )は、日本の漫画家。茨城県土浦市出身。土浦第一高等学校、名古屋大学卒業。

    コロコロに講義しよ!
    皆でしよう!! 
    小学館 編集局コロコロコミック
    出版社
    03-5211-2991
    〒101-0003
    東京都千代田区一ツ橋2丁目4−6
    最寄り駅神保町駅

    10時からです

    幼児へのエロ撲滅!

    +3

    -2

  • 810. 匿名 2015/06/23(火) 01:54:22  ID:RMGhP4oti3 

    別に問題ないやろ。
    男の子ならむしろこれくらいエッチぃ程度のものがないとセンズリネタも拾えないやん。たかだか小学生向けの漫画に噛みつきすぎだろ…。

    +2

    -3

  • 811. 匿名 2015/06/23(火) 09:08:03 

    810
    全部読んでから来い

    今や妖怪ウォッチ見たさに幼稚園児の子供もみてるんだよ

    これくらい → 女のコの身体を勝手に触って 女のコのキャラもまんざらでもなさそうにとれる表情を描いてある漫画

    あなたは自分の大切な女のコがそういうことされてもいいのね?

    +4

    -1

  • 812. 匿名 2015/06/26(金) 10:55:06 

    『ももいろ討鬼伝モモタロウくん』

    鷹岬 諒(たかみさき りょう、1963年8月14日 - )は、日本の漫画家。茨城県土浦市出身。土浦第一高等学校、名古屋大学卒業。

    コロコロに講義しよ!
    皆でしよう!! 
    小学館 編集局コロコロコミック
    出版社
    03-5211-2991
    〒101-0003
    東京都千代田区一ツ橋2丁目4−6
    最寄り駅神保町駅

    10時からです

    幼児へのエロ撲滅!

    +2

    -2

  • 813. 匿名 2015/06/26(金) 23:33:03 

    コロコロ……だよね?

    +1

    -1

  • 814. 匿名 2015/06/26(金) 23:36:38 

    弟の読んだけど、けっこう酷かった(|| ゜Д゜)

    +2

    -1

  • 815. 匿名 2015/07/02(木) 09:58:37 

    亀仙人のぱふぱふくらいなら~とかちょくちょく言ってるのが居るが
    あれ上の桃太郎や鬼みたいなのがどうしたより更に直接的でどぎつい描写じゃないかな
    普通にエロ行為だぞしかも意図的な、国民的な漫画で慣れたから皆気にしてないけど……
    ブルマが乳首部分が露出したり開脚しておっぴろげしたりそういうのがアリなんだったら
    ほぼ今の描写はセーフってレベルなんじゃねーのかな

    いやブルマもドラゴンボールもアウトに決まってんだろという人もいるのかもしれんけど

    +0

    -1

  • 816. 議論の余地なし 2015/07/05(日) 22:55:22 

    常識的に却下。あれをよしとする者は既に終わってる方々だから、相手にする必要なし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。