ガールズちゃんねる

漫画家・征海美亜さん、くも膜下出血で死去 代表作に『東京ミュウミュウ』

134コメント2022/03/31(木) 16:33

  • 1. 匿名 2022/03/14(月) 13:06:18 

    漫画家・征海美亜さん、くも膜下出血で死去 代表作に『東京ミュウミュウ』 | ORICON NEWS
    漫画家・征海美亜さん、くも膜下出血で死去 代表作に『東京ミュウミュウ』 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    漫画『東京ミュウミュウ』などの作画を手がけた漫画家・征海美亜さんが、3月7日にくも膜下出血で急逝したことが、14日に漫画誌『なかよし』の公式サイトにて発表された。公式サイトでは「漫画家 征海美亜先生が2022年3月7日にくも膜下出血で急逝されました。先生のご冥福を心よりお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます」と報告。

    +83

    -6

  • 2. 匿名 2022/03/14(月) 13:07:11 

    ご冥福をお祈りします

    +283

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/14(月) 13:07:31 

    漫画家健康に悪いんか

    +286

    -4

  • 4. 匿名 2022/03/14(月) 13:07:48 

    え?!ミュウミュウめっちゃ好きでアニメ何度も見た💦ショックでかい

    +185

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/14(月) 13:07:57 

    確か再アニメ化になってたよね
    ご冥福をお祈りします。

    +174

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/14(月) 13:07:58 

    ご冥福をお祈りします。

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/14(月) 13:08:01 

    えっ…すごい好きだった東京ミュウミュウ
    辛い

    +84

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/14(月) 13:08:06 

    めちゃめちゃ時代です
    ご冥福をお祈りします
    また読み返そう

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/14(月) 13:08:17 

    くも膜下怖い、、、
    本人も知らない間に亡くなったんじゃないかな。

    +263

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/14(月) 13:08:19 

    おいくつだったんだろう

    漫画家って若くして急死される方多い印象だわ

    +148

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/14(月) 13:08:39 

    ミュウミュウとリカちゃん世代です。全話見ました。悲しい...

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/14(月) 13:08:57 

    >>10
    42歳

    +182

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/14(月) 13:08:59 

    >>3
    そりゃそうでしょ
    座りっぱなし、外には出ない生活だよ
    ジョジョ作者みたいにちゃんと健康にも気を使ってる人もいるだろうけど

    +250

    -3

  • 14. 匿名 2022/03/14(月) 13:09:03 

    発売予定の新装版のカバーイラストは既に全巻分描き終えているみたい
    こんなに早くなんて悲しすぎる

    +135

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/14(月) 13:09:11 

    漫画家って激務だからなぁ
    物語を書くのみならず絵も描かなきゃいけない

    ご冥福を

    +133

    -2

  • 16. 匿名 2022/03/14(月) 13:09:15 

    小学生の時に土曜日の朝アニメで見てて、すごく大好きでした。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/14(月) 13:09:39 

    >>3
    人によるだろうけど長時間椅子に座り続ける生活をせざるを得ないのは健康的とは言えないかもね

    +127

    -3

  • 18. 匿名 2022/03/14(月) 13:09:43 

    読んでたよ
    42歳で亡くなってしまうなんて怖い

    +103

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/14(月) 13:09:47 

    私が読んでた時20歳ぐらいだった気がするからアラフォーあたりかな
    若いなぁ

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/14(月) 13:09:56 

    新しいアニメの原案全部出してあるみたいね

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/14(月) 13:10:07 

    え?
    これからアニメになるのに⁉︎
    えっショックだわ
    アニメ楽しみにしてます、ご冥福をお祈りします

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/14(月) 13:11:00 

    7月からアニメ始まるよね
    突然のことで……ご冥福をお祈りします
    『東京ミュウミュウ』7月放送開始でPV公開 追加キャストに内田雄馬・中村悠一・白井悠介・石原夏織
    『東京ミュウミュウ』7月放送開始でPV公開 追加キャストに内田雄馬・中村悠一・白井悠介・石原夏織girlschannel.net

    『東京ミュウミュウ』7月放送開始でPV公開 追加キャストに内田雄馬・中村悠一・白井悠介・石原夏織 『東京ミュウミュウ』7月放送開始でPV公開 追加キャストに内田雄馬・中村悠一・白井悠介・石原夏織 | ORICON NEWS完全新作アニメ『東京ミュウミュウ に...

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/14(月) 13:11:35 

    普通の会社員と違って、変えの効かない職業なんだよね
    つくづく、未完のままの作者はト書きでいいから金庫に結末入れといて欲しいと思うわ

    +4

    -19

  • 24. 匿名 2022/03/14(月) 13:11:40 

    >>3
    座りっぱなしと寝ないのがいけないみたい
    漫画家じゃないけど、睡眠が不規則な救急隊員も昔は突然死多かったと消防庁の人に聞いた
    現役引退した頃にまた一人亡くなったみたいなの当たり前だったみたい

    +188

    -2

  • 25. 匿名 2022/03/14(月) 13:12:40 

    >>12
    えっ、若過ぎる…。

    +271

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/14(月) 13:12:51 

    なんか、漫画家さんとか声優さんて若くして亡くなられる方が多い気がする

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/14(月) 13:13:00 

    42歳あまりにも早すぎるね

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/14(月) 13:13:31 

    >>3
    アニメーターと漫画家は命を削ってるってよく言われてる

    +132

    -3

  • 29. 匿名 2022/03/14(月) 13:13:33 

    42歳の独身で毎日毎日一緒に暮らしてないのに訪問してきて半端ない嫌がらせの嫁いびりをしてくる性悪小姑である旦那の姉はグレード4のくも膜下出血で搬送されて覚悟をしてくださいと言われたのに後遺症も無く生還した
    先生の方が生き延びて欲しかったのにどうして人間として最悪な人が生き残ってしまうんだろうか

    +64

    -40

  • 30. 匿名 2022/03/14(月) 13:14:01 

    >>15
    桂正和がYouTubeで若い頃は泣きながら、もう止めたいって言いながら徹夜してたって言ってたわ。
    激務なんだろうなー。

    +80

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/14(月) 13:14:43 

    子供の頃も大人になった今もワクワクさせてくれてありがとうございました。アニメの話や新装版の話もあってまたこれから楽しめる時に本当に残念でならない。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/14(月) 13:15:37 

    今年来年と後遺症で逝っているね。気の毒だけど誰も責任を取らないのに射ち死とは剰りにも可哀相だわ。

    +3

    -28

  • 33. 匿名 2022/03/14(月) 13:17:38 

    >>28
    超時空要塞マクロスはアニメーターが血反吐吐きながら完成させたっていうからね

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/14(月) 13:17:49 

    東京ミュウミュウ見て最近YouTubeでも配信されてて見直したばかりだから悲しい

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/14(月) 13:18:15 

    >>3
    病死される方多いよね
    体調不良で休載もよくある
    そのまま戻ってこない方も

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/14(月) 13:19:24 

    ミュウミュウはもちろん、その前のスーパードールリカちゃんの頃から大好きでした
    ご冥福をお祈りします

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/14(月) 13:20:16 

    7月の東京ミュウミュウにゅ〜、子供と楽しみにしてたのにまさかこんなことになるなんて…。

    ご冥福をお祈りします。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/14(月) 13:20:19 

    リカちゃんも、ミュウミュウも読んでたよ。苺の森の眠り姫なんて、読み切りなのに大好きな作品。ご冥福をお祈りします。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/14(月) 13:20:39 

    >>29
    比べるのはやめなさいよ。
    結局場所借りて義姉の悪口言いたいだけじゃない。
    不謹慎だと思った。

    +133

    -13

  • 40. 匿名 2022/03/14(月) 13:20:44 

    >>13
    徹夜のイメージある

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/14(月) 13:21:06 

    講談社漫画家を働かせすぎ!酷使するな

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2022/03/14(月) 13:21:15 

    びっくり…今アラサーでリアルタイムで読んでたよ。アニメも観てた。ど真ん中世代の人多いと思う。
    くも膜下出血ってことは持病とかではなく、急死ってことなんだろうか。まだお若いのに悲しい。

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/14(月) 13:21:16 

    >>29
    きっといつか報われるよ

    +9

    -10

  • 44. 匿名 2022/03/14(月) 13:21:31 

    >>32
    意味がわからないです。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/14(月) 13:21:35 

    >>39
    義姉さん本人ですか?

    +1

    -48

  • 46. 匿名 2022/03/14(月) 13:22:40 

    42!?えっ、じゃあリカちゃんの連載って、10代で描いてたの!?

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/14(月) 13:22:44 

    >>45
    バカじゃないの?

    +54

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/14(月) 13:23:15 

    >>43
    ないない
    ワハハ

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2022/03/14(月) 13:24:07 

    >>3
    今さら言うまでもない

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/14(月) 13:24:28 

    イラストがめちゃくちゃ可愛くて好きだったなぁ…そんなに若かったのか…

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/14(月) 13:26:24 

    42歳で死去…
    東京ミュウミュウって20年前くらいの作品だからめちゃめちゃ若くして活躍されてた漫画家さんだったんだね

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/14(月) 13:26:29 

    >>9
    私の夫も、くも膜下で53歳で亡くなったけどスマホが胸ポケットに入ったままだった。調子悪いって私に電話や119する間もなかったと推測してる。

    +169

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/14(月) 13:26:34 

    悲しい😢

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/14(月) 13:28:13 

    >>3
    今はペンタブとかで書けるし、トーン貼りとかもないからだいぶ良いみたいだけどね。
    昔風ずっと座りっぱなしだったから。

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/14(月) 13:28:15 

    >>51
    スーパードールリカちゃんはもっと前だからおそらく10代からだよね

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/14(月) 13:30:06 

    漫画家ってほんと寿命削ってやってるよね

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/14(月) 13:31:47 

    >>29
    憎まれっ子世にはばかるだね

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/14(月) 13:33:18 

    >>29
    お姉さん寝かせないようにしたら?
    毎晩電話する

    +15

    -5

  • 59. 匿名 2022/03/14(月) 13:36:12 

    びっくり!!
    なかよし買ってた時よく読んでた
    歩鈴好きだったなー

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/14(月) 13:37:49 

    7月にリメイクアニメ控えてたのに無念だよなぁ...ミュウミュウではざくろさん推しで紫色が好きになったのもそのキャラの影響だったの思い出した

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/14(月) 13:38:27 

    東京ミュウミュウとスーパードール★リカちゃんが同じ作者なのをこんな形で知ることになるとは…
    どっちのアニメも観てたけど、曲がとにかくかわいくて好きだったなぁ!

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/14(月) 13:40:02 

    >>20
    仕事やり切ってからこんなことになるなんてね…

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/14(月) 13:43:50 

    リカちゃんもアニメ見てて東京ミュウミュウも見てた
    当時サイン会に行って「こんにちは〜」って声掛けてもらったの忘れない
    征海先生ありがとう ご冥福をお祈りします

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/14(月) 13:44:51 

    >>40
    荒木先生は17:00まで、土日休みだってきいたことある。アシさんとか有能なんだろうけど、それにしてもすごいことだよね。

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/14(月) 13:44:58 

    リメイクされたアニメも観たかっただろうに

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/14(月) 13:45:41 

    >>32
    これ独り言かな?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/14(月) 13:48:23 

    >>52
    ご冥福をお祈りします

    +84

    -1

  • 68. 匿名 2022/03/14(月) 13:49:32 

    漫画家さん早く亡くなる人多いよね
    もし過労が積み重なってとかならこういう風に亡くなられてしまうのはやるせない
    最近は作画とシナリオ分けるスタンスでやる人も増えてきてるから健康で長く仕事できる人が増えてほしい

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/14(月) 13:50:09 

    >>3
    普通の人はいちいちニュースにならないからでしょ
    サラリーマンの何々さんが心不全で…とか記事になったの見た事無いわ

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2022/03/14(月) 13:50:51 

    ご冥福をお祈りします。
    当時なかよしで読んでたから、すごくさみしい。
    新しいアニメもこれからだったし、無念だろうな…

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/14(月) 13:52:38 

    >>3
    新人の漫画家さんのアシスタント少しした時に
    ずーっと座ってるだけ
    私が居たから、お昼を外で一緒に食べてたけど
    一人だったらご飯もあまり食べないって
    言ってたから、かなり体に悪いと思う。

    +83

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/14(月) 13:53:19 

    まだ若いし、再アニメ化とかでこれからって時にあまりにも突然すぎる…
    ご冥福をお祈りします

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/14(月) 13:54:11 

    >>9
    私くも膜下なったけどあれ意識無くなる前多分時間にして20秒あるかないかだから一人だったら確実に死んでた。なんとか救急車呼んで と言えてそこから意識が全くない。

    +149

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/14(月) 13:54:34 

    >>64
    たしかこち亀の秋元先生もタイムスケジュールとかの管理しっかりしてて徹夜しないんだっけか

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/14(月) 13:57:02 

    >>12
    うわ……
    人気作品手掛けてて、しかもその若さで…

    +120

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/14(月) 13:57:28 

    >>22
    新アニ絵柄が違うなと思ってたけど、新装版のイラストに近いと初めて知った。時代に合わせて変わったのかな。
    初期の大きい目の絵が好きだったなあ〜。ご冥福をお祈りします。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/14(月) 14:02:01 

    >>13
    私が無知なだけかもしれないけど、同じ座りっぱなしで締切に追われてる職業でも小説家の人で若くてなくなる方って漫画家さんより少ないよね?

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2022/03/14(月) 14:03:51 

    今年の夏に再アニメ化決まってたのか。楽しみにしてたんだろうな。まだ若かったろうに。
    ご冥福をお祈りします。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/14(月) 14:04:17 

    ミュウミュウ小さい頃好きで何度も読んでいました。ご冥福をお祈りします…。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/14(月) 14:06:01 

    リカちゃんも東京ミュウミュウも観てた
    なかよし創刊号の人形の恋の話も好きだった
    寂しい

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/14(月) 14:08:03 

    >>67
    ありがとうございます。

    +38

    -2

  • 82. 匿名 2022/03/14(月) 14:12:09 

    >>29
    貴方が嫌いでも誰かにとったら大事な方かもしれませんよ、間違っても、死を望んだりしないように。

    +37

    -3

  • 83. 匿名 2022/03/14(月) 14:14:15 

    >>29
    奇跡的に後遺症なくて幸いだよ。
    リハビリは本人もだけど付き合う家族も本当に大変。費用も時間も神経も。あなたにも影響あったかもしれないのに。

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2022/03/14(月) 14:14:57 

    まだ若そう
    最近若い人のくも膜下や脳出血?みたいなの多いな

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/14(月) 14:15:25 

    >>54
    その代わり目にはすごく悪いし、ちょっと絵が上手い中学生レベルの画力でも漫画家がやれてしまうようになった結果、味もそっけもないなんちゃってイラスト漫画家ばかりあふれてて本当つまらない、というか、お金を払ってまで読みたいなんてもの、ほとんどなくなった

    +31

    -5

  • 86. 匿名 2022/03/14(月) 14:17:15 

    リカちゃん大好きでした。
    私が子供だった当時なかよしで連載してて、好き過ぎて読者イラスト描いて送ったりしたとても思い出深い作品です。
    ご冥福をお祈りします。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/14(月) 14:21:50 

    >>26
    声優さんも若くしてお亡くなりになる人多い気がする
    なんでなんだろうね?

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2022/03/14(月) 14:23:16 

    >>74
    そうそう。そして自分が最後に事務所きて、最初に帰るんだよ。そうしないと下の人が気を遣って早く来すぎたり終わってもなかなか帰らないから。

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/14(月) 15:00:06 

    >>64
    御大水木しげるもそうだったね。徹夜絶対しないって。手塚治虫とかが徹夜自慢してるの聞いて早死にするぞって毒づいてたら本当になってしまった。

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/14(月) 15:00:11 

    え!!!
    東京ミュウミュウ大好きだったよ…。
    新しいアニメも楽しみにしてた。
    ご冥福をお祈りします。ショックです。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/14(月) 15:01:04 

    >>74
    秋元先生は今は分からないけど、昔は結構夜遊びしてたよね。タバコ嫌いだけど。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/14(月) 15:02:11 

    >>12
    えっ?東京ミュウミュウって
    ずいぶん昔からあった作品だよね
    デビュー相当若かったんだ

    +72

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/14(月) 15:04:27 

    >>77
    小説家は酒タバコもスゴイ人多いから早死に多いよ。売れっ子以外は話に出ないだけで。天地人の作者もやっと日の目を見たのに急性膵炎で亡くなられたよ。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/14(月) 15:07:07 

    >>87
    どの仕事も当てはまるけど声優は特に人間関係がドロドロで体力気力とかコミュ力、最近だと色々な事が求められてたりいつ仕事無くなるか分からない状態にいるからかストレスも余計溜まりやすいんだと思う

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2022/03/14(月) 15:12:55 

    スーパードールリカちゃんもミュウミュウも読んでました
    ドールリカは憧れだった!
    お若いのに残念です。お悔やみ申し上げます

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/14(月) 15:23:47 

    >>68
    分業が増えてきているとはいえ
    根本的に漫画家はキャスティングから小道具衣装まで全部自分でやりたい人がなる職業だから大変だよね

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/14(月) 15:36:43 

    >>10
    運動不足で座りっぱなし、酷い時は徹夜もするってなると健康に悪いよね

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/14(月) 16:06:08 

    お若いのに
    ご冥福をお祈りいたします

    私も漫画家だけどたぶん早死にすると思う
    そのくらい過酷

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2022/03/14(月) 16:25:43 

    嘘でしょ?
    これから色々始まるところだったのに…
    若すぎるよ…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/14(月) 16:43:47 

    ご家族と同居したりしていたのかな?
    人によってはすぐに病院で処置受ければ一命は取り留めることができるし、おひとりだった場合は悔やまれる…せっかくアニメ公開が決まってたのに御本人が一番辛いだろうな。ご冥福をお祈りします。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/14(月) 16:49:50 

    >>26

    画家は長生きで漫画家は早死に、
    声楽家は長生きで、声優は早死になのはなぜだろう。似てるけど何が違うのかな、、、

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/14(月) 16:59:29 

    Twitterのトレンドにくも膜下出血があったから何かと思って見たら征海先生
    もう何が何だかわからないし理解できないしたくもない
    あと1ヶ月ちょっとで新アニメだよ

    ごめんだいぶ取り乱してる
    訳の分からないコメント書き込むかも

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/14(月) 17:01:24 

    >>3
    特に週刊連載抱えるとしんどいみたい

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/14(月) 17:25:58 

    >>93
    そうなんだ…

    すい臓がんとか膵臓由来でなくなる漫画家さんとか小説家の人多いよね

    座りっぱなしの喫煙は膵臓によくないのかな

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/14(月) 17:48:20 

    リカちゃん好きで今も漫画持ってます!
    本当に残念すぎる…
    ご冥福をお祈り致します

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/14(月) 17:51:28 

    この作者さん、スーパードールりかちゃんも書いてて、ファンでお手紙書いたら丁寧にサイン付きでお返事くださった!今でも家に飾ってあるよ!
    悲しい…

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/14(月) 18:36:06 

    >>85
    偉そうに。あんたがババアになったからだよ

    +10

    -6

  • 108. 匿名 2022/03/14(月) 18:40:57 

    >>85
    なら読まなくていいんじゃない?

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2022/03/14(月) 18:55:40 

    >>85
    それはわかる
    クラスメイトが描いたのを見せてもらってたあの頃を思い出すようなの増えた
    もちろん面白いものも沢山あるけど

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/14(月) 19:31:00 

    >>73
    うわぁ。すごい話しですね
    20秒じゃ、1人だったら電話しようとしている間に意識無くなるね

    +52

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/14(月) 19:38:51 

    お悔やみ申し上げます。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/14(月) 19:57:23 

    ご冥福をお祈りいたします
    漫画家・征海美亜さん、くも膜下出血で死去 代表作に『東京ミュウミュウ』

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/14(月) 19:58:10 

    >>73
    失礼ですが、痛みとかはありましたか?

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/14(月) 20:06:59 

    私が小学4年生の時にオタクに目覚めたきっかけの漫画です
    ミュウミュウは絵のかわいさとたまに滲み出る変態っぽさが最高でした
    今思えば美少女変身漫画でヒロインの髪型がショート(ボブ?)って珍しくないですか?

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/14(月) 20:09:36 

    私はスーパードールリカちゃんが好きだった
    ヒロインのリカみたいな、見た目が超女の子らしくて明るくて優しくて素直ででも実は芯が強いって子に憧れたなあ

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/14(月) 20:20:19 

    小学生だった当時東京ミュウミュウが好き過ぎて、当時のことすごくよく覚えてる!
    長年看板連載だったカードキャプターさくらが完結して、その翌月から東京ミュウミュウの連載がスタートしたんだよね
    連載開始4ヶ月ぐらいでアニメ化の告知あったからきっとアニメ化前提で制作してたんだろうし、なかよし編集部から若くしてすごく期待されてたんだと思うよ
    スーパードールリカちゃんも玩具メーカーのタカラとのコラボ漫画だったみたいです

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/14(月) 20:23:52 

    まだ若いのに・・・悲しい

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/14(月) 20:25:07 

    >>3
    昔からときどき若死にする漫画家さんいるよね

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/14(月) 20:37:37 

    WIKI見ると今は連載はしてなかったのかな
    若い時の無理がたたったのかな…ご冥福をお祈りいたします

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/14(月) 21:00:10 

    >>77
    小説全体だと少ないと思うけどラノベ系の人は30、40代で亡くなってる人多い気がする。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/14(月) 23:24:40 

    ミュウミュウとリカちゃん観てた世代ってどれくらいなんだろう?
    ちなみに私は37。20代後半~30代あたり?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/15(火) 00:35:07 

    >>121
    リカちゃんとミュウミュウは小学生の頃になかよしで読んでました😊33歳です。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/15(火) 00:46:02 

    >>110
    感覚的には20秒だけどもしかしたら10秒かも。
    頭が下を向きたくないのに下がっていったから
    何かおかしい!!と思ってぎりぎり言えた言葉でした。たまたま家族が近くにいたからよかったものの
    もし一人の時だったらそのまま亡くなってだと思う。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/15(火) 00:46:55 

    >>110
    多分スマホはギリ、発信できるかも??の時間。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/15(火) 00:49:29 

    >>113
    痛みは偏頭痛のひどいバージョンが一週間前からきていました。
    cTもとったけど異常無し。
    倒れる寸前もとっても頭が痛かった。
    痛み止め飲んでも痛みが止まらないから
    うううーん😰なんだこれ😰って状態でした。
    でも出産の方が痛いかなw

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/15(火) 00:52:30 

    この前漫画見返したけど、今でも通用するくらい絵が可愛いと思う!
    ご冥福をお祈りします

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/15(火) 01:53:08 

    最近打ってないか気になる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/15(火) 05:36:47 

    >>12
    男性なら厄年だけど女性作家さん?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/15(火) 06:21:10 

    >>85
    手で描けばいいってもんでもないよ。

    手間増やしたからって完璧な物が出来るとは限らない。根性論みたい。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/15(火) 06:58:09 

    >>125
    貴重な体験談聞けて良かったです!
    普段だったら頭痛だけだと痛み止め飲んで安静にしてしまいそうですね💦
    少しの違和感を見逃さないようにしたいと思えました!お話ありがとうございました😊

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/15(火) 12:42:46 

    >>123
    ありがとう。勉強になりました。
    私は一人暮らしだから、何かあったら1人で死ぬんだなぁーなんて思っていたけど、死に方によっては家族が居たって何も言えないうちに終わりそうだね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/16(水) 04:56:08 

    漫画家って不摂生な人多いのかな?
    手塚治虫は漫画ばかり描いてて寝不足だったから早死にしたって言われてなかったっけ?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/18(金) 01:00:43 

    >>41
    残念ながら講談社だけの問題ではない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/31(木) 16:33:42 

    まだ信じられない(´・o・`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。