ガールズちゃんねる

「東京ミュウミュウ」を語りたい!!

78コメント2019/09/17(火) 17:02

  • 1. 匿名 2019/09/09(月) 19:59:41 

    7歳の頃、リアルタイムで見ていました。
    当時は青山くんかっこいい💓と思っていましたが、今思うと好きな子に迷子にならないよう首輪をつけなきゃとチョーカーみたいな鈴のついた首輪を渡すとは・・・苦笑と思ってしまいました。
    ミュウレタス目立たないけど好きです笑
    「東京ミュウミュウ」を語りたい!!

    +94

    -2

  • 2. 匿名 2019/09/09(月) 20:00:23 

    アラモードだね あらどーも!

    +109

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/09(月) 20:00:32 

    アラモードだね!

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/09(月) 20:00:55 

    鳥取プラダ

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/09(月) 20:01:26 

    れたすが好きでした
    何気にみんな中学生なのにスタイル良くて羨ましい

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/09(月) 20:01:43 

    あの頃幼稚園児だった私は東京ミュウミュウ、満月をさがして、Dr.リンにきいてみて、ハム太郎、ぴちぴちピッチを忙しく観ていた
    暇さえあればカラオケのおもちゃみたいなのでぴちぴちピッチを歌ってた
    今より確実にリア充だった
    何もかもが楽しくて仕方がなかった

    +220

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/09(月) 20:02:06 

    miu miuってブランド流行ったよね

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/09(月) 20:02:35 

    おひねりって言葉をこれで知った
    ぷりんだっけ?

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/09(月) 20:04:46 

    甘いものはべつばーら
    貪欲にいこー

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/09(月) 20:04:56 

    やべーヤンデレキャラがいたよね

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/09(月) 20:05:08 

    ドーッキドーキさーせてっぬぇ〜

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/09(月) 20:06:56 

    可愛くて好きだよ
    「東京ミュウミュウ」を語りたい!!

    +29

    -11

  • 13. 匿名 2019/09/09(月) 20:07:04 

    メイドのいちごが可愛くて好きだった

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/09(月) 20:07:18 

    いーつでもトキメキたぁいのぉ~

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/09(月) 20:08:28 

    キッシュが切なかった
    敵だけど嫌いになれなかったな...
    「東京ミュウミュウ」を語りたい!!

    +89

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/09(月) 20:09:57 

    >>1レタスちゃん。緑川れたすは
    私も押しキャラでした。プリキュアアラモードは
    ミュウミュウのオマージュと言われていたけど、どちらも好きでした。
    主題歌とEDも好き。れたすちゃんは無自覚な美少女と
    ナイスバディキャラは、同性から見ても凄く羨ましいと思っていました。
    「東京ミュウミュウ」を語りたい!!

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/09(月) 20:10:31 

    白金が好きだったなー

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/09(月) 20:15:19 

    イラストに時代を感じるね…
    アラサーだけど中学生の頃見てたよ、いちごちゃん好きすぎてアイコンにしてた時期あった笑

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/09(月) 20:15:21 

    アニメも漫画も全部見たけど青山くんが敵だったのはびっくりしたなぁ…

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/09(月) 20:17:01 

    ミルモでポン!とセットで見てた人が多いんじゃなかろうか

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/09(月) 20:17:43 

    この世代ヲタクになった人多そうw
    神アニメおおかったよね。
    私はプリンちゃん?好きだった

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/09(月) 20:20:07 

    オープニングがキラキラしてて大好き☺
    My sweet heart今でもヘビーローテーションしてるよ

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/09(月) 20:21:02 

    猫耳とかこの辺で流行りだした気がする!ただただみんな可愛い、憧れてたなぁ~!

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/09(月) 20:23:39 

    24歳だけど心許してる人とカラオケ行くとオープニング曲を超ブリブリで歌うよ!
    赤坂さん初恋だったな。今思えば声が緑川さんw

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/09(月) 20:24:14 

    >>6
    私もまったく同じです
    一緒にカラオケに行って思い出語りしたい(笑)

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/09(月) 20:24:30 

    大人になって見返してみて、青の騎士のえげつないショートパンツに爆笑して内容頭に入ってこなかった

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/09(月) 20:25:14 

    このゲームも少しプレイしたいと、思っていました
    赤井りんごちゃんも可愛いけど、白雪ベリーちゃんの
    活躍も見たかった。でも原作本も、ゲームも入手は
    難しそうですね。
    「東京ミュウミュウ」を語りたい!!

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/09(月) 20:27:00 

    懐かしい!
    OPとED 今でも歌えます🎵

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/09(月) 20:29:03 

    21歳ですが超世代です!
    どれみちゃん、ナージャ、プリキュア、ぴちぴちピッチとか女児向けアニメがいっぱいやってましたよね。
    東京ミュウミュウでイリオモテヤマネコとかが絶滅危惧種ってこと覚えました。
    メタモルフォーゼ!

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/09(月) 20:39:33 

    ザクロおねぇさま?が好きでした、、、

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/09(月) 20:41:50 

    ミントとザクロが大好きでした!
    漫画も何回も読み返すくらい好きで、アニメ化した時はちびっこ向けのグッズが出て地味にショックだったのを覚えています(当時小6w)
    娘が初めてハマったキラキラプリキュアアラモードが東京ミュウミュウに似てて懐かしかったです!

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/09(月) 20:43:04 

    >>21
    そうそう
    フルムーンを探して→東京ミュウミュウ→ミルモの
    黄金リレーが楽しかった+.(o´∀︎`o).+
    最近、美少女戦隊モノに目覚めて困る

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/09(月) 20:46:33 

    王子様タイプ(青山くん)とツンデレタイプ(白金)がいて、
    主人公が最後まで青山くん一筋だったね
    ツンデレタイプとくっつく事が多い少女漫画ではちょっと珍しいパターン

    個人的には色々と過激で病んでるキッシュが好きだったけどw
    「東京ミュウミュウ」を語りたい!!

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/09(月) 20:47:20 

    ざくろとれたすは中3

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/09(月) 20:50:51 

    時代を先取りし過ぎた

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/09(月) 20:51:16 

    いちごに思い入れがあったから、続編でミュウベリーがリーダーってことになってちょっと凹んだ記憶がある
    でもデザインはベリーが一番好きだな
    「東京ミュウミュウ」を語りたい!!

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/09(月) 20:51:43 

    >>6
    やめて…なんか切なくなってきた

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/09(月) 20:54:39 

    優柔不断なせいかーく!
    でもカワイイ私はごうかーく!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/09(月) 20:54:59 

    当時中1くらいでなかよし卒業しかけてたからあまり内容は知らないのだけど

    大人の男オタクがミュウミュウのエッチな絵を描いて喜ぶんだよ、駅前の〇〇(地元の一般書店なんだけど店員の趣味なのか同人誌やエロ漫画の品揃えがやたら豊富だった…)で私ミュウミュウのエロ本みちゃった…!という話を友人に聞かされて、それはもうもの凄いショックを受けた記憶は忘れない…

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/09(月) 20:57:16 

    指人形買ってもらっておジャ魔女どれみのお店の模型? でお店屋さんごっこしてた(笑)
    全種類欲しかったのにイチゴが出なくてプリンが4個くらいあった

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/09(月) 20:59:41 

    青山くんより白金が好きだった!
    優しいだけじゃ足りないのよ
    刺激がほしいのよ

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/09(月) 21:01:10 

    声優に憧れて全キャラのセリフ読んでた(笑)

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/09(月) 21:04:05 

    >>41
    青山くんて正体がアレだから割と刺激的なキャラクターよw
    でも白金も良い男よね…

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/09(月) 21:07:21 

    私も7歳〜9歳くらいまで夢中になって見てた。
    友達とミュウミュウごっこしてたし、いちごちゃんの人形も持ってた。
    ミントとざくろが好きだった。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/09(月) 21:10:04 

    主題歌の歌詞が良い
    女の子はみんな無敵になれる♫

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/09(月) 21:12:02 

    >>6

    うわー、一緒です!!
    今年28歳、同年代ですかね?

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/09(月) 21:12:42 

    >>35
    これはよく言われてるよね

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/09(月) 21:15:21 

    今年23歳だけど幼稚園から小学校低学年の頃思い出す。2000年代前半好き。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/09(月) 21:16:40 

    大体こういう特撮少女アニメの主人公って人気があまり出ないのに(セーラームーンやまどかが良い例)イチゴは凄い人気あったよね
    そんな私もミュウミュウの中ではザクロとイチゴが好き

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/09(月) 21:17:48 

    >>15
    なんか絵の遠近感とか骨格おかしくない?
    アニメしか見たことなかったけど、漫画はこういう感じ?

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/09(月) 21:20:59 

    >>50
    確かにシチュエーションは萌えるけど作画がじゃっかん気になった

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/09(月) 21:25:18 

    イッツショーターイム!
    ドッキドキさせてね、いつでもときめきたいの♪

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/09(月) 21:32:20 

    セラムンとかおジャ魔女どれみみたいにリメイクして欲しいな…絶対見る

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/09(月) 21:33:43 

    当時小3
    青山くんよりキッシュ派でしたw

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/09(月) 21:37:53 

    >>54
    キッシュかっこいいよね笑笑

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/09(月) 21:53:17 

    ザクロ大好きだった。セーラームーンならほたるちゃん、おじゃ魔女はおんぷちゃん、ミルモならムルモ、しゅごキャラは歌唄ちゃんってちょっとダーク要素があるキャラが好き

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/09(月) 21:56:10 

    猫耳とか衣装がかわいくて好きだったなー
    でも当時の2ちゃんに立ってたスレをだいぶ後に見てみたら
    メイド服にケモ耳と決め台詞はあざといみたいに言われてて笑った

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/09(月) 22:00:56 

    漫画版の征海未亜さんが前作の「スーパードールリカちゃん」の時から好きだったから単行本揃えたしアニメも見てたなあ
    今あの人何してるんだろう

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/09(月) 22:05:40 

    ロリコン養成アニメ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/09(月) 22:18:22 

    >>10
    いちごが本当の猫になったときにナンパしてきた
    キモオタの不細猫ね、わかる!わかる!
    アニメのEDで楽しそうに歌っていたときは
    なんかモヤモヤした
    この作者スーパードールリカちゃんの漫画も描いていたんだね。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/09(月) 22:25:16 

    真面目だけどドジなれたすが好きだった!
    スナメリの遺伝子だったよね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/09(月) 22:26:50 

    懐かしい〜〜
    当時小学生くらいだったかな
    猫耳が子供心くすぐるんだよねw
    たくさんお絵描きしてた思い出

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/09(月) 22:29:24 

    敵が男の子ばっかだから一年で打ち切った

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/09(月) 22:31:20 

    りーぼんをむーすんでー♫
    カラオケで歌いますとも!
    恋はア・ラモードはみんなに合いの手入れてもらいます。笑

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/09(月) 22:45:11 

    いちごちゃんになりたくて、変身セットも、すとろべるべるも持ってたのに捨てちゃった、、、。
    可愛いから取っておけば良かった。
    ちなみにすとろべるべるは
    なかよしの懸賞で当てたの!自慢!笑

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/09(月) 22:46:53 

    いまだに東京ミュウミュウになりたいアラサーです。
    ざくろお姉さまが大好きでした!
    アニメの作画は石野聡さんが神作画で好きでした(*^^*)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/09(月) 23:15:18 

    今だったら苦情殺到だと思う

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/09(月) 23:29:52 

    なかよし本誌でミュウミュウのミュージカル?のキャラクター役を募集してたのを覚えてる!
    応募殺到し過ぎて1人選ぶはずが、いちご以外のキャラ役で4人選ばれてた
    全員一般人だけど、ミント役の人だけ芸能界デビューした記憶がある…

    作者の征海未亜さんはもう活動してないのかな?
    もったいないね

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/09(月) 23:38:05 

    OPのサビ
    ドッキドッキさっせてっぬ~ん!

    って聴こえてた笑

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/10(火) 00:39:08 

    ざくろとレタスが好きでした^_^

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/10(火) 01:49:26 

    >>56
    好きなキャラがドンピシャでびっくりしました。
    思えばもっと小さい頃から、、、アンパンマンならロールパンナちゃんが大好きで!!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/10(火) 02:00:09 

    主さんと同じくらいの年齢です!
    めっちゃ好きだったー
    でも当時親はこういうかわいいキャラクターグッズとか一切買ってくれなかったので悲しかったなー

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/10(火) 07:48:39 

    出た、2年に一回たつかたたないかな伝説の東京ミュウミュウトピ。次はぴちぴちピッチがたつ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/10(火) 08:17:54 

    懐かしいー!好きでした
    首輪のリボンがめっちゃかわいくて未だにチョーカー好きです笑
    ミュウミュウの前身になった読み切り作品も好き

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/10(火) 09:59:45 

    >>71
    私もー!ミュウミュウならザクロ‼
    小さい時はロールパンナちゃんの出てる回ばかり見てました!
    娘にも遺伝したみたいでプリキュアでもお姉さんのキャラが好きみたいですw

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/10(火) 10:49:33 

    土曜日の朝やってましたよね?毎週見てました〜いちごが好きだった!オープニングでキッシュがいちごにチューしそうなシーンドキドキした(笑)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/10(火) 12:54:41 

    まさかミュウミュウのトピがあるとは!!
    うちはテレ東見れない地域で、ある日適当にBS見てたら、偶然初回がやってて
    「何?このアニメ!変身後もメイド姿もOPもEDも全部かわいい!」ってハマっちゃったのを覚えてます。小1でしたが毎週かかさず見てました!
    特に最初の3人(いちご、みんと、レタス)が好きだったなぁ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/17(火) 17:02:51 

    大好きでした〜!
    未だにカラオケ行くと、OP曲歌います(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード