ガールズちゃんねる

岸田首相、食品高騰は「想像以上に影響」 豊洲市場で車座対話

376コメント2022/04/05(火) 08:48

  • 1. 匿名 2022/03/11(金) 00:31:26 


    岸田首相、食品高騰は「想像以上に影響」 豊洲市場で車座対話 | 毎日新聞
    岸田首相、食品高騰は「想像以上に影響」 豊洲市場で車座対話 | 毎日新聞mainichi.jp

    岸田首相、食品高騰は「想像以上に影響」 豊洲市場で車座対話 | 毎日新聞


    「新型コロナウイルスとウクライナ情勢によるダブルパンチに見舞われ苦労されている」として、全国の相談窓口を通じ実情把握に努める考えを示した。また、「観光や飲食など広く国民の生活を元に戻すことが大事だ」と述べ、経済活動再開支援にも取り組む考えを強調した。

    +7

    -204

  • 2. 匿名 2022/03/11(金) 00:31:57 

    渡部いた?

    +22

    -46

  • 3. 匿名 2022/03/11(金) 00:32:24 

    完璧してけろ

    +1

    -16

  • 4. 匿名 2022/03/11(金) 00:32:38 

    で???日本国民のためには何をしてくれるの???
    言葉はいらないから行動してください。

    +1267

    -13

  • 5. 匿名 2022/03/11(金) 00:32:49 

    負の連鎖よ...
    もういいからお金下さい

    +467

    -22

  • 6. 匿名 2022/03/11(金) 00:32:51 

    まぁたバラマキかな 参院選あるし

    +205

    -8

  • 7. 匿名 2022/03/11(金) 00:33:06 

    なんでもかんでもどんどん値上げしていってるもんね

    +358

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/11(金) 00:33:06 

    外国の方に優しくて日本で頑張る日本人には冷たいですね。
    岸田さん。

    +1126

    -10

  • 9. 匿名 2022/03/11(金) 00:33:28 

    そんな事は誰で解る
    それをどうにか解決するのがお前の仕事!
    …って安倍の時も何回もこんなコメント書き込んだな私
    これで留学生のみ10万とかさすがにふざけすぎだろ日本

    +665

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/11(金) 00:33:30 

    うるせぇ!
    留学生に10万配るらしいな!!

    +679

    -3

  • 11. 匿名 2022/03/11(金) 00:33:35 

    >>4
    外国人留学生には10万配るってよ

    +559

    -3

  • 12. 匿名 2022/03/11(金) 00:33:43 

    本当に聞くだけで何もしない総理だったな

    +498

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/11(金) 00:33:48 

    食品もガソリンも高騰していくのきついわ

    +366

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/11(金) 00:33:56 

    経済が活性化するように何か策はこの人にあるのかな~?
    景気悪いのにインフレが続いて物価が高くなると、生きていけなくなる人コロナ終わっても増え続けるよ…
    経済に詳しいと全然思えないんだよな、この人

    +238

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/11(金) 00:34:24 

    +259

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/11(金) 00:34:27 

    >>8
    さん付けいらないよね、バカ岸田。

    +354

    -22

  • 17. 匿名 2022/03/11(金) 00:34:39 

    >>10

    とりあえず返せよって感じだね

    +208

    -4

  • 18. 匿名 2022/03/11(金) 00:34:54 

    外人に10万払うことの意味を国民に説明してください。保育園無償化の所得制限(700万)も説明して下さい。無能すぎてとても支持できない。クソだな

    +621

    -2

  • 19. 匿名 2022/03/11(金) 00:35:18 

    >>1
    こいつの顔見てるだけで腹が立ってくる

    +272

    -7

  • 20. 匿名 2022/03/11(金) 00:35:26 

    口だけはやるって言いつつ、やらないよね。。期待するだけ無駄だとわかったわ

    +232

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/11(金) 00:35:32 

    >>14
    経済に詳しい人が出てきても日本人はそれ以外の欠点を見つけて攻撃するので、無理ですwww

    +75

    -4

  • 22. 匿名 2022/03/11(金) 00:35:50 

    >>8
    都合の悪いことは岸田に任せよ〜っとw

    +155

    -49

  • 23. 匿名 2022/03/11(金) 00:36:24 

    >>8
    岸田さんは純日本人?

    +181

    -10

  • 24. 匿名 2022/03/11(金) 00:36:25 

    早く辞任してほしい。

    +252

    -4

  • 25. 匿名 2022/03/11(金) 00:36:46 

    何もかも高騰してきてて日本人が生活苦しくなってきてるのに外国人には10万円を払うっておかしくないですか?まずは自国民の生活基準を上げる事考えないと駄目ですよ

    +565

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/11(金) 00:37:04 

    岸田はいつも海外にはいい顔する。
    特に中韓には。
    どうにかならんのかな、この人の政策。

    +430

    -2

  • 27. 匿名 2022/03/11(金) 00:37:50 

    食費や日用品やガス電気代上がりすぎて旅行なんて考えがまったくなかった
    トピ開いて「観光」って文字見て、そういえば前はしてたなぁと思った 

    +178

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/11(金) 00:37:56 

    ばら蒔きより消費税の凍結を!!!

    +210

    -3

  • 29. 匿名 2022/03/11(金) 00:37:59 

    コロナはただの風邪って宣言すんのが一番の経済対策だよ

    +160

    -3

  • 30. 匿名 2022/03/11(金) 00:38:33 

    >>1
    外国人大好きおじさん
    水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府
    水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府girlschannel.net

    水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース水際対策の緩和に伴って入国した経済的に苦しい状況にある外国人留学生を支援しようと、政府は、1人当...

    +189

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/11(金) 00:38:46 

    食材の高騰がどこまで続くか分からないし、連鎖的に値上がりが止まらないだろうから、引越しを予定してたけど断念したよ。今より数万高いところを希望してたけど、そのせいで生活がカツカツになったら耐えられないし…

    現状住んでるところに不満はたくさんあるけど、雨風凌げるなら良しとした

    +105

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/11(金) 00:38:56 

    日本人には消費税廃止にして下さいよ

    +225

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/11(金) 00:39:03 

    >>11
    本当にふざけてるよ

    +288

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/11(金) 00:39:16 

    我が国も戦後最大の危機に陥ると言いながら外国人留学生10万人を日本という、その心は?

    +252

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/11(金) 00:39:46 

    本当に自民党でいいの?
    とはいえどこの政党がいいかと言われるとピンとこないけど
    こんな情勢なのに核議論NG、外国人に10万円、想像以上にきついわ〜って…こんな人が総理大臣って普通に怖いわ

    +305

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/11(金) 00:39:58 

    >>28
    どうせバラマキだよ
    ガソリン見てもわかるけど税金下げるんじゃなくて補助金だすスタイル
    意地でも下げず無駄な仕事増やしてる

    +182

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/11(金) 00:40:02 

    > 経済活動再開支援にも取り組む考えを強調した。

    日本人にはこの対応で留学生は手厚くか?ふざけんな

    +151

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/11(金) 00:40:45 

    >>1
    プーチンと仲良くしてた安倍になんとかしてもらえ。

    +57

    -3

  • 39. 匿名 2022/03/11(金) 00:40:57 

    早く高市さんに変わって欲しい
    保守に見せかけたバリバリの左寄りの人だよねこの人

    +304

    -9

  • 40. 匿名 2022/03/11(金) 00:41:20 

    みんなー! 岸田さん、愛国自民は悪くないよー!
    悪いのは、政治をしっかりチェックしていなかった反日パヨク野党と反日マスゴミ共です!

    自民のすすめる改憲で、愛国保守政権に歯向かうやつらの息の根を止めないかぎり日本に未来はないよ!!

    +2

    -20

  • 41. 匿名 2022/03/11(金) 00:41:33 

    >>30
    何で入国できない外国人に金払うの?我々日本人に何の得があるの?

    +215

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/11(金) 00:41:53 

    >>1
    「食品価格が上がって大変だから外国人にお金あげます!!日本人には増税します!!」

    +213

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/11(金) 00:41:58 

    >>30
    レベルこそ違うが、この人も例のあの人のように狂気の沙汰にしか思えない。日本国民の声、岸田さんには届いてないね。拡声器で叫んでもその声も拾ってくれないんだろうか。

    +135

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/11(金) 00:42:17 

    景気対策は簡単。消費税期間限定(3年ぐらい)3パーセントに下げたら大丈夫。
    税金高い国持ち出すなよ。食品、日常生活品にまで税金かけまくるのは日本だけだよ。どんだけ税金かけんねんってぐらいかけすぎ。
    税金上げる口実探ししか仕事やんねーよな。財務省のポチは消えてください。

    +176

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/11(金) 00:42:32 

    岸田さん微妙
    菅さんの方が良かった

    +231

    -7

  • 46. 匿名 2022/03/11(金) 00:43:10 

    核について話し合わない
    憲法改正しない
    外国人留学生を沢山呼ぶ

    国が滅ぶ

    +232

    -3

  • 47. 匿名 2022/03/11(金) 00:43:36 

    >>1
    岸田さんて他の人の言いなりって感じ

    +79

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/11(金) 00:43:37 

    日本人が一致団結してこいつらを困らせないともっとエグい事になりそう、外国人ばかりイキイキしてる国になるよ

    +147

    -3

  • 49. 匿名 2022/03/11(金) 00:44:31 

    日本に居座る中国人韓国人ロシア人を追い出すのが最優先。この3国からの留学生も受け入れ禁止。将来のスパイ&ハニトラ要員でしかないわ

    +233

    -4

  • 50. 匿名 2022/03/11(金) 00:44:32 

    何とも思ってないだろうな…
    自分は何も困らないもんね💢

    +101

    -3

  • 51. 匿名 2022/03/11(金) 00:45:02 

    なんつーか、ちっとも頑張ってくれている感じがないんすけど

    +109

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/11(金) 00:45:23 

    >>30
    これ意味わからんよね
    そんなに生活が大変なら留学しなきゃいいのに

    +164

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/11(金) 00:45:42 

    なんかもう最悪なことばっかりだね。お先真っ暗すぎて本当やんなる…

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/11(金) 00:45:56 

    みんな! 反日アベガーパヨク共が必死の工作活動に励んでるけど、ひるむことなくさらに安倍さん支持活動、愛国サポート全面加速だよ!!

    私たち真の日本人の使命は、安倍さんと愛国自民、日本会議の先生たちの悲願の改憲を果たしていただくこと。
    改憲で基本的人権、国民主権、戦争放棄の3害悪を取除き、安倍さんと愛国自民、日本会議の先生たちの思い通りの日本を取り戻していただくことのはず。

    自民断固支持、反日パヨク野党駆除にしっかり世論をアンコンできていないサイトは愛国民たちの手で反日パヨクミンスの巣窟に認定され、住民もろとも日本人としての誇りを剥奪されるから、皆自民支持の呼びかけをさらに加速させています!!

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2022/03/11(金) 00:46:33 

    だからアジア系留学生に大金あげて大量に入国させるのやめてね

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/11(金) 00:46:44 

    この人は安定してる時なら毒にも薬にもならん感じで良いんだろうけど今の状況では困る

    +102

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/11(金) 00:46:57 

    早く降りろこの無能

    +131

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/11(金) 00:47:10 

    >>1
    トリプルパンチ定期

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/11(金) 00:47:35 

    >>23
    あっちの方ですよね

    +78

    -14

  • 60. 匿名 2022/03/11(金) 00:48:09 

    留学生達のいい鴨になるよ日本は。何十万人と来るんじゃないの?日本国内の治安悪くなるだろうし、仕事外国人の為に働いてないんだけどちゃんと日本人に税金使って

    +122

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/11(金) 00:48:58 

    高市さんに変えてください

    +102

    -5

  • 62. 匿名 2022/03/11(金) 00:49:32 

    日本無法地帯になりそうこのままだと

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/11(金) 00:49:37 

    この人、日本人ぽくないんだよね
    顔とか雰囲気が

    +96

    -6

  • 64. 匿名 2022/03/11(金) 00:49:45 

    これから何もかも値上がりする
    せめて原発再稼働して電気代抑えて

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/11(金) 00:49:54 

    ナ、ナ、ナニモウゴイテナクナイ?ʕʘ‿ʘʔ
    トオモッテイタラ
    リュウガクセイニオカネ 【決定】アウチ……

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/11(金) 00:50:20 

    日本人はストライキとか起こさないから我慢しとけってか?

    +58

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/11(金) 00:51:04 

    自分の生まれた国なのに自国民が生き辛くて外国人には住みやすい国それが日本。

    +130

    -1

  • 68. 匿名 2022/03/11(金) 00:51:25 

    >>16
    それはそれで大人げなくて恥ずかしいやつ

    +12

    -10

  • 69. 匿名 2022/03/11(金) 00:51:46 

    豊洲はコロナ禍で外食需要が減って魚安くて困ってるんだが

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/11(金) 00:52:13 

    この人、日本人には何もしないのね。早く総理辞めてくれないかな?今すぐ辞めて頂きたい。

    +167

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/11(金) 00:52:39 

    10万円配るその裏で本当は何か隠したいことがある?
    目くらまし?

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/11(金) 00:52:45 

    外国人にとったらユートピアだね
    外国人が無料で悠々自適に暮らすために
    日本人は低賃金で長時間ブラック労働させられ税金は爆上され吸い取られ

    +114

    -2

  • 73. 匿名 2022/03/11(金) 00:54:26 

    留学生に金配る前に、こっちの問題をどうにかしろ!ボケ!

    +77

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/11(金) 00:54:27 

    消費税さげろ

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/11(金) 00:55:11 

    ショートケーキ500円は高いやろどこぞの有名パティシエじゃなくて不○家のショートケーキが500円て…

    +81

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/11(金) 00:55:43 

    >>9
    生徒が少ないからだよ
    あと他国との交流を深める為
    要するに日本国のため
    ガル民は子供産みたくないんでしょ?
    少子化に加勢してそりゃないぜ

    +5

    -26

  • 77. 匿名 2022/03/11(金) 00:57:20 

    もうさぁ、穂高に指揮とってほしい

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2022/03/11(金) 00:59:12 

    >>11
    岸田さんのTwitterに抗議してきたわ

    +243

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/11(金) 00:59:21 

    >>8
    聞く力しかないからね
    日本を守る気があるのか?

    +61

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/11(金) 01:00:59 

    岸田さんほんま頼りない

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/11(金) 01:01:25 

    >>26
    だから、マスコミは批判しない。国民にはなんの恩恵もない。クソ総理。

    +143

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/11(金) 01:01:29 

    総理大臣も国民に投票させるシステムって出来ないの?

    +60

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/11(金) 01:02:15 

    >>45
    菅さんには期待してたけど岸田さんには少しも期待してなかった
    次は高市さんか河野さんだと思ってた

    +108

    -4

  • 84. 匿名 2022/03/11(金) 01:02:18 

    >>11
    自国が大変なのによその国の人を支援ってねw
    ズレてるんだよなぁ根本的に。

    +232

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/11(金) 01:02:59 

    もう来年辺り出生率0にして泡でも吹かせてやらないとこいつら目が覚めないよ
    全国民金ないんすよ産んで得あるんすかみたいな顔してビビらせてやりたい

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2022/03/11(金) 01:04:00 

    >>1
    飲食店は怒っていいよ

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/11(金) 01:04:48 

    >>5
    自分で稼ぎな
    自分の生活な

    +16

    -15

  • 88. 匿名 2022/03/11(金) 01:05:00 

    >>59
    そうだったの?
    知らなかったよ…

    +69

    -5

  • 89. 匿名 2022/03/11(金) 01:05:02 

    >>10
    留学生を支援すべき派からも、
    行動が遅いと批判されていた気がする

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/11(金) 01:06:08 

    消費税を下げろ!

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/11(金) 01:06:41 

    なぜこの人が総理大臣なんだろうね

    +62

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/11(金) 01:11:10 

    遊びに来てるだけの留学生に税金使われるの鬱すぎる
    生活困窮者?とっとと国帰れよ。

    +112

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/11(金) 01:11:14 

    なんかもう生きていくのがしんどい
    こんな時に言うのも良くないけど。

    +81

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/11(金) 01:11:27 

    パフォーマンスにしてもしょぼ過ぎる。
    売国人

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/11(金) 01:11:36 

    日本が好きです、春夏秋冬感じられ治安もある程度良く保険とかもしっかりしてる。けれど最近の政策は自滅したいのか日本人を内部から貧困にして外国人を優遇し異国人で賄おうとしてるのではないかと思ってしまう。日本を守りもっと豊かに穏やかに活気ある社会を取り戻したい国のトップに立つのなら国民を引っ張っていって欲しい。明るい未来のためなら年々上がっていく税金も少しは踏ん張れます。

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/11(金) 01:12:05 

    ホント岸田ってただの操り人形だね。
    犬のように良く言うこと聞くから総理大臣に選ばれんたんだろなー。

    +87

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/11(金) 01:13:11 

    >>52
    日本人が海外に留学しててバイト出来ないから生活困窮してます!10万円ください!ってまずならないよね

    +87

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/11(金) 01:14:12 

    >>93
    私も。日本人死ねと言われてる気分。

    +62

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/11(金) 01:14:37 

    ここのガル民は金クレクレって言ってて情けなくないの?何で国からお金もらおうとするんだよ
    自分で働きゃ良いじゃん
    ズルい私も〜、てさ
    今世界で何が起こってんだよ、コロナウィルス、戦争とみんな苦しみ戦ってんじゃないの?
    平和ボケの自己中もここまできたら呆れるわ

    +1

    -24

  • 100. 匿名 2022/03/11(金) 01:17:51 

    立憲や共産党、マスゴミから嫌がらせされないから、あー、そっち寄りなんだぁと思ってる

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/11(金) 01:18:01 

    >>52
    真っ先に国に帰れよってなりますよね

    +56

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/11(金) 01:18:30 

    >>51
    周りの目を気にしてヘコヘコしてるだけのようにしか見えない。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/11(金) 01:20:01 

    官邸にメールした。
    留学生への10万円支給は無いわ。
    黙ってちゃ駄目だわ。

    +112

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/11(金) 01:20:52 

    >>1
    国民の生活が大変って分かってるのなら自分達の仕事内容に見合ってない高額な報酬と使用用途が公私混同でしかない政務活動費、後公共交通機関無料とか無駄が多すぎるのをどうにかしろよ。ヘコヘコおじさん。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/11(金) 01:20:57 

    菅さんに戻して欲しい、他にいないんだし

    +57

    -1

  • 106. 匿名 2022/03/11(金) 01:24:30 

    >>2
    車座の中に渡部が入ってたら笑う

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/11(金) 01:30:13 

    外国人優遇がひどい、いい顔し過ぎで腹立つ。
    あんたの金じゃないんだけど?

    引きずり下ろさなきゃだな。

    +93

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/11(金) 01:30:51 

    なんで日本に利益を生まない海外留学生に日本人の血税を使うのよ。
    日本人には1円すら出し惜しみする上に、上がらない給料から税金と称して泥棒するくせに!

    +106

    -3

  • 109. 匿名 2022/03/11(金) 01:31:40 

    日本人の貧困は政治家のせいに大賛成

    +72

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/11(金) 01:33:39 

    日本国民第一に考えてよ

    +42

    -2

  • 111. 匿名 2022/03/11(金) 01:37:01 

    >>15
    本当に500円で収まるの?コロナでパン屋値上げしてる所多いよ。既に600円台のパン屋もある。仕方ないことだとは思うけど普通サイズのパンで700円とかになるとさすがに買えない。

    +108

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/11(金) 01:38:16 

    「想像以上に影響」
    そうか、首相の想定が甘かったことはわかった
    で、何をしてくれるん?って話なんよな

    +63

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/11(金) 01:40:31 

    政治詳しくない自分からしたら直接ありがたかったのはガースーの携帯料金値下げくらいだわ

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/11(金) 01:42:33 

    国民の給料あげますって政治家いないの?

    いうだけじゃなくやり遂げられる人

    いないなら終わってない?

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/11(金) 01:43:16 

    >>1
    あれだけ飲食店にばらまけるお金があったならもっと前に少子化対策できたでしょう。国民の数や若者が減ったら経済は悪化の一途、国の力も落ちる。いちばん大事な少子化問題をなぜ棚上げしてきたのか意味がわからんわこの国。

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/11(金) 01:54:06 

    >>115
    >あれだけ飲食店にばらまけるお金があったなら

    むしろなぜ無いと思った?
    通貨発行権は政府が有しているのに?
    政府がその気になれば、貨幣量なんて2、3分で増やすことができるよ。
    なんせ貨幣ってただのデジタルデータだからね!

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2022/03/11(金) 01:54:37 

    >>114
    れいわ新選組

    +0

    -9

  • 118. 匿名 2022/03/11(金) 01:55:45 

    >>1
    じゃあ政府がやるべきことは分かるよね?
    それは、消費税とガソリン税の廃止だよ‼️

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/11(金) 01:57:28 

    >>4
    小麦が上がるからこの機に国産小麦自給率増やす
    とか日本近海の資源採掘するとか

    日本人の為に働いて下さいよ

    +181

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/11(金) 01:58:23 

    >>39
    無知ですいません。
    総理はいつ変わるのですか?
    夏頃だという意見やあと2-3年など恐ろしい意見を耳にしてしまって。
    一日でも早くこの人辞職して欲しいです。

    +90

    -3

  • 121. 匿名 2022/03/11(金) 01:59:16 

    じゃあ外国人留学生に10万配ってる場合じゃないことくらいわからんのか!?
    利権か?利権の為に自国民を貧困化企んでるんか
    もういい加減うんざり

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/11(金) 02:02:19 

    >>59
    早速韓国の新大統領に祝福のごあいさつしてたよね。
    ここまで、日本国民の話しは聞いてる振りだけ上っ面だけいい格好しいの所見見てると、疑わしいよね。

    +194

    -8

  • 123. 匿名 2022/03/11(金) 02:03:25 

    留学生に、10万払うメリットは何ですか??
    それ税金ですよね?国民にはなにもなく他国の方にばら撒くのはまじでやめろよ。税金納めてる国民に払えよ。ポンコツすぎんこの人?

    +66

    -1

  • 124. 匿名 2022/03/11(金) 02:08:23 

    もう日本人にはお前の悪行バレてるから早く辞めろ

    +32

    -2

  • 125. 匿名 2022/03/11(金) 02:14:13 

    菅さんは、訛りがあってトーク力に問題ありで自信無さげに見えてたけど、総理としては粛々と仕事はこなしてたよね。1番大変な時に総理に抜擢されたのも菅さんだった気がする。東京オリンピック、コロナの蔓延拡大。
    ワクチンの日本への供給量とか菅さんだったから日本にもかなり潤沢にワクチン供給されたけど、今の岸田ではあんなに供給してもらえなかったかもって誰か言ってた。

    この人、岸田は総理になってから何一つまともな仕事してない気がする。歯切れ良い喋り方とか敵を作らず見せかけだけは上手く政権回してる感じに見せてるだけだ。
    マジでこの人、引っ込んで欲しい。
    強いリーダーシップがない。本当に見せかけだけの無能総理だ。

    +79

    -4

  • 126. 匿名 2022/03/11(金) 02:16:23 

    >>120
    支持率高いから当分変わらないと思うよ

    +4

    -32

  • 127. 匿名 2022/03/11(金) 02:23:46 

    >>126
    中から腐ってるって事ですね。
    イエスマンは使いやすいですもんね。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/11(金) 02:33:16 

    >>18
    その所得制限ってまた世帯主だけ?
    世帯年収じゃなくて?
    するなら世帯年収にしなきゃね、何もかも。

    +71

    -2

  • 129. 匿名 2022/03/11(金) 02:33:19 

    お金配るより。もろもろ税金下げてくれませんか?ガソリン、消費、固定、もろもろ。お金配れば後で税金上がるでしょ。それなら全ての税金下げてください。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/11(金) 02:35:27 

    >>120
    無知な事言ってたらごめんたけど、他国の大統領選みたいに国民投票で総理大臣決めたい。
    何か知らんうちに与党から勝手に総理選ぶのやめてほしい。

    +135

    -5

  • 131. 匿名 2022/03/11(金) 02:35:36 

    >>83
    高市さんが総理になればよかった。菅さんのままでもよかったのに。

    +60

    -6

  • 132. 匿名 2022/03/11(金) 02:37:02 

    岸田総理見るとどうしても濃い目のメイクで侍コントする時の加トちゃんに見えちゃう。
    何度も階段落ちるやつ。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/11(金) 02:39:09 

    >>13
    電動自転車買うことを決意したよ。
    大雨、雪以外はこれでがんばる。
    もうガソリン代むり払えない。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/11(金) 02:42:19 

    政治家には庶民の生活なんて関係無いんだよね
    働いて税金納める為の道具にしか無い

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/11(金) 02:45:08 

    岸田さんになってから納得出来ない事がいっぱい

    +48

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/11(金) 02:45:11 

    >>131
    高市さんはビジネス右翼だから、総理になったらガッカリするよ
    すぐに核の共有化も取り下げたし

    +33

    -2

  • 137. 匿名 2022/03/11(金) 02:48:57 

    政治家もボランティアでやらせれば良いのに

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/11(金) 02:55:27 

    >>26
    プーチンに◯されればいいのに。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/11(金) 02:58:00 

    >>87
    外国人にあげるぐらいなら日本人にくれよと思う

    +44

    -1

  • 140. 匿名 2022/03/11(金) 03:13:50 

    自分が何一つ生活に不自由ないから外国人に10万なんて考えが浮かぶんでしょうね、呆れた

    +42

    -1

  • 141. 匿名 2022/03/11(金) 03:31:08 

    >>8
    日本人にも優しいじゃん
    ただし、子持ちだけに限り。
    だから私は無視されてる方の存在だけど

    +25

    -22

  • 142. 匿名 2022/03/11(金) 03:31:40 

    >>2
    トイレから出てきたら面白い。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/11(金) 03:35:29 

    毎日イライラするニュースばかりで嫌になるわ
    まず子育て支援に所得制限かけるなら消費税下げろ
    外国人に給付すんなら所得制限撤廃しろ!
    いい加減にしてほしい

    +46

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/11(金) 03:40:57 

    近年の自民党好きじゃないけど岸田氏になって遥かにまともな雰囲気になった。経産省出身者を要職から一切排除してクリーン化を進めてほしい。彼ら行動も仕事ぶりも下品すぎる。財務省法務省外務省警察で固めたほうがいい!!!

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2022/03/11(金) 03:47:36 

    留学生の人権剥奪はよ、それしてくれたら金いくらでも与えていいよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/11(金) 04:03:05 

    >>11
    またうるさい中国人が大挙して押し寄せてくるだけで迷惑なのに、何の役にも立たない留学生に私の財布からお金をあげるとか目眩がする

    +165

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/11(金) 04:08:59 

    >>1
    二千円位を持って何人分の食事を一日分作る材料を買う

    政治家は、定期的にこの研修をするべきだと思うよ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/11(金) 04:09:09 

    >>141
    わかるよ
    独身子なしは給付金10万円貰っただけだもん
    見ず知らずの子供や外国人が老後を見てくれるわけないのに税金を取られるだけ

    +43

    -2

  • 149. 匿名 2022/03/11(金) 04:18:04 

    >>15
    みんなお米食べよう!
    そしてパン屋さんは米粉パンに力を入れて欲しい。
    輸入に頼りすぎるのは危険。

    +165

    -2

  • 150. 匿名 2022/03/11(金) 04:29:39 

    18歳未満、非課税、
    母子家庭などには10万ばらまいたよね
    次は、ばらまいた税金の納税者を助けて下さいよ
    馬鹿馬鹿しくて、納税したくないです

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/11(金) 04:31:13 

    お前、外国人留学生に金やるんやてな

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2022/03/11(金) 04:31:54 

    >>8
    >この人日本人なのかな?

    +23

    -5

  • 153. 匿名 2022/03/11(金) 04:33:18 

    やる気のある無能ほど厄介なものはないってヤフーコメントで書かれた。まさしくだね

    +40

    -1

  • 154. 匿名 2022/03/11(金) 04:34:01 

    この総理自身が在日じゃないの?

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2022/03/11(金) 04:35:01 

    岸田ノートひ聞く力だっけ?
    バカも休み休みにしろ

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/11(金) 04:38:00 

    >>11

    結局この人になっても変わらなかったよね。

    そもそも移民を受け入れてるしふざけてる。

    留学生もどんどん入れちゃってるし。

    コロナが収束しないわけだわ。

    +136

    -1

  • 157. 匿名 2022/03/11(金) 04:43:36 

    >>11
    なんでそうなのかなあ
    自国にも困っている人たくさんいますよ

    +68

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/11(金) 04:47:07 

    >>11
    日本人を恫喝してくる国の留学生に援助、奨学金を与えるなんてどうかしてる
    中国人は日本に来るな

    中国軍が日米をけん制 騒ぐほど我々は強硬に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    中国軍が日米をけん制 騒ぐほど我々は強硬に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     中国で開催されている全人代(全国人民代表大会)で、人民解放軍の報道官は台湾問題について「日米が騒げば騒ぐほど我々は強硬になる」と牽制(けんせい)しました。  全人代に参加する人民解放軍と武装警察

    +121

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/11(金) 04:50:54 

    >>1
    アホか

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/11(金) 04:56:28 

    >>1
    ガル民も散々叩きまくってたよね菅総理
    菅さんが世間から叩かれて続行断念し岸田総理でばら撒き政府に。
    ここ10年だって自民党や安倍さんのこともあげまくってその結果、日本は格差が広がっただけだったし。
    安倍外交絶賛して今のロシアの戦争にも大きな資金提供したかたちだし
    見てて虚しくなる

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2022/03/11(金) 04:58:08 

    総理変えよう。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/11(金) 05:05:31 

    >>156
    うちの会社、外国人実習生数十人がが定期的にくる職場なんだけど(もちろん今はコロナで入れ替えはない)
    クラスターでて系列の場所何個か停まったりしてるのきっかけが全部実習生なんだよね。アパートで同じ部屋で共同で暮らしてて会社でも注意しても、いないところではマスクなしででかい声で喋ってたり歌うたったりしてるし。
    地方だけど感染者がやたら多いところなんだけどその数十人はうちの会社だなってすぐ分かる。
    次来る人にはお金当たるんだねー。何か働くのがバカらしくなってくる…

    +34

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/11(金) 05:20:14 

    >>49
    そういや最近町中で中国人を見かけなくなった。
    いるのかもしれないけど本当に見ない、ベトナム人と入れ替わった印象がある。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/11(金) 05:27:22 

    株価どうにかならないかな

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/11(金) 05:35:28 

    >>161
    誰にするか考えるとガースーくらいしかいない

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/11(金) 05:42:54 

    >>4彼の場合は
    仕事している風を装うだけだから。

    +58

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/11(金) 05:48:26 

    誰でも分かる世の中の出来事を
    説明するだけの人。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/11(金) 05:48:37 

    >>11
    留学生って何気にお金持ちだから要らなくない?

    +92

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/11(金) 05:57:36 

    >>161
    次っていつ変わるのかね?
    早くこの無能総理を変えないと

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/11(金) 05:57:40 

    >>123
    総理のポケットマネーから出すならまぁ気に食わないが、まだどうぞお好きにと言えるんだけど、税金からってどういうことなの💢国民の怒りをかうためにそんなことするの??意味がわからん

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/11(金) 05:58:25 

    >>168
    生活に困ってる留学生なんか見たことない

    +49

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/11(金) 06:05:26 

    >>5
    減税の方がいいな

    +33

    -1

  • 173. 匿名 2022/03/11(金) 06:21:49 

    >>48
    どうしたらいいんだろう。官邸メールはしたけど日本人の言うことは無視するだろうし。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/11(金) 06:24:20 

    >>11
    日本に行けば10万もらえるぜ‼️ってなってそう。。。
    ほんとアホな国だわ。

    +74

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/11(金) 06:26:32 

    >>5
    それこそ負の連鎖

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2022/03/11(金) 06:27:13 

    >>14
    それはスタグフレーションてやつですね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/11(金) 06:28:47 

    >>173
    国民が財布を無視すりゃいいのよ
    マスク外してマンボー無視して通常営業して岸田無視して生活すればいい

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/11(金) 06:35:10 

    >>131
    菅さんが良かった
    すごい芯がある人だったよね
    コメントとかは物足りなかったけど、やることやってくれてる感じがした

    +48

    -1

  • 179. 匿名 2022/03/11(金) 06:35:50 

    もう期間限定でいいから消費税下げてくれ。頼むわ

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/11(金) 06:37:32 

    >>178
    口下手ってだけで叩かれたからね
    マスコミが叩く人は有能、持ち上げる人は無能か売国

    +48

    -1

  • 181. 匿名 2022/03/11(金) 06:38:20 

    >>168
    そうだよね。
    留学できる層になんで?っていつも思ってたよ。
    それなら、国費留学生の枠をもう少し増やしたり、自国の若者のために使った方が良い。

    +36

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/11(金) 06:40:56 

    前に占い?予言の人?が魚介類が近い未来食べられなくなってくる特にお寿司がって言ってたひといた
    あれ誰だったんだろ
    当たらんだろと適当に見てたから思い出せない
    しかし海洋汚染で食べられないかと思ってたけどまさかの戦争でとは、、

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/11(金) 06:41:07 

    こいつの懐から金出せや
    私らの税金で金ばら撒くな

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/11(金) 06:42:24 

    >>168
    岸田さんもお坊ちゃんだからその辺ピンと来ない部分あるのかな

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2022/03/11(金) 06:43:29 

    >>136
    ええー、ビジネスなの?
    ガッカリ。
    じゃあ誰がまともなの…

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/11(金) 06:49:34 

    ルーピーと同じぐらい頭おかしいんじゃない?
    広島の恥晒し

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/11(金) 06:53:29 

    >>8
    岸田はまじで日本から出てけ!この無能総理が!
    空気だからいるかいないかわからん
    日本のために日本人のために岸田は何かした?

    +87

    -2

  • 188. 匿名 2022/03/11(金) 06:54:17 

    なんか岸田さんって存在感ないよね
    総理としての威厳みたいなのもないし向いてないと思う

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/11(金) 06:54:18 

    >>8
    岸田がってより、日本の政治家みんなだよ

    +37

    -1

  • 190. 匿名 2022/03/11(金) 06:58:35 

    >>18
    保育園無償化って所得制限ないんじゃないの⁉︎

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/11(金) 07:11:15 

    >>4
    『国家が諸君のために何ができるかを問わないで欲しい
    諸君が国家のために何ができるのかを問うて欲しい』

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/11(金) 07:14:16 

    >>184
    すみません。手が当たってマイナス押してしまいました。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2022/03/11(金) 07:14:18 

    留学生に10万配るくらいなら
    学費払えない学生にもっと配ってやれよ

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/11(金) 07:14:22 

    >>21
    経済政策がまともな日本第一党や国民民主党のことを根拠なく「極右ダー」「在日ダー」とか変な噂を広めて投票しないように呼びかけているしね。

    ま、それやってるのネトサポかもしれないけど。

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2022/03/11(金) 07:14:30 

    一万歩ぐらいゆずって働くために入国した人にならわかる
    将来私らの子供に面倒見てもらうんだよ?!って子持ちは言うけど、正直日本の令和育ちが他人の面倒見ないよ
    自分の親ですら見ないのも多いんじゃない?
    だから「今現在」日本人のために働いてる人で困窮してる人に渡すのはまだ理解できる

    でも留学生なんて日本で学んだら自国に戻る人だらけじゃん
    そんな人に費やす税金はないよ

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2022/03/11(金) 07:15:39 

    >>178
    菅さんて人前に出るのは下手だけど、外交はどうなんだろう?やることしっかりやってた印象だけど海外の大統領とかと(表面上だけでも)仲良くしたりはできるんだろうか。

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/11(金) 07:15:54 

    岸田さんのノートに国民の声は書かれているのか疑問になってきた...

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/11(金) 07:16:06 

    結局岸田も安倍と同じ路線だったかー

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/11(金) 07:16:46 

    >>195
    将来は今の子供たちに面倒見てもらうって、そういう物理的に面倒見てもらうことではなく
    税金とか年金とか、各種サービスの労働力の話だよ。
    介護してくれるて話ではない

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/11(金) 07:17:22 

    言葉だけで悲しくなるわ
    胡散臭い顔したおじさんに見えてきた

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/11(金) 07:18:09 

    >>188
    そう、それ。
    存在感がない
    「ん?あ?あぁ、今はこの人なんだったっけか」て感じ。
    ある意味すごい日本人ぽい。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2022/03/11(金) 07:18:54 

    >>1
    加トちゃんにそっくり。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/11(金) 07:23:48 

    >>6
    また子供に配るよね

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/11(金) 07:24:26 

    >>184
    岸田さんも安倍さんも政治家一族のサラブレッドだもんね
    庶民感覚…どうなんだろうな
    菅さんはお金持ちではなかったみたいだけど

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2022/03/11(金) 07:32:35 

    >>199
    うーん、でも日本の子供って今手厚く税金かけて育てられてるよね?
    だったらパッと日本に来て実際に介護なんかで労働してる人にも私は税金使ってもらいたいけど
    老後の自己責任感がやたら強くなってるし

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2022/03/11(金) 07:33:36 

    所得制限で10万貰ってないし、外人には配るのかよ。
    この無能

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/11(金) 07:35:26 

    >>1
    食糧難に備えてる備蓄民さんいるんでしょ
    私今からじゃ間に合わない…

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/11(金) 07:38:17 

    日本人にばかり我慢させて、外国人優遇。
    総理早く交代してほしい。

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/11(金) 07:39:29 

    >>11
    は?外国人の天国みたいな国だな

    +36

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/11(金) 07:39:35 

    岸田首相て、この人の子孫なのかな?たまたま見つけたんだけど、顔がそっくりで。
    明治時代の有名な侯爵夫人
    岸田首相、食品高騰は「想像以上に影響」 豊洲市場で車座対話

    +0

    -6

  • 211. 匿名 2022/03/11(金) 07:47:40 

    眞子に8億使うくらいなら税金安くしろ

    +35

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/11(金) 07:49:03 

    言ってはなんだけど避難民には手厚くもてなすんでしょ
    自国でギリギリ生活している人よりいい暮らししそうね

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2022/03/11(金) 07:50:59 

    >>205
    老人の数が多すぎてこれ以上手厚くしたら国が傾くよ

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/11(金) 07:54:30 

    >>81
    面白いくらい岸田内閣にはスルーですよね
    今まで毎日毎日菅さんにはしつこいくらい批判してたのに
    親中なのがよくわかる

    +47

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/11(金) 07:59:40 

    >>18
    700万ってギリアウトだ…!!
    全然裕福な生活してないわ!

    これじゃあ優秀な人材、お金持ちはどんどん日本から出ていくね。

    なんでもかんでも所得制限、所得制限、って働かない人が勝ちやん。

    子どもも2人目、3人目は諦めさせて少子化や貧困をんざと加速させようとしてるとしか思えない!

    まず給料あげなきゃ!!!

    +67

    -1

  • 216. 匿名 2022/03/11(金) 08:01:08 

    >>7
    安定しても値下げしなそう
    中身減らしてるポテチやカ◯トリー◯ームなんかは本当に中身空気になるんじゃないか

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/11(金) 08:01:13 

    ロシア禁輸にしたらカニやタラコも入ってこないから倒産増えるのでは

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/11(金) 08:03:30 

    >>203
    えー反対。
    ばら撒くお金で、氷河期の非正規雇用の人とかにITとかこれからの有望産業への職業訓練と就職斡旋に使ってほしい

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2022/03/11(金) 08:04:22 

    >>1
    外国人に金ばらまいてんじゃねーよ

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/11(金) 08:05:42 

    海外留学生には、岸田さんのポケットマネーから出してあげたらいいじゃん
    なんで日本人が納めた日本人の為の税金使うの

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/11(金) 08:06:54 

    まだまだもっと苦しくなる。
    最終目的はベーシックインカムと世界共通デジタル金融の実現、からのムーンショット計画。筋書き通りに進んでるだけ。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/11(金) 08:10:35 

    10万ばら撒きとかでなく議員のリストラしてくれれば良いよ。もしくは議員の給与を大幅カットかね。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/11(金) 08:17:59 

    岸田さん、新国際創造戦略本部とやらの部長を勤めていらっしゃるそうですがこれは一体どういった政策ですか?
    日本盤ニューワールドオーダーですか?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/11(金) 08:19:47 

    >>139
    ウクライナに寄付するなってこと?
    どこの国も寄付してるのに日本だけそういうわけにもいかんでしょ

    +0

    -4

  • 225. 匿名 2022/03/11(金) 08:32:28 

    こんな非常時に呑気に留学してるような連中に10万配る意味は?
    金が無いなら帰るか母国から援助してもらえよ

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/11(金) 08:34:12 

    >>5
    値上げは仕方ないとしても日本人の平均所得ってここ数十年横這いどころか下がってるよね?
    所得が何十年も増えないのに増税し続けて、物価の値上げって国民舐めすぎでしょ政府は。

    +30

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/11(金) 08:41:26 

    >>78
    首相官邸の意見へどうぞ。
    私もしました。

    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、国政に関するご意見・ご感想をお聞かせください。

    +44

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/11(金) 08:42:08 

    >>1
    値上げ値上げの中、家賃上げれないで固定資産税や相続税や他の税で生活出来ない。恥ずかしながら節約トピにいたよ。
    修繕も出来ないし、親の介護で費用飛ぶ。ウ○チ漏らす。要介護上がる。泣
    親も要介護ながら納税者だけどそれたでもキツイ。税金が家庭圧迫してる。どの職種もこの値上げ、何かしら影響ある。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/11(金) 08:43:23 

    >>18
    保育園幼稚園って全員無償化じゃないんだ?
    知らなかったわ

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/11(金) 08:53:01 

    >>6
    自民にまた投票したら更にピンチだそ!

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2022/03/11(金) 08:58:22 

    >>224
    そうじゃない事わかってるくせにわざとらしいお前日本人じゃないだろ

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2022/03/11(金) 09:07:07 

    >>149
    農家です。
    毎年頑張って小麦作ってるので国産の小麦も食べてねー!

    +59

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/11(金) 09:08:27 

    >>7
    なのに給料は上がらない

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/11(金) 09:09:20 

    >>4
    日本国民の為に
    緊縮財政から積極財政に切り替え、
    国債を刷りまくってほしいです。

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2022/03/11(金) 09:14:01 

    >>4
    浦安市、安曇野市の
    外国人に選挙権をあげる件を止めてほしいです。
    そうやってじわじわ侵略され、
    乗っ取られ、
    ウイグルの人達と同じ道を辿るのは
    恐ろしいです。

    +102

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/11(金) 09:20:13 

    岸田総理へのご意見はこちら
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、国政に関するご意見・ご感想をお聞かせください。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/11(金) 09:20:40 

    >>1
    緊縮財政を即刻やめて
    積極財政にしてください。
    そして国債を1000兆円発行してください。
    日銀のパソコンに数字を入力するだけで
    タダで発行出来るのですから、
    すぐやれますよね?

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/11(金) 09:21:28 

    本当に日本のことを考えている政治家を選挙以外でも応援しよう
    書籍購入、メルマガ購読、個人献金
    岸田首相、食品高騰は「想像以上に影響」 豊洲市場で車座対話

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/11(金) 09:26:43 

    >>190
    いまからつけるらしいよー。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/11(金) 09:28:02 

    >>14
    策でどうこうなるレベルじゃなくなってきてない?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/11(金) 09:29:26 

    >>234
    でたー

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/11(金) 09:34:52 

    >>15
    パン食べなくても生きていけるから値上げしていーよ

    +2

    -6

  • 243. 匿名 2022/03/11(金) 09:37:04 

    >>18
    これもさ、せめて1000万以上なら(自分には関係ないから)いいとか、世帯主だけなら(関係ないから)いいって人たまにいるけど、それを良しとしてたら気付いたら700万、500万、夫婦共働きもと制限の枠が拡大していく可能性大だから、
    年収も専業共働きも関係なく反対していかないと生保や非課税以外の人は明日は我が身だよね

    +41

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/11(金) 09:37:29 

    >>4
    言葉も大した言葉じゃないしね

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/11(金) 09:39:10 

    >>18
    幼稚園って行かせないのもありなの?何中からとかでいいかしら

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/11(金) 09:40:59 

    >>18
    途中から所得制限付けるとかせこい!
    妊娠した時に仕事辞めた人とかどんどん所得制限付くからかわいそう。
    それなら女性も中途で仕事しやすいようにしろ。

    +45

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/11(金) 09:41:44 

    結局 政治家って庶民の生活の大変さ何にもわかってない

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/11(金) 09:42:38 

    岸田になってなんかいい政策あった?一個もないよね?

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/11(金) 09:43:33 

    >>8
    裏で糸引いてんのは誰だよ💢

    +14

    -1

  • 250. 匿名 2022/03/11(金) 10:00:49 

    >>12
    聞くだけでいいなら私にもできるわw

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/11(金) 10:06:48 

    >>92
    将来、日本に還元してくれるような優秀な留学生ならまだわかるけど、生活困窮者が来ても生活保護を申請するだけだからやめて欲しい。

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2022/03/11(金) 10:10:49 

    >>1
    外国人に金配って負債を増やすなら、日本人にも配っちゃえよ。
    税金増えるからと思って給付とかうーん…と思っていたけど、無駄に配るならこっちも貰うわ。

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/11(金) 10:10:55 

    >>125
    菅さんって何であんなに叩かれてたんだろう?
    あまりにマスコミに叩かれ過ぎてて、ガルちゃんでは擁護してた人も多かった記憶だけど…。
    スピーチがどうのこうのとかどうでもいい事で叩かれてた記憶しかない。

    +30

    -1

  • 254. 匿名 2022/03/11(金) 10:14:00 

    >>160
    そうかなぁ?
    叩いてる人はもちろんいたけど、結構菅さんを擁護する意見も多かったと思うんだけどな。
    自分が菅さん擁護してたからそう感じるだけかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/11(金) 10:15:23 

    >>203
    どうせそれも所得制限有りでしょ?
    分断を生むから全員に配ればいいのに。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/11(金) 10:17:56 

    役立たず総理。お飾り総理なんかいらねよ仕事しろよ。

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2022/03/11(金) 10:19:00 

    安倍さん菅さんが良すぎたから、岸田さんが物足りないし、仕事もしてないし、総理の影すら見えない情けない。

    +14

    -4

  • 258. 匿名 2022/03/11(金) 10:35:47  ID:aP1xOcKQUk 

    外国人の味方
    岸田。反日派らしいですね

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/11(金) 10:39:06 

    >>232
    実家にいた時から小麦粉はずっと国産買ってる
    小麦農家さんこれからも頑張ってください

    +43

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/11(金) 10:49:13 

    ウクライナの事があってもダウは7%の下げに留まったけど、日経は20%下げてるんだから、完全に岸田ショック。金融課税とか言ってた時点ですでに株価下げたし、GPIFの取り崩し検討すべきタイミングでこんなに下げたら年金飛ぶわ。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/11(金) 10:56:43 

    >>257
    安倍さんってどの辺、どの政策が良すぎなんでしょうか?

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2022/03/11(金) 11:19:26 

    コロナで弱らせ
    戦争で弱らせ
    税金で弱らせる
    保険料=3割だけど
    外国にお金あげたから4割になる
    水道も工事が必要だから
    民間人が負担
    パン、ラーメン食べられない。
    皆んな 耐えられる?

    +27

    -0

  • 263. 匿名 2022/03/11(金) 11:23:12 

    ウクライナ情勢での価格高騰はしかたない

    それより内政どうにかならないの?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/11(金) 11:24:50 

    菅さんはもっと評価されていい

    私はずっと菅さんが良かったよ

    +27

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/11(金) 11:31:24 

    あー早く岸田政権終わらないかな。

    +13

    -1

  • 266. 匿名 2022/03/11(金) 11:32:26 

    >>257
    岸田さんはのらりくらりって感じ

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/03/11(金) 11:34:28 

    >>35
    日本の政治家ってまともなのいないの?
    どこも売国奴なの?
    夏の選挙どうしようか悩む

    +40

    -0

  • 268. 匿名 2022/03/11(金) 11:36:17 

    >>92
    ほんとこれ
    生活厳しいなら自国に帰って助けてもらいなよって
    なんで日本人が苦しいのに他国の人優先で助けるの?
    岸田さん少し国民の声聞いたほうがいいよ

    +23

    -0

  • 269. 匿名 2022/03/11(金) 11:48:12 

    >>227
    送信して来ました。
    恥ずかしながら、初めて意見送った。
    本当にいい加減にして欲しい。

    +27

    -0

  • 270. 匿名 2022/03/11(金) 11:54:15 

    ウクライナと留学生にお金のばらまきやめろ!!
    日本人の国民は!?

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2022/03/11(金) 12:04:08 

    >>232
    ありがとうございます。
    これからもお国を宜しくお願い致します。

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/11(金) 12:06:43 

    >>8そんなの安倍の時からずっとそうじゃん。

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2022/03/11(金) 12:08:59 

    >>257安倍と菅が良すぎたとか 笑えるwww

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2022/03/11(金) 12:18:02 

    >>257
    安倍さんは毎年20万人ずつ
    移民を受け入れるようにした人ですよ。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/11(金) 12:18:32 

    >>15
    残念ながら、高くなってまでパンを食べたいと思わない

    +27

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/11(金) 12:22:27 

    >>223
    新国際創造戦略本部?なんとなく恐い名前

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/03/11(金) 12:28:21 

    >>241
    逆にこれ以外に打開策ってあるの?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/03/11(金) 12:43:15 

    岸田のTwitterが荒れすぎててザマァと思った

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2022/03/11(金) 12:53:22 

    産業構造変えてかないと
    もう幾つかのケースに対する幾つかの案が出来てるくらいじゃないと追いつかなくなるよ

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/03/11(金) 13:41:46 

    >>130
    それやると宗教絡みで共産や公明が結構な票集めるから難しいんじゃないかな。

    +18

    -1

  • 281. 匿名 2022/03/11(金) 13:46:34 

    税金、一時的でもいいから
    さげて

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/11(金) 13:54:16 

    不安を煽る発言を言うだけの総理なんていらん

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/11(金) 14:12:08 

    +28

    -1

  • 284. 匿名 2022/03/11(金) 14:15:07 

    >>1
    円安政策と量的緩和を辞めて円高方向に舵をきろう。

    1ドル90円~100円でいいんだよ。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/03/11(金) 14:17:40 

    >>232
    米農家です。
    裏作で小麦やってた時代もあったみたいだけど、今はコメのみですが周りではまだ小麦もやってます!
    不安定なお天気も多くて大変だけど、頑張ってください✨

    +22

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/11(金) 14:37:04 

    何考えてるかわからない顔で検討する検討するとだけしか言えない。
    その裏で日本国民を苦しめる政策だけは着々と進めて行く。
    本当に不気味でしかない。

    国民が苦しみに喘いでも「検討したい」と言いながら
    国民が倒れて行くのを待つだけ。

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2022/03/11(金) 14:46:18 

    >>203
    幼保無償化に所得制限つけようとしてるよ
    貧乏人ばかり子ども産んじゃうね

    +15

    -1

  • 288. 匿名 2022/03/11(金) 14:48:19 

    >>195
    そういう意味じゃなくない?
    将来的に日本の財政を担ってくれるのは今の子どもたちだからってことでしょ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/03/11(金) 15:07:31 

    >>35
    何やともあれ確かなのは自民党には、やらかした実績の数々が有るのは確か
    野党には任せられないと言うが、失敗実績で自民党に勝ってる野党はいないんじゃない?
    普通に考えたら失敗多い自民党が政党としては1番駄目だって事になるよね

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2022/03/11(金) 15:55:08 

    >>227
    私もしました!

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2022/03/11(金) 16:05:13 

    岸田首相、食品高騰は「想像以上に影響」 豊洲市場で車座対話

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2022/03/11(金) 16:09:12 

    >>253
    菅さんは仕事したよ。
    携帯料金値下げしたし、ワクチン確保したしね。
    菅さん自身は目立つタイプじゃないから、なかなか伝わらなかったけど。
    マスゴミが執拗に叩くのは、日本の為に仕事をしてる人

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2022/03/11(金) 16:29:00 

    >>8
    結局岸田BOXはどーなってるの
    口だけだね~

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/11(金) 16:32:53 

    >>257
    阿部さんってやたら持ち上げられてるけど、そんなに有能だった?
    多少コミュ力あっただけじゃん

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2022/03/11(金) 16:35:07 

    >>11
    ふざけんなよ!
    この前の子ども10万円給付、ほんっとギリギリでもらえなかったのに…

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/11(金) 16:52:48 

    >>4
    検討、検討、緊張感を持って検討、関係者と検討、専門家と検討で、外国人の留学生には迅速に10万円給付ですか。
    日本の苦学生を助けるのが先でしょ。
    要らないことだけ迅速にやらないでください。

    +25

    -0

  • 297. 匿名 2022/03/11(金) 17:02:03 

    日本はもう日本人が政治家やってないんだよ。
    マスコミもテレビ関係者も。
    日本という国は残るけど日本人はいなくなるね。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/11(金) 17:02:26 

    >>1
    「森のたまご」で知られる国内鶏卵大手、イセ食品が会社更生法を申し立てられる(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース
    「森のたまご」で知られる国内鶏卵大手、イセ食品が会社更生法を申し立てられる(帝国データバンク) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     イセ食品(株)(TDB企業コード:270073572、資本金2000万円、東京都千代田区有楽町2-10-1、代表田中保成氏)とイセ(株)(TDB企業コード:370004003、資本金4200万円、

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/11(金) 17:02:40 

    >>5
    必見!
    【Front Japan 桜】ロシア・ウクライナ戦争と崩壊する日本の安全保障 / 『日本』を受け継ぐということ[桜R4/3/11] - YouTube
    【Front Japan 桜】ロシア・ウクライナ戦争と崩壊する日本の安全保障 / 『日本』を受け継ぐということ[桜R4/3/11] - YouTubeyoutu.be

    気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!キャスター:三橋貴明・葛城奈海■ ニュースPick...


    【目 次】
    00:00:00 準備画面
    00:02:09 番組開始(お知らせ、本日のテーマ紹介含む)
    00:06:48 ニュース:EU首脳会議 ウクライナ加盟、見送りへ
    00:08:10 ニュース:福島 帰還見えず
          -災害史観と紛争史観の違い
    00:12:23 ニュース:原発再稼働 高まる声
    00:13:29 【テーマ】ロシア・ウクライナ戦争と崩壊する日本の安全保障
    00:18:21  -世界の軍事費シェア
    00:19:29  -安全保障からみる核武装論
    00:22:37  -医療安全保障の実態
    00:24:29  -エネルギー安全保障の実態、手段と目的を取り違えるな
    00:29:37  -食糧安全保障の実態
    00:33:14  -安全保障は平時に余るもの
    00:34:40 コマーシャル
    00:41:03 【テーマ】『日本』を受け継ぐということ
          VTR:第6回 皇統を守る講演会(令和4年3月3日・東京都北区赤羽会館)
    00:44:22  -呼び掛け人達のリレートーク(葛城 奈海)
    00:55:35  -呼び掛け人達のリレートーク(赤尾 由美)
    00:57:11  -呼び掛け人達のリレートーク(saya)
    00:59:08  -呼び掛け人達のリレートーク(竹内 久美子)
    01:01:01  -呼び掛け人達のリレートーク(佐波 優子)
    01:02:53  -言葉を紡ぐことの重要性
    01:04:25 エンディング
    01:06:57 クレジットタイトル

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/03/11(金) 17:29:50 

    >>232
    お世話になってます🌷

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2022/03/11(金) 17:30:43 

    >>1
    中国と台湾が日本海域ぎりぎりで大量に魚を獲る
    ロシアが北方領土返せば水産資源が戻るのにさ
    本当に腹立つわ

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2022/03/11(金) 17:36:20 

    >>203
    外国人よりまし。外国人の分と生活保護の分を子供いない人に配ればいい。

    +15

    -2

  • 303. 匿名 2022/03/11(金) 17:40:58 

    >>8
    だって子供産まないんだもん
    そーなるよね
    私良く親に人口目減りさせるなって良く言われてた(笑)

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2022/03/11(金) 17:50:23 

    引き続き菅総理が良かったな。

    総理になる前からたくさんの人と会い、
    総理になってからやりたいことをしっかり決めていて、そして実践していった総理。
    愛想が悪いとかどーでもいい。

    +20

    -1

  • 305. 匿名 2022/03/11(金) 17:54:33 

    >>79
    (偉い人の声だけを)聞く力

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2022/03/11(金) 17:55:01 

    >>46
    地元が広島だから核のかの字も言わないのか、言えないのか…
    一議員じゃない日本国の首相だからね!
    私は長崎出身だけど、核諸々の話はしないとダメだと思う。
    金ばらまいて仕事してるつもりでいるんじゃネーゾって感じだわ!

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2022/03/11(金) 18:04:43 

    >>1
    おい売国奴
    さっさと日本から出てけよ

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2022/03/11(金) 18:07:16 

    >>253
    コロナ対応も良かったよ
    経済とコロナどちらも上手い具合にバランス取ろうとしてた

    な!の!に!!
    この岸田のせいでガースーのコロナ対応全てゴミになった
    マジうんこ
    さっさと流したい

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2022/03/11(金) 18:08:27 

    >>253
    マスコミお得意の印象操作だね
    日本のために頑張る政治家や企業を徹底して潰そうとするんだよずーっと

    +17

    -0

  • 310. 匿名 2022/03/11(金) 18:12:44 

    >>130
    年4千円(確か)で自民党員になれるよ。
    1票4千円なら安いと思った。国の命運がかかってるし。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/03/11(金) 18:19:34 

    >>136
    中国べったりの河野太郎より何百倍もマシ。
    ロシアに「恥を知れ」って啖呵切って人気集めてるけど、中国にも言ったら支持するわ。
    絶対言わないだろうけど。

    中国から日本企業引き上げ推進した安倍元首相はやっぱり日本にとって必要な人だったよ。
    今、核シェアリングも提唱してるし。

    ビジネス保守って誰の感想か知らんけど、私は高市さんがビジネスだとは思わない。
    橋下との対談とか見てみなよ。しっかり保守してるよ。

    +16

    -3

  • 312. 匿名 2022/03/11(金) 18:28:39 

    >>9
    まじで?本当に外国人にばらまきすぎやぞ!!

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2022/03/11(金) 18:29:42 

    >>131
    やめて。ワクチン盲信者。
    河野よりやばいから。

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2022/03/11(金) 18:31:38 

    >>11
    日本人怒らせるために配るんですね


    +4

    -0

  • 315. 匿名 2022/03/11(金) 18:36:53 

    >>14
    ゴミ袋有料化で万引き増えてるらしいね。
    本当にろくな政策しないんだから。
    コロナで恐怖煽ってばかりで規制かけて経済の事なんて考えてない。
    国民から搾り取る、我慢させる、ばかり。

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2022/03/11(金) 18:38:00 

    >>301
    さすがにそれは関係無いかな
    日本が北方領土周辺で魚取ってたのは80年ぐらい前の話だし

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/03/11(金) 18:45:24 

    >>12
    笑った!
    ホントに聞くだけ!

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2022/03/11(金) 18:52:41 

    聞くだけで何もしなかったらただの無能
    外国人留学生より国民を助けてよ

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2022/03/11(金) 18:54:11 

    国民健康保険高すぎる
    住民税も
    何もしてないのにどんどんお金巻き上げられて、食費も上がってどんどん貧しくなっていく

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2022/03/11(金) 18:58:22 

    想像以上にって、お得意の聞く力で想像できなかったのか?
    何にもできないね

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/03/11(金) 19:01:55 

    留学生に配るなら一律にしろ

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2022/03/11(金) 19:12:14 

    >>11
    ばかくせえ

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2022/03/11(金) 19:21:08 

    >>4
    日本人の為には増税をしてくれるよ

    外国人留学生には手厚く援助!

    +14

    -0

  • 324. 匿名 2022/03/11(金) 19:22:12 

    この人ふ親中だから、日本人には何もしない
    日本人は苦しめば良いと思ってるんじゃない

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2022/03/11(金) 19:36:55 

    >>1
    留学生に10万やる前に自国民にやれ!
    やらんでいいから留学生にやるな!

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2022/03/11(金) 19:37:32 

    >>1
    私の中ですでに歴代ダメ総理入りです。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2022/03/11(金) 19:47:54 

    >>25
    別トピで日本はもう植民地って見て、腑に落ちたわ。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2022/03/11(金) 19:51:10 

    >>10
    そんな金あるなら大学無償化までいかないにしても幾らかでも学費免除してほしい

    +16

    -1

  • 329. 匿名 2022/03/11(金) 19:52:05 

    この人になってから散々なんですけど!
    いいかげんにしてよ、日本人の為の日本でしょうが!

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2022/03/11(金) 19:54:12 

    >>1
    日本は食物自給率がたった30%だと子供から教わった
    輸入に頼って価格釣り上げるの、根本から見直さないと日本に未来はないわ

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2022/03/11(金) 19:57:10 

    子どもいなくて仕事してるから、子どもの補助金もないし、休業手当ももらってない。
    なんの恩恵もなく働いて、挙句外国人のバラマキに使われる始末。
    でも働かなくてはならないから。、これからはできない仕事はできないって断って、しんどい時は空気を読まずに年休をとって、こっちも自分の心とメンタルを最優先する。

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2022/03/11(金) 19:58:00 

    少ない高所得者の子育て世帯の金あてにするより、さっさとコロナ終わらせる方法考えろよ。
    ほんとクソ政府だな。仕事しろよ〜

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2022/03/11(金) 20:00:06 

    日本経済もだよ!
    日経なんてあんだけお国の金使って上昇させたのに、岸田さんになってから全部戻しそうな勢いやん。
    なんなん?何がしたいん、アンタ。素人でももっとマシに発言するわ。こんなに腹立つ総理初めて

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2022/03/11(金) 20:24:32 

    >>187
    菅さんの時はマスコミが大騒ぎしたのに、岸田さんには優しいよね。 
    野党もマスコミも。
    よっぽど都合がいいか、何もしないから突っ込まれないのか…

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2022/03/11(金) 20:33:26 

    今日地元で安いスーパーいったら大根299円でびっくりしたわ。
    紙類もその内上がるからトイペとキッチンペーパー多めに買ったわ。今のうち

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2022/03/11(金) 20:43:54 

    コロナをきっかけに消費税、相続税、固定資産税、贈与税、年金制度を廃止したらいいのになぁって思う
    年金制度なんて崩壊してるんだから、払った分を返してほしい

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/03/11(金) 20:49:09 

    >>10
    え…マジで意味がわからない
    留学生より日本人を助けろよ
    ここ日本だぞ!
    呆れるね

    +19

    -0

  • 338. 匿名 2022/03/11(金) 21:14:38 

    岸田本当嫌い

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2022/03/11(金) 21:22:12 

    >>12
    過去形だね!

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/03/11(金) 21:23:37 

    >>330
    私アラカンだけど私が子供の頃から自給率30%だったよ。
    その代わり、日本には技術力があるからって言われた。

    その技術力も他国に取られてもうないしね。
    ベーシックインカム、観光立国って言い出した時点でもうかなりヤバいとこまできたなって思った。
    観光立国って発展途上国のお家芸だもん。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/03/11(金) 21:35:22 

    内側にいる売国奴をまずはどうにかしないとね…

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2022/03/11(金) 21:35:39 

    >>166
    岸田にきたいしてるやつはいない

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/03/11(金) 21:43:24 

    >>133
    私も最近徒歩で片道3キロ通勤してる。頑張れそうなら車手放したい…

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2022/03/11(金) 21:47:11 

    >>253
    なーにがスピーチ下手だけだよ💢自分が理解できないコメントは頭からすっぽぬけてるだけでしょう?
    仕方なかったこととはいえ尾身さんに対応を任せ過ぎた。
    人流8割減とか目指して経済を止めすぎたのが致命的。
    企業への負担を減らす為に地方自治体とも合わせて色々制度は作ってくれたけど全く足りない💢特に企業経営者で菅さん評価している人なんていないよ?事業資金に困らないように無利子無担保融資で誤魔化すな💢新たに借金背負わせてるだけだろーが💢
    菅さんを評価している人達って雇われてるだけの人かその配偶者の人達で、自分達には影響少なかったんだからそりゃあそうだろうね。今も雇用調整助成金のおかけでたくさん休めて良かったですねー(棒)

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/03/11(金) 22:11:41 

    >>148
    外国人にやるのはまじでオカシイ。けど日本人の子供ならいい。だってその子達が大きくなりこれからの日本を担うんだから。大事な事だと思うけど。

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2022/03/11(金) 22:30:03 

    >>4
    菅さんの時みたく最初はボロクソに言われていて実はこんなことしてくれてました、的なエピソードは?な、なにか、なにかないですか?
    そうじゃないとどんどん虚しくなっていくよ

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2022/03/11(金) 22:58:39 

    >>315
    確かにゴミ服にはするけどレジ袋ね。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/03/11(金) 23:17:06 

    この人達には何のダメージもない。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/03/11(金) 23:25:12 

    >>35
    だからって民主にしたら滅茶苦茶にされたじゃん…
    あれを知っていたら絶対に入れられない
    ジワジワ死ぬか法律変えて滅茶苦茶にして死ぬかの違いで大差無いよね…

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/03/11(金) 23:25:19 

    もうその場だけのバラマキはいらないから
    消費税とか税金下げてくれ。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2022/03/11(金) 23:31:56 

    まずはマスコミとテレビ
    どの国の人間でも構わないけど敵視するなら自国に帰れと思うよ
    報道が偏向報道すぎて全く役にたってないし韓国の大統領選について延々取り上げるチャンネルとか何処の国ですか?って感じ

    文化庁や企業も最近おかしいし、乗っ取られすぎて何も言わないの?ってくらいおかしい

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2022/03/11(金) 23:53:43 

    >>245
    年中からの子もいるよ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2022/03/12(土) 00:00:05 

    シングルへのお金配りはずっとなさそうな気がしてきた
    くるとしたら全員配布のときだけ

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2022/03/12(土) 00:01:07 

    >>93
    わかるよ。コロナ増税値上げ戦争って次から次へと嫌なことばかりで疲れた。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2022/03/12(土) 00:05:21 

    >>4
    まーた「子育て世帯に10万円」でしょ。っていうか、「車座対話」も、また子供に配るための前座。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2022/03/12(土) 00:06:09 

    この車座の結果が留学生に10万円?!

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2022/03/12(土) 00:08:18 

    >>1
    だからさ、日本は食料の自給率が低いことが問題なんじゃん。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2022/03/12(土) 00:11:04 

    岸田 駄目!!
    左翼がやりそーな事をやってるとマスコミに叩かれません
    事実コイツはシナチョンが怒りそーな事はやってない
    怒りそーな事は 検討する この言葉で逃げ切ってるヘタレ
    売国二階クソジジイがいなくなっても変わらん政府

    高市さん頑張って総理なって!!

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2022/03/12(土) 00:21:19 

    >>215
    我が家は高校も無償化じゃないー
    700万だと引っかかって保育料も無料じゃないー
    所得税はすごいとられる
    働かない方が生きやすそうだ。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2022/03/12(土) 00:23:55 

    >>319
    息するだけでお金取られる国ですね。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2022/03/12(土) 00:29:00 

    生きることがめんどくさくなってくるな

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2022/03/12(土) 01:22:02 

    >>16
    令和の検討士 岸田!

    大事な事は 検討 な一言で逃げ切って
    売国政策だけは一生懸命なクソ総理!
    コイツは日中友好議連局長だから親中媚中の塊
    シナが侵略したら即白旗上げそう

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2022/03/12(土) 03:15:39 

    留学生ビジネス利権だよ
    大学や経団連なんかも
    癒着して留学生と留学名目の技能実習生
    の受け入れ先団体に政治家や官僚が
    天下って税金食い散らかしてるのよ

    岸田が留学生は我が国の宝とか抜かしてた
    けどあれは本音が出ちゃったのかな?
    、ある意味あいつらにとっては
    私腹を肥やす金脈

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2022/03/12(土) 06:19:41 

    >>6
    バラマキと言えば留学生に10万支給だってね~。乾いた笑いしか出てこんわ。

    単独トピ立つかと思ったのに立たない不思議

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2022/03/12(土) 06:24:37 

    岸田改め崖っぷちだ

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2022/03/12(土) 07:14:19 

    >>353
    独身税導入の方が先かも
    こんなことばかりですれたらこちらの現実味も増してくる

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2022/03/12(土) 07:19:08 

    留学生に10万は日本人に1億バラ撒く位馬鹿げてる
    でも納税者には見返りを受ける権利はあるけどね
    もっと具体的に成果が出る政策をしなさいよ
    こんなんじゃ一部の連中のポッケナイナイの為のものだと晒してるようなものじゃないの

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2022/03/12(土) 07:46:33 

    もちろん野党はモリカケ並みに追及してくれるんだよね

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2022/03/12(土) 07:50:32 

    外国人をお・も・て・な・しすると日本国民が嬉しがると本気で思っていそうなのが怖い
    確かにウハウハの連ちゅうもいるけどさ

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2022/03/12(土) 13:48:59 

    >>343
    私も一旦駅まで片道3.6kmを徒歩で頑張ってみたけど膝壊しちゃって激痛でムリだった。
    車は快適で便利で最高だったけど、経済的理由で離婚だよ。
    これからは自転車と共に生きてくよ。
    今からドンキに自転車見に行ってくる。
    お互い頑張ろう!

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2022/03/12(土) 14:00:28 

    >>156
    むしろ悪化してるわ。税金の無駄遣い多すぎる

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2022/03/15(火) 07:57:39 

    1.2022年度予算案に盛り込まれたロシアとの経済協力の関連予算およそ21億円について、ウクライナ侵攻を受けて野党が修正を求めましたが、岸田総理大臣は拒否しました。
     岸田総理大臣:「この予算の取り扱いについては、状況が不透明であるということ、また、我が国のこのエネルギー安全保障、あるいは人道的なこの支援、そして日本企業に対する情報提供をはじめとする支援、こうしたものが入っているわけですから、たちまちこれを修正するということはできないと」
    2.感染が落ちついて来たときに恒例の入国緩和
    3.入国してくる留学生に10万支給

    無駄遣いのオンパレードでもう消費税を廃止するべき。消費税があるからこういう無駄のオンパレードをやる。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2022/03/15(火) 08:00:02 

    >>367
    ロシアに経済制裁しながらその裏で21億も渡すという外交音痴丸出し。
    ウクライナを攻めてるだけでなく自国内の安全保障にかかわる領空侵犯や北方領土でミサイル等を飛ばしてるロシアに税金を横流しとか完全な国賊の岸田総理。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2022/03/15(火) 08:03:18 

    >>8
    冷たいのでなく国賊なのだと思うよ。

    ウクライナが攻められたことで経済制裁。
    でも自国の領空侵犯や北方領土での軍事練習等は遺憾砲だけでなく決まってる国賊王の安倍元総理が決めた21億も今年も垂れ流しロシアという敵国に税金をばらまく岸田総理。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2022/03/18(金) 03:34:48 

    >>308
    あほすぎるだろ、辞めるまではフルボッコだったろ、辞めさせてから急に擁護する意見が出だした。ロシアウクライナのけんもそうだけどマスメディアに煽動されやさい国民性だなとおもう。気持ち悪い日本

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2022/04/05(火) 08:48:17 

    >>316
    北方領土には資源有るかと…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。