ガールズちゃんねる

女ってほんと損だわ…と思うこと

193コメント2015/06/09(火) 18:07

  • 1. 匿名 2015/06/08(月) 01:51:14 

    時間も痛みを伴うムダ毛処理
    デート前の鼻毛チェック
    買い揃えると1万越えのメイク一式etc...

    +531

    -17

  • 2. 匿名 2015/06/08(月) 01:52:35 

    ブスだと損。私です。

    +466

    -12

  • 3. 匿名 2015/06/08(月) 01:52:48 

    +335

    -18

  • 4. 匿名 2015/06/08(月) 01:53:18 

    もうすぐ出産。
    三人目とはいえやっぱりお腹が大きいと大変だよ~...。

    +334

    -40

  • 5. 匿名 2015/06/08(月) 01:53:33 

    いまだに社会的地位が低い

    +342

    -27

  • 6. 匿名 2015/06/08(月) 01:53:57 

    裸祭りに参加出来ない
    女ってほんと損だわ…と思うこと

    +63

    -179

  • 7. 匿名 2015/06/08(月) 01:54:01 

    結婚&出産が当たり前だと言われる。

    +665

    -18

  • 8. 匿名 2015/06/08(月) 01:54:10 

    女ってほんと損だわ…と思うこと

    +99

    -23

  • 9. 匿名 2015/06/08(月) 01:54:20 

    生理がめんどくさい

    +763

    -9

  • 10. 匿名 2015/06/08(月) 01:54:33 

    生理痛・・・酷い><

    +466

    -9

  • 11. 匿名 2015/06/08(月) 01:55:03 

    生理痛、PMSとか婦人科系の悩みが尽きない!

    +584

    -9

  • 12. 匿名 2015/06/08(月) 01:55:21 

    毛!!

    +507

    -6

  • 13. 匿名 2015/06/08(月) 01:55:28 

    年をとると、扱いがひどくなる

    +630

    -15

  • 14. 匿名 2015/06/08(月) 01:55:43 

    生理のわずらわしさ。

    +351

    -6

  • 15. 匿名 2015/06/08(月) 01:56:02 

    生理、生理痛。おまけに出産して更に更年期とか…。

    おまえも味わえ!と旦那に対して思う。

    +479

    -11

  • 16. 匿名 2015/06/08(月) 01:56:17 

    ホルモンに振り回されること
    女ってほんと損だわ…と思うこと

    +585

    -13

  • 17. 匿名 2015/06/08(月) 01:56:19 

    化粧品、服、美容院、靴、すべてに
    お金かかる

    +480

    -13

  • 18. 匿名 2015/06/08(月) 01:57:19 

    すぐ太る

    +309

    -13

  • 19. 匿名 2015/06/08(月) 01:58:45 

    星の撮影したいけど女一人だとなんか気を使う

    +178

    -15

  • 20. 匿名 2015/06/08(月) 01:59:32 

    離婚する時大変

    +169

    -9

  • 21. 匿名 2015/06/08(月) 01:59:41 

    30歳位でばばあとか言われる。

    +616

    -11

  • 22. 匿名 2015/06/08(月) 02:01:38 

    鼻毛チェックは男でもしなきゃダメでしょ。
    どんなイケメンでも鼻毛生えてたら100年の恋も冷めるわ。

    +179

    -19

  • 23. 匿名 2015/06/08(月) 02:01:45 

    女がいい時は20代まで。

    +343

    -29

  • 24. 匿名 2015/06/08(月) 02:02:17 

    大学、就職活動まで苦労は一緒なのに、結婚出産で退職を余儀なくされて、また働こうと思ったら年齢が上がってなかなか就職出来ない。しかもどうしても同じランクでは働けない。
    なのに寄生扱いや給料少ない扱い。
    国は補助もしてくれない。
    嫌になる…

    +416

    -14

  • 25. 匿名 2015/06/08(月) 02:03:00 

    生理痛と出産と更年期(´・_・`)
    旦那も汗水流して働いてくれてるかもしれないけど、この3つは本当に辛い!!

    +271

    -8

  • 26. 匿名 2015/06/08(月) 02:03:23 

    出産できる時点で男より得だと思う

    +30

    -84

  • 27. 匿名 2015/06/08(月) 02:04:36 

    仕事と出産を両立させようとすると大変

    +183

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/08(月) 02:06:39 

    男は男の味方だが、女は女の味方ではないこと。

    なので、女のほうが孤独です。

    +503

    -20

  • 29. 匿名 2015/06/08(月) 02:09:17 

    生理前は自分がコントロールできないほど怒りに燃えてる。
    疲れるし、周りの迷惑になる。

    +290

    -7

  • 30. 匿名 2015/06/08(月) 02:10:09 

    女は弱いから暴力な男性から暴力あいやすい

    +177

    -22

  • 31. 匿名 2015/06/08(月) 02:17:57 

    26
    出産できるはずの性別なのに妊娠することすらできない女性も居てるわけだから、、、必ずしも得とは思えない。

    +151

    -10

  • 32. 匿名 2015/06/08(月) 02:20:32 

    女の人間関係めんどすぎる

    +313

    -7

  • 33. 匿名 2015/06/08(月) 02:22:45 

    生理で肌荒れすること

    +136

    -4

  • 34. 匿名 2015/06/08(月) 02:23:12 

    女で良かった!って思う事もあるけど、

    セールスマンがドアに足挟んで閉めさせてくれなかったり、
    ガラの悪い人に声かけられた時に、逃げる事しか出来ない時とか、
    仕事でもナメられた態度取られたら、女って損だなと思う。

    +276

    -8

  • 35. 匿名 2015/06/08(月) 02:25:33 

    女は不細工でタイプじゃない男にも面と向かって失礼なことは言わないけど
    男はブスには何を言ってもいいと思ってるのが結構いること
    しかも「お前も不細工やん」って言い返すと
    「男は顔じゃないけど女は顔なのは事実なんだよ!」と開き直りやがる

    +326

    -17

  • 36. 匿名 2015/06/08(月) 02:27:08 

    国から
    結婚しろ
    出産しろ
    働け

    の押し付け。
    制度見直せや!って思う。

    +525

    -13

  • 37. 匿名 2015/06/08(月) 02:29:29 

    男はガサツでも受け入れられるけど、
    女はそうもいかないとこ

    +160

    -9

  • 38. 匿名 2015/06/08(月) 02:30:20 

    モテて当たり前だと思われてること
    女だとブス以外は何もしなくても男から告白されまくりだと勘違いしてる男が結構いる
    女が彼氏いない(別れたばかりを除く)なんて有り得ないみたいな
    男は自分から声を掛けなければ彼女できないから許されるみたいな

    +61

    -18

  • 39. 匿名 2015/06/08(月) 02:30:27 

    毎月の生理かな。
    血の漏れや臭い気にしなきゃいけないし、痛い。
    この時期からは特に汗で蒸れてかぶれる…

    +288

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/08(月) 02:30:30 

    生理つらい。妊娠中~出産までも辛い。
    つわりに体の痛み痒み、切開に悪露に乳首切れ。
    家事、育児は当たり前、これからの世の中働くのも今より当たり前。専業主婦は寄生虫と言われる。
    生理止まって楽だと思ったら更年期が待っている。
    結婚したら家事があるから休みがない。
    婦人系の検査が全て痛い、怖い。
    子供がいると面接うけられないか落とされる確率が高くなる。

    +259

    -6

  • 41. 匿名 2015/06/08(月) 02:32:09 

    女の職場は働きにくいってこと。仕事ができるできないでなく、人間として嫌いだと、すぐイジメにあったりする。
    これじゃあ、働け働けっていっても、働いてもいじめられるんじゃあ割に合わない。

    +199

    -5

  • 42. 匿名 2015/06/08(月) 02:37:22 

    共働きで結婚した場合。
    男→世帯収入一気に倍。独身時代こなしていた家事0になる。
    女→仕事の量変わらず、家事は2倍になる。
    極端だけど、なんだかんだ家事育児は女性が担うことが多いと思う。
    それでも働かないとやっていけないんだから辛い。

    +347

    -9

  • 43. 匿名 2015/06/08(月) 02:38:57 

    異性から求められる時期、子供を授かる時期が、男性より圧倒的に短い
    キャリアアップで婚期逃したならまだいいけど、婚活失敗で、婚期逃したら、目も当てられない

    +196

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/08(月) 02:42:27 

    女は結局、男には甘いよね。
    で、女は女に厳しい。
    女社会は、群れても群れなくても厳しい洗礼が待ってることがなんと多いことか。

    +217

    -10

  • 45. 匿名 2015/06/08(月) 02:44:03 

    男→気持ち良く射精

    女→つわり、腰痛、貧血、陣痛、出産

    更に家事も育児も全く協力しないくせに休みの日だけ「可愛い可愛い」でも泣いたらすぐに「パス」
    いい加減にしてください。

    +396

    -18

  • 46. 匿名 2015/06/08(月) 02:44:23 

    女同士の人間関係に疲れはてる。
    男の人には話してもわかってもらえないことが多い。

    +152

    -5

  • 47. 匿名 2015/06/08(月) 02:48:15 

    女同士の人間関係に疲れはてる。
    男の人には話してもわかってもらえないことが多い。

    +32

    -10

  • 48. 匿名 2015/06/08(月) 02:50:18 


    月経は色んな面で辛いのに理解されないこと
    病気じゃないとかね

    男も一度味わえばいいよ

    +210

    -9

  • 49. 匿名 2015/06/08(月) 02:54:03 

    男は30から!
    とか言われて歳とってもさ、結婚して若い奥さんなら子ども作れる

    けど女ってやっぱ30すぎると結婚結婚、子ども子ども言われておばさん扱い

    男も女も年相応に美しかったらいいと思うけど、だったら若い女がいい!って人。やっぱり多いよね世の中は

    +251

    -5

  • 50. 匿名 2015/06/08(月) 03:02:35 

    遠距離恋愛で結婚するとき、女がキャリアを捨てて男の方に行くのが当たり前になっていること。
    あの時仕事辞めなければ…と何度思ったことか。

    +116

    -5

  • 51. 匿名 2015/06/08(月) 03:06:03 

    世間が女に厳しい!
    仕事もそうだし、育休もらえる所も少ない。妊婦なんて嫌がられるし、お荷物的な扱い。その割りには、少子化とか晩婚化とか言われて。
    出産も育児も仕事も家事も女の人は全てこなさなくちゃいけなくて大変!男は楽し過ぎ!

    +111

    -10

  • 52. 匿名 2015/06/08(月) 03:10:31 

    30代でおばさん扱いされる
    それがやだからといって若作りしたらそれはそれでイタイ人になる
    アイドルなんかはいい例だよね
    SMAPや嵐みたくアラサーアラフォーでもキラキラ衣装着れるけど女の子のアイドルは絶対そんなことできない

    +139

    -6

  • 53. 匿名 2015/06/08(月) 03:17:49 

    女は若さを求められるよね

    51さん同感 その癖 男目線、 女は楽だとか 優遇されてるとか言われる
    全く優遇されてないし 男尊女卑も根深いし
    大変

    +135

    -8

  • 54. 匿名 2015/06/08(月) 03:31:04 

    若い女に甘くて

    おばちゃんに厳しい人が多い時

    +122

    -4

  • 55. 匿名 2015/06/08(月) 03:44:04 

    結局 胸なんだなぁ・・

    +10

    -19

  • 56. 匿名 2015/06/08(月) 04:01:22 

    出産は命掛かってるんだよ!!

    産前、産後も拷問なんだよ!!

    もう一生分辛い思いしたんだよ!!

    誠意見せろよ、男と国は!!

    +162

    -24

  • 57. 匿名 2015/06/08(月) 04:14:27 

    学歴高くても子供が生まれると結局育児のために退職。保育園に預けて働いてた人も罪悪感を感じて退職することがある。
    一生懸命勉強しても、キャリアを築こうも、子育てのために水の泡だったりすること。

    +86

    -5

  • 58. 匿名 2015/06/08(月) 04:22:12 

    もともと、男に媚びて養ってもらうかわりに面倒なことを全部引き受けるってやり方でつい最近までやってきた日本では生きにくいよ。

    女が自立しても男は女の面倒事を引き受けてくれるわけじゃないし、結局、男にとってだけ都合よくなっただけだもん

    +148

    -9

  • 59. 匿名 2015/06/08(月) 04:32:07 

    30越えたらBBA呼ばわりされる

    +69

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/08(月) 04:36:26 

    58さん
    ホントこれ
    女はこうあるべきといった考え抜ける訳もなく
    母、祖母の代から見てる男性だもの 家事全般は女性の仕事と。。
    女性には 働きに出すけど 家事もこなすのが当たり前みたいな。。

    +105

    -6

  • 61. 匿名 2015/06/08(月) 05:06:31 

    愛想や愛嬌を求められる
    女が年重ねていくことにマイナスのイメージをマスゴミに植え付けられてる

    女でも男でもない中性人間になりたい

    +69

    -4

  • 62. 匿名 2015/06/08(月) 05:10:34 

    日本は圧倒的に女尊男卑だと思いますけど。
    これだけ女性専用が巷にあふれていて、ふたことめにはレディファースト、
    性を売り物にするのも簡単。同じことやっても女というだけで注目してもらえる。
    会社では責任を負わされず、定時に帰っても文句一つ言われず、
    力仕事は免除、泣けば許され、どんなに無能でも結婚で一発逆転玉の輿チャンス。
    なにが損なの?

    +68

    -77

  • 63. 匿名 2015/06/08(月) 05:13:31 

    排卵から生理終わるまで辛いし、調子いいのは月に1週間ぐらい。
    女だから…じゃないけど、腰痛と肩凝りはいつもある。足も痛い。

    +54

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/08(月) 05:14:16 

    おしゃれを楽しめるのは良いものの、ダサいと男性以上に冷ややかな目で見られる。

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2015/06/08(月) 05:20:53 

    やっぱり旦那の稼ぎ良くて専業主婦は 幸せだと思う
    知人の家庭が 出産、子育てしながら仕事復帰→家事は妻任せ こんな生活してたら ノイローゼ当たり前
    たまに 手伝い程度 食器洗いや洗濯のとりこみ
    ドヤ顔旦那
    家政婦みたいだって 嘆いてる

    +130

    -7

  • 66. 匿名 2015/06/08(月) 05:42:18 

    62
    社会性のある男は その思考もたないわ
    男の方が生きやすいの知ってるから

    日本が女尊男卑なんて間違っても言わないよね
    てゆう女尊男卑 なんてリアルで口にしたら 笑われると思います

    +61

    -19

  • 67. 匿名 2015/06/08(月) 06:00:29 

    そりゃあ、男性にしたら、今までが優遇されすぎてたんだから、女性が自立したからって、今までの快適すぎるシステムを捨てられるわけないよね。

    +79

    -10

  • 68. 匿名 2015/06/08(月) 06:17:07 

    旦那の実家に帰省する度に嫌な思いをします。
    毎度の事ですが、着いたその日から食事の準備、後片付け、他もろもろ寝る時まで座れもしません。
    旦那は座りっぱなしで、最終的には横になって居眠り。何で女だけ働くの?女は家政婦じゃないよ‼︎

    +122

    -5

  • 69. 匿名 2015/06/08(月) 06:18:46 

    海外への一人旅のリスクが男性より高い

    +51

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/08(月) 06:25:47 

    出世が出来ない。

    育児時短勤務、というか女は結婚・出産したら出世は絶望的なんかぃ!!?
    こっちだって早上がりして遊んだりゴロゴロしてる訳じゃないんだよ!
    寧ろ老害のダラケたオッサンより限られた時間を有効活用して内容濃い仕事をしてるのに。

    毎日×②ストレス溜まるわぁ、本当に。
    でも会社は好きだし、子供も可愛いから頑張れますが。
    でも出世は出来んなぁ。。。
    世知辛いのぅ(*_*;

    +45

    -3

  • 71. 匿名 2015/06/08(月) 06:33:05 

    旦那 家族の為に一生懸命働いてくれてるのはもちろん分かる

    私も家計の為に一生懸命働いてる

    だけど、家事育児 全て私の仕事

    旦那の休日は休息日で何もしない
    私の休日はないに等しい

    不平等を訴えたい

    +100

    -7

  • 72. 匿名 2015/06/08(月) 06:39:40 

    土日の専業主婦、子供、子持ち対する叩きトピの多さ
    女の敵は女…だと思ったし、平日より荒れてる

    +62

    -5

  • 73. 匿名 2015/06/08(月) 06:40:47 

    毎回痛みを伴うムダ毛処理は確実に肌荒れして逆効果なので避けています
    月経以外は不便を感じない
    経済的には時計や自動車は男性が買ってくれるので非常に特をしている気がします

    +14

    -7

  • 74. 匿名 2015/06/08(月) 06:44:11 

    休日の専業主婦や家族連れを叩きまくりの流れ
    既婚女性より独身女性のほうが怖いな
    子供のすることなすこと、母親のすることから服装までチェックしすぎでひく

    +29

    -9

  • 75. 匿名 2015/06/08(月) 06:46:23 

    女って性格悪い人の方がいろいろ生きやすいよね。

    出来るだけ汚い手は使いたくない、とか相手には誠実でいたいとかいう思いを持って生きてると出し抜かれること多いもん。

    +122

    -4

  • 76. 匿名 2015/06/08(月) 06:54:15 

    結局顔が全てなところ
    バリバリ仕事できてもお金持ってても性格良くても
    ブスという第一印象の壁を乗り越えることはできない

    +86

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/08(月) 06:56:53 

    圧倒的に男より力が弱い。
    襲われたとき、男の力には勝てない。逃げられない。

    +68

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/08(月) 07:03:32 

    生理、妊娠、出産。

    男には理解できない痛みばかり。

    +59

    -3

  • 79. 匿名 2015/06/08(月) 07:06:12 

    確かに生理、出産などはつらいし大変だけど、なんでここの人たちはこんなに悲劇のヒロインぶってるの?
    なんでもかんでも国が悪い!男が悪い!って・・・

    +33

    -42

  • 80. 匿名 2015/06/08(月) 07:29:31 

    ブスで性格悪くて30越えるとガルちゃんしか行き場がない(´;ω;`)

    +40

    -5

  • 81. 匿名 2015/06/08(月) 07:34:28 

    50
    遠距離恋愛で結婚するとき、女がキャリアを捨てて男の方に行くのが当たり前になっていること。
    あの時仕事辞めなければ…と何度思ったことか。

    キャリア捨てて男にも捨てられたんだね。
    キャリア取ってたら「あの時男を取ってたら・・・!」
    人のせいにすんな

    +13

    -30

  • 82. 匿名 2015/06/08(月) 07:36:56 

    79
    日頃感じる思いをぶつけるトピ
    悩み 愚痴がでるの当たり前だから

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/08(月) 07:42:32 

    歳と共に焦りが増えていくことかな・・・

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/08(月) 07:49:21 

    お化粧!
    男の人は、ささっと用意して出れるけど女の人は支度に時間かけなきゃ出れない!!

    +71

    -7

  • 85. 匿名 2015/06/08(月) 07:53:31 

    8歳の時に 学校の帰り道で男4人に拉致され レイプされました
    前の職場では 社長が 胸やお尻を毎日触ってくるので止めました

    +11

    -16

  • 86. 匿名 2015/06/08(月) 07:54:21 

    女のブスと男のブスの扱いは
    ほんと違うと思う!

    女の方がキツイ。

    +81

    -6

  • 87. 匿名 2015/06/08(月) 07:55:41 

    やっぱり生理、出産かな。
    更年期は女性だけじゃなく男性もあるからね。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/08(月) 07:57:05 

    25歳から市場価値が下がっていく。

    +58

    -5

  • 89. 匿名 2015/06/08(月) 07:58:48 

    男女平等は叶えられない。
    男性と同じ仕事して同じ稼ぎでも
    私生活の出費が違う。
    会社の為にキレイなイメージに貢献するために
    いい服着たり、お化粧・美容院へ通ったり
    全く割りに合わない。

    +26

    -4

  • 90. 匿名 2015/06/08(月) 08:00:01 

    綺麗めな女性は変態が集る

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2015/06/08(月) 08:01:11 

    女性の敵は女性

    +48

    -3

  • 92. 匿名 2015/06/08(月) 08:03:03 

    ショップ店員です。
    只でさえ変な客が多いのに女装が趣味の男の接客をしないといけない。

    +5

    -10

  • 93. 匿名 2015/06/08(月) 08:04:42 

    こりゃ他人のせいにしていたらダメだわ
    制度変えるにもこんな態度じゃ

    +18

    -15

  • 94. 匿名 2015/06/08(月) 08:04:42 

    世間の風潮に合わすと
    女性が生きていく中で男性より倍以上お金が掛かります。

    +48

    -5

  • 95. 匿名 2015/06/08(月) 08:09:34 

    日本が恋愛至上主義になってからというものブスは一生独身決定!なとこ
    まあガルちゃんに仲間が沢山いてそれだけはいいかな・・・
    でも抜け駆けだけは許さない!
    既婚者彼氏持ちはマイナスで徹底抗戦

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2015/06/08(月) 08:11:33 

    結局人次第じゃ?って人が多い
    まぁここは悩みが多い人が多そうだけど

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2015/06/08(月) 08:15:45 

    生理のつらさだね、男性は射精がつらいわけじゃないし

    +43

    -5

  • 98. 匿名 2015/06/08(月) 08:32:15 

    30すぎたらババア扱い。
    男は30でも40でもでもジジイ扱いはされないのに。

    +53

    -10

  • 99. 匿名 2015/06/08(月) 08:34:19 

    年齢第一!
    やっぱり日本には、根強い男尊女卑があるし、ホルモンに振り回されっぱなし。。。
    男が風俗とか行って、性病にかかっても体が悪くなって泣くのはいつも女。
    不妊や、妊娠の心配、性病に、セックスが楽しめない。。私だけか(笑)

    +59

    -9

  • 100. 匿名 2015/06/08(月) 08:44:19 

    98 むげぇ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/08(月) 08:56:07 

    私は働くのが苦手だから、その点は女で良かったと思うけど、バリバリ働きたい人にとってはすごく生きづらいだろうなと思います。
    良くも悪くも男性と対等には見てもらえないよね。

    +41

    -6

  • 102. 匿名 2015/06/08(月) 09:02:03 

    40で好んで独身。
    男性は独身貴族、女性は行き遅れと言われる

    +87

    -4

  • 103. 匿名 2015/06/08(月) 09:03:09 

    会社での待遇。
    同じことしても男の人は社長賞、私はただのできる人どまり。

    +42

    -4

  • 104. 匿名 2015/06/08(月) 09:07:15 

    社会がうまくいかないのは、すべて女のせいにしてくる。
    晩婚、少子化 → 女の高学歴、えり好み
    保育所不足 →核家族、同居を嫌がる
    給食問題 → 母親の手作りの方が愛情がある

    +72

    -6

  • 105. 匿名 2015/06/08(月) 09:10:51 

    結婚してもこどもを産んでも大変な思いをするのは女だよね
    旦那の親の介護までしなきゃいけないのは暗黙の了解で女だし。。
    男に生まれたかった

    +63

    -10

  • 106. 匿名 2015/06/08(月) 09:15:49 

    97. 匿名 2015/06/08(月) 08:15:45 [通報]
    生理のつらさだね、男性は射精がつらいわけじゃないし



    男性の場合、射精するまでがつらいんでしょ?
    若いうちはとくに射精してもすぐにたまるから毎日ムラムラしっぱなしらしいじゃん。


    +10

    -25

  • 107. 匿名 2015/06/08(月) 09:23:30 

    男社会で何でも平等に仕事して、家に帰ったら家事育児。
    独身の人には「結婚しろ」
    既婚者には「子供産め」
    偉そうに・・・。これが平成になってもあるなんて、日本は好きだけど・・・こういう考え方の人は嫌い。

    +56

    -7

  • 108. 匿名 2015/06/08(月) 09:27:21 

    バカだな

    男に生まれたかった
    女に生まれて後悔


    そんな悩みをズバッと解決する方法あるのに

    ☆中出しされて子生んで


    ☆死ぬッ


    これだけで責任から逃れられるし
    子を生む義務達成

    素晴らしいじゃない



    煽りとかバカにしてるわけじゃなく
    本当に疑問なんだけど

    ここにいる女たちは何でがるちゃんやりながらのほほんと生きてるの?

    それが知りたいっていうか
    理解できないわ

    +11

    -49

  • 109. 匿名 2015/06/08(月) 09:36:58 

    女同士が勝ち組とか負け組とか言って敵対していることが、男をますますつけ上がらせていると思う。

    +54

    -8

  • 110. 匿名 2015/06/08(月) 09:37:43 

    ※108
    お前が死ねば良いじゃん(真顔)

    +52

    -9

  • 111. 匿名 2015/06/08(月) 09:47:40 

    職場のデブなジジイ共
    すぐ頭が痛いお腹が痛いだのうるさい!!
    勝手に病院行って肥満症診断受けとけよ!!
    こっちは生理痛で地べたをガサガサ這いずり回りたいくらいの気持ちなのに必死で耐えて笑顔繕ってるんだよ!!

    +31

    -7

  • 112. 匿名 2015/06/08(月) 09:55:27 

    共働きを推奨するクセに,ろくに家事が出来ない男を生産する,社会環境。

    家事に,子育てに,会社に・・・これを全部女に押し付ける社会体制ってなんなんですか?

    +68

    -10

  • 113. 匿名 2015/06/08(月) 09:55:58 

    20数年前に専業主婦神話が崩壊してから、女に負担ばかり。
    妊娠を期にキャリアが途絶え、命懸けの出産で体型が崩れ、子育てと仕事復帰に四苦八苦、行き着くところは老老介護…

    +46

    -7

  • 114. 匿名 2015/06/08(月) 10:00:08 

    得なのはレディースデーぐらいかな

    今は結婚が最終就職じゃないし
    結婚も難しいし
    結婚しても幸せそうじゃない
    子ども産んでも幸せそうじゃない

    +44

    -6

  • 115. 匿名 2015/06/08(月) 10:01:02 

    長男の嫁、同居、姑!小姑!煩わしい義理実家との付き合い…
    男は仕事してればいいけど、嫁はそうもいかない…。

    +44

    -7

  • 116. 匿名 2015/06/08(月) 10:12:00 

    62
    書いてて分からない?
    それ読んでるだけで女であることが嫌になるよ。
    性を売り物とか…失礼過ぎる!

    +21

    -4

  • 117. 匿名 2015/06/08(月) 10:21:10 

    年を取ると相手にされない。
    子ども産める期間が限られている。

    損だー

    +24

    -4

  • 118. 匿名 2015/06/08(月) 10:40:36 

    仕事して、育児して、介護して、痴漢とかにはあうし、生理痛つらいし、お金もないし、つらい(>_<)

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2015/06/08(月) 10:49:03 

    まあ強がって好きで独身です!って言っても
    本当は結婚したいんでしょって思われることかな・・・
    実際そうだし図星(笑)

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2015/06/08(月) 10:50:49 

    24さん、ものすごく分かります!!

    私はこれから妊娠予定ですが
    創業70年間、産休実績なし!です。

    世帯年収300万になってしまうので私も働かないといけないのですが

    今と同じ条件で再就職なんて不可能…。

    毎日、お金の事ばかり考えてしまい鬱状態です。

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2015/06/08(月) 11:12:55 

    男は過労死するまで働いて妻に貢ぐべき。
    所詮女性が子供を望む時と女性と子供を経済的に支えるために必要とされるだけ。
    戦時中の兵隊と同じだよ。
    愛する子供と奥様のためならなんでもできるはず。
    それができない男は死ねばいい。

    +21

    -24

  • 122. 匿名 2015/06/08(月) 11:20:51 

    生理前、生理中、排卵前、排卵中、どれも不快。
    そう、考えると女って、半月しか万全な体調保てないのね。

    +36

    -3

  • 123. 匿名 2015/06/08(月) 11:27:22 

    もはや産むことすら求められていないのが現状。
    結婚したくてもできない人も大量。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/08(月) 11:37:52 

    男尊女卑の思考回路の人多すぎる

    待て待てー!
    同じくらい稼いでも
    家族養うと偉いのか?
    1人で何役やって、男と同じ土俵にいるんだけど!!
    これでまた、妻や母親役増やせと?
    働けなくなるよ!

    +41

    -11

  • 125. 匿名 2015/06/08(月) 11:44:51 

    日本は男だけでなくて女もそうだけど、
    女の価値を若さでありがたがる。

    年相応の魅力を喜ばしく思う人が少ない国に産まれると損だな。

    +43

    -9

  • 126. 匿名 2015/06/08(月) 12:16:35 

    出産できる時点で男より得。と書き込んでる人がいたけど
    できると当たり前に思われること。

    できなくて辛い思いしてる人もいるのに…
    簡単に言われたくない。

    +30

    -3

  • 127. 匿名 2015/06/08(月) 12:20:44 

    20代後半からはババアと男性に思われていること。

    +28

    -3

  • 128. 匿名 2015/06/08(月) 12:28:51 

    あーあ、121が美人に生まれ素敵な男性に愛されればこうはならなかった。
    おい、ここにも数人男が来てるんだろう?
    121を誰か引き取ってやれ。そしたら奴は新しい世界を見つけられる。
    ん、俺か?俺は忙しい!

    +8

    -7

  • 129. 匿名 2015/06/08(月) 13:03:10 

    出産でキャリアぶつ切り。
    仕事、なんだかんだで好きだし、チャンスも巡ってきているのに。
    でも、もう年もあるし産んでおきたかった。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/08(月) 13:41:50 

    専業主婦神話を壊したのは今の35~60代の女性だけどね。あとバブル崩壊か。

    +22

    -2

  • 131. 匿名 2015/06/08(月) 13:43:46 

    128
    乞食は放置するだけで終わるから。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/06/08(月) 13:49:47 

    ブスが嫌とか、化粧するの嫌とか、女は男の倍金がかかるのが嫌とか見てると、女という性をいかに楽しめるかが重要なんだなと思う。着飾るのが好きとか。
    着飾っているモデルの人とかは女に生まれてきて良かったと思っている人どのくらいいるのかな。

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2015/06/08(月) 14:01:34 

    歳をとると価値がなくなる

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2015/06/08(月) 14:27:08 

    130
    確かにw
    女の家庭での仕事を最も軽んじて格下げしたのはキャリアウーマンだよね。
    で、そのキャリアウーマンこそが最も男性的で女の味方では無いという。

    男女同権=キャリアウーマン志向ってのが全ての元凶だと思う。

    +27

    -3

  • 135. 匿名 2015/06/08(月) 14:45:33 

    長距離の移動中や、行楽施設でのトイレ
    男子トイレなんて並んでも数人
    この時ほど自身の性別を呪うことはない。

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2015/06/08(月) 15:06:49 

    101さん

    私も働くの嫌い(ある理由で普通の人のようにいかない)ですが
    旦那が手取り〜18万なので働かざるを得ません。

    働くの好きな人の方が今の時代向いてますよ。

    +18

    -3

  • 137. 匿名 2015/06/08(月) 15:22:20 

    腹を立てて当然のことに対して異議を唱えたり意見しても、すぐ「ヒスッた」とか言われて論点をずらされたり関係の無い責めを受けたりすること。
    本当にヒステリックに取り乱したとかでもないのに、男は自分に不利な点を突かれると「嫁がまたヒスッた」とか言って話をすり替える。

    実際は男の方がすぐに声を荒げたり場合によっては物に当たったりして、所謂ヒスってることが多いのに。
    あとは女はすぐ嫉妬するとか僻みがすごいみたいな風潮だけど、男のそれとは質が全然違う。
    男の僻み嫉みの方が陰湿かつ卑怯でタチが悪い。

    勝手な定義付けや思い込みで、実際のところ男の方が酷い事案でも女が見当違いの責めを負うことが多々あって損だなって思う。

    +39

    -10

  • 138. 匿名 2015/06/08(月) 15:31:00 

    121みたいなこと書くから世の男がみんな結婚したがらないんだよ…
    バカ…

    +12

    -4

  • 139. 匿名 2015/06/08(月) 15:52:56 

    女はみんな美人や可愛い子に嫉妬するもんだと決めつけられている。
    明らかに間違った行動とか考え方を批判している場合でも周囲から「ヒガミだ」と認定され、取り合ってもらえない。
    いやいや、ブスやイケメンが同じ事してても批判しますって。

    +30

    -4

  • 140. 匿名 2015/06/08(月) 16:02:46 

    生理痛
    悪阻
    出産
    陣痛
    更年期

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/08(月) 16:11:16 

    女って損だな…と思うけど、生まれ変わっても女がいいな。

    +11

    -13

  • 142. 匿名 2015/06/08(月) 16:26:25 

    僻み妬みから解き離れたい…
    女であることが嫌んなる

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2015/06/08(月) 16:27:56 

    男に生まれ変わったら好きな仕事に没頭して
    結婚などせず自分の稼ぎで一人旅に行きたいな。

    +31

    -4

  • 144. 匿名 2015/06/08(月) 16:31:03 

    114
    レディースDAYだけでなく、レディースセットもあるよーー男は食べられなくて可哀想w

    +5

    -14

  • 145. 匿名 2015/06/08(月) 17:04:32 

    ・そこそこカワイイ
    ・生理が軽い
    ・働くのが嫌い

    な私は、人生が天国。

    このあたりに該当しない人は損。

    個人差だと思う~

    +6

    -14

  • 146. 匿名 2015/06/08(月) 17:18:12 

    121のそれって、

    イスラム教の女性は、何が何でも男性の三歩後ろでひざまずけ、
    夫の言うことには服従しろ、男性が求婚したら女性は拒否するな。
    拒否したら、顔に硫酸ぶっかけて、顔をめちゃくちゃにしてやる。
    してやっても、警察は罪を問わないで、無罪放免だ。
    顔は常にスカーフやベールで隠せ。
    ちょっとでも、夫以外の男性に視線を向けたら、八つ裂きだ。
    婚前交渉を行った女性は死刑だ。
    女は高等学校に通う権利もない!
    生んだ赤ちゃんは女の子だ。。どうしよう、殺したい。。
    イスラム圏で、女性の人権は犬以下だ!

    それと同じこといっているようなものですよ。。

    +14

    -4

  • 147. 匿名 2015/06/08(月) 17:21:15 

    男性には経験することができない妊娠が辛すぎる。
    毎日数回の嘔吐、点滴通い、急激な体重減少、食事も取れず24時間船酔い状態を4か月、悪阻が落ち着いたと思ったら腰痛、動悸、全身疲労…
    出産して夜もまともに寝れず赤ちゃんの世話…
    女性って大変。

    +13

    -5

  • 149. 匿名 2015/06/08(月) 17:55:20 

    仕事帰りで早く寝たいのに
    化粧落とし、髪乾かす、ボディクリーム等々
    めんどくさい(; ̄ェ ̄)

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2015/06/08(月) 17:57:13 

    ちょっと買い物行きたい
    ちょっと美容室と思っても支度が面倒くさくて、
    やっぱりいいやってなることが多々ある

    女でブスに生まれると生きづらい

    男は顔じゃない。生き方性格で顔なんて決まる。

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2015/06/08(月) 18:02:21 

    日本に住んでると女は損だって思わざるをえない。

    年齢差別とか、家事や育児を女性にばかり押し付ける社会通念とかね。

    産まれた国が違ったら、ここの人たちはもっと楽しく生きられたと思う、自分含めて。

    日本や韓国みたいに女性が虐げられてる国ほど少子化になるんだってね。

    はっきり言って「少子化ざまみろ、女からの逆襲だ!」と思ってます。

    +31

    -13

  • 152. 匿名 2015/06/08(月) 18:07:42 

    変な男女平等論で、
    どんどん女が大変な世の中になってゆく事。

    生理も出産も、女は痛みを伴うのに、
    男は気持ち良い事しか無い事。

    +28

    -8

  • 153. 匿名 2015/06/08(月) 18:22:28 

    151
    ドイツは移民を入れても日本より出生率が低いですよ
    あなたの場合は損をしてるのではなくて嫌われてるだけでは?

    +6

    -9

  • 154. 匿名 2015/06/08(月) 18:28:23 

    お股にアレが付いてない。
    なんか損した気分w

    +0

    -7

  • 155. 匿名 2015/06/08(月) 19:26:28 

    153
    アメリカみたいに移民社会で成功してる国については一切言及しないんだね。

    +3

    -9

  • 156. 匿名 2015/06/08(月) 19:38:13 

    何か、マイナス付けてるの男が湧いてる気がするw

    +8

    -8

  • 157. 匿名 2015/06/08(月) 20:06:14 

    151
    日本は世界ではかなり女性にとって恵まれている国ですよ。

    メイクや髪型が大変という意見もありますが、
    世界には女性ごときが自分にお金をかけるのなど愚かだ、メイク道具を買うお金さえ与えるな、
    という男尊女卑の国だってたくさんあります。

    若さを賞賛するのは、日本に限らず、欧米でも同じことですし、
    育児と仕事を押し付けるとのことですが、たしかに欧米だと男女育児をわけあっていますが、
    その変わり、欧米では、専業主婦はほとんどいませんし、パートタイマーの女性もかなり少数です。
    女性の育児を男性も負担するかわりに、
    女性も男性と同じようにフルタイムで働くのが普通です。
    そのかわり、育児休暇制度や女性の昇進も整っています。
    日本人の女性が欧米並みに、女性の社会的立場を優遇すれば、一方で「なんで男と同じくらい働かないければならないの?」という不満も出るでしょう。

    ここ数十年でやっと女性に参政権を与えた国も沢山あるし、未だに女性に参政権さえ与えない国もあります。

    ファッションにお金をかけるのは、女性の楽しみであるし、かけるかけないは、女性の選択権がある。
    けど、そのような選択権さえない国はたくさんある。

    インドを含む南アジアや中東、北アフリカのイスラム教圏に行けば、如何に女性の扱いが劣悪か肌で感じるでしょう。
    「アシッドアタック」と検索すると、世界において日本の女性が如何に恵まれているか嫌でも解ると思います。

    +8

    -21

  • 158. 匿名 2015/06/08(月) 20:18:55 

    日本で生きてるんだから、他国と比べられても…。

    +15

    -5

  • 159. 匿名 2015/06/08(月) 20:19:27 

    元の顔が怖いだけで無愛想だのブスだの愛想なしだの容姿に難癖つけられる。
    男だったらコワモテや逆にシブいとすら評価されるのに。男女差別だわ!

    +11

    -5

  • 160. 匿名 2015/06/08(月) 20:19:42 


    男がマイナスってコメいつも出るけどそんなにしてないと思うよ
    現に男がコメしたっぽいボケコメにもマイナス大量だし。現に荒らさないボケするけどプラマイしないし。
    多分女同士の引っ張り合い。

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2015/06/08(月) 20:29:21 

    女である前に…

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2015/06/08(月) 20:46:58 

    若い年齢が資産だと言うことを
    歳を重ねてから気付く

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2015/06/08(月) 20:57:04 

    男が作った法律の日本で生きるのは女はしんどいよね。
    何かと男に有利に出来てるし。

    +20

    -6

  • 164. 匿名 2015/06/08(月) 21:02:19 

    「女のくせに」って言われる事。
    「女のくせに口悪い。」「女のくせに態度悪い。」
    浮気も不倫も女性がすれば「女のくせに汚らわしい。」
    女神を基準に置いてるのか知りませんが、性別ではなく全て人としてのモラルの問題なのにそこにまとめて「女」を持ってこられると腑に落ちません…

    +16

    -6

  • 165. 匿名 2015/06/08(月) 21:09:14 

    恵まれてるから愚痴を止めろとは言わないけど、157が非常に的確だと思う

    育児と仕事を押し付けるとのことですが、たしかに欧米だと男女育児をわけあっていますが、
    その変わり、欧米では、専業主婦はほとんどいませんし、パートタイマーの女性もかなり少数です。
    女性の育児を男性も負担するかわりに、
    女性も男性と同じようにフルタイムで働くのが普通です。
    そのかわり、育児休暇制度や女性の昇進も整っています。
    日本人の女性が欧米並みに、女性の社会的立場を優遇すれば、一方で「なんで男と同じくらい働かないければならないの?」という不満も出るでしょう。

    これが全てだと思う

    妊娠出産に関しても、辛いのは分かりきってることだし辛い以上に生みたいか辛いから生まないかってだけの話だと思う

    +3

    -7

  • 166. 匿名 2015/06/08(月) 22:47:24 

    157は、働くのが嫌いな人には賛同してもらえるんじゃない?
    でもものすごく優秀で社会でバリバリやりたい女性にとっては、
    やっぱり日本は恵まれた国なんかじゃないよ。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2015/06/08(月) 22:49:58 

    ネットで読んだけど、MBAまで取って年収1700万だった女性が、
    出産後はパートで月15万だかって話を読んだ

    これが日本の実態だよ
    ほんとに優秀な女性を社会圧で潰して家庭に押し込めて来たのが日本。

    +16

    -2

  • 168. 匿名 2015/06/08(月) 22:53:07 

    157
    日本は先進国なのだから他の先進国家と比べられるべきで、
    ハードイスラム国家と比べられるのはそもそもおかしい。

    先進国の中では日本は相当遅れている。
    そこを認めない限り、日本女性は息苦しいままだよ。

    専業主婦希望とか、自立したくない、働きたくない女性にとってはいい国かもしれないけど。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2015/06/08(月) 22:54:44 

    そんな日本も欧米並に女性を社会に出そうって法案がこれからたくさん出てくるだろうから、
    日本もそのうち変わらざるを得ないだろうね。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2015/06/08(月) 23:03:50 

    日本と欧米って比較できないよね~。

    日本の東大だと男女比は4:1で男が多いけど、アメリカだとハーバードでも男女比は半々だし、
    他のアイビーリーグとか見ても男女比はほぼ半々。

    日本だと大学進学率が55:45で男が多いからその分男が多いのは当然としても、それにしても
    高学歴大学だと青山学院とか一部を除けばほとんどの大学で66:34で男が多い。
    大学進学率から言えば東大にしろ早稲田にしろ55:45にならないといけないけど、そうなってない。

    その点、欧米だと男性の力に頼らず女性が自らの力で勝ち取ってきたじゃん。それこそ明治の女性運動の平塚雷鳥みたいに。

    まずは、男社会に風穴をぶち開けるためには、女性自身の行動力が必要なんだと思う。

    +11

    -5

  • 171. 匿名 2015/06/08(月) 23:06:27 

    >まずは、男社会に風穴をぶち開けるためには、女性自身の行動力が必要なんだと思う。

    むりむり、がるちゃんなんて専業主婦の掃き溜めだもん。
    男におんぶにだっこで一生働かずに楽することしか考えてないよ。

    +10

    -5

  • 172. 匿名 2015/06/08(月) 23:08:58 

    30代からの扱いを目の当たりにして、歳をとるのが恐怖
    何のために存在すればいいんだろう

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2015/06/08(月) 23:13:35 

    欧米では専業主婦ってバカにされてる。
    複数の欧米人にはっきりそう言われたから。
    先進国の欧米女性は自立が当たり前だから、って。
    自分は専業じゃないのに責められてるようで凄く恥ずかしかった。

    海外でも専業主婦やってるのは日本女性ばかりだった。
    で、そういう人たちががるちゃんなんかで「日本の女性は恵まれてる」とか嘘ばっかり書く。
    日本の常識は世界の非常識ってことがよくわかる。

    +10

    -5

  • 174. 匿名 2015/06/08(月) 23:15:00 

    これだけ女の年齢差別がひどい国ってちょっとない。
    これでもほんとに日本女性が恵まれてると言えるんだろうか。

    +18

    -7

  • 175. 匿名 2015/06/08(月) 23:19:31 

    男は気持ちいいだけで子供ができる。
    そして射精したあとのことは考えない。

    妊娠出産の時期に妻がどれだけ大変なのかは知らんぷり。
    妊娠中の妻とはやる気がしないので、風俗に行く。

    子供が産まれても自分が一番!家事育児は母親の仕事だろ!休みの日は一人で遊びに行く。自分は遊んでいいけど、母親はだめ!

    妻が家事育児に奮闘してる中、自分は趣味に没頭したり、飲みに行ったり、女の子とイチャイチャしたり。


    うちの旦那。
    こんな旦那だからかもしれないけど、本当に女って損。

    +16

    -4

  • 176. 匿名 2015/06/08(月) 23:22:47 

    158
    そもそも151が海外と比べているし

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2015/06/08(月) 23:28:54 

    色々考えた結果、結婚するまではハイスペック捕まえる為に大学出て公務員になり、公務員イケメン同い年捕まえてから、寿退職。

    子育てきつそうだから、小梨に決定。
    小梨だから、十分専業主婦で生活できる。
    毎日のんびり暮らせるから老けない。
    公務員時代の貯金退職が1000万超えたから、新居の頭金に。

    これが一番女に損のない人生。

    +10

    -5

  • 178. 匿名 2015/06/08(月) 23:36:49 

    177
    公務員でも地方公務員だと、公務員改革とかでそのうち優遇されなくなると思うよ
    国家公務員レベルでないと今後は生き残れない

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2015/06/08(月) 23:43:28 

    男よりも太りやすくない?
    女ってほんと損だわ…と思うこと

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2015/06/08(月) 23:50:56 

    173
    あなたのような視野の狭い女性が存在することも十分恥ずかしい。

    トピの最初の方のコメ読んでない?
    人それぞれ色々な事情があるのに一括りにして専業主婦は恥ずかしいって、もうね…

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2015/06/08(月) 23:52:43 

    178

    もちろん国家公務員ですよ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2015/06/09(火) 00:04:31 

    177
    子供産まないなら、夫はイケメンである必要ないだろう

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2015/06/09(火) 00:07:15 

    いま生理です。薬飲んだのにお腹痛くて眠れない。明日も仕事忙しいし、休めないのに。い男性が多い職場だから生理痛なんて分かってもらえないし、そもそも生理痛ですなんて言えない。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2015/06/09(火) 00:13:29 

    182

    私が美人だから、相手には長身イケメン求める(笑)
    チビブサは、一緒に歩くの恥ずかしい。

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2015/06/09(火) 00:52:28 

    日本って未だに男は仕事、女は家庭という考えの人が足を引っ張ってるから。
    そんな人達が男女平等とか言ってるから世界から笑われる。

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2015/06/09(火) 01:03:26 

    子供を産む予定もないし、日本の女の地位とかもうどうでもいいや。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2015/06/09(火) 01:12:01 

    女は育児して当たり前。男はオムツ替えるだけで偉いねぇ〜イクメンだねぇ〜って自分の子供なんだからやることが当たり前なのに。
    イクメンって言葉自体疑問。

    +9

    -4

  • 188. 匿名 2015/06/09(火) 01:19:48 

    男は、おじさんになっても堂々と飲み屋のお姉ちゃんと話する為にお金使えるけど、
    おばさんが若いお兄ちゃんと話する為にホスト通いしたら、虚しいだけ(笑)

    全く私なら楽しめない。
    仕事しても、憂さ晴らしできる歓楽街があるのは男のみ。女は、仕事しても、兼業でもしんどいだけ。

    専業主婦の小梨のみ、楽できる!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2015/06/09(火) 01:37:45 

    174. 匿名 2015/06/08(月) 23:15:00 [通報]
    これだけ女の年齢差別がひどい国ってちょっとない。
    これでもほんとに日本女性が恵まれてると言えるんだろうか。

    こういう主張よく見るけどこれ本当なの?
    ちゃんと統計的なソースがあって言ってるのか、それとも個人の願望や偏見にすぎないのか。
    以前海外でも同じような扱いで「外国でも同じかよ」って嘆くトピがあったような。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2015/06/09(火) 03:39:53 

    170

    それにはちょっと異論が。
    就職は、ともかくとして、学歴に関しては、日本は男女平等に与えられていると思いますよ。
    学校にせよ、塾にせよ最終的には本人たちの自主性に委ねられているし、学業を性差で差別されているなんて聞いたことがないです。。。

    東大にせよ、ハーバードにせよ、門戸は男女等しく開いているのには変わりないし、
    現に、今の東大学長は
    女性比率の低さを嘆いて、積極的に打開策を練っているほどですから。。

    根底には、日本の女性が学歴を獲得したところで、将来役に立たないと、自ら学ぶことを辞めてしまっているのも一因だと思います。たしかに、結婚してしまえば女性のキャリアを閉ざしてしまう日本の社会の仕組みも問題がありますが、それを助長させているのは女性自身だということもあると思います。

    たとえば、マラソン大会で女子が頑張らなくても良いように、学業も女の子だからそんなに頑張らなくていいよね!みたいな免罪符のような考えが潜在的にあるのではないでしょうか?

    男女の間に脳能力に違いがあるなら、引用されているようにハーバードの男女比が等し事実と矛盾があるわけで。。。

    また、日本の上位大学で男比率優位なのは、女子大の影響が大きいと思いますよ。
    優秀な女性は、御茶ノ水女子大、奈良女子大、津田塾、東京女子、日本女子などに流れるでしょうし、
    逆に男子大学はありません。
    上智大や国際基督のように女性比率が多い大学もあります。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2015/06/09(火) 12:21:56 

    普通レベルの容姿さえあれば若い内なら男の何倍も家庭を築ける可能性が高い反面
    それ以下の容姿で若さもなくなると可能性の低さは男の比じゃなくなること
    幅が極端すぎるんだよね
    容姿のいい人は同じレベルの男の何倍も生きやすいけど悪い人は同じレベルの男の何倍も生きづらい

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/06/09(火) 12:32:00 

    174
    具体的にどういう差別?
    年齢の差別って言うと男女関係ない年金問題くらいしか思いつかないんだけど
    恋愛対象として見られないってことなら差別にならないよ
    心から人を好きになるのは計算じゃないんだからさ
    いわゆるオタク系の男がさ
    自分はモテない
    それは女が見た目で差別するからだとか言ったらどう思う?
    美人がブスよりモテるのを差別と言っても笑われるように
    若い子が年上よりモテるのは差別でもなんでもないよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/06/09(火) 18:07:26 

    なんかたぶん連投でやたら元気な人もいるけど、専業主婦になりたい人だって別に少数派じゃないんだし

    今後はどうか分からないけど、現行法規で幸せにやってる人も多いと思うよ~

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード