ガールズちゃんねる

掃除がグッと楽になった!トイレに置くのを「やめてよかったモノ」3選

175コメント2022/03/13(日) 17:43

  • 1. 匿名 2022/03/08(火) 21:14:55 

    1:床に置くタイプのトイレブラシ
    床に置いてあると掃除の時、毎回避けて拭かなければいけません。毎回となると、ついつい避けるのが面倒になりますよね。そこで、筆者はブラシの部分が使い捨てのタイプを浮かして収納しています。

    2:ゴミ箱
    筆者宅はゴミ箱を使用する人が1人なのもありますが、必要な時には黒のビニール袋を出して使っています。

    3:飾るモノは極力少なくする
    掃除がグッと楽になった!トイレに置くのを「やめてよかったモノ」3選 | TRILL【トリル】
    掃除がグッと楽になった!トイレに置くのを「やめてよかったモノ」3選 | TRILL【トリル】trilltrill.jp

    狭い空間なのにきれいな状態を保つのが難しいトイレ。小まめに掃除をするのがいいとわかっていても、腰があがらないこともありますよね。


    うちゴチャゴチャしてるなあ・・・

    +84

    -8

  • 2. 匿名 2022/03/08(火) 21:15:52 

    ブラシの部分の使い捨てのやつってけっこうお金がかからない??
    貧乏性だからかな。なんかもったいない気がして(笑)

    +442

    -16

  • 3. 匿名 2022/03/08(火) 21:16:00 

    どれも置いてないけど、トイレブラシ置かなくなってから本当にスッキリした。
    あとはマットとスリッパも。

    +129

    -22

  • 4. 匿名 2022/03/08(火) 21:16:35 

    ブラシ使い捨てで流せるやつは画期的!わたしもそれにしてる。前のブラシには戻れない

    +146

    -7

  • 5. 匿名 2022/03/08(火) 21:16:43 

    >飾るモノは極力少なくする

    そりゃそうだ!

    +122

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/08(火) 21:16:48 

    トイレのマットと便座シート

    +167

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/08(火) 21:16:57 

    何も置きたくない私VSなんでも飾りたい母

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/08(火) 21:17:00 

    窓のところにインテリア小物置いてたけどこの前捨てたら楽になった

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/08(火) 21:17:08 

    生理の時だけビニール袋持ってきて入れてる、って人はおりものシート使わない派なのかな

    +96

    -8

  • 10. 匿名 2022/03/08(火) 21:17:33 

    >>2
    高いよね、しかもその使い捨てのやつだと、そんなに綺麗にならない。そして挟んでる棒の部分が結局汚いと思って使わなくなったよ。

    +226

    -13

  • 11. 匿名 2022/03/08(火) 21:17:50 

    浮かせる収納流行ってるみたいだけどなんか嫌

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2022/03/08(火) 21:18:02 

    子どもがいるうちはサニタリーボックスあったほうがいいって話もあった気がするな
    存在を知らないまま社会に出ちゃうといけないからって

    +127

    -6

  • 13. 匿名 2022/03/08(火) 21:18:05 

    うちのトイレ、収納棚なくて三角コーナーみたいな棚とか籠置いてるけど、やっぱり扉つきの棚がいいかもしれん。

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/08(火) 21:18:13 

    先日トイレ掃除中にトイレブラシの先端が折れて詰まりそうになって焦ってからトイレブラシ撤去しました
    確かに床の掃除しやすくなりました

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/08(火) 21:18:25 

    ゴミ箱あるけど、小さすぎて夜用二個ぐらい入れたらもういっぱい。意味ないよねー。

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/08(火) 21:18:36 

    >>9
    そんなに汚れないから1日1枚で大丈夫
    お風呂に入る前に捨てる

    +88

    -8

  • 17. 匿名 2022/03/08(火) 21:18:43 

    これ程買って良かったトイレ洗剤はない。
    掃除がグッと楽になった!トイレに置くのを「やめてよかったモノ」3選

    +87

    -7

  • 18. 匿名 2022/03/08(火) 21:18:45 

    >>9
    だめなの?

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/08(火) 21:19:05 

    >>2
    使い捨てで洗剤入りのやつで磨くと流せる紙だから擦る最中にボロボロになってダメ
    しっかり磨きたい派には向いてない
    週1位しか掃除しない人なら良いかもだけど、毎日~週3ペースで掃除やる人だとコスパ悪いと思った

    +91

    -8

  • 20. 匿名 2022/03/08(火) 21:19:13 

    >>9
    私おりものシート使わない
    使うほどおりものでない
    個人差あるよね?

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/08(火) 21:19:17 

    スリッパはないけどマットだけはあるわ。なんとなく寂しいw

    +7

    -7

  • 22. 匿名 2022/03/08(火) 21:19:34 

    トイレの飾り物について
    花とか植物系のものはいいと思うけど、ガラスのちっちゃい置物とか置いてるのはムリ
    掃除後大変そうだし不潔感がある

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/08(火) 21:19:59 

    >>3
    ブラシの代わりに何でも洗ってますか?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/08(火) 21:20:12 

    >>2
    もったいないからちょいこすりしたいときとか使えないよね。いちいちつけるのもめんどくさいし、私は結局普通のブラシに戻したよ。ブラシごと定期的に買い換えればいいやと思って。

    +85

    -2

  • 25. 匿名 2022/03/08(火) 21:20:25 

    >>2
    けっこうすぐなくなるから買うの面倒だし、お金かかるし、掃除のたびにいちいちセットするのすごい面倒だった
    私は3ヶ月くらいでやめて結局普通のブラシが1番使いやすい

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2022/03/08(火) 21:20:48 

    アラウーノ、洗剤入れたら泡で洗ってくれるから1年経つけどブラシ使って洗ったことない

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/08(火) 21:20:56 

    サニタリーボックスの代わりに紙袋(取手のないただの茶色のやつ)置くようになったら衛生的で掃除も楽になった!

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/08(火) 21:20:58 

    マット類省けたら楽だけど
    うち温便座じゃないから便座カバーは必須なのよね

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/08(火) 21:21:03 

    >>21
    逆、スリッパだけある

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/08(火) 21:21:06 

    トイレのゴミ箱汚物入れは客用に置いてる

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/08(火) 21:21:19 

    >>1
    最近、この手の記事多くない?
    お風呂バージョンもあったような

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/08(火) 21:21:26 

    便座にこびりついた便って簡単な落とし方ありますか

    できたらこびりついた尿も

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/08(火) 21:21:43 

    >>9
    生理のときでもそもそも袋も持っていかないや。
    ダストボックスも置いてないけど、包んだナプキン持ってゴミ箱に捨ててる

    +104

    -18

  • 34. 匿名 2022/03/08(火) 21:22:11 

    >>9
    直接部屋のゴミ袋にいれてるよ

    +9

    -16

  • 35. 匿名 2022/03/08(火) 21:22:35 

    >>11
    なんで?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/08(火) 21:22:37 

    >>2
    そういうの気にしてると貧乏神が寄り付くよ

    シャットのブラシが出てから、使い捨て以外はありえない
    使い捨てじゃないのは不潔すぎ

    +21

    -35

  • 37. 匿名 2022/03/08(火) 21:22:49 

    うちは床に置いてあるのトイレブラシだけ
    掃除の時邪魔とは思わないかな
    他になにもないから拭き掃除も楽

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/08(火) 21:22:51 

    うんこする前に中にトイレットペーパーを敷くってやつを知ってから、こびりつきうんこ掃除がなくなって助かっている。

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/08(火) 21:23:33 

    義母

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/08(火) 21:23:42 

    >>12
    生理が始まるくらいの歳ならわざわざ家に置かなくても学べる気がする

    +19

    -9

  • 41. 匿名 2022/03/08(火) 21:23:45 

    わたしはトイレマットとか便座シート系捨てたよ
    来客用にトイレスリッパおいてるけど、帰ったら洗ってしまってる。

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2022/03/08(火) 21:24:11 

    >>36
    貧乏神www

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2022/03/08(火) 21:24:12 

    >>29
    室内犬がいて、スリッパ置いてると油断すると持ってかれてしまうんだよな~

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/08(火) 21:24:15 

    >>38
    なるほど〜

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/08(火) 21:24:21 

    >>15
    たしかに

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/08(火) 21:24:28 

    子どもの補助便座の置き場所、どうしてますか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/08(火) 21:24:55 

    >>2
    私は愛用してる!トイレ掃除は基本毎日してるけど、便器内掃除は2週に1回で、洗い終わって捨てたら本体は石鹸で洗ってるよ!だから清潔!

    +14

    -19

  • 48. 匿名 2022/03/08(火) 21:24:58 

    >>17
    目に見える汚れにも効きますか?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/08(火) 21:24:59 

    究極ブラシ要らない。
    大の時先にトレペひいたらブラシ要らなくない?

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2022/03/08(火) 21:25:07 

    >>7
    うちと同じ構図だー!

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/08(火) 21:25:25 

    >>23
    流せるトイレブラシを使ってます!

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2022/03/08(火) 21:25:39 

    >>40
    いや、男子しかいない家は敢えて置かないとわからないままっていう話

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2022/03/08(火) 21:25:47 

    小さい子供二人いるから、補助便座とかも置いててごちゃっとしてるわあ。みんなシンプルにしてるんだね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/08(火) 21:25:54 

    >>10
    それいったら使い捨てじゃないブラシだって汚いしゃん

    +41

    -5

  • 55. 匿名 2022/03/08(火) 21:26:08 

    トイレのタンクにおけるタイプの洗剤強い
    掃除の頻度がめっちゃへる
    でも液体のやつは駄目だった
    軽くなってくると浮いて倒れて水が溢れちゃう事故が…

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/08(火) 21:26:16 

    インスタ見てて、あれもこれも捨てました!やめました!って人いるけど捨て過ぎじゃねって思う

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/08(火) 21:26:20 

    >>2 インスタとかでは2つに割いてゴム手袋して掃除してる人よくいる
    柄は使わないみたい

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/08(火) 21:26:23 

    >>4
    私も戻れないなー
    普通のブラシを置いている時
    あのブラシとブラシ入れ、汚いんだろうな・・・
    って地味にずっとストレスだった

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/08(火) 21:26:37 

    >>29
    うちもスリッパだけ。やはり素足で入るのには抵抗ある。毎日床拭いてるけどさー……

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/08(火) 21:26:57 

    >>3
    裸足で入ってるって事?

    +39

    -3

  • 61. 匿名 2022/03/08(火) 21:27:07 

    >>54
    高くて汚いのと安くて汚いのだったら安くて汚いほうがマシってことじゃない?

    +8

    -9

  • 62. 匿名 2022/03/08(火) 21:27:21 

    >>36
    使い捨てじゃないと不潔すぎるというならブラシごと替えなよ

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2022/03/08(火) 21:27:24 

    >>49
    必要だよー
    水が出てくる返しの部分、めっちゃよごれてるよそれ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/08(火) 21:28:12 

    >>10
    挟む前にビニール袋をかぶせて挟むと汚くならないですよ
    でも今のトイレってフチもないしとても掃除しやすいからあのブラシなくてもトイレットペーパーとトイレハイターあれば綺麗にできるようになってるので使わなくなりましたけどね。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/08(火) 21:28:21 

    >>32
    そんなこびりつく前に掃除してよ・・・

    +5

    -5

  • 66. 匿名 2022/03/08(火) 21:28:34 

    >>54
    安いやつを定期的に買い替えた方が衛生的で経済的かと思ってる

    +17

    -5

  • 67. 匿名 2022/03/08(火) 21:29:26 

    >>3
    マットは無くしても良いけどスリッパはあったほうが良いよ。
    ペーパーの粉とか床に沢山落ちてるよ。

    スリッパの裏が黒いものだとすごく良くわかるよ。

    +126

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/08(火) 21:29:30 

    そもそも使い捨て以外のトイレブラシが生理的に無理

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2022/03/08(火) 21:29:31 

    マットやめてすっきり!
    うっかり飛沫とかいままで気がつかずためてたのかと思うとちょっと…
    床拭くのもマットないほうがさっとできる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/08(火) 21:30:25 

    汚物入れ
    トイレ便座マット
    苦痛で仕方無かった...
    用をたしたら

    ささっとシートで吹いてトイレに流すだけ
    いつもキレイです

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/08(火) 21:30:41 

    トイレ掃除はドメストのみ
    マットも敷いてない
    すんごい快適

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/08(火) 21:30:47 

    使い捨てのやつは職場のトイレ掃除で重宝してた
    普通のブラシだと、ブラシの奥に入った汚れって…と
    考えてしまう

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/08(火) 21:30:47 

    >>32
    面倒でもつどつどきれいにするのが一番の近道ですわ
    ほんと後回しにしていいことはない。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/08(火) 21:31:16 

    トイレ掃除ってどのくらいの頻度、内容やってる?
    家とあと職場で自分のたちで掃除する場合のみんなの例を教えてほしい。
    わたし職場は少人数でトイレ一つ男女兼用なんだけど、わたしはシートで便座拭くのは毎日やってて便座内擦り洗いは2日に一回くらいやってる。
    他の人が全然トイレ掃除しない気がしてなんか嫌

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/08(火) 21:31:27 

    >>2
    うん、100圴のを定期的にかえてる。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2022/03/08(火) 21:32:28 

    >>40
    小学校高学年以降でも口で言っただけじゃわからないのかなぁ
    私の実家にはなかったんだよね私も妹もいるけど
    どこかでは学んだ
    まあ置いてあげるのが丁寧な育児かもしれない

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/08(火) 21:32:30 

    >>63
    最近のトイレその返しとかないよね?

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2022/03/08(火) 21:32:45 

    >>38
    私もそれしてる
    外出先でも

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/08(火) 21:32:58 

    >>66
    安いやつを頻繁に買い替えてたら使い捨てブラシと結局お金も同じにならない?

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2022/03/08(火) 21:33:25 

    >>76

    わざわざ言うことでもないけど>>52あてでした

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2022/03/08(火) 21:34:24 

    >>1
    マイナスかな?敢えて
    ウオッシュレットつけてない
    掃除が大変だから

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/08(火) 21:34:25 

    >>2
    あれしっかり磨かないんだよね…

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/08(火) 21:35:00 

    >>61
    横だけど、汚れを直接こすったブラシは比じゃないくらい汚いと思う。

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2022/03/08(火) 21:35:09 

    >>38
    私は軽く水を流すよ
    けっこう防げる
    あとはすべっとするうんちが出るように体調を整えるのも大切だね

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/08(火) 21:35:13 

    >>46
    壁にフックつけてかけてます

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/08(火) 21:36:43 

    >>40
    お店にも学校にもあるもんね。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2022/03/08(火) 21:36:57 

    >>83
    まあどっちを使うかは本人次第だからね

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/08(火) 21:40:07 

    >>36
    使い捨てでも柄の部分は汚れるでしょ

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/08(火) 21:41:26 

    何も置いてません
    それが一番

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/08(火) 21:41:41 

    ビニール袋はゴミ入れる度に捨てるの?
    勿体ないって思っちゃう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/08(火) 21:42:20 

    >>8
    コンロ回りに何も置かない方が楽。洗ったら全て仕舞う。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/08(火) 21:42:24 

    ブラシとゴミ箱撤去したくらいで
    掃除の手間そんなに変わらない気がするけど

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/08(火) 21:44:14 

    >>92
    たった二つのものどければいいだけだもんね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/08(火) 21:44:42 

    >>77
    どのぐらい最近の話しかわからない
    少なくともここ二年のモデルではまだついてると思う
    型番によるんじゃない?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/08(火) 21:44:50 

    >>57
    強くこすれると外れちゃうし、そのほうがいい気がしてきた!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/08(火) 21:45:31 

    >>67
    意外とトイレットペーパーって粉出るよね…

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/08(火) 21:46:08 

    >>80
    そりゃ学校やお店には備え付けてあるし
    でも家で学べるならその方がいいとは思うよ

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2022/03/08(火) 21:46:14 

    今は女3人いるからゴミ箱置いてるけど、1人の時はゴミ箱じゃなくて、洗濯洗剤の空き箱を置いてた。
    その中に生理用品を捨てていっぱいになったらガムテープでぐるぐる巻きにしてそのまま捨ててた。生理の周期と箱があく頻度とナプキンの量がちょうどよかったから出来たことだけど、なかなか良かったよ
    洗剤がいいにおいだったし、蓋があるしちょうどよかった

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/08(火) 21:46:27 

    >>4
    我が家節水型のトイレであれは詰まるからやめた方がいいって聞いて洗った後ビニールに取り出してゴミ箱に捨ててるんだけど、皆さん流してますか?

    詰まり具合もお聞きしたい

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/08(火) 21:48:17 

    >>9
    家族いると無理じゃない?
    独身一人暮らしの時はそうしてたけど
    主人がいるとやっぱり気になって置きにくい

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/08(火) 21:49:07 

    >>17
    うちもこれです
    これとスタンプ
    週一で使い捨てトイレブラシ

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2022/03/08(火) 21:49:20 

    >>38
    トイレスタンプみたいなやつ使ったらこびりつかなくない?
    無香料のやつ使ってる

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/08(火) 21:49:57 

    >>57
    縁はそれでいいけど奥は手を突っ込むのかな?手袋してるから水に手を突っ込んでもいいのかもしれないけど…

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/08(火) 21:50:11 

    うちは何もない。スリッパも、ブラシも。トイレ掃除するときは、棚からブラシ出して洗う。洗った後は、外に出してブラシを乾燥させてる。余計なペーパーホルダーにつける布とか、便座カバーもなし。スッキリしてて、良い。
    トイレマットひいている家より汚れがよくわかるから掃除するし、それで不具合ない。

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2022/03/08(火) 21:50:17 

    サニタリーボックスやめて使い捨てのサニタリー袋にしたらめちゃ快適。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/08(火) 21:50:47 

    >>86
    店はともかく学校って男女別じゃない?今の子達共有なの?見る事ないと思ってた。

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2022/03/08(火) 21:50:53 

    >>60
    みんなスリッパ使ってるんだ…私裸足だよ…
    スリッパ履くの面倒で

    +21

    -33

  • 108. 匿名 2022/03/08(火) 21:51:08 

    >>32
    尿ならドメストで落ちないかな?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/08(火) 21:51:28 

    >>99
    1回溜まり気味になって応急処置したら流れるようになったので、それからは流さないようにしてます。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/08(火) 21:55:41 

    >>96
    ウチはトイレットペーパーのすぐ下にゴミ箱あるけど、蓋が茶色だからペーパーの粉がめっちゃ目立つよ
    1日ですごい溜まってる

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/08(火) 21:56:21 

    >>32
    こびりついて落ちなくなるまで放置してるの?
    トイレのたびにクイックルでトイレ拭く
    できないのなら最低でも1日1回
    大はまずトイレットペーパー置いて
    ブラシが直接触れないようにして拭って綺麗にする
    その後、トイレ用洗剤でブラシを使って掃除
    あとは手洗いがあるタイプなら
    手洗いの下に置くタイプの洗浄剤を置く
    週に一度程度、トイレ洗浄中を夜放り込んで朝流す
    ちゃんとマメに掃除してたらそんなに大もこびりつかないよ

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2022/03/08(火) 21:57:35 

    >>2

    普段はトイレハイターとかドメスト使って
    どうしても落ちないやつだけこすり洗いのために使ってるから全然減らないし、ブラシよりも清潔感あっていいなーって思ってる。

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/08(火) 22:00:17 

    >>12
    100均のサニタリーケースにビニールセットして使ってます。
    もう閉経したので、おりものシートや尿もれパッド専門ですが。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/08(火) 22:00:45 

    トイレブラシ、衛生面も気になるし無くしたらスッキリしそうだけど、毎日トイレ掃除するから捨てるタイプだと割高になりそうで無くせない。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/08(火) 22:02:14 

    >>106
    は?女の子の話でしょ?
    男の子に教える意味とは?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2022/03/08(火) 22:02:32 

    >>48
    効く!
    これ使って流すだけでピッカピカになってビックリした。
    ブラシ使ってないのに。便器がツヤツヤピカピカしてた。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/08(火) 22:06:51 

    >>109
    やっぱり詰まるんですね。

    一回旦那が大量に紙を流して詰まらせたことがあるからもうトラウマで、、、

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/08(火) 22:09:44 

    >>7
    母はトイレでポトス育ててる。
    トイレで育つポトスの身にもなってあげてほしいよ。。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/08(火) 22:10:57 

    >>59
    友達の家遊びに行って、トイレにスリッパないと少し焦る…

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/08(火) 22:11:08 

    >>36
    決めつけがすごいけど、その理屈で言うとシャットとやらの本体もたまに洗ってやらなきゃ不潔だよね。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/08(火) 22:12:44 

    >>17
    良かたった 尿石除去もしなくなったし 快適 無印良品のちり取りとブラシでかなり床もキレイ
    自宅のトイレ見せたいくらい 

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2022/03/08(火) 22:18:43 

    >>38
    えーめっちゃ便利
    早速今度実践するわ!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/08(火) 22:21:21 

    >>97
    男子トイレにはないんじゃない?

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2022/03/08(火) 22:23:43 

    >>105
    サニタリー袋は1回で1枚使用というかんじですか?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/08(火) 22:24:21 

    部屋やキッチンもそうだけどトイレや玄関とか極力何も置きたくない
    見せる収納とかも私の中では絶対無い
    断捨離しまくる程ではないし物も普通にあるけどテレ東の、家の中全部出すって番組見てると
    あまりの物の多さに発狂しそうになるw
    何であんなマグカップとか10個も20個もあんの?

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2022/03/08(火) 22:29:51 

    >>124
    におわないチャック袋 で検索すると出てきます。
    袋に一杯になったら捨ててますよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/08(火) 22:30:59 

    >>77
    この前トイレのトピでふちなしだと便座裏が汚れるってコメが多数あって、他の口コミでも同意見が多かったから
    トイレ新しくするけど、あえて少しふちがある型番を選んだよ。
    工事はだいぶ先だけど。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/08(火) 22:32:45 

    >>20
    羨ましい…
    婦人科検診異常なしだけどおりもの普段から多いからトイレのゴミめっちゃ出る…

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/08(火) 22:35:58 

    >>32
    ティッシュ貼り付けた上にまめぴかシュッシュしてうるかすとするっととれる

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/08(火) 22:38:42 

    >>15
    そうそう。
    娘と私で大体同じ時期にくるからすぐにいっぱいなって意味ないなー。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/08(火) 22:59:29 

    >>17
    これに加えて、まめピカを置いてる
    この二つあればブラシはいらん

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2022/03/08(火) 22:59:43 

    >>52
    男に教えるためってこと?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/08(火) 23:00:27 

    >>116
    ありがとうございます!
    買ってきて試すの楽しみになったー!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/08(火) 23:04:08 

    うち掃除ブラシおいてなくて、便器についたときは都度ティッシュで拭いてるんだけど置いてない人はどうしてる?うちの便器古いから溜まってる水の量少なくてよくついちゃうんだよね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/08(火) 23:09:12 

    >>3
    何かの病気だと思います

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2022/03/08(火) 23:12:26 

    やっぱりスクラビングバブルでしょ。
    これあればブラシ要らないもん。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2022/03/08(火) 23:14:26 

    ドメスと使ってからトイレブラシ要らなくなった

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2022/03/08(火) 23:16:29 

    >>115
    女の子は生理くるんだから学校でも教わるし自分でわかる日がくるよ。サニタリーボックス知らない男の子が共有トイレで始めて見た時に普通のゴミ箱だと思って使ったりバイトのトイレ掃除とかでショック受けたり気持ち悪がったり男の子の方が問題あるから男兄弟しかいない家は母親があえて置いて教えるんだってさ。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2022/03/08(火) 23:25:43 

    サニタリーボックス置いたことないな ペーパーで包んで普通にゴミ箱に捨ててる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/08(火) 23:28:35 

    >>134
    そのまんまにしてる。何回かトイレ使えば取れてる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/08(火) 23:37:00 

    >>57
    ゴム手袋はどうやって収納してるの?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/08(火) 23:38:40 

    >>57
    私も最近それにした。

    ゴム手袋も洗うのめんどくさくて100均のビニ手2重で付けて水の中に突っ込んで洗ってる。
    でもいつか使うかも。。と思って本体を捨てられない。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2022/03/08(火) 23:50:44 

    >>33
    プラスたくさんついてるけど、包んだナプキンそのままゴミ箱にインってことですか?外から見えない袋とかに入れてるんですか?

    あとそのゴミ箱はどこに置いてあるんですか?一人暮らしならいいけど家族がいると使い済みナプキン手に持ってキッチンへ…とかは抵抗あります。

    +19

    -5

  • 144. 匿名 2022/03/08(火) 23:56:13 

    >>141
    うちは使い捨て

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2022/03/09(水) 00:06:22 

    無印のコップ洗うやつの柄だけ買って(100均にも同じのある)、トイレクイックルで床などを拭いたあとそれを挟んで便器内を拭く。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/09(水) 00:09:29 

    >>142
    全部一緒です😂
    柄の部分邪魔とは思いつつも
    捨てられないです笑

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/03/09(水) 00:51:30 

    小麦を食べるのをやめるといいよ
    小麦(特にパン)を食べるとそのあとのうん子はめちゃめちゃ粘ってて便器につくなぁと感じる
    小麦やめれば便器汚れないよ

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2022/03/09(水) 00:54:14 

    なんとなくトイレは可愛くしたいからマットは置きたい
    スリッパ、便座カバー、ゴミ箱なんかは要らないよねー

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2022/03/09(水) 02:28:37 

    >>56
    お風呂の排水口のフタはいるやろ…といつも思います。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/09(水) 02:56:07 

    >>2
    お金かかるよね。でも使い捨てブラシじゃないやつって毎回洗う?洗いたくない(触りたくない)から使い捨てブラシにしてる。まぁ捨てる方だけじゃなくて柄の部分も便器に触れるから意味ないじゃんって言われるかも知れないけど、どうもだめで。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2022/03/09(水) 02:59:49 

    >>118
    笑っちゃった(笑)
    でもホントだよね…ポトスだっていい環境で育ちたいよね。日当たりいいならいいけど、光合成ちゃんとできてるのかな。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/09(水) 03:04:05 

    >>128
    私も。昔からそうで、婦人科検診も異常無し。
    でも友人は『おりものシートって何?』って感じだった。
    ほとんどトイレ行くたんびに変えるから、いくら単価が安いとはいえ、全く使わない人からするとバカにならない値段だよね。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/09(水) 03:17:34 

    >>60
    まあ、自分ちのトイレだし靴下履いてるし

    +5

    -6

  • 154. 匿名 2022/03/09(水) 04:03:30 

    義母がトイレのサニタリーボックスに割り箸刺してて引いた。
    何なのか聞いたら大きい方した時に流れなくて詰まらせちゃった事あったらしくて怖いから流す前に箸で割ってるんだって…

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2022/03/09(水) 06:39:35 

    コメント見てるとこの人の家きったないだろうなって思うのいくつかある。シンプルなコメントに無駄にマイナスついてるのとか。
    さすがガルちゃん

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2022/03/09(水) 08:25:32 

    >>141 みんな使い捨てみたいです!

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2022/03/09(水) 08:27:58 

    >>24
    普通のブラシは掃除した後ブラシの水が綺麗に落ちてなくて、雫が床や便器に落ちるのが嫌で使い捨てを使ってます。
    綺麗に水切りするコツとかありますか?

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/09(水) 09:41:58 

    >>9
    私もおりものシートあるからサニタリーボックス置いてる
    おりものもあるけど、尿とかきちんと拭いてても下着汚れちゃうんだよね
    みんな汚れない??

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/09(水) 09:46:57 

    >>112
    私も使ってるけどキレイになってるし、便器のなんとかコーティングっていうのやっててそれが落ちないように柔らかいブラシにしてね、と言われたから使い捨てブラシがむしろちょうどいいんだよね
    洗剤いらなくなるしラクちんだし重宝してる

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2022/03/09(水) 10:02:27 

    >>36
    毎日使い捨てるにはちょっとお値段が張らない?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/09(水) 10:04:46 

    >>119
    マットだけのお家とか割とあるよね。見た目はきれいだけど清潔なのかな……?って悩んだの思い出した

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2022/03/09(水) 11:00:01 

    >>17
    そんなに良いの!?ちょっと試してみようかな

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/09(水) 11:21:21 

    >>118
    笑った

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/09(水) 11:22:54 

    >>9
    おりもの出るよー
    ゴミ箱はなくした
    女私しかいないし誰も来ないから100円の紙袋に入れてる

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2022/03/09(水) 11:25:10 

    >>74
    自宅も職場も毎日やってる。
    自宅はブラシで擦って、クイックルでドアノブ、電気のスイッチ、リモコン、便器、床、壁をざっと拭くのを毎日、週一でスクラビングバブル回しかけて天井まで拭く。
    職場は男子トイレと女子トイレが一つずつ、自宅と同じ工程で、手洗いボウルをスポンジで洗う作業がプラスされる。私以外誰もやらないし、やってもいい加減だからひとりでせっせと掃除してる。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/09(水) 11:29:13 

    >>99
    一度クイックルシートと一緒に流したら、完全に詰まってはないけど封水の水位が下がってたことがあったから、それ以来トイレットペーパー以外はビニール袋に入れてゴミ箱に捨てるようにした。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/09(水) 11:54:15 

    >>134
    うちのトイレも古くてよくこびりついてた。
    実家のトイレが使用前に除菌水がシャーって出るタイプで、便器が濡れてればこびりつかないんだと思って一回水流してから使ってたけど、水がもったいないから今はトイレマジックリンプシューしてから使ってる。これやり始めてからはこびりつかなくなった。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/09(水) 12:29:58 

    >>158
    排卵日前後以外はほとんどおりもの気にならない方なんだけど、それでも汚れるよ〜
    下着屋さんにブラ買いに行ったらお揃いのショーツも勧められるけど、いずれ汚れちゃうのにショーツにこのお金は出せないわ〜可愛いけど…と思っていつも断ってた
    おりものシートを使えばいいのか!とつい最近気がついた笑

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/09(水) 13:30:36 

    >>161
    私も!ティッシュのカスとかあったら思うと…
    歩幅広くして一歩でトイレ近くまで行くw
    潔癖ではないけど、ちょっと抵抗ある…

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/09(水) 14:16:12 

    >>17
    これの代わりにドメスト使ってる!

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2022/03/09(水) 14:18:01 

    >>108
    これに一票。
    トイレットペーパーでドメストパックして、しばらくしたら水流す。
    ちょい残った汚れも、軽くこすれば落ちるはず。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2022/03/09(水) 15:44:03 

    >>9
    おりものシート使う派だけど、ゴミ箱ないよ。変えたやつは、子どものオムツ用袋に入れて捨ててる。
    生理の時も一緒。

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2022/03/09(水) 15:47:07 

    >>158
    尿や汗で気付くと汚れる。お気に入りのは、ワイドタイプ使ってます。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/09(水) 20:49:40 

    >>64
    え、最近のトイレはフチがないんですか!!
    うちのトイレ古いのか…

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/13(日) 17:43:19 

    ワンルームの狭い賃貸だから、逆にトイレが物置場。
    掃除機置いてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。