ガールズちゃんねる

【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

98コメント2022/03/09(水) 14:21

  • 1. 匿名 2022/03/07(月) 19:27:04 

    新引っ越すのは来年なので大分先ですが、新居で使用する家具や小物を探しています
    1LDK一人暮らし、持ち家です。
    写真のようなナチュラル系にしたいと思っています。
    皆さんのお家にある家具(ブランドなど)やインテリアでおすすめ、お気に入りのものを教えてください!!
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/07(月) 19:28:03 

    家購入したときに、ウニコで家具購入したよ。
    元々いくつかは持ってたけど、何にでも合わせやすい。

    +100

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/07(月) 19:29:24 

    モモナチュラルで全部揃えました!お気に入り!

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/07(月) 19:31:13 

    ナチュラル系ならunicoが好き
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +79

    -9

  • 5. 匿名 2022/03/07(月) 19:31:39 

    >>1
    イケヤもニトリもウニコも行くし買うけど、AQUASが主のドンピシャかもね。
    ベルメゾンも良いね。

    +10

    -11

  • 6. 匿名 2022/03/07(月) 19:32:08 

    >>1
    ナチュラルで画像のようなオレンジ系って何か落ち着かない。何でか分からないけど。

    +1

    -12

  • 7. 匿名 2022/03/07(月) 19:33:03 

    カリモクのソファがお気に入り
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +111

    -6

  • 8. 匿名 2022/03/07(月) 19:33:15 

    ACTUSイイよね

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/07(月) 19:33:45 

    今ってベージュインテリアがめちゃくちゃ流行ってない?
    なんかインスタみんなそれでうんざりしてきた。
    みんな似たり寄ったりですぐ廃れそう。
    過去にモノクロインテリアが流行ったように

    +14

    -16

  • 10. 匿名 2022/03/07(月) 19:34:29 

    マイクロバッグが可愛いから買ってる
    周りから見てマイクロバッグってどう映る?

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/07(月) 19:34:41 

    無印が好き!
    安定感ありすぎる

    +31

    -9

  • 12. 匿名 2022/03/07(月) 19:35:11 

    ウニコか無印良品

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2022/03/07(月) 19:35:22 

    >>8
    高いんだけど、座り心地がすごく良くて腰が全然痛くならない。
    楽天で2万円で買ったソファは半年くらいでクッション性が無くなり、粗大ゴミになったから、
    ソファは高くてもいいのがいいなと思った。
    いらなくなっても、売れる。

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/07(月) 19:36:15 

    >>1
    カリモクっぽい。

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2022/03/07(月) 19:36:29 

    >>6
    これオレンジ系なの?

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/07(月) 19:38:07 

    そろそろラグ買い替えたいなぁ!

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/07(月) 19:38:27 

    主です。トピたった!皆さまありがとうございます。
    まさにブランドはモモナチュラルやunicoのカタログを毎日のように眺めています。ACTUS等もチェックしてみます!
    あとLDKが10畳ちょっとしかないのですが、幅が170cmくらいのソファを置きたいと思っています。
    同じような間取りでソファを置かれている方いらっしゃいますか??やはり狭いでしょうか?2人用くらいのダイニングテーブルは置きますが、ローテーブルは置かない予定です。

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/07(月) 19:40:10 

    >>15
    オレンジ寄りの茶というか。証明のせいもあるかも。

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2022/03/07(月) 19:40:30 

    座る時間が長い物はお金かけた方がいいよ。
    ダイニングチェアは足裏がべたっとつくやつだと安定感があって疲れにくい。
    平均的な身長の女性なら、ダイニングセットはローテーブルをベースにした方がいい。

    実家(母が自営でダイニングテーブルでノートPC作業してる)が飛騨家具のHIDAのローテーブルと椅子を買ったんだけど、
    まったく苦痛なく仕事ができてるらしい。
    買って6年経つけどずっと快適だって。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/07(月) 19:40:51 

    >>1
    あなたの年代は?

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2022/03/07(月) 19:42:14 

    >>1
    リセノかな
    いいよね、ここ
    私もけっこう好き

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/07(月) 19:43:02 

    KEYUCA

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/07(月) 19:44:09 

    掛け時計はレムノスどうですか?

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/07(月) 19:44:43 

    >>17
    セミダブルのベッド買って、日中はクッション置いてソファ代わりにしてるよ

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2022/03/07(月) 19:44:52 

    関家具

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/07(月) 19:45:42 

    >>1
    ナチュラル系はウニコとか好きだけど、画像のは何かやり過ぎてダサく見える

    +6

    -6

  • 27. 匿名 2022/03/07(月) 19:46:19 

    アルネ・ヤコブセンの時計が欲しい

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/07(月) 19:46:46 

    >>17
    LDK10畳ってけっこう狭いと思う。
    モデルルームやモデルハウス、完成見学会でLDK12畳以下で希望出して実際に見に行ってみるといいよ。
    ロータイプのダイニングセットで片側にソファだけとかで検討してもいいかもしれない。

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2022/03/07(月) 19:48:23 

    >>9
    インテリアも流行りあるしね!
    次は何が来るのかな?

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/07(月) 19:49:49 

    >>17
    10畳で170㎝のソファだとかなり圧迫感出ると思います💦

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/07(月) 19:49:53 

    >>29
    韓国インテリアってよく出てくるけど、どの辺が韓国らしいのかわからんw
    あと微妙にダサい。ファッションもたけど微妙にダサいのは敢えてなの??

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/07(月) 19:51:01 

    >>1
    壁に飾ってる丸いのはなんだろう?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/07(月) 19:52:21 

    >>18
    いろいろと落ち着いて〜w

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/07(月) 19:53:19 

    >>5
    AQUAS?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/07(月) 19:54:45 

    >>32
    ざる?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/07(月) 19:55:02 

    >>31
    本当だよね?
    色合いがキナリ、白、ベージュって感じでホワ〜とした感じなのにね

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/07(月) 19:55:16 

    >>17
    うちはリビングとダイニングで20畳弱くらいだけど、リビングにこのソファー置いてる。
    ダイニングにはテレビとこのソファーしか置いてないし、そこまでの圧迫感はないと思う。
    肘置きみたいなのがしっかりしてて、そこに飲み物とか置いてるので、サイドテーブルは置いてません。
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2022/03/07(月) 19:55:21 

    >>9
    インテリア業界も「サスティナブル」がトレンドだからねえ。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/07(月) 19:56:13 

    >>31
    「韓国っぽ」ってやつだよねw
    私が知ってる韓国っぽは、
    韓国時代劇に出てくるようなやつなんだけど。笑

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/07(月) 19:56:39 

    >>17
    LDK10畳はキッチン除くと8畳以下だろうからきびしいと思うよ。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/07(月) 19:57:05 

    >>35
    本当だー!ザルって出てきたw
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/07(月) 19:57:10 

    >>31
    北欧インテリアを勝手に自分たちのものにしてるだけ。

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/07(月) 19:57:36 

    >>41
    著作権アウトかな!?ダメなら通報して下さい🙏

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/07(月) 19:58:54 

    >>31
    北欧インテリアを背乗りしようとしてるだけ
    ただ100均やニトリを多用するので妙に貧乏くさい

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/07(月) 19:59:49 

    >>37
    あ、LDKで10畳だったんですね、すみません💦
    賃貸の時は同じような間取りでダイニングテーブルとソファーのセットにしていました。
    これだとダイニングテーブルもソファーも置けてコンパクトだし、お勧めします。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/07(月) 20:01:13 

    >>21
    リセノ、時々動画見てるけど結構参考になるので好き
    髭のにいちゃんの一生懸命だけど不自然な笑顔が気になってしょうがない

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/07(月) 20:01:21 

    照明はレ·クリントが好き。
    ダイニングに吊るしてるけれど、一気におしゃれ感が増すよ。IKEAでパクりもんでてるけれど、本家の流線は本当に美しい。他の形もかわいいものばかり。
    シーリングライト用もあって、それも素敵よ。
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +12

    -7

  • 48. 匿名 2022/03/07(月) 20:02:33 

    クラッシュゲートのテーブルを買いました
    お洒落だし手作り感のある木の感じが好き

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/07(月) 20:04:19 

    うちはideeが多め。
    家具はナチュラルだけどファブリックがカラフルだから色で遊べるのが好き。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/07(月) 20:05:22 

    皆さまありがとうございます、主です。
    コメントいただいたブランドをチェックしていたのですが、私が好きな感じのアイテムが色々出てきて嬉しいです!
    ソファでゴロゴロするのが夢だったんですが、10畳では厳しそうですね😞床でゴロゴロします。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/07(月) 20:13:26 

    >>50
    主さんの夢なら大きいソファ置いてもいいと思いますよ!
    背が低めの物、色を軽いカラーにとか工夫したら置けない事はないと思うので是非ゴロゴロしてください♡

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2022/03/07(月) 20:14:28 

    >>2
    うちもウニコのソファダイニング使ってる〜カレーうどんこぼされて離婚しようかと思った

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/07(月) 20:18:19 

    >>5
    ACTUSかな?

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/07(月) 20:18:46 

    >>26
    なんとなくやり過ぎって難しい加減だね。どのあたりがダサくなってる??分かるようで分からない…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/07(月) 20:21:41 

    >>50
    主さん!10畳でも正方形、長方形で全然違ってくるからざっくり形を教えてくれたらここの優しいガル民がアドバイスくれるはず!!(みんなに丸投げ!w)

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/07(月) 20:22:03 

    >>5
    うちはVIERAだよ。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/07(月) 20:24:04 

    >>5
    色々違うかもWW イケヤ→イケア
    AQUAS→ACTUSかな?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/07(月) 20:32:59 

    これ!ローベッドの横に置いてる。可愛いです💕
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/07(月) 20:35:51 

    >>1
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +17

    -14

  • 60. 匿名 2022/03/07(月) 20:43:45 

    >>9
    なんかあのフニャフニャした形のミラーやら
    球体が集まって正方形になったキャンドルとかだよね?
    すでにダサくなりつつある
    百均やらスリコでありそうな感じ。チープなやつが流行りかな
    不景気だね

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/07(月) 20:51:39 

    >>1
    私も1LDKでマンション買ってもうすぐ引っ越すからトピありがとう!
    うちも残念ながらそんなにリビング広くないからテレビ台はなしで壁につけようと思ってるよー

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/07(月) 20:52:20 

    >>58
    本物の火?ベットの近くは危なくない?

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2022/03/07(月) 21:02:41 

    >>9
    モノトーンほどの違和感は無いかなぁ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/07(月) 21:04:03 

    >>3
    モモナチュラルでカーペットオーダーしたんだけど
    5年たっても全然へたらないよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/07(月) 21:05:06 

    >>61
    ビルトインとか壁掛け系は規格が変わるとつけられなくなったり、マンションの場合壁掛けに耐えられる素材なのかきちんと確認しないといけなかったりする。
    あと、レコーダーとかプレイヤー、ゲーム機を置くのなら結局何かしらの収納が必要になるから、
    壁掛け テレビ デメリット
    とかで色々検索して検討してね!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/07(月) 21:07:38 

    IDÉEのカラーリングが好き
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2022/03/07(月) 21:09:46 

    >>62
    あ、キャンドルではなくてそれを置いてるサイドテーブルです😅

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/07(月) 21:19:37 

    >>66
    可愛ええ
    黄色をこんなに上手く使えるのすごい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/07(月) 21:25:22 

    主です。皆様ありがとうございます。
    もうあまり人いらっしゃらないですが、、せっかくなのでお言葉に甘えてざっくりした間取り書きました。正方形です。汚くてすみません。
    物が多い人間ですがこの一年で少しずつ処分します。
    モモナチュラルとかで3Dシュミレーションをやってくれるみたいですが、ああいうのは検討段階ですぐに買わない人は行かない方がいいでしょうか??
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/07(月) 21:50:36 

    >>1
    無印良品のステンレスユニットシェルフがすごく好き!
    ネットにシミュレーターもあって、どう組み合わせようか考えるのも楽しい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/07(月) 21:55:00 

    >>59
    インスタでこんな部屋溢れてるよねw

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/07(月) 21:56:43 

    私も同じような間取り、広さで家を買い、夏頃引越し予定です。
    キッチンそばにウニコの2人用ダイニングを置いて、リビングはウニコの大きめのソファと小さなサイドテーブル、テレビって感じにしようかと考えてます!

    実際に家具を入れてみないと圧迫感とかわからないので、3Dシミュレーション出来るならやってみたほうがいいかもしれないですよね!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/07(月) 22:00:58 

    >>67
    なるほど、すみません!笑

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/07(月) 22:09:48 

    >>69
    シュミレーションしてゆっくり検討でいいと思います!
    ちなみに私は入居前に家具を注文、引越しと同時に搬入してもらいましたが、家具は入居後に選んで買えば良かったと後悔してます。
    カーテンさえ付けておけば後はゆっくりサイズを見ながら検討するのがいいと思います。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/07(月) 22:17:26 

    ソファですが、ひとり暮らしなら1人用のソファにオットマンつけるとかどうでしょう。
    インテリア的には好みじゃないかもですが実家の1人用リクライニングソファはなかなか寝心地が良いです。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/07(月) 22:20:34 

    >>69
    テレビ配線はどのあたりになるのでしょうか?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/07(月) 22:21:57 

    >>69
    配置的にはこんな感じだとすると、入ってすぐソファだと落ち着かないかなと思うのでちょっと奥まって置いた方がいいかもしれないですね!
    でも正方形なら縦横4m弱くらいですかね?冷蔵庫の奥行きや開け閉めする事も含めて2メートル取ったとしても2メートルくらい残るので肘掛け等等入れても結構大きめのソファも縦に置けると思いますよ☺️
    色んな配置をシュミレーションしてみてくださいね〜
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/07(月) 22:29:02 

    >>69
    ナチュラル系のインテリアではないけど、壁付けキッチンの正方形っぽい部屋
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/07(月) 22:30:11 

    >>3
    うちもモモナチュラルで少しずつ揃えていってます😊
    5年前に買ったソファーも全然へたらずでまだまだ使えそうです☺️
    この間、4月から1年生になる娘用の机と棚が届いて親の私のほうがテンション上がってしまいましたw

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/07(月) 22:46:51 

    >>3
    モモナチュラルの、くるくる回転する椅子がお気に入りです!
    座面がかわいいの。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/07(月) 23:02:47 

    >>26
    狭いスペースにむりやり押し込んだ感があるからかな。ダイニングとリビングエリアを切り離したらダサくは見えない。
    でも20畳以下のLDKだとこんな感じになるよね。
    木の要素をちょっと減らして壁の皿?みたいなやつをカラフルなアートとかにしたらもう少しオシャレになるかも。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/07(月) 23:28:59 

    >>54
    なんか、とりあえず全部ナチュラル系で揃えておけって感じ…?木のお皿が極め付けに。
    もう少し違う寒色系の色とか異素材入れたりアート飾ったらお洒落に見える気がする。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/07(月) 23:31:42 

    >>17

    1LDKでリビング10.5畳に170センチのソファー置いてるよ!ソファーとこたつを置いているだけなので案外圧迫感はない

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/07(月) 23:33:20 

    >>65
    たしかに…ありがとう!ちゃんと腰を据えて考えてみますー

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/08(火) 00:09:08 

    >>29
    次は和室が流行るよ!

    フローリングを畳にリフォームする人続出だよ!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/08(火) 08:24:54 

    >>5
    自己レスまたやってしまった…
    イケアとアクタスです。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/08(火) 08:36:18 

    >>59
    家具全部で10,000円くらいかな

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2022/03/08(火) 09:32:27 

    わ~!
    楽しそう。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/08(火) 09:35:15 

    >>21
    リセノでペンダントライト買ったけど家には大きすぎて返品した。送料と2割取られたけど返品できて良かった。懲りずに次は一人掛け用ソファー狙ってます。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/08(火) 09:50:58 

    >>31
    「韓国〜」の「韓国」はダサくて貧乏臭いっていう意味だよ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/08(火) 11:16:53 

    >>82
    なるほどね。うちもナチュラル系なんだけど、やり過ぎてダサくなってないか分からない…
    似たようなインテリアでもお洒落なのとそうでないのがあるね。バランスって本当に難しいな~インスタ見ていつも考えてる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/08(火) 18:45:04 

    >>59
    小物をちまちま置きすぎ
    センスない人が必死に流行りを真似しただけのインテリア

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/08(火) 21:00:59 

    >>71
    YouTubeも。
    韓国インテリアって言うのかな?本当に同じ様な小物や家具ばかりで、しまいには100均もそんな感じのが増えたよね。
    流行るとすぐ100均で見かけ出すから安っぽくなってしまう。元々好きだった人には辛いよね。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/08(火) 23:18:45 

    >>93
    ナチュラル系でも似たり寄ったりでオリジナリティが無い。皆んな同じ所で同じような家具や小物買ってんだろうなーという印象。
    クッションやアートだけでも個性を出せるのに不思議。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/09(水) 12:29:37 

    >>18
    証明になってるよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/09(水) 14:01:33 

    >>9
    そろそろカラフルなのが復活する兆しみたいだよ
    日本のインテリアにどれほど影響があるかは分からんけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/09(水) 14:09:22 

    すごく今更だけど、インテリア考えるの好きなので、フリーソフトで起こしてみた。
    窓が外のバルコニーやテラスに出るタイプだと、ソファは壁につけられないのでこんな感じに。
    収納がキッチンだけだと足りないので、おそらく何かしらの収納棚を設置すると思うので、
    動線や圧迫感を考えるとこんな感じに。
    丸テーブルはおけるかもしれない(モモナチュラルを参考に95センチテーブル)。

    ちなみにフリーバージョンだと男性しかモデルにいなかったので、身長160cmの男性を配置。
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2022/03/09(水) 14:21:47 

    もし、窓が本当に窓なら、壁際にソファをつけられるかもしれない。
    窓への動線をあまり考えなくてもいいので、テーブルも壁際にくっつけられる。
    テーブルは86×96の2人がけにしてる。
    そうすると、スペースができた分、ダイニングテーブルに座った時のキッチンからの目線よけの台がおける。
    収納スペースを追加するだけでなく、キッチンを常にきれいにしなくてもいいように、
    座った時の目線にこぎれいなものを置いておく。
    (飾り用の台があると、食器棚へのアクセスが悪くなるのがデメリット。)

    食器棚は幅90cmが2個を配置してるけど、ダイニングテーブルの大きさ、
    通路側に人が座ってる場合を想定して、ある程度の幅が必要。
    とはいえ、80,60,80の棚3個になると、キッチンの作業スペースが手狭になるので注意。

    モデリングソフトで見た感じ、奥行き45cmの飾り用の台を置く場合、
    食器棚の横幅は180cm〜200cmだと、ダイニングテーブルの動線、キッチンへの動線がいい感じ。
    【ナチュラル系】お気に入りの家具や小物

    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。