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テレワークでコールセンター業務やってる方

88コメント2022/03/25(金) 11:40

  • 1. 匿名 2022/03/06(日) 09:01:51 

    テレワークでコールセンターの仕事をやられてる方、働きやすさとかどうですか?求人で募集を見かける度、興味を持つのですが、自宅でお客様に孤軍奮闘する姿を想像するとどうしても躊躇してしまいます。

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2022/03/06(日) 09:02:28 

    病む

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/06(日) 09:04:48 

    なんかむなしい

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/06(日) 09:07:13 

    隣で聞かれてない分、会社よりも話しやすい。
    あと記録が残るから、在宅でも残業してもちゃんと仕事してましたって主張できるのは安心。
    けど在宅だとサボるやついるから、管理は厳しい。

    +121

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/06(日) 09:07:41 

    アメリカン・エキスプレスの求人気になる

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/06(日) 09:08:21 

    最初は不明点とか相談しづらいし病むけど慣れたら楽
    これからなのであれば、研修期間どうなのかとか、在宅時のフォロー体制とか確認したいわね

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/06(日) 09:08:34 

    派遣でNTTにいたけど9ヶ月で病んだ
    クレームクレーム+覚えることが莫大に多すぎてついていけなかった

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/06(日) 09:10:59 

    まじで何してんの?ってくらい電話出ないやついる

    +33

    -5

  • 9. 匿名 2022/03/06(日) 09:13:03 

    >>7
    持株の方?
    東西の方?
    116は電話かけるとメンタル太そうなおばちゃんが適当に答えて解決しないでポイされることがある

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/06(日) 09:13:47 

    >>7
    NTTはやばそう

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/06(日) 09:15:36 

    テレワークでコールセンター業務やってる方

    +41

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/06(日) 09:16:12 

    >>1
    2年前に在宅で生命保険会社のコールセンターで働いてた。生命保険会社は金融機関だから在宅率高めだよ。私は通勤時間40分くらいあるから家事が休憩の時にできたから楽だった。あと余計なコミュニケーションとか苦手だから落ち着いて仕事できたよ。不明点の確認もチャットや電話でできたから問題なかった。
    寧ろオフィスに通って働くより私には効率いい気がする。
    その代わり通勤増えてやる気失せたのもあるけど諸々で辞めた。体強くないから在宅勤務ができるところ探すんだけどなかなか見つからないよね。だから専業主婦になった。

    +22

    -21

  • 13. 匿名 2022/03/06(日) 09:17:45 

    コールセンター業務もテレワークでやれるんだねー。
    コールセンター業務って、周りにも同じ様に頑張ってる同僚がいるからなんとかやってける気がする。
    のと、多少の研修はあったとしても、最初から1人で自宅で他人の困り事を処理するってなかなか難しいかも。

    そもそもテレワークって、はじめての業界や業務を最初から家でやるってなかなかだよ。コロナ禍でテレワークがうまくいっている人たちは、コロナ前からその仕事をして普通に出社してて、コロナ禍になって初めてテレワークになった人たちだよ。

    +123

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/06(日) 09:17:47 

    テレワークは家で作業する場合にかかる諸費用がないがしろにされてる気がして嫌。
    尚且つ、情報等がちゃんと守られる環境なのかも疑問。

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/06(日) 09:23:15 

    前に問い合わせたら向かいの人だったことあってびっくりした。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/06(日) 09:23:48 

    >>11
    ボス、なんで医者の格好してるのか気になって仕方がない

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/06(日) 09:24:31 

    >>1
    楽だよ。
    椅子座って電話してれば良いだで高給だもん。
    面識のない人に電話口で断られたくらいでメンタル病む意味が分からない。
    そういう人がいるから高給なんだろうけど。

    +10

    -14

  • 18. 匿名 2022/03/06(日) 09:25:30 

    うち壁薄いアパートで道路近いから、トラックとか通る音が入るとやばいよね。あと隣の部屋から小型犬がずっときゃんきゃん鳴いてるのも聞こえるし。お客さんもなんかアットホームなコールセンターだなって思いそう。
    レンタルオフィスルームみたいの借りちゃえばいいのかもしれないけど、それじゃ通勤と変わんないしなあ、面倒くささが。

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/06(日) 09:26:12 

    >>15
    え、なんでそういうの分かるの?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/06(日) 09:27:36 

    >>16
    おうちで楽しいお医者さんごっこしてたのに、事件がおこって呼び出されたので、むすってしてる。

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2022/03/06(日) 09:32:27 

    難しく考えないでやってみたらいいよ。それより、在宅ワーク人気だから採用までたどり着けるといいね。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/06(日) 09:34:46 

    コールセンターに電話したら、相手の方、会社名と間違って普通に自分ちの名字で出たわw
    24時間体制の早朝で寝ぼけてたかも知れない

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/06(日) 09:40:02 

    >>15
    ヒエーッ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/06(日) 09:40:55 

    >>13
    テレワークだと上司にヘルプ出せないね

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/06(日) 09:41:22 

    >>19
    だよねw

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/06(日) 09:44:14 

    仕事内容より監視の厳しさで病んだ

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/06(日) 09:46:37 

    >>11
    優作の右手
    大門の顔の角度


    みんな目線こそカメラを見てないけどそれぞれアピールがとても感じるw

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/06(日) 09:50:50 

    >>9 >>1

    そういうのいるいるw
    私の場合は年配の人は割りと仕事ができる人のことが多いんだけど

    若めの最近に多い無機質な感じの機転も融通も利かない感じの男女
    若めもしくは半端な30代くらいの卑劣な奴

    顔見なくても顔が判るような感じの


    いっちょん仕事しない奴いるよね

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/06(日) 09:53:31 

    テレワークでコールセンターはキツいな
    変な客がいた時とか、一緒に聞いてくれるスーパーバイザーとか居ないわけでしょ

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/06(日) 09:58:11 

    電話回線って皆さんどんなシステム?
    同回線で鳴って誰かが出れば良いタイプと、自分の回線に掛かってきたら自分が出ないと一生鳴るタイプ。前者なら正直嫌な時は出ないとか、稼ぎたい時は出まくるとか、ある意味メリハリ持てるけど後者はただただしんどい。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/06(日) 09:58:56 

    なんか同時視聴?出来て、チャットで指示出ししてくれる会社もあるらしいですよ。Twitterで見た。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/06(日) 10:01:47 

    >>7

    知り合いが104で10年位働いてた。
    メンタル図太い(←いい意味で)人だったので、派遣だけど条件も良かったし(育休も取れるとか!)ずっと続けたいと言ってたけど業務縮小で営業所がなくなったので辞めちゃってた。
    (続けるなら他県行く必要があった)

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/06(日) 10:01:53 

    自宅でピンポーンて鳴ったらどうするの?

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/06(日) 10:04:18 

    >>13
    昔コールセンターいたけど
    確かに今こんな客いてさーみたいな愚痴が言えるから耐えられたみたいなとこあったな

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/06(日) 10:04:38 

    電話なしのメールだけのコールセンターってどう?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/06(日) 10:16:40 

    >>19
    最初に名前を言ったのと声、話し方に特徴あるからです。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/06(日) 10:17:42 

    >>35
    それはお問い合わせ窓口であって、
    コールしないからトピタイとは違うのでは?

    私は家でコルセン業務は情報漏洩が一番怖いわ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/06(日) 10:20:25 

    コールセンターはどうしてもやりたくない。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/06(日) 10:21:34 

    >>17
    怒られて泣いた人は知ってる。
    何て言うか、慣れててもビックリしちゃうらしい。
    難しいよね。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/06(日) 10:32:02 

    >>12
    私はこのコメントすごく参考になったのになんでこんなにマイナス?もしかして専業主婦のくだり?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/06(日) 10:42:03 

    >>15
    家族だったことあるよw

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/06(日) 10:44:30 

    >>41
    どうしてもイタズラしてやりたくなると思うw

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/06(日) 10:44:59 

    >>28
    いっちょんww

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/06(日) 10:48:10 

    >>11
    クレーマーに絶対負けなさそうww

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/06(日) 10:58:36 

    コールセンターは言ってたんですが、在宅となると分からないところが出た時どうするんですか?個人情報はどうなっているんですか?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/06(日) 11:05:42 

    >>40
    したから4行目が意味わからない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/06(日) 11:05:51 

    >>11
    大門「はい、お客様センターです」

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/06(日) 11:09:57 

    >>13
    否定ばっかりで、読んでて気が滅入る

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2022/03/06(日) 11:17:37 

    >>17
    成約件数とかで病む
    媚売らないと意地悪?
    なのか社員がメール成約(特別営業しなくても受注が入る)とかくれないんだもん。

    私の場合、私をいじめてたブスから守ってくれた上司いるからなんともいえないんだけど。



    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/06(日) 11:23:11 

    >>24
    チャットツールでヘルプ出せます。
    急ぎの場合はお客様と会話しながら相談してます。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/06(日) 11:35:47 

    >>50
    Amazonとかね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/06(日) 11:36:40 

    >>16
    配線の者です、って感じで
    往診の医者です、の体で入ったのでは。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/06(日) 11:37:07 

    個人情報あるのに在宅でできるの

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2022/03/06(日) 11:40:59 

    >>24
    上司にチャットでヘルプ出すのだけど、同じ空間に頼れる誰かがいるっていうのとは違うので、元々ベテランレベルにその業務が出来る人じゃないとなかなか厳しいと思う。メンタル面も業務遂行面でも。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/06(日) 11:44:50 

    >>46
    仕事辞める時って色々事情重なるんだよ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/06(日) 11:44:50 

    >>46
    私もわからなかった
    在宅なのに通勤増えたの??

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/06(日) 11:46:21 

    >>56
    12です。新人だったからどうしても会社じゃなきゃ出来ないセキュリティレベルの研修が増えたんです。それはいいんですけど予算が全部コロナ対策に持ってかれて上司も先輩も社内ニートになってしまった、が一番の理由ですね。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/06(日) 11:53:19 

    自宅で県外の案件やってる(例・北海道在住なのに首都圏の自治体のコルセンみたいな)クレーム受けても…しらんがなって感じ…めちゃめちゃ怒られるけど…まじしらんがな。⚪⚪区役所の対応はなってない!!みたいな。しかも全く関係ない内容。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/06(日) 11:56:52 

    >>48
    それだけ、コールセンターのテレワークが安易に始めるものではないという事。

    ポイントは2つ。
    1.コールセンターに興味があって、その業務の経験者でないのであれば、3ヶ月くらい出社出来るコールセンターの方がいいよ。

    2.テレワークが快適ですすめられるのは、そもそも出社して同じ業務をやっていた事を場所が変わってやる事は変わらないからやれる。テレワークがやりたいのであれば、今までやった事がある様な仕事を選んだ方がいいよ。

    コールセンターも初めて、テレワークも初めて。だと、かなり精神的に追い込まれると思う。テレワークは個人的メリットが大きい分、デメリットもある。評価されにくかったり、やっぱこの仕事合わないやー。って思った時に少し支えになる同僚がすぐそばにいなかったり、社内ネットワークやパソコンなど設置返却などなど自分一人でちゃんとやる。とかとか。簡単に初めて簡単にやめたらいいやっていうのとはちょっと違う。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/06(日) 11:57:22 

    私はすごい楽!
    ・通信速度が〇〇以上
    ・周囲の音が入らない静かな環境
    この二つがうちの求人は条件になってるよ

    新人さんはコール中はSVと繋がっているから
    その場で相談できるようになっていて
    チャットツールが盛んだから気軽に質問できるようにはなっているよ!
    怖い先輩に声かけにくいとかなく、チャットに流せば誰かしら答えてくれるし、怖い先輩とかやりにくさを感じたら上司にもオンラインで相談できる。
    出社していると上司と〇〇さんが会議室で話していたとか言われて言い辛いかもしれないけど、人目を気にしないで良いのはオンラインの良さだと思う。

    コールセンターが初めてならtoBが良いと思います。
    相手も仕事中なので用件だけで済むし、そのかわりすぐに答え求めてくるから初めは緊張するかもしれないけどマニュアルとフォローがある。
    toCは話したいだけの長電話やクレームが多い印象です。
    でもtoC向けの経験があるメンタル強めの先輩は、ひたすら頷いて聞いていればいいだけだから楽に感じたよで、たまにマイクを上向きにして音が入らないようにお茶飲みながら話を聞いて一日が終わったそうです笑

    長文失礼しましたm(__)m

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/06(日) 12:07:32 

    個人情報取り扱ってるから、ウチはテレワークできない。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/06(日) 12:10:57 

    うちの会社はマニュアルないから
    テレワーク無理だわ
    いちいち社員に書かなきゃ、
    なんもわからん

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/06(日) 12:16:24 

    >>1
    架電で事情があって会社で一人でやってた事あるよ。コロナ始まってから皆さんピリピリして突っかかって来るから相当な強メンタルじゃないとオススメしない。会社からもサボってないか嫌み言われてた。これは上司や周りによる。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/06(日) 12:19:40 

    >>34
    確かに!私もオペレーターで早くテレワークにならないかなと思ったけどその部分は大きいわ。一人ならすぐ病みそう

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/06(日) 13:27:22 

    >>7
    コロナ前で在宅じゃないけど116にいたよ、3か月ぐらいだけだけど
    いろいろな企業のコールセンターにいたけど、NTTが1番ヤバかった、いろんな意味で

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/06(日) 14:04:32 

    在宅受電してます。会社貸し出しPCで私物を使用しないので個人情報は一切残りません。
    何よりノーマスクノーメイクで喋り倒せるのがラク。どんな格好しててもガンガン受電して処理しまくりなので働いてるデータは全て残ってる。たまに出勤するけど、ダルいから永遠に在宅が良い!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/06(日) 15:02:15 

    >>22
    なんか良い人そうっていうか、親近感湧くw
    仕事的にはいい事ではないだろうけど

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/06(日) 15:11:24 

    >>1
    やってるよ。在宅だから個人情報は厳しくないけどわざわざ個人情報持ち出す気にならないくらいたくさんの人と会話する、わからない事があればマニュアルをパソコンなりiPhoneなりで見れる(けど基本的に全て知識入れるのが前提)。汚い話だけど寝起きの髪ボサ、目糞付けっぱなし、口臭いまま、部屋着のまま働けるからかなり助かる。
    変な話コールが来るまでタバコ吸ったりスマホいじったりできる。コール来てるのに明らかに処理数が少ない場合は勤務時間中はパソコンで上司と繋がる羽目になる(勤務して2日間の休憩時間以外は上司のパソコンと繋がれてたからストレスやばかった)
    そうならないためにもコールきたら即出て処理数増やせば問題ない。
    派遣社員で時給1750円だけど今は社員で手取り32万。
    全くサボれないし全部私のせいになるから適当な対応はできない。これでもか!ってくらいにきっちり細かく対応しとけば問題ない。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/06(日) 15:44:34 

    >>53
    会社から業務専用のパソコンが送られてきて、ログイン時刻とか起動しているツールや操作記録など細かく監視されてると思います

    情報漏洩を防ぐための規定が多く、在宅でも業務エリアにスマホや紙媒体、筆記用具やスマートウォッチなどは持ち込み禁止、違反がバレたら即退職させられます

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/06(日) 15:53:48 

    経験者ならまだいいかもしれないけど、初めからテレワークだと、ちょっとした疑問点や不明点を気軽に近くにいる誰かに聞くことができないし、対応中に窮地に追い込まれたときに上手くヘルプを出せなくて、精神的に追い込まれてしまいそう

    わたしは何年も出社で勤務してて、それからコロナをきっかけに在宅になったけど、休憩時間に晩御飯の仕込みをしたり、時間の融通が効きやすくなって助かってます

    ただ稀にVPN回線が不安定になったり、家のネット回線が一時的に不安定になって音声不良がおきたときに、対応中のお客様に怒られても、在宅ワークなんですって言えずひたすら謝り倒すしかないのがたまにつらいです

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/06(日) 16:15:23 

    >>1
    コールセンターでテレワークやってます
    コロナまでやってませんでした
    問い合わせ内容が幅広いので不安でしたがなんとかなってます
    会社ではテレワーク拒否してる人も結構いますよ
    出社して周りの人と色々話すのが楽しいみたい
    わたしはそれを差し引いてもテレワークの方がいいですね

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/06(日) 16:30:44 

    >>1
    やってるよ。在宅だから個人情報は厳しくないけどわざわざ個人情報持ち出す気にならないくらいたくさんの人と会話する、わからない事があればマニュアルをパソコンなりiPhoneなりで見れる(けど基本的に全て知識入れるのが前提)。汚い話だけど寝起きの髪ボサ、目糞付けっぱなし、口臭いまま、部屋着のまま働けるからかなり助かる。
    変な話コールが来るまでタバコ吸ったりスマホいじったりできる。コール来てるのに明らかに処理数が少ない場合は勤務時間中はパソコンで上司と繋がる羽目になる(勤務して2日間の休憩時間以外は上司のパソコンと繋がれてたからストレスやばかった)
    そうならないためにもコールきたら即出て処理数増やせば問題ない。
    派遣社員で時給1750円だけど今は社員で手取り32万。
    全くサボれないし全部私のせいになるから適当な対応はできない。これでもか!ってくらいにきっちり細かく対応しとけば問題ない。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/06(日) 16:32:23 

    同僚がいないので、雑談で愚痴れないのは辛い。
    だけど、同僚がいないので人間関係のストレスはない。仕事は、研修やLINEがあるし、マニュアルあるからなんとかなる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/06(日) 17:07:39 

    >>49
    それは意地悪じゃないよね。
    確実に取れる案件はちゃんと取れる人に渡すのは当然かな。
    ちゃんと取れる人が居心地よく残って欲しいってのも会社としては当たり前。
    会社は慈善事業じゃないからね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/06(日) 17:57:00 

    >>67
    ライフライン系のコールセンターでした
    24時間いつでも連絡できるのはこちらの安心感も違います
    名字を名乗ってしまい申し訳ありません!と言われましたが、私的には、早朝の眠い中でお疲れ様です&ありがとうございますと言う気持ちで和みましたw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/06(日) 18:38:15 

    >>7
    NTTは分厚い資料ドサッと渡されてほぼ研修も無く始まるって聞いたよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/06(日) 18:38:58 

    >>11
    ウケるwww
    在宅で友達と三人くらいでやったら楽しそうだわね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/06(日) 19:19:32 

    >>67
    ライフライン系のコールセンターでした
    24時間いつでも連絡できるのはこちらの安心感も違います
    名字を名乗ってしまい申し訳ありません!と言われましたが、私的には、早朝の眠い中でお疲れ様です&ありがとうございますと言う気持ちで和みましたw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/06(日) 20:54:31 

    >>11
    このトピ画が濃すぎてトピのテーマが入ってこないw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/06(日) 22:57:09 

    >>39
    私は最初はクレーマーに当たっても「変な奴ww」なんて心の中で笑ってたけど、毎日毎日クレーム対応してるとボディーブローのようにジワジワとメンタルにきて辞めちゃったわ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/06(日) 23:17:52 

    >>11
    みんな顔決め過ぎててウケるwww

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/07(月) 01:07:13 

    >>35
    わたしのとこは、ほぼメールメインの部署。
    在宅時は一切電話対応なしにしてもらえる。
    ずっと在宅がいいわー。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/07(月) 13:52:59 

    >>80
    ちょっと分かる。
    こんなにクレーム多かったっけ?って位にクレーム多い。電話だから何を言ってもいいと思ってるし、お前たちは仕事だから何を言ってもいいと思ってるだろうけど、本当ならこっちも言い返したい位なんだよね。まじで言い返したい。話を最後まで聞けと。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/07(月) 19:07:06 

    >>1
    コロナが蔓延してから在宅でコールセンター業務してます。
    正直周りに誰もいない状況でのクレーム対応はかなりメンタル病みます。
    会社で仕事してた頃は周りにスタッフがたくさんいたから変な客に当たったらお互いにフォローしあって何とかやって来れたんだなぁと実感したよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/08(火) 21:22:59 

    >>84
    同じ。自治体案件で、低所得者層対応。めちゃめちゃ柄が悪い。貰って当然みたいな感じ。給付金を当てにして支払いしてる人とかが早くしろクレームすごいんだけど…個人的な事情でこっちに文句っておかしい。ここまで落ちぶれたくないね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/09(水) 04:00:34 

    やってみたいなぁー。なんか出勤めんどくさいうえ変な人とかかわりたくないんだわ。まぁまともな人ばかりならリアル出勤でもいいけど。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/17(木) 13:10:49 

    >>65
    どうやばいの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/25(金) 11:40:22 

    ファミリーマートでお金くらい払おうよ

    +0

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